雑記200611**


*20061130

や。

まめを送って、郵便局で不在荷物を受け取ろうとしたら、ZaZa弟に遭遇。
「どこいくんすか?」
「髪きりに」
「へぇ」
つうことで、パーマ屋を教えてもらって、午後4時に行くことに。

ベストアーティストを観る。
やっぱりキレイだな。ハイヴィジョン。
迫力があります。
トキオのタイチくん、誘ってたな。
途中でうどんを食った。

午後まめひこで十勝ワインを飲んで、パーマ屋へ。
マンションの一室でひとりでやっているところ。
品のいいショートにしてもらった。
いいかんじだ、はさみの音。癒された。しゃりしゃり。

3人でやりとり屋でばんめし。
鶏鍋で暖まる。
焼酎梅割と日本酒。
BGMもなんだかよかった。
女の人がカヴァーしてるCD。いい。
そんなのを聞いていたら、なんだかカラオケに行きたくなり、
3人でカラオケ。
童謡とアンパンマンと闘将ダイモス。
まめは自信のある曲だと2本のマイクを握りしめて同じ音程で歌っていた。
たのしかった1時間。

*20061129

ベストアーティスト
0730-2600

やっぱりJのリハ、きつかった。
でも、たのしかった。

本番は本当に短い。
生放送って、なんでこんなに短いのか?

途中走り回って、のどがからから。
オーサコにペットボトルのポカリを持ってきてもらって、
アチャミと3人で回しのみ、ごくごく。
このうまさは忘れないだろう。

いつも出てくれないようなアーティストたちがたくさん会場に来てくれた。
その人たちに引っ張られたのか?とてもみんな楽しんでいた。
い い数字でありますよう。

帰りのバス、会社に着く寸前に、車内で見ていたヴィデオがミスチルに。
一部の人は降りたが、大半が降りず。
・・・よかった。感動に近い。すごいチカラをもっているミスチル。

撤収を終えて、アジャンタ。
この飲みもたのしかった。
朝5時帰宅。

*20061128

ベストアーティスト・リハなど
0930-2300

セッティングしていただいた会場に入る。
他の3人と駅で待ち合わせたのはいいが、みんなJRだった。
盲点。

今回のセットは、カメラの逃げ場所からステージへ30センチの段差が。
これが結構きつい。
持ち上げたり、おろしたり。
で、スロープを造ってもらった。
結果的にとてもすばらしい。
これだけで、スタンバイが5秒ちがう。
これは、でかい。

夜、恒例の飲み会に行こうと思ったのだが、
カット割りなどを考えていたら、スーと寝てしまった。
で、起きて、ジュースをコンビニで買って、無理矢理持たされた弁当を一口ずつ箸を付けて、
台本整理をして寝た。

*20061127

あさ、まめはいつもの月曜甘えん坊モードに加え、
秋田でよりいっそうの甘えん坊になり、パンツのままクルマに乗せてガッコへ。
集合ぎりぎりにスタジオ入り。ふぅ。

ミュージックラヴァーズ
0930-2400

シバさん
なにが本質か、的を射られて、ぐさり。
雪でした。
さすが、枯れたジジイ。
たのしい。
子供みたいなのが、楽しい。
今日、この番組をやった意味がある。

オレのベストカットは、LSドリー。
アイソでつぶされませんように。

ベストアーティスト、全部のカット割りが来た。
よし、がんばろう。

もちさんとノキアの携帯とウィンドウズマシンの話をして帰る。

*20061126

ベストアーティスト打ち合わせ・用意
1000-2400

パナソニックのターゲットがあやふやなMDプレーヤがやはり性に合わず、
ビックカメラでソニーのガッツリしたやつを購入。
こういう、リモコンも付いてないようなヤツが欲しかった。
スピーカも付いていて、いい。
一曲リピートにするのに4回くらいボタンを押さなきゃいけないのさえ、よく感じる。

タカヤなので、5時間で済んだ。
さあ、整理。

・・・いつのまにかみんな帰っちゃった。
ひとりでカップ麺(カレー味)を喰う。午後9時。

帰ってきて、寝室を覗くと、まめはすやすや。
「遊んだ?」と聞くと、m妻曰く「めちゃくちゃ。喰って遊んで。」
そりゃよかった。なんとなく、寝顔が笑っていた。
リラックス。
ミュージックラヴァーズの用意をして、寝る。

