雑記200707**


*20070731

突発的、や。

朝、メダカの自動餌やり機を試したら、どばーーーー!
え?
あ!
もう水が餌だらけ。
やばい!
つうことで、m妻とばらまいてしまった餌の除去作業を1時間くらい・・・・
なんとか、なったけど、まいった。

家建記ハハ来る。
m妻を駅まで送って、秦野中井まで。
途中工事渋滞などアリ、チョイ遅刻。
カマクラ軍団と合流。紅い155。
虫かごをもらう。

沼津へ。
漁港に車を停めて、ひるめし。
ちょっと待ったが、すごい。
異常なほどでかいかき揚げ、ブリ照り、カマ塩、づけ丼・・・
こどもたちもいっぱい食べた。

ペンションへ。
ついてから、裏の川で石を投げたり、川につかったりして遊ぶ。

m妻合流。
修善寺駅。
酒と花火を買って、また川で遊ぶ。
あんなに石を投げたの久しぶり。

ばんめし前にちょっと風呂につかって。

ジンギスカン。
うまかった。
野菜をいっぱい喰った。
丸い肉もたくさん。
一応、家建記ハハのハッピーバースデーイブも。

花火。
東京でやれない20mくらいあがるやつもやった。
こんなに花火をやり続けたの、初めてかも。

まめはハルワとカザナと布団の上で絡まり合っていたが、
しばらくしたら、爆睡。
おやすみ、なつやすみ。

*20070730

ウタスタ
0900-1930

久しぶりに行った。
メンバーが結構替わっていた。

3曲、カット割りがあった。
ひさしぶりのペデスタル。
うーん。やっぱりやってない分、衰えているなぁ。
練習練習。

モンタにおれがやったベストアーティストの台本を渡す。
リハーサルなどで書き込みがたくさんできったない。
でも、おれにはわかりやすい。
勉強になればいいが。

家建記で突発的飲み会。
やまぐち、かずみちゃん、みむらさんが来てくれた。
まめはずっとかずみちゃんと遊んでいた。
ありがたいなぁ、こういうともだち。

*20070729

や。

自転車をとりに行く。
前輪だけ、銀色。
かっこいい。
また、まめたちは走り回っていた。

あれ?空の色が急に暗く・・・
急いで選挙へ。
投票して、帰ってきたら夕立。

ベランダの睡蓮鉢。
それに睡蓮復活を誓って、ニコタマへ。
つぼみの付いたヤツを買う。
第一園芸のおじさんがやさしかった。

ばんめしは雨の中、デボラへ。
家建記ハハも一緒。
ほんとはZaZaに行こうと思ったんだけど、
8時からと聞き断念。
しかし、うまかった。

*20070728

や。

掃除洗濯。

出かける。
炎天下。

ひるめしは代官山のスペイン料理。
ビール。
うまし。
休日感。

ブラガにいって、〆○ぬに行く。
イマイズミさんに誕生日プレゼント。

歩いて、表参道。
ミクリで修理。

a++に行く
実テンポは初めて。
おもしれーーー。
濃くて、かっこいいモノばかり。
やすだっちみよちゃんのお祝いと、
かずみちゃんのプレゼントを買う。

イマイズミさんとチャカティカ
かわいい赤ちゃんがいて、その子が中心となっておもしろい店内。
食べ過ぎた。

cuneバーでかずみちゃん誕生会。
いっぱい集まった。
ひさしぶりに会う人たち。たのしい。

やすだっちとかかずみちゃんとかが酔っぱらって帰ってしまっても、
げんちゃんとやまぐちと仕事について語る。
まじめな話。たのしかった。

4時まで。

*20070727

シャンパリ
1100-1900

全然違う番組になった。
トリニンゲンと野球の影響で、なぜかチーフ。
グラスのブツ撮りでストッキングとサランラップをお願いしたが、使わなかった。

ばんめしは家建記ハハ。
今日からばーちゃんはお泊まりだ

午前中にブートキャンプをしたからか、
メシを食いながらハハたちとビールを飲んだら、
ルパンのオンエアーくらいで眠くなる。
やっぱりすごいなぁ、ビリー。

*20070726

アラシノシュクダイ
0800-2030

3本撮りはたいへん。
だが、ナカムラがクレーンをやった。
それは、よかった。

ハンディを担ぐ体力。
これ、重要。
やっぱりブートキャンプ、まじめにやろう。
ワイコンを付けたら、やっぱり重たい。

バガボンド26巻
