a

 

 


202312**

[top][過去雑記]

 *20231231

8時過ぎ起き。

珈琲淹れて、 //らららんど。 ことし、最後の映画となった。

カラーライティング。 ちょっと古い感じのフィルム感。 いい。

おばさんの思い出を語る、歌うところあたりで m妻が起きてきて、いっしょに観た。 やはり、いいシーンだな。

まめも起きてきて、 おもちとスープ頂く。

ハハのそばの中華屋おせちを受け取りに まめが行くことに。汗かいて帰ってきた。

いろいろ持って、家建記。 アニだけ、147で来たとLINE。 隣にじゅりえったをとめた。 やはり、でかいな!じゅりえった。 引き返して、歩いていく。

かんぱい。 何年ぶりだ?

LED買いにぱぱす。 なかったので、さみっと。 お酒も買った。 とても混んでいた。

ももくろ歌合戦。 あべまで。 RGJでた。 ほかのも面白いメンツ。 いずみやさん!

コーハクとももくろを行ったり来たり。 後半は、4ちゃんも。 イトー家は見なかったな。

ゆくとしくるとしで、年越し。

カウントダウンTVであぶちゃん見て帰る。

-----

風呂からm妻の悲鳴。 照明カバーが落ちて、脚を切ってしまった… 俺のはめ方が悪かったんだな。

まめとオレでタオルとか。 7119でジエータイ病院を聞いて、でんわ。 たくった。 まめのベンチコート着て。

ちょっと待って、治療。 5針・・・申し訳ない。

去年は、おれがころな、今年はこれか・・・いやはや・・・

 *20231230

8時すぎに起きる。 だんだん寝られるように。

洗濯。 今年最後か?

しまぱん、かじる。 珈琲。

まめを起こして、ヨコハマへ。 よく行く酒屋さんへ。 取り置きしておいてもらった焼酎を中心に、m妻がいろいろ買ってくれた。

じゅりえった、停められてよかった。 が、帰りに車載カーナビで帰ろうと思ったら、道が変わっていた・・・ やはりぐーぐるせんせだな。

ピーコックで豚肉など買って、ひるめしは、なぜか豚しゃぶ。 2時位にお腹いっぱいに・・・ ボンゴレ味、うまかった。

いってきゅー。 ふーるーとくばん。 でがわいんぐりっしゅ、すごいが、疲れるな・・・

カセーフしまさんの教育テレビのばんぐみ。 揚げない酢豚、こんどやってみよう。

じゅりえったエンブレムかばー。 アマゾンから来た、小型グラインダーで削ってはめようと思ったが、どうもうまく行かない。 もともとの形があってないんだろうなぁ。

たっちゃんぱぱまま、みまたさん夫婦に見守られてがんばったが、断念した。

ドアロックの外し方、エアコンの風向きなど、マニュアルで勉強。

ねおとーきょー、ルームミラーモニター、返品。 元々ついていたドラレコとルームミラーでやってみます! 全額帰ってきたらいいな。

カベマモリ。 たろーさんの寄付したお礼が届いた。 カードと本。 明日読むか。

ばんめしは、くりすますで食べなかった、チキンまるごと。 きのう、しまぱんのスパイスとヨーグルトで漬けてあったのを、まめが焼いてくれた。 お腹いっぱいのはずが、結構食べた。

てれとうの、職人が外国に行くやつ。 きのうの番宣番組も面白かったが、今回も。 博物館の手すり、いろいろ変えちゃっていたが、まあ、いいのだろうな。 裏側にビスも見えたが・・・面白かった!

あめとーくも結構見てしまった。 やはり独特な雰囲気のある番組だ。 運動音痴に関しては、ちょっと、ほんとかな?と思うところもあるが。

きらーかーんさん。あほのさかたさん。亡くなる。 なんだか多い気がするなぁ。

 *20231229

5時くらいに一度起きて、9時位に起き直した。

珈琲淹れて飲んだ。

はとりのテレビに元アカシしちょーが出ていて、タサキさんと、おもしろかった。

じゅりえったのVにカーボンを貼ってみようかとはめてみたら、 エンブレムのほうが大きさが合わず・・・ たっちゃんパパに座ってもらったり、いろいろ話した。

じゅりえったのコイン置きに、カーナビのリモコンがリャンメンで付いていたのを剥がした。

ドリンクホルダーをつけた。 あまり赤が気に入っていない。

燃えるゴミ出す。今年最後。

ぶらんち。 3人でタイ料理の残り。

ぷろふぇっしょなる。 ミヤザキハヤオさん。 いやぁ、とてもよかった。 タカハタぱくさんへの片思い、嫉妬、コンプレックス、死別・・・ ほとんどのみやざきアニメが、ぱくさんの影響を受けながら作られていたという事実。 ハイジ、コナン、見直したくなった。

そして、新作もみたくなった。 エヴァだ・・・と言っていた、すずきさんとみやざきさん・・・ ナレーションが、オオオジをたかはたさんと呼んでいたのも笑った。

じゅりえったにVつけた。 クルマ用りゃんめんで。 かっちょいい。

m妻を送って、アリアケ。 まめも一緒に。 ナビの声とか、どられこの声とか、走りながらいじってもらった。 シオドメで降りて、カブキザ、カチドキバシを通って、アリアケ。

