アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201104**

+++ティーシャツの宣伝+++
サラリーカメラマンティーシャツ・・・サラリー(カメラ)マン、なのか?サラリー(カメラマン)なのか??
似非ひらがなティーシャツ(再発)・・・ウツルンデスより。
Beta Maxxティーシャツ・・・エックスを増やしてみました。気に入ってます。
眞空莓包ティーシャツ・・・なんか響きがいいなと。造語です。
暴力おでんティーシャツ・・・よしもとのやまださんと18年前に話していたことより。なんか梶原さんの作品に、暴力的なおでん屋さんが一杯出てくるという話。
10ティーシャツ・・・アニから出題された問題を、じゅんじゅんに英語にしてもらった。何年前かな??
NTSCティーシャツ・・・もうすぐ地デジオンリーかぁ、という、4:3への敬意を表して。
DUADティーシャツ(再発)・・・むかしのソニーのテープっす。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20110430

や。

m妻はイヴェントの仕事。

おれは、オレまわりの片付け。
ほとんど、本だった。
ぐわーっと片付けた。
まめはアイフォーンのゲーム。むかむか。
もう自分のことは自分でしなさいよ!おらおら!

ひるめしは高菜ラー油焼きそば。
うん、いい。

ターンAガンダム、11巻まで来た!

秋田軍団、来る。
おひさしぶり。
家建記ハハも来る。

国分寺へ。
ひさびさ、トネリコ。
きょうもどれも、うまかった。

なぜか店内の片隅に古道具屋さんがコーナーを持っていて、
巻き尺に感動。購入。
だって、尺のメモリもある!
あとは、スーパーカー消しゴム。これもなつかしい!!

あと、大曲花火つながりのご夫婦も知り合えてうれしかった。
こんど、ゆっくり!

秋田軍団にごちそうになりました。
ありがとう!

じーちゃんたちとホテルまで歩いて、おれたちは明大前まで電車で行って、タクって帰った。
たのしかった!!!

*20110429

あさめしを外で喰おうと、まめ。
珈琲を入れて、ルサンクでパンを買って、電車の見える公園でぱくぱく。
うん、たのしい。

そしてcuneのフットサルボールでパスの練習。
このボール良いわ。
蹴りやすい。
二人を残して、いったん帰って仕事へ。
(途中でたっちゃんとおとうさんにばったり。サッカーを教えてくれたみたい。ありがとう!)

スクーパー

だんだん、研がれていっている感じ。
ハヤカワ、もちさんのメールの件、カソウで返事できなかったみたい。
そして奇しくも、キムラさんとこばやしさんに同じことを言われたみたい。
それをきょう、オレも同じことを言った。
まあ、結局、そういうこと。
「同じ組織にいる先輩は、同じようにその後輩を見ていた」
つうこと。
がんばれーーーー。

かえったら二人いた。
おれは買って帰った缶酎ハイを飲む。
旨かった!
寝る!

*20110428

6時半起き。
まめも起きて、シャワー。

PON

がんばれかじわら。

インカムトーク。
電話と同じで、まんま伝わる。
キョーレツな一撃を受けて、がつーんと来たが、まあ、そこはベテラン。
すぐ復活かつ反面教師的教訓を得る。

終わって、照明チェック。
B3を入れたりB5を入れたり。

もちさんとランチしながら面談。
頑張ります!

ABCでカシワさんとホンマさんの本を買う。

まめを早めにお迎え。
いろいろあるが、がんばろう。

ターンAガンダム。
佳境かもしれん。

ばんめしはカレー。
骨付き鶏肉で。
うまし。
ザ・カリー。

m妻は仕事とかいろいろ電話。
大変ね。

*20110427

不可思議。
きょうもすんなり。
舞台うえのハンディ。
シャープ1以来?もしかして。

終わって、一度家に帰って、三脚とD7000を持ってきた。

高層レストランでコースケさんの送別会。
一番下っ端がつたさん、かまくらさん、オレ。
いいね。

すごい人たち。
スガワラシャチョーに数年ぶりにお会いできて、嬉しかった。
いい会だったなぁ。
コースケさんの「カリスマ性」を改めて認識。
司会はあきやまさん。
すごい会だわ。
写真撮りまくった!

