雑記200601**


*20060131

キタヒロ台本打ち合わせ。
13シーンまで行った。

昼にニシジマさんの衣装合わせ。
生田の食堂であった以来。
DVD返さなきゃ。志ん生の。

ラッカオンナの用意をした。
加速している。

まめの自転車で帰って、車で迎えに行く。
小雨が降っていたので。
そのまま家建記へ。
野菜炒め丼。うまかった。
だらだらといたら10時。
帰って、二人でふろに入って、寝た。

m妻はお世話になった人の送別会。

*20060130

午前中に台本を読んで、診療所へ。
咳が止まらない。
いっぱい薬をくれた。

ラジカル
コブナさん!
いろんなひとが来てくれる。
タカハシさんとオノデラ結婚おめでとう。

半白眼。
アニからの指摘で三白眼を間違っていたことを知る。
「左右下が白い状態の目」だから3・白眼。
なるほど言うなれば、「半黒眼」だよね。
勉強になる。
グーグルで調べたら、159件の「半白眼」が出た。
それも中国語のページも。
なんか意味があるのかも。

ばんめしはさばの干物。
フライパンで焼いた。
うまかった。

*20060129

や。

江ノ島。
年間パスを買ってからはじめて。
キャンティでしらすピザを喰ってから。
「さかな、みる!」と張り切っていた、まめ。
デジカメを持ってパシパシ撮っていた。
珍しく、一人で走り回っていた。

午後4時からのイルカショー。
前回来たとき、逆光の中のイルカジャンプがとてもきれいだったので、今回も。
そして、カメラを持っていかなかったので、生目で見た。
きれいだった。
あと、すごいいたずらなクジラが、アシカショーの間にも泳ぎ回って客にばしゃばしゃ水をかけていた。
かわいそうなお父さんがびしょびしょになっていて、大笑いした。
まめはイルカのジャンプを一生懸命観ていたが、逆光がまぶしくて、途中でうとうとした。
うたばんぐみのリハーサルでヴォーカルのダミーで立っている寝不足のADさんがうとうとするのと同じだと思った。
あまりにまぶしいと、寝ちゃうんだ。

オーゼキに車を停めて、サイゴンでカレーを喰って、3000円買い物をして、駐車代タダだった。
いいサイクルかも。

風呂入って、バタンキュー。

*20060128

キタヒロ・衣装合わせ1000-1800
なるほど、イメージがリアルな映像として結んだ。
シンドウ、もっと撮りたくなった。

ミッション・インポッシブル2を観た。
あいまあいまに、ナガヌマさんと。
やっぱりウースゲー。

スズキさんとm妻とまめと神田家。
コックさんが変わってからはじめていった。
干物とか、キュウリとかうまかった。
スズキさんと久しぶりに一緒に飲めたm妻は全開。
b.d.に行って、ラムとか飲んでリラックス。ありがとうスズキさん!

キタモリコウさんの本、おもしれーー!

*20060127

ロケハン0730-1800
静岡かぁ。
全部かつぎにしちゃおうかなぁ。

レディ・キラーズを見直す。
うんうん。やっぱり無駄なカットがない。
最後の橋は何度見てもすごい計算だ。

まめを迎えに行くも、自転車の鍵が無くて歩いて帰る。
雨。
家建記ハハに駅まで来てもらった。駅までは歩きました、まめ。
ばんめしはハハのハンバーグ。うまかった。

*20060126

や。

頭文字D実写版に出ているのが、ほとんどインファナル・アフェアの人たちってのが、どーなの?と言う感じ。

「雨よりせつなく」観た。
ニシジマさんとニベアのおねえさんだったので、観てみた。
せつなかった。

白い巨塔再放送。
チカラあるね。
アウシュビッツか。

車で送り迎え。
迎えは家建記ハハの車。
道を覚えてもらった。

*20060125

昨日寝る前に1mmに切った。
髪。
こうなると、髪じゃないね。

今朝、まめが「とーちゃんきれいねーー」となでていた。
ヨーグルトだらけの手で。
気持ちよかった。

ウタワラ0900-2300
緊張する歌が多かった。
自分の生理に合わないタイミングの処理。
でも、それはカメラマンとして合わないだけで、できあがった作品は面白いモノが多い。
でもやはり、すーーっとかきゅ。とかなんとなく生理的にあった方がやってても習字で言うところの「のばし」「とめ」とかがきれいな気がする。
やるだけ、やった。悔いなし。

