a

 

 

c

下北沢一番街

日曜定休
(ときどき日曜もやってます)

201909**

[top][過去雑記]

*20190930

7時起き
m妻の作り置きでべんとうを詰める

昨日撮ったホーキ星の素材
でかくてHDDがいっぱい
ちーちゃんライブのファイルを小さくしてセーフ
午前中で読み込めた

m妻見送り、ぶれーどらんなーつづき
あのラブシーン、スゴイな。バーチャルとリアルをミックスしてる。
レプリカントが子孫を残す。
感情を持つ。
進化なのかもしれないな・・・なんか感情移入できた。
ごすりんぐさんの名前がJだったのも今回気づいた。
おもしろかった。

かんさつりょうりきょうしつの編集
スーパーとかどうしようかと思ったが、なんとなくいい感じのが見つかった。
まあレシピが分かるというより、
雰囲気が記録できたら、
という感じ。

また、まめが帰ってきているのに言わないで部屋にいる
ほんと、無駄。
やめてほしい・・・
ちょっと強く言った。
疲れた・・・

145で家建記
きのう頂いたスダチを持って
ホットプレートとおかずを頂いて帰る

m妻も帰ってきていて、6時からばんめし。
かき揚げ、天ぷら、おいなりさん、鶏大根!ありがとう!

ハハがなんか喉が痛そうだったので、牛豆乳を買いに行くついでに
まめにマヌカハニーを届けてもらった。よくなりますよう。

サモア・スコットランド戦
前半だけ見た
強いな、スコットランド!

まめ、中間まで1週間!
おれはヘッドフォンで編集
一応「ノーカット版」をユーチューブに上げた。

今日になって、2日のガッコ講義の資料が来た・・・まあ、ほぼ大丈夫だったが!
あした、時間はかってやってみよう!

*20190929

9時起床
はまだやのパンであさめし
おとといの辛いスープにカレー粉とか卵とか入れて変身させた。

じゃぱんたくしー
やはり便利だな。
ホーキ星まで。

かんさつりょうりきょうしつ4

初めて参加
つうか、撮影
いんすた360、SDカードの書き込み能力が低くて、途中で止まってしまった・・・
まめとm妻にもカメラを渡して撮ってもらった。

おれはパナのハンディカム
どんよりだとフォーカスがきついな。
火を使うときは厨房の中に入ってみた

固定のハンディカムをおいておいてよかった。

お客さんはこつがいとまめぞうで働いてらした女性。
みんな知り合いでよかった。

4品を2時間半で
地中海を空想した料理たち
おもしろかった。
かずひろの才能も再確認した。
スパイスっておもしろいねー!

終わって、余ったやつをちょっと食べさせてもらっておいとま。

こつがいと久しぶりに会ったので、こふぃあえくすなんたらへ
4人席が空いていたのでそこで。
店内で飲むのはいつぶりか?
ケーキ2個をシェア
妹さんの話とかハハの話とか
みんなげんきでよかった!

歩いて帰る
TSUTAYAで3冊本を買う
てんすら
くうふく
英単語

買い物
らいふ
たっちゃんちのスバルと途中までいっしょに!

ばんめしはm妻が頑張ってくれた
かれー
鮭の南蛮漬け
鶏大根
サラダ

だっしゅ
リーダー結婚おめでとう!
神社の土台、すてき
斗も!
そしてやまぐちくんが写真で登場。なんかやはりジンと来る。

m妻がラグビー観ていなかったので、録画したやつを観る
ダイジェストじゃないけど、ルーズな時間を削ってあるので見やすい。
すごいな日本!
なんて見ていたら眠くなってソファにゴロリ。

*20190928

7時に目覚まししたのにスッキリ起きられなかった
まめはがっこなのに。
やっとドラマの緊張感が抜けたかな?
それともバラエティ疲れ?
べんとうもあさめしもm妻にお願いして珈琲だけ淹れた。

ゆにくろから荷物
まめの靴下とおれのニットジャケットとシャツ(U)

洗濯回して
m妻を145でシブヤまで
いつもおれが集合しているミヤマスザカに送った。
なんか面白い
ここを客観視するとは。
行き帰りで30分かからなかった
ちょうど洗濯が終わっていた

ぶれーどらんなー(あたらしいやつ)
なんか映画館で見たときと感じが違う。
やはりあのときは肩にチカラが入っていたのかな?
すごい期待感で。
なんか今回のほうが面白い
(しかし、時間の都合で途中まで)

ハハの餃子でひるめし
自転車でホーキ星
かずひろとあしたの撮影の打ち合わせ
思いつきでinsta360か!と。
それをいろいろな切り取り方したら、同時にいくつもの素材が作れる??
やってるひと、いるんだろうな、きっと。

ステージングなどを聞いて、カメポジきめた
まめもm妻も客として参加することに。

膝が痛くなって来た、自転車
帰りの途中でサドルを上げたらとても楽になった
低いととても変なチカラがかかっちゃうのね。

あさひじてんしゃで空気を入れて、ピーコックで買い物して帰る

4ちゃんをつけてラグビーを待っていたら1ちゃんだった!!
びっくり。
国歌斉唱聴けず。
でも、試合にはどんぴしゃ

m妻もまめもいないのでひとりで観た
いやはや、素晴らしいの一言
フォワードの気合!
ふたりでタックル!とても効果的だった!
バックスのがんばり!
たむらもふくおかも!!
みんなの力で勝ったね!
ひとりで大声出しちゃった。
おめでとうございます!

まめは練習試合でそのままそのガッコでみんなで観たらしい
その見方、正しいね!
あーだこーだ言いながら。
いけー!とか言っちゃって。
よかったね!

ばんめしはサムゲタンと一口ステーキきのこ炒め
牛肉、硬かったが、噛んでいたら慣れて旨味もあった
柔らかい肉ばかり食べていたら、ダメ人間になるな!あはは。

ぶらたも
ヒエイザン
さいちょーさん、すごいなぁ!
いろいろな宗教の「ハハ」なのね!
おもしろかった。

そのあとのありよしさんのお金の番組もおもしろかった。
うぇざーにゅーす、おせわになってます!

アオのオーケストラ
6巻まで読み終わる
人間関係がなかなか面倒だが、演奏シーンの気合の表現は素晴らしい
音が聞こえるというより、あの子達の気持が聴こえる。

*20190927

電車に乗っていたらもちさんのお父様から電話
家建記ハハに頼んでいたお返しのお礼。
お元気そうだった。

おしゃれ
ひさびさ
あたらしいコーナーができていて、そのZI担当
手持ちフリップだからなかなかフォーカスが厳しい
あとズームスピードを速くしてくれとトーヤマ!あはは!

3本撮り
一本目。なんかいいなと思っていた女性。映像と生の印象の違いがおもしろい・・・
二本目。想像通りの方。裏表がない!
三本目。この間クイズ番組でご一緒した。これから人気出そうだな!!

