雑記200207**


*20020731

洗濯物を干す、というのが今日起きて初めてしたこと。
二人でちゃんとした朝食を食ったのは、ひさしぶり。
おれがちゃんと起きれば、食べられるんだけどね。

ドラマの企画書を書いて、出社。
面談。
3人目だったので、アキヤマさんはお疲れモード。
しかし、いろいろはなして刺激を受けた。がんばろう。

ほんとうは家でカレーでも作ろうかと思っていたが、
帰りの電車で「インド待ち」を読んでいたら、インド人が作ったカレーが喰いたくなって、
桜新町のカレーやさんに行ってしまった。ミックスベジタブルカレー、マジウマ。
やっぱり夏はナスだね。チャイまでいただいた。ありがとうラナさん。

歩いて「家建記」まで行って、ガリバリウムの壁をさわってみた。
気持ちよかった。うーん、面白い家だ。

1時間くらい歩いたので、汗だく。
元の木阿弥ビールを飲んだ。うまかった。あーあ。

明日は、母の誕生日。

misiaの新曲のビデオは、おもしろい。
湖の中に立っている大きな木にmisiaが立っていて、
その周りをボートでカメラがぐるぐるまわっている。
最近のミュージックビデオでは、ニセフレアが大流行だが、
ここでは、本物のフレアを見ることができる。
いいなぁ。撮りたいなぁ、こういうの。
広い画のぐるぐるカットで向こう側の水面にボートのたてた波が残っているのも、いい感じ。

真心ブラザースのサマーヌードを久しぶりに観た。
パフィーかわいい。

*20020730

うそというのは、つき続けると大変だということがよく分かる「仰天」のVTRだった。
病気なのだろうなぁ。うそつきって。
うそつき!!とかいわれると、やだもんなぁ。
器用な人とか、忘れっぽい人とかだったら、うそってつけるんだろうなぁ。

おととい、火星人に会いました。

やっぱりあたらしいオフィスは遠いなぁ。
そして、あした、休みかな?と思っていて、
仕事を終えてオフィスに帰ると、仕事が入ってたりすると、がっくしだ。
どうにかならんかなぁ。

なんだかしらんが、夫婦でディスカバリーチャンネルを3時間くらい見た。
ミイラのヤツ。
すごいミイラが世界にはいっぱいいるもんだ。
とくに中国はすごい。そのまま金箔で塗り固められてるヤツとか。
内臓を取り除かずに、いまでも完全な形をキープしている技術は、現在でもなぞらしい。
そして、マッキンリーのヤツ。
クックさんというのが、「オレは登った」とうそをついて、人気がでて、その人気で金を集めて北極に行った話とか、
その嘘を暴くためにマッキンリーまで行って、「嘘写真」とおなじ写真を撮ってくる人とか、
飲み屋で「オレは登るぜ!」と2セント賭けて、ほんとにのぼっちまった人たちとか、
変わった人たちがいっぱいいる。

それに関連して、植村直己さんのHPを見た。
最後の交信の内容がなんだか哀しかった。

*20020729

朝30分早く行った。オフィスでいろいろやって、収録。
まるみえ。まぐろは、かっこいいな。
会社帰りにみんなで居酒屋さん。めずらしかった。久しぶりに師匠といっぱい話した。
帰りの電車で「風の歌を聴け」読み終わった。
キーワード、比喩、混乱と単純、いろんな意味でこの小説は、刺激的だ。
62版だった。すごい。
なんだろう。内容的には何にも残らないし、あそこに感動した!ってところも覚えて
ない。なのにこの絶対的な抽象的な印象。やっぱり自分の中の何かが勝手に反応して
しまう要素をムラカミハルキさんの小説は持っているのであろう。
昨日、死ぬほどビールを飲んで、のどが裂けるほど叫んで、筋肉痛になるまではねた
おかげで今日はとてもだるだるな一日。しかし、いいものだ、完全燃焼。

