アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201011**

+++ティーシャツの宣伝+++
サラリーカメラマンティーシャツ・・・サラリー(カメラ)マン、なのか?サラリー(カメラマン)なのか??
似非ひらがなティーシャツ(再発)・・・ウツルンデスより。
Beta Maxxティーシャツ・・・エックスを増やしてみました。気に入ってます。
眞空莓包ティーシャツ・・・なんか響きがいいなと。造語です。
暴力おでんティーシャツ・・・よしもとのやまださんと18年前に話していたことより。なんか梶原さんの作品に、暴力的なおでん屋さんが一杯出てくるという話。
10ティーシャツ・・・アニから出題された問題を、じゅんじゅんに英語にしてもらった。何年前かな??
NTSCティーシャツ・・・もうすぐ地デジオンリーかぁ、という、4:3への敬意を表して。
DUADティーシャツ(再発)・・・むかしのソニーのテープっす。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]

*20101130

まめ、風邪。
でも、熱がないから、ガッコ。
がんばってね。

9時すぎに家を出たのに、10時ぎりぎり麹町。
半蔵門線、有楽町線ダブル事故。
ひーー。あせった。

アラシニシヤガレ

きょうも、たのしかった。
年末と言うことでスペシャル感のある収録。
きょうも5人、頑張っていた。

ドラマのカメラメンバーを何とかフィックス。
ミヤタさん、スエさん、そしてシン。
ありがとう。よろしくです。

百瀬こっちむいて

うんうん、おもしろい。
ちゃんとした世界観を持っている作家さんだな。
なんか時代感、地域感、世代感、混ざり合って先輩の彼女がリアルに思える。
最後の花言葉、すごいな。

ちょっとノド痛い。
黒糖生姜湯を飲んだ。

*20101129

資源ゴミ。
間に合う。

あさめしはピタパン。
うん。旨い。

池尻大橋まで歩く。
2キロくらいなんだな。
もちろんNike GPSを起動。

新橋にちょっと早く着いてしまったので、
シティセンターをまわって、ポルシェを観て、地下の本屋行って、会社入って、コンビニ行って、水とボールペン買って、ドラマ打ち合わせ。
よろしくお願いいたします!!
こういう形は初めてなので、たのしみ!!

8階で生田更新のはなしをヨシダさんとする。
オールザハ、かっこよさそう!

新宿へ。
カメラの勉強へ。
と言っても、スチール。

オクダイラさんとハイチ。
あいかわらず、うまし。
カメラの話をするはずが、生い立ちの話などして、赤羽線の話でもりあがったりして。
嗚呼。
ま、おれたち、そういう感じだよね。
とほほ。

マップカメラ
まず、ニコンフロア。
いいね、D7000。
そしてキャノンフロア。
・・・どのスイッチ??どのボタン??嗚呼。
宗祖替えは結構大変そう。

禁断の地下へ。
ライカは、よくわからないまま、今に至る。
だから、M8なんて、知らなかった。
・・・一生知らなければよかったのに!!

なんて、魅力的なモノなのか!!

カメラ、と言う概念を越えている。
モノとして、美しい、たのしい。
嗚呼。
どうしたらいいのだろう、この胸の高鳴り。
でも、70才くらいまで我慢しよう。
これは、いまのおれが買ってはいけないカメラだ。いや「もの」だ。

あの質感。
あの重さ。
あのシャッター音。
あのちいさい液晶。
もうたまらん!!
70才になったら、買うぞーーー!
ボディ60万円なり。

そしてm妻のコンデジも悩む。
すっかりCX4のつもりだったのに、実際観てみるとGX200のほうが質感がいい。
でも、口コミで言うと、CX4のほうが評判いいのだよね。
うーん、なやむなぁ。

その後も、東口のカメラやさんに行って、店員さんにD7000と7Dとの比較を聞いたりして、たのしむ。
ビームスでオクダイラさんがiPhoneのアナログなスピーカーを買う。蓄音機みたいなのが、似合っている。
そして、さようなら。

しながわ送別会。

もう何人のひとたちがカメラグループから抜けていったか。
数え切れない。
でも、一様に「また帰って来いよ」的なコメントを残したりして。
きょうは、そういうのではなかった。
この場所でのしながわの存在価値、理由。
そういうところから話して、今後どうしていったらいいのか。
そんなことをみんな、メッセージとしてしながわに送った。
ほんとうにこれからのことが、今度こそしながわにあっていることでありますように。
そう祈っているような光景。
いやなことから逃げるのは、自分がいちばん楽な方法。
そればかり使っていると、ほんとうに逃げ場がないとき、たいへんだよ。
がんばれ!!がんばれ!!

セーノとD70、7000とかの話をする。
やっぱり、いいよね。

もちさんと、仕事終わりのハラと帰る。

ネットでD7000を調べていたら、眠くなって、寝る。

*20101128

7時半起きる。
昨日作ったキーマカレーを食す。
珈琲を多めに淹れて、魔法瓶に。

9時半くらいにバスに乗る。
さあ、間に合うか?
間に合った!
つうか半分くらい来ていない。
余裕だったか。

お楽しみ会。
自己紹介。家族紹介。
校庭でアイヌの踊り、各種おにごっこ。いやぁ、疲れた。
そして持ち寄ったごはん。ビュッフェスタイル。いいね!
みんな大喜び。
おれたちのピタパンも、マンゴープリンも売れてよかった。
大騒ぎのうちに解散!

家に帰って、m妻洗濯、おれ洗い物、まめ・・・ガンダムあそび!ワークやれ!!

