アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201206**
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20120630

もう六月が終わる。
はやっっっっっ!

スバル。

老人ホーム。
素晴らしい環境だ。
こういう形の幸せもあるはず。と、思う。
ご夫婦で入居されている方もいる。

天気もよくて、ラストカット、空へのパンナップ、きれいだった。

国会の横で、相棒、みたいなシーンを。
こういう画で組み立てていくドラマも撮ってみたい。
刑事一代みたいな。

踏切。
手持ち。
意外と大変。
荒川線って、サイドの広告デザインがもの凄い!

病院。
美丘でも使わせてもらった病院。
完成して、立派!
かっこいいルーズショットもとれて、よかったよかった。

ばんめしおしで終了。
つうても、20時だけど。

弁当を持って帰ったが、なんか食欲なし。
まあ、おにぎりを一個夕方つまんだから、いいか。
なんて思っていたら、m妻とまめ、帰宅。
ハンターハンターを買いに渋谷に行って、違うバス乗ってしまい、駒沢からまたバスで帰ってきたらしい。
生姜エキスとバカルディと炭酸水で謎の飲み物を作って飲む。

ひさしぶりに、まめと風呂に入った。
ハンターハンターの魅力について語ってもらった。

*20120629

弁当はエンライシャン焼売。
2合を3人プラス弁当で完食。

m妻はガッコで読み聞かせ。

おれは、何故か、リーガルハイ最終回。
初めて見た。
ガッキー。
画も、適材適所という感じができあがっていて、気持ちいい。家でやり合うとこは、Bossっぽかった。
サカイさんだなぁ。ポイント!

m妻と交代で、出社。
おしゃれ
ツタさんにスイッチャーについて聞く。
6面の作り方
UTLT INSERT
ISOの構成
などなど。

電通ビルで買った、iPhoneに取り込めるメモでEvernoteに。半電脳システム。

3本撮り。
3本とも構成の違う内容。
なんか、楽しかった。
偶然撮ったサイズに、ジェスチャーが入ってきたりするのが。やはり、確実にバラエティーによって、鍛えられているんだな、カメラマンとしてのおれは。被写体とのシンクロ。他のカメラマンとのシンクロ。スイッチャーとのシンクロ。

3本目は、知ってる女優さん。
もう覚えてないよなと思っていたら、本番中に挨拶。天然だなぁ。

さあ、あしたから終盤戦。
ガンバロット。

*20120628

朝8時に目が覚めたら、隣りにまめがいない!
あ、家建記にお泊まりだったのね・・・
寝直す。

納豆ごはんと珈琲で朝昼兼。

アムロちゃんの新譜をiTunesに入れる。
なんか白いヘッドフォンが欲しくなり、ヴィレヴァンに行って、マーシャルの白を買う。
音量あげても、嫌な響きがなくていい。
あと、まんがが読みたくなって、「生ガンダム」「銀の匙」を買う。

パスポートを受け取りに都庁前。
空いていて、すんなり。

生ガンダム、すげー。
マニアックすぎる・・・
そして画がすごい。
むりやりだが・・・
ジムがたまらん。

代々木乗り換えでシブヤ。
カタヤマが履いていた「カヌー」というサンダルが気になって、メンズルミネに行ったが、取扱店が見つからず。
リブロを流して、帰る。

帰ってきて、オレンジジュースを飲んで漫画読む。
さすがに疲れていて、昼寝。

まめ帰宅。クモンへ。

ネットでカヌー注文。
あと、ブルーレイも。60Pが扱えるヤツ。

まめが帰ってきたので、近所の駄菓子屋さんに行こうと思ったら、休み。残念。

西友の横の証明写真。まめのパスポート用写真を撮る。

ピカソで水てっぽう。

ばんめしは燕来香。
テツとかよちゃんも。
生ガンダム、貸す。

ちょっと寄って、カイコを見る。
かよちゃんが、繭を洗顔に使っていたと聞いてびっくり。

銀の匙、3冊読む。
食べる・育てる・愛。
深いテーマなのだ。

*20120627

ひー。6時半、スバル。
さすがにハツヤマさん、ミイラのようwww

カフェ。
水の上からカットを撮った。
ハツヤマさんが、漕いだ。
がんばれ!53才!

長玉の川を挟んでのカット、いいかんじ!

せつない公園のシーン。
リリカがんばったなぁ。
24Pが思わぬ効果。
そしてワタル。
いいシーンになった!

