アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

雑記201004**

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]

*20100430

7時すぎに起きる。
そう、きょうは平日。
ゴミを出しながらまめを見送る。

朝、まめは自分の弁当のおにぎりを自分でにぎった(まあ、おにぎりマシンでだが)。
具は明太子と海苔ペーストと鮭。

カジワラの練習。
ワラコラ前のKstにて。

パネラー席に写真を置いて抜きの練習。
サーボ、一軸、ハンディ三脚で。
うーむ。がんばれ!
あと一ヶ月以内に離れることになる。
それまでに天気を担当できたらいいね。
練習あるのみ!

ワラコラ

一ヶ月ぶりか?
ショックだったのはタルタルがカメラマンを辞めるって話。
そうかぁ。志半ばで方向転換するキモチ。
当事者しかわからないけど、同業者としてせつない。

月末の勤務表を書いて帰る。

マツと電話。
何ヶ月ぶりだ?
また一緒にやるとは!
リベンジだ?
うーん、正直よくわからん。
まあ、オレなりにやります。
インするまえに飲みは必須だな。

まめの教材に名前を書いてくださいというプリントを読んだので、
気合いを入れてはんこを作って、いっぱい押したら、押しすぎていて激オチくんでこすった。
参った。
白ワインを飲んだ。

*20100429

ぎゃー、えびちゃんが!
という二人の声で起きる。
飛び出ていた!
水槽のエビ!
ふたしないとだめかな?
2匹が☆に。

まめと独楽回し。
ひもを巻くのがむつかしいみたい。
おれが巻いてあげると結構上手く廻せる。
がんばれ!

アナザスカイ

ぽっかぽかの外で弁当。
気持ちいい。

イマダさんがたけしさんの新しい映画でこのハウススタジオを使ってたよ!と言っていた。
見てみたい!

カメラフォーメーションが変わってからはじめてやった。
イマダさんを奥に、ゲストを上に、席全体を下にすることによって2Sをフラットにできた。
よかった。

ハワイに行きたい!
純粋に思った。

帰りの電車。
床に寝ている人有り、
大音量でやすいイヤフォンで音楽を聴いている人有り、
なんだか無秩序だ。
でも、それらに意見して要らぬ関わりを持つのがおっくう。
ナショナリズムなのかなぁ。
勇気がないだけのような気もするけど、実際関わるの、ウザイ。
だめかな?
だめだろうな?
でも、そういうキモチが正直なところ。

*20100428

m妻は代休。

大雨の中、我が家の一年生が傘を差してひとりで出かける!
男らしい。

まるみえDX

慣れない番組だがスタッフはホーム。
でも、やはりテンポとかは慣れていない。
アオキは伸びそうな気がする。
前にもそう感じたような気がする。
本番後にV降りの拍手はBSくらいで入るようにうえめで拍手した方がいいとアドバイスした。

m妻はガッコの図書館に入れたらしい。
そして一冊借りて帰ってきた。
面白いガッコだな。

うちでアプリの研究。
m妻はハングルの発音。
おれはスケジューラのToDoをどう設定するのかを。

ばんめしはオモニ。
キヨシという小一とともだちになった。
ふたりでiPhoneで遊んでいた。
すぐともだちになれるって、すばらしい。

やまぐちのために家建記などの写真を集める。
なつかしいなぁ。
2001年からなんだな、もうすぐ10年か!!初めてのミーティングから!
凄いなぁ。
良かったら、見てください。「家建記」

*20100427

ふたりは6時半、おれは7時に起きてあさめしを作る。
m妻はシャワー。

炊きたてご飯に明太子を載せて、生卵。
なんかとても旨い。

m妻を駅まで、と思っていたのに、なぜかシオドメまで。
空いていたから、はやかった。9時前に着く。

帰ってきて、アバターのブルーレイを見ようと思ったら、なんか変。
ググったら、ソニーのブルーレイで見ようとすると不具合が!
え?
まあ、チャプター情報が出てしまうだけだから見られないことないけど・・・ソフトアップデートを待つか・・・

洗濯。
雨だけど仕方なし。

マザー1話。
あるシーンでどどどどどっと涙が出た。
札幌のくだり。
さすがに画がキレイ。
900Rにシネレンズに30P。
シネライク方向まっしぐら。
おれ、どうしよう・・・

そうそう、昨日、イノマタさん、ロケットはやしさん、ユゲさんというドラマ関連の人々と電話。
続くときは続くな。

プレコの写真を持ってプロスパー。
オレンジスポットプレコ?だっけな?
これ以上大きくはならないでしょうと言うことでした。

ミナミヌマエビを10匹購入。
水質をよくしたはずなので、こんどこそ!!
でっかいし、丈夫だろうな。

ラブダイヤリーズ

「ぜったい!、・・・たぶん」みたいな原題だったような。
娘との会話で過去の恋愛を振り返るという変わった「入れ物」の物語。
いちばん魅力的だなと思った女性と最後・・・だったので、すっきり。
あの女の子は、やっぱり芸達者だな。

まめを車で迎えに行って、m妻に電話したら迎えに行く羽目に!
スゲー混んでいて、往復2時間弱・・・まあ、なんかたのしくしゃべれたから、いいけど!
ばんめしは行く前に作り置きとして作った鮭。
そしてそろそろ・・・な、作り置きをつまむ。

ヒサビサに釣り番組を見た。
魚vs名人 メジナ
ザフィッシング ひとつテンヤ真鯛
おもしろかった。
ひとつテンヤ、本牧に持って行ってみようかな?

