アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201305
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20130531

7時スバル。
きょうは、一台10人乗りが来なかった。
毎日、誰かがいないな。

キサラヅ。
キャバレー。
乱闘シーン3つ。
3Sなどのリアクション、TGSなどは2.8
主役のリアクション、決め顔などは1.4
この違い、凄い。
ワンカット、GSから主役のupにトラックインしたが、ぼけ味がすごかった。その追いついてない感がとてもいい。フォローできないくらいの熱さ。

スチールさんが、おれをよけながら撮った一枚の写真にショックをうける。人の顔を撮るとき、動画撮影者としてのメソッドで撮ってしまうが、静物撮影者として観る目、姿勢を失ってしまってはだめだ、と教えられた気がする。芝居じゃなくて、画を撮る!という「オンナルール」という仕事を経たのになぁ。いい刺激をもらう。ありがとう!

ナイトはセリカとルナ。
後部座席からのコブラ、いいわ。

帰りはDragon Ashを聞きながら帰る。

家で、まめはハンターハンターからタマゾン川。多摩川学習、行けないかなぁ。

勤務表を書いてから、
あわせしょうがを濃い味で割った。
結構汗かいたので、激ウマ。
2本飲む。

*20130530

テンキワルシ。
しかし、キサラヅ。
今日からオーツカさんのGoPROも参戦。
街中実景。
前と横に。
助手席FS700。
駅前で雨。
基地に戻る。
GoPRO のバッテリー切れた!
もちわるい。

ひるめし喰って、スタンバってると雨やむ。
ワルオヤジふたりのシーン。
あはは、ワルやのう。。。
風の揺れさえもワル。
コブラが、たまらん。
そして、セリカとデカベンツの対比!
オーツカワールド炸裂。

自作ミニレールデビュー。
その、クルマ2Sトラック。
光栄です!

ナイト待ち。
実景。
風が強いからかヘリが少ない。
潮干狩りの砂浜もワルく見える。
キサラヅマジック。

夜はガード下。
でも雨降らず。
止め撮り。
カッチョイイ2S。
ワンカット押し。
嬉しい!

最後にGoPRO
夜道を走って帰ってきたら、また止まっている。確認するとメディアがフルに。そうか!16ギガじゃだめなのか。
きょうは、GoPROの勉強いろいろした。

シブヤばらし。
ビックカメラが開いていたから走ったが、目の前でシャッター。22時閉店なのね。

帰って台本整理カンチュウハイ風呂。
定番。

*20130529

さあ、メインロケセット。
店内。
どうなってるんだろうと、わくわくして見に行く。
おおおお!すばらしい!
そして、シモさんの照明、かっこいい!!
ウルトラクレーンにゴムをくっつけて、ふわふわしながら撮影。

前の仕事と同じことと、違うこと。
前の仕事で知ったことを自分なりに換えて、やってみたり。
前の仕事でできなかったことを、あたらしくやってみたり。
そんなことを試せる作品に出会えて良かった!!
楽しもう!
みんなで!

あめふっちゃうかな?と思っていたが、さすが晴れ男軍団、ナイトシーンもふらず。
オーツカ監督入魂のワンカット押し乱闘シーンも素晴らしいのが撮れた。
ダンサー対元世界チャンピオンボクサー軍団。
こりゃすごいわ。
男臭いすごいシーンでした。

終わってシブヤバレ。
毎日、出張扱いなのだが、だいじょうぶだろうか・・・もちさん。元シャチョーアヅマさん。

まつもとおやじと5月中に飲むという約束、果たせないことが判明。
ほんと、申し訳ない。
もちさん、よろしく。

さ、台本整理して、缶チューハイ飲んで寝ます。
あしたも晴れますように。

*20130528

若干眠い。
しかし、まめとあさめし。
これ、欠かせない。
いってらっしゃい!
m妻を駅まで送る。

シンジクへ。
道中、「ザリガニワークス」の話の本。
人称がよくわからない。
私って、だれだ?

「冠布(かんぷ)」を買いに。
これは、昔の集合写真を撮ってくれるようなカメラマンがかぶっていた布。
太陽の光でモニターが見えなくなる。
それを遮るための「布」

ヨドバシ写真館。
いいのがなかった。
なぜ裏が赤しかないのか?
暗室用は、もういらないのでは??
hamaの万力フリクションを買う。
GoPRO用。

高島屋の上のほうのユザワヤへ。
ネットで「ユザワヤのべっちん。裏が銀で炎天下でも熱くならない」と誰かが書いていたので。
あったあった!
たしかにいい感じだわ。
ユザワヤで布を買うのが初めてだったので、勝手がわからん。
切ってもらうコーナーに行ったらコミコミ。
しかし、そのコーナーの店員さんが布をとてもたいせつに扱っているのを観てちょっと感動。
2000円払って、購入終了。

12時過ぎの電車で生田へ。
バスに乗れなかったので、納豆巻きとトマトサンドを買って、歩いて上がったが、途中で市バスが。
日和って、乗ってしまった。
しょうがなし。
汗だくになっちゃったら、着替えが無いもの。

てっきり殺陣をやるのかと思っていったら、子役の演技指導らしいとオーツカさんに聞いたので、そのままロケ庫へ。
べっちんをどう被ったらいいのかをキザキと研究。
もんたも次の用意でいた。
F3にこてこてにモニターをくっつけているのを見た。
やはりすごいな。

ゴタンダへ。
髪を切ろうかと思ったが、やめて、モスで勉強。
そのままイマジカ。
あべさん、たかはしも来た。

結論として、いいんじゃない!!??って感じ。
EOSに比べるとやはり発色などはおとなしかったみたいで、ちょっと黒をしめても色が出過ぎちゃうことも無く。よかった!
カラリストのモリさんにいろいろ聞く。
ばばむらさきは、たしかに!!
夕景にするシーンは、現場でもちょっと赤くしておくと、夕景加工を忘れることはない!
24Pと30Pのスローのフォーマットの違い。要研究だ。

無印でコンセントなどを買って帰る。

今日は休肝日。
しかし、m妻がヒカリエで買ってきてくれたどら焼きを頂く。

まめとm妻とタマゾン川の話。
外来種との戦い。
多摩川学習、いいなぁ!

*20130527

さあ、クランクイン。
7時にスバル。
ものすごい数のロケバス。
おまわりさんも呆れていた。

さあ、キサラヅ。

まず、神社にお参り。
宜しくお願いします!

そしてファーストカットはワタルのフォロー。
FS700
シネガンマ、カラーはスチルだ。
曇っていたので、これでいこう!
浅い画。
キサラヅにあっている気がするが、どうだ!!!