韓流ブームを支えている根っこに、兵役があるのではないかと、今日、思った。
いい身体。

怒ることについて。
きょう、唯一怒ったのは、リハでやっていないことをカメラアシスタントがやったときに怒った。
現場ではやってはいけないことだから。
こういう「怒り」は、いいと思う。
何かを産む「怒り」だから。
自分のやるせなさをはき出すだけの「怒り」は、やっぱり何も産まないばかりか、自分も含めてそこにふれてしまった人々からいろんなものを奪う。

ふろに入って、ふろを洗った。

*20060124

あさ、ふたりを車で送ったら、工事で通行止めだった。
怒った。

ひる、コーヒーとサンドを頼んだら、延々来ない。オーダーミスだった。
怒った。

仕事は、普通に。ラジカルとウタワラ用意。

帰り道でもちさんから借りインファナル・アフェア2 見終わる。
「轢かれるシーン」凄い。
単純なカット割りなのに、凄い。

なんだか、今日一日、「怒った」ことがずっしりと襲ってきた。
モウマンタイとなんで感じることができなかったのか。
ハグナマタタ。
ノープロブレム。

あしたは、気持ちのいい日にしよう。
気持ち悪くしてしまった人たち、ごめんなさい。

*20060123

ラジカル
1000-1800

雪かきをしようと思ったら、もう固まっている。
水をかけたら、逆効果だった。

ホリエさんが捕まったので、ラジカルが途中から報道にとられた。
みんなでテレビを見ていた。
バンキシャの素材、面白かった。

病院に行って、薬をもらう。
そのまま3人でうどんを食って帰る。
さむかった。

*20060122

昨日、ツカモト監督のバレット・バレイをロケバスの中で見終わった。
前の日あんまり寝ていなかったこともあり、目にジンジン来る作品だった。
オタクであることがよくわかった。
モニターの前をリボルバーを持ったツカモトさんが通るカット、かっこよかった。

遅刻。
って、するのもやだけど、されるのも、やだね。
されて、「どうしたんですか?」って聞いて、なめた答えが返ってきたりすると、
おれ、何にも悪いコトしてないのに、ものすごい吸い取られる。
プロじゃないもの、そういうのって。自己責任だもの。そりゃないよ。
風邪が悪くなった原因の大半は、この吸い取りによるモノだと確信できる。
その昇華のしかたとしては、「考え方がちがう・背景がちがう」など自分とのいろいろな観点での区別をするしかないと、
昼休みに先輩に言われ、そうした。
けど、やっぱり一言もしゃべれなかったな、その人とは。
たぶん、「起きたら、自分が担当している生放送がテレビでやってた!」なんていう悪夢を見る人じゃないのだろう。
(おれは、おかげさまで、眠りは浅かった。)
まあ、まめが寝ぼけて「とーちゃんとかーちゃんではんぶんこ!」と午前3時くらいに叫んでいたのも浅かった理由の一つだが。

侍5
0700-2230
モーリさんアライ君物件。
ずっと担いでいた。そして風邪。
2本目はほとんどナチュラルハイ。
ほんとに事前にコバヤシさんとカメラフォーメーション決めておいてよかった。
あと、育ちが生放送のひとたちは気持ちがいいね。
編集後が楽しみ。

