雑記200906** [BBS]

DESIGN GARDEN

32"74

トレーナーとか
ジップアップ
パーカーとかも
作れます!

32"74

3274の。-------->ここで、買えます。雑記に出てきた本とか映画。

あと、みずなしがらみのものたち。も、どうぞ。

*20090630

ロケ
0730-2300

4時半に寝たのに、6時半に目が覚める。

珈琲を入れていたら、m妻が起きてきてくれて、
昨日、まめと作ったトマトの上にハンバーグが載っている料理を温めてくれた。
それとチョコクリームパンが、今日の朝食。

午前中、「てつ」さんのコーナー。
すごい緊張感。
だけど、それは本人が生んでいるのではない気がした。
勝手にまわりの人がケアしすぎでいるのでは?
ちがうのかなぁ。
逆におれは、さめる。
あまのじゃく??

収録はとてもうまく行ったような気がする。
3台をどう使うか?
むつかしいけど、厳しい条件がある方が、答えが狭まる分、答えを見つけるのは簡単だ。
あ、たけしさんの言っていた通りだ。

舞浜、シンジクでおしまい。

*20090629

ロケ
0430-2730

タクシー5分でシブパン。
4時半のポパイ。朦朧。

ホテル、そしてパーティー会場。
いやぁ、撮った撮った。
ホントスゲーや、なんだか。

グライドカムも久しぶりに使った。

目的が撮り切ること、になってしまうのは、よくない。
なにが撮りたいのか?
どんなおしばいなので、こういう画なのか?
それを、どんなに過酷なスケジュールや条件でも忘れないようにしたい。
・・・ひえーーーー!

*20090628

ロケ
0630-2030

バス!
座席をずらして
魚眼でやっとひける。

2台でカットバック。
よかった、クライマックス、撮れて。
豪雨のなか。

まめとm妻と久しぶりに会う。
レスキューで遊ぶ。
カン酎ハイと自家製生姜酢ビール。旨し。そして気絶。

*20090627

ロケ
0515-2530

過酷だ。

ミッドタウン。
撮り切れてよかった。

工場。小さい魚がいっぱいいた。
ハゼとかボラとか、蟹とか。
いいなぁ。
・・・逃避。

議員さん、いぶし銀だ。

サイダとタクシー。
飲まずにいられず、カロリ一本。

*20090626

初スタジオ
食堂。
0700-2330

アオキさん、ミナミヤさん、ナカジー。
顔見知りたち。
安心。

狭いが美術さんたちの渾身の作品。
とてもすばらしいセットである。
基地がたのしみ。

結果的にオンタイムだったが、疲労。
ひさしぶりだったからかなぁ。
つまらぬことで不安定になりかけたが、持ち直してよかった。

もんたは、頑張っていた。
ロケではCAのプラスワンで参加しているので、
「なにをしていいのか?ここにいても仕方ないなぁ」的な気持ちが生まれる時期で
目的を失いつつ現場にいることが多かったが、
カメラを持ったら、やはりカメラマン。
どん欲に撮っていっていた。
その調子でがんばれ!

椎名林檎さんの新譜、多彩な曲たち
何回も聴いてみよう。
このクールのヘヴィロテかも。

マイケルさんが亡くなった。
大学の時、警備のバイトで東京ドーム公演を体験。
ずっと舞台を観ていた。
いい席だったので、バイト代を取りに行かなかった。
ツルタロウさんの席のそばだった。
なつかしい。
そしてさびしい。
off the wallはずっと聴いていきます。

