a

 

 


202402**

[top][過去雑記]

 *20240229

昨日寝る前に、//ぶるーじゃいあんと。が2冊ダウンロードできちゃったので、 一気読み。 ゆきのりとの再会。そして左手の、そして右手の・・・そのときのダイの叫び。たまらん。 そして、にゅーよーく。 初ライブ、真剣な目でコインを拾うダイ。たまらん。 8時起き。 まめが作ってくれた麻婆、激辛! どんぶりで頂いて、出勤。 本読み。 おもしろかった! ソーマさん、売れるのわかるわ。たのしい、お芝居が!そして当たり前だけど、読み込むチカラ。 そしてオダレナP。彼女の俯瞰とディテールを見るチカラ、すごい。これが本を作るPの魅力なのだろう。 それをナグモさんが吸い取っていく。よし!おれが切り撮ろう!たのしみになった。 ちょっとだけフィッティング。 AOKIさん、すごいな。 ばれっとたいむの研究。 スチール連打?スロー?手持ち?あしつき? ほんま、やましたコンビのプレミアをいじるチカラ、素晴らしい。 そして、CGたなかさんとLINEテレビ電話で話した。 さてさて。 帰るとm妻がいた。 なんだか昨日の疲れか?ダラっと過ごす。 おーたにさん、結婚。おめでとう! 審議会、まあ、想像できたが、キシダさんが出たところで何も変わらんな、政治。 Deepリポート、ぞくぞくと届く。 あとは、よしだの書き直しだけだな。 ばんめしは、m妻が女神ってくれた。 タイ料理。 カレーと麻婆はありますけど、あえて辛いやつ・・・あはは。 のんあるビール。 ぷればと。 かりかりして描くやつ、楽しそう。だいそーで売ってるんだな。 おすもうさんの俳句、なんだかいい。鯛15皿! おださんの1ちゃんの。 ナレーションなし。 名曲たくさん。たのしかった。すごい喉だなぁ。 //ろぼうのふじい。 2巻。ふじいに影響を受けた人中心の話、なかなかいい。 おふこーす聴きながら、ぶるーじゃいあんと、2冊、読み直し。 うん、いいなぁ。

 *20240228

二度寝。 8時30分。 まめ、まあ50分に出れば大丈夫らしい。 朝カレー。 あにとでんわ。 えひめおかあさん。 ご冥福をお祈りする。 お会いしたかった・・・ りあっぷ関係。らくてんから。 //りぼるばーりりー。うーん、途中からなんとなく見る感じに。世界観に入れなかった。 ショクシツのゆーちゅーぶ。 元おまわりさんの、前の職場で一緒だった人にされる回、おもしろい。 すいっちぼっと。 なるほど、これじゃ、マルチリモコン、売れなくなるな。 ひるめしは、にゅうめん。 m妻と。きょうは、家で仕事みたいだ。 洗濯。 2時から、キンマク。 2枠。 左のふくらはぎ、強烈だった・・・おれ、筋肉、硬いんだなぁ・・・あ、膜か。 すいっちぼっとが来ていたので、そにーの鍵を取り外して、取り付ける。 とても簡単! いやぁ、これは売れるね。 指紋認証とキーパッドもつける。 ちょうどまめがかえってきたので、指紋登録。 m妻も。 これで、締め出されなくて済むね。あはは。 //はなさき。ちょっとだけ。 ゆーちゃんと、機材の話。 7時からDeep打ち上げ。 あいりちゃんのプロポーズを撮った、水槽のバー。 ・いきなりしょこちゃんが隣に来てくれて、うれしかった。 ・入れ替わりで、あいりちゃん。いい子だなぁ。うるとらくれーんで、一連で行ってくれたの、とても助かったと言われて、うれしかった。 ・美術やましたさん、たわら監督と。美術さんが用意してくれたもの、照明さんが考えてくれたことを画に切り撮る。それがいいことだと言われて、うれしかった。 ・まっくともっとしゃべりたかったな。 ・とくさんに、理想の上司と言われた。うれしかった。頼りにしていたといわれて、うれしかった。 ・そらくん、いいやつ。金髪似合うね!と言われて、ほっとしたと聞き、助けになっていたんだなとうれしかった。 ・たけちゃん、キン肉マンの性ばーじょん、彼も考えていたんだなと。あはは。 ・あかしが、ほなみさんとお芝居のがっこに行っているときき、監督復帰がたのしみになった。 ・よりちゃんと写真。またすぐ会いそうと、またしゃべった。 ・えもとくんと写真。シモキタで飲みましょう! ・たなかさん、みのさんとLINE交換。また仕事したいです。 ・まつおかちゃんを脚本家の方に紹介。むりやり!がんば! ・せとやまくんと、これからの編集部の話。前途多難!! ・照明カトー。クランクアップのとき、おれとしゃべって泣きそうだったらしい。いーね! みんなは、2次会に。 カラオケだったので、おれは行くのやめた。 改札までカトーとせとやまくんと。 改札入って、立ち話。 カトーが染めた画をまっくが仕上げる。 ぷりぷろで作らなければ、ぽすぷろで作れない!というせとやまくんの言葉から この作品の現場での魂が生まれたと言っても過言ではない。 でらそうる聴きながら、帰宅。 すいっちぼっとが来ていたので、はぶとぼっとをつなげて、 風呂沸かしを外からできるようにした。 はぶについては、なにができるのか?研究しよう。

 *20240227

8時起き。 まめ、教習所、きょうは早い。 が、起きたら、もう顔洗っていた。 ま、ハタチが自分で起きてびっくりしているのが変なのだが。 m妻を送って、シブヤ。 ぎろっぽん通りに入って、すぐグルっと回って明治通り。 なるほど。 ナミキバシでおろしたが、右折できなかったので、つぎで曲がったら、旧とーよこ線の下に出た。 おもしろかった。 //けせない。8話。みっちー、熱演。 //はなさきまい2015。ぼくぞーさんとかかねださんとか、なにげに豪華だな、役者陣。ズームしてるなー。そして意外とジブ使ってる。魚眼で実景とかおもしろ。 通販たくさん。 のんある飲み物2ケース。 きゅーんジャージジャケット、てぃーしゃつ。 らでぃっしゅ。 (らくてんは、受け取れなかった。置き配してほしい) ロケハン。 ひるめし、なちゅろーで韓国海苔巻き、パンなど。 かふぇ。 なに、この強風!??おばあちゃんがマイケルジャクソンばりの前傾に。 会議室。 ま、ふつう。 いろいろな現場で会う、コーディネーターさんと会った。 Jしんきん。 ごたんだ。見直し。 芝居場などを決めた。 セット打ち。リンテーン入口だけリクエスト。 まこちんとゴタンダから帰る。 はなまさで鶏肉、バーモンドカレー。なっつ、かきぴー。 にんじん、じゃがいも、たまねぎ。チョー基本でカレー。 m妻帰ってこないので、まめと先に。 9時半くらいに帰ってきた。 わんおくのスーパードライ飲んでいた。 ばばちゃんからりぽ。 よしだからも・・・内容が衝撃すぎて、明日打ち上げなんだが・・・