*20061125

ユータチとラバーズ用意
0830-2330

あさ、m妻とまめと家建記ハハが秋田へ出発。
その後ちょっと寝て、出かける。

モンタ。
ここ数日また一緒にいるが、伸び悩んでいる。
プライド。
中だるみ。
目標が見えない。
そういう時期か?
がんばって欲しい。
メンタルトレーニングも。

オーバ。
安定感あり。
あとは色気か?
スイッチャーさんがオーバからの画を見たとき
「これえらんでみな。ほれほれ!」と誘っている字幕が見える(byヨネダさん)ような
カメラマンに成れますよう。

結局、ごはんの別撮りはブラックプロミスト1/2に決定。

22時過ぎにZaZa
コーラとウイルキンソンとそばめしとオカヒジキ。
元気出た。

家帰ってラバーズ用意して風呂入って寝る。

*****
エビの死骸?
あれ?3匹いる?
・・・脱皮だ。よかった。

*20061124

ベストアーティストの用意
1100-2400

やっぱり多い、曲数。
しかし、タカヤのカット割のすばらしさ、曲の魅力で肩が凝らない。
楽しみである。

ひるめしはフレッシュネス、ばんめしはアジャンタ。
ちゃんと野菜とビタミンCは摂りました。

家具を作ってくれた大工さんのフィアンセのタイムキーパーさんがいたので、
会いに行く。
コバヤシさんが教えてくれた。
おめでとう!

ミュージックラヴァーズのコピーだけして帰る。
あしたは、事務所に行かなくても、仕事ができるように。

*20061123

なんとか、8時に起きた。

アラシノシュクダイ
0900-1800
一本目と二本目の間に、ステージ脇で20分爆睡。
気持ちよかった。

ベストアーティストの用意は、やめた。
帰る。

バンザイテイ、アガワ、ZaZaにふられて、
いちげんさんで、うち田。
大正解。
アンコウ鍋で元気が出ました。
あと、ひれ酒。
隣の若夫婦?にまめがからんで、
あったかく相手してくれて、
たばこも、向こう側で吸ってくれて、
とにかくなんだかよかった。
またいこっと。

帰ったところで、記憶がない。
酔いのせいではなく、寝不足のせい。

*20061122

ハランロケ
0630-0400

マヨネーズとかステーキとかでなんだか押した。
でも、再現部分は撮りきった。

カワウチさんとモンタと話してわかったこと。
暗いのが好き。
べたっと明るいの、嫌い。
だから、きょうののっぱらのシーン、大好き。

*20061121

マグノリア
難解。
なるほど。
とにかく、なんか、すごい。
うーん、こういう映画を評論できる人、尊敬。

ハランの用意・ベストアーティスト用意
1000-1800

ばんめしは家建記ハハの家庭料理。
煮物とか、うれしい。

m妻が遅かったので、まめとふたりで風呂入らずに寝た。

*20061120

や。
目覚めたのは9時。

2日ぶりにまめと会う。
m妻が出勤してから、なんだかぼよーんとしてる、まめ。
・・・がっこいかない。
ま、雨も降ってるしね、いっか。
つうことで、また、ふたりでいる日に。

なんか、先日読んだ「リアル」に出てくる親子を見てから、
「息子といられるときは、できるだけ一緒にいたい」という気持ちがある。
リアルにそう思った。

レゴで線路あそびをして、昼になり、クルマでキャロットタワー。
TSUTAYAでパトカーと消防車と水族館のヴィデオとDVDをレンタル。
屋上の食堂でエビドリアをふたりで分けた。

ひさしぶりの「のりもの探検隊」で大興奮の、まめ。
おしっこしたいのも、わからなかったらしい・・・

水族館を見ながら昼寝。
おれは「もやしもん」を読み出す。

おもしろい。
酒屋の奥の飲み屋のおやじの菌、すげー。

7時くらいに燕来香。
m妻と合流して、ばんめし。
もやしらーめん、うまかった。

ハラン打ち合わせ。
モンタも来た。
また、たのしそう。
ナイトのルーズ、どーすんだろう???わくわく。

*20061119

ごはんの番組・本番
0730-1930

SWヨネダさん、エノさん、サトウさん、コイズミさん、ヒガノちゃん。
スゲーメンツ。
案の定?たのしかった。

おわって、ヨネダさん、エノさん、サトウさん、ヒガノちゃんとメシ。
1930-2330
話した。話した。話した。
カメラ。カメラ。カメラ。
同じ言語を持った人たちと話す喜び。
出向していなかったら、こういう体験をしていなかったと思うと。
プラウド。
今日のメンバー。

