雑記

a

 

 

 

[top][過去雑記]

アクセスカウンターアクセスカウンターアクセスカウンター

 *20240424

6時まえに起きてしまったな。 外は、雨。 英語のアプリ、やったら6時15分だった。 ロビーであさめしを頂き、部屋で食べる。 きのうの珈琲と。 チュウボー。 セカイノシャソーさん。 アドリブ、面白かった。 外。 雨設定のモンタージュ。 橋、あしゆ、しぇ、路地、お店。 大雨だったけど、まあ、なんとかなるもんだな。 高級旅館の事務所。 瓦がすてき。 ラストのやしろさんも瓦バックにした。 カウンターのばんとうさんで、おしまい。 シュゼンジらすとは、そばや。 遅いひるめしべんとうだったのでがっつり食ったら、そばが余っていると・・・ 早く言ってよ。 ワンカットずつ、おーばのかめらを借りたりしながら撮った。 つことで、おしまい。 いやはや、終わった。 ななちゃんに貸したかっぱとか、じぶんのやつとか、 洗うことにした。袋がぱんぱん。 帰りは2時間。 //ぶるーろっく。眠くなるまで読んで、寝た。 シブヤからさんちゃまで送っていただく。 余ったビールとハイボールなど、たくさん頂いて、袋に入れたら、重さで取っ手が取れた! 秋田ちちから電話。雑記アップしますね! 洗濯。2回め途中でまめ、帰宅。 m妻と御飯作って、ばんめし。 //こなん。しっこくのなんたら。 さわむらいっきさんがゲスト声優。 いやぁ、よくできている。 しかし、最後がちゅーの話だったとは。

 *20240423

4時半起き。 珈琲淹れて、まんじゅうひとつ食べてでかける。 5時9分の始発。 シブヤでよかった。 シュゼンジ。 まず、宴会場の変わったシーン。 HZNOKさん、クランクイン。 やはり、ふしぎな雰囲気を持った方だ。 バラエティとは違う魅力。 続いて、駐車場。 こちらでも、存在感。 そしてロビーで名前を言うシーン。 ここまで、顔を見せないと言う演出もあるが、 さてさて。 露天風呂。 ベースの位置、アドリブがうまくいってよかった。 カンモニのタイヤが壊れたのは想定外。 竹林、橋やって、あしたのロケハンして ばんめし。 途中でパン食べたりしたので、 おかずだけ。 ないとシーンは、ローカから。 後ろ姿のフォーカス、上手くいかなかったなぁ… ざんねん。 でも、バレットタイムは、上手くいった! よかった。 そのあとは、客間。 写りとかあったけど、 効率良くは撮れた気がします。 よし。 内容に関して、 おれは読み違えていたな。 主張しちゃって申し訳なかったが まあ、めちゃくちゃ勘違いじゃない気もするので いいか。 最後に4話の月合成用の画を撮っておしまい。 コンビニでのんあるレモン酎ハイ買って、 フロントでハレカゼもらって、部屋で飲んだ。

 *20240422

m妻はもう出かけていた。 おれは、6時15分起き。 豆乳茶漬け。 もう雨が降っていた。 車でくればよかったのかな? そっか、バイリンのそばだったんだ。 ちょーく工場。 わんわん、かわいい。 シバ。 まじかわいい。 雨設定か?否か? ま、うまく行ったんだろうな。 傘あり、傘なし。 午後は、やんだ。 撮影順番はばらばらになったが、無事撮りきった。 そして、4話アップ。 この話のゲストの皆様も、撮っていてたのしい役者さんだったな。 お疲れ様でした。 帰りは、おーばのベンツに乗せてもらって、ニコタマ。 当て逃げされて、ナンバープレートが取れていた・・・あらあら。 おれも、降りるとき、ポーチのベルト止めが取れた・・・ありゃ。 サラダとベーコンを買って帰る。 ふたりがごはんを用意してくれていたので、あしたの泊まりの用意をして、 さっき取れたポーチを直した。 そしたら、ベルトが通らなくなってしまったので、またきゅーんのベルトに戻した。 ばんめしは、サラダを中心に、煮込みハンバーグなど。 梅酒を炭酸で割って飲んだ。 だっしゅ。 花見くるーず、リゾート椅子など。 島でした。 よあそび聴きながら明日の整理。

 *20240421

あさめしは、納豆卵ごはん。 6時45分家を出る。 m妻起きてきた。行ってきます。 電車でイクタ。 駅からのバス、はなさきのスタッフたくさん。 ほぼ、同じ身長の女性。 おもろ。 どっきんぐ。ひさしぶり。 あやちゃんにちづるも見学に来た。 インカムとか、面倒ね。 3サブ前、自販機まえで2シーン。 純粋な意味で、フォーカスマンがついた撮影、1年ぶりくらい? やはり安心感がある。 これが、ほんとうの撮影な感じ・・・ 終わって、歩いて下山。 特急でシンジク。 速いね。 よどばしでカメラ、ソフマップで中古のアイフォーンをみて、東口へ。 店の場所を確認して、まだ10分あったのでプラプラしようかなと思ったら、ヅラぴょんに会ったので、ふたりで店へ。 ゆーやとやなぎ、あぐりが来ていた。 あと、たかしま、りょう、みやもとちゃん、しずか、そしてこばやしさん。 10人で13時半からにこりんを囲む会。 ゆーや幹事。 みやもとちゃんは、はじめまして!しんくーこーの画面係だったのね。 京都の女性。ミュージカル好き。 またやりたいな、ミュージカル! づらぴょん、りょう、こばやしさん、あぐりとかと話す。 そっか、ズームワーク禁止って、言ったなぁ! 3時間、あっという間。おれとこばやしさんはお暇。 帰って、ボーッとしていたら、m妻が女神って、タイ料理でばんめし。 おれはさすがにつまむ程度。 ごちそうさま。 だーうぃん。 恐竜、新種、おもしろかった。 ごじらっぽいね。 あにそんのテレビ、かみかわさんが出ていた。 ぼるてすV、すごいなぁ!ほりえさん!!

 *20240420

お茶漬け食って、靴下はいていたら、まめ起きてきた。 そっか、土曜日、大学だったね。いってらっしゃい、いってきます。 トリツダイ現チョク。 出てからどっちかわらかならかったが、うろうろしたら、見つけた。眼の前だった。 ふちゅー支店。 せっかくなので「ほんもの」の方たち、映す努力。 茶の間で盛り上がってほしい。 動きがあるシーンだったが、なんとなくうまく行った。 ラインとかはめちゃくちゃだけど、これでいいのだ。伝わるのだ、言いたいことは。 ひらいちゃんが来てくれた。 もうロケも、イケるね!あはは。 バレットタイムも、けっこういい感じなんじゃないかな? 足にファイルを落とすギミックもうまく行ったし。 イクタへ。 3スタでひらいさんの会社の会議室。 片方の壁を全部取っ払って、10ページ弱の大筋を一気に撮った。 そして、補強。 ヤマに言われて、ひらいさんのワイドで撮ったら、かっちょよかった。 あと、グルっと回ってズームインとか、手からクレーンアップとか、なかなかアクティブだったな。 最後にすけさんあてを全部いっきに撮って、おしまい。 2時間巻き。よし! 1スタへ。 リンテン。 ここでも、初めて撮るカット多かった。 奥からどんでんでしばさんゴシふたり。とか。 モニターを見ている3人とか。 いつもと違うと、たのしいね! まいちゃんにたまじ渡した。 喜んでくれた。 感想聞かせてね! つうことで、めし押しで8時に終わった。 そこから3スタへ機材を運んだりして、おしまい。 ロケ庫には行かずに左様なら。 駐車場でヤマとばったり。 じゅりえったに座らせてあげたら、良いシートですね!と言われて、うれしい。 ばか親っぽいな。 帰りはセタドー。 信号で捕まるから、走り出しを楽しむことができる。 だいなみっくもーどで踏むと、やんちゃだなぁ! 車庫でふたりが蕎麦屋でばんめしくった帰りとばったり。 ごはんたべてないと言ったら、m妻が肉野菜炒め丼を作ってくれた。 ありがとう!ぺろり。 //はなさき。2話。オンエアー追っかけ。 m妻と見られて、よかったな。 おもしろい!!と言ってくれた。うれしい。 そしてマイちゃんが大人っぽい。と言っていた。 狙いでもあるので、うれしい。

 *20240419

7時半おきで、ロケハンへ。 燃えるゴミ、だした。 おーてまちとしんじく。 車止めとトイレ。 11時くらいにイクタ。 わかが持ってきてくれたべんとう、とても美味かった。 鮭が絶品。 美打ち6話。 ナグモさん。 たまじの珈琲豆、差し上げた。 楽しんでもらえたらいいな。 グレーディング。 からりすとさん、初めてお会いした。 ざっと見て、帰る。 こわたさん、ゆーちゃん、左様なら。 電車で帰る。あしたの帰りにじゅりえったで帰りたいので。 イナダヅツミ、きれいになっていた。 ニコタマの護岸もだいぶ進んできていた。 FBでえいく・たまちゃんとカナイさんのグレーディングについての会話から、 カナイさんとたまちゃんの会社に伺うことになった。おもしろそう。 洗濯、朝回したのが失敗。 ちょっと臭ったので、やり直し、数枚。 そしてもういっかい回した。 乾燥のエラーが出ていて、フィルターの奥に手を突っ込んだら、大量の埃の塊。 たくさん耳垢とれたときみたいな爽快感。 4時半からとこやさん。やっとこられた。 整髪料持っていって、指導してもらった。 あと、シャンプーはリンスインじゃないのがいいと勧められて、ぽちった。 まるえつでトマトなど買って、シーフードカリー作る。 キットはかんたんだな。 7時過ぎにm妻、出張から帰ってきて、3人でめし。 新玉ねぎ、チンしておいしい。 だっしゅ。 バーガー、沼だな・・・ばんずの神様!迫力!! あした、なにげに大変だな!と気付き、びびって台本整理。 どなるどばーど聴きながら。

 *20240418

5時半にm妻のアラームで起きる。 彼女のほうが早い出。 ぎりぎりコーヒー、間に合った。 ヤツガタケ、いってらっしゃい。 おれは6時半くらいにじゅりえったでイクタ。 8時スタートのスタジオでロケ。 回想シーン。そーまさんの。 ロケカメラでスタジオ撮ると、なんかいつもと違う感じ。 アオヤマの寿司や。 記憶のなかではとても狭い気がしていたが、思っていたより広かった。 ウルトラで動き回ってなんとかマスターショット、保たせた。 あとはカットバック。 すーぱーありーな。 ギソーフリンなどで撮ったなぁ。 トラックバックたくさんのシーンだった。 ナイトマチ。2時間。 参道でワンシーン。 RS4にα載せて撮ってみた。うん、安定感。 スイッチがいろいろ違うのね。覚えよう。 最後は料亭前。 雨。 サッカー観戦のノイズとお客さん。 という、たいへんな状況だったが、なんとか行けた。 きょうもナカイさんにやまとふたりで送ってもらった。 結局、シブヤ便に乗ったほうが早かったかも・・・でも、ありがとうございます。 帰って、ひさしぶりにお酒。 昼から風邪クスリやめたのでいいでしょう。 昼のお寿司屋さんのおみやを頂いたので、まめとつまむ。 うん、旨い! シャリが、高い寿司屋のしゃりだ! ごちそうさまでした。 //けんらんたる。コロナを描くんだな・・・もう結構遠い記憶として読んでしまった。バレリーナにとってのコロナって、 ほんと残酷だなぁ。

 *20240417

バナナとカステラとコーヒー飲んで出かける。 シブヤでUFOおにぎりと、パンケーキ買った。あさめし代でるので。 とーにち。 しゃちょー室でしゃちょー。 コモン室でケーリ部を。 狭かったけど、2台を駆使して撮りました。 ちょっとワイドすぎたかもだが・・・ ロッカーの中から、10mmでとてもいい感じで撮れた。 あまりフィッシュぽくないのがいいね。 もっと特殊だったのは、ローカ。 小型カメラでよかったわ。 壁においてある写真ゴシ3Sをじんばるで。 あ、RS4、調子いい。 柄がかっちょいい。 シンキバのぴあ。 巨大なリビング。すてき家だわ。 Deep以来のうーろんさんとまっつぁん。 1122でした。 きょうは、ナカイさんが、やまといっしょに送ってくれた。 クルマはいつものはいえーすだったが、助かった。 たまじからコーヒー。 なぐもさんとまいちゃん用も。