 *20240226

段ボールには間に合わなかった・・・ カン・ビンは出しました。 あさから//はんざわ。 結局、2日で10話見てしまった。 いやはや、顔の圧がすごい。 うえとあやさん、大活躍。 本が上手い。 あの花、とてもいい働き。 やはりすごいドラマだったな。 ガクシカイカンの撮り方、機材的には真似できないな。 ドローンかな?ほんとに! ウルトラクレーンで、どうにかしよう。 あとは、ジンバルだな・・・ 長玉のカットバック、行けるか検証しよう。 m妻、ひる、キンマク。 はまだやとかで買ってきてくれたパン、惣菜でひるめし。 まめ、やっと起きてきた。 //りぼるばーりりー。 あやせさん。ゆきさださんの。 しかし、なんか集中できない。 はんざわの濃度とスピード感にひたひたになってしまっていると、薄味に思えてしまうんだな。 m妻を送って、ヱビス。 帰りにぎぶりによってみたが、閉まっていた・・・ほねほね買おうと思ったんだけど。 まめは教習所。 (路上があったらしい。緊張して汗かいて、足が臭い!あはは。) ばんめしは、残っていた惣菜とか、おでんとか、あんぱんとか。 台本読む。 いろんな支店のいろんな課が出てきて、よくわからん。さてさて・・・ でらそうる、なんか最近のはやり。 m妻帰宅。 ビール飲みだしたので、おれも氷結飲んだ。 テレビのアンテナ、来たので差してみたが、室内ではだめっぽい。 さて、どうしよう。 けーぶる続けるか・・・

 *20240225

m妻のアラームで起きる。 焼き芋とチョコケーキと珈琲であさめし。 じゅりえったでヨヨギダイイチ体育館まで。 雨。 衣装合わせ、いってらっしゃい。 そのまま、ヨコハマ。 イケジリからヨーガまで高速に、初めてかも? そこからサンケーでみなとみらい。 ぱしふぃこ周辺のパーキング、全部満車! いやはや。やはり。 赤レンガまで行って、駐めた。 傘があってよかった。15分くらい歩いてぱしふぃこ。 CP+。 インタービーに比べると、やはり狭いな。 でも、ふじとかにこんとかたむろんとか、頑張っているんだなぁとわかる、それぞれのブースの広さ。 ソニーであんどろいどを使ったモニター。 係の人と、BAとにんじゃとかとの比較について語り合う。 有線で、αのあぷりが使えるようになったら、とてもいいなぁ。 α9Ⅲ。 フォーカスいいな。あとはSNだなぁ。 って、そもそも高いが・・・ ナメモノ。 新しいのが出ていた。 ミラーとか、ちょっと気になる。 まるめた板からびよーんと伸びる三脚の脚。なかなか丈夫そうだった。 虫用細長レンズ、90度曲がったやつ、出ていた。 なかなかいいな、大元が回転する事によって、変わったカメラワークできる。 たむろん、ウィンドウズ、あんどろいどじゃないと、レンズの設定いじれないことがわかった。 ざんねん。 そんなところか。 駐車料金。 昨日、たまちゃんのところで現金を使ってしまって、 2000円しかなかったので、不安で、 観光客で賑わう赤レンガの中に入って、54K下ろす。 しかし、1250えんだったので、おろさなくても行けたな。 赤信号を渡る外国人。 だめだよー。と思っていたら、ジュリエッタを見て、親指を立てた。 うん、ゆるす。 帰りもすいすい。 Dモード、高速、たのしい。 ぐんっといくね。 帰って、まめとひるめし。 冷蔵庫の残り物と焼き芋など。 ちょーむてき。 ひさしぶりに見た。 さすがにゆーちゃみちゃんはいなかった。 どろーん女子、すごいな! 午後は、3本連続(そして夜に2本)ハンザワ。 やはりおもしろいな。 よしざわくんがちょっとだけ出てた。 デンノウ編おわって、クウコウ編へ。 つぎつぎにやられて、スピード感あるな。 ガクシカイカン。 テクノ、入れてるっぽい。 うん、有効活用できそう。 小さい方だな、きっと。 ズームに関して。 カットによっては、やはり有効だな。 でも、なくても、なんとか行けそうな気がする・・・ ばんめしは、炊き込みご飯、いんげんの味噌汁、干物、豚肉炒め物など。 きょうはまめだけ、あるこーる。 おれとm妻はのんあるじんとにっく。 だーうぃん。 こんちゅう。 ハチの羽、ミヤザキハヤオさんの乗り物を思い出す。 日本vs中国。ぎりぎり買ったね!88年ぶりらしい。 はちむらからトミナガ。 //ふてきせつ。 にしきどくん、登場。 ハンザワからフルタさん!歌ってた。 そっか、ハンシンダイシンサイか・・・ せつない。

 *20240224

10時からキンマク。 いきなり、激痛!左足。 いやぁ、痛かった。 わらっちゃうくらい。 でも、足の甲のつっぱりはなくなった!すげーな。 m妻は、ひるから歯医者さん。 終わりでふたりでさんぽ。 まっすぐ寝ている子供とか、サウナから出てきたほかほかしたお姉さんとか、なんだかおもしろい風景にであった。 芋屋さんで、芋ラテ飲んだ。 ぎぶりでいもり見た。 かわいい。 カルキ抜き買った。 ばんめしは、たまちゃんのところ。 今年、初。 ちびちびのお祝い返し、いただく。 URUちゃん。読めなさそう!! ホンコンからの旅人がカウンターでひとり飲んでいた。 なんか、海外一人旅を思い出して、話しかけたかったが、タイミングを作れなかった。 が、帰り際に隣の男性が話しかけて、結構盛り上がっていたので、ほっとした。 日本酒好きみたいだ。 また、飲みすぎた。 ノト地震のチャリティー日本酒、数杯飲んだ。 月末にぶるーじゃいあんとが出るので、 えくすぷろーら、全巻読み直した。 やはりシビックとの出会いと別れ、いい話だなぁ。 あと、ギターの人のお父さんの話も。

