雑記200010**



*20001031

昨日の夜、涅槃の王2神獣変化(蛇魔編・霊水編)を読み終わった。非想非非想。
新宿ハンズへ145で。青竹踏み(立ち用、座り用)、アブフレックス買った。エロ本より恥ずかしいレジ
ダチュラをつつくハチドリをNHKで見た。渋谷ハンズでサムソナイトのスーツケース。変な形。

*20001030

とても眠い状態で会社へ。コンピューターのやりすぎはよくない。
その上、ものすごい通勤ラッシュ。吸い取られる。
帰ってきて皿うどんと餃子を食ったらちょっと回復。風邪引きそうなくらいだったのに、軍手で草むしり。 でも眠い。

*20001029

雨は、面倒くさい。寒くて、この冬初めて、3枚洋服を着た
夜、かみさんともちさんと燕来香でたらふく食った。うまいモノは精神も修正する。
玄関の外灯が切れたので取り替える。明るくなったら、駐車場の雑草が元気有り余ってるのを再確認。

*20001028

朝9時まで寝れず、起きたら午後4時半。渋谷トランスカフェでご飯。
CD買いまくり。尾藤桃子、ミーシャ、ハカセタロウ、アムロ、ヘレン・メリル、ヒライ。何かズレている
家のカギをかえた。(巨人が日本一になった数分後。)イスラエル製のすごいヤツ。タカギさん、ありがとう。

*20001027

昨日、ハンバーグ009から「晴男LOVE」がとどいてうれしくってあっぷしましたが、
「晴郎」であることが ハッタンダさんによってわかりました。ありがとう。
今日の仕事で知ったこと。「起こる現象は、ミズモノである。」ちょっとは、オトナを目指します。

*20001026

ミワアキヒロさんって、なんだかすごいヒトです。自叙伝読んでみようと思います。。
帰りの電車で夢枕獏さんのブッタの小説を読んでいたら、永田町の下りのエスカレーターが壊れていた
とても長い止まったエスカレーターを歩いて降りるのって、ものすごく変な感じ。ムーンウォークしてるみたい

*20001025

無印良品で買った自転車がパンクしたので無印でどうしたらいいのか聞いたら、「シャフトドライブは特殊です」と言われた。
ひさしぶりにモノ魂を揺さぶられる。モノ魂の基本:手が掛かる。カーディガン買う(三千九百円)。
フェイズでカレー。うまい、うまい。たまらん。よい店とモノコトに載せます。

*20001024

バガボンド8巻買い、通勤電車で読み切る。
「生きたい。」インシュンとタケゾウの戦いに感が動く。
カウンターが699だったので、「更新」して700を自分でゲット。あほらし。

*20001023

「よい店」をはじめました。
初の投稿コーナーになればと思います。
投稿よろしく。写真、文章、地図、住所、電話番号などあった方がいいが、なくても結構。よい加減で。

*20001022

アニ家族が実家に行くというのでオレらも実家へ。 エチゴビールという地ビール、うまいです。
甥のハルワの人見知り第一号のオレが、どうやら彼に認められ、遊んでくれるようになった。オジバカ
新しく通販ティーシャツ屋をともだちに教えられ、まんまと一枚たのんだ。はぁ・・・グループ魂ーーーーーー!!

*20001021

道をかみさんと歩いていて、二人とも進行方向左側を生理的に選んでしまうことが判明した。
結果的に相当離れて歩いたが、かみさんのおじいちゃん、おばあちゃんがそうやって歩いているのを思い出し、
(つねに8mくらい離れて歩いている。それもななめうしろに。)血か?と思った。

*20001020

スターバックスでダンク。
肉体労働の間の飯は、炭水化物がいい。
社食で、もりうどん(熱盛り)に、ゴマ、ネギ、納豆。うまいっすよ。(たべもの、とくに、納豆ばかりのような。)

*20001019

朝起きてすぐでなくてはいけなかったので、コンビニでカレーまんと缶 コーヒー。朝。
作業しながら食べたかったので、パンヤで2種類のカレーパン。昼。
定食が混んでいたので、社食でカレー。(トッピングに生卵と納豆。うまい)夜。ホントのカレーづくし。

*20001018

ドイツの事情を知らずに予定を立てていたことが判明。
なんなんだ!このホテルの料金は!?普段の2倍から4倍!!
何かのフェアって書いてあるけど、ベルリンの壁の崩壊(11月9日)とは関係なさそう。とほほ。

*20001017

タッチ、読み終わりました。想像通り、感動しました。当たり前だけど、あだち充はあれを描いたとき、
下手したら、いまの自分より歳をとっていたわけで、そう思うといまの感動の方が正しいってのはへんだけど、
「同世代」として読めてたりするのかとも思いました。ハズシの意味とか、当時よりも哀しさがわかる気がする。

