アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201204**
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20120430

まめが家建記お泊まり。
m妻は、ラジオ局。
セブンイレブンで朝食買って、珈琲飲んで出社。

まるみえDX

きとうさん、よしださん、アカオ。
オギノさんSW。

2カメ。
一人ゲストのときは、オオシモに行った方がいいね。GSもべたっとしないし。

ハンディの光ケーブルの掃除をしていたら、6時。

家建記でばんめし。
なんか、しみたなぁ。
4人そろっては、ひさしぶり。
ごちそうさま。

食後、まめと変な卓球して、帰る。

*20120429

まめは遅く寝たのに、7時半には起きた。すごい。
あさめしは、ビビンバ。
ひつじのショーンを見ながら。

しばし、ボード。
蝋石で印をつけて、そこをスラローム。
Jboardのまめの方が、ストリートボードのおれより小回りがきく!うまくなったなぁ。

家建記。
焼きたての豆パンを持って。
珈琲を淹れて、会社へ。

超再現。

かまくらさんがいたので、NABのコトとか聞く。
なかせの話とか。
おもしろいなぁ。
行ってみたいな。
英語、勉強しよう。

結局終わったら23時。

コインロッカーベイビーズを読みながら帰る。
ガリバーが出てきた。アネモネ。

帰るとm妻帰宅。
お帰り、ただいま。

ラムコークを飲みながら、Lie to meの続き。
ほんとよく出来ているな。このシリーズ。

*20120428

めちゃくちゃ早く、m妻出かける。
沖縄出張。いってらっしゃい。

あさめしは、ふたりでシマパンに。
あまーいの買った。
シュークリームとか。

ひるまえに出かけて、カザマアニの店「掌」へ。
駅前のミッフィー花屋さんで寄せ植えをお祝いに。

たづこさん、ひさしぶり!
アニも!
いいところだね。
元バレイ教室を改装。
もうまんま、アニの部屋っぽい。

なつかしかったなぁ。
19年前によく入り浸っていた陶芸教室。
教室の生徒でもないのにね!
わっきーとかと!
なんか泣きそうになったのが、まめが「ここって、初めて来た気がしない」って言ったこと。
ほんとに伝わるのかも知れない。こういう想いって。

シンジク出て、小田急でシモキタ。
テツとcuneで合流。
ティーシャツ発売日だったから、かずみちゃんの作品を買った。
NGの作品も含めて。

タクって帰って、ひるめしも喰わずに世田谷公園に行って、ちょっとやって、テツとストリートボードをおいてプール。

45分間でもマスターは出来なかったけど、テツ、がんばった。
もうちょっとだな。

ばんめしは燕来香。
なんだか、きゅうり、エビチリ、ビール。もう至福。
運動すると、ほんとにメシがうまい。

うちでなぜか、ズダ、ユニコーン一巻を見ながら白ワイン。
ショックだったのが、b.d.が、いつのまにか閉まっていたこと・・・・どうしたんだろう。

*20120427

まめを送りだして、Lie to me。
現実にないことを、リアリティをもって表現するってことの勉強だったのに、
すっかり内容に引っ張られて、見続けた。
中断はm妻を汐留に送ったときだけ。

まめ帰宅。
レゴの海賊船を作ろうよと誘ったが、乗ってこず。

ばんめしは、富成喜笑店。
あいかわらずうまかったなぁ。
そして日本酒って、うまいなぁ。

*20120426

m妻を汐留に送って、帰りに東急で米とか肉とか。
パン屋さんを覗いたら、焼きたてを売っていたので、買う。
最近、遭遇率、高い、焼きたて。
家帰って、パン食べて、出勤。

サタバリ。Jrさんの。

SWよねださん、カメラアサダ、クロキ、わたなべさん、やまうちさんというバラバラメンバー。
なんかいいね。
反省は、面返りの回答席抜き。
MC2Sをオオシモにして、MC抜きをそのカミテにして、そのカメラが面返りの回答者抜きに行けば良かった。
機会が少なかったが、確実に数カット欲しかった。

ヨネダさんのiPad直ってよかった。
やはりジーニアスバーっすね!

