アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201111**
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20111130

午前中、コバヤシさんから言われていたので、勤務表を打つ。

そして、ソトジョーさんがいて、スーパースローカメラの情報をもらう。
いいねいいね、5万円。そしてNikonのレンズ。

美打ち
1.2話は軽く。
3話、モリ監督。

ロケ地が決まっていく。
さあ、いよいよあと一週間でイン。

やまさんとかとしゃべってから帰る。

恵比寿で8チャンのタケダ、コージローさん、オカサワさん、10チャンのアツタと飲む。
出向して間もない4人。
出向してだいぶ経つ、おれ。
なんだか、その不安感とか新鮮さとかが、なつかしかった。
だからおれは、その有効性とかポジティブ方向の経験を話した。
出向しなかったら、出来なかったことがいっぱい。
出向しなかったら、知ることが出来なかったことがいっぱい。
出向しなかったら、教えることが出来なかったことがある。
もし「内部」にずっといたら、いたで、なんか良いことがあったんだろうけど、せっかく出たんだから、出来ることを沢山やって欲しい!
先輩からの意見であります。

「番組作るのはたのしいんだよ!」

そんな単純な喜びをまわりのいろんな仲間達に伝えて欲しい!

この飲み会、できてよかった。

*20111129

7時起床。
m妻は弁当。おれは洗い物。
8時前に出る。

ロケハン

きょうも移動が長い。

クローズゼロ2

すごいすごい。
あの刺しちゃった先輩が後輩達に比べるとなんか迫力が・・・
そうか、でも、いいのか、そういうキャスティングで。

アクションのカメラワークは、まあ、定石っぽい。
しかし、贅沢なのは、その戦っているふたりの奥に何十人ものEXさんたちが戦っていること。
これは、映画じゃないと出来ないね。
それにしても、しゅんくんはかっこいい。そしてやまだくん。

レイジング・ブル

リングのシーン。
トラックインとかなんだかかっこいい。
殴ってないのは見えちゃうけど。

スナッチ

字幕がなくて、あの英語?全然聞き取れない・・・英語を身につけるのはたいへんなんだろうな。

やはり音と映像のマッチング、素晴らしい。
スドウさんがおもしろがっていたの、わかる。
音楽ロールを撮影するときは、その音をかけながら撮るといいって教えてくれた。

帰ってきてすぐ、まめが落とした定期券を狛江まで取りに行った。
一度行ったことがあったのでスムース。
BGMはタケナカさんのオレンジ気分。

ばんめしは、家建記ハハの野菜中心の天ぷら。
うまかった!
生姜ビールを半分ずつ分けた。

3人でウノをやっていたら、m妻帰宅。
ハハ帰宅後、3人でウノ。
9時半までやった。
おれは一勝も出来ず!くやしい。

*20111128

ロケハン

移動中は映画。

北斗の拳

なんじゃこりゃ??
早送り。

クローズゼロ2

長廻し、かっこいいっす。
途中で時間切れ。

新座で解散。
道が混んでいたみたいで。

帰りは朝霞、池袋、シブヤという、めったに通らないルート。
東上線って何十年ぶりに乗ったのか?
するめと缶ビールのおじさんがいた。

射鵰英雄伝
いよいよ5巻だ。
カクセイさんが幸せになれますように。

帰って、m妻が途中まで作ったやきそばを仕上げて喰う。

そのあと、ウノ。
たのしい!
9時になったのでさあおしまい。
おれは風呂に入った。
が、まめが来ない。
なんだかm妻と言い合っている。
よくよく聞いてみると、もう一回やりたかったらしい。
「我」が出てきたな!いいね、いいね。
男の子なんだから、わがままなところもなきゃだめだ!よしよし。
もう一回やりたかった!と泣いて訴えるので、風呂に入ってからベッドの上で一勝負して、寝た。
おもしろい。

*20111127

8時前に起きる。
ドライカレーをあたためていたら、まめも起きてくる。
ふたりで喰った。

衣装合わせ、実景、実景、PR、衣装合わせ。

だんだんみなさんのキャラが見えてきて、たのしい。

9時半終了。

TSUTAYAで北斗の拳、クローズゼロ2借りる。

ふたり風呂に入っていた。
ガンダム23巻が来ていたので、読んで、
おれも、たばこ臭いので、早めに入った。

*20111126

早く起きて、蜜の味見ながら、ロールケーキを食べた。

ふたりが起きてきて、シマパンでパンを買って、食べた。

衣装合わせに行く前に、そうめんを茹でてくれたので、食べた。

午前中、こんなに喰ったことは、初めてかも。

 