3人バージョンの場合、一番手前のひとの抜きが3カメになりがち
特に今日の方はカミシモくるくる目線が変わる方だったので
でもやはりシモテを見たときの面は素晴らしくキレイなので狙いに行ったがあまりゲットできなかったな。

1本ずつ、休憩が1時間ある
ネットでまんがをダウンロード
アオのオーケストラ
2巻以降はあまぞんで買おう

たかのさんとワンカメと複数台のカメラ収録の話
そっか、たかのさんはワンカメロケのひとだったから、カメラ台数が増えるたびにテンション下がるらしい!
あはは。
そんな話をしたことなかったので、おもしろかった。
アディオス、見てください!
ワンカメで撮った映画
自己顕示欲の塊!!

いづつからやっと返事が来た
メールについてアドバイスしておいたが・・・あはは。

ろーそんでべんとう食材、おさけを買って帰る
まめはべんきょうしていた。
アオのオーケストラを買って読んでいたら眠くなる
m妻帰宅
うとうとして、シャワー浴びて寝る。

*20190926

m妻が起きてべんとうあさめしやってくれた
ありがとう。

おれは5時前にソファで起きたので、なんかだるい・・・

シャワーを浴びてるm妻にいってきます。

きょうもオリジナル・ラヴ

いづつひるなん監修

9時過ぎに行ったらもういた。
SWよねださんも。おひさしぶりです。

いわながとかと笑顔で話すイヅツをみて、たくましくなったなと感心。

技打ち
ふじいがいた。
痩せたね?
ひさしぶり!

でらが内容監修
シモテでプラワンのとき、やっぱりワンショットリアクションだろうな、タリーもらうなら。

たくみくんのZIができなかったり
かめぽじ間違えたり、いろいろあったが無事終了
おつかれさま。

社食ででらとイヅツと3人で
ちょっと反省会して、8F

ゆーじんとつちやさんと3人で生田の話とか。
おれがやったの観てくださっていて、うれしいっす、つちやさん!

シブヤユニクロ
くつしたのでっかいやつは通販しか無いと知る。

とうきゅうで買い物
鶏肉3枚
オーブンで焼きます。

帰って、いづつのコーチングメールなどを打っていたらm妻帰宅
オジリナルラブ聴きながら、m妻は仕事
おれはiOS,iPadOSの入れ替え

ばんめしはオーブンで鶏肉やていて、ぺぺろんちーの
すずきさんちで頂いた胡椒まみれのサラミを入れたが、ちょっと味が合わなかったかな・・・

ラグビー、アメリカイングランド戦
最後までもうワントライ!と最後まで攻めるイングランドにアメリカがしっかりディフェンス
そして時間ギリギリでアメリカがトライ!
80分過ぎていて、外に蹴っちゃえばラブゲームで終わったのに攻め続けたイングランドも素晴らしい。
そして最後まで諦めなかったアメリカも素晴らしい
ラグビーってスゴイなぁ!

まめが洋梨とアキタからの桃の皮をむいてくれた
秋だなぁ!
ごちそうさま!

ミニミニドローン来た
電池を充電して飛ばしてみた
飛んだ!!あはは!おもしろい!
でも難しい!

マツからでんわ
正義感の話
どこが責任を持つか?
中間管理職が責任を取りづらい構造。
うーむ。なりゆきを見守ろう。
オレができることがあったら・・・

あめとーく
ツッコミ芸人特集
いやぁ、面白かった。
いろいろな技、やり方があるんだなぁ!とまめと真剣に観てしまったら、てっぺんすぎた。

*20190925

m妻といっしょに起きて、あさめしとかべんとうとか用意
うれしい。

TSUTAYAのDVDを返す
きっと間違って先に返してしまったのだと思って
これで返してなかったら、ちゃんとあやまろう
(夜、2枚借りたとき、やはり返していたと判明。よかった。)

ひさびさシオドメ
S1更新後、初めてみたいだ。
ハンディカメラの形がなんだか懐かしい感じ
カクカクで。
4K撮れるカメラらしい。

ガヤ
4カメ
相変わらずでおもしろい
カメラフォーメーションもあってないようなもんだから
途中3カメなかむらと合わない時があった
あれはおれがなんかするべきだったか?
そういう瞬発力はやはりずっとやっているときのほうがある気がするな。
その緊張感を忘れないようにやろう。
面がわりの抜きに行けるタイミングが何回かあったな・・・

半年やっていないうちにすごいメンバーがいらした
いやぁ、心から笑った
カメラやりながらこれだけ大笑いできる番組はなかなかないなぁ!
黒いパンツの師匠、スゴイなぁ!

22時半
2本目が終わったところでおれとわたなべさんはおしまい
そのあと、番宣とインサートは最低人数でやってくれるらしい。
お言葉に甘えてさっさと帰る

おりじなるらぶの初期シングルを集めたプレイリスト
いいなぁ
似非爽やかになったころ、あまりスキじゃなくなったけど
50になるとなんか印象が変わって聴こえる。

まいばすで買い物して帰って
かんちゅーはい飲んでいたらm妻帰宅
いっしょに飲んでいたら酔っ払ってソファでゴロリ・・・

*20190924

7時起き
べんとうは昨日詰めたのをあたためて、フジッコのきんぴら

レンタルした「ツイセキシャ」のDVDが無い・・
失くしちゃったのかなぁ・・・ショック。

洗濯して、運び屋

イーストウッドさん、ずるい・・・
もしこの主役が50代とかだったら、ラストシーンとかだめだもんなぁ。
逮捕される前の後ずさる感じも・・・
いやぁ・・・
奥さんとの別れのシーンも。
すべてが「いーすとうっどさんありき」だ。
うん、とてもいい映画だった。
世代交代とか
人生の時間の使い方とか

しょうげきあのひと

初めてやった

とてもカメラがたくさんあったな

要るのかなぁ・・・・

反省はある
ドラムのくだり
オオカミのハンディがなくなった時点で、おれとたかのさんでシモテのリアクションに行かないといけなかった
そして、おれは行けなかった・・・反省。
とても反省。
あしたはやらないようにしよう。

ほかは、ま、MCカメラ
Vおりリアクションカメラをそっと変更したことくらい、貢献できたかな。

まるえつ
味付き牛肉
あしたのべんとう用
エコバッグ、初めて使った。なかなかいい。

帰ってニュース見ながら缶チューハイ
しばらくしてm妻帰宅
もういっぽん飲んだ。

じゅんこさんと、会合の打ち合わせチャット
きむかよさんと会いたいな
そしてハスイさんと繋がれた。お会いしたい。
家建記か?
ハスイさんのお宅か?
どっちにしてもたのしみ。

オジリナルラヴ聴いて、寝る。

*20190923

11時くらいに起きたら、まめが焦った顔で起きてきた。
12時にミナミスナマチ駅??
調べたら車だったら30分。
あぶないねー。

つうことで145で送る
ちゃんと時間前についたはいいが、キックオフが2時
とりあえず近所のイオンに停めて、iPhone11PROを見たり(まあ買わないかなぁ。)
本屋さんでエイガヒホウを立ち読みしたり(アディオス3ページ!すばらしい!!)

そしてガッコへ
なんとなく知っているひとはいたがよくわからないので
ひさしぶりに使うRX100で写真を撮る
600ミリはやはり寄れるなぁ!

