雑記200511**


*20051130

のぶたのふたりがぐるぐる回ることになり、
わーっと大忙し。
リハはなんとかまとまったが、ケーブルとか、警備バイト君たちなどに説明して、
危ないからよけておいてと教育。(あんまり効き目はなかったが。)

本番。
はやいはやい。あっという間に終わった。
ハニーでは、走った走った。
全国のおとうさんのために、久しぶりにああいうナメるような画を撮った。
影が出なければもっと全国のおとうさんたちを喜ばせることができたろうに。

やっぱりライブはたのしい。

撤収もはやい箱だった、横浜アリーナは。
床の微調をしてくれたナマタメさんにお礼を言った。

撤収が終わったのが25時半。
お疲れ様と言うことで、アジャンタで音声チームも合流して4時まで飲んだ。

家についてヴィデオを観た。
でも、半分寝ていたので、6時まで同じところを繰り返し観ていた気がする。
風呂に入って、寝る。

*20051129

午前3時出社。
横浜アリーナへ。

面白いセットだった。

そして、カメラスタッフがすばらしいメンバーだったので、
とてもスムースにリハが進む。
内容変更など、いろいろあったが、順調。

結局23時前に終わったので、24時で閉まるイタメシ屋で
ビールを飲んで寝た。
19時間働いた。

*20051128

ウタワラ・部分収録。
はじめてペナルティさんと仕事をした。
まじめな方々だった。

衝撃。
よしもとの作家やまださんと再会。
いやぁ、一緒にお仕事できるとは、うれしかった。
燕来香での合コン以来でした。

空いているサブであしたの仕上げをして帰る。
ばんめしは家建記ハハのケチャップごはん。
うまし。

*20051127

あさっての用意。
0730-2300
やっぱりかかる。
マニファクチュア。

cuneのイベント行けず。
ティーシャツも、売り切れだろう。
こつがいにもあえず。

この念たちを、あさってにぶつけよう。
横浜アリーナから生放送3時間強。
ベストアーティスト。
観てね。
豪華です。

*20051126

や。にした。

新宿。
どうしても、まめが家のトイレに行かないので、いまさらオマルを買う。
が、おもちゃをいれて遊んでいるので、どうなることやら。

ハンズで「棚建記」用のグッズをいろいろ
コルク板。キッチン棚に張った。
ビニール袋ストッカー。フックを買い忘れる。
ひきだし中整理トレイ。すっきり。

ひるめしはハンバーグ。
外で寒かった。
うまかった。

ともだちの結婚祝いをコンランで。
よろこんでもらえたら。

ばんめしは稲庭うどんとボジョレー。
まめと風呂入って、寝た。

*20051125

歌撮りat生田
1100-1930

何回も聴いたので、ラヴ微炭酸って、残った、耳に。

客を入れないのと、客を200人入れたのと。
やっぱ、ぜんぜんちがう、ノリ。

ミニクレーンの威力爆発。
あと、ワタナベさんとミヤザワにアプローズ。

ばんめしはm妻のクラムチャウダー。
うまし。

アマミさんがコシジさんをやる。
ぴったりだった。
素が似ているのかも。
あと、アラガキちゃんが出ていて、びっくり。
ラッカオンナ!

風呂入らないで寝る。

iPod
ピチカートファイブ(田島さん)
ブランニューヘヴィーズ(ラッパーと一緒のヤツ)
アグリー何タラ(スチャダラリミックス)
ロシア狂想曲(ラフマニノフ)

小説
錦繍・宮本輝

*20051124

ラッカオンナ
0700-2400

また、いろいろ話す。
ひょうきん族、ごっつ、はねる・・・
CXの歴代のお笑い番組。
そのコントの撮り方、芸人さんの持って行き方、制作・技術・美術の連携。
参考にできるモノは、なんでも参考にしていこう。
いいチームにしていこう。
そういう動き。

