a

 

 


202308**

[top][過去雑記]

 *20230831

4時起き。 イナバさんに頂いたコーヒーを淹れる。 ボトルに直接できたので、よかった。 そして、美味しい。 長野の珈琲さやんらしい。

今回のメンバー、やじともーりちゃんが助手。 よろしく!

あさ、もやもや。 いやはや、すごかった。 スタンバイはしたが、6時40分まで撮影できなかった。 自然の中の撮影、いろいろあるなぁ!

やはり、2日目になると、慣れてきた気がする。 ドライをiPhoneで撮って、休憩時間に整理できたのも大きい。 効率は良くできた気がする。

終わってみれば、デイギリギリだったが、撮り切ることができてよかった。 しかし、芝居の軸に対して、太陽の軸が同じなので、繋いだときの時間の感覚、どうなんだろう?たのしみ。

ホテルに帰って、シャワー。

1930からバーベキュー。 徒歩4分が真っ暗…小型ライトを持って行ってよかった。

キャストのみなさんも来て、中打ちっぽい感じ。 まつばらさんが「酒うめー!」と叫んでいた。 この海のシーン、演出家としては、半端ない緊張感だったろうからなぁ。

酔っ払っているかわぐちさんと話していて、おれとかわぐちさんのGSは違うから、 GSは俺に撮ってほしいと言った。 まあ、言わんとしていることは、わかる。 おれはワイドなのだろう、かわぐちさんにとって信じられないほど。 そしてその画をかわぐちさんは好きじゃない。 ちょっと悲しいが、いろいろな性癖があるので、しかたない。 「やまさんイズム」とか、口では言っているが、きっとぜんぜん身になっていないのだろうな。 というか、違う「みずなしイズム」みたいなのが、30年やっていたらできたのだろう。 かっちょよくなくても、おれはおれだもんなぁ。 あしたは、意識してみよう。

KMNさんとちょっと語った。 毛色の違う3人の演出家が、ヘンタイな脚本を担当する連ドラ。 カメラマンとして大変でしょう?と言われて、ドMなので楽しんでます。と言ったら笑っていた。 演じる方は、大変だろうなぁ! 確かに1,2話と3話では、KMNさんのキャラが変わっている。 でも、2重、3重の裏の意識を持っているから、このくらいの振れ幅はいいんじゃないかな?と俺は楽しんじゃっていたが、 やってる本人はたいへんだろうな。 なんか語り合えて、嬉しかったな。

真っ暗の道を帰って、もういっかいシャワー浴びて、バスケのニュースを見た。 すごいな!パリ五輪!!がんば!!

 *20230830

7時半起き。 m妻は、出勤。がんばってー!

まめを起こす。 シャワー浴びて、メロンパン食べて夏期講習へ。がんばー!

洗濯。 きのう砂を落とすためにもらったティッシュも洗ってしまいました。 後処理した。

午前中で乾いた。 スーツケースに詰めた。

壁のネジ穴をパテで埋める。 干し場のワイアーにぐるぐるを通した。

//3がつのらいおん。 にんげんとして成長。 ライバルが心友に。 あかりちゃんの仕事ぶりに刺激を受ける。買う側も売る側も笑顔になる仕事。いいね。

//はなさん。青森の工場。はなさんの純愛。いーね。

//じょしじゅーどー。 いつのまにか「高校編」終わった。絵がうまいなぁ、こばやしさん!

//あんめっと。 患者会からの逆転。

アキタカダしちょー動画。 相変わらず熱い。 相手がルールとか姿勢とか知識とかのレベルが違ったら、どうしたらいいのかな?というシミュレーションになる。 やはり「バカにされている」と思わせたら、コミュニケーションとして負けなんじゃないかな?

また、ばーちーへ! トランクにして、よかった。

APスギモトさんがタローのリュック! お揃いになった!あはは!

ばんめしは、サラダロールとチキンと炭酸水。

移動中、割り整理とかして、 //ウチューキョーダイ。

むっちゃん、選ばれたのね! 芝刈りのシーンすき。アポかわいい。

てんしゃる、女性用あったので、m妻にポチる。

きのう、チェックアウトした部屋へ。 なんだか、日にちとか時間とか、よくわからん。

リアーナ聴きながら、台本チェック。 見るたびに、撮り順変わるな…

シャワー。足拭きがなかった。

てんしゃる、持ってきたので着る。

ニュースみていたら、先日ロケした部屋でふじいくんが将棋をしていた! 寝転がっていたところ…申し訳ない!あはは。

スポーツニュース見て寝る。

 *20230829

4時起き。 快適でした。 海と風の音を聴きながらの睡眠。

英語のアプリやって、現場へ。 ちょうど来た。 おにぎり食べた。

5時15分からなのに10分くらい遅れてキャストが入ったり、 Yがうまく繋がらず、だったり、 動画の伝送も無線の影響で断線したり、とか、 まあ、真夏の海岸ロケって、こんな感じかな?

午前の最後にやったドライをiPhoneで撮っておいて、 2時間の「シエスタ」でベンキョウ。って、シエスタじゃないね。

電子レンジが動かなくて、ホットコーヒー飲めず・・・ イナバさんのようにパックのやつ、持っていけばいいのか。

全く違う感じで撮り順を変えて、かわぐちさん、まる、ぶるーすにエアドロ。 べんり。

一応、ぎりぎり、このシーンは撮れた。 けど、予定より2シーン少なかった。ざんねん。

午後は、太陽が逆なので、カメラ影とか、たいへんだった。 これも、気にしよう。

急遽、あしたがサツキュウになったので、帰宅することに。 10人乗りでシブヤ。 途中、勉強しようと思ったが、 べんとう、のんあるびーる飲んだら、眠くなり、気がついたらシブヤ。

帰ると、ふたりはごはんちゅう。 バスケ、オーストラリア戦にチャンネルを換えてもらって、まめと見る。 m妻は、仕事部屋へ。

うーん、やはり自力に勝るな、豪州は。 しかし、へんたいくんの3ポイントが「もし」入っていたら、わからなかったかも・・・ って、たらればは言い訳にしかならんが。 それだけ可能性はある、気がする。 思ったのは、8人目以降の選手のレベルというか慣れが足りない? まあ、しかたないか。

すいを一缶飲んだら、眠くなり、またMacの前で寝てしまった・・・ 3時に風呂。 てんしゃる来ていたので、さっそくバクスイ。

 *20230828

7時半。 まめの夏期講習、ギリギリだったな。 m妻も出かけた。 いってらっしゃい。 いってきます。

台本整理。 色分けすることにしたが、全部はできなかった。

ひるめしは、まめの作った角煮でどんぶり。 ごちそうさま。 のんあるびーる飲んだ。

シブヤからカモガワまでの車内でも台本整理していたら、目がシバシバした。

そのまま、ロケハンというかロケ場所確認。 数箇所、稽古と違うところがあった。 まあ、リハでも変わるもんな。

明日つかう、FX3とRS2を確認。

ばんめしは、べんとう。 宿がロケ場所の隣なのは助かる!