歩いて下北。
最近、お気に入りの珈琲屋さんで豆を買う。
ここのおいしいよ。
下北の三叉路のちょっと前の右側。
ほんと小さい店だけど、雰囲気もいい。
写真怒られたけど。
EXLIBRIS

途中、まめは仮面ライダーオーズのお菓子をさがして、果てしなくコンビニに寄った。
そのモチベーションは、帰りまで保たれた。
すごい執念。が、なかった、お菓子は。
でも、「W」「力道」と描いてあるベーゴマを買った。あと、きらきら。

cune。
トーキョーで2枚ティーシャツ。
セタガヤで一ヶ月早いクリスマスプレゼント、黒いスタジャンを買ってもらう。
だって、今からの季節、着たいんだもの。
m妻はやすだっちの画が入ったボーダーロンティーを買った。おれも欲しいな。買おう。

帰りも歩き。
その道すがら、チャカティカたなかさんと、家建記ハハと、阿川に行くことになる。

1年以上来ていなかった気がする。
あいかわらず、旨いいいいいいい!
きょうはみんなで一口ずつ頂く感じで、とてもよい。
すべての料理が旨かった。
ごちそうさまでした。

しゅりちゃんちのティーシャツができたので、リクエストを聞いて、プレゼントすることにした。
かわいいと言ってもらえて、うれしい。ふたりの名前をコラージュしてみた。

*20101127

10時すぎに起きる。
まめは起きていた。
そういうパターン、最近多い。

また、シマパン。
あしたのお楽しみ会の相談をする。
パンね。

歩いて駅に行って、無印。
ピタパンのキットが売っていた。
あと沖縄ソーキのもと、トマト煮のもと、マンゴープリンのもとを買う。
西友で保温調理器を売っていたが、小さかったので、やめた。
取っ手タイプって、なかなか売っていない。
シブヤ、新宿、銀座のハンズ、すべてで売っていなかった。
ネットかな?買うなら。

弁当箱が壊れてしまったので、ふたりが買っているあいだに車を取りに帰って、プール。
テストだった。
らっこの。
でも、ゆらゆらしてしまって、今回は不合格だったみたい。
残念。

そのまま、三宿のオダキューOXに行ってみた。
ふしぎなスーパーだった。
品揃えも。
雰囲気も。
値段も・・・チョイ高い。
紀伊国屋っぽいな、あの何とも言えない緊張感というか、居心地の良さ?悪さ?というか。

帰って、キーマカレー、沖縄ソーキ、ピタパンを作り出すが、
腹が減ってたまらん。
つうことで、空いているガス台で焼きそば。
うまかった。

ピタパンは、生地がねちゃねちゃだったり、真ん中がなかなかふくらまなかったりでたいへんだったが、結構うまくできた。

さあ、あとは明日の朝。
風呂に入って、寝る。

*20101126

まめを窓から、m妻とふたりで見送る。
いつもより多く振り返った。

珈琲を飲みながら、ガッコのことについて語り合う。
じぶんたちの小学校時代って、どうだったんだろう?
覚えてないなぁ。

ちょっとゆっくりだったので、TSUTAYAを覗いたら、まんがの最新刊が3冊も。
リアル、ビリーバット、ピアノの森。
さっそくピアノの森を読みながら会社へ。
・・・電車で読む内容じゃなかった。
目がウルウル。
すごいなぁ。
漫画からショパンが聞こえました。
ポーランドなんか知らないのに、すっかりそこにいました。
そして森に連れて行かれました。
だから、最後はおれもがっくりした・・・
すごい漫画だなぁ。

ウリューさんと打ち合わせ。
おしゃれにそして熱く撮れたらいいね。
たのしみだ。

ワラコラ

きょうもVを観て、泣いた。
いい番組だなぁ。
スペゲスさんも言っていた。いい番組だって。

帰りにビリーバットを読む。
黒人と白人のはなしは、やはりきついなぁ。
人種差別・・・

帰ったら、ふたりも帰ってきたところだった。
髪を切ったふたり。
ふーみんいったのか!いいなぁ。

そして、まめは、サンタさんに頼むのを、
ガンキャノンからリゼルに変えるらしい。
一生懸命、iPadで画像を探していた。
手紙を書き直すために。

おれはリアルを読む。
お!いよいよ、タカハシ、始動か?

本格的にD7000を欲しくなる。
どうしようか!
あした、買っちゃおうか!

*20101125

あさ、まめといっしょに家を出た。
いってらっしゃい、いってきます!

サタバリ

シラカワD
マチジリP

CCD12台をセット。
結構大変。
と思っていたら、音声さん、照明さんもたいへん。
しかし、クロマキーが足りてよかった。

3時からひるめし。
いろいろやっていたら。
カフェでウネさんとチャコさんと会う。
てっぺんの電話番号を聞かれた。
一緒に行きたいなぁ。

12人を有人カメラ5台で撮る。
結構、ぶんぶんふった。おれはハンディクレーンだったけど。
でも、CCDもうまくいったし、よかったよかった。
べっぷも頑張っていた。

帰りの電車は本を読む気がなかったので、チャイコフスキーを聴いて帰る。

帰ってきて、冷蔵庫にあったお総菜を頂く。
こんばんも、ごちそうさま。こつがい。
ポテトサラダ、うまし。

***
iGeekからお詫びのメールが届く。
でも、すっきりしないなぁ。

*20101124

オクダイラさんにあげるCDを5枚焼いた。
・おとこ
・おんな
・インスト
・ラップ
・クラッシック
おとこを聴きながら会社に行った。
・・・ひどい。
ある意味、セレクトしたCDを人にあげるのって、
恥部を見せるようなもんだな、と。
嗚呼。
ほんとうに大学生くらいでおれの音楽の好み、止まっている。
中心がスチャダラ。
あと、ジャズとフリーソウル、渋谷系にアシッドジャズ。
そして邦楽。日本語がいつの間にかとても好きになった。
英語の曲を聴くのがかっこいいと思っていた価値観・スタイルから、「なんていってるのか判らないと、つまらない」という考えになっていったからかな?
シイナリンゴさんとか、とても日本語が面白くて、聴いているな。
去年くらいに衝撃だったが、ユキサオリさん。ヨシダタクロウさんの作詞作曲の作品「ルームライト」素晴らしかったなぁ。

不可思議

オレが当たるときはいつもスタジオ展開が「ない」
だからカメリハが「ほぼ位置決め」
楽に済んでしまうのだ。

でも、オペレート内容としては、2カ所くらい、ワンショットに寄るべきだったと反省するところがあった。
いかんいかん。

m妻が送別会参加のため、こつがいに家にいてもらった。
帰りに頼まれたケーパーと豆腐とアンチョビを買って帰った。

いろいろ作ってくれた。
ポテトサラダとか、ケーパーを使った炒め物とか、キャベツの和え物とか・・・
とてもおいしかった。
そして食べ過ぎた。
そして飲み過ぎた!

m妻が帰ってきた頃には満腹。
まめと風呂に入って、幸せに寝た。
こつがい、ありがとう!

*20101123

おれは、DON
m妻は、朗読会
まめは、ヒビんち
やすみだが、みんなそれぞれ。

くしくも、ハチベイさんの命日だった。
きょうは何の日で知る。
謙さん、げんきかな?
もう一回、観てみよう。
刑事一代。

カジワラにもう一度、「姿勢」を諭す。
一つの方法として、ある番組でレギュラーをゲットして、その番組のフォーマットを通して方法論を学ぶ。
それによって、カメラマンとしての自信を得る。
そしてまた、ちがう番組を担当して、失敗したり、前に得た技術によってゲインしたり・・・
そしてまた、新たな番組を・・・
その繰り返しの「第一歩」を見定めて、ターゲットを絞ってやるように!
まずは、一つ目のレギュラーを確実にものにするために、死に物狂いでやるように!

