[top][過去雑記]

201903**

よろしくお願いします!日曜定休になりました!!

*20190331

もうm妻はシャワーを浴びていた
まめを叩き起こして、ミシュクのデニーズ
入院の前にパンケーキが食べたいと、m妻
数時間前に飲んでいたミルヴェンのトイメン
あはは

念願のパンケーキ、サラダ、フレンチトースト、いちごパフェ!!
ふしぎなあさめしを頂き、聖ルカへ。

なるほど、人間ドックと違う建物だった

受付、入室、いろいろ説明
お腹にマーク
流石に外で待った。

一階のスタバで桜がデザインされたサーモスを買う
お花見のときに入院だからね。
それにソイラテをいっぱいに入れてもらう

なかなか快適な角部屋
ひるめしが運ばれてきたときにお暇
またあした。

シオドメから高速に乗って帰る

ピーコックで買い物

なんだかたくさんになった
らーめん、餃子、串揚げ
男メシだな。

ばーふばり2見ながら
壮大な物語だった
吹き替えで観てよかったかも
武将役のCVさんがとてもよかった。
2代のばーふばりさん、先代がとても穏やかで2代目が荒ぶっていた
そして最後にTheばーふばりになる!って感じがよかったな。

観終わったら、突然眠くなる
そのまま床暖で・・・起きたら20時過ぎ

2007年7月9日にナカムラに初めて会ったのだなと雑記で知った
面白いなぁ。
12年前か。

9時半位からばんめし
ぷるこぎはまめに作ってもらった

いちろーさんの1ちゃんドキュメンタリー
わんちゃんの老いといちろーさんの老い・・・
一般の人とかチベンワカヤマの高校生との交流とかもおもしろかった。

シックスネイション
アイルランド対フランス
ちょっと観た
うーん、おもしろい!
まめ、もっと観ればいいのにね。

*20190330

まめ、ラグビー
9時からなのに8時過ぎに起きた
あらあら
ハハの麻婆丼をかっこんで。

あさどら
最終回までの4回位を一気に
ラストのタイ
ふたりの笑顔で終わるの、いいね!
すっかり観てしまったな、今季。
さくらさんの株が一般化した、いい機会になったな。

ユニクロからガンプラ目当てのティーシャツ届く
らんばらる、あむろ、ぎゃん、あばおあくー。

m妻起きてきた
3時位に帰ってきたのかな?お疲れ様・・・!
麻婆丼の残りを出した

ひるめしはやきそばとカジキのソテー
両方うまくできたな

三人三様に午後を過ごして、ミルヴェンへタクる

3年ぶり??
おはらさん、おねえさん、元気だった!

るなちゃんちの3人
もうちょっとでしんがぽーるに行ってしまうので
ふたりともおっきくなったなぁ!
ようちえんから付かず離れずで中3まで!
こんなともだちがいてよかった。

ひさしぶりにあったのでいろいろ話したが、
るなちゃんが映画好きということを知り、映画の話に
らららんどとかシェイプオブウォーターとか
ぜひアクロス・ザ・ユニバース、観て欲しい!

ひさしぶりのミルヴェン、旨し
またきます!


またタクって帰る

まつこかいぎ
おもしろかったなぁ!
くりちゃん!
ぺえさんとかもここからなんだね。

*20190329

m妻、早く起きていたなぁ
おれも追っかけて8時過ぎに起きる
珈琲は間に合わず・・・いってらっしゃい。

ガンダムのUTを頼んだ
まめ用に3枚
m妻用に1枚
その結果、ゆにくろガンプラがもらえるのだ!
あはは!

まめは朝カリーにしたらしい。
きょうで春期講習おしまい
さて、どうだったのだろう?

PC持って出社

おしゃれ
イヅツ、ほんとに居るの、気が付かなかった・・・

りょう、白いコスチューム、似合ってる!
デラとかとは大違い!!
さすがイケメン。

ひるめし、あきやまさんに会った。
あはは!

途中、25階であたらしいPC
設定も教えてもらう
これで家でWindows10の勉強ができるな。

こばやん、終わってから反省会
うん、できてるね
今度は「ストレート」だけじゃなくて「ジャブ」も打てるようにね。

むじでA4ファイル、芳香剤
らいんでムジのポイントカード作る。へー!

帰ってすぐ145でピーコック
コメが無かったので
あとはビールとか豆乳とか今晩のごはんとか。

帰るとまめが帰ってきていた
家建記ハハからもらった鶏ハムとか
ピーコックで買ってきたお惣菜などでばんめし
m妻は帰れないみたいだ・・・いやはや!

巨人、負けた。

45分間の1ちゃんのドラマを見た
シナリオ登竜門みたいなもんかな?
おもしろかった。
いいとよさんが似非がっきーみたいで可愛かった。

レモン成分が多くなったキレートレモンでいい気持ち

*20190328

9時位に起きる
まめはラグビーがない
けど、春期講習は2コマ
がんばれ!という気持ちであさめしは用意した。
いってきます。

貸与PCの交換手続き
会社内線で電話するの緊張する!!
無事、あした予約

カガヤさんと会う
アーマゲーのキャップ、いいですねー!
ベーンベーのってたんすか!!

オーバ、たかのさん、ナカムラSW
そして演出陣はみんなエンタの人たち!
なんだか・・・あはは。

ラグビーの番組
たくろーがいた
まめとちょうどおんなじ大きさ・・・

いっぺーた、いた。
そっか。スポーツ。

もし、まめの試合とか撮ってなかったら
こんなに楽しめなかったろうな、ラグビーの番組
おもしろいもんだな、めぐり合わせ

ダートーがいた。
お子さん2歳???
OMG!!
成人で65!!
がんばれ!
でも、よかったね!!

べんとうを食べながらにっかつのクレーンの話をやすひろとして帰る

TSUTAYAでDVD
なんかメリーニクビッタケを見たくなった
あとはラブコメいろいろ

太陽の塔のいろいろな顔のマグネット
キッチンペーパーフォルダにつけた。

トッパファイル
おもしろい。
まめ帰宅
しかし、彼はコナンのほうが興味あるみたいだ・・・

m妻帰宅
お酒飲みながら、平成を振り返る6ちゃんのばんぐみ
あきばの事件でイシワタさんが見切れていた・・・

そのあと、あきやまさんの還暦飲み会Vを見せていたら
m妻、泣く
うらやましいと。
変わってないって、すごいことなんだな。

そのあとまめのナースリー卒園V
これまた変わってないな・・・ほんと、ここで良かったね
すくすく・・・
ありがたいね。

*20190327

ちょっと二度寝
あさめしも昨日のつづき
助かる・・・

ネフリでジェニロペの映画
セカンドアクト
誰がどこまで知ってるのか?
うーん、偶然?ってことがたくさん
ジェニロペさんのルームメイト?の女性とか、
一緒に組む研究者と助手女子とか、
なかなかいいキャラが出てくるが、ライトな作品ではある。
ジェニロペさんのお尻、ステキ。
たしか一回Gstでご一緒したことあるような・・・

洗濯

午前中に通販
・エビ
・炭酸水
・辛いピーナッツ
・ペットボトル干す金具

エビは水に浮かべて温度合わせて、数箇所ハサミで切って。
雑な水合わせのほうが、生存率が高いので。

ペットボトル干すやつは、いい感じ
干し場の有効活用に繋がりそう。

あさどら、今週で終わるのか。

カーディガン届く
タオル地が気持ちいい
m妻に使ってもらおう。

ひるめしは、むーひを使ってチゲスープ
豆腐とかネギとか水餃子とか、冷蔵庫にあるもので。
うん、美味かった。

まめは春期講習2日目
ラグビー、講習、講習はタイヘンだね。
でも、がんばれ!新高校生!