そのあとは、雑居ビル。
ナツオ、かっこいい。
コグレさん、かっこいい。
いい感じだ。
さあさあ、どうだろう??

押しているかと思ったが、あとは小さいシーンとかモンタージュとか。
がんがん撮っていった。
最後は女子更衣室。
ルナ、がんばった!

で、撮影終了。
21時か。
ま、いいか。
あしたイマジカ行って、画を確認。たのしみ。つうかドキドキ。

シブヤばらし。
帰ってちょっとだけまめと挨拶。
おやすみ。
缶酎ハイ飲んだら、眠くなってソファで寝ちゃって。
2時くらいに風呂入って寝た。

*20130526

ふつかよい。
あさめしはシマパン。
昨日、運動会、勝ったことを報告したらしい、OBに!

ごはんの後、今日、なにする?なんて話していたら、プールに行こうかなんてことになって、調べたらどこも休みだったり、改装中だったり。
つうことで急遽、アイアンマン3を見に行くことになった。

電車で南町田。
ニコタマから長津田まで大井町線の急行に乗った。
なるほど、こういう乗り方もあるのね。
しかし、なんで田園都市線と平行に走っているのだろうか・・・わからん。

グランベリーモール、3人で来るのはひさしぶり。
いろいろ店が変わっていた。

アイアンマン3

IMAX。3D。

すごい迫力だった。
中身と殻の使い分けとか、部分使いとか、なかなか考えられた使い方をしていておもしろい。
悪の仕組みの説明がちょっとしつこいところもあったが。
またやるのかな?

レゴで勝利記念品。
スターウォーズのミニキットを3つ。
小さいセット、好きだね。

ばんめしはシータ。
カレー食い過ぎた。

帰ってきて、まめの運動会のヴィデオを観る。
がんばってたな、ほんとおつかれさま!
2時間弱あったが、おもしろく見てしまった。

そんなことをしていたら、じぶんが出演している「行列」見損ねた。
FBに書いたら、いろいろリアクションくれた。こいなさん!
あとはげんちゃんとまつもととふかさわさん。ありがとう、メール!

明日の台本整理。
さあ、どんな作品になるんだろう!!!わくわく!

*20130525

7時くらいに起きて、m妻と二人でおにぎり作り。
まめもパキッと起きた。
体操着を着て、さあ、いってらっしゃい!!
m妻とおれも、荷物をまとめて、ガッコへ。
バスで家建記ハハと合流。
9時すぎにガッコ。

はじめは曇っていたが、太陽が出てきた。
まさに運動会日和!

開会式、準備体操(今でしょ!には苦笑・・・)。
3年2年1年の徒競走の後、まめのリレー。
ううう、緊張する!
まめは2組目。
バトンをうけた!走った!意外に速い!お!一人抜かした!わーーー!
なんだか感動してしまった!
息子の走る姿に!
となりでヒロスエさん夫婦も喜んでくれた。
よかったよかった。

次の出番は、グランプリ。
まめは番号が書かれたダンボールを鉄道のレールのように敷いていく。
その係。
必死にがんばる!
みんながんばって、逆転勝利!
いやぁ、あんなに喜んでいるまめを観るのは初めてかも知れない。
みんなでがんばった勝利って、格別なんだろうな。

ちょっとまいたので、ひるめしも一緒に食べられた。
Lunaちゃんちと一緒に。
おれも家建記ハハもm妻もほっとした・・・
まめの活躍に!
じゃあ、行ってきます!

ハットリたちとひとめだけラーメン屋で。
HALと初めて会った。
またね!

稽古。
ウメヅさん、お久しぶりです!
本物ばかりのアクションは、映像演出するんじゃ無くて、そのままポンとルーズでおさえた方がいいんじゃないか!?
そんな気持ちになる本物のアクション。
すごかった。

ばんめしはらいえ。
Lunaちゃんちと。
マッコリ飲んで、鍋。
ふたりとも、そしてm妻も運動会おつかれさま!

そのまま家に来てワイン飲んでいたら眠くなっちゃった。

*20130524

m妻は4時くらいに家を出た。
出張。
おれは6時半くらいに起きて、昨日の燕来香持ち帰り青椒肉絲とかエビチャーハンとかを弁当に詰める。
オイルサーディーンが残っていたので、キャベツを荒く切って、その上に乗せて、チーズとしょうゆをかけてオーブンで焼いた。
うまかった。

秋田にまめのあさめし風景をFacetime。
むこうはまだ、ごはん前だった。

まめを見送る。
いってらっしゃい!
あしたは運動会だね!

麹町でキザキとたかはしと合流。
FS700を受け取る。

ヴィデオサービスへ。
レンズとかいろいろ受け取って、バルさんへ。
ウチヤマさんとミヤモトさんとお久しぶりです!
そしてテラウチさん、宜しくお願いします!

生田で組み立て。
アベさん宜しく!
らんま以来ですね。

6時くらいに帰る。
たかはし、あとはよろしく!!

ばんめしは、家建記ハハのチャーハンとニラの炒め物。
ありがとう!!!
m妻が干物を持って帰ってきて、山分けして、おやすみなさい!
あした、おべんとう、よろしくね!

*20130523

まめが起きる前に珈琲を淹れて、出かける。
m妻とふたりで寝ているまめの顔をいじった。
きょうも、運動会の練習がんばってね。

ロケハン

よく使う美容ガッコ行ってから八王子。
片道2時間?
そしてキサラヅまで3時間?
いやはや、ほんとに八王子遠い。
それにiPadを忘れちゃったから、もう寝るしか無い。
なんだか疲れた。

オーツカさんから60mmマクロと180mm単眼をお借りする。

最後は品川の倉庫。
綺麗なところだな。
車の中じゃ無くて、外での会話を提案した。
お台場も画で売っちゃおう!

編集所へ。
オンナルールカラコレ
最後かも知れないなぁ。
今週は、シネガンマEOSカラーマイナス20がとてもうまく行っていた。
だんだん良くなっていくんだよな。
だんだん慣れていく。
そのころに終わっちゃうんだよな。
でも、このカラコレでクルスさんから教わったこと、忘れないようにしよう。
次の作品に絶対活かそう!
と、連れて行ったたかはしと誓う。
いろいろありがとうございました!
また、宜しくお願いします!!

家に帰るとまめはもう寝ている。
m妻は深夜の洗濯。
ありがとう。
おれはあしたのまめの弁当のおかず(茄子の味噌炒め)を作って、米をといでセット。
明日の朝はm妻早朝出勤なので、ひさびさにオレが弁当係!
ちゃんとしよう!

