a

 

 

c

下北沢一番街

日曜定休
(ときどき日曜もやってます)


201908**

[top][過去雑記]

*20190831

コーヒー豆がなくなるな。
(帰ったら、たまじから届いてました!素晴らしい!)

出勤映画はダーティーハリー
犯人の顔が始まってしばらくしてはっきりする展開
すごいな。
イーストウッドさんが若い!
帰りも含めてあと30分。楽しみ
これもアメリカン・ニューシネマだったとは知らなかったが
見直してみると、そうだね
人種に関してとか
権力に対してとかの表現

すえさん!
メールとか電話とかでは連絡していたが、実物はひさしぶり。
ミュージカルぶり??
きょうはシュガーのセンセ
いろいろありがとうございました!

わかふうふリビング
いやはや・・・
しかし、ゆーまとやまと話し合ったりして、立ち位置とかこのシーンの意味とかを討論できて
それが反映されて撮影が行われる
なんかとても参加している喜びがあり、健全な感じがする。
最後まで頑張ろう!

休憩挟んでパーラー
回想なので、αで全部やってみた
ゆーちゃんはアイエスミニを出してくれて、ラットを当ててサーバーに収録
ありがとう!

ソニー、中華、ニコンシフトなどバラバラのレンズ
黄色くなったり、青くなったり、ゆーちゃんごめんね!

レンズベビーのなめもの
オプションだけきたので持ってきて、手持ちで置いてみた
ほう、なかなかおもしろい
Jの表現で使ってみようかな?

18-108をパイロットフライでズームしてみた
うーん、スピードコントロールができないみたいだ
これじゃ、途中からズームを使おうとしてもガクン!みたいなショックが出ちゃうなぁ。
バランスを取らないで済む利点はあるが、ワークで使えないのは残念だな。

次の組が用意していた
55、2台に、300をB4レンズで加えるらしい
ほー。
考えたこと無い座組
どーなんだろうなぁ!!
でも、なんか参考になった!

もんたがレンズのチェックをしてくれている間で電車賃の精算
ゆーちゃんとバスで帰る

帰るとまめはシクダイ

防水リュックがきた
はとやまオズボーン、お坊さん、太陽の塔を移植

m妻にリスト作ってもらって、ピーコックへ145で。

ばんめしは餃子、麻婆茄子、きゅうりの浅漬、厚揚げ炒めもの
m妻ありがとう!
ピーマンからあおむし。
まめとどくだみに開放した。

だっしゅをみながら
カミツキガメ
まつおかくん、すげー勇気
そしてうまそうだった!

うけたいじゅぎょう
ウエノの博物館、行きたくなった。

びるけんにビブラムソール!
やってみたい!!

*20190830

ミゾノクチルート
電車で勤務表入力
もう8月も終わるなぁ。はやい!

6階会議室で結婚ニュースとか
新婦の緊張感がリアルだった・・・?

9話のおしり
ゆーまのiPhoneで見せてもらったら、なんか映画みたい・・・
あ!55で撮ったんだった!!つうことで、ここの3カットもαで撮った
やはり小さいモニターでも違うもんだな、ルックが。

その後はビデオで
店内
どんでんのしょこちゃんは流石に別撮り
3ポジションだったので、もんた、りょう、づらぴょんに頼んで、
おれはモニターでチェック
TDみたいだ!

おーばに24HTVの話を聞いた
もっぱらオギさんの話!
ほんと、もってるなぁ、オギさん!!
さて、来年はどうなるんだろう。

店内
オーバがトラックして、おれもトラックする下りがあった
スピード、玉、サイズについていろいろ話した
2テイクめ、いい感じだったのでは!!
こういうコミュニケーション、楽しい!

巻いたので、もうワンシーン
Jの部屋の廊下
こっすーに2枚壁を外してもらってマルチで行った
部屋の中がガラスの奥に見えることでなんかとてもいい画が撮れた気がする。
9話にして初めてのステージング、いいね!

CAさんの発注コミュニケーションミスによって、
シュガー、ます、ざわちんだけしか来なかったが、
りょう、オーバだったので、「頼んだ!」ということで無事、
というか、みんながんばってくれたので、逆にフロアはいい雰囲気。
おもしろいもんだ。

お礼にイナダヅツミの餃子屋さんでごちそうします!
つうことで、みんなで。
なんかちょっと喋りすぎた気がするが、こういう飲み会、大切だな。
もんた、りょう、おーば、づらぴょん、シュガー、ます、ゆーちゃん。
ほんといいチームだわ。
全部ご馳走しようと思っていたのだが、カメラマンみんな2Kずつくれた
逆にありがとう!
おーばとますと帰る
ほんと出会いだなぁ!

帰るとまめはラストスパート
m妻は24HTVのティーシャツを着てまどろんでいた。
じゃ、がんばってとまめに言い残し、おやすみー。

*20190829

洗濯回して、豚角煮作って、m妻駅まで送って、まめに豚角煮を託して、最後のロケハン
また夏のような暑さだ。
でも、湿気がない気がする。

10話決定稿を読む
スチル撮影は無くなった
ちょっと緊張していたが
ちょっと楽しみだったので
あら、そう。って感じ。

知っている物件を違う使い方をするためのロケハン
シナガワ
これほど大活躍するとは!
ひるめしもここで。
中華
餃子のポスターが張ってあったのに、ランチにない・・・
がっくし。
なんとなく、そんな日なんだな、きょうは。
キムと同じ、牛肉四川煮込みを頼む
うん、美味かった。

残りのスタジオ、すえさんが来ることになった。
あはは!

オーモリ
なるほどね、こう使うか。

スカイツリーの見える橋
セ。のレギュラー場所
懐かしい

橋の階段
なるほどー。
なんか無理あるけど、いいんじゃないかな!って気になった。

最後はタラレバのレギュラー場所
切ないシーンになればいいな。

昨日キャンセルした床屋さんに電話してみたが、すでに埋まっていた・・・
つうことでよどばしからのマップカメラ
18-108
電動ズームが付いている
DBZIできるかな??

とうきゅうで昼食えなかった餃子を買う

ばんめしはまめとふたり
麻婆茄子
餃子
角煮
ぜんぶ美味かった。
角煮、途中からサンキュウ

1ちゃんでさかなくんが出ているトコロさんのばんぐみ
年間3割が死んじゃうんだあなぁ。なんとも言えない・・・

*20190828

さうすぽー
朝見る映画じゃなかったな!!
衝撃的な「転」でイナダヅツミに着いちゃった!
わーー。

でも、iPhoneで映画ってアリだな
周りの迷惑にもならないし
エアドロップで転送すると、朝用意できるし。

スタジオ

居酒屋トイレ
(本体の居酒屋はいつの間にかアップしていた・・・)
今回も反転して合成してもらうパターン
今更だが「実体」を撮るときにもミラーを撮っておけば良かったかも?
かぶるときとかの参考になったかもしれない

スペイン料理やさん
ほんとおねーちゃん、Mさんでよかったなと思った、今日のセリフを聞いて。
おとうとへの「愛」がにじみ出た言い方だったなぁ!

共同リビングの姉妹
縦にクレーンを刺して2S
レールショットのようにヨコドリー
アオキさんに上手いねと言われて嬉しい。

若夫婦の決定的なシーンをたくさん
新セットは寝室。
ハンディでぶん回してみた
リビングではパイロットフライでモード4
斜めワーク
サスになったかな?