あさ、6時29分の世田谷線でリアル6巻を読む。
泣く。
親子について。
泣く。
****
昨日の夜、やることがなくて、髪を切る。
9mmのアタッチを付けてソフトモヒ。
以外とうまくいった。

*20061118

ごはんの番組。
1100-2230

焦った。
京王線、人身事故でダイヤめちゃくちゃ。
耳はマイルス、目は小松左京

がんばってみた。
いいかんじなのでは?
明日、がんばろう。
しかし、めし押し2230はつらい。

たのしそうで、いいなぁ。
帰って、クリームパンを食べた。

*20061117

ラジカル
0700-1500

ひさしぶりにやった。
フォーマットが変わってから初めて。
テルテルワイド、聴いていたなぁ。
カシュウくんに髪を切れと言われた。

インフルエンザ予防接種。
社食でカレー。
オーバがいた。シュドウがいた。カクダさんにビーノの骨折写真を見せてもらった。

人事書類作成。
大丈夫だろうか。

cuneへ。
スウェットと帽子を買う。
ハンズへ。
折りたたみかばん、色移りしてしまったやつを漂白するヤツを買う。
(昨日夜、洗濯したら、白いティーシャツがピンクに・・・ショック)
キャンドゥで桶。漂白用。
東急でカレーの材料。甘口。

ばんめし、カレー。
作ってからひるめしもカレーだったと思い出した。
今回は、オクラを入れてみた。
茹でてから、最後に投入。
まめは、オクラが大好きなので、ばくばく食った。
そしてやっぱり甘口がいいみたい。

みんなで早く寝た。

*20061116

や。
さすがに3時に帰ってくると、あさ、起きられない。
m妻出勤後、まめと10時くらいまで寝る。
ぼーっと起きて、コーヒー飲んで、まめのおにぎり用意して。
クルマでガッコに送る。

               いい天気。

あそぼっか?

ツウことで、偶然通りかかった先生に「今日、休みます」と宣言する。

愛媛のおとうさん、おかあさんがいらしていると聞いていたので、カマクラに電話。
そしたら東戸塚のショッピングモールに行くとのこと。
じゃあひるめしでもということで、まめと二人、高速道路。

カザナ、おっきくなってた。
おかあさん、ひさしぶりです。
まめは照れて、しばらく話さず。
しかしハルワの使わなくなった大量の機関車をもらったら、上機嫌。
居酒屋の昼経営でランチを食う。
うどんをよく食べた。
クルマ乗ろうよ!とだだモードになってきたので、そこでお別れ。
会えて良かった。

ペットショップでハムスターとかしばらく見て、戻る。
cune原宿に行こうと思ったが、まめが寝てしまったので、代々木公園脇に車を停めてふたりで昼寝。

4時くらいに起きて、東急ハンズ。
玄関の鍵をm妻が曲げて、開かなくなっちゃったので、新しい錠前を買う。
いやぁ、鍵の構造って、おもしろい!
あと、簡単に替えられるんだなぁ。
今まで使っていたイスラエル製のヤツを室内側に付けることもできるんだなぁ。おもしろい!!
家に帰って付け替えてみたが、簡単簡単。
いろいろやってみたいなぁ。
あ、お隣の作家さんに電話して型番を聞きました。
ほんと、ありがとうございました!

加湿器。
在庫がなかったので買えなかったが、
ventaかな? ボネコかな?
結露のこととか考えると、やっぱり気化式だね。

ばんめしは家建記。
shimura zooおもしろいなぁ。
化石のヤツはちょっと怖がっていた。

m妻帰宅。
3人でメダカを観て、寝る。

*20061115

ものまね
その前に、事務所に年末調整の紙を出しに。
良かった。昼から仕事で。
1130-2400

良かったと思う、思い切った作戦。
やっぱりハンディクレーンの売りとしては、
ワイド感ていうのは、大切。
それを前面に出した「若気の至り作戦」楽しかった。
3週間後にまたあるのかな?ほんとに??