Amazonからサルエルのスエット来る。
サイズぴったり!いい感じ。

*20130522

きょうも眠いまめ。
がんばって起きていった。
さあ、運動会まであと少し!

缶詰の撮影。
その後、つまませてもらったが、うまかったなぁ!
ちょっとびっくり。
お番菜だ。

衣装合わせ。
注目はおばあちゃん。
92才のカメラマンの写真集を持ってきたオーツカ監督。
いやはや、イマジナリーパート、すごいことになっているな、オーツカさん。

ひるめしタイミングでもちさんと面談。
純粋にうれしい。誉められると。
でも、いい気になってはダメだともう一人の自分。
うん。

終わって、シブヤ。
昨日、留められなかったボタンの部品を買いに。
どれだけハンズ好きなんだ?おれ!

ユニクロでエアイズム。
シャツとステテコ。
ゴタンダの駅ビルで着替える。
確かに気持ちいい。
ステテコははかず。

喫茶店でパンとミニケーキでばんめし。
エスプレッソをペリエで割ったヤツ、意外といける!
これ、いいじゃん。

たかはしとイマジカ。
中野さんとたかはしさんも来た。

編集室でいろいろお話。
スローは出来そうだ。
カラコレは最低限だけだ。
でも、来て、確認できて良かった。

たかはしと帰る。
いやいや、親知らず抜歯、うまくいってよかったね。

家に帰るとふたりはごはん中でコナンを観ていた。
おれも缶酎ハイ飲みながら途中参加。
おもしろい映画版だわ。
チャプチェ、ごちそうさま。

ユニクロを迷っているタイミングでサルエルをポチッとしてしまった。
あらあら。

洗い物して、ごはんをセットして、眠くなった。寝よう・・・

*20130521

きょうもちゃんとまめを見送ることが出来た。
国営放送で、ティーシャツの下に汗を蒸発させるインナーを着ているととても快適であるとやっていた。
買ってみるかな。夏ロケ用に。

m妻とシオドメ。
そして帰りがてら、ハンズ。
クランクインの前にはなぜかハンズに行きたくなるのだ。

・ミニレール台車用の8ミリナイロン付きナット、なかった・・・ねじロックみたいなのを買った。
・GoPROのスケルトンケースはまだ流通していないみたい。車につける吸盤とレンズの換えキットを買った。
・珈琲が無くなったので、なんだかおしゃれな豆を買った。
・ヘルツのサイドポーチのベルトを自分で直せるとわかり、革の紐と金具、金具を止めるための金属の棒を購入。

ひるめしは、帰ってクッパ。
即席のスープを入れるだけのヤツ。
しかし、うまかった。
なんだかとても大学芋が食いたかったが、我慢した。

マルホランドドライブを見終わる。
なんかやっぱりわからなかった。
でも、なんだかおもしろかった。
ナオミワッツがあんなに大胆に脱いでいたんだな、この映画。

サイドポーチのベルトを付け替える。
しかし、ここで問題が。
金具の長さが足りない・・・あーあ。
2枚の革でも大丈夫とお姉さんは言っていたんだが。
いっかい、ぎりぎりで取り付けて、しめて開けたら、そのままとれちゃった。がっくし。また買いに行かないと。どっか近所に売ってないかな。

GoPROの吸盤を145で試す。
走らなかったけど、なんかとても吸い付いていて、結構大丈夫かも。
さあ、どんな画が撮れるかな??

なんてやっていたら、あれ?6時。
まめが帰ってこない。
ん?なんか怪しい。
本の部屋を覗いたら、やっぱりいた。
帰ってきて、ちゃんと家にいる人に「ただいま」を言わないことがとてもいやなこと、さみしいことに感じたので、それを説明して、弁当箱を自分で洗わせた。
「ただいま」を言わない人の弁当箱なんて洗いたくなかったので。

ばんめしは「大三」
あいちゃんの店だったとは。
ちゃんとビジネス、やってるな。
フロアのお兄さんたちが新人さん二人だったので、なんかぎくしゃく。まあ、ういういしいというか。
お茶割りを頼んだら、なんかお酒が入っていない気がする。。。。すみません!と、入れ直してくれた。まあ、いいや。
あと、電源系が安定していないみたいで、2回ブレーカーが落ちた。
いろいろあったが、がんばってね!
うねさんが外の道を歩いていて、ガラス越しに目が合った。
またね!

帰ってきて、商品撮りをしようかと言っていたが、なんかメンチカツの油でやられたようで、m妻は寝てしまいました。
おだいじに!

*20130520

7時45分くらいにまめと起きる。
いや、ちょっとだけオレの方が早かったか?

おれもきょうはちょっと早い。
生田へ。
ミニレール台車の天板を持って。
彫刻刀で彫って、ニスで塗って、ゴムで模様をつけたヤツ。

行きの電車でアレックスコックスのパトロール隊の映画。
いやはや、マニアックだわ。オーツカさん。
すごくナチュラル。
つうか、メキシコを知らないけどね。

たかはしとバスで会って、SDカード忘れちゃったことを謝って、キサキとみうらさんとモンタと機材庫でいろいろ話して、大筋決めて、12時20分のバスで帰る。
たかはしは京都の仕事のチェック。
おれは麹町で稽古と衣装合わせ。
稲田堤のスーパーでサーターアンダギーを買って、たかはしとホームで喰う。

行ったらもうみんないて、まず読み合わせ。
ほうほうこういう方達なんだね。
そして立ち稽古。
おもしろいわ。
楽しみになってきた。

撮り方、どうしようかな?
なんか一連でマスターショットはおさえたいな。
そしてカット撮りの方がいいのかな?
うーんわからん。
ま、はじまっちゃえば、ね。

つなぎを挟んで、衣装合わせ。
またおにぎりか・・・

たーくさん、衣装合わせ。
ちょっと怪しい人が多いから、そういうのに目が慣れてしまって、普通の服がよけい普通に見える。いかんいかん。

終わったの2330。
疲れたからとっとと帰った。
きょうは休肝日。

*20130519

起きられるはずも無く、12時くらいに起きて、まめが買ってきてくれたパンを食べる。

そして麹町。
たかはしと待ち合わせて、FS700のテスト撮影。
STILL、CINE2、CINE3の設定で、カラーをSTILL、スタンダード、CINEなどにしてカラーチャートと、赤いティーシャツのおれを撮影。
どっかで確認したい。
見た目ではSTILLが力強い。
どうなんだろうか?

