アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201105**

+++ティーシャツの宣伝+++
サラリーカメラマンティーシャツ・・・サラリー(カメラ)マン、なのか?サラリー(カメラマン)なのか??
似非ひらがなティーシャツ(再発)・・・ウツルンデスより。
Beta Maxxティーシャツ・・・エックスを増やしてみました。気に入ってます。
眞空莓包ティーシャツ・・・なんか響きがいいなと。造語です。
暴力おでんティーシャツ・・・よしもとのやまださんと18年前に話していたことより。なんか梶原さんの作品に、暴力的なおでん屋さんが一杯出てくるという話。
10ティーシャツ・・・アニから出題された問題を、じゅんじゅんに英語にしてもらった。何年前かな??
NTSCティーシャツ・・・もうすぐ地デジオンリーかぁ、という、4:3への敬意を表して。
DUADティーシャツ(再発)・・・むかしのソニーのテープっす。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20110531

ふたりは運動会へ!
がんばれ!まめ!

おれは洗い物をしてから、アラシニシヤガレ。

なーんかすっきりしない仕事をしてしまった。
サイズもなーんか。
仕切もなーんか。
ワークのキレもなーんか。
なーんか。

よし!5月病最終日ということで吹っ切ろう。

せーののフェイスブックで知ったwifiSDカード、頼んだら、一つ前の型だった。
ま、いいか。

だいぶ前にちゅーやんの催事で買った月山ワインを飲んだ。
うまい。甘くて。
アルコール復活。

*20110530

きょうも、5時半に連絡。
中止!
明日かぁ。運動会。

まめは普通にガッコ。

まるみえDX

4台でフォーメーションをくんでいく。
制作も知っているメンツ。
新人を育てるにはもってこい。
メンバーはやはりレギュラー化をある程度したほうがいい。
そしてフォーメーションをもうちょっとすっきりさせた方が。

2,1,3,4と並んで、
1で面は逆だが、二人ゲストの場合、2Sを助ける。
そうすることによって、ゲストの1Sないしはツネさんリアクションを撮りに行ける。

それがいままでのフォーメーションを崩さずに、画のバリエーションを増やす方法かもね。
3のベースを頑なに守らないで、クスダさんゲンタ2Sとゲスト2Sのカットバックとか、上下3Sカットバックとか、出来るといいな。

かじわらは、やはり細かいことを気にしないで、話の軸をひたすら理解して追っかけていくのが大切。
そしてセレモニーをちゃんと追っていくことは、まあ、当たり前だが。

ひるめしに、何年ぶりか?社食に行った。
いやぁ、懐かしかった。
オレが入社したときに事務所があった棟だから。
スーパージョッキーとかヒッパレとかの悔し涙がしみこんだトイレとかも、もう新しくなっちゃってたけど!
かけうどんに納豆を入れて食った。

カレー粉とノンアルコールビールを買って帰宅。

ばんめしは、カレーうどん。
まるみえスペシャルをみながら。
おもしろかった。少女時代の偽物とか。

あしたの運動会弁当の用意。
みんなごちの打ち込み。
などをして、風呂入って寝た。

*20110529

や。
そして、運動会、順延。
雨。

5時半に連絡が来て、そのまま寝直した。

あさめしを喰って、ハンズへ。
みんなごちのファイルをm妻が探しているあいだに、
まめとオレはおもちゃコーナーでガンプラを物色。
エコーズ仕様ジェガンを選んだが、レゴコーナーでスターウォーズレゴに変更。
いいのでは?
発展性があるおもちゃだから。

あと、蟻の巣の実験キットかってしまった・・・
さてどうなるかなぁ。
蟻を捕獲するキットまで売っていてびっくり。
買いました。

ひるめしはパルコの裏の地下のタイ料理屋。
定食。
おいしくいただけた。
フォー。野菜のみ。
あとから(たぶん中国系の)観光客十数名が入ってきた。
銀座と109と原宿の選択に迷っていた。
結局原宿をやめたみたい。

図書館に本を返しに行って、カイトのうちへ。
ひさしぶり!
イーノくんという地元のともだちもいた。
男の子3人の遊びって・・・
ばらばらだなぁ。
DS、Wii、レゴ、バクガン・・・
ひとりでやったり、ふたりでやったり・・・
そういうものか。

ばんめしもカイトのうちで。
先日頂いたせんべい鍋。
いやぁうまかった。
おれは酒はやめておいたが。
まだまだ回復中なので。

ガンダムと放射能の話。
まあ、近いっちゃ、近いか。
いろいろ教えてもらった。

ちびふたりはもっぱらポケモンのヴィデオ。
一緒に笑って居るところを見ると、たいせつな幼なじみだなと思った。
10時くらいまでお邪魔した。
たのしかった!