*20020728

昼に起きる。
そうめんをゆでてもらって、喰う。
しかし、汁は稲庭うどん用。
やくみも旨かった。

5時過ぎに家を出て、げんちゃんたちと6時過ぎにあった。
サムズアップで筆おろしのライブ。
参加者は、げんちゃん夫婦、あにやん夫婦、シラミズカップル、そしてべーやん。
内容は、めちゃくちゃよかった。
セラには、まいった。
一番まいったのは、しょうちゃんのエルビス(というか平尾先生)
いやいや、ほんとよかったっす。ちーちゃん、ありがとう。

べーやんと東横線で帰った。

*20020727

あさ、妻が帰ってきた。ごくろうさん。

昼、仕事に出かける。やっぱり暑かった。
「風の歌を聴け」おもしろい。その中に、ティーシャツがでてきた。作ろうか?
こんなに鼠と自分がごちゃごちゃになっていたとは、ぜんぜん覚えてなかった。

新人カメラマン・フクダにいろいろ教えようと思ったら、
自分がすごく歳をとったことを実感した。
デジャブじゃないけど、「ああ、こんなことをまえにも何人の若者に言ったのだったっけなぁ」
などと、感慨深く思ってしまったりした。

ZaZa兄弟の行きつけの焼鳥屋さんに行った。うまかった。
多分、三茶で一番うまいのでは?
レバー、砂肝、豚とろ・・・なかでもびっくりしたのは、豚エノキ巻き(だっけな?)
じゅわーっと肉汁とエノキのうまみが絡み合ったヤツが、じゅわーっとでてくるのです。
たまらん。

帰ってきてヒッパレを見る。
えみり姉さん、かっこいいっす。

*20020726

そうそう、きのう世田谷のあつまりで「手羽先」を喰ってたら、
歯がかけた。まいった。

日頃受け取れなかった配達モノを一気に受けた。
そのうちの一つ、シャツ箪笥は階段を登ることができずに返品。無念。
すだれと本棚とHS2はセットした。さよならVHS。

洗濯が終わる間に日焼け。コパトーンを買ってきた。
BGMはエゴラッピン。気持ちよかった。ココナッツ。

夜はやっと帰ってきたカズヒロのお帰りなさい会。
たろうと秋田母と4人で国分寺。m妻は夜通し仕事。たいへん。
ワイン、飲み過ぎた。

*20020725

台風のため、大雨。
雨の時は、荷物を持ちたくない。
ということで、鞄を持たなかったので、「インド待ち」は持っていけない。
つうことで、なぜか「風の歌を聴け」を再読。
ぜーんぜん、内容、覚えてないものだ。前にいつ、読んだっけか?
もちろんティーシャツも持たずに行ったため、
ロッカーにあった黒い麻の長袖シャツで過ごした。

大橋純子さんの前にいたグループ、
「美乃屋セントラル・ステーション」のCDって売ってるのか?

世田谷のあつまり。
数人来ていた。そばのお店で手羽先と弁当を買って参戦。
スギモトさん、おじゃましました。
わたなべ、またね。
コロッケと手ぬぐい、ありがとう。

帰ってきて、「ものまねバトル」のVTRを観た。
がんがん編集されていた。まあ、それはいいか。
ハラグチ君、がんばれ!

*20020724

なんだか、長い一日だった。

12時前にカマクラさんとシブヤで待ち合わせて、ミムラ事務所へ。
カマクラさん、ウナギ、ごちそうさま。
縁があったらいいですね。

そのまま二人で銀座へ。
コサカさんの個展。たいそうたのしかった。吹き出しに携帯電話の音とか、「タケワキムガ」「センター街」などをふきこんだ。

ギンブラ。
レモン社でホルガを買った。もちろん、ポラロイドのアタッチ付き。
そして、なぜか「サクラヤ」へ。
フジノさんがいたので、新しい機材の打ち合わせをした。
ブリッジ・プレート、いいのができるといいな。
ビックカメラでホルガ用のフィルムを買ったら、
となりのコーナーでホルガが千円くらい安く売っていた。とほほ。
あとUSBのライトを買った。

マツムラさんの送別会。
いろいろな人が来てくれて、マツムラさんのキャラクターがよくわかった気がした。
タナツグさんとかミカミさんとかオガワさんとか。
クドウさんの相撲甚句を久しぶりに聴いた。
解散後、ニューはとりで2次会。
ツタさんが生まれて初めて「納豆」を喰った記念すべき日。
なぜかもちさんも納豆ご飯を食べてました。つまらん。