*20090625

ロケ
0545-2300

きょうも、最後のロケ地で、朝、なにを撮っていたのかなどわからない状態。
いっぱい撮ったなぁ。

牽引、食堂前、会館前。
書いてしまえば、こじんまりしているが、
実際は、いっっっっっっぱい、いろいろいろいろいろ、あるのだ。
おつかれさまでした。

帰ったら、m妻の傍らに寝てしまっている、まめ。
嗚呼。
また、風呂に入れなかったのね。

*20090624

ロケハン、衣装あわせ
1000-1900

今日は撮影がない。
そんな日の雨はあんまりいやじゃない。

お台場の科学館みたいなやつ、今度ちゃんといってみよう。

衣装あわせ。
ミスター、凄いキャラになりそうだ。

3人でデボラ。7周年か!早いなぁ。まめはコナンのマンガを読んでいた。

誕生日プレゼント、なにがいい?と聞いたら、レスキューフォースの飛行機という。
調べたら,もう絶版で、ヤフオクでも高い!どうしよう。。。

*20090623

ロケ
0530-2500

シーナリンゴさんの「旬」を聴いて5時25分の電車でシブヤへ。

アサクサ。
なんであんなにたくさん、
人がいるんだろう?
ひさびさに人だかりロケ。
残、あり。

ホテル。
調度品へのケアとフランス語と「ケツありスケ」にふらまわされる。

牽引。
その場で撮ること。
そのこと自体は悪くないけど、選択、ちゃんとしてる?
という、自分へのいい戒めになった。
疲労のせいにしてはいけない。
オータニさん、ありがとう。

疲れピークだが、
誕生日絡みなどで、たくさんメールを頂き、
(不思議なのは、そうとは知らないのに久しぶりにメールをくれる人がいたりして)
パワーになった!
ありがとう!

*20090622

ロケ
0800-2000

あさ、久しぶりにまめと会う。
が、照れて、誕生日おめでとうと言ってくれない。おもしれえ。

渋パンに向かう工事中の通路の警備さんが不釣り合いな美人。
ふたりも気になっていたようで、なんか事情があるんじゃないかと、オータニさんと、マツと盛り上がる。

刑事一代、19.4、21.6
局はちがうが、嬉しい。
いい作品がいい数字。
そういう健全な結果って、ドラマ界全体としても嬉しいことだと思う。
やまさんに電話した。

クルマ関係。
梅雨だ。
ずっとフワフワした水気のなかにいるような。トラック撮ってロケハンしておしまい。

まめの遠足のレジャーシートと自分の誕生日ケーキを買って帰る。

家建記ハハのカレーを頂き、ハハも含め、フルメンバーでケーキを食べた。
いい誕生日だった。
まめも、ハッピバースディを歌ってくれたし。

*20090621

ロケ
0530-2230

雨。
バス停め撮り。
逆当てを走って撮れていたので良かった。まぜればいい感じだろう。

食堂で天気待ち。
何カットか残したが、撮れて良かった。
ナイトの食堂もステキ。

3話ワンシーン。
イワモト監督。パワフル!
パンナップフォロー、トラックイン。
たのしい39ちゃんだった。

ナイト実景が、30代最後に撮ったものとなる。

帰ったら、流石にふたりともベッド。じゃあどんな風に40歳になる瞬間を迎えようかなと思い。
刑事一代を観ながら迎えることにした。ということで、コカコーラzero with マイヤーズを飲みながら、
知らないうちに40歳になってました。
やまさんと自分が撮ったカンさんの作品を観ながら。いい感じの『年越し』。

しかし、いつの間にか寝ていて、2時過ぎにm妻に、誕生日おめでとう。ベッドで寝なさいと起こしてもらった。

*20090620

ロケ
0515-2130

バス!バス!バス!

アミちゃん、人気の秘密がわかった気がした。

いい調子で撮れているのか?
ちがうのか?
よくわからないうちにタイムリミット。
その後も、沢山撮った。気がする。

銀座の実景でおしまい。

たけしさんのフランス人ファンの話、泣けた

帰ると、芋掘りで疲れた二人がベッドに。
まめはなんだかわからない幼虫とさなぎを土の中から持ってきて、ビンに入れてほくそ笑んでいた。
なんの幼虫なんだろう・・・m妻は気絶しそうになっていた。

*20090619

ロケ
0700-2300

あさ、リョウ、ありがとう!