帰りは下道で。 初めて、シオドメからトラノモンのトンネルを通った。

たしかに、5回だけウインカー、べんりかも。

走りは、Dモードのオートマがいいかも。

//えいせいおとめの戦い方。 着物を着て将棋をするの、たいへんなのね。

ゆーちゅーぶでDソラキさんというダンサーを知る。 だいあなろすさんの曲のバトル準決、素晴らしすぎて、なんかうっすら汗をかいた。

でぃーぷメンバーに仕事納めLINE。

でぃーぷの電車賃など、精算。 一日、間違えた・・・ごめんなさい・・・

おーくぼさんから保険のお知らせ。 代車にぱんだが使えるようになったらしい。

まるえつで豚バラと冷凍エビ。 まめは、大根と白菜で冷菜。 おれは、エビチリと豚バラ野菜炒め。

まめとふたりでばんめし。 トコさんのとくばん。 なんでも修理してしまうおじさん、かっちょよかった。 トコさんと盛り上がっているのもよかった。

m妻、RGJのバレーボール終わりで帰宅。 おつまみせっとで乾杯。 白ワインも飲んだ。

かばーず。 えごらっぴん見た。 ぶぎうぎ関連で、再放送だったみたい。 くちばしちぇり、名曲だな。 最後のカーティスもよかった。

昼に知ったダンサーさんのユーチューブ見て、 ダンスの種類について勉強した。

 *20231228

5時起き。 さ、今年最後の撮影。 もずくスープだけ飲んで、出かける。 0543の電車。ことしは、よく乗った。

シンジク。 なちゅろーでマヌカハニーお茶ホットとドライフルーツ。 やるまんのおにぎりセットであさめし。

キンシチョーレストラン。 狭いけど、うるとら。 面白く撮れた気がする。 照明部がお店の照明のネジを舐めちゃってたいへんだったみたい。

きょうは、ちずちずにちょっと厳しくしてみた。 そのあとに楽しい会話を。 アメとムチ、そろそろ始めよう。

じんくん、きょうで最後らしい。 残念だ。 APさくらだちゃんもいつの間にか。あらあら。 いろいろあるんだなぁ。

じぇのべーぜ食って、移動。

アパート。 アテは窓方向なので、同じ部屋にベース。 コンパクトベースでよかった。

ひらのの彼女の話を聞いてしまったので、ちょっとどぎまぎする。 m妻と同じ仕事のときな感じ。あはは。いーな。

細かいシーンがたくさん。 なかくっきーさん、ちゃんと休んでね。

今年最後の、おれの画は、しょこちゃんへのトラックイン。 うるとら。 白い世界から赤い世界へ。

そのあとの画面撮りは、やさくに頼んだ。

みつい号でたわらさん、せんちゃんとさんちゃまで送っていただいた。 ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします!

ふたりは、てんすら外伝を見ていた。 途中参加。 3本、お酒を飲んだら、よっぱらった。 まあ、仕事納めたから、いいか。

ひさしぶりに2時までマックの前で・・・

 *20231227

きょうもお茶漬け。 うまし。

ヨツヤ現チョク。 途中でトイレに行きたくなり、アオイチで降りようと思ったが、トイレが分からなかったので ナガタチョーのナンボクセントイレに行った。 ほっ。

ヨツヤにナンボクセンで行ったのが初めてだったので、出口分からず。 どこでもいいから出てみようと、出たら、いつもさんぽで通るところだった。

きょうの助手は、ちづる、きゅーせいとネモト。初。 たのしかったか、聞くの忘れた!

バー。 とにかく、せまい。 しかし、この作品はベースがとても小さいので、 出口のところで組むことができた。 ひらの、よしだ、ナイス! (ちょっと見切れが厳しかったが・・・あはは)

カウンター。 うらごし、正面、正面ゴシ・・・どれだけの作品で撮ってきたのだろう。 しかし、きょうは、正面ゴシをうるとらで撮るということを初めてやった。 やれるもんだな。 しかし、バーカウンターの上に乗ることになり、長いカットはなかなかたいへんだった。

しょこちゃんのハナヂブーがあったが、完徹までに撮りきった。よかった。

ひらのとシオドメ。 カラコレ。というか、したものを見せてもらった。 もう言うこともないくらいに出来上がっていたので、逆に迷惑だったかも! でも、会社のみんなで作り上げたものをポスプロのメンバーと一緒に見たら、なんだか感動した。 ちょっとグッと来たな。 今回のプロジェクト、やってよかった!と思った。

まいばすに寄って帰る。 お酒とさかなの缶詰。

帰ると、まめがおかずを作ってくれていた。 ありがとう。 3人でいただく。 じょうじょうを一缶呑んだ。

さかなくんのてれびにのんちゃんが出ていた。 黒目に光を集める子だなぁ、とm妻。確かに、スターだな。 内容は、サメ特集。オキナワ行きたくなった。

まつもとさん、だいじょうぶなのだろうか? 古いジャガーの事故、痛ましい。 冤罪、認められてよかった。 と、いろいろなニュースがあった。

 *20231226

6時10分に電車に乗るのに、目覚ましがその時間。 でも、なぜか30分前に起きた。 おもしろいな。

お茶漬け食べて、出かける。

燃えるゴミ。風呂場のゴミもだした。

イケブクロ現チョク。

実景から。 ほんとに撮りにくい建物。

しょこちゃんは、きょう、何回「変身」したんだろう? たいへんだなぁ!

とくさんオフィスで一日中。 LSがきれいだな、このロケセット。 やましたさんのセンスかな?

うるとら、大活躍。 狭いところでも便利だわ。

くりむらさんとひでさんが来た。 楽しい現場だね!と言われて、よかった。 若者が楽しんでいるところを見せられてよかった。 こーじーこーなー、ごちそうさまでした。

ラストは、せんちゃん監督のてぃーばー。 やさくにチーフをやってもらった。 うん、まあ、できるよね。

RS3でαでやったら、ギャッコーでフォーカス来なかったみたいだ。 ミニレールにしてできたけど、なんだかαへの信頼度が揺らいでいるな、最近・・・

一時間、巻いた。よかった。

フクトシン線で帰ってみたが、なんだか運転が下手? そして、待ったり、つっかえたり・・・ ヤマノテセンのほうがいいな。

いろいろ通販来ていた。 たまじ。じゅりえったパーツ関係。カメラのハンドグリップ。などなど。

 *20231225

8時すぎに起きる。 まめ、がっこ。

はとりのてれびでおーたにさんの特集。 全録のおーたにさんとみやざきさんのとくばんを保存した。

あさめしは、ハハのシチューとモンブラン。 クリスマスだ。

洗濯。

風呂洗い。

コシという海外のメーカーでじゅりえったの後ろとピラーのパーツ、注文。 しかし、ホリディに入っていて、事務処理は来年みたいだ。

//ろぼうのふじい。 いやぁ、おもしろい。 これ、ドラマ化か??

m妻、リモート会議。リビングで。 そのあと、おーさか。いってらっしゃい。

たこきゅーんのジャケットを着て、シオドメ。 プレカラコレ。 まっく、くわばらくんにこんにちは。 ひらの、かとーも来た。 せとやまくんは、ナカクッキーさんと本編。あと数分切るらしい・・・ひー。

まっくがんばってくれていた。 きれいねー。

100コマ、120コマを24コマに戻すとき、ぬるぬるになる原因。 30pになっていた! すっきりしたが、これを毎回やるのは大変だなぁ。

待っている間にじゅりえったのVのパーツ、ポチる。 初めが肝心!あはは。 (家出る前に、チューン会社のロゴとか、ハンドルに貼ってあったシールとか、剥がした)

13時から17時すぎまで見学させてもらって、ひらのと帰る。 18時からアカシとか来るらしい。あはは、おれ、いないほうがいいな! ゆーしとナカクッキーさんにお疲れ様。

むじるしでぬか床。 音声ばばちゃんの誕生日プレゼント買う。

ばんめしは、みっちゃん。 マックに、マヨネーズに七味、マヨネーズにガラムマサラで餃子、うまいですよ!と 教えられて、試してみた。うん、旨い!!