終わって、公園でまめとヒビとヒビママと合流。
ふたりは寒くて薄暗い中、異常な熱気で遊んでいた。
よかったね。そしてありがとう。助かりました。

ばんめしはデボラ。
m妻もとても充実した会だったみたいでよかった。
昨日の深夜、だめ出しをしてしまったので、気になっていたが、大成功だったみたい。
赤ワインで3人で乾杯した。
少年二人はiPhoneで盛り上がっていた。

帰ってきて、風呂が沸くまで、まめはワーク。
iPhone3Gでタイマーを設定してやることにした。
だらだら病が治りますよう。

*20101122

昨日遅かったので、まめ、眠そう。
いってらっしゃい。

まるみえ

一本撮りだったので、ちょっと遅い。
さとうさんの回。
たのしい。
ものまねの影響でもちさんSW。

「空港にて」
やっぱりすごい。
なんだか。
公園にて
すごい観察力だ。

ばんめしは家建記ハハ。
春雨サラダ、うまし!

m妻を迎えに駅。
なんとなく中途半端にふっている雨。

寝ようと思ったら、国営放送でプロフェッショナル。
絵の修復人の55才のおばさん。
すごい修羅の道を歩んでいる人だった。
それも笑顔で。
菩薩、か?

まめ、ソファで寝ちゃった。
重たかった・・・布団まで運ぶの。

*20101121

や。
まめとふたりで7時半に起きて、テレビを観る。
ポケモンの古いヤツとか、ガンダムの三国志みたいなヤツとか。
まめはサンタさんにガンキャノンをもらいたいので、最近ワークをちゃんとやっている。
今朝も・・・あれ?なんか集中力無い。
m妻にちょっと怒られる。

まめとふたりでハッタンダさんちへ。
サンクでパンを買って。
まだクリスマスじゃないけど、シュトーレンがあったので、それも。

吉祥寺の西友でガンタンクを買う。
三茶より充実している。ガンプラ。

シズメちゃんち、トク、さとうちゃん、サエグサ一家。

前半、トクとさとうちゃんとカロリーとかダイエットのはなし。
なぜなら、さとうちゃんが激やせしていたから。
なんかOLさんみたいと、女性陣から言われる。
間食を絶対にしなかったらしい。
そして「食べ終わって2時間しないと、自分の脂肪は燃焼しない」という説をマインドコントロールされたらしい。
それで数ヶ月で20キロ減。
そりゃ、ハマダさんに疑われるわ。
よし、おれもやってみよう。

あずきとかつなとか、みんな元気。
お医者さんごっこ、警察ごっこ、写真屋さんごっこ・・・
たのしくあそんだ。

ガンタンクを作ろうと思ったら、ニッパがない。
で、クドウさんが使っている鼻毛きりをもらった。
あずきの赤ちゃんの時の爪切り。

4時半まで飲んだり喰ったりして。
たのしかった。
ハッタンダさんとまじめに仕事の話をできたのは、うれしかった。
デザイナーとアーティストの違いについて、タイチさんの旦那さんがいっていたことを話したら、とても共感していた。
ダンスの世界もそうなんだな。

m妻と駅で合流して、国分寺へ。
なんかほっぺがすっきりしているなと思ったら、朗読の練習をみっちりしたせいだと判る。
なるほど!
筋肉を使ったのね。
それ、だいじだね。
つうか、ダイエットになるね。顔の。

秋田ハハとサイトウさんと合流。
トネリコ。
タロウに言われたが、確かにおれが二人と会うのは、前の冬の温泉以来か??
ひさしぶりだなぁ。

きょうもうまかった。
トルコ風肉団子、たまらなかった。
あと、砂肝とジャガイモのヤツとか。
そして〆の汁ビーフン。

秋田ハハのアイフォーン、どうにかしててこ入れしようと思ったが、断念。
パスワード忘れちゃったら、どうしようも・・・・

いやぁ、たのしい一日でした。

*20101120

や。
3人で昼まで寝ていた。
ザ・休みの日。

起きて、髪を切ってもらう。
そして、ひるめし。
シマパン。
チョコとフルーツの香りのパン、旨かった。

ガンプラで遊んでいたら、もうm妻がガッコの会合に行く時間。
そしておれたちもプールへ。

きょうは「神の雫」を読みながら見学。
前半はラッコ。
後半はビート板で琵琶湖横断、じゃなくてプール横断。
バタ足でよくできるなぁ。おれ、できない。

帰ってしばらくしてm妻も終了した。
ピーコックで待ち合わせ。
キムチ鍋にした。
そしてボジョレヌーボ。
旨かった。500mlで1600円のヤツにしたら、濃くて。
なべもがっつり食ってしまった。でも、まあ、野菜ばっかりだけど。

なんか映画を観ようかと言っていたのだが、
ザ・フィッシング、満点レストラン、世界一受けたい授業などを観て、
m妻が観ていなかった「ガンダムUC」をまた観た。
3回目だけど、やっぱりすごいなぁ。
そしてアニメ・ファンタジー・戦記・サーガオタクであるm妻は、UCのすごさに一発で気づいた。
さすがだ。

*20101119

昨日の筋肉痛。
きもちいい。

カレーを温めて、頂く。
弁当を作ってくれているm妻と赤いボーダーロンティーを着てカレーを喰っているまめに行ってきます。

よあそびさんしまい

きょうも、大変だった。
どうしたら、いいんだろう?
ちゃんとリハをやってもらえばいいんだろうけど。
ああいう進め方がこのチームのやり方だったら、それを邪魔しなくて、もっと効率的にもっといい画が撮れるシステムを作りたい。
2時間押し。

マチジリとかと打ち合わせ。
シラカワくん。
熱い眼をしていた。
いいね。

帰って、家建記ハハが作ってくれたお総菜を頂く。
まめはもうすでに眠そう。
一緒に風呂に入って、おれがちょっと遅れて出てきたら、もう寝ていた。
おやすみ。

今日から読んでいる本。
ムラカミリュウさんの「空港にて」
変な本だ。
おもしれー。
観察。
音。
みみをすます。
それを文章にする。
今まで見たことない作風。

うねさんから電話。
ちゃこさんとてっぺんにいるって。
いいなぁ。
オレも行きたかった。
m妻は一席設けられて、帰ってこない。嗚呼。

*20101118

昨日の夜、台所にカレーが作ってあったので、
今朝は6時半くらいに起きて、カレーを頂いた。
朝カレー。
イチロウさんはやめちゃったみたいだけど、いいね。
ごちそうさまで、出勤。