*20060121

キタヒロ美打ち
0900-1800

ほとんどのスタッフが会ったことがある方々。
ほんのりアットホームな感じで。
怪獣の着ぐるみをチェックして帰る。

ムジカフェでメシを食って、台本を読み込む。
自分なりに割ってみた。ざっと。
ヒデとまた、すりあわせよう。

雪。
すごかった。
まめは、雪をさわったとたん、「ててあらうー(手を洗いたい!)」と泣いたらしい。

ばんめしはブロッコリーとベーコンの炒め物と、にゅうめん。

*20060120

キタヒロロケハン
0900-1800

台本を読んでイメージがわくけど、実際の場所を見ると、画がわくね。

交差点、見つかって、プランが上がってよかった。
教室が見られてないけど。

もつ鍋やでカルメシ。
ヒデ、カネコさん、ヤマグチ君
よく知っている人たちが集まってきた。

帰ったらまめとm妻、ばんめし。
おれもカレーうどん喰った。
その後ふろ。
まめとPowerBookで消防車を見ていたら寝てしまった。

*20060119

ラッカオンナ
0730-2530
うーん。残念だ。
しかし、まあ、しかたない。

ちょっと風邪っぽい。

途中で「終わったら打ち合わせ」の一報
嗚呼
結局、仕事で1時半。

*20060118

あさ、まめとm妻を車で送る。
最近のいやいや星人ぶり、ほんとすごい。

や。だったが、健康診断。
いい日がなかった。
身長体重、かわってなかった。
血を抜かれるときに、「気分が悪くなったことは?」と聴かれた。
ない、とこたえたあと、さっき読んでいたクロサワアキラ監督の本を思い出した。
ある事件を境に、しばらく刺身とかを食べられなかったという話。
しかし、その反動で、あのような「赤」に執着したのではないかという話。
炎とか花とか。

マッドマックスとツカモトさんのとニシジマさんのDVDを借りてきた。
そしたら、ニシジマさんの名前が台本に。
ご一緒できてうれしい。

ばんめしは家建記ハハ。
風邪でダウンしていたとは。
助けにならず、後悔。
カレーを持ってきてくれた。
そのとき、おれもカレーを作っていたので、シンクロにびっくり。

*20060117

まめのいやいや攻撃を受けているm妻をおいて会社へ。
バリオク
0930-1930
結構かかった。
しかし、話題の人とおれの大好きな歌い手さんがゲスト。
なるほど。
帰りにその話題の人が好きなタイのビールを一瓶頂いた。

きょうは(きょうも)手ぶらで行ったので、吊り広告を見て過ごす。
・梳かすと自然に髪がまとまるブラシの広告(モデルの女の子の微妙さがたまらん)
・東洋経済?なんだか惹かれた。できる人のリポートの書き方とか。
・プレイボーイ。アラガキちゃんのグラビアとケンさん芸能50周年インタビュー
・江戸流マナー。粋だった。

ひさびさ燕来香。(またふたりして8時だったモノで)
すっかりまめはリラックス。
第三のダイニングだ。
第二は家建記か?
あした健康診断なのに、ビールを飲みました。
うまかった。

*20060116

あさ、まめは9時過ぎまで起きず。
m妻は先に出勤。
やっと「かーちゃんは?」と起きる。
ごはんもあんまり食べずに「かーちゃんは?」
着替えよう。着替えてガッコウに行こう、と言っても「かーちゃんは?」
やっと着替えても「ガッコ行かない。かーちゃんは?」
「ちゃんとガッコウでがんばってれば、かーちゃん帰ってくるよ」と言ったら行く気になったが、
自転車に乗らないと言うので、145で送った。

iwgp一話分見る。

ラジカル
うーん、と言う感じ。自分自身。
カナイズミさんが館内ロケの合間にいらした。
ひさしぶりだった。サノさんによろしくと、言った。

mixiでうれしいことが。
ナオヒロックさんの足跡があった。
スゲー。
エヴィバディラヴズザサンシャインのレビューを見てくれての足跡だろうか?
今度代官山の店に行ってみよう。

m妻と帰る。
電車で「自分の陣地を確保することに命をかけているおじさん」がいた。
頑なに同じつり革につかまって、どんなに人に押されようと動かないおじさん。
いません?
おれは結構な率でそのようなおじさんに会います。
そういうとき、いつも、ちょっと押しておいて、あっちが押してきたら、ひょいっと逃げて、
おじさんの身体とポリシーとプラドをぐらつかせてやります。たのしい。