そのまま美打ち。
台本が出来ていた。
たかはしをみんなに紹介。

アカシ、オカモト両監督のときのプロデューサイシオの突っ込みがおもしろい。
がんばれ!みんな!

ばんめしはりょうすけファミリーんち。
おじゃまします!
遅くなっちゃったけど、りょうたも起きていて、抱っこした。
眠そう!
りょうすけも元気いっぱい。
パパママが寝不足でちょっと疲れ気味。
ママ、がんばれ!
セキトバで迎え酒。
おいしかった、ごちそうさま!
ほっともっとで唐揚げを買って帰る。

*20130518

昨日早く寝たので、6時すぎに起きて、勉強。
アニマルキングダムをメモをとりながらMacで観る。
そのときどきの「軸」になる人を中心にちゃんと描いている。
あとやはりスローの使い方がすごい。
などなどいろいろ書いたのに、スピーカーに音を出したりしてマックスパワーを使っていたら、ぷつっ!
え??え??書いたメモたち、おじゃん。
あらあら。まいった。

きょうは、あさめしはしまぱん、ひるめしはエビパスタだった。
そしてm妻は運動会の資料作りがたいへん。
そしてまめは、とらじというマンガに夢中。
おれはアニマルキングダムを観ていて、みんなゆったりとした家内制手工業。

プールには145で。
きょうのBGMはポートオブノーツ。
なんだかコーチがひどくて、遅刻してくるわ、ただ声だけ出して指導しないわでむかついた。
まあ、来週運動会で来られないからテスト受けないから、まあいいか。

一度帰って、そのままイオンリカーでワインを買って、タクってcune新ビルへ。
ミムラさんデザインらしい。
家建記と同じ臭いがする。

お客さんもたくさん。
パンクドランカーのご家族とかやすだっちのガッコの同級生とかDUELのシャチョーとか、たのしかった!
寿司もうまかった。
大将いいかんじ!
行きたい!

後半は屋上でバーベキュー。
まめは夢中でBBQ奉行。
たのしそうだった!

そのまま三茶のおんどへ。
セキさんとあかぎくん、DUELのシャチョーとたまきとやすだっち。
いろいろ話す。
ファッション業界の話とか、やりがいについてとか・・・
気がついたら朝4時。
あらあら。
ひさしぶりにやっちゃいました。
おつかれさま!
たのしかった!
おめでとう!
ありがとう!

*20130517

まめがガッコに行って、あら、おれも出る時間。
D7000とかレンズとか持って、泉岳寺へ。
乗ったことの無い電車や、30年前までは結構乗っていた電車などに乗って。

機材チェック。
たかはしと。

FS700にEFレンズをつけて。
おお!いい画だな。
これは期待できる。
でも、いろいろな設定を勉強しないといけない。

レンズは14.25.35.50.85.
180は借りないで、Nikonの長玉をたかはしに借りることに。

担ぎのキットは、イージーリグでフォローすることにした。
そっちの方がいろいろ早そうだし、楽そう。

フォローフォーカスはやはり、ARRIのじゃないとだめだ。
両方ないし、ぐりぐりが。あとびよーんもない。

EX30はやめて、ボディの横につくフラッシュメモリーを借りる。
これによって、ベースでの録画が不要になる。よし。

バッテリーは、ソニーの純正にする。
頻繁に換えることになるが、まあしょうが無い。

一通り、チェックして、終了。麹町に向かう。

セブンでひるめし買って、事務所。
さっさと喰って、機材庫へ。
マサイさんにあいさつしてFS700を触る。

うーん。せっていわからんな。
ガンマとカラー設定がC300のような「細分化」されていない。
その分、差がわからん。
ウエーブフォームに出してみたが、白と黒の違い。
なんか黒がぐわっと来る設定の方が魅力を感じるが、やっちゃうか?
色もちょっとくっきり来るほうがぐっと来る。
うーん、今回は後処理があまり出来なそうだから、やっちゃいますか?!

そんなことやっていたら時間。
ほんとうにこういう作業やっていると時の経つのは早いな。

帰ってきて、家建記ハハと交代で家建記。
風呂場のバスタオルかけを交換。

ばんめしは、麻婆茄子、キャベツとキノコのオイスター炒めなど。
全部うまかった。
途中でm妻帰宅。
京都土産をハハに渡す。
阿闍梨餅と竹に入った羊羹。

まめとWii。
タンクのゲームはまめのほうがうまい。
しかし、他では負けないぜ。
悔しがったり、喜んだりして、終了!
久しぶりにやったら、たのしかった!

*20130516

m妻はガッコの日。
途中まで送る。

カラコレ
8週目だ。
オカタクがいた。
ひさしぶり。

全体的な話だけして帰ろうかと思ったのだが、なんとなく見たくなってお願いして結局全部見せていただいた。

・シネガンマ、カラーもシネマ。いい感じだわ。好きだな。でも、「後処理ありき」であることは確か。
・シネガンマ、EOSカラーマイナス20もいい感じ。これに近い感じで次の作品、できたらいい。マイナス10くらいでいいかな。
・40話の対決シーン。美しい。そしてスローにしたのは、とてもいい。惚れた、ふたりに!

次回作品についての質問もした。
やはりガンマはシネでやろう。
でも、カラーはちょっとビビッドにして、アイリスを気をつけてやろう。

シンジクへ。
マップカメラ。
迷った挙げ句、Nikon-Eマウント変換購入。
使えるといいな。

店を出ると雨。
傘購入。

GoPROコーナーでスケルトンケースを探すがまだ売っていないよう。
カシオのデジカメの説明を受ける。
1000惜しいな。液晶が下を向いたら買うんだけどな。
だったら、300でいいな。

帰って、ごはんをセットして、ガッコから帰ってくるふたりとピーコックで合流。
ばんめしどうしようかといって、鉄板焼きに決定。
最近定番になりつつある、チヂミも。

ルパン三世を見ながら。
焼き肉セットみたいなのを買ったが、やはり牛より豚が好き。
なんだろうか、あの牛の肉から出るアクのようなモノは。気になる。

いつの間にか寝ていて、起きたら23時。
まめはゲームをやっていた。
起こしてよ!という叫びは、ちょっと不条理だったな。
反省しながら風呂入って寝た。

*20130515

ひさびさにまめとふたりの朝。
7時に起きて、弁当の用意。
といっても、ハハが昨日作ってくれたものを詰めただけだが。
その代わりと言ってはナンだが、チーズとベーコンのスクランブルエッグを作った。
まめも半には起きて、爪を切って出かけた。
あまちゃんのキョンキョンの歌は、おれひとりで聴いた。
クドカンさん、おもしろいっす。