まきまきで終わったが館内ロケハンが勃発
つうことで、もんたとアオキさん、みなみやさんとタダ飯
うな丼
意外と美味かった。

1階から6階までいろいろ周った
ベンツのたろーさんにも会った。
なんだか疲れた

さうすぽー
ケイオー線で観終わった
親娘の物語なのね
親子の。
いい映画だったな
主役のギレンホールさん、すげーカラダ。

行き帰りでやっていた単語のアプリ
中学校の単語は全部やった。
流石に簡単だった。
TOEFLのをやり始めたら、難しかった!あはは。

オンエアーをm妻と
8話
Kさんの怖さ、寂しさでm妻絶叫!よかったよかった!
そしてFくん、やはりいいな、なんか。
予告で最近撮った画が。
追いつかれてきちゃったな。

3本飲んだがあまり酔わず
あしたサツキュウ
だがロケハン・・・床屋キャンセルした。

*20190827

4時半起きは久しぶりだ!
相変わらず、シブヤのホームで15分くらい待たなければいけないダイヤ。

スペイン病院
かんさんとも来たところ
(やまさん!がんばれ!)
またピエさんと会った!
サスな画が撮れた気がする

きむきむに久しぶりに現場で会った
飲みに行きたいねー

ザギンのバブリーなバー
ここから2台
そしてゲリラ豪雨!
すごかったなぁ・・・

基本ハサんで行った
この間トーヤさんがおっしゃっていたが
映画は挟まない。
うん、そりゃそうだ。
でも、テレビドラマは挟んでなんぼだ!
(ん?ほんとか?)

ジンボーチョー
おねえさんのワンシーン
見切れに見えないようにケーブルを這わせてみた
マニア向け
6カット30分くらいかな?
周りの「スノボ用品屋さん」が気になったが、寄る時間はなかった。

大渋滞でアリアケ
道中、やまのパケットを借りて8話データを見る
Fくんのシーンで、想像していなかった感情の動き
面白いもんだなぁ!

またユニクロよこの公園
ここもできるだけ2台を有効に使う方法を模索
だんだん陽がやばくなってきて、
しょこちゃんの走りをしたにしたり
Jの寄りをしたから撮ったり・・・
なぐもさんとゆーまがいろいろ「工夫」してくれて
最後のパラリン(うらのエンジン)2カット、ぎりぎりデイ。
そして無事終了・・・
良かったっす。

そのままイクタ
10話美打ち
ゆーまの集大成だね!
がんばろー!
2220のバスで帰る

蔦屋でDVD
サウスポー
しかし、借り放題を返していなかったので
300円とられた!
なんか悔しい・・・

まめと話しながらナマシボリ
風呂上がりのm妻とちょっと話した。
やさぐれているらしい。あはは!

*20190826

目覚ましかけず寝たが、ぱきっと起きた。
昨日の24時間ネタで盛り上がるワイドショー。

シンジク
照明カトーがアジア系の観光客に道を聞かれていた。
あはは、ツーリストに思われたかな?

ヨクフーカイでスペイン
ガルシアせんせ。
2台でさくさく

カトーにコミュニケーションの話
「シカトされている」と仕事仲間に思われたら、
もうおまえと仕事したくないと思うの、当たり前だよ。
実際はしてないのかもしれないけど、相手のとり方だから
自分を俯瞰で見ないとだめだよ。と。
もちろん、自戒も込めている!
がんばろー!

先日雨で飛んだ因縁の歩道橋
今日も雨っぽかったがショコちゃんが来た途端ぴーかん。
マジで晴れ女
つうことで撮れました。

移動中、iPhoneでできる英語学習アプリ
3つダウンロード
トーダイ生が作った単語のやつを中学レベルからガシガシやった。
リスニングテストをしたら英検3級レベルと言われた・・・ガックシ。

スタジオ
ヴォイスチームが館内ロケやっていた。
たろーさんいた。
がんばってーと心で応援した

大切なシーン
ナグモさんらしく、画でドラマチックに組み立てていく。
αでスロー
マルチ
CM前、またαでスロー

スペイン料理やさんで突っ込んだことないくらい
クレーンを突っ込んでみた
カウンター裏から階段前まで
厨房から階段横まで
9話にして初。
面白かった。

ショコちゃん出し3分前で撮りきった。
変な充実感!

おねーちゃんの電話とせんせとのシーン撮っておしまい
きょうはなんだか盛りだくさんだったなぁ。

帰るとまめは机で寝てた
がんばれー!宿題!!

のんあるびーる飲みながら、ハットリとメール
こんどガッコのことで会うことになった。

m妻帰宅
社員証落としたが、やさしいひとが拾ってくれて交番に届けてくれたらしい
あたたかい世の中でよかったねー。

*20190825

昨日のタイ料理のせいか?
お腹が緩い
シモタカイドの上りホームのトイレがあって
助かった。

24HTVちゅうだが、イクタ
廊下で黄色いティーシャツのヤナギに会う
あはは、がんばー!

あさべんは食べずに開始
きょうはリビング、ショコちゃん部屋を行ったり来たり。
確かにお直しよりセット移動の方が速いもんね。

しかし、ワンシーン撮れず。
メイクつながり的には撮ってあげたかったな。

居酒屋
もしかして最期だったかな?
まあ、トイレはあるが。
テンチョーの立ち位置を変えてもらって一連で。

姉妹のおしばい
白味をもう一回入れれば
一連でいけたかな?
うーん、まあ、あまり変わらないか。
つうかエカズを多くできたからよかったな。

帰りはJR
スロージャムエッセンシャル
いい。
新しいのはあまり聴いたことがない。
Mary Jとかキーススエットとか。

とうきゅうでもやしとかキムチとか買って帰る
まめとふたりホットプレート
ちょうど24HTVエンディング近く
あらしの歌、もっとやるのかと思ったが。
エキデン
間に合わなかったな
やはりコクギカン周りの道路事情がいつもと違ったのか?
ウッチャンの走り、生で見たかった。

マラソンフォローのメインカメラがローニン!
そういう時代が来たか!
生放送で小型ジンバル!
カメラマン、たいへんだな。
ステディジャケット、着ればいいのに。

オーバ、頑張っていたな。
ギョーレツ途中まで見て、シャワー
あがってふとんでそのまま寝てしまった…

*20190824

6時過ぎにm妻のアラームが鳴って起きる
余裕の朝。

しーずんてらすでナリタ
急遽10話分が入った
いやはや、俳優さんは大変だなぁ!
俺たちはまあ、その場で頑張るだけだが、俳優さんはセリフとか気持ちとか
入れてこないといけないもんね。

押して料理屋前
ここはさくさく
しょこちゃん、おまたせしました。

そしてイクタ
つーはん会社
トッカイ
久しぶりの撮影だったが、なんかいい感じ
2パラだったのでできるだけ回戦の減らせる努力はした。

最後はローカ
前の話でやった感じを使って、全く違うことを語る方法
いいと思います。

最後はレンズベビーの「スイート」でFさん撮っておしまい
24でザワザワしていたが、無事終了
(そういえば、きたじまさん、こいずみさんを率いてシブヤさんがいらしていた!)

20時まえに三茶に着く
てっきりふたりは一緒にいるのだと思っていたら、
m妻は会社、まめはシャワーを浴びていた・・・思い込みって怖い。

タイ料理やさんでばんめし
うん、ここは盤石
特に豚バラを叩いたひき肉の炒めもの、初めて食べたが美味かった!
また頼もう!