なぜか「コインロッカーベイビーズ」読み出す。
ファーストシーンが菊を捨てる女の部屋から始まっていたんだな。今回初めて気がついた。

久しぶりに家建記ハハに会う。
ガス台と電子レンジの使い方、俺が知っていることを伝えた。

9時すぎに風呂に入り、10時前には寝ることが出来た。
おれは、借りてきた「Lie to me」を見ようかと思っていたが、そのまま、まめと一緒に寝ちゃった。

*20120425

三分
いつもはKstだが今日はS2。
つうことで、早めに行って、モニターのセット。

たまーに三分に当たるのだが、
たまたま、「先生が最後に盛りつけするとき見るモニターがないのよね。」とトカノさんが言っていたのを聞いて、
2カメのペデスタルに小型モニターをのっけてあげた。
先生から見て、お皿目線の延長上に2カメがいつもいるので。
そうしたら、それがレギュラーになっちゃった。
カスタマーサティスファイ?
自分が始めたことだから、責任持って、自分でセット。

きょうも「被写体が止まったら、カメラも止まる」というフクハラさん理論で2カメ。

ハヤカワが3カメだったので、「オープニング撮る前に、試食させてもらえ!」と肉団子を食べさせたら、
やっぱり、食べないで撮ったときより、とてもやさしい、おいしそうなズームインだった。
気持ち、だよね、カメラワーク。

スーパーの勝手がKstと違うので、サブコンは大変そうだったが、無事終了。

大森へ。
高校の時、オランダ酪農協会でバイトしていた時以来の大森。
それも、西友。
ばんめしは、フレッシュネスで、サルサバーガー。

エンディングノート

うーん。
いい映画だったが、あんまり泣けなかった。
なんかおやじが死んだときのことを思い出すだけだった。
なんだろうなぁ。

主人公のおじさんは、とてもいいキャラ。
そういう人の一生を見られたってのは、よかったな。
モーレツ社員。
ちょうどうちの親父と同い年くらいか。

帰ると、まめはプチ遠足の日焼けと眠気でモーロー。
いっしょに風呂入って寝た。

*20120424

洗濯してたら、映画に間に合わなかった。

トゥルーグリット

しぶい。しぶすぎる。
なんかドシッとした映画だった。
価値観。
ほんとに時代劇だな。
コーエン兄弟節は弱いな。
でも、好きだ。

なんかの賞に出す作品をアヅマシャチョーから相談されていた。
自分がやった作品を自薦できず、クヤシー。
あの日から、「テレビドラマを撮る!」という姿勢を貫こうという気持ちを持って撮影してきたが、
その気持ちを逃げに使っていなかったか?
映像演出から逃げていなかったか?
反省。

お金を下ろして、
ヴィレヴァンで僕はビートルズ9,10巻、マツモトタイヨウ「サニー」1,2巻買う。
ぼくビー、完結かぁ。
パン屋に行ったら、クリームパンが焼きたて。ラッキー。

鍵のかかった部屋

いいね。
画質もいい。
カット割りも好き。
セット、チカラ入っている!
研究しよう。

2時くらいにガスやさん来る。
二人できた。
うーん。
商品知識が足りないんじゃないかなぁ。
あと、それを客に見抜かれない技術もない。嗚呼…
まあ、インフラなので、文句言って逆に手を抜かれてもなんなので、キレずに対応。

サービス業ってことで、
なんか自分と比較して、反省もする。
ベテランという域に入ったときに、
その人の生業に対する姿勢って大切。
手を抜こうとすればできる。抜き方がわかってるから。
最低限、文句言われないレベルもわかる。
でもそこで、ガツガツ、自分しかできない「クオリティ」を追求する姿勢を持てるか?
自分はできているのか?
よーし!

まめ帰ってきて、しばらくボード。
狭い範囲でクルクル回れるようになってきた、まめ。おれも負けずに練習して、なんとか回れた!嬉しい!

ピーコックに自転車で行って、
ばんめしの買い物。
つけ麺にした。
魚焼きで、ナスとインゲンを焼いて、
明日の弁当用にアスパラを豚肉で巻いて焼いた。

らんまブルーレイ。
にしむらさんは、こうしたかったんだな。
オンエアーより、とても好き。
まめも、大笑い。
くの一くん、いいなぁ。

メイキングも面白かった。
まめに働いているオレを見せられるのは、嬉しい。

*20120423

まるみえ

なんだか、ガンバルマンだ!
いいね!

