雑記200411** 


*20041130

クリキラスタジオ2パラ
0830-1900

ここ3日くらい、「味」がわからない。
いわゆる味覚障害。
ロールケーキを、今朝、買ってみたが、恐怖。
甘さが無く、ぱさぱさ。
ふるくなったスポンジが口の中で崩れていくよう。
ひとくちで捨てた。

コーヒーだけは「香りを食べている」ことがわかった。
カレーの味もわからないのに、汗だけ出る。
人体の神秘だ。

m妻、ラストロケ。
コバヤシアキラさんにサインをいただいていた。
生田でまいて終わったのでそのまま銀座へ。
途中、新宿でバラを2輪買った。
おつかれさまを言いたかった。
そしたらぶんさんまでオレを待たせる結果に。でも最後にお会いできてよかった。
みなさん、ありがとうございました。
花をいっぱいもらって、ふたりでタクシーで帰った。
まめはユカダンで寝ていた。

まめとひさしぶりにふろに入って、爆睡。

*20041129

クリキラスタジオ2パラ
0700-2400
働いた。

ナガシマさんとのコンビネーション、たのしい。
妥協せず、一連で行こうとする。
出演者、演出者、技術、美術、みんなしあわせ。
見習おう。
足下にも及ばないと、改めて知り、くやしくもあり、うれしくもある。

cune、実現ということか?
うれしい。

家族と2日、会っていない。
さびしい。

「m妻迷路」連載開始。
いきなり3日分。

*20041128

クリキラスタジオ2パラ
0630-2530
働いた。
働かないのと働くのが極端だ、オレ。

まめ、髪を切ったらしい。

*20041127

13時くらいにコクブンジへ。
そう、店建記を見に!
いい感じだった。
きっといい店になるだろう。
まめも工事中の広いフロアではしゃぎ回っていた。
楽しみだ!

エビスでm妻が朝の仕事をしていたときにご一緒していた方々の結婚パーティー。
まめを披露した(らしい。おれは、代官山・エビス散歩)。
シバタにチューしてもらえるチャンスをみすみす逃したらしい。m妻が「もったいない」といっていた。

代官山の懐かしい、高校、大学の時によく行っていた店を回った。
デタントとかはまだあったが、マッシュが無くなっていたのはびっくり。
よくフランス軍の体操着とか買った。
キックボクシングのジムのビルは新しくなっていた。

1時間後、再会して、三宿のボエムでめし。
まめは寝ていたが、あの体育会系のかけ声で起きた。
起きてからは、喰う、お姉さんを見る、喰う、喰う、お姉さん、の繰り返し。
欲求の赴くままとは、このこと。

ヴァイオリンのドラマを少し見る。
やっぱりショックだ。
ああいうの。いい。
ワンカットのために一日費やしたり、雨降らしを徹底してやったり、たぶん演出も滅茶苦茶時間かかってるし。
お金、時間は、かければいいってもんじゃないけど、
その使い方を知っている人がお金、時間をタップリ持って作った物って、素晴らしくないわけない。
そういう経験をしたい。
そういう信頼感を持ちたい、持たれたい。

*20041126

ひるめしを早めに長崎でとる。
ひさしぶりにおじさんの味。
やっぱりうまい。

コーエン兄弟の「レディキラー」をDVDで観る。
暖かいブラック。
ゴミや死体を橋から落とすシーンを繰り返し見せる。
おばあちゃん、いい。付録の「なぐり」シーン最高。
やはりトム・ハンクスはすばらしい俳優だ。
くさい?くさくない?そのぎりぎりの演技。
でも、いつのまにかそれが自然に見える。名演技だ。

m妻最後の生放送。
まめを早めに迎えにいって、17時からの30分間をふたりでテレビの前で。
その様子をヴィデオに撮った。
将来、まめに見せよう。
シオスタの毎週録画を解除したり、最後のアナ日記を読んだりしたら悲しくなった。

