アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201109**
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20110930

や。

まめをくすぐり起こして、ごはんを食べて、見送って、m妻を麹町まで車で。

自転車のタイヤを交換。カノウ自転車。

ユニクロ銀座店で、カシワさんとかが立ち上げたプロジェクトの作品をチェック。
エアテックとライトダウンのWのヤツ、すごく暖かそう。しかし、暖か過ぎそう、おれには。
気になったのは、マウンテンパーカ。裏地を見るとまさにゴアテックス。そしてこの値段。防水能力がよければ、もうゴアテックス買う人、いなくなる?

歩いて京橋。
ふしぎな街だな。
路地が楽しい。
画廊とか骨董品とか。

迷って到着。
近所のそば屋でカレー南蛮。そば湯を入れて、汁も飲んだ。

不惑のアダージョ

映画だった。
最近、映画館でやっている2時間ドラマが多いが、これはちゃんとした映画。
シバクサさん、綺麗だった。
最後のみんなを見ながら賛美歌を弾くバストショット、ホント綺麗だった。
監督のイノウエさんにも会ったが、この若さで、なぜ更年期障害のことを描けるのか。ふしぎ。
四十にして惑わずってのは、うそだね、男も女も。
おしべを折らなくなってほっとした。おれ。

カメラマンとしては、町中の縦フォローでひとどめをしていないので、リアルにカメラを見てよけていく一般人にどきどきした。
バレエとピアノところ、おれだったらどう撮ったかな?もっとフォローしちゃったかも、バレエの。
ピアノはシバクサさんのTS撮ってたみたいだし。あ、これって、テレビカメラマン的考えかな?

10月11日にまだ、試写会あります。
時間を作って見に行くべきです。

大地を叩く女

ちーちゃん!
いやはや女優。
おんな。
なんかどきどきした。
肉屋っていう設定もすごいね。
殴り終わった彼氏をワイドにとって、奥にちーちゃんが倒れている画が、印象的。

急いで帰ってきたら、まめは学童に行きたいとのこと。
あらあら。

自転車を取りに。
あたらしいタイヤ。
そしてサドルのパイプをトイ面にある金具やさんで金具を買って止めてくれていた。ありがとう。

乗って、プロスパー。
ミムラさんの話をした。
バクテリアを2リットル買った。

水替え。
水草を全部取った。
流木を入れ替えた。
エーハイムを振って、かすを出した。

ばんめしはチャーハン。
先日の焼き豚を細かく切って入れた。
オイスターソースを使ってみた。
うまかった。

ワンピースの映画。

オリジナルなんだな。
ナミがピンチ。みんなで助ける。ロビンを助ける本編のエピソードと比較してしまうなぁ。

m妻帰宅。
チャーハンを食べさせた。

さよならドビュッシー

おもしろかった!
どんでん返しも。そのタイミングも。
そして音楽モノとして。
スポ根モノとして。
ラフマニノフも楽しみだ。
ミサキというキャラも!

*20110929

m妻不在の朝。
ひさしぶりに弁当。
焼き豚の下にキャベツをたっぷり。
あと、インゲンをカレー粉で炒めたヤツをそえた。

お茶がなかったので、牛乳屋さんの横で買って水筒に入れて見送った。
300m先の交差点を曲がるまで見送った。
おれは遠視気味なので、見えたが、まめも見えたらしい。
視力の良い親子。手を振った。

ロケハン

池、橋、塀、キャバ

途中、時間が空いたので、池袋探索。

20年住んでいた隣町とはいえ、離れて20年。

P'パルコ。なつかしい。よく古着買ったな。
Xラージとか、ステューシーとか。

池袋ハンズ。シブヤのように日和ってなくて、とてもいい。
古き良きハンズ。
ネジとか金具とか皮とか部品がいっぱい。
わくわくする。

キッチンタイマー、生姜の飴、蛍光ペン、ポストイット、電球ソケットなどを買った。
充実。

ばんめしは家建記ハハの鶏手羽フライ。
うまし。
いっぱい喰ってしまった。
おみやげに、おれから生姜飴、m妻から赤福。

ハンズで見た爪切りが忘れられなくて、アマゾンで頼んじゃった。


*20110928

ゴブイチ物件があったのだが、衣装合わせが入ってしまい、参加できず。
残念。

見学に行った。
いいカメラフォーメーションだと思った。
カミテにハンディクレーンを持っていって、花道をカミテにしたのは、うまいな。
ペデスタルで攻めるのもいい。

衣装合わせ。

今日は2件。
イメージ通りの人だった。
いいね。
男の子のしゃべり方がぴったり来そう。

教頭もよかったなぁ。
アイマスク、似合いすぎ!