ほんもの親子、オールアップ。
最後のワンショットをキレイにとれてよかった!

実景っぽいのを屋上から。
夕日がキレイだった。
ちょっと寒かった。
オオツカの薬局で予防の葛根湯を買った。
そしたら、ミラグレーンが売っていた。
マニアックな薬局だ!
190錠の瓶を買った。

バッティングセンター。
マシンがいい感じだった!
古い機械って、かっこいいな。

最後は都電でオノさん。
みんなオノさんのファンになっていく。
魅力的な方だなぁ。

ションベン横丁でクボタさんと4日間お疲れ会。
いやはや、ほんとに、働いた。
一日16時間くらいを4レンチャン。
なんカット撮ったんだろうか。

今日撮ったシーンについて語った。
クロダの流れ。
りゅうさんの流れ。
結婚式の流れ。
そこにシュウジ、ベニコ。
なんかとても「うまい」構成の2Hだと。
そしてその流れを作る脇役達がとてもしっかりした役者さんたち。
まだ撮りきってないけど、たのしみだなぁ。

セーノからのメールを監督に見せて、お礼。
またやりたいな!セーノ。

べろべろ、というより、へろへろになって帰って、勤務表を入力しようと思ったが、そこで記憶がぷっつり。
気がついたら、朝4時。
ソファで寝てました・・・

*20120626

昨日と違って、日が出ていて、暖かい。

きょうはセーノ、正式発注。
おもしろいことになったな。

盛りだくさん。
そしてクライマックスシーン!
クボタさん、編集よろしく!!

今日でスタジオ終了。
いいセットだった!
連ドラになりますように!!!

きょうは、ゴエブチ、ともりん、おれ、リョウ、セーノ。
みんな、がんばったな。
ゴエブチのペデ使い、勉強になる。色っぽい感じ。
ともりん、今回もがんばってくれた。ほんとに感謝。
リョウも、がんばったな。いろんな「チャレンジカット」をあててみたが、難なくこなしていた。
セーノ!運命って面白いな。飲み会での一言がこうやって実現するの、すてきだ。
いろんな「違い」と「同じ」を楽しんでもらえただろうか?
またやりたいな!

ぶんさんに「今回はワイドにこだわってみた」と言ったら、内容と合っていたんじゃないかといわれた。
うれしかった。

最終日は25時終わり!
おつかれさまでした!

帰ったらm妻が起きていて、旅行の話をした。
これも楽しみだな。

*20120625

6時半出発。
風邪が寒い!

きょうはセーノも参戦。
ABC班でわけた。

ソーが途中欠場(健やかでよかった)だったので、二人とも参戦。

今日もかつかつ。
終わったら11時半。

りゅうさん、オールアップ。
さみしい・・・
たのしかったなぁ。

オーバお疲れ!
糧になるといいね。
ならないわけないか!

セーノあしたもよろしく!

帰ってきて、まっこり。
やばい、ねむい・・・

*20120624

昨日の夜買ったサンクのパンを食べて、珈琲を淹れてさあ行こうと言うときに二人降りてきた。
見送ってくれた。
うれしい。

チャリで20分。TMC。
ちゃんと着替えを持って。

セット初日。

ステディで撮ったり、いろんな場所で撮ったり。

メンバーは
1カメ ソー
2カメ ともりん
3カメ おれ
4カメ リョウ
5カメ ゴエ
そして6カメ、オーバ!
ドラマデビュー。

ひるめしは、寿司や。
ばんめしは、RYO。

23時半で「予定通り」終了!
よかった、収まって。

大道具さんのコヅカ、ウメザワコンビ、とても早い!
もちろん、技術チームも!
照明チームも!
制作チームも!
がんばりました!

帰りのチャリは、空いていていいな。

コーラショックを呑んで、台本整理。
眠い!!!

*20120623

あさめしは、10時くらいから。
ゆったりな朝。

カイコの繭を見たり、
その繭をドライヤーで熱して・・・・なかの蛹をお星様にしたり・・・

145で代官山。
誕生日プレゼントのジョンブルのシャツを買ってもらうため。
2枚買ってもらって、一枚をさっそく着た。
ありがとう!m妻!

ひるめしは美登里寿司。
買って帰って、家で喰う。

TMCでセット下見。
チャリで行った。
パンツまで汗かいた。

いやぁ、いいセットだわ。
これで連ドラにならなかったら、罪だわ。
がんばろっと!

