9月6日から、
また、雑記を書こうと思います。突然ですけど。

みずなし拝20090826

 

雑記をやめた、とm妻に言ったら、
ものすごく怒られました。
なので、ブログ、はじめました
iPhoneからアップします。
いままでとは、ちがう感じで。

みずなし拝20090811

 

これにて、雑記、終了。
この雑記って、インターネットに書いている感覚が無く書いていたが、
それによって『浄化』した内容になっていた。
これからは自分だけのために裏雑記を書いていこうと思います。
今まで、ありがとうございました。

みずなし拝

 

雑記         [先月雑記] [過去雑記] [BBS]

DESIGN GARDEN

32"74

トレーナーとか
ジップアップ
パーカーとかも
作れます!

32"74

3274の。-------->ここで、買えます。雑記に出てきた本とか映画。

あと、みずなしがらみのものたち。も、どうぞ。

*20090806

スタジオ
0700-2200

部屋。
店。
司令部。

よる、もちさんと飲む。

髪を切る。

*20090805

ロケ
0545-2200

本庄遠い。
昨日からバスに乗りすぎで背中がやばい。

目白で時間が空くが、マッサージも見つからず、生産性のない中空き。

ナイトもさくさく。
家にメールすると、ふたりとも起きていた。ダッシュで帰る。

まめと風呂に入ったのは何日ぶりなのか。ちょっとおっきくなったような。東北巡業の話を聞く。

風呂から上がって、氷結のんで、まめにマッサージしてもらう。思いの外、力強い。至福。

*20090804

ロケハン
1030-2200

結果的に収穫のないハンティングは辛い。
蚊に刺されただけ。

途中、マンマミーアをiPhoneで。
もっとアバを知っていれば、もっと楽しめたのかも知れないな。
メリルストリープはすごかったけど。
おばさんだったり、少女だったり。

最後は生田。
イシオがいたので、メシを食う。
現場ではできない監督、カメラマンを越えた会社の先輩後輩トーク。
たいせつなコミュニケーションだった。おれにとっても。

*20090803

ロケ2パラ
0545-2300

レストランで2台

画をことばで表現する。
これって、実はすごい技術。
すえさんはそれを持っている。
おれは・・・すえさんにくらべるとまだまだ。
だから割り打ちとかで負けそうになる。
まあ、負ける要因はことばだけじゃないけど。

でも、今日嬉しかったのは、おれが撮った一枚の2ショットをすえさんが言葉にしてくれて、
それを聞いて、ああ、おれはそういうのを本能的に画にしている、できているのかもしれないなぁ、なんて思ったこと。
これは、やまさんとかとご一緒できたりして、そういう影響で撮れているんだろうなぁとか思った。
これが「盗む」とかなのかな?師匠とかから、教えられるんじゃなくて『盗む』
これからもいっぱい盗んでいこう。ただ盗むだけじゃなくて、それを身にしよう。

しかし疲れた。
演技とカット割が全然合っていないとき、実はカメラマンにとっては自己実現、自己顕示欲を満たすチャンスなのだが
それは同時にとてもパワーのいる作業。
こういうかつかつなスケジュールの時はたいへんなのだ。
まあ、楽しかったけど。

帰ってきて、缶酎ハイ。
寝マース。

*20090802

や。

めざましをかけず、
10時まで寝る。
昨日までの4日間、
3時半に起きて5時から撮影していた。
すごい落差だ。
この6時間半の使い方の質と量のちがい。

iTunesでハナレグミの新譜を買おうとしたが、なんかエラーが。まいった。

洗濯して、ムジ行って、母の誕生日プレゼント買って、プルート8巻、ワイン買ってイエタテキ。アニとカザナ。

5時に起きたらしく、ネムネムのカザナ。

ばんめしは珍しいメンバーでもんじゃ。もんじゃ100円でびっくり。ビールうまかった。

*20090801

静岡ロケ
0415-2200

午前中は、おしばい。
おしばいを観て、
撮りたい画、必要な画を考えて撮って行く。
健全だ。

午後は水中。
撮影監督って、たいへんだ、と知る。
自分で撮ったほうがよっぽど楽。
現場から距離があるベースから指示をだすことのむつかしさを痛感。
現場で自分が思っていた以上の「距離」だった。

ナイトも水中。
お疲れさまでした!
帰りのコンビニで監督に缶チューハイを買ってもらって、静岡をあとに。

爆睡していたら、シブヤ。
12時前だったからタクシーなし。
しかし、自主的タクシー。

帰って、誰もいない。
ひとりで華麗なるスパイ3話を観る。
Araちゃん、へりょんさん、ごろーさんのことを思い出した。
みんながんばっていたなぁ。

***

ハハ、誕生日おめでとう!


[index]
[過去雑記]