Kサツ24時。 まめ、小さい頃から大好きだなぁ!あはは。

 *20231224

わさび卵納豆茶漬け。 うまし。

シオドメAXONでロケ。 AIRちゃんの会社。 ぶちょー、いい役者さんだった。マエダに似ていた。

さくさく撮って、ちょっと巻いた。

なかくっきーさんと、なんか飲み会みたいな話。 性行為と撮影って似ている!という話とか。

AIRちゃんに、センちゃん、クリスマスツリーのアクセサリーを頭につけられた。 一日、つけることに!愛されているなぁ。いい助監督だ。

イチカワ。 実家。

リビングは、遮蔽でやった。 お陰で、EMTくんの自撮りも早く始められて、2時間位巻いた。 クリスマスイヴ、よかった。

シンジク便のみ。 電車で帰る。

m妻を迎えに、ふたりでじゅりえったでテンクーバシ。 事実上、初めてのドライブ。 ETC、ちゃんと入れて、イケジリのぐるぐる。 (まめ、ちょっと怖かったらしい) ハネダに行って、お迎え成功!

帰りも高速。 カーナビがいろいろ言ってくれるのはありがたいが、ちょっとうるさい。

ドライブモード。 ダイナミックは、やはりすごい。 パドルもやってみた。なかなかおもしろい。

助手席に乗った、まめ。 後ろに乗った、m妻。 ふたりとも、いい感じだったみたい。 よかった。気に入ってもらえて。

たのしい、くりすますイヴドライブでした。

帰ってきて、白ワインでめりくり。 美味しく頂いた。

1ちゃんで、ことしのスポーツの総ざらいをやっていた。 やはりオータニさんはすごいね。

じゅりえったのカーボンパーツ、見つける。 どこの国なんだろう?? これですか?とおーくぼさんにメール。 そうらしい!

異常に高いが、いっちゃうか!?

 *20231223

5時台に目覚まし、切り忘れた。 寝直して、8時半位。

セブンのパンを1/3ずつ食べて、洗濯。

m妻が起きてきて、トヨスまで145でドライブ。 ほんとに、これが、ラストだな。

こどもとおかあさんを止まれのところで通して、 通りに出たら、またそこでその家族と会って、3人に手を振られた。 あはは!なんだかいいラストドライブの思い出。

さんちゃの入り口でセコで引っ張ってみて、やっぱりいい車だなと。 帰りは、音楽を止めて、エンジン音を聴きながら、一人ドライブ。 ついんすぱーく、さようなら。

書類はぜんぶ入れておいて!とおーくぼさん。 おもちゃと一緒で、箱があるかないかで、そうとう値段が変わるらしい。 ということで、アイフォーンで145の取説を全ページスキャン!疲れた。

まめと145洗車。 とても簡単だった。ぴかぴかになった。 こんなに簡単にぴかぴかなら、もっと自分でやればよかったか。 いや、これがおれと145の付き合いだな。

ひるめし。 トマト煮で。 粉チーズかけて、おいしい。

そろそろ来そうだなと、まめと145の中で待つ。 運転席に、まめ。やらせ写真を撮った。

じゅりえった到着。 かっちょいい。 渋い銀。

おーくぼさんから外装に関しての説明。 いろいろ前のオーナーがつけたパーツがある。 エンブレムは、やはり元のほうが良いねということになりべりべり剥がした。 まめにシールはがしできれいにしてもらっている間に、 145の書類や、じゅりえったの操作などを聞いた。

そして、ドライブしながら、操作を聞く。 おーくぼさんがものすごい加速を!Gを感じて、まめとふたり唸った!すげー車だな、これ。 DNAのDで踏むと、ほんとやばい。わらった。

途中交代して、初運転。 ぶれんぼのブレーキ、やばい。 うまく踏まないと、かっくんかっくん!おもしろ。 パドルは、まだやってない。

帰ってきて、145と並べて記念写真。 うん、なんか納得の交代。 寂しさもあるけど、嬉しさもある。 いままでありがとう!145!と明るくお別れできた。 おーくぼさん、ありがとうございました。 去っていく145をビデオに撮った。

いろいろいじっていたら、m妻、ライブから帰宅。 じゅりえったと初対面。 革シート、気に入ったようだ。 よかったよかった。

m妻からのクリスマスプレゼント、きゅーんのベロアジャケット。 タコとうさぎのやつ。 すばらしいデザインだ。 そしてなんと中綿がシンサレートだった。 うれしい! さっそく、来て出かける。

6時からハハと4人でしーすー。 やっと行けた、はなまさの前の寿司屋。

個室でコース。 うん、うまかった。 お酒も。 良い忘年会だった。 145のお別れ記念日の思い出。

きゃろっとユニクロでだんぱんをm妻に買ってもらった。 靴下とかも。ありがとう。 TSUTAYAで料理の本を買うふたり。ほんと料理するようになったな、まめ。

じゅりえったのピラーのシールが気に入らないので、ネットでいろいろ探したが、 良いのが見つからなかった。ま、ぼちぼちさがしましょう。

 *20231222

トマト煮丼を食べて、6時すぎに出かける。

ハラジュク、現チョク。 ヨヨギ公園のまえで準備して、瞬間で撮り終わった。 日の出を写真に撮りたい人たちがたくさん溜まっていてびっくり。

ダイカンヤマ。 オクラの横。 そのあと、きゃっとすとりーとにいくはずだったが、 結局、その店の「なか」で全部やった。 うん、正解だったな。 鏡もよかった。

シナガワの公園。 AIRハハとしょこちゃん。 フレアが綺麗だった。 うるとらに逆さ付けして、撮影。 べたLOW撮れてよかった。

AIRハハ、オールアップ。 なんかいい現場だった!と言ってもらえて、とてもうれしかった。 またご一緒したい!

イケブクロ。 てぃーばー。 なかくっきーさんからセンちゃん監督回! すっかり、ぜんぶやるつもりだったが、最初の3つだけだった。 RS3使って、さくさく撮れてよかった。

なかくっきー組で、ちづる、ドラマカメラマンデビュー。 いきなりRS3を使ってのワークを担当させたが、荷が重かったか? それにしても、なかくっきーさん、ありがとう!

イケブクロ現地バレ。 ヤマノテ線でかんたろーとちづると帰る。 なんか、アドバイスしたが、いい方向にいったらいいね!

てらづがだめになってしまった。 なんだか残念。

お酒を買って帰る。 145の写真を撮る。 最後の夜だな。 明日の夜には、いないのだ。

 *20231221

行きの電車で、洗車セットをポチる。 あさって23日、ドナドナの前に145を洗ってあげるため。 やはり泣きそうだ。

せんちゃんが牛丼を食っている横を通って、イケブクロのおふぃすに現チョク。

缶のおしるこを飲んだ。

ゆーちゅーぶは6500で。 18-105は引きが足りなかった。 (ぼこってなっちゃったのもショック)

美術のやましたさんと再会。 FBでともだちかもとでてくるが、なんか申請しなかったので、会えて嬉しい。

てぃーばー。 なんかLS、いい感じだった。 ナチュラルライティング、いいね。 そのあとのワンショットも、力が入ってない感じがよかった。

きょうのひるめしもばんめしも、常識からは2時間位早い。 へんなかんじ。

そして、ちょっと、やっぱり、疲れが溜まっている。 そりゃそうだな。 眠い。

れせぷしょんほーる。 出会い。 そして、再会。 見て、見られたくなくて、でも見ちゃって・・・って、むずかしい。

ちづるが、タッチフォーカス頑張ったが、なんかうまく行かず。 なかなか難しいなぁ。 でも、まあ、いい感じのが撮れてよかった。

みらーしょっと多用のトイレシーン。 RS3のお陰で効率的に撮れた。 CGも、いいんじゃないかな?シャッター明け!