カメラフォーメーション。
たけしさんワンショット安定供給か…
MC2S安定供給じゃなくなった時点で、
5カメはそうなちゃうなぁ。
でも、立体感のないTGSやだなぁ。
5と2でTGSということにして、
上手のゲストがアクションのときは、リアクションとしては4の2S、TGSは5にして、
アクションがたけしさん、トコロさんに移ったときは、TGSを2か3で撮るっていうのはどうだろうか?

ばんめしは、たこ焼き。
三毛猫見ながら。
デラックスさんがボン!と出るとこ、まめ、好きみたい。

チーズだけをたこ焼き器のくぼみに入れて焼いて喰った。
うまかった。
かりかりになったところとか、たまらん。

*20120422

雨だったけど、それをぬって、うまく過ごせた一日。

午前中はゆっくり。
だらだら。
あさめしは、シマパン。
焼きたてのタイミングだったので、数種類、ほっかほかのパン。
しあわせ。

ボードを乗せて、145でドライブ。
世田谷公園を目指したが、雨が降ってきたので、そのまま表参道のミクリでm妻のメガネの修理。
おれの丸めがねも、ちょっと直してもらった。

紀伊國屋の裏に駐めて、ニューバランス。
面白いのを見つけたけど、足の形に合わず。
ビブラムソールのへんな靴。
m妻は会社用のを買う。
ニューバランスのレディース、とてもいいみたい。

クレヨンハウス。
まめは一生懸命立ち読み。
きらきらしていたので、読み終わるまで待つ。

下のレストランが信じられないくらいの行列。
道を渡って、そば屋に入って、二日連続のカレーそば。あ、きのうはうどんか。
ながせくんがちょっと覗いて、出て行った。びっくり。

ぐるっと回って、ムラサキスポーツ。
ストリートボードのウィールをかえた。
赤い透明の65mm80a。
ロングボード用の柔らかいヤツ。
カスタム!
お店の人がベアリングも換えてくれて、ありがとう!

世田谷公園でまめとボード。
すごくいい。
地面も。ウィールも。
まめも汗だくで走り回る。
おれもなかなかうまくなった!

定期を買ってきてくれたm妻も途中参戦。
がんばって、だんだん動くように・・・

オーゼキで買い物して、ばんめしは秋田から頂いたきりたんぽ鍋。
うまかった。
芹、うまいなぁ。

*20120421

あさめしは5のパン。
買って帰ってきたら、羊のショーンを見ていた。
これ、よく出来ている。

スケボー。
といっても、まめはレイザーのJDボード?
おれは、ディメンジョンのストリートボード。
ふたりとも、相当滑れるようになった。
進化だな。

ひるめしは、うどん。
ここ、やっぱりうまい。

m妻は仕事。おれとまめは買い物をして家に帰る。

プール。
きょうはビート板を使わなかった。
おれはドラゴンアッシュを聞きながら、見学。

フェイスブックでなぜかテツと按田餃子に行くことになる。

タクシーでひろってもらい、m妻と現場で落ち合う。
トーヤさんにもコメントをもらったPENを見せてもらう。
ドラマチックモードってすごいな。

今日もうまかった按田餃子。
かよちゃんも気に入ったみたい。
珈琲を飲んで別れる。
タクって帰る。

*20120420

弁当は、家建記ハハがこまごまつくってくれたものを詰めて、カレールー。

クレオパトラ

・足元フォローして、うつりでその人の顔が見える。
・旦那さんとおかあさんをフォローして冷蔵庫までいって、ターンして奥さんの顔に残して、振りかえさせる。
・りゅうた君のWSごしにしゃべってる人がいるのにあえて顔を切る。奥に行くと顔が見える。でも、浅いからぼけぼけだから、ヨリのカットを挟む。

サコさん、おもしろいなぁ。

手術のカットって、人形なのかなぁ。
すごくリアル・プラス・F3で余計リアル。
ちょっと苦手ジャンルなのだが・・・

おしゃれ

1カメをやらせてくれた。
たのしかったよナカムラ。
いつもは台本なんて開かないんだけど、まとめてちゃんとあたまに入れて、スナイパーのように撮ってみた。
自分を追い込んで。
そしたらなんかとてもよい集中力で出来た。
よかったよかった。

YMOの使い方をヨムくんとみっちゃんに教えてもらった。
ありがとう。
3分のモニターの用意。

ここんところ、たのしんでいた算数のアプリ、全部終わってしまった。
さみしい。

ゴールデンウィークがゴールデンな感じで休めることになり、どうしようかとm妻と相談。
休めないと文句を言っている割に、休めることになると、どうしていいかわからないというこの状態。