*20110528

や。

すごいな、クスリ。
一回もトイレに起きず。
グッスリ。

しかし、まだ全快にはほど遠い。
そしてm妻も腹痛。
げんきなのは、まめだけ。

あさめし、チャレンジ。
食べた。食べられた。

ひるめし、ナポリタン。
食べた。うまかった。進化。

こざるのティーシャツ来た。
版画みたいになった。
ちょっと予想と違ったが、まあ、ありだな。

オーゼキで大急ぎで買い物。
ここの戦略すごい。
試食の日。
キウイ。半分を、はいどうぞ!そりゃ買うわ。美味いもの。みずみずしくて。まめはまるまる1コ頂いた。その結果、籠で買った・・・

プール。
また合格せず。3回目?つうことは、3ヶ月?
うーん。やっぱりおかしいわ、練習内容。
25mビート板バタ足がテスト内容なのに、25m泳がせるのはテスト直前に2回くらいだけ。
月末にテストだから計四回練習日があって、そこでは7mくらい泳がせるだけ。
そりゃ「後半にペースが落ちる」わな。泳いだこと無いんだもの。
親ばかだ!と、笑うなら笑えええ。はい、バカオヤです。メールで意見申し上げた。

みんなごちの募金箱作る。
こんなかんじかな?

ばんめしは鯛のダシでそうめん、あとゴーヤチャンプル。
苦みも美味く感じられるように。回復回復。

しかし、今度は、便秘気味。
まだクスリが効いてるのかな?
デリケートなカラダ、おれ。

*20110527

夜も数時間に一回トイレでシャー。

しかし、あさめしはなんか喰わなきゃと、桃ゼリーとパンを一切れ。

病院。
肩に注射。
シャーを止める。
震災後、おなかを下す人が増えていると先生。
そうなんだ。
理由はさまざまらしいが・・・

ひるめしは、納豆巻き一本。

スクーパー

注射のおかげで終わりまで大丈夫。
・・・って、クスリって怖いのね。
切れたらどうなるんだろう・・・

雨降ってないな。
日曜日、奇跡が起きればいいけど。

駅について、階段を上っていたら、チカラが入らない。
そりゃそうだな。喰ってないモノ。

帰って、お茶漬けと味噌汁。
おいしく感じるまで回復した。
よかった。
家建記ハハにも目がくぼんでいるといわれた。
そりゃそうだ、二日で4キロ体重落ちた。

*20110526

7時半に起きたが、体が変。
便が水である。
シャーっと。
どう考えても、肉がいけなかった。
ばい菌とかじゃないと思う。それに耐えられる体じゃないのだ。
普段、牛肉なんて食べないからなぁ。
もう焼き肉屋には行かない!行っても牛肉食べない!
嗚呼。
まめを見送って、また寝る。

3分。
ひさびさ。
しかし、3分でよかった。
火曜日分終わってトイレ。
水曜日分おわってトイレ。。。。
何回行ったか。
曜日ごとに行ける仕事でよかった。

まめを迎えにいって、家に帰る。
ばんめし喰えず。
結局、今日口にしたのは、ダカラ一本、弁当一口のみ。

風呂入って寝た。

*20110525

カメラ・SW研修会。
S3にて。

おれは、出演者。
つたさんが総合司会。

いい会だったと思う。
ハンディは、あかお、かじわらがひーひー言っていたし。
SWは、なかむらがうまかった。直感的というか。
それらを見ていたまわりの人々も、いろいろ得るものがあった。
人の振り見て我が振り直せってやつ。

くどうさん送別会。
まるじゅうにて。
くどうさんの送別会は3回目。
たぶん、もっといろいろな送別会が催されただろう。
くどうさんの人徳のなせる業だ。

今回のは、ひっぱれをやっていたカメラマンSW、制作からはすがわらシャチョー、ちばさん。
むかしのVHSをDVDに焼いてみんなで見た。
なんかくどうさんの送別会というより、ひっぱれ同窓会ぽかった。
つたさん、おおはしゃぎ。お疲れ様でした。

くどうさんをちばさんとふたりで送った。
そして、ちばさんとb.d.で一杯。
ラフマニノフとかチャイコフスキーとかの話。
しまいには、あーちゃんと3人でフリードマンさんのギター・ラフマニノフを聴かせてもらった。
たのしかったぁ。
あ、2時だ。

*20110524

や。

会社までm妻を送る。

なぜ君は絶望と闘えたのか

カンさん。
江口さん。
やまさん。
やっさん。

みんな全力だ。
事件自体がもの凄くショッキングなだけに、どんな風になるのか?
とても不安で、セーノに借りていながら、ちょっと手が出なかった。

しかし、一度見だしてしまうと、止まらない。
そして涙も止まらない。
壮絶な物語。
でも「たいせつなものを持てる人生って、すばらしい」というテーマを貫く。
さすがカンさん。
あのラストの前の喫茶店の江口さん、すごい。
やりたかったなぁ。いいなぁ、モンタ!