キックオフ
まめはスクラムの中盤にいる
なんていうポジションなんだかはよくわからないが
つっこむひとのオーバーに行ったり
突っ込んでくるひとにタックルしたり
ときには自分で突っ込んでいったり
『役割』はちゃんとやっている!
いちど、相手が蹴った鋭いボールが直撃するというアクシデントがあったが!あはは。

結果、ぎりぎりで追いついて
コンバージョンで逆転!
素晴らしい!!
おめでとう!

イオンのさいぜりあで待って、145で帰る

長いシャワーを待っていたらなんか夜になっちゃったので
洗濯物を干して、マルエツ
ばんめしの買い物

鶏肉とキノコの炒めもの
豚ひき肉海苔巻き焼き
生ハム焼きそば
などを作った

3人でまるみえみながらいただく

8ちゃんのところさんの番組にカワヅさん!
スゴイねー
でも、なんか扱いがぞんざいだったなぁ・・・

*20190922

9時起き
まめも起こして、10時過ぎに家建記。
ひさしぶりのお墓まいり
ヨコヨコ分岐がとても混んでいたな。
でもまあ、1時間でお墓。

音楽はバード
うん、おーさわさんとの頃の、とてもいい。

ちょうど鎌倉軍団の、147と同時にパーキング
145は上に止められたが
147は下の駐車場へ。

ほんとに全員集合。
ひさしぶりだ
みんな元気そうだ

きょうのお経はゆみさん
真言だ!すごい!

ひるめしはオーフナ
市場とかを流して海鮮居酒屋のランチ
とても素晴らしいな!
量も質も!
まめは満腹寿司みたいなやつ。
おれとm妻はマグロ竜田揚げサラダ。
ハハ、ごちそうさま!

一族のライングループ作った

TDの誕生日プレゼントに
ゆみさんがビスケット買ってくれた
ありがとう!

なんか、いい感じの喫茶店
ソフトクリームとかコーヒーとか
アニ、ごちそうさま!
またねー!

帰りもスイスイ
サクラシンマチのライフ
ハハ、初体験
2階も凄いのね。
TDのプレゼントとかハハのフライパンとか買った。

一階でこんばんのごはん。
肉、刺身、野菜
やはりここ、凄いな!

家建記よって、
ミシュクのケーキ屋さん行って
家寄って鉄板持って、
145置いて。

3人来ていた
ノブユキとも、日本語がだんだん多くなってきた!
保育園の先生がノブが名前を呼んでくれた!と泣いた話をきいてこちらも泣く。よかったねー

焼き肉も刺し身も美味かった。

あきた父にフェイスタイムではぴばすでー!
できてよかった!

雨の中解散
いい会でした!

*20190921

にゅーしねまぱらだいす

イタリアだったんだな。
回顧
少年時代もよかったが、青年時代、切ない。
懺悔室の彼女、綺麗だった。
戦時中のイタリア
あまり見たり聞いたりしたことがなかった。
あれ繋いだら面白いなとおもったら
ラストシーンだった。
30年の空白でも変わらないもの。

きゃすとあぅえい

とむさん、太ったり痩せたり、たいへんだな。
その4年のあいだ、とむさんを支えていた
うぃるそんさんと彼女。
うぃるそんさんが去り
彼女は新しい生活を始めている
雨の中のラブシーン、俯瞰気味なT字路ルーズ
ふたりのフォードが雨の中の戻っていく。
そして、ラストシーンの十字路
同じような俯瞰だが新しいなにかが始まる予感に満ちている。

みっどないといんぱり
うっでぃさんの映画、初めて見たかも。
長回しのシーン、多くて面白い
4人のシーンとか。
3つの時代を
ほぼなにもいじらずにロケできる巴里という特異な街
だからこそ、なんかほんとにあるかも?と思ってしまう。
古道具屋さんのお姉さん、なんかいいな。

m妻が、10時半くらいにくるということを朝知ったので、ラグビー帰りのまめを待って、セブンで炭水化物買ってタクってスズキさんち。
15分で着いた。

キハラさん!久しぶりです!
やまださんはギソウ打ち上げぶり。
あべちゃんとiPhoneの話

ニュージーランド、強い
3/4くらい見られた。

キハラさんの餃子うまかった!

m妻はやまださん、キハラさんと入れ違い
てっぺん前くらいまでいておいとま。
スズキさん、ごちそうさま。
おのさんも!ありがとう!

*20190920

まめ、きょうは普通に起きた。
あさめしを韓国のり、べんとうを明太子にした。
半額牛肉と野菜炒め用やさいをオイスターソースで炒めた

まめが行ってから出勤まで時間があったので、がっこの発表資料作り
(兼、再配達待ち。老眼鏡が2個。水、ユニクロ来た。早速ジーパン、はいた)
FCPXの圧縮率を下げてもあまりきれいにならないことがわかった。
インデックスが見えるオープニングに変更したが、結局画質は上がらず。

実際HDMIでテレビで見てみると、アニメーションで字が出てきたほうが
その一行をちゃんと読む気がして、全部そうすることにした。

あいちゅーんずでモンドグロッソのMVを観ながら聴く
いいなぁ!
つうことでばーどさんとおりらぶダウンロード。

なんてやっていたらm妻が出勤時間
いろいろたいへんそうだが、がんばれ!!

オリジナルラヴのらゔらゔあんどらゔを聴きながら出勤
いやはや、はやり名盤だわ

みかいけつ
あらいの番組だった
ケータリング、いーね!

7年ぶりに4ちゃんのげいにんさん
いやはやぱわふる。
ホシが1カメで抜きカメで、おれがその隣。
Oさんはつねにないといけなかったので、フォーメーションなかなかたいへん。
でも、たのしかったわ。

つたさんとどろーんのはなし
すげーな。免許取ったんだ!おれも取りたいな。
いんすた360の画を見せたりもした。
刺激的だ!

終わって事務所
ラグビーの開会式観ながら、交通費の書き直し。
でんしゃとバスを分けなきゃいけないのだ!

急いで帰って、生で観る
キャッチミスが多かったな
これがワールドカップのプレッシャーか!
キックミスも多かった。
しかし、完勝
ベンチの全員がでられたってのがでかいな!
ロシアに完勝!

そのあといんびくたす
観ていたが、途中で眠くなってシャワー
m妻は急に会議が入った。がんばれ!

*20190919

7時に起こして2回声かけて30分後に見に行ったらベッドにいたので
無言で睨んで上がってきたら流石に起きてきた・・・この寝起きの悪さ・・・
べんとう詰めて、まめと一緒に出かける。
m妻おはよう。後片付けよろしく。

さすがに混んでいる、デンエントシ線

ショー5クイズ
1カメ
2カメはチノさん!なんか嬉しい。

クイズ番組はたいへんだな
時間がとてもかかる
繰り返し
シンキング待ち
ひとがものを選択するのをじっと観ているという行為の辛さを知る。
忍耐力が必要な仕事だ

バラエティ復帰して二日目だが、
ドラマと比べて「立っている」時間が半端ないな
きょうは1時間強を5本。
ドラマはワンカット撮ったら動いたり、ハコウマに座ったりするぶん、同じ姿勢は短いね。

カトリさんと12年ぶり?
よく覚えてくれていたな
うれしい
バンビは俺にとって大切な作品だから。

こばやんがパイロット版でこのカメラをやっていたが
収録日かぶりがあるらしくできないらしい
うーん、まあ、そういうこともある。がんば。

きのうから行き帰りでおーつかさんの講義を聞いている
ありがたい
おれの画を気に入ってくれていて。
それだけに、次、とても緊張する。いい意味での緊張。
つたさん、録音ありがとう!