つうことで、あと1日だな。れんちゃん。 かなこは、ことし、最後。来年もよろしく!

おれはひがしザギンから帰る。

m妻、髪を切っていた。 懐かしい感じ。 いーね。

クリスマスプレゼントが届いていたので、ちょっと早いが、上げた。 ことしもクマケーゴさんのネックレス。 なかなか素敵だな。

 *20231220

ご飯を炊いてくれていたので、ひとくちTKGで。 シブヤでクロワッサン弁当。

ダイカンヤマカフェ。 手持ちでキラキラ。 とくさん、クランクイン。とても、とくさんだった。

中空き。

きゃっとすとりーと。 中洲でポートレートのモンタージュ。 ざきやまさんがスチールさんとして、うちトラ。

てぃーばーは、さくっと。 ひさしぶりに2SトラックフォローをRS3で。 やはり、防振性能、良くなっている気がする。

早い夕食と中空き。

シナガワの公園。 1話と4話を同時に撮った。

道。キワキワでいい感じのバックショットが撮れた。 映画的?

ちづる、マニュアルフォーカスを使ってフォーカスマン的なやり方も。 まだまだだが、楽しそう。

最後は、みついさんのプラドでシンジク。 コーサ・あじさかとメール。 お互い大変だね!

実景。 オカモトがなかくっきーさんの代わりに。 スローシャッター、昔のカラオケビデオみたいだった!あはは。

みついさんに送っていただく。 なかくっきーさん、疲れと気疲れ・・・ケアしてあげよう!

ふたりのばんめしがオーブン鉄板焼だったので、参加。 洋梨と白ワインの缶カクテルいただく。

ちゅーやんにみっちゃん。

洗濯干す。

深いフライパン、来た。

 *20231219

6時起き。 わいるどしんぐす緑にフードを付けてでかけた。

移動中、//りゅうといちご。 いい勝負だったな。 19歳の二冠、家でのハハからの扱い、おもしろかった。

カワグチコ。 美術館の階段落ち。 全部HSで。 いい感じで撮れたが、1時間押した。

サイコロで落下POV。 うまくいきました。 久しぶりに使ったソニーあくしょんかむ。 なんだかメディアを読み込んだり、こまなかったりだったが、大丈夫でした。

移動中、1話のオフラインを見る。 寄りが多くて、引きが少ない・・・ おれは引きを撮っていることが多いので、さみしい。

何年やっても、こういう「嫉妬」は収まらないな。 子供じゃないんだからと思うが、自分が撮った画を、やっぱり使ってほしい。 純粋な欲望。 これ自体は悪くないと思うが、やきもちを焼くのは、どうかと思う。 我ながら。 今回特に、やさく、がんばってるんだから、やつの画がたくさん使われるのは、いいことだ。 と、頭ではわかっているのだが、やっぱり悔しい。あはは!ま、一生こうだろうな、おれ。

ぞーのはな公園でしょこちゃんとよねさんの二人芝居。 なんだかヨコハマの建物はぎらぎらしていたな。 どこを撮っても、ぴかぴかしたバックになった。

8時完全撤収だったから、ちょっと急いだが、 さすがに突貫工事っぽい撮影をしてしまった。 片方は裏、片方は表という組み合わせは、面白かったけど。 「よりが多め」という頭があったので、LSはおざなりな感じになりそうだったが、頑張った。 水まいてくれて、いい感じになった。

急いで撤収して、8時すぎにニホンオオドオリから電車で帰る。 座れたので、あしたの勉強しながら。

シブヤでたわらさんと会う。 同じ電車だったんだ!あはは。 彼は、きょうもまるえつへ。

帰って、アニメを見ているふたりにただいま。 豚汁いただきながら、きょうは、ひょうけつイチゴをいただく。 気分転換も必要だな。

m妻のクリスマスプレゼント、決まらない・・・どうしますか!?

 *20231218

6時前に起きる。 パンを1/3ずつ頂いて、出かける。

シブヤ。 バスが見つからなかった。 混んでいて、地下からでたところにいた。

オフィス街実景。 まっかーさー。 ささっと。

//れっどぶるー。 新刊。 いやぁ、おもしろかった。 タフファイターとの対戦。 ふたりとも戦いの中で成長していく。 いいところで、次巻へ・・・まじか!!

カフェ。 というか、謎のバーだね。

ちょうちょと鍵が天井から。 おもしろい。

奥行きがあるので、まるで夜景バックでナイトロケしているみたい。

狭かったけど、ウルトラで動いたりして、たのしかった。 三脚にRS3もやってみた。

RS3といえば、6を載せて、コアファイターみたいに脱着できないかな?と やさくにそうだん。 うーん、難しいかなぁ。

鏡を2枚借りて、置いてみたらとてもよい。 面白いカット、たくさん撮れた。

B型っぽくないと言われる。 年々、変わっていくのだろうか??あはは。

うらやす。 跡地。 始め、2台で。 途中で、やさくとなかくっきーさんは、実景へ。

そのあとのシーンはオカモト回。 結局、1台でやった。

バラを持ち上げるカット、MINとMAXを決めて、マニュアルのようにやる方法、 ちづるがうまく行った。よかったよかった。

きゅーせー、3日、終わった。 たのしかったらしい。 映画の勉強して会社に入ったと聞いて、なるほど!と。 ふっとわーくも、かんじもよかったので、ぜひ「こっち」もやってほしい。

シブヤ便。 遅いばんめし。 はらへって、とちゅうからげんきなかった。

たはらさんと帰る。 別れて、ぴかそ。 あしたのPOVに使えるものないかな!?と。 そしたら、発泡スチロールでできた大きなサイコロが! これだ!と買って帰る。

m妻に只今言って、 風呂洗って、早速工作。 古いゴープロ、どこいったんだろう? ソニーのアクションカムがあったので、それでつくることに。

発泡スチロールって、こなこなになって、たいへん! まめに助けを求めて、掃除機でなんとかしてもらった。 エレガード、とても効いた!