ふろに入っても23時くらいまで、まめは大騒ぎ。
いつのまにか3人で寝ていた。

*20041125

クリキラ・クランクイン
0600-2300
ナガシマチーフの仕事を見学。
さすがだ。
無駄がない。
太極拳のような流れ。
監督さんたちから人気があるのがわかる。

しかし、見ているだけというのは、ほんとにつらい。

このところ、まめとよく遊んでいたので、
寝顔だけしか見られなかった今日のような日がなんだかさびしい。

東京事変、ハルカリの新譜購入。

*20041124

cuneのパーティーの様子をDVDにまとめた。

4枚組のビートルズを聴きながら、台本を読んでいたらもう午後4時。
ミムラさんが来て、台所の相談。
今年4月頃にこの話をはじめたのだが、それから半年以上たって、生活が変わった。
ということで、大幅変更か?
これは家具と言うより、リフォーム???
でも、費用はもしかして・・・
楽しくなってきた。

まめは昨日からのハイテンションがつづく。
イヤなことがあると泣き出すようになった。
お菓子売り場で「駄々をこねる」子になるのか?
まんがみたい!

*20041123

家建記ハハがダンスの発表会だったので、ひるに家建記へ。
ばーちゃんとまめとm妻と、ハハ手製のカレーを喰った。
リサも珍しく、おれと外に出た。

途中、近所の公園で小学2年生のふたりと3才のおにいさんと遊んでもらった。
アクティブさと残酷さとやさしさと反社会性を肌で感じて、こどもっておもしろいと改めて思う。

まめが昼寝をしていたらハハ帰宅。
そのままcuneの10周年パーティーへ。

ひさしぶりに会う顔がいっぱい。
ティーシャツを購入。
まめは、なんだかとても盛り上がっていた。
一組目は上でみんなと話していた。
女道。
立派に成り立っている。
すばらしい。
みんな真剣なのがすごい。
またみたい。
イントロボム。
酒によって成り立っている。
おれは好き。
あの時々びったりくる3人。
その確率は惑星直列なみだが、それだけに、いい。
微妙に、しかし確実にずれていく様は、奇跡に近い。
またみたい。

きむかよさんとタクシーで帰る。
帰ってきたら、まめはうなされて、寝ていた。

*20041122

きのうのよる、まめの咳が酷かったので、ちょっと遠くの病院に連れて行った。
そしたら、アスカさんのスタイリストさんとばったり。
そして、外の道をノグチゴローさんが通り過ぎた。

たいしたこと無いらしく、よかった。

家の掃除。
ふとんを掃除機で吸った。
そうじ、せんたく。

インフルエンザの予防接種。
しかし、7度ちょっとあったが、大丈夫なのか?

渋谷でスタルクの電池を入れてもらいながら、スタルクの新作を見た。
みにくーい。ほしーい。

ばんめしは家建記ハハのハンバーグ。
うまかった。

まめ、ふろに入れず。
しかし、元気がいい。
ふとんの上で3人でなんだかハイテンション。
m妻はきのうの寝不足でまいった!

ポール・ウェラーのカバーアルバムと、影響を受けた人の曲が入っているアルバム、
デラソウルの新作を買う。
3枚とも、すばらしい。

*20041121

天気がよかったので、どっかいこうかなんて感じで。
結局、近くの公園で。
でも、まめは楽しそうだった。
その隣の定食屋さんにいったら「おっきくなったねぇ」なんてシェフにいわれたりして。
うれしかった。でも、座敷はまめ、暴れ放題だ。

喰って運動して、だからまめは昼寝。
その隙にcuneの写真を加工したりした。
やっぱりなんか、かっこつけちゃうんだよね。
でも、たぶんそのかっこ付け方って、プロのグラフィックデザイナーからみると、
スゲーかっこわるかったりするんだろう。あーやだ。
やっぱりこういうのって、見たり買ったりした方が楽だね。楽しいし。
でも、この「課題」に取り組んでから、なんだかとっても充実している。
客・雇用主・労働者って、とても純粋な関係だ。