何人斬られた?
朝の電車では、ちょっとえぐい。

イワタさんの送別会。
うまくいきますように、祈っています。
シノさん、ワダさんと、シバさんの話などをする。
おもしろい。

*20070725

ラジカル・ドンナ
0700-1700

駅でキムラユウイチロウさんにばったり。
テレ朝のタカシマレイコさんのヤツを撮ってらっしゃるらしい。
やまさんの話などをする。

ブートキャンプのせいでカラダが痛い。
零スタの下では、ヤマダ社長がハンディを担いでいた。

キムラさんと3人で社食。
その後、バンビのスピンオフを観たりする。

S2で練習。
パターン練習を玉を変えてやってみる。
とたんに出来ない。
いいね。

ドンナ
変則的なフォーメーション
オープニング、エンディングは出来なかったけど、
いろいろ勉強になった。
・サーボでのマニュアル的ズームイン
・イブニング的余韻
・送り返しの押し方
・生放送のカメラマンの心得

一度帰って、ジーンズメイトで買った水色の短パンに着替えて
まめを迎えに行って、偶然レオンと会い、自転車やさんまで大騒ぎしながらふしぎな集団としてZaZaに向かう。

なるほど、いろいろ考えた上で、「カレー屋への改装」に踏み切ったわけですね。
飲み屋としてのZaZaを(一時的に?)失うのは辛いけど、がんばってください。
そんな思いを込めて食べていたら、異常なほど喰ってしまった。
なつかしい、キャベツ、チーズと胡麻の葉、タンドリーチキン、ソラ豆、ドライカレー、納豆チャーハン
そして、生ビール、アスバッハ、ダージリンハイ・・・
うーん。7月31日までの営業。
もう一回いきたいなぁ。

*20070724

なんとなく人事研修
結果的には、や。か?

コンピュータを取っ替えてもらおうと思ったら、
アポとれず。
しかたないので、帰った。

アップルへ
ジーニアスバーの予約は、とれた。
やっぱりバッテリーがいかれていた。
保証期間なので、そのまま替えてもらう。
よかった。

マック、重い。
なんとなくふらふらしてから、あまりの日光に負けて帰る。
ふらふらと無印で沖縄モノとか短パンとか買う。
短パン、ちっちゃかった。やってしまった。

さあ、映画でも見ようかなとか思ったら、ピンポン。
メダカの自動餌やり機とブートキャンプが!
嗚呼。

さっそくキャンプイン。
・・・・え?
・・・・・あぁ。。。
ついていけない・・・
手が、上がらない・・・
汗びっしょりで50分。
これ、おばさんとか、やってるのかな、ホントに!!
手にビリーバンドの跡がつくくらい真剣にやった。

まめとともに羽田。
おかえり初出張から。
まめは「救急車のカーレースゲーム」にびっくりしていた。

ばんめしは、ハナニシキ
〆のそばが、海苔がはいっているのかな?
とてもうまかった。

*20070723

まるみえ
0900-1830

クリスさんのフロア、すばらしい。
老練の技。

・自分が一番下の人間であるという意識
・人にどう見られているかという意識
・チームとしてのコミュニケーション
ナカムラとしゃべる。
あしたは、ひとりで行動してみろ。

ばんめしは家建記ハハ
ありがとう。

風呂で先日ハルワからもらった「ムシキング入浴剤」を開ける。
中にカードが2枚入っていて、それがおもしろい。
投げると壁にぴたっと付く。
おもしろくて、ふたりでしばらく投げる。

m妻がハウステンボスに出張なので、ふたりで寝る。
かーちゃん・・・って、泣かなかった。
成長。

*20070722

や。

デボラでひるめしを食って、
自転車を修理に。
まめのともだちの自転車やさん。

電車で表参道、明治神宮前。
オッシュマンズへ
keenをm妻が買おうと思ったが、
1cm刻みで合わず。
keenはkeenだが違う形のを買った。

おしっこ。
コムサカフェのお客さんは、まめにあたたかかった。
ちんちん押さえている4才児を見たら、そりゃそうか。

代々木公園
なんだかいろんな人たち。
結構、歳をとったロッカーたちがロッケンロールしていたり、
スケボー、フラ、フリスビー、集団舞踏、ひなたぼっこ、サッカー・・・
見ていて、おもしろい。

