[top][過去雑記]

201905**

よろしくお願いします!日曜定休になりました!!

*20190531

きょうは9時10分のバスなので
普通に7時起き。

PRから
グリーンバックで先日撮った飛行機背景を合成

きょうは一日、ナグモ組

玄関、リビング、玄関、リビング
正面、ドンデン、正面、ドンデン
あはは。

ズーム
先日のカフェのロケでやった「アオイホノオ」っぽいやつが
気に入ったみたいで
きょうはおれも、モンタもやることに。
しょこちゃんとシンクロしておもしろい。

白味でクレーンワイドに行って、また白味で戻って長玉
うん、上手く行った。

最後はしょこちゃん部屋
αを布団においてセンチュリーのアームで押して固定
同ポジ!
みんな触らないで!

きょうで助監督のサカイとみっきーがおしまい
なのでイナダヅツミのチクゼンヤで送別会
そしてオーニシくんの歓迎会
いやぁ、キャラもんだわ、オーニシくん。
イチカワもいいやつ。
いろいろ話した・・・がんばれ!

たばこが辛かったが、いい飲み会だった
ゆーま、べろべろ!
電車乗れたかな?
おれは終電で帰る。

*20190530

ひさしぶりに4時台に起きる
だって、ユーマが泊まって6時位からセットにいるって言うんだもの
6時3分にイナダヅツミに着いて、歩いて登山
なかなかキモチヨカッた。
日陰が涼しい

まだユーマは居なかったが、台本整理
そうだ、今日見学だった!たかまつ!
ちゃんと6時半のバスで来た
偉いな。(その後は最後まで居た。ヅラぴょんを質問攻めにしていた!あはは!)

8時ドライ
これ、普通のドラマだったら普通なんだけど
この作品について言えば「特殊なスケジュール」
これはいかんなぁ・・・あはは。

クレーンを使うか?
おろしてレールとか、手持ちとかでつかうか?
この判断、ベテランのクレーンマンさんとか居てくれるととても助かる。
そうね・・・

しかし、時間制限的にはちゃんとできたのかな?
ショコちゃんのスケジュールには対応できなかった
ほんと申し訳ないキモチになるが、果たしてもともと可能だったのか。
それはだれにもわからないから、まあ、がんばった結果がこれだったつうことですな。

終わってみれば、2時間巻き
しかし、スローで撮った素材をシュガーが再生してゆーちゃんがレック。
いつ終わったのかなぁ・・・
俺らは9時20分のバスで帰る。

ケイオーに乗れなかったので、JRで帰る
もっぱらトイブラ

リニューアルしたまるえつ・・・そうでもないな。
ポリッピー、やめちゃったのかなぁ・・そうだったら悲しい。
帰って缶チューハイ飲む

きょうも帰ったら、まめはじぶんの部屋へ
自立したのかな。
ちょっとチチのキモチがわかったような。

シャワー終わって、m妻帰宅
おやすみー。

*20190529

べんとうあさめしはm妻にお願いした。
ありがとう!
まめが修学旅行で買ってきてくれたラーメン味のタレで野菜炒め、美味かった

コットー通りのレストラン
水槽でかい!
2パラ
挟んだり、カタアテだったり
カタアテのおねーさんのヨリはほぼモンタだな!
しかし、これでいいのだ。

イントレをお願いしていた「店内俯瞰」
ウルトラクレーンを全伸ばししたら天井についた
便利だなぁ。

長いシーンだった。パラでよかった。

ここらかワンカメ

花屋さん
ゴタンダ
14ミリでマクロも使って花からトラックアウト
あはは!

ナイト待ち
懐かしい
キーくんの広場
しかし、木にハッパがたくさん!
そして工事の塀でタワーが見えない!!
季節で違うのねー

べんとう食べて
いざ撮ろうとしたら雨!
軒下に移動して撮りました。
雨のタワー、綺麗だった!

帰りは三茶便
床屋さんの前で下ろしてもらった。
そして散髪。
前髪切った。
22時までの勤務、大変だなぁ!がんばってください!

帰っても、まめが顔を見せない
まあ、コーコー生だものね。そういうものか。
寝る前に呼び出して、明日の予定を確認して、おやすみなさい。
子離れも必要である。
俺が思っているより、保護は必要ない年になってきたということだな。

*20190528

7時起き
まめ、昨日も結構遅かったので、がんばって起きてねー
燃えるゴミ。

スッキリでカトーさんがあたまの傘かぶって大笑いしていた
あはは。

ロケハン

宝石、タクシー乗り場、飛行機

ひるめしはナリタのそばの味のある喫茶店
カキフライと納豆豆腐
とてもいい!
昭和な店内、たまらない。

飛行機は、とても良かった。
壁が外れるし、席も外れる
こりゃいいな。
がんばろう。

はなまさでひとくちステーキ肉、餃子、らーめん。

トイレのことばかり、朝から考えている
ちょっと水漏れしてるので、取り替えたい!
・タンク?タンクレス?
・壁収納?
・手洗いは?
・TOTO?りくしる?ぱな?
調べるほどに、おもしろい。
実物見に行きましょう!

ショシンヒョーメー
って、やるのね!
ほんと社会人として、無知だなぁ
一生懸命書いてみた
だめだったら言ってください!つちやさん!

ばんめしはまめと。
はなまさらーめん、美味かったみたいだ

ノボリト・・・なんてひどい事件・・・

m妻帰ってきて、トイレの話して、ご飯を出した
やっぱりみにいきましょう!ということになった。
まあ、まめの試験後だな。

*20190527

まめ、中間試験初日
目玉焼きカレー
がんばってねー!

9時ちょっと前につこうとすると
セタ線はとても学生中心になっている。
きょうも。

アヅマしゃちょーーのCD
とてもいい
特に焼肉 アンダー・ザ・ムーンライト
サザンとクレイジーケンのパイセンの歌ってかんじ!

りょうからm妻とつるたさんとの関係を聞かれる
ジャンボさんのインタビュー、なんの項目だかわからないがm妻の名前を答えている。
しかし、隣のカワダさんは馬場さん!上の人はタケダテツヤさん!?
あはは!なんの項目なんだろう??

ホテル
新セット
クレーン入れてよかった。

α3台でスローをワンショット、ワンショット、ツーショット
73
6500
6500
がはは。やってしまった
(4倍スローは取り込みがたいへん・・・)
まあ、ああいうシーンだから一回で済ませたいよね・・・
うまくいったのでは??