二次会はとなりの居酒屋。
みなさんの飲み物が無くなる時間がないように働く。
たのしかった。
やはりこの「一時代を作ったひとたち」ってすごい。

*20110426

m妻を汐留に送って、帰りに代々木公園。
パーキングスペースに停めて、ナイキのアプリをオンにして歩き出す。
はじめは道を一周。
そして時計回りに公園の内周を歩く。
参宮橋あたりでびっくり。
青い住宅地。
いや、ビニールハウスを黒いビニールにして、立派なドームが。
その横には小さな畑とか。
そのすぐ横に管理事務所があるってことは、まあうまく行っているのか・・・わからん。
そして自転車レンタル事務所。
おお、ここで練習できるのか。
じゃあ、まめの練習はここでやるか。
45分で4キロ半。
でも、カロリーは250キロカロリーくらい。

やすだっちに電話。
アキバ系の相談。

ひるめしは残り物。

こざるの画の加工。

まめ帰宅。
郵便局へ。
2年生のチャレンジ二つ。
でか!
トマト栽培セットとか。

めだかやさんへ。
コリドラスは居たが、パンダだった。
ああ、ピンクプレコ、気になる。
つがいで飼いたい。
この間脱走したコリドラスの赤ちゃんが無事でありますよう・・・

ターンAガンダム
10巻まで来た。
また新キャラが!

ばんめしはてっぺん。
m妻の仕事がうまくいったので。
よかったね、売れて。
フナキさんいなかった。
イサキのアクアパッツァ、キャベツのココットうまかった。

帰り道、返事とお礼をきちんと言おうと、親子で話し合い。
だんだん、シャイボーイと挨拶できない男の子の境目に近づいているので。

*20110425

m妻を東京駅に送って、帰ってきてサイクリング。
駒沢公園まで走って、サイクリングコースを5周。
負荷を変えて。
さすがに8だとたいへん。
汗はかかないが、乳酸感はたっぷり。

帰って、ひるめしはあさめしの残り。
こつがいのベーグル旨い。

オンライン人事研修をやる。
普通のネットで出来ると、楽だ。

ワンピースをちょっと読んで、出勤。

バカフリ

きょうもすごかった。
確かに誓約書を書かないと安心して参加できない番組だ。

アカオ。
がんばれ。
姿勢だよ。
あきらめたらおしまいだよ。
恥ずかしがってたら、すすまないよ。

出勤に「裸の季節」を聴いて、
ばんめしの時に「すーちゃんの告別式」を見て、
スタジオの前の廊下で「アキバ系」の娘たち大勢にばったりあって挨拶して、
帰りのエレベーターで「ペッパー警部」に挟まれる。
すごい一日だった・・・
白ワインをゴクリと飲んで、寝た。

*20110424

まめに起こされる。
ターンAガンダムを見ようと誘われたが、m妻が見ないのでやめる。

あさめしは昨日の家建記ハハ天ぷら。
がっつり頂きました。

車でキャロット。
じょうろとホースを西友で。
食料品を東急で。
そしたら、1500円分の駐車券。
こりゃお得。

広場でスイングジャズをやっていた。
ヒノさんのプロジェクトOBOGらしい。
すがすがしい。

歩いて投票。
うーん。
党で選ぶしかないな。

下北。
珈琲屋さんで2種類買う。
あと、「こばやしゆう」さんを知る。
「つくる。」って本、絶版らしいが、なんかいいかんじの本であった。
ライフスタイルがアート。

cune
身近なともだちの結婚記念に餃子ティー、ニラティー、餃子皿を。
尊敬するともだちの「転職」記念に、RUNティーシャツを。
m妻は帽子とパーカーを。
まめにはフットサルボールを。
どれも好き。