あれだけ「あんちゃん」が集まるとすごいなぁ。

 

車でプールまで迎えに行く。

ピーコックによって、ばんめしの買い物。
あたらしい「保温弁当箱」を買う。たしかに暖かいと嬉しいよね。

ばんめしは鍋。
キムチ。
BGVはコナンと青空レストランと釣りロマンとザフィッシング。
奇しくも、両方太刀魚だった。

散歩がてら、プロスパー。
元気の良い、ちびのクロメダカが入荷していたので、15匹購入。

3人ではじめてウノ。
ワンピースのだから、「おれは海賊王になる!」って宣言する。
あと、ハンコックカードに対抗できるのはルフィーだけ。
エースのカードとかいろいろ工夫がなされている。
ウノってやったことなかったけど、おもしろいね!
今度大人数でやってみたい。

*20111125

ロケハンがなくなった。
ひさしぶり。とても。

朝から、蜜の味
なぜか。
なんかふしぎな感じ。
あの回想とかにも何回も使われる雨のシーン、シャッタースピードを速くして、あとなんか変わったカメラ使ったのかな?
富夫さんに聞いてみよう、こんど。

m妻を送る。
BGMはハナレグミ。
CD買ったの、いつぶりかな?
アムロちゃんのアルバムを買って以来だな。
おじいちゃんのお葬式?の歌、せつない。
子供に帰るよね。

TSUTAYAで・かせきさいだぁ・オリジナルラヴ・ガンダムUCサントラ・りんごさんのB面の2枚組
を、1000円で借りる。
カルディで2000円の白ワインを買って、500円の駐車券をもらって、250円現金で駐車料金を払う。
得してんんだか、なんなんだか。

蜜の味

富夫さんって、フツーにとってたと思ったら、スゲーカタフレとか、ミラーショットとか、おもしろいな。
女王の教室撮ってたときも、ミラーショットうまかったな、そういえば。
ポン引き、ポンより、多用。でも、嫌じゃない。
正面からの2Sを使わない。えーくらさんあての2Sからえーくらさんのヨリとか切る。だから、別に気にならないのだろう。

ヅラの使い方から、相当強引に年月を飛ばすのだろうと思っていたが、JINか?!と突っ込んでしまうほどの飛ばし方。
潔し。

ピアノの森21、僕はビートルズ7。
ピ。仲直りよかった。
ビ。すげーところで次巻。いやーーー。

m妻がキハラさんの劇を見に行くと言うことで、ばんめしは家建記で。
中国野菜の炒め物と大根の煮物。うまし。
車で行ったので、キリンフリー。

帰って、スターウォーズ1。
R2D2が生き残るシーン、いいね。
C3POと出会うシーン、いいね。宇宙旅行?とか聞くところがにくい。
アナキン、何回見ても、いい目をしてるなぁ。

クローンウォーズ3。
やっぱりバトルドロイド、かわいい。
あと、毎回、あたまの格言、かっこいい。
ティーシャツにしたい。

*20111124

m妻は朝5時すぎに出張へ。
おれは6時半に起きて、弁当を作る。
昨日の夜、脅しておいたので、まめは7時にぱきっと起きた。
ふたりで7時半に家を出る。
いってきます。
いってらっしゃい。
いってきます。
いってらっしゃい。
なんかまめが頼もしく見える。

ヒルナンですの前に勤務表。
これで今週はおがさわらさんの手を煩わせることはない。よかった。

今日はクレーン。
歌もなく。
途中でTGSを3カメか4カメか迷った以外はまあ、うまく行った。
イレギュラーであたる番組のセンターカメラはこれが怖い。
ベースなのか、じゃないのかの判断。