歩いて代々木八幡から下北
cune、チャカティカ
久しぶりのタナカさん
元気そうだった

帰り道、オーさんとかタキザワ君とかにばったり会う。
オーさんはそのままチャカティカに行った。

まめが家建記ハハにもらったヘリコプターのレゴを
汗びっしょりになりながら作りあげた。
すばらしい。

*20070721

ユータチ
0900-2100

じぶんが立ち上げた番組にいったら、お帰りと言われる。
ただいま。

人を怒ると、疲れる。
おつかれ。

テッコンキンクリート観る。
しろ、くろ。
画がすばらしい。
声も。アオイユウ、ニノミヤ君。
行間も。

*20070720

おしゃれ
1200-2000

なんていうか、アドリブって。
やりながら、なにがアドリブなんだ、とか思っちゃったりして。
臨機応変、か。

駅に着いたら、m妻とまめが燕来香にいたので、いってビールを飲む。
うまし。

*20070719

ハランSW
1000-1800

ノガミさんだとは。
そしてキャッツアイのひとみさんだとは。

神田川をこんなに聴き混むのは一生を通じて今回だけだろう。
いい歌だ。
スイッチングもまあなんとか。
実は初めての歌スイッチング。

キムラさんから「同じパターンのスイッチングが多い」と指摘して頂く。
それを肝に銘じて2本目をやるも、やはりむつかしい。
でも、抽斗を増やすきっかけをいただいた。
よし。

ばんめしは4年ぶりくらいに「シャボン」
アイモトクミコさんのお姉さんのお店。
ド直球の鉄板。
油不要である。
ただ、野菜を焼く。
そしてもんじゃ。
うまし。

河合隼雄さんが亡くなった。
この本から、おれは河合さんを知り、いっぱい読んだ。
お会いしたかったなぁ。

*20070718

自主練
1000-1800
S1で延々
きのうのミュージックラヴァーズの台本を「9面パターン」を使ったワークに変えて。

オレはサブで明日の歌のスイッチングの確認
していたら、コバヤシさんがいらした。
選挙の準備
すげー。
おもしろい。
・1.2倍した二つの画面。そして真ん中にスーパー
・キーを使って即座にワイプ。範囲を指定する技
やってみよう。

カメ倉にいってみると、ナカムラの顔色が。
完全にいっちゃってる。
いいね。
リキイシトオル。

ばんめしはチャコさんと番菜亭。
せいさんにプレッシャーをかけて「舌が肥えた会社の先輩です」
そして半おまかせ。
おいしかった。
ちゃこさんも気に入ってくれたみたい。
よかった。

*20070717

ミュージックラヴァーズ
0830-2400

ほんとうに久しぶりである。
たのしい。
確実に。
好きなのだろう。
この番組が、スタッフが、カメラチームが。
疲れたけど、いい疲れだ。

*20070716

祭日だったが、ミュージックラヴァーズの用意。
1000-1800

CKBとSS。
いい歌だな。
数えるのは、大変だったけど。

ナカムラに1/8(倍テン)の数え方を教える。

ばんめしは家建記。
そうめん
そして送り火。
なんか、花火をしたくなって、まめとぱぱすに走る!
しゃーっとやっていたら、近所の犬仲間が集まって井戸端会議。
なんだかおもしろかった。

そんなことをしていたら、ヴェトナムに4対1でサッカー勝っていた。
オシムって面白い顔だな。

*20070715

や。

台風。

熱帯地方みたい。
プチ・バリ。

昨日イケアで買った箱を作ってみる。
さあ、ここにまめのおもちゃが入るかな?
ということで、イケアで買ってずっと置いてあったテントをかたした。
部屋が広くなった。

ひるめしはスパゲッティ
m妻作。
うまし。

雨が小降りになったので、駅まで。
西友でまめの長靴。
100円ショップでおもちゃ用ケースをいっぱい買う。
でも、1500円。
やっぱすごいな。
東急で米を買って帰る。

よるは広島からのまつもと家とごはん。
ひさしぶりのアガワ。
アボカドとお米のサラダうまかった。
つうか、全部うまかった。
そしてまつもと弟と初対面。
きれいな坊主だった。
まめはまつもと父に絡まっていた。
おもしろい。
日本酒飲み過ぎた。

受験の神様観る。
ルーズがサコさんぽい。
そしてフクマ節。
おもしろい。

*20070714

や。

みなとみらいへ。
ボーネルンドが作ったあそびばへ
すごい。
ぼよんぼよんのながーい道を飛び跳ねながら走る!
全体がトランポリンになっている広場ではねる!
透明のトンネルの中に入って、ぐるぐる回される!(m妻)(廻しているのが、まめ)
おれもまめも、汗びっしょりになって走り回ってしまった。
気持ちよかったぁ。

ひるめしは、カフェ。
下にあった無印でいろいろ買う。

イケアへ。
さすがに混んでいる。
まめのおもちゃが崩壊しているので、それを整理する方法を模索。
さあ、うまくいくか?