帰ってきて、24のドラマ
サコさんが撮った
でも、あまりレースのシーンが無かった
前半だったのかな?
残念
ヤクシマルさん、ご一緒してみたいなぁ・・・

*20190823

5時起き
5時半にはよく起きるが、
30分違うだけでこの重たい感じはなんだろう?

6時シオドメ
まさかこのヒコーキセットを使う日が来るとは!?
と、みんな言っている。
たしかにとても邪魔にされている感じだった。
でも立派にワンシーン撮らせていただきました!

打ち上げの日を聞いたら、なんとオーツカさんの講義の日・・・
なんかとても緊張していたが、いけなくなってしまってなんかがっくし。
でも、こういうことなんだな。
なにかハードルを与えられることによって
いままで考えてはいたけど、人に伝える形にしていなかったことを
無理やり形にしようとする
そうすることによって、自分の中の整理ができる。
うん、勉強になった。

イタバシの料亭
とても立派。
ごはんも立派なので、無駄のない撮り方をした。
もんたと2台で。
最後だけウルトラで庭から。
雨だったなぁ。

並木のカフェ
ここも基本2回戦
泣き芝居だったので。
流石おねーちゃん!
やはりスゴイ役者さんだなぁ!
信号とシンクロしてお芝居する!あはは!
ラストはまた、外から。

ザギンの歩道橋
雨待ち…かとーさんも来て、中止に。
確かに50分で撮れないな。

トヨスに移動
ナイト待ち
寝たり
トイブラやったり
熱帯魚とかネコとかの話をヨシカワさんとモリカワさんとしたり

Fくんの短いシーン
しかし、駅前だったのでたいへん
特に最後の対岸からのカット!
なんでこんなにバスが沢山??
ヘッドライトが電池切れ?
あはは!
難産しておしまい

帰りはハタラキマンのときのドライバーさん
なんと12年ぶり!
それもナグモさんと送っていただく!
あの頃は坂の上で降りてましたねーなんて懐かしい話!

クラウドファンディングで頼んでいた肩掛けバッグきた
本搾り飲みながら、今使っているリュックの荷物を詰めてみたら収まった。
では明日から使ってみましょう。

 

*20190822

m妻に合わせて起きた。
珈琲淹れて、久しぶりに145でシオドメ
まめの大学見学とかの話をする
帰りは下道
シブヤの入り口、だんだんできてきた。

耳を塞がないイヤホン
なかなか面白い
長く使ってると痛くなりそうだが、
ロケバスで使うと話しかけられても聞こえていいな。

洗剤来たので、洗濯
確かに消臭効果ありそうだ

太陽の塔
ペンダントヘッド届く
ピカピカだな!

ひるめしをまめと
残り物、いろいろ
俺のメインはハハの餃子

ロケハン
水槽のシャレ飲み屋
ヨクフーカイ
イノウエホスピタル
スペイン!

ドラマとドラマの間の後輩育成
もんたにも手伝ってもらうことに
対象がふたり
それぞれ違うパターンだな。
こばやしさん、よろしくお願いします!

シブヤバレ
まるえつで買い物
百均でカギ買ってみた
こんばんはキムチ鍋!

オーツカさんの講義を聴きに行っていいか聞いたら、
じゃあ出て!ということになってしまった!
急に緊張!
つうことで、イシバシ組の映画を撮っていた時の雑記を読み返す。
カンさんとの会話が面白い

カットナンバーを埋めていくことがドラマ撮影
お芝居を切り撮りながら映像を紡いでいくのが映画

そんなことを意識しながら撮っていた
まあBカメの苦悩の方が大きい現場だった感じが強いが…

m妻の帰りを待ってばんめし
テレビはニュース
カンコク、軍事情報共有条約みたいなの破棄
さて、どうなっていくのかなぁ。とキムチ鍋食べた。

*20190821

まめがごそごそ
あら8時から練習???
ばなな食べて行きました。
がんばれー。

燃えないゴミ出した。

ハラジュク
パーマ屋さん
たらればでも2回伺った

2台でミラーショット
これは計算が必要
写りの写りで見切れてしまったりしたが、まあ効率よく行けたのではないだろうか?
写りのおねーちゃん、なんか可愛かったな。
恋している顔

いつもの橋
しょこちゃん
まだ撮ってないシーンのリアクションのシーン
2カット
αで。
10-18使いました

イクタへ

いよいよ一階ロビー使ってしまった。
ここから上の階まで、ワンカット!という声もあったのだが、
編集も考えて数カットになった
まあ、各部署、そっちのほうが平和である。
ここでもα
しょこちゃんも感心していた
確かに、技術というか機材というかが変われば、撮れるカットも変わって
映像作品の内容も変わっていくよね。

声録りしてセンセ
・・・一瞬でお疲れさまでした。

衣装合わせ
最後の人だな
あはは、またよろしくお願いします!!

J部屋
55シネレンズで撮ると、やはりとてもいい質感。
いやはや
そしていきなりラストシーン!
うん、55で良かった。
とてもいいエンディングになった気がします。
でも、ラストカットはαで撮りましたが・・・

なんだか連ドラっぽいスケジュールだった
10時23時

JRで帰る
といぶらやった。

帰ってナマシボリ飲みながら7話
Kさん怖い!!いーね!!

*20190820

明け方までざーざーぶりだった雨も朝にはあがっていた
燃えるゴミ出して、炊飯器3合セット。

昨日撮れなかったアリアケのシーン
長ーい海沿いの道を歩いていったどんつきでふたりのシーン
ゆーまとふたりの話し合いでドライもやらずに撮影に。
さて、どんなお芝居でくるんだろう?
で、どんなサイズがいいんだろう??
なかなかエキサイティングなシーンだった
さて、上がりはどうかな?
Jは最後に苦労していたが、役者魂を見せてもらった!

おわって、タケシバPAでトイレよって、ロケハン
9話の
おなじみのカフェとか
すごい料亭とか
パーマ屋さんとか

途中晩飯
トヨスのみんみん
餃子を中心におかずとか
そしてビール!久しぶりに飲んだ!

最後はまさかの汐留32階でヒコーキのセット
これを使う日がくるとは!!

帰りは三茶便
こーのさん、ありがとう!

移動中に7話のデータ
見切れ見つけて、直してもらった。ほっ。
うん、放送楽しみ!!

あと「しんぷるふぇいばー」
じゃけ借りだったが、おもしろかった!
あなけんどりっくさん
あんまり好きじゃない顔なのだが、だんだん好きに
ぶれいくらいぶりーさん
とても好きな顔だが、だんだん怖く・・・
うーん、面白い。
ふたりの女性の変化がとてもよく描かれている。

帰るとふたりはピザ食べながらアニメ
おれは缶チューハイ飲んだ。

*20190819

9時シブヤだったが、そんなに電車混んでなかった。

タケシば桟橋
たしかゾイとコーチに行ったとき、ここから乗ったんじゃないのかな?
そこのレストランで二人のシーン
スロー多めだったな。

そのあとのシーンは天気予報により中止。

ひるめしの崎陽軒のシウマイを食いながらイクタへ

一応、パイロットフライでエレベータを検証
まあ、たしかに広いほうがいいかな?
そしてワンカットはやめようということになったらしい。
まあ、尺合わせが難しいもんね・・・

待ち時間にヒガシダに会って、
いまやってるのを教えてもらって、
iPhoneで見る
てっぺーくん、みずのさん、イイね!
ラブシーンが濃厚だねと言ったら、そーっすか??と言っていた
ヘンタイ。

そのあと5階とか観て、おしまい。

そのままシンジク
結局マップカメラで1018
ステップアップリング62-77は買ったのに、キャップを忘れた・・・
ソニーはキャンセル
LINEでやりとりは便利

駅からふたりに連絡をしたら
家建記が今日、餃子であることが判明!
途中自転車屋さんで空気を入れて(お兄さんに聞いた!やり方!)おれも向かう

うまし!
元気が出た!
一皿m妻用を頂いて帰る
駐車場に「石」があった。
なかなかかわいい

ピーコックで買い物
卵買った(まめがカーチャンも買ってくるよ!と予言・・・あたった!)