洗濯して、アニマルキングダムの最後を見て、ロケハンへ。
濱田家のパンを買って。

きょうもキサラヅ。
出張区域だと、吉野さんとの会話で知った。

前回プラスαというかんじ。
今回はばんめしを入れてくれて良かった・・・

シンジク11時前に着。

家に帰っても一人。
缶酎ハイを2本飲んで風呂に入って寝マース。

*20130514

m妻出張。
京都なので、くろやなぎさんにFBメールで店を聞くが、今日休みだと。あらあら。
バンビーノ以来の変わった形の再会ができるかと思ったが。

シオドメまで送って、そのままサノマジック。
かねこさんからスピーカーのことで電話を頂いたので。
なんかキャンセルが出たから、そのまま「持ち帰れる」かもと。
あらあら。

やはりいい音。
またいろいろお話。
たのしい。
重い木ではなく、マホガニーという空気をたくさん保った木でスピーカーを作った。
そして箱の中での音の乱反射。小さいサントリーホールなのかも知れませんねと笑う。
ユニット自体は安いモノを使っているのだが、箱でそれを信じられない音に換える「マジック」。

率直に「家に帰ったらどうしたらいいのでしょう?」と聞くと、オンキヨーのどでかいアンプを貸してくださった。
ありがとうございます。

そのまま有楽町へ。
国際フォーラムに145を駐める。
ニンニクとかが描いてある短パン。
キーンの黄色い柄物サンダル。
キューンのピンクのラグランシャツ。
うーん、国際フォーラムでいちばんポップなヤツだな。

ビックカメラでミニジャックRCAケーブルとスピーカーケーブル。
自分がまさかスピーカーケーブルを買うことになるとは!
その意外性をたのしむ。
店員さんに聞いて1メートル五百円くらいのケーブルを4mずつ2本。
どこに置くのかわからないから。

家に帰って、みそらーめん。
m妻が昨日用意してくれていたモノ。
頂きます。

重いアンプを置いて、マックのミニジャックからつないで、
スピーカーケーブルの端をニッパでむいてつないで。

アデル。
すばらしい。
チャイコフスキー。
なんだこりゃ。
ジャックジョンソン。
さわやか。
いやはや、びっくりです。
押しつけがましくないのに、すーっと身体に入ってくる感じ。
音のことはよくわからないけど、気持ちいいです!


サノさん40個目の作品。

アニマルキングダム

おーつかさんに教えてもらって。
スローの使い方、たしかにおもしろい。
音楽だな。
スローになったときは、実音が無いから、その分BGMが大きくなる。
そのときの音楽がとてもあっている。
なぜか、ライクーダーを思い出したので、ジムジャームッシュでも見直そうか。

まめがクモンをやっているあいだ、弁当箱を洗って、食材を持って家建記。
キーマカレー。
うまし!!
ごちそうさま。

マイティーソー

やっぱりなんかぬけていて、好き。
顔かな?
そしてこの作品にもちゃんとアベンジャーズへの布石とか、他の作品との関連性とか。
スタークのロボットか?とか言ってるし。

携帯。調子いいみたい。
シグネチャーのシステムが無いので、単語登録でシグネチャーをセットしてあげた。

あした、よろしくね。

今晩は暑いな。
まめは、大の字で寝る。
m妻がいないのに、寄ってくる。
暑苦しいが、おもしろくいとおしい。

*20130513

ぎりぎり起床。
昨日食べたラム肉の臭いがする、おれ。
ほんと肉に弱いなぁ。

こはしさんの引退試合の様子。
こんなに満身創痍だったとは。
奥様、お疲れ様でした。

m妻を送った。
高速でいま、事故っている状態を対向車線で見た。
帰りは下道にしよう。

キャロットタワーに停めて、TSUTAYA。
アウトレイジ1.2、ダブルフェイス1.2借りる。
やくざ映画ばっかりだ。
そしてマーヴィンゲイ。なんか聴きたくなった。

ニノミヤさんのコンピュータマンガ3巻とヨシダさんの海街ダイアリー5巻買う。

ひるめしは、東急横のパン屋さんのパン。

everything is a remixを一気に見る。
キル・ビル、マトリクス、スターウォーズなどなど、おもしろい。
知っているネタもあれば、知らないのもある。
こりゃ編集すごい時間かかったろうなぁ。

美打ち
1-3話。
いよいよだな。
さあどうなることやら!!
たのしみ。
イシオが気合い入っているのがいいね。
終わって、ちょっとだけごはん。
専ら、映画の話。
話は尽きないモノだ、映画話。
みんなに聞いたDVDを探して、また借りた。
4枚。

はなまさのまえで、オーサコに会う。
こんどの本社ビルのことを話して、別れる。

名西のゴトウさんと話す。
嗚呼、おれたち、よっぱらって記憶の無い状態で店を予約していたのですね。
ほんと、ごめんなさい。
名刺を置いて帰る。

二人とも起きていた。
まめは自分学習でタラバガニを書いていた。
m妻と異動の話いろいろ。

台車の天板に液体ゴムを塗る。
ただぬったんじゃ面白くないから、トライバル柄にしてみた。
さてどうだろう??

*20130512

起きたら昼。
二日酔い。
二軒目を出たところから覚えていない・・・
たのしい飲み会だったのだろう!

あさ兼ひるめしは、そうめん。
うまし。

昨日詰めたパテが固まったので、カッターナイフで削る。
そしてニス。
風が強いがばーっと。
そしたらなんだか浮いた感じ。
ああ、やすりをかけてからやるべきだったのかも。
まあ、二度塗りするか。

母の日なので、携帯電話を新しいのにしてみる。
なんせ、バッテリーのフタが無くなって、セロテープで貼ってるんだもの。
らくらくスマートフォンにしようかと思ったがやはり不安らしく、新型のらくらくホンにした。
まあ、使いやすいのがいちばんだ。

母の日ディナーは「廩(りん)」
246の。
行ったこと無かったが、なんかハハがランチで来ていたみたいで。
で、ハハの日コースがあったので、それに。
ワケギの花を薬味にしたり、サラダは花束をイメージしたものだったり。
なんかとてもいろいろ工夫してあって、イヴェント感がある。
よかったよかった。
ワインもスーパー直営だからか安いので、白、赤1本ずつ飲んじゃった。
いいハハの日でした!

