雑記200510**


*20051031

音楽会0700-2445
朝早く行ったら、VTRが無かった。
なんとなく予感があった。
予算の仕事などをした。

オペラ。
スゲー。
のだめのおかげで、近しい感じがする。

パイレーツ読み出す。
より抜きだった。

うちあわせ、てっぺん越えた。
コイナさんと、キドに久しぶりにあった。

*20051030

や。
イエタテキ3周年だったので、
花とシャンパンとサザエさんのおかしを持って向かう。

ひるめしはすいとん。
一日置いたので、ぷりぷりだ。

100円ショップへ。
なんかいろいろ買った。
しかし、安い。
区役所でお祭りみたいなのをやっていた。
知らないアイドルグループが歌を歌っていて、
最前列で「ファン」が望遠レンズを使っていた。

帰って昼寝。
熟睡。
ばんめしは大松。
まめは納豆まきとえびをたらふく食った。

*20051029

や。

20世紀少年を読んで、ラッカオンナを観てしまったら
3缶のチューハイとともに午前2時。

今朝は眠かった。
しかし、7時半にまめの「とーちゃん!」という元気な声で起きた。
おす。ひさしぶり。

秋田チチ来る。
まめの語彙数の増加にびっくり。

ミムラさん、オーツカ、イワシタさん来る。
採寸。
鏡の角度も決まった。
工房ですでに家具たちができあがりつつあると聞き、どきどき。
変で大変だったらしい。たのしみ。

燕来香でチチにごちそうしてもらう。
ミムラさんとオーツカも一緒に。
おいしかった。

帰って昼寝。
あら、帰る時間。
父を乗せて145で東京駅。
そば屋でうどんとそば。
旨い店だった。
東京駅って、さすがking of stationと言う感じの駅。
ホームでヴィデオで観るのとは大違いの新幹線たちをたくさん観た。
生々しいデザインだ。旧型のヤツがちょっとモダーンなかんじでかっこよかった。

もちさんの言っていたグレープフルーツの酒、やっとわかった。

*20051028

おしゃれ0900-2200
被写体が知っている人で挨拶されないと、さびしいけど、
トーク番組でカメラマンを意識しちゃうと、その意識によって、
失うモノも出てくるような気がするので、しめしめと思うことにする。

さすがに疲れた。
疲れたという意識はあまり無かったのだが、
やけにハンディカメラが重く感じたり、
ズームリングが重く感じたりすることに気づき、逆算的に疲労を意識した。

m妻が20世紀少年の20巻を買ってきてくれたので、
カルピスサワーミカン味を飲みながら読むことにしよう。

*20051027

昨夜、なんだか寝られず、髪を切る。
バリカンの調子が悪かった。
今日は、坊主で手ぶらで青い革ジャン。
だれも寄りつかない。

ラッカオンナ0745-2315
なんだか、押す。
その理由はいろいろあろうが、
今度は、みんなでがんばろうと収録後話す。
チーム。

疲労ピーク。
m妻もがんばっている。
おれもがんばろう。

*20051026

うたわら0730-2330
艶子さんととめだかさんに元気をもらった。
あしたもがんばろう。

数ヶ月前に送ったメールに返事が来た。
タイムマシーン。

*20051025

バリオクと明日の用意
0900-2400

だんだん慣れてきた。
2回目だ。
おしりが痛かった。
座布団、持っていこう。

いいかげんなカット割りは、反則だなぁ。
「よい加減な」カット割りをして欲しい。
スイトラレール。

今日の救いは、ラフマニノフのロシア狂詩曲。
アシュケナージ、スバラシー。

*20051024

まめは、あさ、歩いた。
えらい。

トメさんのヤツ。1000-1930
ハンディクレーンって武器です。
位置決めもきっちりできたので、とても効率的でした。
さすがまるみえチーム。
研修で来ていたミサキくんもいいヤツでした。
カメラに来られたらいいのにね。

まめと家建記ハハが待っている家に帰る。
ヒデからキンジさんたちの飲み会に誘われていたが、
m妻とまめと家建記メンバーで家を守っているので、そっちが大事。
ドリア、うまかった。こころに染みた。

