雑記200612**


*20061231

カソウリハ立ち会い

朝からいってみた。
何時に行っていいかわからなかったから。

昼休みに、あまりに寒いので、駅前のアウトレットモールまで
タイツを買いに行った。
メレルでいいのがあった。
4千円。
これなかったら、もう凍えていたね。

オーバの先生でいったけど、
結局、カソウのADさんみたいだった。いつも通り。
一応、それらしくいろいろ教えたけど。
領空侵犯ギリギリの提案。
番組を作っている感じがする。

帰りの電車、止まった。
今日中に帰れるのか?という空気が海浜幕張のホームに充満。
タクシーで西船?とかいろいろ案が出たが、結局まって電車で。

11時半くらいに家について、風呂に入って、
年越しそばを食べて、ビールを飲んで、
各局のテレビをザッピングしながら新年を迎える。

12時は寝ているまめを囲んで、寝室でおめでとう。

*20061230

風呂が暖まるのを風呂桶の中でまつ。
4時前に寝て、5時前に起きる。

ダンス甲子園
0530-2400

セットは、うまくいった。
レール、オッケー
クレーン、オッケー
ペデ、オッケー

ハンディ用外付けビューファー、思ったより大きかったけど、
あって良かった。ありがとうクロスさん。

リハ、がんがん。
ラインが観られるのが、オレだけだったので、
がんがん直した。
まあ、限度はあったけど。
ここでも、土壇場の変更、あった。

本番は、ザ生放送だったなぁ。
コタロウさんとフジノ君が叫んでいた。
でも、高校生たちは、ほんとにがんばっていた。

シオドメに機材を返して、帰宅。

*20061229

ダンス台本整理
0700-2630

やってもやっても。

やはり、土壇場でのダンス変更、多々あり。

途中から自分で割ったけど、
思考力がなくなっていくのだけ、わかる。

****

まめのおたふく風邪、発覚。

*20061228

北朝鮮特番

プロフィールのアップ
けれん。
まにあいのハンディ
現場ヴァーサス管理者

生は、あっという間だが、いろいろな要素がつまっている。

ダンスの台本を探ったが、出てこなかった。

*20061227

ウタスタ
1000-1800

いつぶりだろう?
たのしかった。アドリブ。

いつも思うが、歌って、深いモノなのですね。

あたらしいノキアのケースが来た。
しゃべり心地がちょっと変わった。
おもしろい携帯だなぁ。

アフェリエイトのページを試作

ばんめしはZaZa。
今年の〆。
なので、生ビール、ダージリンハイ、ヘンリーマッケンナ、アスバッハ
うまし。

m妻が、髪を切る予約を、ZaZaでした。
おもしろい。

*20061226

大雨
クルマで送る。

深夜検診。
精神状態の問診。
こういうの受けると、不安定になる。
しかし、これは、あさめしを食っていないせいだと思う。
おしっこをがまんして(検尿のため)いるためだと思う。

カソウ準備、ダンス準備、ダンス打ち合わせ
1200-2330

だいじょうぶかなぁ・・・

ハハにお歳暮の腕時計を買う。
ナイキ。

フライドブライドCD,DVD買う。

これも、欲しい。

プルート4巻、もやしもん4巻買う。

*20061225

食べ物の特番
0730-1700

おもしろい。
タカナシさんとサカグチさんの
リアクションカットのテイク時間の差が。
もちろん、番組の内容も。
チノさんお疲れ様。

帰りに下北によって、
サンタの仕上げ。
かすう。

歩いて迎えに行って、家建記。
鍋。
うまし。
昨日の食い過ぎの反省なし。
あすは、健康診断。

寝るときのまめ。
ロボットごっこをして、ハイテンションの次の瞬間、
布団をかぶって「おかあちゃん・・・(しくしく)」
すごい切り替わりだなぁ。
でも、それだけ母性は大事なんだろう。
まめとふたりで寝るときに、ハハの偉大さを感じる。

*20061224

起きると秋田軍団。

ホットケーキを食って、
公園に遊びに行って、まめをじーじ、ばーばに預けてエンパイア。
m妻のプレゼント選び。
店員さんが、今月で寿退社。
笹塚でパン屋さんを旦那さんとやるらしい。
ほんとうに、おめでとう。

昼は、家建記ハハも参加して大松。
・・・烏賊、旨い・・・
ひさびさに感動する。

プレゼント交換会。
m妻からみんなに襟巻きとかセーターとか。
ありがとう。きもちいい。
家建記ハハから、秋田軍団に手袋とか。
秋田軍団からまめに大量の洋服。
ありがとう。
まめには、救急センターセット。トミカの。
大興奮。
電池仕掛けでクルマが飛び出すのだが、何回も、きらきらした目でやっていた。
よかった。
(仕事が忙しくて、m妻に用意をお願いした。ありがとう)