*20130511

あさめしは、濱田家のパン。
チョコとベリーのパンが焼きたてだった。
うほほ。

雨。
パテをバス停のそばの工具やさんで買って、台車の穴を埋めた。
乾くのに一日かかるみたい。
ニスのスプレーも来たけど、あしただな。

キャプテンアメリカ

とても好き!
キャラクターも好き。
なんか気持ちも好き。
そして撮影が大変そうなのも好き。
あれ、顔を付け替えじゃ無くて、ほんとに縮めているのだな。
いやはや、びっくり。
一度、吹き替えで見たあと、監督、サツカンのコメンタリーで見直す。
それも面白かった。
ほとんど27ミリのレンズで撮っていたらしい。
確かに合っているなそばで撮っている感じが。
オレもやってみよう。今度のヤツ。

プール。
クロールは右の呼吸がうまい。
やはり右利きとかあるんだろうか?
がんばって泳いでいた。
おれはアデルを聴きながら。

急いで帰って、急いでヒカリエ。
きょうは千葉で野球観戦の予定だったが、雨で中止。
その代わり、夜、映像部飲み会。
やまさん、ゆーちゃん、リョウファミリーとウチ。
なんだかとてもファミリーな感じでたのしかった。
ヒカリエの沖縄料理。
リョウがニトロに入ってはじめて会った。
おめでとう!
ご両親とかが喜んでくれていると聞き、おれたちもうれしくなった。
やまさんの映画、早くやりたいね!

二軒目も行ったが、途中から覚えていない・・・

*20130510

7時半に起きて、まめより早く家を出る。
ティーシャツ。
あったかいというより、暑い!

キサラヅ。
ほんとにディープな町だ。
廃墟感とかもすごいけど、もともと日本ぽくない。
この異国感はなんなんだ!

ちょっとアタマが痛くて、移動中は睡眠。

団地、保育園、家、キャバレーなどたくさん廻った。
8時半過ぎたのにメシオシだった。
がっくし。
コンビニつなぎ。つうか、ばんめし。
腹いせに缶酎ハイ、買って頂く。

家に着いたら10時くらい。
ぎりぎりふたりとも風呂上がりで、おやすみは言えました。
おやすみなさい。

*20130509

まめ、虫に刺されたところが異常に腫れる。
こりゃどういうことだ?
(ガッコから帰ってきて、ふたばに連れて行ったら、虫さされシーズンのアタマに出るショック症状らしい。敏感なんだと!)

洗濯して10時前に家を出て、シブヤハンズ。
昨日頼んだ木を受け取って、生田へ。

もんたと待ち合わせ。
キサキとか、やまさん、ゆーちゃんとかと話せて楽しい。
ついでにFS700の話も聞いた。

ミニレール台車製作!

まず、ニシムラさんににっかつでもらったベニヤで実験。
ドリルで穴を開けてちゃんとビス留めして、レールに乗せてみた。
・・・うまくいってる!!!こりゃいい!

ってことで、ひるめし。
モリヤさんとモンタと食べていたら、オカダさん登場。
次の準備らしい。

さ、いよいよ、ほんとの天板に穴を開けてみよう!
実験はすんでいたので、意外とスムースに穴が空いていく。
大変だったのは、ビスのアタマを陥没させるための穴を掘る作業。
だんだん慣れてきたが、こういう作業はプロに任せる領域かも。

さあ、出来た!
乗せてみると・・・大成功!!
音もあんまりしないので、よし!
で、天板の模様について考える。
帰りの電車で「液体ゴム」という存在を知り、とても気になった。
結局、ビスなどをMonotaROで頼んで、ニスなどはAmazon。
何でも売ってるんだねAmazon・・・すごい。

ばんめしは、ピーマンの肉詰め。
ただし、輪切りのピーマンに。これは新鮮。
普通、ピーマンの肉詰めは横で半分。ボートのようにして作る。
今回のは輪切りのピーマンに肉を詰めて焼く。

m妻もみずなしさんに髪を切ってもらって帰宅。
いただきます!
ちょっとしょっぱかったけど、まあ、成功か?!
ウスターソース入れすぎたな。

終わって、コナンを見ながら、おれは彫刻。
台車の天板の裏に「3274」の文字を彫った。
うまく彫れました。
ニスがたのしみである!

*20130508

ENGひさしぶり。
でも、C300での経験はでかかったみたい。
まあ、オーバーしてなきゃ大丈夫じゃ無いの?みたいな太さが持てた。
ん?いいのか?

スタジオでついてくれたCAさんが、脇役の俳優さんに似ていて、ググっても名前がわからなくて、たいようせんせいに聞いてもわからなくて、天才科学者に聞いたらわかった。
佐戸井けん太さん!
すっきりした。
ありがとう。

午前4時半に帰宅。
風呂入って寝る。

8時前起床。
まめを見送って、また寝る。

11時前に起きて、赤坂へ。
カラコレ。

7話。
いろいろやった回だ。

31話。スローを使った。C300で。23.97で60コマ。720で2.5倍。
キレイにスローになっていた。

32話。GOPROを使ったが、シネガンマ・EOSカラーに比べると色味が無い。ちょっと赤みを加えてもらった。
FS700のスローはキレイだった。

34話。シネガンマ・EOSカラーゲイン-20。
これは、きれいだった。
特にイブニングの窓あてLS。
ベストショットかも知れない。

ラストシーンの店外でクルスさんがBを乗せて見せてくれた。
これがまた、あっている!
こういう味付けって、すごいな。
そのままのカラーでもいい感じなのだが、よりさみしい感じが演出される。
おもしろいなぁ。

そして35話。シーン1。シネガンマ、カラーシネ、フィックス。シャッター1/15。
いままでにない映像だ。
ちょっと暗めのデイシーンのあかりがとても設定と合っていて、きれい。
モンタの撮ったシモテからの2FFもキレイだったな。
スローシャッターまでは行かないけど、ちょっと残像系の1/15もいい感じだった。
そしてやはり、シネガンマ・カラーマトリクスもシネという、本来組み合わせるために作られた設定はやはり説得力のある世界観を作るな。
いままであえてガンマとカラーマトリクスを違う組み合わせでやってきたが、がつっとタッグを見せられると、こっちの方が良かったのかもと思ってしまう。
いやはやキレイだった。

シーン2。シネガンマ・EOSカラーマイナス20。
いきなりGoPROのカット。でも、ショックを効かせる意味ではとてもいい。
しかし、やはり悔やまれるのは青空が無かったこと。
青空だったら、すごいシーンになっていたのになぁ。

あと、ABカメでデータが違いすぎていた。
明るさも、色温度も。
セットで色温度を一緒にしてもちょっと色の違いが出てしまうのを踏まえて、二百度くらい差をつけていた。
でも、三千度近辺の二百度と五千度近辺の二百度って、効き方が違うのかも知れないな。
うーん。
でも、このガンマ・カラーマトリクスの設定はやはりキレイ。
そしてこれにパープルを乗せてくれたバージョンもキレイ。
白をおさえて、雲の表情も出してくれた。ありがたし。

シーン3.4は、シネガンマ・カラーEOSに戻した。
やはり赤すぎるが、シーンを重ねてきてのこのこってり色が乗っている感じは、悪くない。
そして閉店後のナイトシーンなので、いい感じでもある。

次の作品でFS700を使いたいと思っているが、このC300での経験を生かせるといいな。
まずはガンマ特性と色特性を試してみないといけないな。
たのしみである!