 *20240416

ひさしぶりのスタジオ。 じゅりえった。せたどー。 スタジオついて、風邪クスリ飲んだ。 きょうは、ほぼハナサキ。 ガンガン巻いた。 きのう、あてずっぽうで入れた数字、ほぼあっていた。あはは。 3人座ったりしたときに、1カメえんちゃんと2カメおーばの差し合いが発生するが、 ぎりぎりのところでうまくかわせた。 良いセットだな。 途中、せんせと座談会。 生せんせ、初めて見た。 この人が・・・! そんなこともあり、めちゃくちゃ差し入れの多い日だった。 シュークリームとモナカ、食ってしまった・・・ りんてん。 しばさん、いいなぁ。 ほんとにいい。 モリ監督のミニドラマ。 お惣菜撮り忘れた。すんません。 事務所でシブヤさんと10月期の話。 うまく決まればいいな。 かまくらさんと24pの話。 こちらもうまく行けばいいな。 きのう、Deep表彰式。 ちづるがでてくれて、賞状を持ってきてくれたが、写真だけ撮って、彼女にあげた。 賞金がでたらしいので、飲み会を設定しよう! ばんめし押しで8時に終わった。 しばさんの差し入れ弁当。持ち帰り。 らすと付近で、参考動画をりょうに録画してもらっていたら、m妻、まめのSMSが。 鶏大根。サイコー。というやりとりを見て、りょうが「いい家庭ですね~」と。 それを聞いたまいちゃんも、とりだいこん、いーなー。と言っていた。あはは。 ふちゅー街道でおーばのべんつに後ろにつかれた気がしたが・・・ 帰って、ふたりにただいま。 そして持ち帰ったしばさんのべんとういただく。 RS4、来ていた。さて、どれだけ違うんだろう? シール貼った。

 *20240415

6時にシブヤ。 ふぁみまで、エビちゃんにばったり!なんうまの。トダさんにつづいて連日! 元気そうで良かった。 ひらいちゃん、ちゃんと来た。 ヒガシオーギジマ。 ロケハンと違ってぴっかぴかに晴れていた。 しょーせんきょーさん、可愛かった!あはは。 きらきら。 霊園。 ここも天気良し。 緑がきれいでした。 最後におーばに「広い画は撮らないで!」といった。 中間サイズ撮られると、それが使われそうだったから。 チーフとしての「わがまま」すんません、馬鹿みたいに広い画で行きたかったので。 イバラキへの移動中、クルマのトラブル、4件! こんなことあるのね。 ハコザキでロケバス乗り換え。初体験でした。 カスミガウラの研究所。 狭かったが、2台で頑張って撮った。 きょうからナナちゃんが参加。 ひらいちゃんもいて、3人助手だと、いろいろスムースだった。ありがとう! 最後のシーンは、デイシーン設定だったが、ナイトに。 でも、それが良かったな。 怪我の功名。 つうことで、いろいろあったが撮りきりました。 帰りはまたトヤマ号。 お陰であしたのスタジオの勉強、6話読んだり、充実した帰り道。 喉が痛くなったので、まめに浅田飴を買ってもらった。 そして、すいすい帰ってこられたので、自分でも薬局行って、のど風邪クスリとかのど飴とかのどスプレーとか買った。 あと、800円分のバレ飯としてサラダと惣菜。 帰って、納豆ご飯食べていたら、m妻も帰ってきた。 9時からばんめし。 そしてクスリのんだ。

 *20240414

6時半くらいに起きて、カレーを頂く。 朝カレー。 制作部のトダさんに会った。 なんうまの。 映画、来年になっちゃいましたね!会えますように!! シブヤからヨコハマ。 抜けがざ・よこはまにならないように気をつけたが・・・どうだったろうか? 二人ゴシのタワー看板。 提供のなので字をぼかしたいと。 シフトでやってみたが、うまく行かなかった。 結局、85mm F1.8で乗り切った。 なぐもさん、ここまで。 ここから、やま監督。 いい工場。 そして職人さんたち、そのまま出ていただいた。 どこ撮っても、画になるなぁ、工場ってすごい。 オモテの芝居。 もう太陽が「なつ」。これで4月って、考えられない。 スイテングー。 ナイトマチ。 お参りした。 この建て方は、誰が考えたんだろう?コンクリの塊の上に神社。 ワンショットフォローをさきにやって、ラストが後ろ姿。 日がまだ落ちきってなかったので。 とやまくんがまた送ってくれた。 お陰で勉強できた。 ばんめしは、まめとm妻が、野菜づくし。 ごちそうさまでした。 だっしゅ。 岩手のくまさん、すごい人だ。 アカモクのさくらだふぁみりあ、すばらしい!

 *20240413

ヱビスに現チョク。 あら、ゆにくろ、できるのね。 メージ通り沿いのビル。 水の会社。 水槽、すごいな。 たぶん、こいぷにのウツボ、やってくれていた会社だな。 きょうは、ちゃんと2ぱら。 2シーン目、2カットずつ、こつこつと撮ってみた。 こういう撮り方もたのしい。 というか、どんでんに行かなければ、効率いいのかも? 座ってからは「おし」で行けた。 ゴタンダの銀行。 机の間が狭いので、Wじんばる作戦。 うん、これもよかったね。 らすとは10階廊下。 ながーく2しょっとフォロー。 そして走ってくるまいちゃんフォロー。 αと6、ダブルでフォローしてみたが、結局、あやちゃんが手でやってくれた6のほうがいい感じだった。 あの速さでだめなのは、切ないなぁ、α。速度、マックスだったかな?見なかった。 やまの回のロケハンしておしまい。 おーばとコワタさんと帰る。 コワタさん、折れるスマホ、いい感じらしい。 帰ると、まめは牛すじカレー作り。 おれは、トイレ掃除して、ニューバランスの紐。 2002はXXLのソールを入れて、紐とおし直し。 999は洗ったがそんなにきれいにならなかったな。丸紐を通した。 まめのカレー、迷走。 いろいろなスパイス、角煮の汁など加えて行った!あはは。 m妻、撮影なので、ふたりばんめし。 カレーとパン。うまいっす! m妻帰ってきたタイミングで風呂。 うとうとしていたので、危なかった!

 *20240412

7時半シブヤで、ロケハン。 フスマって衾って書く。 銀行のロケハンで知る。 そして、シュゼンジへ。 移動中、ハナサキ1話完パケ見る。 とてもおもしろい!! 画も綺麗ね!と、コワタさんと自画自賛。 //ぶるーろっく。とてもおもしろい。 イサギが覚醒していく感じ。 直感が行動に繋がる感じ、ちょっとわかる気がする。 厨房だけ違うホテルで、ほかはとても素敵な旅館。 ロビー、設計にこだわりが満載。岩が日本列島とか、橋の手すりに錯覚を取り入れたり・・・おもしろい!! 客室、応接室、露天風呂など見る。 ここに泊まりたかったなぁ。高くて無理だけど。 周りもざ・温泉街なかんじでいい。けど、本の内容とちょっと合わないので、切り撮ることにする。 自転車の畑もいい。 そばやでひるめし。 おれがいちばん来るのが遅くて、3時になってしまった。 天ぷら、そば、うまかったっす。 おおひろま。 芸者さんのマネキン、ちょっとこわい。 ステージング、いいところで決着したな。 2時間かけて、トウキョウ。 あしたの割整理してから、ぶるーろっく。 そして、さんちゃの駅で降ろしてもらう。 腰が痛い。 荷物乗せるときに痛めたか?長いドライブでなっちゃったか?療法か? 湿布と塗り薬、買う。 洗濯、1回。 ばんめしは、まめが作ってくれた。 野菜炒めと餃子など。 ゆーちゅーぶでRS4のニュースとか、がんだむ45周年のコンテンツなど見た。 ねふりのガンダム、面白そうだ。 2002ごあ。 初日。ちょっと大きいかな?と思ったが、一日の終りにはすっかりフィット。 これは、人気あるモデルだなと。XXLのソールをポチったので、いちまい加えたら、もっと良くなるかも? //はなさき。2話白完。うん、いい感じだな。

 *20240411

8時までゆったり寝た。 さつきゅう。 でも、ロケハン。 炊いたごはんで茶漬け。 m妻にいってきます。 シブヤ。 タカツのくれよん工場と河原。あと、さいたまありーな。でおしまい。 あさ、ばれっとたいむのことで相談されなかったということにちょっとムカッとしたが、 にゅーばらんすの靴のおかげでちゃんと話せた。おとなになったな。おれ。 移動中、//ぶるーろっく。なかなかおもしろいストーリー。だんだんイサギがうまくなっていくのがたのしい。 シブヤバレ。 ニコタマへ。 いっぷーどーでらーめん。 そして//おっぺんはいまー。 おっぺんはいまーさんも、大変だったんだな。というのが正直な感想。 ほいてばんほいてまさん撮影。 あいあんまんとかぼーんさんとか、いつもとちがうキャラ。役者だなぁ。 おっぱいでてきたり、しゃったーあけおっぺんさんが全裸になっていたり、そういう表現、おもしろかった。 ゆにくろによって、黒いパーカー買う。2000円。 もうm妻帰ってきていた。まめは、まあ、ちょっとは良くなったみたいだ。ころんだ怪我。 ばんめしは、こしらえ。 m妻の誕生会かなと思っていたが、まあ、普通に食べた。 漫画の話から、ぶるーじゃいあんとの話。 やっとシダさんと話せた。 やはりゆきのりとのボストン、いいシーンでしたね。 小銭を拾うシーンも大好きです。など。 2002来ていた。ひもも通っていた。 999、靴シャンプーで洗ってみた。どうだろう? iPad mini、m妻に返した。 //だんすだんすーる。親友との再会。ふたりが成長したなぁと感心。 わっぺん、縫直し。と、今日買ったパーカーに縫った。 あけぼのさん、亡くなっていた。同い年だったのね・・・

 *20240410

5時半おき。 なんかぱきっと起きたな。 ガクシカイカン現チョク。 駅でおーばに会った。 なんか、きのうの「試練」を経て、きょうのおーばはナグモさんといい感じだった気がする。 流石だな。経験からのフットワークというかコミュニケーションというか。よかった。 とーどり、じゃがりこの差し入れ、ナイス。 やま監督。 海へ。 食堂で数シーン。 さくさく。 きのうとかのマルチを経験したあとだと、とてもかんたんな計算に感じる。 足し算と方程式くらいの違い。 研究所実景。 神様に挨拶して、俯瞰の画。 その後、看板絡みのワンカット。 また食堂。 たぬまとはるさん。 ウルトラでカウンターワイドの画、べんり。 おーばは、α使ったり、いろいろ工夫していた。 うるとらのネジ、エイゾーサービスさん、すごい!スペアを入れてくれていた。 流石だなぁ! チョッキ、あったかい。 うん、いいね。 ナイトシーン、疑似ナイターで。 まこちんの執念。 そして、ナイト実景もスカイで。 これも執念。あはは。 つうことで、巻いて終わった。 なかくっきーさんからスタジオで24Pは可能か?という質問。 結局、ひらのとかまさのぶとかと何通かメール。かまくらさんとは、話せなかったな。 とやま号で送っていただく。 4,5話の勉強しながら。 きょうは、さんちゃでおろしてもらった。ナグモさん、ありがとうございます! まめ、ちゃりで転んで、いろいろなところが痛いらしい。 大丈夫か??この体重を支えるにはだいぶパワーがいるな。 ばんめしは喰ったが、ふたりが女神ったスープカリーをつまみに白ワインを頂いた。 まいちゃんたちが番宣番組に出ている生放送。 パット対決でまいちゃん、カップイン!3人で盛り上がった。 そして、焼肉弁当ゲットしてくれて、おれ、盛り上がった!あはは。 //ぶるーろっく。ただだったので、1巻読んだ。こんな話なのね。おもしろい。 水槽の掃除。熱湯で緑こけを煮沸して、もどした。 くーりーろーち、ひさしぶりに見た。 iPad mini、帰ってきた。 新品が。

 *20240409

口開けて寝てたのか?のどがガサガサ。 悪くなると嫌なので、マヌカハニーを舐めた。 茶漬け食べて、じゅりえったでイクタ。 雨。 わいぱー、すばらしい!シリコンワイパー、びびりぜんぜんナシ! 駐車場で英語あぷりやった。 りんてん。 窓からおーばが抜きカメ、うまく行ってよかった。 窓越しも、なんとかやれました。 筋トレネタ、おもしろい。 ひるめし後は、せつない、そしてふっきるシーン。 ここも、なんかよかったな。 1から3スタ。 ミニドラマ、美打ち。モリさん。打ち合わせ。 ザギンしてんちょー室。 木目の壁があるだけで、とても重厚感。 うら、おもて2回戦作戦。 ・カミテに行けなかったこと、反省。ま、3カメをあやちゃんにやってもらって、よかったけど。 ・フォーカス。広い画とはいえ・・・気をつけよう。 ・うら回線、フォロー下手くそ。ウルトラでやっていても、もっとできないとだめだな。 ・フォーカスマン、いるとやはり心強い。 ・最後の心の叫び、リアルに撮れた気がする。よし。 ・おーば、画を変えてしまいリテイク。うん、いい試練だな。謝りにいかせた。 それにしても、ムラセさん、すごいな。 ほんとすごいスイッチャーさんだ。 つたさんがやったら、どうなんだろう?見てみたい。 間に飯が入ったが、大丈夫だった。 ラストはさくっとワンロールで。 1スタに戻して、ロケ準備して帰る。 じゅりえった、快調。30分で着いた。 m妻おかえりなさい。 のんあるビール。