ちょっといろいろ押してしまったので、急ぐ
そして一応、ケツには間に合った

パイロットフライをリーベックに乗せてワークをしてみた
これはドロケーのハウンドドッグ離婚届ショット以来だな。
安定しつつ、ちょっとトラックショットが撮れるのは強いな。

ワイングラスカット
ショートにしてピン送りとか
うん、上手く行った

取り込みをやって、かまくらさん、もんた、リョウと4人でアライの送別会
市ヶ谷まで電車で

行くと盛り上がっている
うーん、異動ってどんなキモチなんだろう?
アライはにこにこしている
うーん、どんなキモチなんだろう???ほんとにわからなくなる
そりゃ、時代とか、ジェネレーションギャップとかあるから仕方ないかもしれんが
自分たちが入ったときと比べてぜんぜん「悔しさ」がない。
終わって、外でしばらくしずかと立ち話
・・・後悔しないようにするのではなく、楽しく仕事をしてみんなに感謝される
そんな姿勢でやってほしいな。
おれもがんばろっと!

12時近くに帰宅
まめはべんきょうしていた
偉いねー。

*20190526

8時起き
まめは昨日、風呂に入らないで寝たみたいだ。

シブヤから高速
なんかめちゃくちゃ警察
いくらトランプさんだからって
あんなに高速、封鎖しなくてもいいんじゃない?
うーん…

ボクシング
ガラスの写りが大変
中が見えない
ベースでなんかやろうとしてることが
現場に伝わらない
現場は炎天下30度以上
それもあって、みんなで共有しようよ!と喝!
まあ、うまくいったからよかったが。
でも、反省
だったら、じぶんから確認に行けばよかったんじゃない?
今度そういうときは笑顔でベースに確認に行こう。

サクラ
たいへん!
でもとても大切な出逢いのシーンなので!
トッコーむろさんたちの頑張りで花吹雪がヨーコちゃんに舞っていた。
綺麗だった!

ミニレール
大活躍
それも長玉だったり寄り玉だったり
シュガーもフォーカスサンキュウ!

なんか終わった感があったが、もう一現場
キョーバシのビルでワンシーンと実景
ここでもミニレール
19ミリでトラックしてみた
そして実景は14ミリでパンナップとか

ロケハン
水族館みたいなレストラン
コットーどーりにあるんだね。
最後はゴタンダの花屋さん

ユリ号で動いていたおかげで
お祭り騒ぎのトランプさんをテレビで生で
ヒョーショージョーってやってくれればよかったのになぁ・・・
ギロッポンの炉端焼きへのドライブ中継は笑ったな
ホッタテゴヤにビーストが入っていって、さーっと閉める
テロ対策には必要なんだろうけど・・・あはは。

なんぺーだいでおろしてもらって
イケジリまで歩いてバス

帰ってシャワー
肌の表面の一枚を剥がす感じ
腕がすごく焼けていた

洗濯
全自動

シーツ、エアリズムシーツに替える

アヅーマしゃちょーのCD、
ガンダムブルーレイ
スモールリグのパーツ
届く

ばんめしはm妻の唐揚げ、ポテトフライ、煮浸し、サラダ
全部美味かったっす
ありがとう!

*20190525

6時45分起き
エッチュウジマ2パラダイスへ
現チョクって、緊張する!
って、一時間前に着いてみんなに呆れられた・・・
割本べんきょう、できました。

実景から
隣の小学校で運動会
この暑い日に・・・大変だなぁ!(って、あとで地震も来たし)

事務所
m妻の同僚さまたちの協力による品々で
それっぽいオフィスに!
すばらしい!
カチョーも素晴らしかった!

パイロットフライ
フォーカスシステム、発動!
シュガー、サンキュウ!
上手く行ったのでは??
またやろう!!
でも、F2でやるのはやめよう・・・せいぜいF4だね。

廊下でもパイロットフライ
こちらはAPSC16-70
やはりこのレンズ、いいわ
ツアイスだものね。
なんと言ってもコンパクトなのがいい。

この廊下の「生田感」すごい
なんなんだろう??
生田館内ロケをしている感じがする!

キムにあげたイヤフォーン、
ちゃんと動いたみたいだ
ずーっと引き出しに入れておくより、
使ってもらったほうがぜったい幸せ。

食堂
ウルトラでワンショット
ミニレールで14ミリトラック
ミニレールでDIZO!
シフト85で2ショット
などなどいろいろやってみた
ファンキーになったかな??

最後だけゆーま
ここまでナグモさん

ここはオモテウラのカット割り
なのでモンタの出番なし。すんません。

とらんぷさんのせいで道が混んでいるらしいが
ゲンチョクゲンバレなので関係なし。

モンゼンナカチョーってなんかいい街だな
飲み屋とか川とか橋とかたくさんある
なんか住んでみたくなってきた。

帰るとそりゃそうだ、家は冷房
まめ、べんきょう頑張っているみたい

ばんめしはシータ
ひさしぶりな店員さんがいた
いろいろ話していて、マサラの話になり
アジャンタのマサラカジューの話をしたら、カジューってのがカシューナッツのことで
その人も作れると。
サービスで作ってくれた
アジャンタのとは違うものだったけど、
カシューナッツ辛いサラダみたいな感じでとても美味しかった
勢いでもう一杯ずつ、m妻とふたりでお酒を頼んだ

まめは先に帰って、ふたりでセブン
3枚くじを引いたが、全部ハズレだった・・・

*20190524

キムチチャーハンは流石にべんとうに入れなかった

ちびちびプラティ
2匹しか見つからない
淘汰かな?

TSUTAYAにDVDを返してサンチャからセタ線
座ってみた

おーのさんに会う
このバスに乗ると会えるんだな
興味深いご夫婦のお話を聞く
趣味と職業と家庭生活のバランス
「血」とか「才能」がすごい人達はマネできないなにかがあるなぁ

まねといえば、おーのさんの格好、かっちょいいのでまねしてみよう
黒ジャケ
白パン
カットソー
スリップオン
・・・うーん、無理かな。

今日はオーバ
2カメをやったが、5カメやさくとの戦い、おもしろかった。
ぐいぐい来たね!
その「欲」いーね!

ワンシーンめ
フィッシュを付けてパイロットフライ
壁を外したり付けたり・・・うーん、苦労した割にはあんまりいい画じゃなかったかな?
今度やるなら、一脚につけてやってみよう
あんまりトラックインしないならそっちのほうが安定してスムースだろう。

ホテル
ドンデンは入らず
でも、よかったのでは?
あのパーテイション、頼んでおいてよかった
あと前のなめモノも。
大人なシーンになったかな?

ユーマと昨日の話
若夫婦の2Sフォロー、楽しんでもらえていたみたいだ
良かった!あはは!

早く終わった
と、出口でアキさん!こんちは!!
そのまま1st見学。
そしてカメ倉でスドーさん!
他局のカメラシステムのこと
老眼用モニター??
定年した!?
呑みの話!
いろいろな与太話、楽しかったな!

バス乗り場でアベさん
たろーさんのやってるらしい
・・・大変だって!ぎゃー!
がんばってください!

