雑記200310**


*20031031

あすてん、3パラ。
ミミちゃんとあそんだ。

レイドギクに久々に行く。
やっと「生フルヤ」にあう。
ファミアセ第二弾を購入。
イタリアのオタク雑誌を見せてもらう。

ナチュラルな店でカレー。
まめが泣き出して、m妻、ハーブティーを半分残す。
マッサージやさんでお姉さんたちに遊んでもらったらしい。
m妻は外反母趾防止用のソールを作るらしい。
お母さんが体調悪いと、この子にクマができるのね、と先生。
ちょっとm妻、風邪気味。
ウェブで風邪薬と母乳の関係を調べた

アニマル・プラネットであごを骨折したスッポンの手術をやっていた。
体調の悪いm妻は「たべちゃいなさい」と言った。

ばんめしはあさりと茄子のトマトソースのパスタ。うまかった。

*20031030

汐留勉強の日。

S1でコジカさんからいろいろ意見をいただく。
現場からの声がいちばん生々しくて参考になる。

スーさんと合流してきょうもdonnaへ。
カガヤさんSWer。横に座って勉強。
工夫がおもしろかった。ソニプラでいろいろ買いすぎ!
終わってからオオツカさん、タケシマさんと練習。

ばんめしはブリ照り、すいとん、大根の葉っぱとジャコの炒め物。
大根の葉っぱってパワーある!きのう運ぶのはたいへん&はずかしかったけど。

まめ、寝返りを打とうとしているように見える行動。
しかし、未遂に終わる。
まめふろ。終始寝ていた。

*20031029

やすんだ。まめに話しかけられて起きた。そしてまた寝た。
あまりにいい天気だったので砧公園に行った。車で15分くらい。
きもちいい。
カラスがいっぱいいた。
そばで見ると、すごく頭良さそう。
もし色が白系、たとえばベージュとかで、
鳴き声がなんかさわやか、たとえばトンビ?みたいだったら、
野良猫くらいの立場になったのではないか?
あの角で野良三毛カラスみたよ。とか。

家建記1周年。
おめでとう。
四人プラスまめプラスリサでお祝い。
シャンパンとにら餃子とカボチャの煮物とケーキ。
なんだかあっという間だった。
まめが生まれたり、リサが病気になったり、いろいろあったけど。
これからもよろしくおねがいします。

はじめて、リサが家建記から三茶亭まで歩く。
すごい。
元気になったのだ。
言い換えれば、ずっと病気だったのかも。
よかった。
いっぱい散歩してください。

まめふろ。
ひさしぶり。
お腹をさするとバンザイしていたのに、しなくなった。
変化。
あと、手をじっと見るようになったらしい。

フルヤさんから電話。
やばいサッカーのティーシャツできたらしい。
おもちゃを見に行く企画、こんどは行けますように。

*20031028

あすてんスタジオ。0800-2500。ながかった。
最後のシーン(5話のファーストシーン)はおもしろかったなぁ。
きょうはミヤタさんがいらした。また、おねがいします。

さとうくんに昨日買った世田谷国旗ティーシャツを贈呈。
なにかと物々交換の予定。

*20031027

ひるの12時まで熟睡。といっても、睡眠時間は7時間強。ふつう。

昨日のロケはもう冬だった。
ユニクロのエアテックジャケットの下にフリースでちょうどよかった。
みなさんも午前2時くらいに外で数時間じっとしていることがあったら、気をつけてください。

ぺこちゃんのほっぺをぼーっと喰っていると、m妻から電話。
「チャカティカにいこう」
チャイのかわりに珈琲にしてもらって目覚める。
カレー一気喰い。まめをつれてエンパイアに。
ジーンズを見ていると大泣き。チャカティカに連れて帰る。
その後、G starのAクロッチを購入。