ユニクロでパンツと靴下。

ばんめしは、土蛍で。
めずらしく、もんじゃ焼きで終わった。
おれはホッピー、中外別にもらった。正解!

サンクでパンを買って、クロスプレイへ。
まめの山用靴、運動靴、上履きを買う。
危うく、夫婦そろって、スパンコールのコンバースを買いそうになった!
あぶないあぶない!!

*20120622

恥ずかしがりながら、まめに「たんじょうびおめでとう」と言われる。
うれしい。

洗濯をして、会社へ。

もちさんと面談。
いつものところ。
ごちそうさまでした。
がんばります。

書類を書き直して、TMCへ。
祖師ヶ谷大蔵から歩いた。

ゆーちゃんとピカとリョウはもういた。
入り口でハルと会った。何年ぶりなんだ??

足などは潤沢にあったので、ステディとミニレールくらいかな?

リョウとよしちゃんから石垣島ラー油をもらう。
ありがとうね!

ピカからおめでとうというニュアンスを込めた「ぴ〜か!」を言ってもらうが、いまいち。ま、ありがとう。

バスで帰る。

ばんめしは「儘(まんま)」
m妻が予約してくれた。
家建記ハハも参加。
刺身、うまかったな。
温度管理なんだろうな。
冷蔵庫から出して、何分経った頃が旨いかとか。
完璧だった。
日本酒も旨かった。

そして、サプライズのケーキ。
はずかし、うれしかった!
ありがとう!!

FBでもオメコメ沢山頂く。
そしてtadaaでも。
ありがとう!!!

いい誕生日でした!!

*20120621

ソファで寝ていたm妻を起こして、仕事へ!
7時スバル。

主役クランクイン。
道。
24Pと60iを混ぜてみた!
どうだろう???

汐留skyスタジオで、報道番組風インタビュー収録。
大物コメンテーター登場で緊張感のあるなか、
カメラマンのエキストラとしてなんと、TMのタカギさんとふるかわさんに急遽出てもらった。
ありがとうございました!
とてもかっこいいカメラマン姿。

結婚式。
24P
2台でがんがん撮った。
いい感じのステージングで式場感のある画を沢山とれた。
ここでもウルトラクレーン大活躍。

ナイトに前の道で50mタイヤトラック。
イージーリグがあってよかったなぁ。
リョウ、サンキュウ。
ボエムの前で終了。

最後はベニコさんひとり青山。
レールとウルトラクレーン。
42才最後に撮った画は、ウルトラクレーンのクレーンダウンFFでした。
ベニコさんが誕生日おめでとうの舞をしてくれた。ありがとう!

そのまま帰宅。
ぎりぎり12時またぎ間に合う。
m妻が起きていてくれたので、ふたりで青森で買ったリンゴグラスで乾杯。
おめでとう。ありがとう。
なんだかうれしくて、たくさん飲んじゃった。ワイン。

*20120620

まめを見送る。窓から。
30mくらいの路地を曲がる。
そこまでで何回振りかえるか?
どんな勢いで振りかえるか?
あしの運びはどうか?
とかで、機嫌が解る。
おもしろい。
今日は、おれたちに「まんが禁止」とか言われたので、
振り返りは2回、足取りいまいちでした。

m妻とフォトショップ。
そして追撮。
鮎の甘露煮。うまく撮れた。

世界番付
つたさんの代わり。

MCテーブル、小さくした方がいいんじゃないかと、すぎもととかに提案。
そうそう、すぎもとと会うのって、数年ぶりなんだが、FBとかで繋がってると、あってない気がしない。
すごいなぁ。
ときまつさんとも、そうだった。

tadaaの話をエムラさんと。
さっそく、フォローし合う。
それにしても、家、かっこいいな。

帰り、ビートルズ。

まつもとさん、FB参戦。
ふなさわさんきっかけ。
こんど、大松実現しましょう。

ばんめしは、家建記ハハのオムライスwithバドワイザー。
うましうまし。暑かったね。

*20120619

そういえば、まめは、ガッコでもプール始まったな。

ビートルズを聴きながら、シンジク。
ロケハン。

踏切で、自転車の警官が一時停止違反取り締まり。自転車じゃあ、違反した車に追いつかないよね。いろんな意味で滑稽。

ひるめしは、国会議事堂横の食堂。
なんだかいい雰囲気。
ロゴもよかった。
Tadaa でアップ。

台風なのだが、いいタイミングで強い雨はバスの中。ラッキー。

トゥモローワールド

クボタさんに聞いて。
撮影すごいなぁ。
長回し。手持ち。
でも、気にならない。
しかし、あの、クルマの中は、どう撮ったんだろう? もちろんCGも使ってるけど、カメラマンのフィジカルを感じる。