じゃーずー、聴きながら、台本整理。

風呂。 お茶。

 *20230827

起きたら、出発するつもりの時間だった・・・5時55分。 顔洗って、出かける。 6時15分には、ついた。 近くてよかった・・・ 珈琲と炭酸水買って、ポパイ食べた。

カモガワ・青年しぜんの家。 これが最後かな?

ローカとか階段とか。 細かい感じ。

SUIちゃん、目が痛くなっちゃった。 カレーが原因って・・・あはは!悪いけど笑っちゃった。

上行ったり、下降りたり。 ころな、かいえん、あうでぃ。

最後は、前回撮れなかった雨降らし。 きょうは、ぐりふぃすさん。

帰り、思ったより、かからなかった。 2時間。 途中、べんとう食って、のんあるびーる飲んで、うとうとした。

さんちゃユニクロでXLの薄い色のズボン。 あしたから2泊か3泊、海ロケなので。

帰るとまだm妻は会議中。 ひげ切って、シャワー浴びて、明日の持ち物。 ぱんつ、くつした、3日分。

//ろーふぁーとすきっぷ。 ほんとの「恋」を知る季節!?ひゃー。

22時前からふたりのばんめし。 ちょうどフィンランド戦の第三クオーターが始まったので、3人で観た・・・ 歴史的勝利!! ヘンタイトミナガが流れを変えた。 かわむらもすごかった。 ババも!かんなちゃんとはるなさんも!!あはは。 わたなべ、足、大丈夫かな・・・

3人で大興奮して、白ワイン飲んじゃった。 4時までMacの前で寝てしまった。

あ、一秒も24HTV見なかったな・・・

 *20230826

シンジクバス乗り場で、オーマガリ行きのツアー客がいた。 よかったな、花火大会、できるんだね。 水害あったけど。

バスでスタジオ。 9時から18時すぎまでかけて、ワンシーン。 2台でこつこつ。 いやはや、たいへんだった。

いわもとさんだったので、ジンバルでぐるりとやるカットもあり、 その他は、なかなか細かい割。 かわぐちさんと頑張って撮りました。

なんだか、かなちゃんの機嫌が悪くて、 現場の雰囲気に悪影響を及ぼしていたので、 ちょっとがつっと言った。 彼女に怒るのは初めてだったので、なんだか変な感じで疲れた。

その後は、ちゃんとしてくれて、良い提案とかもしてくれて、助かった。 やはり彼女に頼っている部分はあるな。 ま、当たり前だが。

ひるめしは、ケータリングで、鶏もも肉をガツッと焼いたやつ。 男飯!ってかんじで、よかった。

PRコメント撮りがベッパンであったのだが、 なんとそこにアツタがいた。 ん?なんで??と思ったが、なんか、しーーー!とかやっていたので、訳ありなんだろうな?うふふ。なんだろ?

モンナカの焼肉屋さん。 LLちゃん、サイコー!いやぁ、笑った! さいこ、サイコーだった。

MZKちゃんは、RS2でクレーンダウン。うん、なかなかうまく行った。

ひときれ、ハラミ?頂いた。

モンナカから電車で帰る。 なんか遠かったな。 途中クダンシタを通ったが、ぶどーかんじゃないのかな?24HTVは??

のんある飲んでいたら、m妻と会った。 おれとまめの靴下、区別つかないよねー!

 *20230825

なんだかとても深く寝た。

富士山のこんなにそばだったのね!びっくり。

そこを拠点に、客観撮ったり、いろんな車、バイクを牽引したり。

載っけるタイプの牽引だったので、一緒にジンバルもって乗ったりした。

たかはしれーしんぐ。常連。

ドローンで追走。追飛び。 まるとたかださん。楽しそうだった。

ちょっとだけ、事故現場でお芝居。 ちょっと大きい声を出しちゃったな・・・反省。しも、がんばれ!

移動して、駐め撮り。 ウォーターサーバの墓場みたいなところだった。 あとなぜか、スポーツカーがたくさん。ジュリエッタもいた。

天井の写り、やはり面倒だな。 黒い天井の倉庫、ないかな?

ゲームやって帰る。 目がつかれた。

帰って、みりんと醤油を開けて、まめに渡して、のんある飲みながら伝票書いていたら、m妻がうなりながら帰ってきた。 あはは。 ひさしぶり。

 *20230824

6時半くらいに起きて、 炊いたご飯で卵かけご飯。

今回は、リュックひとつで一泊しごと。

ツルマキ温泉。 道が混んでいて、2時間くらいかかった。

ロビーでワンシーン。 さくっと。

ごはん。

2階でワンシーン。 サクッと。

14時から18時まで、休憩! かなちゃんの影響でウチューキョーダイ。 3次試験まで見た。 じゃんけん、負けたのね…

2階の3カットを撮って、庭。 SUIちゃん、蚊に噛まれまくり! ま、ここもサクッと。

1時間かけて、宿へ。 きょうものんある。 カバーズでうーあさんが きみにむねきゅん歌っているのを観ながらシャワー。

クィーンサイズベッド、ありがとー!

 *20230823

8時くらいに起きる。 たまごかけご飯。 シャワーあびてるm妻にいってきます。

ロケハン。 なんうまでは、最後かな?