iPadのSpeedUpTvというアプリとてもいい。
「スコットピリグリム」を1フレごとに見たりした。
ニシムラさん曰く、アニメーション作家が絡んでいるのでは?
たしかに、爆発の前にネガポジ反転画面を1フレ入れたり、擬音を文字で入れたり。
フレーム単位で見ると、ホコリとかを細かく足したりしているのがわかって、おもしろい。

帰りにヴィレッジヴァンガードによる。
筆箱買った。
のびのびのやつ。
これは、いいかも。

ばんめしは、m妻出張のため、ふたり。
さんまと大根を買って帰って、フライパンで塩焼き。
あと、味噌煮込みうどん。
うまかった。

食べ終わって、スターウォーズ3
ブルーレイで。
えぐいけど、やっぱりすごいな。
宇宙の空中戦、玉がワイドになっている。
R2の活躍がすごい。
しかし、ジェダイが殺されていく表現はやはりえぐい。
うーん必要なんだろうけど・・・

*20110927

衣装合わせ

4件

お久しぶりの方あれば、初めましての方有り。
それにしても、すごいメンバーだな。
たのしみ。

ひるめしはアジャンタの麹町弁当。
これ、好き。
にしむらさんと。

ばんめしは家建記ハハの料理。
ありがとう!

なんかさむかったので、喜界島のお湯割りを飲んでいたら、なんだか眠くなり・・・
10時半くらいに帰ってきたm妻に起こされる。
急いでシャワー浴びて、まめと寝た。

*20110926

7時半起床。
まめとm妻と3人であさめし。
いってらっしゃい。

m妻を駅まで送って、狛江へ。
まめがバスの中に体操着袋を忘れて、それを取りに営業所まで。
遠い!
でも、スタッフさんはいい人たちだった。
ありがとう。

帰りは世田谷通りが混んでいたので、裏道をいろいろ。
気がついたらタマヅツミ通りだったり、カンパチだったり。
ジャニスジョップリンをがんがんかけながら迷走。
気持ちよかった。

あさめしの残りでひるめし。
自転車を修理に出そうと思ったら、雨。
嗚呼。

スコットピルグリム

おもしろい。
ポップ。
すき。
ヒロインが二人ともあんまりかわいくなくて、ヒーローも全然かっこよくないのもいい。
タッチ実写版の双子の兄弟が出ていた。
スーパーの使い方とか、ゲームを意識した2画面とか、ワイヤーアクションの品の良い使い方とか。

なんだか眠い。
さすがに気が抜けた、か。
ソファでごろり。

m妻からの電話で起きる。
キャロットタワーでキムチ鍋の用意。
こざる関連のアサミさんに会う。

たっぷり喰った。
うどんまで行かず。
うまかった。
鱈を入れると、旨味が違うね。
300円で安いし。
烏賊をm妻が漁師料理してくれた。酒のつまみ。ゲキウマ。130円。

レゴを種類分け。
しかし、まめは途中で飽きて、人形を集め始め、顔を何段にもして顔長人間とかいってげらげら笑っている。
おもしろい。

*20110925

8時にスタジオ。

今日は崖から。
滞りなく、危険なこともなく、撮れてよかった。

そして最後の戦い。

いろんな合成をするためにいろいろ頭を使ったけど、
ソーとかリョウの助けも有り、無事終了。
最後は、4人の暖かいお芝居。

イシオ、この仕事に呼んでくれてありがとう。
いろいろな意味で大きかった。
とてもたのしかった!
そしてトラウマの削除作業としても。フフフ。
また「イシオ組」でやりたい!と言ってもらえて、うれしかった。

プチ打ち上げ。

ウエシマさん、ヤシマさん、楽しい人だなぁ。
ツダさん、いい人だなぁ。
なにも考えずに、いっしょに笑って撮っていたのだが、それが嬉しかったと役者さんに言われて、逆に嬉しかった。
作品の持つポテンシャルが高いと、自然にいい空気になっていくんだよね。