じつは、あしたから大変だと知り、
まめと風呂入って、寝る。

*20051023

や。
快晴とは、このこと。

大道芸を見に行こうと思ったら、まめは、歩かず。
m妻の筋トレになってしまうので、わたなべと合流して燕来香。
その後、家で「のだめ大会」。
わたなべは午後5時半までで10巻まで読んだ。
猫村さんもおもしろかった。

ピーコックと濱田家で買い物。
濱田家でブドウデニッシュ焼き上がりの瞬間に買った。
おかげでうちの車はいま、バターのいい香りでいっぱいです。

ばんめしは家建記。
エビの炒め物、ブタと茄子の炒め物、かぼちゃを焼いたモノ・・・うまし。
サザエさん恐怖の7時またぎ1時間スペシャルをみながら喰った。
そして、まめの髪を切ってもらう。
また、おかっぱだ。わたなべわらう。

*20051022

や。
しとしとあめ。

午後アカチャンホンポへ。
裏にあるヴェトナム料理屋でごはん。
リアルヴェトナムでした。
また、いく。

長靴と傘を買う。
まめの。
16cmと40cm

ちょっとだらだらしてから大道芸へ。
わたなべが司会をしていた。
わいわいな感じ。よし。
小学生のきらきらした笑顔
日本も捨てたもんじゃないと思う。
熱燗3杯、煮込み2杯、綿菓子、焼きそば、地ビール、ヨーグルト
うまかった。

わたなべと合流して駒沢のカレー屋さんに。
ヴァイス。バナナの味がした。
カレーもいい。
また、いこう。
ワインもうまかった。

*20051021

m妻はたいへん。
しごとが。
朝3時半に帰ってきて、朝8時には出て行った。

ということで、まめとふたりの朝。
彼は、濱田家のクリームパンとリンゴジュース
おれは、あんぱんとコーヒー

一緒に出かける。
消防署の前で救急車を数分、じっと見る。
みちすがら、猫じゃらしを3つ穫る。
あとは、こばしりでおれをひっぱる。

ロフトとハンズでテレビ台を見て(会社用)
ビックカメラでテレビを見た(会社用)
iPodの充電器(電池式)を買おうと思ったが、高かったからやめた(自分用)

GstKstの録画システムをチェック
ふむふむ。
事務所でサザンを受け取りシオドメ。

カレーそばが喰いたくなり、地下をふらふらしたら、
うなぎ屋があったのでヒツマブシ
しかし、おれの考えているヒツマブシとはちがった。
わたなべのうなぎが食べたい。

ツチヤさんに会ってから人事研修。
ふむふむ。
ヒデに会う。なんとなく、どうしているか考えていたので、直接的シオドメ奇譚。

資生堂でお茶を飲んで、話したりなかったので、
1時間後ふたりでヒデの撮った「おとなのなつやすみ8話」を見た。
一回目はそのまま通しで。
二回目はあーだこーだいいながら。
大切だ。やはり自分がやったのを見直すことは。
あとは、編集だ。やっぱり。
たのしい2時間。有意義。

デイリープラネット
カネコさんとマチ。
マチとの仕事って、初めて??
ふたりのあいだに酒がないのが変。

のだめ8,9巻読む。
ほんとにおもしろい漫画だ。
どきどきする。
今回はカット割りを重視して読んだ。
楽器が絡んだワンショットの描き方。
GSの入れ方。
時間の飛ばし方。
テンポの良さのひみつ。

*20051020

や。

家建記ハハを誘ってひるめし。
世田谷通りにあるラーメンや。
うさぎ、なんたらとかいうところ。
ハハは月ウサギ1.5玉
おれは姉ウサギ1.5玉

うまい。

はじめに来るのは、魚のだし。
そして肉のだし。
麺も縮れではないふつうの感じだが、うまい。
客が並んでるの、わかる。

カフェでコーヒー飲んで帰る。

まめとの帰り道、濱田家に寄る。
ちょうどクリームパンとあんパンが焼きたて。
やばい。
焼きたてのクリームパン、食べたことある?
ほんと、やばいほど、うまい。
チャンスがあったら、是非。

