[top][過去雑記]

201902**

よろしくお願いします!日曜定休になりました!!

*20190228

7時起き
あさめしはエビチリ丼
べんとうは卵スープ、鶏あまから焼き、ミートボールなどなど

雨降っていたので駅までまめ、送る
帰りにキャロットタワー横のセブンでまめのばんめし用カップ麺、サラダなど
こんばんは、m妻もおれも遅いので。

かぷれ
監修
きょうはみんなのを。

とても大好きな女性歌手
撮ってみたかったな
まあ、きょうは「越え」なかったからいいか・・・あはは。

ハヤカワ、でら、たかまつ
みんな頑張っているが、改良というか成長の余地がある
いーね!頑張ろう!

4カメいけださんは初めて
よろしくおねがいします!

3人共にいろいろな「弱点」が見えてきた
おもしろかったな。

終わって、たかのさんにいろいろ教えてもらいながらVを見て、
事務所に帰って、つたさんにいろいろ言われて、
たかまつ、おつかれ!

おれはまいばすであしたのまめの弁当用食材とワインを買って帰って、
きょうの割にメモを入れたやつと、アドバイスメールを送って、お仕事おしまい

まめも勉強終わって風呂に入ったので、
洗い物して、コンちゃんに教えてもらったブルージャイアントシュプリーム7巻読もっと!

*20190227

7時起き
家建記ハハの麻婆を汁コーナーに
残っていたタラを味噌汁に
あさめしは3分おかず

m妻を駅まで送って、ガス
現金で入れたほうがTポイントが貯まるらしい。

Qrioを初期化
なんか変だったので
開閉センサー、捨てちゃったみたいだが、なんかやってみたらできた。

センサー探そうと抽斗整理
うーん、なかった。

洗面台の下、整理
なんかいろいろ入っていたが、ほぼ使ってないやつだったな
スッカスカになった。

洗濯
まめのワイシャツ、洗ってなかった・・・すまんすまん。
しかし、洗い替え、もう何枚か欲しいね。

まんぷく
溜まっていたのをまとめて
ナカマさんだんなさん、いい味出してるなぁ。
ケンとサブみたいなふたりに挟まれるブサイクさん、いいな。

Mac
なんかポインターが遅い
再起動したら直った。
なんだろう?

殺しのドレス
デ・パルマ!
split focus diopter 使いまくり
買ってみたけど、うまく使えない
ちょっと勉強しよう。

一度見て、もう一度アタマから見たら、ちゃんと「いた」
あはは!
どこが夢で、ってのが、ちょっとずるいところもあるけど、
なるほど見直してみたらちゃんと伏線張ってる。

あたまの無駄な長回し
そして長いシャワー
そのあとの美術館
まあ、その2つは、その後の衝撃にちゃんと繋がっている。

サイコへのオマージュと言うか
それを知って見てしまうと、犯人はわかってしまうが、
2重になっているという伏線はミラーの中の自分を見るという表現だったり、
やはり、後からじわじわくる。

うん、面白かったっす!デ・パルマ!!

ピーコック
鶏肉を焼肉のタレとマヨネーズで甘辛く炒める。
そして昨日勉強した3分のレシピ。
あとはたこ焼き!

まめはきょうもゼミに出てラグビー行かず・・・
まあ、テスト前だからだけど、なんか消極的になってるなぁ。

女子アナ、せんとふぉーす、おにゃんこくらぶ
の、いっしゅうまわって、おもしろかった。
知ってる人、たくさんでいていたな・・・

まめはべんきょう、おれは台本整理
若者の刺激になれますように。

m妻帰宅
iPad proあたらしいやつと画面の大きさ比較
うーん、やっぱりでかいなぁ・・・
いいなぁ・・・

風呂入って洗濯物干して寝る。

*20190226

味噌汁は豆腐とおあげ

しずかから昨日のリポート
早速返事
(もう一往復あるかと思ったが、まあそういうもんだな)

行く前に洗濯しようか悩んだがせず。

3分

オカダさんはSW研
ホシはたかまつせんせに見てもらって(アドバイスがうるさくて、音声NGになったりして!あはは!)
ちょっとびびったりして面白かった
トカノさんチェック!
つたさんチェック!
あはは!

イデノが研修生を連れてきていた
24日のおんがくの仕事の話
人員削減でおれが行かなかったやつ。
そーだろうなぁ・・・と思っていたとおり、現場をケアし過ぎのPだったみたいだ。
まあ、うまく行ったようだから結果おーらい。

古い食器とかを放出セールしていたので、お皿を2枚2百円で。
万作と描いてあったが、これ、ナカオマンサクさんかなぁ・・・
87年って描いてあった。
もしかしたらm妻も使ったかもしれないね!と照明のナガシマさんが言っていた。

おのさんがいろいろおかずくれた。
ありがとう!

まるえつ
百均で仕切りを買って帰って、ゴミ袋とか入っている抽斗を整理
たくさんの手袋とおしぼりとビニール袋が入っていた
古くなっちゃったやつをハイキ
すっきり。

まめは家建記ハハのところでばんめし
帰ってきてまったりして塾
うーん、あの時間を大事にしないとなぁ。
中学最後の定期テスト、がんばってほしいなぁ!

m妻帰宅
3分おかずでばんめし
あとはセブンの鶏スープ

まめが勉強している間に眠くなって、寝た。

*20190225

7時起き
資源ごみ
まめ、べんとう
m妻とあさめしの用意
あまから鍋の汁であったか汁コーナー用に。

9時くらいにセタ線
イクタ、ひさびさ

バス乗り場に行ったら、しずかとオカダさんが一緒にいるのに喋ってない!
あはは、知らなかったのね。
ご紹介。

まず2st
いのせんす
さこちーふ
あきさん
かわさきさん
あおきさん
シュガー!あはは、久しぶり!!

keyくん!ひさしぶり!
まさなさんにも挨拶
記念写真入る?ってぽんちゃん!!も~~!

ナグモさんがいつもどおり!
しかし、なんか緊張感あったな
そういう内容なのかもしれないな
と思いつつ、おれだったらどうしてるかな?なんて考えたりして

しずかはおもしろかったみたいで、良かった
長いシーン
ドライがあって、割打ち
そのあとカメリハ
しかし、演技的にしっくり来ないところがあったみたいで
あたらしい演技プランで再トライしたり
なんかとても『ドラマっぽい制作過程』
これが見られて、しずかはよかったね。

もうワンシーンはドライまで見て、サブへ
キムの後ろで見学
うん、これも良かったね。

その後3st
3A
ヒガシダがパイロットフライで長回し
無線で飛ばすやつでユーマが見ていた
あら、これ、いいね!
こんどスタジオだったら使わせてもらおうかな。

ひるめし
社食でコムロが
あれ?なんかしずかと関係ありそうだなと思ったら、やはり!
コムロがジンジの時の新入社員がしずか!
なるほどー
お互い「やりたいところ」に行けたいま、頑張ってるんだな!
良かったね!
コムロ、いろいろおめでと!

