アクセスカウンター名言掲示板無料レンタル掲示板無料ゲームメンタルヘルス

201208**
DESIGN GARDEN
助監督ティーシャツ
助監督ティーシャツ

税込価格: 2,625円
DESIGN GARDEN
NTSC
NTSC

税込価格: 2,887円
DESIGN GARDEN
似非ひらがな
似非ひらがな

税込価格: 2,100円

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場] 

*20120831

寝ているうちに、m妻出勤。

おれは、9時に起きて、洗濯。そしてテツを拾って日産へ。

ひさしぶりのボードだ。
たのしい。
まめとの鬼ごっこ、たいへん。
テツはさすが。

BMXのプロの人々ががんがんやっている。
アメリカの人?
すごいわ。
こりゃすごい。
テツはすっかりカメラマン。
PENで撮りまくっていた。

2時くらいまでやって帰る。
ひるめしは3時くらいから、かよちゃんも加わって、カフェで。
そしたら、かよちゃんの知り合いだった。狭いなぁ。
がっつり喰う。

水槽台が入ったとメールがあったので、かよちゃんに車で行ってもらった。
助かった。
ふたりは、うなぎとかスッポンもどきとか見て、盛り上がる。買っちゃえば?

帰って、水槽台を組み立てていたら、m妻、出張から帰宅。
まめは、クモンを始めるも、疲れて集中力なし。

ばんめしはシュリちゃんちと、ミルヴェン。
おまかせ、すばらしい。
世界のビールフェア、楽しい。
11時まで高校生クイズを見ながら、盛り上がってしまった。
リシン、かわいい!

*20120830

m妻を会社に送っているあいだ、まめはクモン。

結構道が混んでいたので、時間がかかった。

ひるめしは、ふるやさんと燕来香。
何ヶ月ぶりだろう。
ポーカーの日本大会で11位(初日はトップ)と聞いて、すげーと感心。
おれもアプリをダウンロードするも、やり方解らず・・・

なんかネンドアニとかのはなしで盛り上がったりして、2時過ぎまで。

イケアに行こうと思ったが、時間がおしたので、やめた。たのしかった、またね!

TSUTAYAで借りた「タンタン」を半分見て、まめは、クモン。

その間におれは一本映画を観た。

it's friday

ドナサマーとか若い!
70年代のアメリカ文化が満載。
ドラッグとかそのまんま描かれているのがリアル。
その中でも、まじめな若者達がいて、最後にはほんとうのカップルが生まれたり、ちゃんとストーリーはある。
ライオネルリチオがコモドアーズとして登場。おもしろかったなぁ。

ばんめしは、野菜と豚肉を蒸した。
なにげにうまい。
豚肉がぎりぎりの賞味期限だったのが、うまみに転じていたのか??

*20120829

m妻は5時くらいに出張へ。
おれとまめは、11時くらいに起きた。怠惰・・・

昨日書いた「発表」の原稿を元に、台湾のことをまとめる。

・ひらがな、カタカナがない!
・漢字の使い方がちがう!
・衛兵交代がすごい!
・台湾の食べ物

などなど。

しかし、やはり進みが遅い。

ひるめしは、昨日に続いてうどん。
今日はスダチ醤油でぶっかけ。

早くしな!とか、いわないようにしようとしても、顔が言っちゃってるんだろうなぁ。

3時くらいに突然会社に行かなくちゃならなくなって、家建記ハハに来てもらって交代。

スタッフルームに行くと、みんな静かに台本を待っていた・・・南無。

会社内をロケハン。
一応決まったけど、許可降りればいいね。

ばんめしは、ハハが作ってくれた秋田野菜のお総菜をつまんだ。

さあ後半戦。
しかし、さすがに、まめの疲労度がマックス。
m妻に「まとめも書けば?」と言われてもうやる気ゼロに・・・
いっしょにシャワー浴びて、背中洗ってもらって、寝た。

m妻はみずなしさんにかみ切ってもらって、相当短くなった!

*20120828

10時くらいに起きる。
m妻は出勤。
おれらは、パンを焼いて食べた。

龍の仕上げ。
なぜか、ちいさい人形をたくさん龍の前に並べた。
おもしろいね、感覚。

ひるめしは、うどん。
たまごでぶっかけうどん。
うまし。

気分転換にプロスパー。
赤いプラティ、コリドラス、そして新しい水槽の相談。
いよいよリニューアル!か??

パッケージプラザで赤い紙と白いペンを購入。
台湾発表用。

秋田から大量の野菜。
ありがとう!
さっそくばんめしに。

野菜と豚肉をいろいろな醤で炒めてみた。
あと黒酢。

うまし。

おれは最近、秋田の枝豆にはまっている。
もう枝豆だけでいいくらい、メシ。

*20120827

さっすがに、起きられない。
m妻が出勤するときも、目が開かない。

11時すぎに起きる。
ごはんを炊いてくれていたので、まめとふたりでお茶漬け。
梅干しが染みる・・・

まめのしゅくだい。
龍、完成間近。
色ぬって、ひげつけて、角つけて・・・

まめがクモンに行っているあいだに、ワガワ家に贈り物して、床屋に行こうと思ったら休みで、
TSUTAYAで神の雫とピアノの森の最新刊を購入。

ばんめしは、ふなきさんところ。
ビールが染みる。
刺身とかうまい。
テレビではあっちゃんの卒業ライブ。
CXかぁ。

つたさんに教わった、外でもHDレコーダが見られるシステム、来る。

帰って、もうへろへろ。シャワー浴びて、バタンキュウ。

*20120826

8時起床。
テレビをつけると、当たり前だけど、24Hやってる。
ガンになって、3人のお子さんを残して亡くなった芸人さんの話を見て、m妻とふたりで号泣。
おいおい、これから本番なんですけど・・・

10時から打ち合わせ。
昨日までのリハーサルを受けての変更など。

ひるめしはやはりカレー。
絶対、カレーなんだよな。24H当日のひるめし。

13時半、B班と交代。
キトウさん、お疲れ様でした!