羽田へ。
秋田軍団、帰秋。
JALの職員の合唱隊がクリスマスソングを歌っていた。
整備の人とかパーサーとかいろんな人が。
キハチのソフトクリームを喰いながら、聴いた。

ばんめし(クリスマスディナー)は、焼き肉。
近くの韓国料理屋で。
家建記ハハをふくめ、みんな久しぶりの焼き肉。
なんだかめちゃくちゃ喰った。
高見山みたいな歩き方で帰った。

*20061223

ユータチ
0700-1930

ギョウテンニンゲンがないと、さびしい。

打ち上げ。
ジカチョウさん、ヤスダのみなさん、はりせんのおふたり、KTのふたりも参加。
芸人さんのパワーって、すごいな。
大笑い。

生まれて初めて、ビンゴでそろった
それも一番に!
クジをひいたら、ドンペリだった。
それも、俺たちの結婚記念年1999年の。
いいクリスマスプレゼントでした。

*20061222

食べ物の特番。
0930-2330

担いだなぁ。
10時間くらいかな?
面白かったけど、疲れたなぁ。

さまーずっておもしろい。

家に帰ると、秋田ハハがおかえりと迎えてくれた。
ビールを飲みながら、ミュージックラヴァーズなどを観た。

*20061221

アラシノシュクダイ
0800-1900

インサートナゲーツカエヨゼンブ

ばんめしはピザや。
DOCとかいう、賞をとったピザ、絶品
筆舌になんとやら。
サルバトーレの近くの人、是非、店で喰ってくれ!

*20061220

や。
起きたら、m妻出勤済み。
まめとふたりであさめし。

マックの横のスペースを掃除しようとした。
あんまり片づかなかったけど、


ハードディスクに入っていたので、観た。
金かかっている。
ディカプリオ、熱演。
たぶん、一般的にはなんだかすごかったけど、なんだったんだろう。って映画。
でも、パニックに陥ってしまう感じ、わかる。
子宮へ戻りたい、清潔に、純潔に誰かしてくれ!ってかんじ。
伝記物だとしかたがない時間の飛ばしも、あんまり気にならなかった。
面白かったけど、二回は観ないので、ハードディスクから消去。

新・餓狼伝読み終わる。
号泣。
まだらうしの熱、悲哀、歓喜に。
獏さんがもっと若かったら、到底書けない。
谷崎の域に入ってきたのか?獏さん!
陰影礼賛!
馬場さんがバリートゥードってのも、すげーーーー!
必読。

フライド・プライドを聴きながら下北。
・・・すごい。このヴォーカル。
特に自分は日本人なので、日本語が、日本語の意味が
身体がスポンジになったようにすぅと入ってくる。
ギターの叩き付けるような音もいい。
20分くらいで下北に着いてしまった。すいすい気持ちよく歩いて。

中国からのナイキ360
本物かどうか・・・
タグがシールなんだよなぁ。まあいいか。気持ちいいから。

cuneへ。
毛玉サイドポーチ購入。
その後、事務所へ。
やすだっち、かずみちゃん、アカギ君がいた。
ライブに行けなかったことを話して、
ジーパンのB級品を売ってもらった。
もういちど、cuneに行けて良かった。

ばんめしはバンザイテイ。
キンキと牡蠣鍋ダブル。
すごい盛況で、おとうさんとあんまり話せなかった。
しかし、やっぱりうまかった。
まめもよく喰ったなぁ。

帰りに自転車を拾って帰る。

*20061219

お笑いウルトラ
オグラジュンさんのナレーション、感動。
やっぱり、おもしろい、これ。
わらったわらった。

ばんめし喰ってなかったので、
帰ってからすいとんを喰った。

*20061218

ミュージックラヴァーズ
0730-2315

なんとか、やりました。
イシイさんとほっとした。

どこに行けば、どんな画が撮れる。

やっとそれが、わかってきた。

どんな尺で、どんなトラックができる。

それも、何となくわかってきた。

また、やりてーな。
新年も、やらしてくれっかな?
いろいろ、やり残してること、あるしな。

新・餓狼伝
展開、早い。

fried pride、TSUTAYAで売ってなかった。

*20061217

や。

午後まで3人でだらだら。

濱田家でパン、渋谷で蜂蜜、チーズ、フルーツを買って、みーちゃんちへ。

ぶんさん誕生会。
なんだか感動的だった。
ぶんさんが好きな人がただ集まる。
そういうこと。
じゅんちゃん、フルイチ、キハラさん、リキ、そしてメグロさん。
いい会だったなぁ。
珍しく、最後に残ったのはうちら一家。
いろいろありがとう、スズキさん。
みんなで「ゴ」を着て、おもしろかった。