アムロちゃんのドキュメンタリー。
WOWOWの。
大人になったなぁ。
おれが二週に一回、ひっぱれで会っていたのって、二十歳前後だったんだ。
時の経つのは早いなぁ。

ばんめしは、大松。
お父さん、お大事に。
マツモトさんにメールしたが、返事なし。
テツ。かよちゃんは熱射病?お大事に。
緑茶割り、うまいなぁ。
マツモトさんのボトル、「みずなし禁止」笑った。

台風の中、歩いて帰る。
風の向きが一瞬にして変わる。
この風で傘を壊すんだな台風は。
びしょびしょで帰って、風呂。

*20120618

きょうもスバルだ!

葬儀。人増やしCG。オカノさん。
ヒガシくんwith俳優座、プロの仕事。グリーンバック。感動。

公園。モスキート。こういう季節だ。

居酒屋。5年ぶり、「かおり」さん。
時間制限あり。ひー。

家。いいご両親だった。
師匠、楽しかった。
玄関にベース。狭かった。暑かった。
ちょい押しで、地獄の4連チャン終了。
60分テープ9本!

おわって、クボタさんとチョイ呑みat豪徳寺。
4日間、おつかれでした!
しかし、勝負はこれからだ。
がんばろう!
つう、会でした。
いい〆。
世田谷線で帰る。

*20120617

3日目。

工場、喫茶店、海、飛行機。
盛りだくさん。
移動が長かったので、昨日までの疲れをちょっととることができた。
よかった。

海、キレイだったなぁ。

最後はロケハン。
シブヤバレ。

ナトリッチにtadaaを教えた。
たのしいな。

家に帰ると、さすがに寝てた。
あした、ガッコだもんね。
ちょっとさみしい父の日・・・

*20120616

二日目。
6時半スバル。
リュウさんち。
ベースを置いていったので、ちょっと楽。
分量も昨日ほどじゃない。
って、ダメダメ!気を抜いたら!

やはり時間があると、いろいろ凝れる。考えられる。
もうワンカット!が、撮れる。
いいね!

きのうきょうと、部屋から部屋へ「渡す」カットを数カット撮れた。割るよりワンカットの方が構造が解る。うんうん。

雨だったが、外がらみも縁側、玄関で撮れた。素晴らしい。

帰ると、ん?机解体?23時だよ!
まあ、確かに低く、つうか、まめがデカくなったもんね。六角を回すのが楽しそうな、まめ。m妻は疲労…ま、あしたも休みだから、いっか。

12時になって、父の日。
白ワインと大学芋とゴボウスナックをもらった。ありがとう!風呂入ってバタンキュウ。

*20120615

5時半なのに、まめ、m妻、ふたりで見送ってくれた。ありがとう!

クランクイン。
1日、家。
30分早めに行って、クボタさん、ハツヤマさんと策を練る。

怒涛!
みんながんばったなぁ!
8時すぎから、22時までほぼノンストップ。

ステディの出番は無かったが、
ウルトラクレーンを借りてもらえたので、ガンガン使う。ほんとこれ、ジブじゃなくて、クレーンだわ。

EX3作戦。いい気がする!
小さいことを利用して、リュウさんのベニカメラに使えた。
ミニレールで、ドア通り抜けカット実現。

ほぼ時間通り。よかった。

帰ったら、ふたりは寝間着でワンピース。体調戻ってよかったね。早く寝なさーい!

*20120614

きょうはプールは入れるといいね、まめ。

おれは、ロケ仕込みの日。
ひさしぶりに生田。

ともりん、よろしく!

リョウ、よろしく!

ピカ!よろしくピカ!

さあ、EX3!どうだ!
モニターくっつけたり、標準レンズつけたりしていたら、いい感じに。
気がついたのは、こいつの標準レンズは、ショートズームだと言うこと。
ショートでワイコン付けた標準レンズくらいの玉。
もっと引きたければ、魚眼。
もっと寄りたければ、標準レンズ。
そういうレンチェン。
あとは、付属のレンズをどう使うか。

ステディ、セッティング。
なるほど、このステディ、いいね。
覚えておこう。

ゆーちゃんは、ベース作り。
あしたの外は似非2パラにすることにした。
ワンベースにして、Bはメモリ収録。

tadaa、フォロワー100人に。
なんか中毒っぽい。たのしい!