ソーと帰りながら、この夏の仕事について話した。

24時間ドラマ、KBK。
対照的な2本だったけど、カメラマンとして、さまざまな経験を積ませてもらえた。
「どんなスタイルのカメラマンになりたいのか」
あまり考えていなかったけど、この2本でいろいろな会社のカメラマンの方々と仕事をして、はっきりした気がする。
「現場の空気を『いい感じ』にするにはどうしたらいいのか」
スタッフ同士の信頼関係の構築は簡単にできるわけではないけど、やはりチーフカメラマンって、その原動力になり得る。
いや、ならないといけないと痛感した。そしてちょっと試してみることも出来た。まあ、うまくいったかはわからないけどwww

対照的な玉で撮った。
1本は20フィート。
1本は1フィート!
カメラマンとして撮影スタイル・好きな距離感を持つのも大切だとは思うけど、
それに固執することはないと思う。
おれは、作品に合わせてスタイルを変えられるフットワークを持ってやっていきたい。

帰ると二人とも起きていた。

まめはなんだかすごく髪を切ってもらっていた。
でも、なんだかヘルメットみたいだったので、
もう一回、モミアゲと襟足を切ってもらって、普通の髪型になった。
まあ、おもしろい髪型のままでもよかったかも知れないけどね。

m妻のお土産の芋かりんとう(大学芋っぽい)をつまみながら、マッコリを飲んだ。
ぱくぱく食べていたら、一箱食べちゃった・・・まあ、クランクアップ祝いでいいか。

*20110924

ちょっとゆっくりでシブヤ発。
さあ、ラストの外ロケだ。
今日も天気よし。

お供のシーン、たのしいなぁ。
イクイップメントのJIB、いいなぁ。
これからは、これだな。
KBKをやらなければ知らなかったな。
イチカワさん、ありがとう!

スタジオ

いよいよクライマックスシーン。
ソーと2台で30Pで。
一台はハンディクレーンにのせっぱ。
先日に段取りをしていたので、すいすい行った。
22時くらいでおしまい。

ツダさん、いいなぁ。
ほんとにいい。
全力投球。
そしてみんなが期待する方向の演技だから。
いやぁ。いい。

m妻と乾杯。
なんとなく飲みたい気持ちだったので。
さあ、あしたでクランクアップだ。

*20110923

珈琲を淹れて、m妻のパンを食べて出かける。

生田。
最初で最後のマルチ。
ぶんさん、わたさん、しんさん、また、よろしくお願いします!楽しかったベテランとの仕事。

もんた、実は3年ぶり?ドラマは。
当たり前だけど、あの頃よりとてもしっかりしたな。いろんな会社、集団で揉んでもらった賜物だろう。今度も楽しみ。

ソー、あしたあさってもよろしく!
監督とかにも評判よくて、よかったな!

あしたあさってのドライをやって、
打ち合わせして、
セットを確認して、帰る。

リョウと途中まで。
話はもっぱら、ウエシマさん。
おれたちふたり、フリークなので、
記念写真、ウエシマさんの後ろで、やーができて、最高のであった!

帰ると、まめが、なぜかじゅげむ。
とてもたのしそう。
読んでいるのをしばらく眺めて、
シャワー浴びて寝た。

*20110922

公式行事なく、テレビで勉強。

ブル4本

午前中に、4本見ちゃった。
画と内容に、なんの違和感なく見られた。さすがだな、ニノミヤさん。
ナガヌマさんの回で、池袋の高架が。
ユキちゃん、懐かしかった。

ハングオーバー

品はないけど、よくできてる。
ムチャクチャな状況を二日酔いという設定で可能にする。すばらしい。いやぁしかしホントに品がなかったなぁ。

アドベンチャーランドへようこそ!