まめは、体調が戻ったらしい。
よかった。
元気にお散歩したと連絡帳に。
ほっ。

帰ってきて、缶のカフェオレをあたためて、
あしたの歌番組の用意をする。
ああ午前2時。

*20051123

今日は家建記ハハがダンスの発表会だったので、家建記でばーちゃんといた。
まめは今日も微熱、そしてげーーしてしまったので、ちょうどいい。
おとなしくしていよう。

ひるめしのすいとんをちぎる。
ほんとにこの粉、うまい。
ゆみさん、ごちそうさま。

ハリーポッター・アズカバンのなんたらを観る。
バックトゥーザフューチャーか?っつうつっこみもありんしたが、
おもしろかった。
微妙にみんなおとなになっているのもいい。
m妻曰く、うまく映像化しているなぁとのこと。
動物キャンディーのくだりなど。

まめの昼寝をいいことに、マイノリティリポートも観出す。
しかし、1時間でストップ。
思ったより、映像がえぐい。しかし、おもしろい。

ハハ帰宅後、ばんめしを頂いて、帰る。

ラッカオンナ2本観る。
ゴーコンのヤツ、おもしろい。
あと、おぎさんの告白。
あしたも、がんばろっと。

*20051122

まめ熱のため、一日中ふたりで家にいた。
とは言うものの、遊んでいただけ。
ぐったりというわけでもないし。

あさめしは海苔ごはんとか。
ひるめしはスパゲッティ。
あんまり食べなかったな。

あそびの内容は、
・テレビを観る。いないいないばあとか。
・踏切ごっこ。かんかんかん、どーぞーを繰り返す。
・ミカンを食べる。いま、だいすき。
・お絵かき。ぐりぐり描いて、とーちゃん!とか言っている。

ひるめし後にテーブルのしたに布団をしいてやったら、寝た。
その間に「超アフェリエイトなページ」をアップ。
わたなべの影響。

ばんめしは、家建記ハハの野菜炒め。
ふたりきりだったので、ばーば(家建記ハハの呼び名)にべったり。
m妻はやつれて帰ってきた。

本日唯一の外出は、ミカンを買いにスーパーに行ったこと。

男子バレー。すごい勝ち方だった。

*20051121

スゲー筋肉痛。
さすがに2時間のステージを3本、中腰で撮影しているとこうなる。
36才かぁ。

リアル5巻読む。
リアルだ。
新キャラがすばらしい。豪州帰りのマイト。
やまさんにはがんばってほしい。

ラジカル
キムラさんがいらっしゃる。
実は仕事をご一緒するのははじめてか。
2カメラをやって頂く。
職人だった。

まめ、ちょっと熱。
m妻が帰ってきてから近所でメンチカツなどを買って、
家でうどんを喰う。

*20051120

ものまねライブ
0700-2300
立て膝、中腰はつらいね。
でも、ライブはいいね。
まあ、メンツもよかった。カメラの。

終わってから、アジャンタでキムラさん、もちさん、コバヤシさんとおつかれさま。
おれにとっては大先輩だが、こうして一緒に酒が飲めるのがうれしい。

帰ってきたら、棚がもの凄く素敵に飾られていて、うれしかった。
思わず、オオツカライトをつけた。

*20051119

や。
あさ、秋田から柿などが届く。
ありがとう。

まめと家建記ハハと江ノ島へドライブ。
降りたら、あれ?靴がない。
そう、まめの靴を、おれが忘れた。
水族館の人に聞いたら、道を挟んだ前に子供用品を売っていると聞き行く。
あった。よかった。
黒っぽいブーツを買う。

水族館でカワイファミリーと合流。
でかい水槽の中で、結婚式をしていた。
マサキ、しゃべっていた!
いい子だった。

おねえさんが踊っているイルカショーの途中でm妻合流。
ハハは、昔のイルカショーの方がいいと言っていた。
まめも、ショーよりラムネの方が魅力的だったらしい。

となりの「キャンティ」でメシ。
いやはや、うまかった。
枝豆の炒め物とか、しらすのオードブルとか。
そしてパスタ。スープスパ、ミートソース、ペスカトーレ。
いっぱいたのんだが、ぺろっと食べた。