おれは、6時半のバスに渋ちんさんと乗って、三茶のフレッシュネスで台本整理。
ステディ使ってるヒマ、ないなぁ。
ジブも大変そうだなぁ。
よーし!がんばろっと。

家に帰ると、まめ、なんか気持ち悪いらしい。
食べすぎじゃないの?とか言っていたが、結構気持ち悪そうなので、からだを拭いて、寝た。
あした、休みでよかったね。

*20120613

m妻と一緒に家を出て、出張所。
戸籍抄本。
混んでいたな。450円。

都庁前。
写真。1500円。
デジイチで撮る。
こんなとこ、あるんだな。

パスポート申請。
これまで、サンシャインまで行っていたが、こちらのほうが便利。

免許更新。
実は都庁、初めて入った?

更新センターのスタッフは、警察OBなのかな?なんかすごいプレッシャーを感じる。こっちの気持ちが原因か?

パンとシュエップスでひるめし。
そして、教習。
確かに事故は気をつけよう。
しかし、この教材はいらないなぁ。

たいせつな身分証明書2種類を
Cune の赤いティーシャツで写真。
あはは。

オッシュマンズとエルブレスで、かっちょいい防水靴がないかと探したがいいのなし。黒い帽子を買った。チューリップ。

ゲッサンくる。
あだちさんの2話一気読み。
面白い。しかし、この雑誌はもう買わないな。他に読むもの無し。

台本整理。
まあ、ドライ見てからかな。
この、どう撮ろうかな感は、イン直前にいつもある感じ。
合間にロゼッタ石。気分転換になる。

カイコ。
ピュアマイソウルは3分の1ぐらい、繭に。あけぼのは、眠が終わって、物凄い食欲。種類によって、いろいろ違う点が。たのしい。

ばんめしは、固いうどん屋。
エビスイートチリうどん。
店員さんは、やめたほうがいいんじゃない感満載だったが、おいしく頂く。タイ料理好きだからね。日本酒と姫竹、うまし。店長さんが秋田の人だった。

また桑を採集して帰宅。

二人が寝て、人事書類書いて、ロゼッタ石。
ウトウトしたので、風呂入って寝る。

*20120612

m妻に送ってーーといわれて、ボルボ。

雨だね。

カイコが繭を作り始めている。
餌の桑も減りが弱くなってきた。
そろそろかな?と、まめが作った「マンション」にのっけてあげるが、あんまり乗る気がしないのか、
降りちゃったり、落っこったり。
うまく行かないもんだ。

雨が強い。

ロゼッタ石で、初めてネットチャット。
どきどきしたな。
しかし、こちらの顔は送られず、そして世界の「初心者」たち3人と同時授業。
やはり初級なので、余裕でわかるが、ちゃんとした文法での英語をしゃべろうとすると、詰まるんだなぁ、これが。
中学生レベルからやり直してます。

割本を取りにシブヤ。
なるほど、ここで曲がると、ぎりぎり地下道に入れるのね。

台本研究。数時間。

モードをどんな風に変えるべきか。

フォーマット?

ステディ?

手持ち?

足つき?

そんなことを考えながら。。。

 

まめ帰宅。ヒビと。

wiiなんだな。
なんか大切だな、こういう競争と協力のコミュニケーションの場。
同世代とのコミュニケーション、少ないもんね。

6時半に帰る。

おれはカレーを作って、サッカーと同時くらいに食べ始める。
m妻途中で帰宅。
サッカー燃えたなぁ。
審判ひどいなぁ。
しかし、終わった後の、ザッケローニさんもホンダもカワシマもだれも文句言わないポジティブマン。
すばらしいなぁ。世界レベルの人たち。

*20120611

8時に宅配便で起きて、
10時まで二度寝。
(秋田チチ、ハハ、本とシャツ、ありがと!!!)