ソーに聞いたら、ソーシャルネットワークの人だった。主演。なーんも内容を知らずに見た。まじめに作った80'sアメリカの青春映画だった。だいぶ前の作品かと思ってたが、2009年の作品だった。質感がよかったな。

バス停へふたりを迎えに。
なんか変な天気だった。
晴れたり雨降ったり。
あいにく、帰りが雨だった。
まめはそのままクモン。

ばんめしは、豚肉を醤油、味醂、マヨネーズで炒めて、キャベツの千切りに載せた。うまかった。

ごはん食べながら、怪盗グルー。
まめは、アクションシーンで大笑い。
m妻は、子どもたちのシーンでしんみり。
ファミリー向けの、よく出来た作品。

さすがに10時間もテレビを見ていたら、目が真っ赤。あらあら。

*20110921

iPhoneの音楽をランダムで再生していたら、「それでも生きていく」の挿入歌がと思ったら、
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番の第二楽章だった。
何回も聴いたことあったのに、すっかりドラマの挿入歌になってしまっている。
それだけ印象深い作品だったのだろう。

ロケハン。
立派な学校だった。
まわりの液状化現象にも負けず、堂々としていた。
あたらしく張り替えた人工芝が、復興の証か。

新浦安の名古屋系喫茶店で打ち合わせ後、電車で帰宅。
台風だから早く帰ろう。
珈琲豆を買って、駅を出ようとしたら大雨。
そじ坊でわさび菜そばをすすって、帰る。

まめを迎えに。
カッパを持っていったけど、おれは着なかった。

帰りのバス、たっちゃんと一緒だった。
ワンピース20-30巻貸した。
ブドウをもらった。
ありがとう!

ショック。
スター・ウォーズのブルーレイが見られない。
アバターの時もそうだったが、ソフトウェアアップデートがなされていないためらしい。
参った。
せっかく買ったのに、DVDでエピソード2。

ラブストーリーだったのね。
まめは、恥ずかしがりながらも「すきになっちゃったんだね」とアナキンとお姫様のラブシーンを見つめていた。
3POとの再会とか、ヨーダの戦闘シーンとか、ボバフェットの悲しみとか、もりだくさんだった。
アナキンの空中バイクの夕日、せつないなぁ。

台風がすごい。
m妻、麹町で苦労しながらタクシーを拾って、1時間以上かけて帰宅。
いやはや、天変地異に弱いなぁ、首都圏。

ばんめしはカレー。
チキンの無印の。

心配してくれた秋田とFaceTime
綺麗だな。音も画も。

***

NEX5Nって、1080/60Pで撮れる。
圧縮率はよくわからないけど。

PENTAX Q って、気になる。
かわいい。

昨日、HOLGA買っちゃった。ニコン用。
暗い!!

*20110920

まめを送り出す。
ねぼすけ。
きょうは確実に遅刻だなぁ!

m妻と一緒に家を出て、シブヤまで。

ロケハン

KBKの最後のロケ地、決定。

ひるめしは、ヨコハマラーメン。
塩豚骨って、どっちなの?

cuneへ。
川崎のカタログ、もらう。
はじめて、プリントのロンティーを買う。
かずみちゃんデザインって、いつもMサイズ売り切れだな。

オッシュマンズ行って、表参道から麹町。

出張旅費の伝票。

そしてドヨウアラシの収録。
たろうさんには、働くねといわれ、
ばんさんには、なんでいるの?と半笑い。
たいようせんせいは、妙な目配せ。
面白い人たちだ。

ばんめしは家建記ハハの天ぷら。
今日は、休肝日。
145で送った。

風呂を洗いながら、シャワー。
m妻帰宅。
22時すぎ、就寝。

*20110919

ケツが痛い。
TMCのクレーンにハコウマを乗せて、それに座ってクレーンワークをずっとしていたので。
嗚呼。
しかし、ハンディクレーンに慣れていたので、とても新鮮。
台車によるトラックワークって、素晴らしい。
人乗りクレーンも大切にしていかなければいけないと痛感。

11時くらいにサンクまで、まめとパンを買いに行く。
焼きたてのオリーブのパン、もう筆舌に尽くしがたい。

ザフィッシングを数本。
GTをパラオで釣るヤツ、行きたくなった。
意外と近いのね、パラオ。

落とし込みという釣りを、初めて知る。
すごいなぁ。
サビキで、浅い棚で小魚をかけてから、
大物がいる深い棚にそのまま落として、さっき釣った小魚を餌にして、大型フィッシュイーターを釣る。
すごいシステムだなぁ。

雑記をまとめてアップ。
昨日までの5日間、やはり大変だった。
でも、楽しかったけどね。

自転車の練習。
家の前で。
26インチを買ったので、でかい。
しかし、まめ、がんばった。
10回漕ぎまでいった。
「漕ぐ」という仕組み。
回転が前進に繋がるということ。
やはり幼少期の三輪車暴走族体験をしていないから、直感的にわからないのかな?