*20001016

眼がかゆい。花粉症?ブタクサ?
今日も本を買う。ドイツの親友に子供(名はケイタ)が産まれたので、お祝いに行こうかと思っている。寒いらしいが。
タッチ8−14巻、ドイツの本数冊(バウハウスなど)、その他いろいろ(かみさんが)。本で家がたいへんなことになってる。

*20001015

やばい、「タッチ」面白い。昭和57年とかのヤツということは、13歳だった。小学校の親友、スズキタツオキを思い出す。
「物事(モノ/コト)」というコーナーを新設。cune shopのことを書きました。
夜、実家へ。肉じゃがなどを食べる。ハハ、ババ、リサみんな元気で安心した。過去の海外へ行ったときの写 真を持ち帰る。

*20001014(夜)

「やりとり」というコーナーをオープンしました。カレーの話をまとめちゃったら、まだ続いてました。
なぜか「タッチ」。文庫版を7巻まで。あだち充を10年ぶりくらいに買った。
ZaZaのカレーを食う。うまい、ほんとにうまい。オールドモンクというラムも入っていた。喰うべし、飲むべし。

*20001014(昼)

昼過ぎまで寝て、永福町まで自転車で。途中で空気を入れる。
cune shopでティーシャツと帽子を買う。おまけにパジャマをもらった。
ティーシャツは季節はずれということで、半額です。急げ。ディスプレイにデッドな名品がずらり。驚き。

*20001013

今朝、というか昨日寝る前、夢枕獏の「涅槃の王1・幻獣変化」(祥伝社文庫)を読み終わった。
獏さんの伝奇モノは久しぶりだったが、つづいて2も読んでいるところを見るとやはり惹かれているらしい。
今日は仕事を通して、ヒトはリアクションをもらって生きていることを痛感。でもアクションありきのリ・アクションである。

*20001012

昨日見られなかった畑山・坂本戦をZONEで見た。
好対照な二人のすばらしいケンカだった。
もういい(畑山談)」と言い切れるほど、一つのことをやったことがオレはまだない

*20001011

タンジェントの心地よい感じの坂を145で走ると気持ちいいです。
掲示板でカレーの話題が沸騰しています。アニのカレーはうまいです。いい店にみんなで行くのもいいかもしれん。
現在使っている掲示板は70件保存で古いモノから消されてしまう。どうにかした方がいいかも。もったいない。

*20001010

筋肉番付ってすごい番組ですね。見せ続けるチカラがある。
公開番組にエビスのバー、オーディンの菊池さんがきててびっくり。
思わず、特注のトマトでつくるブラッディーマリーと生ショウガのモスコミュールを思い出し唾を飲んだ。

*20001009

雨降り。画の絵が40枚を越えました。5年分くらいの蔵出しだから大したことなし。
松久さんのHPで永倉万治さんが亡くなったのを知った。
シモダノリカズという中学校のともだちと「このごろめっきりラブレター」(あってるかな?)を読んだモノです。

*20001008

横浜に打ちっぱなし。130球も。当たったのは何発だったのか?
信濃屋に買い物。なんかおいしそうな高いワインを買った。実際うまかった。もちさん、カミタ、ヤッチー。
全粒小麦とサラダ油でパラタ(Paratha)を作った。油をカミタのBEAMSのズボンにかけちゃってみんなで笑った。

*20001007

飲み過ぎの頭で起きる。二日酔いだと手が暖かい
番長ティーシャツで出勤。
FREE SOUL.the classic of SALSOUL買う。橋本さん、相変わらずヒキョウ

*20001003

村上龍「希望の国のエクソダス」を読み終わる。なんだか中途半端
「愛と幻想のファシズム」「コインロッカーベイビーズ」「五分後の世界」を越えるものが出てこない。
大雨の中、釣り。その後、晴天。だが、昼寝でイヤな夢ばかり見た。でも、バスボートはすごい。

*20001001-2

3時に羽田、家に4時。京急、速い
アニ家族3人、ウエダカップル、トウジ家族4人、ミムラエセカップル、家に集合。
でかくなってた。トウジ家のお子たちもげんきげんき。アニのカレーがうま辛い
*20001001

札幌出張最後の朝、誰かの咳で目が覚めた。
テレビをつけたら、水木一郎がマジンガーZを歌っていた。
空港でたらば蟹弁当を食べていたら、オリンピックのボクシングの表彰台が降りてきて、びっくり。

 

[topmenu]

[過去雑記]
[雑記]