昨日買ったベーグルなどであさめし。

ハンターハンター久しぶりに見た。

いろいろ案が出たが、結局、安曇野でそばを喰って、ZaZaのとなりの珈琲屋さんで豆を買って、m妻は会社へ。
おれとまめは桑を取りながら帰ってきた。

まめがクモンを終わったので、ボルボで辰巳へ。
m妻は会社から直。

空いていた。
まめは、絡んだり、バタ足したり、平泳ぎの練習をしたり。
リラックスタイムという感じ。
いいね、プール。

そのまま、まめはクモン。
おれとm妻はピーコック。
肉類の品揃えがひどくて、愕然。
レジうちのスキルが低くて、愕然。
だいじょうぶか??ピーコック!
駅前のサミットも7月で閉店らしいし、三茶のスーパー事情、やばめ。

帰ってきて、カイコを見たら・・・あ!!!繭作ってる!!
やばい!まめが作った「マンション」に入れなきゃ!とか言っていると、m妻が「ペットボトルを切ったヤツがいいみたい」と。
さっそく、「繭を作る部屋」を作成して、入居させる。

まめ帰宅で豚の生姜焼き。
うまし。
TORE見ながら。

みんな結構気が抜けて、プール行って、いい休日でした。

*20120610

6時すぎに起きる。
セブンイレブンでサンドイッチ。
珈琲を淹れて、m妻のリハーサル。
本番がんばれ!
まめも、8時前に起きてきて、早く行こうと盛り上がっている。

みんなごち

タクって高円寺。

おれは音響のチェックなど。

もうアンダさんとか来てた。

10時半スタッフミーティング。

11時マーケット開店。すぐにお客様。まめも盛り上がる。

ひるめしの用意。
おいしそうだなと思ったら腹が減って、早めにぼぼり棒をやっさんから買う。
うまい!!!!
これ、商品化するべきだ!

12時すぎ、ランチ!
いよいよだ!
スズキさん、ずんこも来てくれた。

朗読とごはんのマリアージュ。
笑ってる人。
目を閉じて聞いてくれている人。
いろいろな聴き方で、m妻の朗読を聴いてくれている。
無事終わって、ふみのインタビューコーナー。
えらいなぁ。とか、やっぱり他人事になっている・・・一年しか経ってないのにね。

こつがいあいさつ。
あの日からの緊張が解けたのかもしれない。
いい涙だった。

ランチ終わりで仕事へ。

衣装合わせ。
ひさしぶりに会う女優さん。
ほんとに感動の再会だ。
ムスメさん、中二かぁ!

終わって高円寺。
ちょうどm妻の朗読が終わった頃で、フミのインタビューコーナーをやっていた。
そして、こつがいのあいさつ。
まめもスタッフとして紹介されて、照れくさそうで嬉しそう。

たまちゃんも来てくれていた。

最後のお客さんも帰られて、おつかれさま!
後片付けをしながら、本日2本目のぼぼり棒。
そして、打ち上げ。
アサミさんとか来られなくて残念。

環七の角の「清浄」
いい店だった。
ポルトガル料理の店?
おもしろいところ。
アンダさん、フミ、やっさんが絡み合って、おもしろかった。
まめは途中でダウン。
たのしかったなぁ。おつかれさま!!

*20120609

雨。

まめが桑を撮って帰ってくるのを待っていたら、帰ってこない。
あら。ガッコのカイコに桑をあげに行っちゃったのかな?
用務員さんに電話したら、来てるみたいだと言うことなので、追っかける。
結局行き違いで、まめのあとにおれたち帰宅。
そしてうちのカイコに桑。
そのあと、おれたちのあさめし。

ガンダムUC5

ほんとにまめの前で号泣しそうになる。
あの助けるところ。
そして「マリー・・・」というマスター。
たまらん!!

戦闘シーンもすごい。
知らないモビルスーツも出てきたし。

ひるめしは、燕来香。
今シーズン初の冷やし中華。
やっぱりうまい。

衣装合わせ
ほんとに魅力的な役者さんをそろえたなぁ。
たのしみだ!

ばんめしは、ひるめし食い過ぎたので、タベルナでホウレン草サラダ。

帰ってきて、募金箱作って、BGMの編集して、m妻の衣装チェック。

あした、ランチまでしか居られないけど、がんばって!

*20120608

や。

m妻も休んで、みんなごちのテキスト決めなど。

おれは、カイコの生態をGoPROで撮ったりして。

ひるめしでシモキタに行きつつ、珈琲を買おうかと思ったら、
時間が結構遅くなった上に、珈琲屋が定休日。
パーキング難民になっていたので、ちょうどよかったが・・・

5で焼きたてのパンとかソーダとか買って、ひるめし。

郵便局にどこいるかの解約と亀仙人へティーシャツを送る。
あ、テツのところに亀仙人の絵、届いたみたい。よかったね。

夕方、オークボさんが来てくれた。
145、スピードメーターが260キロのまま、クーラー効かず。
代車はボルボ。でかー。

ばんめしは、カレー。
地中海カレーとかいうルーを使った。
なんだかとてもうまかった。
また買ってみよう。

サッカー
すごいねー。
いっぱいゴール。
はじめはゲームとかやっていたまめだが、次第に盛り上がる。
いやはや6点!