西友とか東急とかで買い物をして家建記でなべ。
近所の同い年の女の子が遊びに来た。
いやぁ、女の子の方がいろいろ早いね。
しゃべりとか歩きとか。おもしろかった。

なべは石狩鍋。withボジョレヌーボ白、赤。
まめもよく喰った。

ヤフーを直した。
また、ケーブルNGだった。おいおい。

帰りは歩き。
そしたら、ナエちゃんとmamaにばったり。
家建記の近所だった。
凄い偶然。

*20041120

午前中はまめと遊ぶ。

午後はお芝居。
「8人の女たち」天王洲で。
アンジュミラさんってすごいなぁ。
大女優ふたりもやっぱりすごい。
さとめぐさんとソニンちゃんもがんばっていた。

濱田家でぶどうぱん。

ばんめしは、ちょっと遅くなったので、燕来香。
すっかりまめは、慣れたね。

そのあと、腹ごなしにZaZaまで歩く。
女性客ふたりだったので、禁断のこども連れ。
焼酎2杯ずつとチーズと野菜スティック。
いやぁ、ひさしぶりでした。
目の前でどて焼きができあがっていくのが、目の毒でした。
あんなに燕来香で喰ったのに・・・

*20041119

アルテミスの勉強。
重い。
ケーブルが多い。
バランスが難しい。
あれを一日装着していたら、大変。
だから、筋トレが必要だ。
いまの筋力じゃ無理。

アキヤマさんとランチ。
ゴジラの話とかした。

オリオスペックにいく。
神田明神の裏だった。
しかし、ソネットのアンコール1.4Gがなかった。
がっくし。

アップル銀座店へ。
ジーニアスバーで、いろいろ質問。
G4タワーでOS Xががくがくなのは、グラフィックカードのせい。
など、いろいろ知った。

リアル4巻。
日本代表か。

まめはふろのまえに気絶。
あーあ。

*20041118

や。

m妻ラスト2回のスガオなので、くるまで送ってあげた。
しかし、ぎりぎりというか、ちょっと遅刻か?すまんすまん。
まめも連れて行った。現場でm妻がおりてしまい、しばらく泣いていたが、すっと寝た。

ここ数日、cune用の作品を考え続けている。
いま3つ「ボツ」。
気持ちいい。
やすだっちが社長であることを、体感。
さっき、4つめを送った。たぶんボツ。

ジョン・ウー「ペイチェック」をDVDで観る。
おもしろかった。
ヒッチコックぽくてのが伝わった。
ケーリー・グラントぽかった。
あいかわらずのウー節でした。

また家建記ハハ・ばーちゃんに来てもらい、まめ(とおれ)のご飯。
ごちそうさま。
m妻が一寸遅かったので、9時まで居てもらった。

セブンイレブンでボジョレヌーボを買ってきて、ふたりで飲んだ。
一応、解禁日。

*20041117

inter bee
2年ぶりか?

やはり興味は特機とカメラとレンズ。
・液晶モニター用のアーム、ものすごく良いのがあった。
・ザハトラ用の2本留めタッチアンドゴー!スゲーマニアック。
・ハレ切り用アーム、三和さんのがいいらしい。
・三和さんと言えば、伸びるクレーン。プロモで面白そう。
・ヴィンテンのクアトロS、いいかも。ちっちゃくて。
・イケガミのHDを使ったハンディ、おもしろい。
・フジノンのオートフォーカス・レンズ。おもしろい。