エビちゃんの水あわせがすんだ。
おっきいのはなんだかワセワセ喰っているが、小さいのが水草の上に7匹固まっている。やばいのか・・・?

*20100426

玄関での行ってらっしゃいにも、慣れてきた。
まめの振り返る回数が減ってきた。
こうやって、大きくなっていくのだ。

まるみえ

きょうはヤグチの先生。
いろーんなことが見える。
これからがんばれるように「道の方向」を示してあげたい。
「聞ける余裕が持てるかどうか」にかかっている。

シナガワも研修でついていたので、6カメなどやらず、4カメを「やる気」で見ろと言った。

カジワラが6カメをやった。
いろいろと学ぶ点も多かったはず。

終わってキムラさんを中心にした反省会。
こういうの、大切。

ばんめしは家建記ハハが作ってくれたミムラさん実家からの食材の料理。
タケノコの煮物に山椒の葉っぱを落として喰ったら、倒れそうなほど旨かった。

まめはひとりで風呂に入り、寝床に着いた。
とたんにm妻帰宅。

仕分け人のニュース番組を見ながらふたりでビールを飲んだ。

*20100425

や。

休みの日にゆっくり寝ているのは、とてももったいない!
なんでそんな人がいるのだろう??
なんて、いっていた頃がなつかしい。
毎朝、7時前に起きる生活が始まって2週間弱。
休みの日は、ゆっくり寝ます!!宣言。

まめは起きていて、ヤッターマンを観終わっていた。

10時すぎにまめと5に行って、パン。
焼きたてがあったので、数種類買う。
ならびのナチュラルローソンで飲み物など。

怪物くん1話を観る。
いいね。おもしろい。
バランスがいい。
やり過ぎでもなく、
出演者もとてもいい。
ツダさん、いいなぁ。
あと、画質がキレイだ。
ほんとフィルタなのか?ガンマなのか?
両方か??

プロスパーへ。
カメ。いいなぁ。
飼いたいなぁ。
どうかなぁ。
水質が安定したら、飼おう!どうだ!
あと、ヤマトヌマエビ。
立派なのが入荷していた。
これなら・・・

マルマヤ公園でまどろむ。
まめは山に登っていた。
おれらはカメの話とかしながらベンチで魚肉ソウセージとはちみつ太鼓焼き。うまし。

オーゼキへ。
大量の食料を買う。
でも、消費するんだよな。
弁当が始まってから。

そのまま家建記。
ちーちゃんが持ってきてくれた山菜とかさつまいもとかを、ハハが天ぷらにしてくれた。
うまかったぁ
あとはオーゼキで激安だったカジキを照り焼き。
うまし!

歩いて帰って、急いで風呂に入らせる。
おれは鶏肉とピーマンのトマトソース煮、しいたけのオイスターソース煮、カレーハンバーグを弁当用に作った。

*20100424

ジャック10

7時にはスタジオにいた。
早!
そして3本撮り。

リハでは集中力を欠いていたカジワラだが、本番は6カメをやって、いろいろ撮っていた。
がんばれ!
睡眠をきちんととるのも、仕事のうち。

きょうから客入れ。
その「いい影響」でていた気がする。

三茶の駅の階段を上がると、夕立。
がーっと。
でも、ローソンあたりでやむ。
変な天気が続くなぁ。

帰ると、まめとm妻は怪物くんを見ていた。
ナカジマさんと本があっている気がした。
画がキレイだった。
タケダさんとタカダさんだった。そしてイチカワさん。
なんかフィルター入れているのかな?
今度聞いてみよう。

そして、しやがれ!
どうだろう、数字!
くりーむさん、凄かったなやっぱり。

hf5届く。
ちょっと4sより小さい?
円筒形のスポンジが気持ちいい。
今まで使っていたタイプも入っていたが、なんかしっくり来なかった。
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番を聴く。
うーん、4Sよりフツーかも。でも、いいかも。これから「ならし運転」です。

*20100423

昨日遅かったが、7時すぎに起床。
コラショをセットしていなかったみたいで、みんな起きなかった。
あぶないあぶない。

でも、なんとか7時50分に出ました。
雨も小雨でよかった。行ってらっしゃい。

m妻を駅に送って、ゾイからの届け物を郵便局に取りに行く。
でかい!
なんだろう!?
たのしみ!
まめに開けさせるため、「スペースシャトルをいっしょにみにいったおにいさんたちからのプレゼントがとどいたよ」というメモを残して会社へ。