ミルヴェン

さとうさんとこつがいと「みんなごち」の打ち合わせメシ。
きょうも、うまかった。
おまかせのあんかけチャーハン、すばらしい。
レギュラー化希望。

遅くなっちゃったが、風呂が沸くまでターンA。
速攻入って、寝る。

*20110423

6時すぎに起きて、Jrの歌割の整理。
こういう撮り方、効率良いのかも。
瞬発力が必要となる。

パンと珈琲であさめし。

スクール革命

かじわら、ひとりで歌を撮る。
不安だろう。
どきどきだろう。
いいね。
いいね。
うまく撮れないと辛いだろう。
でも、納得できる画がワンカットでも撮れれば、やってて良かったと思えるだろう。
それがテレビカメラマンという仕事だ。

まだまだだけど、みんなでおまえをカメラマンにしていくぞ。

ザキヤマさんは、すごいな。おもしろい。タカダジュンジさん的ではあるが。

ピーターさんとごあいさつ。
何年ぶりか。
三茶の良い店を教えてと言われた。
はーい。

帰ると、ワンピース。
アーロンとの戦い。
たいへんだったな、ルフィー。

*20110422

7時半起き。
まめは起きてから25分で家を出る。
やはり、おれの息子だ。
非低血圧。
起きてすぐ、ガツガツ喰える。

くぼたさんに電報。
きょうあす、仕事で行けないので。

スクーパー

フロアマネージメントの手伝いをした方が、スムースに行くような気がして、やってみた。
成熟していけば、大丈夫だろう。

ハヤカワ4カメ。
いいね、若いって。
フルフロンタルの親衛隊のギラズールを思い出した。

いやぁ、あの、バナージがフルフロンタルに会うシーン。
福井さんの筆力に脱帽。
良いシーンだわ。
それをちゃんとアニメ化するスタッフにも敬意!

ばんめしは家で「チキンラーメンお好み焼き」
うまい!
キリンゼロを飲みながら一枚喰ってしまった。
それ、2人前よ。とm妻。うーむ。

ワンピース

ナミの小さいときの話は、せつないなぁ。

イマイズミさんの決断、すごいな。
今度あって、話を聞きたい。

こざるさん、おめでとう。

*20110421

ねむいが、まめとあさめし。
m妻は弁当。ありがとう。

ごみさん、うりゅうさんぶっけん。
司会者のチカラを知る。
すごいわ。
で、芸能人の大変さを知る。
身を削って、仕事をしているのだ。

長かったが、なんか「完成」したのかも知れない。
一つのフォーマットが。
いろいろ本番で試して、変形していく。
贅沢な体験をした。

編集上がりのスーパースローがたのしみ!
ナオシさん、おつかれさま!

急いで帰る。
家建記ハハ、留守番ありがとう!
まめが風呂に入っていたので、追っかけて入る。
背中を洗ってもらった。
疲れがとれた。

風呂から出たら、m妻帰宅。
まめも寝たので、ふたりで赤ワインを飲んだ。
なぜかSATCの話に。
ネイルサロンでかかっていたらしい。
おれは働きマンを撮るときに、参考資料で見たなぁ。

*20110420

10時半くらいに目が覚めた。
m妻はもうシャワー浴びてた。
おはよう。

スネークマンショーR60

ネンドアニがオープニングのデザイン。
すごいなぁ。

今日のは、こばやしさん演出のドラマ仕立て。
わにぶちさんすげー。

洗濯して、ワンピース読んだ。空島のところ。

ひるめしはうどん。

まめが帰ってきて(遠足から)ターンAガンダム、見る。

m妻帰宅。おれ、出勤。

おくだいらさんにボッサのCDをもらう。
ありがとう。
ターンA、楽しんでね。

これあり。今日はクイズだった。おもしろくて、大笑いしたら、あたまが蒸れた。帽子をかぶっていてわかった。
笑うと、あたまに汗をかく。

帰りは小説UC3巻。すげーすげー。

*20110419

5時45分起床。

アラシニシヤガレ

3本撮り。

いやー、長かった。

でも、たのしかった。

しかし、くやしかった。

いっぱい担いだ。

いまも、右手、ちょっとだるい。

しかし、たのしかった。

バンビーノ懐かしかった。

 