CXのタケダくんに11年ぶりに会う。
いろいろやっていてすごいな。
HEY3、見せてね。

m妻も今後のためにと見に来た。
でも、まあ、無理もないが・・・
会社の人がいっぱいいて、がんばってねといわれる。
IPを使った画像転送を勉強した。

ばんめしは先日買ったシュウマイとブロッコリーとツナと梅のあえ物。
まめ、絶好調。納豆ご飯、大好き。

ギャラリーフェイクthe best、読む。
ひさびさに読んだら、おもしろかった。

*20041116

3人で出かける。
熱も下がって、よかった。

帰ってきて、鍵を持っていないことに気付く。
家建記ハハに電話して持ってきてもらうついでに、HDレコーダを持っていった。
D端子を初体験。
千と千尋を観た。きれいだ、やっぱり。地デジ、実現しよう。
カレーライスをいただく。
(やっぱり敬語だよ、こういう場合。親に対して敬語はヘンだといっていた家建記ハハへの意見)
mixi、ハハに教えた。使いこなせるようになるか?
みなさん、ちょっかい出してあげてね。

制作側が右往左往して、結局、仕事とぶ。
ちょっとがっくし。
おもしろそうだったのに。

店建記第弐章アップ。
いい感じだ。

cune社長からボツをいただく。
ダメな感じだ・・・

ばんめしも家建記ハハ。
サワラと納豆コロッケ。
うまかった。

カマクラ亭の第二子の性別、確認。

まめふろ。
大はしゃぎ。
歯磨きも、どうにかした。

*20041115

あめ。
まめを抱えて、送った。

ひさしぶりの生田。
Xmasドラマの美術打ち合わせ。
ナガシマさん、よろしくお願いします。
これまでにご一緒した方々が大勢いて、うれしかった。

お迎えの時は、あめがあがっていた。
発熱のため、早退。
しかし、元気はつらつ。

火怨(上)読み終わる。
モレイが好き。
でも、朝廷側の武士もいい。
アテルイは、かわいいかんじ。

m妻、仕事の転機を迎える。
いろんな人に電話。
まめを抱えて、台所でふたりで皆伝という日本酒を飲んだ。

*20041114

横浜でm妻友人の結婚式。
舟の上での人前式だった。
まめ、初海上。
外務省のともだちのはなし、おもしろかった。

だれかのプロモの撮影をしてた。
なにげなくエキストラを、まめとした。

帰りになんかしていきたいと言うことで、みなとみらいに寄った。
はじめて観覧車に乗る。
まめは怖がるかと思ったけど、おもしろがってはしゃいでいた。
頂上くらいで隣のゴンドラが見えるとき、緊張した。
目が合わないように。
結構並んだけど、おもしろかった。

ちょっとはやいクリスマスイルミネーションを流して、
アフタヌーンティーでまめにご飯を食べさせて帰る。

帰りも、道はすいていた。
横浜はクルマが便利だね。

*20041113

セーラー服と機関銃

なんだかすごかった。
小学校6年の時に見たから(受験勉強しながら)、
何年ぶりに観たのかわからないけど、すごい。
バーでのカザマツリさんとヤクシマルさんのやりとりのシーンが、
おれのベストシーンだった。あのカメラワークはたまらん。
脇を固める人たちもすごい。ミクニさん、エモトさん、テラダさん・・・
「カイ・カン」のシーンのスロー、いい。
あの会長の部屋のプロジェクターのフリッカーがまたいい。
で、特効さんが元気よすぎて、ヤクシマルさんのほっぺに破片が飛んで
血が出ちゃったのも、神が降りてきたとしかいいようがない。
そういうことがあっても、芝居を続けるヤクシマルさん、やっぱりすごい。
いやぁ、ほんといい映画だ。

***

今日は、六本木ヒルズにコールハーンの靴の修理だし。
イデーカフェでひるめし。(いいスタッフだった。良い店だ。)
シュワルッツネッガーを生で見る。
まめが店員さんをつぎつぎにナンパしていくのについていく。(男性店員含む。その人、チョコくれた。)
シブヤへ。
999.9で修理上がりの眼鏡を受け取る。
トゥモローランドでm妻買い物。
三茶東急に停めて、おむつ、まめのダウンジャケットを買い、お茶して帰る。