まるえつでひき肉、サバ
ばんめしはカレー味のひき肉丼

まめが塾に行っている間になんか見ようかと思ったが眠くなってソファで寝た

m妻23時位に帰宅
みんなきょうは終了っぽかったので、白ワイン飲みながらネットサーフィン。
カーディガン買ったところでワインのベロアのサルエルポチる。

*20190326

8時半おき
まめが10時から筋トレらしい。
しかし、9時過ぎまで起きない
コラ!
豚肉があったので、他人丼を作った。

RCのライブ音源
なんだかレベルがばらばら
でもそれが逆にとてもライブ感を生んでいる
有名なキングオブライブはちゃんと音のバランスが取れていて
それはそれでとてもイイのだが、これも聴き込んでいったらおもしろいのかも!

3分
あら、オーバ(流石だったな。安定感。)
そしてホシ!センセなし!でも、盤石だね。がんばってね。
SWオカダさんも安定感。「まだバニラオイル入れてないですよ」に余裕を感じた!

オーバのペデ
パン棒の取っ手、ペデの方向でNG
バスタブ現象だねー!
あはは。

CAさんの研修ふたり
あれ?8の字巻けるんだ!
そっか、ガッコでやってきたのね。
偉いなぁ!

オノさんにいろいろ頂いて帰る

ピカソでコノスル、ナッツなど買う

わっきーに聞いて録ってあったシブヤについてのドキュメンタリー
しんどーさん、たじまさん、もちろんフリッパーズ
意外だったのがアムロちゃんの話
そっか、シブヤ系ってことで言えば、アムラーもそうなのね。
そういうシブヤという縦軸で考えたことなかったけど。
面白かったな。わっきーありがとう!

まめ、ラグビー筋トレ、春期講習、家建記、春期講習
がんばるなぁ。すげー!
DUO、初めてだったが、なんかいい感じだったらしい
よかったね!

m妻22時位に帰宅
ごはんを待っていたので、一緒に。
3分と家建記、ありがたい!!

タケウチマリアさんの1ちゃん
60オーバー???信じられん
タツロウと呼ぶ!いいな!!ヤマタツさんのラジオみたいなインタビュー音声も良かった!
オカダユキコさんのくだり、ちょっとしみじみキタ。
いやはや、聴き直してみようかな。

*20190325

久しぶりに7時過ぎに起きた
ねみー!

まめはラグビー
中華丼(レトルト)
御飯の量が多かったらしい
難しいね。
歩いてガッコで練習

洗濯しているときにm妻出勤

ふたばで花粉薬

バーフバリ
続きを見た
なるほど、二役だったのね。
そして堂々と2へ続いていた。

ひらたやまぐちの結婚式スライドショー
なかなか上手く編集していたな、おれ
ラブタン、いいな。

タラレバ1話
うん、頑張って撮っている気がする
キーくんの外苑カット、かっちょいいな
PFの真骨頂。

元ジブリのひとたちの短編
アレルギーのこどもの・・・せつないね。

まめ帰宅
シャワーを浴びている間に太麺焼きそば
おれもちょっと食べた
ひるなんで職人の特集
こういうの、いいね。

おんなごころのとくばん
こばやしさんSW
ふくだチーフ、おーば、なかむら、おかもと!
そしてアライ、イヅツ。

カンペを作らないとやばいスピード感だったのに
それを書き間違えるというミス
まあ、うまく行ったからよかったけど・・・反省

オカモトのワンカメショーは、いろいろ思う所あり。

TSUTAYAでDVD
バーフバリ2
あとはラブコメ4枚

帰るとふたりいた
オレンジハイボールから白ワイン
うまし。

*20190324

きょうもゆったり。

スクールカクメイ
10周年か!

ひるめしはまめが持って帰ってきた非常食
普通に食べていた
あと、m妻が作ってくれた炒めもの

シブヤさんから「しんぱい」の電話
あはは!
生きてますよ!!

m妻を送って145
何回目かわからないアフレコスタジオまで
帰りはナビらず帰ってみたらBunkamuraまで来ちゃった
三宿で曲がってギブリ
接客中だったのでそのまま帰る

キムラさんところで珈琲豆
お久しぶりです
ミヤンマーのとか

飲みながら、サーチングのつづき
なるほどー
いいオチでよかったなぁ
ほんとアイディア勝負
フェイスタイムがいつも立ち上がっている不自然さ以外は、うまいなぁと!
取り調べ映像とか監視カメラとかYouTubeとか、そういう時代だね。

まめはワコーのクラス会

m妻を迎えに行く
早く着いたのでぐるぐる回っていたら逆から迎えてしまった

ばんめしはおんど
ひさしぶり
ふたりで行くのは初めてだな
たべすぎちゃった。

おしゃれからやばすた
2本ともやったやつだったので見てみた

あれ?まめが帰ってこないな・・・
結局かんじゃにさんのを見ていたら帰ってきた
てっぺんごえ。あはは。スズキセンセも来て、盛り上がったみたいだ。

*20190323

ゆったり寝た
最近ゆったりだな。

アキヤマさんのパーティーの動画をまとめた
もちさんの写真と混ぜて
BGMはサザンにしてみた。

まめのめしは、冷凍のパスタ
なかなか行けるな
あとは鶏肉炒めた。

インド映画をまめと
途中でおれは抜けた

あにめじゃぱんにお迎え
高速が混んでいた
帰りは下道
しかし、なんかヤフーセンセが変な道を言ってくる
カーナビのインタフェースだからあまり疑わずに来たが・・・Googleセンセに戻るか??

m妻のサンダルを買いにナチュラルシューズへ
頑張れ!って気持ちを込めて買ってあげた
サボみたいなやつ
すてき。
おれも欲しくなった。

ばんめしはm妻がオーブン鶏肉焼き、きゃべつとサバ缶トマト煮込み
煮込み、とてもうまい!これはいいね。

国営放送で天皇皇后の歩み
なんかほんとにいいご夫婦だなぁ。
阪神大震災にタートルネック・・・涙が出る。

そのあと、おれおれサギのドラマ
キャスティングすごい
ノーヘルバイク撮影すごい
カメラを止めるな、いじりすぎ

でも、なんだろう?
家族3人で、こんど高校生になる息子と一緒に見られてよかった
日本の現実みたいなのが、犯罪を生んでいる
でも、実は加害者と被害者の家庭ってなんか共通点がある気がした・・・

*20190322

m妻、早く家を出る
アニメのイヴェント

おれは宅配で起きる

のぐちさんにいつぞやか頂いたDVD
リッピングできなくて中華のアプリをダウンロード
へんなマークは付いちゃったけど、いじることができた

30分は流石に長いかなと3分に
今日いらっしゃるメンバー中心で再編集
みんな若い
25年前の姿

まめ起きてあさひるめし
ちゃんぽん作った
豚とエビ入れて

パソコン画面だけの映画を見出したが、
せっかくふたりなので、ウルトロン
これ、なかなかおもしろい作り
あの双子のおんなのこの能力にかかってしまった「映像」がおもしろい。
最後はちょっと淋しかったが・・・

まめは家建記
おれはアキヤマさんの還暦パーティーへ

キョウカ園さんに時間ギリギリ
ごめんなさいね!
しかし、ほんとに豪華なお花にしてくださった!
ありがとうございました!