移動距離、すごかった。 「ナゴヤに行けるくらいの距離」走ったらしい。 イワシタどらいばーさま、お疲れ様でした。

ひるめしは、ステーキガスト。ミスジステーキ150g。

ひさびさのYRPからさいたまのクキ!病院見て、羽田の写真スタジオ。 最後はオヤマダイの日本家屋。わるで来たことある!と思い出したノマグチさんの顔がきっかけで思い出せた。あはは。

ロケバスのなかで、103年ぶりのジュクコー、甲子園優勝を見る。 いやはや、勝っちゃったね! ネットを見ると、応援の度が過ぎているという意見がたくさん。 うん、そうなのよね、KOってそういう校風なのよね、と思ってしまうということは、やはりおれもジュクインの一人なのかも・・・ ケーソー戦のあと、日比谷公園の噴水に飛び込む風習があったり、 ぽんしゅびーるぽんしゅと大ジョッキで飲まないとちゃんとしたメンバーになれないバスケサークルがあったり、 100m泳げないとその年の体育の授業は無条件で水泳になったり、 そういう校風・・・

まるえつでおろしてもらう。らっきー。 サラダととうもろこしを買った。

ばんめしは、まめとふたり。 伝票書いたりしている間に、いろいろ温めてもらって、らでぃっしゅディナー。 前期、全単位履修、おめでとう!がんばったね。

わらこら。 いずもたいしゃじゃなくて、おおやしろだと、初めて知った。 2ヶ月後に「恋の行方」を聞く企画、おもしろい。 娘の恋バナのお父さんのリアクション、最高です。

イクタのメンバーに「出張範囲」についてLINEで聞いたら、 たかしまとりょうから地図が送られてきた。こんなのあるのね! ありがとう! 今日行った、ヨコスカとクキはボーダーライン内だった・・・

 *20230822

9時位まで寝た。 m妻にベッドからいってらっしゃい。

あさめしは、まめのスープカリー。 炊いたご飯が硬かったので、とてもあった。 (ひるめしも、スープカリー。5月に賞味期限切れのチーズでトースト焼いた。美味かった。熟成)

宣伝で流れていたまんがを読んだ。 ぶちょーと部下のらぶこめ。 会社とプライベートの「差」が萌えポイントなんだな。 まあ、昔からの典型ではある。

マンガと言ったら、今日買ったのは //むすこがてんせいしたっぽい。ってやつ。 ちょっと変わった題材でおもしろい。 この設定も、コーコー時代はオタクとイケてる女の子。 いまは・・・ってやつ。やはり「ギャップ」から物語が生まれるのだな。

8月の交通費精算。 イチガオ、間違えた。が、なのね、ヶじゃなくて。

オセンスイ。急だな。

ゆーちゅーぶで、給湯器920の闇を見て(でも、じぶんじゃ替えられないな、あの作業は!)、 ヒロシマの市長さんの動画をたくさん見た。 いやぁ、なんだか面白かった。 旧態依然VSやりすぎインテリ(ちょっとコミュ障?) 言ってることは、正しいけど、言い方が圧倒的に間違っている!あはは。 しかし、地方の市議会議員って、ほんとにやばいな・・・ 古くて、べんきょうもしてなくて、ってのが、キョーダイ出のシチョーには、耐えられないのだろう。

なぜSUIちゃんの誕生日が0823だと思ってしまったのか?よくわからないが、そのためにたのんだきゅーんのラグランてぃーしゃつ、来た。 ま、着てみるかと試したら、とてもいい。 うん、自分で着よう。

通販、ほかにも。 らでぃっしゅも。 まめが受けてくれた。 その中に入っていた、カレーを作る。キーマっぽいやつ。 あと、じゃがいもがたくさんあったので、オイスターソース煮っころがしみたいなの作った。

m妻、帰ってきて、食卓で待っていたら、着替えて寝ちゃっていたらしい。あはは! おつかれちゃん。

アキタ父とでんわ。 ばーちゃん、ちゃんとクーラー使っているらしい。よかった。

ひさしぶりに3人でばんめしだったので、白ワインを開けてもらった。 冷えてなかったので、溶けない氷を入れた。

学者さんの動画のまるみえみたいなやつ。 1ちゃんでやっていたので、見た。 たーみねーたーみたい! 海外で活躍している留学生が中国の人が多かった。 がんば、じゃぱにーず!

たかしまがやったつるべさんのドラマ、みた。 イワモト監督だったので、なんか割が似ていておもしろかった。 ジンバルも多用していたな・・・うふふ。 ゆうと、出てるんだな。

その流れでいろいろなドラマをザッピング。 ふかきょんの。色が濃くて、とても浅い画だった。 きくちくんとねるちゃんの。わりきった感じのカット割りだったな。ごしごしとセンターからのワイドUP。UPの画多かった。 あ、昼にわんわんとサイリちゃんのも見たな。これは、けっこうノーマルだった。けんてぃー出ていた。

 *20230821

変な部屋だったので、5時に起きてしまったのか? あんなかれーになって、不倫の物語なのね。

寝直そうと思ったのだが、6時には起きてしまった。

7時にロビーに行って、あさめし。 セブンのおにぎりだった。

きょうも、なんだかたいへんだったな。 部屋と庭の撮影。 コミュニケーションがたいへんだ。 そして、上をやってから下をやる。 ベース移動をどうする? あ、そこは他の団体が・・・なんて感じで。

結果として、一応、撮り切ることはできたが、 ほんとのギリだったな!あはは。 2日連続で… ちょっと考えないとだめだなぁ。

助監督たちのチカラを最大限に上げるための「助け」 いちばんいい方法は、なんだろう? P、監督、演者さんとの関係はうまくいっていると思うので、 これからは、そこだな。

帰りはシブヤ便。 0.5パーとかのアルコールを・・・と思っていたが売ってなかったので、 のんあるレモンドウ。

//みせん。4話。ぷれぜん。なるほどー、うまく行ったわけではなかったのね。 そのあとの2次審査、「現場」の定義、なんだかとても良くわかる。 というか、どの職種でも「現場」なんだろうな。 じぶんがいるのがTheげんばなので、きっと誤解もあるだろうが・・・ なんだか、いろいろ考える回だった。

まめは、自分でなにか作ったら、それがカレーっぽくなってしまって、反省しているらしい。あはは。

お酒飲みながら、伝票とか、LINEとか。 マスへのLINEを間違って、まつひささんに送ってしまった・・・誤爆。

ご飯、3合、セット。

3本飲んだら、気を失って、ひさしぶりに3時までMacの前で寝た。 1時に冷房が切れるようにしてあるので、暑くて起きた。

 *20230820

昨日の夜、たこから、みずなし牛乳のLINE。 あはは!つかわれてるだなぁ、まだ!

シブヤでミネヤさんと会った。 コーダロハンやっているらしく、 SUIちゃんによろしく!と言われた。 ともやくんによろしく!