7時くらいになってしまったので、ザザで教えてもらった店でごはん。
ハレバレ
すばらしい店だった。
手作り感のある店内。
旨い酒
旨い料理
あと、そこでかかっていたCD、さっそく注文しました。
いい店見つけた!
またいきますわ。

*20060115

http://www.suminoi.com/
ここの味醂、ほんと凄い。

こつがいとお別れ。
また来るか、札幌に行くか。
あにきに会うには、札幌に行くしかないが。

ドラゴンフライカフェでメシを食って、
ミクリに眼鏡を直しに行く。m妻、間違って999.9のも!
まめとおれは、外で不思議な虹を見た。

ベネトンでまめの上着。
去年買った無印の真っ白なダウンジャケットが、まめの内外からのいろいろなエキスで何とも言えない色になってきたので、クリーニングに出そうかと言うことになり。
買ったのはオレンジ色のダウン。やっぱりベネトンはきれいだな。黄色いジミヘンのトレーナーの上にオレンジのジャケット。いい感じだ。

初詣。
明治神宮。
いっぱい人がいた。
外人さん多かった。
ヨーロッパの男性が連れの黒髪の女の子の写真を撮っていた。
てっきり日本の女の子かと思ったら、「イー・アル・サン!」って言ってた。

cuneに寄って、ステッカーを買って帰る。

オーゼキでコロッケを買って、みそ汁とごはんでばんめし。

コアサさんのハラン、面白かった。

*20060114

パジャマのまま、3人でコツガイを有楽町に送る。
食育の集まり。

デボラでひるめしを食って、タイニータイトへ。
セールだった。
ノアにハッピーゴーラッキーのトレーナー。
まめにはジミヘンの。

スパイラルで待ち合わせ。
ミッキー展をやっていた。
ねずみの侵入を拒んでいる我が家。
しかし、展示の内容はおもしろかった。
ゴキタさんのミッキー、いいわ。
あと、イシイさんのミッキーもよかった。

なんだか大人数でベリーカフェへ。
みんなでいちごとかのケーキを食べながらお話。
トムもかなえちゃんもノアも元気だった。
わたなべものまさんもパパも元気だった。
最後の方でやっとノアが昼寝から起きて、まめと大騒ぎ。
その騒ぎはその後のスパイラルにも続いて、中二階で2歳半の日本人と日独ミックスがペンライトを持って走り回っていた。
いい光景だ。
いい友達だ。

三宿の一隆にはじめていく。
魚の店だった。
蟹を頼んだ。
蟹蟹蟹蟹蟹蟹。
嗚呼蟹。
度肝を抜かれた。
コツガイ、m妻と無口な3人。そして元気いっぱいのまめ。隣の体育会系お祭りの集団from浅草のおじさまたちに愛嬌を振りまいていた。
食い過ぎ。しかしいい店だ。

帰ってきてコーヒーを飲んで、ふろ。
居間に行ったらコツガイがジェネジャンを見ていた。
「死」について。
いい番組だった。「ヴァニシング・ポイント」という本を知る。
この間亡くなった作家さん。
これを見た影響か?コツガイと1時半まで話し込む。
主に仕事、生活について。

*20060113

インテル・マック、興味ある。

掃除して洗濯して、外は寒くて曇っている。
TSUTAYAに下妻と青い春を返しに行ったら、
のだめ14巻に出会う。わーーー。

ひさしぶりに長崎でチャンポンを喰った。
うまかった。やっぱり。

コツガイを羽田に迎えに行こう、
あれ?
なんかおかしい。
あ、パンク!
ということで、ガソリンスタンドでスペアダイヤに替えてもらって、急遽タイヤ交換。
溝の口のウサミにて。
なんだかみんないい人だった。
195/55ってのが、幅が19.5cmで厚みがその55%である、という意味だと、初めて知った。
あと、実はホイールとタイヤって、ほんとにタイヤ自体がパッキンであることや、
ホイールの内側におもりが張ってあって、それで微妙な中心からのずれをカバーしていることなど。
ほんと、タイヤの仕組みや、取り扱い方など、ガソリンスタンドでタイヤ交換をしたことによって、いろいろ知った。
おもしろかった。