ばんめしはアジの干物と大根と厚揚げの煮物。
ハリダビールを飲んだ。越南の味。

授業の番組、相当面白い。

*20041112

燃えないゴミを出す。
まめを送る。
銀行で記帳する。
髪を切る(風呂場・ソフモヒ)。
もつ煮丼を姉妹店で喰う。
火怨を読む。
清水治療室へ行く。
マンゴージュースを飲む。
年末調整の紙を出す。
クロキに会う。
cuneへ行く。
かずみちゃんにあう。
ロンティーを買う。
cune事務所に行く。
やすだっちとiMovieをやる。
うれしい提案がある。
そのことを考えながら帰る。
家建記ハハ・ばーちゃん来る。
野菜炒めをいただく。
m妻帰宅。
まめとあそぶ。
「はい」と言えるようになる。
cuneの案を描く。
まめとふろに入る。
歯磨きのまねをする。
寝る。

*20041111

朝風呂。まめと。

3人で昨日の残りのうどんを喰った。
あとはパンとコーヒー。

ハラン1000-1800

カンさんもカトウさんもすてきな人だった。
うん。
アズマ、がんばれ!
ウナギイヌみたいなズームアウトは、やめろ!
会話の呼吸と同期しろ!

キャノンのズームデマンドって、相当進化したのだと、
今日古いヤツを使って思った。
ひどい。
ステップ関数的感度。
はまった。

押してしまったので、ばんめしは燕来香。
今日もうまかった。
生ビールもうまくて、2杯ずつ。
まめはすっかりママさんとスズちゃんになついた。
裸足で店内を走り回り、足の裏まっくろ。
でもたのしそうだった。

帰ってきてもう眠くなっていたが、ふろに入れたら最後の大騒ぎ。
かと思ったら、ベットの上でも大はしゃぎ。
しかしm妻がふろに入っている間におんぶひもでおんぶしたらころっと寝た。

サクマ君とクワハラさんと電話。
動き出す。

*20041110

コーヒーとキハチのマフィンで朝食。

シオスタ1000-1800
先生へのズームインについてみんなで話し合う。
オレのイメージは「ヒーロー物時代劇」。たとえば桃太郎サムライとか。
共通言語として過去の作品の名を出すのは有効だと思うが、
各個人がその作品に持っているイメージがちがうのも確か。
むずかしい。
でも、なんだかおもしろい話し合いだった。

m妻の帰りが遅い日だったので、
フルヤさんキョーコサンとZaZa行けず。
家建記ハハにお世話になった。
しばらく通販で買ったDVDプレーヤで「セーラー服と機関銃」を観ていたけど、
9時くらいに一緒に寝ちゃいました。

*20041109

ワールドレコーズ。0530-2230。休憩30*2

野生のタクシーだったのでちょっと早く出たら、10分ちょっとで着いた。
長い一日だった。
まあ、なんにも考えずに本能のまま撮る仕事だったから、あんまりつかれなかった。

しかし、頭痛が酷かった。
やっぱり200キロメーターも運転すると、頭がおかしくなるのか?
いつもお世話になる薬局に行ったら、クスリを調合してくれて、飲んで、ショウガ湯をもらって飲んで。
すごい。
ぱっきり。
やっぱり頼りになるなぁ。

*20041108

や。

朝6時前にm妻が仕事へ行くのをまめが察知。
えーんえーん。
寝ぼけながらもなだめて、もう一度寝る。
なんどかえーんとなったが、気が付いたら9時。
ごきげんでスープとパンとキウイを喰った。