ピーコックで買い物をして帰る。

ばんめしはカレイの煮付けとブロッコリーとベーコンの炒め物。
そしてボジョレーヌーボ。
秋田バーちゃんのイチジクの甘煮を一緒にいただく。
おいしゅうございました。

*20051118

AXライブの用意
1100-2200
なめていたら、結構あった。
パイプレール、置けるかなぁ。

コバヤシさんがおれと同じ携帯を買った。
おれがまめとテレビ電話していると、びっくりしてやりたがったが、まだ実現せず。
まあ、じょじょに。
それにしてもカマクラさんはすごい。
おれよりあとに買ったのに、この間、録画したテレビを観ていた。
携帯でヴィデオを観る。
スゲー時代だなぁ。

螢川・泥の河

読み終わる。
とても、心に響いた。
前にこれを読んだのは高校生の頃。
だから、親父が生きていて、結婚していなくて、あたりまえだが子供もいなかった。
確実に読んだ感じが違っていた。
生と死、子と親、オトコとオンナ。
生々しいところが苦手だったから高校生の時は読み返すとは思わなかったが、
いまは心が苦しくなるような切なさがとても理解できるようになったのか、
短調の音楽を楽しむような感じで読むことができ、とても心に響いた。

2002年6月から寝かせたレモンハート梅酒をちびりと。
うまかった。
そして台所の掃除をした。

*20051117

すごい朝ご飯。
お好み焼き。
旨かったぁ。

ハラン
一本でもにんじんのティーシャツ、やっぱり作ろうかな。

3カメって、難しい。
って、改めて思った。
トメさんとカンペーさんの気持ちにならないと撮れないね。
二本目はうまくいった気がするが。
タカノさん、ありがとう。

まめと145でm妻を拾ってから家建記。
ごはんを頂き、荷物を持って引き上げる。
長い合宿ファイナル。

シムラ動物園を観た。
動物と話せるおばさんが、象と話した。
感動でm妻が泣いた。
そしたら、まめもしくしく。
つながってるんだと思い、感動した。
すごいものだ、母子。
m妻がなんで泣いているのかは、理解していないのだろうが、
「かーちゃんが泣いている」ことに自分の気持ちがシンクロしてしまうのだろう。
すごい。

棚建記・後始末編、開始、できるのか?

*****

開始した。
まめとm妻が寝たので、食器棚を運んで、塗ってもらった化粧板をつけた。
重かった。
しかし、全体が棚らしくなってきた。
電動ドリル万歳。
いま、午前2時前。
寝ます。

*20051116

ウタワラ
なんとなく、結構変更になるんじゃないかなと思って、
歌のカット割りをふわーっと処理しておいてよかった。
このカメラチームは、安心だね。
ざざっと変えても、クールに決めてくるから。

終わってから事務所でヴィデオを観た。
やっぱり2000ステージもやっているオトコは、
好きとか嫌いとかじゃなくて、すごいね。

家建記にタクシーで帰って、去年の秋に買ったチューハイを飲んで寝る。

*20051115

ウタワラ用意
午前中から整理を始めて、13時40分のバスで汐留に向かう。
そしたら、イケダさんに会った。
隣からの焼き肉のいいにおいの話とか、ラフマニノフの話とか、中華まん3つ(おれのひるめし)を喰いながら話した。
ティーシャツを買ってくれたのだ。うれしい。

モーリさんと打ち合わせに行ったら、ドラマ班の隣だったので、いろんなひとに挨拶した。
オータニさんとかナグモさんとか。
そしたらヒデにあって次をやることになるかもと言う話。
そういうもんだな、出会いって。
あさのエムラさんの話もびっくりしたけど。