いっぱいコツガイを待たせて、まめを迎えに行った。
ピーコックで買い物。
ばんめしはたこやきときりたんぽ鍋。
うまかった。
まめはコツガイとなかよしになった。
マサコ様からのヴィデオフォンとヴィデオメールに凄い反応。
サキちゃんにラブか?まめ!!??

*20060112

とくばんの打ち合わせ。
アライ君。
モーリさんのおきみやげ。
面白そう。

ハラダさんにコンピュータを直してもらった。
これで、ふふふ。

ハラダさんからサークルKのアルファロメオミニカーの情報を得る。
145は無いけど、完成度が高いと聞き、予約。
ふふふ。

健康診断受けなければ。

mixiで「崖から落ちる・車に轢かれる」シーン情報をたくさん頂く。
よーし。観て見よっと。ありがとう。

まめを迎えに行ったら、ごみひろいをしていたらしい。
そうじが好きな子だ。
散らかすのも大好きだが。
m妻が風邪気味なので、まめも早めに寝かせようと思ったが、
かくれんぼなどをしていたら、遅くなった。


読み終わった。
おもしろかった。ほんとに。
聴きたい音楽がいっぱい増えた。
うーー、どうしよう。
リストアップしてみます、今度。

家のマックでウタワラのカメラフォーメーション図を描いてみた。
見づらい!ふふふ。

*20060111

ウタワラ
0700-2600

フォーメーションが変わった。
テンポも変わった。
メンバーは変わらない。

しかし、豪華なグループショットだった。
やっぱりJはすごい。

終わってから事務所でフォーメーションの話をしながらビールを飲む。
これでよくなるかな。

*20060110

社会復帰。
1230-2400

ラジカル。うーん。うまくいかなかった。
おれが1camやるべきではないのかな?
ちがうカメラやってみるか。

ウタワラ用意。うーん。ペンディング。

うーんを吹き飛ばそうと、バリカンをピカソで。
1980円。スライブ。よしっ!
しかし、試しにひげを切ってみると・・・うーん。

結局、前衛的な髪型にしてみた。
けっこうおもしろい。
7:3
切れないなりに、使い方があるもんだ。

よしっ。寝よっと。
午前2時。

*20060109

起きてさとさんと4人であさめし。

オーゼキへ車で初めて行く。
いいかもしれない。
品も値段も。うん。

帰ってくると、オーツカが玄関に。
ちょっと遅れてミムラさんも到着。
一応、「棚建記・打ち上げ」
すき焼き。
午後三時までだらだら食べる。
おいしかった。
BGVはパルコCM集とガンダムエアチェック1983。

さとさんは5時くらいに。
そしてミムラ組は6時過ぎに(写真を撮り終わって)帰る。

ばんめしはうどん。
そしてふろに入って寝る。
9時就寝。

*20060108

7時起床。
さとさんを3人で送る。
がんばれ!面接!