ナゼココ
パンクバンド、途中で断念したのおもしろい!

犯罪系のまるみえ
ゲストがまつもとさんだった。
最近あってないな・・・

そのまま深いい
これがおもしろかったわ。
才色兼備の女の子
教育は実験と似ている・・・なるほど。
うちの実験は成功しているのか?と振り返るとソファに大きなクマのようなまめが座って笑っていた・・・あはは。

*20190818

6時半くらいに起きる
・・・完全なるハングオーバー
しかし、シャワーは浴びたようだ。
何も覚えていない。

水飲んで、バナナ食べたが、受け付けず
ゲロゲロ・・・
で、行ってきます。

オーモリでおねーちゃんとKさんの怖いシーン
そしてシナガワでその続き
300ミリで信号の対岸からKさん・・・こわ悲しい・・・
最後のバックショットは24ミリシフトで。

おねーちゃん差し入れの凍ったペットボトル
結局4本も頂いちゃいました
ほんとハングオーバーにはもってこいの差し入れ!

シナガワでナイトマチ
同じビルの上の方でトーヤさんがロケをしていると。
ちょっと早くナイトの現場に行ったら、いらした!
お久しぶりです!
で、カメラの話
今の現場、アレクサで本体収録していて、
映像はワイファイで飛ばしている。
そして音もワイヤレスガンなので現場にケーブルがないらしい。
画音が別で、LOG収録だったら、そういうこともできるんだなぁ!と感心なさっていた
まさにおれがやりたいなと思っていたシステムなのでちょっと悔しかったな!

そしてαのレンズなどをお見せする
というか自慢した
あはは。

ナイトは3カット
ナリタの寂しい感じがとても出ていた気がする
よかった。
さてCG大変そうだな

そしてバンビーノでご一緒していたピエさんがエキストラとしていらしていた!
12年ぶりの再開!
ティーシャツも覚えてくれていて、嬉しかった!
最後に写真を撮った。またお会いしたい!

9話のロケハンをちょっとして、三茶便
いやはや、流石に疲れたなきょうは・・・

帰るとちょうどふたりはばんめし
おれとm妻は迎え酒・・・ふぅ。

まめがひるめしに作ったらしいキムチスープいただく
毛穴が開いて汗がふわっと。
やっと回復した感じ!さんくす!

だっしゅ
ニノがカブトムシを触る回
エンゲイ高校、初めて知った
昆虫部!すばらしい。

あんださんの薬膳コーラが体にしみる・・・

*20190817

スタジオ
10時開始

つーはん会議室
2回戦+携帯ヨリ
2台でよかった。

ローカ
座るまで
座ってから
立ってから
の3回に分けてみた
丁寧に。

ひるめしはおねーちゃん差し入れ
ふたご弁当
すき焼きを頂いた
ごちそうさまでした!

ここからマルチ

ずらぴょんとエリザの話
ふるかわトートがちびルドに拳銃を向けるか?わたすか?の違い
やはり彼女も気がついていて、こういう解釈の違い、あるんだねーと。オタクトーク。
そしてマナキさんの歌の素晴らしさをふたりで語った。

しょこちゃん部屋
おねーちゃんとの二人芝居
パートに分けてマルチで
お芝居がよく見えるように撮りました。

ひとりになってからも俯瞰のヨリも一連で行けたり、みんなで頑張った

最後はαで指輪のガン寄り
7話のリテイク
キレイだったな
もう売り切れらしい、記念館で。そりゃそうだな。

こっすーとセットの打ち合わせをして、バス

メイダイマエで乗り換えてシモキタ直

おや、きょうは阿波踊りなんだな!

きゅーんへ。
オイカワさんがいた
6時で閉まると聞いて、2階を流して、しばらくおしゃべり
そっかー、と今後の話を聞く。

だんだんわさわさして来た一番街

ホーキ星
ひさびさだ
ふたりもばらばらに来て、合流
そしておいかわさんわたなべも来た。

お祭りでがらがらだよと言っていたが、結局満員
おれらはワインをボトルで頼んでがんがん飲んだ
祭ばやしにやられたのかな・・・
途中から記憶が飛んでいる・・・

*20190816

8時前に起きた
台風は大丈夫みたいだな。
燃えるゴミ出して、昨日風呂に入らなかったらしいまめを起こして、m妻に見送られて家を出る。

テンノーズ
すっかり、レギュラーだな

サングラスの上に老眼鏡
の、フリップアップメガネ、デビュー
うん、なかなかいいかも!!

しょこちゃん
アップもなしに全力疾走
そのまま次のシーンへ
ひさしぶりにコメディシーン
とてもうれしい
撮っているおれの姿がとても楽しそうだったみたいで、各所から良かったねと言われた

ほんと良かった
実はこの前に10-18、16-70がロスト・・・
シュガーから報告
うーん、せっかくここまでうまく行ってたのになぁと。
残念。
でも、このシーンの『笑いのパワー』のおかげで助けられました!
あったす。

Fとのシーンも55とパイロットフライでスムース
ほんとレンズロストが悔やまれるなぁ。

3時位に終わってしまい、もんたと機材車チームに事後処理を任せた。
(結局、防犯カメラでも解決できず・・・後味悪いが、仕方なし)

早めにユーラクチョーについたのでビックカメラで10−18見たが
結構高いのでやめて、ソニープロのディスカウントで頼んだ
このレンズは主力のレンズなので。

テーゲキ地下のマック横のフリースペースで時間つぶし
明日の勉強とか、トイブラとか。

ふぁみちき2個食べてチケット受け取り
S列だった
足が楽

まさかのエリザ
フルカワくんトート
まなきさんエリザ
そんはさんトート
つるぎさんゾフィ
けんしろーくんちびルドルフ
きむらくんルドルフ
まりおくんヨーゼフ

・オープニングから音が違っていた?
・精神病院エリザ、オープニングであんなにおどっていたか?
・ふるかわくんトート、素晴らしい。降りてくるハネがグレードアップしていた
・お父さんと家庭教師のカラミ、あんなにあったっけ?あのギリギリ感、いいな。
・トートとちびるどのカラミ、撃とうとするんじゃなくて手渡そうとすることになったのか?これはルドが自殺するところに通ずるからいいのかな。
・闇ヒロ、コーラス??うーん・・・
・飾り窓。変わってたな。窓を強調する演出のほうがいいのでは?
・まなきさんの歌唱力、素晴らしい。歳をとってくるとだんだんハナフサさんと似てくるのは、気のせい?
・アキゾノさん、相変わらずいい!
・最後のフルカワくんの表情は、どうなんだろう?やはりシロタくんの解釈が好き。

など、結局「比較」していた気がする
そこにレンズロストの雑念が入って、時々集中してない時間があった。
こういうのも含めて、ドロボーってやだよね。

帰って来て、m妻と「作画崩壊」と「舞台の客」などの話をした
なんかそんな感じで笑っていたら、楽しくなってきた。
ありがとう!