3時帰宅。雨が降っていた。

*20020723

200X。とてもひさしぶり。またまたなにかもっとできることがあったのでは?改善するタイミングがあったのでは?などといろいろ考えてしまう仕事をした。いや、できた。いや、してしまった、か?/8時過ぎになってしまったので、ちょいZaZa。テラシマと会う。低いイスが似合っていた。/「耳をすませば」をDVDで観た。なんだか、とてもよかったぁ。中学が共学じゃなかったので、あんな甘酸っぱい恋愛は「日常」になかったなぁ。ああ、なんだかちっちゃい「ぁ」が多い項だなぁ。/そういえば、タケナカさんが「コーエン兄弟のバーバー、よかったっすよ。」と言っていた。観る機会はあるだろうか?

*20020722

まだ22日の午後11時過ぎだが、雑記を書こう。

ティーシャツ消費率がとても上がってきた。会社に行って着替えて、帰ってきてチャンポン喰ってシャワー浴びて、寝間着用のティーシャツを着て、明日の朝には室温を29度にしているので程良く汗をかいているのでまた洗う。毎日4,5枚消費。

じゅんさんにあった。交差点の向こう側から鋭くこちらをみる瞳。こちらはm妻に電話してチャンポンでも喰おうかとかのんきに話してたがむむむと思ったが、じゅんさんだったので、こんちはーと横断歩道の真ん中で会話をはじめる。あぶないし、電話もしてたので、そのまま両岸へ別れる。俯瞰で見たいなぁなどとカット割りをしてみたりしたが、どうせだったら、メシ喰えばよかったと思ったりした。喰いましょう。

濱マイク4回目。あの中国の女の子、よかった。むらじゅんもよかった。ユーミンもよかった。イットクよかった。ミナミカホよかった。

「インド待ち」を今更のように読み出す。スオウさん、おもしろいひとだ。インド人もおもしろい。カレー喰いたい。

m妻が風呂桶を洗ってくれたので、半身浴。汗がーーーーっと出た。

本の読み方(選び方?)が、掲示板で盛り上がっている。なんでも「縁と運」です、本などのモノとの出会いは。いいなぁと思うのも縁。いいなぁと思ったけど金がなかったりするのも運。しかし人が買ってたりして再会するのも縁。でもおもしろくなかったりするのも運。なんでも当てはまります。これを読んだのもなにかの縁なので運がなかったと思って、今欲しいと思っているものは買ってみましょう。フフフ。

しかし、あこに貸したのはなんの本なんだろう?どろどろで血だらけ・・・嫌いじゃないけど、なにをかしたか忘れた。

*20020721

起きたら午後2時。おもむろに屋上にのぼり、日焼け。すごい陽だった。/コサカさんの個展に行こうと思ったら、日曜日定休日だった。/オグラさん宅でのフルイチの誕生日パーティー。いっぱい来た。ヤジの赤ちゃんまで。クリス(ラブラドール)可愛かった。いろいろごちそうさまでした。あこちゃんと3人で帰った。

*20020719.20020720

夫婦同伴出勤。/ヒッパレ。終わることが正式に告知されてからの一回目。ちょっとあつくなってしまった。感性にうそをつくヤツは、嫌いです。しかし、社会性も大事なことなのだ、組織では。カットタイミング一つに思いを込める仕事をしていることを再確認。そのことについて、ディベートもできる、ケンカもできる。それだけ、思い入れはある。/終わって、もちさんとツタさんといろいろはなしていたら、1時を過ぎて、それからペシャワールへ。クリタさんとカズコがいた。クリタさんは珍しく帰った。結局、6時くらいまで4人で。おれは寝たけど。/電車で帰って、シャワーを浴びて寝室に入ったら、m妻が正座をしてギロッとオレを見た。酔いがさめた、朝7時半。/11時くらいに宅配便で起きた。12時、パーマ屋さんへ。タカハシさんに切ってもらった。よほどおれの後ろ髪が好きらしい。/物凄く暑かったので、渋谷まで歩いてカレーを喰って会社へ。(途中、スラップショットで半袖シャツ、シップスで靴下購入。)/コイカラ。二本目は気合いを入れ直した。/デボラで豆腐サラダ。外のイスが気持いい。