また事務所に帰って、やって、家建記にかえる。
きょうのばんめしは、「いろいろ丼」うまい。

ホソキカズコさんとフジタさんのはなし、おもしろかった。

あした以降の荷物を取りに来たら、また、忘れた。
なので、この雑記は、2回目に取りに来たときに、書いてます。

*20051114

m妻を送り、家建記ハハと別れ、まめを送った。
ドアのところで立ち止まり、指をかむ。
月曜病。
ここのところの家建記での甘い生活ですっかり。
やっぱりいっぱいの人と暮らすってのは、魅力的なのだろう。

棚建記最終日。
ワダさんだけいらした。
オプションで頼んだ既存の棚のニス仕上げ。
極力近い色にしてもらった。
そしてオーツカにゲンナマを払う。
ありがとう。設計、留守番、子守、掃除、いろいろ。
ミムラさん、サトーさんがチェックに来る。
イワシタさんを褒めていた。
俺も嬉しい。

ラジカル
シラキミノルさんと初めて仕事をした。
すごく嬉しかった。

まめを病院に。
といっても、なんかぶつぶつがちょっと出来たから。
手足口病かなと思ったら、やっぱりそうだった。
が、前と違うのは、免疫が彼の体の中にあるために、
似たウィルスでも抵抗力が付いているため、
熱も出ないし、ぶつぶつも少量。
ということで、軽い風邪薬と乾燥肌用の軟膏を貰った。
しかし病院は混んでいたなぁ。インフルエンザの予防接種で。

今晩も家建記。
濱田家のパンを買って、ハハに拾ってもらって帰る。
カレー旨し。
まめも喰った。
m妻は、仕事にはまって、8時半くらいだった。

まめが「あのねー」という枕を使うようになった。
「あのねー、おっきいしょうぼうしゃに、あったよ」
と言っていた。
願望か?

*20051113

や。

濱田家のパンをみんなで食べる。
ハリーポッターを観ながら。
いやぁ、おもしろい。
いまさら!

天気がよいので、砧公園に行った。
ばーちゃんも久しぶりの散歩。
気持ちよかった。
近くのデニーズでごはん。

まめが寝て、m妻と二人で家に帰って、
洗濯、乾燥機をして、ユニクロに行き、まめの長袖を買った。
そしてコジマ電機に行って、テレビを見た。
うーん、パイオニアのプラズマ40インチ、3センチ入らない。
日立のは、数ミリ。
うーん。
アクオスのフルスペック37インチは、サイドスピーカー、取れるんだろうか・・・
やっぱり、ペンディングだな。
トリノオリンピックまで待とう。

ばんめしはかき揚げを昨日の鍋にうどんをいれて頂く。
うまし。

*20051112

や。

朝起きて、三茶亭に向かう。
やっぱり塗料のにおい、きつい。
泊まってよかった。

オーツカと職人さん登場。
しばらく居て、m妻を迎えに戻る。
そして、家建記ハハ、まめ、m妻と戻り、洗濯など。

消防署を解放している日だったので、まめとハハと行く。
大好きなくせに、緊張するまめ。
人工呼吸の怖い人形などをさけつつ、一通り見て帰る。
帰りに消火器の格好をしたライトをもらった。

ジュテームさんの50才記念パーティー
どんな会なのかわからずにm妻とまめと行く。
舞踏、ソプラノ、太極拳、バロックダンス、タップ&ボイパ、アクションスターなど、多彩。
でも、なんだか楽しかった。
ビールをいっぱい飲んだ。
まめはボイパにはまったらしく、大笑いしていた。