 *20240223

きょうも7時過ぎ起き。自然に。 //しんくーこー。ちょっと流れが変わってきた。おもしろくなってきた。 //けせないわたし。ふじのの「おとうさんごめんなさいっていって」・・・ じゅりえったで、初めてイクタへ。 セタどールート。 エンジンあったまるまで、ちゃんと抑えて、あったかくなったら、踏んだりした。 たのしかった。 ばらし。 6のリグ、NEPが付かないことがわかった・・・あらあら。 ひるめしまえに終わって、4人で飯。 Deepの総括、それぞれの立場でお願いした。 ちづるとしんくーこー見学。 1スタ。 ナオキ。 そっか3ダイ3ダイでやってるのね。 3スタ。 アベさんとゆーちゃん。 照明はりょうだった。 下に降りて、いとーさんに会う。 よろしくお願いします。 こっちは、たかしまとりょう。 なんか大変そう。 1スタ前室を覗いたら、しょーくんがいたので挨拶。 せいちゃん、ぐんぐん、そにんちゃん、ひさしぶり! なんだか同窓会みたいでうれしい。 1スタのカメラをちづるに説明。 やっぱりでかいなぁ! 前室に戻って、しょーくんと話していたら、実はちづるは、報道で一緒にどっかに行ったことがあるらしい。 報道から異動と聞いて、しょーくんびっくりしていた。 大道具のウスイさんに、箱馬もらう! すごい作り! 剛性も、手触りも、やはりプロだわー! そんなのをいただけるとは!!ありがとうございます!! カフェでとりまとめのはなしをして、おつかれさま。 帰りは、トウホーホームセンターへ。 クルマの中の棚を作る部材がとてもレールにぴったりだったので、2本。 よく見たら、天板にひびが・・・まあ長く使っているかなぁ。ということで、あたらしい天板を買った。 そめQのクリアラッカーも。 帰って、すぐにm妻を連れてキンマクで落として、まめとぴーこっくに行ったら、改装中で、おーぜきにいった。 パーキングの坂、じゅりえったのエアロパーツ、大丈夫だった。 豚バラとか買って帰る。 まめの豚バラ大根炒め煮とおれは、きゃべつと納豆のサラダ。 両方、美味かったな! ミニレール台車、あたらしく作り直すのをやめて、アロンアルファで修理して タイヤを戻した。うん。 ウスイさんの箱馬に焼印をしていたので、ついでに台車へも焼印。 レールパイプにてぷら。

 *20240222

7時過ぎに起きてしまった。 クランクアップ直後あるある。 ゆったりあさめし。 きゅーん、ジャージとティーシャツ、ぽちってしまった・・・ オレンジのゴアにゅーばらんす、履いてみた。 結果的に、やはり、あまり俺には合わないなと・・・ ロケハン。 シンジク。 クダン。すばらしい。いろいろ使えそう。 そめきゅー。外と中の組み合わせはいいが、疑似デイがむりだった。 塗料のほうが気になる! かわさき市役所。脇の道のスター・ウォーズ感。 おみこしのあるロビー。タラレバか! シンジクの会社。そっか、せ。のぱわはらのところだ。 移動中、//はんざわ。とか//ぷらだをきたあくま。とか。 あと10分で終わり。 9時に帰ると、ちょうど中華の女神が降臨したところ。 頂いた。チューハイ、一缶。 ニュースを見た。 うくらいなから2年か・・・

 *20240221

4時40分おき。 お吸い物、うまし。 5時30分にシブヤ。 しかし、バスがいない。 早すぎた・・・ そして、シンジクかと思っていた人など、多数。 クランクアップの朝なのに、あはは。 キサラヅ。 それぱくでも使っていた物件。 きょうはふーるーなので、やさく。 撮り順の考え方など、ちょっとアドバイスしたり。 でも、大したものだ。 ワンクールでチーフカメラとしてドラマを仕切る。 うん、これ、やれてよかった。 ふじのちゃん、m妻の話をした。 懐かしがっていた。 アップの日の助手は、かんたろー。 ちづるもよくがんばったね! 22時過ぎに終わった。 ラストカット、ヤサクだけに任せるか悩んだが、 低めのMSを撮ってみた。 うん、この姿勢、これからも貫こう。 カメラを休ませない姿勢。 みんなに挨拶。 あいりちゃん、わざわざ来てくれた。 しょこちゃん、感激していた。 しょこちゃん、とくさん、ほんとにいい役者さんだった。 またご一緒したい! オカモト号でたわらさんとさんちゃまで送ってもらった。 とちゅう、お酒を買って、たわらさんと乾杯。 オカモトはのんあるびーる。 帰ってきて、m妻と乾杯。 あーととにとろの偉い人たちに、終わりましたメール、出した。

 *20240220

9時前に起きた。 m妻とお茶漬け。 ゴミ。 カラスのいたずらで大惨事。 あとでやろうと見て見ぬふり。だめだなぁ。 じゅりえったでシオドメ。 事故渋滞。 でも、やはり、オートマ、楽だな。 でも、ローからセコの切り替え、うまく踏まないとガタってなるの、いいな。あはは。 不器用なクルマ。すき。 帰ってきたら、ゴミがキレイに。 だれかわからないけど、ありがとう。 //せいよく。 見終わる。 ガッキーの表情。 いなくならないから。 あたりまえのこと。 ごろーちゃんにグサッと刺さった。 若いダンサーのおとこのこの性癖が、いまいち、わかりにくかった。 ひるめしは、まめが作った牛卵とじ。 おれはご飯無しで。 水菜のサラダと。 ゆーちゅーぶ。 ひさしぶりに、アキタカタ市、見た。相変わらずだなぁ・・・ 国会。ひろゆきさんをロンパした人、あたまいいな。 あと、カメラとか、撮影とかの。 α7C2、なかなかおもしろいな。 //わたしのしあわせなけっこん。 いまださんが出ていたので。 うーん、テイトモノガタリ、見たくなったというか読みたくなった。 原作って、こんなにSFだったかな? はじめてあさごはんを褒められた時のいまださんのリアクション、いい。 笑顔が少ない作品だから、ときどき見られる笑顔がいい。 でも、JRさんに似ているメグロくんが若者っぽく笑うのは、作品としてどうなんだろう? 原作、読み返してみるか。 まるえつ。 鶏肉のてりやき作った。 あと、きょうらでぃっしゅで来たカブを温かいサラダに。ちょっと茹ですぎた・・・ まめ、教習所からの帰りが8時半になったので、ばんめしもそこから。 まるみえ、2日連続だが、飽きないのが、まるみえだな。 ふせいんさんの映画の話、映画になりそう。