 *20240408

にっぽり現チョク。 イケブクロを越えたの、いつぶりだ? 花粉症のクスリを飲み忘れた気がして、くらりちん買って飲んだ。 ハヤシびるがコバヤシびるになっていた。 手持ちと足つきで実景。 外の芝居は、Wじんばる。 機動力、あるねー。 中へ。 ここは、おれじんばるで、おーば足つきで。 ほんとに、αのほうがフォーカス強いのか?おーば曰く、そうらしい。 そふぁの基本はギャッコーだったが、タヌマさんがやられているのは、ベタで撮った。これもよかったな。 2時からひるめし。 オグラさん、オールアップ。 いやぁ楽しいお芝居だった。 ナグモさん曰く、舞台経験のある人のドラマ出演は楽しくなる。おれもそう思う。 手持ち、多かった。 血のギミック、うまく行ってよかった! 最後はさとーさん。 こりゃ本物だ・・・と、思ったが、いやぁ、迫力あったな、このヤは。 オールアップ、お疲れ様でした! ラストカットもナイト近くで撮れたので、1時間ちょい巻。 きょうも依怙贔屓でトヤマくん号で。 ナグモさんと、映画の話、画角の話、ドライと段取りの話など、いろいろできてたのしかった。 セブンでお惣菜と卵買って帰る。 みりおんしんがーとかCDTVとか見ながら、まめとふたりめし。 m妻はヤツガタケ泊なので。 豚角煮、めちゃくちゃ美味かった!ほろほろで。 あとは、冷蔵庫の整理とチーズパン。 おれはのんある。 水槽水換え。だいぶサボっていた。 じゅりえったのワイパー来たので、取り替える。 うまくできた。 MACの前でうとうとして、風呂はいった。

 *20240407

雨の音で起きたが、家を出る頃にはやんでいた。 スープ茶漬け、2種類を混ぜてみた。うまかった。 シブヤ発のバス、4人しか乗ってなかった。 きのうと同じ部屋を違う風に飾ってくれていた。 逆のラインで撮った。 ヤシバさん、おもしろい。 お芝居が「生まれる」。 3人が呼応し合う。 それを切り撮るの、たのしい! ローカ。 いちいち盗んで撮ってみた。 まいちゃんのバック、良くなって、去るレイコさまを入れてみた。 窓あて2S、35ミリF1.8で撮ってみた。 さてどうだろう? 午前中はちゃんとした2パラ。 コイワに移動したら、まだモトハシちゃんもいて、ちづるも見学に来た。 助手3人!あはは。 ハナサキ。 デイ。いいね。キラキラして。 じっけい、まいちゃん、けんさん。 2カットずつとか撮った。 ミニレールでトラックイン。 ひさしぶりにやった気がする。 帰りは、ウエムラちゃんがなぐもさんとおれを送ってくれた。 なぐもさんは、キヌタこーえんで降りた。おくさんと花見らしい!いってらっしゃい。 マスとうえむらちゃんが、よみうりの同級生と聞いてびっくりした。 写真をマスに送ってみた。 帰るとm妻は仕事中。 花見に行こう!ということになり、ニシタイシドーからチャザワで、きゅーんへ。 まめとm妻はてぃーしゃつを買っていた。 ローソンで酒とからあげくんを買って、緑道の桜の下で乾杯!! もう薄暗くなっていたが、一応、花見。 カラキヤ。 久しぶりに行った。 m妻が楽しそうだったので、まめと残して、おれはiPadの受取のために帰宅。 が、時間を間違えていて、結局、もういっかい来てもらった。ごめんなさい。 ばんめしは、きゃべつ納豆サラダ、八宝菜(きのうだっしゅの影響)など。 カラキヤで買ってきてくれた梅酒のソーダ割り、うまい。 なぜか、いってきゅー。 ひさしぶりに見た。みやぞんさんとお祭り・だいすけさん。 なんか、おもしろかったな。

 *20240406

5時起き。 シンバシ駅でシナガワに会った。 一発目は、この間撮れなかった、シンバシ実景。 小雨は降っていたが、なんとか撮れた。よかった。 カワサキ市役所をカウンターに。 そうとしか見えない感じ。いいな。 やしろさん、オールアップ。 またよろしく! ロビー。ワンシーンだけ。 また、受け渡しがあった。 今回は、前回より、うまく行った。 きょうは、おれが受ける役割。 ぱんふぉろーもーどのほうがうまくいくんだね。 カワサキ市役所へ。 逆の明かり、効いていたな。 こわたさん、ありがと! ローカも、いい感じだった。れいこさまのを撮って、おしまい。 16時過ぎ。 帰り、シブヤ便があったので、いつも通り、送っていただく。 お陰であしたのべんきょうできた。 おーばのテロップ、かおりさんに頼んで載ることになった!よかったね! iPadなおしと爪切り修理出し。 郵便局が混んでいて、断念して、画面直しのところに行ったら、アップルに頼んだほうがいいと言われ、 ビール2缶買いながら、ちゃんぽんの前のセブンで、爪切りを宅急便に。 ばんめしは、タイ料理。 きょう休みのm妻が女神ってくれた。ありがとう! 白ワイン、グラス一杯だけ飲んだ。 だっしゅ見ながらいただく。 きゃべつ、美味そうだった。 かばーず。 ゆーみん特集。 おーはしとりおさん、よかったな。 80年代特集、えれかしさん、こっこさん、ふたりともよかった! まいちゃんに頂いた、ぱたごにあのチョッキに先日作った3274わっぺん、縫い付けた。 ついでに、かっぱにも。 いい感じ。 m妻に取られそうだが・・・あはは。

 *20240405

ハンゾーモン線の中に20分強、閉じ込められた。 地下って、イヤね。 なんだかちょっとトラウマになりそう。 つうことで、シンジクに行かず、ヨコハマに現チョクした。 おかげで英語の勉強たくさんできた。 ロケハン。 ・支店。クダン会館の代わり。 ・ボチ。 ・道。 水天グー終わりだったので、現バレ。 オモテサンドーで降りて、きゅーん。 ニューバランスで2002試着。とても良かった。で、ゴアをポチろうと思ったら、売り切れていた!タイミング・・・ ミヤシタパークをうろうろ。なるほど、こういう感じなんだ? ひるめしは、ワカに買ってもらったファミチキとおにぎりだけだったので、 ばななと煮物を3時からおやつに。 //あのころぺにーれいんと。 不思議な映画だった。みんな魅力的だったな、出ている人。変わった形だけど、青春映画。 途中でまめ、帰宅。 //だびんちこーど。 まめ希望で。吹き替えで見た。が、おじいさんが喋りだすと、眠くなってしまう・・・ でも、ストーリーは分かりましたが、宗教とか歴史とか絡むと難しいね。 とむはんくすさん、若かった。 ばんめしは、m妻みやげのしうまいなど。 ごちそうさま! //ハナサキ1話、白完。うん、おもしろい。Macで圧縮されたやつを見たからわからないけど、いい感じなんじゃないかな?まいちゃん、かわいかった。 //まいほーむひーろー。もうよくわからなくなってきた。もういいかな? m妻帰ってきたので、きのうまいちゃんからもらった「はれかぜ」びーるで乾杯。うん、すっきりして美味かった。

 *20240404

起きたら、まめがバイトに行くところ。いってらっしゃい! m妻はまだ寝ていた。 スタジオ。 ハナサキ。 二人カウンター、三人カウンター。 下手の「おおかやSP」を開けたり、ドア・窓から撮ったり・・・いろいろ工夫したら、結構巻いた。 どんでんは、あまり良くないセットだと思った。 たしかにねー。 どこだか、わかりにくい。 ひがしだが来た。げんきそう。 おーばに紹介した。同世代。いいね! 1スタから3スタ。 HTNKさんのクライマックス。 いちおう、一連で一回撮って、補助する感じで。 うまく行った。が、タイトスケジュールだったので、押してしまった。 こんど、くどーの家で是非!と言われた。あはは。ぜひ! 帰りは246すいすい。 m妻とチューハイで乾杯。 ワッペンきた。黒地に金文字。いい感じ。 おーたにさん、ほーむらん1号。 タイワンの地震、そうとうデカかったみたいだ・・・・

 *20240403

まめが家を出る直前に起きた。 やつは寝坊らしい。 ケービ、がんばって!いってらっしゃい。 洗濯1回。 ふろの蓋、カビキラー。 α、持っていくことにした。 シブヤ集合。 ロケハン。 ・こんなに立派なのね!マンション。 ・いい感じの工場。しかし、何を作っているのか?よくわからん。 ・海辺。結構雨降っていて、イメージ難しい。 ・常連の印刷屋さん。おひさしぶりです! ・寿司や。きれいなところだった。 15時からひるめし。 こんなところが、アオヤマにあるのね!という感じの中華屋さん。 うーん、餃子はいまいちだったな。やま監督と餃子の話で盛り上がってしまって、ハードルが上がってしまったかも。 最後はオーミヤの料亭。からの、道。 参道、りっぱだな。 移動中//あおあし。いい試合だな!つづき見たい! αいじる。すごく変わった。メニューからガラッと。性能、上がってるかな? またドミノまで送ってもらった。ありがとう! //けせない。12話見る。いよいよクライマックスやなぁ・・・ゆりちゃんの涙、よかったな。 ばんめしは、まめがコックさん。 ナゴヤ帰りのm妻と3人でいただく。 激辛麻婆とサラダ。 おれは焼酎お湯割り。 10月の話、シブヤさんから。 さて、どうなるかな? //くいたん。なんだかおもしろい。あんりみてっどでタダ。

 *20240402

がさごそしている音で起きて、m妻におはよう。 きょうも早いね。 起きたら、まめもバイトに出かけていた。 炊いたごはんでお茶漬け。 残りを冷凍。 じゅりえったでイクタ。 セタドールート。 はとりのてれびを見ながら。 午前中は、支店ちょーの部屋。 窓から2Sを狙って、ざ・まるちで撮れた。あはは。おーばがその役。 制作発表。 しらみずさん、きむとか来ていた。 きむとDeepの話とかした。 お礼を言われた。よかった。 のざきとかみむらさんとかがCAやっていた!あはは。 つっちーがENGの音声として参加。みんな頑張っているな。 3スタから1スタ。 スムースになってきた。 ひるめしは食堂。 午後はリンテン。 ここも、マルチでやれちゃった。 「舞台中継みたい」とナグモさんがサブで言っていたのが漏れ聞こえたが、まあ、ここはそれでいいのかな?と思ったり。 手前のロッカーとか、引き打ちしている。むらせさんとそのことも話たけど、高すぎるんだよなぁ、舐めるのには。 うん、このまま、行ってみよう。 飽きたら、なんか考えよう。 ということで、1時間巻きくらいで終わった。 キーマドーナツ、美味かった。まいちゃんの差し入れ。 助手がーるず。いい科学反応、出ている気がする。 にとろからふぁーすとしょっとのふたりになり、ぬーべる3人と絡む。 うん、いいね。 ばんめしは、まめが作ってくれた。 野菜とか豚肉とか、焼いて。 美味かった。 おれはセブンでお酒とかアイスとか買いに。 オタカラタンテイダン。 女子アナから坂系の女の子に。 はじめ、なんとなく違和感あったが、観ているうちに適任だと思い始めた。 なかなかの子だな!ほんとうのお嬢様だな。 ひさしぶりに飲んだので、眠くなり、しばらくソファで寝て、まめのあとに風呂。 風呂掃除と風呂の蓋掃除。 やっとαを持って帰ってきたので、ファームウエアあっぷでーと。 ほとんど「別物」というかFXシリーズになった感じ? 機能は、どうなんだろう? 交通費など、精算。しぶやさんに言われて。 ぐっどのーと、Mac版、なかなか便利。 エアドロ、しなくていいのね。

 *20240401

4時40分に起きて、シンバシ駅前実景撮影。が、雨で中止。なんと。 そこから9時半までバスで待つ。 しかし、おかげで、//フテキセツ。最終回を見ることができた。 いろいろ詰め込まれていて、お祭りな感じで終わった感じ。 あのふたりのライブとか、まあ、いいかんじなのだが。 みんなで歌うところ、てっきり、ほんとうにホテイさんが歌っているのかと思って、そのあとの現場で会ったソーマさんに聞いたら、ソーマさんがうたっていたと! ホテイさんは、モノマネされるのが好きじゃないらしい。あと、ギターは本物でご自分のときいてびっくりした。 かふぇ。ヒロオ。 あやちゃん、流石だな。 とても安定感ある。あと、ホスピタリティ。 そのあと、もとはしちゃんも来た。よろしく! つうことで、この現場もWじんばるで、おーばとふたりで撮った。 ハチオージのカフェ。中身。 ここからはちゃんとした2パラ。 できるだけ2台を無駄にしないように考えて撮った。 あと、ライティングの無駄な時間がないように。 ほぼ、うまく行ったが、まいまいが立ち上がって手前に来るカット。 振り返って歩いてくるので、顔認識が難しい。 あやちゃんに手で送ってもらったが、うまく行かず。 結局、オートでやって、うまく行った。 なかなか難しいなぁ。 おれが手で送って、途中でタッチが良かったかもしれない。 キイナとかハタラキマンみたいなカットを撮った。 でもあのころと違うのは、ジンバルがあること。 円形ドリーも、スローも、簡単にできてしまう。 機材の進化って、すごいな。 撤収していたら、制作とやまくんが、ナグモさんと一緒に送ってくれるというので、 みんなに悪いけど、お暇。 貨物用はいえーすで送ってもらった。 途中、なぜか、親父の話とか、結婚の話とか。 コーヒーの話とかからかな? でも、フテキセツの話は絶対にするな!と怒られた。 セタガヤの迷路みたいな道を通って、ナグモさんちに。 お疲れ様でした。 そしてうちまで。 うーばーわーるどが掛っていたので、ハタラキマンの話をした。 なんか、いろいろダブルなぁ、きょうは。 打ち上げでアコースティックバージョン歌ってくれたの、懐かしい。 帰って、まめと「なぞのうーばーチキン」の話。 ご近所ラインで3軒とも違って、 お店にかけたら、やはり間違いだけど、食べちゃってくださいと言われたみたいで、まめのばんめしになった。あはは。 のんあるビール飲んでいたら、m妻帰宅。