 *20231217

スープと卵かけご飯。

シナガワ集合。 なかくっきーさんが、アイフォーンで実景撮っていた。 そういう時代だなぁ。

むすめVSハハ。 手持ちで切り撮る。 いいシーンになった。 酷いシーンなのに、キラキラしていた。

マチダの病院。 ぐるぐるAIRちゃん。 MTRちゃんとYRちゃんとのカラミ。 廊下を歩くYRちゃん、ナンウマを思い出した。

ヨコハマ。 路地からの表。 そっか、ゆーし的には、繋げたかったのね。 つうことで、パンしてAIRちゃんのところに。 結果的に、いい感じ。

シブヤ便。 AIRちゃんとせんちゃんがフクオカ話。 ふくおかベン、いいね!

たわらさんと話しながら帰る。 これからの話とか。 なかなか深いな。

まめに自転車の鍵。

あかにしくんを久しぶりに見ていたら、m妻帰宅。

 *20231216

7時半起き。 また、まめ、あさシャワー。 土曜なのにガッコ。いってらっしゃい。

m妻起きて来た。

洗濯。

おーたにさんのニュース、いっぺーさんの通訳としての能力の高さに驚く。 主治医に聞いてみて!

145のトランクの整理。 たっちゃんぱぱと立ち話。 アルファの話しした。じゅりえった、知っていた。 すばる、売れてますねー!

釣り竿、劣化してなさそうなやつを残して、処分することに。

12時から床屋さんなので、そのまえにm妻とごはん。 ほうれん草の炒めもの作ってくれた。あと、アップルパイ。

今年最後のとこやさん。 すっきり。 来年もよろしくお願いします!

m妻が片付けてくれていた。 ありがとう。

145でハラジュク。 もしかしたら、m妻はラストドライブか? ドウゲン坂からスクランブル交差点と、theしぶやなドライブ。 なんか、よかったな。 ハラジュクから坂を降りて、センビキヤあたりで下ろした。 坂のライブの立会しごと。

メイジ通りで帰る。 快調だな、145。

帰ると、まめも帰ってきていた。 家建記ハハとニコタマに行くことになっていたので、一緒にドライブ。 図らずも、同じ日に3人共ラストドライブとなった。 らいずに停めた。P2。

まめは、そのままチャリやさんへ。 おれとハハはおっしゅまんず。

ニューバランスかな?とか思っていたが、 メレルのゴアテックススニーカーと、南アフリカ製のブーツにした。 クリスマスプレゼント。

ボロ市でセタ道がやばいことになっていた。 すごい賑わいの写真がまめから送られてきた。 まっくろのチャリで無事帰宅。かっちょいいね。

ばんめしは、魚介のオリーブオイル漬けと小松菜を炒めたやつと、 生姜のスープ。まめ作。うまかった。

スポーツ選手の出るバラエティ。 バスケのシュート合戦、すごかった! かわむら、すげーな! とがしも!!

//しまこーさく。 なんだか、とてもおもしろい。 時代がもう古いのだが、当時人気があったの、よく分かる。 そして最近のジミンのキックバック騒動を見ると、この漫画の時代からジミンは、というか 政治の世界は変わってないんだなぁと、ちょっと呆れた。

 *20231215

5時起き。 0543の電車、レギュラーになりそうだな。 シンジク6時すぎ着。 よしだちゃんに会った。あだちちゃんにも。 あと、シゲ!せんきょ、がんばって!!Cカメできてください!と言われて、うれしかった!

キンシチョー、ラブホ。 オカモト回。 アテで2回戦。 てもちか?FIXか?ま、気にしているのは、撮ってる人だけかもだが。 回想かどうかで決めるのも、手だね。 やさくは足つき、おれはRS3でやったりした。

タバコの匂いがきつかった。 えすてーの消臭剤、なかなかの効き目だった。

路地。 ベース位置で芝居を制限。ってほどでもなかったが、まあ、うまく行ってよかった。 ゆーしに見られたが・・・あはは。

ワタさんくらんくいん。 すごい存在感だ。 印象的なたいとショット、撮れた。

ちょっと移動して、腰カメラ。 しょこちゃん、腰、細い!作っていたアームでうまく固定。 でも、いい感じで行けた。 4K24Pスーパーワイドで一回。 4K60Pちょっと寄った画角に。で、スーパースムースを切って一回。

たいやき、美味しかった。

ササヅカの路地。 αで24P、やはりフリッカーとかいろいろあるね。 α9、どうなんだろう・・・気になる。

火事CGのベース画撮って、おしまい。

きょうの助手は、きゅーせい。 初日だったが、いい感じ。 コミュニケーション力、とてもある。 明るさも。

むりやりシブヤ便。 せたどーでおろしてもらった。

ばんめしは、家建記ハハのやきそば、きんぴらに、みっちゃん。 きょうは、プレゼントで入っていたしそ餃子も。うまかった。

寒かったので、焼酎お湯割り。 うまし。

女子タッキュー。 はやた、はりもと、連続で負けちゃった・・・でも、いい試合だった!

ソファで寝てしまい、風呂。

なかいくんのアキナさんの記事を読んで、ゆーちゅーぶでタトゥーを見る。 韓国の人が編集したやつ、すげー。 そしてやはり魅力的。

 *20231214

ゆーやの代打で、おしゃれ。 卵かけご飯に、アップルパイ半分。 7時半くらいに家を出る。

いまむらTMさんといろいろ話した。 なんだかたのしかった。 老後の話とか。フリーの音声さん?って聞いたら、笑っていた。なるほど、コンサート収音とかのエキスパートに!って良いな!

もちさん、ニッポーわたなべさん、かわしま、さおりCCAM。 じじいと疲れている若者って感じ。SWなかむら。

3本撮り。 ひー。

すちーるのとみとりさんと1年ぶりくらいに会った。 あはは。 そして、みんなマスクをしていない顔を「知らない」ことに気づいた。 ADの女の子とか、メイクさんとか、ん??だれ??って感じ。 印象が違いすぎる・・・

C3でかぷれやっていたので、ちょっと見に行った。 HSKWさん、すごい歌声だった。撮りたかった!