疲れてしまって、クモンに集中できず。
いやはや、がんばったもんね。
そしておれも、ひるね。

タクシーで家建記ハハをひろって、AWキッチン。
さんま祭り。
いやぁぁぁぁ、うまかった。
すべてが素晴らしかった。
味も、ホスピタリティも。
母も喜んでくれて、嬉しかった。
まめは、おとなと同じ量をぺろり。
いい夜でした!

*20110918

TMC第二弾。
きょうは、ヤマシタ・豪徳寺・祖師ヶ谷大蔵で。
キムと会った。

マシンルーム。

天井がきつかったけど、うまく撮れた。
ソーにレールワークを任せた。
良い勉強になったかな?

どんどん、みなさん、アップしていく。
たのしいメンバーだけに、さみしい。

このスタジオ、食堂がないので、ひる、よる、外食。
昼はこってり中華。
夜はカレー。
食い過ぎたな。

ふたりの部屋を撮り終わって、廊下でおしまい。
撮りにくい廊下だったが、うまく撮れた。
ソーとモンタ、がんばってくれた。

タクシーで帰る。

濃い味を飲みながら、m妻と近況報告。
そして「それでも生きる」最終話。
うーん。「生と死」と「恋愛」。バランスはむつかしいね。
おみくじを結ぶことを「相手への手紙」とリンクさせるって、すてき。
あと、デートの最後、ベンチに座って、バケツに石を投げるって、すてき。
レンタルヴィデオの延滞料金を払うことで、いままでをチャラに出来たら、楽なんだろうな。
すっきりしたエイタ君の顔が、このドラマの最高のハッピーエンドなのだろう。
いいドラマでしたね、オサダさん。

*20110917

ちょっとゆっくりだったので、珈琲を淹れたり、m妻が暖めてくれたごはんとか食べていたら、結構な時間に。

商店街。
なんだかたいへんな人。
そりゃ土曜の昼前だもんね。

別荘。
なんとなく商店街から引きずっている「何かなぁ」空気をぬぐえず。
そういうのって、徐々に広がっていって・・・
それを止めたかったので、あんまり使わない「喝」を使ってみた。
効いたかな?

生田に帰って、C廊下。
エモトさん以来。
どんな感じにカラダが反応するかな?と思っていたが、ツダさんのおかげで集中できた。
自分のことを一生懸命にやるって、まわりにもいい影響を与えるんだな。

いろんな意味で勉強になった。
いい影響を自分のまわりに与えられる人になりたい。

ロケ機材をばらして、ソーと帰る。
ロケはあと、ワンシーンだ。

*20110916

バスでTMCに行こうと思ったら、まだ走ってなかった。
たくった。
1700円。

7時前について、朝マック。
グリドル、ひさしぶり。

いっぱいあったが、まきまきで終わる。
つっても、8時くらいか。
タベイさん、ヘルニアで欠席。

弁当をもらっていって、家建記ハハとまめとつまむ。
そうだよね、こういうのめずらしいという感覚が普通。
ロケばかりのおれたちは、できれば暖かい物が食べたい。
カレーありがとう。

*20110915

7時、ホテル発。
別荘。
ひるめしまでに、撮りきれてよかった。

初の4人シーン。
オモシロイ!
連ドラとは違う撮り方をしてみた。
ふふふ。

ナイトはKBKだけ。
フォローしてパンダウンして物。
持ち上げ。オモシロイワーク。

魚vs名人の話をした。
まめが尺鯛を釣った写真を見せた。

シブヤバレ。
荷物が多かったので、バスで帰った。
今日も缶酎ハイを飲んで寝る。

*20110914

もうシャワーを浴びているm妻。
4時半。
行ってきます。
いってらっしゃい。

砂山。
お供。
たのしい。
熱湯風呂、覚えていてくれた。
うれしい!

城。
バー、裏門など。
いい感じで終わった。

河口湖へ!
ビールとカンチューハイ。
フリーソウル アース、いい!