 *20240331

5時29分45秒くらいにぱっと目が覚めた! 5時半アラームを鳴らすことなく!すごいな。 お茶漬けで出勤。 ミツコシマエ現チョク。 きょうもハイエースベースだったが、 背が低くて、カンモニしか入らず。 機材車ベースと2台体制。 やっと10-18、使った。 やはり引けるな!そしてフィッシュじゃない。品が良い。 2カット、使った。 つくばへ。 応接室。 効率よく、撮れました。 きょうはかなこときゅーせいのふたり体制なので、おーばも楽。 ほんとうのフロアでやらせていただく。 やはり、セットとは違う、本物感、あるなぁ。もちろん、せっとも素晴らしいが。 外観。 一つの建物で2箇所分。 効率よし。 自動ドアがうまく作動せず。 機嫌悪かったのかな? 結局、まこちんとマエダさんが手動でやった。 アメフラシもきょうは楽だったが、ガラスの映りが難しかったな。 FX6は小さいので、かっぱをもらって、カメラごとかぶるのがいいと、今日知った。 フライパンで陽炎。久しぶりにやったな。 あとは、はたなかさんのモンタージュをヅラで撮って、つくばはおしまい。 最後はウエノのオフィス。 ここの疑似デイ、たいへんだった! でも、ちーむコワタが頑張ってくれて、なんとか撮れました。 一応、オンタイムかな? 帰りは、ホシさん運転のスタバス。 せきちゃん、いしかわさんとメイクとかグレーディングとかの話。 はやく一話、見たいな! そしてどみのぴざまで送っていただく。ありがとう! iPadミニの紙らいく、届いたので、周りを切り取って、貼り直した。 黒いぱんつ、きた。 タイトだな!伸びるけど! あしたの台本整理している間に、m妻とまめが料理してくれて、3人でばんめし。 缶チューハイ飲んだ。 ばーにゃかうだ、どんこの煮付け、ごちそうさま。 ハハから電話がかかってきて、iPhoneの相談。 まめが歩いて直しに。 飲んじゃったから、オネガイしまーす。 きのうの新番組のうたばんでなんばーあいを見る。 なんかブラック系に走っていったときのあむろちゃんを思い出した。 よあそびを見出したら、なんかまめが好きそうだったので、止めた。 みんなで見ましょう。 風呂。 30度くらいの暑い一日だったが、湯船が気持ちいい。 ほんと暑かったな、きょう。

 *20240330

今日もおれがいちばん遅かった! すごい! キーマカリー食べて出かける。 ニシシンジク現チョク。 あにこむ。 きょうからカナコ。 奥のそーまさんから、手前にインしたれいこさまへ。 そのままフォローというワーク。 マックスミニマムで奥から手前に送って、 まこちんにタッチでレイコ様へ。 うまく行った! 新しい技。 さすがラリアットティーシャツを着ているだけはある! れぞなっくへ。 よりちゃんの捜査本部の下で。 いいローカだった。 2台をフル活用して、なかなかリアルなシーンにすることができたな。 もんたーじゅはヅラでワンカット。 ヨコハマへ。 ロビーで。 エレベータ。 ここは挟まないで、れいこさまを2角度。気を使ってみた。 ロビー。 裏がしゅーてぃんぐふろむしゃどーさいどだったので、おれは裏へ。 いいかんじだったのでは? 編集でどうなるかは、わからんが。 おーばも楽しそうで良かった。 でぃ、ぎりぎり。せーふ! 飯はさんでナイトシーン。 アクションといえばあくしょん。 ジンバルでやってみた。 おーば、けっこう大変なカット任せた。 なんとか撮っていたな。よかった! つうことで、おしまい。 ヨコハマなのに、シンジク??と駄々をこねていたら、ウエムラちゃんが送ってくれた。 ドライブ中、何をしているか?という話。 彼女はアニメを流しているらしい。 すごいな。 音楽は眠くなっちゃうらしい。 おしゃべりがいちばんだと言っていた。なるほど。 かわしまくん、おのちゃんの名前を教えてもらった。 ありがとう! 帰ると、まめが変わったシチューを作ってくれていたので、味見。 うん、旨いね! 缶チューハイを半分ずつして乾杯。 //たかねのはなさん。うんこちょこ、発売。しあわせそうでよかった。 おざけん聴きながら、明日の準備。

 *20240329

まめがシャワー浴びていて、m妻も起きて、おれも追っかけて起きて、 まめにいってらっしゃい。m妻もいってらっしゃい。 ケービバイトと映画の現場の方が、連ドラより早い!すごい家だな。 じゅりえったは、きょうも快調。 だんだん、慣れてきた気がする。おれがこの娘に。 英語のぽっどきゃすとみたいなのを聴きながら。 でも、途中からテレビに。 6やαを使うとき、HDMIからSDIに変換して使うことにした。 カチンコで調べたら、3フレ遅れていた。 各カットにもカチンコいれることにした。 よしまるさんにメモってもらうことも。 これで、どうにかなったらいいな! やはり、ワイドな画は必要なので。 ハネダ会議室。 きのう、脳内シミュレーションしてあったとおりに行って、よかった。 マルチ、フル活用。 壁の外し方も、たぶんいちばん効率的にできた気がする。 ガラスは、2枚、余計に外してもらったが・・・ 3スタから1スタへの移動も、だんだん慣れてきた。 やたさんからメール。 もちさんと23年ぶり!?すげーな!まめが生まれる前からか!? そうそう、きょうはタカシマの代わりにサコさん!相変わらず、元気だ。 後半、けっこう大切なところを頼んで、しっかりやってくれた。 オレのほうが、フォーカス弱いな・・・がんばろう。 一話のラスト撮影が、ハネダのゆーし部。 クライマックスのシーンで1話アップは、とてもよかった。 おれは6ページくらいのパズルをずーっと解いている感じ。 この作品、インしてから一番パズルチックなシーンだった気がする。 でも、みんな頑張って撮ってくれて、一応巻いて終わりました。 よかったよかった。 ちづる、ラストディ。 長かったね!いつからなんだっけな?半年くらい一緒にやっていた気がする。 楽しく過ごせていたら、いいな。 刺激になっていたら、いいな。 ロケ庫でハグしてお疲れ様! 帰りのふちゅー街道、めちゃくちゃ安全運転なバイクが前に。 40キロでずーっとセンターを走っているので、黄色LINEの道で抜けず。 ま、安全第一! イヤフォンをしていたm妻にただいま。 台本整理して、焼酎お湯割り。 流石にクールダウンしないと、頭のクロックが下がらなそうなので。

 *20240328

9時位に起きて、洗濯しようとしていたら、m妻がいて、 まめが今朝、ヘルメットを忘れて、バス停まで持ってきてと言われたり、 おれを起こして現場まで連れて行ってくれるかな?とか言っていたのを、 それはないんじゃない?と、自転車でいかせたと。 成人した息子への対応としては、とてもいいですね。 ちまきをいただき、m妻がシャワー浴びている間に、じゅりえったでイクタ。 6やαをSWにいれるとディレイが起きているという指摘、そうでしたね! つうことで、カチンコ、カット情報など対応を考えた。 衣装合わせ。 おとこのひと、ふたり。 べてらんさん、ほんとにおれを覚えているとしたら、すごい記憶力だな! たのしみである。 屋上で劇用スチール。 おれも参加してくれ!と頼まれたが、行ってみたら、ほんとうのエキストラさんがたくさん。 えじりちゃんが奮闘しているのを見ていた。 もうひとりは、若手の方。なんか人気出そうだな。 ひるめし、食堂。ナグモさんとやまと食べた。きしめん。 3スタに行ったら、館内ロケをやっていた。 くれしぇんどのアッキーさん、ひさしぶりに会った。 さかもっちゃんとくりすくんと喋っていたら、たけやさんが。 お久しぶりです。指名してくれたらしい。そういう情報、こないもんなぁ。 やりたかったなぁ!こんどぜひ! 照明のしんちゃんもいた。 飛ばしでやっていて、F55だった。ZK。ちゃんとしている! FX3にしぐま24-70つけて、みたことないDJIのジンバルに乗っけていた。骨董品だな! 事務所でゆげさんとちょっと話して、しぶやさんと話す。 ひらのが、7S3、ファームウエアアップデートしたみたいですよ!と教えてくれた。 アプリが使えるようになるみたいだ。 アップデートしよう! 3スタ、1スタのセットを見て、あしたの検証。 さてさて、行けるかな? 帰りにまた、ヤオコー寄った。 上のノジマとダイソーもちょっと覗いた。 鶏ひき肉などを買って帰って、キーマカリー作った。 まめは、間に合ったらしい。よかったね。 白ナスの和物を作ってくれた。 らふまにのふ聴きながら、あしたのべんきょう。ちょっと。 //ぶるーじゃいあんと。もーめんたむ1巻。やはり、小銭を拾うシーン、ぐっとくる。 ばんめしは、8時くらいから。 先に食べていたら、m妻帰宅。 途中からいっしょに食べた。 ぷろじぇくとXの番宣番組。 時代によって、働くという考え方が変わってきたので、この番組もちょっと変わっていくのかも。と思いつつ、 ショーワな熱さは普遍的なのではとか思ったりもした。 おくだいらさんとメール。 あした、最終回だ。DEEP。 たいへんなところを押し付けちゃったなと反省。 でも、またやりたいですね! ひげきった。風呂。 クルマで勉強するには?と調べて、ゆーちゅーぶのおーでぃお版みたいなのとかダウンロード。

 *20240327

8時位に家を出る。 ちまきと豚まんであさめし。 m妻は、もうすでに出ていた。 9時集合だったが、30分前くらいについてしまった。 ハネダエイギョーフロア。 反省は、助手さんたちが理解できる指示が出せなかったことか? 広いセットでケーブルの処理、一度間違えると修正に時間がかかるな。 ちづる、ラス2日なのに、悪いことをした。 ハナサキ。 いいセットだ。 クレーンを使えたのも大きい。 抜きのカメラも、ちゃんといられて、いろいろ撮れる。 ひとり増えたら、さてどうだ? メイク替えの時間がとってなくて、オシが広がった。 1スタから3スタ。 思っていたより、時間がかからなかった。 20分くらいで行けてしまった。 べんとう、ありがとう! 会議室。 タケダくん、久しぶり。 おとなになったなぁ。 ここもマルチでがんがん。 最後だけ、ふたりをあいだゴシで撮ってもらったり、りょうに3S撮ってもらったり、 キイナのときみたいな忙しい、ハンディクレーンやってみたりした。 たのしかった。 終わってみれば30分押し。まあ、いいか。 帰って、チューハイ2缶。 寝てしまって、起きたらふたりともいなかった。 風呂はいった。

 *20240326

6時起き。 m妻はもうシャワー浴びていた。 まめも起きる。ケービのバイト初日なので、起こしてあげた。 おれがサツキュウなのに、ふたりは出かける! コーヒー淹れて、ごはん温めて、まめのケービ員ズボンの裾上げを両面テープでして、 ふたりをじゅりえったで駅まで!おれ、大活躍。あはは。 おーたにさんのいっぺーさんについての会見。 生放送0645から。 これが真実なら、最悪の状態は免れそうだが・・・せつないね。 洗濯2回。 //ふてきせつ。ふるたさんの命がけのミュージカル、すばらしい。JB!ムラサキシキブ!カラータイマー!くどかんさん、加速しているな! じゅりえったで生田。 雨なので、Aモードで走ってみたが、なんか、いい感じ。 普段も人を乗せるときは、このモード、いいかも。 コンビニの駐車場で、後ろを通っていた自転車がころんだが、大丈夫そうだったのでそのまま走り出したが、なんかもやもや。声かけたりするべきだったか? 衣装合わせ。 おおきくてこわいひと。ひとがよさそうなおばあちゃん。ひとがよさそうなおじいちゃん。 セット下見。 力作だわ!すごいわ! 居酒屋さんと営業部。 あしたから。 4.5話美打ち。 やま監督!ぎりぎりまで前の作品でたいへんだが、がんばれ! グミなのか、ラムネなのか、おならがよく出る。 帰りにフチュー街道ヤオコーに寄ってみた。 いいね、このスーパー。 生田の帰りだったら、ここで買い物して帰ろう。 伝票とかメールとか。 ばんめしは、鶏肉キャベツ煮込み。チヂミ。あと作り置き。 まめはケービバイトで疲れていたので、ある。 おれはのんある。 肉じゃが、作ってくれた。味見と作り置き。 洗濯洗剤補充。 ゴミ袋とか補充。 ものまねから、ミスチルをゆーちゅーぶで。 そこから音楽みっくすを。 なんか、似てるな、みんな。 m妻帰宅。 まつど、寒かったみたいだ。 Deepの10話までのあらすじ、ちづるの原稿を元にパワポで写真入り、作った。 ふじもとさんからぽすぷろのリポート。 Deepだ!!!やはり、助けてもらったなという印象が深まった。 もっと編集室に行けばよかったな。