たかよしさんが学生さんを連れて見学にいらしていた。
あいかわらずお元気そうだ。

終わってテラとカマクラさんと社食でメシ。

ばんめしと明日の弁当用に、無印でカレーキットとシシカバブキットを買って、東急で大量の挽肉を買う。
旨く出来た。

まめがなかなかクモンから帰ってこない。
m妻は関空から帰宅。
車でクモンに行ったら、解らない問題があり苦悶していた。
解決してよかったね。

ばんめしを3人で。
朝ばらばらになった3人がばんめしの食卓で一緒になるってなんかいい。

*20111123

あさめしは5のパンにチーズとかソーセージとかのっけて焼いた。

まめがヒルナンですの水族館特集を見だした頃に行ってきます。

衣装合わせ。

当たり前だけど、制服って濃い色だな。
インナーをビビッドにしたいな。
全体のトーンはどうしたら良いんだろうな。

汐留。
ジュークボックスって初めて行った。
別の入り口って知らなかった・・・
行ったときにはm妻のナレ録りは終わっていた。

大屋根広場に行ったら、ちょうどキハラさんの天気をやっていた。
まめも間に合えば出られたのにね。
終わってからキハラさんに挨拶。
おっきっくなったなぁといわれて、なんか照れる、まめ。
舞台頑張ってください!

ばんめしはアジアンソウル
3人で行ったのは、ひさしぶりだ。
スペシャルのポークを頂く。
やわらかーい。うまい。

帰ってきてクイズ王。
おもしろいね。
良いセットだね。

途中で風呂。
あしたm妻が早いので、弁当の具材を作ってくれた。豚角煮。
おれはホウレン草のナムルを作った。

*20111122

ロケハン
8時シブヤ。
近くて良いな。

移動移動移動。
ほんとは台本を読むべき何だろうが、なんか酔っちゃう。
しかし、文庫本は酔わない。
iPadは酔う。
つうことで、射鵰英雄伝を読む。
おもしろい。
中国人の名前、覚えられないけど、なんだか変なジジイとかいっぱい出てきて、おもしろい。

AKBのドラマで使わせてもらった大学とか、なつかしい。
校庭に桜がないのがとても変に感じるくらい。
最後は府中でさようなら。

8時帰宅。
やきそばを頂く。
家建記ハハ、ありがとう!
m妻が帰ってきて、やきそば。
二人とも明日は休みだから、なんか夜更かし。
サクライ君とキタガワさんのドラマを最後まで見た。
おもしろい。シーナさん、良い感じ。
思い切った演出、いい。
映像演出も。
漫画表現も。
おれは、カイコちゃんの別荘が出てきて、おもしろかった。
ほう。そうやって撮るのね。みたいな。

*20111121

ロケハン
8時稲田堤は、さすがに早い。
あさめしはセブンイレブン。
VSのカワサキさんがバスを待っていた。

さむいな。
きょうはティーシャツ、ネルシャツ、ウルトラライトダウン。
これでぎりぎりだ。

射鵰英雄伝にはまっている。
3巻まで行った。
いやはや、おもしろい。

早く終わったので、ばんめしは家。
鶏の唐揚げを作ろうと思ったら、油をこぼしちゃった。しょんぼり。
m妻に拭いてもらっているあいだに、コンビニで買ってきた。おわびにポテチ。

うまかった。鶏から。

なぜかまめが「レイトン教授」が見たいと昨日から。
たしかによく出来ている作品だ。
質感にこだわっている。
TBSが絡んでるんだな。

まめと風呂。
傷が治まったので、風呂桶に入った、まめ。
おやじみたいに、ふうう、きもちいい。と言っていた。

*20111120

まめとおれは8時くらいには起きたが、m妻は起きられず。たまちゃんは泊まったらしいがもういなかった。
宴の後・・・
ハンターハンターが始まった頃、おれは仕事へ。

衣装合わせ
主演級のキャスト達と首脳陣、スタッフが初めて会う。
やはり緊張感がある。
ここから話し合って、細かいキャラクター設定などが「机上」で決まり、
現場で「映像化」されるのだ。オリジナル脚本なのでこれから決まっていくのだ。

帰ると、一日休んだ二人がのほほんと。
よかったね。
そして、ハンバーグを作ってくれた。
煮込み系。
うまかった。
おれは、昨日の残りのボジョレーヌーボーを飲む。
m妻はさすがに飲まなかった。

*20111119

まめは公開授業かなんかで普通に行く。
1時間だけ。
でも、帰ってこない。
雨の中なにやってんだか。(結局、雨の公園で川を作って遊んでたみたい。)

生田でひるめし。
そしたら、ミタさんがいて、生田の玄関でべむさんがロケをやっているのをカーテンから覗いている。
まんまだな。

美打ち1,2話
とうとう始まった。
さあ、どうなるんだろう。たのしみ。

大雨。
あらし。
そんななか、たまちゃんが家に来てくれると。
(ガッコのおやじ会、また今度ですな。あらしだし。)

鍋。
そしてワイン。
たくさん飲んじゃった。
たのしかった。
たまちゃん久しぶりだったし。

おれとまめは風呂。ふたりは結構飲んでたのかな・・・

*20111118

おしゃれ

ひさしぶり。つうか何年ぶりとか?