かまくらさんがモニターを持ってくれて
ふたりでお店へ

そしたらもうアキヤマさんいらしていた!!
びっくり!!

続々と集まり7時過ぎにスタート
ノグチさん、おりはらさん(はじめまして!)!
総勢14名

赤いパーカー、ライカチェキ、気に入ってくださった!よかったよかった!

やはりなんか変わらないな、このメンバーだと
25年間の映像とあまり変わらない
ノリも見かけも・・・あはは。

2次会はアジャンタ!
これまた懐かしい
最近来てなかったもんな

ノグチさんが映画撮ってすごいね!と言ってくださった
うれしい。
こんどオーツカさんと飲みましょう!
キムラさんは相変わらず厳しい・・・あはは。がんばります!

最後は旧麹町をバックに集合写真
お疲れ様でした!!

もちさんとかまくらさんと精算して帰る。
うん、うまく行ってよかったよかった。

アキヤマさんからの「お返し」
いやはや、ほんとにちゃんとしている・・・奥様!
お箸と最中
春の味がした。

*20190321

m妻誕生日
だが、昼まで寝ていた・・・
まめは昨日風呂に入らなかったみたいで、シャワーを浴びていた

ひるめしは餃子とか豚肉炒めとか

洗濯一回

あしたのアキヤマさんへのプレゼント、整理
結局、箱から出して差し上げることにした。

柏軽にハイオク入れて、ピーコック
まめがm妻にケーキを作ってあげるらしい
帰って一生懸命作っていた

145帰ってきた
おーくぼさんありがとうございます。
徐々に部品がないみたいだ・・・でもがんばろう!!

TDとちびちびが花を持って来てくれた
m妻、急いでシャワーから出てきた
みんなでまめが焼いたパウンドケーキをいただく
うん、美味い!
やはり白いごま油だね!

7時からエンネ
きょうも美味かった!
あしたの練習でαを持っていて写真を撮った
うん、F4でもいいな。
帰りにご夫婦の写真を撮らせていただく。
こんどプレゼントしよう。

帰るとニュースはイチローさん一色
ほうどうすてーしょんからゼロ
始まった!と思ったらぶっつり。
えーーー!
Huluか!とアップルTVつけたらアクセスできず・・・嗚呼
8ちゃんで見ていたら、こちらも途中でぶつっ。
わーーーー!
Hulu再チャレンジしたら繋がって、まめとふたり1時過ぎまで見た
イチローの才能と、質問力って大事なんだなぁと記者さんたちに同情した。

いやはや、お疲れ様でした!イチローさん!!

*20190320

きょうはビジターズ
いやぁ、いいな。モトハル。

がき
いつぶりだろう?

スナオシさん!
ほんとにいつぶりだろう??
57歳!あはは!

C3に目一杯詰まったセット
そこでおじさんたちが楽しんでいるのを
おじさんたちが撮る。
とても目が疲れたが
とても楽しい一日でした。

帰って、まめが家建記から頂いてきた餃子をワンパックいただく。
美味かった!

ゴート水筒
ちょっと思っていたのと違っていた
質感も・・・

まめ帰宅

そしてm妻帰宅
3人で12時またぎ
m妻自身で買ってきてくれたシャンパンで乾杯!
誕生日おめでとう!!
きのうヒカリエで買ったパールの入った樹脂のネックレスをプレゼント

そのあと、なんだかたくさん飲んで記憶なし・・・あはは。

*20190319

まめ、修了式
中学卒業、おめでとう!と送り出した。
おっきくなったなぁ!

洗濯一回
昨日の夜、全自動でやっておいたのでよかった。

シンソウ
事前撮り
経済界の偉い人
ジェスチャーの多い人で、
おれは「想像させたい派」なのでズームアウトはよっぽどの説得力がない限りしない
けど、アタマのウエのスーパーとかで気持ち悪くて、なんだかスッキリしなかったな。
目線あけを知らないホードーの人の一言でなんかちょっとどんよりしてしまって
そんなことで動揺するなんて、まだまだ若いなと自分を俯瞰で見る。

シブヤ
ヒカリエでアマゾンファッションウィークやってた
昨日からそういうのに遭遇しがち

アリー
ガガさんの自叙伝的映画なのかなと思っていたが
フィクションも含まれているのかな?
含まれていなかったら、たいへんキツイ人生を送ってきた方なんだな・・・
なんたらクーパーさんって只者じゃないな
うぃるすみす的両刀使いなのかな?
ガガさんの歌、アコースティックに聴きたくなるな。

分かり合う、ドラッグストアの駐車場のやりとりが一番好き
このサツカン、裏のカットバックが好きね。
ハマっていたが!

シオドメでの時間つぶし、今日行ったカフェいいかも。
って、結構使ってる人、いるのかな?
おれは散歩して知ったところだけど。

シンソウ生
イヅツがきた
うん、この間の先輩たちのとのやりとり、いい方向に行っているみたいだ
がんばれ!

生エマージェンシーで2Sをキープさせて
CM中に練習
イワナガがパン先行って言っていたらしい・・・うーん、違うと思うのだが。
体勢を矯正
やはりスポーツだね、カメラ。

一緒に帰って、美術館の見方とか教えた。
いってらっしゃい!

帰って、ビジターズダウンロード
あしたはこれを聴こう。

*20190318

なんだか不思議な一日だった。
いろいろな刺激を受けた

午前から夕方にかけては、CGキムキムのお手伝い
α7ⅢでKJKJを
昨日の夜、何を持っていくのが正解なのか?
ずーっと考えていて、
これがフリーということなんだなと。
毎日毎日、機材のこととかスケジュールのこととか自分で考えて。
全然知らないスタッフの中に飛び込んで
クライアントが気に入らなかったら、即クビ・・・
その後の保証もない。

でも、それがほんとのプロなんだろうな
どんな環境でも(ちゃんと利益が出ているか?のチェックも)自分のベストから合格点までの点数をキープする技術。
スチールで来ていたイガラシくん、ちゃんとやってたもんな。
出るところは強気で出る
引くところは笑顔で引く
うん、ちゃんと一匹でやっている。

ヨヨギウエハラの駐車事情
すごいもんだな
ずーっと満車
柏軽でよかった・・・
つうことで、こんどホーキ星でおごってね!キムキム!
モロ姉さん、お疲れ様でした!

ピーコックで食材を買って帰る

まめとばんめし
きょう、塾なので
豚の炒めものなど

モトハルさんのノーダメージ
いやはや、いま聴いてもすごいな
過去に死ぬほど聴いたというのがでかいが、この新鮮味はなんなんだろう。
そして、高校生から今までたくさんのアーティストを聴いてきたので
当時気が付かなかった「インスパイア」「サンプリング」に新しく気づく
つうことは、モトハルさんやはりすごい人なんだな。
時代の最先端ってやつだったんだな。

そして夜は床屋さんのイヴェント
シブヤストリームホールでやるということで、箱も見たかった
イヴェント会社を入れていないので、なんかとても学園祭ノリ!

たまちゃん、タグチさんと写真を撮ってもらう

白ワインを一杯買って飲んで待つ

8時開始
マツムラさんが司会だった

8人の挑戦者がモデルさんをコーディネートして
それを審査する。
床屋さんの域を越えた範囲かもしれない
それがこの会社の考えみたいだ。
メンズのトータルコーディネート
なるほど!