移動中、寝た。 2時間でカモガワ。 寝ぼけたまま、怒涛の撮影。

急遽3パラだったので、 6.6.α。 ということで、おれはずっとαだった。

監視カメラ。 もっていったアーム、よかった。 GoProも6500もαも、スズキさんにつけてもらったタルキに無事付けることができた。

イワモトさんの3台、 なかったら、確かに撮りきれなかったなぁ。 最後は、外、真っ暗!

マックでつなぎ。 辛いパイ、初めて食ったがうまかった。

夜はまつばら組。 2時間くらいでちゃんと撮れました! よかった。

コンビニでのんあるビール買って、 3話オンエア見ながら飲んだ。 ジンバルカットがとても多い回。 さて、お客さんはどう感じてくれただろうか?

シャワー浴びて、台本整理。 いつベース移動かな?

なんだか、変わったホテル。 部屋の名前があんなかれーにな。 なんで?あはは。

 *20230819

m妻の音で起きた。 9時位?

テレビで塾高の甲子園。 やはりワカキチ、ジュクカがかかると、おれも塾員なんだなぁと。 知らない間にどきどきする。

ちょうど見ているときに、大逆転。 キヨハラJRは打てなくて残念だったが。 そのまま勝って、4強?すごいな。

m妻を駅まで。 きょうもロケらしい。すっかりドラマP。

カット割り見たり、ちょっとみせん見たりしていたら、行く時間。 改札横のコンビニ、べんりだな。おにぎりふたつ。

しおどめでリハーサル。 海の。 マツバラさん回。 13時から3時間位。 いやはや、これを砂浜の上か!どうなる!?あはは。

おれは、台本に撮った写真を貼り付けて整理。 ぐっどのーとならでは。 便利だなぁ。

SUIちゃんから写真集を頂いた。 サインも欲しかったな・・・ とてもナチュラルな内容。 なので、現場でふだん見ているSUIちゃんがたくさんって感じ。 いーね。 フィルムなのね。 そして表紙、前に言っていた「ぼけてるけど、っぽいやつ」が採用されていて、 賛成派だったおれは大喜び。あはは。ありがとう!

帰って、家電のバッテリーを変えて、洗濯干し場のワイヤーにコイルをつけた。

あした、あさっての台本整理。 なんとなく、撮影順は理解できた。

まめが餃子を焼いてくれた。 あと、漬け丼。 美味かった。

世陸の男子障害。予選通った。

受けたい授業を追っかけで。 窃盗、腸内細菌、おもしろかった。

//みせん。3話。ぷれぜんの相手とのやりとりに進化を感じる。課長、いいな。

あしたあさっての行き帰り用にアイパッドにダウンロード。

 *20230818

さっとあさめし。 m妻とシオドメ。 145、快調。 ねふりのハラスメント研修の話とか、いんでぃましーこーでぃねーとの話とか。 てぃーばー、みた。うーん、まあ、コーディネーターだな、たしかに。

//みせん。2話。だいぶ、リアルなのかも?スーパーマンじゃない感じ。

とこやさん。 11時半から。 始めに頭を洗ってもらわないほうが、切ってもらった結果はいいみたいだ。 最後に調整してもらった。

まめに買ってもらったしまぱんをかじっていたら、給湯器の現地調査の人が来た。 ざんねん。泡風呂はつかない事が判明。 でも、いろいろお聞きして、勉強になった。 さて、どうしようかな?

//はーとおぶすとーん。

ねふり。 がるがどっとさん、やっぱり好きだわ。顔。 内容は、ボーンシリーズを見てしまうと、SFに見えてしまうな。 AIの予測が目に見えるという映像演出、おもしろかった。 頭の方で、ばんばんと仲間が撃たれてしまったのには、びっくり。

女優さんに見覚えがあって、調べたら、やんぐそうるれーべるずの人だった。 あっぷるみゅーじっくでサントラダウンロード。 いやはや、懐かしい。

洗濯。 まめのてぃーしゃつ、面積が大きいから、乾きが悪いのかも。

干場用のコイル、ぽちった。 ハンガーの間隔を保つやつ。どうだろう?

//エンドロール。映画を撮る意味。熱。

//絢爛たる。奨学金、よかったね!ライバルたちからの刺激。

ばんめしは、らでぃっしゅ攻撃。 さばの塩焼き(あたためるだけ)、チンジャオロースーの素(キャベツ、玉ねぎで野菜炒め)、ポテト(トースターで)

まめとふたり。 サシ飲み。(アルコール2週間ぶり?)

さかなくんから、伝説の家政婦へ。といっても、ふじおか一家の話みたいだったが。 そのあと、ももたさんとはやみさんが共演!MEIちゃん!

明日以降のべんきょう。 なんか一気に撮るんだな!びっくり。

 *20230817

8時半位に起きて、きのうもらったマイセンエビサンドとたまごぱんと珈琲。 出る前にm妻が起きてきて、いってきます。

11時シブヤ。 きょうはたくさん回ったな。 ・かながわジンヤ。大渋滞・・・ ・ひるめし。ステーキガスト。高いサーロイン頼んじゃった。 ・やきにく。どらごん。 ・かんだ。いろいろ入っているロケセット。 ・まくはり。こうさてん。 そして最後、つづきのやきにくやさん。 ここで、なんか中打ちっぽいご飯をいただく。 昼にサーロイン、夜は焼肉という一日・・・(体重0.9キロ増えていた)

移動中、 //みせん。

いわもとさん推薦。 一話では、まだ主人公の活躍はない。 ヒロインの女の人、魅力的。 敵キャラ、嫌な奴。 ライバル?きゃらが渋滞。

わせこーバスケの飲み会、いけず。 しもだが誘ってくれたが、残念。 写真送ってくれた。懐かしかった。

 *20230816

m妻、5時起き。 おれは、そのあと。 珍しい日。 クランクイン、がんばってね!

炊いたごはんを卵で食べて、出かける。

ニーザ。 セット。

KRM家。 3シーン続けてドライ。続けて方向押しで撮影。 まきまきでした。

SUIちゃん部屋。 彼女の魅力、爆発。したのは、頭か?あはは。 いい寝相でした。

3時間巻いた。 ゆっくりひるめしを食って、ふっとさるへ移動。

疲れていたようで、たっぷり寝た。 そしてラムネを食った。

明るいうちにドライをして、カット割りも決めて、 ちびちび押しで撮る。 20時は余裕だった。

そのあとも、いい調子で撮って行って、2時間半巻。 ぜんぜんタクシーじゃなかった。

かわぐちさん。 ずっとご一緒していると、やはりすごい人だと感じる。 おれはあおりのたいとショットだなと思っていたら、天明けのカタフレだったり、 正面はいるのかな?と思ったら、もっとプロに入ってみたり。 勉強になるなぁ。 がんばろ。

きょうは、かなちゃんお休みなので、まるが助手できてくれた。 とてもやりやすかった。 彼女は疲れただろうが!あはは。 また、よろしく!