ハッピーミュージック

音楽戦士から代わって、初めて。
楽しかったぁ。
前半5曲をペデスタル。
後半5曲をハンディ。
ちのさん、ありがとう。心遣い。

ゴリ。
いろいろ、遊んでくれるディレクター。
面白い。そしておれをいじってくれて、おもしろがってくれる。
気をつかってくれているんだろうけど、おれはそれを心から楽しむ。
ベッキーさんの曲で8小節だけど、おもしろいカットをくれた。
多謝。
なぜなら、昨日の午前中、そして昨日の夜、仕事から帰ってきて、多くの時間をこの曲のあるカットに費やして、
「楽しい時間」を過ごさせてもらったから。
どんなのを撮ったら、ゴリは喜ぶんだろうなぁ、とか。
どんなワークがかっこいいんだろうな、とか。
歌詞にあった映像表現は、どんなんだろうなぁ、とか。
たぶん、このワンカットのために費やした時間はのべ2時間くらいかな?
でも、あさ、スタジオに来て、「あ、こんな風にしよう!」って思ったのは、昨日考えたヤツとは全然違うワーク。
それって、すごくいいよね。
だって、無駄じゃないんだもの。前の日に考えたことも、時間も。
たぶん、それだけ考えたから、朝来たときに、なんか浮かんだんじゃないかなぁ。わかんないけど。

たのしいかったなぁ。
SWつたさん、カメラあづま、さとうさん、きとうさん、おれ、ちのさん。
いいなぁ。
毎回やりたいなぁ。

「自分のカットを大切にする」という感覚、
確実に「新人」の時と変わってきている。
そりゃ、17年くらいカメラマンやっていて変わらないってのは逆に変だろうけど。
やはりドラマをやらせてもらったことによって、「作品は監督の物である」という意識が強くなったかも知れない。
だからディレクターがド新人であっても、センスないなぁと思っても、その人の物に変わりはない。
そういう意識を持ったので、「カットへの独占欲」みたいな物は薄くなってきた。
でも、本番への集中力は増した気がする。
若いときはその独占欲を侵されたとき、「撮らされている感」がひどく出るときがあった。
撮りたくないけど、撮らされている。
なんて勝手な感覚??
いまだから、そう思えるだけだけどね。
自分が撮っているんだから、その画は自分の物。
それは変わらないのに、「撮らされている」って思いは、マイナスに作用するだけ何じゃないかな?
自分が担当した画を撮るときは、全力を尽くす。
そういう当たり前の意識を持てるようになったような気がする。

反省会でのフォアローゼスハイボール、旨かったなぁ。

帰りの電車で「SPEED」読み終わった。
祭りの後感、せつないなぁ。
「飛ぶ」という感覚。
フライダディフライでもテーマだったが、この作品でも。
(続編的なフライダディフライの臭わせ方、映画好きな作家ならではの「臭さ」。嫌いじゃない)
女性版ゾンビーズの活躍する作品、でてくるのかしら?

*20101117

午前中、家で仕事。
あすのハッピーミュージックの用意。
m妻はガッコのサークルの資料作り。
またひるめしを喰わずに出かけた。

m妻が出かけてちょっと経って、おれも一段落。
コンビニで中華まんでも買ってひるめしにするかと思い出かけたら、
中華まんを買っているm妻に再会する。
夫婦だなぁ。

結局、ぎりぎりまで台本整理をして出かける。

これあり

アシナさんて、女優さんだなぁ。
いやぁ、きょうも大笑いした。

帰ったらもう0時を過ぎていた。
一応、もう一通りカット割りをチェック。
またあたらしい発想が生まれたりして、2時すぎに風呂。
ひげをバリカンで切った。
ちょっとアンバランス。

*20101116

まめの弁当2日連続ははじめてか?
昨日作った、茄子を豚バラで巻いたヤツを詰めた。
あさめしは、うっかりごはんを炊くのを忘れたので、レトルトのおかゆを喰っていたら、
まめが欲しがり、かろうじてあった白いごはんと交換。

昼からだったので、映画を観る。

アルティメット2

うんうん、1より面白くなっている。
フィジカルな戦いが多くなっているからか。
あと、並列的なキャラクターがいろいろ出てきて面白い。
なんとなくストリートファイターみたい。
ゲーム感覚。
それにしてもやはり、ヤマカシの動きはすごいなぁ。

アラシニシやガレ

すごい人を撮ったのだな。
おれは、あんまり見たことなかったけど。
もう一つ驚いたのは、マリエムが金八先生に出ていたということ。
びっくり。

きょうも結果的にいっぱい担いだ。
運動になった。

事務所に帰って、ハピミューの用意。
切り貼りは終わった。
となりでミュージックラヴァーズの反省会をやっていた。
いいね。

帰りの電車で「speed」
面白いけど、ちょっとえぐい。
高校生レベルの話の方が好みである。
ちょっと生々しい。
あと、フライダディフライを観てしまったので、
なんとなく、ヤマシタがあの人の顔になってしまい・・・うーん。
スンシンもミナカタも、ねぇ・・・
払拭して楽しもう。

帰ると、どよーんとしたm妻。
やはり四国の強行は大変だったみたい。
まめの話をしながら、缶酎ハイを飲む。

*20101115

や。
m妻が出張なので、弁当を作る。
つうか、詰める。
昨日、作っておいた豚のリブをお酢で煮たヤツの下にキャベツの千切り。
ごはんは、昨日の炊き込みごはん。
保冷剤と箸はまめが自分で詰めた。

たまったドラマを見る。

フリーター

ハンドクリームを塗ってあげるという行為。
「守る」
すばらしい表現だな。
そのときのあさのさんの表情。
温かい。

嫌になったのは、ハハを看ることではなく、自分に余裕が無くなったときにそれをハハのせいにした自分。
カラオケでの独白、ニノだけトラックインしておいて、ゴシで表情を見せない。監督の愛を感じる。

イリュウ

いやぁ、最後、びっくり。
どうなる??!!
コイケ君は、どうする?
やはりおもしろいコンテンツだ。

よあそび

ばりばり編集だ!
やはり裏でまわっているときも、常に使えるようにしておくことがたいせつだ。

iPadのWi-Fi、調子悪い。
Airの再設定して、一度は入れるようになったのに、また、だめだ。
どうなってるんだろう??