AQ3000修理

だいぶ前から水漏れしてた三洋の洗濯機。
土曜日にウェブで「水漏れします」とメールをしたら、月曜日にレスがあり、火曜日に修理。
すばらしいな。
そして、その対応。
モーターの不良なので、無償。
この洗濯機のいろいろな「扱い方」を教えてくれた。
フィルター掃除。
洗剤量のこと(水30リットルしか使わないので、入れすぎない!)
「自分流」の設定。
いろいろ。
もっと早くお願いすれば良かった。
足の調節もしてくれて、その後使ってみたら振動も少なくなった。
(この洗濯機はボディをわざと揺らして、接地面への振動を少なくする工夫をしているらしい)

無印のタイカレーを作る。

ちょっと辛くなっちゃったけど、タケノコと茄子と鶏肉。
うまいな。
そして簡単。
あんまり煮込まないから。

cuneにいく。

発表会なので、みんないた。
まめも、ガンダム好きのスタッフと話してもらったり、iPadのゲームをやらせてもらったり、楽しそうでよかった。
いやぁ、秋冬、たのしみ。

ばんめしは、カレー。
ふたりでヒーヒー言いながら喰った。
ガンダムUCの3巻を見直す。
やっぱりスゲー。
そして2巻に戻る。
おれはビールで眠くなった。

m妻帰宅。
かずのでもまれて、ぼーっとして。
半分ずつ淡麗を飲んだ。

*20110523

m妻と表参道まで一緒に行って、おれは明治神宮。
厄払い。
後厄です。

11時に間に合って、お祓いしていただく。
なんかやはり思い浮かぶのは家族のことだった。
そういうもんなのね。

オッシュマンズ、ナイキ経由
やっぱりフリーはやめた。

ZaZaで烏賊丸ごとイタリアンカリー。
すごかった!
切りにくかった!
食べにくかった!
でも、うまかった!
いろいろ、このカレーについてディスカッション。
「烏賊を柔らかく調理する方法」をネットで見たりして。
たのしい厄払いメシ。

ワンピース、もうあと少しで62巻読み終わる!
それにしても、やはり、おもしろい。

バカフリ

ひでさんとマチが話していたことを話す。
「ひでさんは、となりの女子アナをスターにする!」という話。
ナツメ、みやざき、ばばちゃん、なるほど。

おぐまに挨拶された。
正体がわかって、すっきりしたと。
へんなの!

帰って、m妻と晩酌。
いろいろ話す。
食の安全性の講習会に出てきた。
放射能のはなし。
しかし、ほんとの「土地の濃度」がわからないと、結局ね・・・

*20110522

や。

午前中、クドウさんの送別会用にひっぱれのVHSを掘り出した。
そしたら、「研修用」というVHSを発見。
見てみたら、17年前の「昼ニュース」
マツナガさん!
そしてびっくり。
おれのへたくそなズームアウトで登場は、m妻!緊張している!
日曜の午前中にふたりで、わーーーと叫んだ。

そのまま見ていたら、三分。
またm妻。
そうか、連続して出ていたのね。

その後は、ヤンボーマーボー天気予報!
キハラさん、若い!
ワンショット、相当天あけ。
そうだ!「その日の天気がわかるように、ただのワンショットじゃなくて、まわりを入れるんだよ」という先輩のアドバイスだ。
なつかしいなぁ。

そしてヒッパレのV。
なぜかリハーサルのVHSが。
かけてみると、いきなりハッタンダさん!
そしてエツオさん!
サエグサさん、たろうさん!
いやはやすごいなぁ。

しかし、クドウさんご卒業記念のVは見つからず・・・
普通の回を2本ダビングした。

ひるめしはアーリオオーリオペペロンチーノ。
辛すぎた。
けど、茹で方は完璧だった。
自画自賛。

晴天だったのに、アラシ。
キャロットタワーに145を停めてニコタマライズへ。

m妻はサンダル、まめはサンダルと靴を買った。
モニカ一家に会う。
帰り際に31でアイス。

げんちゃんが三茶にいるというので、燕来香で待っていたが、こず。
どーせべろべろになっているんだろうな!

まめ、なんかおなかが緩い。
おなら、臭い!

*20110521

9時に起きる。
昨日、遅かったから眠い。

m妻、なーんかカラダが痺れるらしい。
なーんでしょう?

一番ソングショー

図面で見るのと、実際に中に入ってみるのとで、感じの違いがあるって言うのは、やっぱり、
図面を見る能力が無いってことだろうな。
うーん。狭かった。

ミニクレーンのフリクションを上手く操れず。
可動範囲を超えたときに不干渉帯があるってことを知らないはずはないのだが・・・
間に合いが大変だったせいにしよう。
嗚呼。悔やむ。

狭い中でみんな一生懸命やった!
やりがいのある番組だけに、今度もやりたいが、ドラマ入るかな?