きょうもまるえつ
しゅうまいとかべんとう用
水餃子、野菜でばんめし。

べんとう箱洗って、ニュース見ながらばんめし
まめはずっとiPadで歌聴きながら歌ってます

米研いでセットしてしばらくしてm妻帰宅

*20190918

アキタの鯉が一匹★に。
ザンネン・・・

べんとうを詰めて出勤

バラエティ復帰
ヨコスケの書き方が微妙で、10時技打ちに数人来ず。
まあ書き方が原因なのは否めないけど、おれはその書き方でわかったってことは
まあ、読解力が不足しているのかな?
緊張感かな?

中堅3人がMCのVみて感想バラエティ
女性MCがシモテにひとり
ゲストが4,5人カミテに

シモ2のカメラ
シモ1がもんた
あはは、ドラマか?

ハコウマたてたてを3連で、ずっとその上にいる。
ひとくぎりつくのに1時間位
やはりバラエティってすごいな。

メディア交換の時間があり、まあ小休憩
ちょっと演者さんが早く入る感じになり、
再開時間よりちょっと早く始まりそう
でもまあカメ倉にいれば演者さんが入ってくればわかるので安心していたのだが、
タクDが「カメラマンが休憩してんじゃねーよ」的な発言をインカムでしていた
あーあ。
その「思ったことを『これを言ったらどんなことを感じるのかしら?周りの人は?』って
考える前に口にしてしまった」ことで
どれだけの人間が「もうあなたとは仕事したくないね」と思っちゃうんだろうってこと、
やっぱりあんまり考えないんだなぁ。とがっくし。
特にいいチームで3ヶ月ドラマ撮ったあとだと、ピュアになってしまっていて、がくっとくるね・・・

まあ、その後もがんばって撮りましたが、
研修でついていたシマダの参考になるようなワークができたりできなかったりしたことを
そのことのせいにするきはありません。
単なる、おれの実力不足です。
うん、がんばろう。

インサートをもんたとリョウがやっていた
ん?ギソウ?って感じ。

まるえつでねばねばサラダと餃子
ばんめし。
あと、あしたのべんとうの材料。

外国人労働者のこどものニュース
うん、他人事じゃない。

*20190917

6時半おき
なにもせずに家を出る
なぜならにんげんどっくだもの。

シントミチョー
4月以来

受付番号8番だった
うとうとしていたら開始
そして怒涛のスピードでいつの間にか胃カメラ
担当は若い女医さん
もしかして、初めてか??とちょっと不安になったりしたが
看護婦さんがベテラン
なんだか新人カメラマンデビューを見守るみたいな感じになった
確かに「かめらまん」ではあるな・・・
なんて言っている余裕もなく、喉の麻酔ゼリーでなんか咳き込んでしまった
でも、いろいろちゃんとアドバイスを頂き、とてもスムースに終わった。

麻酔が解ける間、といぶら

ローストビーフと五穀米を頼んだ
・・・なんか五穀が激ウマ・・・うちもこれにする??

終わってお医者さんの見解を聞く
うーむ、加齢による体の変化は否めないか・・・
そしてお酒をちゃんと管理するようにしよう!!
痩せることとコレステロール管理はちがう!ということをいろいろ教えていただく
米を食べちゃったから、おかずを減らそう。
の、ほうが健康だと。
確かに!
なんでも影響されてみるのだ。

歩いてザギン
GUでパンツ2本
ゆにくろで試着しまくり
太いじーぱん、面白いな!!

ザギン線でシブヤ

ハンズ
一階から一番上までくまなく周ってみた
そしたら、いろいろ発見!
冷蔵庫の中のメモ用テープ
それの油性ペン
食器乾燥システムの新しいパーツ
バイブ目覚まし
かかとソール
などなど。
やっぱりすごいな、ハンズ
何個か買った

屋上のカフェでソイラテ飲みながら、プレゼン資料を確認
そっかiPadでも訂正できるのね。
こりゃいい。
フォントは追いつかないだろうけどね。

アディオス試写会
くろさわの裏辺りで
おーつかさん、よこすかさんいらした

今回は小さい小屋
そして音がカリカリ
が、それがおもしろかったな。
あらは見えるけど、たまやまさんの声とかはとても良く聞こえる
やはり箱によって観え方、聞こえ方、ちがうな。

最後によこすかさんと写真撮って帰る
バス。

えんらいしゃん
キシダさんとしばらくミタトーク
その後m妻合流
はっとり合流
そしてまめ、合流
おっきくてびっくりされた。
あはは。
同じガッコになったらおもしろいね!!
かーちゃんたちは途中離脱
男3人でしばらく喋って解散
はっとり、ごちそうさま!
バームクーヘンも!!ありがとう!
がんばってね!

ふぁみま寄って買い物
帰ってコレエダさんの対談を観る
独特な撮り方だなぁ!やってみたい!!

*20190916

あさしゃわー浴びて起きる

あさめし喰って、まめを起こして145
キャロットタワーでケーキを受け取り、246でよみうりらんど
m妻をイヴェントに送る
じゅりーを聴きながら

無事とうちゃく
がんばってね!

帰りにガスを入れたりピーコック寄ったりしたが2時間くらいのドライブだった

まめはシクダイ

ひるめしはチヂミ
にらと玉ねぎを入れすぎて、野菜焼きみたい。

いづつのコーチングの資料作ったり
がっこのプレゼンの資料作ったり
Dの新作6巻読んだり。

ばんめしはチンする角煮とか
四川風鶏ピーマン炒めとか

ありよしぜみ、おもしろい。
大食いから激辛、ひろみさんのハイエース改造
そしてうえださんのラグビーバラエティ
たのしかったな。

まめがべんきょう、おれが資料作りしているとm妻、ホーキ星から帰宅
ちょっと話して寝る。

あした、にんげんどっくだ!

*20190915

9時位に起きる
よく寝た

マラソン
五輪代表レース
ナイキのひと、3位!
すごいレースだった
シタラくん、途中まで独走。
開設のたかはしさんが「予言」していた・・・恐ろしい
男子が6ちゃん
女子が1ちゃん

あさひる兼めし
ホットプレートで餃子、ステーキ、パンケーキ
あとm妻が作ってくれた野菜炒め

すくーるかくめい、おもしろい!

お宝もおもしろい!

2015の南ア戦の分析
タチカワさんの活躍、知らなかった
飛ばしパスの話とか。

145でノゲのラグビーやさん
スパイク、靴下、パンツ、サポーターなど
日ーー!3万超え!
まめ、がんばれよ!!買ってくれたカーチャンのためにも!