なのに、お土産とかもらっちゃった。
おいしい胡麻。
胡麻ソムリエさんから。

綺麗だった。
ゲストの方。
きれいな天あけのBSが撮れた。
うれしかった。
あの一枚の画が今日のおれのベストショットだ。

家に帰って、家建記ハハに半分お裾分け。
ばんめしは、チャーハンとスパゲッティ。

*20111117

ヒルナンですに向かったが、駅前での途中でinterbeeの入場券と名刺を忘れたと思って、
家・駅(TSUTAYA)・家・駅を一往復半20分強歩いた。良い運動になった。スチャダラアニ的に言えば。

ヒルナンです。
ハンディはじめて。
たのしかった。
初めての体験って、いいよね。

あと説があったので、インタービーはいけず。
まあ、いいか。
そのかわり、カマクラさんともんたとひるめしat社食。
ドラマの話とか、機材の話とか、やっぱりたのしい。

m妻と合流してクモンへ。
まめを迎えに。
まだ頑張ってたので、ピーコックで買い物。
まだ頑張っていたので、買ったものとランドセルを家に。
そのまま外食。

enne
初めて行ったが、すばらしい。
若林交差点の先。
ルッコラのサラダ。
パスタ。
鴨。
すべて旨かった。
そして、ヌーボーの解禁日なのにノヴェッロ。
ブドウジュースみたい。

*20111116

りょうすけパパから借りている「射鵰英雄伝」一巻読み終わる。
いやはやおもしろい。
夢枕獏さんが好きなら、これもといわれ、ドンピシャ。
あとがきを読んでびっくり。
これ、1950年代に中国で書かれたんだ。
すごいなぁ。中国のスピード感。

珈琲を入れて、濱田家のパンを食べてロケハンへ。
調布8時。
変わった集合だが、本が読めてうれしい。

ガッコ。
これまた、いい。
工業高校って、やっぱりきりっとしている感じ。

ひるめし。
昨日は回転寿司、今日はハンバーグやさん。おれはチキンにしたけど。

調布解散。

ばんめしは、また家建記ハハ。
m妻が帰ってくると言うので、おれは待って頂いた。
シチュー。旨し。

まめは、今日の午前中に抜糸。
さささっと抜いてもらったらしい。けろっとしていた。
でも、風呂前に見せてもらったら、ちょっと血がにじんでいて、ひーーー。
あした、体育休んだ方が良いかもね。普通休むか?休むよね。

離婚シンドローム

サクマカントク作品
ナトリッチ照明。

手術室の前の照明が、印象的。
有森廊下。アンバーのサス。綺麗だった。

全体的にフィルター濃いめ。
こんどもそれ、いいかも。
60iで撮って、30pにするのと、元から30pで撮るのはどっちが良いかなぁ。
ロケは60iのほうが楽なんだけどなぁ。
ソトジョーさんと相談しよう。

*20111115

ロケハン
しんじく。
はじめて、水筒に珈琲を入れてもらった。スタバにて。いいね。

ガッコ。
いいね。
デザインがいい。

イバラキまで行ったが、そこは不採用。

汐留で年末調整の紙をプリントアウト。
はんこを持つようにしよう。

ばんめしは家建記ハハの餃子。
ゲキウマ。
たらふく喰う。
至福。

まめとクローンウォーズ。
見たあと、レゴで遊ぶ。
やっつけようとだめ!と叫ばれ、
オレの基地はがんがん壊す。
うーん、8歳児とスターウォーズごっこ、どうやったらいいんだろう。