秋田ハハ、会議参加。送っていく。しかし、道が混んでいてぎりぎりに。
カーナビの抜け道を使ったら、ものすごい道を指定され、それもぎりぎりの一因か?
帰りも結構、迷走だった。まあ、時間のあるときはおもしろいけど。

ほんとにひさしぶりにホームズへ。
サンゴさんと会う。「売れるティーシャツ」について熱く語る。
「気に入ったのは売れない」っていう法則はあるみたい。
事務所でまめのおむつを替える。

帰りも混んでいて、家建記ハハにSOS。
その結果、煮物や炒めもの、白米まで持ってきてもらい、ハハがまめあやし中にばんめし。
助かりました。

ダイエー日本一。ジョウジマ選手、かっこいい。

スマップスマップ、アヤドさんだったので見る。
秋田ハハはスマップのファン倶楽部会員である。
こういうファンに支えられているのだとわかり、社会勉強になる。

*20031026

あさてん。ずっと2パラ。めずらしい。0930-2730。ながい。
しかし、花さんはいっぱい走った。
午前3時の煮込みウドン、うまかった。

*20031025

あさめしは小豆パン。うまい。神戸屋。

新宿へ。
ハンズでDVD-RAM用のファイルを買う。
コクヨのヤツがあった。見開き2ページに6枚のDVDが入る。
(さっそく入れたが、とてもよい。しかし、RAMのカートリッジって、開けにくい)
あと、 ミニクリプトン球を買う。冬だから、全部つけても暑くない。

秋田ハハと合流。ひるめしをイタメシ屋ですませて、おれはフラッグスへ。
ふたりはブラジャー買ったり、おっぱいあげたり。

ダブル・フェイマスとプリファブ・スプラウトを買う。
即iPodへ。じゃあ、借りろよ。って感じだが。

温泉の特番を見てしまう。まえに行った宿が出ていた。
駅からの送迎マイクロバスに一緒に乗った不倫カップルを思いだして笑った。
チェックアウトがもう少し遅ければいいのに、とm妻がつぶやく。

まめは秋田ハハに抱かれたまま大量のうんこ。
たてだっこにして揺さぶっていた秋田ハハを直撃。
すごかった。
3人がかりで後始末。大笑い。ベビー服全滅。即風呂。

*20031024

ブランチを5人プラスまめで。
タロウの作ったスープと卵焼き、うまかった。

前歯を診療所の歯科で治す。やっと。
(手羽先喰ってかけたヤツ)
18階で見晴らしがいい。しかし、高所恐怖症の人は無理。

スーさんと汐留探検。
ミニクレーンをいじくっているスーさんに合流して、なんだかんだ話す。
もちさんに久しぶりに会う。シトロエンを着てくれていた。
MYstは記者会見だったので、S1でスイッチャーをいじる。
だんだん思い出してきた。しかし、細かいところがわからん。
帰りにロケ隊に遭遇。お疲れさまです。

家に着くと、家建記メンバーが来ていた。
おかげでばんめし(茄子とピーマンと牛肉のコチュジャン炒めなど)にありつく。
その間、ハハとばーちゃんがまめと遊ぶ。ありがとう。

ミヤベさん「淋しい狩人」読み終わる。
すばらしい短編集。設定も出演者もいい。
「喇叭」の童話が哀しい。必読。

ミーシャのバラード・ライブアルバム、いい。年末狙い?
古い曲のアドリブが。

*20031023

あすてんスタジオ0800-2200。
サトウさんとひさしぶりに会う。たのしい。
時間通りに行きました。

PTクルーザーって、中、広い。

トミちゃんとカズヒロが来ていた。
カズヒロが作ったスープなどを食べながら赤ワイン飲んだ。
その後タロウが来た。
3時まで飲んでいた。久しぶりだった。

*20031022

雨。ちゃんとした雨。

新社屋のロビーでスーさんと待ち合わせ。
おにぎりを食っていたら「飲食禁止です」と注意される。
おのぼりさんか?
しかし、なぜ、ロビーで飲食禁止なんだろう?