ふたりをキャロットで下ろす
ケーキは結局、FLOにしたみたいだ
まめは家建記ハハへはちみつと飲むお酢

ばんめしはイッポ
ハハとm妻の女子会ノリ、面白かった。
ウニゆばが一番衝撃的だったな、きょうは。

帰ってきてちょっと飲む
ギョーレツ
つばさちゃん、りんごちゃんなど、なんだか面白くて見ちゃった。

*20190914

一度、12時に起きてトイレ
水飲んで寝る

19時に起きた

m妻が仕事に行ったので、帰ってきたまめがシャワーを浴びている間にマルエツ
餃子
麻婆茄子
サイコロステーキ
サラダ
を作る

アラシニシヤガレ
おぐりさんとMJ
なかよし。
カレー作りたくなったな。

たけしさんのいなし方がすごいな、アヅミくん
それが長続きの秘訣なんだろうな。

23時位にm妻帰宅
ごはんたべてなかったのね。

あんなに寝たのに、もう眠い
なんだろうな?

*20190913

まめを送り出してから
プレゼン資料をiPadに移して、
HDMIでテレビに出してみた
なるほど。iPadで十分だな
というか、ピンチで拡大できるから、こっちのほうが便利かも。

m妻送り出し、洗濯。

ゼンラカントク
やっと観られた
役者、いい
時代背景、ぎりぎり実体験
美術、とても金をかけている
技術、クレーン使い放題
CGもふんだんに。
いやはや、ねふり、すごいな。

まめが帰ってきて、家建記へ
そしておれも打ち上げへ

えびす駅でドライバー軍団に会いそのまま一緒に

オムカエデスで来た会場らしい

かとPが作ったヴィデオ、すごい。
マス!!あはは!!

おれはスタバのカードがあたった

2次会はその下で

Jがジュリー歌っていた

おとーさんおかーさんとしゃべった
おねーちゃんふたりとも。
Kさんとも。

3次会はそばのバー

スタンディングだったのに5時までみんないた。
おれはキムキムの部下と撮影に関して2時間も喋っていた
なんかおもしろかった。

タクって帰宅

6時に寝る。

*20190912

まめ、珍しくちょっと早く起きる
といっても10分くらい
涼しくなったな。
チバはたいへんだけど・・・

すっきりでアディオスやるかなぁと期待していたがやらず
まあ、できないよねー。

m妻を見送って、学生さん用資料作り
パワポとFCPXと画面キャプチャを使って。
フォントは教科書体にした。
ちゃんとしてる感じがする。

ギソウ
12超えた
うれしい。
平均も二桁だな。
HDRからブルーレイディスクにダビング

なぜかブルーレイで借りてしまった、あうとおぶさいとという映画見る
じょーじくるーにーさんとかじぇにふぁろぺすさんとか、面子がすごい
そしてかっちょよくてキレイ
しかし、ソダーバーグさん、ちょっとややこしい人なのかな?
あのストップモーション(そっか一時停止ね)とか、うーん。
そして最後って結局、アヴェンジャーズの人と脱走するのかな?

まるえつ
冷蔵庫のメモを百均の部材で作る
あとはばんめしの鶏唐の材料と牛乳。

資料の続きを集中してやっていたら、いつの間にか暗くなっていた

まめ帰宅
多摩川沿いをイソと歩いたらしい
でかい二人が土手を歩く・・・なんかいいね。

m妻も帰ってきそうなので、じゃがいもを揚げたり、鶏唐の下ごしらえしたり

3人揃って、揚げ物もできて、いただきます。
なんかずっと資料作っていたら、肩コッタ!

寝る前にもうひと仕事して、一応完成。

*20190911

ないんわんわん

べんとうはお惣菜
作り置きあると、いーね。

まめと病院
抜糸
よく通るところだが、初めて行く
古いが、なんかちゃんと機能している感じの大病院

9時にちゃんと診察室に入っていって
5分くらいで出てきた
はや!

会計
先日、保険証を持たずに来たので2万円取られた。
その返金を受け取る
が、救急で来たのに紹介状がないのと同じく5千円取られることを知る
え?救急車で来れば取られないのか??
うーん、どういうシステムなんだろう??

駐車場はただだった
そのままガッコ
堂々と正門前に行ったら閉まっていた

m妻を駅まで
帰ってバゲットみる
しょこちゃんとJが番宣で出ている
がんばってくれ!
(差し入れにフレンチプレスと柚子胡椒を託した。無事渡してくれた。ありがとう!)

DVD返して、イケブクロ
久しぶりだ
なんか全然どこがどこだかわからん・・・
ルミネがあるのね!!

ファミチキ食べて、アディオス
やっと「完パケ」が観られる

と、なんだか様子がへん
周りに大勢の「地下芸人」さんたち・・・あー、そういうイヴェントなのね!
なんか会場にアングラな香りが立ち込めた頃に上映開始

音がつくとちがうな。
チャンスさんのシーンとか、ちょっとほろっと来た
つうか、周りに「こういう状況」の人たちがたくさんいる環境で観ると
たいへんだなぁ!という気持ちが強くなる。
ラストの控室、いいシーンだな。
エンドロール!あはは!ほんとに「あれ」で作ったんだな!

終わってトークショウ
司会はTぶちょーとマチヤマさん。
ジョーカーとの共通点をマチヤマさんが激白
そしておーつかさんは「こちらの完勝です」と!あはは!
よこすかさん、ちゃんすさん、しばたさん、そしてゆりなちゃん。
絶対に放送できないネタを生で見せていただいた。
すっきりも来ていたみたいだけど、これ、放送できないよね!!

ハラジュクで降りて、たけした通りを通ってキューン
ちょっと高いティーシャツを買おうと思ったが、なんか思っていたのと違っていた。
逆に限定ティーとして出ていた「すいーとめもりーず」がなんか良かったのでそちらを
オモテサンドウまで歩く
アップルが改装していた

ビルケンの改造が終わったと連絡を頂いたので取りに行く
雨が降ってきた
見て大笑い
ほんとにビブラムが張り付いている!
こりゃ面白い!
ありがとうございました!

帰るとまめ帰ってきていた
買い物に行こうと思ったら、スコール!
間一髪だったな
洗濯回して、145で豪雨に突っ込んでいった

のどじまんの生放送を見ていたらいつの間にか9時
まめも自分の部屋でなんかやっていて、時間に気が付かなかった
さつまいも麻婆と豚野菜オイスターソース炒めを作る

カワヅさんからゆずどん。
ありがとうございます!!

m妻の帰りを待ってばんめし。
食べ終わったところで、ギソウ最終回!!
3人で見られてよかった。
お疲れさまでした!!

*20190910

べんとうつめて、ねぼすけまめを送り出す。
3時位にシャワー浴びてたもんな。

145でm妻を駅まで。

早く出ようと思ったが、10話のデータが来たので観る
ラストシーン、ワンショット撮ればよかったなとヤキモチ
あはは。
ほんと、欲深いなぁ、おれ。

にっかつ
高視聴率で終わったアナバンのセットを壊している
なんか変だなと思ったら、1スタ前の「屋根」がなくなっている!
実は台風で飛んでしまったらしい
美術のサクマさん、後処理で打ち上げ行けなかったと・・・たいへん。

ゆーじん、ゆーちゃん、もんたなどと棚卸しとカメラ入れ替え
インカムチェックとかお繰り返しチェックとか
棚卸しもスムースだったが、よくわからないレンズとかたくさんあったな・・・
次のクールもうまくいきますように!