ばんめしも家建記ハハに来てもらった。
いつものおんぶ散歩寝かせ術で、寝かせてもらって、一緒に寝た。

*20051019

うたわら0830-2330
うーん、きょうのスペシャルMCもすごいチカラを持っている人だ。
ほんと、ひとのチカラってすごい。

カメラが6台ある。
役割を決める。
起こりうることを想定して、役割を決める。
が、机上の空論。ということが、しばしば。
そのとき、どうするか。
いま、一番欲しいモノを役割を越えて撮りにいけるか?
そこで、その仕事のあとの後味につながる。
いい酒が飲めるか、飲めぬか。

きょうは、ひさしぶりに、走った。
キシダンさんって、ほんと、いい感じだ。
初めて、本物にお会いしたが、男が惚れ、女が惚れるね。
最近、太ってきた感じがあったのだが、一応、走れたから、よかった。
でも、筋トレしよっと。

*20051018

朝から会社に行ったけど、
目的の仕事はできず、
しかし、ちがう仕事がプラス方向に。
しわ寄せは夜に。
結局22時半になってしまった。

5人の分け方。
1:4
2:3
3:2
4:1
分けない

これだけの組み合わせがある。
それを頭に入れて、3台のカメラで切り取っていけたら、
今日の何十倍もの画の組み合わせができたろうに。
そのきっかけを作るカメラマンの重要度は非常に高い。
そいつが「動く」かどうかで、番組を生かすことも殺すこともできる。
ってのは、言い過ぎか?

なんか腹が減らなくて、ばんめしはウリベート一本。
炭酸水ディナー。

*20051017

らじかる1000-1800
あれ?ひさしぶりと言われる。
カシューくん。
あしたもよろしく。

ビックカメラでCCD用機材をチェック。
しかし、あんまりいいのない。
ネットで探すか。

昨日の夜、まめがm妻をドアで挟んだ。
たいそう痛かったらしく、怒った。
「ごめんなさい」って、かーちゃんに言ってきな。
そういっても、自分をごまかしているのか、ブロックで遊んだりしていた。
で、しばらく経って、風呂に入ろうといって、寝室へ。
「ほら」とせかすと、「ごめんちゃい」とm妻に言った。
なんだかうれしかった。

今日の帰りは、偶然3人一緒になった。
エンパイヤで坊主になったカンダさんを見たあと合流。
よくドラマやCMで見る典型的親子3人で帰った。
おさるさんみたいにぶら下がって楽しんでいた。

昨日横須賀で買ったうがい用コップ
これのおかげで、はみがきをしたあとのうがいがスムースに。
いままではシャワーヘッドでそのままがーっとまめの口に水を入れていたが、
自分でできるようになった。

孔雀狂想曲(北森鴻)読み終わる。
たのしかった。
モノに関わる短編集。
下北、古物商、くせもの、かわいこちゃん。
要素だけでもおれ好み。

きょうから堪忍箱(宮部みゆき)
一つ目から、解釈が難しかった。

*20051016

や。

あさひると、家で。
強化ガラスの器をまめが割ったので、
それをきっかけにm妻の大掃除が始まる。
おかげできれいになった。
でも、そのあと、早速スパゲッティをこぼしているまめ。
m妻がっくし。

なぜか横須賀。
半島全部が米軍のものと、初めて知る。
おれらはただ、ユニクロキッズという店が錦糸町と横須賀にしかなかったので、
どっちかというと横須賀だろうというコトできた。
アニの家より遠いとは、逗子より遠いとは、しらなんだ。

まめもすくすく育っているので、
去年の秋冬に買ったものはもうぴちぴち。
100cmを中心に購入。
ユニクロのトイ面の店でハルクホーガンのトレーナーも購入。
ばんめしも、海軍カレーを横須賀で喰って帰る。

これ?と聞かれて、・・・だよ。と答えてやると、
ふーん・・と答える。
これが、いまのまめの流行。
そのふーん・・のニュアンス、どこで覚えたんだろう?
その気のない加減が、とてもおもしろい。