*20020718

家を出ようと思ったら、「ピカイチ辞典2003」が届いていた。危険・・・/燃えないゴミ、出せなかった。/台本整理。打ち切りが発表されたあとの一発目なので気合いが入っているのか、全局揃っていて、夕飯には帰ることができた。マエダとツタさんといろいろはなした。/シバタでご飯。カレーを喰ってみた。なつかしい味。/マツイの打球がドームの屋根に入ってしまった。びっくり。二塁打になることもはじめて知った。「禅とは何か」ちょっとつまった。たぶん、浮気をする。何を読もうか。/侍ジャイアンツ、大回転魔球完成。

*20020717

起きてヒッパレ生放送用ティーシャツをアップして会社へ。/武道館下見。からっぽの武道館のど真ん中に仰向けになって天井を見上げるという、とても贅沢な体験をした。「なにしてんの?」とあきれられたが。/西麻布と青山の間にあるイタメシやさんで、二足、三足遅れの誕生日ディナー。トリッパにはじめて出会う。運命的。モツ大好き!必ず作るぜ!うまいトリッパ。ポイントを聞いた。「フタをしないこと」

*20020716

台風。
じっとまつ。
小康状態。
ダッシュで駅。
普通の靴で出勤。

フリーのアオキさんと仕事。フリー、自由、着の身着のまま、フーライボー、アナーキー。
ではない。
檻の中にいるのとはちがう緊張感と責任感。

「悩ましき買物」読終。
またカッチマッタ、と後悔先に立たない人にお勧め。
悔いを残すことなく、買い物できるようになる。

「禅とは何か」読始。
むつかしい。
まずは、宗教と道徳について。

洗濯機にm妻の大嫌いな異星人が飛び込み自殺。
ドラムを洗浄する薬を買ってきた。
いい機会だ。

「バカとゴッホ」2冊読む。
泣いた。
バカがいちばん好きだが、
他の3人も好き。
放尿シーン、きれい。

散歩に行こうと思ったが、
中止。
ビールでも飲もう。

*20020715

シャワーを浴びずにベッドで寝たら、朝4時くらいに目が覚めて、いてもたってもいられず、シャワーを浴びた。そして、寝直した。/すごいメンツのまるみえ。なんの不安もなかった。カメラ・ヘヴン。/しかし、なんだかやっぱり身体がすっきりしない。冷房のところに行くと急にお腹が痛くなったり。体質改善したい。どなたか知恵を。/帰ってきてZaZaでm妻とご飯。カレー2種類。関西のおみやげを渡したら、テレ朝の腕時計をもらった。おとうさんかららしい。/帰ってきて、濱マイク。先週より普通。/kyokoさんから、独逸のトイレの蠅の画についての考察の真実を教えてもらった。男は、狩人。そこを狙う人が確率的に高くて、「飛沫」が劇的に減るらしい。すごいはなしを、ありがとう。

*20020714

民放労連研修会。夫婦で参加。朝早い。/やっぱり、あついヤツらは、いた。/先生の模範演技はたのしかった。たぶん、これからさきもかみさんをハンディで撮るという経験はないと思うので、家庭的にもいい経験だった。/各局のあつい実行委員達ともともだちになったので、これからも連絡とりたい。/しかし、相変わらず「冷房病」。お腹痛い。ピーピーいってます。

*20020713

物干し場改造。干しやすくなったはず。/雨が降りそうだったから、クルマに水をかけた。拭かなくていいから。クルマで下北。cunemegastoreでミムラさんとばったり。家建記のプライバシーとセキュリティーについて語る。会員制にするか・・・/ようやくお礼のDUADと似非ひらがなを渡すことができた。/スタバで珈琲を買ってメガストアでなごむ。かずみちゃんとm妻と。結局またいっぱい買った。/東急で買い物して帰ってイエメシ。ふーみんのメニュー。納豆炒飯。うまかった。/玉子が足りなくてコンビニへ行ったら小学校で盆踊り大会だった。/ヴィレッジ・ヴァンガードで「バカとゴッホ」を買った。だれが薦めてくれたんだっけなぁ・・・わすれた。かずみちゃんだったか??