シブヤバレ。 帰ると、めるかりですなっぷしゅーとが来ていたので、組み立てたりしていたら、 m妻も帰ってきた。 おれはのんある。彼女は糖質ゼロでかんぱい。

数枚撮ったが、おもしろいな。 どう撮れたか見られないのがいい。

 *20230815

555に起きる。

燃えるゴミ出して、145でキヨセへ。 早く出たら、7時半についてしまい、近くのセブンで30分勉強。

ガッコ。 スピンオフ。 しばた監督。

きょうもこだわりのカットが。 どう編集するんだろう?というカットもあったが、一応撮ってみた。 が、あのパンナップは流石に断ったが、いや、やってみたほうが良かったのかなぁ・・・ 新しい画が生まれたかもしれないなと、反省。

教室が冷房効いていなくて、なかなかの状況。 その中をウルトラクレーンでがんがん動いていたら、いつの間にか もーぜのじゅっかいみたいに、机が割れて道ができるようになった。あはは。

シモに靴をあげた。 早速使ってもらったが、大丈夫みたいだ。よかった。

終わって、最終話美打ち。 つなぎのドミノピザのサンド、なかなか美味かった。

帰り道、あれ?ここは、セットの帰りの道だなと思ったら、そうだった。 いつものカタヤマを通って、カンエツの脇を通って帰りました。

おーでぃぶる。 バクさんは、向いてないみたいだ。 ということで、きょうから、せかいのおわりとはーどぼいるどわんだーらんど。 オオモリナオさん朗読。 やはり、ムラカミハルキさんの文体というか、それを音読したものを聞くのは、 とても作品にあっているみたいだ。

帰って、のんあるびーる。

ふたりはアニメを見ていた。

昨日というか今朝2時位に、m妻が大騒ぎしていたのは、うとうとしながら覚えている。 ご。がでたらしい・・・まめとふたりで大乱闘だなぁと思いながら、寝てました。あはは。

てんしゃるの寝巻きズボンきた。 なんだ、これは!?きもちいい。

 *20230814

6時前に起きて、ご飯食べて、クスリ飲んで、資源ごみ出して、でかける。 洗濯機の排水溝の掃除はできなかったので、m妻に頼んだ。 きのうの12時間洗濯槽クリーニング、どうだったのだろう!?

イチガオ。 現チョク。 潰れたジョナサン。 たぶん、前に来たことあるな。

すぴんおふ。 監督はシバタくん。 筆おろし!あはは!

よくわからない画があったので聞いたり、 きのう俺なりに勉強していったことを提案したり。 一応、オンタイムで終わったので、よかった。

フォーカスについて、とてもシビア。 あと、2Sのフォーカス、ちょっと前後があると、パンフォーカスにしたほうが いいみたい。 でも、たしかにそうだよね。 とても一般視聴者目線で、逆に勉強になる。

デュアル感度、ちゃんとやって、シャッタースピードを1/50にするように なかざわちゃんに頼んだ。 でも、ふるい店舗だから、実は地味にフリッカー出てたのね。 ECSを使っていたのはそういうことか。

YM、KNT、JP、LLKちゃんの4人は、学生芝居、楽しそう。あはは。

現バレ。かなちゃんとけんたうろすと帰る。 数字の話。 キビシーね。 VVNの影響もあるんだろうが・・・がんばろう!

はなまさで餃子、ミックスナッツ、ミニコーン。

ばんめしは、まめとふたり。 伝票書いている間に焼いてくれた。 ありがとう。

まるみえオンエアーが始まったので、見た。 2Hスペシャルの途中で眠くなって、おれはうとうと。 1時間位寝て、あしたの台本整理して風呂。

洗濯機、全自動でバスタオルをやってみることにした。 さて、ニオイはとれたかな?

 *20230813

9時半まで寝た。 たくさん寝られてよかった。 (夜中に豪雨で一度起きたが)

パン食べて、クスリ。

ひるまえに買い物。 きゃろっとたわーまで。 1Fで梅肉買って、とうきゅうでたくさん。 めちゃくちゃ重くなって、汗びっしょり。

トイレで数年前まで使っていた扇風機システムを脱衣所へ移設。 センサーで動く。 いいかも。

寝巻き。 風邪をひいてから、長ズボンを履いて寝るようにしている。 冷房をつけっぱなしだから、足が冷えないように。 ゆにくろとかアマゾンで調べて、結局てんしゃるのズボンを買ってみた。 どうだろう?

あしたのべんきょう。 この短いストーリーの中で何が一番言いたいのか? それを考えて撮らないとだめだな。

ひるめしは、パスタ。 きのうのカレーで残ったトマトソースを使って。 3人で食べた。

ぺーぱーしゅーと。 ノートで気になって、めるかりでポチる。 持ち歩かないと、だめだな。

洗濯槽のメンテ。 12時間コースにしてみた。 ニオイ、なくなるかな?

ばんめしは、いわしの梅肉大葉焼き、酢豚、まめが作ってくれた牛ごぼう。

だっしゅ。 べんきょうになった。 マンゴーのなり方、女王蜂の生態。いやはや。 (そのまえのダーウィンのカブトムシとトネリコの関係も面白かったが)

なんうま2話。 おーつかさんラストか・・・さみしい。 内緒で頼む、登場! (m妻、一緒に見られなかった。ざんねん)

 *20230812

あさめし、たまごごはん食べて、クスリ。 抗生物質3日目。 だいぶ戻ってきたな。

m妻を東映まで送る。 145快調。 なるほど、入り口でちゃんと回れるようになっているのね。 って、映画撮影所なんだから、当たり前か!