 *20240325

5時半。 資源ごみ出した。 シブヤからナリマスへ現チョク。 チカテツナリマスって、すごい駅名。 トーブナリマス駅を通って、フドーさんやさん。 雨。 結局、今日撮るクダリは全部雨ということになった。 実景も雨。 中は、2台でサクサク。 だんだんおーば、慣れてきたな。 イタリア街で。 フォーカス、あまかったな・・・自分で送ったが。 たっちでやればよかった。 ジングー。 CGカットやって、となりでもうワンシーン。 効率的。 ちゃんと壁塗ってるように見えた。 きょうのひるめしは、ふつーの時間だった。 ハツダイ。 空き地。 6をジンバルだと重いねー。 雨カバーをつけると、バランスが変だったので、とって傘に。 ここはWジンバル。 こういうとき、強いね。 最後はナカノ。 軒の下でやることになって、よかった。 しゅーてぃんぐふろむしゃどーさいど。久しぶりだな、言ったの。 うるとらでトラックイン、クレーンアップ。 最後もオートでまいまいフォロー。 よし! きょう、ちづる、ロケラスト。 そーだったのね。元気でね!と言ったら、まだスタジオあります!と言っていた。 シンジク便だというので、むりやりシブヤまで行ってもらった。 みよしさんとタラレバの話をした。 いいさくひんでしたねー。たのしかった! そして、おんなるーるを見てくれたらしい。 かとPの話をした。 で、さんちゃまで。ありがとうございます! まめ、帰ってきていた。 買い物に行ってくれている間に、洗い物。 //けせない。11話をテレビで見直した。 うん、これを「賞レースにだそう!」ときむらさんにメールしたら、10話までのあらすじがあったほうがいいと言われ、 やさくにふったが、結局ちづるがかいてくれることになった。ありがとう! ばんめしは、新玉ねぎを漬けたもの、回鍋肉、キャベツ納豆サラダ。と、コンビニの残っていたやつ。 ちゅーはいなどをいただく。 おいしい。 まめは、あした、早朝からアルバイトなので、ほどほどに。 Kさつのとくばん。 きっくぼーどの犯人、捕まってよかった。 捜査のやりかたがとても良くわかって、おもしろかった。 たろーまん見ていたら、m妻帰宅。 おれがふろに入っている間に晩酌していた。 彼女もあした早いらしい。 おれが遅い日に、ふたりとも6時起きなのね・・・とほほ。

 *20240324

6時前に起きる。 きょうも、お茶漬け。 現チョク、クダン。 入口から現場まで、道に迷った。 階段の下、なんとか撮れた。よかった。 階段、いい感じ! ほぼ、じんばるで撮った。 Wじんばる。あはは。きょうは、ちゃんと2パラ。 ねもとは2日連続。 みなとみらい。 ロビー。 ベース、奥にしておいてよかった。 逆光のパンナップ、やはりオートは難しい・・・ ちづるが頑張ってくれた。手で送ってくれた。ありがとう! じんばるのリレーも、何回もやっちゃったな。 おれからおーばへのリレー。いっぱつでできたかったな。 と、いろいろたくさんやっちゃったが、なぜか1時間以上巻いた。 ヱビス。オフィス。 ここでも、Wじんばるでやったシーン、いいかんじで撮れた気がする。 アメフラシの返し。 いやぁ、あの雨は、大変だったね!とまいまいと話した。 そしてきょうも、ガラスの向こうでアメフラシ。 うん、うまくいきました。ありがとう! ラストはしゃちょーの電話。 2時間半、巻ました。 いいのか? ヱビスから現バレ。 昼めし10時、ばんめし15時だったので、ぴかそでナッツなどを買って帰る。 m妻がひとり飲みしていた。 まめは、ひびきと飲み会らしい!いーね!! 感慨深い。あのふたりが酒飲んでいるとは! きょうものんある。 のんあるびーる、うまい! ぺーぱーらいく来ていたので、貼った。うまくはれんかったが・・・ 靴下、きた。 相撲、新入幕優勝!110年ぶりらしい。すごいな。タケルフジ!

 *20240323

5時半起き。 焼き菓子とスープだけで出かける。 シブヤ集合。 コンビニで納豆巻きと赤飯おにぎりとお茶。 一日、カワサキ。 あさいち、実景撮ろうとしていたら、雨。 急いで撮った! フレアが雨逆になってしまって、こまった!あはは。 ワンシーン目、まいまいのシーン。これも撮れてよかった。 そこからは、屋根があるところで。 この市役所、かっちょいいな。 くやしい一回戦があった。 おれがタイトめな2S撮っていたら、オーバがとなりで広めの2S撮った。 そっちのほうがいいなと、ナグモさんに言われた。 くやしー。 でも、こうして監督の信頼を得ていくのは、おーばにとってとても大切。 とか思いながらも、やはり悔しい!あはは。 10時半からひるめし。 カレーが美味くて、食べてしまった・・・ キモトさん部屋。 4キロ持ってきてくれた、こわたさんのお陰で、とても「ダークサイド」なライティング。 いーね! ここでも、おーば、いい画を撮っていたな。 フジエダさんごしのれーこさま。 そうだよね、こっちのほうがいい。 ありがとうと素直に思えた。おとなだなオレ。 あ、オープニングのプレート越しは、ナグモさんリクエストでおーばが撮った。 こういうコミュニケーションもいいね。 あさから、ネモトが助手で来てくれた。 やはり、ちゃんとした2台体制は落ち着いて撮れるなぁ。こちらも。 当たり前なのだが・・・ 最後は雨だったので、時計越しラヴさんドローンはナシになり、 階段のところで。 逆に良かったかもね。 しかし、撮れてよかった、きょうは。 シブヤ便。 ふぁんさんなので、家まで乗せてもらった。 ありがとうございました! まめは、料理をしてくれていたので、洗濯一回。 iPad。結局、直すにしても4月に入ってしまって、いつ行けるかわからなかったので、 ポチった。m妻のは、落ち着いたら、ちゃんと直します! 驚いたのは、夕方に届いたこと。 速いな! 今回は、ガラスを貼って保護。あと、アップルケアも入った。 このiPadはよく落とすので・・・ 移行。そばに置いたらすぐ始まった。1時間かからずクローン完成。 すごいな。 待っている間、 //めだりすと。おとなになっていく。成長痛、他の漫画でもでてきたな。 m妻がオーサカから帰ってくるのを待って、ばんめし。 おみやげの餃子を温め直して、あとは、まめが作ってくれたスープ。 美味かった! きょうは、のんある。 ぴざのじょぶちゅーん。 らるてのいのうえさんが出ていて、びっくりした。 そして、ドミノピザ、食いたくなった! ぼるけーの! 眠くなったので、ふろ。 しかし、風呂上がり、//すきっぷとろーふぁー。あまずっぱい!そして寝た。

 *20240322

5時過ぎにアラーム。 下に降りてきたら、m妻がとまらなーいと起きてきた。 ごめん、スヌーズにしちゃったみたいね。 いってきます! イクタに7時前についちゃった。 早いなぁ、あさは。 1ちゃんのニュースを聞きながら。 これは、早朝、いいな。じゅりえったになってできるようになったこと。 支店ちょー。 おおかやさんに壁を外してもらって、セット替えを早くできた。 よかった。 クレーンをひらいちゃんに持っていってもらって、活躍。 しかし、スタジオで、ズーム、ワーク、使いすぎている?? ロケではズームができないから?あはは。 始めの2カットのときに、支店ちょーが入ってくるアオリのカットもいけますよ!と タカシマ。なるほど!流石だな。 ひさしぶりにいっしょにやっているが、いろいろな意味でパワーアップしてるな。 フォーカスは相変わらず上手いが、気遣いとか、コミュニケーション力とか、 前はまだまだだなと思っていたところがとても良くなっている気がする。 こりゃ、売れるわな!見習うところは、盗もう! ひるめしまえに1時間位巻いた。 食堂、急いでいったら、早く食べられた。 午後はモンタージュみたいなシーンたち。 回想とか。 ローカで、ジンバルと三脚を混ぜてマルチ。 これは、なかなかいい感じだったな。 おーばとりょうがこそっと出てきて撮った。 最後は支店ちょー室。 さて、おれのクレーンズームワークは、オンエアされるのか?FIXのオーバが使われるのか? あしたからロケなので、3スタをいったんかたす。 あしたのロケは部分2台。 ねもとくんがくることに。 1すたの居酒屋セット見る。 取ってほしい壁をお願いした。 2時間巻きで終わって、片付けて、まだ17時。 おーばを駅まで送って帰る。 m妻はおーさか出張なので、まめにおかずをリクエスト。 きんぴら、レタス卵炒め、みっちゃんワンパック。 お茶割りをふたりで分けた。 iPadの修理、やはり6万以上かかるみたいだ。 こりゃ新品買ったほうがいいのかな? //ばうんすばっく。骨折??いやはや。

 *20240321

6時15分おき。 わさび茶漬け。 けせない、が、照明賞にエントリーすることになった。 みんなで何話がいいか、LINEで話した。 なかくっきーさん回がいいなと思います。 じゅりえったでイクタ。 セタどー、空いていた。 ふぃっしゅまんず。 7時半についた。 りょう、かなこ、もう来ていた。はや! やはりセット初日はどきどきする。 それもマルチ! 1,えんどーVS。 2,たかしま。 3,みずなし。 4,りょう。 5,おーば。 SWむらせさん。 よろしくお願いします。 いきなり、けっこう大変な「給湯室」からセットIN。 ファーストカットは、ローカでふたりが見えてくるトラック。 そこから、5台で給湯コーナー。 そして、ローカ縦。からの逆。 ぜんぜん一連でいけないシーンからでした。 ショックなことが・・・m妻から借りているiPad mini、画面を傷つけてしまった・・・嗚呼。ショック。 でも、テンション下げている場合じゃない。 リンテンは、オープンなので。 あと、おしばいが変わって、一連で行けるようになった。 なかなか奥行きがあって、いーね! たかしまが積極的にやってくれている。さすがスーパーチーフ。 うれっこなのがわかるな。おーばにいい刺激になればいいな。 会議室はどんでんもあり、いろいろたいへん。 なにがたいへんって、カメラがでかい!そしてケーブルがある!当たり前なのだが、FX6に慣れてしまって、いやはや。 ちづるに何回か、フォーカスマンをやってもらった。 Eマウントより、PLのほうがやはり送りやすい。うまかった。ありがとう! 昼は食堂、晩はまいまいからの差し入れ弁当。 ごちそうさま! 結局、2時間巻。まあ、結果オーライ。 よかったよかった。 帰り、じゅりえったで1ちゃんのニュースを見ながら。 いっぺーさん、どうした!??ほんとにびっくり。残念・・・ 帰って、3人で乾杯!ほんとの誕生日当日に乾杯できてよかった。 iPad、謝った・・・

 *20240320

ひさしぶりだ、はんぐおーばー。 9時位に起きた。 バナナ2本であさめし。 洗濯2回。 カレーを作るため解凍。 //けせない。11話みた。 いよいよ、ラストだな。 きのうの不在、2件受け取る。 災害用トイレとm妻の服。 まめとひるめし。 辛ラーメン。辛い。 はじめてうなぎを食べる外国人のおんなのこのゆーちゅーぶ。 うまそうだった。 といぶら、たくさんやった。 カラフルなるーびっく、パワフルだなぁ! 爪切った。 やはりすわだの方がいいな。 電車賃など入力。 出張多いな。 きのう、ワッキーに聞いたダムドを聴きながら、台本整理。 あたらしいセットだから、よくわからない・・・ま、いいか。 かめらまんぐるーぷ、作った。 むらせさん、えんどーも。 カレー作った。 チキンカレー。 まめに買い物行ってもらう。 ケーキ(カヌレとかレモンケーキとか)と、豚汁の材料。 そして豚汁を作ってもらった。 まさかの豆板醤入り! 米、使い終わった。 m妻帰ってきて、ばんめし。 シードルで乾杯。 おめでとうイヴ。あしたは3人揃わないので。 おーたにさん、だるびっしゅさんの試合を見る。 どっちも頑張ってほしい。 おーたにさんは、ヒット打って、盗塁。よかったね。 クマケンゴさんのチョーカーあげた。 メガネ、いつ買いに行けるかわからないので。喜んでくれてよかった。 へんなプリンター、ぽちった。くらふぁん。