おしゃれ

一組目のゲストの方は、テレビのイメージとちがった。
ちがう魅力を引き出すのがこの番組の真骨頂なので、おもしろかったぁ。

二組目はいっぱい。
親子のつながりみたいなモノに触れられて、暖かくなる。
大阪の人はやっぱり凄いなぁ。

空き時間が多かったので、こばやしさんと機材管理の話をしたり、
カジワラ、ベップ、しながわは練習をしていた。
この間の天気がやはりカジワラ、ベップには刺激的だったみたいで、
ハンディの担ぎの練習をさせた。
カジワラにS2から食堂までハンディを担いでいるつもりで歩いてみろ、といったら、
へっぴり腰の変なヤツのまま、エレベータに乗って食堂まで歩いた。
アタマをゆらさないで歩くって、やっぱり普通の人にはむつかしいことなのだな。

1Q84、面白くなってきた。
ウシカワさん、面白いキャラ。

帰ると、まめの足の爪を家建記ハハが切ってくれていた。
そしてゾイからの贈り物は「ブロックス・トライゴン」というボードゲームだった!
まめは、大喜びであった!
ありがとう!
遊びます!!

*20100422

きょうのまめ。
朝は、ひとりでバス停まで!
てくてく行くのをm妻と玄関で見送った。
お兄さんだ!

帰りはバス停からキッズまでひとりで!
バスを降りたのをどこイルカで確認したが、キッズの入室メールが来なかったので、びびったが、
電話をしたら、もう遊んでいるとのこと。ほっ。
晩御飯をお兄さん、お姉さんたちと食べるのが楽しいらしい。
m妻が遅くなると聞いて、ちょっと喜んでいた。
複雑・・・

ERのイヤフォンを落としてしまって、
今日は飛行機でもらってきたイヤフォンをして行った。
インピーダンスがあわないみたいで、ちっちゃい音だったが、なんか楽しかった。

カマクラさんがモトローラのBluetoothを使っていて、聴かせてもらった。
想像以上にいい音だった。
メガネをしながら使いにくいという事実に、ヤフオクで落としたあとに気づき・・・
でも、まあ、がんがん歩くときとかに使えるな!よし!

つうことで、サウンドハウスでhf5を頼んでしまう。。。
やっぱりいい音が欲しい。ERが忘れられない。
ETYMOTIC RESEARCH(エティモティックリサーチ)
補聴器メーカー。
ウエノに教えてもらってER-4Sを5年前に購入。
以来、愛用していたのだが。
無念。

ケッコン。

なんかスタートが良くなくて、
トトロのオフロみたいに、大声でわーはははっ!と笑ってみたら、なんかキモチが楽になって、いい調子になった。
よかったよかった。
がんがん抜いていくカメラをやる時って、本当に「場とシンクロする」って大切だ。
なんかかっこつけてやってやろうなんて思うと、逆に硬くなっちゃって、うまくいかないもんだ。
何年やってても、そういうもんだなぁ。
カメラって、面白い。自分が出て。

帰り、1Q84の3巻を読んで帰る。

*20100421

や。

バス停までひとりで行く。
ミドリのおばさんのところで小さくなっていく、まめを見送る。
ときどきスキップしたりして、こぐまの様だった。
(ヒビのおかあさんからのメールで無事ガッコに行ったことが判り、ほっ。)

m妻を駅まで送り、ミズナシさんに電話。
12時から予約。
その前にドトールでサンドウィッチを食べた。

サイドを刈り込み、上を梳いてもらった。
途中、グレイスジョーンズみたいになるかと思ったら、
終わってみると、バートンフィンクだった。

歩いてシブヤ。
昨日、愛用のイヤフォンを、どうやらなくしてしまったらしい。
ショック。
で、おんなじの買うのもしゃくなので、2万近いBluetoothのモトローラを考えたが、『試着』ができなかったので、やめた。
(ヤフオクで、後に入札してみたが。4200円)

電車で帰って、東急で買い物。
カジキも買おうと思ったが、高かったので、やめた。
そしてソラ豆も同様。
うーん、価格感がむつかしい。

帰って、さんまさんのおしゃれ、まつもとさんのすべらない話(去年の)を見ながら、弁当の具を作る。
しゃぶしゃぶ肉を丸めて甘辛で味付けしたヤツと、鶏胸肉とアスパラをマヨネーズで炒めたヤツ。

ほどなくして、まめからどこイルカ。
お、乗ったな。
で、もう一度メール。
お、着いたな。
いまごろあそこらへんかな?などと思いながら、ベランダから道を見ているとてくてく来た!
凄いねと手を振った。
帰りもひとりで帰ってこられたな!
おにいさんだなぁ。
感心。