*20111114

ロケハン
初。
だれがだれだか、大半わからない状態で一軒目の物件を見て、
そのあとの移動で自己紹介。
よろしくおねがいします。
おもしろい。

さくまは、ベムオワリ。
数字よくてよかったね。

夕方まで見ておしまい。
きょうは、道とかが多かった。
またあした。

早く着いたので、味噌汁だけ作って、ふたりを待つ。

まめが帰ってきたときに、雨がぽつぽつ。
m妻の時には結構な雨。
駅まで迎えに行った。

ばんめしは、牛肉と野菜をオイスターソースで炒めてみた。
お酢を入れたら、うまかった。

まめと風呂に入って、10時くらいに寝ちゃった。

*20111113

完全なる二日酔い。
ひさしぶりだ・・・

あさめしはベーグルと珈琲。

居間が脂。
焼き肉ってすごいな。

靴を洗う。
洗濯する。
床を拭く。
風呂を洗う。
3人で手分けして。

昼過ぎに家を出て、駒沢方面へ。
緑道を歩いて行って、途中のそば屋で「カレーそば」「カツカレーそば」「カレーかも南蛮そば」を頼む。
カレー粉足りるかな?という声が厨房から・・・

駒沢公園でフリスビー。
たのしい。
よく飛ぶ。
こりゃすごいな。360円。

オーゼキで買い物。
カジキとか、やっぱりオーゼキすごい。

リアル11巻。
受かりますように。なんか、いい話だった。車いすバスケ、どうなる!タカハシ!

まめはハンターハンター1,2巻。
ナカタニさん!

あしたは遠足。
だから早く寝なさい!と言っても、
「とーちゃんとレゴで遊んでない・・・」とのたまう、まめ。
かわいらしいので、ちょっと遊んでやった。

*20111112

8時くらいに起きて、昨日買った5のパンを食べて病院。
救急が空いている。良いことだね。

傷を見てもらう。ばい菌も入って無くて、大丈夫そう。
よかったよかった。

シブヤへ。
こつがいがこざるキッチンのカフェをやっているので。
NHKの裏あたりの雑居ビル。いい箱だね。
白ワインにベーグルにチャウダー。殻付きアーモンドも。うまかった。
塩キャラメルジャムを作っている女性にも会えた。

まめの怪我を心配してくれていた、ありがとう。

代々木公園へ。
ガクに会う。
あかちゃんとワンワンと。かわいい。

原宿から中野へ。
カザマハハがクラフト展に出しているとはがきをいただいたので。
面白い店だった。

新井薬師まで歩いて、西武新宿線で高田馬場に行って、シブヤ、三茶。
大冒険だ。

焼き肉にしよう!
といっていたら、Lunaちゃんママからメール。
よし誘おう!
オッケー。

ワインと焼き肉(といっても、野菜中心)
そしてパパも合流して鶏肉!
うまかった。
東急の催事で売っていた「古代米入り餃子」も旨かった!
飲み過ぎた。

*20111111

三茶の駅が人であふれかえっている。
バスの列が尋常じゃないので、ああ止まっているなと思ったが、一応、改札まで。
人身事故。
速攻、246の逆側でタクシーを拾う。
おもしろいな。人がタクシーを待っていると、その1m向こうに来てタクシーをひろおうとする人が。うーん、まあ、いいけどね。かっこわるい。

10分で汐留。4500円。

早く着いたので、年末調整をしようと思ったら、保険を見直したので、自分で保険控除分を入力しなくちゃいけない。
あらあら、今日出せないわ。

PON。ちりちゃんはやはりカメラマンの嫁だった。レンズ前を通るときの所作に「気遣い」がある。
ベテランの女優さんは今でもそうだが、レンズの前をどうしても通らなきゃいけないときに、こちらが申し訳なくなるくらい小さくなって通ってくれる。
映画の習慣なんだろうな。うんうん。

仕事をしていたら、201111111111を見逃す。そりゃそうだよね。

名刺をもらいに行く。3分でもんじゃ焼きをやっていて、衝撃が走っていた、フロアに。

ひるめしは、キャロットタワーのカフェ。ドリア。
しばらく台本熟読。喫煙可の時間になったので、スタバに移動。7話分はさすがに時間がかかる。

ばんめしは、カレーと家建記ハハが作ってくれた鶏肉を焼いたヤツ。
雨が降っていたので、家まで送った。今日もありがとう。

*20111110

まめ、元気。
傷が開くよ!と、こちらが心配になるくらい。
あさいちから病院に行って、傷を見てもらった。
やはりこの2,3日はおとなしくしていた方が、傷が綺麗にくっつくらしい。なるほど。
つうことで、きょうは八景島に行くの、やめた!