野菜をもらって、2時にタクシーに乗った。

 

コリドラスの赤ちゃんは2匹とも元気。

白ワインを飲んで、風呂が沸くのを待ってます。
あ、沸いた。

*20110418

まるみえDX

このフォーマットになって初めて。
そしてとなりはかじわら。

若さが欲しい!
自分にではなく、かじわらに。
おらおら!この画どうだ!じゃあこの画は!?うおーーーー!って感じで収録時間を過ごして欲しい。
ブレイクスルーを待つ!

汐留にバスで行って、S4の人乗りクレーンの調整に立ち会う。
うーん。ロックしないのはだめだなぁ。

クドウさんの送別会。
3分クッキングの方たちも来てくれた。
いい会だった!
クドウさんのまわりには、あたたかい空気が漂う。
人徳。
それ以外言いようがない。
やろうと思って、できることじゃない。

本当にありがとうございました。

そして相撲甚句。
そう、送別会のたびにクドウさんに歌っていただいていたが、
実は、この歌、地方巡業の最終日にその土地の方々にありがとうございましたという心を伝えるための歌。
だから、今日のクドウさんの相撲甚句は、ほんとうに自分のための歌なのだ。
感動した。
今までのことがぐるぐるぐる。

明日早いので、こばやしさんとジンジンしながら、帰る。

*20110417

や。

あさめし、パンを買いに行こうと思ったけど、カップ麺を食べてみる。
たまに喰いたくなるけど、あさは、どうなんだろうと思ったけど、うまかった。

家庭菜園を性懲りもなく今年も!
ネットで調べて、羽田のそばのホームセンターに行ってみた。

なんか腹が減ったので、車を停めてぶらぶらしていたら、川!
多摩川!
おれとまめが走っていくのを呆れて見るm妻。
あんパンとCCレモンを買って。

ぼーっとしたり、パン食ったり、寝転んだりした。

苗木、土、プランター、あと、水槽まわりのもの。

帰って、うどん。
うまし。

おれは水槽。
最近、コリドラス・ステルバイがタマゴを産んで、ちっちゃいのがうまれた。
ちゃんと大きくしたいので、それようの水槽の横につける水槽を買った
おっきくなりますように!

m妻とまめはプランター。
土のいれかえ。
今年はちゃんと収穫して、食べたいね。

ばんめしは大松。
地震とか体調不良とかで流れていた「m妻誕生会」を家建記ハハ主催で。
いやはや、旨かった。
初鰹!
たまりません。
ごちそうさまでした!

髪を切ってもらう。
まめは2ブロック。
おれはモヒカン。
ありがとう!

*20110416

や。

朝起きていきなりターンAガンダム。

オークボさんが145を持ってきてくれた。
ワイパーとクラッチの部品を換えた。
こんどはサスをスポーティにするか!たのしみ。

ひるめしは燕来香。
蔡さんがんばってた。

歩いて水泳教室。
おれとm妻はiBunkoSで伊丹万作さんのエッセイを読んだ。

歩いてシブヤ。
そして青山。

ジパングの女子会に混ぜてもらった。
いやぁ、パワフルだわ。
そしてウミノと知り合う。
黒木の同期か。
音楽話、ガンダム話、いやぁ、たのしかった。

バンビーノのつながりがある店だった。
また行きたい!

*20110415

なんかあさ、遅くなっちゃってるな。
まめ、ぎりぎり。
弁当は家建記ハハのカレー弁当。

いそいで人事資料。
勤務表もそうだが、社会人としてチャンとしようと、
思っていながら、なかなか出来ないのは良くないな。
今回も間に合わなかったわけだが。。。

パンダで駅まで。
いやはや、たのしい!
オモステ最高!