ドラマの方、もろたPが付き添いできていた。 すけーとの美肌。 多彩な女性。 三者三様のゲストだった。

もちさんと隣のカメラで、たのしくやった。 自前のナメモノ、効いていた!が、黄色はやめたほうがいいんじゃない?と言った。あはは。

なかがわちゃんのウェディングイヴェントやって、物撮りして(待っていて)22時過ぎ。 長かった。

納車が23日になりそう! どきどきと寂しさ。 また入り混じった。

帰って、すぐ風呂。 あした、5時起き・・・

 *20231213

6時40分起き。 まめに付き合って、早起き。 ドラマ中だと、遅いくらいだな。

m妻をシオドメに。 これが145で最後かな? 何回、送ったんだろう?なんて、話たりした。

写真、たくさん撮った。 道で止まったときとかも。 隣に黒のジュリエッタがいる瞬間があって、なんかドラマチックだった。

家について、エンジンルームとか、トランクルームとかも写真。 全部撮ったかな・・・

//ぐっどうぃるはんてぃんぐ。

見終わった。 いやぁ、いい映画だ。

映像的にも、なんか勉強になった。 対面に座るふたりに平行にレールを敷いて、行ったり来たり。 キスするときは、真横。

べんあふれっくさんとでいもんさん、幼馴染なのね。 このふたりの脚本であると、初めて知った。 うぃるさんが「旅立った」ときのべんさんの顔、よかったなぁ。

ちょっと早めにひるめしを食って、シブヤ。

//ゔぉるてっくす。

ぎゃすぱーのえ監督。 いやぁ・・・なんとも。 一緒に時間を過ごした感じ。 だらだらと。 途中寝たりもした。 しかし、見終わったら、死とか老いとか病とか、ものすごく考えることになった。 すごい映画なんだろうなぁ。

2面。 同時に撮った映像を正方形ふたつに。 まんなかにおかあさん、両サイドに息子とだんながいる画面構成、おもしろかった。 手が出たり入ったり、おかあさんが二人になったり。

あと、おとうさんが亡くなったときのホワイトあうと。 片方だけというのが、寂しさを増幅させる。 待合ベンチのハハと息子の2枚の画もよかったな。

しかし、長かった・・・ ま、変態監督だな、のえさん。

ハンズ。 ハサミ買った。 よく切れそうなやつ。 鍵は、良いのがなかった。

とうきゅうでにんじんとトマトペースト。

家の前で、まめとすれ違う。 アップルパイに必要なレモン汁を買いに行ったみたいだ。

おれは、チキンスープカリー、まめはアップルパイ。

//だんすだんすだんすーる。 次への序章な感じ。

ばんめし、3人で。 たっぷり作ったはずだが、3人でぴったりだった。 トッピングで焼いたれんこん、うまかった。

 *20231212

ちょっとゆっくりの朝。 いつも、ロケバスが出る0640に家を出た。

まめは、しゃわーを浴びていて、m妻もちょっと起きた。

久しぶりのシブヤ発。

まくはり。

オープニングの素材撮り。 しょこちゃん、腹筋使ってがんばる。 オープニング作ってくれる担当さんと挨拶。

その後、ワンシーン。というか、2シーンというか。 オカモト監督回、クランクイン。 フレネミー以来。

階段を使ったステージング。 ガラス越しキラーカット。 追加された「誤解をまねくカット」おもしろかった。 子役、素晴らしい。さすが「わる」の子供時代の子!

まいまい、研修で。 真面目な子だな。 明るさは正義だな。

終わって、ロケハン。 おかもと、たわら回。 途中、シマコーサク読んだり、音楽聞いたり、RGJのダンプラみたり。

しんばし、家の近所、横浜などなど。 19時過ぎに終わる。 ローソンでチキンとかカップヌードルとか。

シブヤ便。 帰って、3人でばんめし。 昨日の残りとか、いろいろ。 ごちそうさま。

だっしゅ。 ひまわりの種。 なんだかいい回だった。

うおっかとか白ワインとか、気持ちよくなった。 あしたは、や。 あさっては、ゆーやが回復しなかったらおしゃれだな。

 *20231211

5時起き。 土鍋を温め、汁をいただく。 5時20分にご飯がたけたので、それも一口。

シンジク。 きょうのBカメ助手はマイマイ。 6時にもうついたとLINE。はや!!

一日中、結婚式場。

機材車の横で、十字架。 リュック背負ったまま、撮った。

控室。 まじっくみらー。 さてさてうまくいくのかな?と、早めにセッティングしてみた。 すごくそばにすることで、うまく行った。 うん、おもしろい画が撮れたな。

ステージングも、照明カトーの提案で変えてみて、 しゅーてぃんぐふろむしゃどーさいどになり、いい感じだった。

メインイヴェント、披露宴。

割をもらっていたので、効率的な撮影ができたな。 じんばるとうるとらを使い分けて。 お陰で、1時間位巻いた。

この作品、結構「より」を撮っている。 繋いで、どういう感じになるだろう?たのしみ!

ちょっと、や。 昼も夜ものりべん。 あはは。

階段。 ミラーショット、おもしろいのが撮れた。

ろーか撮って、おしまい。

むりやり、シブヤ便作ってもらった。

はなまさで辛いナッツ。

せぶんで、印鑑証明2枚。

帰ると、ふたりは女神降臨で、アニメ視聴中。

給湯器のぜろえみ、申請。

くらふとすぱいすそーだ、いただく。

パドルシフト、DNAしすてむについて、べんきょう。

 *20231210

9時位にちゅーやんからの洋梨のピンポンで起きた。 休日感。

珈琲のんだ。

//ぶれす。4巻。くやしい、という感情。どうしようもない。とてもよくわかる!

じゅりえったの勉強。 だんだん、盛り上がってきた。 別れと出会いのバランスが変わってきた。 うん、いいと思う。

2時位にふたり起きてきた。

洗濯。

ひるめしは、きのうのカワヅさん会合で頂いた餃子とチャーハンとm妻が作ってくれた卵の炒めもの。 あと、やっと食べられた、まめが作ったキャロットラペとポテトサラダ。 うまかった。

145ドライブ。 もしかしたら、最後かな?

ニコタマまで。 いろいろなところに行ったことを話したりして。 3人乗ると、左後ろが擦る。 そのしゅっという音に3人で苦笑い、さえもなんか愛おしい時間。 改めて、145が好き。いままでありがとう。

らいずに停めて、じゃいあんと。 ちょうど夕日が沈む時間。 土手から3人で観た。

なるほど、マウンテンバイクって、こういうものなんだなと、じゃいあんとで知る。 まめは試乗。 タイヤがふといタイプ、ディスクブレーキ!10万円くらいのが気に入ったみたいだ。

ライズを流して、カンナナぴーこっくに駐めて、まにあっくなチャリやさんへ。 全部、カスタムして作る店。 いやぁ、危険だ!ここは、やばい。魅力的すぎる。 そして、大体30万円以上する! おもしろい話を聞いて、お暇する。

あさひにも行ったが、結局、じゃいあんとがいいということに。

ぴーこっくで買った食材でばんめし。 3人でスーパー行ったのも久しぶりだ。 一万円、使ったのもひさしぶり。

豆腐と野菜の鍋。 白だしで。 なちゅらるでおいしかった。

だっしゅ。 タテヤマ。 すごく豊かな海なんだな。とびっくり。 サメもすごかったが、それが定置網から遠ざけて「共存」するための策だったと知り、感心した。

おーたにさん、どじゃーす。 赤から青か!頑張って欲しい。 がっくし来ているカナダからのリポート、ちょっとおもしろかった。

 *20231209

あさ、きりたんぽ。 スープが飲みたかった。 m妻がオーサカで買ってきてくれたカップきりたんぽを朝5時にいただく。うまし。

シンジク。 めちゃくちゃ車両が多かった。

カンタロー。 初参戦。

初ポパイ。一睡もせず、割本を見ていたロケバス。好印象。

一日中、しょこちゃんち。

リビング。 さすぺりあライティング!まっかっか!