旧カフェでお話
2つのドラマの数シーンしか見ていないが、いろいろ感じるところがあったみたいだ
「どう撮るかが自由」
確かにレギュラー化したバラエティではないことだ。
でも、ルーティーンにしないためには「カメラの場所もフォーメーションも開発すればいい!」って気持ちでやること。
そういうことに気づけただけでも、イクタに来た甲斐があったね。
なんかいろいろ話したが、逆にオレのほうが刺激を受けたかも。
話したことが全部自分に帰ってくる。
いいUターンだな。
がんばろう!

機材庫でミヤザキ・ニッキコンビが明日インの用意をしていたので見学
FS7にCN7つけてケツに光アダプター
うん、確かにバランスいいね。

屋上に行って、駐車場回って、館内ロケの場所を案内
そして2サブで館内ロケを見学しようと思ったが、なんかピリピリしていたのでちょっと見て出る

つうことで、イクタ見学おしまい。
ちょっと予定より早くなったけど、お疲れ様!
しずかはきょうは実家に泊まるらしい。近いね!

わかばやしで降りてピーコック
鶏肉とか豆腐とか買って帰る

ばんめしは茹でどりとネギの和え物、じゃがいもピーマン塩炒め、餃子
まるみえみながら、笑いながら。
3Aのエグザイルくんが出ていた

まめが勉強していたらm妻帰宅
残しておいた餃子を焼いてあげた。
そして乾杯。

アカデミー
Queen主演男優賞!おめでとう!

*20190224

あぐりからふられた仕事がなくなって、や。

9時位に起きたら通販が来た
ペダルこぎのマシン
Amazonで。

いのせんす
見ていなかった話をまとめて。
やはり後半になると生田館内ロケがヒジョーに増える!
まあ、面白い点でもある。

その後、3A
観ている途中でm妻が起きてきた。
フレンチトーストとか作ってくれた。
まめは起きてこない…

あしたの生田スタジオ見学の参考に観だしたのだが、面白くて見続ける。
ユーマの回のまいんちゃんが水泳部をやめさせられる流れが強引なことが気になったな。
全話構造が似ているのとか、みんな泣きすぎなところとか、
ツッコミ続ければキリがないがスダくんの熱演とか、
ふとっちょさんのいいガス抜きとか、
なんか良かったな。

途中でまめも起きてきて3人で見た。
おーともさん、シーナさんもとてもいい感じの存在感!

ミズタニ監督?知らない人だが
タナベさんのPOVを多用した表現、面白かったな。
ああいうことを連ドラの途中の1話でやるの、いいな。

まめは勉強
おれはコミュニケーションシート書いた

m妻とピーコック
145ガス入れなきゃ

ばんめしは赤から鍋
キムチとも違って美味いな

てんすら
m妻に合わせて3本見た
原作読んでるふたりには
いろいろ不満があるみたい…あはは

リモコン
Huisの反応の悪さ
耐えられなくなり、前に使っていたリモコンを復活させた。

*20190223

や。
だが、まめはガッコ
べんとうもあり
つうことで、ジャークチキンをトースターで焼いて
炊きたてごはんをつめて
汁は豚汁ラスト。

しずかが生田にドラマのべんきょうをしに来たいと。
いーじゃない?!ということで「ドラマ撮影概論」を書いてみた
朝8時過ぎから昼までと夕方から夜7時までかかったが、なかなかおもしろかった
自分の思っていることを文章化すること。

MacOSのポストイットみたいなソフト
2千円したが、なかなかいい。
今度また文章を書く時、使ってみよう
ブレインストーミングみたいな使い方できそう。

ひるめし
のぶの誕生日をエンライシャンでやると
起き抜けのm妻に言われ、急いでいく

もう4人いた
おめでとう!のぶ!
水餃子とかいただく

TDは日本語の勉強、風邪引いてできなかったと!
言い訳すんじゃねー!あはは!

ちびふたりはげんき
のぶはプラレールの延長パーツをもらって嬉しそう!
なぜかゆきちゃんもぽぽちゃんの洋服をもらっていた
小さいときはそうなんだね。
一人もらってると、欲しくなっちゃうんだね。

ケーキいただく
4歳かぁ・・・日本語爆発しますように!

急いでヨーガ
まめのコーコー説明会

フジーイせんせが熱く語っているのを見た
まめが「やりたいこと」が見つかりますように!
たのしいコーコー生活になりますように!

歩いて帰ることに
サクラシンマチのソーセージ屋さん
買ったものを包んでもらっていたら、m妻が「白ビールが飲みたい・・・」と
しょうがないなぁ!といいながら、おれも19年前にふたりで行った独逸を思い出した
ミュンヘン、ベルリン、ビール美味かったね!

女の店員さんと喋っていたらご主人現る
修行して、奥でソーセージとか作ってるんですね!すげーな。
今作ってるやつの端っこに楊枝を刺しておまけしてくれた
あったかくて美味しかった!

そして「お客さん、ロカビリー好きなんですか?」といきなり聞かれる!
m妻大爆笑!
確かにツイードのボアの付いたジャンパーに赤いサイドゴアのブーツ
風でモヒカンがリーゼントっぽくなってる!
こんど、それで行ってみようかな!!あはは!

ごちそうさまして、道を戻り、独逸パンの店に。
いい香りだ
イースト菌が死んでいくカホリ・・・
パンいろいろ買って帰る
そっか、昔のカイトんちのそばだったのね。

緑道を通って帰る
まいばすで買い物

帰ってきて、概論のつづき
まめ帰宅
m妻がスパゲッティとかサラダとか作ってくれた
ありがとう!

シムラどーぶつえん
かずしげさんと犬、似ていたなぁ!
笑っちゃうほど!

しずかとつたさんとこばやしさんに概論送った
つたさんにオモロイと言われて、満足。
寝よう。

*20190222

ちょっとゆっくり
まめが音楽会でおそいので。
m妻がいちばん早く家を出た

洗濯

あさめしは豚汁など

まめを見送り、オレも出た
が、銀座線が京橋で事故?
タメイケサンノーまでしか行かない
アカサカミツケで降りて歩こうかと思ったが、時間がないのでタクった
痛恨・・・

ねたどら

面白い企画だ
しかし、週イチでやろうとしたら、どっかの局の再現ドラマのような
とてもひどいスケジュールでやることになるだろうなぁ・・・嗚呼

あまり恩恵の無いヴァーチャル
カノーがいた
久しぶり!