*20020712

赤瀬川さんの奥さんはとてもよくできた人のように、本を読んでいると思えてくる。しかし、そういうふうに奥さんを描くのも奥さんからの買い物阻止を防ぐ一方法なのか?/ヒッパレ。はじめてクレーンに乗った。歌番組のクレーンはほんとひさしぶり。セキカワさん台車、サカモトさんアーム。はじめて組んだが、たのしかった。ありがとう。できはぜんぜん満足いかない。またやる機会があったら、よろしく。がんばります。マニュアルレンズをもっと練習しないと。しかし、へんな持ち方を発見したのでそれを極めていこうかと考えている。/またカメラが故障。新しいのにかえてほしい。ヤマキさん、よろしく。/2時くらいまでビデオ見て、色んな話をして帰ってきた。右手がだるくて、ケツが痛い。

*20020711

男の買い物の「いいわけ」は、おんなのそれにくらべて、とても可愛いと思う。そいつがよんでた、とか、買わざるを得なかった、とか。/朝、洗濯をしながらシャワーを浴びていて、結果的にオレが干すことになり、オレのお気に入りのティーシャツがm妻の藍のティーシャツから色落ち攻撃を受けていることを知って、汗が、とか、日焼け止めを、とかいっているm妻をおいて一足先に玄関を出たら、道の途中で「がしがしがし」という足音が後ろから襲ってきた。台風一過の猛ダッシュ。奇しくも、うなぎ屋の前。そう、もうすぐ土用の丑の日である。/台本整理。あたらしい作業机はちょっと狭い。1,3,5とかで使われていると、2,4とかには座る気がしない。だから大机でやった。/燕来香でご飯。(ちょっと遅くなったから、イエメシ中止。)しかし、ナスがうまい季節だ。皮を縞に剥いて、乱切りして素揚げしたナスを麻婆でいただく。揚げることによって詰まっていたナスの旨みが、噛みこむごとにじわっと出てきてたまらん。家でやる麻婆ナスは小さめに短冊に切って使うが、ここでは大きめに乱切りしてあるから「旨みのつまり感」が抜群である。これにぎんぎんに冷えたビールと白飯。完璧な夏メシである。

*20020710

ほんとにやばい、「悩ましき買物」。/会議。出向先ではじめての会議。/コバヤシさんにGstのSWを教わった。ポイントは2度押し。/大雨。台風。/映像部親睦会。やはりキャラが立った人が多い。ケジラミの話など。まるじゅうにて。カマクラさんお疲れさま。/うすけぼーに行くことが多い、最近。/ゴールデン・ボウル最終回見る。タケワキムガさんカップル、うまくいってよかった。他のカップルも。スネークアイをとったときのデガワさんのリアクション、かっこよかった。いいドラマでした。/濱マイク2回目(一回目は見られず)を見た。すごい凝り方。一般視聴者はついてこれないだろう?ついていけるのはおれっちだけだぜ!と思っている、自称マイノリティーカルチャー詳しいぜ美大30代前半から中盤にはたまらないだろう。

*20020709

赤瀬川ゲンペイさんの買い物の本、やばい。購買意欲をかき立てる一冊。/新体制になってからはじめての「本体」の会議。3人目の人のはなしがおもしろかった。異分子を放り込む会社。いいとおもう。/ずーっとスタンバイ。なのに、6時くらいに急にやることが発生。タイミング悪い。カマクラさんとエムラさんと部屋のレイアウト。/たろうがやすみだったので、m妻と「大松」。相変わらずうまい。たこはタレがいい。/うちで3人でワイン。眠くなって寝た。たろう泊まり。