一日、ゴアドーム履いてみたが、結構いい。
そして、あのゴムひも、とてもいい。
ブーツは全部あれにすれば、もっとはく頻度が上がる気がする。

ホテルであしたの割をチェックして寝る。

*20110913

天気よし。洗濯。
まめの荷物を家建記に届けて、まめを見送る。

ロケハン。
10月物件。
ガッコ。
いいね。

シブヤばれ。
ひるめしは、カレーうどん。
食べている途中で、最後にゴハンをおじやにするという技を知り、悔しがる。

ハンズ。
靴ひもを買った。
ゴム製。

それにしても、ハンズの変化はなんだ?あの無骨な感じはどこにいった?LOFTは二軒要らない。

それでも生きる

鏡に寄って行ったのは、どうなのだろう。
ラストの食堂、北の国からを思い出す。
さあ、ラストはどーなる?

ブル、いよいよラストだな。

靴ひも、いいね。
ピカソまで、インクを買いに履いてみた。調子よし。そしてかわいい。

明日からの台本を整理して、

家建記でばんめし。ご馳走さま。パパスでアイスとお酒。新しいガス台かっこいい。

まめを置いて帰る。
さみしい。
あしたの泊まりの用意をして寝る。

*20110912

TSUTAYAでレンタル
•ショムニ
•星新一
•なんかわからんが恋愛ものSF
•メゾンドヒミコ

事務所に寄って、勤務表。
もちさんにメガネのお礼を忘れた。

美打ち。
10月の。
スロー、どうするか。
池田屋のいけださんFacebookでいろいろ話す。楽しい。

ばんめしは、家建記ハハ。
ありがとう!
濃い味、うまい。

まめは、班長選挙に立候補しなかったらしい。きのうの夜、話していたので、どうするかと思ったが。そしてそれを気にしているみたい。おもしろいなぁ。いろいろ考えたんだろうな。ちいさいながら。

*20110911

あさめし、m妻がチーズトーストを焼いてくれた。
ありがとう。
おれは新しく買ってくれた小さい水筒にホットコーヒーを入れた。

シンジク
イタリアへ向かうひとびとが。
いーなー。
でも、一ヶ月か。大変だ。

移動時間、なんだか眠れず、ゴアテックスのナイキを調べていたら、
ゴアドームという靴を発見。
日本未発売。
1万円ちょっと。
探していたら、青紫のタイプ!
嗚呼。
ポチッとな。

森。
もう大好きなキャラクターふたりの対決。
いいなぁ。
これが、このドラマの魅力なのだろう。
はっきりいっちゃえば、「ばかみたい」なものを一生懸命演じる。
これを照れてやってしまったら、だいなしだものね。
だからおれも一生懸命考えて撮った。
いいシーンになった。
漫才みたいに!というアドバイス、よかったらしい。

生田。
これも、このドラマの名物やりとり。
いっすーの話、出来なかった。
したかったなぁ。ハッタンダさんの話とか。
座っている状態からフォローしてワイドなゴシ2TS、うまくいった。

早く終わった。
リョウの虫歯が大丈夫でありますよう。

帰りの電車は「さよならベイビー」
佳境だ。

濱田家で家族と合流。
そして、はちみつやさんで太鼓焼き。
ふたりはプールに行って、小腹が空いたみたい。

帰って、スターウォーズエピソード1
こんな話だったのだな!
あまり繰り返し見ていないので、全然覚えていなかった。
R2と3POがこんな「うまれかた」をしていたんだとは。
スモールアナキンは、ほんといい目をしている。
ダースモールは、意外とあっけない死にかた。

キムチ鍋
うまし!
〆はうどん。
濃い味、はまっている。
のどごしのするどい強炭酸が好き。

*20110910

あさめしは、家建記ハハのお好み焼き。
そしてピザかと思ってあたためたら、鯛の干物だった。衝撃。

森。
対決。
おもしろかったぁ。
すごいなぁ、みんな。
アクマ界のふたり。
それに負けないKBK。

順調に撮影。
前半ハンディにしようと提案してよかった。
後半のミニレールもよかったよかった。

移動、ながいなぁ。
行きが大渋滞で3時間。
帰りは順調だったけど2時間。

スタジオ
ここでもすごい個性を発揮するDMKN。
歌番組みたいなクレーンワーク、よかったと思う。

意外だったのが、笑わない人だと思っていたドラマ界のエライ人がDMKNさんの前だと破顔していたこと。
なるほどね・・・笑えるのね。いつも笑えるようになれば、いろいろ楽になるだろうに。

まいて終わった。

まめの新しい自転車。
乗れるようになった?と聞いたら、まだ、と疲れた顔で答え。
がんばったのね。
がんばれーー。

ミヤモトムサシの水墨画のテレビを見る。
芋虫サイコー!