ドラマ3本
面白かった
スタジオにいるみんながタチモニにぎゅーっと集中して見ている
それだけ、コンテンツに魅力があるってことなんだろうな。
いいな。
こういうのがレギュラーになって、
ニトロの若手で受けたらおもしろいな。
格安で受ける体制ができたらいいね。

24日の仕事がなくなった
もともとアグリがチーフで誘ってくれた仕事
いまはイデーノがチーフになった。
そして今日の決定。
やりたかったけど、途中で雲行きが怪しくなったね・・・あぐりも含めて。

そのかわり25日は生田に決まった。
そして5月からの仕事
もしこのまま決まったら、ちゃんと若手監督の力になれるように頑張ろう。

イデノと途中まで
やつはそのままバンチョー
がんばれー。

マルエツであしたのべんとうの材料とやきいも。これはおれのばんめし。

しばらくしてまめ帰宅
そのまま風呂
m妻帰宅
ちょっと乾杯。

*20190221

べんとうあさめし準備して
m妻見送って、まめを残して行ってきます!

やはり混んでいるなぁ・・・

バゲット
よしおさんゲスト
エリザのVが流れたが、俺がやったやつの前の年のだった。
ルドルフやったやつ、ヤマグチさんトート!
見たいなぁ!
(うれしくてちねんちゃんにメール)

とうよこで差し入れ
結局、チョコにした
カッテさんとエグチさんに

ひるめしはフレッシュネス
ホットチキン揚げたてうまし
ミネストローネとバンバンジーサラダ

開場30分前に行ったらすごい人!
マチネーでもすごいなぁ

カッテさんにとっていただいたチケットを受け取って、並んで入場

わ!カメラが・・・
わうわうさん
あら、台本全部iPad・・・進んでいるというか、まあ当然の流れだな
音がしないし、反転させて暗いしね。台本ライトもいらないし。

カッテさんにとって頂いた席はカメラが目に入らないほど前の席
よかったよかった。

久しぶりのカラさん
前は花園でアニと行ったな。
20年前か?

カゼノマタサブロウ

しかし、やはりカラ節・・・わけわからん!
わけわからんの世界にわけわからんのキャラたち!
セリフもよくわからん!
あはは!
途中から、その瞬間瞬間のパワーだけを浴びることにしたらなんだかすごい。
わけわからんキャラなのに、そこにほんとに居る
それが集まって、わけわからん世界をちゃんと成立させている!
これが舞台だなぁ。

ムサカさんの頭・・・やばいな
ギンノ丞さんの陽のパワーすごい
カッテさんはしゃべらないのかと思ったら、カザマさんとの絡みで大笑い
そのカザマさん!いやはや・・・ここまでやるのか!
エグチさんのヤク中ぶり!!素晴らしい・・・
主役の二人も十分変なのだが、周りと比べるととてもストレートプレイに見える!あはは!

カッテさん、ありがとうございました!

急いで帰って、ふたばで花粉症の薬をもらい
まいばすとはなまさで買い物して帰る

ばんめしはメバル・ホッケの干物と豚汁
きょうは和にした。

まめに食べさせて、勉強

m妻にホッケを焼いた

白ワイン飲んだら、芝居にあたったのかガンガン酔った
そしてホサカさんのストレッチをやったら、床暖で落ちた・・・
勉強していたまめに起こされて2時に風呂。

*20190220

7時起き
m妻が卵焼き焼いてくれた。

花粉がヤバそうだったのでふたばに行ってクスリを追加しようと思ったら、休みだった。

うみざるの作者さんが「まんが絡みの利権には気をつけろ!」的まんがを書いていて
アンリミでタダだったので読んでみた
あまりのリアリティ(って漫画家さんの現実なんて知らないけど、さもありなん的な)に引いた・・・
相当痛い目というか、エグいことを8ちゃんにやられたんだろうなぁ
でないと、こういうひりひりする空気感は出せないだろうなぁ。

12時からのファーストマン
にこたま
IMAXで手持ちのCUP
これはキツい
そしてフィルムで、ときどき(きっとわざと)ピンぼけ
感度高めのフィルムで粒子感あって、そのうえボケてると、IMAXじゃないほうがいいのかもね。

時々、ほんとうのNASAの映像もまざったり
やはり思い出すのはでんでんのこと
つうか、この映画、ニールさんの「宇宙の仕事」より「普通の人間(親、だんな)」の葛藤がメイン
月であれ、いいのか?!と突っ込んでしまったが、この映画ならあのくらいやらないと
ムスメさんのことは払拭できないだろうな。
そしてラストシーン
ガラスが間にある夫婦
なんか象徴的だったなぁ・・・

つうことでララランド的な要素は無い!
まあ当たり前だけど
奥さんのすっぴんのCUPとか腕のそばかすとかがそのころのアメリカを象徴しているような気がした
あと、年代を追ってコックピット内のネジとかドアロックとかが進化しているのが面白かった。

歩いて家まで
1時間
4キロ弱?
とても暖かく、花粉が心配だったが、大丈夫だった。

ピーコック
コメ、酒、おかずの材料、トイレットペーパー

ばんめしは回鍋肉、麻婆茄子豆腐、水餃子食べるラー油のせ

あきやまさんのぷれぜんと来た
カバーに入れて箱に入ったので、そのほうがシンプルだな
あと、これらを入れる袋が必要だなと。

わらこらSP
女王の教室の男の子のおやごさんがはしご酒で出てきた!
びっくりした!
マツカワの両親

まめ
水曜日は体操着を洗わないと行けないのね
夜の洗濯
大量の洗濯物を取り込んだ

*20190219

すっかり9時半からかと思いこんでいて

あさどらを見たあと行ってきます。

駅で気がついて、電車にのるのをやめた

歩いてイケジリ、ヤマテ通り、ショウトウ、国営放送、ヨヨギコウエン・・・

ベンチでちょっとぼーっとする
カラスと通勤の人

ふたたび歩き出す

ハラジュク、オモテサンドウ
アップルまえには外国人さんたちがたくさん並んでいた
毎朝こうなのかな?

246
タラレバーなロケ地探訪みたいになっちゃった。

11時半かと思っていたら、11時ギウチだった。
アオイチから電車でバンチョー
汗かいちゃったので、黒いティーシャツをファミマで。

ぎょーてん
4H
5カメ

カメラフォーメーション、あ、そうだったね。
オープニング、担ぎで行って、ワンショットパンから3タイト
せっかくハンディだからワイドに行きたいとわがまま
本番、ちょっとななめったかな?まあ勢いだわな
オーバのハンディクレーンに見きれないように最後はトラックバック
さんきゅう!

くの撮ったりお客さん撮ったりトータライザー撮ったりボード撮ったり
なかなか忙しい
V中は師匠を定ポジで撮れる代わりに座れない
あ、低くすればよかったかな?と途中で思ったが、師匠の煽った顔って好きじゃないのでやめた。

ハンディについている小さい液晶じゃなくてVFでやった
うん、やはりこっちのほうがいろいろいいな
視度調節して
裸眼で

レンズはもうちょっと寄りたい気もしたな
確かに引くことが少ないから標準でいいかも。

いろいろ反省はあるが、おつかれさまでした。

m妻と帰りのタイミングがあったので
新しくできたヤマガタのレストランに行ってみた
うん、美味しかった
出汁で日本酒を割ったやつとか
芋煮の具を豚肉で巻いてあんをかけたやつとか、面白い!
がんばってほしい!