*20120607

7時に桑の葉を探しに、まめと自転車。
公園の横の桑をゲット!

衣装合わせ。
主役!
かっこいい!
気合い入ってきた。

ロフトでバッグインバッグゲット。
なかなかおしゃれだ。

ひるめしは、濱田家のパン。
焼きたてゲット。

ロゼッた。
急激に眠くなる。
嗚呼。

まめ帰宅。
ボードに乗って、桑の葉探し。
緑道のをゲット。

家の脇のドクダミを抜こうと、まめが発言。
一生懸命抜いてもらった。
ありがとう。

ばんめしは、鮎。
そして稲庭そうめん。
うまし!

なーんか、おなか痛いので、風呂入って寝た。

*20120606

クボタ監督の誕生日。おめでとう!

m妻出張6時前に出る。
おれも6時に起きて、弁当を詰めて、まめを起こして、あさめし喰って、カイコに桑をあげて、ふたりで7時半前に出る。
いってらっしゃい。
いってきます。

シブパン
ヒカリエ経由で。

あんまり天気よくなかったが、いろいろまわる。
だんだんだんだん、物件が決まっていく。
いよいよだなぁ。

ひるめしはハナヤヨヘイ。
ちゃんぽんと寿司のセットで800円すごい。

途中でまめから「きょうがくどうやすんでいい?」と電話。
ひびままと話したら、都合悪そうだったので、ダメだし。
またね。

よしざわくんとFBでつながる。
餃子を喰おう、近々!

衣装合わせ

うんうんうんうん、イメージ通り。

帰って、家建記ハハのゴーヤチャンプルーなどをいただきながら、
50度で食材がうまくなる理論について語り合って、
iPadのいじり方を説明していたら、
大量の鮎を持ってm妻帰宅。
さっそく、塩焼き。
鮎の身って透明の「脂」があるのね。
知らなかった。
そしてがぶりついた!うまかった!濃い味呑んだ。

まめを寝かせて、耳掃除して、フォトショップ講座。
たまちゃん、がんばってるよ!

*20120605

ちょっとしゃべりすぎた。
喉が痛い。
喉が痛くなるほどしゃべる飲み会、ひさしぶり。

m妻を会社まで送る。
帰りにどっか寄ろうかと思ったが、帰って、ロゼッタストーン。

ひるめしはチーズトースト。

ロゼッタやって、プロフェッショナル。

はったんださんちを建てた建築夫婦だった。
面白いな、バランスが。
理論派と感性派の。
でも熱い想いは一緒。
いいねいいね。

衣装合わせ

くせ者ふたり。
たのしみだぁ。

ばんめしは家建記ハハのひじきごはんとキクラゲともやしの炒め物。
うーんうまい。

m妻、メシオシにもかかわらず、桑の葉を採取して帰宅。
カイコの事実上の飼い主だな。

きょうからひらのさんの「空の写真 帰る場所」というエッセイ風小説を読んでいる。
なんかいい感じ。
ドラマのプロットの元になりそう。
ひらのさん自身の経験談もふんだんなのだろう。
スチールカメラマンとしての仕事についても知れるので、たのしい。

*20120604

まるみえ。ちょっと遅くなったから、ゆったりと。

スペシャル。
5カメ。
女子アナが加わったことにより、5カメフリーの4カメMC3S安定供給が基本になり、よかったよかった。
3カメ人載りクレーンに戻した理由を聞くの忘れたが。
まあ、抜きが出来る方がいいんだろうな。
実際今回もあったし。

終わって、事務所でもちさんと面談。
方向、か。
探ろう。
可能性。

そしてTheAmericanとかロゼッタストーンの話。
おもしろい!やっぱり、こういう話。

カメラマン飲み会。
スペゲスカツミさん。
そしてアキヤマさん。
えむらさん、きむらさんも。
なんかすごいな。

新人君達とか、北島さんとか、普段話さない人たちと呑む。
たのしい。
そしてセーノ。ホカリさんと3人で話すと、セーノが異動になったときのバリカン、思い出すなぁ。
セーノとドラマの話。
ほんと、やろうよ!!ほんとに!でも、野球かぁ。