生田でモンタージュ。
さくさく。ゲラゲラ。鍋、最高。

バスの残。
停めどりして、正解!
2カットだけ、走って撮った。
撮り終わって移動で寝た。
次の現場もなんだか寝たまま。
オータニさんに肩を揉んでもらって、目が覚めた。

橋でのお芝居。
明かりがきれいで楽しかったが、10時に消えた!ショック!

*20090618

ロケ
0530-2230

はじめて、スケジュール通りというか、スケジュール以上撮れた!
単純に嬉しい。ので、帰ってきて、シャワーを浴びて、氷結ZEROを飲みながらこれを書いている。

牽引。でも、バスとか車とかを撮っているのではなく、人を撮っていたのでたのしかった。

そして「入り口」のおしばい。
ミネムラさんって、おもしろい。
狭かったけど、面白く撮れたような気がする。

帰りは永田町から帰った。たけしさんを読みながら。デジタルは有限であると言う話。

*20090617

ロケハン、衣装あわせ、美うち
0900-2000

パーティー会場って、沢山あるのだなぁ。ヨコハリさんの妹さんが式を挙げたところだった。

3話もタイヘンそうだぁ。
イワモトさん、ひさしぶりです。

帰りの電車は、相変わらず、たけしさん。アヤノコウジさんのエピソード、深くうなづく。

帰って、家建記ハハのシチューを頂く。パスタ入り。旨し。

水槽のクーラー、直接エーハイムでよかったみたい。。。

iPhoneのファームウェア、てっぺんには、まだダウンロードできず。寝る。

*20090616

ロケハン
1030-1930

これをつぎの日に書いているのだが、どこに行って何を見たか、ぱっと思い出せない。
あ、横浜行って、カレーうどん食べて、雨のなか、大学行ったかな?

みんなの寝ている感じはよく思い出せるけど。

シブヤバレだったので、バス。

たけしさんの本、何だかすーっと入ってくる。監督たちと、脚本と演技の話とかしているからか?

小説を読むというのは、読者が監督であり、役者であり、カメラマンであり、照明さんであり、、、
だから、読む人それぞれのアタマの中に、その小説が原作の映画が存在する。

監督のたいへんなところ、同時にやり甲斐でもあるが、は、全て自分のフィルターを通して原作に化学変化を起こし、映像化していくことだ。

小説のようにアタマの中だけのイメージ化とは全く次元が違う、途轍もない作業だ。演技、画、音楽、衣装、ロケ場所、、、たいへんだなぁ。

帰ると、家建記ハハとまめ。しばらくしてm妻も帰宅。野菜、魚、まめはハンバーグ。
とちゅうからなーんか、まめは立てひざをしてご飯を食べている。
m妻が注意するとじっと見つめあって、しばらくしてしくしく泣き出した。
なんでかなぁ。と思っていたら、なんかm妻がハンバーグを食べ過ぎ!と言って取り上げたのが原因だったみたい。
食べ物への執念。恐るべし。

*20090615

spyロケ
0600-2030

建築中の道でロケ

午前中は、一応スケジュール通り行ったがカメラカー、そしてバスの中で日がくれました。撮り残した。。。

バスは狭い。座席を取り外してベースをくんだのは良かったが、
ケーブルの引き回しとか、たいへんだぁ。
リベンジを誓う。
リョウ、よろしく!

新宿でロケハン資料を見てから解散。

帰ったら、また「千と千尋」を観ているふたり。
好きになっちゃった?まめ?

ちょっと早く帰ることができたので、水槽のクーラーを氷結を飲みながら設置。
が、水流が強すぎる!
どうにかしなければ・・・

*20090614

spy
0615-2130

編集部
なるほど、そういうキャラか。
画は極力、見やすさを心がける。

実景撮って、国会前でのお芝居。綺麗にカッコよく撮れた。
レールandウルトラクレーン、うまく行った。みんなのお陰さま。
ありがとう!