SKYスタジオでのdonnaという5分の生番組を見学。
エンドウさんSW、エンドウさん、イズミさんの日放ヴェテラン組がカメラ。
いやはや5分の中にいっぱいつまっていました。
オンエアー後、タイムキーパーさんの新人さんが練習すると言うことで、
おれとスーさんも練習。結構面白かった。2台しかカメラないのにたいへんだ。

パソコンのIDカードをもらう。やっともらう。

歯科のある階にはじめていった。きれいだった。

ばんめしは鮭の切り身を焼いて、小松菜とジャコの炒め物とジャガイモのみそ汁。
うまかった。
日本酒をちょっと飲んだらよっぱらった。

m妻が先に風呂に入っていたら、まめが泣き出したのでそのままm妻に入れてもらう。
二日、まめを洗ってない。今度洗うときは、重そうだ。

「淋しい狩人」宮部さん、読み始める。だんだん、口調に慣れてきた。

ミーシャのバラッドライブ版を買う。

*20031021

寝たのが4時前くらいだったが、おきたら9時過ぎ。
まめの叫び声で起きる。朝、ハイテンション。

午後、ケーブルテレビの業者さんが来る。
テレビとネットの設定を変えた。
ネットは速くなった。でも、メインのウェブの置き場所を変えたのであんまり効力なし。
テレビはBSが観られるようになった。しかし、今までのように地上波の平行線としてケーブルのチャンネルがあるのではなく、
地上波はテレビのチューナー、入力切り替えをしてCATVとBSDigitalということになったので、ちょっと使い勝手は悪くなる。
CATVの内容は少し増えた。アニマルプラネットが増えて、嬉しい。あとNNN24。
BSDigitalの方は、双方向を家で初体験。物珍しいうちは遊ぶかもしれないが、すぐ飽きそう。
「超限定地域天気予報」は使えるかも。

ばんめしは家建記ハハ、ばーちゃんに来てもらう。
麻婆ナスうまかった。
まめはずっと笑ってた。

昨日の寒さでちょっと風邪ひきそう。皆さん気をつけましょう。
まめふろはm妻。まめは便秘。ベビーマッサージの本の便秘解消マッサージをしてやった。

*20031020

「マツイがチャンスに打席だよ」というm妻の声で茶の間へ、まめと。そしたら、3ラン。えらい!
感動したときに「鳥肌が立つ」といっておこられたアナウンサーがいたらしいが、ほんとに鳥肌が立った。

m妻が買い物の間の2時間半、まめとふたりきりになる。
寝かしつけてから行ってくれたので、はじめの1時間は平和。
しかし。
ぎゃーーーがはじまる。たてだっこ、よこだっこ、たかいたかいでもおさまらず、「ミルクか?」
だが、置き場所が分からない。電話して聞いてやっと作って飲ませたら、笑った。
プチハハ終了。オッパイは偉大だ。

あすてん2パラ。夕方5時から朝2時まで。
もう寒いです。気をつけましょう。
エアテックジャケット、持っていってよかった。
早稲田大学理工学部というものを、実は初めて見た。
なにかひとつ運命の糸が絡まってたら、いってたかもしれないと思うとちょっと不思議な感じ。