今日も飲み過ぎた。

帰り、TSUTAYAでtheAmarican、モンスター上司、クローンウォーズ3を借りる。
ソファで寝てしまって、起きたら3時だった・・・あらあら。

*20120603

ちょっと飲み過ぎたか・・・残っている。

9時半に起きて、おにぎりとチーズケーキと珈琲。

イケアへ。
道空いている。
環七・目黒通りというコース、なんかすがすがしい。
イケア駐車場も3階だったがすっと停められた。

道中、m妻、朗読。
昔話は、やっぱりおもしろいな。
でも、こんどの会にはあんまりなぁ。

なんか久しぶりだったので、いろいろ買っちゃった。
モノを捨てないとと思っているのに・・・
ひるめしは、とても混んでいたので、イケアでは喰わず。

新横浜駅ビルの駐車場に停める。
なんだか戦隊モノの格納庫みたいでたのしい。
床が動いてしまわれていく145。
いま、スピードメーターとクーラーが壊れている車とは思えない、かっこいいしまわれ方!

カレーを喰う。
なんか店員さんが少なくて大変そうだった。
まめカレー、うまかった!

まめ、久しぶりにガンプラ。
UCももうそろそろだし、盛り上がってるね!
ジェガン買う。

下の階の三省堂で1時間くらい。
m妻、本選び。
がんばれー!
まめは、児童書コーナーで立ち読み。
おれは、車の雑誌を読んだり、バッグインバッグの研究をしたり。

ロフトにも寄ってみたが、いいのなし。
しかし、このビルを活用したな!
上から下まで!

1時間ほどボードパーク。
今日は混んでいた。
ちょっと肩身が狭かったので、m妻とともに園内をぐるっと回る。
ひやーたいへん。
でも運動になった。
そして、課題。
下り坂が怖い。
これも、普通のスケボーに乗れるようになれば克服できるのかもしれんな。

tadaaにあげたら、テツがあ”ーーーーと書き込み。
だって、忙しいって言ってなかった??

オーゼキによって帰って、日本代表戦を見ながら、稲庭うどん。
試合も面白かったし、うどんもうまかった!
おろしとか薬味とかたっぷりかけて。

代表戦のカメラ、選手から選手へのパン、とてもはまっているカットがあった。
かっこよかったなぁ。
あの広いピッチですごいな。
慣れなんだろうな。

*20120602

8時くらいに起きる。
納豆ご飯、滅茶苦茶うまい。

m妻、みんなごちの本のセレクト、難航。
候補をいくつか読んでもらったけど、なんかしっくり来ない。
黒い書き方の「童話」おもしろかったけど、この会としてはどうなんだろう・・・
エッセイとかは、読み方がむつかしいと気づく。
()で書かれている部分の間、とか。
あと本の一章分だけを読むとしたら、やはり本全体のイメージを聴者に伝えないと、「満足」という意味でむつかしい。

ひるめしは、スパゲッティ。
うまく、アルデンテ!よし!

家の前でしばらくボードして、まめはクモンやって、プール。
自転車でふたりで。
見ているあいだ、おれは、アムロちゃんを聞きながら、プチ筋トレ。
結構疲れた。

帰ってきて、ちょっと本を読んでもらって、「まんま」へ。
こつがい、アンダさん、やっさんとミーティング。
おれも行ければいいのだが・・・
日本酒、飲み過ぎた!
しかし、しおむすび、うまかったなぁ。

*20120601

朝6時に起きて、あさめしを喰って、カイコの桑の葉を3人で探しに行く。
予定だった・・・
現実は、7時に俺は出勤。ふたりはまだあさめしを食っていた。
(でも、帰ってきて聞いたら、ちゃんと桑の葉っぱを穫ってきたみたい。よかったね。)

ロケハン

シンジクでオカダさんに会う。
お互いがんばりましょう。

きょうは移動が長かった・・・
iPhoneのバッテリー切れかかって、単三電池で充電できるのを買った。
電通の「ホノカアボーイ」の監督をやった人が書いた本を読み終わったので、クボタさんに貸した。
落語の漫画を読み終わった。
tadaaをいじくりまくった。
もちろん、台本も読みました。
最後はシブヤでばれる。

帰るとふたりはワンピースのDVDを見ていた。
ゾロたちが蝋で固められちゃう話。
面白くて、遅くなっちゃった。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]