 *20240219

のーめざましだったが、8時に起きた。 ゴミは、昨日出したので大丈夫。 m妻も起きた。 あさめしは、ウインナー目玉焼き、サラダ、デニッシュ。 例の冷蔵庫新鮮キープの箱にレタスが入っていたが、これ、数日経っているらしい。すごいね、冷蔵庫。 m妻、キンマク。 午後、おれの予約をしてくれた。ありがとう。 まめ、10時40分に教習所へ。 小雨の中、自転車で。 ひるめしは、親子丼。 らでぃっしゅのキット。 三つ葉と卵を買ってきてもらった。 へんたいばすけのゆーちゅーぶ。結局負けちゃったが、ねぶらすかのトミナガ、やはりおもしろい! //せいよく。 がっきー、素に近い気がする。 水の表現、おもしろい。 ごろーちゃん、てぃぴかる父親? 途中まで。 2時からキンマク。 カウンセリング。 そっか、鼻の骨、折っていたな・・・ 最近、腕が痛いこと、足の甲の突っ張り感、など、相談。 立ち方が反り腰だと、言われて初めて知る。 カメラを担いでいて楽なのは、この体勢なんだな。 もっと腹筋を使って立たなければいけない。 なるほどー。 施術。 これがm妻が言っていたやつか! 確かに痛い。 あと場所によって、くすぐったい。あはは。 筋肉痛のような痛みが残るらしい。 水をちゃんと飲むこと。 ぴかそでオトコのミックスナッツとトイレットペーパー買って帰る。 まめとじゅりえったでライフ。 久しぶりに走った。 すとりーとvsだいがく。 バスケの試合、おもしろかった。 だいがくの88番、バークレーっぽかったな! すとりーとの44番もすごいガードだった。 あれだけできたら、たのしいんだろうな。 2週間前に作ったホワイトソースを使って、まめがグラタンとキッシュを作ってくれた。 さて、大丈夫なんだろうか・・・チャレンジ。 会社PCを使って、面談の予約を入れようと思ったが、やり方が分からず・・・ 予定表の使い方だったな、ポイントは。 その中のアドレス帳と気づくまで30分くらいかかった。 ばんめしは、3人で。 きっしゅもぐらたんも、美味かった。 白ワインのんだ。 まるみえ、しょこちゃん、とくさんが出ていた。 ちゃんとしゃべっていたな!

 *20240218

なんときょうは、せんちゃんが遅刻。 うーん、昨日の今日だから、なんだか難しい。 数分、目を見なかった、が、そのあとはちゃんとした。 昨日の続き。 ドライは済んでいたが、アクション部がいなかったので、もういっかい。 というか、まあ、昨日だしね。 おれが目の寄りを撮っていたら、やさくが普通のアップを撮っていて、 そのままお芝居が続いた。 こういうの、ちょーむかつく。のは、もう仕方ない性癖。 子供だなぁと思うが、仕方ない。 一生付き合っていこう、この性格。 エーゲ海クルーズの写真とまったく同じ構造。あはは。 カメラゴシの画。 やさくに指示をしていて、おれは聞いてなかったので、説明してもらって、 おれがそのカットを撮った。 あはは、これも、子供だなぁ。 これは、あと1日でクランクアップだというのも影響している。 普通の連ドラだと、最終話あたりに「発症」するのだが、深夜30分13話だと、このタイミングなんだな。 おもしろい。 と、いろいろあったが、 順調に撮影は進み、飯前にわたさんクランクアップ。 そばで撮りすぎて、つばが飛んでフィルターに! 戦場のシーンで血がレンズに付くのに似ている!!そのまま撮った!もちろん。 めしごは、しょこちゃんの寄りから。 締めのUP、ちょっとトラックインしたら、フォーカスが合わない・・・ やはりこのカラーライティングでフェイスが暗い状態でのフォーカシング、弱いな。 ま、こんな感じのライティングは、次回作には無いだろうが・・・ そして炎! 撮ってから、これ、あまりに衝撃映像なんじゃないか?と、ゆーしとかなかくっきーさんとかと話す。 ちずるが撮った寄りだけ使われる可能性が・・・あはは! アジサカ、よろしく!! そしてふーるーを残して、13話全部終わった! よかったよかった。 あとは、やさく、よろしく!! きょうはシブヤ便がなかったので、シンジク。 ふらっぐす、何年かぶりに行ってみた。 GUとか入っていたり、おっしゅまんずがワンフロアになっていたり、いろいろ変化が。 タワレコ、数年ぶりに入った。が、すーっと通って、帰る。 あったかい。 ジャージで十分。 春かな? 帰ると、m妻がビールを飲んでいた。ま、休みだしね。 //こいずみくん にんげんせいとえろてぃしずむ。 //ふてきせつ。4話。 とりんどるちゃんが歌って踊っていた。 携帯やさんの女性、オトナケイカクらしい。 ジュケーシャじゃないんだから!という比喩、フテキセツだなぁ! まめ、帰宅。 きょうも教習所。 餃子を焼いてくれた。みっちゃん。 あと、セブンのお惣菜。 なんか、とてもいい感じ。 だーうぃんからだっしゅ。 うーん、なんかヒマネタ? TMGEのとっぷらんなー。 20年前。まめが生まれて2週間の時のオンエアー。 うん、4人ともかっちょいい。 あべさんももうなくなってるんだな。 きょう、ふらっぐすのタワレコでチバさんの本を見たので、見てみた。 ライブシーンかっちょいい。 たけだしんじさんも若くてとても真面目な感じ。 //たべるおんなつくるおんな。 同性愛で部屋を借りる難しさ。 きょうは、サザンを聴いている。 はらさんの鍵盤って、すごいなぁ。 ぐっどのーと、6にしてみた。3000円くらい。割引してた。

 *20240217

6時半起き。お茶漬け。 シンジクにきょう研修のカトーくん、こず。 ねぼうらしい。 あらあら。 その怒り方、むずかしいよねー。と、帰りのバスで。 一度遅刻したババちゃんに「アドバイス」したことを思い出した。 めいちゃんは、怒っちゃうらしい。うん、いいことだと思うよ。 デジタル機器撮って、本編。 さてさて、なかなか力作なセット。 頑張って撮っていたら、なんだか激巻き。 結局、ばんめしまえにあしたのドライも終わった。 みんなで温かいべんとうを頂いて、帰る。 シブヤ便。 帰ると、月旅行のテレビ。 きょう、昨日の衛星打ち上げ成功でガイロンラインが盛り上がっていたのを思い出した。 だっしゅ。きょうは休み。 あいりすおーやまの油ぽっと、 1杯分の珈琲が入れられるマグ、来た。 あと、名刺。単語帳みたいな。 //はりがねさーびす。 回想、ながいな。 両足で飛べるようになってよかった。