やはりイヴェントのプロではないのでいろいろ間が悪いところも
ずーっと立っているので、それもタイヘン(おれはトレーニングになったが)

結果はタグチさん2位
5ポイント差だった
これはやはり「お客さん票」の差だな・・・
でも、優勝した人は今年しないとイケナイひとだったのでよかったよかった。

あらあら23時

帰るとふたりとも起きていた

あした、中学最後の日

中高一貫だから卒業感がないけどね。

*20190317

ゆったり
10時位に起きて、珈琲

まめにしまぱん行ってもらったら、大量に頂いてきた
高校進学祝い?あはは。

サイドポーチ
財布用のを分けてみようかと作る
うん、なかなかうまくできたな

てんすら
もしかして、ここで終わるのか?

水換え
アオコみたいなの、気持ち悪いな。

イチローVS巨人
お客さんたちのスマホ、凄かった
みんなイチローさんを撮っていた
あのどよめき凄かった
やはりイチローさんって、すごいんだなとお客さんに教わった。

m妻と柏ナンバーの軽でハラジュク
じょんぶるの真ん前に駐めて待つ
まめに借りたてんすら小説1巻
アニメを見た後だと、声とか浮かぶな
ランガのところくらいまで読んだ

もういかないといけない時間
ばなな食って行ってきます

メダル話

衝撃的事実
ズームの重さを変えるつまみの存在を知らなかった!
25年、そのままでやっていた
なるほど・・・今度変えてみよう!

かまくらさんSW
いづつにやらせていいと温かい言葉
・・・うーん
8階で大反省会
想像力
危機感
自分発信
いろいろやつに足りないことがたくさん出てきた

おーば、りょう、ホシ、かまくらさんという「ちょっと客観的に見ているせんぱい」からのことば
がつんと響いていたらいいな・・・
響いているはず!!
がんばれ!!

かまくらさん、ホシに任せて帰る

ふたりはダッシュ見ていた
ヤマガタの店にかずひろたちと行ってご機嫌なm妻

おれはあしたの機材チェック
さて、どんな感じかな??

*20190316

まめは中学最後の普通の授業?
まあ、そんなのあんまり気にしている感じじゃないけど。
べんとうなし。
カレーに家建記ハハのカツ。

あさどら2本見て、
キムキムの仕事の機材をチェック
Slog3かなぁ・・・
銀のジュラケで済みそうだ。
あと、レンズ。

ひるまえに家を出る

最近めっきりRC
・ティアーズ・オブ・クラウン。なんかいも聴いていたことがよくわかる
・おおきなはるこちゃんとか、これらもそう。
・キングオブライブ。あんまり聴いたことがないらしい。それだけにおもしろい。
・ベイビーアゴーゴー。いまさら、なんかとても響く。当時は「原点回帰」みたいなのが強すぎてあんまりだったが・・・
つうことで、とても楽しんでいる。RC。

誰もいないスタジオで「お出かけ」でiPadに入っているコンテンツを見た。

美術さんが知っている人だったので、勝手に座椅子をお願いした
結果として、無かったらやばかったなと。
よかったよかった。

壁をわらった
クズーオさんが来る前に・・・すんません。

ポプカムの位置もカツマタDが来たので決まって
ホシ、しずか、はやかわも来た

4パラ
スマホ画面合成サイズ
変わった番組だな

先日のカプレで十分ハンディクレーンやったので
きょうはハヤカワに任せて、2S撮った

MacからのHDMIアウト
エンベからの音の抽出は不安定だと知る
やはりダブルスタンバイするべきだったかな。

にっかつくれーん
ユゲさんのおかげで復活
ボルトによるショート??
すごいな、ほんとにそんな事あるんだな。

*20190315

豚肉使わないとだったので、生姜焼き作って
コーヒー淹れて
燃えるゴミ出して
ふたり起こして出勤

イヅツがかまくさんに頼まれたことを後回しにしていたことを知り、激おこ
フレスピでたいへんだが、本業を忘れんじゃねー。

おしゃれ
きょうは一本撮り
可愛い子だった
イクタでエレベーター一緒だったな・・・

サラダを食べていたが、ひるめしは社食で
かまくらさん、イヅツと。

シブヤ
ハンズで革
サイドポーチ、改良したい
iPhoneを出さなくても財布が出せるシステムにしたい

ばんめしは家建記
ハマダヤのパン、フルーツなど買って
カツ、アジフライとか
ごちそうさま!
まめからは手作りマフィン
おれからはネックウォーマーの春版。ハンズで買った。

帰って珍プレーコープレー
これはすごいな
てつパパの時代から現役まで
こういう切り口はあまり見たことない。

白ワイン飲んだら酔っ払う

*20190314

7時起き
べんとうは昨日作ったコーンシチューとセブンさまさま
ごはん炊くの忘れてたので、さとうさん。

あさどら見て、出勤
ホワイトデーのワイン、渡しましたぁ。

駅に行ってびっくり
電車走ってない
えーーー。
つうことでタクった
おじいさんドライバーさん
急いでくださってありがとうございました。

カプレ
きょうは気合入っていた
これまでたかまつとかのセンセをやって、いろいろ言ったことがすべて返ってくる日だったから
きのう、酒、飲まなかった・・・あはは。

このハンディクレーンで歌をやるのは初めてだった
ミニフォーカスを使わざるを得ないので考え方を変えて
ラインはサブモニターで見る
アームを動かすのは「取っ手」で
フォーカスモジュールは触らない

うん、慣れた
でも、バラエティはたいへんだと、みんな
4面が見られないから。
確かに・・・
てことは、ミニフォーカス付近にリターンを増設するか?
フォーカスモジュールの付け位置を変えるか・・・
なにかしないとダメかもしれない。

きょうのゲストお二人は、ほんとに魅力的な方たちだった
そんなふたりの魅力を視聴者にお伝えできるように、カメラマンとして精一杯がんばりました!
楽しかったなぁ!!

終わって反省会
やはり「艶」「粘り」
これって「欲」につながるなぁと
「性」とか「食」とかいろいろな欲がある。
そういうものにカメラワークって、ほんと似てる
痛いと気持ちイイのギリギリ
アマイとニガイの境界
そういうところを体験していないと、きっと
PanUPの止めの甘美な感じとか、
コブシの前にズームを加速する同調感とか、
伸ばしに乗ってサーフィンのようなトラックアウトとか、
そういうのわからないんだろうなぁ・・・

最近、RCのライブを聴いている
なんかサキソフォンがとてもいい
何百回聴いたかわからない音源だが、なんだろう?49歳になって聴き直したら
よそ者のイントロ、サキソフォンで泣きそうになる。