*20020708

暑くて、眠い朝。/思いっきり、チーフだったので、早めに。クレーン、久しぶり。おもしろかった。/ひるめしはタベルナ。カケさんと。/別館でもLANが使えるようにソフトをインストールしてもらった。原田さんが作ったハリガネマンかっこよかった。IT推進室の入り口にたたずんでいます。(ちょっと改造しました。)/帰ってきて、オカモトタロウの「沖縄文化論」を読み終わった。おもしろかった。たぶんまた読み直す。そうそう、思いっきりでイケハタさんがオカモトタロウのまねをした。あごのトレーニングにいいらしい。/本を読んだら、眠くなって、ちょっと寝た。その後はじめて「芝多」へ。人気の秘密がわかった。ふたりのコックさんの息のあいかたがはんぱではない。メンチカツ、うまかったです。システムとしては「旅館の食堂」みたい。/冷房をつけた部屋にいるのは、疲れる。/チャンネルNecoで「四季・奈津子」を観た。イケガミキミコさんのナレーションが異常に暗い。とてもいい。カメラワークが、すごい。ワンカメショーが多い。オープニングで360度パンしてから出てきたトラックにズームインしたのにはおどろいた。ワンカメショーに必要なのは、芝居の動きの付け方だろう。不自然な動き方をさせても、見てる人が自然に感じられればそれでいい。/アニマックスでバンババンが飛び上がってボール投げていた。

*20020707

七夕に関係なく、家建記ミーティング。まず集まって、細かい変更点を聞いて、現場へ。もうひとつひとつのへやの感じがわかるようになっていた。2階は、手すりがないので怖い。/ハルワ、歌を歌っていた。ハルワで実験。あいつが百回近く見ているイームズの機関車の映画のサントラをかけた。そしたらやつは、まず映像を探し回って、それがないとわかると、ステレオに近づいて耳をすませていた。完全に頭の中には「イームズの機関車」が走り回っていた。そしておわり近くになったら、「おわっちゃうよ、おわっちゃうよ」と言った。すごい脳味噌の吸収力。/6時くらいに解散。カマクラ一家をエビスに送って、ミムラさんを事務所に。なぜかビリヤードがやりたくなって、また3人で三茶へ。1時間やった。ミムラさん3勝、m妻1勝、みずなし0勝。チャカティカでつまんでかえった。/ディノスからとどいたキッチンのサイドボードを組み立てて整理。よくなった。

*20020706

13時くらいまで寝た。窓が開いていて、風が気持ちよかった。/あした、三茶亭に人が集まるので、掃除した。床掃除、ファブリース。パンツいっちょでやったので汗びっしょり。シャワーを浴びて出社。/コイカラ。夫婦競演。/照明のサイちゃん、カワネがやめてしまっていたのを今日、聞いた。ショックだった。なかよしだったので。その理由を聞いて、びっくりした。「沖縄に住むため」。すごい。そういう人生の選択もあるのだと思った。考えもしない人生を送っていた。エスカレーターに乗っていたのは事実なので、考えるはずもないのだが、「日常生活」をないがしろにして、「日常生活を支えるための生活」のほうがメインになっていたこれまでの人生をちょっと振り返ってしまった。/近所にできたデボラというカフェに行ってみた。いいかんじである。

*20020705

ツタさんの復帰第一回目のヒッパレ。/本番ファーストカットでついていると思っていた電飾がついていなかっただけで、あんなに動揺するとは・・・ちっちゃい人間だ。/ツタさんはさすが。本人は納得いってないようだが。/終わって「matsu」へ。日本一のフロマネのフナサワさんとさとうちゃんとタツルがいた。ツタさんともちさんとみんなで朝5時半まで飲んでました。/キモチハツタワル。

*20020704

昨日、実家の納戸で東京オリンピックの大会パンフレットが出てきた。のぞいてみると、おやじの字でそれぞれの競技の結果が書かれていた。確か当時、おやじはテレビカメラマンか、編集マンなどをしていた(ソニーに勤めていたため)。ソルトレークに行けて、よかったと、思った。大切にする。/大切にするモノが、また増えた。オカモトタロウのグラス。モノコトにも載せたが、おやじが晩酌に使っていたのを覚えていたので、6000円も出して買った。そしたら、昨日、おふくろがとってあった。それも6個も。3個3個でカマクラと分けることにした。大切にする。/地球女。あたってなかったけど、アドバイザーとして参加。もちさんのスイッチング、よく押せるなぁ、あんなの・・・後ろで見てたら、目が回った。/なんだか汗くさかった、今日一日。ティーシャツ、洗いに失敗したか?/新しいオフィスでオリンピックで会った人たちや、m妻が仕事でお世話になっている方々に続々あった。モリキさんにご挨拶できてよかった。/終電で帰宅。オカモトタロウ「沖縄文化論」おもしろい。けがれ、ということについてふれていた。あと、「なにもないこと」の凄さとか。/自分が開発に関わったカメラが、第32回機械工業デザイン賞」(主催:日刊工業新聞社 後援:経済産業省)で「日本産業デザイン振興会賞」を受賞したらしい。うれしい。