 *20240216

4時半起き。 もずくすーぷ飲んで出かける。 ヘッドセットを忘れたのに気がついて、ピカソで有線イヤフォン。 バスでライトニングーUSBC変換ポチった。 散財。でも、まあ、バックアップだな。 5時半シンジク。 おにぎり。 ばーちーの海。 風やば。 すぐにカメラにビニールを掛けた。 さーぶ、かっちょいい。 どらいぶまいかーの。 にしじまさんが乗ったやつなんだな。 風が強かったので、ぜんぶ車内のお芝居に変更。 おれ担当の回、うるとらを使ってみたが、風で撃沈。 編集でなんとかすたびってほしい。 海は、気持ちいいが、砂がやばいなー。 ナイトマチ。 ちづるとかなこが、なかくっきーさんとゆーしに見守られながら、実景を撮った。 なんか今回のプロジェクトの象徴的できごとだなぁ。 何年かあとに「撮ったねー」なんて言っちゃったりして。 ナイト、なんかかっちょいいスカイで撮ったLS。 真っ暗でも撮ったが、まあどっち使われてもいいな。 きょうは、女子チームがなんか記念写真撮ったりして、きゃぴきゃぴしていた。 いーね!こういうノリ。 家の娘達も入ってたな。よしよし。 もう、ざしざし。 シブヤ便で帰って、速攻風呂。 着ていたものは、叩いて、洗濯。 m妻ありがとう! みーちゃんに聞いて買ってくれたのんあるジントニック、旨いね。 まめに、ヒビが入ったiPhoneガラスカバーを換えてもらった。 さんきゅう。 あしたは、坂道発進らしい!あはは!がんばれ!

 *20240215

わさび茶漬け。 うまし。 シンジク。 きょうは、違うバス。 修理点検に出したらしい。 なんかめちゃくちゃ時間かかった感じがしたが、シュッチョーじゃないらしい。おかしい。 ホシャクシーン。 ロケハンに行っていない物件。新鮮。 ふーるーなので、やさく。 あとは時間管理だな!って、おれもあんまり意識してないけど。 1分前に完徹!挟んで撮ってよかった。 ゆーしがオカモト回について語ってくれた。 なるほど。なかくっきーさんの色をカメラマンがキープするべきだったな・・・ Deepでメインロケ地だったユニクロ倉庫が見える海。 ものすごい風! でも、全カットHSだったので、なんかいい感じ?どうだ?? やさくがアオリで撮ったしょこちゃんがいい感じだったので、真似して撮った。どうだ!?あはは。ガキだな。 こいずみさん、いけださん、おくだいらさんが視察に。 しかし、すごい風だったので、早々と帰った!あはは。お菓子、ありがとう! 最後はふーるーの頭の部分撮って、おしまい。 16時。 つちやさんがタローネタを書いていたので調子に乗ってDM送ってしまった。 ちゃんと話したこと無いのにね。ま、いいか。スルーされても。 かなこ、クッキーありがとう! お、これは床屋さん間に合うか?!と電話。 5時半についた。 つうことで、髪を切ってもらう。 冷蔵庫、うちの観音開きにしたらしい。あはは。情報役立ってよかった。 ばんめしは、ひとりで家で。 残り物と、年末のしうまい。うまし。 //しんくうこうせんきょ。 5,6話。 たしかにセーラちゃんとお笑いの人しか、わからん。 づらぴょんがスーパーされていた。がんば!! //ふてきせつ。 2,3話。 いやぁ、いいな。 はったんださんの振り付け、いい。 やまもとさん、やしまさんの使い方!あはは。 なかさんもいいな。 ぎぼさん、やましろさん!ちょめちょめ!たまらん。 あの女の子も、いい。 すっぴんがとても80年代顔。 まめ、教習所帰り。 どきどきするらしい!あっぷるうぉっちの心拍計を見せてもらった。あはは!ほんとだ! がんばれー。

 *20240214

あさめしまえに、m妻、ハハ、ちづるからもらったチョコを頂く。 ばれんたいん。 きのう作った酢豚でどんぶり。 m妻にいってきます! シブヤ。 炭酸水、ラムネ、非常食。 ロケハン 鰻屋さん。 ヱビス。 なんと、お弁当を作ってくれて、ひるめし!感動。 美味かった! ガクシカイカン。 とても久しぶり。 地下とかもいい感じだったが、会議室と、一階廊下がロケ地に。 移動中 //まいいいんたーん。 the intern 特別な画もなく、しかし、ちゃんと物語に入っていく。 本、役者、ロケーション、美術、ほんと総合的なものだな、映画って。 でにーろさん、やはりいいな。 とくにマッサージの女性といっしょに葬式に行っちゃったりするところ。 れねるっそさん、いいな。 つくばギンコー。 中は、会社だった。 ぽくない感じ。機能的なんだろうな。本部だから。 業務が終わるのを待って、見学させていただいたフロアを使わせていただくことに。 ばれっとたいむ。 タナカさんに確認。 10台で行ける!と。 うまくいきますように! 廃工場。 いい感じ。 隣の家もいい感じ。 なにかの作品の聖地らしい。 カスミガウラ。 バス釣りに来たなぁ。 暗くなって、見えなくなる直前で見ることができた。 当日、キラキラしていたらいいなぁ。 //はりがねさーびす。読んだり、//しょーたのすし。読んだり、ウトウトしたりしていたらシンジク。 あしたは、撮影の方に行って、衣装合わせでられません!とナグモさんに伝えて、お暇。 ばんめし、m妻は仕事しながらうーばーだったので、コンビニでやきとり買った。 600円してびっくりした。 やさくからじゅりえったの記事が送られてきた。よく書けていた。あるふぁ、好きな人だな。 ソニーのAFについて。なるほど、α7C2は、あたらしいシステムなんだな。 でもなぁ・・・ まめ、初めてクルマ運転したらしい。エンスト3回!あはは! おめでとう!無事、免許取れますように。 成果申告、つたさんに早々と出した。

 *20240213

m妻が朝ごはんを作ってくれたので、味噌汁、目玉焼きなど、充実した内容! ごちそうさま!! 衣装合わせ おーばも参加。 実は、たくさん、知り合いがいた。 おだp、みずのちゃん、宣伝くきのなど、バラエティで知っているメンツがたくさん。 いいスタートでホッとした。 なぐもさん、もりさんなど監督陣にも紹介。 主役、パートナー、会社の面々。 うん、なんだかいい感じ。 やはりスーツは多いけど。 途中、休憩中に事務所。 6がらみでお世話になった、こんのさん、とみおかさんにご挨拶。 ありがとうございました! やっと直接言えた。 あとVAのケージだけで揃うみたいだ。 かなこがミニレールのセッテング練習していた。 おれも単管、買おうかな・・・ 帰ってきて、柿ピー食べながらニュース見たりしていたらm妻から連絡。 ばんめしは、何年ぶり?のこしらえ。 9時から、きょうから教習所通いが始まった、まめも参加。 ガパオライス、喰っていた。 3人でばんめし食べられてよかった。 //はりがねさーびす。つづき。ネットインサーブは復活するのか?女性コーチ、おもしろい設定。