まめは塾帰り、来なかった
おなかは家建記ハハの餃子でいっぱいだったみたいだ。

コッキンのフィルターくる
面白そうだな。

あぐりの手術うまくいったみたい
ほりちえみさん舌のガン
うーん、アラフィフ、いろいろあるなぁ。

*20190218

7時起き
べんとうは鶏肉とかミートボールとか
あさめしはタコライス。

あさどらみながら皿を洗って、8時半に家を出る

ぽしゅれ
この間やったのとは違うのね

メンバー、りょうチーフ、オカダさん。SWたかだ氏
面白いメンバーだ。

あぐり、ペースメーカー!?
この間、カメ倉で病院行けば?と話していたら、こんなことに。
びっくり。
よくなりますよう・・・

FMのカネコとひさしぶり!
やはり龍の軍団は優秀なFMがいるなぁ。

最後は物撮り
回転台に載っけて

ひょんなことで4ちゃんVS1ちゃんの話に
あそこでおーつかさんにくっついてデジを回していた人が今日のD
おもしろいねー。
またやりたい、な。あはは。

べんとうがたくさん余っていたので4つもらって帰る
重い!!

m妻、大きな仕事が終わったので、や。
ありよしぜみ見ながら、ラグビー帰りのまめと3人でべんとう
うん、こうゆうのもおもしろいね。

ジンジ書類を書くために過去雑記を読んでいる
げんちゃんのことが書いてあった。
どうしているかなぁ。なんて宗教的なことを考えたり。

ホサカさんのハートの形をした「矯正器具」届く
おしりのしたにおいたり、背中に置いたりしてみた
おもしろ痛い!

*20190217

2時位に起きる・・・
やっちまったなぁ、昨日
美味しいワインを飲みすぎた!
m妻は急いででかけていった。

まめを起こしてめし
みーちゃんにもらったパンとか
わらこら番宣見ながら。
インド人のお父さんの娘さんかわいかったな。

おれも、行ってきます。

ナガタチョウから歩いた
7番出口はコージマチに行くときにいい口だった。
信号が多かったな。
トラノモンヒルズ、なんか効率的ではなかったな。

メダル話
4台で大人数
イヅツにやらせようと思ったが、無理でしたね。
ホシ、オーバ、やさく(あかちゃんのお祝い渡した)
SWまつしまさん。

全然知らない競技の選手
健康的に可愛い
人気出るかもね!?

22時過ぎ、終わる
8階によって帰る。

だれかが風呂に入っているなと思ったらまめだった。

まるえつであしたのまめのべんとうの材料など

Amazonから辛いピーナッツ、チェキフィルム、磁石ブレスなど
短くしてしてみた
さて、効くかな?

カンジャニの音楽番組
アニソン特集
転調ね!
ゆっくりさびから入るね!
おもしろい。

そのあと、ピアノノモリ
静止画が多いな・・・

*20190216

m妻の作り置き、ひき肉の上に目玉焼き
あさからガッツリ!
べんとうは無いので、楽な朝

水槽の水換え
とてもぴかぴかした。

m妻はパーマ屋さんへ。

成果申告を書くために、雑記を読んだり、勤務表を見直したり
連ドラ2本やったんだな。

まめ帰宅
ひるめしは辛らーめん
あとは家建記ハハのお惣菜を。

食べている間から眠くなってしまい、おれは床暖で寝た
まめは部屋に行って寝ていたみたいだ・・・

m妻帰宅
寝ぼけながらまめと3人で出かける
すずきさんの誕生会
今年からティーシャツは作らないことに
なので過去のやつを来てこいという縛り。

シブヤで惣菜を買って、イノガシラ線
急行で行って、乗り換え
ニシエイフクの薬局でm妻と飲む前に飲むやつをレジで
シセイドーの売り子のお姉さんに笑われた・・・あはは。
20年前の京都の朝を思い出した。

こじんまり・・のはずなんだが!
結局、たくさんのひとが集まった。
俺的にはカレーパンマンのパートナーさんと舞台、音楽について語り合えたことがとても楽しかった。
また会いたいな!
スタア誕生、見ますね!!

いつもながら、てっぺんを超えて・・・
マチの恋バナにm妻が大盛り上がりだったり・・・あはは。
オノさんとタクシーで帰る
やっぱりたのしいね!みーちゃんちは!ありがとう!!おやすみー!

*20190215

あさめしはナス味噌炒め
べんとうはエンライシャン

あさどら、まとめて見た

おしゃれ
SWなかむらがとてもまんぺーさんに似ている!とおれは思う。
疲れたところが・・・

りょうに言われたが、きょうの出演者さん、「知り合い」多すぎ。
MCのふたりはバカボン
メインゲストはあめやさ
サプライズゲストはドロケー
あまりの多さにびっくりした。

8階でログインしようとしたら、なんかできなかった。
何が間違ってるのかな?
こばやしさん、もちさんに聞いたがわからなかった

ヤタベと久しぶりに話した
お互い長期出向組
働かせない改革・・・結局その話になるね!

2本目はグループ
おれは抜きカメ
ほぼうまく行ったが、一回誰だかわからなくなった・・・痛恨
悔しかったなぁ・・・
つうことで、反省してトラノモンまでそのグループの音楽を聴きながらトラノモンまで歩こう・・
あれ、タメイケまでいけるな・・・
ん?アカサカ?
つうことでナガタチョウまで歩いた
なんかいいな。
またやろう。

音声のスギムラにサンチャの店情報をたくさん
もちろんホーキ星も!

TSUTAYAでレンタル
・シークレットウィンドウ
・アザーズ
・プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ
・エスター
・メメント

m妻から連絡があったので外食
スギムラにも教えたタイ料理
外の席しか無かったが、辛い料理で温まった
って、タイって暑い国なのにね。

ラブクラフトの話をしたらやはり知っていた
ハヤカワ好きだもんね。
でも、暗くて嫌いみたい。あはは。

ノーミンロッソをボトルで頼んで飲んでいたところにまめ合流
塾の裏で飲んでいたということに気づく。
最後に頼んだタイスキ、初めて食べた!美味い!こりゃいいね。温まる。
なんか酔っ払ったな・・・
まめとm妻は追っかけっこしていた。元気だなぁ・・・

*20190214

7時起き
べんとう、あさめし、レトルト、様様!
しかし、カレーあさめしはまめに合っているなぁ!飲み物!

バレンタインデーにもらったチョコをふたりで頬張って、m妻にいってきまーす!と、まめ。
ねむねむの顔で起きてきた。
おつかれさま!m妻は寝直し

ケンコーのフィルタの付属品、頼んだ。

あさどらをMacで見る。
油で揚げて、高い壁を一つ越えた!
多孔化!