オーバとタクシー。
こいつも、悔しかったみたい。
悔しいって、いいよね。
理想の自分がちょっと前を走っている感じ。
そうじゃなきゃ、悔しいわけ無いもんね。
ところで、運転手さん、道はあっていたのかね?

コリドラスの赤ちゃん。
ちょっと大きくなってきたような気がする!

*20110520

8時に家を、まめと出る。
バス停まで行った。
みどりのおじさんとお巡りさんと牛乳屋さんに挨拶した。

夜遊び三姉妹

今日もいっぱい撮った。

フジモリに「わきやまさんと同期なんですか?」と聞かれる。
はいそうです。
やぶちゃんのピザトーストがこんな広がりを見せるとは。

ひるめしにひさしぶりに「鯖の塩焼き定食」喰う。
すばらしい。
嗚呼、釣りに行きたい。
トロ鯖、釣りたい。

終わって事務所で台本整理。
帰ってきて、プレコとコリドラスをしばらく見てから、台本整理。
あら、3時前になってしまった!

*20110519

や。

午前中は、横山秀夫の「深追い」見る。
いやぁ、面白かった。
最後のどんでん返し!
すげーな。
タニハラさん、熱演。
あんまり、ああいう役で出てらっしゃるのを見たことがない。

ワンピース、いよいよ55巻まで来た。

ひるめしは、そば。
m妻と。
そのまま、ガッコ。

なんか、いい話を聞いたな。
先生おふたり、共同で2年生を見ていこうという姿勢。
頼りがいがある!

教室でまめが待っていたので、見に行くと、サワトとチトセと学校ごっこ。
学校でやんなくてもいいんじゃない?ははは!
しかし、たのしそうだった。
ホワイトボードに時間割を書いて遊んでいたのは良かったのだが、それ、油性ペンでは・・・
伊東家の食卓で教わった消し方で、なんとかきれいに・・・
ああ、良い運動になった。

結局、6時過ぎまで。

ばんめしは、りょうすけふぁみりーと。
かぜうずまき。
うん、うまかったっす。
本の話で盛り上がった。
そしてハハたちは教育話。
りょうすけはまめと絡んでいい顔で笑っていた。
こっちもうれしい。

*20110518

げ!箸忘れて行っちゃった!
145で追っかけていって、かおりに渡した。
助かった。
そのまま三茶までm妻を送って。

これあり

研修生のハヤシくんがいた。
オーサカのゲージツ的な大学でエーガを勉強していたらしい。
おもしろいのが入ってきたな。
カメラマン志望。
きらきらした目でカメラを触っていた。
いいねいいね。

知り合ったときは新人で、いまや日本一売れていると言っても過言ではない俳優さんがゲスト。
あいさつはしなかった。
でも、うれしかった、来てくれて。

今日もあいかわらず、おもしろかった。

あさ、イワモトさんにコースケさんのフォトフレームを預ける。
いいですね、と言ってくれた。うれしい。

帰り、ピカソでバランスボールを購入。
990円。
空気を入れるのがたいへん。
そしてぱんぱんにならない!
どーしよう。
いま、すわってMacを打っているが、そうとう凹んでマース。
腰痛い!

*20110517

10時間寝たらだいぶ良くなった。

コリドラスの赤ちゃん、餌食べてるかなぁ。

iPad2来る。
m妻の。
1に比べてスタイリッシュ。
しかし、コネクタ接合部がなんだか・・・
フェイスブックで写真をアップしたら、なかにしさん、ゴトーがリアクションしてくれた。

ひるめしは角煮丼。
うまし。

アラシニシヤガレ

なつかしい。
前にやっていた番組の常連さん。

機材がなんかしっくり来なかった日。
ヴィンテンのフリクションって、テンションのかけ方がなんか合わない・・・
結局パンはドフリー(テンション0)でやった。
あと、フジノンのハンディレンズ。
なんだろう?あの重さ調節機構って。
新しい機材の不勉強だったのが悪いんだけど、誰が使うんだろう・・・
前に使った人が一番重くしてあって、すっかりズームとパンが合わなかった・・・

やばい、点々が多い日になってしまいました。
風呂入って寝ます。

あ、そうだ。
スイカの残金が777円でした。
いい日だった!!!!