まめ、10時すぎに起きてきたので、パン一個だけ食べて、 12時半にふたりでひるめし。 チョリソーと目玉焼きと、パン。 しまぱん、お盆休みに入るらしい。

//ふたつの人生がおしえてくれること。

ネフリ。 たられば、を、並行して見せてくれる。 もうちょっと、画質なのか、キャラの髪型(やっていたけど)とかを変えることによって、 このシーンがどっちなのかをわかりやすくしてもらったほうが・・・と書いたが、 まあ、あえて、分かりにくくしているのだろう。 そうしちゃったら「同居」するカットとか、困っちゃうもんね。

微妙に、両方の人生に関わる人達がちょろっと出てきたりするのが、おもしろい。 そして、どっちの人生でも、同じ絵を違う色だけど、描くという終わりも好き。

そのあと、2本、見出したが、なんか眠くなり、やめた。 明日、見ようかな。 ちなみに、//たー。と//かぜのうたをきけ(まつひささんのブログより)。

カレー。 らでぃっしゅのキット。 この間作ったすっぱいカレーだった。 ばんめしに頂く。 白ナスをオリーブオイルで焼いたのも。 まめとふたり。

だうんたうんさんの昭和のテレビ。 これ、ぜったいオグラトヲルがいなかったら、できてなかったやつだな。 アーカイブのチカラ。

圧巻は24HTV。 1992。入社2年前。 だうんたうんさんMC。 いやぁ、変わらんわ、のりが。 トクミツさんが、とてもいいクッションになっている。

そして締めのカミオカさん。 これを流すことで、上記の24HTVを流したことへの苦情はだいぶ減るだろうな。 きっとクレームを送ってくる人たちはプライドが高い人達だから・・・

水槽。 ホネホネがいっぴき★。 でも、プレコとかヤマトとかがついばんでいるので、自然に任せることにした。 魚葬というか蝦葬というか。

m妻帰宅。 がんばれ!プロデューサー。 ふたりして同時期にドラマに関わっているのって、珍しい。 わかるだけに、コメントが難しい・・・

 *20230811

7時半に起きる。 ごはんたべて、クスリ。 抗生物質、2日め。

//とぅるーぐりっと。

こーえん兄弟。 じぇふさん、でいもんさんにおんなのこ!へいりーすたいんふぇるどちゃん。 しっかりした子だなぁ。

じょんうぇいんさんの映画のリメイクなんだな。 知らんかった。 西部劇。 カメラがでぃーきんすさん。 かちっかちっとした画だった。

体調、大丈夫だな。よかった。

12時にさんのー病院のよこのバーというかクラブというか。 KMNさんとJPのふたり。 「あやしい」「赤と青」の世界、表現できただろうか?

狭いところで、ミニレール。 最後は空中ミニレールにRS2。うん、低空トラックイン、できた。

ふっとさる。 今日は、YMとSUIちゃんのふたり。 お芝居、いろいろな方法があるな。 やっている人たちが感じる相手のお芝居と、監督が求めるお芝居が微妙に違ったりすると、そういうことを感じる。 何回もやったけど、話し合いながらだから、不健全な感じはしなかった。

足をクロスして立っている癖がある、おれ。 SUIちゃんに注意してもらうことにした。なおるかな?

終電、2本前に乗れたので、タクシーなし。まあ、しかたなし。

FBで35-150のことを書いたら、いろいろな反応。 監督、スチル好きなひと、自分で撮るディレクター、などなど・・・おもしろ。

帰って、レモンのんある飲んで風呂。

 *20230810

8時に起きたが、まあ行くのやめておこうと、まつばらさん、いわもとさん、ぶるーすにメール。 あさめしを食って、9時にふたばに行ったら、大混雑。 海外旅行の予防接種とか、なつやすみってかんじ。 あと、ちっちゃいこが「せきがでました」と受付のおじょうさんに訴えていたのが可愛かった。

喉の風邪、流行っているらしい。 がっつり薬をもらって、なんうまの宣伝をした。 帰って、薬のんで、m妻と入れ違いで寝室へ。

おーでぃぶるでバクさん。 途中、ウトウトしていたかも。

通販とか、給湯器の修理とか。 うるとらふぁいんばぶるにしようかな!? ネットで見積もり、出してもらった。

//じゅーはんしゅったい。

完結。ラストの障害を持つ子供にも漫画を!というテーマで終わる。 ぴーぶのカップル、うまくいったらいいな!お疲れ様でした。

//だんすだんすだんすーる。

靭帯戻ってよかったが、やはり飛ぶのが怖い・・・なんかわかる気がする。 あと、動けないときに仲間のバレエを見たときの嫉妬・・・とてもわかる。 さて「師弟関係」解消してしまうのか?

//なんうま。3話。

いわもとさん担当回。 動きすぎたかな?と思ったけど、見やすかった気がするのは、気のせい? 3面、なかなか効果的だった。 きれいな画で見たい。

ひるめし、中華の残りを食べて、薬飲んで、寝た。

19時すぎに起きる。 まめとばんめし。 彼も、だいぶ寝ていたな!夏休み!!

ぷればとから、めずらしくそのままモニタリング。 みきどーざんは、わからんわ!

めるかりで黄色いブーツが売れた。 セブンへ。のどあめ買った。

あしたの台本整理。 えどしーらん聴きながら。

 *20230809

8時起き。 まめは、ぎりぎりだったらしく、うぃだーいん飲んで、雨のなかでかけた。 まあ、ひとりで起きたのは、進化かな?

コーヒーは、SUIちゃんから頂いた深煎り。 でも、油っぽくなくて、美味しかった。

おれは、肉野菜炒めかなんかでご飯を食べて、出かける。 m妻に行ってきます。 太陽の塔のネックレスを忘れ、サイドポーチを忘れ、戻った。 ありがとう。

145。 安定感がすごい。 まえがひどかったからなのだが。 まだまだ乗れるなって感じ。

バクさんの「かみがみのいただき」おーでぃぶるで。 しかし、なんかやはり、メンシキさんとかをいっせーさんの声で期待してしまうな・・・ 音で小説を体験したあとは、そういうもんなんだな。

途中でガスを入れる。 セルフ、ふつうにできるようになったな。 50リッターくらいで1万円くらい。高い。

きょうは3パラ。 かわぐちさんとエンドー。 傷を見せてもらった。すごいな。男の子の夢!体の中に金属が!

KRMさんの誕生日。 みんなでティーシャツということだったので、着た。 かっちょいいな、やっぱり。

頭のシーン、かかったなぁ、時間。 13時から撮り始めて、17時か・・・ 3台で。 どーなんだろう? どうしたら、巻くことができたのだろう? コミュニケーションかなぁ・・・ ぶるーすにカット番号を理解してもらうには、どうしたらいいのだろう?

流石にこの3日間の疲労が蓄積しているので、ちょっと休憩をもらった。 かなちゃんも眠そうだ。

その後は、細かいシーンだったので、3台でがしがし。

ラストは、KMNさんの部屋。 ウルトラでLS。 RS2で小説、アクスタからのモニターへのワーク。 うまく行ったかな?