留守番オーツカ、ありがとう。
塗りの確認をして、濱田家でパンを買って帰る。
あと一日、よろしく。

ばんめしは鍋。
昼をだらだら飲んで喰ってしたので、あまり進まず。
しかし、うまかった。鶏鍋。

家建記連泊。
夜10時床につく。

*20051111

棚建記・塗り突入
午前中立ち会い
ミムラさんとオーツカが来てくれた。
木の色から家具の色に変化していく。
ますますあたらしいテレビが欲しくなってきた。

おしゃれ
映像センタープロパーメンバー
若いが、みんながんばっている。
終わってから、サブコンでコバヤシさんを中心にしていろいろ話す。
こういう話、とても大事。
ジョッキー終わりで飲みにいっていたのを思い出す。
家庭を持って、そういう時間を持てなくなって寂しいと思っていたが、
若手の方がそういう機会がなくなって、相当情報が少なくなってしまっているのかもしれない。

イエタテキに泊まる。
実は初めて。
風呂に入るのも、初めて。
ばーちゃんとまめは興奮して、なかなか寝なかった。
修学旅行か?

*20051110

ラッカオンナ0700-2200
時間通りにやる!ってのが、今日のみんなの目標。
惜しい!30分押した。
でも、内容は、おもしろかったなぁ。
やっぱり、必要な「無駄な時間」のような気がしてきたなぁ。
無駄がなくなったら、なにかが失われるのだろうなぁ。

それにしても、アタマ使ったような気がする。

帰ってきたら、ゴロウさんのベランダができていた。
すげー、キレー。
感動。

*20051109

や。

9時くらいにイワシタさん、ゴロウさん到着。
昨日からの作業の続き。

・ベランダのポリカーボネートの加工。
・キッチン棚、本棚の隙間埋め
・テレビ棚の「オーツカボックス」撤去
・マグネットの位置変更
などなど。

オーツカはハンズでテレビ棚の照明隠しのガラスを買ってきた。
ゴロウさんに手取り足取りフィルムの張り方を習う。
うーん、師弟愛、親子愛、あれ?孫か?

テレビ棚を見ていたら、あたらしいテレビが欲しくなった。
液晶が人気だから、プラズマが欲しくなってきた。
それも、日立。どうだろう?

ひるめしにしましょう、と言ったら、ふたりはそそくさと自分で弁当を買って来て、
本棚の前で食べ始めた。
なんともいえない、職人の気の使い方。
宮部みゆきの世界。

m妻も家で仕事をしていたので、
テレビ棚の「あな」のことや、ベランダの「ゴロウさん棚」のことなどを相談した。

17時、職人の時間が終わる。
あしたはおれが仕事なので、今日でおしまいということになる。
嗚呼、ふたりの仕事を明日も見ていたかった。
ゴロウさんが作るベランダを見ていたかった。
ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

ばんめしは家建記ハハが麻婆豆腐などを持ってきてくれた。
そして食い終わって、食器棚の避難をしている間、まめを見てもらった。
積み木で打った鼻、だいじょうぶかなぁ。

なんだかとても疲れたので、m妻とビールを飲んで、中締めした。

*20051108

や。

棚建記初日。

7時に家建記に145を置きに行く。
ミムラさんのぎりぎり駐車場にぎりぎり置けた。

8時過ぎ、イワシタさん親子、ゴロウさん到着。

奇跡的に家の前の駐車場に車がない間にトラックからごろごろとパーツを降ろし終わる。
本棚とテレビ棚とキッチン棚をそれぞれ運び込む。
その間にm妻出勤、まめ登校with家建記ハハ

オオツカ到着。
まずはテレビ棚。
おお!変だ!ホントに変だ!たのしい。
人間の目の錯覚を利用した作品。

ミムラさん到着。
いろいろ問題点が出てくる。
・照明が見える。
・戸のしまりがわるい。
・アクリルがゆがむ。
・壁、床が曲がっている!

