雑記200011**


*20001130

タフの29巻を買ったら、28巻をまだ読んでいなかったことが判明。買いに行ったら、無かった。ショック。
マリアンさんって苦労していたことを知る。むかし宇宙人役で素っ裸にレオタード姿を思い出した。
後輩のカンタロウが異動前最後の仕事。やはりなかまがいなくなるのはイヤだ。

*20001129

午後3時起床。無印で足温器、ツタヤでbird、DoragonAsh、Sade、関口さんと竹中さんのCDを買う。
独逸をひさびさにアップ。 たくさん写真がある。そうすると独逸のことを思い出してくる。
夜、ZaZaで独逸のウイスキーを飲む。Asbachというやつ。うまい。Kenがいて英語の名前の由来についてなど話す。

*20001128

なんだか本当に今日がいつからいつなのかわからないような数日がさっき終わった。
自己顕示(かまってかまって病)、物事は真ん中からの方が全体が見える、責任転嫁、寝不足は精神に悪い、流れの作り方、など、
いろいろなことを学ぶ数日間でした。しかしたぶん、あした残ってるのは腰の痛みのみか

*20001127

アルファロメオはやっぱり気持ちいい。疲れがとれる感じがする。
人間の集中力は何時間(何分)続くのかしら?十何時間同じような仕事をしていると集中しているのかいないのかがわからなくなる。
蜂蜜だけを固めたアメというのをなめた。うまい。いやされる。最近凝ってるのは牛乳にハチミツ

*20001126

時差で昨日の雑記が実は今日の朝だったことに今気づく。今はもう眠い
「鬼怒(キヌ)」というお酒があることを知った。キヌファンとして見逃せない。
ノスタルジアって失ったモノに対して持つ感情だとしたらCDとかDVDとかある時代だとその感情自身を失うかも

*20001125

昼の12時に仕事を始めて、朝の6時まで仕事
さすがに前頭葉が重い。(今、朝6時45分。風呂が沸くのを待っている。)
今日、もちさんの誕生日おめでとう。残り少ない30代をエンジョイしてください。

*20001124

案の定、寝不足だったが、午前3時までの反省会兼カンタロウと語る夕べまで乗り切った。
マツムラさんというカメラマンの大先輩が、その会にいらしたのだが、やはりすごみが違う。
「切腹はいきなり縦にする」っていうのがとても印象的。またマツムラさんのコサックダンスが見たい。

*20001123

ほんとうによく寝た。寝過ぎると体調が悪かったり、なんだかだるかったりしたこともあったが、
今日はそんなこと全然ない。すっきりしてます。仕事も10時間位してきたけど、まだまだいける感じです。
でも、問題はあしたの仕事が朝8時からで、寝不足で仕事だと云うことです。まあ、すべてうまくはいかないからいいや

*20001122

今日から「新宿鮫」大沢在昌。オヤジの遺品ならびに妻の愛読書。
人間風車つながりなのか、ビル・ロビンソンの現在を見てしまった。あぁ・・・
最近の雑誌にiMacCubeの欠陥や対応の悪さについていっぱい書いてある。でも、マックですよ、皆さん。

*20001121

午前中スターバックスで仕事をして会社へ。今日はカフェモカへダンク。異動があったが、今回もセーフ。
帰りの電車で「涅槃の王3神獣変化不老宮編・魔羅編」読み終わる。これが最終巻かと思っていたのでがっくし
「独逸」11月6日編、編集。姉にもらったFireKingでコーヒー飲む。とてもいい感じ。

*20001120

久しぶりに東急ストアに行った。ベーコンと黄パプリカとシメジとタマネギのスパゲッティとカマスの干物。
干物ウマかっかったです、愛媛のお父さん。ビール飲んで禁断の床暖房。政治家先生が水かけて遊んでる間にうとうとする。
朝早いと夜眠いね。 午前1時半に牛乳プリンとトロピカーナホームメイドグレープフルーツ。うまし。

*20001119

11時頃まで寝て、パルコ劇場で「人間風車」を観た。笑笑笑恋悲怒殺殺殺愛死愛と、忙しくかつとても面 白い演劇だった。
アベサダヲ(訂正11210227)さん、すばらしく怖かった。グループ云(オニヌキ)の存在もビラで知った。
夜は横浜にいってアニ家族とカレー。美味かった。LEGOの服の土産をあげたら、アンティークの食器をくれた。

