雑記200110**


*20011031

昨日寝る前にT-selectを見たら、合格してました。
ありがとう!買ってくれた人。
20人近く、誰が買ってくれたのか分からないのが、また楽しい。

愛媛のおとうさんおかあさんに写真を送った。

とても好きな絵描きの「東京工作クラブ」が解散らしい。
別に画を持っているわけでもないんだけど、なんだかさびしい。

仕事のために買ったウォークマン、調子いい。
ヘッドフォンはもちさんにもらったやつ。

12時半くらいに帰ってきて、
かみさんとビールとクラッカー。
ラガーがなんだかうまい。苦いのが好きになったのか?

*20011030

ながーく休んだくせにまたやすみ。

まず、裏番長ティーシャツだが、
いま、31日の午前0時17分現在、19枚。あと1枚で20枚。
お願いします。

朝飯は、昨日のキムチ鍋にうどんを入れて
キムチうどん。うまい!!

妻を会社に送って、そのままcune shopへ。
はじめて第四のスタッフにあった。
なんだか店の中は活気があった。
おみやげの柚子茶をあげて、いろいろもらって帰る。

妻と信濃屋。ワインとビールと食材を買って帰る。
餃子を作る。中華鍋でやったら、くっついてしまった。が、うまかった。
今日の反省は、
・油をちゃんとひく。
・分量は白菜1/4、豚肉150g、ニラ一束、エビ50gがいい。
・中華鍋は、どうなんだろう?
ってところ。

*20011029

ひさしぶりの仕事。
(朝食は、いつものパン。飽きるまで喰おう!)

ひさしぶりってやっぱり疲労する。
なれねば!

T-selectに「裏番長ティーシャツ」が載った。
実は、この雑記、30日の昼に書いているのだが、
イマの時点で14枚。うーん、だめかも・・・
宣伝してください。

もとにもどすと、
仕事が終わって帰ると、キムチ鍋が待っていた。
うまかった。ビールもうまかった。
そのまま寝た。

*20011028

ながーい休みの最終日。
朝食はまた、パン。ブルーベリージャムと。

まずは、洗濯。やっと旅がらみの洗濯が終わった。
で、愛媛のおとうさん、おかあさんへの写真をプリントアウト。
PM写真用紙っていうのと、フォトカードっていうのがあって、
どっちが画質がいいのか分からなかったが、
なんとなくフォトカードの方が好き。初めてロール紙印刷をしてみた。
切るのが大変だけど、縁なしはいいね。
途中でなくなって、車で用賀あたりのコジマに行って買う。

しかし、「自動補正」ってヤツをしたほうがよかったかもと反省。
ちょっと暗い。でも、それが味といえば味。
夜11時くらいにやっとアルバム完成。

車の窓ガラスのくもりがひどくなっていたので、
裏をベガで、表をクレンザーで洗う。そして、ガラコ。
ふき取るのを忘れて、よけいに見にくくなった。

夕飯はミムラさんと五本木でイタメシ。
うまかった。ぜんぶシェフにまかせた。成功。

*20011027

旅行明けそうそう休み。
宅急便攻撃で起こされる。旅先から送ったヤツら。
あと、床暖房の点検の人もきた。

朝ご飯は、パンにイノダコーヒ。

メール読んだり、洗濯したり、
写真の整理をしていたりしたら、昼に。

昼飯は、そばめし。どろソースを開けた。
からくて、うまい。そうだ、このことをZaZa弟にいおうとしてたんだ!
東急ストアでもう売ってるってコト。

午後、シブヤへ。
(行く前にTOPカードの申し込みと、天界ママへのお礼状を出す。)
プリンタ用紙、ファックスのリボン、ウォークマンを買う。
ウォークマンは仕事用。テープメディアの機械を買うのはものすごくひさしぶり。
しかし、進化は、凄いもんだ。キューアンドレビューもできるし、
曲探しのスピードは、36倍だって。(なにの36倍かは知らないけど)