よくやったという意味で、コンビニに行ってアイスを買ってあげる。

ばんめしはタラコスパゲッティと、さっき作ったヤツの試食。

新番組のデロ!をふたりでみる。
おもしろいな!
cubeみたいでちょっと怖いけど。閉所。

ワラコラ途中で風呂に入っていたら、m妻帰宅。
まめが、「発表します!とうちゃんが、テレビに出てきた女優さんを、きれいだといってました!」
え?なにそれ?確かに言ったけど。

実は、ガッコで「発表」というコーナーが始まったらしく、それに感化されての「ちくり」でした。
m妻とふたりで苦笑。

*20100420

3時くらいにm妻帰宅。
オンエアまでもうちょっと。がんばってください。

5時半起床。
しやがれ。

同時にいろいろなことが起こったときに、ラインをどうするか。
さまざまな対処法があると思うが、チームによってちがうのでそれに対応しないといけないな。

もう記者会見でやってしまったので書いてもかまわないと思うけど、すごかった。
いま、というときを象徴する内容だったかも知れない。おおげさか?
局を越え、ある時代を虜にした2組の融合。おおげさか?
否。そうでもないかも。

ひさしぶりに家族と会う。
ガッコの話をしながら、缶ジントニックを飲む。
格別。
今日も家建記ハハに世話になったらしい。
ありがとう。

*20100419

7時起床。
まめとバス停。
m妻駅まで。
コミュニケーションシート作成。
火災報知器設置。
ニシジマさんのドラマ第2話観る。

これだけを午前中にできた!
すばらしい。

1時前にシオドメ。
タクロー嫁が娘さんを連れてランチに来るというので行く。
カクダさん、ハラ、エムラさん、こばやしさん。
抱っこさせてもらったが、柔らかくて、軽い。
女の子の赤ちゃんを抱っこさせてもらうといつも思うが、
男の子って、ころころしてて、硬いよね。
生まれたときから、そうなんだなぁ。
おもしろい。

面談。
もちさんと。
ありがとうございました。
節目に話をさせてもらうシステムは、やっぱりいいような気がする。

ベップの天気、先生。

キハラさんの天気には人一倍、思い入れがあるので、きょうは自分がやるつもりでやってみた。
たのしかった。
ベップも撮るモノ、サイズなどは間違っていない。
あとは『空気』を出せるかだな。
それがいちばんむつかしいのだが。
がんばれ。
おれも、おもしろかった。
キハラさんが、16年前のオレのようにベップをいじってくれたのが、なんだかうれしかった。

2組の師弟でメシを食った。
この4人で飲みに行くのをやった方がいいかも。
ドラマ前にやろう。

あらし打ち合わせ。
あしたも、面白そうだ!

ハハにまめの面倒を頼んでいたので、急いで帰る。

まめは10時前に寝たらしい。
つまんないなぁ。とーちゃんもかーちゃんもいなくて。
と、ぶつぶついいながら、睡魔に勝てず寝たらしい・・・
大人扱いも大切だと思うが、まだまだちっちゃいってことも気にしてあげないといけないなと、
タクローの娘を思い出しながら思った。

*20100418

や。

おれの風邪とm妻の首はあいかわらず。

ゆっくり寝た。10時。
で、あさめしが11時。
で、ひるめしが15時。
ばんめしは、弁当の作り置きをつまんだ。
全体としての摂取量はまあ通常だが。
寝る前に腹筋をした。

郵便局へコラショを取りに行って、商店街でうどんを食って、まめはマグロの頭を切り取って(なんか解体ショーやってた)、ヴィレッジヴァンガードを冷やかして、皮再生の店によって、無印行ってファイル買って帰る。
m妻は証明写真。

マルマヤ公園でサッカーなど。
山に登っていると、しゅりちゃんたち。
ひさしぶり。
あと2ヶ月か。

うちで入学式のヴィデオを観た。
来年かぁ。

鶏肉をゴマで甘く焼いたヤツ、豚肉を海苔で巻いたピカタなどを作って、風呂入って寝る。

*20100417

まだ風邪です。

そしてm妻はなんか首をひねっちゃったみたいで、まわりません。

まめだけは、げんきです!

 

m妻出勤後、たらたらとテレビを観ながら二人で過ごす。
ワラコラのバンセン番組も見ました。

ひるめしは燕来香。
そのままおれは仕事へ。
ふたりはマッサージのあと水泳。

Vstは狭いなぁ。
でも、まあ、なんとか。

空き時間に薬を忘れたので、取りに行く。

行きの電車で「獅子の門」読み終わり、
その後、神の雫24巻を読み終わった。
そして、1Q84の3巻を読み出す。
あたまからおもしろい。

帰ったら、釜飯が置いてあったので、
ばんめしでフレッシュネス・豆腐バーガーを食ったにもかかわらず、
食べてしまった。

腹筋やろう。

*20100416

たいちょうゲロワル。

そしてとてもさむい。

まめをバス停まで。

m妻を駅まで。
ついでに1Q84。
ついでにフリンジ。
ついでに東急。大量の食品。

フリンジ3.4.5.