帰るとふたり、いた。
ただいま。
おかえり。
YouTubeでごっつい黒人が巨大クエを釣る動画を見ていた。

試験、あんまりよくなかったみたい
ケーキ、好評だったみたい。ギャップ萌えって言われたらしい。

*20190313

タキさん・・・
あさのニュースで知る
なんでなんで??
コカインなんてやらなくても、アドレナリンが出る仕事、たくさんしてらっしゃったのにね。

べんとうとあさめしはハハと3分
有り難い。
まめはフォローアップとラグビー

m妻をにんげんどっくへ
代車はホンダの軽
さすがにパワーはないが、室内広い
帰りは下道
なるほど、確かにここ、ブドーカン近いな。

カプレ
割をフォトショップ
今回はあまりなかったな。
つうか、3カメがメインカメラなんだな、この番組。

なぜかコイクラ
ショパンコンクールの人が出てる回
C3クレーンの参考になるかと思ったが、まあ、ただ楽しんだ

スモールリグのドライバーきた
かわいい

洗濯干し場のサーキュレーター
上下の動きは
いらなかったな。

安否確認忘れて演歌に聴き入っていたら
こばやしさんから連絡
すんません!
それも会社の方のメアド、ソフトバンクのままでメール来ず。
変更しなければ…

まめ帰宅
大音量演歌にびっくりしていた。

ばんめしとホワイトデーの買い物
ふたりで。

イオンリカーで赤白
ソムリエさんオススメのアメリカの。

キャロットタワー
とうきゅうとカルディで。

3分のコーンスープ
鶏肉たっぷり
m妻遅くなりそうということで先に。

まめ、ホワイトデーのカップケーキ
一生懸命作ってた。
おれは演歌の復習

なんか広がってカップケーキというより
ソフトクッキーになっていたが
上品な甘さでいいね!

出来上がりを見届けて、風呂
おやすみー。

*20190312

まめのべんとうがいらなかったので、
あさめしだけ用意した。
鶏肉柚子胡椒味
オーブントースターで

玄関の掃除
あうんとかの足元
お掃除シート2枚が真っ黒になりました。

m妻見送って、おれも出勤

ホシにクレーム
これがパワハラだったら、なんでもそうなっちゃうな。
なんてね。

3分
ホシのせんせでアズマ
あとナカムラ1カメでSWおかださん

うん、やっぱり「監修システム」いいな。
おれがせんせやって、アズマに2カメやってもらうか?とか考えたが
いつも見ていない人がみるってほうが、いつも気づかないことが見えたりするかも?
と思って、おれが2カメやって、アズマにホシの1カメを見てもらった

うん、よかった。
アズマは今回の監修の経験で、中継でもこういうことをやったほうが
技術の継承になるのでは!?と思ったらしい
ぜひやってみて!!

おかずをいただき、べんとうについて語って帰る

まめ、家建記からいろいろ頂いてきた
ハハ、ありがとう!

まめは塾
塾長かわっちゃったけど、しっかり頑張って!

ペンタゴン・ペーパーズ
ラスト30分はまめと見た
まさに、いまの政治とマスゴミに言いたいことが詰まった映画
うーん、現実とのギャップでなんも言えんなぁ・・・

*20190311

7時半に起きる
m妻、時間大丈夫だったのかなぁ・・・

まめはコーコーの練習?高校3年生を送る会?
よくわからんがトドロキへ。

リサイクル品をまるえつに持っていって、
銀行でお金(車検用)をおろして
百均でクエン酸スプレーとすべりどめマット
キャロットでDVD返して
借りて(ボディダブルと理想の彼氏)
とうきゅうで買い物
アジを3枚に下ろしてもらった(日和った)

いのせんす
ナグモさんの7話みて、ぽんちゃんの8話
たしかに「カンさん臭」するな!ぽんちゃん!
回想白黒
パートカラー
とか、
アクションじゃなくてリアクション多めのカット割りとか、
ちょっとしたガス抜きのコメディパート(温泉のマークとか、テッタさんのセリフとか)
最後がストップモーションだったのも、なんかそれっぽい。
いーね!

トイレ掃除
クエン酸とトイレットペーパーでパックしてみたが、
ウチの20年の汚れには勝てないみたい・・・

3A
見学に行ったユーマの9話ワンカットショー
いろいろ入って、見やすくなっていた。
ハンディカムの画ね。
なるほど。

最終回
うん、メッセージ性あったな
元カノの件があったからこその、若者へのメッセージ
タナベさんは悪い人っちゃ悪い人だったのね。
ちゃんとしーなさんとか若い刑事さんとかにも見せ場作ってあって
偲ぶ会を9話アタマと10話ケツにもってくる構成とか、連ドラならではでよかったな。
最終回15パー超え。おめでとう!

まめが帰ってきて、シャワー浴びてるところにm妻帰宅

お腹空いたらしいので、トマト酢豚とアジカレー炒め作る
7時前に食べ終わった
3.11
ニュースはもっぱらツナミ
見たくないけど、忘れちゃいけない・・・

洗濯

m妻仕事
まめはVJ
アップルTVにiPhoneから飛ばしてヒット曲からアニソン、SW、ジブリ・・・いろいろかけてくれた。

仕事のメール
それに返事をするってこと
人、年代によって違うのかなぁ・・・
こいつはすぐに返事くれそうだなと思ったやつから来ないと
なんか心配というか、あれ?なんかあったかな?みたいに思ってしまうが、
きっと先方はなんにも気にしていないのだろうな。
弟子じゃなかったら、それ以上ツッコむこともしないので、まあいいが・・・寝よう。

*20190310

9時位に起きる

女の子実写のセイラームーンみたいなのの敵役でケムさんが!!
衝撃的だったなぁ!
しかし、さすがエンケンさん、やり抜いていた!
楽しんでいた!
流石です!!

珈琲淹れて、メメント

いやぁ、難解!
ノーラン!!
結局最後までよくわからないけど、ん?ん?とか思って一生懸命見た
うん、面白い映画
白黒とカラーの使い分けの「法則」もよくわからなかったけど、
ポラロイドが発色していくのにつれてカラーになっていくのとか、おもしろい。
(あとでネットで調べたら、いろいろな人がこの映画を読み解いた記事が沢山。読んでみよう!)

スクールカクメイ
10年なんだ!?すごいなぁ。
その前のJ枠、きんきさんとかゆーたちとかいろいろやっていたが、
10年続いたのは今まで無いよね。
うっちゃんさんの存在はでかいな。

ひるに、まめ起こす
試験明けだから、寝ていたいと言っていたので。

昨日買ったタンドーリチキンをトースターで焼く
(新しいトースターを買おうかと思っていたが、なんか十分使えるな、こいつ)

おとといのチャーハンとか、ある惣菜でひるめし。

ここから2本映画

きゃぷてんあめりか・ういんたーそるじゃー
ロバート・レッドフォード、いいね。
MIに通ずる、誰を信じていいのか映画、おもしろい。
そこに超人たちが絡んでくるから、タイヘンです。
途中でまめがネタバレをしちゃって、ちょっと冷める・・・おいおい、それ、やっちゃだめだよ!

しびるうぉー
あべんじゃーず同士を戦わせたい!という制作意図からの逆算なのかな?
あとは「かっちょいい戦いの裏での被害者」の気持ちが元になる、権力者への警告なのかな?
アメリカらしいっちゃ、らしいのかも。

そこにぶらっくぱんさーが絡んできたりして、
そこに呑気なすぱいだーまんがでてきたり・・・
もうなにがなんだか。
よはんそんさんのふわふわした立ち位置もいい感じ。

なんだかんだでおもしろかったな。

m妻帰宅
いろいろおみやげ、ありがとう!
ルパンからみのお菓子とか
チンクのミニカー、ちゃんとターボチャージャーのうしろが開いてる!あはは!

ばんめしはこしらえ
しゅぷりーむ7巻貸した
牛肉、うまかったな。
パクチーサラダも。

イッテキューとかダッシュとか見ながらタルトと珈琲
なんか運動しないのにたくさん頂いたので、サイクルマシーンをたくさん漕いだ
腹筋、けっこうキタ!!