*20051015

や。

ひるめしを喰いに国分寺へ。
3人でドライブって、ひさしぶりなかんじ。
さあついた!え?休み!!??
嗚呼。
徒労に終わったのと空腹が相まってがっくし。
カズヒロに電話をしたら、タロウの体調がすぐれず、ランチは休むとのこと。
あら、大丈夫?てなことで、カズヒロだけ呼び出して、カレーを喰った。
店をやっているところに食べに行くと、当然のことながらゆっくりしゃべれない。
怪我の功名。なんだかいっぱいしゃべった。

そのままエビスへ。
ともこちゃんの個展。
とても品のいい小さな店。
18年ぶりに会ったが、「変わってないですね」といわれる。
いいのか悪いのか。

銀とガラスとパールと木とリボン

異素材を微妙な非対称表現した作品たち。
おもしろい。
m妻はオニキスとレースを型に使った銀細工(手作り)のパールのネックレス。
真ん中にピンクパールからさらさらと銀の鎖が下がっていた。
即戦力。と言って、買っていた。
もう一つ、注文していたのは、シャンデリアのガラスの一つをネックレスにしたモノ。
裏に同じ大きさの銀のプレートがついていて、そこに彫刻をほどこし、色を付けてある。
ふつうにしていると、ガラスの奥にその絵柄が浮かび上がる。
揺れると、ガラスの立体感で奥の色がふわふわする。
きれいだった。
値段は、m妻曰く「おっきな店に置かれちゃったら、プラス1万はする」らしい。

その店の左奥は洋服がおいてあって、
実はその服、世界的に有名なブランドの元デザイナーのもの。
でも、東京はそのブランドのなわばりなので、おおっぴらに置けない。
ほそぼそと置いている店の一つだった。
だから、安い。
おもしろい店だった。
http://www.deuxpoissons.com/object/

晩飯をどうしようかと考えていたら、キムカヨさんからメール。
ミムラさんとイマイズミさんとメシを食うとのこと。
どっちが飛んで火に入る夏の虫だかわからないが、ご一緒することに。
隠れや
ひさしぶりにいった。コサカさんたちと来たのが最後か?
個室がとれてよかった。
まめが叫んでも、まあ、許されそうな密室感。
イマイズミさんも、キムカヨさんも仕事がいそがいしいので、ひさしぶりだった。
楽しかった。
イマイズミさんとまめの対決がメインイベントか?

店を出て、b.d.まで送って帰る。
風呂に入れて、寝る。

*20051014

おしゃれ
いつぶりだ?
1000-2300

最近、ノリだしている後輩のカメラマンが、
不注意なショットを撮ったので、ガツン。
ちょっと過剰に。
でも、お!?と思ったのは、その直後のメシ、
一瞬迷った感はあったが、おれのまえに座った。
いいぞいいぞ、太くなれ。
伸びて欲しい。
終わってからも、初めてやったカメラマンも含めて、数十分話した。
大事。

ここ数日、いろいろな仕事をしてきて、
ドラマの世界からヴァラエティの世界に帰ってきて一区切り。
そして、そのほとんどにもちさんが絡んでいて、
そして、新玉川線が急行だったので、b.d.でホントに久しぶりにサシで飲んだ。
お疲れ様でした。
話は、カットライン、コミュニケーション術から京都の小箱まで。
大事。

もちさんに、昇進祝いのラフマニノフティーシャツを贈呈。

*20051013

ラッカオンナ0745-2230
今日も豪華なメンバー
ヤマダさんとかシバさんとか。
しかし、途中でハンディクレーンが動かなくなって、カット割を応急処置
そういう瞬発力をようするアクシデントはたのしい。
ハンディで人乗りクレーン。
若いクレーンさんががんばっていた。玉砕したが。
それは、それで、よし。
はじめからうまい人はいない。

帰ったら、まめ、家建記ハハ、ばーちゃんが居間で寝ていた。
そのまままめを布団に運んでもらって、一緒に寝た。
m妻は会議でがんばっていた。

*20051012

4日ぶりに息子と遊んだ。
ごろごろしているおれを彼が引っ張って遊んだ。
VHSの受け口にしまじろうの6月号のDVDを入れて遊んで壊した。
納豆ごはんを食べた。
トミカトランプの救急車と消防車だけきれいに並べた。
パトカーの絵がついたおむつにしようとしたら、
消防車がいいと言って持ってきて寝ころんだ。