歩いて下山
きょうもJR

百均でゴミ袋など

TSUTAYAでDVD
・ファイブ・イージー・ピーセス
・小さな巨人
・明日に向って撃て!
・カッコーの巣の上で
・スケアクロウ

すっかりアメリカンニューシネマです。

フリッパーズを聴きながら帰るとまめ、いた
ふたりで145で家建記
ピーコックでハハへのくずもちやおれの焼き鳥など。

大量の太麺焼きそば、手羽トロ豆苗炒め、淡路島たまねぎ酢漬けなど
お土産まで頂いた

歯医者の話
なかなかおもしろかった
20年前に作った歯がちゃんと機能している。
いい歯医者さんだったんだな、ホーヤ駅前の!

人事書類、書く
ジャンルごと書いたら、なかなかおもしろかった。

m妻帰宅
ハハのごはんを温めてあげた
乾杯
まめが勉強中なので、静かな晩酌

自転車保険、加入
家族で入ってみた
2台しか自転車ないけどね

アヅマしゃちょーーのCDポチった
やたさんがFBに載っけてくれたので!
たのしみ!!

*20190523

ちょー二日酔いっす。
キムのススメ上手にやられたな・・・

しかし7時起き
べんとうを詰めて、いってらっしゃい。

なんかセタガヤ線ダイヤが乱れていたな
9時過ぎに乗った

0955のバス
超込んでいる!
事務仕事の人たちもこれなんだな

イヅツ、来た
なんか以前より明るく(振る舞えるように)なった気がする
それだけでも進化だな
(帰りも一緒に帰ったが、いろいろ話しかけてきた。アライの異動でいろいろ考えたはずだもんな。がんばれ)

若夫婦リビング
ぎりぎりまで壁を外して、カットバック行ってみた
ドライでお芝居が変わったけど、ぜんぜんクレーンっぽくないワークでやってみたら
「夫婦の違和感」が表現できた気がした。

それに対して本家のリビングはクレーンワーク・ワイド系
お母さんの明るさがそうさせるのかもしれないな。

そのあとはだんなさんの寂しい、そしてだんだん・・・あわわわ・・・シーン。

そしてしょこちゃん部屋
ナグモさんなのでいつも取らない壁をとって撮影
同ポジはイントレモンタに任せた
おれはクレーンで俯瞰TS
俯瞰だとズームイン難しいなぁ!

りょうとずらぴょんと舞台の話
ズームアウトでカロリーアップという話、伝わってよかった。

隣にアキさんが来ている!とノドからの情報があったが、
流石にズカズカ入っていくわけに行かず、会えなかった。

まるえつ、改装前に行ってみたかったが、18時閉店で入らず
リニューアルは28日か。

まめは塾
チャーハンがいいということで、ちゃりでピーコック
やはり餃子を買ってしまった・・・
あとは鶏肉のネギごま油炒めを作ろう

まめとばんめし
キムチチャーハン
餃子
ネギごま油鶏
一缶だけレモン酎ハイで「お迎え」

m妻帰ってきて小皿で3品出して、早く寝る。

*20190522

べんとうは昨日作った鶏肉など

シブヤ集合
しかし、246をうちの方へ…
マルエツで待ってればよかったな…

ハウスセットで家族のシーン
ラストのトラックイン
14ミリ
上手くいったな

結納
ワンカットだったが
ウルトラ
準備ありがとう!

ヨコハマ
そっか、ハナサキのロケ地のヨコだね。
ショコちゃんとナグモさんが懐かしがっていた。

ちょっとフクダ臭というか
アオイホノオ臭というか
シネズームレンズならではのワークしてみた
あはは!
認められてよかった。

セで殺人事件撮った歩道橋でモンタージュ
85ミリでルーズと
パイロットフライ28ミリF2
キレイだった

撮影は終わり
シンジクまで連れていかれて
19時再集合

GU
ぺぺのほうに行ったがジャケットは売り切れ
ビックロもダメ元で行ってみたら、あった!
ダークグリーンのジャケット
レジが全部セルフでビックリした。

ジョナサンで牡蠣の炒め物食べながら
カット割りの勉強
ブリジットジョーンズか。

ビル最上階の会社のロケハン
エレベーターであれ?来たことあるかな?と思い、
フロアで、あー、ここか!と思い出す。

ロケハン終わってニシシンジクから帰ろうと
マルノウチ線に乗っていたらキムからメール
シンジクで飲もうってことになったと。
ヨツヤで降りてJR
シブいもつ焼き屋さんでみんなに合流

いやはや、濃いハイボール…
そして、面白いメンバー
ゆーま、ナグモさんって組み合わせも面白いな。

帰りのヤマノテ線で飲みすぎで倒れている若者をそばにいたワカモノ2人とシブヤで降ろした。まあ、このまま床で寝てグルグルヤマノテ線を回るよりいいだろう。

帰るとまめは風呂から上がったところ。
酔っ払ったなぁ…おやすみ
しばらくして酔っ払いのm妻帰宅
不良夫婦だったな。あはは。

*20190521

大雨
まめを駅まで
m妻を会社まで
カンリショクについていろいろ質問した

シブヤハンズ
開店直前にパーキング
一番だった。

物干し場のドアよこの木の塗装がべろっと剥がれてしまったので
フローリング補修テープを買った
(貼ったら、きれいになった。ついでに壁紙も直した)

机のとんがらしの木用に三角フラスコ
(ちょっと口が大きかったが、まあいいか。水を足す容器も良さそうだ)

佗び草
外に出ているのは2つだけ・・
水槽にディスプレイしてあるやつをください!と言ってみた。
驚いていたが、売ってもらえた
(今まで入っていたやつはメダカ水槽に。そっちからレッドラムズホーンを数個移した)

ピーコックで鶏胸肉など買って帰る

洗濯
除湿機さまさま
梅雨でも大丈夫そうだ。

ひるめしはやきいも

鍋の蓋来た。32センチまで対応
小さい棚。引き出しにネジ止め
マグネットフックは小さかったな。

クローサー
マイクニコルズ・・・また難解というか変態というか・・・
時系列とかもわかりにくいし、
キモチもわかりにくい
でも、魅力的なんだよなぁ、映画としては・・・
ナタリーポートマン体当たり演技
ジュードロー、ジュリアロバーツ、クライブオーウェン・・・すごいメンツでこの感じ・・うーん、ほんと変人なんだろうな、監督。

まめ帰宅
胸肉焼いて、新玉ねぎにコンビーフ挟んでチン
塾、がんばってね

米がなくなったのでまるえつ
23日で一度閉めて、改装して29日リニューアルオープンらしい
ちょっと楽しみ。

アパートの鍵見ていたら、まめ帰宅
風呂はいっちゃえば?
最近、寝るのが遅いので。

m妻帰宅
ソーセージがあったのでアスパラときのこ入れてスープ
あとは胸肉とポテサラでばんめし

しんばしで焼き肉トラックが事故
あら、俺が通った30分後くらいか?
あぶないあぶない。

雨は、止んだ。

*20190520

や。
純粋なのはひさしぶりである。

7時起き
べんとうはハンバーグとか
味噌汁だけ作った
ナス。

まりーあんとわねっと
リョウから借りたので見た
うん、素晴らしい!!
イワモト臭もする!
ズームアウトってなんか引いてきて薄くなるワークだと思っていたが、
この作品ではそうではなかった
どんどん世界が広がっていく
中心になっている人を見失わずに全体が見えてくる
カロリーが下がるのではなく、上がっていく。
なるほどねー。
おもしろい。