ばんめしは家建記ハハの天ぷら。
うまし。
赤ワイン飲んじゃったら、眠くなって、気がついたら、まめとふたりで寝てた。

*20120419

m妻出張。いってらっしゃい。
弁当は、昨日作ったカレー。
辛すぎるので、具を中心にルー少なめ。

 

ラブアクチュアリー

おもしろかった!
出演者が豪華。

親子。
同僚。
不倫と家庭。
肉体or精神。
言葉が通じない。

さまざまなLOVEが描かれている。
肉体の表現がなければ、小学生にも見られるのかも知れないな。
でも、監督は入れたかったんだろうな。

小学生の恋で出てくる少年が林遣都くんにそっくりで・・・
顔もそっくりだけど、不器用な感じも似ていて、笑ったなぁ。

一番スキだったのは、お手伝いさんにプロポーズしに行くところかな?

 

ひるめしは家建記ハハにm妻の服を届けるついでに、ふたりでラーメン。
うまかった。
鰹だし?
帰りに八百屋さんで野菜。

 

キス&キル

ヒロイン、好きな顔だった。
なんて人だろう?

デイ&ナイトより先なのか?わからないけど、とても似た人間関係の作品。
まあ、定番なのかも知れないけどね。
全体的なデキとしては、デイ&ナイトのほうが好き。
この作品で、後半、だんなさんが怒っちゃうところとか、好きじゃない。

 

くぼたさんと飲み。
のつもりが、プロデューサさんとか3人増えた。
オーツカさん、ハツヤマさん、ウサミさん。
よろしくお願いします。
コトの顛末を聞きつつ、今度の話も。
そしてハツヤマさんの苦労話。おもしろかった!

早く終わったので、家建記にまめを迎えに行って、急いで風呂入って、寝る。

*20120418

m妻を送って、代々木公園。
ひさしぶりにナイキのアプリで歩いた。
ティンバーランドのイヴェントやっていた。

ニューバランスの靴を買うつもりだったが、
ひさしぶりに履いたナイキが、履き心地がよく、ああ、こういうヤツを履いてやらんといかんなと改心。買うのやめた。

4キロを40分かけて歩いた。
音楽は、ヴァイオリン。
メンデルスゾーンとチャイコフスキー。

洗濯して、ひるめしは、ストック。
あとタマゴかけごはん。

恋とニュースのつくりかた

うーん。
出演者の感情が急な変化をする作品、嫌い。
ハリソンフォードは、大好きなんだけどなぁ。
アメリカのニュースショウのサブコンが見られて、おもしろかったけどね。

東京ガスの方に来てもらって、新しいガス台が入るか聞く。
・・・高い。

自転車でcune
帽子とジーパンを買った。
平日のシモキタって平和ね。

珈琲屋さんで珈琲豆。
おすすめの2種類。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13096416/
お勧めです。

カレーを作っていたら、まめ帰宅。
クモンをやって、ちょっとだけスケボー。
とてもうまく乗れるようになった。
なんか近所のおばさんにお小遣いもらった。ふしぎ・・・?

カレー、カレーーー!
無印のタンドーリの液に鶏肉を漬けてから、辛口のカレーを使ったからかな?
すげー辛い。
しかし、うまかったが。

秋田とFaceTime。
まめが変な顔してた。

m妻帰宅。
あしたのごはんがなかったので、セブンイレブンで買った。

*20120417

やはり、9時半に寝ると、7時半には起きる。
しかし、早く起きたのに、家を出たのはやはり8時すぎ。
あんまり起きる時間は、関係ないのね。

87クロッカーズ。


いやぁ、すばらしい。
全然知らない世界の話。
しかし、読み終わると、とても近しく感じる。
これって、やっぱり作家の筆力のなせる技。
すばらしいなぁ。
クリエーションってこういうことだな。

アラシニシヤガレ

反省反省だな。
でも、あいださんは健全だな。
言ってくれるから。
長くやってると、言ってくれないもんな。
そして、カメラマンを名前で呼んでくれる。
それだけでも、好きだ。
今度は、迷惑かけないようにしよう。

反省を込めて、表参道まで歩いた。
気持ちよかった。
サニーデイサービスを聞きながら。

缶酎ハイを飲みながら、プロフェッショナル。
石岡瑛子さん。
2月になくなったデザイナーさん。
すごいパワーだった。
1mmの違いが世界を動かす。
1センチの移動を怠ったカメラマンがいい物撮れるわけない。
そう言われている気がした。

*20120416

m妻を汐留に送る。
なんか久しぶり。
そして道が空いている。
いいドライブだった。

帰ってきて、床屋さん。
2回目だ。
モンハンのコスプレをした床屋さん。
今回は、前よりも短くしてもらった。

TSUTAYA。
バンビーノ2
バリスタ
そして、87クロッカーズ!
のだめのニノミヤさんの新作。たのしみ!