家建記に寄って、4人で極煮干しのJINに行った。
うまかった!あれだけ綺麗な味で煮干しを表現するの、すごい技。

まめがクモンをやっているうちに、m妻とキャロットタワー。

スターウォーズのCGアニメ「クローンウォーズ」を6巻借りる。
相当、はまっちゃってる。
そしてたけなかさんの「オレンジ気分」。RCとかフィッシュマンズとかをカバーしていると、うみののブログで知ったので。

帰ってきてカレー。
辛口で作ったけど、やはりやさしい味になる。
ばんめしはそれにサラダ。うまかった。

クローンウォーズ1巻を見る。
よく出来ている。
ドロイドたちがとてもかわいらしく描かれている。
人気出るかもね。

m妻、なんかへとへと。
マッサージしてあげた。
かずのに行った方が良いかもね。

*20111109

まめを送り出し、さあ、じゃあ、台本でも読むか、なんて思っていたら、電話。
ガッコから。
なんか、まめが大怪我したらしい。
m妻も出勤を取りやめて、いっしょにガッコへ。

保健室に行くと、しょんぼりした、まめ。
右足のすねがぱっくり、らしい。
あらあら。
そのまま病院。

大きい病院なので長い時間待つ。
レントゲン撮って、異常なし。
外科の先生に縫ってもらう。11針。
スネの肉は脂肪が少なく、ぱっくりいってしまうらしい。
傷を見たら、確かに綺麗に切れていた。ぱっくり。
椅子でかまいたちだったのかも知れないね。

クスリをもらったりしていたらもう昼。
病院の前のお寿司屋さんで巻物を買って帰って、弁当、海苔巻きなどでひるめし。

朝受け取ったパダワンのレゴスターウォーズDVDを見る。
よく出来てるなぁ。
ほんとに。
ヨーダのフォースの使い方が素晴らしい。レゴならでは。
ジョージルーカスもちゃんと「出演」。
ダースベーダーと一緒に。
こりゃ素晴らしいDVDだ。991円。

眠くなったりして、m妻、おれが交代で昼寝。
まめは、「がんばってがまんしたらレゴ」という言葉を糧に一日頑張ってきたのに、
「もうおそくなっちゃったから、あした」ということばに、いままで張り詰めていた糸が切れて、泣いた。
我慢強い子だな、こいつは!

タカツのトイザらスへ。
スターウォーズレゴ。
がんばったご褒美。

上履きがスプラッタになったので、クロスプレーで購入。
その後、華にしきでばんめし。
カツノさんがいらした。ご挨拶。
そしてバレー。
まめは日頃見ないのになんか盛り上がって見た。

帰ってきて、さすがに疲れたのか、まめ、ばたんきゅう。

*20111108

PON
のまえに、事務所でドラマの台本を受け取る。
7話までできてる!スゲー。

ふねのチェック。
たしかにぬめーっとしているモノがある。
まあ、これが事故に繋がるとも、思えないのだが・・・

終わって、名刺をつくりに事務所へ。
あら、日英表記、やってくれなくなったのね。
サワダさんにいろいろお世話になった。ありがとうございました。
インタービー、もし行けたら、配ろう。
アキヤマさんとWOWOWのドラマについてしゃべった。

バスで麹町。
エイコウに向かう道すがら、茂さんとばったり。
なんだか久しぶりで嬉しかった、会えて。
飲みましょう!

らんまのラッシュ。
CGも音も入っていないが、おもしろい。
これでブラッシュアップしたら、そうとういいのでは??
人の魅力ってすごいなと思う。
みんな生き生きしていた。

買い物して帰る。
家建記ハハがいろいろおかずを作ってくれた。
145で取りに行く。

ばんめしは、まめと先に。
m妻は爪のお手入れで8時前に帰宅。

*20111107

昨日のことだが、ダイソーで老眼鏡を買ってみた。
105円。
すごいな。
そしてよく見える・・・
そのまんまヒガシさんにあこがれていたので、一歩近づいた。

m妻を会社に送って、そのままグランベリーモール。
レゴだ。
さすがに沢山ある。
1000円くらい安い。
でも、高速代を考えると、結局アマゾンが一番安いんだな。

まめの選択の条件が面白い。
・ライトセーバーがついている。
・R2D2型のロボットがついている。
・クローン軍団系のフィグがついている。
なので、飛行機とか乗り物のかっこよさは二の次みたいだ。
マニアックな方向はオレの子だなと感心する。