歩こうかと思ったが、早めに行って事務所でスケジュール調べてC3
カプレ
たかまつ監修
iPadで割本
結構イケるかもしれないな、今度やってみようかな。

やはり人のプレーを見て、いろいろ意見を言うって、結局自分に帰ってくるな
うん、なんか仕事の本質を見直すというか。

きょうたかまつに伝えたことって、おれの主観というか経験値
それを全部鵜呑みにするんじゃなくて、それを実践してみてじぶんに合っていると思ったら
それを自分のものにすればいい。
それが伝承みたいなもんだな。

たかのさんは鎖骨やっちゃったけどSWは大丈夫みたい。
よかったよかった。

声楽科を出た演歌歌手
民謡歌手から演歌歌手
いろいろな道だが、同じ番組で歌っている
そしてみんな魅力的!
歌の世界って、すごいなぁ!

ばばちゃんあかさかさんにあいさつ
ちょっとQueenのヒッパレの話した。

終わってサブで本番を見る
あぐり、たかのさん、たかまつと。
おつかれさま。
たかまつがんばったね。

歌のカメラは、歌の世界観を映像化すること。
ディレクターのイメージを映像化すること。
セット、ライティングの良さを切り撮ること。

うん、やっぱり魅力的な世界だわ!

ばんめしはエンライシャン
弁当用のおかずもゲット。
帰りにマルエツ
牛豆乳、おさけ、ばなな、ゴミ袋。

帰ってきて、コーラ酎ハイ飲みながらてんすら2話
なんだか世界がとても広がってきて、混沌としてきた。

まめに風呂洗ってもらった。
おれは皿洗い。

きょうは先にシャワーを浴びさせた。
その間にm妻、疲れて帰宅。
少しだけ、バレンタイン乾杯!

*20190213

シチューはべんとうとあさめしに。
家建記ハハ、ありがとう。
ドンキで買った豚肉をあわせ生姜と醤油、オイスターソースで野菜と炒めた。

まめを見送って、ペットボトルを出した。
m妻は昨日遅くまで仕事。
寝直した。おつかれ!

あしたのカプレ
グーグルドライブに入れなくなっていたので
当たってないハヤカワにいろいろ聞いた
そしたらスキーで骨折したせんぱいの代わりに仕事だった
忙しいところすまん!

にっかつ
もちろんフダから歩いた
いい運動

ミヤザキくんとニシゴリくん
VSの中堅バリバリコンビが来た
昨日までやったことをお知らせ
モニターのこととかカメラのこととか
ゆーじんにもう一つDDAを借りてカミシモからフロアモニターを出せるようにした
3つスルっても映像は大丈夫だった。よかったよかった。

ひるめしは食堂
ニシゴリくんにいのせんすの話とか聞く
魚眼使うのにB4にしてやってるのか。たいへんだな。
55ロケからスタジオ
その差が感じない!上手いね!と言ったら、自分的には納得言ってないという。
いーね!ストイック
グリマーグラスとBPのWか。
そのくらいやらないとやはり「親和」しないのかもね・・・

みやざきくんとバラエティ・中継のしごととドラマの比較の話
そこからスドーさん礼賛話
たのしかったな!

カメラを繋いでタリー、送り返し、インカムチェック
3カメのインカムにとても嫌なベースノイズ
なんだろう?とカメラを開けて、基盤を交換してみたりしていた。
電源系の基盤を替えたら、音が収まった!
やるなぁ、にってれにとろVE軍団!
そんなことしていたら19時。

急いでフダまで歩いた
エクササイズ!

電車とにっかつで台本整理
にしたいしどうまえで全曲終わった
よかったよかった。

いろいろローソンで買って帰ってばんめし
牛乳を忘れたので、ごろごろしていたまめに買い物行ってもらった

わらこら見ながらばんめし
残り物がきれいになった。

あした体育らしい
夜の洗濯・・・

いけえさんの病気
骨髄バンクがたいへんな事になっているらしい
問い合わせが。
いろいろな形で社会に影響を与える、すごい存在だなぁ彼女!
ちゃんと治してまたイルカみたいに泳いでまたみんなを感動させるんだろうな。

まめは真剣に勉強
おれは眠くなっちゃったので先に風呂
寝た。

*20190212

べんとうはハンバーグとか
あさめしはラストカレー
まめといっしょに家を出る

寒いのでコンビニでネックウォーマー
あとバナナとソーセージ

ヨンバンチョー集合
ヤゴメさん、お久しぶりです!

バンチョー地下倉庫
行き方、なかなかいいのがないな。
美術倉庫通るのがいいのかも?

Gstカメ倉
ほんとに来るの最後かも??
集めてあった機材をサルカゴに載せる
Gstってテプラの古いニッパーが落ちていたので記念にもらう。
ありがとう!

バナナは食べず、ファミチキ2個でひるめし
バス2でにっかつ
移動中、やたさんとメール
ほんと最後かもです、G…

久しぶりのにっかつ
エムラさんがいらした
こちらもお久しぶりです!

途中、しぶやさんもんたは生田
みんなは棚を作っていたので
おれはカメラを作ったり
カマクラチーフとケーブルだしとか考えたり
モニターの位置を考えたり。
まあ、セットできないと分からないことばかり。

5時くらいにはやること無くなったので
あらいといづつを置いて帰る
フダまで歩いた

ワカバヤシで降りてドンキで肉、焼き芋など。
スーパーとしても使えるなぁ、ここ!

帰って焼き芋食べていたら、まめ帰宅
家建記ハハからバレンタイン
まめと摘む
ありがとう!

まめ、塾
きょうはちゃんと行った
歩いて

いのせんす
2話3話4話途中まで
スタジオとロケの親和、上手いな!
ブルーストリーク
ゆがみ
フィッシュ
なるほど。
セカンドDはダルなんだな。

m妻とまめ、一緒に帰宅
ちょっと早いバレンタイン、頂く
安納芋のチョコ、芋だった!うまし!
あと、スゴイ板チョコ
まんまドライフルーツがくっついてる
これも美味し!

にっかつで冷えたので先に風呂

*20190211

7時に起きて台本整理しようと思ったら
イヅツから返事が来ていたので返事
髪型変えてみな!あはは。

一通り見直し
ドビュッシー、やはりわからん…まあ、やってみよう!

資源ごみ出して、出勤
休みなのに電車混んでた。

こいくら
らすと
C3
せっかく新しいスタジオになったのにねー。
ガタツク飾りサンプレを外してもらって
デカイペデスタル
とても安定
それでワイドで撮れる
贅沢
ストラディバリウス!
またこういう番組、できないかな!

ナカムラ体調大丈夫かな?

こばやんに台本フォルダーを教える
百均パーツで作ったやつ。
なかなか良くできたと思うのでやってみな!

押したのでふたりはすでにエイト
なのでおれはまるえつでししゃもと餃子
食べていたら、m妻から呼び出し
合流!