体調からか?記憶になんも残らないが、おもしろかった。
4巻あたりから「空中スーパー」が減ってきたのは、お金のせい?
それ用の画をカメラマンが撮っているのに加工されないのはせつないなぁ。

まめ帰宅。

カレーを作る。
まめがじゃがいもとにんじんを切る。
シーフードカレー。
うまし。
魚介類はチカラがあるなぁ。

コナンを最終回まで。
凄い作品だなぁ。
そして「カメラワーク」もすごい。
勉強になった。

キャラとしてはモンスリーが好き。
「ばかねぇ!」言われてみたい。

観終わって、ふたりで風呂に入って、寝る。

*20100415

まめに付き合って朝早く起きると、
午前中が長い。
昨日はチームバチスタの続編を観た。
ニシジマさんが出ていると知ったので。
チュッパチャップス笑った。
画的には、ちょっとすかすかな感じがした。
時間がないのか?

きょうはバス停まで送る。
そしてヒビとふたりで。
あれ?とーちゃんのらないの?って顔をしたので、ちょっと乗っちゃおうかと思ったけど、まあ慣れろ!つうことで。
ライオンの父の気分。そんなたいそうなモンじゃないけど。

昨日の収録で冷房がんがんだったため、おれの喉が悲鳴をあげた。
病院。
流行っている風邪らしい。
薬を頂く。

ドンキで電池など、雑貨屋でまめの色鉛筆のケースを留めるゴム、カルディでスパムおにぎりマシーン、TSUTAYAでレスリーキー特集のコマーシャルフォト、購入。

11時半。
まめのどこイルカからメール。
お!ちゃんと押せたな、ボタン。
で、駅で待つ。
・・・来た!すごいなぁ。感心。感動。
小学校一年生でひとりでバスかぁ。
はい。親ばかです。
キッズまで一緒に行って、といめんでカレーを喰って、会社。

DONおわりで練習。
目線あけについて説明。
あとは、最近ハンディで本番をやらせてもらうことが多いので、ハンディとデカカメと平行して練習。
べっぷもいたので、ちょうど良かった。
あとは、ほんとうに「どれだけ、触るか!」だからなぁ。
触れる環境を作ってやるのが、オレの責任だな。あとは、知らん。

闘論

おもしろい。
ウェブで、過去のヤツを観られるらしいから、観てみてください
なんか、敵なのか味方なのか、みたいのじゃなくて、ほんとに「論」の番組です。
CSで生って、渋いなぁ。

体調、保ちました。
病院行って、薬もらっておいて良かった。

帰りは「獅子の門」
なんだか「餓狼伝」とかぶるなぁ。
あたりまえか。

*20100414

7時50分にヒビと待ち合わせ。
おれはついていく気がなかったが、体操着を買い直さないといけなかったので、結果的についていくことに。

俺たちの他に客が6人くらい。
そのうち、3人が「先輩」
そういう感じなのだ。
降り忘れることはなさそうだ。

ふたりとも元気はつらつ。
先輩たちを置いて、すたすた歩いていく。
あしたからは、だいじょうぶだね。

おれは始業前の校庭を観たり(先輩たちが野球とかいろいろ遊んでいた)、
登校してくる生徒たちに「えのき!」といわれたり(cuneのエノキジーパンだったので)した。
結局事務の方が8時半まえにいらして、150cmを買って帰る。

家まで歩いてみた。
30分弱。

洗濯して、皿洗って、会社。

ジャック10

MC席を尺出しただけで、とても関係性は良くなった。
そして看板を尺下げた。6カメを無人で3Sにした。
つるさんと当初話していたポジションに置けて良かった。
そしてきょうもおもしろかった!

眠い!が、
獅子の門7巻を読み出した!
目が覚めた!

*20100413

7時すぎ、起床。
今日は弁当なし。
入学式。

バス停でヒビと待ち合わせ。
お父さんも来た。
6人でバス。

しかしほんとうに
近所のともだちがいて、よかった。あしたからも心強い。

門の看板前で写真。
Lunaちゃんたちも来た。

体育館が改装中なので新校舎で。こんなに親子が近い入学式はありませんと、先生が言っていた。

先生と6年生が作ってくれた式。
看板は5年生が作ってくれた。
コマを回したり、
けん玉してくれたり、
見ている一年生の目がキラキラしていた。
いい式だった。

2組に分かれて、初めての授業!
いろんなキャラがいた。楽しみだ!ヴィデオのバッテリが切れてしまったが、逆によかった。
網膜に焼き付ける。

校庭で写真撮影。
昨日の雨が嘘のようなハレ!
キラキラ。エンドウさんたちにあいさつ。

ヒビ、Lunaちゃんちでひるめし。
TSUTAYAの上。異常に安かった。
子供3人ならんで食べた。

バスで帰って、ひと休みして、マルマヤ公園。
m妻は仕事。

幼稚園のちびっ子がたくさん。
もう小学校かぁと再認識。感慨。

ヒビも来て、山とか井戸とかで遊ぶ。ヒビはレイザーにハマったみたい。
まめと取り合っていた。おもしろい。おれは今日もらった色えんぴつに名前付け。

キッズへの道を練習。大丈夫かな?