ひるめしはスパイスマジックでカレー。
まめのキーマカレーのほうがおれの野菜カレーより旨かった。

GAPでまめのズボンを試着。
・・・きつい。
これは、どうしたものか・・・

帰り道、ユニクロへ。
当然、キッズ最大の150センチは、入らない。
店員さんに相談。
「28インチのスリムなパンツを切ったらどうですか?」
なるほど。
じゃあ、つうことではいてみたら、ぴったり。
で、足は20センチくらいあまる。
2本買うと1000円安かったので、コールテンのズボンを2本買った。
おれは、ネックウォーマーを。990円。

帰ってきて、クモンをやって、クモン。
おれは自転車でまるかわに行ってガチャベルト。さすがにまめでも、ウエストはでかいのでベルトが必要。
ピーコックで鍋の材料。

あしたのPONの勉強をしていると帰ってきた。
ニュース見たり、レゴを作ったりしているうちにm妻帰宅。
鍋をつついて、仕上げはラーメン。うまかった。

寝る前にオークションでレゴを落とす。
はまっているのは、確実にオレだね。
落としてしまった理由。
レゴの神髄は「基本パーツで何でも作る」だとおもう。
でも、最近のものは、それに特化したパーツを使いすぎだと思う。
さっき落としてしまったのは、「基本パーツで作るナブファイター」それも「システム」
この「システム」シリーズっていうのも、レゴの精神が詰まったシリーズで、おなじパーツを使って、違うモノが作れますよ。というシリーズ。
それをスターウォーズシリーズでやっていた時代のモノ。これは落とさざるを得ないね。

*20111106

きょうのあさは、ゆっくり。

おれは8時すぎに起きて、ワンピース64巻を読む。
65巻、すごそうだ。
がーんと出て、じろっとみたところ、すごい迫力。

あさめしは、炊き込みごはんとタマゴスープ。

まめはたまったクモンを。

おれは、りょうじさんに借りた中国の本を読み出した。

ひるめしは、比内地鶏らーめん。
キムチとかも入れてみた。

買い物に。
キャロットタワーに駐めて西友。
やはり東急よりやすいかも?
そして駐車券を2枚くれるのもいい。
500円トクする。

帰って、またクモン。
たまってるからね。

羽田へ。
m妻お帰り。
早くなったので、帰ることに。
あのデッキも混んでいたし。

ばんめしは燕来香。
とてもひさしぶり。
ママさんがいた。

まるかわにまめのズボンを探しに行くが、いいのがない。
嗚呼。

帰ってきて、秋田とフェイスタイム。
きょうは、じーちゃんの誕生日だった。
おめでとう!

*20111105

や。

早く起きていたまめとふたりでシマパン。
ひさしぶりに「かめぱん」などを買う。

レゴで遊ぶ。
レゴカレンダーを我慢できずに開けてしまっている。
本当は12月1日から開けると、クリスマスで全部開け終わるというしくみの「カレンダー」なのに。
ま、いいか。
かわいい、ちいさいXウィングとかいろいろなスターウォーズキットが25個入っている。

ひるめしは韓国風おじや。

りょうすけにあげる自転車に補助輪をつけて、拭いた。
その間にまめは、自転車の練習。
近所の「四角形」をまわって帰ってこられるようになった。
でも、まだ駒沢公園とか世田谷公園とかには行けないな。
練習練習。

車でクリスタル。
世田谷公園でフリスビーで遊ぶ。
よく飛ぶ。
300円。
これは、たのしい。

プール。
おれはシイナリンゴさんとか、サワダケンジさんとかを聞きながらまめが泳ぐのを見ていた。

帰ってきて、りょうすけパパのお迎えに自転車を乗せて、りょうすけファミリーんちへ。
ごちそうさまでした。
スモーキーな料理が好きだということを知る。
ボウモアとかフォアローゼスとかウィスキーを頂いた。
りょうすけは途中まで爆睡していたが起きてからは上機嫌。
まめとアンパンマンDVDを見て盛り上がった。
おれは大量の本を借りた。
きょうもありがとう。

*20111104

弁当を詰めて、m妻を会社に送って、ガソリンスタンド。コーティングを頼む。あらあら2年してなかった。そして、タイヤを勧められる。ひびが入っていると。格安にしますと言われ、乗った。ああ、大出費。
洗濯して、病院行ったが時間が合わずインフルエンザ予防接種未遂。