自転車撮って、ベイブリッジ撮って、雨止むのと夜更けを待つ。ペプシネックス飲みながら。

びしょぬれになりながらも夜実景撮っておしまい。昨日の今日なので早く感じる。
2日目にして、もうどっぷりドラマモード。

帰ると、m妻が服の整理中。
たいへんだぁ。

まめは二日ぶりだったので、なんだか照れて布団をかぶって隠れている。
あれ?どこいったかな?!と言ってがばっとはがすと、汗だくになってるし。

あたらしいレゴの消防車は、まめ一人で作ったと聞きビックリ。
じゃあ、もっと大っきいやつ、作ってもらおうかな!と、言ったら、そりやぁ無理だよぅ、と苦笑い。面白いなぁ、もうすぐ六歳。

コーラ酎ハイを呑んだら、ぐぐぐと眠くなり、風呂入って、ばたんきゅう。

*20090613

クランクイン!
0530-2400

前半のバス、4カット撮れなかった。
くやしい。

スタジオに戻ってからのお芝居、
撮るの楽しい!!!
ボス、かっこいい!
461、かっこいい!
カタフレ撮りまくった。
日中のバスとの比較がほんとおもしろい。
オータニさんとスエさんとしゃべった。
もうバスは、いいか・・・
って、メインイベントが残っているけど!

しかし、疲れた・・・
クランクアップ直前のような・・・
慣れるんだろうなぁ、いつの間にか。
ガンバロット!

帰ったら、まめの新しいレゴがテーブルに。
かっこいいじゃん!

*20090612

まめを送って、台本整理。

東急で買い物をして、
ひるめしをフレッシュネスで。
行ってきます。

衣装合わせ、顔合わせ、衣装合わせ。
-1930

集まってみると、すごいメンバー。
前後に東京流れ者を観る。
余計に凄さを感じる。

脚本家の方の説明を聞いて、その通りだと痛感。
まじめにやらなければいけない。
まじめにかっこよく撮る。
それが基本である、のである。

帰ると、まめが「子供用包丁」で料理中。
まめが切った野菜。
まめが切った魚。
を、頂く。
おいしかった。
まめも、自分で切った料理は格別だったらしい。

先日観られなかった千と千尋の続きを観る。
すごい作品なんだなぁ。
カメラマンとして観てみたが、細かくいろんな技を使っている。
LSでじわっと動いているのが、この世界をとてもよく表現していた。

家庭菜園で採れたレモンバームとミントをm妻が風呂に入れてくれた。
ほのかな香りが、とても自然な感じ。

*20090611

m妻の咳が止まらない。
まめとふたりで病院。
うーん、大事でなければいいが。

帰ってきた。
もう峠は越えているらしい。
よかったね。
まめは大丈夫でした。
ほ。

あしたからの勉強をしようと思っていたが、m妻が会社を休んだのでふたりでひるめし。
山芋をすってうどんをつけて喰った。
はらいっぱい。

アクロスザユニバース

2度目だが、やっぱりおもしろい。
m妻も感心していた。
ビートルズ好きの方には、ほんとお勧め。
訳詞を見るだけでも。

キイナ最終話

DVDで見た。
一生懸命撮っていたなぁ。
マルチで撮るとき、どうしようかな。次のドラマは。
GSはやはり「まんま」になってしまうことが多い。
高さもある。下にカメラがいるからってのもある。
しかし、今度のセットは、高めなのがよさそう。
使い分けるか。つうか今度のは「まんま」がいいかもしれない。
・・・・考えてもしょうがないけど、イン前って、こういう精神状態になる。
その場に行かないと、わかんないもんな。
「なにごともドライ(リハーサル。お芝居を固めるリハ)を見てから」だもんな。

ふたりで迎えに行って、お山の公園でちょっと遊んで、そのままイルピアット。
ホタテ、カレイ、ヒラメ、蟹のパスタ
イン前でちょっと硬くなっていた感じをほぐしてくれた。
ありがとう。
いつ行っても、いい店だ。

コンビニであさめし、淡麗を買ってから帰る。

*20090610

たけしさんの全思考という本、こころに染み渡る。

ロケハン・衣装合わせ。
0830-2130

ロケハン中に監督が面白い思いつき。
夜に打ち合わせして、実現しそう。
おもしろそう!