*20001118

最近買ったフォントのCD-ROMをインストールしたら、カタカナが普通に使えないことを知った(キーに割り付けられてた)。
仕事帰りでもちさんとホカリさんとかみさんで飲みに行った。ボジョレ・ヌーボーを飲んだ。樽出し。
何の話をしたのか分からないほどいろいろはなした。覚えてるのは、もちさんがビリヤードが下手だということだけ。

*20001117

みずなし.comをとってみたが、なににつかえるのかよくわからん。
独逸のキロクを早くアップしようと思っているのだが、なかなか時間がない。
記憶は日々変化するのでまあ、本当の記憶なんて実はないから、いつキロクしようがかわらんからいいが。

*20001116

昨日寝る前に、3mmに髪を切った。そしてけさは、ちゃんと起きた。金メダルを間近に見た。
田島貴男をNHKで見た。太ってた。終わっているのかと思ってたら、NHKのカメラワークが終わってた。
仕事を家でしていたら、m妻がからんできて進まず。静かになったと思ったら、お茶入れながら踊ってた。 とほほ。

*20001115

時差ボケなのかいつも通りなのか昼まで寝ていた。起きられなかった。
健康診断。体重増えていた。よる、ゲンちゃんとお好み焼き。それまで何も食ってなかったことに気づく。
フォントと天野さんの絵本を買った。ABCにて。 帰ってきて床暖房でうたた寝。冬の風物詩。

*20001114(日常)

日本に帰ってきて初めての飯は、ランドマークタワーのやまかけそば
ホテルに忘れていた携帯電話を取りに行った。留守電ゼロ件。安心。でも、メールが200件。歪。
定期を買って、会社に書類を出してrelaxとフォントの本とMonster14を買って、家で炊き込みご飯

*20001106-1114(タビ)

「独逸」参照のこと。

*20001105

午前9時に145で横浜へ向かう。川合結婚式、ビデオを撮った。おめでとう。
そのまま成田に向かおうと思っていたのにクレジットカードを忘れて家に取りに帰った。
おかげで何年かぶりに日吉に降りたった。あすから、独逸

*20001104

入手したMacOS X betaをインストールしてみようと思ったら、とんだ。復帰したのは夜。怖かった。ノートン様々。
このエンスーかつカスタムしすぎのMotorolaマックには、荷が重すぎるらしい。
大沢在昌の毒猿(新宿鮫)と浦沢さんのMonster15巻買った。両方ともまだ読んでない。 カウンター1000越える。

*20001103

会社に行って今日は祭日であることを知った。健全ではない。
大きいチバさんに「紀伊国屋の角を曲がったところのカレー屋ってうまいの?」と聞かれたが、フェイズはカレー屋じゃないです。
おいしいお酒と、おいしいご飯を出してくれるレストラン・バーなので、安心して勝負デートに使ってください。

*20001102

好きなともだちのポンちゃんが会社を辞めて「伝道師」「パトロン」になりたいそうです。
お金持ちになる方法を探しています。知っているヒトは、個人メールください。決してbbsとかに書かないように
釣り仲間のカワイがあした入籍です。さっきまでうちでコーヒー飲んでました。独身最後の夜をうちで過ごすとは・・・

*20001101-2

「息」をやっと掛けた。JavaScriptの勉強。Cと似てる。
げんちゃんと呑もうと思ったが、都合つかず。納豆チャーハンとキュウリとシナチクの炒め物を作る。
イラストレーターの真鍋博さんが亡くなったそうだ。星新一のショートショートの挿し絵を思い出す。

*20001101-1

エムラさんに借りていた「戦甲機ミカヅキ」をやっと見た。たしかにすごい。ディテールがすごい。
エンドウさんに借りていた「頭文字Dvol.7」を見た。雨のCGはとてもきれい。
もちさんにずっと借りている「IWGP」「ケイゾク」。見ようと思ったが見られず。残念無念。

 

 

[topmenu]

[過去雑記]
[雑記]