隣で呑んでいた女性2人
6ちゃんのドラマのAPさん!
それも今度ヨシタカと一緒らしい
なんだか狭いなぁ、世間は。
なんかおもしろくていろいろしゃべっていたら23時過ぎ!
まめ、寝ないと!ということでさようなら!
月曜からたくさん飲んでしまった…

*20190210

7時起き
イヅツからシンソウに関してのメールが来ていたので返事を書いた。

そしてコイクラ台本整理
曲数が14!
流石にかかるわ、時間
まあ、歌詞がなくて、クラシックなので尺も数えられず、
台本にプランを書き込んで、
一応、秒数でワークをイメージして、しかできませんが。
昼までかかった・・・アオゲバトウトシ・・・

アマゾンが来たのでまめを起こしてめし。
m妻はホーキ星から3時位に帰ってきたので起きられず・・・

床屋さんへ
・・・・4人待っていたので後でまたチャレンジすることに
散歩がてらマルエツ
珪藻土のブロックを買った
塩が固まっちゃったので。
あとは牛豆乳とお酒

洗濯
m妻、まだ寝てる

もう一度、床屋さん
・・・入ろうと思ったら、直前に入られた・・・
3人待ってる・・・またあとで来ることに
散歩がてらまいばす
ばんめしはカレーにしようと。
まめが勉強しないでゴロゴロしているので作ってもらうことにした

3度めの正直
やっと入れた
と言っても3人目。

ブルータス読む
珈琲特集と小説特集
サノシローさんがくとぅるー神話について熱く語っていた
ぜんぜん知識がなかったので、面白かった
いまのラノベ、ファンタジーに通ずるのかもね。
ちょっと読んでみよう!
らゔくらふとから始めよう。

今回もモヒカン
前回よりちょっと細くして、ボリュームを減らした。
たぐちさんありがと。

帰るとm妻も居た
行かなくて済んだのね、ミーティング
よかった
つうことで3人でまめの作ったカレーを頂く
帰りにピーコックで買ったカツ、ハムカツとサラダも。

ダッシュ
ふぐ、あの仕掛け、おもしろい。
ギャング針なんだな。

そのあと過去のを一本
コメの回
さんぺーさんの魂を受け継いでいるなぁ・・・

トウキョーの地下の話のあと、オリンピックの話
おれが行ったソルトレーク、全然触れられず
金取れず、銀銅一個ずつじゃあね・・・

*20190209

雪予報だったが、なんかあんまりふらなかった日。

m妻を送って、シブヤまで
なんかロケ終わりのシブヤ便ルート
おもしろい。
おかげで迷いがなかった。
イノガシラ線の高架下でm妻をおろした。

まめ、起きない・・・
まあ寝るだけ成長するならいいか。
コイクラの台本をフォトショップで作ってプリントアウト
今回はラストでたくさんの曲
楽しみ!

午後2時
流石に起こした
なにめし?おやつか?

3時半くらいに家を出てニコタマ・オーイマチ・テンノーズ
おもしろいコースだな

雪の粒が大きくなってきた

ギンガゲキジョーでm妻と合流
ざんび
観劇
おたくさんたち、そうでもないな。
特殊な匂いかと思ったが。

舞台は特殊だった
こういう演出もあるのだと、逆に関心
舞台に上がったとき、ヤソダさんとアイコンタクト
驚いて、苦笑していた。あはは。
ヒノヨージンさんとは目が合わず。

3人の娘さんたち、とてもがんばっていたな。
でも、舞台の主役はヒノさんだったな・・・あはは。

終わって楽屋へ
お二人に挨拶
ヒノさんとは15年ぶり
まめが生まれた時にやっていた作品、キクジローでご一緒したとき以来だ。
お会いできて嬉しかった。

シブヤまでシーサイド線
そっか、これ、JRなんだな!なんかイメージが違った。

m妻はホーキ星
こつがいとかシューコー軍団と飲み会
おれとまめはとうきゅうでタイムセールの惣菜をいろいろ買って帰宅

MI
そっかデ・パルマだったんだ!!
ストーリーもほぼ忘れていて、とても楽しめた
1996年の作品なのだが、ぜんぜん野暮ったさがない
さすがデ・パルマ。
どっしりとした名作感がある
フェルプスと再会したカフェでの回想シーン、
ああいう「ネタバラシ」すごい構成だな!
画もPOVを数箇所使ったり、スローだったり、デ・パルマ節。
いやはやとても楽しんでしまった。

トムの声はスズオキさん
ブライトさん!

先に風呂入って寝る。
あした早く起きよう。

*20190208

8時前に起きる
ゴミはあんまり無かったので捨てず
あさどらみる
やはりダンミツさんのダンス、凄かったなと回想シーンで思った。

NKI
最終収録
約300回中、何回やらせてもらったんだろう?
スペシャルが多かった気がする
出演者さんたちを覚えるの大変だった記憶が・・・
もう白のつなぎを着るのも最後か。
いつもハンディだったが、初めて2カメやりました。

おーわ、くろかわ、おつかれさま。

m妻に連絡するも返答なし
ローソンでいろいろ買って帰るとまめが寝ていた
えーーー?
アタマプラス初日だよね??
なんで寝てるの??
つうことで急いで行かせた
(せんせから電話で80分付き合ってくれると。ありがとうございます!)

m妻帰宅
舞台の話を聞く
「参加型」
面白いね!

まめ、帰宅
せんせの好意により、2230までやってもらって
よかったね!
英語、がんばれ!

だんだん寒くなってきた
なんかたくさん飲んじゃって、床暖でごろり
そして風呂
テラヘルツ、やはり効果があるっぽい
面白いもんだね。

*20190207

べんとうはイシイのハンバーグ中心に。
味噌汁はいんげんと玉ねぎ

ばげっとなので8時前に駅
TSUTAYAに返してから

混んでるなぁ
とんがった気持ちの人がたくさん
むかっとしたが、抑えて口角を上げた。

ふくだ、あかざわさん、うらがみ
そして休みなのにアライ
ボスに言わずに・・・まあ、このご時世なのでね。
SWかがやさん

3カメりはをやらせて、数分後に生放送はやはり嫌だな。
カラダで体験せずにいきなり本番は・・・
まあ、その分の緊張感がいい瞬発力につながったかもしれん。

しかし、アライの「撮影現場にいる状態」が良くない
なんだろ?どーせやらないもんねカメラ的な・・・
おれが一番キライなやつ。

ということで〆た。
ふくだとカガヤさんもいらしたので、安心して。
まあ、ちゅーとはんぱなんだよなー。全体的に。
それを意識して直さないと、いつまで経っても研修なんだよなー。

〆ながら、あ、おれ、そんなふうに思ってるんだと再確認したことがあった。
「ドラマをやらせてもらっているからこそ、バラエティとか生放送とかで完璧にやりたい」
やっぱあっちの人だからちょっとなめてんじゃないの?みたいに思われたくない
そもそもあっちの人じゃないから
あっちもこっちもないから
同じテレビだから!
おんなじお芝居・事象は二度と起こらないのはどっちもおんなじだから!
それを切り撮らせてもらう緊張感はほんと同じだから!
って。

シュドーとひさしぶりにあう。
なぜかシナリオトウリューモン、きたないひーろーの話に
つかもとさん、にしじまさん、なかおくん
なつかしいなぁ、つうかすげーめんばーだったな。

つじねちゃんと世界一周の話
いい夢だねー!