 *20240212

5時半起き。 m妻が炊いてくれたご飯にエビふりかけと卵。 シンジクでバスが来ない。 30分早まったのを伝え忘れ! しかし、なかくっきーさんも7時半かと思っていたらしく、実はちょうどよかった。 おにぎりの具は明太とおかか。 ラスト喫茶店。 あの2S、きょうは俺が撮った。 いいよね、この画。 つうことで、よりちゃん、オールアップ。 なんうまから連続でご一緒するなんて、ほんとにたのしかった。 良い女優さんだなぁ! また、ご一緒したい。 握手した。 イケブクロへ。 ここもラスト、とくさんオフィス。 ひらいちゃんが見学に来た。 ちづるとなかよしになってよかった。 楽しかったみたいでよかった。 わたさんへのリアクション。 連続して行けてよかった。 ラストは、なんかちょっといい感じの「さそい」で。 ここも不思議な空間だったけど、良いところでした。 ありがとう! マンガ買う。 //はりがねさーびす。 福利厚生のポイント、使って。 ばれーぼーるの話だが、ちょっとなんか変わっていて、おもしろい。

 *20240211

10時くらいに起きた。 パンとかミニたいやきとか。 m妻はRGJジャケ写撮影で、いってらっしゃい。 //まぼろしのひかり。 なかぼりカメラマン。 コレエダ監督。 出ている人もすごかった。 あさのさんとか、えもとさんとか。 画がいい。 静かな。ドシッとした。 ライティングも切ない。 でるぎりぎりまでで、一応、観終わった。 まめを起こして、出かける。 ジンボーチョー。 先日「ろけはん」済みだったので、すんなり。 13時半に待ち合わせのはずなんだが・・・亀仙人来ず。 なんとなく認識違いだったらしく、14時すぎに合流。 しみんけーん研究会。 なかぼりカメラマンの解説で。 雪で遊ぶ少年ケーンからの室内へのトラックバック、そしてまた戻るワークの解説。 確かに、椅子動いてますね!あはは。 手作り感、いいな。 新聞社を乗っ取るシーン。 繋がってないところ、あったな。 天井が布で透過光でライティングしている。とか、 新聞社前のパンダウンは、途中まで「絵」である。とか、 どうして窓の外は雨なんだろう?とか、いろいろ教えてもらったり、ケーンおたくさんの話を聞いたり。 なかぼりさんが撮った、りゅうちしゅうさんのトラックバックで、だんだんボケ脚を変えていくことをやっていて、びっくり。 そうか、徐々に照明をあてたんですね。 NDでやろうと思っていたのと違う手法でやってらして、感心した。 11回あるらしい。 こられるときは、来よう! 終わって、亀仙人とワインを飲んでいたら、なかぼりさんがいらして、そのまま打ち上げに参加させていただくことに。 くろさわさん、じっそーじさん、みやがわさん、照明のサノさん、などなど、 レジェンドたちがふつーに出てくる・・・すげー。 隣にいらした、イノリさん!すごい名前の照明さんも、まあだだよなどに参加なさっている方!すごいわー。 とても刺激的な夜でした。 帰って、まめがつくってくれたおかずをつまみながら、 庭職人のドキュメンタリー。 ふたつの庭園のコンセプトの違い、管理システムの違いなど、とてもおもしろかった。 ナレーションやまでらさん!めちゃくちゃうまい!m妻、悶絶していた。あはは。 13話のコンテの解析をなかくっきーさんとせんちゃんへ。 4月の美打ち資料をおーばとちづるに。

 *20240210

9時半くらいまで寝た。 やはりちょっと疲れてるな。 茶漬け。 なんかひさしぶり。 3話分、べんきょうしていたら、m妻起きてきた。 チョコチーズケーキ、頂いた。珈琲といっしょに食べたら、ほんとにチーズの香りがした。 m妻は、お芝居を見にでかけた。 シオドメで美打ち。 1,2,3話とセット打ち。 ゆーちゃんとこわたさんに挟まれて。 流石にボリュームすごかった。 ロケハンにいった物件だと画が想像できた。 セット打ち。 せっかくマルチなので、できるだけ一連で行けるようにセットを工夫したい。 19時すぎに終わって帰る。 ふたりは、女神ったタイ料理を食べながらイケガミさんの番組を見ていた。 追いついて、タイ料理を頂いた。ごちそうさま。そのあと、チョコケーキ。 バレンタインの起源について実は初めて知った。ホワイトデーも。経済活動だね。 //86のまんが。 れんちゃんのコス、なんとも。いやはや。 //しみんけーん。つづき。あしたのために見た。さて、どんな話をしてくれるんだろう? //おおかみのむすめ //JKからやりなおす //まいほーむひーろー 続けて読んだ。

 *20240209

9時前に起きて、しみんけーん見ながら、きょうの台本整理。 あさめしは、冷凍焼きおにぎり2個とまめのスープ。 10時すぎに起きてきたまめがくろっくむっしゅを作ってくれたので、 1/4頂いて、出勤。 ふたりに行ってきます。 ぱん2つ買って、ロケバスで食べる。 なかくっきーさんとせんちゃんと、オカモトとたわらさんの話をしながら移動。 監督って、難しい! ぱぱすのヨコハマの家。 一日じゅう。 わたさんち。 配信用にαを使うことにした。 モニターとマイクを持っていった。 いい感じの「配信感」 いやぁ、同時回しにしておいてよかった。 お陰で順調に行った。 その分、ナイトにまわせた。 ま、11話の大変なシーンだったので、結局オンタイムかちょい押しくらいで終わった。 ばんてりんのクリームが効いて、あまり左うで、痛くなかった。よかったよかった。 ヨコハマからシブヤまでロケバスで。 そこからせんちゃんとたくって帰ったのだが、タクシー長蛇の列。 そりゃそうか、ハナキンだ。 30分くらい並んで、やっと乗れて、5分でさんちゃ。とほほ。 寒かったので、焼酎お湯割り。 2杯飲んじゃった。