*20110516

完全に風邪。
ああ。なんかひきやすくなっている。
かしわさんみたいにバランスボールはじめるか。
(超整理術より)

病院行ってから、まるみえDX

きょうは、オーバがSW
落ち着いていて、いいね。
かじわらは、まあ、日々半歩ずつでも。
サイズはよかったね。

帰って、図書館が閉まっていてガックシ来ているm妻を迎えに。

ばんめしはサルバトーレ。
ピザ喰って、薬飲んで、ワンピース読んで、シャワー浴びて、寝た。

*20110515

や。

あさめしは、こつがいにもらったベーグル。
まじうま。

ひさしぶりにニコタマガーデンに行ってみたら、店ががらっと変わっていてびっくり。
雑貨屋さんからペット、山に。
山はいいけど、犬猫は、なぁ。金魚屋サンできないかな。

家に帰って、ひるめし。
鰺の出汁でうどん。
うまし。

ヒビ来る。
いやー、遊ぶもんだな、ちび!
おもしろい、みていて。
言葉使いが急に「おとこ」になるのが。
「やってんじゃねーよ!」
「さわんなよ!」
いいね。
家じゃ赤ちゃんっぽいところもあるのに。ぷぷぷ。

ヒビママも参戦。
大人3人で夕方ビール。ワイン。バーニャカウダ。そして関鰺。
おいしく、たのしく。
結局、9時くらいまで。
たのしかった。

まめは、遊びパワーを出し切ったのか、バタンキュウ。

*20110514

きもちいい朝。
ルサンクまでの道。
さわやかを具現化した湿度。

m妻洗濯。
おれたちワンピース。

m妻シャワー。
おれたちターンAガンダム。
やっと見終わった!13枚!
良いエンディングだったなぁ。
赤カプル、かっこよかったなぁ。
ガンプラ作りたい。
ロケットパンチって。

夜、おくだいらさんとチャット。
Z、ZZに手を出すかなぁ。うーん。

いわき市の親戚にお返しのお礼状を書く。
3人で。

ひるめしはクルンサイアム。
そのまえにてっぺんでハマちゃんにフナキさんの怪我のことを聞く。
あらあらあら。お大事に。

西友で防災ずきんを探すが、なかった。
危うくクシャトリアHGを買いそうになる。

クロスプレイでまめの上履きと長靴。
危うくパトリックの派手なヤツを買いそうになる。

スイミング
このままで25mビート板バタ足、出来るのだろうか・・・

車で図書館までm妻を迎えに行く。

ワンピース44巻。
メリー号の「独白」に号泣。
ごめんね。って・・・号泣。

ばんめしは燕来香。
みんなごちミーティング。

さとうさんとm妻で本読みをしてみる。
・・・いいね。いいね。
23時。

*20110513

まめは、カレー弁当。
あさめしも。
あれ?シクダイやってない!?
あらあら、昨日ワークはやったのに。
あーあ(1)。

10時打ち合わせだから、9時に家を出る。まあ、30分前につくな。
ん?電車混んでる。
ん?よく止まるな。
さ、駅ついた。あら、40分。結構かかったな。
あれ?かまくらさんからメール。
…打ち合わせ早く変更?!
昨日確認したのに?
あーあ(2)。

スクーパー

V乗り前、フィックスにしてみた。
編集楽だろうし。
でも、他では動いた。
就職を考えていた会社のリポートがあった。もしかしたら、ああいう仕事をしていたのかもしれないと、なんか面白い感覚。人生ってわからんなあ。

終わって、m妻に連絡。
え?!ハハに今日は大丈夫って連絡しないで、まめと図書館にいて、心配してるハハからの連絡、受けられなかった!?あーあ(3)。
俺からもごめんなさいメール。
ばんめしは、まめを待っている間にハハが作ってくれていたチキンライス。
スープまで。
ありがとう。すんません…おいしいっす。

朝からずーっと分かっていたんだが
口にすると言霊が産まれると思い、
できるだけ気にしないようにしていた。


厄 年 の 1 3 日 の 金 曜 日 っ て 、 強 力 だ な ぁ 。 (1~3)参照。


12時越えは、ワンピースを読んで。
仲間の力を借りた!
いやはや。
クワバラクワバラ。

*20110512

あさ7時前に家建記ハハにきてもらう。
かろうじて弁当は自分で詰めた。
あさから、ありがとう!

Pon
雨の中、たかのさん、つのちゃん、頑張って歌を撮ってくれた。ありがとう!
カジワラは、音痴の人みたい。
たかのさんの名言。
歌は唄っているが、リズム、音程あってない。ウマイ!

タダメシの日だったので、混んでいた。
ザザに行った。
ひさしぶり。うまかった。
明日から、まるごと烏賊カリーを平日限定10食やるらしい。まるごとの烏賊の中にソーセージとチーズが入ってるのがトッピング!すげー。弟は大阪かぁ。会いたかったなぁ!

TSUTAYAで東京事変4枚レンタル、アムロちゃんDVDつき購入。CD購入は、いつぶりだろうか。

ドラマ打ち合わせ。
メンバーがいないなぁ。
日にちが決まってないし、仕方なし。

アムロちゃんのPVすげー。
なんか、優しい表情が増えた気がする。
AIさんとつちやさんと出てるやつ、
つちやさんばかり目がいってしまう。
なぜだろう?