まめが帰ってきて、車でキャロット。
そしたら雨。
結構な勢い。

西友でガンダム。
千円引く999円の計算ができるようになった。まめ。
そして食品売り場で「キムチ鍋」の材料を買う。

まめが一生懸命作っているあいだに、おれも鍋(つうか普通に煮込んじゃった)とあしたの弁当の茄子を豚バラで巻いて醤油と豆板醤で炒めたやつを作った。

キムチ鍋は、旨くできた。
薄く切った大根に味がしみこんでいて、おいしかった。
アドリブで入れたちくわぶも烏賊ボールも。
仕上げでラーメンか?と思ったが、おなかいっぱいだったのでやめた。

ガンダムUCをもう一度。

なるほど、オープニングの青年はおじいちゃんか?
てことは、UC0年にテロがあったってことか?
ローマの休日は、おしゃれだな。
しかし、やはり、とても丁寧に作られているな。
カット割りとかも。
拳銃ごしから拳銃ごしのシーンつなぎもかっこいい。
大広間でのカット割りも好き。
もう一回観よう。

Zガンダム2

強化人間って、せつない。
新しく出てくるモビルスーツ、なんかかっこわるいなぁ。どうして??
そして1もそうだが、あの、テレビのセル画と新しく描いたセル画のクオリティの違い、いいのか??
テレビでこれだけ違和感あるのだから、劇場はもっとすごかったんだろうなぁ。

寝る前にm妻と電話。
「きのうしくしくしちゃった」とオレに隠れて話す、まめ。
かわいい小学校一年生。

*20101114

や。

昨日までの疲れで寝ていた。
しかし、まめだけは起きて、ポケモンをやっていたみたい。

あさめしは最近恒例になった、シマパン。

おれとまめはガンプラで遊んだりしていたら、もう昼。
m妻はこれから出張。
まず、シオドメまで送る。

おれとまめは新橋駅の地下に車を停めた。
はじめて。
こうなっていたんだね。

で、新橋のTSUTAYAにDVDを返して、
ヤマダ電機でUSBハブを買う。
そして最上階でガンプラを観たりして過ごす。

APECの影響で高速がたいへん。
と、思ったら、「検問」を通ったあとはすいすい。
でも、結局ぎりぎりになったので、車を停めて、そのままバイバイ。
帰りの環七は、すいすいだった。
メイヤク通りのローソンで中華まんを買って帰る。

ガンダムユニコーン

これ、すごいな。
クオリティ。
脚本。
キャラクター。
メカニック。
まだ、一話なのかな??

Zガンダム

実は初めて見た。
あんなにカミーユって、不良だったんだな。
びっくり。
フラウとかちび3人とかブライトさん、カイ、ハヤトとかが集まってきて、
ラストシーンでシャアとアムロが再会するところはやはりどきどきした。
ファースト世代だな。おれは。

ばんめしは豚肉をお酢で煮た。
うまし。
あと、無印の炊き込みごはん
考えてみたら、豚さん豚さんだったな・・・

ワークをやって、早めに寝た。
かーちゃんがいなくて、ちょっとしくしくしていた・・・
まあ、仕方なし。

*20101113

8時すぎに起きて、9時半過ぎに家を出る。
ばーちゃんの三回忌。
オバマさんがらみで、カマクラがやばそうだったので、早く出た。
予想に反して、すいすい。
つうことで、コンビニ薬局みたいなところによって、飲み物などを買う。

墓地について、事務所で手続きして、アニたちが来て・・・
お坊さんが来ない。あれあれ?
こどもたちは鬼ごっことかであせびっしょり。
40分押しで、お坊さん。
道の混雑の読みが甘いなぁ・・・
でも、まあ、無事、三回忌の法要は済んだ。

ひるめしをアニが予約していてくれた。
蓮という和食。
旨かった。
とても上品で。
量も適量。
あれで三千円か!安い。

なぜかラウンドワンでボーリング。
子供用にガーター防止柵がにゅーっと出てきた。すごいなぁ。
おれは一投目からストライク。
お、いいねと思っていたら、まぐれだったらしい。
とほほ。
ホント低レベルな争いであった。
手も痛くなるし。
でも、たのしかった、くやしかった。
またやりたい。

じゃあ解散か?といっていたら、ハルワとまめが晩御飯一緒に食べたーいという。
じゃあ、ということで、モールへ買い物へ。
腹ごなしに明日からの食材を買った。とてもいいスーパーだった。
そして二回の文教堂へ。
プラモは、無かったけど、なんだか長い時間いた。
一族みんな本が好きだな。

ばんめしはココス。
なんとなく、オクダイラさんにメールした。
そしたら、なんと、モールから一分のところに住んでいるらしい。
すごい!
つうことで、一族にオクダイラ一族が参戦。
オクダイラさんに、アニを紹介したかったので、ちょうどよかった。
予想通り、ふたりは意気投合。
よかったよかった。
大船で飲んでね。

こどもたちも大はしゃぎ。
ももちゃんもすぐ慣れて。

いやぁ、楽しい一日だった。

155が自然にエンストしてしまう。
だましだまし、アニが乗っている。おもしろい。
俺たちと別れて、ちゃんと家に帰れたようで、よかったね。
でも、直しなさいよ。

帰ってきてテレビをつけたら、オレが出ていた。
みやねさん、すごい人だったなぁ。
たのしかった。

*20101112

洗濯日和。乾燥している。

DON

きょうも2カメ。
ナイツさんのコーナー、たいへんだわ。
エンディング、クドウさんが抜かれた。
谷さんのがちょーんがらみで。
いいね、こういうの。
ヒデさんで、がちょーんをする、クドウさん。
すてき。

事務所でいろいろもちさんとコバヤシさんとイワモトさんと相談。
さあ、どうなる?