 *20240208

7時起き。 パンを焼いてあんこペースト。 コーンスープと珈琲。 ロケハン。 シンジク。 ナグモさんからたろーまんのがちゃがちゃいただく。 帰って、神棚に!FBにUP。 ありがとうございます。 カワサキ。 いい市役所だ! とてもいい。 そして、たろーが真ん中に!!すばらしい。 しんきんさん。 協力してくださる。ありがたい。 4つくらい、お店を周る。 ほんとうの金庫の扉の厚さ。すげー。 たくさんまわったら、だんだんみんな同じに見えてきた。 そして、お借りしても、シャッターを開けられないということに気づいた。お、やばい。 移動中、//しみんけーん。カメラワーク、すげーな。 //しょーたのすし。 なんだか、一話目、感動した!およめにいっちゃう初恋のおんなのこ。 つうことで、ジンボーチョーで解散。 あれ?カメセンニンとの待ち合わせ、このへんだよなと探してみたら、すぐそこ。 つうことで、中にはいってみた。 映画の本が沢山!すごいな。つうことで、ミヤジマヨシオさんの本を買った。 3000円。もって、帰りながらちょっと読んだ。 帰ると、まめがスープを作り出したところ。 ありがとう。 おれは、テーブル作成。 (作業が長引き、まめが洗濯も干してくれた。ありがとう) 掃除して、 電源、一度全部抜いて、差しなおす。 すっきり。 しかし、ちょっと高い。こりゃ困った。 あしのアジャスター、外した。 机横の本とかものとか、どかす。 すっきり。 耳あて、来た。ちぇぶらーしかみたいだと、まめに言われた。 m妻帰ってきて、ばんごはん。 クリームコロッケ、かぼちゃの煮物など。 3人で白ワインのんだ。 とっぱ。 真剣に見てしまった。 しょこちゃんとわたさんが出ていた。 そのあとのめるるちゃんおーりんちゃんの飛行機ネタもよかったな。 格段にクオリティ、あがってるな。

 *20240207

パン、ハンバーグを頂き、6時10分にシンジク。 おにぎりを食べた。 カフェ。 4ページ。 もういっかいくるんだな。 下道で移動。 ほすくら。 オーバが見学に。 アイパッドのつかいかたを教えた。あはは。 3ページのたわらさんラストシーン。 手持ちでがんばった。 終わって、握手した。さんちゃで飲みましょう! みっちー、オールアップ。 がんばっていたな!お疲れ様でした! すもりぐのアームが壊れた・・・よわいな。どうしましょ? 夕飯後、なかくっきーさんの8ページ。 わたさんの自由演技をRS3で。 あんまりこの作品にはないテイストのシーンになった気がする。 左腕が痛かったけど、がんばった! 流石に、休憩無しで4時間撮影していると、水分がなくなる・・・ 水がうまかった。 おーばに来てもらってよかった。やっと話せたな。 きょうは、フォーカスがうまく行かないシーンが多かったが、 こういう日に見に来てもらってよかった。 うまくやりましょ! いっしょに帰ろうかと思ったが、改札でおーばのスイカがうまく行かず。 ひとりで帰った。 わさび柿ピーにハマっている。 帰って、床屋さんに行ったm妻と晩酌。 あしたは、次作のロケハンだけなので、飲酒。

 *20240206

まめがくろっくむっしゅを作っておいてくれて、m妻が寝ぼけながら「焼こうか?」と言ってくれたが、 やはり時間がないので、他のパンとシチューを頂いて、ノースフェイスのブーツ履いて出かける。 道はぐちゃぐちゃだったが、歩けない程ではない。 バスを出してくれたけど、シンジク発なので、現チョク。 クラマエ。 電車はとても空いていた。 きっと、みんなリモートだね。 しょこちゃんのアパート。 前半は、10話だったので、やさく。 虫用レンズで目に写ったPC画面を撮ろうという発想。 くやしいけど、いいね! 数ヶ月前に機材庫で試したもんね。 そういうのをちゃんと「実行する」の、偉い! 見習おう。 そのままPC画面撮っていたのも、いいね。 対面で座る芝居。 取り調べみたいでいいんじゃない?と言ったら、そうしてくれた。 なかくっきーさん、頭がやわらかい。 いい画が撮れた気がする。 とても広い画、そしてトラックバック。これも面白かった。 あしたくるオーバに割など送る。 ひらいちゃんから見学の申し込み。 あしたPに言おう。 きょうでこの部屋、最後。 マスターショットの方向は決まっていたけど、なんかとても楽しく撮れたロケセットだった。 ありがとー。 高速が止まっているので、下道でマクハリ。 実家跡地。ここもきょう最後。 55ミリF1.8でフォーカス待ち。 いいレモンボケだった。 ラストカットもそのまま55ミリ。 バックが寂しかったので、1点あった光源を、ガラスのなめものでキラキラさせた。 うん、こういう使い方だったら、品がよく、カロリーを上げられるな。 雪が残っている現場は、まじ寒かった・・・ 帰りのシブヤ便で耳あて、ぽちった。 寒さへの恐怖で・・・ 帰るとふたりはご飯食べながらあにめ。 カメセンニンから手紙。 イヴェントへのお誘いがあって、ちょうど空いていたので、電話する。 熱いトーク!あはは! 20分くらい喋って、当日会場で会うことに。 たのしみ。

 *20240205

しまぱん、何周年か、おめでとうのパンをあさめしに。 カレーパン、あたためて。 電車でイクタ。 9時55分のバス。 しぶやさんたちに会った。 二人席にぎゅーぎゅーに座ってみた。 なんか懐かしい。 20年くらい前によくやっていたあそび。 もうこわたさんたち、ちづる、ゆーちゃん来ていた。 カメラテスト。 まず、4月期のシステムの話とかして、 きょう撮る項目を考えて、 雪降かもだったので、外から撮影。 フィルターはぶらっくぐりまーぐらす。 名前がかっちょいい。 logで撮って、ゆーちゃんにLUTあててもらって。 4種類のLUTでフィルター、なし、うすめ、こいめで。 チヅルが黄色いニットを来てきてれたので、モデルで。 こわたさんともうなかよくなっていた。いーね。 サクサク撮って、1時前には終わった。 おーば、ざんねん!ま、雪降ってきたしね。 ゆーちゃんとちづると3人でタダメシ。 なんか得した気分。 データを受け取って、ちづると下山。 彼女は、ちょーふで映画見て、そのままイクタで泊まり。 ご苦労さまです。 ひさびさ、シモタカイドから帰る。 早速、取り込んで、編集。 なかなか大変だった。 ファイル名、変えておいて、よかったな。 FCPで、FPMのBGMつけて。 ぱわぽでまとめ作った。 ばんめしは、まめがホワイトソースから作ってくれたシチューと豚肉のソテー。 うまかったっす。 明日用にくろっくむっしゅも作ってくれたけど、朝は無理だろうなぁ・・・! だっしゅ。 島。 でんきゅう、ついたね! ばんくしーは、わらった。 あと、麦の水撒きも。りーだーがんばってるな。 LINEでみんなに編集したのを送って、ふろ。