まめ帰宅。いきなりワンピースだったので、ワークやれば?と言ったら、ごはんのあとやるといったので、ばんめし。家建記ハハが作ってくれていたカレーをいただく。うまし。
洗い物をしている間に、まめはワーク。
そして、ターンA。いよいよ佳境だ。
見終わって、風呂、就寝。

*20110511

m妻は朝5時くらいに旅立っていった。
オーイタ。

ふたりのあさ。
弁当を「詰めた」
昨日の夜、家建記ハハが作ってくれたアスパラの豚肉巻きなど。

8時に二人で家を出て、バス停まで一緒に行った。
「いってらっしゃい」
「いってきます!いってらっしゃい!」
「お!いってきます!」
ははは!

不可思議

いやぁ。衝撃映像が満載。
見て欲しいなぁ!
いつオンエアーだっけなぁ!

スガワがラストだった。
こんど、ゆっくりね。

帰ったら、ワンピースを見ているまめ。
ワークはやったらしい。
いいね、切り替え。
それ、大事。

ばんめしは家建記ハハのゴーヤチャンプル。
うまし。

車で送る。ありがとう!あしたのあさも、よろしく!

帰り、上履きと長靴の話になり、クロスプレイを覗きに行ったが閉まっていた。
「なんか幼稚園の時みたいでなつかしいね」と7歳児。
確かに、ナースリーの時はよく、駅でm妻を下ろして、そのまま幼稚園に行っていたね。
なつかしいかぁ。

ガス台のフィルタを交換して、m妻と電話で話して、風呂入って寝た。
バタンキュウ。

*20110510

いつものあさ。
かーちゃんの作ってくれた弁当を持って、元気に登校!
・・・電話。てーきわすれた!
え?
自転車で急いで届けよう!
あれ?パンク?
145でバス停まで!
ヒビ、ヒビママ!待っててくれてありがとう!

駅でまめの幼稚園の先生にばったり。
今度、飲みましょう!

池尻大橋まで歩く。
2キロ。
半蔵門まで電車。
会社まで歩く。
1キロ弱。
これじゃ、運動たりんわ。

仰天

身につまされる「実話」
うーん・・・気をつけよう。と、妻帯者カメラマンたちと話す。

スタジオが寒い季節になってきた。
ジャンパー、カバンに入れておこう。

事務所によって、勤務表書いて帰る。

ホンマさんの本。
映画に言及。
レッツゲットロスト見直すかな。
きむかよさーーーん!なつかしい。

帰ると、まめはぐっすり。
m妻はあしたあさっての洋服を選んでいた。
なんかぷんぷんしている。
聞いてみると・・・

「テレビばっかり見てないで、ワークやりなよ。5ページ」
「えー・・・4ページ」
「そうやって、せこく減らしたりするの、やめなよ!」
「なんでーー・・・」
「ルフィーとかそういうことしないでしょ?!」
「・・・関係ない」
「(ムカ!)そういう『決めたらやる!』みたいなところが好きで見てるんでしょ!」
「・・・はーい・・・」

だそうだ。
確かに、おとなから見たらワンピースには、おとなが失ってしまったピュアな気持ちが詰まっていて素晴らしい漫画だ。
そういうところをきっとまめもわかっているはず!って気持ちで、3人で楽しんでいる。
しかし、7歳児から見るともしかして純粋なアクション漫画なのかも知れないな・・・でも、きっと気持ちの部分もなんとなくわかっているはず!
そう信じて、親子で見続けよう!

つたさんに聞いて、i手帳のメーカーが出している小遣い帳アプリを購入。
メモ書きダイエットならぬ、メモ書き節約、今度こそ実現したい!

*20110509

眠かったけど、ちゃんと起きて、なんだかわからない幼虫を掘り起こして、ガッコに持っていた、まめ。

m妻を駅まで送って、久しぶりに映画を見た。

2度目のキス

レッドソックスがたまらなく好きな男。
仕事が第一(価値観が全く持って普通)の女。
その中間に気づき、うまく行く。
ぐっと来たのは、球場を横切って席を売らないで!と行くところ。
中継のカメラとワイドなのと使い分けたりして。
いやいや、ドリューバリモアの魅力だね。
あの男の人も良かったな。ジョークの度合いが。

家建記ハハのダンス教室ののし紙を作る。

バカフリ

アカオリベンジ。
こばやしさんのおかげで、前よりマシ。

やぎーーーー!!
がんばれーーーー!
送り返しの押し方だよ。
あと、ビューファーの見方だよ。
そんながっつり見ちゃだめだよ。
被写体を、生の眼で見ないと!
ジャンプを減らさないとね、まずは!