 *20240319

まめがバイトの研修だというので、起こして、あさめし。 炊き込みご飯茶漬け、うまい。 m妻も起きてきた。 チョリソー目玉焼き、サーブ。 電車でイクタ。 9時半のバス。 オーバとちづるとバス停に行くと、ぬーべる3人娘がいた。 ひらいちゃん、なむらちゃん、もえちゃん。よろしく。 スタジオについて、案内。 1階から、4階、1スタ、3スタ、5階、3サブ、1サブ。 館内ロケのポイントを説明したら、みんな、オー!と言っていた。あはは。 ロケ機材を3スタに置いて、 1スタでカメラを組み立てて、3スタへ運んだ。 あやちゃんも来た。 ひさしぶりにいじったら、重かったなぁ。 そして、メニューとか、完全に忘れていた・・・ あと、なにげにバージョンアップしていて、タリーがつくようになっていた。 素晴らしい。 みんなPLレンズに苦戦。 オレも含めて、あはは! セット下見。 りんてん、してんちょー室、給湯コーナーなど。 りんてん、いい味してるなぁ。ちょっと「わる」感あるな! ちづると、あやちゃん、健康診断後のもとはしちゃんは、ロケ機材の引き継ぎ。 このタイミングでできてよかった。 ゆーちゃんとちょっと喋って、5時半のバスで下山。 JRでカワサキまでいって、しんばし。 時間があったので、ぶらぶら。 シンバシってやはり飲み屋街なんだな! イタリア街のお店で、たかひこ送別会。 48人中28人参加。 はとりとだいすけも来た。 なんかいろんな人と喋って、たのしかった。 いいもんだな、同期。 2次会は、さとーとかずとみうらとわっきーときたがわ、こいぶち。 濃いメンバーだな。 80年代ロックの小箱。 まいけるとか! みうらとこんなに喋ったの、初めてかもしれん。 まるみえでよく会うので、同期の中ではいちばん会っているが。 なんかおもしろかった。 1時すぎまで飲んでいたのかな? 帰りは、わっきーとみうらにタクシーに乗せてもらい帰る。ありがとう。 ひさしぶりに酔っ払った気がする。

 *20240318

きょうは、7時に起きて、コーヒー淹れて、m妻とパン。 資源ごみ出した。 いってらっしゃい! //けせない。11話を見ていたら、まめ起きてきた。 バイトの面接らしい。カレー食べて、いってらっしゃい。 きょうもまんが。 //れっどぶるー。優勝した!おめでとう!そして「漬け」!あはは。たまらん。 //だいやもんどのコーザイ。一球も投げない野球漫画!すげー。 //りゅうといちご。おもしろい。戦略。将棋させなくてもおもしろいのがすごい。リュウオーか! ワッペン、データを作り直す。黒地に金にした。 ひるめしは、カレー。 ぎりぎり大丈夫かな? 衣装合わせ。 4人。 ひとり、3作品目の男性。 お久しぶり!と握手した。 ちょっとお腹、ゆるい。 かれー?ひー。 帰りに、病院。 お腹じゃなくて、花粉症。 最近、あまりクスリが効いてないような・・・ 混んでいたが、待って受診。 もっと効くやつと、目に塗るやつ、目薬など。 ばんめしは、まめに作ってもらう。 酢豚、かき菜ベーコン炒め。 あと、炊き込みご飯。 ありがとう。 ゆーちゅーぶで、花粉症の新薬があることを知る。 聞いてみるか? ニュースからおーたにさんの試合。 きのうきょうと、ヒットが出てない。 m妻帰宅。 厚着で行ってよかったらしい。寒かったもんね、きょう。

 *20240317

m妻、はやく家を出ていった。おれは起きられず!がんばって! 洗濯。 //ふてきせつ。きょんきょん! //しんくうこう。なんだかたいへんでしたね。 とこやさん。 サイド、けっこう切ってもらった。 そして、整髪料の相談。ジェルがいいのでは?とつけてもらう。ごわごわして、いい感じ。 ボリュームアップ。ふた、固定。 まるえつで買って帰る。 まめ、やっと起きる。 ひるめし、いっしょに。 ちまきとか、作り置きとか。 12ちゃんのプラモの番組、ニッチだなぁ。 たなかさんとかるまさんが出ていた。 ガンプラ、作りたくなった。 風呂掃除。 カビハイター。 換気扇フィルター。 きょうも、まんが。 //れっどぶるー。結局、全巻。 格闘技まんが、あたらしく。 //あすみかける。うーん、ちょっと違ったか?れっどぶるーとかメグルとかのノリが好きなんだよなー。 まめも床屋さん。 おれは、おーぜきまで買い物。 今日来た、ナイキのパーカー。やはり、着心地がいいな、スポーツウェア。 //サザンのライブ。 C調ことばからはじまるとは!!ぐっと来た。 とこやさんで見たレシピでばんめし。 いかげそのとんぺいやき。 ねぎ焼き。 あと、春巻き。 うん、おいしかった。 だーうぃんにだっしゅが出ていた。 ハゼの繋がり。仁義を切ったのだな。 //ひかるきみ。 よしたかさん、目の下、くぼんでいたな。痩せたのかな? ちゅーしていた。タイガはあまり見ないが、きっとレアなんだろうな。 みうらくんとか、カミジさんとか、色んな人が出ていたな。 ぎょーれつに、ツインタワー。 たかひこ、やめちゃうんだなぁと実感。 3274のワッペン、頼むことに。

 *20240316

6時に起きたら、m妻が風呂から上がってきた。 2時に帰ってきたら、まめが風呂入っていて、待っていたら寝てしまったらしい・・・ 結婚当時、じぱんぐやってたとき、入れ替わり出勤していたのを思い出した。今回は逆だが・・・ ヱビス。 オーツカ組で一緒だった、まつと会った。 たかしまの話をした。 元気そうだった。 うなぎや。 1時間で行けるのかな?と思ったが、おーばといっしょに40分で行けた。 行けるもんだなぁ。 昨晩、やまもとさんがフテキセツの打ち上げだったらしく、 m妻の話しをしたらしい。おもしろい繋がりだなぁ。元気そうで良かった。会いたいなぁ。 最後のカットは、αでワイドで。 今回は、長玉で行こうと話していたが、ま、カット、シーンによって、使い分けましょう。と 笑いながら話した。あはは。ふぁんきーになってしまうんだよなぁ、ナグモさん演出のお芝居を撮ると。 シンジクでワンカット。 看板ゴシとちょー。 ビルの上のオフィス。 ぶちょー、登場。 誕生日おめでとーございます。 一つ年下だった。 ゆーし部。 ここも、2台で挟んで撮った。 おーばが撮ったHTNKさん、ワイドでいい画だった。 おれのは窓バックのふつーの画。ま、混ぜればいい感じか? 35-150、便利。 2Sとヨリが撮れる。 タッチフォーカスだったら、行けそうだな。 使ってみよう。 ホーム局。 ソーマさん歩き。 Wじんばる。 まいまいの湖畔のバス停の返し。 サクッと。 らーめんじろーの横を通って、きょう最後の物件。 移動中、のせPとおーばが「きょーとじゃおまへんな」という共通点があることを知る。 きょーとって、大変そうだ。 そして、おとこの京言葉は、なんか人を騙しているように聞こえると言ったら、ものすごい反発を京言葉でされた。やはり、そう聞こえた。 会議室。 スケジュールあさみさんが、おれの画を褒めてくれた。 純粋に嬉しい。 褒め言葉は、まんま受け止めることにしているので、とてもうれしい。 元気が出た。 ありがとうございます! HTNKさんをスローで。 うるとらでぐわーっとトラックインした。 そのあと、SBSKさん。くらんくいん。 いやぁ、おもしろい人だわ。 たそがれのワンショットトラック、撮れた。 タマチから電車で帰る。 おーばといろいろ話した。 楽しんでくれていたら、いいな。 ゆにくろよって、帰宅。 まめ、生態系のゆーちゅーぶ見ていた。 かとーせんせの友達らしい。 琵琶湖のカメ。 //うりをわる。9巻。すれ違いから、燃え上がる、恋愛初期。好きだから、という女友達の分析に救われていた。 //れっどぶるー。結局、また読み直して、盛り上がっている。 ばんめしは、おれがソファでウトウトしていたら、まめが作ってくれた。 豚野菜炒めあんかけと作り置きいろいろ。 きょうもちゅーはいはんぶんこして、ひさしぶりに炭酸水。コーラジンを割って飲んだ。 いけがみさんのテレビ。 常識の違い。おもしろかった。 m妻帰宅。 おつかれさま。 風呂出て、はったんださんの話をした。 2家族で、IWGP御殿で、しょーてんを見た話などした。 いやぁ、きょうは花粉やばかった。

 *20240315

5時起き。はや。 6時過ぎには、ジンボーチョー。 ガクシカイカン。 美術さん、あでぃおすでご一緒していた方がいた。 懐かしい。 2階にベースを置いた。 1Fの廊下の一番奥から、DJIが届くか、あさいちにチェックするべきだった・・・ 反省。 20mmを持ち帰り、11mm魚眼を入れて、特殊レンズに10-18を。 ワンシーンめ、フォーカス、おっけ。 トラックバックのレイコ様、ちゃんと目高で撮りました。 2シーン目は、会議室。 レイコ様は、FFがかっちょいいので、ワンシーンにワンカットは入れようと、ナグモさんと話す。 キモトさんのトラックバックも、よかったな。 この人は、アオリがいい。 ラストは5尺イントレにウルトラ。 おーばは、ベタローで撮っていたな。さて、オンエアーはどっちだ?? 書類のヨリ、85マクロで撮った。 うーん、ワイドなレンズ、至近が長いな・・・ あくすーん?いい気がしたのだが、肝心なときに固まる。 移動中、おーばに見てもらった。あしたは大丈夫かな? レイコ様の衣装合わせ。 あたらしいスタイリストさん、おもしろい。 かりすまらしい。べいびーさん。 おーるどふれんち、いいな! カフェでパン買って、バスで食べた。 バレ飯。690円。 工場。 ネヅさんくらんくいん。 ここも2台。 さくっと終わってしまった。 2台発注、してくれたら、いいな・・・ 最後はヨコハマのカフェ。 たらればで来ましたね!とゆーちゃん。覚えてるねー! ここは、ワンカット。 6を3に載せてやった。 アプリは、安定しているみたいだ。 すちーるロケしている間に、撤収して解散。 15時くらい。 ほあきんでm妻の誕生日プレゼント買おうかと思ったが、眼鏡がいいと言っていたのを思い出し、連絡。 そうすることにした。 百均でかき混ぜ棒買って帰って、まめにやってもらったが、泡、うまく行かないな。 ゆーちゅーぶで99gのドローンの動画。 おもしろそうだな。 画はどうなんだろう? くろいパーカー、2枚来ていた。 ナイキのはいいのだが、もう一枚が大きかったので、まめにあげた。 洗濯、一回。 ばんめしは、みっちゃんワンパックと、まめが作ってくれた作り置きとか、ハハの唐揚げとか。 ちゅーはいを半分こした。 ふぁびおさんの動画、おもしろい。 イタリア大使館のやつとか、じゃかるたのイヴェントとか。 ひとがらだろうなぁ、彼の。それが、いろいろ状況をいい方向に作っていく。 水槽、水換え。 //れっどぶるー。今度出るので、直前の巻を読んだ。やばいおもろ!

 *20240314

7時起き。ロケハン。 あさめしは、バナナと中華まん。 いきなり、フッツ。 //ろんぐぐっばい。 あめりかんにゅーしねま。 たしかに、タンテイモノガタリ、これの影響でかいな。 ほぼ裸のダンサーと近くに住んでいる感じとかも。 主役が、助手をやってくれていたタカハシに見える・・・ 指紋を取られたあと、マジックミラーにべた!っとやるところ、好き。 夫婦の会話のガラスにずっとマーローさんと海が写っているの、好き。 じょんういりあむずさんなんだな、音楽。 こんど、ちゃんと、大きい画面で見よっと。 フッツ。 研究所と定食屋。 ドローン、なくても大丈夫っぽい。 よかった。 ひるめしは、フッツのイオン。 期待していなかったが、フライと刺し身の定食、よかった。 水こぼして、ごめんなさい。 東京へ。 //じぇんとるまん。がいりっちーさんのねふり。おにいちゃん、ひどいなぁ・・・最後もひどい!あはは。 「監督」のチキンへののめり込み方も、すごかったな。 カフェ関係。 不動産屋さん。 シンバシ。ニュー新橋ビルの屋上登ったの、どの作品だっけな? 最後はイタリア街でおしまい。 さんちゃの雑貨屋さんで、ホワイトデーのお返し買う。 家建記ハハには、まめが和菓子を届けてくれた。ありがとう。 ばんめしは、まめが担当。 野菜中心でとてもヘルシー。 キャベツ納豆サラダ、まじ美味いな。 あと、豚生姜焼き。 ごちそうさま。 ハハとおそろいの和菓子、m妻喜んでくれた。 2年前のまるみえ。 Jネタを見ると、どきっとするな。

 *20240313

まめ、免許の試験。 カホゴだが、7時に起こしてあげて、あさめし一緒に。 おーたにさんのホームランとかのニュース。 10時から映画館へ。 //ひとみをとじて。トラストシネマしぶや。 アニに勧められて見た。 3時間・・・寝不足・・・ってことで、途中ウトウトしちゃった。 映画の中に映画。 ラスト、あの人は、どんな気持ちで自分の映画を見たんだろう? ぴかそによって帰る。 やきいも、まるでいも、紅生姜ドレッシング、ミックスナッツ、チューハイなど。 また、ぼくぞーさんにばったり。 ナグモさんとご一緒してます!と報告した。 帰ると、まだ、m妻がいた!大丈夫??あはは。 おれは、やきいもでひるめし。 ぼーずのイヤカフ。 なるほど、おもしろい。ちょっとこそばい感じもするが、音は骨伝導よりいい感じがする。 α7Sに10-18つけてみる。うん、あまり歪んでないな。 それにHDMIを差して、あたらしく来た飛ばしに刺す。 ちゃーるずぶろんそんさんの映画やってたので、それをαで映して、新しく入れたアプリで受ける。 洗濯取り込みながら、テストしてみたが、ぜんぜん途切れない。 これ、いいかも TXだけでも売っているのも、現状をわかっているなあ。 洗濯、2回目を回して、買い物。 まるえつ。 百均でえいすーんを入れるタッパーを買う。 下で鶏肉、みつばなど。 帰ると、免許取りたてのまめが帰ってきていた。 若葉マークのめんきょ、見せてもらった。おめでとう! //あおばのばすけ。バスケ漫画。これ、いいね。2mの男の子が主役。どんどん成長していく。 戦術が現代的。おもしろかったので、5冊大人買い。 蕎麦屋のカレー作る。 ひさしぶり。 m妻が8時過ぎに帰ってきて、ばんめし。 サラダとカレー。 おめでとうの乾杯をした。 いえもんのお茶割り、なかなか美味い。 だっしゅ。ヒャクエンショクドウ。とらゔぃすさん、知らないなぁ、顔。 そして、食材の持っていって、いい、だめがちょっと甘い?ま、いいか。 えちゅーどの研修。 人権と人事、Wで見た。 //ななつや、しのぶ。 ぽいずんリング、ちょっと怖い。 今晩も、ふぃっしゅまんず。