そうそう、出演者の方もぞくぞく。
たのしそうだ。

殺陣師のシュウヘイさんにトレーニングに付いて教わった。
そしたら先日、タカノハナ親方から教わった「四股」たったのでおもしろかった。
四股のまま3mくらい前進したり、左右を見て体勢を回転させたり。
これからやってみよう。

帰るとまだ起きていた。
しかし風呂に入ったら、もうまめは眠くなって・・・
おれも眠くなって・・・

*20090609

打ち合わせ、衣装合わせ。

おもしろい出演者の方々。
たのしみである。

シュドウにあった。
たのしみだね。
よかったね。

ヨシマルさんと釣りの話。
なるほど、本牧付近の事情がなんとなく。
こんどは護岸でやってみよう。
そして「主」に聞いてみよう。

帰るとテーブルの上に沢山レスキュー。
魚を肴に淡麗を飲んでいたら、m妻が岡山から帰宅。
みんなで旨いゼリーを喰った。

*20090608

ぽっかりと仕事がなかったので、まめを休ませて本牧に行くことにした。

m妻を会社に送って、シブヤの上州や。
どうしても、なんかちがう釣りをしてみたかった。

先日、コウイカのでっかいのを釣り上げて、プレゼントしてくれた『名人』がやっていた釣り。
道糸に丸いおもり、その先にハリスというとてもシンプルな仕掛け。
あと、優しい店員さんが教えてくれた「ぶっこみ」の仕掛け。
そして海用ルアー。
こませもパック入りを買ってみる。
ケーキ屋さんみたいなヤツ。
よし!

天気は曇天。
風もちょっとあって、空いている。
いつもの桟橋。

まあ、あんまり来なかったが、結局イワシ20匹。

おとなりさんが娘さん二人を連れたご夫婦。
高速パトロール隊員だった!
ちょっと感動。

みんなが釣れていないのに、ひとりだけ釣れている人がいた。
最後におれらとその人が残ったので、インタビューしてみたら、
その人はひろった仕掛けをずっと使ってらした。
家に帰って真水で洗って干して。
まさにエコ。
そして最後に自分が使っていたまわりに水をまく。
こませとかで汚れているところを。
うーん。このひとは「釣りの神様」が釣らせてくださらないわけがないってくらい「聖人」に見えた。
とても反省。
おれのタックルボックスの中の前回使った仕掛けは錆びていた・・・

帰って、カレーを作って、イワシを焼く。
いいなと思ったのは、今回もイワシの上にオリーブオイルをまぶしたパン粉をのせてオーブンで焼いたのだが、
そこに「家庭菜園」で採れたハーブを使った。
うーん、一応自給自足。
いいかも。

食べながら千と千尋を見だしたが、
まめが怖がって、途中でやめた。

*20090607

天気いいなぁ。
釣りに行きたいなぁ。

午前中はレゴ。
m妻は植木。

セット打ち・館内ロケハン

あはは、おもしろいアイディアかも!