先日、卒業を観て、ズームについていろいろ考えていたところだったので
なんかシンクロしたな。

キャスト
コンさんって初めて観たが、いいな!魅力的!
あの大きい男の人はだれなんだろう?彼も良かった
あと、ルイ!ぴったりだ
もちろん、まりおさんとはなふささんは盤石だ。
裁判でのまりーさんのWS、迫力あった・・・
はなふささんVSコンさんが新旧対決っぽくてよかったな。

ジユウガオカの熱帯魚屋さんに行ったら
目の前で工事車両が停まっている
そして周辺のパーキングが軒並み「マン」
なんか行くなと言われている気がして、ぐぐってゴタンダの熱帯魚屋さんを見つけて行ってみた
いつも入れている苔防止の濾過材はなかったが
ことぶきの似てるやつがあったのでそれを
あと、フィルターは入れたほうがいいというので、買ってみた

家に帰って、エーハイムクラシックを開けて
古いのを出して捨てて
新しいのを入れてフィルターを被せた
呼び水をして復帰
あとはバケツ2杯分を水換え
さて、どうかな?
わび玉は売っていなかったので、あしたハンズでも行ってみよう。

頭文字Dの続、5巻
やっぱりなんとなく好き

糖質についてのキンドル
殆ど知っていることだった。

カキヌマさんにお借りしたUFC
ぜんぜん観たことなかったが、らす2のがすてらむさん、好きになった!
フェイントの仕方とか、たんたんとした試合運びとか
メインもすごかったな。
ほろうぇいさんは肉量で負けたな・・・
しかしよくラストラウンドまで保ったなあ!
一瞬の気の緩みで負けてしまうだろう緊張感、すごかったわ。

こばやしさんとFaceTimeで面談
よろしくお願いします!

ばんめしはカレー
まるえつで材料調達
ラップも買った

まめは塾がなかったので生まるみえが見られた
よかったね!

ナイジの話をm妻と
先輩管理職、よろしくです!

*20190519

珈琲淹れて出かける
ハカタのメディアを確かめたりしていたらぎりぎり
信号も味方してちゃんと電車に乗れた

ケーオー線でノドに会う
一緒にコンビニ
まいばすは5月末オープンらしい

こばやん来る
さて、楽しめたのだろうか・・・
と言ってもドラマでVEを経験している人は
カメラマンで入るとしても
経験値として高いはず
一緒にできたらいいね。

新聞売り場のモンタージュ
早く構えたら、早く回せた
まあ、そんなもんだな、現場の空気って
それに違和感とか嫌悪感とか、つうかついてこられない人は、まあそれぞれだな・・・

きょうはマルチと言ってもなんとなく3パラな感じ
短いシーンが沢山
モンタージュが多い

若夫婦セット
窓の位置を変えて頂く
ナグモさんが使うことが多いので意見を。
なるほどと思うことが沢山
流石ベテランである。

4時位に終わってしまった
ナレ録りしている間にドロン
バスの時間が中途半端だったので歩いて下山

TSUTAYAでアメリカンニューシネマなど
・イージーライダー
・俺たちに明日はない
・真夜中のカウボーイ
・クローサー(マイクニコルズ)
・アパートの鍵貸します(ユリさんの影響)

ばんめしはm妻が作ってくれたハンバーグ
珍しくべんきょうしている、まめ。
珍しいと言ったら、怒られたが。

生ダッシュ見ながら頂く。
美味し。
ポテサラも美味し!
ごちそうさま!

赤ワイン飲みすぎ、ソファで4時まで寝た
窓が開いていたので、寒かったな。

*20190518

シブヤ
オフィスに現直
早く着いちゃった

おねーさん会社
こたさんの顔を認識させるワーク
うん、うまく行った

おねーさんは長玉
いい感じ

シフトを使ったタイトショット
マルミのソフトフォーカスも入れたのはやりすぎたか??
違和感なら、前のカットを使ってもらおう。

3話もあった
ナグモさん
やはり画のイメージを強く持ってらっしゃる監督
映してはいけないものを避けて上手く撮れてよかった。

シオドメ屋上
トーキョー実景
タイムラプス撮りながら、55でも実景
1630から2030
昼はティーシャツだが夜のビル屋上は想像以上に寒い
ジャンパー持って行ってよかった
デイ、イブニング、スカイ、ナイトで同じワーク
タイムラプスはオレンジ色のトーキョータワーを夕陽と間違えちゃったのか?なんか赤くなっちゃったが、まあ、面白いかな?

凍えてしまったので、ニュー新橋ビルで餃子を。
やま、ゆーちゃん、シュガー、ともえさんと。
中国のひと二人でやってる小さい店
しかし、なんかよかった。
餃子7種類くらいをみんなでわけた
うまかった!!
やまの頼むラインナップがオヤジで笑った。

やまとオーツカ組の話
一緒にできたら楽しそうだったが…残念。
ごめんねー。

帰ると体操するm妻
ソファと同じ色のティーシャツでごろっとしている、まめ
二者二様。あはは。
トーダイの学園祭、まあ面白くはあったみたい。

明日の早いのでm妻が洗ってくれたフロに入ってばたんきゅう

*20190517

あさいち、元直
シンジクの焼肉屋さん
ぎゅうぎゅうの電車で。
そして駅からとても行きにくい。

2カットともαで
便利だなぁ

今日知ったこと
動画モードと写真モードでSNが違う
あとフリッカー
写真モードで覗いていたとき、すごいフリッカーだったが
動画モードにしたら1/50で出ない
この違いはなんなんだろう?
同じシャッタースピードなのだが。

ひかりがおか
周りの道で追っかけっこ
ナガダマで
キレイだな
オモテサンドウに見えるかな??

ホテルの中はコメディモード
うん、しょこちゃん、おもしろい。
デパルマやりたかったが、ミラーショットが撮れてよかった。

どちらにフォーカスするか?
言ってる人と言われれいる人
うん、確かに撮り直したほうも面白かった
勉強になる。

最後は裏庭
カメラをまたいでもらった
ヒップアタックされたが、モヒカンでクッションしてよかった・・・あはは。
あとで謝った!