 *20240312

かれーまんとちまきであさめし。 雨らしい。 ゴアの靴で出かける。 シナガワ、現チョク。 なんかロケやってるな?と思ったら、これから合流する監督・やまだった! なんという偶然。 シーバーで忙しそうにしゃべっていたので、声掛けず、ショートメールだけ送った。がんばって! 音声のかりんちゃんも道に迷っていて、いっしょに現場へ。 きょうもオーバ、自主参加。 回想も2カメ。PVも2カメ。お芝居も2カメ。 フォーカス、がんばろう。 というか、工夫だな。たいせつなのは。 いざとなったら、マニュアルで送れるようにしておこう。 事務所でのおしばい。 最後の、まいまいの顔、かわいかった。 ハツダイへ。 実景無理かと思ったが、小雨で撮ることができた。 えくせるしおーるの前で。 やっぱり10-18、あると良さそうだ。 お芝居はおぺらしてぃの前で。 名刺の見た目、ソーマさんにカメラ持ってもらった。 これだな。揺れがシンクロして、揺れない。 やはり、明るいところでは、オートフォーカス、武器だな。 長玉フォローでもうまく行った。 ドライで、ロケハンで思っていた向きと違ったので、なぐもさんと相談して、マスターショットを逆にしてみた。 うん、よかった。 抜きも基本のラインで撮ったが、時々、逆に。 ま、ゴシているからいいか。と。 気にしなくなっちゃったな、いまじなり。 というか、きっと、いまじなりが見えるようになったから、越えているのがからだでわかるから、怖くなくなったのかもしれない、越えた画を撮ること。 おーばと帰りに話していて、撮り順とかよくわからないと言っていた。 そんなのに正解は無いから、いっしょに考えていきましょ!たのしく!!が大切! ということで、インから3連チャン、終わった。 初日、撮りきれたのが、勢いづけとしては大きかったな。 おーばのデビューもまあまあな感じ。 やはりフォーカスだなぁ・・・工夫しよう! ハツダイから帰る。 シモタカイドからセタ線。 大雨。 16時前に帰ると、m妻が居間で仕事していたので、おれが小部屋で。 アイパッドでゆーちゅーぶ。 Wi-Fi送り返し、ホーリーがなんか受かりが悪いので、調べていたら、あくすーんが評判良くて、 TXだけ売っていたので、ポチった。送りだけ売るって、現場をよくわかっているな。 イヤフォン。 ボーズの耳に引っ掛けるやつ、評判がよかったので、試したくなり、ぽち。 クランクイン記念に・・・? //けせない。10話。やさくチーフ回。うん、面白かったし、LSもかっちょよかったな。 斜めの画、意識して撮っているなら大丈夫だ。無意識だと、だめだけど。 Bカメのおれ、攻めた画撮っていたな。それが、作品全体に与えるスパイシーな感じ、やはりBカメ大切だな。 //しんくーこー。 くりすくんとかずらぴょんとか、チーフの回。 やはり、画がルーズな気がするなぁ。ま、見やすいけど。 みにもーたーのゲーム。 さんふらんしすこが好きみたいだ、俺。 ばんめしは、まめが作ってくれたチャーハン。 角煮のたれを使ったやつなので、ちょっと甘めだったから、辛いソースがあっていた。 ごちそうさま。 のーらんのインタビュー。くろげんで。 けんさんとかのインタビューも混ぜたりして。 見ごたえあった。 映画を撮り終わると、見えてくる「次のこと」。そういうもんなんだろうなぁ、監督って。 おれは、あした休みなので、ホンシボリ。 まめは、あした、免許テストなので、のんある。 ご飯終わって、m妻とふたりで白ワイン。 どんきの特集。 何品か、試してみたいやつがあった。 あすにでも、買ってみようかな。 ふぃっしゅまんず聴きながら、雑記書いてます。 まめの風呂を待っている間、//ふてきせつ。 なんか切なさのほうが表に出てきた。 おかだくんのキャラ、どういう気持だったんだろう? あのキスの意味は?

 *20240311

8時過ぎに起きる。 3.11だな。 パン、まかろにさらだ。 助かる。 きょうもミツコシマエ。 昨日大変だったねーと、二日目なのになんだか長くやってる風の会話! エイギョーのミヤが来た。 ここの担当らしい。 おいっす。 きのう、レンズを買えなかったので、きょうも引けなかったが、 引くと、ミツコシとかコレドとかが入ってくるのね。 ま、いい感じなのかも。 ツチウラへ。 きょうも、オーバが「見学」。 2台のカメラをフルに使ってがんばった。 ラストのまいまい、綺麗だったな。よし。 と思っていたら、これでオンタイム。 一台だったら・・・押していたな。 ちょっときつめのスケジュールかも?? 湖畔に移動。 電話。 ラストの芝居、ちょっと変わった。 うん、いい変わり方だった。 ここでも、ラストのまいまい、きらきら、綺麗でした! オーバもワンカット、きらきら撮れてよかった。 コイワに移動。 はなさき。 すばらしいな。ほんとに入ってみたい感じ。 スイスイ行ったが、唯一、まいまいの正面フォローのフォーカスがだめだった。 これ、どうしたらいいんだろう。 顔じゃなくて、体を感知するモードにするべきかもしれない。 今度やってみよう。 ここでしか撮れない実景を撮って、おしまい。 ウエムラちゃんが送ってくれた。 まつだのSUV、初めて乗った。 乗り心地、いーね! 車の話をしている間に、ついた。 ありがとう! ふたりはアニメ見ながらちまきを食べていた。 おれは、のんあるジントニックとのんあるビール。 ちょっとだけちまきとカレー肉まん頂いた。

 *20240310

5時55分起き。 というか、鳴る前に起きてしまった。 クランクインあるある。 わさび茶漬けと珈琲。 ルーティーン?あはは。 ミツコシマエまで現チョク。 もうみんな来ていた。 はや! おーばも参加。積極的。 16ミリでひけない!なんと・・・ ま、字を入れる向きを変えることになったからか。 しかたなし。 あと1mm?くやしい。 そして、まいまいくらんくいん。 2回戦で終わった。後ろ姿と前から。 オーバ、UPを撮った。よかったね。 移動。 出張。 9時過ぎに「ひるめし」 そめきゅー。 まいまいとあゆみさん。 ぶらっしゅあっぷ見たあとなので、なんかミーハーな気持ち。 ワンシーン目はまだマシだったが、 川沿いで撮ったシーンは、ものすごい風! いやはや。まいまいの髪型で助かった。 ほーりーらんどが飛ばなくて、サイズがむずかしい。 ちづる、ひとりで2台やってる!すごい。 おつかれちゃん。 Wじんばる、やってみたが、そんなに有効なところではなかった。 また今度だな、本格始動は。 ふぉーかす。わかっていたが、シャッターあけは苦手。 ちづるにマニュアルでやってもらった。ありがとう。 工夫してやろう。 ふだんのオートフォーカスは、フルサイズ開放で武器だから。 雨。ピーカン。強風。 いやはや、大変でした。 特に、軒先に来てからは、たいへん。 西日をこわたさんが一生懸命切ってくれた。 強風でカメラ周りビチョビチョ。雨カバーしていたが大丈夫だったが、モニターに雨粒がついて画がメニューになってしまったときはびびった。 ま、フォロー失敗したのは、実力ですが・・・さーせん。 なんとか、軒先を撮り終わったときに、ほぼ日没。 カメラ持って車内に走っていって、あゆみさんゴシの画をオーバが。おれはポンより。 つうことで、押したが、撮りきった! いやぁ、すげークランクインだわ。 忘れないだろうなぁ。 かおりさん、スケジュールあさみさんからありがとうと言われて、よかった。 個人としては、引けなかったり、フォローできなかったり、ひさしぶりのナグモさんがいーね!と思うような画も撮れなかった気がするので、 反省たくさん・・・あしたからがんばろう! ちづるHDMIメールをはぎのやさんとしぶやさんに。 行き帰りとも、かおりさんの隣。 2パラ、車一台で行けたら発注増やしてくれるらしい。 お腹すいたので、一本満足バーと、かおりさんから小さいチョコパン。ごちそうさま。 シンジク。 朝、悔しかったので、よどばし。 10-18、試したらいい感じだったので、買おうと思ったら、品切れだった。 もう20時だからだめだこりゃ。 帰って、まめのお惣菜をいただく。 マカロニサラダとか、煮っころがしとか。ごちそうさま。 のんあるジントニックとのんある激ウマビール。 ジミントウの若手パーティーのニュース。 まめとふたりで苦笑い・・・なにやってんだか。 とりやまあきらさんの作った限定9台の電気自動車、なんともかわいい。 めるかりで10-18半額だったので、ぽちった。 使うかわからんが。 m妻帰ってきて、さくらもちおすそ分けしてもらう。 春。

 *20240309

たらこさんの訃報でm妻が起こしてくれた・・・ 最近、お会いしてなかったな・・・ さみしいなぁ。ほっこりした方だった。 ご冥福をお祈りする。 ふたりであさめし。 お惣菜とか、ありがとう。 わかと音声いとーさんに朝8時位に連絡。 すんません。 レンタカーと、音声ベースの件、おっけーに。 ばんちょー。 衣装合わせ。 元同僚とライバル珈琲しゃちょー。 しかし、主な目的はかおりさんに機材車の勘違いを謝ることと、 あしたのいろいろをまこちんとかナグモさんとかと話すこと。 うん、整理できてよかった。 ミツコシマエに行って、車の駐め位置確認。 ミツコシのまえでいいな。 帰って、まめに再配達頼んで、ひるめし。 朝の残りと、冷凍焼き芋。 //ぶらっしゅあっぷらいふ。 結局、2,3日でふーるーも含めて全部見てしまった! いやぁ、おもしろかった。 伏線というか、バラドックス無視のストーリーが純粋でいい。 ぱいろっとでジンボさんとか、あさのさんのムダ遣いとか、エグチさんとか、すごいなキャスティング! かとーのコナユキ!よかったわ。 あと、そめたにさんのうたが、ふぃっしゅまんずみたいでよかった。 ようちえんのせんせ、気になって調べたら、あさのさんの奥さんだった!あはは! 最後の2話とふーるーは、まめとみた。 ばんめしは、まめが作ってれた酢豚(酢マグロ?)とか焼き小籠包とか。 ごちそうさま! ぴんたれすと、あかうんとが凍結された。なんでだ? 台本整理。 やっぱり何回やっても、クランクインの前の日は、そわそわしますね。

 *20240308

m妻は、お祓いのため早く出た。いってらっしゃい。 燃えるゴミを出しに外に出たら、じゅりえったに雪が積もっていた。 そして、ごみ置き場は、カラスにやられていた。網かけてくれればいいんだけどなぁ・・・ 角煮丼であさめし。 昨日用意した持って行くものを詰めて、じゅりえったでイクタ。 雪は大丈夫だった。 ケーオーの前を通って、ちづるがいたら乗っけてあげようと思ったのだが、いなかった。 おーばが台車を持ってきてくれた。ありがとう。 ジンバルに6を載せる計画。 うたばんとかで6を乗っけてやっているオーバがおもにやってくれた。 そして、24-70の途中まで、ズームをしても大丈夫という状態まで追い込んでくれた。 ワンカメのときは、6,6。 2パラのときは、6,α。でやることにした。 Wジンバルだ! CN8、つけてみた。 やはり巨大だな!!すげー。 いけだやのいけださんが来てくれた。 ほんとにお久しぶりです! とばしのことで数年前に質問したことがあった。 すっかりDJIですと笑った。その節はありがとうございました! ひらのに聞いて、いろいろ設定。 やはりのうはう、溜まったね! ゆーちゃんにユーザーメニューについて聞いた。べんりになった! 積み込んでみたら、惜しい・・・モニター2台は無理だった。 よむくんにつくってーと頼んだ。 音声軍団と会う。いとーさん、やすい、かりんちゃん。よろしく! かみくらさん、すずまささんから返事。 よかった。 うっちーに会った。なーすえいど、クランクアップだね。 さて、あしたはなくなったので、あさってよろしく! 帰りは246。すいすい。 ばんめしは、タイ料理を女神ってくれた。ごちそうさま! インドをまつもとまりかさんが旅する番組から、ニュース。 とりやまあきらさん、亡くなっていた。 あられちゃんだったな。 どらごんぼーるは、おとなになってから。やすだっちに聞いて読みたくなった。 御冥福をお祈りする。 そのあと、ぼぶでぃらんの番組。 これ、おもしろかった。びーとるずと絡んでいたのね!? フォークからロック。すごい歴史だわ。 あさっての割を見る。 あれ?これ、2台あったほうがいいのか? アイパッドのペン先が来た。 なんかふしぎな書き心地。いいかも!