ブラックスワン

鏡だ。
白と黒。
冷静と情熱。
母と娘。
理想と現実。
夢とうつつ。

いやぁ、こわい。
そして、美しい。
生々しい。

踊りのシーンは、ステディカムじゃない気がする。なんか固い。でも、手持ちじゃない気もする。

しかし、消すの大変だったろうな、カメラマンを。映画なら、余裕なのか?金と時間。

そうそう、ウィノナライダが出てた!びっくり。美しかった。あいかわらず。

私を離さないで

さみしい。
反逆を考えないようにされている設定なのか?
小説は途中でダメだった。
映像のほうが向いている本かも。

帰りにインフルエンザ予防接種。
これで、今シーズンは大丈夫だ!

まめが帰ってきて、車を取りに行く。ピカピカ。ガラスも。タイヤも。財布スッカラカン。4Sは、やめるか…

ばんめしは、たこ焼き。
キムチと納豆を入れてみた。
刻んで混ぜてから入れるといいみたい。

STAR WARSエピソード2

なんとなく見出した。
ラブシーンでまめをつつくと、
なーに!と変な顔で怒る。
おもしろい。

おれは途中で眠くなる。

*20111103

6時起床でヒルナンです。

7時すぎに事務所に行ったら、もんたが居た。
おつかれさん。

生放送・生歌。

モー娘。いやはやひさしぶりにラブマシーン。
みんな変わってないなぁ。
なんだか楽しかった。

アシダマナちゃん
働くなぁ。
まめの一個下。
すごいなぁ。
しかし、この歌、耳に残るなぁ。

終わって帰宅すると、どっと疲れが。
まめと家建記ハハが居なかったので、
お好み焼きを食って、昼寝。

公園から二人帰宅。
風邪ぎみなのに大丈夫か?まめ?
ばんめしを作ってくれて、なんだか疲れたからと、ハハ帰宅。
なにからなにまで、ありがとう!

なんとか仕事を切り上げたm妻帰宅後、ばんめし。
ワイルドライフを見ながら。
「生け垣」「狼」
なんかとても癒されたな。
ずーっと生け垣を作り続けるイギリスのおとうさん。
まさに一匹狼で生活する狼。
自分を持って生活するって、大切だな。流されないで。おれはどうだ?なんて思っていたら、テツから電話。

FBで三茶東急のおせんべいやさんの写真をアップしたら反応してくれた。

あら、会社やめちゃったのね。
でも、なんかこういうのがタイミングなのかもね。
人生の転機。大げさに言うと。
さっきの狼とかおじさんとかじゃないけど、テツは「自分を持っている」から安心だね。
肩書きとかじゃなくて、個人の魅力でのなかまがいっぱいいるから。
近々、ひるめしでも。

たまちゃんからもらった赤ワイン。
なんだか旨くて、一本空ける。
ありがとう。
ばたんきゅう。

*20111102

ニシジマさんと韓国の人のドラマを一話見る。
いままでにないキャラクターだな、ニシジマさん。
クラノスケさんのキャラクターをどう処理していくかが、演出の鍵だな。
コメディパートの処理。

年末特番用ミニドラマ2日目。

成田。

きょうも、大笑い。
やはりすごい、兄。

主演女優も頑張っていた。
はじめてと聞いてびっくり。
これからオファーが来ちゃうかもねと笑って別れた。

帰ってきて、あしたのヒルナンですの歌の用意。
あらあら2時だわ。

*20111101

あさ7時くらいにm妻帰宅。
たいへんだなぁ。
そしておれは、起きる。

アラシニシヤガレ

たろうさんとアップ以来。
ばんさん、たいようせんせいとも挨拶。

被写体とのシンクロ。
「未知」は、良い勉強になる。
あまりテレビに出ない、各界の有名人を迎えるので、
テレビにで慣れていない分、「予測」がむつかしい。
つぎにどんなことをするのか?
それが想像つかないことがある。
しかし、そういうときでも「シンクロ」して発言に合わせてズームワークが出来ないと、ドキュメンタリーとか、撮れないね。
おもしろいな。

インサート終わったのが22時半。
結構かかった。

ノンアルコールビールを買って帰って、ヒルナンですの勉強。
ムラカミ君たちがMCの曜日の。

 

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]