*20020703

会議がなかったので、やすみ。/ESretailからティーシャツとどく。DUADかっこいい!m妻用に買った黄色ボディのキッズLがいい。/家建記をアップしてたら夕方。m妻を街でひろって保谷へ。ひさしぶり。/ゴーヤチャンプルとサラダと赤飯。うまかった。飯後、ちょっと引っ越しモード。自分の部屋を見て、途方に暮れる。納戸へ。宝の山。むかし使っていたラジカセ。おやじの大好きだった本たち。小松左京、星新一、筒井康隆、眉村卓・・・。1994年くらいのスタジオヴォイスとかブルータスとか。relaxは創刊号からぜんぶ三茶亭に持ってくることにした。オープンリールの英会話テープ。朝日ソノラマのガンダムとかも、持ってきた。あと、ベータマックスのテープ、デッキ、どうしよう。ワタナベさんにもらったアップルは持ってきました。飾ろう。洋服とかもいっぱいあるし、あと、カメラもあるなぁ。はぁ。たいへん。/ビール飲んで、寝ることにした。

*20020702

10時に会社に行き、親会社の辞令を受けて、グループ会社の辞令を受ける。/伝票
入力が「紙」に後退。 /はじめて「新居」に行った。ぽかーんとあいている感じ。/
所属はかわっても、仕事は全く変わらず。しかし、拠点が遠くなったので、鞄を持ち
歩く習慣が付きそう。/いい面。ツタさん復帰。いい加減な気持ちで仕事をしたこと
はないが、いろんな意味で「よい加減で」仕事ができる。刺激を受ける。見習って行
こうと思う/弁当は食ったが、イエメシ。材料を買ってきてくれていたので、作っ
てみた。最近、うちでは挽き肉を買わない。豚バラを買って、ウーさんにいただいた
中華包丁でたたく。旨い。それで、なすとホワジャオとトンガラシで炒めて喰った。
うまかった。/プロジェクトX。カシオのデジカメ。泣いてしまった。こういうのに
飢えてるかも。/ディノスで買いそうです。/ゴールデン・ボウル、ラス前。どうなる?

*20020701

イノダで朝食。豆買った。/三条河原町のエビスでアロハを買ってもらった。店員さんがいろいろ教えてくれて面白かった。社長のヤマネさんに一目ボレ。トップウォーターだけやるってのもたまらん。/三条から淀屋橋へ。大阪入り。カレーやさん見つからず、カレーうどんを食う。だしカレーでうまい。/海遊館。やっぱりすごい。しかし、疲れた。/心斎橋へもどって、アメ村で初・リアル・ニードルズ。ヴァーチュアル・ニードルズは、こちら。m妻と二人で4枚も・・・/なんだかアメ村で吸い取られて(cuneのパクリを見てしまったせいか・・・)フレッシュネスでフレッシュジュース飲んで、気を取り直す。/なんだかよくわからない地元のサラリーマンでにぎわっているお好み焼き屋さんで夕飯。ネギ豚焼き、エビ玉焼き、明太子焼き喰った。とくに、明太子はうまかったぁ。/心斎橋から新大阪へ行って、帰りました。グリーン車にすればよかった。ケツがいたい。しかし、気分転換ができたので、あしたから気を取り直して仕事できます。うしっ!/帰ってきたら、ディノスが来ていた。すごい内容。通販生活よりやわらかいので、いろいろデザインがある。


[topmenu]

[過去雑記]
[雑記]