ひるめしは、新しく出来たカフェ風の定食やさん。
いい雰囲気。照明がいい。
天井に上の階を歩く人の足音。
おもしろい。

ペアレンツティーチャーアソシエーション。
3年生になって初めて。
両親で来ているのはうちだけだった。
そして、おれは、上履きを忘れた・・・

役員がすっと決まった。すばらしい。
うちはやりたいけど、出席できる確率が低すぎるんだよなぁ。
バスで帰る。

まめが途中まで自転車で迎えに来てくれた。
そして3人でピーコック。

ばんめしは、鉄板でいろいろ焼いた。
野菜とか、肉とか、焼きそばとか。
うまかった。

今日は早く寝ようと言うことで、9時半過ぎには寝ていました。

*20120415

ゆっくり。9時。
あさめしは、ベーグル。ゲキウマ。

食い終わって、まめとスケボー。
おれも、まめも、うまくなった、気がする。
まめは家の前の道をゆらゆらしながらだけど、「とまれ」まで4回くらい行けた。

超再現

何時に行けばいいかわからなかったから、12時にアカオと待ち合わせた。
VEさんに聞いたら、カメリハの90分前に来るらしい。
だから、それまでに増設の5カメを持ってくればいいのね。
今日だったら、2時半カメリハだったから、1時でよかったのか。オッケー。

いやはや、ヴァーチャルカラ待ち、たいへん。
きょうのパートナーはトミナガ。
パンとチルトをがしがしにバミってもらった。
最後の一個、なぜかテロップがずれて、ぎゃー。

いつもどれだけ「生の眼で確認して画を撮っているか」が、今日もよくわかったのだ。

帰りの電車で、数学のアプリ。
おもしろい。
英語だから「外周」「円周」「面積」とか、わからなくて、調べて。
πとか三角形の面積とかおもしろいなぁ。

m妻、大掃除。
まめは狸寝入りしていたから、くすぐったらげらげら笑った。
おもしろいやつ。

*20120414

朝4時半起き。
野生のタクシーを拾って、汐留。

半日、あいばくんに付き合う。

ナカジマ監督とか、ナグモ監督の話をした。

いやぁ、がんばるなぁ。

雨のため、屋上使えず。

俺たちは夕方6時に終了。
あとは、ひがのちゃん、よねださんたちに頼んだ!

按田餃子。
きょう、オープン。
おいしかったぁ。
あのターメリックのと、ホアジャオのを耳かきひとさじちょんとつけて食べると、たまらん。
他のおつまみもうまかった!
また行きたい。
あと、やっさんと友達になった。

電車で帰る。

三毛猫ホームズ初回。
30P、いいかんじだ。
なかじま節は、あんまり感じなかった。
おしゃれな感じ。
数字いいといいですね!

*20120413

13日の金曜日。
しかし、普通の朝。
m妻を駅まで送る。

近所の整体。
左側の筋肉が固いと言われる。
スポーツマッサージ、初体験。

ボールドダウニー買う。
ひるめしは、濱田家のパン。

アジャストメント

ヒロイン、不思議な魅力。
ダンス、自分でやってた。

まあ、ハッピーエンドなのだが、
最後まで、大きな構造がハッキリしないので、あんまりスッキリしない。
どこでもドア的なギミック、おもしろい。特にクライマックスの。

ニトロのブログ、仕上げる。
どうなんだろうか?

まめ、なかなか帰ってこない。
D 7000 の設定して待つ。

中野へ。
こつがいとm妻と合流。
みんなごち。
おもしろい箱だった。
下見。

神楽坂。
カネコさん。
クリスさん、ヒラノさんと。
はじめまして。
楽しかった。
現場の話。
ニシムラさんが共通の知り合いだったのも、おもしろい。
映画、がんばってください!