公園で合流。
サーティーワン、マック、
アイスを求めてさまよったが、長蛇の列。
暑いもんな。
そのまま下北へ。

途中の緑道で曲がる。
めだか、ザリガニ、ハヤ、金魚、小エビ・・・
たくさん生物がいる。
烏賊でザリガニを釣っている人がいて、まめは夢中になって見ていたが結局釣れなかった。

ばんめしは、まるさん
生姜酢ビール、旨いなぁ。

帰りはバス。
TSUTAYAでホッテンプロッツの2巻3巻を買う。

*20090606

や。

あさめしは昨日の鍋の残りにうどん。
レゴでレスキューシリーズを作る。
結構かっこいいのができた。
仕上げは、まめが透明パーツでサイレン系を付けた。

ひるめしは冷やし中華。
まめがトッピングで顔を作った。

また飛び火かと思ったが、ちがった。
ので、プール。
今日から「2枚さん」
ワッペンが2枚になった。
この呼び方、好き。
京都っぽい。八坂さん、みたいで。

買い物をして家建記。
牛肉が手に入ったので、季節外れのすき焼き。
しかし、肉が肉だった。
とても肉っぽい肉。
うまかった。
季節が外れていても、旨いモノは旨い。
ダイエットは、どこにいったのか??

食べ過ぎたのか、おなかがいたい。
正露丸糖衣を飲む。

*20090605

ロケハン
バスのロケ、大変そうだが、頑張ろう。
ひるめしの鰺、旨かった。
また行きたい。

m妻と家で待ち合わせて、なんとなくまったりしてお迎え。
ピーコックで買い物してカレー鍋。
寄せ鍋のもとを買って、カレー粉を入れた。
うまかった!

なんだかm妻も風邪をひいているし、おれも背中が痛い。
つうことで、早く寝る。

*20090604

m妻が風邪をひいているので、会社まで送る。
なんだかドライブ、久しぶり。

脳味噌さん1,2話観る。
相当金かけてるなぁ。
人も美術もCGも。
カラサワさんだった。カメラ。
それにしてもすごいセットだ。
でも、はっきり撮しすぎているような気が。
暗いところを作った方が、なんかもっと豪華に見えるんじゃないかな?
カガワさん、いいなぁ。

ボス
キャラクターの作り方がとてもうまいな。
みんな魅力的。
あと、写真から現場検証につなげたり、おもしろい。
スドーさん!やりすぎっじゃない?!ってみんなに言われてほくそ笑んでいるスドーさんが目に浮かぶ。

セット打ち・衣装合わせ。

さあ、どんなセットになるんだろう?
たのしみだな。
奥行きのあるセットがいいな。
マルチでがんがん撮れるセットがいいな。

ばんめしを喰っていなかったので、ウィダーインとソイジョイとビーフジャーキーと淡麗W

帰って、台本を読み直す。

www.mizunashi.comから、いつの間にかウェブに飛ばなくなっていた。
それを直した。
たぶん24時間以内に直るでしょう。

アプリ。Filesと大辞林を買う。

*20090603

仕事に出ようとリュックをしょったら、
まめが同じようにリュックを持った。
・・・いっしょにいきたい
と、目が訴えている。
うううう
なんだかものすごいせつない気持ちになったけど、
ここでいっしょに歩いていったら、仕事に間に合わない。
m妻に預けて家を出た。

ロケハン

まだまだ古い建物ってモノはあるもんで、
建てて86年経つ家。
その奥には100年以上まえに建てられた蔵。
すごいもんだ。
いろいろなモノがこの100年くらいに継ぎ合わされ、加えられて、今、ある。
おれんちもこのくらいなんだかわからないくらい調和のとれた他にはないような家にしたいと思った。

早く終わったので、霞ヶ関からシブヤまで歩いた。
MBTを履いて。
もうシブヤについたら、足ががたがただったので、バスで帰った。

お迎えをして、m妻と合流してニコタマ。
ガーデンアイランドで買い物とめし。
2階のビュッフェ、いい感じだった。
ダイエッターにとって、ビュッフェって敵な感じだが、ここはいい。
また行きたい。
まめが小学校に上がる前に。
(小学生以下は500円位なので)

*20090602

君が僕を知ってる

実は、おれがいちばん好きな歌なのかも知れない。
RCの中でも。すべての曲の中でも。
なんてことを国営放送のキヨシローさん追悼番組を見ていたら、思ったりした。
たぶん、なんかスゲー辛いことがあったときに、助けてもらったんだと思う。
忘れたけど。