*20110909

KBKクランクイン。
しんじく発。3時間!

城。
エヌケーさん。
ヤナギサワさん。
あ、おくさま!

ソーと2パラ。
よろしく。

24時間とは正反対の「玉」
今回はこれだな。
面白く撮れてよかった。

また3時間。
待ち合わせ場所。
太陽ギリギリ。
それがよかった。
キレイ!

生田
ヴァーチャル。
絵コンテがあって、良かった!
お陰で、イメージ共有。
あとは、工夫。
クマモトさん、よろしく!

ハンディクレーンで助かった。
ドウポジとか、人乗りだったら、無理だった。

リョウと帰る。
エアモックあげた。

水を飲んでいるとm妻。
濃い味をふたりで。
クランクイン祝い。
めちゃくちゃのどごしよくて、旨かった。労働後の一杯。

*20110908

午前中に生田に行って、割本を見る。
そして明日の用意。

KiProという機材を使って、CG合成が楽になるクイックタイムファイルで収録することにした。
グリーンバックのみ。
そのテストなどもした。
やっぱりいいみたい。

今回は30Pで撮るので、カメラは900R。
カラービューファーだけど、ちびちび液晶はつけた。

ばんめしは家建記ハハのやきそば。
イレギュラー、ありがとう!

メシを食い終わって、なぜかふたりでトランプ。
トランプ、ふたり、とググったら、「戦争」という簡単なゲームが。
それを2回戦、ばば抜きを4回戦やって、明日早いので、10時過ぎには、まめと寝る。

*20110907

3時間睡眠。
まめを見送る。
m妻と一緒に仕事へ。

いつも、まめが乗っているバスで。
TMC機材チェック。
ペデ3ハンディ3
クレーンは人乗り。
足まわりは潤沢ではないけど、まあ、いいか。

近くの中華料理屋でたくみさん、しもさんとラーメン。

さとこにひろってもらって、つぎのロケハン。

道場、あやしいバー、キャバレー、ごくせんのところ。
シブヤの事務所に戻って、打ち合わせ。
その後、ごはん。
ニシムラ監督と酒飲みながらいっぱいしゃべった。
似たような背景を持っているなと。わらった。

ゆりさんと帰る。
今度の仕事もよろしくお願いいたします!

*20110906

9時から27時半って、ひさしぶり。
バラエティで。
よねださん、ひがのちゃん、なべさん、ゆたか、いで、お疲れ!

あまこさんとバス移動。
アイフォーンでのツイッター生活を伝授。

おーのくんにあいさつできてよかった。

*20110905

まめを送り出し、
m妻を汐留まで送る。
帰りにハンズに行こう!
モニター用雲台とか、マジックテープとか、生姜飴とか、自転車の金具とかいろいろ見よう!とか思って、井の頭通りを曲がっていくと、休み!?なんと!相当なガックシ。

帰って、キーマカレーなどでひるめし。

ヴルヴァイン

Xmenをみたことないのに。
しかし、オモシロイ。
ミュータントの話なのね。
いろんな特殊能力。
ビームの男の子、いいな。

下妻物語

いやいや、面白かった。
ふかださん、いい。
あんなさん、いい。
カメラワークも、いい。
参考になる。
頭突きの処理とか。
そしてストーリー。
泣ける。なんだか。

まめは、クモンからはらへったーと帰宅。

ばんめしは、肉豆腐とか。
全体的に茶色だった。
しかし、ヘルシー。

ゾイにもらったゲームをまめとふたりで。
おもしろい。
陣地ゲーム。
ふたりでやると、やりきっちゃうんだけどね。
こんど、4人でやってみたい。

プレコが☆に・・・
忙しさにかまけて、水質が悪化していた・・・
後悔。

*20110904

昨日作ったキーマカレーを食べて、ロケハン。

二日酔いでバスはきついなぁ!