雨降ってたから、タクシーで帰って、ばたんきゅう。

いい13日の金曜日だったなぁ。

*20120412

m妻と駅まで歩く。
なんか秋田ハハと似てきた気がすると、m妻談。
んんん・・・まあ、親子だから。

3分

おぎのさん1カメ、おれ2カメ、おーば3カメ
なんか、平均年齢高い。

やっぱり2カメ、難しい。
まえは、意地になって正面トラックフォローを心がけていたが、
今日は、パンフォロー。被写体が止まる直前にパンを止める。
ふくはらさん18年前に教えてもらったことに帰って。当たり前のことをしてみる。
うんうん。止まりがやはり不安定になってしまうトラックフォローより、おれは好き。
スーパーとのかぶりとかも、むつかしいなぁ。

あーあ、たのしかった!こういう風に考えて出来る仕事、たのしー。

買って何年経つのか?
20年くらい?
やっと「マスターズオブライト」を読み出す気になった。
そしたら、すげーおもしろい。
読みながら降りたら、池尻大橋だった。
そのくらい、本に集中してしまった。
やっとカメラマンの本が読めるようになったのかも知れない。

ばんめしは家建記ハハのかきあげ。
そしてあまったれんな!うどん。
うまし。
そして休肝日。

なんだか疲れて、ターンAガンダムを見ているまめの横でうとうと。

電話で起きて、明日出さないといけない、まめのプリントに書き込みしていたらm妻帰宅。
まめ、やっと風呂に入る。
夜更かしだ。今日も。

*20120411

7時技打ち。
眠い。

スパイカメラ

おもしろい!!
GoPROとかCCDカメラとかいっぱい使って大変そうだが、おもしろい!
これは、レギュラーにするべきだ。

セットも、若干どこかで見た感はいなめないが、すばらしい。

昼過ぎに終わる。

こばやしさんといろいろ話す。
ドラマのことや、超再現のこととか。

柿ピーを食べながら、新餓狼伝2巻。
いやはや、ツツミ、スゲー。
いやはや、ムトウ、スゲー。馬場さん賛歌。
ブンシチもたのしみだなぁ。
で、最後の章に出てきた人、だれだよぉ。

まめ、帰ってきて、クモンを必死にやっているあいだに、メシを作り、m妻を待って3人でメシ。
マッコリと糖質0を混ぜて呑んだ。うまし。

*20120410

ふたりを送り出し、
洗濯、ご飯セット。

ジェニファーズボディ

ほんとにジャンルも知らずに見た。
バンパイアモノだった。
セクシーさと悪魔的なことは、似てる。干からびたり、艶が出たり。

ジャンルを知らないで見ると、カット割りが頭に入りやすい。アメフト部員へのトラックインは、ワイヤーカムかな?音楽の付け方がおもしろかった。バンドの片付けかた、いいな。恐怖感を生むカットの重ね方。悪魔だから瞬間移動の映像演出だったが、普通でも使えそう。

ピロロン

ガンバルマンだ!
いいね。
ハラシマ、がんばれ!
我慢できずに仕切ってしまったが、
勉強になったかな?

てっぺん。
明日早いので、電車で帰る。
獅子の門7巻読み終わる。
たぶん、持ってる本を買い直してしまったが、後悔なし。おもしろかった。カクマ、いいね。あと、ゲンイチ。オオヤママスタツイズムに到達するプロレスラー。

*20120409

珈琲を入れて、パンを半分喰って、
今日から3年生のまめに行ってきますを行って、出かける。

まるみえ

スゲー変わってた。
リニューアルというより、新番組!
いいね!ミウラ!アビコさん!

日本一有名で豪華なMC2Sは、やはり安定供給するべき!と宣言して、4カメとして2Sを死守する。
良い仕事をした!自画自賛。

終わって、三茶についたら、ふたりは秋田軍団と羽田で別れて、まだつかないと言うことで、駅で「獅子の門」7巻を読んでまつ。
獏さんの本を読むと、ほんとうに腹筋がつくね。読むだけなのにね。