帰ってきて、松山のくし秀のスープにキャベツを入れたものと、
賞味期限の切れた納豆をかけたごはんを喰った。あと、一保堂のほうじ茶。

新コーナー、色合いがとても気に入った。テーマは「和」。

*20011026

と、いうことで、
羽田に5時半くらいについて、家に帰る。
家の中がなんとなく、一週間人間がいなかったにおいがした。

夜ご飯は、ZaZa。
何の関係もない、カモメの玉子を持っていって、
バリ土産をいただいた。

*20011020-26

あたらしくできるであろう、
旅行記のコーナーを見てください。

*20011019

なんだか、朝、起きられなかったなぁ。

また、トースト。
絶対買った方がいい。
「ぴかいち辞典」載っているサンヨーのヤツ。

あわてる場面もなんどかあったけど、
まあ、いい仕事でした。

あさ、8チャンで観た占いで、
「意外な贈り物が。」っていうのがあって、
そしたらもちさんから、ヘッドフォンをもらった。
当たった。

*20011018

あれ?チューヤンと会ったのは、昨日の朝か?
あのチューヤンではありません。

今日の朝は、うまいトーストを喰いました。
焦げ目は中くらいで。

雨でした。

会議、面接、台本整理。

アディダスの赤い鞄がとてもふつうになってきて、こわい。

シラミズさんのことを色んなところで言うのは、やめよう。
でも、ティーシャツにします。決定。いる人は、3000円で分けます。
内容は、ひみつです。買ったら、後悔します。たぶん。

*20011017

昨日の夕飯の残りをつまんで出社。
10時くらいの出社がいちばん吸い取られる、元気を。

しかし、久しぶりの現場。
やっぱり、カメラマンの仕事はたのしい。

愛媛のお父さんへ電話。
愛媛に行こう。
夜中、旅行の計画。
インターネットって便利ですね。

「凍える牙」よみはじめる。

*20011016

凄く眠かったが、先日買ったパン焼き機で焼いたパンは凄くうまい。
あと、備前のボールでカフェオレ。

朝の電車で、「天使の牙」を読み終わった。
とても、大沢在昌さんの作品では非現実的な設定だが、
登場人物がみんな魅力的ですばらしい作品だった。

仕事は、なんだか、事務職になった気分。
結局20時半まで。

ご飯は、サンマの焼いたのと、おしたしとキノコの煮物と明太子。
昨日の番菜亭の影響が感じられるヘルシーメニュー。

さあ、やすみをどうしよう。まだ決めていない。

コーネリアスの新曲のプロモって、
ぜったい、イームズの影響を受けてると思う。

*20011015

朝6時出社。コーディネーターは疲れる。
しかし、何はともあれ、無事にフォローできて良かった。
そういう仕事が午後4時まで。

ユナイテッド・アローズでラメの真っ赤なアディダスのバックを買う。

番菜亭。ひさしぶり。 牡蠣鍋。きのこ。たまらん。
偶然ポール・スミスさんがきた。 帰りは西麻布から家まできっちり歩いた。
とちゅうで独逸料理屋を発見。
ちゃんとしたヴァイスビアを飲ませる店だった。
こんどはザハークラウトとか食いながら飲みたい。

*20011014

昼過ぎに目が覚めた。
しばらくぼーっとして、ソバメシを作って喰う。

男女7人夏物語最終回を見た。すでに古典の域に入っている。
ブーツ型のグラスでビールが飲みたくなった。

エレクター来る。つくる。ぴったり。
街へS字金具とエレクターに置く箱を買いに行く。
とちゅうで、交通事故(タクシーが、自転車をひいた)。
そして、お祭りで御神輿がいた。しばらく見る。
不思議なもので、からだが暖かくなってきた。