そのままシンジク
ひるめしはケンタ
甘くて辛いチキン、初体験
うん、おいしい。
ドリンクをスープに変えると50円増しなのね。

ひがしむらさんのスマホ用まんが読みながら
ほう、おもしろいな。
カンコクでの不倫のまんが。

ヨドバシでゾフォートチェック
そしたらいま、いろいろなインスタントカメラがあるってのを知った
なんか面白そうなのがたくさん
でも、やはり一枚200えんって、高いなぁ。
そう考えるとやはり実用的なのはチェキサイズだな
そしてゾフォートの質感を超えるやつは居なかった。

黒がヨドバシになかったのでマップカメラの地下にいった
ここ、緊張感あるな
すごい量のライカ
その中にちょこんとゾフォート
黒もいた
うん、いいな。

サザンを聴きながら帰る
タビスガタ、いい曲だなぁ!

駅のそばのヒダカやで冷凍餃子を買う
600えんで30個!
凄まじいコスパだ。

帰って、アライのメールに返事を書いたり
ゾフォートのことを調べたり

あさどら
いよいよインスタントラーメンに近づいてきた

あんなちゅらる
一話、おもしろい。
御遺体をどうにか映さないようにしている。
たいへんそうだわ。
イシハラさんはナチュラルでいいな。

まめが帰ってきた様子
部屋に見に行ったら、なんと寝ていた・・・えーー!

まるえつで肉、牛乳など

ばんめしはもちろん餃子
200mlも水を入れる!
煮る、感じだな。
うん、美味い!
これはいいね。

ぷればと
初めてちゃんと見た
俳句のせんせ、いいな!
家建記ハハが大好きだと言っていた。わかるわ。上品。
ばばちゃんが頑張っていた!びっくり!
くっきーさんの消しゴム版画、ゲージュツだわ!

もにたりんぐちょっと見てテレビオフ

まめは日々勉
単語がんばれ!

m妻帰宅
ギョーザを焼いてあげて、舞台の感想を聞く
大変そうだ・・・がんば!

*20190206

やはり起きられない・・・7時半に急いでm妻と起きる
m妻は「いいことじゃない!ふふふ」と言っていた。いやいや!

遅くなっちゃったのでまめは朝カレー
m妻が焼肉のタレで野菜炒め作ってくれた。
それはおれが。

玄関を出たら結構な雨
つうことで久しぶりにまめをガッコまで
なるほど、きょうの道、なかなか速いな。

m妻を駅まで・・・のはずがテンノーズまで送ることになった
スイスイ行って、15分位でついちゃった
帰りはゴタンダ、オーサキ、ナカメ通って帰った

リキッドスカイ
いわもとさんにお借りした
いやぁ、すごい
Theカルト映画だな
シンセだけのBGM
CGというのか、8ビットな感じの宇宙人からの見た目!
みんなデヴィット・ボウイ、グレース・ジョーンズみたいな格好とメイク
そこに西ベルリンの科学者!
いま、YMOのテイさんセレクトLPを聴いているので、ほんとたまらんカルチャーな映画だった
あのふたり、一人二役??すげーな!

おーしゃんず8
なんかちゃんと前2作を気にして、テイストをちゃんと踏襲していて、いい感じだったなぁ!
さんどらさんはいよいよUPがきついけど・・
ケイトウィンスレットさんはキレイだな。
途中からちょと流れが変わって、保険会社の人が出てきたあたりで面白くなったのに
なんかもうひと踏ん張りしてほしかったな。
なんだろう??
最後さっぱりしすぎてたな。

なぜかカリオストロ英語版を「わからねーな」と見ていたら、まめ帰宅
おかえり

ばんめしの用意をしようと思ったら、ずーっとトイレに篭っていた、まめ!
おいおい、はやくシャワー浴びろよ!

ばんめしはm妻が漬けておいてくれた豚肉を焼いた
うん、うまい!

なんか映画でも見ようかと思ったが2時間は長いなと
Huluつけたらアトランティスのなぞをディアスじゃない方のキャメロンが追う!みたいなのがあったので見る
が、途中でまめ、脱落・・・
ラグビーで疲れたらしい

体操着洗ってくれと言われ、夜の洗濯

まめは単語の勉強を始めるも眠くてぜんぜんだめ。
あーあ。

あきやまさんの還暦祝い
もちさん、こばやしさん、つたさんと相談
赤いパーカーは頼んだ
ポラ、明日見に行こう。

*20190205

どーも、あたたかいシーツだと起きられない・・・あぶないな。
まめをカウントダウンしながら急かす
ほんともうちょっと早く起きれるようになれば・・・

出勤前に洗濯

ぎょーてん
そっかノートミさんとかイハーラさんとかなんだね、いまのPは。

初めてのC1とあって、モニター系どうするかとかいろいろ決めることがあった。
おれが戸惑ったのはアイソ系
タリーが不安定だな。
かまくらさんがいろいろ頑張ってくれている。

あらいが研修でついていたが、リハのみ
がんばれー。

おれは5カメ
なんか一年前くらいについたときも5カメだったような
そして同じようにいいトレーニングになった気がする
ハンディでバラエティって同じ姿勢
なのでインナーマッスルトレーニングになります。

結構かかって、23時過ぎに帰宅
さすがにまめは寝ていた
さて、テストどうだったんだろう?

m妻も眠そう
おやすみー

おれはガヤを見る
ちょうどこの間撮った回
ますなかさんのロケ、おもしろい。
しすてまは解散した。

塩気のないポテチ、我慢しきれず開けてしまった・・・

*20190204

5時55分に起きる

風呂の自動を入れてメールを開くと
5時半にイヅツからの返事が来ていた
ちゃんとおれが編集したVFアウトとオンエアーの合成画面、見直して、時間を入れて感想・反省が書かれていた。
よし。がんばったな。

俺なりの返事を一生懸命書いた午前6時。

C3で通販

オカダさん、りょう、たかまつ
高田氏SW

ショートズームからセミショートに付け替えたとき、
X2のボックスからでているケーブルの挿し方を間違えたらしい
かまくらさんに連絡したら「ティピカルケース」らしい。
スーパーユーザーさまさま。

他にもいろいろ不具合があったが、まあ実働に影響なかったのでそのまま。

VSみやざきくんと電話
そっか一回りしたなのね。
じゃあ、くん、だね!

台本台
センターに有ると右手でバーをつかめない。邪魔で
なのでネジを外して付け替えた。
たかのさんが言っていた、フォーカスグリップからアームにパワーが伝わらない構造だった・・・
ミニフォーカスでやるのがいいのかな?