*20061216

ミュージックラヴァーズ用意・コイカラ
1000-2330

いちにさんし・いちにさんし・・・と音楽を聴きながら仕事をしていて、
ばんと、さんまさんのしごとに行くのは、あまりの温度差。
脳が疲れた。
クロックがちがいすぎる。

カネコさんが来て、秘密の「防震装置」を見せてくれた。
なるほどね!
箱根で使えたらおもしろいね。

*20061215

ゲーコイ
0900-2300

ドキュメンタリーだったなぁ。
イケハタさんとケータイ番号交換した。

オカダさんから、自分で考え出した撮影方法について話を聞く。
既製の道具さえそのポテンシャルを使い切れない自分。
あたらしい方法を模索し続けるオカダさん。
尊敬。

*20061214

や。

m妻用のウィンドウズマシン購入。
エクセルなど、マックとウィンドウズの画面解像度やフォントの違いなどによってずれが出る。
そして、なんだかパワーブックが調子悪い。
vaio
なるほど、文化がある。

帰ってきて、パワーブックを起動しようとすると、動かない。
やっぱり家電って、生き物だな。
(クルマ用にしたiPodも、なんだか動かなくなっちゃったし)
今度ちゃんとジーニアスバーに連れて行こう。

そして夜、冷蔵庫のところが水浸し。
もしや・・・
じつは数週間前からサブの冷凍庫が開かなくなっていた。
パワーブックと同じ効果かわからないけど、
「新しいの買うか・・・」と言っていたのがいい方向に効いたのかも。
ガツガツ開けてみたら、なんと開かなくなって凍ってしまっていた引き出しの下に
日高昆布が挟まっていた。あれあれ。
まあ、結果的には冷蔵庫復活。よかったよかった。

新宿鮫読み終わる。

最後は、修羅の集まりだ。
モモイ、コウダ、マノ、サメジマ・・・
スゲーキャラクターだなぁ。

ばんめしはうどんと炒め物。
コシのあるすばらしいうどんだった。
出汁醤油と生卵にぐちゃぐちゃにして喰った。
うまし。

ロナウジーニョすごいな!
アシストしてシュートコースを作って、ここ打て!ってのがスゲー。

まえにナガセ弟から知った雑学のウェブ
2時間くらい読んでしまった。
はまるなぁ。
コピー禁止なのがすごい。

ハルカリ新曲だ!

餓狼伝、分厚い、オトコのノベルズ

*20061213

ダンス下見・マイクロテスト

いい箱だな。

マイクロテスト
めしおしで屋上。
制作の人を落とすぞと脅すのがたのしかった。
雨が降ってきた。さすがイージマさん。

シチューを作って、まめと喰う。
うまい。
キノコのシチュー。

*20061212

天国特番

画がキレイだった。
ハイヴィジョンで大画面で見たい番組だ。
12月23日オンエアー。

ばんめし、家建記ハハカレー
うまし。

なんか風邪気味だったので、3人で風呂に入らず寝る。

*20061211

ミュージックラヴァーズ
0630-2400

素直にやってみた。
道具に踊らされず、素直な気持ちで。
そしたら、なんかいい感じだった。

実力のある歌い手さんのアドリブ。
相当な磁力がある。
しかし、オンエアーどうするのだろう?

テクノクレーンの組み立て方、慣れてきた。
また、よろしくお願いいたします。

カワチさんとドラマの話をしながらタクシーで帰る。
そうそう、みなこ先生に3年ぶりに会った。

風邪、ひきました。
のど痛い。
丸坊主にしたのが、寒かったか?

*20061210

や。

どうぶつの森、試写会。
お台場。
なるほど、開けている。
しかし、11時開店はどうなのだろう?

舞台挨拶のカネコさんに手を振り、お辞儀をした。

ひるめしはグローバルダイニングの和食。
そばうまかった。

帰り道のクルマの運転、眠い。
家について、7時までひるね。

・・・寝不足だったのか。
睡眠って、大切。

m妻の作った旨いハンバーグをたらふく喰って、また寝る。

*20061209

ユータチ・ミュージックラヴァーズ用意
0700-2330

もちさんと2時半まで電話していた。

終わってからの台本整理。
リベンジ。

*20061208

落としどころは、頭でわかっているのに、身体がどうしようもない。
たぶん一生そうだ。

家建記でキムカヨさんとフランシスさんとミムラさん。
缶チュウハイを2本飲んで、イギリスの話をした。

*20061207

ハランスイッチ・ハピクリ用意
1000-2300

ひさしぶりに押した。
やりはじめ、なんだかしっくりこなかったけど、
終わり頃には、しっくりきた。
やっぱ、やってないとだめだな。
なんて思ったけど、
やり始めてまだ2ヶ月も経ってなくて、そして一ヶ月休んだら、そうだよなと思った。