シブヤへ。
ハンズ。
ミニレールの天板を探しに。
そしたら、ゴムの木で出来た「棚板」を発見。
大きさもちょうど良くて、店員さんに相談して「取っ手穴」を開けてもらうことに。
しかし、仕上がりが18時ということで、受け取りは明日。たのしみ。

あとは、ビス。
ボードからひっぺがした金具に6ミリボルトが通るので買い直す。
あと、昨日買った腰ベルトにつける金具を購入。
これでGOPROで自分撮り、できるかな???

フリクションボールの替え芯を買って、ハンズを出たら、ロケ隊がとまってる。
助手席を見たら、VSスズキさん。
おひさしぶりです。
サトウさんの話。
救命の話。
スドーさんの話。
いろいろした。
またご一緒したい!

さあ、カレーにしよう。
そのまえにプロスパーによって、黒目だかとコーラルプラティを4匹ずつ頼む。
メス3,オス1。
袋に詰めてもらっている間にピーコックでカレーの材料。

ルーがこくまろとジャワが半々残っていたので、混ぜて、香辛料も加えたらなんだかとてもうまい。
旨味出しにしいたけも入れてみた。
効いている。

3人で頂きます。
m妻のサラダにはゆずドレッシング。
うまうまでした!

9時過ぎにはもう眠気の限界を迎える。
おやすみ!

*20130507

夜仕事なので、勉強。

ヒトリシズカ

一話から四話まで。
カラコレがアップサイドだったので。
(次の日、クルスさんに聞いたら、F3でログ収録だったみたい。で、まだLUTがまだ無かったので、現場で大変だったみたい)

やはり「昭和色」いいかんじ。
色を抜いていくらしい。
そうすると昭和になっていくらしい。
たのしそうだな。

TIME

設定はおもしろい。
しかし、寝てる間に「たいせつなもの」をもらったりうばったりって、簡単すぎないかな?
ちょっと「リアリティ」に欠ける。
あのおんなのこ、なんだか妙に魅力的。

照明のことを見る。
倉庫に逃げ込んだ後のあかり、素敵。
基本的に逆光。
そして反射でおさえ。
それでいいんだよな。

ST

トウヤ監督。
おもしろい演出!
いたるところで、演出的個性が出ている気がする。
オハラさん、ゆうちゃんコンビ。
スモークね。
いい感じだった。

家建記ハハ来てくれる。
春巻きとかタケノコ系。
うまいうまい。
m妻も帰ってきたので4人でばんめし。
まめがうれしそうなのが、うれしい。

ハハ帰って、しばらくして出勤。
21時過ぎから技打ちだが早めに。

*20130506

ふたりは休みだが、おれは仕事。
10時くらいに家を出る。
駅前の眼鏡屋さんの前で超音波洗浄機でメガネを洗う。

S1でwoman on the planet
初めての番組。
ヤハギがついていたので、おれは先生。
でも本番はV中リアクションがあるので無人カメラについて3カメをやった。

ヤハギは東京全力少女で「ドラマカメラデビュー」をさせて、
きょう、バラエティカメラマンデビュー。
なんか縁があるみたいだ。

押し引きでやれとツタさんに言われたらしい。
いいねいいね。
ツタさんぽい。
おれは人差し指ということも聞いていると。あはは。あまのじゃく?

サイズは撮れるが、やはり送り返しが見られない。
そして、話が聞けない。
その結果、がっちんこが多い。
ま、しょうがない。

別撮りまでやらせてもらって、よかったね。
こばやしくんがD。
ショーバイショーバイでいっしょだったよな確か。
なんか安定感のあるDになっていて、すばらしい。
そしてありがとう!ヤハギに付き合ってくれて。

カメラワークを見ていると、そのカメラマンが「おしいものを食べているか?」「女の子とどんなつきあい方をしているのか?」が見えてしまうのがおもしろい。
やさしさとか感性とか。
ヤハギは、デートしてても、怒られちゃったりするんじゃ無いかなぁ?
もう!ひどい!やさしくして!なんて。
いろんな「状況」にあわせられる人間にならないと、いけないな。

ばんめしは、鯖の竜田揚げ。
うまかったわ。
鯖って、いろいろな料理方法ができて、おいしいお魚だと再確認。
ごちそうさまでした!

そしてゴールデンウィークの〆はアイアンマン2!
途中で眠くなっちゃったけど、まめ的には最高の〆だったのでは?
よかったね。

*20130505

早く起きてあさめしを済ませて、スーパーに行って、洗濯して…
やったことはやったが、ちょっと時間がかかった。ピーコックに財布を忘れて行ったりして!サザエさんか?!

サンケイに乗るまでと保土ヶ谷までは順調。しかし、三ツ沢あたりで渋滞。下りて下道で。懐かしい旧アニ宅横を通って、間に合った!今日も釣り!

打木。
なんかアットホームで気に入った。
きょうは、ライトタックル鯵。
午後からの釣りはどうなのだろうと思っていたが、鯵は渋かったが、メバル、カサゴ。根魚はもっぱら、おとなりさんに頂いたが!そして鯖。引きは面白いが、かかるたびに仕掛けがだめになる。まあ、青物のおもしろさと引き換え。

ラスト近くは、ホンモクの桟橋冲。
なんか優越感というか、罪悪感というか。いつもコミコミ。あまり釣れない。その目の前でやる。複雑な気持ち。結局、そこでは釣れず。まあ、いいか。

帰りはスイスイ。
オーゼキ寄って食材を補強。
サンクでパンを買って、魚さばいていたら、ミムラ夫妻到着。スタートは、ハチャメチャだったが、鯖と鯵をハーブで調理したりして、おいしかった!そしてなぜか真剣にアイアンマンをみんなで観る。たのしかったなぁ!結構エグい内容だったけど。

お土産のお菓子を頂いて、まめには子供の日の柏餅。ありがとう!たのしい宴でした!