こう、mixiに書いたらビッグママから書き込みがあった。
うれしかった。

洗濯をして、賞味期限の切れたカレーを喰って、朝作ったみそ汁を飲んだ。
そして衝動的に観劇。
泉鏡花の日本橋
花組芝居
ひさしぶりにカノウワールドwithout カノウさん。
ヤシロさん、オオイさん、がんばっていた。
あのちんちんはすごかった。

つりぼり初挑戦。
600円で一時間。
堅い餌と柔らかい餌が選べる。
柔らかい方が釣れるということでそっちに。
60cmくらいの竿にウキとタナゴ針。
・・・全然釣れない。
店の人が近づいてきて、「棚が浅すぎる」とアドバイス。
釣り堀の基本は、「底」らしい。
竿をつっこんで棚を決めた。
金魚のあたりって、わからなかったが、何回か試していたら、早めのあわせで釣れ出す。
結局、金魚6匹、コイの稚魚1匹、フナ1匹くらいか?
前の人が「ポイントにしてください」っていっていたので、おれも魚は持っていけないので、そうしてもらった。
ポイントって何だろうと思っていたら、250ポイントたまると、「マイ竿」をおくことができるらしい!
たまらん。
通いそう。

TSUTAYAの本屋で立ち読みしていたら、花組のヤシロさんとオオイさんに会う。
暇だと言っていたので、燕来香を紹介した。
で、三茶界隈の店を紹介した後、まめも合流し、ふしぎな3人でトラムに戻った。
一度帰って、m妻の帰りを待ち、芝多へ。
ナポリタン、ブタスタミナ定食とビール。
うまかった。

あいのうた、見忘れる。

まめとふろ。
もう寒い。
窓を閉めて、ふたりで湯船で暖まった。
まめは、浴槽の中で飛び跳ねたり、バタ足したりしていた。

*20051011

昨日の続きの今日。
今日の仕事の資料DVDを見なきゃと、淡麗を片手に見出す。

午前3時、m妻に起こされる。
寝てしまったらしい。

午前7時過ぎ、m妻に起こされる。
あれ?8時から打ち合わせ。

嗚呼。

タクったら、事故渋滞。

嗚呼。

打ち合わせ10分前についた。
カメラの用意をしなきゃいけないのに、すんません。
でも、仕事は、がんばりました。
いいチームなので、精一杯がんばりたい。

バリオク0800-2100

終わってから、めしを食いに。
もちさんとかまくらさん。
かまくらさん、今日、スイッチャー本格デビュー。
すげー。
みんなスキルアップしている。
ちょっと焦ること、多い、最近。
気の置けない「同志」とのめしは、旨い。

*20051009.10

特番で二日間
もちさんとかまくらさんは、やっぱりすごくいい人だ。
とても、ちゃんとしている。尊敬。

0700-2400.0600-2200は、結構記録的。
最後の方は、カメリハをやっていないぶっつけ本番を理由に、
指定にないカットをいっぱい撮ったような気がする。
事故が無くてよかった。
それを考えていたら、自分の絵がおろそかになるのも、若いなぁ。

チューハイを飲みながら、これを書いています。
あー、リラックス。
が、あしたも、7時半には会社に居なきゃ!ふぅ。

*20051008

明日の番組の用意で10時から25時までいた。
こんなに長くデスクワーク、ひさしぶり。
しかし、まいった。
カメラ番号さえ、ちゃんとしていれば、作業量は半分ですんだろうに。
はぁ。

ま、あした、あさってが、うまくいけばいいや。

m妻とはじめてテレビ電話した。
FOMAを買っていたのに、やってなかった。
おニューのまめの靴を携帯で見た。
もちさんやタカノさんも話した。
おもしろい。テレビ電話。

レンズ交換をしてもちさんと帰る。

*20051007

や。

10時からミムラさんの家具の打ち合わせ。
サトーさんとオオツカ、参加。
だんだん詰まってきた。よしよし。
ひるめしは、アジアンボウル。
やっぱり、うまい。アジアめし。