ハハに来てもらって家でごはん。
牛肉ゴボウとかチャーハンとかいろいろ作ってもらった。

おれとまめは疲れ切って、風呂入って、ばたんきゅう。
9時すぎ。

*20100412

や。
だが、7時半起き。
あした、入学式だ。

キッチンでは眠そうなm妻。
弁当を作ってくれていた。

バス停まで急いで行って、おれが先に乗って、まめの到着を待つ!
つもりだったのに、バスが来ない。
しかし、怪我の功名!
まめの新しいともだちとそのおかあさんと知り合えた。
どうぞよろしく!

で、おれはタクって先回り。
バス停で待っていたら、余裕な感じでふたりがおりてきた。
大丈夫だな。少なくとも朝は。

体操着130センチがぴちぴちだった。。。
150センチくらいを買った方が・・・

帰って、m妻の仕事の撮影。
今日はトマトと豆と梅干し。
照明を焚くとやはりぴかっとするな。
特に梅干し。
画を見ていたら、つばがじわじわ出てきた。

水槽の薬が届く。
そして検査紙も。
やってみたらNO3が濃かった。
やはりプレコの糞かなぁ。

豆ご飯を炊いてくれたので、それらでひるめし。
滅茶苦茶旨かった、豆・梅干しごはん。

m妻をシオドメまで送る。
10分でついた。
帰りに三宿の熱帯魚やさんでホースと泡の石と薬を買った。

ブルーレイの作品リストをエクセルで作って、モバイルミーに置いてみた。

雨の中、お迎えに行った。
てくてく帰ってきた。
帰りも朝と同じメンバー。
しゃべりしていたら、すぐに若林についた。

KBCまでの道を練習しようと思ったが、
あまりに雨が激しかったので、中止。
家建記でごはんを頂く。
こごみ、うまし。
秋田の。

新学期からの相談をいろいろして帰る。
ほんとうに頼りにしています。
よろしくお願いします、ハハ!

帰ってきて、バカボンを観る。

*20100411

昨日書き忘れたけど、若い男の列はエグザイルのオーディション?でした。
審査員、大変だなぁ。とm妻。
自分が会社の採用担当をしたときの経験からでた言葉みたい。

今日もゆっくり寝た。

もずく。
最高の食材だ。
きょうは味噌汁。
旨し。
あとはシンスケさんのピリ辛うどんと珈琲。

コナン(未来少年)
半分くらいまで来たか?
ミヤザキさんの原点(近く)を垣間見る。
飛行機のデザインから、コナンの走り方まで。

キャロットタワーに停めて、マメヒコでメシ
ハムレットは強烈だ。
濃厚なハムとチーズとタマゴの組み合わせ。
デザートに豆を食った。
(あとでまめは、おならプープーしていた。素直。)

百円ショップとムジでいろいろ。
Macの横の整理と水槽の横の整理とシーツとまめの机の横。
そして東急で買い物して帰る。
沖縄物産展、行くの忘れちゃった。

かび臭くなった靴箱を解体。
まめが電動ドリルでがんがんネジを取ってくれた。
やるな。

マルマヤ公園。
山でふたりで。
リプレイのシャツにcuneの皮パッチジーパンなのに滑り台で遊んだ。
あせだくのまめ。

ばんめしは鶏団子なべ。
ポン酢で頂く。
旨い!
ビールも旨かった。

*20100410

洗濯2回。
5へパンを買いに行く。
もずくスープ。
そんな朝。
BGMはブルーハーツ。

昼前に出かける。
服を買いに。
そのまえに茶カフェでランチ。
うまかった。
ヘルシーな感じも良し。

表参道ヒルズのまえに長蛇の列。
それも若い男だけ。
なんだろう、この列は?

G-starでジャケットとズボンとベルト。
ジャケットはひと味、ズボンは5味くらい変わったヤツ。
でも、なんだか品がいい。
なんなんだろう?

cune行って、メーテルに会う。
ごはんがおいしいらしい。たばこやめて良かったね!