歩いて虎ノ門。
NIKE GPSのおかげで、歩くようになる。

帰って、かたなの鞘作り。
型紙を切って、それどおりに皮を切る。
針を通す穴を開けて、2本の針で縫い目を作っていく。
おもしろい。
一針ごとにぎゅーっと絞めるのもかっこいい。
当初のデザインとはちがったけど、いい感じにできた。
カタナの持ち手に革紐を巻いたのもよかった。

まめが帰ってきて、マイセンを喰って、シブヤへ。
オクダイラさんといしだ先生と個展を観に。
カヤマユウゾウさんの息子さん。
CGから花火、油絵って、すごいなぁ。
まめはベーグルとかレーズンとか頂いた。
たいへんたくさんの人だった。
途中、ホテイさんがいらしていた。
15年前の武道館以来、生で見た。
m妻もぎりぎり間に合った。
まめが好きな画は、2階にあった船の画だって。

その後、シブヤに向かう道すがらの豚肉料理の店へ。
オクダイラさんの「師」いしだ先生と、サックスのサイトウさん、そして美術の先生お二人。
変わったメンバーだったが、面白かったなぁ。
サイトウさんとは、また、どっか遊びに?釣りに?行きましょうと言うことに。お願いします。

いしだ先生にDVDなどを頂き、バスで帰る。
たのしい一日でした。

*20101111

きゃー!3人で寝坊するところだった!
あぶないあぶない。

ひさびさに三茶で映画。

告白

すごい。
本も凄い。
画もいい。
なにより演者さんが、いい!!
子供たちがいい。
キムラヨシノさん、いい!

内容、怖い。
なにがほんとうなのか。
なにを信じていいのか。
だれを?
全然わからなくなる。
自分の価値観さえ。
ナカジマ監督、すごいなぁ。
脚本力。
演出力。
ともに!!

オーケストラ
(原題は「コンサート」。こっちのほうがいいのかもね。)

たいへんおもしろい。
前のメンバーがそろっていく「医龍」的おもしろさもあり、
ユダヤ人の悲しい歴史が生んだドラマもあり、
そして音楽がいろいろなかたちの「絆」となり得ることのすばらしさ。
最後のチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲は、圧巻。
さっそくオザワセイジさん指揮のCD、TSUTAYAで借りちゃった。

ハンズへ。
まめのガッコの小刀の鞘を作るので。
結局、革細工で作ってみることにした。
皮布と「皮手縫いビギナーズセット」みたいなのを買ってみた。
さあ、うまく作れるかな?

歩いて三茶へ。
MBT履いていたので、結構疲れたけど、結局3キロしかないのね。

m妻と駅で待ち合わせて、フーディアムでいろいろ買って、しゅりちゃんちへ。
餃子を焼いた。
うまく焼けた!
よかった。

リシンはm妻に抱かれる度に泣いていたが、途中なれて、おじさんみたいな顔で笑っていた。かわいい。

しゅりママのお姉さんの結婚式ヴィデオを見せてもらった。
業者の撮るヴィデオを真剣に観たのは初めてだったが、よく撮れていた。
でも、ひとつ気になったのが、「リアクションを撮れない」こと。
まあ、むつかしいよね。しゃべってる人ばかり、映っていた。

まめとしゅりちゃんは、専らポケモン。
ふたりとも偶然、おなじソフトをやっていた。
白だっけ?

結局、10時くらいまでお邪魔してしまった。
しかし、たのしかったなぁ。
そしてリシン、かわいかったなぁ。

*20101110

まめは学童。
なので、ちょっとゆっくり。
おれは、洗濯物を干していたら、お気に入りのスエットに他の洗濯物の色移り・・・テンション下がった。

フカシギ

立ち上げ以来の担当。
サブ上げだけで、動きがなかった。さくさく。

スガワといろいろ話す。
おもしろい。
会社のこと、カメラマンという仕事のこと、画についての考え方について・・・
育ちが、会社がちがうといろいろな違いがあり、
でも、同じカメラマン、同じ現場をやっていて。
おもしろいなぁ。
絡んでいきたいな。

終わって、もちさんとかカジワラとかニーナさんとかと話して帰る。

帰りの電車でGO読み終わる。
重い。
ゾンビーズシリーズとかに比べて、国籍についての内容が多い。
それだけに、重い。

ばんめしは煮物とか。
連日の家建記ハハ。
耳の怪我が軽くてよかった。

m妻がまめと風呂に入って寝たあと、
やっと新橋のTSUTAYAで借りられた、ダディフライダディを観る。
・・・うーん、待っていただけに・・・
まあ、あの原作は越えられないよね。
エンドロールで脚本もカネシロさんと知り、じゃあ、いいかというキモチにちょっとなる。
国籍のこととか、原作ではとても大切な要素となっているが。
どれだけそぎ落としていくかだものね、映像化って。
しかし、なっちゃんは・・・うーん。
寝マース!

*20101109

GOのデートシーン、胸きゅん。

DON、CJ

カジワラがふらふらけんがくに来ていたので、喝!
気合い入れろと、帰らせた。憤!
目的を持たないでスタジオに入ることを禁じていたのに、この体たらく!
・・・ひさしぶりに師匠風。

CJは、あえて求められるまでアドバイスせず。
まあ、自分で頑張るしかないな。
プチ・ライオン式。

なんだか疲れた。
ふつーに、たのしく、カメラをやりたい。

社内のコンビニでm妻とばったり。
たまちゃんにキハラさん。
なんだかそのまま飲みに行きたい感じ。
舞台頑張ってください!キハラさん!

ニーナさんに、ナイキのアプリを教えてもらって、買う。
これでGPSで距離とかいろいろわかるな。
最近散歩してるからね。

GOで親友が刺されて死んだ。
その淡々とした描写が、せつない。

遅いひるめし、それも担々麺、そしてグミを喰った。
そのせいでばんめし、喰う気がしない。
家建記ハハが作ってくれた酢の物をちょっと食べた。

まめとふろ。
ポケモンの話をしながら。
いまは、ガンダムとポケモンと爆丸、みんな好きらしい。

夜遅くに、キムラさんともちさんから電話。
カネコさんと楽しく飲んでいるみたい。フフフ。

*20101108

まめは休み。なので、学童。
m妻がシャワーを浴びている間に出かける。

トクの特番。

立ち位置とか、単純。
ルールもわかりやすい。
そしていろいろ試せる。

面白い番組だ。
レギュラーになるといいね!!!