洗濯をしていたら、映画に間に合わん!
結局ちょっとあたまが欠けた。

ヤマト

「キムタク」だった。
「やまざきさん」だった。
「くろきめいさ」だった。
でも、いいんじゃない?たのしめた一つの要因が、その役者の存在感だったから。
やっぱりここで一瞬の笑顔を見せるんだよな。だって「キムタク」だもの。

きつかったのは、流れだった。
この状況で、この人、こんなことしないよなー。
こんなときに、船員(エキストラさん)、こんなだらだらしてないよなー。
ワープするとき、艦長代理の許可受けないでやらないし、チューしてるわけ無いよなー、つうかなんでチューやねん。

喜びの瞬間にMHのLSに切ると、さーっとさめてしまうんだなと勉強。

なんかステディカム、下手だった気がする。何でだろう?わざと?

アナライザーは、時間なかったんだろうな。
美打ちで妥協していく様子が目に浮かぶ・・・

いろんなことを考えてしまったが、やはり時間と金のかけ方、本の書き方、役者の選び方・・・
規模は違えど、「映像作り」の基本はかわらんのだなぁ。

そうそう、あと、ACで妊婦さんに席を譲れなかった高校生が「船員」で出ていて、そればっかり気になった!

ノルウェーの森

ふたりが延々切り返して歩き続けるシーン、好き。

ベッドシーンでブラジャーしてるの、やっぱへン。

タマテツさん、妖しくて綺麗だった。

れいかさん、キイナ以来に拝見したが、やはり綺麗な人だ。
ノルウェインウッドを自分で歌っているんだなと感心。

みどりさんがサングラスしてると、例の双子みたい。ハルキさんの小説に良く出てくる。

 

見終わって、仕事の電話をして、無印行ってばんめしのネタを買って帰る。

まめが帰ってきて、ターンAガンダム6,7巻を見る。
そうか、ヤマトに入り込めなかった一因はガンダムか。
UCとか見ちゃってると、リアリティとかに格段の差が。
背景とか、ディテールとか、会話の内容とか。

キャベツとキュウリを食べていたらなんかおなかいっぱいに。
ホタテの炊き込みごはんが出来たので、ふたりでつまむ。
それでばんめしおしまい。

風呂入って、寝る。
ためなくて良いかと思っていたけど、ためたくなった。
からっぽの風呂桶にふたりで入って、お湯がたまっていくのを楽しんだ。
まめの膝小僧が水に埋まっていくのを見て、ふたりで笑った。

*20110414

喉の痛みはのどちんこに。
そろそろ上に抜けていくのかもしれん。

6時にm妻出勤。熊本へ。
おれは弁当を詰める。
7時に家建記ハハに来てもらった。
バトンタッチで行ってきます。

PON

初めて。
ラジカル以来。
良い緊張感があった。
そして最後まで集中力を失わずに出来た。
よかった。
かじわらとエノさんという不思議なメンツ。

診療所に行ったが、閉まっていた。

英国王のスピーチ

おもしろかった。
でも、出演者の変化とかがあまりない。
たしかに王様はスピーチした。
でも、なんというか、スピーチができたことは感動するが、
そのスピーチの内容やアクションで感動した訳じゃないから、なんかすっきりしない。

でも、先生と生徒、市民と王様という「差」があるコミュニケーションをたのしむことができたので、それでいいのだ。
41才の春だから。

ウリューさん物件打ち合わせ。

こうやって、番組が変化していく、っておもしろい。
時代とか時勢とかに合わせて変化していく。

まめを迎えに行って、家建記ハハが持ってきてくれたカレーなどを頂く。ごちそうさま。

ターンAガンダム5巻
あの演説!涙。

m妻が帰ってきて、白玉を食べた。旨かった!

*20110413

うーん、まだ体調が・・・

しかし、聖子ちゃんの名曲たちすごい。
ちょっと元気出た。
ほとんど歌えるのがすごい。
ほとんどオケな感じがすごい。
あっけないアウトロたまらない。

昼からだったので、おいしいパンを二つ買って、水を買って出社。

がきつか

結局、2本トークを撮った。
おもしろかった。
なんか夢のよう。
あのごっつを夢中で見ていたころを思い出す。
だから、いろはのおとうさんとは今日も挨拶できず。
なんか、空気が、そういうのを許さない感じ。
いいなぁ。すきだなぁ。

撤収して、弁当のカレーを喰って、帰る。

UC3巻。読んで帰る。

帰ると、うすいエンドウを焼いて食べていたふたり。
旨そう。
頂き。
ビール飲めたら、最高なのだが。
もう一週間くらい、禁酒。

*20110412

や。有給。代休は消化したみたいだ。優秀な社員?地震の影響かも?