ジョンブルでシャツ。
とてもフィットするリブが入ったシャツを紹介される。
こういう着心地のシャツって、はじめて。

電車で帰る。
ハチミツやさんに寄った。
そしたら、飛行機をくれた。
スチロールでできた懐かしいヤツ。
袋に入っていて、カタパルトがついている。
おじさん、ありがとう。
公園でちょっとたのしんだ。
m妻は散っている桜の木に引っかけたりした。

ばんめしは家で豚まんとか餃子スープとか。
ビールを飲んだ。
未来少年コナンを観ながら。
すばらしい作品だなぁ。

なんだか外が騒がしい。
観ると消防士さんたちが走り回っている。
聞くところによると、この近所で通報があったらしい。
結局見つからず。がせ?

iPhoneのバッテリー届く。
倍くらいの大きさになった!
初期のモトローラくらい?
かっこいい。
ソーラーパネルつき。

DVDをファイルする。
15枚くらい入る。
厚さでいうと5分の一くらい?

*20100409

昨日寝る前にインゲンの炒め物とホウレン草のナムルを弁当用に作って寝た。

***

はじめて、まめと一緒にガッコまでバスで。

そしてガッコまでてくてく。

農大の桜はまだキレイだった。

そのなかをずんずん先頭切って歩く、まめ。

あと数日で小学生か。

***

そのままシブヤまでバスで。
30分。

郵便局で印鑑を変えて、学童の振り込みを申し込み。
インターネットバンキングの申し込みもした。

そしてロフト。
よさそうなのはあったけど、そのままハンズへ。
まめのランドセルにつける、金属のわっかとかキーホルダーとか買う。

きょうもiPhoneはオリジナルラブ。
レッツゴーが非常にきもちいい。
あんまり好きな曲じゃなかったのに。

おしゃれ

2本とも強烈な個性のゲスト。
おしゃれを担当するときはゲストワンショットを抜くカメラをやると、
いつからか決めている。
きょうはとてもたのしかった。

特に2本目のゲストの方を3時間近くタイトショットを撮っているとこんなにも腕が疲れるのかとびっくり。
細かいフォロー。
しかし、他の番組ではこのひとのこんなアップを撮ることがないので気合いを入れて撮った。
たのしかったぁ。
腕も疲れたが、ホッペが痛い。
こんなに笑ったのは久しぶりかも!!

カジワラが6カメをやった。
終わったあと、めちゃくちゃ怒った。
カメラマンとして未熟なのはしかたないけど、
ひととして仕事に向かう姿勢として失礼なのは、許さん。

イシハラサトミさんがウィッグで宣伝しているジンジャーとジントニックを買って帰る。
2本飲んで、眠くなって、寝る。

*20100408

お弁当を手伝おうと思っていたのに、
起きたらもうm妻は起きていて、おれはまめとふたりで寝ていた・・・
嗚呼。
コラショの声で7時すぎに起きる。

洗濯して、ふたりを駅まで送って、帰ってきて、会社へ。

好きになった人

S2を縦に使う。
おもしろい。

おれは大上のハンディをやった。

ドラマよりドラマだった。
事実は小説より奇なり。
レギュラーか??

やはり、まめは緊張とか疲労とかしているっぽい?
遊びたいーーーと、m妻に泣き叫んだみたい。
ドラスティックだもんね、この数日!
がんばろう!
来週、入学式だぜ!!

*20100407

おれがご飯を炊くとき、ほぼ3合が多い。
で、昨晩セットしたときも水を3合分に。
米は2合なのに。
責任を取って、お粥をお茶漬けにして食べた。

行きの電車でイドのブログを読む。
おもしろい。
こいつの文章を読んでいるとなんか時間が静かに流れている感じがする。

フカシギ

ヴァーチャルたいへん。
つなぎとか。

でも、本編はおもしろかった。
サブ上げも中継も!
MCもショウさんとユーさんという豪華。
カジワラが6カメをやらせてもらって、よかった。

めしおし9時。
腹減ったので、m妻が弁当用に作ってくれているお惣菜をつまんで氷結。
たまったブルーレイをファイリングした。

オリジナルラブを聴く。
なんかやっぱりいいな。
ブランニューヘヴィーズとオリジナルラブのライブ、見に行きたかったな。
20年前か?

*20100406

5時半に起きて、そっと家建記を出た。

しやがれ。

結論。この番組、面白い!

皆さん、観てください!
嵐にしやがれ!

シブヤでiPhoneのバッテリー内蔵カバーを探すも、なんだかいいのがない。
やまだとアップルストアに行った。
結局パルコブックセンターでダイモのテープを2巻き買った。

m妻と合流してバスで帰る。

フリスクのオレンジは小児用バファリンの味がする。

キッズに迎えに行って、てっぺんへ。
なんか疲れていたので、アラのアクアパッツァ、めちゃ旨。

帰ってきて、ふたりは未来少年コナンを観ていました。

*20100405

パワポをやっていたら
昨日
結構遅くなったので
きょうも眠い。

まめの弁当を
m妻が作ってくれているおかげで
俺もおにぎりが食べられる。
うれしい。

AXONで講義。
ヒライさんと講義中に会えた。
内容は
ヤンボーマーボー天気予報
恋から
ヒッパレ
キイナ
それぞれの番組の話。
結局、コミュニケーションの話。
カメラマンの前にマンであれ!
番組制作マンの前にマンであれ!