ばんめしは燕来香。
ママさんいなかった。
生ビール飲んだ。

まめと風呂に入って、3年生のあたらしいクラスの話。
なんだか楽しそうだ。

*20120408

8時半に起きて、セブンイレブンでおにぎりパン。
シブヤから急行に乗ったが、花見と言うことで井の頭公園に止まった。
粋だね。
国分寺には、11時前。

ひさしぶりにかずひろたろー宅。
猫も元気。
あごの下をなでた。

ひるめしは買っていった、寿司。
たのしいひるめしだった。
昨日のカズヒロの料理の腕を褒めちぎった。
ほんとに腕を上げた。

昭和天皇のお墓に行く。
こんなところにあったのね。
古墳というのは古くなった御陵だったのね。
いろいろ知った。
明治神宮にはよく行くけど、
昭和、大正天皇のお墓は初体験。
なんか、よかった。

西荻のアイスクリーム屋さん。
井の頭公園の隣の道を通ったら、たいへんな混雑。
しかし、意地で行く。
素朴なミルクでうまかったな!

シブヤへ。
じーちゃんばーちゃんは降ろして、父とチェックイン。
駐車場からホテルまで、遠いい!
しかし、いい部屋だった!

ばんめしは、道玄。
沖縄だ。
騒がしかったり、料理が遅かったりしたが、うまかった!
最後のラー油鍋まで!

ホテルに4人を送って、さようなら。
じーちゃんも楽しそうで、うれしい。

家建記ハハも途中参戦してくれた。
4人でバスで帰る。

*20120407

あさ、時間がなくなり、m妻のおごりでタクって羽田。
おいっす!
みんなげんき!
車をレンタルして、若洲公園。
ゲートブリッジがよく見えるとネットで。
よく見えた!
まめは、烏賊焼きが食べたかったらしい。

そのまま橋を渡って、汐留へ。
シティセンターに車を駐めて、42階でひるめし。
和食の定食。
うまかった!

空港に忘れ物をしたので、それを取りに行って、皇居へ。
北の丸、すごい人だぁ!
結局、車を降りず、お堀のまわりをぐるりして、桜を満喫。

国分寺へ。

ホテルにチェックインして、丸井。
おれは、新・餓狼伝2巻、獅子の門7巻などを買った。
あとは、まめのドラえもんの科学本とGAPのジャケット。

6時すぎにトネリコ。
いやはや。あいかわらず、うまい。
レンコンと長いものを、ちょっと熱を通して、チーズ、マヨネーズ、わさびなどを混ぜたソースであえる。
うまかったなぁ。
あと、メカジキのソテーにそれられたブロッコリーのソース!
ソースと言えば、手作りソースが西城秀樹さんみたいな味がした。

食べ終わって、タクシーを拾って、4人にばいばい。
おれたちは、高円寺までJRで行って、タクって帰った。

あたらしいiPad。
m妻へのプレゼント。
そしてiPad2がオレのモノに。
キレイだった。画面。

*20120406

10時すぎに18F。
説明会。
なんか、おれ、浮いてる感。

ひるめしはカレー。
いいね、外苑カレー。

スケボーのキャリングケースを買う。
結局、2カ所のムラサキスポーツで買った。
これで、まめとチャリで公園に行って、練習できる。

ワラコラ

きょうも笑って泣いたな。

きょうは、休肝日!
呑まない!

「流星ワゴン」読み終わる。
Lunaママから借りた。
読み出したら、辛くて、読み出したことを後悔した。
けど、途中でやめることが出来ない。おもしろい。
でも、後悔する・・・
それを繰り返して、ラスト。
うんうんうん。よかったよよかったよ。セーターが縮んでもいいじゃん!!よかったよ。

*20120405

朝9時に家建記ハハが来てくれて、キクラゲのサンプル料理を作ってくれた。
それをおれが撮影。
面白い朝だった。そして、すべておいしかった。

m妻にmacbookairを借りて、今日のAXON講義の原稿作り。
いちど、講義の部屋に行って、動作チェックしたあと、シティセンターの喫茶店でairを活用。
借りておいてよかった!

講義。
ヒッパレのビデオが長くて、結局ちょっとはし折った。
でも、伝えたいことは言えた気がする。
モリ監督と終わって話す。やりにくかったっすよ!

帰って、まめとボード。
隣の駐車場と、近くの公園の前の道。
まめも2輪ボードに乗れるようになってきて、おれもけっこう漕げるようになった。

ばんめしは、てっぺん。
ひさしぶりだ。

新木場からカネコさん参戦。
こんど、木製自転車作成を見学させて頂くことに。

サーバーでカネコさんとふたり呑み。
カメラマン談義。たのしかった。
1時半まで。
また呑みましょう!!!