黒豆ココアを温めて飲んだので、風呂で暖まって寝ます。

*20031019

やすみ。ワールドシリーズをみる。松井選手はがんばったのに
ね。
あさめしは、食パンに目玉焼き。ちょっと残っていたゴルゴン
ゾーラを入れてみた。こげたところ、なんだかうまい。ひるめ
しは、外で食おうかとかいっていたけど、結局キノコたちが悪
くなっちゃうということで、オーリオ・ペペロンチーノを作っ
て炒めてキノコのトマトソースを作って、カッペリーニを喰っ
た。いつもつかう11番よりよくソースが絡まってうまい。
下北沢へ向かう。お祭りとホコ天をケアして環七で。コジマに
よって写真画質プリント用紙を買う。ぐるっとまわっていつも
のお好み焼き屋さんのそばの駐車場に置いて歩く。きょうはお
れがまえにまめを抱えて。駅に向かう途中に手作りアクセサリ
ーやさんができていて、m妻がヘアバンドと髪留めを買った。
よい感じの店だ。角の毛糸やさんで毛糸を買う。まめの帽子を
作るらしい。踏切をわたって自転車だらけの路地を通って駅向
こうのユニクロへ。ぜったいレディースに力はいってる。なん
か買おうかなと思っていたけど、いざみると、買う気なくなる
。歩きたばこのカップルを避けながら歩いて、カレー屋さんの
カレーまんを買い食いしてcuneへ。鳩のジップアップが欲しか
ったけど、売ってなかった。なんか買おうと思って出かけて、
なんにもない時ってある。でも、下北沢を一周して最後に肉屋
さんから発展した小さいスーパー(ってsuperじゃないけど)
で納豆とか豚肉とかキムチとか買って帰った。おかげで帰りに
大きいスーパーに寄らないですんだ。ということでばんめしは
豚キムチ炒め(もやし・にらヴァージョン)を「おまえら体育
会の合宿の飯当番か?!」とつっこまれそうなくらい作って喰
った。いつもどおり、飯時間になったらまめが泣き出した。2
時間くらいおっぱいに食らいついていた。
きのう、わたなべから「月の土地」をもらった。正確にはまめ
が。大きな月の地図に赤い小さい印が。そこがまめの土地だ。
いけるようになったら、よってみよう。よってみて。
風呂でおしっこをしなかったと思ったら、ベッドの上で噴水だ
ったらしい。

*20031018

やすみ。m妻同窓会のため、家建記の助けを頼む。
ハハがずーっと抱いていて、そっとふとんにおくと「うぇーーー」
そっとおくと「うぇーーー」そっとおくと「うぇーーー」そっとおくと「うぇーーー」
それをくりかえす、まめ。

首が座ってきて縦の世界を見たがるのでお腹の上に載せておいたら、なんか臭い。
うんこだ。
あけたら大量。背中まで。うゎあ、と思っていたら、オレのスェットパンツも黄色に。
やられた。

共犯者観る。オカダさんの画だ。たしかに。
ショートズームもあれだけ使われれば、本望だろう。
「あすてん」とは正反対の内容でおもしろかった。

m妻が帰ってきて、まめは、すねモード。
おっぱいをもらっても、文句言ってるし、m妻がごはんを食べようとすると、ウェーーーっていいだすし。
しかし、疲れたのだろう。オレが風呂に入れている間も寝ていて、あがってみたらもうすーすー寝ていた。

1日の中で4時間くらい母と離れるのは初めての体験だった、まめ。
あいつのなかでは大冒険だったのかも。

あすてん2回目オンエアー。

ミヤベミユキ「ステップファーザー・ステップ」読み終わる。
設定のむちゃくちゃさを引きずらない感情表現、リアリティがすばらしい。
血のつながりが人間関係において一番大切ではないことを教えてくれる。

*20031017

あすてんスタジオ。
0900-1900。めずらしい。しかし、チーフクラスはそのあと美打ち。

収録後、稲田堤の裏の豚肉の店でごはん。
スドーさん、スーさん、遅れてリョウとサコさん。
いろんな話をした。
たまにこういう場を持つというのは、しごとにプラスになる。
スドーさんによると「よい子の味方」のときと、おれは変わったそうだ。
どう変わったかはナイショだ。

マツイ選手、すごい。おめでとう。
大リーグに行くと発表した直後、渋谷スタジオでトクミツさんとの対談を撮ったことを思い出す。
あのときの緊張感、希望、不安など全てを抱えてワールドシリーズまで行ったんだなと。