なんとかキッチン棚も収まる。
ひきだし、ゴミ箱、いい感じだ。

弁当屋にみんなで行って、床に座って喰う。
こういうメシ、うまい。

ゴロウさんのお話、たのしい。
昔の本棚の作り方(東工大の研究室で作った話)とか、
家具屋のマージンのとりかた(5mmのずれを目立たせないための2cmのマージンの話)とか。
なんだか、自分のいろいろなことに当てはめて、参考になる。

サトウさんが午後、来る。
ベランダのポリカーボネートの固定の仕方や、テレビ棚の照明の隠し方などを話して帰る。

一番迷ったのは、色。
キッチン棚はオフホワイトにしようと決めたが、テレビ棚が。
結局、左側の焦げ茶で統一しようと言うことにした。

オオツカ初現場、おめでとう。
イワシタさんとおれとミムラさんの愛のムチでひりひりだろうが、あしたもがんばってね。

ばんめしはデボラ。
ホワイトクリームのカルボナーラ、うまし。

 

*20051107

面談とラジカル

ひさしぶりに遅刻の夢を見た。
10時半に約束で起きたら10時過ぎというヤツ。
隣ではm妻がぐっすり寝ていた。

実際は7時起床。
しかしまめと格闘していたら事務所に着いたら10時ちょっと前。
ボスより先についたかな?と思ったら、ボスは入り口でたばこを吸っていた。
ニュアンスとしては、正夢。

自分のこと、組織のこと、現場のこと、これからのこと、勤務表のこと。
いろいろ話した。
ちょっとすっきりした。

ラジカル
ハヤカワ、がんばっている感じ。
ブレイク・スルー近いか?

たけしさんのインタヴュー、おもしろかった。
天才は一番得意なことでは勝負しない。
うーん、たまらん。ナゴシ先生、いいこと言う。

つじねちゃんとごはん。
m妻の親友。
あしたあさの番組が無いと聞き、急遽誘う。
燕来香、b.d.という最近の定番コース。
つじねちゃんとm妻もたくさん話せてよかったね。
まめは燕来香の厨房にうれしはずかし訪問。
楽しそうだった。

クロスプレイでスエードのハンチング買う。

*20051106

や。

ハリーポッターの続きをベッドで観ていたら家建記ハハ到着。
雨が降らないうちに布団を家建記に運ぶ。
そのあいたところに本のダンボールを積み上げるため。

そのついでに、商店街の古道具屋に寄ってみる。
ディノスで買った隙間家具を買ってもらえるか聞く。
後で見に来てもらったら、「ただで引き取る」とのこと。
まあ、捨てるのにお金がかかる時代なので、もって行ってもらった。
買ってもらえますように。

本棚も同様。
世田谷通りにある古道具屋に見積もってもらったら、
本棚3つとマガジンラック、CDラックで200円。
プラスマイナスでいえば、3000円プラスくらいだから、まあいいか。

テレビ周りもすっきり。
棚の本をダンボールに入れて、
そこにマックの周りのごちゃごちゃを入れて、
あいたところにテレビとHDレコーダを移した。
しばらく食卓でテレビを観られません。

なんだかちょっと早い大掃除な感じ。
まめも大興奮で昼寝を忘れた。

ちょっとほこりっぽい中を3人で寝た。

*20051105

なぜか、朝起きて、ベッドでハリーポッター。
まめも結構楽しめていた。

そのあと、ヒロミチお兄さんを3ちゃんで観る。
やっぱりカリスマ性がある気がする。

家建記に親族大集合。
駒沢公園でまちあわせ。
が、駒沢大学の学祭が行われている影響か、めちゃくちゃ混んでいる。
結局、ゴンゴンポポでメシを食った。
はるわもよく喰った。

ちょっと待って車を停めて、自転車コーナーへ。
はるわの自転車練習。
そして、4輪のなんだかおもしろい自転車にm妻とまめと乗った。
2周目は家建記ハハとm妻が交代、荷台にまめとm妻が乗った。
重かったけど、すごくスピードが出て、まめも喜んだ。

ムシキングをはるわに教えてもらった。
技がすげー。
残酷で、むちゃくちゃだが、あの「森の中」的暗さと、結局対戦相手は死なないというルールで救われる。
はるわは4連勝した。