クレーンのチェックをしていたら、急に両足がつった
なんだろう?
助けて!って言っているのかな?
こいつとGstでたくさんうたばんぐみやったもんな。
もう廃棄されちゃうのは、おれも辛い・・・ありがとうね。

終わってバスでイクタ
1サブでゆーじん、ゆーちゃん、もんたと打ち合わせ
問題点などを話した。
さてさて脱2/3は実現できるのか?
黒魔術??あはは!

バスで下山
セタ線で帰るとまめはシャワー
練習やったみたいだ。
で、塾の面談に。

ばんめしは9時位から
はなまさの冷凍餃子、想像以上に美味い!!
リピート確定だな。

はまださん司会のクイズ番組、面白い。
花火の音とかこんにゃくの黒いのとか、しらなかった!!

まめが珍しく早く寝たので、おれも寝た。

*20190909

結局、あんまり眠れなかった
アラシで家が揺れてたもんなぁ
うとうとしていたら8時位に

資源ごみを出しに外に出たら、自転車が倒れ、クーラーボックスが落っこちて、
木が一本倒れていた!
ひー!すごい風だったんだな。
(午後、まめがロープで戻していたのにもびっくりしたが)

m妻出勤
しかし、首都圏の鉄道はまだ動いていないところもあるくらい
やすみなので145で送る
首都高は比較的空いていた
よかった。
しかし、帰りは混んでいたな
渋谷あたりから。
道にはいろいろなものが落ちていた。
草とかゴミとか。

帰ってきて、カラオケで歌えそうな歌をiTunesでピックアップ
・うたうたいのばらっど
・わかもののすべて
・たおる
・たびすがたろくにんしゅう
・せぷてんばぁ
うん、なかなかいい。
(セ。で聖子ちゃんを入れて、歌えなかった反省です。)

聴きながら、今度ガクセーさんにやるプレゼンの資料を作り始める
と言っても、10話オンエアー終わってからが本格的だが。
結局、パワポでやることにした。

まめが起きてきたのでごはん。
きのういろいろ作ってくれたので助かる。

きゃぷてんまーべる
まー・べるさんなのね。
いやぁ、想像を裏切るおもしろさ。
意外なキャラが出てきて、まめとわーーー!とか言っちゃった。
なにげに昔の同僚の黒人女性、いいな。その娘さんも。
ちゃんとらすとうぉーにつながっていた
順番間違ったな・・・

歩いてこふぃあ。
Jへのプレゼントを買いに。
というか、運動に。
オリジナルのが売っていたのでそれにした。
カワヅさんへ「おすそわけ」の許しを得るためのメールを書く
そしたらもう一つ送ってくれると!なんと優しい・・・ありがとうございます!

帰りにコイカラのアオキさんとばったり。
ふくまさんの話をした
そっか、ちょうど1年か・・・お葬式、伺いたかったな。

帰って、まめに倒木の処理を頼んで、自転車で家建記
シチューなどを頂いた。
ありがとう!

まめが米を研ぎ出したので、炊けるまでまめは勉強、おれは資料作り

メガネに細い透明ゴムを付ける
首辺りのふわふわが良くないが、首につけたときの安全対策にはなるな。

3分の鶏肉とピーマンのトマト炒め作る

ばんめしはありよしゼミ、まるみえ。
ひろみさんのハイエース改造、おもしろい!
工具が欲しくなる!
まるみえはKさんが出ていた
あれ?ギソウの番宣、した???

m妻帰宅
ごはんを出して、先にシャワー。

*20190908

クランクアップ後あるある。
あさ5時に目が覚める

7時位にまた起きた。

珈琲淹れて

しゅういち
日曜か。

洗濯

12時位にひるめし。
m妻がやきそばつくってくれた。
あと餃子

まめの目が昨日より腫れている
まあ寝てると腫れるんだよね。
そして、背が微妙に抜かれたようだ!
うれしい!!
175はあるね。

13時から床屋さん
やっと行けた
すっきり。
古着の話とかした。
懐かしい。

15時にキャロットタワー
駐車場が満車!
しばらく待って入れた

TSUTAYA
DVD旧作5枚、新作4枚借りた
m妻は注目しているまんがなど。
まめは傷隠しでグラサン
タモさんか?!
ふたりが書籍の方に行っている間にムジで小さいお椀を3つ。290円。
とうきゅうで買い物して帰る

まめを乗せて農大
ひさしぶり。
きのうそのまま自転車を置いてきちゃったので。
気をつけてねー。

m妻がいろいろ作ってくれた
肉じゃがみたいなの
さつまいも麻婆
サバとなすの煮浸し

ニュースで台風情報見て、だっしゅ
伊勢海老とカブトムシ

その後眠くなって、ソファ

1時過ぎに雨音で起きる
台風だね。

iPadでプレゼンしようかなとアプリを調べる
えくすぷれいんえぶりしんぐ
どうなんだろう?

*20190907

30分前にシブヤについて割の勉強
クランクアップ、がんばろう!

エキストラ150人
歴代のセカンド助監督が集結
あべんじゃーず??あはは!

早く着いてシミュレーション
入り口から出会い、そして・・・

ひるめし前に前半戦
入り口が実は難産
ケーブル見切れ
ガラス映り
そしてしょこちゃんの走りがはやい!!
つうか足の長さがおれの1.5倍・・・あはは
あさいちからハーハー言いながらパイロットフライで追っかけた。

階段やって廊下
やまの意見とかも参考に違うシチュエーション感をだそうと工夫
一方は俯瞰でLS、そのあとフロントフォロー
もう片方はアオリで追っかけて、フロントフォローもやって混ぜる
違う感じが出せたかな?

見つけるまでやって、続きのドライ
できるだけ回戦数を減らしたかったので、もんたが1S、おれが2Sないしはプロフィール
ってことにした。あとはぐるぐる。
どのタイミングでなにして、どのタイミングでなにする、って話をゆーま、かとPとかと話す
段取りになるのはだめだけど、見せたい要素はちゃんと見せたい
そしてトレンディドラマ感も!!あはは。

やってみたら、ワイドな2sもいいけど、長玉2Sもやっぱりいい!
つうことで、まあ編集で楽しんでください。
そしてぐるぐる。
オートフォーカスでルーズめ、タイトめやったら、タイトはボケてしまう
つうことでMFでもう一回やらせていただく。
うまくいった。

ゆーちゃんがワイファイで飛ばすやつを持ってきてくれたので、
無線でぐるぐる中の画をベースに見せることができた
これ、CAさんがとても楽
ケーブルをまきまきしなくて済むので。

そして最後は指輪のアップ
いつもだったらもんたに物撮りをお願いしているのだが、
ほんとうの最後なので、おれがやった。
つうことでオールアップ!(実はこのあと、長玉2Sのカラ画を撮ったのだが・・・)

しょこちゃん、J、アップ!!おめでとう!

そうだよね・・ある意味、連ドラ復帰作
プレッシャーもすごかっただろうなぁ!
おつかれさまでした!
Jもがんばった!こっちのプレッシャーも相当だったろう。
呑み行きましょ!