カメ倉
想像していたとおり、関係ない人たちが机に座ってきた
メイカーさんとかだから、断れないもんなぁ・・・
鎖とかで入りにくくしたほうがいいのかな?

通販の物撮り
2台でやりますってことなのでドロン

あきひろがでかいiPad Pro!
やっぱ速いなー!
そしてペンのギミック、いいね。

まめはたなかゼミの送別会?
つちほたるでせんせとオーストラリアに行ってしまう子と。
長いあいだお世話になった。
おれたちもご挨拶いかなきゃ。

m妻がさつまいもと厚揚げを買っておいてということなので
まるえつへ。
レジで電話
じゃあこんにゃくはお願いします。

買って帰って待っていると
ほぼ同じものを買ってきたm妻・・・
うん、気が合うのはわかったけど、なぜこんにゃくが無いの?あはは。

野菜を素揚げ
たらも揚げてばんめし。
うまかったなぁ!
セイジョー石井の白もうまかった。

12ちゃんの日本にきたい外国人
漆喰とコテ
しぶすぎる
そして日本の職人、かっちょよすぎる!

匂いフェチのオトコと汗かきの女の子のまんが、Kindleで。

まめはあしたテスト
でも、寝たほうがいいんじゃない?
うーん、眠い。寝ます。

*20190203

ひるまえに起きる
3人共休みだもんね。

めしはm妻が
炒め物とか

まめはきょうも勉強

3人のスケジュール共有
結果としてiCloudでやることになった。
iMacで入力できることがわかったので、おれがiPhoneでのスケジュールを純正スケジューラにすることにした。

買い物
ピーコック
145の窓ガラス
運転席側のモーターが強くなった気がする!

ばんめしはアヒージョとか塩麹豚肉とか
うまかったなぁ!
ヒイカも美味いな!

ここで行ってきます!

9階ロッカーでいわもとさんからリキッドスカイ!
ありがとうございます!

S2でウエダさんの。
パパ、また撮りたいなぁ!

かまくらさんSW
りょう、おーば、ホシ、おれ。
それで一本撮り。
あはは。

それにべんとうがあった!
スポーツってお金持ちだなぁ!

イヅツ、いるのかいないのかわからない感じ・・・
そして先日のリポートどうした?って聞いたらニタニタして「忘れてました」だと。
なめてんのか?と喝!
iPhoneから内容うすうすのメールが来た・・・は??
「見学」終わってもなんの感想も質問もなし。
なんなんだ?おまえ!って気持ちでキツイメール
これがパワハラだと言われたら、もうセイサクギジュツって文化は死んでるってことです。

缶チューハイを痛飲・・・

テキストベースだけってやっぱり冷たい?と思い電話。

ほんと頑張って欲しいだけ。

*20190202

m妻は早朝から出勤
すかいつりーで王子様の開店立会
がんばれー。

9時過ぎに配達で起きる
洗濯機うえの棚、もう一枚買った
ホコリよけにもなるかな。

一応、午前中にまめも起こす
おーさかオーショーの水餃子でスープ

いけのみずの再放送やっていたので見た
おれも「お城のかけら」より生き物のほうが好き

まめがべんきょうをはじめたので「映画見ようぜ!」とは言いにくく、おれも家事を。

キンドルでドラマになりそうな原作まんがを探す
きょうはなかなか面白いのが見つかった
・ちひろさん(元風俗嬢のべんとうやさんの物語。価値観の違う人達がちひろさんと話して変化していくおもしろさ)
・珈琲いかがでしょう(移動式珈琲やさんがそっと事件を解決していく。とぼけた感じの主人公、実は裏がある??)
・ライジングサン(どんな道にすすんでいいのかわからない若者が自衛隊学校に入学する。リアルな学校生活描写が魅力)

無料で「どろろ」があったので読んで見る
・・・テヅカせんせ、恐ろしい才能・・・
何十年も前の作品なのに画力、ストーリー構成力、キャラクター魅力、何をとってもみずみずしい。
やはり天才だったのだな。
「あたらしいなにか」を探していろいろな作品を読んでいると余計に本物の天才を感じてしまった。
いやはや、どうしましょ。

あきやまさんのプレゼント探し
還暦

赤いパンツ

ライカ
ポラロイド?
ほう・・・
つうことでもちさんたちに提案

ばんめしはホーキ星
最近、レモンサワー飲んでいる。
かずひろの、ある筋では美味いと評判らしい。あはは。

2組5人のお客さんが来たのでおいとま
がんばってね。

ふみきりそばのセイジョー石井で買い物して帰る
まめに荷物を持ってもらって歩いて
ひびきの家の横を通ったのでピンポンダッシュをm妻に勧めたが断られた。

バーバーのまえの信号でタグチさんを見つけて声をかけたが、笑って去っていった
紹介したかったのにな、ファミリー。

あらいさんが捕まって、ドラマ界映画界に激震が走っている
誰かが捕まったら、その作品を流せないって風潮、考え直したほうがいいのかも。

石井で買ったハイボールなどを飲んでしまう。
でも、運動したからか、体重は減っていた

右手の親指の傷、だいぶ治ってきた
めくれた皮が邪魔なので切ったらすっきり

なくしたファイテンブレス
一本買った。

いといさんとあしださんのインタビューしあう番組
14歳対名コピーライター!
すごい勝負だったな。

2画面ワイプって、ずるいな
スイッチングの責任を放棄する方法なのだな
ま、結局、どっちかを重く見ることになるのだが、視聴者は。
そこからまた1Sのスイッチングに戻るタイミングって、これまたいつがいいんだか。
よくわからん。

*20190201

ゆっくり寝た
m妻が会社に行くのにあわせて起きた
コーヒー淹れて、見送った。

ウエダさんの番組、勉強
ユーチューブに公式ちゃんねるがあって、助かった。
6本くらい見た
ラグビーをたいそう応援している番組なんだな。
グ選手、好きになった。

さすがにまめを起こす
めしは、昨日の鍋の残りにごはん

あさどらをひるに
チキンラーメン、がんばれー!

まめは学力テストのべんきょう
おれは洗い物して、洗濯。

キンドルでいろいろまんが
ロクダせんせのボクシング漫画、なんだか変わっていた
ボックスだっけな?

オレノソラが2月に入ってタダじゃなくなっちゃった?
ざんねん

ほかいろいろ読んだが、ぐぐっとくるものは少ないな・・・

7時に塾
こんごのプランの相談
m妻もちょっと遅れて参加
うん、なんとなく見えてきた。

そのままエンライシャンでばんめし
水餃子、美味かったなぁ・・・
m妻はめずらしく瓶ビール
ちょっともらったが、濃くて美味い

帰ってきて、塾の日程を話す

あじあかっぷ
うーん、相手が強いな
一本目のオーバーヘッドは奇跡だ!
残念でした・・・

[top][過去雑記]