ほんとおつかれちゃんという感じ。

帰りはすいすい。 23時位には、家。

m妻はまだだった。

 *20230808

8時位に起きたら、まめはもうTDの引っ越しの手伝いにでかけていた。 m妻が作ってくれた味噌汁と、炊いておいたごはんであさめし。

シンジクからニーザ。

ひるめしを頂いて、仕事というパターン。 遠いので、9時半くらいに集合した。

エレベーターセット。 よく作ったなぁ!この隙間に! 紐じゃなくて、手で押すタイプのユニット。 これのほうが、力がダイレクトでいい気がする。

あさいちで外してもらった壁をずっと外したままでうまく撮れて、巻いた。 よかった。

ふっとさる。

KMNさんとまつばらさんのやりとりがおもしろい。

ちょっと、ぶるーすとうまくコミュニケーションがいかず、 悪い雰囲気になりそうになったが、 途中雨が降ったりして、まったりして。 KMNさんと話したりして、雨に助けられたな。 良い現場にしていこう。

全部終わったのが1時すぎ。 みんながんばりました。

SUIちゃんにコーヒーのお返しを頂く。 きょうも、いなばさんとタクシーで帰ってきて、 早速、頂いた葛湯を試した。うん、一日の終りに良いね。ほっこり。ありがとう。

 *20230807

6時前起き。 ちょっと喉いたい。

出る前に、まめに声掛け。

シンジク。 あ、7時すぎか。あさめし、おにぎり買った。

スタジオ。 きょうは、まる。 かわぐちさん、休み。

美人姉妹とか、KRMさんとか。 そしてSUIちゃんへや。狭かったけど、できるだけ2台で。

つたさん、こばやしさんから24HTVのお誘い・・・受けられないなぁ・・・ こばやしさんにばずVの感想。一往復。60歳前にこんなことやるとは!と仰っていた。すばらしい!

カワゴエのコーエン。

バスと雨降らし。 NKL軍団。 おーつかさんとかやまうちさんとか。

オモテをどどどと撮って、裏をドドドと撮って、ハイライダーにウルトラ。 大ロケーションだった。 ここじゃなかったらヤバかったね・・・ 一応、23時半には終わった。

シブヤバレで、いなばさんとタクシー。

めるかりでベナッシ売れたので、セブンから出す。

のんあるジントニック。

ごはん4合セット。

m妻にほあきん。 結婚記念日。 この一年も、よろしく!

 *20230806

きょうもゆったり、のーめざまし。

ふたりとも、昼くらいまで寝ていた。

//きんぐだむ2。

見終わった。 ひもあくしょんが少なくて、よかったが、 1に比べると、馬上のカットとかが多かった気がする。 最後にさとうこーいちさん、たまきさんが出てきたりして、次に繋ぐねー。

ひるめしは、m妻のパスタ。 美味かった。ごちそうさま。

映画でも見に行く?とか言っていたけど、 m妻も疲れていて、まめはあしたテスト、おれも喉痛かったので、まったりしていた。

ゆーちゅーぶで、DJIの勉強。 飛ばしとか、じんばるとか。

あと、パズルゲームしたりして。

7時位に買い物。 145でピーコック。ひさしぶり。

ばんめしは、m妻が3品、作ってくれた。 ごーやちゃんぷる、まーぼ白菜、手羽煮込み。 うまかった!

だっしゅ。 棚田。 勉強になるなぁ。水口!

つんくさんのまつもとなかい。 もーむすさん!

水槽のコックが来たので、ポンプを外して、シンプルにした。

風呂入って、ナンウマ1話。 m妻と見た。 彼女のリアクションがおもしろかった。 やっぱり変わったドラマだなぁ! 10ちゃんに自分の名前。あはは。

 *20230805

9時位まで寝た。 ちょっと喉がいがいが。 冷房だな・・・

水槽のポンプ、午前中ぎりに来た。 が、9/12のチューブが必要だと知る。

m妻をダイカンヤマまで。 145、快調! エンジン止まらない。 エアコン使える!あはは。

帰りにぎぶり。 ヤマトヌマエビ、貝、チューブ買う。

チューブ繋がって、始めは調子良かったが、なんか勢いがない。 つうことで、結局、水中ポンプを復活させた。

作業中、ずーっと「キシダンチョー」。そして聞き終わった。 おーでぃぶる、初体験だったが、40時間くらいかけてイッセーさんの声でムラカミワールドを堪能。 おもしろかった。 本を読んだのと、どう違うのか? 脳内で映像化するのを、声を聞いてやるのか?文字を読んでやるのか?の違いだけ。 「ながら」ができるという意味では、おーでぃぶる、よかった。

ひるめしは、こんびにおにぎりを3人で分けた。 ばんめしは、まめはラグビー部OB飲み会なので、m妻を待っていたが、連絡なし。 9時半からみっちゃん焼いて、ひとりで食った。のんあるビール。

//きんぐだむ2。

せいのさん、いいね。 お姉さん役、やまもとちひろさん、存在感あったな。 とよえつさん、おざわさん、しぶかわさん、そしてたかはしさん!!あはは。

あまり、ひもをひっぱるアクションがなくて、見やすかった。

まめは、楽しそうに帰ってきた。 みんな、酒飲んだみたいだな。なんかいいね。

 *20230804

5時半に起きちゃうんだなぁ・・・

寝直して7時15分。 まめ、8時に大学へ。

水槽の掃除をしていたら、m妻に駅までと頼まれたが、 いま家にある新しいパンダは、鍵がないのだ・・・すまん。 行ってらっしゃい。

水槽。 全部、ものを出して、熱湯で苔を死滅。 砂利もだいたい出して、熱湯で。 ポンプもやって、排水溝ネットをかけた。

ちょっと考えて「外部ポンプ」に換えることにした。 ヒーターをクーラーと別にしたので、煮えちゃう事故も起こらないだろうし。 エーハイムのをポチった。

洗濯。 おしゃれぎを洗って、怒られた。

きゅーんから店のニオイとドライティーいちまい届く。

//きんぐだむ。

なるほど!親友は死んじゃったけど、なるほどね。 はしもとじゅんさん、殺し屋の役、似合っていた。 ながさわさん、かっちょいい。 かんなちゃん、お似合い。 さかぐちさん、立派になって! いちのせさん、誰だか分からなかった・・・

ロケハン。 バーとバス停。

途中、腹が減って、梅おにぎり、一本満足、無糖ラテなど。

//うちゅーきょーだい。

3次試験まで残っちゃった。

しんじくバレ。 監督優先。

とうきゅうで餃子とえだまめ。

帰ると145帰ってきていた。 調子良くなったらしい。 クーラーも。

//ふぁぶる。

新刊。 よーこちゃん、参戦。 またいいところで、終わっちゃった。

すいと角ハイ飲んだ。

 *20230803

3時15分、起き。 まっくら。 外に出たら、すごい霧。ひー。

海にいわもとさん。 もうパワー全開!あはは! 日が出る前に撮り始めた!