*20190815

やはり5時半に起きたが、9時まで寝直した
m妻が出勤するときに起きた。
いってらっしゃい!

まめを起こして
洗濯して
昨日のままだったホットプレートをノーマルに替えて、ソーセージとアスパラを焼いた
まめにはパンケーキを焼いてもらってあさめし。

干して、シーツを乾燥

昨日の6話をHuluで見直して、また反省

ヤフオク、久しぶりにオカモトタローさんを検索
ロバートブラウンの灰皿と
いま使っているミキモトの太陽の塔ペンダントヘッド
一応、入札。

バリカン(切ったものを吸い込んでくれる??まじ?)
耳穴覗き耳かき(ワイファイ??あはは)
まめのズボン
四川ポリッピー
小さくなるカッパ
ポチった

まめのひるめしは、昨日のたこ焼き
塾、いってらっしゃい!

ハラスメント研修V
うんのさんが出てきてびっくりした。

出た途端、スコール
そしてピーカン
おれが家を出るとき、小雨

事務所でチョーシの出張伝票
ログインできたが、プリントできなくて
よしのさんとばばさんにお世話になる。
ありがとうございました!

9話美打ち
なぐもさん
いよいよ終わりに近づいてきたな
そしてスケジュール、だいじょうぶかなぁ・・・あはは。

終わってメールを見たら、なんとエリザのチケット当選!
ズラぴょんに聞いて登録していたそんはさんのメール
ダメ元であしたのぶんを申し込んだら・・・!
いやぁ、絶対今回のは観られないと思っていたので、
自分で想像していたよりコーフンしていて
そんな自分にびっくりした。

帰りはJR

ばんめしはこしらえ
m妻も体調復活
よかったよかった。
オレもワイン一杯にした。

帰ってきて、洪水とか終戦のニュース
戦時中の精神状態なんて想像できるわけない・・・
絶対戦争反対。

*20190814

台風は大丈夫かな??
ニシタイシドーまでは大丈夫だった

ドッキング
診察室
おねーちゃんとせんせ
プロを今までは長玉(といっても狭いから中玉か)で狙っていたが、
今回は50センチくらいのところで撮ってみた
こっちのほうがいろいろバックに入ってきて、カロリー高いな。
勝手に前空けにしたり、後ろ空けにしたり、ワークしたり・・・
まあ回想なので。
でも、普通のときでも、これ、アリだったな
昨日のインディージョーンズに感化されて、面白いの撮れた。

おねーちゃんの義理父の話になった
あめやさでの話をした。
かっちょいい人だと、せんせと3人で同意。

ここからマルチ
J部屋
写真との関係ショット
もんたに面白いの撮ってもらった
うん、サツカンっぽいことをしてしまったな。あはは。

ドンデン、狭い・・
でも、ウルトラでやってよかった
ワイドなぶん、ちょっと動くだけでダイナミックだ
ジョオーノキョウシツのサコさんのワーク思い出した。

店内
ここはいつもどおり
どんなステージングでも対応できるくらい慣れたな。
まあ、もう8話だもの。

アカシがつかさとか連れてセット見学
今度の水曜やるんだね。
がんばれ!

最後はしょこちゃん部屋
行く前と帰ってきたあと・・・
狭いところに5台カメラ
でも、正解でした。

8話ラストの顔はヅラぴょんが撮った

ケイオー線のつなぎが悪そうだったので、今日はJR

とうきゅうでたこ焼き器で餃子をやるための材料
もちろんたこ焼きも

m妻、気持ち悪いと寝ていた
大丈夫??
暑さで疲れちゃったかな?

たこ焼き器での餃子は簡単だが、焼きではなく揚げだな。
あと、油ハネがスゴイ
ひき肉から出てきた油、時々拭かないとだめだね。

しむけんさんのコント
もう古典だ
品の無さも。
まめは水かけられたり、叩かれたりするコント、ダイスキ
ナンセンス系の笑いは普遍的だな。

まめの勉強区切りを待って、ギソウ6話
ボクシング、大画面で迫力あったな。

シーン終わりのカットの長さ
編集で切られることを想定したワークがもっとできるようにしようと反省
しかし、ああやるなら、ISOで持っているTSに切ってくれたほうがまだいいな。

ワーク途中から使われることも想定しないとだめだな
フォロー途中から使われたり
インマチしているだいぶ前から使われたり・・・
ふう、日々反省である。

*20190813

そーだ、朝からヨーガだったら
ユービン局で待ってりゃよかった!
もう無いかな?

Fひとり
電話カットバック
今更だが、写真撮っておけばよかったな、おねーちゃんの方

まだ本がない9話を2シーン
お、連ドラっぽくなってきた!

結構降っていたので防水の靴で
しかし、すぐぴーかん。
台風な天気

1ちゃんの目の前のカフェ
ここだけ2パラ
マス、体調不良。
42度??にんげん??

狭かったな
こういうところで、上手い工夫できる人になりたいな。
どーしたら良かったのか?
やまさんだったら?
オカダさんだったら?
さこさんだったら?
なかやまさんだったら?

ながーいナイト待ち
イヤホン直そうと思ったら、
一軒はもうやってなくて、
ヨドバシにも断られた
ま、いっか。

6話観る
なんか、長かったのか?ワーク途中でバサバサ切られている感じ。
あしたのオンエア、見てみよう。

9話初稿
いよいよあと2本

寝たり、べんとう食ったり、トイブラやったり

1833
日没
いつのまにか、日が短くなっていた。

Fくん2回戦
サクッとやっておしまい
ゆりさんが家まで送ってくださった
ありがとうございます!

まめがはらへり
m妻も帰ってくるので
急いでご飯作る

豚キムチ炒め
納豆チャーハン
あしたばおひたし
美味くできた。

何故かレイダース
インディ、若い!
全然カメラワーク覚えていなかった
凄いな!
ワイドに舐めたカットバックとか
ワンカットでだいぶ長く押していたり
シャドーの使い方も!
オープニング、インディさんの顔が映るまでの長さ!
そして、そのカットのかっちょよさ!
たまらん!

あしたはやいので、寝た。

*20190812

や。
なのに5時半にソファで目覚めた

シャワー浴びてそのまま起きた

昨日のケイジイチダイの最後をちょっと見た
そしたら制著スーパーだけだった!
乱暴だなぁ(もう一度やまさんとおれの名前を見たかったのだが・・・)

ナギ
2話から5話まで見た
・外のルーズ、いいな。長玉。
・セットとロケ、うまく使い分けている。台所と廊下のカットバックはロケだな。
・イッセーさんの立場がだんだん変化している。おもしろい。
・ともやくんも同様。ひとたらしだな。
・はるちゃんの口って、おもしろい。あんな漫画みたいなクチしていたのだな。

ギソウ
5話と3話見た
Theマルチでもいいな。
話が面白ければ
画のカロリー、どうなんだろう?
自分で撮っていてよくわからない
ナギに比べるとちゃんと「環境照明」のあるところが多いので陰影が少ないな。

コーリのビショー
残りを観た
そっか、ああいう終わり方だったのだな。
キジョーイからの騙し、多いな。
それだけにオープニングの殺しシーンが効いているのだろうな。
この映画で学んだのはT字路でのステディワーク
今度、やってみよう!