みんなに挨拶して、じゅんさんの車で私物機材を運んで頂く
みちすがら、おれは知らなかった首脳陣の軋轢を聞いたりして・・・たいへんだなぁ!
ほんとお疲れさまでした!!

帰るとラグビーで怪我したまめがゴロンと
目尻縫って、足首捻挫?あはは!かっちょいい!ラガーマンって感じ!!

外食焼き肉かな?と言っていたが、電話するとどこも満員
つうことでサクラシンマチまで145で
キムチ屋さんが出店していてうまかったので買ったら、きむちだけで数千円!!びっくりした。まあ美味かったが!
餃子、肉を焼きながら酒を飲んだら、やはりクランクアップで気が抜けたのか眠くなる・・・
4ヶ月、長かったな!
お疲れさまでした!
おやすみ・・・

*20190906

さて、あと2日!
きょうは6時シブヤ!
早いぞー!

ネヅ
たくさん鳥居のあるトコロ
キラキラしていてキレイだったな!
LSもうるとらのおかげでいい感じ!

せ。のレギュラー場所
スカイツリーを10-18で撮りました
あとは狭いけどウルトラ

カイチョーの家のそばの橋
ここでも10-18でウォークアウト
そしてパイロットフライ
きょうはちょっと絞った

行き違い
今回は立体的
ここでもPF
べんりだなぁ

走りはパラリン
みやもっちゃんが引きで全速力!
ぶれぶれのタイヤもいい効果!
躍動感のあるTSフォローができた。ありがとう!
横走りはやまに交代
だんだんそばに行ってね!と無茶を言ったが、こちらもうまくいきました。
53イントレでLS撮っておしまい。

違う橋
こちらは待ち合わせ

寄りとゴシを同時に狙ったりして効率的に!
そして最後はおねーちゃんのキラキラUP

そしてふたりクランクアップ!
ほんとご一緒できて嬉しかった!!

熱中症になりそうなくらいのピーカンのなかがんばってきて
さて、まにあうか?って感じでバス停
ここはサクサク行って、バスに乗り込み。
おれは車内
もんたはゆり号で客観(ワイファイで飛ばしてくれたので、走りながら観られた!)

Jとフレンチプレスの話
美味いからやってみな!
そしてホーキ星いきましょう!

つうことで無事デイシーン撮りきった!
あと一日!
きょうが最後の三茶便。コーノさん、ありがとうございました!!

帰るとまめいた
シャワー浴びる。
流石にべとべと!!

家建記ハハのトリカツを頂きながらアヴェンジャーズラスト。
前半は、これ、マーベル??と思うような重苦しい感じ
そこからも重厚な感じのまま。
そして禁断のタイムトラベル!
結局、すとれんじさん、説明したんだっけかな?
でも、ラスト、きゃぷてんさんの下り、いいね。
幸せになって、ほっとした。

途中でなぜかOFF
ヒダリウエのHDR、ときどきリカバリーモードになってしまう。
やばいかな??

*20190905

きのうと同じ電車

駐車場に出るトコロ
ショートズームどんびきでドアの前からひさしが入る。恐ろしいレンズだ。
飾ってくれたのに入らないと失礼なので、ショートのままちょっと近めでJのBS

いつもの診療室がきょうは眼科に
2パラの必要がなかったな・・
もんたはPROのアップを撮ってくれたが。

流石に朝飯食ってから1時間でひるめしは食えないので、
カメ倉に確保しておく

きょうでスペイン料理やさん、おしまい。
ここが一番マルチっぽいセットだった
窓の隙間とかから撮ったり
壁を一部分のこぎりで切ってもらったり(ホンゴーSP)
なかなかおもしろいセットだったな

せんせ、あっぷ
なんだかたのしかった。

きょうは初めて、全部かこってマルチ
シュガーが窓からしょこちゃんを狙う。デカカメで!
おれはウルトラを客席に入れてぶんまわし
なかなかたいへんだった
うたばんぐみみたい。あはは。

おねーちゃん、えりかちゃん、あっぷ
おねーちゃん、楽しませていただきました
ほんとにあなたでJは良かった気がします。あとしょこちゃんも!

Jの部屋もあっぷ
最後はαで16mmトラックイン
かべの写真へ・・・ラスト前カットでした!

これでせっとオールアップ!

きょうの最後は会議室でTODOさんアップ!
また半年後くらいに会いそうな気がする・・・あはは。

カメ倉でインナーフィルターをピンセットで抜く
あまぞんで買って切ったフィルター
ワンクールやっちゃったね!!
おつかれさま!

ぶんさんの一本締めでおしまい!

メイダイマエからシブヤ、シンバシ。
しゃちょー会食かと思ったらカイチョー会食だった!あはは!
となりはシュドーとひがし(3歳の男の子いるらしい)

みんないろいろな経験をしての25年
ひさびさに会わせてくれる機会、ありがとうございます。

カイチョー、面白い方
会ったことなかったので、余計
可愛らしいトコロと自分の意見を持っているトコロで
カイチョーまで上り詰めたんだろうなと。

自己紹介でドラマにもっと金をくれ!と言ったら、
そりゃ無理だ・・・とぼそっと!あはは!おもしろかった!

明日早いので白ワインと水をいただきカイチョーとみんなの話を聞いていたら
いつの間にか3時間半!
失敗を恐れずチャレンジ
これからの人生でのたのしみ
コンプライアンスについて
などなど「いい話」をたくさん聞かせていただいた。

帰ってm妻に報告して、寝る

*20190904

ダブル目覚まし
2個目を解除するのを忘れて
m妻に怒られました…すんません。

珈琲モカイルガチェフェ
無くなる
うまかったな、たまじ。

米を研いで、3合セット。

0601ニシタイシドー
0655のバス

館内ロケ
診察室
結構撮ったな、ここで!
ラストは俯瞰の2ショット
いや、タイト終わりかなぁ…

階段
3パラ
踊り場にウルトラ
初めてやった
なかなかいいショット撮れたな!

堂々と4ロビを病院ロビーとして使用!
10話あるある!
ここも3台で。
表裏を白味で行っちゃった
ごめんねー、きむ、ゆーちゃん!

ショコちゃん部屋
姉妹並んで寝る
最後にルーズ撮ったが
天井低くて、ワイドになってしまったので
ギリギリ攻めたら擦ってしまい
パワープレーになってしまった…
ラストなので許してね…

ひるはべんとう
短縮
ズラぴょんとソンハさんの話
からのいろいろDVD頂く
たのしみ!ありがとう!
リョウにエリザに行けたこと、報告。

ショコちゃん部屋、オールアップ
たくさん撮ったなぁ!
ベランダからはモンタが専門だったな
フロントからのマスターショット、何枚撮ったかな!!
ありがとう!

今日の最後は美術さんたちの中庭
とーどーさんとしょこちゃん
3パラ一回戦と俯瞰ワンカット

バスでくぼたさんとばったり
バスからケイオー線
ドラマのこと、家のこと、ゆずちゃんのこと
いろいろ話す
こんど2家族で飯行きましょー!

メイダイマエから戻ってシモタカイド
でも買い物する為にサンチャまで

やまとかとさんまの話をしていたら
とても食べたくなり、とうきゅうで買う
解凍ものだったので2尾198円

帰ると、あれ?まめがいないな。
塾早くしたのかな?
かとーさんに頼まれたロケハン写真を探す。
ゆーまとやまのキスシーンなど!