まめふろ。終始熟睡。しかし、重い。

*20031016

ブランチをスタバで3人で。

パナさんとJIB用モニターの打ち合わせ。
いいのができるかも。
全方向に回るようにお願いした。

会社で使っているThinkPadで
キャップスロックをどうやってはずすのかがわからず、システムの人に聞いてしまった。
マック派ならではのエピソード。

アキヤマさんと面接。
今後の方針について語る。
あっちのほうも、しっかりやっていこうと思う。
もちろんこっちもだが。

アキヤマさんは手造りセルフレームの遠近両用眼鏡を新しく買っていた。
最近のはすごいらしい。 って、むかしのも知らないけど。

ばんめしはショウガ焼き。ここのところ、頻繁に作っている。うまい。

やすだっちからおくりもの。
お米とcuneグッズたち。
まめのために作ってくれたティーシャツ、うれしかった。
ハトとウサギの人形、うれしかった。トイレに飾った。
キーホルダーは、m妻とおれでカバンにつけた。
いちばんうれしかったのは、手紙。
最近、会ってなかったし、相当いろいろやっているようだった(cuneHP参照)ので、
なんだか遠い存在になってしまったと思っていた矢先だったので、とても嬉しい手紙だった。

まめページ更新。
首が座ってきて、ぐるぐるぐるぐるまわす。
さっき風呂に入れていたら、ぐるぐるやられて、顔から湯舟につっこんで、ビックリしてました。
おもしろかった。

*20031015

あすてん2パラ。
0630-2030

東京ドイツ村というすごいところで。
ゴルフ場になるはずのところを改造してテーマパークにしたらしい。
だから雨だったけど、異常に水はけがよかった。

運動会の収録。
広いところでカメラをまわすって、たのしい。
移動にとても時間がかかったので遠足気分。
+αの幼稚園の収録にも参加できてよかった。

まめふろ。
m妻の情報では、現在7kgらしい。重いはずだ。
首がすわってきたので、湯舟で首をぐるぐる回してあぶない。
しかし、たのしいらしい。盛り上がっていた。

*20031014

あすてんスタジオ。
先週とうってかわって二日連続、16時間以上労働している。
ちょっとくらくらする。0800-2415

あしたは木更津だ。雨降るな!

第一回目の視聴率が出た。
14.0%。
なかなかだ。裏が強かったのに。サッカーとかK1とか。
次につながれ!

*20031013

あすてんスタジオ。
なんだか一回目のオンエアーが終わったあとで、スタジオの感じが違った。
いい方に。
0800-2440

秋田チチハハ帰秋。お世話さまでした。

*20031012

今週は1日しか働いていない。
それも、午前中は「会社人」として書類とか台本整理とかだから、
「キャメラマン」としては数時間。 いいのか?

そのかわり、「家庭人」としては充実した週だった。

今日は「お食い初め」
喰うのに困らないような人間になってくださいという親族の気持ちを表す儀式。
小石に箸をつけて、あかちゃんの口にその箸をつける。
その行為は、石より硬い、立派な歯がはえますようにと言うお願い。
家建記ハハにちいさな鯛を買ってきてもらって、それもまめの口にちょんとつけた。赤飯も。

そのあとは、宴会。
「J」というシャンパンで乾杯。
参加者は秋田チチハハ、家建記ハハ、ばーちゃん、そしてうちの三人。
カマクラ亭は、ハルワ風邪のため欠席。カズヒロは仕事がたいへんで欠席。残念。

そのまめは、便秘。
みんなにおなかをさすってもらっていた。
しかし出ない。
m妻が綿棒で肛門を刺激。
しかし出ない。
こまったもんだ。
その様子を見ているだけで、便意まんまんのおれも、困ったもんだが。

閉会後、秋田チチハハが吉祥寺のクークーに行くというので、四人で駅まで。
初めてキャロットタワーの展望台に登った。いや、いいね、見晴らし。
そのまま3人でZaZaへ。と思ったら、まめの靴下がない。
今日はいていたのは、いただき物のラルフローレンだったので、真剣に探す。
あった。世田谷線の改札付近。秋田チチハハを見送ったとき落としたようだ。
よかったよかった。