カザナ、大きくなった。
人間らしくなった。
おんなのこらしい感じがした。

ばんめしは「肴や」
商店街の魚屋さんの奥の座敷。
うまい。
とにかくうまい。
刺身盛り合わせ。
烏賊、旨い。
中トロ、旨い。
生蛸、旨い。
アニには悪いが、剣菱いった。

そして焼き・煮魚。
さんま、旨い。
きんめ、旨い。

そして、おにぎり。
塩がたっぷりのおにぎり、旨い。

行ってみてください。
0334107800

*20051104

や。

プライド30観る。
名勝負集、すごい。
田村・高田戦、やはり泣いてしまった。
何回観ても、泣ける。

午前中にこばやしまで段ボールを買いに行く。
そしてデボラでのだめ10巻を読みながらひるめし。

ひたすら、家の片づけ。
m妻の本を段ボールに詰める。
25箱。
ふぅ。
ほこり防止のマスクをしたが、やはり鼻が詰まった。

ばんめしはシバタ。
なんでこんなに唐揚、うまいんだろう。

*20051103

や。

起きたら、10時。
軽めのあさめしをとって、トネリコへ。

mixiつながりのお二人とお会いする。
偶発的出会いを支援するトピに書かずに来たのに、お会いできた。

まめは、もやしがうまかったらしく、ばくばく。
あと、カジキのハーブ焼き。
今、はやっているのは、おかずをごはんの上に載せてスプーンで食べること。
ワンスプーンなんたらみたいだ。

しばらくして、クークー仲間の親子3人がいらした。
息子さんはまめと同い年。
食べ終わってからみんなで「トネリコ保育園」状態。
ふたり、盛り上がってたなぁ。
ジグソーパズルをばらまいて、ふたりで机の下で大騒ぎ。
カータンのパズルを取り合ったり、藁で編んだカエルと蛇で大騒ぎ。
外に出て走り回ったり。たのしかった、おれも。

トネリコは、2時半くらいに売り切れでした。
盛況盛況。

車に乗ったらすぐに寝た。
だから、あてど無く表参道などを流して、ピーコックによって帰る。
ばんめしは、パスタ。
エビを入れたら、旨くなった。

*20051102

オペラの収録。
おとといのリハーサルVTRを午前中から見出したら、なんだか止まらなくなり、
あすの朝用のパンをつまんで上野へ。

駅前の中華料理屋さんのスタンドで肉まんとマンゴーの餡が入ったパンを買って喰う。
なにげに、うまい。

本番。
やはりゲネプロとはちがった。
スゲー声量!
あとちがうのは、立ち位置・・・
悔しい。
広い画でのフォローとか、ぎゃー!ゴシに入ってこない!とか。
特にふたりのタイトショットの場合、内容とか歌っている人とかを把握して、
前後の画の繋がりも考えて撮らないといけないので、頭を使う。
どっと疲れて、2時間終了。

アジャンタで打ち上げ。
コウジュウロウさんとかスズキさんとかヴェテランのみなさんも来て、盛り上がる。
もちさんはマトンカレーが好き。
いいビールでした。
4時就寝。

*20051101


読み終わる。表題作の「堪忍箱」は、むつかしい。
と言うイメージ。

銀行で定期預金を普通にして、ネットバンキングで家具代を振り込む。

ラジカル1000-1800
スナオシさんとはじめてマルチの仕事をした。
たのしかった。

やばい。もう11月。
なにがやばいか、よくわからんが。

今朝、まめとm妻と3人で家を出たが、
ねこじゃらしとか消防車とかにまめが夢中になっていたので、m妻が先に出勤した。
そしたら「かーちゃん、どこいった?」と聞く。
聞きながらガッコに向かった。

迎えに行ったら、第一声が「かーちゃん、どこいった?」
ということで、m妻が帰ってくるまで家建記ハハとおれと三人で遊んでいた。
家中のハンドタオルをおれにかぶせたり、奇声をあげながら走り回ったりして。


[index]
[過去雑記]