録りためた番組を見る。

イッテQ

トーク短い。もったいない!
一回目はやってなかったが、イイジマさんのクイズの作り方、おもしろかった。
オタクって、すごい。

歌スタ

イデ方式、おもしろかった。
追試か。
しかし、合格者が2人も出た。
いちばん印象に残ったのは、妻子ある人が最後のチャンスとして歌いに来て、
ワンコーラス歌いきり、そして落ちた。
いろいろなモノを背負って、自分を出して歌う歌を聴きたかったから。という審査員の言葉、重い。
しかし、その重さ故に、責任を持てないので、「よろしく」をあげられなかった。うんうん。

バリオク

なるほど、こういう番組か。
キャラオクが、おもしろかった。

まめと久しぶりに歩いて帰った。
やはり、ローソンで飲むヨーグルトをたかられたが。

ばんめしは赤飯とハンバーグ。
家建記ハハ、ありがとう。
ひさしぶりに、ビールを飲んだ。

3人で9時半には布団に入った。

*20051006

なんだか疲れたので、手ぶらでいった。

ラッカオンナ0800-2300
モンタを呼んだ。
勉強になればいい。
楽しくコントが撮れた。
トークも、一台増やしてもらったら、楽になった。
しかし、疲れた。

孔雀狂想曲(キタムラさん)読み出す。
ちょっと7つの習慣は疲れているときには重い。いろんな意味で。
これ、おもしろい。

てっぺん近くに家に着いた。
家建記ははとばーちゃんとまめが起きていた。
異常なハイテンション。
ちょっとうとうとしたので、ハハたちは帰ったが、
「かーちゃん、いい。かーちゃん、いい。」
(かーちゃんに会いたい。の意)
と言って泣き出す。
泣き疲れて、寝る。

*20051005

ウタワラ0830-2400
カリスマのチカラを見た。
そして吉本の底力。
桁がちがう。
次の日曜日午後8時。
乞うご期待。

個人的には、最近「アドレナリン系ヌキカメラ」をやっていなかったせいか、
なまっていた。
取り戻したときには、終盤だった。
くやしかったが、たのしかった。
やっぱり、こういうの、好きみたいだ。

帰ったら、居間にm妻。
家建記ハハに遅くまで居てもらったようだ。
すんません。ありがとう。
まめは、寝ていた。

*20051004

ラジカル1000-1800
ウタワラ台本整理も。

昨日に引き続き。
しかし、こどもはわからん。
ヒガノちゃんだったから、もっと遊ぼうと思ったのに。
うーん。不完全燃焼。

ちょっと遅れて、お迎え。
帰ったらいきなり、ハーゲンダッツのブドウアイスに手を出す、まめ。
その隙に飯を炊き、野菜を切ってシチューを作る。鶏肉ぎりぎり。
結構うまくできて、まめもごはん、シチュー、トマトとちゃんと喰った。
そのあと、ミカンゼリーをはんぶんこした。

22時半すぎまでレゴをやったり、ミニカーの絵がついたトランプで遊んだり、DVDを見たりして過ごす。
やっぱり寝ないなぁ、かーちゃんがいないと。

m妻帰宅に気づくとまめはとても元気になり、ふたりで風呂に入って、ぐっすり寝ました。
これまでとの違いは、おれとふたりで過ごしている間、無理矢理風呂に入れようとしたり、寝かせようとしたりしなかったこと。
そしたら、かーちゃーん!!と泣き叫ぶ声を出させずに済みました。
自我を大切にしてやったのか、わがまま放題にさせただけなのか・・・
わからんが、まあ、よしとしよう。

*20051003

ラジカル初回1030-1830
カシュウさんと2年ちょっとぶりにお会いする。
うちの局で会うのは初めて。
カメリハがない。衝撃。
ラジオかぁ。
しかし、楽しい仕事。
こういう番組を若手がいっぱいできれば、
ギラギラしたカメラワークができるカメラマンになれるだろう。
サイドカメラでGSを撮る。
恐いけど、それを流れの中でやらないと成立しない3台体制。
真ん中のカメラでGS固定なんてくそ食らえ。
そういう姿勢で。
カメラフォーメーションなんてねーんだよ。
それでいけたら。