2時くらいに二人起きてきて
m妻が作ってくれたキーマカレーっぽいものをいただく
はじめ醤油の香り、そしてスパイス!
変態(状態が変わること)だね!と言ったら、違うヘンタイだと思われ、怒られた。あはは。

まめはだらだらしていたので、机の周りの整理すれば?と

おれはチームスに初めてログイン
パスワード、ぎりぎりで思い出した。
ハラスメントについて勉強

m妻はまた寝ていたらしい
7時に起きてきて、コジマ
ホットプレート買い替え
20年記念だったのか、とても安く買えた・・・間違ってたのかな??ラッキー?

ピーコックで買い物してばんめし。
駐車場で156スポーツワゴンと隣合わせ
アルフィスタ同士、ちょっと喋った。あはは。

ダッシュ
反射炉
まあ、全部ぶっ壊したわけではなかったのね。
あのお父さんが「流れ出すのを早く観たい!」という熱意、すごかった!あはは!!

その後、フロリダの怪魚からのBS8ちゃんの釣り番組
まあ台風で行かなくてよかったけど、やっぱりちょっと行きたかったな、釣り。

*20190811

0930のバス

きょうはワンシーンも『笑い』シーンが無かった。

いやはや、やはり笑うことによって
にんげんはパワーを生み出しているのだなと。

おにいさんが怒ったり
お姉さんが泣いたり
おとうとが苦悩したり

そんなシーンのオンパレード

ふう・・・

ドンデンがあったりして
裏表返したり
前後半の2回戦にしたり
いろいろ工夫してがんばりました。

ひさしぶりに羊羹を喰った
そういう起爆剤が必要な日でした。

飲んで帰ろうかと思ったが、素直に帰った

ナゴヤ帰りのm妻がぐだーっとしているのを見ながら缶チューハイ
流石に疲れていたらしく、白ワイン飲んで気を失った・・・ソファでそのまま。

*20190810

シブヤ元直
あづー。

2パラだったらどう撮るか?
そう考えてからワンカメで撮るとカタオシになる。
当たり前だけど、そんなことを考えていて、
なんか面白かった。

エキストラさんが多かったので
長玉でおねーちゃんを狙ってみた
たくさんごして、オフィス感でたな。
そして側で撮るパートとのメリハリもでた。

新しい助監督
モリカワさん
ウラノくん
…何人目だろう?
確実に働き方改革の影響…

夏ロケを舐めていた…
まあ短いシーンだからタオル、水分補給も大丈夫だろうと思っていた。
いやぁ、持っていけばよかったなぁ!
ひーー!

スカイツリーの待ち合わせ
ユーマの好きなインディアン!
撮れてよかった!

最後の橋
すれ違い
ルーズでインスタ360を使おうと画策して
ユーマのMacBookにソフトをスタンバイしたりしていたが、画質に不安があることがわかり、
5.3イントレでルーズ撮った。
まあ、また今度!

太陽が動いて追っかけっこ
ちょっとずつ盗んで撮れました。
途中でタオル買ったので首も大丈夫!
あはは。

帰りはさんちゃ便
ヨシカワさんのカバン忘れ物を待つ間、バスからシブヤスクランブルを眺める
凄い坩堝だなぁ。

帰って着替え
シーブリーズ!すっきり!
ウーヴンきた
トランクをまめに運んでもらって、駅へ

雑居ビル5階のお好み焼きで3人でゴハン
ウェイトレスさんがちょっとオトボケで面白かった!
氷なしメガハイボールって!!あはは!
焼き物もうまかったな。
ツチホタルとはまた違ったノリで。

まめの髭剃り!
買ってもらった!
m妻を改札まで見送ってTSUTAYA
返し忘れていたあくあまんを返して
ジュラシックパーク3枚
シャイニング
いみてーしょんげーむ
借りる

ジュラシックパーク
やはり凄いな!スピルバーグ!
人を驚かせたら世界一かもね。
そして今見ても古くないCG
もう20年以上前の作品とは思えない。

帰ってから2本缶チューハイ開けてしまい
酔っ払う。

*20190809

燃えるゴミ
水まいて、昨日の砂だらけの靴を洗った
きょうも暑い一日になりそうです。

m妻見送り、まめにビビンパ
カルディのやつ

パリミキにネットで買ったフリップアップメガネを持っていった
が、やはりフリップアップ部分のレンズを変えることができないらしい。
「フリップアップ、ありますか?」
「ありますよ」
と出てきたやつが、横に長いタイプで上から見られる・・・なるほど、作ってみよう!
つうことで10分くらいで注文
レンズをいいやつにしたので結構したが、ピーカンロケの大きな武器になりそうだ。
(持っていったやつは、ヤマにあげた)
(その後、蔦屋に返したが、一枚入れ忘れた・・・嗚呼)

ロケハン

テンノーズ、シーズンテラスは知っているトコロ
アリアケはしらなかったな!人がいない!!
れすとらん、喫茶店、電話ポジみておしまい。

移動中の映画はコーリのビショー
バーホーベン!変態!
サツカン、ヤンデボンさんなんだな!
現場のシーンでのステディワーク、とても参考になった。
廊下のこなし。フロントフォローから後追いになるワークとか。
シャロンストーンさんはエロエロだけど、キレイだなぁ!
マイケルさんのほうがやるきまんまんだな。
途中で時間切れ。

よどばしでケーブル、なかった。

シモタカイド経由で家建記
くずもちオミヤ。
駅向こうのファミマが閉店していてびっくり
ミニストップでお酒など買った。

換気扇の振り込み忘れていた
(家帰ってやった)
オムライス、美味かった。

帰りにピーコックで買い物
m妻のビールとか。

帰ってきてMステ
テンキノコの音楽、やはり大トリだった
まあ、おかげでいろいろな曲が聴けました。

みちこさま、お大事に。

さとるさんの1ちゃんドラマ
なんばさんが内トラでおっきく写っていた
それより、面白かったな。
なかじま臭すごい!
4Kで撮ってる感じはぜんぜんしない
つうか、そういう感じは必要ない。
内容が面白いから。
うん、勉強になった。

シャワーから出たらm妻帰ってきていた
おやすみー。

*20190808

シブヤかと思っていたら、シンジク!
でも早く起きていたので大丈夫!
炭酸水とポカリ買って水筒に入れる
熱中症対策!

チョーフのお寺
とても綺麗!
朝陽が本堂の方から
キラキラしていた。

なっちゃんがお子さん二人連れてきた
キムと4ショット撮ってあげた
変わらんねー!
こんどあそぼー!

ここから3時間…
チョーシ
そして、凄い風!

砂浜は砂地獄!波地獄!
崖は土埃地獄!
なんとか乗り切って、ちょっと高めの夕陽でラスト。
ここは寒いくらいだったな。
辛いシーンだけど、綺麗だった!!
ここにきた甲斐があった。

釣り用変色遠近メガネにフリップアップ老眼鏡を付けてみた。
とても目が楽!
しかし、飛んでくる潮ですぐに真っ白に…
いやはや、まいった。
でも日が強い外ロケには有効なのが分かった!

帰りはユリさん号
MI5をかけながら
なんか、変な言い方だか、地味な感じしたな。
そして全部見終わって、さようなら。

帰るとまめがいたので、
ノンアルビール飲みながらあくあまん
これ、B級な感じ、好き。
ニコールキッドマン!でてたのねー!
ほぼアニメだね。
水中の戦いはガンダムの宇宙の戦いに近いね。

m妻帰ってきたが、ビールがなかったので
24時間前に開けたワインで
2回目の結婚記念日乾杯!