歯医者。
やっとでかいのが終わった。
右の奥歯、下の歯を治療途中でほっぽっといたら、上の歯が伸びてきてた。
生命の神秘。

ひるは、長崎。
ひさしぶりにチャンポン。
うまかった。
「煮込み丼」ってのが気になったが。

友人のウェブ更新でリンクが削除されていたショックで、
パナソニックのDVDプレーヤを通販で注文。

カズヒロ、タロウ来る。
m妻帰宅後、まめを迎えにいってチャカティカ。
初めて、鍋。
フォー、うまかった。
店の先輩として、いろいろ聞いていた。

帰ってきて、店の名前についていろいろディスカッション。
まめは途中で寝ちゃった。
決まらなかったけど、帰った。

*20041107

や。

お墓の引越。

7時に家建記にハハとアニを迎えに。
一時間半でオゴセへ。
タキノガワにいた頃にちらしが入ってきて、なんとなく決めた霊園。
もう25年以上も前の話。

そこからじいちゃんとおやじの骨を出した。
じいちゃんの入れ歯とめがねが置いてあったので、それもツボの中に入れた。
真言宗の魂抜き。
棒の先に水をつけて、位牌と墓石に交互にちょんちょんとつけた。
密教。

かえりも意外とスムース。
みんなでセブンイレブンの弁当を喰って、145からデミオとパンダに乗り換えてカマクラへ。
12時くらいに出た。

一時間くらいでキタカマクラ。
久しぶりにハルワとユミさんに会う。
しばしまめが大暴れ。
ドーナツ、うまかった。

魂入れはすんなりと。
良い霊園だ。
自然に囲まれていて、長男の家から10分かからない。
良い引越だった。

リサは「開眼の義」には立ち会わなかったのに、
おしっこをさせようとしたら、すーっとおやじたちの墓の前に行った。
やっぱりわかるのか、かわいがってくれた人の墓は。

ファミレスでごはん。
ハルワが「ご飯を食べたら、お別れなの?」とみんなに聞いていたのがなんとも。

帰りも一時間で到着。
みなさん、おつかれさまでした。

*20041106

メンビー0900-2330

2回目。
世の中には愉快な人がいっぱいいる。
それを知らされる番組だ。
むかしやっていた夢で会えたらに出ていた人たちが
いまのお笑い界を背負っているのを考えると、
こういう番組でのびのびやってるひとたちが
10年後の芸能界を担っていくのかな?なんて思ったりする。

*20041105

キョーコサン、タクマ姉、ハッタンダさんにティーシャツ贈る。
お礼とか、ギャラとか、なんとなくとか。

面談。
自分のこと、いままわりで起こっているいろいろなことなどを聞く。
うんうん。

PowerBookを持って行っていたので、コバヤシさんとアキヤマさんにタクマの結婚式DVDを見せた。
文明の利器にびっくりしていた。みなさん、マックにしなさい。

オープンハウスを観た。
ユキサダ監督でキャメラがシノダさん。
画が綺麗。
やっぱり「シノダ色」を持っている。
ユキサダさんデビュー作か。
主役のふたりを知らなかった。ミナミさんでツジさんなんだなとおもった。

無印のスープでひるめしとした。

ばんめしはm妻の帰りを待って、家建記ハハの麻婆豆腐とコロッケ。うまし。

おえかきをしようと言うことになり、コルクマットの上にハイキングシートを敷いたが、
しばらくするとそれをはがしだした。
で、チチハハがばさーっとシートを持ち上げた下で、ぎゃーぎゃー大騒ぎ。
あたまを2回打った。懲りずに。

*20041104

フコウホウソク1200-2200。
疲れた。

途中でカズヒロたちに電話。
どこかで皿を作っているらしい。

打ち上げ花火 横から見るか 下から見るか。みた。
オキナさん、かわいい。

今日の帰りはCAのコバヤシ君と照明のカンダさんと帰った。
「閑」という字についてカンダさんと話した。
門に木。
家と家が離れている、すなわち庭がある。
だから「閑静」とかに使われるのかな?