*20120404

珈琲を入れて、出かける。

サタバリのクイズ
エナリ物件。
運びがうまい。
あとコンセプトも。

純粋な抜きカメラをやる。
ひさしぶりだったが、やはりたのしい。
スポーツ。
まるっきり。
よかったんじゃないかな?成績は。

帰ってきて、明日の講義の用意。

まめ帰宅。
なんか眠くなって、床暖で寝る。

ばんめしはパスタ。
まめがクモンをやっていたら、m妻帰宅。
3人で食べた。
うまく出来た。
ソーセージトマトソースパスタ。

みんなが寝てから、また、講義の用意。
よしできた、寝よう。2時だ。

*20120403

超再現

今回もアイフォーンで「ヴァーチャルカラ待ち」を乗り切る!

それにしても、ドラマ部分、よく出来ている。
5D、顔を知られていない、テロップ。
ほんとに、はまっている。
おそるべし、ズシオーいしださん。

初回無事終了。
もちさん、おつかれさま。

外は嵐だったが、ずっとスタジオにいたので、なんも感じず。

三茶まで電車で、タクって、家建記でまめをひろって帰宅。
m妻と合流。
遅くなっちゃったね。

*20120402

まるみえDX
ちょーひさしぶり。
まあ、これからやる番組はすべてちょーひさしぶりになってしまうが。

ディレクターによって、好みがある。
そしてカメラ台数が4台つうことになると、いろいろ不具合が。
とくにゲストが2人だったときに、どーする!?って瞬間が。
そこに対応できるのがチーム力なのだが、今日はどうだったかな?
まあ、いろいろ楽しかったが。

撤収免除でAXON打ち合わせ。
サノさん、カワサキさん。
よろしくお願いします。
作っていったパワポ資料をお渡しする。

ばんめし、どうしようか?と話していて、
あ、そうだ156、ガスを入れておこうといっていたらm妻が駅に。
ひろって、ガスを入れて、シータに二人を降ろす。
ナン3人分頼んだので、満腹です。

22時くらいに、オークボさんが来てくれた。
145、お帰り。
とてもちいさく見える。
かわいいやつ。

今度どうしましょう?話。
ショックを換えようか?
ライトをLEDに?
たのしい!
呆れるm妻、まめ。
ワインとかんずりをあげた。

*20120401

あさめしは濱田家。
まめとふたりで行った。
まめパンとか焼きたて!うまかった!
まあ、ほぼひるめし。

洗濯したり、掃除したりして。
テツと駒沢公園に行こう!みたいな話をしていたので、156にボードを乗せて出かける。
しかし、駐車場がいっぱい。
あらあら。
ぐるぐる回っていたら、一台空いていた。駐めて、やっと公園に。

いたいた。
彼女に挨拶。

ストリートボード。想像以上にむつかしい!!
でも、おもしろい。
ビデオの人みたいにすいすいできるようになるには、どのくらいかかるのか?
なんとなくこつがつかめた!と思っても、またへたになったり。
しかし、ひさしぶり。こうやって、ゼロからはじめること。
たのしいなぁ。

レイザーの2輪ボード。これは、ストリートボードを練習していたら、なんか乗れるようになっちゃった。
これはすいすい行って、おもしろいね。
まめはおれが乗ったのをみて悔しがっていた。

ドラマのサトウさんに会う。
ヒデも異動しちゃったねと話す。
お子さん、かわいい。

夕方、さよなら。

道でラッシャーさんに会う!
息子さんのサッカーで来てたみたい。
久しぶりだなぁ。

そしてりょうすけんちへ。
156を駐めて、近くの洋食屋さんに。
焼きカレー初めて食べた。
となりの体育会系の人たちが異常なほどの大盛り料理を連発。
4合くらいのごはんを使ったオムライス、強烈!!
りょうすけは、それを見たからか?眠くなっちゃった。
まめがおんぶして帰る。

家でぼーっとしていたら、やすだっちからメール。
飲みの誘い。
うれしい。
乗る。

ひとりでシモキタへ。
駅前の小料理屋。
ここ、いいね!
肴をつまみながら、焼酎水割りで、やすだっち、かずみちゃんとしっぽり。
店の話など。たのしかった。
たまきにナガサキさんを紹介してもらう。
ペンタックス!!

バー。
カメラの話など。
最後はミヤザキアニメ。
たのしい飲みでした。
2時半終了。
ごちそうさま。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]