いやいや、やすみでよかった。
喉の痛み、まだ残っている。

まめは入学式。
もう「迎える学年」になったのかぁ。
早いなぁ。

m妻を駅に送って、家の片付けをしていたらもう帰ってきた。

ひるめしはラーメン。
牛肉があったから焼き肉ラーメンにした。

TSUTAYA。
ターンAガンダム残りと聖子ちゃんのCD借りた。

ターンAガンダム2,3巻を見る。
ザクが出てきて、びっくりした。
お嬢様とお姫様が入れ替わってのお墓のシーン、涙。

おーくぼさんが145を取りに来てくれたとき、うとうとしていて、寝ぼけて対応。
失礼しました。こんにちはパンダちゃん。

ばんめしは牛丼とキャベツとこんにゃくのステーキ。

食べ終わって、おれはニュース、まめはワンピース読書。

風呂入っていたら、m妻帰宅。

*20110411

喉の痛みが耐えられない。
ほとんど熟睡できず。
唾液を飲み込む度に激痛で起きた・・・
まめを送り出し、あさいち病院。

注射!
本当にいつぶりだろうか・・・
とても痛い。
しかし、これで痛みが取れれば、仕事はできそう。

m妻にショートメールをしたら、
おしりに注射?
と帰ってきた。
しんちゃんじゃないんだから・・・

寝る。
眠くなると言っていたので、休養。

昼過ぎに起きる。
あら、ほんとに痛みが小さくなっている。
パンとカフェオレ。
そして新しいクスリ。

水槽の掃除をしたら、エーハイムのフィルタシステムが再起動しない!
水を口で吸ったりいろいろしたが、だめ。
ああ、時間切れ。

シブヤでまめの定期券、購入。

バカフリ

ほんとにぎりぎりだが、おもしろい。
ネタによっては、真剣な討論になったりして。
「ほんとうはばかじゃないんだよ。」という前提、最強だ。

アカオとクマにヌキカメを担当サス。
がんばれー。
マチの基本的考え方が、おれとこばやしさんでちょっと違ったのが、おもしろかった。
スイッチャーさんからそういう「挑戦的マチ」を提案されたて、やはり「トップクラスのスイッチャーさんってすごいな」と思った。

タク送。
センチュリーだった。
テレビとか、マッサージとか、前世代なラグジュアリーカー。
たのしかった。
現役時代は、どんなエライ人を乗せたんだろう?

帰って水を飲んだら、しゃっくり。
・・・止まらない。
なーんだろ?
ネットでいろいろ止め方を調べてやったが、だめだった。
あきらめて、風呂に入って、横になったら、止まった。
なーんだ。。。

*20110410

喉の痛みで起きる。
そういえば、月曜日までは喉が痛いはずと言っていた、先生。
しかし、おかげでサエグサさんのシューイチ、見られた。
見やすくていいな。

先週のクドウさんおつかれさま会のDVD、ジャケットを作って、みつこさんとクドウさんにお送りした。
(夕方、クドウさんから電話を頂いた。お孫さんとかと見てくださったと。嬉しかった。)

送りがてら、ルサンクでパン。焼きたてがあった。たまらん。

帰って、知事選をどうしようかと思っていたら、まめ起床。
焼きたてがあるよと言ったら、m妻起床。
しかし、まめはお茶漬け。

早く起きたので昼寝。
さよならぼくたちのようちえん、のセリフで起きた。

選挙。そのまま三茶。焼き鳥とか唐揚げとか買って、コンビニでビール(おれはノンアルコール)。
いつもの小学校前でフランス人の隣のベンチでお花見。
そしたらm妻の「ツクバの友」に会う。偶然だ。

おれとまめはマルマヤ公園、m妻はピーコック。
寒くなったので、家に帰って、キャッチボール。

ばんめしは、炊き込みキーマカレー。あと、中華風焼き豚。
両方簡単で、おいしかった。

イッテQ、スゲーボリューム!
でがわさんのマシュマロ、笑った!