ばんめしはデボラ。
走ったのでビールがうまい。
そして5周年、おめでとうございます。
料理もうまかったっす。

*20070713

新人研修
1000-1800

きょうのテーマは歌。

まず、数え方。
4拍
4小節
2拍はや行き
1拍はや行き・・・
やっぱり難しいか。
延々、みなみこうせつさんの歌を聴く。

ひっぱれ最終回のエムラさんの台本を見ながら、
ライン収録したヴィデオを観た。
ナカムラにとっては、尺を数える練習。
おれにとっては、ノスタルジックそのもの。
結構うまいなと思う5年前の自分のワーク。
そして中途半端だなと思うワーク、いろいろだ。
やっぱり良くできた、いいスタッフがいっぱいいた、いい番組だったと思った。

Gstで練習。
マニュアルの持ち方を変えたので、
ズームアウトはうまくなったが、逆にズームインに迷いが。
迷え迷え!
がんばれ、ナカムラ。

ばんめしは駅近の安曇野。
釜揚げうどんうまかった。
カゲトラ、久しぶりに飲んだ。

*20070712

ハランスイッチ
1000-1800

DSSの取り込みでKEYを使ってみた。
「作品としての写真」の性質を失う危険性があることを知った。
センターを動かすなどのトリミングが簡単だから。
でも、有効な手段である。

スイッチング自体は、観たいものをテイクしてみた。
まあ、それでいいのかも知れない。
カンペイさんとのからみで、カットバックとこみ画のバランスとか、いろいろ考える必要がありそうだ。
あと、そういう重さが下手に集まってしまったときの上手のリアクションが薄くなってしまうので、
もうちょっと考えた方がいいかも知れない。でも、アイソでまわってるから、いいか。

ナカムラにはキムラさんを見るように言った。
やはりショックだったらしい。
その域に達するには、20年かかるのだよ。フフフ。
シャーみたい。

まめを迎えに行ったら、小雨。
ふたりで濡れるーーーと叫びながら自転車。
今日はバリラと沖縄の「わしたポーク」で、トマトポークスパゲッティ
うまし。
ポークをかりっと炒めてから、合わせた。

まめとアンパンマン以外を観ようと試みる。
カリオストロ
ローマの休日
撃沈・・・

ふろ。
かーちゃんは?と聞かれたので今日は遅いというと、居間で待つという。
とーちゃんは寝室で「ピンポンバス」読もっと!というと、ついてきた。
ひとしきり読んで寝る。

*20070711

ラジカル・ドンナ
0700-1800

ひさびさラジカル
って、全部ヒサビサだが。

前日に勉強しておいて良かった。
楽しんで出来た。
特にアヤセさん。
天然だ。完全なる天然だ。

昼、社食でいろんな方と会う。
カクダさんと馬鹿話できて楽しかった。

S2でスイッチの勉強。
そしてナカムラは押し引きの。
スイッチャーにさわるのもヒサビサだ。
でも、結構覚えていた。

SKYへ早めに。
何となく出来そうだったので、やらせてみた。
日テレカメラデビュー、おめでとう。
おれも、うれしい。
緊張感がうれしそうだった。

スナハシリがなんとなく「お兄さん」になっていて、面白かった。
後輩が出来るって、こういうことなんだと思った。
精神的にも、技術的にもいいプレッシャーになっているのだろう。

そのお兄さんに連れられて、S3へ。
ペデスタルの勉強。
8の字
移動して撮る
移動しながら撮る
マニュアルのパンアンドズームアウト
そんな練習をzeroのセットで。
悔しそうで、楽しそう。
出来ないって、楽しいよな!
バンビーノ!!!

ばんめしは家建記ハハのカレー。
ありがとう!
うまかったです!

*20070710

研修
1000-1800

ホカリさんと会ったので、あたらしい機材についてのメールを書く。
どうだろう?