収録が終わってから、全曲観た。
ものまねはじまって以来、初めてでは??
それほど、クオリティがすばらしかった。
新年一発目の放送です。観てください。一月三日。

赤いフリースのコートを着ていく。
コロッケさんに「これ、ユニクロです」って言ったら、びっくりしていた。

今日から小松左京の首都消失を読み始める。

*20061114

ものまね・リハ
0730-2300

よしよし、
作戦・ワカゲノイタリ、成功だ。

レールを使わないで、ワイドに行ってみた。
功を奏した。


これ、すごい本。
しおりひももすごい。
そして、やっぱり筆力。
こどもと一緒にいると、あ、これ、雑記に書こう!なんて思ったりすることがたくさんあるが、
いざそれを文章にしようとすると、自分の筆のチカラがついて行かず、ま、いいかとなる。
ばななさんは、やっぱりすごいなぁ。

*20061113

ものまね打ち合わせなど
1030-2030

事務所に行ったら、割がナンにもおいて無くて、びっくり。
早とちりしたジムの人が隅に追いやっていた。ああ、よかった。

ひるめしはカドヤのカレーそば。
まっている間に「愛と幻想のファシズム」
で、そばが来て、食べながら読み終わった。
嗚呼、おもしろかった。
ディテイルを忘れていた。
どんな風に終わるのかも。
あとがきは覚えていた。
コインロッカーベイビーズの生まれ変わりだと。
また、きっと読むな。
みんなが焦って自分を失っているときに、
トウジが全く別の角度からがつんと鉈を振るう。
カリスマの行動はやはり魅惑的だ。

英会話の本を買って事務所に帰った。
新宿鮫を買おうと思ったのに売ってなかった。

技打ち
さっと。
その後、カネコさんとエノさんと打ち合わせ。
「初心に戻ろう」ということを誓った。
レールを使わない。
影を怖れない。
ワイドに行く!
なぜ、2カメにトムキャットを入れているのか!
それを忘れない。
今回のテーマ。

ばんめしはすいとん。
家建記ハハとまめがちぎって作ってくれたらしい。
うまかった。

昨日、エビちゃんを入れたら、なんだかほんとに、
今日の水槽、きれいだった。
こんなに即効性が?すごすぎる、エビちゃん。

あさ、睡蓮鉢から引っ越しをしたちいさいメダカたちも元気で泳いでいた。
よかったよかった。

*20061112

思い切って、や。
ちょっとゆっくり寝てみる。
9時半まで。

軽くごはんを食べて、ユータチ観る。
やっぱり「奇人変人」コーナーは、チカラがある。
編集うまいな。

アジアン・ボウルでひるめし。
ココナッツカレーラーメン、キワキワだが、うまい。

熱帯魚屋へ。
赤ちゃん水槽in水槽を買いに行く。
さすがに冬に向けて、生まれたてのメダカを外でって、きついので。
そしたら、いいカメちゃんといいエビちゃんが。
カメちゃんはミシシッピかなんかのヤツで、大きくなっても10cmだという。
そして、深い水で飼えるので、金魚とかと一緒でいいらしい。
魅力的だったが、一匹8000円だったのでやめた。
で、一匹150円のエビちゃんを三匹買った。
水槽掃除係に任命。

エンパイア、TSUTAYA、文教堂、クロスプレイよって帰る。

ばんめしは家建記で鍋。
ピーコックで食材を買って行く。
鱈、うまかった。

まめは鼻が詰まっているので、ふろなし。

二人が寝てから、おしゃれを観る。
いろんなアップ。たしかに大切。
42型のプラズマできれいな人のアップを観ると、迫力あるなぁ。

そしてミュージックラヴァーズ。
アイさん。
オレのカットが結構、アイソでつぶされていたが、
全体としては、いい感じ。

*20061111

ねむい。
4時間睡眠はきつい。
秋田チチと早朝の居間。
ゴルフゲームをした。

ユータチ
0730-2000
笑いの神が降りてきたよ。
コバヤシさんの言うとおり、眠くなるヒマがなかった。

東急で買い物して、帰って、
焼きそば作って食べた。
まめはm妻の膝で寝ていた。

国営放送観る。
お遍路のドラマ。
空海。
しかし、トラックが好きな監督(カメラマン?)だ。

マツダユウサク特集。
リリーさん熱く語る。
野獣死すべし、買うべし。

*20061110

まめ、鼻がまだ出るので病院に連れて行った。
今回は、比較的すんなり先生に見てもらった。
聴診器を当てられているときに、ぼりぼりあめちゃんを囓っていた。
骨が折れたかと思ったよと、言われた。