*20190309

いつの間にか、m妻は出張に行ってしまった。
(午後に王子様とのたのしそうな写真が送られてきた。)

まめ、中学最後のテストの日
べんとうもあさめしも、家建記ハハのカリー
おれのあさめしはハハの餃子
って、昨日、丸かぶりだったのね!大笑い。このシンクロ率の高さ・・・

またインパルス
うん、英語はわからないけど、ストーリーは分かる。

先日買った干し芋
日本一らしい
たしかに高かった
今日食べたら、尋常じゃない甘さ
でも、これ、芋本来の甘さ
しかし、おれは安い欲しいもの「かむごとに出てくる甘さ」のほうが好きだなぁ。

掃除
洗濯はあしたやろう

歩いてシモキタ
オーイさんの舞台
(行く前にタウンホールの和式。しゃがんだの、久しぶり!いいトレーニング)

一番うしろの真ん中
左にみゆちゃん
前にハンカイさん

そーせきさんの劇
おーいさん、主役。
途中に出てきた「ゲスト」存在感半端ない
いろいろな人がいるもんだなぁ。演劇界。
最後に手ぬぐい買って帰る

cune
オイカワさん
カウンターで珈琲
昨日ホーキ星行ってくれたらしい
そこでお菓子を巡ってお客さんとのコミュニケーション
いーね!
なんか、こうやって「普通に」コミュニティが広がっていくの、とてもいい。
こんどホーキ星行ったら、オイカワさんのお菓子頼もう。

ウエに行って一周
なんかうさぎがかわいいやつが多かったな
もっと黒いのが欲しい・・・

歩いてキャロット

TSUTAYAでヴェノム借りる

とうきゅうでサバ、牛肉
ばんめしはさば味噌、肉豆腐(オイカワさん案)
うまくできました!

まめシャワー後、めし
そしてヴェノム
うん、思ったよりエグくなかったな。
もっとぐちゃぐちゃかと思ったが
元カノと新彼氏とか、設定が上手いな
人種差別とか根底に流れるテーマを上手く使ってくる作品だ。

洗い物して、なんか眠くなる
白ワイン飲みすぎたかな?

*20190308

まめ、期末2日目
あさめしはハンバーグカリー目玉焼きのっけ
新しいご飯冷凍用ジップロック、量が多いみたい。
ルーをもう一杯追加

今日は自転車
いってらっしゃい

洗濯して、インパルス
英語わからんが、なんか判らないなりに分かる。
女の子、金髪でクロマユ、なんか可愛く見えてきた。

足漕ぎマシーン
がたがたするので、滑り止めをタイラップで

マットボックスきた
なるほど
86ー77のステップダウンリングをつけてみるか
アマゾンでポチ

ジンバル用のグリップ、三脚は後日試そう

まめ帰宅
数学難しかったみたい
家庭科へのモチベーションが持てないというので、
ひるめしのチャーハンと餃子を作りながら問題を出してもらう
防災について、なんだね。
東京都が配った黄色い本が元になっているようだ
なかなか実践的な本からだから、問題も実践的。

食べ終わって、まめは勉強
おれはインパルス

3時過ぎに家を出て、ナガタチョウからシオドメまで歩いた

途中でジンさんとばったり!
ウエダさんの話をした。
またやりたいなぁ!
あと4Kの話。
そっちもやりたいな!

スカイ!
って何年ぶりに来たんだろう?
サブの様子が変わっていた。
そこから金ロードのアタマとケツで生放送。
ホシがハンディで頑張っていた

カメトーメオンエア中はネット配信
3台使っていいなら、カマクラさんのSWも楽だったかもしれない
でも、ホシ、イヅツはいい経験になったんじゃないかな?
はじめはTGSキープかな?なんて思ったりもしたが、
カマクラさんの指示で1カメイヅツもいろいろ撮ることに
37分CMなしだから、ネット配信ももちろんそう。
それも2台だからSWタイミングで画を変えることができない!
あはは・・・
初めはどうなるかと思ったが、だんだん慣れてきて、終わり頃には結構うまくいくようになってきた。
うん、良かったね!できて!

カクダししょー!
お久しぶりです!
アキヤマさんの会、残念だなぁ・・・

マオちゃん
ドロケー以来
お久しぶりです!

裏話、面白かったなぁ
あのボーズの人、結構「素」だったって話も!

帰って缶ハイボール

*20190307

期末テスト1日目
雨だったので145で送った
そのあとセタ道のセブンに寄ってポンカン、野菜、高い干し芋など買う。
生のらーめんなかったな。

m妻、まめが帰ってくる前に出た

サルエルパンツなどを買っているサイトからズボンが届いた
はいてみたら相当でかい
おかしいな?サイズはあっているな
と、返品交換希望のメールを出して返事をもらったら
行き帰りの送料・手数料??などなど交換してもらうのに3000円位かかると。
Amazon、ゾゾとかになれちゃっていたので、相当引いた。
それにしても同じサイズ表記で相当大きさ違うのに、これも「お客さんの都合による交換」になるんですね・・・

あさどら
まとめてみる
カップ麺の誕生話
アメリカ人のリアクションから生まれたのね!

ひるめしは正麺
特にあさどらの影響ではなく、まめのリクエスト
あさめしでひき肉炒めを使ったスープ
ひるめしではそれを使って野菜炒め
たしかに便利だな。作り置き。

てんすら2話分
ファンタジーとかで眠くなる理由がわかった気がする
自分が理解できない「ルール」みたいなのをすーっと使われちゃってると
なんか眠くなるみたいだ、おれ。

べんきょう
おれは、カリートの道
ウエノおすすめのデ・パルマ!
オープニング、かっちょいい
誰目線なのかはわからんが、はじめはカリート目線ぽく
そのあと、ぐわーっとパンダウンするとカリート
ジブにトラック付けてストレッチャーと一緒にうごいているのかな?
今なら、ジンバルでできそうだ
オレならどうする??

斜めカット
多用している
ラリっているとき
ヤバイとき
不安なとき
徐々に斜めになっていくのもおもしろいな
カリートがドアをぶち破って彼女と熱いキスをするカット
ぐるぐる回りながら徐々に斜めになっていくのもいい。
チーズケーキは?ってセリフもいい!

split focus、この作品はとてもナチュラルに使っている
注意して観ていないと気が付かないくらい!

Amazonでマットボックスを使ってスプリットフォーカスをやるための材料集め
ジンバル用のおもしろいグリップがあったのでそれも頼んでみた
この間のCP+でみたやつみたいにできたらいいな。

ばんめし買い物
ピーコック
まめのリクエストにより、ハンバーグと明太パスタ
ハンバーグはドイセンセのレシピ
パン粉がなかったのでグリッシーニを砕いて代用
パスタは「水パスタ」やってみた

間違ってごはんを炊いたので、新しいご飯冷凍ジップロックを使ってみる
ちょっと今までのより多く入る

ニュースで国会の話、全くやらないんですね。
アベさんが憲法のキホンのキを知らなかったって話、
まあ、クイズ出した人も品がないけど、なかなかおもしろい話だと思うのだが・・・

ユーチューブで国会、ジンバル、カメラからのオリジナルドラマ
インパルス
字幕無かったので英語でみる
ほぼわからないけど、なんとなくストーリーは分かる
なんか面白くて2話も見ていたら、m妻帰宅

まめ、途中で眠くなるも、23時位までがんばって風呂
あしたもがんばれー!