まめ、初ZaZa。
カレーを食べに来ていたお客さんが、まめがカウンターに寝ているところを見てびっくりしていた。
ごめんなさい。
パンパースSを買って帰る。

「あした天気になあれ。」1話見る。
ミミちゃんの演技に号泣のm妻。
シングルマザーでなくとも、働く(働こうと思っている)ハハもいろいろ感じるドラマであることがわかる。
テンポがよくて、一時間半が短かった。

*20031011

やすみ。シナモントーストうまかった。

秋田チチハハと明治神宮。なんとなくお参り。
日がよかったようで、結婚式やってた。なつかしい。しかし、結婚式した日をみんな忘れていた。いつだっけ?

帰ってきて燕来香でひるめし。昼からビール。
ソカベさんとバードさんのCDを買って帰って、ウェブを仕上げた。

家建記でばんめし。
歩いていった。
ワインをのんで、寿司を食った。
リサの回復をみんなで喜んだ。
ほんとに若返った。
飛び跳ねていたのにはびっくりした。

シエンタ、購入か?

フルヤさんと電話した。
スゲープロジェクト!
http://www2.justnet.ne.jp/%7Eklf/
やばかったら、言って。削除するから、フルヤさん!

*20031009+1010

昨日は、雑記をかけなくてごめんね。フルヤさんと秋田チチ。
ふたりに「雑記の更新がされてない」と指摘されて、嬉しかった。

午後から仕事だったので、午前中、3人で散歩。
まめ、はじめて「たてだっこ」で散歩。
3ウェイのだっこひもをたてだっこヴァージョンに変形させ使用。
寝ていた。快適だったのだろう。

無印でm妻に「たてだっこ散歩」用のかばんを買ってあげる。
そして、ハンズにて、ここ数日夢にでてきたマンハッタン・パッセージのカバンを買う。

勤務表書いて、スケジュール確認して、はなわさんのネタを確認したら、時間が余った。
本屋に行って、リラックスとシエンタの本を買う。
はなわさんの歌収録。「エンタの神様」ティーシャツ、いいな。

ばんめしは、なんだったけなぁ。
たしか牛肉と小松菜を炒めたような・・・
昨日の喰いすぎで、あんまり食べなかったのはよく覚えている。 酒飲まず。

読み出した本は「ステップファーザー・ステップ」ミヤベミユキさん。
ママチチのことをそういうのだと知った。

-----

今日は、やすみ。しかし、燃えるゴミなので起きる。
最近、まめは朝5時くらいからハイテンション。ひとりでしゃべりまくっている。
意味は判らないが、フンイキは伝わる。たのしいとか、不満だらけとか。

あさめし、イノダコーヒとアップルパイ。
ひるめし、タイのカップ麺。春雨のスープ?

2時くらいに羽田に秋田の両親を迎えに行く。
衆議院解散で議員の里帰りとぶつかったのか、めちゃくちゃ空港までの道が混んでいた。
あと、黒塗りの燃費の悪そうなでかい車と、覆面パトカーを含めて警察関係が多かった。

シナノヤへ。ワインと食材を仕入れる。途中寄ったガソリンスタンドのおにいさん、気合いが気持ちよかった。

ばんめし、豚肉をおろしニンニクにつけ込んで焼いたものに、各種キノコとブロッコリーを出汁と醤油で煮て片栗を入れたアンをかけたものと、
さつまいもを煮て、みつばと煎ったジャコと混ぜて酢を中心とした味付けをしたもの。
両方とも味が何段階かに別れていて、それを舌で「あ、中二階だ」とか思いながら喰えてうまかった。