と、まめが来た
え?いたの?8時から塾?
…いいかげんにしろ!
急いで帰ってきて
洗い物してるのに、
なんでそっちはだまって部屋にいるんだよ!

つうことで、親子丼自分で作らせる
さんまを焼いていたら、m妻から連絡
あら、早く帰って来られるんだ?
つうことで、まめを見送り、m妻とばんめし
アンダギョーザ、茹でた。
さんま、美味し。

イギリス議会、たいへんだな!
どーなる??

会社の保険システム
無事ログイン
よかった。

仕事関係の方から頂いたという日本酒を開ける
キケンなのでおちょこ一杯にしておいた。
m妻はやはり眠くなり、ソファに
まめにかーちゃん起こしてね!と言い残し、寝る。

*20190903

あさはm妻が。
きょうが初弁当。
ありがとう

まめを見送り、オレも出勤

ヨーガからだったので途中で拾ってもらおうかと思ったが、
割本にいろいろ書き込みたかったのでシブヤへ。

カリスケが0940になっていたらしく
やまぐちさんとゆーまが勘違いしていたみたい。
あはは。

こんどガッコで講義することになったので
現場写真を撮りまくる
マスの母校なのね。

ボクシング
10話の山場のひとつ
途中から手持ち
イージーリグを使ったが
バランスが悪くて角度をキープするのは腕力…
なかなかたいへん。
あと、柔らかスリッパは持って行ったが
ほぼ裸足でリングはやはりたいへん。
足の裏がつりそうになったので
おねーちゃん差し入れのアクエリ頂く。

お芝居も含めて、おねーちゃんの約束時間5分前に終わる!
あはは、ギリギリ!

そのあともめしおしで1800まで。
流石にふらふら。
その後食べた鮭弁当
ひとくち塩鮭を口に入れた途端
その塩気と旨味がカラダ中に吸い込まれていく感じ!
ちょっとビックリした!
ほんとに求めていたのだな!
塩分とかミネラルとか!
いやぁ、生命の神秘…

雨のヨーガから山手通りへ。
天気アプリを見ると雨雲と雨雲の間で
奇跡的に降っていない!
さあ、撮ろう!と2カット
ウォークアウトのルーズとパイロットフライのトラックバックでKさんオールアップ!!
この作品の裏の主役とも言えるKさん。
役者としての幅を垣間見させて頂きました。
ほんと怖かった…!あはは!
握手して別れる。

三茶便で送って頂き帰るとまめがシャワー。
m妻は直接シータ

9時くらいに合流
ふたりは遅いばんめし
集中豪雨のニュース
ほんと運が良かったと、ハイボールをぐびり。
帰りにピーコック寄って帰る。

*20190902

新学期
家建記ハハのカレーであさめしを喰っていってらっしゃい!
焼けた肌に白いワイシャツがなんだかとても似合っている!

m妻を見送り、おれも出かける
たっちゃんパパの出勤と同じタイミング
駅まで「ネットスケープ」の話とかしながら行った
おもしろかった。

にこたま
ラクテンの入り口、超混んでいた
たくさんの社員がいるんだなぁ!

タランティーノ
わんすあぽんなたいむいんはりうっど!
一度もあくびがでない3時間。
なんでだろう?
次々にいろいろなことが起きて
様々な映画とかが混ざってきたり
時間軸がよくわからなくなったり
最後はグロいアクションシーン
でも大笑いしたり
まあたらんてぃーのさんらしい映画でした。
ぶらぴさん、でぃかぷりおさん!すばらしいおしばい。
あの8歳の女の子も、ヒッピーの女の子の表情もすばらしかったなぁ。
キャラクターの魅力でひっぱられた3時間であった。

帰るとまめいた。
マルエツで買った惣菜とかチキンラーメンとか。
(牛肉はちょっと間に合わず・・・)

重曹を溶かしたお湯に生乾きの学童ティーシャツを漬ける。
2時間位
そして洗濯したら、匂い落ちました!

ひるめし食べながらワイルド・スピード
(って、原題、ぜんぜん違うのね。)
思っていた感じと違う映画だった
潜入捜査官っていうかいんふぁなるあふぇあっていうか。なのね。
まあカーアクションはすげーけど。
1作目を見終わって、ん?つづきはどうなったんだ?と2も見る
そっかおかだくんに似ているイケメン警官が辞めたあと、なのね。
うん、3も見たくなった
人気シリーズなの、わかるわ。

ちゃりでサンダルの底を替えに
ザザのそばのリペアショップ
いろいろ話した結果、ビブラムのなみなみソールにした。
1万円
さて、楽しみだ。

ぴーこっくで追加買い物
みりんがあまりいいのがなかった(案の定、m妻の評価低し・・)

技術ガッコの講師をやることになった
さて、どんなのがいいかなぁ。

ばんめしはm妻リクエストのハンバーグ
あしたからべんとうなので、ミニバーグをたくさん作った
ソースにプチトマト入れてみた。

まるみえ
おだぎりさんとかえもとさんとか、豪華なゲストだったな。

ニュース見ながら、虐待とか消費税とかについていろいろしゃべる

水槽の水換え
コリ一匹★に。
水草、カット
スポンジ、洗浄

*20190901

新しいリュックを背負って玄関を出た。
・・・財布もiPhoneも忘れた!
午前6時過ぎにぴんぽん
m妻を起こして鍵を開けてもらう
オートロックの怖さを知る!
ごめんねー。

最後のスペイン料理や
物件のご主人とアシダさんのギャラの話とかしてびくびくする!あはは!
サクサク終わった。
裏口のバックショット、かっちょよかった!

イクタへ

平和な実家リビングからのダークネスなリビングから玄関・・・
いよいよ最終回だなと。

玄関、なかなか複雑な撮り方だった。
とちゅうでどっちライン?とわからなくなったりして!
結果的にはうまくいきました。

そのあとはテレビ前の女子トークからの冷蔵庫の映りショット
あさいち、なすさんにミラーをお願いしていてよかったっす!
ありがとうございました。

そこからのボクシングシーンの検証兼稽古
でも、この間の試合と違って、見せないといけない要素は3人の感情の動きなのでは?
と思い、アクション内容についていろいろ意見を言ってしまった。
まあ、現場でいうよりいいだろうと。
プライド、尊敬などが表現できたらいいな。

終わって、かとーさんが「肉焼く?」と誘ってくださった
それも助手も含めて!
うれしい!
つうことで、よくサコさんと行った七輪の焼肉屋さんへ
おだぎりちゃんとか、ぐっさんとか、つじさんとかも来て、なんかいい会だった。
カルビ美味かったな!
今日も飲みすぎた

ぴかそでオトコのミックスナッツと唐辛子ピーナッツを買って混ぜる

まめは新学期を前に髪を切ってもらって、すっきり!

iPhoneのバッテリーが膨らんできちゃったのでバイブレーションの目覚まし
iPhoneで映画を見ることが多くなってきたのでアンチグレアのフィルム
あまぞんから。

[top][過去雑記]