*20130504

11時30分キャロットタワーには間に合わず。ちょい遅れでテツかよちゃんと合流。ひるめしは、タイ料理。ひさしぶり。

別れてオトコ組は日産ボードパークに向かうが、サンケイのり口の渋滞を見て断念。世田谷公園へ。

初カフナビッグスティック!
なんだかすげー!
漕ぐ漕ぐ!!
おもしれー!
疲れる。
たのしい!

テツもやる。
テツがやるとなんか競技っぽい。
迫力あるなあ!
まめがプールの間もやり続けたらしく、疲れ切っていた。
今度は日産でやろう!

家経由で家建記。
かよちゃん、m妻も来て乾杯!
ミムラさん御実家からいただいた山の幸をハハが全力で調理!いやはや、幸せなばんめしであった。かよちゃんテツも大満足だったみたい!

食後、とても雑に作ってあるジェンガをみんなでやる。雑だからこそのおもしろさ!ガタガタ言わせながらワイワイやった!帰りはかよちゃんに送ってもらった。ありがとう!!

*20130503

5時起き。
ひさびさの釣行!
ゼブンでおにぎり買ってサンケイ。ガラガラ。30分で山下。
下りてすぐ、船宿。
駐車場がわからずぐるっと一周。
いざ!

船宿小さい。
なんかいい感じ。
受付してすぐ裏が舟!
竿も借りたからとても気楽。
カッパとクーラーボックスだけ。

出船。
ひとつめのポイントに着いて仕掛けを落とす。オモリ15号、一本針のドウツキ仕掛け。

いきなり、m妻ヒット!
喜びすぎて、針を外した途端、海に落とす…衝撃!

11時30まで、何回かポイントを移動。途中、イシモチがたくさん来たり、トラハゼしか来なかったりしたが、ひさしぶりのあたりの感覚を楽しむ釣り。たのしい!MVPはm妻かな?

この宿、いいわ。
またこよう。

家に帰るまで、まめ爆睡。
145を洗車に出して、TSUTAYAに007返して、ひるめしは茶沢通りのアゴらーめん。なかなかうまかった。

テツからユニコーンのYouTubeを教えてもらった。素人しごとじゃない気がする!素晴らしい出来。

眠くなり、みんなで昼寝。

起きて、商品撮影。
三脚でトマトを撮った。
ピカピカしてる!

洗車上がりの145で家建記。
20匹以上のキスを開いているとたまちゃんとこうくんが到着。はじめまして!
キスを天ぷら、イシモチをアクアパッツアに。いやはや旨い。

たまちゃんとこうくんは、アイアンマン帰り。なんか、マーベル、キテるな!

帰ってからはもうふらふら。
ばたんきゅう。
ゴールデンウィークっぽくてよかった!

*20130502

まめは、めずらしく、7時半過ぎに起きた。
たぶん、カレーの香りに釣られたに違いない。
しかし、その分をヨーグルトをゆっくり食べるという目的に使い果たし、
いつもの時間になる。
贅沢な時間の使い方は、確実にm妻の遺伝だ!

m妻を駅まで送って、赤坂へ。
カラコレ。6話。

もうだいぶ前に撮ったモノなので、記憶が遠くなっていて、新鮮。
このころはシネガンマ・EOSカラーでやっていた。
それを色温度9千度のモニターで見たらまっかっか!
2本のテレビはなんで色温度を6千度にしなかったのだろうか。
ま、それより、そういうことに現場で気がつけるような環境を作らないといけない。
来週は、カラーマトリクスをかえたり、シネガンマ・シネカラーの週があったりなので是非参加したい。

クルスさんとの話で、FS700を使った時の設定のヒントが。
キーワードはシアン。
やってみよう!やくざ映画用設定!

事務所に行って、FS700のマニュアルをコピー。
勉強しよう。

アキヤマさんにひさびさにお会いする。
いろいろありがとうございました!

行列の取材を受ける。
ディレクターとADさんがふたりで来て。
緊張した。
5月26日オンエアーらしい。

安島物件サタバリ
チーフだが、打ち合わせに出ていない。
だから「現場力」でがんばった。

位置決めでオカダさんに教えてもらったレーザーポインターを使用。
なるほど、バラエティでも便利だ。

切り取った画の中に利用できる材料を詰め込む作業は、画作りということではドラマでもバラエティでも変わらない。
そんな気持ちになった仕事。
もんたも一緒なのも、おもしろい。

番組もサブ上げVに安島色がすごく出ていて、おもしろかった!
当たりますように!

帰ってきたら、まだ、まめ、起きている。
風呂から上がったので、水泳の合格祝いでアイアンマンのレゴをプレゼント。
よろこんでいて、おれもうれしい。
おめでとう!

*20130501

7時すぎに起きた。
はっとした!
ああそうだ。クランクアップしたんだった。
そして二日酔い。
2次会の烏龍ハイが効いたみたい。
あまい感じが残っている。

まめを送り出すの、ひさびさ。
いってらっしゃい。

m妻と珈琲を飲むのも久しぶりだ。
二日酔いなので、玄関でいってらっしゃい。

連休中のメインイヴェントはキス釣り。
釣れるといいな。
ふねを予約した。

昼過ぎに、まめ帰宅。
メーデーだから午前授業らしい。

ひるめしはじんこ。
ふたりでカレーうどん。うまし。
まめはチーズトッピング。おれはちくわ天。

TSUTAYAでアベンジャーズ、アイアンマン1,2、オオカミ子供、スカイフォールを借りる。
5枚で1200円。

無印でブックエンド、ジュースを買う。

帰り道、そういえばジェラート食べてないでしょ?という話になり、濱田家の隣りのジェラートやさんに入る。
最高4つまで乗せられるらしい。
おれらは2つをカップに。
おれはフルーツ系2種。まめはチョコとフルーツ。バランスいいね。

さっそくアベンジャーズ。
うん、すごい。
それぞれ魅力のあるキャラだな。
アイアンマン、やっぱりいちばんかっこいい。
オンナスパイもつよいな。

4時半になったので、出勤。
美打ち。オーツカ組。
知った顔がいっぱいいた。
よろしくおねがいします!
Dはオーツカさんとアカシ、オカモト。
たのしみ!
FS700を提案。
通るといいな。
終わったら21時まえ。あらあら。

もちさん、こばやしさん、よしのさん、行列のスタッフさんと電話、メール。
いろいろいろ。

ばんめしは、カレー。
家建記ハハ、ありがとう!!!
迎え酒は濃い味。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]