ナイトマチ
卒業
1967年の作品とは思えないみずみずしさ
カメラワークも。
オープニングの片フレにSUPERとか
トランクをフォローしてそのままバックショットまでとか
いやはやおもしろい。

長回しも
ミセス・ロビンソンとのやりとりの2S
たまらないなぁ
ベッドで暗くしたり明るくしたり、とか。

ダスティンホフマンさんの童貞感もたまらない
その後も鬱屈した青年感
ヴェトナム戦争を考えざるを得ない感じ

ラスト付近
あそこでミセスロビンソンの軽快な音楽って!あはは。

見てなくてもよく知っている下り
でも、ぜんぜん思っているのとは違った
ただの自己満足の男
あれ?これでよかったのかしら?とだんだん不安になる女
この2S、すげーな。

ナイトはふーちゃん
クランクイン
LSとワンショット
うん、なんかかっちょかわいいかも!
楽しみになってきた

帰りはユリさんに送って頂く
ガンプラ、戦艦プラの話からアメリカン・ニューシネマの話まで
マイクニコルズの変態性
いやはや、楽しいドライブだった
あ、ポルシェのメガネ、使ってくださいね!

帰るとまめは家建記からコロッケを頂いてきていた
m妻もふなきしょうてんの一人呑みから帰ってきた
おれはコロッケでばんめし。

ドクターストレンジ
金ロード
マーベルの中でも異色作だな
いい役者さんだ
しかし、途中で眠くなり、風呂に入ってそのままばたんきゅう。

Wi-Fiが調子悪いが、あした直そう。

*20190516

出る前にまめを起こす。
合宿の代休

ロケハン
9時シブヤ
サツキュウ感を出すために
ビルケンのサンダル

ハネダにハカタから帰ってきてから10時間後にまたハネダ。
飛行機の訓練用モックを見る。
うーん、撮影は無理ですねー。

ひるめしはもーやんカレー
バイキング、いーね!
でも一皿で満足
ルイボスティー、アセロラゼリーはいただく。

道、カフェ、会社
印刷会社、撮影慣れが素晴らしい!

大根と鶏肉を買って帰る
まめはちょうど塾に行くところ
がんばってねー

m妻はマメヒコで仕事して帰ってきた
買い物ありがとう!

ばんめしは3人で
油淋鶏、うまくできた。

*20190515

0550ユリさんがお迎えに。
ありがとうございます!
高速乗ったら20分強でついた。
ハネダ。

安い飛行機でフクオカ
キットカットとネスカフェ

じゅんさん船頭
イセリさん、お世話になります。
つじさん、キム、やま、ゆりさん、ゆーま。

バンビーノで来たはずだが
全然覚えていない…あはは。
唯一、タワーが見える港は覚えていた。

ひるめしは塩サバ
脂が乗っている!

城跡に登ったり
船に乗ったり
公園歩いたり
屋台まわったり
盛りだくさん

実景を撮るために三脚持って行ったのに
パンナップしたかったらしく…ならリーベックだったなぁ。

J目線でいろいろ写真
可変NDで。
ビネット落ちで。

実景はブラックミスト入れて。
でも後半は入れっぱなしでJ目線写真撮った
ナイターはいいかもね。

ばんめしはステーキ
時間ないからがつがつ喰った

空港について掲示板を撮りに。
ミナミからキタまで
端から端まで走った!
ひー!こんなに遠いとは!

無事撮れて、最終便近くなり閉まり始めたお土産やさんでチョコとか明太とか。

機内はすぐ暗くなり、寝た。
潮と汗でべたべた。
フクオカはやはりミナミなのだ。

帰りもユリさんに送っていただく。
お疲れ様でした!

まめ、合宿から帰宅
お土産交換
頂いたせんべい食べながら缶チューハイ
ふう。

*20190514

m妻に行ってきます!
まめは合宿がんばってるかな?

8時くらいのセタ線は学生さんでいっぱいなのだな。
いやはや、こんなに混んでいるのは初めてだった。

雨の6階から
ここで2シーン撮れたのが、後でとても有効だった。

らーめん
思いっきり店名を入れたら、流石にだめだった・・・
しょこちゃんもノリノリだったので大丈夫かと。あはは。

おねーさんとのやりとり
ゲストで来たかまくらさんにたくさん撮ってもらった
よかったな、なんか!
やっぱり「同じ釜のメシ」なのかもしれないが、「同士」といっしょに現場をやる、この楽しさはたまらないな。
ここにリョウとかやさくとかが絡まっているのも、とてもおもしろたのしい。

ひるめしはらーめん
何年ぶりかでちゃんと食べた。
とんこつ美味かった


初めて
いやはや、押した
なかなか大変なもんだな
まあ、はじめはこんなもんかもしれないけどね。
形はできたかもしれない。

そのオシをこのあと挽回
電話のカットバックは、軸だけ作って、あとは各カメラマンの「欲」にまかせて
それをぶんさんに見て、決めてもらった
これこそ、マルチSWの醍醐味?けして手抜きではない。あはは。

おわってビウチまちのメシのときにモンタの言葉でαを持っていき忘れていたことを思い出して
シュガーに連絡して無事回収。
あぶないあぶない。
ハカタに手ぶらで行くところだった・・・

4話ビウチ
なぐもさん
Jの話だな
「さくら」の演出、さすがである。

トイブラやりながら帰宅
m妻は飲み会
まめは合宿
なので、明日の用意をしながらパーマ屋さんのプロフェッショナルみながら缶チューハイ&白ワイン
なんか、よかった、パーマ屋さん
親の前で泣く姿。
シンガポールでのチャレンジ
うん、カッチョ悪くても、頑張ってると、かっちょいい。
がんばろう。

*20190513

まめ、合宿に出動!
たのしんでがんばってきな!

昔、i手帳というアプリを使っていて
そのせいで作られたグーグルアカウントが消せない・・・どうしたらいいのだろう?

おれも出かけようと思ったらちびちび水槽が転覆して
中に親さかなが!
ぎゃーとなったが、もういかないといけない時間だったので、
m妻に任せて出かける!
(あとで4匹とも無事救出してくれたと連絡が。ありがとう!)

2パラロケ
Jくんイン!
昭和感のある客室廊下での立ち姿、かっちょいい。

郵便局がやっているホテル
ここの名物スタッフさんがやめてしまった
ご挨拶したかったなぁ
でも、やはりここは撮影班に優しい。
今回も、客室、ロビー、エレベータといろいろやらせていただいた

でぱるまカット!
やる機会がありました!
Jくんごししょこちゃん
よかったよかった。

パイロットフライもうまく行った
しかし、やはりF4でやるなら16-70あったほうがいいな。
戻そう。
24-70フルサイズはPFには重すぎた・・・

お好み
狭いけど、いい店だ
ベースまで全部店内

ズームを多用してみた
ふたりがシンクロしていく様子
あとはモノローグの映像演出
Theテレビドラマと言われてもいい。

そのあとのシーンではミニレールに乗っけてズームも使って最後深いゴシ画に。
これも使い古された技だけど、TPOとしてはあっているので、よし。

そう思えるのも、55でZKだからかもしれないけど・・・

外で撮影
車が多くて大変だったが。
コミュニケーションケーブルと同軸なので、車に轢かせるわけにいかない。
光だったら・・・ってこれもだめらしいけどね・・・

バスに戻ったらJくんも帰るところ
ふとみるとおじいさんとおばあさんがやっている焼き鳥屋さん
・・・食べる?ってことで、レバーとつくねを一本ずつふたりで喰った
もちろん、おごってあげた!240円!あはは。
つなぎを入れていないつくね。
ふたりのこだわりの味。
うまかったっす!
そのあと、なんだか人だかりになって繁盛していたのは、おれら効果?か???