かまくらさんとアイフォーンでテレビを観る方法についていろいろ話す。
実現したら、おもしろいな。

ばんめしは家建記ハハの水餃子。
うまし。
昨日の今日なので、休肝日。
が、m妻はぐいっとビール。
やるなぁ。

*20101107

あさめしは世田谷公園前で買った珈琲と、シマパン。
三種のチーズパンが焼きたてだった。
たまらん。

まめはジム、おれはドムを作る。
黙々と。
BGMは昨日、おくだいらさんにもらったCD。
もう、おれにドンズバな選曲。たまらん。

昨日、寝る前に色を塗っておいたので、バーニアとか足の裏とかリアルな感じ。
ジムは赤と白のコントラストがガンダムよりきっぱりしているので、かっこいい。
ドムはやはりボリュームがすごい。足とか。
そして、HGシリーズはあのセメダインで作っていた頃と可動部分が半端なく多い。
モノアイ、腰、バーニア・・・すごい。ほんとすごい。
それがなににつながるかというと、おれが子供の頃は、色塗って、作ったら飾るだけだった。
でも、いまのモデルは、作ってから、いろいろ動かしたりして、遊べる。
そういう意味では、とても遊びの幅が広がった。いいね。

ひるめしはたこ焼き。
先日のおでんにタコを入れるの忘れちゃって。
おかげでとてもうまいひるめしだった。
あこママ、使ってますよ!

まめはワークをやって、家建記ハハと合流。
また、昨日と同じ、銀座一丁目へ。
山形物産展。
赤ネギ、しいたけ、芋がらなどいろいろな野菜をチューヤンのところで買う。
あとは、月山ヤマブドウワインとか、味噌パンとか。
やまがたをエンジョイ。

ばんめしをその二階にある、アルケッチャーノ姉妹店・サンダンデロで
・・・もうね、たいへん。
ほんとに旨い。
ちょっとびっくりした。
素材を活かす。
って、よく聞く言葉だけど、そのまんま出したって、しょうがない。
でも、自己顕示欲で調理しても、素材を壊しちゃう。
実はいちばん単純に思えて、いちばんむつかしいことなんだなと、気づかせてくれたばんめしでした。
スタッフのホスピタリティもすばらしく。
ワインとのマリアージュもすばらしく。
大満足な4人でした。

小学校の時のともだちを訪ねて行って、
偶然ばんめしを喰って、
孫からばーちゃんまで楽しくしあわせなキモチになって。
とてもいい日曜日だったなぁ。
m妻と家建記ハハが酔っぱらって地下鉄のホームを女子高生のようにはしゃいで歩いているのを観て、幸せな気分になった。

*20101106

まめが冷たい足を寝ているおれのふとももに!
10時半。
まあ、そういう仕打ちを受けても文句が言えない時間だ。

おそーーいあさめしを3人で。
・たなかさんのバナナケーキ
・イワシの甘露煮
・おとといのおでん
・珈琲
すごい組み合わせだ!

銀座一丁目へ。
ちゅーやんが山形県物産展で来ているので、会いに行く。
そしたら、おれが作ったティーシャツを着たスタッフさんがいる!
それも、旧型!
ちゅーやんを探したがひるめしだと。
ケータイに電話。

ほんとに久しぶりである。
茶色のだだちゃティーシャツを着ていた。
似合っていた。
しいたけを原木から育てている農家の方を紹介してもらう。
こんど、しいたけティーシャツ作りますね!
原木から剥がして、生で頂くしいたけの旨いこと!

ビックカメラへ。
有楽町店、ガンプラ、すごいラインナップだ。
まめはなぜかガンキャノンを欲しがっていた。
しかし、MGは売っていてもHGは売っていない。
結局、じぶんの金でジムを買っていた。
渋いなぁ。
おれは、まめと闘う用で、リックドムを買った。
やはりドムはかっこいいな。

まめ、水泳。
今日はらっことバタ足。
終わって、歩いて帰る。
ヴィレッジヴァンガードでジムを積むゲームを買う。

ばんめしはチャオサイゴン。
存在は知っていたが、はじめていった。
おくだいらさんと先生と。
初めまして、先生。
しかし、m妻が10年くらい前に「お宅へ行っていた」というのは、びっくり。
そういうつながりあるんですね。

カレーを手で喰う。
ほんとうに旨かった。
なんだろうね。
熱かったけど、右手で混ぜて、口に運ぶ。
そして「4」って手でやる時みたいな形にして、曲げた親指を戻して口にカレーを運び込む。
ほんとうまい。
あのネパールの丸い辛いでも香りが醸している感じのとんがらしもすごく旨かった!

b.d.へ。
梨と葡萄のカクテル、うまかったなぁ。
葡萄とラムの相性、最高だね。
梨とジンってのも、すごかったな。つぶつぶの食感も。
それにしても、会合、楽しかった。
かずみちゃん、来られなくてざんねん。

帰って、ドム、ジムに色を塗る。
明日作ろう。

カネシロさんのSPEED、届く。
古本とは思えぬ綺麗さ。
これで、80円か!信じられん。

おくだいらさんにもらったCD、へヴィローテーションになりそう。

*20101105

早朝出勤。
電車での読書はGO。
もちさんに借りて読んだのは、何年前か?
麹町のセブンイレブンで恒例の挽きたて珈琲。

ヨアソビサンシマイ

3本撮り。
そしてゲーム機の調子がよくない。
そして地震。
いろいろあったなぁ。

ああいう環境で、ちょっとおしゃれなことをするには、どうしたらいいのかな?
「押さえる」ことができるのはプロとして当たり前だが、
それにスパイスを加えることができた方がたのしい。
なべさんのパンナップは、そういう部類だったな。
さて、チーフのオレは、そういうカットが撮れたのか??
がんばろっと。

帰ってきて、白ワイン飲みながら、ハッピーミュージックを観た。
たのしみ。

*20101104

なーんか疲労感。
やはり休みになった瞬間に、おととい昨日の疲れが出るのだね。
m妻の「商品撮影」をD70、35mm f1.8で撮って、何か疲れて、もう一度寝る。

仕事に遅れるーということで、浜松町のスタジオまで送る。
なんだか警備が凄かったので、行きも帰りも下道。

帰りにキャロットタワーによって、TSUTAYA。
きょうもフライダディフライは、レンタルされていた。
連続何日ないのだろう?
おもしろいから、意地で毎日観に来てやる!

今朝のズームでおでん特集だったので、今晩はおでんにすることにした。
青森県で生姜味噌をつけて食べるのだと知り、それも作ってみた。
大根を面取りして米のとぎ汁で炊いて。
ゆで卵作って。熱湯に4分入れて、火を止めて8分で固ゆでができると知った。
で、1時間くらい大根、ゆで卵、こんにゃくを出汁で煮た。

その間に酒、味噌、味醂、そして生姜で味噌だれを作った。

全部投入。・・・多すぎたかな?