イシハラさん、再選。
なるほど・・・

*20110409

喉の激痛。
珈琲も痛い。

午前中にまめと病院。

「地震じゃないのに揺れているように感じるのと、同じですね」

ほう。
なるほど。

昨日の症状。
もの凄い倦怠感。
関節が異常に痛い。
ん?ん?何かと似ている。
あ!インフル??
そうだそうに違いない・・・

一度、恐怖の体験をしてしまうと、それに似た要素を持った体験をした時に、
「もう一度、それがきてしまったのではないか!?」と思ってしまう。
それだったみたい。

いま、「インフルと似た症状から始まる風邪」が流行っているそうです。
気をつけましょう。
大量の薬と一緒に帰宅。

ターンAガンダム一巻、m妻にも見せた。
けど、タイミング的に街が破壊されるとかの表現を見たくないと。
そりゃそうだね。じゃあ、ずらしましょう。

ひるめしはうどん。

掃除をして、(まめはトイレ掃除)出かける。
家建記ハハを誘って、ユニクロ。
途中、農大の横を通って、車の中から花見。

まめのズボンのほとんどが、まめの大きさに耐えられなくなっていたため、補強。

帰りにオーゼキによって、買い出し。
ばんめしは4人で鉄板焼き。
ネギ焼き、うまかった!

*20110408

まめ新学期。
m妻は出張で早出。
おれと8時に出た。
早く着いたろうな。

夜遊び

一本はバラエティチック。
一本はドラマチック。

細切れに撮ることによって、稽古が少なくて済むという利点。
つないでみてもあまり違和感ないから、この番組には合った収録方法なのだろう。

体調が悪い。
だるい。
関節が痛い。
でも、熱はない。
おおごとでありませんよう。

カコナールと栄養剤を飲んでひるめしを食った。

勤務表・・・
どうしてもためてしまうなぁ。
収録後に事務所に寄る習慣をつけるか・・・早く帰りたいんだよなぁ。なんか。
家に帰ったら、PCで入れるか・・・なんかネットワークをつなぐのが、大変なんだよなぁ。
でも、子どもじゃないんだから、ちゃんとしよう!

ばんめしは家建記ハハの焼きそば。ごちそうさま!

まめとm妻はしんちゃん見て大笑いしているが、おれはだるいから寝よう・・・

*20110407

スクーパー

いろいろブラッシュアップされていく。

やはり4面マルチでリアクションを収録すると、すぐ編集したいチームには負担になるのだと実感。
かまくらさんがいろいろ工夫してくれていた。

あとはバーチャル。
結構大変だ。
モノが出てくるとやはり抜けが・・・
美術さんにとてもお世話になった。

チームとして、成熟していきたい番組だ。

ばんめしはタイ。
外で食べた。
そういう季節だ。

*20110406

や。
だったので、まめもキッズ、休ませた。

おれは眠くとも、起きた。
珈琲。
天ぷら。
まめにカレーを出したところで、m妻出勤。
いってらっしゃい。

なぜかオンエアーでZガンダム。
最後を見てしまった。カツレツキッカ!

ヅダをやっと作る。
かっこよすぎる!
またMSイグル、みちゃった。

シュリママからメール。
じんじんと燕来香にいるらしい。
すごい偶然!

マルマヤ公園で合流。
入学式かぁ!!!
感慨深い。
おっきくなったなぁ!