郵便ホテルに戻ってナイト実景撮っておしまい。
きょうもサンチャ便
ありがとうございます。

m妻が9時位に帰ってくると連絡が
三角州とかいろいろ散歩して、ふたりでしか行けないような店を探したが、ピンとくるところがなく・・・
結局、イッポに行った
間違いなかったな。
カツオ、えんどう、なす、美味かった
アラマサ、m妻のお気に入り。これもスッキリしてちょっと酸味がある感じが美味かったな。

ふろでひげ切った

まめはちゃんと合宿しているかな??

*20190512

6時半起き
珈琲。バナナ。

水槽のハゼがプラティ赤ちゃん水槽と本水槽の壁の間に挟まるのを発見
間にくさびをいれて空間を作った。
危ない。

日曜日の9時ドライはセタ線はだめだな
溝の口経由で行った
部活の学生さんに揉まれながら・・・

ロビーで会見
ワンカット撮るだけなのに館内インカム
たいへんだな。
これ、どうにかならないかな・・・

スタジオクランクイン
といっても、カラオケ熱唱ワンカット

そして恒例早めし

ぶんさんSW
ヅラぴょん、りょう、やさく、もんた、おれ
みんなで割り打ち部屋で頂く
ワンクールよろしくお願いします!

しょこちゃん部屋
おねーさんと丁々発止
うん、マルチ、いーね!
フィルターもいい感じだが、ピークがないとき、なんか考えないとだめだな。

リビングで家族イン
クレーンで振ってみせようと思ったが、カット割ったほうが良かったかな・・・
でも、ワンカット目のLSと似てる画になっちゃったろうから、まあ、よかったかな?


おもしろい眼鏡カット
混ざったら、どうなんだろう???あはは!

破るしょこちゃん
HS、うまく行った
一脚にパイロットフライ
ミニクレーンだね、これ。

M録りを待って、写真コーナー撮っておしまい

帰りはセタ線

m妻が大急ぎでばんめしを作ってくれて、
おれはまるえつにビールと牛豆乳を買いに。
ついでに郵便局。ドラムの電子部品。さて、どうやってつけるんだろう??

3人でばんめし。
ダッシュを3本観た
あしたから、まめは合宿。
きょうは母の日なので、ケーキを作った。
あしたのあさ、いただこう。
おれは酔っ払って、早く寝る。

*20190511

昨日より30分遅かったので、
ジャークチキン焼いたり、ちょっと手伝い
まめが起きてきて、行ってきます。

初回アタマの撮影
うん、なかなかいい画が撮れたな
階段上から撮ったLS、閉塞感とそこからの開放を求める感じ
使われたらいいな。

ビル前
ドライでお芝居が変わって、面白かった
最後はワンカットがいいな。

会社
ADヒガ、エキストラさんの作り、がんばってたな。
3年目か。
いいな。

もう一軒の会社
狭かったけど、ウルトラを発注
フェーズごと、いい感じで撮れた気がします。

5時におしまい
毎日こんなんでいいのかな??

ロケバスで送ってもらっているときに話し合いが終わったm妻から電話
いい方向に行ってよかったね。
うん。

帰るとまめは風呂
しばらくしてm妻帰宅
ソファの部材が揃った。

家建記ハハ
お茶飲んでください。

みんな三人三様まどろんでから、ばんめしはこしらえ
ジンジャーハイボール飲んだら目が覚めた。
きょうも美味しかった。

*20190510

水槽はあかちゃんもしましまハゼも元気だ

べんとう箱にお湯を入れて、
珈琲を淹れて、
あとはm妻に任せた!

8時シブヤ
普通の出勤時間に近いため、なんだか毎日この電車で通っている人たちの積もった負の感じが・・・
イヤホン忘れたので目をつぶって耐えた・・・
これなら6時シブヤ!みたいな方が気分が楽だな。

回想から
1/4にしなくても、お母さんはキレイ
いやいや、ごめんなさい。1/8のままだったの、気が付かなかっただけです。
似非東北人として、クイズが作れそうなくらいご当地モノを入れてみた
南部せんべいを撮ることができたのでばーちゃん天国で喜んでいそう。

10時位にひるめし
この作品あるある、だな。
あさめし食わないで行ったほうがいいかもね。

シブヤ
新しくできたホテルのうえの結婚式場で
結婚式回想
控室をここでやっちゃうというナグモさんのアイディア
ミラーショットをうまくできたな。
よかったよかった。

ケツ。
ごめんなさいと言ったら、気にしてないと。
話せてよかった。

婚活シリーズ
特別ゲスト・・・自虐的になっていたな!あはは!
ゆーま、いきいきとしていたな。

スローシャッター
やりたいと言っていた気がしたのでやってみた
うん、よかったのでは?
スローもなんか手持ちで勝手にやってみた
つなぎ、いろいろできるのでは?

4時過ぎ終わった
ハンズから百均
食器収納買った。

なんか歩きだしてしまって、結局家まで。
途中はなまさで肉など。

まめは家建記
くる?と言われたが、やはり足がつかれて・・・
あしたのべんきょう
洗濯
食器洗い
した。

7時になったので、缶チューハイ飲んだ
そしてはなまさのやきいも。

まめが帰ってきたので、頂いた餃子を頂く。
何日連続でも、大歓迎である!

まめは部屋にこもった
きっと本を読んでいるのだな
コーコー1年なんだから一人の時間も大切だ。

自動車税、ネットで払う
もう車検の時、領収書要らないんだな・・・

m妻帰宅
かるちゃーくらぶ聴きながら会社のことなど。

*20190509

7時起き
べんとうは手羽中しょっつるはちみつ炒め
昨日、自転車が直ってきたので、きょうはちゃり通。
いってらっしゃい。

前の道、拡張している

久しぶりにプラティの赤ちゃんが
4匹くらい
せっかくなので隔離してみた
買って使ってなかったベビールームを水槽内に設置

生田
セット確認とカメラプチテスト
テーブル、お願いした「足が見える」タイプに
ありがとうございます。

いろいろな人のアイディアで、電灯がたされたり、導線が変わったり。
おもしろい
どんどん進化していく

衣装合わせとセット打ちが並行して行われる珍進行。

2/3に入れたフィルター
なんとなく55のグリマー+BP1/8に近い感じに
これでがんばろう!