ラジカルオンエアーチェック
ふむふむ。

エムラさんとナカムラとメシ
一般的ランチタイムは混んでいることを勉強。
ナカムラについて質問タイム。
なるほど、こういうやつか。

写真を見せてもらう。
お祭りの写真、いいね。

麹町に移って仰天で練習
サーボだと、なるほど素人ではない。
では、おしびきがんばって。

サトウさんの後ろで本番を見る。
なんだか久しぶり。
途中ちょっと6カメをいじる。

ばんめしはスパゲッティともやし炒め。
うまかった。

*20070709

まるみえ
0900-1900

ひさびさのまるみえ
ひさびさのしごと
ひさびさのカメラ

なんだか疲れた。
さすがに休みすぎた?

ナカムラと会う。
弟子。
でも、あんまり話せなかった。

蟹をいただいた。
うまかった。

*20070708

起きてヒコマロさんの波瀾万丈を観る。
海岸のテレビ。
膨満感な一週間だったので、ぴったりだった。

スズキさんに呼ばれて、駒場へ。
センザイ写真を撮った。
一人目は高校2年生。
写真とられ慣れていない。
ういういしい。
二人目はもう4年目?
ばりばりのプロだった。
おもしろいな、シャッターの音で表情が変わっていく。
いっぱい撮っちゃった。
GX100でも撮った。
けっこうおもしろい。

近所でうどんを食べて、代官山。
タイニータイトでティーシャツとパンツを買ってもらった。
まめの誕生日プレゼントとして。

羽田へ。
キハチでおちゃして、ばいばい。
・・・のはずが・・・

ハハが小型トランクの錠前の鍵をトランクの中に入れたまま、カチャリ。
言うなれば「インキー」
ま、いいかと荷物チェックへ。
「お客様、スプレー缶が入ってますね」
「あ、カバン開かないんですけど・・・」
そこからはさみ、ニッパーなどを駆使して錠前を切ろうとしたが切れず。
・・・飛行機は、飛び立ってしまった。
地下のカウンターで「秋田行きの新幹線、2枚・・・」
つうことで、東京駅までまたクルマで!
たのしかったぁ。

帰って、ピーコックで買った餃子とビールでばんめし。
いろんな意味でおなかいっぱいの一日でした!

*20070707

午前中、m妻は掃除。
まめは、レゴ。
初めて、物理的な手助けなしに救急車を作った。
すごい。ちょっと感動。

先日、トイレで自分でケツを拭けるようになっていたのも感動した。

ひるめしはサイゴン。
食べていたら、秋田軍団が下北にいるという情報が。
はやーー。

帰って、秋田軍団含めてお茶。

北沢タウンホールへ。
ちーちゃんの占い。
秋田の二人はよろこんでいた。

守護霊似顔絵!
おもしろい。
並ぶの大嫌いなおれが1時間以上並んで描いてもらった。
まめの守護霊は忍者なんだけど、なんか目立っちゃう忍者。
おれのはすいとんの術専門の忍者。
そして、m妻のは普段の姿は農民(水玉のほっかむり)。
が、本当の姿は、忍者らしい。
わらった。

トイ面のタオルを売っていた浜松のセツコさんの背後霊は「女子高生」!
若々しいのはそのせいだ。78才!

そして秋田の両親。
おとうさんの背後霊は「超高校級の野球選手・四番でピッチャー」。
が、帽子のつばが長すぎて、試合に出られないらしい。
そしてハハのは「金髪のチアリーダー」
海外留学生らしい。すごいカップルだ。

大笑いして帰って、燕来香
なんだかんだで、また、いっぱい食べちゃった。

*20070706

トランクを見に行く。
やはり実物を見ても、狙っていたヤツがいいみたい。
ネットで買うことに。

ひるめしは韓国料理。
このキムチが夜中のおなかぴーぴーにつながったみたい。

電車でトネリコ
いつぶりだろう?
暇な人、過去雑記で調べて頂きたい。

うまい。
あいかわらず、うまい。
今回のトップはペンネか?
クミンが好き。

秋田チチ・ハハ合流。
結局10時過ぎまでいちゃった。
途中、mixiのコミュで実況をしたら、
マイミクが一人増えました。

*20070705

プリズン・ブレイク見終わる。
オーマイ。
って、何万人の人が1年前くらいから体験していることなんだろう。
・・・続くのね。

まめと本屋さんの前をプラプラしていたら、大きい人を見つける。
チバさんだ!
拉致。
マツモトオヤジとメシを食うらしい。
合流。
赤鬼の奥の看板もはっきり出していない店に。
笑’z?かな?
まめはミニDVDプレーヤで最近観ていなかったアンパンマン、そして初体験のハイジを真剣に観る。
マツモトオヤジの毒舌にも負けずに。
白レバーの刺身、うまかった。
穴場だ!相当な!