きょうもいろいろ知らないことを知りました。
良い番組だなぁ。
バカなふりして聞いてみた。
見てね。

*20110508

二日酔い、まで行かないけど、まあ。

さすがに3時まで飲んでいたので、昼。

梅味のそうめん。うまし。

洋服を渡して、オーゼキ行って、買い出しして、車を置いて、家建記。

イマイズミさんいってらっしゃい会。

もちさん、ひらたやまぐち、ミムラさん、かずみちゃん、たまき。
ナナちゃん、初めまして!
抱っこさせてもらった。
やわらかかった。

なんか、デジ一眼で盛り上がる。
ひらたやまぐち、そしてたまき。
面白い写真を撮るので、たまき、買っちゃいなよ!

たのしかった。
そしていってらっしゃい。
イマイズミさん!
運命的な「ながれ」なので、きっといいことあるよ!

*20110507

あさめしくって、表参道。
ふーみんでランチビールと麺とワンタンと納豆チャーハン。
そしておこわ。
なんだろこの旨さは!
すごいすごい。

ナナちゃんのお祝い。
パンダを買った。

まめがキディランドに行きたいと言ったので、
m妻が食材を買っているあいだにいった。
結局、レゴのガチャガチャとさかなのガチャガチャをした。

一度帰って、タクってスイミング。
やっぱりテストと同じ25メートルビート板バタ足の練習、してほしい!
でも、大切な練習は取り入れられている。
今度こそ、受かりたいね。

タクって池の上。
おのさんにばったり。
一緒にいった。

イマイズミさん送別会。
すずきさんちにて。

なんか持って行った、聖子ちゃんのCDで大盛り上がり。
持って行った甲斐があった。
それにしても、やっぱり聖子ちゃんってすごいなぁ。

11時すぎにみんな帰るが、おれたちは残った。
その後、おれとまめはごろん。
・・・起きたら3時。あたま痛い!
タクって帰る。

きょうは結果的にタクシーに沢山のった。
でも、「効率を金で買った」かんじの有効活用だった気がします。
気のせいか?

*20110506

連休の狭間に、まめガッコ。

おれは、夜遊び。(三姉妹。ゲームの番組です。深夜やってます。見てね。)

おしちゃったな。
みんながんばっていた。
良いチームになってきたのかもね。
ゲストで出てきた芸人さんがげんちゃんに似ていて、びっくり。

おにぎりを事務所で食べて勤務表を入力。
もちさんときむらさんにあいさつして帰る。

おーばがプリンタと靴を取りに来る。
やっと渡せた。

m妻とガッコの話をしながら、缶酎ハイ、ワイン。
1時すぎにチョー眠くなった。

この連休、専ら仕事。
人が休んでいるときに働くって、精神的に疲れるのかもしれん。
平日にぽっかり休みだと、休んで良いのかしら、なんてずる休み感があったりして。
なんか不器用な感じだな。

今日は、音楽に救われた感じ。
あさはボブマーリー、帰りはチャイコフスキー。
あ、あと、ホンマさんの写真の本。おもしろい。なんだか。
たのしい写真、って本。

*20110505

こどもの日。

おれは、PON。

かじわらにブリッジを担当さす。
出演者への愛と視聴者への色気が大切なのだが。

何回かやらせていただき、スタッフとのコミュニケーションも取れてきたような気が。
やはりレギュラーでやるって言うのは大切なことだ。
そしてはじめの数回が肝心だ。

ロビーでまちあわせ。
ひるめしはタイ料理。
m妻常連の店。

ソニプラで母の日のプレゼント。
日傘と手袋とちいさい袋。

m妻はママモコモのスタッフの仕事。
俺たちは品川へ。

ふくださんに誘っていただき、教会でのピアノコンサート。
浅野稔子さん。
まめもオレも、教会でのコンサートって初めて。
どきどきしながら。

モーツァルト、まではまめは起きていた。
しかし、ショパンのノクターンでノックダウン。
当然だよなぁ。
あんだけ気持ちいいピアノの音色で教会で・・・
すやすや眠る7歳児の重いあたまからの寝息を膝にマズルカを聴く。
ピアノの森のカイがポーランド人をポーランドの森に誘うシーンを思い出す。

朗読との即興コラボ、すごかった。
チェロとのデュオも!PONでもチェロが出てきて、なんかチェロの日だな。

そして最後の曲。
浅野さんが先日の地震の瞬間、地下鉄に乗ってらして、
音楽家の耳の記憶として、ある駅の「電車の出発するときの電子音」が残った。
そのフレーズから即興曲。
最後は「ふるさと」を混ぜて。
いやぁ、すばらしかった。
緊張、鎮魂、哀愁、
いろんなイメージがわいた。