モンタのアイディアでケーブルを細くしたり、レイアウトを変えたり
デカカメにもシュガーがフィルターを入れてくれた。
ありがとう!

キムと早めのバスに乗る

ばんめし
まめが塾に行く前に食べるのかと思ってご飯を炊いて簡易カレーを作って待っていたが
帰ってきてから3人で食べるということに。

145でとうきゅう
無限に続いていくのか?と思われる土鍋用に骨付き豚バラをたくさん
ホッケと餃子も買った

その足でギブリ
にょろにょろ居るかなと思ったら居なかった
代わりにしましまのちいさいハゼがいたので5匹買ってみた
あと、テトラの餌

帰ってきて土鍋に肉を入れ、二人を待つ
8時半からばんめし
餃子、生のは美味いな!
にんにくがとても効いていて、酔いそうになるほど・・・

BBCが作った海のドキュメンタリー
どっしりした本格派
素晴らしかった
6本ものなので、全部見よう。

*20190508

緊張して6時半に起きる。
クランクインあるある。

やることないので、弁当を作る。
m妻が昨日作ってくれたおかず。

リュックをしょって、いってきます。
まめに顔を出してもらって。
ふたりの家族に見送られたかった。
ありがとう。

このクールのBGM、どうしようかと思っていた
結局、じゃーずーなボーカルのプレイリストを聴いてみた
なんか大人な感じ。
いいかも?

シンジクのラーメン屋でクランクイン
エキストラさんだけのワンカット
不思議なインだ。

移動中、働かせない改革のウェブ研修
うーん、複雑過ぎてわからん。

ミズウミマチそばのステキな家
早く着いてみんなで待つ。
天気良し。

キャストたくさんのシーン
14ー35使っちまった…
ウルトラ使っちまった…
いつも通りっちゃいつも通り。

ケツはよくなかったな
おしりと言おう。

ハイパーガンマ
キムとゆーちゃん的にあまり良くなかったみたいで、3年前のシーンだけそれで撮り、
現在はノーマルガンマで。
色のノリが良くなかったみたい。
俺からは深度のリクエスト
ちょっと開けてもらった。
特にルーズ目の画。

この作品初めてのパイロットフライは
姉夫婦の歩き。
フォーカスをポジションにして、
お姉ちゃんピンに。
上手くいってよかった。

80-300長玉を付けてお姉ちゃん
いやぁキレイ。
グリーンも綺麗だなぁ。
こういう画をたくさん撮りたい。

お芝居終わって実景
シネレンズは引けないからα。
トラックしたりパンしたりしたいから、ザハに付ける。
こりゃたいへん。
ミニレール、あたらしいの、いい感じ。

キムキムにお願いするCG素材撮ってナイト待ち

表札から再開
ルーズ、ご主人にあっちつけて!こっち消して!などといろいろ頼む。
それを笑顔でやってくださる…感謝しかない。
ありがとうございました!

最後はミニレールにα。
腰が痛い!

ユーマチーフ初日、無事終了!
よかったね!
よかったついでにシブヤ便に!
そしてサンチャ便!ありがとう!

帰るとm妻がおつまみを出してくれた
缶チューハイ
うまし。
まめは塾から帰ってきた

クランクインの日、無事終了
よかったよかった。
足のマッサージして、寝る。

*20190507

ハングオーバー
いやぁ・・・

べんとう、あさめし、m妻がやってくれた
おれは土鍋に火を付けただけ

まめは自転車修理中に付き、電車でガッコへ

m妻見送って、しばらくしておれも出勤

KO線が事故で遅延
でも、あまり影響なく生田
もうゆーちゃん、もんた、シュガーはいた
すんません。

パイロットフライのマニュアルフォーカス
なんだかよくわからくなる時があるが、まあそんなに送ることもないのでよしとする

ZK2本を2/3のレンズケースに入れることができると、初めて知った
もんたがくれたスポンジで中を養生した。

ゆげさんと雑談
「クランクインの前日ってなんかモヤモヤしますね」と言ったら
「何年やっていても、嫌な感じだよ」と。
ベテランもそうなんだと、なんかホッとした。

ユーマの割をもらう
ADさんが俺の電話番号を間違って入力して、何回もかけていたらしい
あらあら。

ひるめしは健康ランチ
うん、いい感じ
酢豚。

帰って、割の研究
まめ、ラグビーから帰宅、シャワーを浴びていたらm妻から定期をなくした!とメール
あらあら。俺のパスケースもなくなっちゃったね。

オーツカさんから次の仕事の話
4人で回すのがいいのかな?

ソファのカバーが先に来た

ばんめしどうするか?
シータいく?とかいろいろ喋っていたが、結局m妻がすごい勢いで
鶏唐、野菜炒め、餃子などを作ってくれた。
ありがとう。
おれは白ワインで迎え酒

洗濯一回。
洗い物

夜風が冷たいな

さ、あしたクランクイン!!

*20190506

9時起き
m妻が資源ごみを出してくれていたので助かった

まめを起こし、昨日買ったしまぱんであさめし。

シクダイ、がんばれ。

おれは勉強
ラブソングができるまで
はなさきまい
せいぎのせ
たられば

はなさきまいはあんちゃんを見ようと思って見出したが
なんかナガシマさんってすごいなぁと見入ってしまった
べんきょうになった。
おれもがんばろう。

イオンリカー、連休で休み?
ハマダヤでバゲットを買って、カルディでワインを買ってすずきさんち。
いつもはシブヤ周りで行っていたが
きょうはしもたかいど、メイダイマエでイノガシラ
なかなかおもしろい行き方。

きょうはトリイさんというシェフがすずきさんちに来てコースを作ってくれるという企画
マチと元スポーツやまださんとウチの3人という変わったメンバー
サポートでオノさんも!

作った方の説明を聞きながら料理をいただくって、とてもおもしろい体験

キャビアサワークリームトマトジュレ
しめじ生シラスおかひじき
ブロッコリーからすみスパ
ローストビーフ
そらまめエビピラフ
チョコケーキ

いやはや、とても美味しかった!

みんなが持ってきたお酒もすすみ、いつものように飲みすぎた・・・

帰りはしもたかいどまで歩いてみた
ふらふらになって帰宅
連休最終日なのにべろべろです・・・

まめは最後のシクダイ
ひとにやさしい環境創りみたいな小論
がんばれーといって、先に寝た。

*20190505

コガサンからお返事
喜んでいただけたようだ。

コーヒー淹れて、m妻に行ってきます。

オザキを聴きながら
でも、なんかちょっと違うな・・・今聴きたい感じではない。

顔合わせ
10F
初めて使う。
なかなかいいな。明るくて。

あでぃおすのP、ユキザネさんにお会いする
はじめ、どなただっけなぁと思ったが!
楽しみだなぁ。R18!
試写会、行けるかなぁ・・・

みんなの紹介あって、読み合わせ
おねえちゃん、どうくるかな・・・たのしみ!
ケンジさんのリアクション、おもしろかった。

隣のリハ室でツカモト監督に久しぶりにお会いする
髪が伸びて、ワイルドになっていた。
またご一緒したいなぁ!