*20190807

0955のバス、危険だわ
事務仕事の方々とがっちんこ
きょうは乗れない人がひとり。

5カメはヤサク

居酒屋
2尺ズラしてもらって大正解
とても撮りやすくなった
まあ、クレーンが入れるほどではないが。
あと尺いけそうな気もする…

がばーっと外して、面のお芝居
全部復活してウラのお芝居
このシーンは厨房にウルトラクレーン
まあワイドになってしまうが、
姉妹の内緒話だから、よし。

そしてまたガバーっとはずしてユーマ回
こちらはコメディだから、ド正面入ってみた
最後はα、28ミリで実景。
おしまい

館内ロケハンちょっとして、
ケイオー線でジンボーチョー
からのヒビヤ
階段を登るとテイコクゲキジョーの匂い
うーん、ドキドキする
またやりたいなぁ!!

地下のマックでmi4
やはりシーンの順番が狂っている!
しかし、それがまたおもしろい。
こんどはちゃんと見よう。

ヨツギさん送別会
こばやしさん主催
マツダさん、おーつかさん、
そしてイワモトさん!
10年ぶり??
あの電話以来??

ミュージカルの映像化の熱い想い
この仲間、たのしいなぁ!
ヨツギさんと、もっとご一緒したかったな!

後半はワカモノ?チームにヨツギさんが移る。
おーつかさんとも久しぶり
今度のもたのしみ。
アディオス、早く見たい!!

マツダさんから表彰状!
リョウから花束!
こばやしさんから寄せ書き!
あはは!
どんだけ?!

そして写真は飲み屋で一回、
やはりテーゲキ前で撮りましょうということになったが、エリザのポスターは真っ暗…
金色に光るロゴ前で撮ってお疲れ様!
二次会は行かず。
握手して帰る。

ジローさんからメール
カセイと飲んでるらしい
バスケ部合宿、おつかれ!

まめは合宿から帰ってきた。
疲れ切ってソファでゴロリ。

ギソウ5話放送
ハナマキ
オタ!
ざねり!
あはは!
フシギ回
ラスト、少し急ぎすぎていたかな?
次回へのひっぱりの感じ、ユーマっぽい!
ミズタ組テイスト??

12時になったので、乾杯
20回目の結婚記念日!
すごいねー!
あ、奇しくもきょう、クリステルさんとコイズミさん、発表だった!結婚!びっくり!!

*20190806

9時半のバス
きょうは長袖持ってきた

シュガーがカメラで当たっていたが
デカカメの出番なかったな…
ずっとねーちゃん夫婦部屋
それもどんでんが多かったので。

時々α
あの2ショットは怖すぎたかなぁ…
Kさんも怖〜って言ってた。ま、いいか。
最後のあっぷも怖かった。

目が見えないプロを越えたプロ
使いすぎは良くないが、やはり効き目があるな…
診療室のJのプロも効いていたな。

休み時間にKさんとお酒の話
9パーは怖いね!と
あと休肝日の大切さ。
ちょっと冷房にやられているので
今日、休肝することにした。

最後のシーンは数年前
ギリギリフィッシュ?あはは
10-18の引きジリ、やはり品の無さが魚眼ぽいな、確かに。

市バスでノボリトまで
結構かかった
そこからミゾノクチ、ニコタマ。

オッシュマンズでホカとワン
話題の2つの靴を試着
うーん、やはりナイキがいいな。
柔らかすぎず、固すぎず。

防水の袋を買った。
着替えとか入れる用。

H&Mでシャツ
800円!

早めのばんめし
アンダギョーザ
ひさびさ
アンダさんは居なかったけど。

2種類水餃子と自家製コーラ
医食同源!
なんか元気になった。
おみやで食べなかった2種類とコーラ原液を。

TSUTAYAで4枚


5話のデータを見ていたら、m妻帰宅
あれ?遅いと言っていたのに??
レコーディングが早く終わったらしい。
アンダギョーザを茹でてあげた。
おれもまた食べた。あはは。

チャーチル
たしかに特殊メイクすごい
そういう人にしか見えない…
日本人アーティスト!すごいなぁ!

ライティング、いいな。
でも、会議室はグレーディングでやってる気がした。
とてもかっこよかったが!

m妻はこの辺の歴史に詳しいみたい。
おれはダンケルクを映画で見たくらいなので
チャーチルさんに初めて触れた感じ。
電車に乗るくだり、大好き!
人柄がとてもよくあらわされているシーンだな!

m妻が風呂を沸かしてくれたので浸かる。
うん、この異常な暑さと冷房病には
シャワーだけじゃない方がいいみたいだ。

*20190805

9時集合でロケハン
チョーシ
とーい!

行きで「カッコーの巣の上で」
ニコルソンさん
そういえば、あまり画のことを考えないで観終わったな。
つうことは、とてもマッチしていて、内容が面白かったってことかな?
ラスト近くの婦長さんが苦しむ顔はすごかった。
チーフのラスト
ニコルソンさんが言っていたやり方で、というのがとても感動的。
その前に「連れて行く」方法も・・・もう人じゃなかったもんね。
アメリカン・ニューシネマとして見ると、やはり「開放」なんだろうな。
社会全体の停滞感
人はいろいろでいいじゃない
ってふたつの比喩。
安易な見方だが・・・

チョーシ
ピーカン!
暑い!!
やはり「わらってはいけない」で来たところだった
トゥクトゥクはないけどね。

ゆーま回、なぐもさん回ともにスムースに決まり、
魚市場の前にある食堂でひるめし
魚河岸定食
天ぷら、刺し身、豪華!

帰りはMI4を見出したが、眠くなってしまって・・・

シブヤバレ
帰りのバスでイヤフォンジャックを折ってしまったので
ビックカメラでソニーのイヤフォン
真鍮でてきたやつ

バスで西麻布
歩いてホアキン
はじめに買おうと思っていたやつじゃなくて、3連のやつにした
感じの良いスペースだった

もう日が暮れたので、歩いて市ヶ谷へ。
蝉の声を聴きながら
外苑を歩いた
なんか気持ち良かったな

ミタニくんの歓迎会

*20190804

まめ、今日から夏合宿
荷物多かったので145で送った。
バスケ部もきょうかららしい。
がんばってねー!

一本早いバスで生田
しかしタクシーが来てなくて位置決め出来ず。あはは。

こばやんがCAできてくれた。
人がいないのだなぁ。
リョウもおーばも来てくれた
が、αで2ショット、スタジオカメラでワンワン。
もんたと狭い車内にギューギューで。

ティーシャツ着替えてスタジオ
長袖シャツ忘れた。
まあ、なんとか乗り切れたが。

玄関と部屋
姉妹のお芝居
今までにないステージングだった
玄関はアテでカット撮り。
部屋は窓際にふたり。
こちらはマルチで。

最後はスペイン料理屋トイレ
天井いらないっていったのに、
扉の鏡写りで必要に…コッスーごめんねー。

建具屋さんに扉をくり抜いてもらって、
マスターと実のヨリを行ってみた。
うん、よかったかな。

キムラさんがいらしていて
リョウ、もんた、きむをラチって飲みにいっていたが、おれは帰る。

m妻を待つ間、ムジ、西友でシャツを探したがいいのがなかったのでm妻にもってきてもらった。

いっぽ、ぎょうざや、やきにくなど満席
どこにしよう?とふらふらしていたら、
フナキ商店が店名変えていたので入る。
相変わらず刺身とか美味い。
日本酒飲んだり。

はしご
あーちゃんのところに行こうと思ったら休み。
手前のバーに。

いんそまにあ
モスコミュール!
生姜が効いていて、美味い!
モヒートも本格的!
うん、いいとこ見つけた!