西友でルミナス用のコルクボードを買ってきてはさみで切る。
無印で買ってきた箱もぴったり。 コアップガラナを飲みながら作る。

妻が渋滞で遅くなると聞き、カレーを喰う。いやされる。

松本人志さんのアメリカ人企画を見る。サスケ。

*20011013

そもそも、想像できたことで。
しかし、その状況に、いざ、なると、やっぱりどきっとしたりして。
まあ、なっちまったら、あとはいい方向へ向ける努力をするしかない。

昨日は、ほんとにいろいろあった。
仕事では契約違反をやられ、
たのしくのんだあと、救急車にゆられ。

しかし、きょうになったら、
なんとなく、世の中、収まってたりして。
オレの周りで、いくらいろいろあっても、
自然治癒力って、環境ももってるものだ。

アジャンタ、南印度料理が24時間食べられることになった。
さっそくキーマドーサとか頼んでみたら、うまかった。
飲み物はパナシェ一本槍。

MAXの曲にリアクションを入れなかったカワナベのこだわりはとてもいい。

もちさん、無事バリについたらしい。

*20011012

キモチワルイ。

*20011011

うーん。朦朧としている。
もうろうと、読みます。オレも、読めない。

うーん。サミットの売り場を走り抜けると、
うしろからセンサー探知されて、いらっしゃいませを連呼される。

サジさんとカカム、がんばって、仮眠してください。

*20011010

旧体育の日。昨日の残りと、妻の残していったパンで朝食(昼食?)。

HPからみでいろいろやって、もう夕方。
豪雨の中、自由が丘へ。黒田さんの作品展。妻が3点買った。

夕飯は、自由が丘のパスタやさん。
日本一太いらしい。しかし、うまかった。ナポリタンと納豆明太シソパスタ。

帰ってきて、駿河に頼む棚の相談。あまり進まず。

*20011009

寝る前に「裏番長ティーシャツ」を考えてみた。
今回はHP上でちょっとリアクションを見てからと思ったけど、
結局、2人くらいしかリアクションがなかったので、まあ、適当にやってみよっと。

そんなことをしていたので、朝は、眠かった。
しかし、作り直してもらったカレーはうまかった。それに凍頂ウーロン。

9時から18時まで、むなしく過ごす。
子供の夏休みの宿題と、大人の数千万円の仕事はちがうんだから、ちゃんとしよう。
と、おれがいっても、なんかへん。
救いは、奥歯にちゃんと金属を入れたこと。
いやだったのは、仕事を家に持って帰ろうと封筒にいやな書類をいれたら、
封筒の紙で指を切ってしまったこと。よりによって、こんな書類で・・・

帰ってくると、ご飯を作ってくれていた。
ケンタローのレシピ。
うまい!とりすき焼き丼とにんじんのカレーナムル、シメジのあぶったヤツ。
で、表参道のキル・フェ・ボンのタルト。豆と栗。げきうま。

家でいやされた。

で、通販生活で節水蛇口などを注文。
で、priceloto.comでアルファ147とプラズマディスプレーに賭けた。
3万分の一。

*20011008

昨日飲み過ぎてひるくらいまで寝てしまった。
ふう。で、昨日作ったカレーを食べた。
うーん。パンチが足りない。妻にはソースをかけて食べたら?とすすめる。

チャンネルNECOで「眠狂四郎 魔性の肌」を観た。
すごい。
なんだか。
オープニングから釘付け。
市川雷蔵かっこいい、鰐淵晴子かわいい、成田三樹夫いい、金子信雄しぶい。
眠狂四郎ってハーフだったことを知る。

雨の中、カザマアニとよしこさんの結婚式。
いい式だった。
カザマ家のみんなにも会えたし。ユズちゃんかわいかった。
あとは、ヤマダさんに何年かぶりに合う。あいかわらずでたのしい。

アメリカが空爆を始めたので、
海外逃亡をしようと思っていたのに なんとなくしりごみ。
どうしましょう・・・

*20011007

寝た。よく寝た。13時まで。
朝ご飯は、ネルドリップのイノダ・コーヒ。

とうとう「トトロ」観た。
泣いた。たまらないね。

無印で電源延長コードとインナー付きナイロンジャケットを購入。
東急でじゃがいもとエビを買ってカレーを作る。
正確には「作った」。作っている途中で電話で外食となる。
ぶんさんと久しぶりにいっぱいはなせて、よかった。at大松。

その後、サー・バーで飲む。仕事モード。
ZaZaおとうとカップルもきていた。

*20011006

朝ご飯はワッフル。

9時出社。早い・・・

古いカメラを撤収。よく働いた!