玄関。 18ミリ細長レンズ、筆おろし! タマムシ色の衣装のお母さんでってのが、とてもよかった。 虫みたいに撮れた。

2階の部屋。 ここも、ライティング、がんばってた! 真っ暗で撮れるFX6、すげーな。 肉眼では何も見えないのに。 そしてSNも悪くない。 ライティングの概念が変わるなぁ。

ばんめしのサバ弁当、うまかった。 ジンくんのこだわり。

おーひらPと電話。 とても楽しみになった!ミニマムなオーツカ映画! よろしくお願いいたします!

外観。 イントレにのって。 しょこちゃんの部屋の明かりが見えてよかった。

火事。 CGのタイラーさんと相談しながら。 結局、グリーンバック使った。 4Kで撮って、加工はワンパターンでデジずーしてもらうことに。 効率的。

最後はよりちゃん電話。 誕生日おめでとう! そして、熱演、やはりいい役者さんだな。

カンタロー。 とてもバランスのいいヤツだった。コミュニケーション能力高し。 初参戦だけど、普通にいた。うん、これ、とても大変だったと思う。 一日やって、だいぶ開くけど、次もよろしく!

帰りは、ミツイさん号。 ぷらど。 新車。 人気があるの、わかるわ。 ぱわふる! ありがとうございました。

m妻がいたので、ひさしぶりに飲む。 ジントニックから白ワイン。 美味しかった。 怒涛の5連チャン、終了。 イン前にひいた風邪もほぼ治まった。よかったよかった。

 *20231208

あさめしを食わないでシンジュク。 珍しく、パンだった。

FB、145ネタにたくさんリアクション。 クルマが好きな人達、たくさんいるんだな。 とーやさんがジュリエッタいいねと言ってくれて、うれしい。

昨日の学校から。 下駄箱。 ステンドグラス。

ラブホ。 いんてぃましぃのセンセがいてくれて、 仕切りがスムース。 そしてちゃんと明るい現場。

きょうのメインイヴェントは、やはり しょこちゃん。 連日、乱暴されたり、吊らされたり、たいへんだなぁ。

17-28、フォーカス甘いのかな? あしたから16-35にするかな。

しばさんチーム、流石にいろいろ、アクション対応、すばらしい。

初めてのミラーカット。 CGたいらーさん、来ていた。クランクインです。と言っていた。

最後の実景は、やさくに頼んで、おれは70マクロでバラを撮っておしまい。

10人乗りでシブヤ便、うれしい。

なぜかこんなタイミングでメルカリ。 モデムが売れた。 m妻に先に風呂に入ってもらって、セブンで出した。

あしたも早い!がんばろう。

 *20231207

6時の電車。 連ドラっぽい。

シンジュクからイチカワ市のガッコ。 一日中。

メインイヴェントは、やはりおそわれちゃうところ。 いろいろなケアをして、いいシーンが撮れたんじゃないかな? いちばんがんばったのは、もちろんしょこちゃん。 しっかりした女優さんだ。

かなちゃん、一日中、ティーシャツ。 じゅんさんか!?

6のオートフォーカスを使ってしまうと、αがここもとない。 うーん。 でも、じんばるは、αだなぁ。

最後のライティング、なんだかすごかったな。 歯止めがきかなくなってきているが、だいじょうぶか?

おーくぼさんからオークションの結果。 なんと、うまくいった!びっくり。 あらー。とリアクションしたら、薄いなぁ!と返事。

145との別れ。 結婚して、m妻と一緒に買ったクルマ。 色んなところに行った。 まめが生まれて、連れて帰ったのも145。 3人で釣りも行った。 まめと秋田に行ったな。 なんて考えていたら、切なくなった。

が、最近は、安心して運転できていなかった。 いろいろなところがガタが来て。 そういう意味では、まだ走れるあいだに次のに乗り換えるのが、 145にとってもいいのかもしれない。

のんあるびーる飲みながら、しんみり。 寂しかったので、m妻と分かち合う・・・

 *20231206

5時30分おき。 炊き込みご飯に卵をかけた。 珈琲。 燃えないゴミ、出し忘れた。

ヱビス元直。

地下のバー。

トラックイン、17ミリ。いい感じ。

きょうは、2ショット芝居が多かったので、 おれとやさく(喉ガラガラ、顎転んで負傷!あはは)でゴシとPROを同方向で行った。 ワイドでジブでプロに行ったほうが、動き的には美味しいな。 長玉のゴシもいいけど。

ひでさんが来たシーンは、バーカウンター。 撮りにくかったが、やさくは写りと実のピン送りなど、楽しそうにやっていた。

撤収、慣れてないのもあるが「積み込み番長」不在がでかい気がする。 ちづる、がんば!

ヨーガのカフェ。 デイ、どうなんだろう?と思ったが、うん、おもしろい画が撮れた。 照明部のそーられいみたいなの、俺的にはぎりセーフって感じかなと思っていたが、 ベースでは結構行けている画だったみたいだ。 グレーディング、たのしみ。

ナイトは綺麗だった。 電球。デイはウルトラ、ナイトはミニレールで舐めた。

ウルトラで変な動きしながらワイドショットに持っていくのが、 この作品の「味」になりそうだ。 しょこちゃんもAIRちゃんもきれいなので、とてもかっちょかわいいので、よし。

つうことで、2時間位巻いて終わった。 ラストシーンは、歩道だったので、ちょっと撮りにくかったが。 クルマ、あまり通らないのね、バジコーエン。

車といえば、ジュリエッタのオークション、あした、頼むことにした。 おーくぼさん、さてどうだろう? しかし、やはり、145への愛情はやばいな。 家建記においてもらおうかな・・・

ヨーガ駅まで歩いて、電車で帰った。

ふたりともいなかったので、のんあるビール飲んで、明日の用意。

風呂に入っていたら、帰ってきた。 あにめの展示会から、うまいすしを食ってきたらしい。 うまい鮨!こんどごちそうして!とm妻に頼んだ。

 *20231205

8時すぎに起きた。

m妻は出勤。 まめもがっこ。

9時前に、15時以降の冷蔵庫ちゃれんじの電話。

//ぽーらー。

まっつみけるせんさんを観るための映画だな。 敵が、なんか、きもちわるい。 ぐろいとかじゃなくて、なんかチューと半端。 ボスのキャラ、狙っているところはわかるが・・・

リンチもなんだか・・・ ニッパでって・・・もうちょっとなんか。

みけるせんさんは、裸になったり、いろいろたいへんな活躍。 見応えありました。 かっちょいい。

ひるめしは、まめが作ってくれたスープの残りと、干しいも。

//ぐっどういるはんてぃんぐ。

たぶん前に見たが、まつひささんじゃないけど、忘却していたので、楽しく観る。 途中までみて、冷蔵庫の物だし。

らでぃっしゅがきたので、そのまま箱はお借りして、まめが拭いておいてくれたクーラーボックスなどを活用して 上から下まで全部出した。

16時前にチャレンジ開始。 4人がかり。

まず、出す。 あそこで回転させたのは、びっくりした。

しゃーぷの冷蔵庫くん、いままでありがとう。 やっぱり寂しいものだな。 15年かな?ありがとね。

空いたところを掃除。 25年住んでいて、2回目の掃除かな?