カメラはFX3。 DJIはよく飛んだ。 音声部、飛ばなくて、結局アンテナをそばまで。 ベースは砂浜には出ないで、安全策。 演者、スタッフの日除けテント、大切です。

怒涛のいわもとさん。 告白、ビーチフラッグをがしがし。 砂浜に水たまりができていて、そこを走ったり、反射を利用したり、いい効果を生んでいた。

まつばら組。 おしばいを大切にする。 クーキ椅子の膝の角度! ここは、全部FX3を手持ちで。 ハイポジは簡易三脚を一脚みたいに使って。

砂浜で黙々と穴を掘るSUIちゃん・・・ウミガメみたいだった。

最後は、そばの海岸で走る車。 雲、日の出から時間が経つととても「夏」になってきたので、実景も。

12時半くらいに、道の駅みたいなところで、みんなで海鮮丼など。 バレ飯800円と自腹で。 小さかったけど、美味しかった。 はなちゃん、ドライバーいわしたさん、ぶるーすと話した。 えーびーしーと10ちゃんの関係とか、知らなかったな。タビサラダ。

シブヤバレ。

帰ると誰もいなかった。 シャワー。 ひげ切った。

2話かんぱけ。

うん、おもしろかったな! オーツカ臭は1話ほどはしなかった気がした。

すっかり、びる・うぃざーず。 いーね。

//ちずにないバショ。

読みだした。 おもしろい!

ある意味、無垢。 でも、バレエという道で極めているので、道理を知っている。 そこに発展途上の男子中学生。 いい組み合わせ。 その周辺のキャラも素晴らしい。 あの、同学年のおんなのこが気になる! 4冊、大人買い。

ばんめしは、まめが作ってくれたキーマカリーっぽいやつに、冷蔵庫の残りと、ブロッコリーとチョリソーの炒めもの。 m妻の帰りを待って、3人で。 2缶飲む。

ぷればと見ながら・・・うとうと。流石に。ふろ。

 *20230802

6時間睡眠で起きてしまうんだなぁ、54歳。

海撮影、泊まりの準備。 ちいさいスーツケースで行くことにした。

洗濯。一回と、全自動。

トイレにこもっていたら、m妻出勤。がんばってー!

前にアマゾンでポチった、ちょっと変わったスラックスでいってみることに。

靴は、ぶらんどすとーんのサンドベージュのサイドゴアで防砂。 インソール、入れ替え。

水槽。 クーラーのモーターが調子悪し。 まめに言伝てした。

プレゼント2こ、来た。

あさめしというか、ぶらんちは、昨日ふたりが食べていたスープカリー。

でいでい。 オーディション。 やはり、あのひと、おもしろいな。なにさんだっけ?韓国の。 キテクダサイ、がキラーワードになりそう。

伝票送って、雑記整理して、明日撮る台本整理。

びるうぃざーず、かっちょいいな。

15時、シブヤ。 いざ、カモガワ。

移動中、 //フォードvsふぇらーり。

(宿で見終わった) こりゃ、いい映画だ。 かなちゃん推薦。 まず、ふたりの演技、素晴らしい。 そして車が好きな人にはたまらない映像、音。 息子の心配、的中してしまうエンディングは寂しかったが。 あ、るまんのどんでん返しもムカっとしたが。 あれ?後味悪い?

//うちゅーきょーだい。

も、見ています。 でんでんの名前が出てきた。

17時前に到着。 まつばらさんと、みんなと明日の確認。 さて、潮はどうなんだろう?

コンビニ寄って、宿。 宿って感じ。 とても綺麗だった。 しかし、風呂が古い? べんとう食べて、のんあるレモンハイ飲んで風呂。 シモとかねこさんがいた。 やはり、おれは大勢で入る風呂に慣れてないなぁ・・・

フォードの続き見て、ちょっとうちゅーきょーだい見て、9時のニュースを見ていたらなんか眠くなって 9時半に寝た。

 *20230801

ひさしぶりのスタジオだけの日だったので、145で。 いつエンジンが止まるか?の緊張感!あはは。 サイドブレーキとアイドリングキープ。 1時間ちょっとで着いたが、疲れたー。

はは、たんじょうび。 顔、ダイジョブかな?おめでとうLINE、親族で。

3パラ。初。 かわぐちさんとさこさんという、ベテランジジー!あはは! よろしくお願いします。

午前中は、イワモトさん回。 テーブルの方で。 3台を無駄にしないように。 うん、いい感じで行ってるな。と思っていたら、雷! すごかったわ。 雨音も屋根に響いてしまって、中断。

ひるめしは、SUIちゃんの差し入れケータリング。 あさくさのレストランのシェフらしい。 うまかった!エビサンド! ごちそうさまでした。

KMNさん部屋でひとりで読書していたSUIちゃんとコーヒーの話。 ウエノのところで買ってあげることにした。 交換しましょうということに。早速注文。

まつばらさん回。 60カットちょっとだったが、テレビ越しの画だったり、KMNさんのリモートがPCに出なかったり(のちにいとーの勘違い配線が原因と判明) いろいろ時間がかかった。

23時くらいに終了。 いやはや、脳みそが疲れた。 パズル。

おれはCN10でテレビドラマっぽい画を撮ったり(かなちゃん、フォーカス有難う)、 ジンバルでMS撮ったり。 二人のおじさんたちにヨリ系はお願いした。 流石の手練!やっぱり、すばらしいカメラマンだなぁ。 ありがとうございました!

帰りも145は数回エンスト。 しかし道が空いているのであまり緊張感なし。 慣れって怖いねー。あはは。

れもん堂一缶と白ワイン少々。 まめとちょっと話した。 m妻は23時から1時位まで脚本打ち合わせ!ひーーー。

風呂上がり、ばたんきゅう。

 

 

[top][過去雑記]