*20190306

m妻は病院に行くため、早めに家を出る
いってらっしゃい。

きょうはべんとうなし。
あしたから中学最後の期末テストなので午前授業

洗濯、洗い物

まりもれこーず
αのイヴェント行こうかと思ったら満員・・・
ちょっと気になる。

イエローハットに電話して、やはりきょうお願いすることにした
10時過ぎについて受付
ドンキで時間つぶしかと思ったが、結局騒音の中国会中継をちらちら観ながら車雑誌を読んで待った。

古いのは処分してもらった
工賃込みで2.5万で済んだ
さっそくつなげてみた
簡単
以外だったのはUSBで旧型ipodがちゃんと動いていた(メカニックの方がつないでくれていた)
これで、スチャダラは安定供給され、他のを聴きたいときはiPhoneってことで。
いーね。
色も白にしてシンプルに。

12時ぴったりに床屋さん
ちょうどタグチさんが出勤
いちばんに切ってもらえた
よかった。
全体的に短くしてもらったが、相変わらずモヒ。

21階の事務所
プリントアウトしようと思ったのにできず・・・
スミさんがいらしたのでいろいろ聞いた。
ありがとうございます!

面談
今回はこばやしさんとつたさんと3人で
元VEのボス二人に伝わるコトバ
オレじゃないとできなかったこと
そーっすね。
確かにカメラマンには伝わるけどってコトバ、あるな。

「監修」ってシステムについて
いままで実はやってなかったのかも。
チーフカメラとかSWとかとして他のメンバーを見るっていうのはあったけど
シフトとして付けられると、やはり「観察すること」に集中するので
あとでするアドバイスの濃度が違った。
うん、オーバとかにやらせると面白いかも!

一時間あっというま
ありがとうございました!

ちょっと遅れてS3に行ったら誰もいない
あ、S4だったのね。

エイギョウ物件
今回も「わー、むずかしい!」「おもしろい!!」って言ってくださる方がたくさんいらして、
こちらも楽しく過ごせた。
しずか、あらい、いづつもがんばってカメラ紹介をしていたな。
うん、よかったね。
かまくらさんはSWの説明時間が少なすぎる!と嘆いていたが。

マイセン3つもらって帰る
TSUTAYAでスタア誕生とカリートの道
とうきゅうでばんめしの材料

ポークチャップ、甘辛焼鶏
イエローハットで読んでいた雑誌に載っていたレシピ
両方共ごはんがススムメニューで、まめも好きみたいだ

ポークチャップで赤ワインを使ったので、それを飲む
いい気持ちになってきた

まめ、いつもなら定期試験前日午前3時位まで往生際の悪いことをしているのだが
今回は11時で風呂
お、べんきょううまく行っているのかな??あはは。

m妻、メシ済みで帰宅

ゴーンさん、作業服に変装してシャバに出てきた
おもしろいけど、眉毛が特徴ありすぎてバレバレですね。

*20190305

6時半起き
べんとうばこにお湯を入れて、m妻とまめを起こして出かける

フダから歩こうかと思ったが、花粉がすごいとニュースで言っていたのでやめてチョーフからバス

8時過ぎについた

前室のモニターはニッキが小さめのを置いてくれた
ちゃんと音も
ありがとう!
あとでにっかつ箱馬をテレビ台に置いた

他のモニターもいい感じで置かれていた
(コロガシからタチモニへスルっているので、αの電源を取るとき抜いてしまってタチモニが消えてしまうことがあった)

1-4をハンディ
5.6デカ
7クレーン

流石にクレーンのSNが悪い気がしたが、まあ・・・

ケイさん久しぶり!
長いけどがんばってねー!

ブレンディのお姉さんははじめまして。というか遠くから見る感じだが。
魅力的な方だなぁ。

そして200X元チーフ!
ナマステ!
お一人で寂しそうだったのでしばらく話す。

最近死ぬ役が多いんだよね

サヨナラカラーの話
キヨシローさんにお願いしてナガツミくんのコーラス頼んだのはTKNKさんだった!
音源渡してたのに、現場に来て「あーまだきいてない」って感じだったらしい、キヨシローさん・・あはは。

音楽活動の話
ちゃぼさんとふたりでやるらしい
いいなぁ。行ってみたい。

200Xの打ち上げ写真
2004年だった
15年前かぁ!
でもふたりともあんまり変わってないですね・・・

ミヤザキチーフ
たんたんとやっていっていた
なるほど。こういうタイプなんだな
ちょっとスドーさんのDNAを感じる。

Wあきさん!
あはは。

男あきさん
やはり上手いな
TKNKさんの座り待ちの前に違うカットを撮っている
オレだったら、待っちゃいそう・・・刺激を受けるな。
これからはこういう姿勢で行こう!

おんなあきさん
お久しぶりです!
元気そうで!
こんな人がバックアップでついてくれて、
若いふたりがメインの画を振る。
やはりVSはちゃんとドラマのチームを育んでいるなぁ。
営業だけじゃなくて、実力もある!素晴らしい会社だ。

フロアモニター
切り替えがついてないので、美粧部のために4面にしておいたほうが優しいのかもと、提言
そしてスイッチングのときだけ一面トリキリにするのはどうでしょうか?
スズキSWさんの負担は増えるけど(あと、タイトラー使ってくださいね!!あはは。湾岸じゃ入れないらしくて、慣れてないみたいだ)

デカカメのズーマー裏のお繰り返しボタンでLINEが見えない問題
4ちゃん仕様にしてしまったために起こる不具合
やはり「メーカー標準」をカスタムするのは後でいろいろ問題が起こるのだな。
かまくらさんがバンチョーからやめたので、今後は起こらないだろう。
(LINEを3chに。4面VTRアウトを4chに。)

部屋のシーンを見て、玄関に移っていったところで、もんたとおれはお暇
2クール、頑張ってくださいとケイさんに言い残して・・・
もんたと次の仕事の話をちょっとして、帰りはフダまで歩いた。

わかばやしで降りて、イエローハット
オーディオの相談
そしたら思っていたより手軽にできそうなので、あした頼んだ

ドンキで焼き芋、ナッツ、お酒を買って家建記
まめはもう来ていて、親子丼、ししゃもを頂いた。
べんきょうの話をして、まめはちょっと居心地が悪い感じ・・・あはは。
まあ、家建記ハハはアニとおれを育てた経験者だから聞いておきな!

ピーコックに寄って買い物して帰宅
まめは塾

白ワイン飲んだらなんかどっと酔いが・・・
まめ、m妻帰宅
おれはふろ
ばたんきゅう
にっかつ、疲れたんだなきっと。

*20190304

雨だったのでまめ、m妻を駅まで145。
なんかとてもトルクを感じるドライブだった
やはりいいなぁ、ウチの145

プリディスティネーション
見終わった・・・こりゃすごい
つうかもう一回見ないとだめかもね
このタイムパラドックス・・・傷を見た時の衝撃というか、あ!そういうこと感すごい。

RCのミシンのうたがきっかけでRCとビートルズをダウンロード
れっといっとびーを聴きながら出勤

まるみえ

OP、担がせてもらった
やはりこの出し物はやらせていただきたい。伝統芸能なので。

SP、おもしろかったな
やはりこの3人すごい・・・
また撮らせていただいて、嬉しかった!