そしてトーシバくん。 100キロオーバーのを4人がかりで、狭い階段! いやぁ、すごいな。 ほんとに拍手した。

多分、両端ともに1センチ空いてない。 そこをすーっと入れてくれた。 神業! ありがとうございました!

どんどん詰めなおし。 やはり余裕があるな。

搬入のために取り外した取っ手をつけ直した。 これも結構大変。

水槽の道具が入っていた発泡スチロールをやめて、ファイバーのケースにした。 寝室で使っていたやつ。

炊き込みご飯をセットして、もう精魂尽きた・・・

まめ帰宅したので、任せて、m妻と相談してもらったり。

ばんめしは9時前から3人で。 白菜の回鍋肉、うまかった。 小松菜のナムルも。 ごちそうさま。

台本整理しているときに、m妻が冷蔵庫のレイアウトをいろいろ変えてくれた。

 *20231204

ウトウトしていたら、5時に目が覚めた。 さ、クランクインだ!

パンかじって、薬のんで、珈琲飲んで、資源ごみ出して、出かける。

シンジク6時10分。 バスがいないとみんなで右往左往していたら、車番が違っていた!あはは。初日から!

カフェ。 いいシーンからインだった。 ふたりの「青春のいちページ」から。 これ以上いい場面は、ない!

やさくとふたりでカットバックしたり、いい感じ。 ちずちずとかなかなも、笑顔は緊張からか少なかったが、頑張っていた。 おれも、ワンシーン目、無事にできて、ほっとした。

アートの照明、いい感じ! カトー頑張っている! 一味違った感じを作り出せている気がする。

クラブ。 FX6の手持ちは、たいへんだな! だいぶ筋肉使った。 でも、まあ、てぃーばーいい感じに撮れたな。

しょこちゃんとの「対比」のかんじも出しすぎたかもしないくらい出せたな。

ラストは、エビスのお見合いパーティシーン。 思っていた感じじゃないステージングになったが、ベースあてのどんでんもうまく行ってよかった。

AIRちゃんの登場カット。 α、24p、スロー、でやろうと思ってトライしたが、うまく行かず・・・ 結局、FX6で足つきでやった。 まあ、当たり前だが、6のほうが動画機としての性能は高いもんね。 これからは、できる限り、6を使うようにしよう!

屋上のぶっかけもうまくいき、らすとはしょこちゃんの「したたる顔」いいのが撮れた。

ということで、無事終了! 初ドラマだった人たちもほっとしただろうな。 あしたは撮休というのも、いいね。

電車で帰る。

のんあるレモンサワーでひとりおつかれ会。

m妻とまめは、あしたの冷蔵庫取替のために、部屋をきれいにしてくれていた。 ありがとう。

 *20231203

7時起き。 まあ、変わらず。 咳。

ナカクキさんとせんちゃんにLINE。 きょうは、欠席。 本読み。

バナナ。くすり。

洗濯。 お湯にしようかと思ったが、 やめた。 どうだろう?

ハハから、テレビにきゅーんの帽子を被ってる人がでているとLINE。 見てみたら、ばくしょーオータさんにめちゃくちゃつっこまれていた。あはは。

パンとくすり。 珈琲。 まめ、14時に起きた。 オソヨウ。

おーくぼさんが145持ってきてくれた。 ありがとうございました! ちょっとだけ会った。 ピカピカにしておいて、よかった。

ばんめしは、まめが作ってくれた生姜鍋。 手羽元、餃子(溶けていてうまかった!)が入っていて温まった。 洗い物もお願いしちゃった。

ふろ。 ふぁいんばぶる、なんだろうな・・・あはは。まあ、気持ちいいが!

さ、あしたから、行けそうだ!がんばろ!

 *20231202

8時すぎ起床。 ガス屋さんから電話。 9時すぎにくると。

まめは、昨日シャワーを浴びなかったので、急いで浴びた。

外から始めて、昼前に終わった。 とても丁寧でいい業者さんでよかった。 使い方など聞いて、お疲れ様でした。 さて、マイクロバブルで、皿洗いが違う感じになっているかな?

ふたば。 あさってクランクインだと伝えて、この二日間でできることをお願いした。 薬局は、ローソンの横に行った。

ひるめしは、しまぱん。 まめに買ってきてもらった。

おなかがしゃーしゃー。 薬が強いみたいだ。

だらだら過ごす。

5日の冷蔵庫搬入のために、棚・レンジの取っ手を外す。 なかなか大変だった・・・

まめは、バイトの面接でガクダイまで。 すぐ終わったみたいだ。

ぽーくびんだるー、らでぃっしゅのキット、作る。 ばんめし。

じょぶちゅーん。 ミツカン。勇気があるな。 酷評の辛いやつ、逆に食いたくなった。

 *20231201

m妻、オーサカへ。 2泊、いってらっしゃい! おしりを打って、いたがっていたので、タクシーを勧めた。

電車でカジガヤ。 そこから歩いてジョーシュー屋。 なかなかおもしろい道だった。 246を渡る歩道橋とか。

開店2分前に入れてもらった。 ぱっかん購入。 3600えん。 金色。

そこからミゾノクチまで歩いた。

もうロケ庫にみんないた。 そっか、かなちゃん、会ったことあったね。 シャツインの子だった。

セッティングして、いろいろ伝授。

なんか、花粉症みたいな症状が・・・ これ、ロケ庫にはいると、おこるな・・・ ロケ庫のホコリで発症しているな!つうことで、それ以降入らず。

リョウも来て、ひるめし。

三脚のカバーとか作ってくれたりしていたら、3時位に。

2階のロケ庫に移動。 ベースを組み立て、シミュレーション開始。 リョウは、よしちゃんのお迎えで帰ることに。ありがとー。

ミニレールとか、ジンバルとか、いろいろ本番にやることをやって、 シミュレーション。

フォーカスを使っての映像演出、楽しんでほしいので、そこを中心に!

1階に戻って、撤収。おれは参加せず。 ばんめし、決起集会にしようと思っていたが、体調を考えて、おれは参加せず。 だったら、クルマで来ればよかった・・・

まず風呂に入って、ホコリを落として、 とうきゅうで買った卵炒めを食べて、早く寝た。

微熱・・・ちょっとドキドキする。

 

 

[top][過去雑記]