まめもずっと寝ていたけど、起きたら見たことのないほどのすっきり感。
癒されたね。
おれも、こどもの日に、息子の寝息を膝にすばらしいピアノを聞けて、いい日だった。

品川まで歩く。
新橋で降りる。
ヤマダ電機。
ワンピースの950ピースのジグソー。m妻への母の日。

ばんめしは家建記ハハのリクエスト、石焼きビビンバを食べにライエ。
まっこりもうまかった。
良いこどもの日、兼、ちょっと早い母の日。であった。

*20110504

m妻と車でサンク。
旨いパンの朝食。

またワンピース。。。完全にやられている。

あまりにワンピースなので、まめと公園。
サッカーボールをしばらく蹴る。
cuneのボール、いいわ。
バドミントンをするが、風が強い。
遊具で遊ぶ。
ちびっこ数人と絡む。
大きい地球儀みたいな、まわるジャングルジム。
たのしいな。
おれも廻したり廻されたり。
うんていをしたら、腕が疲れた。

ひるめしはペペロンチーノ
m妻は先日買ってきた味噌味の豆腐ペーストでカルボナーラっぽいのを作った。
美味いが、なんか加えた方が良さそうなのだが、なんだろうなぁ。

レゴでひさびさ、遊ぶ。
ガンプラ(百式とスタークジェガン)のカタパルトデッキを作る、まめ。
アドバイスをして、会社。

これあり。

最近のおれとm妻の大注目議題がテーマだったので、真剣にサブ上げを観た。
うーん。。。深いなぁ

タク送。

*20110503

人に怒るという行為は、すごくパワーを使う。
だからこそ、たいせつなときは、パワーを惜しんではいけない気がする。
それによって、人とか状況とかを良くしようとするなら。
計画的な意図的な「怒る」じゃないと、おれはやっぱり、苦手だなぁ。

アラシニシヤガレ

ほしくなったな、しかし、やはりもっと大人にならないと、買っちゃいけないモノだな。

喰いたくなったな、しかし、ちゃんとしたオーブンがないと、焼けないんだな。

ばんめしは、釜飯。
お茶漬けにして喰ったら、ゲキウマだった。
こんなに美味かったっけ?

ワンピースDVD、m妻、また購入。
好きだなぁ、家族そろって!

*20110502

まめはガッコ。
洗濯をして、会社。

まるみえDX

すっきりしたい。
カメラフォーメーションを見直すかな?

梶原はサイズがへん。
どう変なのかは、言葉では言えない。
カメラマン同士のコモンセンス。
でも、まあ、前回よりはいい。
一歩一歩。

つたさんと、昨日の広島県人について語る。
なんかいいんだよなぁ、広島県人。

家建記ハハは、昨日に比べれば、体調良いみたい。
きょうもありがとう。
ばんごはん、ごちそうさま。

ワンピースDVDを見る。
サンジが仲間になるところ。
いいね。いいね。

62巻を買ってきたが、まだおれは30巻くらい・・・

*20110501

起きたら9時。
シマパンにまめと行って、喰って、出かける。
墓参り。
地震でいけなかったから。

3センチくらいかな?
墓石の前の花を生ける石がずれていた。
カマクラでの地震を発見。

カザナとゆみさんも来てくれて、ひるめしはみんなで。
うれしそうな、まめ。
ゆみさんの誕生日プレプレだった。

帰りもすいすい。
ピーコックで買い物して帰る。

運動。
自転車を運びながら、家建記に行って、公園でバドミントンとサッカー。
雨でやめる。

そのおかげで「あの頃」という4月11日にオープンした珈琲屋さんに入る。
良い感じだった。
ひさしぶりにドリップ(フレンチプレスじゃない)の珈琲を味わう。
旨かった。
「紅」というXフリークのバリスタさんのブレンド豆を購入。

あと、ヨーロッパ文房具店で買い物。
やっぱり好きだわ。ここも。松蔭神社商店街。

プロスパーで念願のプレコのつがい。
かわいい赤ちゃんを産んでください。
あとは、水槽のお掃除。よろしく!

ばんめしはひさしぶりの土蛍。
もんじゃもお好み焼きもうまかった。
サプライズ。
隣の席の広島出身おとうさんにスペシャルお好み焼きを焼いてもらった。
お好み、焼きそば、山芋、タマゴという層。
すごかった!
そしてナイスなファミリー。
なんかとてもほっこりした。
いやはや、ありがとうございました。
そして、母、ごちそうさまでした!

秋田軍団、無事、帰秋。
おつかれさま!

***

熱帯魚屋さんで聞いた話。
水槽は地震に強い。
中の水があふれながらもバランスを取って、倒れないらしい。
それを利用して、東京タワーの上の方に水タンクが沢山置かれているらしい。
おもしろいね。
確かに我が家でも、DVDとか本とかはばったばた倒れていたけど、水槽はちょっとあふれただけで無事だったもんね。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]