インサートの途中でシンソウに向かってバスに乗る
バンチョーからは初めて。
ばんめしはダブルチキンにバナナ

イヅツのシンソウ
ハンディカムを持っていったのに、撮れてなかった・・・痛恨
でも、後ろで見ていて、(一応)弟子の成長を見られて、いろいろアドバイスできたのでよかった。

帰ってきてメールして
まめ、m妻とちょっとしゃべって、夜更かし見ながら缶チューハイ。
うまし。

*20190303

m妻と共に起きて、ヨヨギウエハラまで145でドライブ
雨。

帰って来て、まめを起こすも起きず
昨日結構遅くまでべんきょうしていた様子。

ぶらんちというには遅め
ひるめしだね。
いろいろ作り置き+カレーバーガーゴーゴー!

iPad
新しいのをしばらく買わないことにしたので、
いままでのやつに新しいケース
とてもシンプルなやつ
気分転換

にっかつ
流石に雨が強くて
フダから歩くのをやめて
チョーフからバス
ヨシダが大量の機材を手持ちでバスに乗ってきた・・・

ミヤザキくん、もんたはもういた

セットはほぼ建っていた

3時にサクマ監督などみんな揃ってセット下見
おれはカンケー無いのだが、サクマが言っている内容から「デカカメも使えるか?」ということを探った
うん、行けそう

まつ
久しぶり!
ミオカのことを思い出していたら、あいつから「ミオカみたいなの、またやりたいっすね」と
元Bボーイ風に言ってきた。
あはは。
同じこと考えていたね。
おれにとってとても大切な作品
アレがなかったら、いまドラマやってないだろうなぁ・・・
よしたか、ありがとう!
まつ、またやりたいね!

最後にサブコンというか、ベース部屋というか、狭いところを見る
そっか、3パラのときのタチモ二のこと、考えてなかったな
でも、ニッキが考えていてくれて、助かった
あとはタチモニの位置だな。
音のことはヨシダが考えていてくれた。
ありがとう!

ミヤザキくんに飲みに誘われたが、試験前のまめを放っておくことはできないので帰る。
ごめんねー!

ばんめしはこしらえ
うーばーいーつとかのことを教えてもらった。
なるほどー。
かずひろ、やるかなぁ。
ピリ辛もつ煮うまかった。

プリディスティネーション見出す
途中でm妻帰宅
声優さんの話をまめと楽しそうにしていたので、風呂に入って寝た。

*20190302

8時半に起きて、まめを起こす
試験前なので午前中からべんきょう!
おれは洗濯など。

ひるめしはチャーハン
m妻起きてきて、炒めてくれた。

CP+
シブヤに出てみなとみらい

午後だったので受付もすんなり

外側の大手企業はさすがに超満員
α6400みようかなと思っていたが、断念
富士フィルムのあたらしいフルサイズ見ようかなと思ったが、並ぶの嫌で断念

フィルター
スプリットフィールドどっかだしてないかなと見回ったが、なかった。

じーうんのジンバル!
これ、やばいな・・・
いまから始めるならこれかも。
おれはパイロットフライで集めちゃってるから、コレを買うのは無いかなぁ・・
簡易三脚からグリップになる仕組みとか
そのグリップがとれて、そのままローモードのグリップとしてくっつけられたり!
ユーザーのことを考えた作りになっていた。
こりゃあショッキングだなぁ!と言ったら、メーカーの方嬉しそうだった。

らおわの昆虫レンズ!
細長ーいさきっちょが金魚鉢に刺さっていて、えびちゃんがいた
あまりに中途半端な画だったので、このレンズだったらこういう画でしょう!とエビちゃんのアップを撮ったりしていたら人だかり・・・
あはは。
このメーカーの人じゃないんですけど・・・
と、逃げました。
しかし、これも面白いレンズだわ。20万円・・・買わないけど。

帰り道、昔4ちゃんのバラエティでよく会っていたスチールさんとばったり
げんちゃんのドラマをよく担当していたらしく、
げんちゃんのお葬式でiPadで流されていた写真、その人が撮ったものだった・・・
話ができて、よかったな。

みなとみらいに夕日が落ちていて
ビル群の間にぴかーっとしていた
さすがカメラオタクの祭典の帰り道
みんな高そうなカメラで風景を撮影していた。
なんかいいな、いい写真を撮ろう!って姿勢。

クトゥルフ神話をAudibleで聴きながら行き帰り
うーん、なんとも頭に入ってこないもんだな
サノシローさん、やはり本で読んだほうがいいですかね。

帰ってm妻とピーコック
作り置きとかいろいろ考えてくれて、買い物
そしてケチャップソースの鶏唐、酢豚、ナンプラー(しょっつる)味付けのエビもやし炒めなどつくってくれた。
おれはもっぱら洗い物。
3分の逆ですね・・・

せかいいちうけたいで、パニック症の話
そこからへんなレストランの話
午前中、炭水化物ダイエットの話とかべんきょうした
テレビでべんきょうする日だなぁ・・・

家建記ハハとラインテレビ電話
はるわ、がんばってほしいなぁ!

*20190301

7時起き
べんとう
もやしの味噌汁
あとはパックものに頼った
後片付けはm妻にお願いした
ありがとう!

電車の中でおきたさんから電話
レンズについての問い合わせ
そっかS1あさってで更新かぁ。
シオドメ造ったときからはじめての更新か。
おれが担当したビルドアップ、いま見るとやはり複雑だったなぁ。あはは。

おしゃれ

また知ってる方
お兄さん、似てたなぁ!
お会いできて嬉しかった
最後に握手した。
またご一緒したいな
4月もがんばってください!

もうひとくみ
終わってからライヒーに
その方の生い立ちとか聞いた。
いやはや芸能人ってすごいなぁ
その人の歴史全部をさらけ出して売る。
それってすごいことだなぁ。
さて、画でどれだけ、その人を表現できたろうか?
いや、その人の「出汁」みたいなところまで感じさせることができたろうか?
いや、でちゃいけないのかな・・
あはは。

りょうとこばやんでしばらく話す
最近若者と接することが多くて、
そこで話すことは普遍的な事が多く、
それらは全部自分に帰ってくる
フィードバック面談などもそうだが、
ドラマに入ったときなど、そんなことを考える時間も体力も無いので
こういう「いろいろな人と接することができる期間」に刺激を貰おう!

もちさんから電話
おのさんの電話番号知らなかったな。
m妻に中継ぎしてもらった。

オモテサンドウでiPad Pro12.9いじる
うーん、こいつを買ったら何をするんだろう?
なんていろいろ考えてみて、今買うのはやめてみた
さて、どうしようかな?
って、頭を冷やすために歩き出す
オモテサンドウ、明治通り、ハンズよこ、旧シブスタ(アベマになっててびっくり!)、ショウトウ、246、結局サンチャまで歩いちゃった。

はなまさ
やきいも、オレのミックスナッツ、チーズ、ミートボールなどを買う
やはり面白いな
豚肉、鶏肉だったら、国産を売っているので今度ここで買ってみよう。

さんどさんのきんすまを見ながら酒を飲んでいたら、まめ帰宅
おつかれさま。
あした早く起きて試験勉強するなら寝れば?と寝た。

cuneやふおくジャケット
しっかりしていて、なかなかいい。

ひさびさ概論メール
でんでん、ふぁーすとまんまだ見てないらしい
「主観カット」がほんとに主観的なのか、聞いてみたい!

[top][過去雑記]