*20041103

いまさっき、まめが寝た。
なんだか寝室が騒がしかったから、のぞきに行ったら、騒いでいた。
おむつかぶれの軟膏のチューブを持って、あられもない格好をして自分で塗るフリをしていた。
しばらくそうしていると、眠気が襲ってきたのか、しきりに寝たままm妻にかかと落とし。それも両かかと。
うつらうつらとしてきて、軟膏チューブを持つ手のチカラが抜けてきた。
呼吸が次第に睡眠のテンポに。
寝た。
こうなると、抱えて蒲団の中によいしょと入れても起きない。
おもしろい。

今日は午前中に選択をしてホットケーキを喰って、ひるめしは「のらや」でうどん。
まあ、ふつう。
バスで渋谷まで行って、まめによって凄いことになった999.9の眼鏡を直しに。
本社に問い合わせて、対応すると言うことだ。

ハヤシさん・ウーさんの家に。
ウーさんのご両親がいらしていた。
おかあさまの手作りの水餃子をいただく。
うまし。
まめ、はじめはいつもの通りひとみしり。
しかし次第にウーマジックにはまりだし、ハヤシさん、おかあさん、おとうさんととけ込んでいった。
ご両親は日本語ができないが、まめもできないのでちょうどいい。仲良く遊んでもらった。

おみやげはチェキ。
アイちゃんが喜んでくれて、よかった。
「一枚一枚、たいせつにシャッターを押してね!」とプレッシャーをかけたら、いいかんじの緊張感だった。
記念すべき一枚目は餃子を作るおばあちゃん。
凄くうまい構図で、驚いた。
いっぱい写真を撮って楽しんでね。

ハヤシさん、ウーさん、がんばってください。

ぶらぶら歩いて代官山へ。
タイニータイトへ久しぶりに行った。
スタイとかパーカーとか、いろいろ買った。
中目黒方面に歩いていったら知らない子供服屋が。
入ったら結構いい防寒ロンパースがあったので購入。

なんだかビールが飲みたい、と言うことで目黒川沿いを歩いた。
なかなかなくて、あきらめかけたその時、R....59(なんてとこだっけ?)というバーがあって、
そこでキュウリの浅漬けとビール2杯。まめは茶碗蒸し(自前)。
いい感じだった。

帰ってきて、ワラコラの吹奏楽部スペシャルを見忘れたことに気付いた。愕然。

*20041102

仰天1030-2100

午前中にソニーのモニターのデモ。
液晶も業務用だとあんなに綺麗なんだなぁと感心。

またまた久しぶり番組。
フォーマットもよく分からず突入。すぐわかったけど。
オギノさんに3カメをやってもらった。
ぜったいにいま、そういうカメラをやったほうがいい。
自分で流れを作れるカメラ。
次に欲しい画を撮って待つカメラ。

火怨、おもしろい。
アテルイのはなし。

帰ってきたらまめはふろも入らずに爆睡。

かずひろからメールで「店建記」のネタが来ていた。
さっそく、まとめました。みてください。

楽天新球団決定。

*20041101

昨日の夜、サルバサトウさんからのメールで打ち合わせが早くなっていることを知る。
ありがとう!サトウさん!これからも、あなたに集合時間聞きます。

寝る前にカレーを作って、トリップとラップ組み立てた。

------

まるみえ0900-1830

一本目、予想がずれまくった。
迷惑かけた。
タカさんのヅラにひさしぶりによった。
二本目、結構あたった。
いい感じだったかも。

そんなもんだな。

火怨、読み出す。

昨日の夜作っておいたカレーを喰った。
家建記ハハがm妻が釣ってきたアジをニンニクで炒めてくれた。
うまかった。

まめはおむつをしたまま寝てしまったが、
風呂場でケツを洗ってやろうとしたら、起きた。
あがっても寝そうにないので、爪を切ってやった。


[index]