ものまね技打ち
1030-2500

・・・スタートが悪かったせいもあるけど、
こんなにかかるとは・・・

途中でおなか痛くなった。

帰りのタクシーがヒュンダイだった。
初めて乗ったぜ。
おもしろかった。
ドライバーさんがクラウンにコンプレックスを持っていることがよくわかった。

***
秋田チチ、来京。
しかし、会っていない。

*20061109

アラシノシュクダイ・ものまね用意
0900-2330

まえにカメラアシスタントだった人が、カメラマンになり、
そして今日、初めて一緒に仕事した。
なんか、よかった。
とても真摯にがんばっていた。

ADさんがちょっとたいへんな番組なので、
ブツ撮り(インサート)では、おれがADさんをやる。
・・・勝手にやっている。
ひとつにカメラマンは、指がキレイ。
だって、大切な道具だから。
なので、手タレみたいにものを持った状態で映っても、
少なくともADさんよりキレイ。
今日はいっぱい納豆にさわった。
納豆好きでよかった。

ものまね、50曲近い・・・
前にやったモノとは言え、たいへんだ。
資料ヴィデオを観ていたら、23時を越えていた。

愛と幻想のファシズム、終盤だ。
万田がやられた。

*****
やたさんからはがき。
食器が無事に着いたという報告、遅れていた。
着いたどころではない。
毎日、m妻は、それで珈琲を飲んでます!

*20061108

ウタワラ
1130-2400

緊張感を持って参加する、をテーマに。
結果として、持てた気がします。
でも、どんな気持ちで歌を撮っていたんだろう、昔は?
なんて思ったりもします。
純粋さ、無邪気さ、そういうのを失っちゃいけないんだろうな。
って、そんなことを考えている時点で失っているのかも知れません。
ちょっとループ気味。

アズマ、がんばれ。
つうか、姿勢だ。
ハイエナのように。
収録後の反省会で、ずたずたに引き裂かれていた。
おれも酒を飲む気になれなかったくらい。
あしたから、つうか、今からがおまえの勝負だ。
camera or die.

*20061107

天気が良かったので、洗濯。

天気が良かったので、cune。
ナンとか65を買う。
アベちゃんの結婚で落ち込むメーテル。

ウタワラ用意。
純粋に歌。
しっかり準備。
気を入れる。

夜、面談。
いろいろ話す。
アピールアピール。むつかしい。

ばんめしは家建記ハハのハンバーグとオレが作ったカレー。
すなわち、ハンバーグカレー。
うまし。

まめのおしっこをきっかけに風呂に入って寝る。

****

ネットで水とエアモック、ファイテンを頼む。
これ、気になる

*20061106

まめは昨日までのハハとの3日間ですっかり甘えん坊
m妻がちょっと早く会社に行こうとすると、えーん。
あんぱんまんとあめちゃんで復活していきましたが。

生田クレーン打ち合わせ
簡素化、しようと思えば、できるんだね。
でも、一度作ったヤツを参考にしてつくるんなら、
設計料、いらないはずなんだけどなぁ・・・
言わなかったけど。

やまさんと久しぶりに会う。
元気そうだ。

cune事務所によって、
8月にもらったたかとしさんのサインをあげる。
もうちょっとゆっくりしたかったが。
ひさしぶりにやすだっちとかずみちゃんと話して、たのしかった。

あいさんの新譜を聴いて帰る。
インコグニートまでは行かなかった。
明日聴こう。良さそう。

バンビーノ6巻。
泣いた。そして武者震い。

ばんめしは、まめといっしょにスーパーに行って、カレーの材料。
すっかりフミのレシピ「鱈」がレギュラーに。
二きれ500円でちょっと高いが、これだけうまくなれば、いいのでは。