そのまま起きて、なんか勘違いして入っていた新聞をm妻が熟読。
そうこうしているうちに昼。
かずみちゃんを迎えに行ってやすだっち亭へ。

みよちゃんも風邪をひいたので、家にいた。

ミムラ節だ。

ワンとニャンとまめがまみれる。

素敵な家だ。
統一感がある。

トイレも素敵。
まんががいっぱい。
はじめの一歩、おもしろい。

テレビも素敵。
パイオニアいいなぁ。

ひるめし。上海なんたら。意外と行ける。
ともちゃんも来た。はじめまして。

なぜかストリートオブファイアーをみんなで観た。
よい映画だ。

カマクラのゆみさんとみよちゃんが全く同じ趣味であることが判明。
ファイアーキング、人形、漫画。
電話で話す二人。ふしぎ。

かずみちゃん、ともちゃんを送って、買い物して家に帰る。
ばんめしはぶりの照り焼きとごはんとみそ汁。
ペナのワッキーさんに爆笑のまめ。
身体芸、大好きな年代か。

さとさん帰ってくる。
おもしろかったらしい、面接。
うまく行くといい。

*20060107

エノスイへ。

田園都市線の車内アナウンスが「間違いの多いタグチトモロヲさん」
アナウンスがプロジェクトXぽくて、おもしろかった。

小田急で会ったおばあさんに、とげ抜き地蔵の裏の顔を教えてもらう。
失業してしまった人が行くらしい。そうすると「とげ」が抜けて、職業に就けるらしい。
いろいろなとげを抜いてくれるのよと、おばあちゃん。

エノスイに入る前にキャンティでめし。
車じゃないのでスプマンテと白ワイン。
スパゲティとピザ。うまかった。

年間パスポート購入。
その場で発行です。面白い顔で発行されてしまいました。

休憩中、まめがジュースをこぼしてしまい、係の人に言ったら、
すぐに清掃を手配してくれて、感じよく処理してくれた。
なんだか、ちゃんとしていて、ありがたく、すがすがしかった。

午後4時のイルカショー。
逆光のなかで飛び跳ねるイルカたち。
きらきらしてすごくきれいだった。お勧めです。

旅行感を出すために帰りはロマンスカー。
おやじがアップルティーをもらって帰ったのを思い出した。

新宿でやすだっちに電話。
メシを食うことに。
ということで下北。
「斗」
いい店だ。
思いがけない新年会。やすだっちとかずみちゃん。
今年もよろしく。

そして思いがけず、あした、やすだっちの家に行くことになった。

さとさんが泊まりに来た。
京都から。
会社の面接。
アジャリモチありがとう。

*20060106

まめを送った。
やっぱりちょっとめそめそ。
しかし、入り口で友達の顔を見たら泣きやんだ。
こうやって、成長していく。

ドラマの相談。
10時から結局15時くらいまで。
それも内容に関して。
キャメラマンとしてではなく、一(いち)番組制作者として内容について話す 。
一年前にもこんなことしてたな、と、ヒデと笑う。
マリアとm妻がメシを食っているところに遭遇。4人でちょっと話す。

青い春と下妻物語をレンタル。

ファイテンで30倍(m妻用とゆみさん用)とまめの福袋を買う。
5000円で2万円分くらい。すごい。

濱田家でパンを買って家建記で鍋。
カマクラチーム、愛媛から生還。
まめはハルワにあえてうれしいが、照れてなかなか近寄れない。
終わり頃にふたりで盛り上がっていた。なかよし。
かざなのおむつをもらった。

*20060105

まめはやっぱり門で泣いた。
でも、お迎えのときにちょっとのぞかせてもらったら、
あたらしいお友達と車のおもちゃで遊んでいた。
出会いと別れをこの歳で体験する。
自分では覚えてないけど、たぶんおれはしていないと思う。
「はらせんせ(前の園の先生)は?」というまめの問いかけは切ない。

iwgpツツミさんとカネシロさんが交代で監督をしている。
どういう関係かは知る由もないが、連ドラの宿命、セカンド、サードは
チーフ監督が決めたいろいろなことを踏襲していかなければ連続しない。
そのシンパシーはこのような特殊な空気をもったドラマではなおさらであろう。
それはキャメラマンも同じ。チーフキャメラとセカンドキャメラのキャリアに差があることを祈った。
その「差」がセカンドキャメラマンの自尊心とかそういういろいろなものを守るから。

自転車鍵のキーホルダーを買う。

今度やるドラマの準備稿をもらって読む。

ばんめしはイエタテキハハがオムライスを作ってくれた。
まめを心配して来てくれた。
ありがとう。

*20060104

まめ新しいガッコ初日。
なんだか切ない感じ。
社会人になって、もう「卒業」とかに縁がないと思っていたが、
子供がいると、また幼稚園小学校中学校高校と体験していくのだと知る。