 *20240307

きょうもお茶漬け。 ぐあてまら、美味かったな。 小袋だったので、きょうでおしまい。 m妻に行ってきます。 シオドメで衣装合わせ。 うん、おきれいな方だ。 衣装の方向性も、ご本人からの提案、納得。 自己紹介。はい!あおりません! しんばし、むさこ、いなだづつみ。 初めてのコース。 むさこの乗り換えの距離、っぱなかった。 1時に生田ついた。 ゆーちゃん、おーば、ちづるは作業中。 Bカメのリグ、おもしろい作り方! コアファイターみたいに離脱できて、RS3に載る! これで、Wじんばる、行けるね!! ひるめし、4人で。 ふじもとさんに会ったので、かふぇでしばらくDeepの話。 19日、うちあげかー。行きたかったな!! またやりましょう! 6時くらいまで作業して、またあした。 ひらのも入れて、ゆーちゃん、おーば、ちづるとばんめし。 決起集会および反省会? おーばからいろいろバラエティ、うたばんの話など。 たいへんね・・・ちょっとネガティブ風が吹いたが、あとはたのしくおしゃべり。 最後にプリン食べた。 おーばと駅まで 小雨のなか、帰宅。

 *20240306

m妻はニンゲンドックで早く家を出た。 おれも8時位に出かける。 ロケハン。 シンジク。 シンジクをシンジクらしく見せるには・・・ やはりトチョーがいちばん印象が強い。 つうことで、それがらみの画を探った。 シンバシっぽいところをニッポリで。 なかなかいいところだった。 ベンチャービジネスの事務所。 疑似デイ、やれそうだ。 ひるめしはふぉるくす。 チキンを頼んだのに、ハンバーグがきてしまい、焼き直します!とあとからチキンがきた・・・ まこちん、なぐもさん、こわたさんが助けてくれて食べきった。 おしゃれなオフィス。 ヒロオか。 ロングドライブでツチウラ。 //ぶらっしゅあっぷライフ。 おもしろい。 やはりばかりさんの本、すばらしい。 会話がいい。リアル?いや、そんなことないんだけど、テンポがきもちいい。 そして出演者、すごいな。 いい感じの人ばかり。 じょおうのきょうしつの姉妹が出ていた。びっくり。 こやくもいいね。まえださんが出てたな。おおきくなっていた。 かすみがうらの水質の研究所みておしまい。 ワカ、またおくさんが迎えに来ていた!あはは。 しんじくバレ。 改札前で後ろから来たおんなに舌打ちされた。 すごいネガティブオーラ!ほんとに舌打ちする人って、いるんだなぁ。とびっくりした。 しんじく、嫌いだなやっぱり。 ばんめしは、ふたりが作ってくれた。 ぱすたとか、卵トマト炒めとか。 うまかった。ごちそうさま。 なかくっきーさんから教えてもらった、みいけさんの短編動画。 //みっどないと。 けんとくんが主演。ミイケさんも出ていた。 あいふぉーんで全カット撮ったらしい。 まあ、あれだけの美術、照明、特機、後処理やれば、カメラはなんだっていいよね! 悔しいけど、結局、お金!?いや、全部じゃないのは、ぶらっしゅあっぷを観てればわかる、けど、やっぱりあってじゃまになるもんじゃない。 F1に対抗するドローンの動画も面白かった。 //じゃんぼまっくす。 みなみしんすけさんに似ている主人公。 ニンゲンの欲は深いねー。 でも、ニンゲンのつながりも、捨てたもんじゃない。 そんなやさしさもあるマンガ。 結局、あのあかちゃんは、だれの子? //ぶれいくばっく。新刊。軟式の彼、いいライバルの存在、よかったね!

 *20240305

8時位に起きたら、まめも起きていた。 昨日の鍋の残りで雑炊にして食べていた。 おれとm妻はお茶漬け。 きょうからサプリを朝、飲むことにした。 教習所、らすと! ちょっと怪しい天気だったが、ちゃりで出かけた。そつけん、がんば! m妻を送って、シオドメ。 じゅりえった、きょうも快調。運転楽しい。 //しんにゅうしゃたちのばんさん。 ばかりさんって、すごいな。 りんこさんを見るために観たが、ストーリーの旨さにびっくりした。 出ている人、みんな良かった。 画も、好き。 必要最低限。だいじだなぁ。あそこは、3ショットでいいもんね。ほんと。 あしたからぶらっしゅあっぷみることにした。 とるてぃーや買って、ばんちょー。 あめ、本降りに。 なかのさんがいたので、ご挨拶したら、となりにいる人に名前を呼ばれた。 KOの同級生だった。 あちらはおれを知っていて、おれは覚えていなかったが・・・ 名刺交換した。 30年ぶりってことだよね・・・すごいな。 まず、ばれっとたいむの検証。 買ってくれたiPhoneの足、とてもいい。 おーばも来てくれた。 ちづるはつたさんに捕まっていて、遅刻!あはは。 なんかうまく行きそうな気がするが、どうだろう? 衣装合わせ。 スーツが多かったな。 みんななんかいい感じ。 ラスト、健さん!よろしくお願いします。 おーばとちづるとおしゃべりできてよかった。 あさって、よろしく! ばんめしは、お好み焼きがいいと、まめ。 つうことで、ふたりお好み。 餃子と春巻きをまずやって、そのあと、お好み。 チーズとか明太とかキムチとか、いろいろやってみた。 缶チューハイで乾杯。 くりーむさんの漢字のクイズ、なかなかおもしろかった。 m妻帰ってきたので、取っておいたお好みをサーブ。 しかし、あした人間ドックらしい・・・いいのか?喰って!?

 *20240304

まめは教習所。 らすと2日か? 結構早いなやっぱり。 がんばって! ビン・カンだす。 //かもねぎ。 昨日から読み出したまんが。 これ、おもしろ。 けーざいの話。 まるちとかせんのうとか、ろうじんだますやつとか。 勧善懲悪で、きもちいい。 洗濯。なんかまいにちやってるな。 3,4話来たので、読んだり、メモを移したり。 抜いた歯から出てきていた「とげ」。 ぐぐったら、そういう骨があるらしい。 なるほど、抜いた歯の周りの骨が歯茎から出てくることあるのね。 いじっていたら、ぽきっと折れた。 3mmくらいの三角。 あらあら。 ひるめしは、まめがハマダヤで買ってきてくれたパン。 あと、メンチと、ブロッコリーチーズで炒めた。 14時からm妻とふたりで、きんまく。 偶然いっしょだったが、おれは2コマ。 あまり痛くなくなってきたのは、いいことなんだろうか? オカモトタローの話をした。カレシさんが好きらしい。 着替えて、まめが見ていたふぁびおさんの動画をみたり。 4時くらいに家を出て、シオドメ。 ヤゴメさんとばったり。PCのお詫びをして、健康状態の面談!やっとできた。 そしてイシヅカさんと面談。 5時から30分のはずが、気がついたら6時半! おもしろかった。 話は多岐にわたったが、出向社員へのアドバイス的に、同じ方向だったのでほっとした。 いろいろ考えを聞けてよかった。 おれは、DNGPの話が多かったな。 ありがとうございました。 ばんめしは、まめがキャベツ鶏肉鍋を作ってくれた。 ゆーちゅーぶとか、だっしゅとかの混ぜた感じ。 美味かった。柚子胡椒と合った。あと、ポテサラ。 まるみえ。 去年の11月くらいオンエアのやつ。おれがスタジオ収録してたやつだった。 でも、面白く見られた。

 *20240303

8時半。 バナナであさめし。 m妻はお茶漬け。 にっかつまでじゅりえったで。 天気がいい。 気持ちいい。 エンジンが暖まるまで踏むのを我慢する感じ、好き。 帰りに、オカモトタロウ美術館に。 ずんずん山を登っていく。 え?こんなところに??ってほど登った。 駐車場から山道を下っていく。 古民家がたくさん展示されている。 なんだかおもしろい。 ハイキング。 ここかぁ!初めてきた。 700えん払って入場。 建物の構造がおもしろい。 順路が無いと書いてあったが、まあ、なんとなくあった。 有名な絵もたくさん。 リボンのやつとか、工業の歯車のやつとか。 ところどころにたろーさんとかおとうさんおかあさんの全身写真があるのもおもしろい。 最後のコーナーが、たろーさんの賞に入選した方々の作品。 これまた、おもしろかった。 さんまさんの番組で取り上げられていた人のもあった。 おみやげコーナーでいろいろ買った。 じゅりえったのお守りに、赤い鯉のぼりとたろーさんと太陽の塔のステッカーを。 あと、太陽の塔の設計図。こりゃいい。 帰り、すぐにタマ署に出た!こんなに近かったのね。びっくり。 また来よう! 246で帰る。 ちょっと飛ばしてみた。窓開けて。きもちよし。 ひるめしは残り物とか、ばななとか。 洗濯、2回。 //けせない。9話。刺される前後、うまくつないでいてくれたな。とくさんの泣き芝居、打ち上げで話したのを思い出した。 //ふれねみー。最終話をなぜか。けせないに比べると、サイズがゆるいな。でも、だから、映画っぽい気もする。暗部のSNめちゃくちゃ悪いな・・・ おーる手持ちでよくやってたな。 //ふてきせつ。 今回は、いけだなるしさんが歌って踊っていた。 親娘の未来を知ってしまうと、あの娘の発言で泣けてしまう・・・ //じゃっきーぶらうん。じゃっきーさん、キレイだな。スタイルも、すごいなんか生々しくセクシー。らすと、よかったな。 唇にじゃっきーさんの口紅が残っている。そのまま、カメラから遠ざかって、フォーカスアウト。立ち止まって、腕を組む感じはなんとなく見える。 ちょっとやってみたい。このワーク。 かんななおーぜきまで、買い物。 お好み焼きの材料。 あと、おせんべ。 休みだと、なんか食べちゃうな・・・これも良くないんだろうな。 まめに買った、あんだーかばー、なかなかいいな。 おれも、ずぼん、履いてみた。 こういうルーズなやつはあまりはかなかったが、なかなか着やすい。 まめもオーバーサイズ、似合うかも。 ばんめしは、ホットプレートでお好み焼き。 いか・じゃこ入りと、明太・チーズ・餅入り。 結局、一袋で足りた。 青のりってパワーあるな。 お茶漬けノリ、大量に来た・・・わさびと、変わり種。 あと、爪切り。 前のほうが、切れ味すごかったな。やはり修理に出すか。 風呂。掃除しながらあったまるのは、良くないな。目が痛くなった。

 *20240302

9時過ぎに起きたら、まめも起きていた。 いっしょにあさめし。 m妻は歯医者さん。 ふたりともいってらっしゃい。 くぼかわさんにリポート出し忘れていたので、出したら、すぐリアクションをくれた。 ありがたい。 洗濯、いっかい。 おれもでかける。 衣装合わせ。 バンチョー。 個性派女優さん。 おもしろそう! 個性派俳優さん。 はったんださんの話をした。 あずき、ベースかぁ! 凛としたじょゆうさん。 さつじんへんさち以来。 ヘルメット、似合わなかわいい。 APみかさんがアイパッドを買うというのでアドバイス。 ぐっどのーとの使い方も。 帰ってきて、国会中継をゆーちゅーぶで見ていたら、まめ帰宅。 きょうは早かったらしい。 じゅりえったでぎぶり。 ほねほねを5匹買った。 3Kにまけてくれた。ありがとうございます。 まめは、アキタカタのゆーちゅーぶを見ていた。 水合わせしながら見ていたが、眠くなっちゃった。 MACの前でちょっとうとうと。 ばんめしは、残っていた角煮のラードでみっちゃんぎょうざ。 あとは、豚肉と野菜を炒めた。 しんかいさんの関わっている猫のアニメを見出したが、ちょっと暗かったので、途中でやめた。 ひさしぶりに、道路のゲームやった。 ロンドン、電車が走っていて、おもしろい。

 *20240301

8時にヱビスだったので、早起き。6時半。 お茶漬け。 小雨の中、まこちんと道に迷って一件目。 ロケハン。 きょうは、たくさん回ったな。 でも、みんな集中して、そしていい物件だったので、さくさく。 GU。あんだーかばー。なんてんか買った。 まめのも買っちゃった・・・ばかおや。 ひるめしは移動飯。 ロケハンじゃ珍しい。 移動中、台本読んだり、はなさきまい見たり、じゃっきーぶらうん見たり。 最後はヒロオ。 ぱぱす。 シブヤでバレる。 帰って、まるえつ。 こんばんは、麻婆焼きそば。 m妻とふたり。 ニュース。 なんなんだ?審議会。 ま、想像していたけど・・・ショウニンカンモンだな。 Deepの総括、書く。 ああ、1時半だ・・・

[top][過去雑記]