-----

昨日雑記をかけなかった理由は、ウェブの引越。
思いの外、あたらしいサーバーがさくさくだったので、勢いで引っ越してしまいました。
あたらしいドメインは
mizunashi.heavy.jp
いいかんじだ。

もう削除したから白状すると、東急のサーバーはひとり10Mだけしか使っちゃいけないのに、
154Mも使ってました。じぶんでもビックリした。ソルトレークだけでも、90Mくらいあった。
ごめんなさい。

でも、ひとつひとつリモートサイトからファイルを削除してみたんだけど、
なんだかさびしかったなぁ。
おれのアップの仕方って、ある程度書きためてからアップするのではなくて、
「書いたら、アップ。書いたら、アップ」だったので、どんどんどんどん積み上げていく感じで、
そうやってため込んだ150Mあまりのファイルを削除していくって、とても残酷な気がした。

さよならオリジナル。
こんにちはクローン。

*20031008

天候不良のため、ロケ中止。
なんだか気持ちの整理がつかん。

目玉焼きを2種類の玉子で作ったら、
ちょっと茶色い方が相当殻が厚い。
白いヤツを同じチカラで割ったらぐしゃっとなった。くやしい。

まめが寝てくれなくて、オレがあやしている間にm妻が家事。
ひとりのときは、たいへんなのだろうなと、あらためて思う。
ふたりとも、違う意味で疲れたので、ひるめしは燕来香。
うまい具合に寝ていたが、途中で爆発。ママさんのお世話になる。
イワサキさん、ダンジョウさんにお会いする。桃饅、ありがとうございました。

「あかんぼ大作戦」という本をタキさんにお返しするため、スキャンしてみた。
個人利用のためなので、違法にならないと思うが。
それをデジカメファイルを整理するソフトで見ると、絵本のように見られて楽しい。
(どなたか「あかんぼ大作戦」、売ってるとこ知りませんか?絶版なんです)

燕来香で食べ過ぎたため、ばんめしは8時くらいににゅうめんひとくち。

そうそう、いよいよ、このウェブサイトのアドレスがかわります。
といっても、www.mizunashi.comで来てくれている人は、かわりませんが。
たぶん、この雑記とケイジバンに直接リンクしている人がいると思います。
ケイジバンはかわりませんが、雑記はかわるので、注意してください。
メールアドレスもかわります。あ、インデックスのmail to、変えておこっと。

*20031007

燃えるゴミ。まめのおしめの量にびっくりする。

南町田のグランベリーモールに行く。
高速使うと30分だった。
結局5時間いた。
まめの服などを中心にGAP,オシュコシュの子供版などで買い物。
レゴでNBAものを買う。おもしろい!コービー似てねー。
なぜだか靴も買っちゃった。
帰ってきて、めし作る元気もなくピザ。
家建記ハハが来てくれたので、ゆっくり食べられた。
帰りにそばの靴屋でばーちゃんとハハに靴を買ってあげた。

まめの風呂はm妻。そとで受け取って、服を着させてからZaZaへ。
新生児用のおむつ(まめが入らなくなったヤツ)とかお祝いとか持っていった。
胡麻の葉おにぎりと梅酒とアスバッハ(ドイツのブランデー)をいただく。

*20031006

やすみ。家族3人でずっと家にいた。

ダンス集団KRUDの8月にでた曲「君は天然色」、いいです。
オオタキエイイチさんの曲をカバー。

「えいご漬け」というソフトをm妻が買って、ふたりで、はまってます。
おれはまだレベル1なんだけど、「宇宙飛行士」って単語が書けませんでした。
いままでパーフェクトだったのに、くやしい!