 *20240204

7時起き。 シンジク。 カナメチョーまで現チョクしても良かったが・・・小雨だったので、まあ、いいか。 あかちゃん。 たいへんだ。 「面会室」みたいな閉鎖薄暗空間、やだよねー。 そこで、午後まで。 ふーるーもあったので、やさくと半々。 でも、写り、たのしい。 変な角度で、プロにプロが写っていたりして。 会話用の穴、魅力的だった。 正面でやさくが撮ったカット、よかったな。 深度を探ったほうが良いよ、なんて、余計なことを言った・・・とほほ。あはは。 そして、また、きのうの警察署。 オカモト回となかくっきーさん回。 ばんめし食いながら、監督ってなんだろう?なんて話。 きみせかの1話から4話、観たくなった! 4話ですがわらが「みとめた」きっかけを見たい! ガラス越しで、電灯をかちかちするカットを撮れたのは、よかった。 あの、細長いレンズで。 ま、使われるかはわからんが。 最後の換気扇。 やはり、換気扇込み、撮りたかったな。 また、画より芝居を選んだ俺。 そして、また、やきもちを焼いている。 とほほ。ずっとこんなやつです、きっと。 シブヤ便で帰って、かきぴーとチューハイ。 あしたのダンボールは出した。 帰ったら来ていた、テーブルの脚が入っていたやつも。 m妻、近所の筋膜剥がしマッサージに行って、ちょっとよくなったらしい。 よかった。 俺も行ってみようかな?

 *20240203

7時起き。 シブヤ発、助かる。 一日、ケーサツ。 この建物、ほんとに味がある。 そこにつくまでの商店街とかも、ほんと異国みたい。 DJIをつける雲台とアタッチメントを換えた。 良くなった気がする。 実景も入れて、20シーン弱。 いやはや。 たわらさん、ゆーしとかなかくっきーさんとかの助言を受けて、頑張っていた。 らすと、もっとわかりやすく伝えればよかったな。というか、何も言わず撮ればよかったかな? 帰り道「割なんか気にしないで、ドライをやってみたほうがいい!」と言ったら、 なかくっきーさんにも同じことを言われたと!あはは。みんな思うことは同じだな。 よりちゃん、たくさんしゃべったな。 おつかれさま。 そらくん、オールアップ。 かっちょいい人だった。 これから売れるんだろうなぁ!お疲れ様でした! まめは、金属の切断、できなかったみたいだ。 m妻、股関節が痛いらしい。 正月の膝の怪我をかばってのこと。 どこかいい接骨院があればいいな。心配。

 *20240202

炊いたご飯でカレー。 ゆーちゅーぶでらっぴんぐを見ていたら、m妻も起きてきた。 しねふれーむさんを紹介。 そこから「わかもの」たちの話。 下積みって、いまは「無し」なのね。 いや、カメラマンはやはり「経験」はたいせつだなぁ。 あにさんの本、おもしろい。 写真は文学。 ロケハン。 まめを起こして。 さむーーー。 よどばし。 α9Ⅲ。 なるほどー。 フォーカシングは、格段の進化をしている。 そしてぐろーばるしゃったー。 でも、感度とかSNとかでいうと、やはり7S3には及ばないらしい。 そして90万近い・・・ないなぁ。 逆に6700とか、ありなのかな? ハイエースでロケハン。 こいわで料理や。 古民家改造物件。 ご主人のこだわりがガンガン伝わってくる!すばらしいです。 カラーライティング!あはは。 なぐもさんがタローに夢中だと知る。 リュックに反応していた。 ネックレス、忘れたのに気がついた。 ギンコー。 いやぁ、すごいね。 こんなにすごいんだな。MSギンコー。 すずちゃんもびっくりだな。 めちゃ寒かった・・・びっくり。 ゲンバレ。 ザギンのソニーに行こうかと思ったが、よどばしで見られたので、いいや。 FX6の周辺機材。 おれが勘違いしていた・・・こんのさん、すんません。 ま、うっでん、買ってもらうだけでも良いか。 やさくが教えてくれたすもりぐ、いいな。 ばんめしは、まめが。 鶏肉野菜炒めとか。 角煮を使った汁物、冷えた俺にはうれしかった。 飲まない気だったが、焼酎お湯割り頂いた。

 *20240201

きょうは8時半位。 珈琲とばななとスープ。 ふたばへ。 1700にそるぼのかかとを入れたら、とてもいい。 結構、待っていた。2番で6番。 花粉症の薬。 穴に花粉のかわりの物質を差し込んでふたをするので、決まった時間に飲まないといけないわけではないと知る。 なるほどー。 目薬も一応、もらった。 まちあいで、UFOきゃっちゃーあらしの動画を見てしまう。 なんで見ちゃうんだろう。 ぐるっとまわって、しまぱんでかいもの。 来ていたRAPの柄を見せた。SDPの。 笑っていた。 帰ると、m妻が起きていた。 彼女がシャワーを浴びたりして用意をして、じゅりえったで汐留まで送った。 ギョウカイの話をしながらドライブ。 うん、じゅりえった、いい音させてる。 帰りはDモードで。 カセットコンロ、はめたまましまうのはやめよう。 ひるめしは、しまぱんをまめと。 //はなさき。 2015のおしり2本見た。 さてさて。 15時ちょいまえから、クボカワさんとリモート面談。 ま、Deepの報告が中心。 ほんと、できてよかったな。 次に繋がりますように! まめは、自動車ガッコへ申込みに。 40K!いやはや。おれは20Kくらいだった気がするが・・・ 聞いたら、結構混んでいて、この「最短コース」じゃないと3月中に取れないらしい。なるほど。 まるえつ。 百均ですーぷすとっくを入れる細長いかごを。 ぱくちーも売っていた。 しーふーどみっくす、40パーオフ!すばらしい。 カレーの素を3パック使って、シーフードカリー。 やはり、かんたんだ。っていうか、素をつくるのがけっこう大変だったからな。 まめ、帰宅。 がんばってね。 4月期のカメラテストの下準備。 ゆーちゃん、こわたさん、ちづる、おーば。 そして、ボスたち。 リグ、どうなるかなぁ。間に合うかなぁ。 そのまえに、高すぎじゃないのかな? おーばとひさびさ、電話で話した。 何回か、会えたら良いな、インまでに。 m妻帰ってきて、ばんめし。 ブロッコリーをフライパンで蒸し焼きしてオリーブオイル。 この食べ方、いいな。 ぷればと。 ばななあーと、おもしろい。しずちゃんすごい。 俳句。レベルが低い回のほうが、直しの凄さが際立つ! あさってからの割の整理。 マルチになったら、あいぱっどみには小さいかな・・・ わたなべあにさんの写真の本、読み出す。 りすとを聞きながら。

 

 

[top][過去雑記]