空き時間にラブソングができるまで
うーん、やはりよくできている
部屋でのカメラワーク
トラックしながらふたりを追っかけるやつ、ギソフでやってみたい!
ひゅーさんもいいな!
ばりもあさんもかわいい!

衣装合わせちょっと出て、ドロン

ムジ、セイユウで靴下見たが、いいのなかった。
ネットで29センチくらいまで行けるやつ見つけて、ぽちった。

帰るとまめはシクダイがんばっていた。

おれは台本整理

m妻は洗濯とか服の整理とか

ばんめしは昨日作ってくれたリブ煮込み。
資源ごみを出して、ビールを買うついでにしまぱん
ぎりぎり開いていて、あしたのパンを買う
いろいろサービスしてくれた
ありがとうございます!
ギソフ、みてくださーい!

m妻がいろいろ作ってくれて、ダッシュを追っかけで見ながらばんめし。
イモリ、増えますように!

ソファ
セミシングルのマットレスと全体を覆うカバーを頼んだ。
うまくいけばいいな。

*20190504

7時起き
まめのラグビー
フチューの森まで
タマヅツミを通って
やたさんがスケボーで生田に通っていた道

駐車場について、あれ?ボトルは??
・・・なんと、まめ、給水ボトルを忘れた・・・
つうことでm妻とふたり、とんぼ返りしてまたグラウンド
あほあほ!!

高速を走っていたらm妻の悲鳴
あはは!髪の毛にカナブン!
なかなか逃げてくれなくて、悲鳴!

試合は3年線中心で7人制だったので、まめ出番なし。
ボールボーイやっていた。

コガさんご夫婦と初めてお会いする
そっか、3年マネージャーさんだったのですね、お嬢さん!

2試合
撮ったけど、なんか平地でいろいろ邪魔で上手く撮れず
終わってからもっぱらコガファミリーのストーカー動画!あはは!
お嬢さんを大切になさっているお父さん
お嫁に行っちゃうのに・・・嗚呼。なんて!

3年生引退試合だったので、セレモニー含めたミーティング
終わって3人で帰る

おーぜきで肉など。
セタ道から見たら床屋さんが空いていたので帰ってすぐ向かう
タグチさんの息子さん奥様と遭遇
この子がキューピー好きの!?どーも!

モヒカン
ちょっとグラデーションを弱くしてもらった
すなわちダイレクトなモヒカンに。

編集
なかなかいいのができた。
コガさんに送った。

ばんめしはm妻が作ってくれた
牛肉しぐれ煮とか
ごちそうさま!

オザキをアップルミュージックで

まめはシクダイ・・・終わるのか??

*20190503

6時前起き
ひさびさの釣行
またぎりぎりになってしまったが、コンビニでご飯を買って。
受付でウイリー五目か鯵か?迷っていたが、鯵に。

なかなか渋かったが、途中いい型の金鯵が来た
後半はちっちゃいが数匹。
結果は3人で20匹ちょい
うん、いいんじゃないかな?

高速に乗る前にロイホ
12時になった途端、たくさんの人が入口で待っていた。
タイミング良かった。
ハンバーグとか
なんかいいなゴールデンウィークにファミレス。

帰りもスイスイ
都内は空いているのだな。

ビネット落ちというコトバをわたなべあにさんのおかげで知る
なるほどAPSCレンズをフルサイズで撮って美味いこと切り撮るとスミ落ちになるのか・・・

まめはGWのシクダイの一環で料理。
m妻とふたりでアジをさばいて、
・なめろう
・フライ
・南蛮漬け
に。

TDとちびちび、来る
みんなで大騒ぎで鯵まつり。
うんうんうんうん。。。おっとっと。たくさん呑みなさい!

*20190502

9時半起き
ちょっとハングオーバーぎみ
まったりした時間
珈琲は淹れました。

シブヤ 12時
ロケハン
お好み焼き屋さん、いい感じだった
坂のひとたちのサンクチュアリらしい。

あさくさ
さすが、日本有数の観光地
文字通り、ものすごい観光客の数
撮影ポイントを説明聞きながら人波をかき分ける


夜景を待ちますか?つうことでツキシマの路地のスペイン料理屋
なぜかFanのバスが2台そこにウチラのバス
あはは。
ヨニキミョのロケをやっていた

ユリさん、ツジモトさん、やま、ユーマだけになっていたのでなんかたのしいお食事会みたい。
アヒージョ、パエリアとかたのんじゃたので、飲まざるを得なくなった!あはは。
みんなビール、おれサングリア、白ワイン。
美味かったなぁ!マッシュルームのアヒージョ。

橋のスチール
やはり夜のイメージ、昼とは違う
待ってよかったね。

としさんだったので、気がついたらドミノ・ピザ
ありがとう!

TDたちと飯を食っていたふたりはまだ
ゆきちゃんが落としちゃった人形の靴を探して帰ってきた。
いっしょに缶チューハイのんだ。

*20190501

8時前に起きて燃えないゴミだす。
サーキュレーター、そのまま出したらやはり持っていってもらえず。
分解するか・・・

よわむしぺだる
調子に乗って読んでいたら、いつのまにか有料に・・・
キンドル、気をつけよう!

145でベッドで寝ていたお酒を持っていく

令和初の荷物はUNIQLOから
ロケ用ドライズボン3本

グリーンカレーを頂き、まめは先に家建記へ

たっちゃん、金髪!!
不良!と叫んでしまった。あはは!

家建記
令和初日に親族で集まることができたね。
もう子どもたちはゲームやっていた

テレビで新天皇の行事の様子などを見る
始まったのだなぁ!

短歌の話
ぷればとからの。
せきをしてもひとり。の人の
はかのうらにまわる。っての、すげーなと大笑い。

ちゃりでホットプレートと焼き肉プレートを取りに帰る
あに、ゆみさん、m妻はオーゼキで大量の肉を買ってきてくれた。

タイムラプスの実験
USB給電、ケーブル気をつけよう。
変えたらできた
さて、この設定で夜景はどう映るんだろう??

ばんめし
初めに食べた肉、口で溶ける・・!美味かった!
その後もたくさん美味しい肉。

持っていったお酒
コルクが大変なことになっていたりしたが、結構いけた
シャンパンは全く問題なし。

ゆみさん、はるわが帰って、お酒を買い足しもうちょっとのんだ。

まめはお泊り
おれとm妻は帰って、ひさしぶりの議論
男女差についての意識とか
大学進学についてとか。

[top][過去雑記]