中辛だったが、ちょっとまめには辛かったのに、一生懸命食べてくれた。
ひーひーいって、牛乳を一本飲んでいたけど。

のだめ観る。
チアキはティーシャツは着ないだろう・・・・
だが、良くできているな。コマツさんだった、撮影。

*20061105

あさを軽く喰って、出かける。
外苑でやっているやつに。
100% Design

ユークーとは、並木で待ち合わせ。
いたいた。

まずは、めし。
j-waveがやっているカフェで。
カレーとかハンバーガーとか。
そしてビール。
ひとり2杯ずつ。
天気良し。きもちいい。

ゴルフゲーム、買う。
すげー、こだわり。
玉の中に、金属の粉。
クラブは4種類。
その振る仕組み!
「スターターキット」ではなく、本格セットがラスト一つだったので、購入。

ユークーのともだちの作品を見る。
コヤナギセンさん
switch32

キレイだった。仏壇じゃないのだ。
ちゃぶ台にもなる。
一緒に飲みたかったな。

おっとっと、気になった。
とくにこま。

千駄ヶ谷ままで歩いて、たらたらお茶。
そしてたらたら原宿まで歩いた。
山手線で有楽町。
もちさん合流してもつ鍋。
・・・うまい。あれ?うまい。
黒田のもつ鍋

自転車を拾って、パンを買って帰って、寝た。

*20061104

ハピクリうたどり
長瀞
サラ
キムラさん、つたさん、カマクラさん、おれ、コバヤシさんスイッチ。
たのしかったぁ。
帰りのバスでつたさんと語った。

シオドメに40倍を返して帰る。

*20061103

や。

9時くらいに何となく起きて、まめと一暴れ。

10時くらいになんとなく珈琲を入れて、まめの焼きおにぎりとみそ汁用意。

1時くらいになんとなく出かけて、和風ファミレスでごはん食べて、なんとなく江ノ島。

3時くらいについて、なんとなく水槽流して、イルカショー。
オキゴンドウ、芸が磨かれていた。すばらしい。
前のあかちゃんがかわいかった。ハーフ。

なんとなく横浜に行こうかと思ったけど、代官山になんとなく変更。
途中、文字通り「規制」をして、先導しているパトカーを観た。
クーデターかと思った。

代官山で防寒着が入るたっぷりめの袋を探した。
ポーターはサンプルだけしかない。
ハイスタンダードはSサイズしかない。
空に行ったら、おお、へんなのあった。
アメリカの新聞屋さんの袋。購入。
プチバトーによって帰る。

ばんめしはなんとなくシバタ。
いい休日だった。

まめと風呂で一暴れ。

*20061102

カット割りが無かったので、朝早く行った。
そしたら、ふみさんにばったり。
だが、ふみさんは寝ながら歩いていたので、気がつかない。
おもしろかった。

ウタワラ0700-2300
ちびっこが感動的な回だった。

まわりの空気がなんだかあんまり好きな状態じゃないとき、
そして寝不足の時、
気を付けないといけない。
戒め。
後半は何回もイメトレして、リハーサルのVTRを見直して、
ちゃんとした画を撮りました。

終わってから、あさっての話。
いい画がころがっていますよう。
それを拾えますよう。

あしたは、意地でも休む。

*****

イノウエさんの画集、過去の作品を集めたものだが、見応えアリ。

*20061101

ハランSW・ウタワラ用意
0930-2000

今日からハイヴィジョン収録。
16:9でも放送する。
セットが足りるか心配だったが、結構大丈夫だった。

スイッチとしては、
・フロアモニターに出すVTRに袖を付けて出すことにした
・袖は、前にカーテンでつくったヤツにちょっと色をラップして品よくした。
・これを機会にDSSもスタジオにいる人たちにも見えるようにした(サイサツ1)

今日知ったことは、
・SE0をいじるときは、SE3以外でいじった方がいい。(たりないボタンがある。今日はimageが押されているのに気がつかなかった)
・人の設定ファイルをもらうと、気がつかないインヒビットがかかっていることがある。気を付けよう。
・DSKに袖を付けてやるのだったら、SE0をSE2で組んでSE3に袖を付けた方が安全。DSKが故障していたら、面倒だから。
・使い終わったスイッチャー卓をリセットするためのHRBJ:mzns:HDというファイルを作った。これをするとR1にならずにRELになる。

終わって、コバヤシさんとウタワラの用意。
明日、早く行って、4曲やらなきゃ。

連絡がうまくいかなかったが、結局、帰って3人でメシ。
遅くなっちゃったな。
でも、やっぱりみんなでごはんを食べるとたのしい。
もやしの和え物うまかった。


[index]
[過去雑記]