電車でおれは、つり革を持つ派である。
ドラマ「ゴールデンボウル」でカネシロさんとウルトラマンタロウがしていたように。
だからよっかかって来る人は、基本的に嫌い。
そして太極拳の達人のように「のれんにうでおし」みたいによける、というイメージトレーニングをいつもしている。
今朝、よっかかってくる典型的な人がいた。
いつものようにイメージトレーニングをしていた。
ゆれた。
イメージ通りによっかかってきた。
イメージ通りに、風のようによけた。
イメージ通り2メーターくらいよろけ飛んで消えていく、よっかかったひと。
すげー。
イメージ通りにいくことってあるんだな!
しかし、そのあと生まれたのはなんとなく罪悪感。
知らない人だけど、きらいなことするひとだけど、ちょっと支えてあげてもよかったかなぁ。
明日から、どうしようかな。
でも、考えちゃうんだろうなぁ。

しくだい
0830-1800

太陽先生とバンさんに挨拶できなかったが、
もう3ヶ月、来ません。と、挨拶したかった。
なんだか、ほんとうにこの番組が好きみたいだ。
古き良きバラエティ番組の「よい加減な」ところをちゃんと残している。
(アビコさんに謝られて、編集の件もスッキリするところとかも。)
また戻ってきたいなぁ。

大きな約束、読み終わる
ひさしぶりにシーナさんを読んだ。
それも私小説というかエッセイというか。
ほんとに大きなことはなにも起こらないが、なんなのだろうか、この感覚。
結局、シーナさんが(その文章が。その生き方が。考え方が)好きなのだろうな、おれ。
そのまえの「春画」「かえっていく場所」そして「続・大きな約束」も注文した。
岳物語に完全版があることも知った。

ファイテンの腕輪が届く。
付けたとたんになんだかざわざわする。
プラシーボ効果でも、なんでもいいや。
なんか、ちょっと付けていてみよう。

カリオストロの城、また見る。
それも真剣に。
いやぁ、やっぱりすごいなぁ。
これを今まで見たことがなくて、初めて見る人にものすごい嫉妬をする。

ダークナイト
「夜」なのかと思っていたくらい、よく知らずに見るが「騎士」だと最後に知る。
うーん、ビギンズの方がなんか楽しかったのは、あんまり「死」を意識せずに見られたからかな?
それにしても半分の人はすごい映像加工だな。
結局、このあと、バットマンはどうなるの?
この続きが、普通のバットマンなの?
うーん、謎が多い。

*20090601

さすがにみんな起きられない。
やっぱり疲れているな。
たのしかったもんな。
m妻は風邪ひいた。

・麻生さんのおこづかい、やっと手続き。
・ゆうちょの定額貯金、整理。
・各銀行の記帳。
1Q84探しに行く、が、売ってない。冗談みたいに。
・喝で鶏カツを喰う。時間がかかるが、旨い。
・たしざんのポスター。風呂用かと思って、間違って濡らす。
・メダカの水換え。ベランダの睡蓮鉢のメダカの方がでかくなっている!スゲー。
・洗濯干し場のワイヤーの留め具が崩壊。電ドリで直す。

そんなことをしていたら、映画を見る時間が無くなる。

自転車で109
PR撮り。

行ったら、もうみんな用意していた。
CG大変そうだ。

初めて主役を撮る。
かっこいいな。
そして活き活きしている。
たのしみである。

秋田土産の稲庭うどんドロップときりたんぽドロップ・・・
すごい味だった・・・

こちらは、エネルギーさんのブログから。

ミウラさん、リョウと、よろしくの挨拶。
ウルトラクレーンもよろしくである!

帰って、まめとたしざんの話。
概念だな。
数えればわかるんだもんな。
たす、って概念。


[index]
[過去雑記]