ネギシさんと今度ある特番の打ち合わせをして、ハピクリ用意。
テクノ。初めてだっけかな?
どんな風になるか・・・
電車の中で聴きながら割を見ていたら、
机で考えていなかったアイディアが浮かんだ。
コピーし直そう。

家に帰ってきたら、自転車がなかったので、取りに行った。
いい散歩だった。すっきりした。

*20061206

や。
3時くらいに帰ってきたので、8時が眠い。

まめを送って、そのまま授業参観。
絵本、おやつ、布団敷き、リトミック、散歩。
先生ってすごい。怪獣相手に毎日これか!
運動場で落ち葉にまみれて走り回った。

渋谷でシャーペン。
たぶん、0.9mmのでこれが、カメラマン用として最高傑作だろう。
ぺんてるのグラフギア・ダブルノック

歩いた。
ぶらぶら。
まさしく。
ほんと目的持たず。
iPodはラフマニノフ。

ひるめしどうしようかなと思っていたら、
いろいろなところで振られて、
初の昼シバタ。
鰺と鶏の唐揚げ。当然、うまし。

ダークサイドつながりで「スターウォーズ・エピソード3」
やっぱりすごいな。
そして、ダーク。

ばんめしは家建記ハハがフルヤさんのご実家から送っていただいた干物。
・・・・めちゃくちゃうまい!!!!!!
鰺と鯖をぺろり。
一夜干しかなぁ。

風呂。
なんだか久しぶりにまめと入った気がする。
しまじろうとピーチャン(独逸からの)を沈めたりして遊ぶ。

布団に入って11匹のネコと11匹のネコとアホウドリ?を読んで寝る。

*20061205

ものまね
1000-2400

ベストカットはかもめが飛ぶヤツか。
カネコさん、イワセ、コヤマくん、ありがとう。
タネさんも。
チーム力ってことだ。
コミュニケーションの取り方だ。

コヤマくん(バンドマン・ギター担当)のカウント数えがおもしろかった。
ワーン・ツー・ワンツースリーフォー!って。

終わってから部屋で観た。
ビール飲みながら。
ふと見回すと、ベストアーティストからの人がいっぱいいた。
みんなお疲れ様。

*20061204

ものまねリハ
0800-2500

オサマルワケネーダロ・スケジュール

あ、マイ・ダークサイド
ひさしぶりに出た
明日は、がんばります。

静電気、どうにかしてくれ!!

*20061203

ものまね技打ち・用意
1100-2100

cuneの行かず。いけず。
帰り道、チャカティカが騒がしい。
タナカさん。
最後の宴会をやっているとのこと。

飯も喰っていなかったので、ちょっと参加。
さびしい。ほんとうになくなってしまうのだ。
m妻とまめも参戦。
最後にみんなでユーガッタフレンドを歌った。

*20061202

や。
むりやりカネコさんとの打ち合わせを昨日の深夜にやったので。

六本木にカレーを喰いに行く。
家建記ハハ、ナンの大きさにびっくりしていた。
モティ。
m妻が夢にまで見たバターチキンカレー。うまし。

六本木ヒルズの展望台。
いいね。
空いてるし。
大都会。天気良し。
美術展も見る。
ビル・ヴィオラ
まめはドン引き。そりゃそうだ。あんだけ暗かったら。
「絵」は動かないもの。
それを改めて知ることのできる展覧会。
すごく面白いかも。

買い物して(まめとおれはクルマで寝ていた)、
家建記でミムラさん実家からの贈り物を食べる。
蟹、やさい。
めちゃくちゃうまし。
梅酒を飲みながら。

歩いて帰ると、街がXマスぽくなってきてる。
うちもアンパンマンツリーを出した。

*20061201

まめを送っていったら、「送りラッシュ」の時間だった。
親のテンション(仕事!と言う感じとか)、子供のテンション(ともだち!とか眠い!)とか。
おもしろい。

ものまね用意・技打ち
1200-2600

明日あさってを楽にするためにちょっとがんばった。
でも、あさって、1700から打ち合わせ。
cuneのライブ、いけねーや。ガッテム。
気が付くと、すごくがっくしきているのを見ると、
ここ数日、これをたのしみに過ごしてきたのだと改めて気づく。
嗚呼。
さがしものはなんですか?


[index]
[過去雑記]