画の勉強
iwgpを2本観る。
堤さんだったんだ。
テンポがいい。しかし、内容結構えぐい。

ラッカオンナ録り忘れた。

布団関係を掃除。
カーテンを直す。
まめが割ったガラスの器を掃除。
洗濯2回。乾燥機2回。

まめは、がんばったらしい。
ちゃんとごはんをたべて、昼寝をしているところが、うちの子らしい。
緊張しながらも、やることはやる。サバイバル。

ばんめしは、帰り道の炙ってくれるところで。
転園記念に乾杯。
あいかわらずおいしい炙りだった。
かかっていた桑田バンドが懐かしかった。

*20060103

8時起床。
なぜなら、あしたからおれを除く二人が日常生活に戻るため。
さあ、あした、ぱっと起きられるかな?

箱根。
すごいレースだった。
アジア大学の人たちって、ほんとアジアな感じなのだと思った。
なんだろう?あんまりおれの友達にいない感じ。

友達にいないで思い出したけど、
Fパークで見切れるカメラマンって、なんで・・・
まあ、いいか。

あたらしい「ガッコ」まで自転車で探検。
住んでから7年くらい経つけど、やっぱり近くても知らないところはいっぱいある。
迷いながらも、いいルートを見つけた。
喧噪を横切らない、いいルート。
あまりに寒かったので、モスでお茶して帰る。

CXでとても贅沢な番組を見る。
さんまさんときむらさんのやつ。
見方が汚れているが、「ナレーションもキムラさんだ。わざわざ呼んだのか。」とか「ふたりを沖縄で一日拘束している。ということは、前後何日もらったんだろう」とか。
やっぱり絆だろうな。

ばんめしは家建記ハハがみそ汁、春巻き、炒め物を持ってきてきてくれた。
今日も来る?と言われたのだが、あしたからの生活に備えて今晩は家にいたいと言ったら、持ってきてくれた。
ありがとう。

あすのまめの用意をして寝る。
なんだか、修学旅行の前の日みたい。

*20060102

12時半まで、起きず。
これぞ、今、身体が求めていた睡眠。

箱根駅伝、抜きつ抜かれつ。
あしたは、ちゃんと朝から見よう。

車で会社。
m妻が視聴率を知るために。
おれとまめはアンパンマンショップで物色。
寝間着などを買った。
ドーナッツを喰って帰る。

家建記でおせちとピザ。
兄たち一行は香川から愛媛に向かった。

スカパラとハナレグミのCDを買った。
正月にスカって、似合う。

おせちにピザ。
正月にスカ。

*20060101

といって、タクシーで帰った。
さすがにふろに入って、寝る。

***
カソウ
0900-2200
後楽園に行く前に、去年の勤務表を麹町で書いた。
そしたら、眠そうなスタッフの方々がいっぱいいた。
やっぱり変な会社だ。

うまくいった人、化けた人、あれれの人、いろいろでたのしい。
客前プラス素人
こんなに不確定要素の多いケースも稀だろう。

去年最後と今年最初のiPodはラフマニノフのピ3番。
アシュケナージとホロヴィッツ。

また家建記に帰る。
今日は筋肉番付。ハンドボールの人が勝った。凄かった。
おせちをちょっと頂き、相当久しぶりにお酒を飲んで帰る。

***

あ、あけおめ、ことよろっす。

*20051231

一日の夜にこれを書いていると、なんだかものすごく昔のことを書いているような気が。

カソウ用意。
テレテックさん。

風邪、辛かったなぁ。

ムラカミハルキさんのスイングのなんたら、っていうエッセイ、
たいそう面白い。

そうそう、昨日の夜、トップページを変えてみた。
どう?
カウンターもつけてみた。

仕事が終わって、家建記へ行くと、ハルワ、まめ、カザナが動き回っていた。
アニは6と8を交互にザップ。おかげでいろいろ観られた。
小川・吉田は、小川がトクをした?

年越しそば、99で過ごし、おめでとう。


[index]
[過去雑記]