リセット、出来たのだろうか?
ホントに、なにも決めずに一週間過ごしてみた。
寝る以外の時間、分単位で決められた3ヶ月半のあとを。
つうか、必要有ったのか?
リセット。
わからん。
まあ、いっぱい寝たからよかったのか。

めだかの水槽を掃除。
キレイにしたら、メダカたちも生き生きした。
そして単純だが、タマゴを産んだ。
そういうもんか。

*20070704

氷屋来る。観る。
マチネをとってもらった。
むつかしい。
が、情報が少ない時代の辛さ、でも、それが幸せ。
そんなのが背景にあり、そしてそういう状況をどう思って生きるか。
そんな劇だった。

イチムラさんが舞台にいる時間はもちろんもの凄い存在感。
そのうえ、いないときのあの存在感はなんだろう?
これがカリスマ性なのか。
すごかった。

オオタケさん、モリさんもいらしていた。
楽屋に挨拶にいったら、ご夫婦でいらして、お二人に挨拶できた。よかった。

まめの誕生日会。
昨日の今日だったのに、いっぱいの人に会えた。
まめの誕生日をきっかけとして、ただ普段会えない人に会いたかっただけかも。
イマイズミさん、かずみちゃん、ちーちゃん、みむらさん、げんちゃん。
ありがとう。たのしかった。
まめは裸足で走り回っていたので、ふろで洗って、寝た。

*20070703

ヒデと会う。
バンビとかについて語る。

2本単発を一緒にやっているだけあって、
バンビの画の見方が違っていておもしろかった。
それらの単発でオレが撮って、ヒデの感覚に合わなくて、
でも、バンビではいっぱいそんな画があって。
そういう「好み・マッチング」みたいなのが、
ああ、こういうときには大丈夫なんだ、とか
やっぱりおれにはだめだな、みたいなのが有ったみたいで、
再確認できたらしい。
こういう話は、特殊な二人でしかできないからおもしろい。

キディランドへ
まめの誕生日プレゼント。
一日早いけど。
あんまり入ったこと無い店だった。
外国だった。お客さんの大半が外国の人。

結局、「仮面ライダー電王」の人形。
いろいろ迷っていたみたいだけど。
でも、帰ってきたら「ウルトラマン!」といじりながら言っていた。
ま、いいか。

ばんめしはカレー。
シーフードで作ったが、まめはアサリが嫌いらしい。

夜、m妻がまめの髪を切った。
おかっぱ!

*20070702

ぱきっと起きる。

m妻を会社に送る。
なんだか道が空いていて、20分くらいでついた。
いつもこうだといいのだが。

拝啓父上・・・?だっけ、観る。
やっぱりうまいな。
ドラマだ。
あと、P2の思い切った使い方もいい。
10話までハードディスクに入っていた。
あとが気になる。

プリズン・ブレイク5観る。
おもしろい。
ああいう「密室劇」たまらん。

ばんめしはオチアイさんの「納豆スパゲッティ」
いか、オリーブオイル、卵黄
うまい。
テレビを観ないでごはん。
そうすると、とてもよく食べる。
のは、いいのだが、早い。
めちゃくちゃ早く喰う、まめ。
うーん。そんなに早くテレビが観たいのか・・・
それとも、もともと早食いなのか・・・
どうしたらバランスのいい食べ方をするようになるのだろう・・・
業界向けと言えば、そうだが・・・

*20070701

カマクラ軍団に電話したが、
昨日の疲れで今日は辞めておくということで。

あさめしを喰ってから、江ノ島へ。
3才から入場料を払うというのを、4才の誕生日直前に知る・・・
イルカショーがまた戻っていた。
あれあれ?
がんがんイルカジャンプの方がいいと思うんだけどなぁ。

ひるめしは定番のキャンティ。
が、きょうは内容を変えてみた。
松の実のパスタ。
黒豚のグリル。
うまかった。
まめは、眠そうだったけど。

ひとしきり海で遊んで帰宅。

ばんめしはもんじゃ。
あいかわらず、うまい。
まめは寝起きだったが、結局いっぱい喰った。

二日間の強行、終了。


[index]
[過去雑記]