アレンジの打ち合わせ。
これも、たのしそう。

ばんめしは燕来香
気合いの入った団体客がたくさん。
繁盛繁盛。
日本を守ってくれている人たちは、やっぱり気合いがちがう。

実は、また、おっぱい復活している。
それで、おとといくらいにまた「おっぱい痛い痛い作戦」を決行したのだが、
あえなく昨日、ちゅーちゅーされた。
それよりびっくりしたのは、まだおっぱいが出ていて、2度目の断乳でもおっぱいが張っていたこと。
「乳母」という仕事があった。ずーっと吸われていれば、ずーっとでるのだと知る。

*20051002

ラフマニノフピアノ協奏曲3番が
アマゾンから3枚来た。
ヘルフゴットのとホロヴィッツが2枚。
聴き比べよう。

家建記ハハがダンスの発表会だったので、家建記でお留守番。

ばーちゃんとうどんを食う。

あまりに天気がよかったので、3人で散歩。
公園で滑り台をして、ジャングルジムをくぐって遊んだ。

さすがに話せない携帯はやばいということで、ドコモショップへ。
しかし、やっぱり空気に耐えられず、キャロットタワーへ。
TSUTAYAの本屋の横にある携帯やさんを見たら、P701iDのマット黒があったので、契約。
それも、キャンペーン中でTSUTAYAの会員券で3000円引きだった。ラッキー。
あと、11月からの新料金プランの落とし穴などを聞いた。
ホントわかりにくい、ドコモ。
早く番号変わらず会社変えられるようにならないかな。
でも、あたらしいのは、真っ黒できれいなデザインです。

ばんめしは、さんまとかシュウマイとか。
車だったので、モルトスカッシュ。
ばーちゃんがついでくれました。なんかうれしかった。

薬局とスーパーによって買い物。
ふろでアンパンマンの入浴剤からドキンちゃんが出てきた。
髪を切った。2.5mm

*20051001

携帯が46分間の水中攪拌に耐えたかと思われたが、
秋田チチからの電話でいくら叫んでもチチのリアクションがないことから、
マイクが息絶えていたことが、判明した。

まめの父母会。
遅刻しそうで、抱えて走っていったら、筋肉痛になった。
まめは楽しそうだったが。
いっぱい来ていた。
来年とかのことを考えないと、そろそろ。
保育園かぁ。
ビデオを見る。
普段のみんなの生活。
ちゃんと座ってジュースの配給を待っていたり、
お遊戯をしていたり、
プールからビデオを撮っている先生に水鉄砲をかけたりしている様子を見る。
おもしろかった。
家にいるときよりも、すこしだけ「社会人」っぽい。

ひるめしはチャカティカ。
相変わらず、カレー、うまい。
下北沢店が11月にオープンするらしい。
ナチュラルランドリーの裏あたり。

秋田チチと下北沢で落ち合う。
ヴィレッジヴァンガードカフェ。
ヒューガルテンのLを頼んだら、中型の植木鉢みたいなグラスでびびる。
昼からいっぱい飲んだ。
レンコンチップとフレンチフライ。
いい感じの店です。

タクシーで帰って、おれはドコモに行く。
プレミニ2を健康診断。
待っている間にTSUTAYAの本屋でオカモトトシコさんとばななさんの対談集を買う。
健康診断の結果は、マイクNG。
直すと5万くらい。
新規のほうがいいと言われる。
・・・しゃくなので、前のプレミニに変えようと、家に取りに行って、もう一度受け付け。
・・・・数十分経っても、呼ばれず。キレて、めしへ。

ザザに行こうと思ったが、アニの調子が悪いらしく、開ける変わらない様子。
急遽、西友の前にできた「さんじゅうまる」という店へ。
サカナ中心の店。
シイラの煮付け
エビの唐揚げ
あら煮
旨い。
いい感じだ。
また来そうな感じ。
チチは20時の新幹線だったので、途中でさようなら。ごちそうさまでした。

まめがm妻をかじって、
ふたりともなんだかダウナーな感じ。
おふろで仲直りして、寝る。


[index]
[過去雑記]