昨日の疲れがとれないまま、仕事終わる。
しかし、明日からちょっと休める。

帰ってきて、電波雷波のビデオを観る。
ヤベタローよかった。鮒子もよかった。
泣いた泣いた。

*20011005

ひさしぶりに仕事のことを考えると緊張しておなかが痛くなる感じ。
でも、朝ご飯はちゃんとトーストにアプリコットジャム、そしてダージリンティーを飲んだ。

家で台本の最終チェック。そして出社。
いつも使わない「武器」を使ってみた。
間に休憩が何回か入ったがそこで「切れない」ようにつとめた。
本番もなんとか乗り切った。いい経験になった。おもいっきりいっぱい走った。
しかし、カワナベのカット割りのスイッチャーさんは大変だ。
エムラさん、凄いと思う。おかげで楽しい仕事ができた。

帰りにアキヤマさんに声をかけられ、
クドウさんとカマクラさんとアジャンタ。
真剣な話になった。うーん。

*20011004

昨日上馬で買ったパンと牛乳。
この牛乳が悪かったのか、おなかがギュルギュル。

ものを考えるとちゃんとおなかが減って、
そして、考えすぎると眠くなる(脳が拒否する?)ことがよーく分かった一日でした。

*20011003

考えてみると、昼過ぎまで寝ていたのはとても久しぶりかも。

カレーペーストをぬってトーストしてコーヒーを飲む。

洗濯。そしたら屋上がきもちいい。
1時間くらい、屋上で「ぴかいち辞典」を読んでいた。ラジオ聴きながら。
この本はやっぱりすごいね。買いたくなる。

下におりて「となりのトトロ」を見ていたら、妻から電話。
わたしも観たいと言うことで、中断。

散歩。松陰神社のほうの台湾烏龍茶の店に行ったが、やすみ。
途中で、大松のご夫婦に会う。
上町の方のユニクロで靴下を買った。
帰り道にあったアジア飯の店でごはん。
店員さんがものすごく熱心におしゃべりをしている店だった。
ふしぎとイヤではなかったけど。

棚のはなしをする。参考になる棚がぴかいちに載ってたのが発端。
やっぱり凄い本だ。

*20011002

朝2時過ぎまで飲んでそのまま寝る。

朝9時に起きる。やすみ。
風呂に入る。気持ちいい。
おとうと夫婦はまだ寝ていた。

みんなで納豆茶漬けとなすの辛子和え。
うまくできました。

チャンネルNECOで、怪獣のでてこない怪獣映画を途中から途中まで見る。
その後、ディスカバリーチャンネルで蛇のテレビを見ていたら眠くなって昼寝。

起きて車で国分寺。ブラ元気だった。
2階が気持ちいい。また、昼寝。

帰宅後、しばらくぐたぐたして、ケイちゃんの送別会へ。
想像以上の人数でビビる。

「天使の牙」想像していたのと違う展開。おもしろい。

ジョーダン、選手で復帰を聞いてびっくり。
コービーとの対決とか、観てみたい。

ツタヤでボブ・マーリーの2枚組CDが980円
そのほか、藤原ヒロシとスガシカオと鈴木清順監督のサントラとトトロを買った。

*20011001

日にちを上のように書くと、なんかへん。10月1日。

朝飯は、パンにストロベリージャム、そしてごまのスープ。

仕事。あんまりいい仕事ではなかった。
生放送は怖い。

夜ごはんは、久しぶりに二人でイエメシ。
サバのミソ煮、中華の辛いスープに炊きたてのご飯。
飯を食って、10チャンのたけしさんのテレビを見ていたら、
おとうと夫婦から電話。
大雨の中、来訪。のこりものと、新規の料理数品で振る舞う。
数年前、ハワイへ家族旅行に行ったときに重い荷物を持たされたおとうとに
その、重かったワイン(高い)を妻が振る舞う。


[topmenu]

[過去雑記]
[雑記]