フリーター家

さあ、サカグチさんには、なんも?
小一の夢なんて、そういうほうがいい。
横浜の夜景。美丘の逆側だった。
決めセリフを同じサイズで(ハンディだったけど)撮って、その後ズームインしていた。
うんうん、品がいい。

まめが帰ってきて、ズゴックを仕上げた。
HGシリーズのズゴック凄いわ。
関節の動きがすごい。
あと、頭のピンクと黒のコントラストをちゃんとパーツの色で出しているのがすごい。
しばらく、闘ったが、かっこいいのを全部持って行かれて、おれはTVシリーズDVDボックスの付録でついていた、
めちゃくちゃ細かい作りのガンダムで闘った。

ディノスから壁かけ用の商品と、衣装ケースが届いた。
引っかけるヤツはいいかんじ。
衣装ケースは・・・足りなかった。嗚呼。

ばんめしのおでんはとてもおいしかった。
味噌つけるとひと味ちがいます。

ガンダム3

真剣に観てしまった。
ズゴックが出てこなくて、まめは飽き気味。
そうだよね、むつかしいよねぇ・・・
政治の話だもんね。
しかし、やはり、いろいろ名場面多いなぁ。
スレッガー、かっこいいな!
ミライさんの縫っていた、ブライトさんのティーシャツの柄、サンライズのマークだったような・・・

*20101103

さすがに寝た。
10時すぎに起きる。

いま、WOWOWでガンダム、いっぱいやってる。
起きたら、まめが、映画版ファーストガンダムのラストシーンを見ていた。
いやぁ、やはり名場面だ。
カツレツキッカが道案内してアバオアクーだっけ?から出てくるシーン。
そしてララァへのメッセージ。

つうことで映画版1を先日観たので、2を見た。
まめとm妻が熱中。
ランバラルがセイラさん幼少期に大切な役割をしていたというのをヤスヒコさん版コミックで読んだので、
なんかとてもせつなかった。そしてリュウがこのからみで死んでいくというのを思い出し、またせつない。
そしてミハル。テレビ版のダイジェストだけに、濃すぎるなぁ。マチルダさーん!!

わらこら生放送。

いやぁ、撮りながら泣いた。
「ありがとう」のリボン。
完全に親目線。

最後の曲もチカラが入りました。
がんばりました。

終わってから担当ディレクターが生徒さんたちに泣きながら挨拶しているのを見て、
ほんとうに忘れられない、深い取材をさせてもらったのだと、また泣きそうになる。

おめでとう!
ありがとう!

 

ロスバッハー、ディスク用のファイル、カネシロさんのSPEED、注文。アマゾン。

*20101102

デザインガーデンで
あたらしいティーシャツが承認されました

ボディの色も選べるので!
サラリーカメラマンティーシャツ・・・サラリー(カメラ)マン、なのか?サラリー(カメラマン)なのか??
似非ひらがなティーシャツ(再発)・・・ウツルンデスより。
Beta Maxxティーシャツ・・・エックスを増やしてみました。気に入ってます。
眞空莓包ティーシャツ・・・なんか響きがいいなと。造語です。
暴力おでんティーシャツ・・・よしもとのやまださんと18年前に話していたことより。なんか梶原さんの作品に、暴力的なおでん屋さんが一杯出てくるという話。
10ティーシャツ・・・アニから出題された問題を、じゅんじゅんに英語にしてもらった。何年前かな??
NTSCティーシャツ・・・もうすぐ地デジオンリーかぁ、という、4:3への敬意を表して。
DUADティーシャツ(再発)・・・むかしのソニーのテープっす。

-----

あさ、大量のゴミを捨てる。
季節外れの大掃除の。

アラシニシヤガレ

いま、終わって帰ってきた。
午前2時。
やらせてもらってよかった。
ときどきいなくても、「レギュラー意識」は持ちたい。
今度スタッフと会ったときに「この間、大変だったね!」と笑いたい。
大変だったことを「共有」したい。
ふーん、と思う人、一杯いるだろうけど、とても大切だと思う。そういうの。

だから、よかった。
そして、たのしかった。
筋肉痛である。
心地よい痛み。

缶酎ハイ飲んで、寝ます。

*20101101

やばい、11月!
といっても、特別な変化もなく、まめはまた、ぎりぎりまで寝ていた。
昨日作ったカボチャを豚バラで巻いてニンニク醤油で炒めたヤツ、にんにく強すぎたか?
まあ、ふたりとも風邪気味だから、ニンニクパワーで復活してください。

小雨の中、m妻をシオドメまで。
リフォームの話。
それをやっている間、どこに住んだらいいのか?
大量の服たちをどうしたらいいのか?
いろいろ不安な要素がいっぱい。
みむらさーーーーん!

Q10

サクマ監督。
なんかとてもよかった。
それぞれの「悔い」
それをあの歌で見せていく。
ちょっと引っかかったのは、あの「泣き」
ちょっと温度差?

フリーター家

1,2話連続で見た。
おもしろい。
本がいい。
画もなんだかいじっている、VEさん。
アサノさんのシーンで黄色になって魚眼。
効いている。
他、ミドリとかをいじっている。
サカグチさん、怖いなぁ。
なんか考えさせられるドラマである。
ヒエラルキー過敏症とかね。

この2作が「きも」のカットで魚眼。
方や「ロボットの表現」
方や「鬱の表現」
非日常って意味で共通なのかもね。

ドリトル

タイラさんって、ああいう子なんだね。
技術的粗を見てしまって・・・
ワイヤレスマイクのぼっこりとか、
ガラスに映ったカメラマンとか三脚とか。。。
でも、やっぱりおもしろい。
シュンくん、まおちゃん、いいね。
粗なんて気にしないで楽しみたいが、カメラマンの血が、ね。
しょんぼり。

水槽の水替え。
pHが上がらないなぁ。
エビは、無理だな、まだ。

歩いてシブヤ。
のど飴をなめて、排気ガスから喉を守る。
MBTで疲れた。

本屋さんでSPEEDを探すが、なかった。
カネシロさんのゾンビーズ新作、っても、5年前くらいみたいだけど。

トクと打ち合わせ。
さあ、どんなノリになるかな?
楽しみである。
オレにしては珍しく、打ち合わせ後、すぐみんなにメール。
こういう作業をちゃんとやる「社会人」になりたい。

行きも帰りも「オーバロード」で帰る。
ヤクルトホール前を通るルート。
あ、あしたのこと、すまんね。勝手言って。

帰って、酢豚をつまんでキリンゼロ。
そのあと、ザクの足を塗った。
やっぱり分解してからの方がキレイに行けそう。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]