「陰摩羅鬼の瑕(おんもらきのきず)」キョウゴクナツヒコさんの新作、読み終わる。
おもしろかったぁ。
伊庭さん、伯爵、セキグチさん、探偵、そして京極堂。
どう納得させるか?どうおさめるか?おみごとでした。

名探偵コナン2時間見た。
惹きつける何かがあるね。

まめふろ。ひさしぶり。おしっこされた。

*20031005

あすてん、2パラロケ。
1030-2245。
タマガワロケ。
雑草って、きれい。
ファミレスロケ。
ミミちゃん、女優だ。

キムラさんと世田谷線に乗って帰った。

京極堂、ほんとの佳境。

出雲重機からティーシャツ届く。いいっ。

*20031004

あすてん、スタジオ。
0800-2330。
初イノマタ監督スタジオ。
サクマ監督にも初めてあった。
同じ会社に属していても、会ったことない人は、いっぱいいるのだ。

花さんからスタッフジャンパーもらった。

*20031003

あすてん、スタジオ。超ひさしぶり。
0800-2345。
ながい。ふぅ。

京極堂の本、佳境に入ってきた。

あした、コルコバードのライブがあります。
行ける人は、行ってみてください。

10月4日(土)
渋谷7th FLOOR(03-3462-4466)
渋谷区円山町2-3 ON AIR WESTビル7F
Open: 19:00 Start: 19:30
Charge: 3,000 yen( with 1 Drink )

ワンマンライブ。きもちいいボサノバです。

オレは、仕事でいけねーーーー。

*20031002

やすみ。
燃えないゴミの日だったので8時に起きる。
東急へ買い物に。
けんちん汁とかの材料をm妻が買い込む。
午後2時、リサを迎えに赤坂へ。

担当の先生から説明を聞く。
今日、最後の抜糸が行われた。
血液、臓器などの検査の結果は良好。
今後は薬を飲みながら様子を見るとのこと。

リサ登場。
母に駆け寄る。ものすごいしっぽの振り方。
先生はじめスタッフの方々、唖然。
「おとなしい子だと思ってたけど、リサちゃんって、ほんとはこういう子だったのね」
そういったあと、みんなの顔が医療スタッフではなく、動物ダイスキ人間の顔に。
リサを含め、元気になって純粋にうれしいと思っている仲間がいる空間に。
よかった。
スタッフの方々もリサをもみくちゃにして、よろこんだ。
元気に車の荷台に飛び乗った。
「踏み台がいるんじゃないか?」と心配していたのが嘘のよう。

夜は家建記でリサお帰りなさいばんめし。
まめも参加。匂いをかがれた。
しかし、リサはダイエットへの道に歩み出したため、つまみ食い、なし。
がんばれ、リサ、母、ばーちゃん!


(左)病院でつけてもらったネッカチーフのリサ。ちょっとスリムに?(右)家建記定位置でどんと寝るリサ。全然スリムになっていないことが分かる。

*20031001

やすみ。
昨日寝る前に京極さんの本を読んでいたので、目が腫れぼったい。
11時に起きる。
朝昼兼用のやきそばを喰う。

駒沢公園に行って、ジョギングコースを1周する。
なかなかいいコースだ。
道が、がたがただったのに、まめは熟睡。アップリカのカルッコ乳母車の性能の良さか?
いい運動だった。

そのまま家建記。
ばーちゃんも老人会から帰ってきていて、おんな3代に囲まれる、まめ。
ばんめしもいただいて帰る。

オンミョウジを見ようと思ったがなんだか怖かったので、チャンネルを廻したらJBがでていた。
しかし、最悪の生放送だった。
何が伝えたいのか?
なにを見せたいのか?
JBの動きは、どのサイズがいちばん見えるのか?
JBを呼ぶことができたのはエライかもしれないけど、
あんな放送しかできないんだったら、うちによこしてください。ふぅ。

このウェブサイトの容量が大幅に大幅に大幅に規定を越えているというメールが届く。
どうにかしないと。
どっか、いい無料サイト、しりませんか?
200メガくらいの。

まめふろ。
あおむけにして、お腹をさするとバンザイするのは、3ヶ月くらいの赤ん坊の反射なのだろうか?
経験者、いませんか?おもしろくて、たまりません。


[index]

[過去雑記]