マルエツ寄って買い物して帰宅
また飲み直した。いやはや、飲みすぎ…

*20190803

ジプシーキングス聴きながら出勤
じょびじょば

きょうはおーばとリョウ
クレーンはオンガワ
バンチョーっぽい
コクギカンのパイプレール作戦、実現するか?

リビングとしょこちゃん部屋
おねーちゃん、おもしろいわー。
当たり前だが、上手い役者さん
Kさんもおもしろい。
おもしろこわい。
しょこちゃんが魑魅魍魎!と言っていた!

カガミ
オーバが、こうやってるんですね!と言っていた。
あはは!アナログでしょー!?
さて、あと何回「映る」んでしょう?

あさかさんが作ってきてくれた
こんぶの煮物、うまし!
生姜も。

8話美打ち
ユーマ
8話かー!
大詰めだな。

終わってトイレのセット見て帰る

ローソンで餃子とサラダと男梅ハイボール
まめはあしたからの合宿の用意
アラシニシヤガレ見ながら白ワインを開けてしまった…
酔っ払って、ソファで朝5時まで…

*20190802

起きちゃうんだよなぁ、朝
や。なのに。

洗濯して、燃えるゴミだして、バナナ食べた。

MI3のつづき
いやはや、すごかった
JJってアクションすごいな。
奥さんと幸せになってよかったが、4ではどうなっていたんだっけ?
気になる!

m妻起きてきたが、まめは起きてこず
駅まで145で。
暑さが原因なのか?ときどきエンジンが止まる
ちらっと「水温計」が赤くなるのを見たので、
そのせいかもしれない。

ウェストサイドストーリー
ナグモさんとちらっと話に出たので観てみた
・オープンニング。どういう意味なんだろう?あの長さ。人種の坩堝ということ?それともミュージカルの舞台ってことかな?
・ふたりの出会い。周りをデフォーカス。おもしろい。
・ライティング、なにげにおもしろい。階段途中でキスするふたり。真っ暗。でも、奥に行くとあたって表情が見える。あれはその後の不幸の伏線?
・移動ショットとか当時だったら移動車で撮っているのだろうが、よくやるなぁ!

エンディングくらいでまめ起きてきた
豚ロースともやしをマヨネーズで炒めて、濱田家のパンでひるめし。
3時すぎから塾。

ふるさとノーゼーの書類を書く
なるほど!こういうシステムなのね。
ということでまたノーゼーしてみた。

カルキ抜きがきれたのでギブリ
ついでにヤマト5匹買った
水温、26か27くらいが病気の少ない温度と聞いたので、一度あげてみた。

ばんめし
豚キムチ、ナスおひたし、チヂミ
m妻を待っていたが、仕事が長引いていたので先にいただく

ないとみゅーじあむ2
2として正しいな!このストーリー
m妻途中で帰ってきた
そしておれは途中で眠くなって・・・あはは。

*20190801

早く起きちゃったので4話見直し
うん、おもしろい。
9時2分の電車
きょうはセタ線

11時から撮影
14時には終わっちゃった。
しかし、イクタスタジオっていろいろ使えるなぁ。
最後の夕景かっちょよかったな。
ドッキングでも3スタ前だからとても楽だった。

プチロケハン
ちょーふの神社
中学生が自主映画作っていた
映画の街
結局、となりのお寺になったが。

メイダイマエからシブヤ
ビックカメラでアイフォーンから写真プリント挑戦
しかし、8万枚も入っているのでアプリが反応せず・・・
あと、iCloudにあります。って言われちゃったり
結局その写真をスクショしてプリントに成功
2L版
額も買った。

帰ってコーヒー飲んでいたらふたり帰宅

6時エンネ
家建記ハハの誕生日ディナー
ふたりからはミキサーとマンゴーと濱田家パン
オレからは換気扇掃除
オレとアニとでダイソンクールアンドホット

今日は鮎が衝撃的だった。
あの「デザイン」すごいなぁ!
あと写真のお礼と言って頂いたかぼちゃのスープも美味かった!
ごちそうさまでした!
(おとなりのおばさま、鶴持って帰ったかな?)

家建記へ
フィルターを付け替え
ダイソン組み立て
電球セット
みんなでアイス食った。

ピーコックによって帰る

*20190731

7時シブヤ

ダイカンヤマ
タラレバで来たトコロ
Fくん数カットでおしまい

テンノウズ
そっか、トーヤさんが好きなところなんだね。

KさんとしょこちゃんとFくんの絡み合い
東京駅といい、こういうの、たいへんねー!

炎天下でのロケ
途切れないので、たいへん
途中リクエストして水分補給
きょうは赤い水筒で薄いポカリを持ってきてよかった。

そんな状況でも、しょこちゃんは偉いなぁ
暑そうにしつつも、ちゃんとお芝居
俳優さんは大変だなぁ!

トリイちゃんのキッチンカー、登場!
食べたかったなぁ!
今度は是非!

結局、ひるめしを食べなかった
帰ったら誰もいないので、とりあえずバナナ喰って、洗い物して、洗濯。

連絡が付き、キャロットで待ち合わせ
145、なんか途中でエンジンが止まるな・・・なんでだろう?

まめと買い物
お酢の飲み物、炭酸水で割って飲むやつに凝っている。

m妻と合流して帰宅

まめがシャワー浴びている間に麻婆豆腐を作る
ホッケを焼く
唐揚げは食べなかった

4話オンエアーを3人で観る
ふたりのリアクション、おもしろい!
おねーさんの『クズ』なカンジにとても受けている。
よかったよかった!

白ワインも飲んじゃって、酔っ払う。

*20190730

やはり元直は早く行ってしまう・・・
6時半くらいにはもう着いてしまった
シンジク3チョーメ

バー
良いバーだな!
カウンター内も撮りやすい。
ミニレールをそのまま使えるのがいいな。
そして2台なのですいすい。

イクタへ

とっこーさん前で試合会場廊下
しらとりさんたちが置いてくれたロッカーがいい感じで働いてくれた

サスなのか?
コメディなのか?
その判断って難しい
おれもおねーちゃんも間違っていた

3スタ横からでたところで、試合会場出口
暑い!!熱い!いやぁ・・・夏。

タクシー配車のところで、病院出口
・・・アヅい

第6事務室で医局
6カットを3回戦で
おもしろいパズルで行けた

最後はセンセをレンズベビーで
ハート!
木漏れ日で作ったハート、キレイだったな
LEDで作るノウハウも得たな!

もんたに5話の再撮画面を撮ってもらっておしまい。
1720のバスで帰る

まめの塾の終わりとシンクロしたので、ふたりでエンライシャン
m妻が8時過ぎに帰ってくるらしいので、鶏肉からし炒めとレバー胡椒炒めをお持ち帰り
まるえつでアリ退治くすりとかばななとか野菜炒め用材料などを買って帰る

ボタン付け
洗濯機に巻き込まれて取れちゃったGUのズボン

m妻帰ってきて、おかずを食べているところでまた飲んでしまい・・・おやすみ。

[top][過去雑記]