キックアスをiPadで見ようと思ったが、気持ち悪くて断念。

しかし、物件は決まってよかった。

中空きで、キックアス。
日本語字幕を忘れたので、絵に集中できた。
要は、英語がわからないってこと。まあ、ストーリーはわかったけど。
そうとうバイオレンスな映画なのね・・・

衣装合わせ。
おひさしぶりです!
ハタラキマン以来。
たのしみ!!

終わって監督、タベイさん、シモさんとワラワラ。
いろいろな映画、ドラマの話。
今までやってきた作品の話。
そして今回の作品への考え。
よかった、この会合。

まめ、m妻には悪いことをした。
ばんめし、どたきゃん。
しかし、ありがとう。
この会合に行けてよかったっす。
がんばります!つぎの作品も。

*20110903

や。

ブランチは5のパン。たっぷり。

車で出かけようと思ったら、たっちゃんパパに会う。
・・・今晩、飲みますか!
じゃあ、なでしこみながら!
いいっすね!

キャロットタワーに停めて、自転車屋さん。
まめの自転車、頼む。
黄色の26インチ!
事実上初めて乗る自転車が、26インチって!?
だいじょうぶだろうか・・・

TSUTAYAでワンピースとキックアス借りる。

スイミング

上のクラスに上がってから初めて見た。
やはり、25mを使っての練習は、がんがん泳いでいる感じだな。
おれは、ウェブでバタ足のこつを調べる。
そうか、バタ足ってのは、足の甲でテニスボールを蹴る感じなのだな。
そして、前に進むためよりも、上に行くため、という意味が強いのだな。
勉強になった。

駅でm妻をひろって、帰宅。

たっちゃんちで宴会。
たのしかった。
ナデシコも勝ったし。
途中からただの宴会になったけど。

バランスゲームたのしい。
またやりたい!
げ!1時!ひえーーー。

*20110902

まめは初弁当。
m妻、ありがとう!

おれはあさめしが食べられないので、さっさと行く。

人間ドック。
異常なし過ぎて、医院長びびっていた。
それにしても、ここのドックは早い。1時間。
バリウムを飲んで、ぐるぐるするスピードには自信があったけどね。

バナナを食って、衣装合わせ。

事務所に行って、ひるめしはアジャンタべんとう。
カツミさんに「良い匂いだな」と突っ込まれる。
たしかに罪深いね、事務所でアジャンタ弁当は。

台本整理。
僕ビー6巻。
KBKぬきぬきでもういちど見た。

RNMの台本をゴトーさんにもらう。
ゴトーさん!ひさしぶり。

ニシムラ監督とチャックさんと会う。
よろしくお願いします!
これも、大変そうだ。
でも、たのしそう!!

衣装合わせ。
DMRN。
かっこいい。きれいだ。

ばんめしは家建記ハハの餃子。
うまし!!

サッカー。
VS北朝鮮
すごい最後だったな。
あの怒濤の攻撃って、やはり最後の5分だから出来るモノなんだろうか?
スポーツって、そういうところがおもしろいんだろうな。

ワンピース。
ジャンプの大きさの総集編14巻読み終わる。
ロビンを助けて、メリー号の「ごめんね」
こりゃすごい号だ。
また号泣するところであった。あぶないあぶない。

*20110901

9月になる瞬間は、汐留のタクシー乗り場で。
帰ってきてから、しばらく起きてたら2時になっちゃった。

ねむねむ。
でも、まめの始業式なので、起きる。
いってらっしゃい。

そしてm妻を駅まで。
こころなしか、「道路封鎖実験」の影響が三茶にも?

台本整理。
CGとか、どのシーンなのかとか。

洗濯。
天気悪いけど。

12時すぎに、まめ帰宅。
タローと帰ってきたみたい。

元隠れやのトイ面のカフェでランチ。
良い感じ。
むかしのチャカティカに似ている。
個展をやっていた。
マスターの息子さんも小2らしい。
また来マース。

衣装合わせ

DMKN、HRS、KIK。
うーん、テレビで観てました!的な。
そしてウメさんの特殊メイクの技法を覗いた。
すごいな、その道の第一人者。

しょうが、いんげん、れんこんを買って帰る。

秋田で釣ったワラサでブリの豆板醤炒め。
うまし!
あした人間ドックなのにおなかいっぱい!
濃い味、うまし!

まめと早寝。っても、10時すぎたけどね。

 

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]