下北。
珈琲屋さんで豆2種類。あと「はけ」
めまが掃除するのが好きなので。

cune
祇園、買ってしまった。
だって、ワダ君が「みずなしさんが34インチの祇園が欲しいと言ってました」とやすだっちにいったらしいので。
あとひさびさのかずみちゃんのティーシャツ2枚と帽子。

帰りはバス。

やっとターンAガンダムを借りられた!
6巻まで。
帰ってみる。
うんうん、m妻も好きそう!
しかし第一話にガンダムが出てこないとは!
シドミード!!

ばんめしは燕来香。
スズキさん。
そしてなぜかげんちゃんとPさん。
盛り上がった。
そしてうまかった。

おとこ3人でb.d.
あいかわらず旨い酒であった。
ありがとう!

帰ってきたらまだふたりとも起きていて、びっくり!

*20110405

午前中は休日のよう。
まめと一緒にガッコのバス停まで。
そのまま帰ってきた。
本はUC2巻。

アラシニシヤガレ。

なつかしかった!
バンビーノつながり。

始まりが遅かったからタク送。

*20110404

m妻を駅まで送って、まめはワーク、おれは洗濯。

ひるまえに高円寺にふるやさんを迎えに行って、燕来香。
混んでいた!
うれしい。
こつがいも蔡さんも大忙し。
そんななか、3人でおいしい中華を頂く。

家によって、珈琲を淹れて、また高円寺。

ガンダムUC3巻、すげーーーーー!
ライドギグのAVシステムのおかげもあって、すごい迫力。
いやぁ、マリーダせつない・・・
まめも大興奮。

帰ってきて、オレはカレーを作る。
まめはDSおっこどして、壊しちゃった。あーあ。
そしてワンピースを読み出す・・・

m妻も帰ってきて、カレーを喰う。
BGVはまるみえ。
まめは大笑い!

昨日の写真に音楽をつけてみた。
ビートルズ。
良い感じだ。

ティーシャツのことでみゑこ亭で知り合った方から電話。
うまくいくといいですね!

ネットで知り合った方から、7年ぶり?くらいで連絡が。
FBとかツイッターとか、すごいなぁ。

*20110403

あさめしはしまぱん。
うん、くるみのぱん、うまい。
オリーブのも。

12時まえに出かける。
寒い。
やすだっちボーダーにオニヅカ銀色ダウン。

ニコタマのあたしいフードショー。
カマクラさんが言っていたとおり、女性は楽しそう。
白ワインと干しブドウを買った。

ひろしさんちでクドウさんのお食事会。

みつこさんが出てくるかと思ったら、ウーさん!ひさしぶりです!
そしてナンバさん、ふなさわさん!
その後もサエグサさん、もりざねさん、ウリューさん一家、おのさん・・・
たのしい会だった。
おいしいごはんだった。
うまいお酒だった。
くまもかわいかった。
いいひとたちだった。
くどうさんのお人柄が大好きな人たちが集まった。
ありがとうございました!

帰りにまた東急によって日常の買い物。
バスがなかなか来なくて、耐えきれずタクる。
ばんめしはつけうどん。

きょうもたのしくよっぱらった。

*20110402

9時前に起きて、家建記ハハにおはようメール。
そしてまた、寝る。
さすがに眠い。

結局、ひるまえに起きて、珈琲を淹れて。
家建記へ。

そこで海苔巻き、お持ちなどを頂き、ちゃんとひるめし。

プール。
こんどはバタ足、合格しような!

世田谷公園でしばらく桜を見た。
結構咲いている。

ばんめしは燕来香。
もちさん、マリエム。
そして看板娘こつがい。
たのしい宴であった!

*20110401

このエイプリルフールほど、うそがつきにくいエイプリルフールは無かろう。
だって、信じられない状態にあるニッポン。

ツウハン特番。
m妻がP。プロデューサ。
おれがCC。チーフカメラ。
あんまりないね。こうゆう関係。

収録はうまくいった。
MCのてこ入れもよかった。
あとハンディクレーンに標準レンズをつけたのも、功を奏した。

帰り、ふたりで。
てっぺん。
11時くらいに入って、フナキさんの誕生日と言うこともあり、飲み過ぎた・・・
3時半くらいまで飲む。
たのしかった!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]