S1で練習。
パターンズームだけ3時間。
ああいう新人さんのまえの講義
カジワラが聴きたいと言ってくれたので、助手として連れて行った。そし
てパターンズーム。

バスケで言えばドリブル。
書道で言えば一。
料理で言えばみじん切り。

いつのまにか、
マニュアルズームの棒を
無意識にいじれるようになっていた。そうやっておおきくなっていくのだな。

きょうあさ、なんかうまいトラックショットをマイスタで撮っているなと思っていたら、
やはりえのさんだった。さすが!

部会。
花粉症の薬を飲み忘れたので、なんかへん。

m妻出張のため、帰る。

三茶の駅前で沖縄物産の店が出ていて、黒砂糖のお菓子などを買って帰る。
日曜までらしい。

家建記へ。
まめとふたりでうどんを頂き、喰って、風呂入って、寝る。

*20100404

みたことないテレビ

サブ上げ中にリアクションを撮らなくて良かったので、
ヴィデオをじっくり見た。

いいね。
やっぱり根源的に
こういう「くだらない」の、好き。

くだらねぇなぁ!ははは!

ってやつ。

こういうの、最近無いモンなぁ。

ジョッキーがおれの大好きな番組である。

無駄とか下品とかそういうのがテレビから無くなったら、さみしいから、たけしさんにはずっとこうでいてほしい。

凄くうれしいそうな顔で、くだらねえなぁ!と笑っていて欲しい。

***

夜、あしたの講義のパワポを最終的にいじる。

3時くらいまで。

*20100403

や。
特に最近、休んでいないわけではなかったが、
なんだかやけに久しぶりに休んだ気がする。
特番が続くとこういう感覚に襲われる。

起きたらすでにホットケーキを焼いてくれていて、
まめがトッピングしてくれた。
バナナといちご。
旨し。

昼前に港北に向かう。
主な目的はIKEAに忘れ物したので、それを取りに行く。
レジを通しておいて、袋に入れなかったヤツ。
ちゃんと返金してくれた。
返品ではなく。
そういうシステムみたい。

まず、ららぽーと。
うどんを食った。
コシがあった。

ユニクロでまめのズボンとかおれの靴下とか。
ノースフェイスでリュックを買いそうになったが、まめがのらず、買わず。
ゲームセンターで、まめは家建記ハハにもらった財布から300円を出し、
仮面ライダーダブルのパーツのがちゃがちゃ。
なぜかモモタロスが出た。
あとは駄菓子屋。
笛ラムネとかを買った。

そしてIKEAで返金してもらって、改めて買った。
今度は忘れなかった。

急いで帰ったが、水泳の時間に間に合わず。
来週からだな。

家に帰って、まめはレーザーで、散歩。
桜。
キレイだった。
緑道を歩いた。
たくさんの花見の人がお酒を飲んでいた。
みんななんだかたのしそうでうれしかった。

淡島でバスの定期とか子供用パスモの話を聞く。
・季節休暇期間って、子供は50円!
・東急、小田急共通バス定期はパスモ型がない。
・日にち指定で定期が買える。始業式から終業式まで、とか。
そんなことを知った。

バスでシブヤ。
定期とパスモを買う。
定期はシブヤ・セイジョウガクエン間。
いいね。
さっそくそれを使って、バスで帰った。

ばんめしはデボラ。
隠れ家みたいなのができた。
今度いってみよう。

電話があり、Lunaちゃんファミリーと合流。
2次会はうち。
まずは、卒園式DVD、そして
青空満点レストランを観ながら。
たのしかった。
実は久しぶりだったりする。
小学校に行っても、よろしくね!

みんながいるときに棚を作って、
みんなが帰ってから、まめの机の下のコルクを貼った。
うまくいってよかった!

*20100402

午前3時くらいに寝て、
午前6時半に起きて、
午前7時前には電車に乗っていた。

ウタゲー

ゴールデンだ!

とても盛り上がった。

みんなが見てくれますよう。

終わって1時。

さすがに、疲れた。

これから缶酎ハイを飲んで寝ようと思います。

そうそう、まめ。

きょう、初学童。

どうだった?と夕休時に電話で聞いた。

ともだちできた?と聞いたら、

ふふ、そう簡単にはできないよ。という答え。

おとなになったなぁ。

*20100401

うそをつくのを忘れていた。

まめはきょうからKBC
さあ、どきどき。
前まで車で送った。

洗濯して、届け物を受け取って会社。
ショーバト。
ばたばただったけど、なんだかおもしろい番組だった。
しかし、休憩がなかったなぁ。

12時前に帰ると、m妻がまだ仕事をしていた。
その隣で仕事。
なんだかまめは、楽しく過ごしたらしい。
良かった。
小学生(扱い)初日。
1時すぎにm妻は寝た。

お湯割りの黒甘露、うまし。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]