ダンス甲子園、マイケルメドレー、アラシメドレー、吹奏楽!
なんかとても楽しく出来た。
かっこよかったし。
吹奏楽、素晴らしかったなぁ!
バンさんもがんばっていた!

そして、エンディング。
ホクトさん、がんばったなぁ。
ラストでナカムラさんとハグしたのは、笑ったけど!

メシを食っているときに、偶然エンディングのカメラフォーメーションの話になり、オーバとつたさんといろいろ詰めておいたのがとても功を奏した。GSと抜きをワンカメショーではなく、2カメショーにする。うん、とてもうまくいったと思う!こういう「シンクロ」出来ると、とてもうれしい。オーバ、つたさん、ありがとう!

撤収もなんだかスムース。
おじさんたちは、途中で若者に任せちゃったけどね・・・

事務所に帰って、ビール飲みながら、2時間くらいヴィデオを観る。
アラシメドレー、かっこよく撮れたな!
吹奏楽も、いいね!
もちさんが打ち合わせで、指揮者の安定供給を提案したことによって、あとオーバとつたさんがCCDをやめることにしたことによって、
なんかとても「伝わる」映像に出来た気がする。すばらしいね。

うんうん。なんかとてもたのしかった!ことしの24HTV。
見てくれた方々!ありがとうございました!

4時帰宅。シャワー浴びて寝た。

*20120825

8時集合。
もう人が並んでいる!
この人達が、いちばんに募金列に並ぶ人たちなのか。すごい。

買っていったおにぎりを食べて、リハ。

ほんとうに今回の24Hは盛りだくさんだ。

リハーサル2日って、初めてだ。

アシスタントは蕗子と手塚。
なんかとても心地よい。

蕗子って名前もいい。大分出身。蕗の季節に生まれたらしい。
いままではわたなべって呼んでいたけど、今日から蕗子にした。

手塚は台本の渡し方に品がある。
両手できちんと渡してくれる。
きっと、きちんとしたおとうさんおかあさんに育てられたのだろうと想像。

アヅマシャチョー、ひさしぶりです!

ガッキーとひさしぶり。

バンさんとメドレーのカット割りの相談。
理解。
オッケー。

さあ本番。

始まっちゃうと、早い。
そして、もう泣きそう。
年々、涙もろくなる。
気をそらそうと違うところを見ると、フナサワさんが泣いている。嗚呼・・・

モザイク、募金コーナーもうまくいって、ドラマ。
2曲やって、リハーサル。終わったら、23時!

まめは、家建記にお泊まり。
m妻はまだ帰らず。
視聴者対応係。

台本整理をしていたら、帰宅。
ノンアルコールウメッシュ、ありがとう!

*20120824

6時起き、カレーとパンを頂いて、出社。

いつもどおり、スタジオから借りてくる係をキタオリさんとオーバと。
そしたら、ペデスタル用のおもりとバネを忘れちゃった。あらあら。なかむらと取りに行った。

セッティング。

まあ、いつもどおり、なんとなく終わって、待ち時間が多い。

うとうとしたり、台本整理したり。

美術さんは大忙しでセットを作ってくれる。
照明さんはきれいなライティングをしてくれる。
さあ、がんばろう。

リハ

MC席を決めたり、何曲かやったり。
終わったら11時。結構かかったね。

野田総理の会見を見ながら缶酎ハイ。
うん。なんか初めて、ちょっと立派に見えた。
戦って欲しい。ボスには。
なめられないで欲しい。
礼儀を知らない人をちゃんと批判して欲しい。
なんかそれだけな感じもする。

*20120823

9時前まで寝ちゃった。
しかし、まめの寝相は凄いなあ。

m妻が会社に行って、まめを残してオレも会社へ。
まめは、夏休みの工作などをひとりでやるらしい。さあ、どんな龍ができるのか?

三分。
おぎのさん、ナカムラ。
なんかとても独創的な楽しいメニューがあった。こんど、まめと作ってミルか!

24時間用意。
やっと、長い出し物の全貌がわかった。
あとは、ステージの構造次第。

帰ってパイナップルの缶酎ハイを呑んだ。m妻はまだ寝ていなかったので、いろいろ話しながら、もう2本呑んだ。
世の中が、いい方向に行きますように!

*20120822

まめは、学童でカレーを作るらしい!
おれは洗濯して、事務所。

ちょっと台本整理して、AC班ギウチ。
クキノ、ウエダ。
ばんめし挟んで2230まで。

その後、てっぺんまで事務所にいたら、
テラシマ以外いなくなった!
焦って帰る。

テラシマと帰るの初めてだ。
近所だった。
カメラマンの話をした。
現場で「笑う」ことの大切さ。
シンクロする。
明るくする。
リラックスする。
楽しむ!

*20120821

ホントに久しぶりのまめ、m妻。
まめは、二回りくらい大きくなった・・・
背も、おなかも・・・
元気に学童行ってらっしゃい!

24HTVの用意

ものまねに比べると、台本が薄い。
生放送だもんね。

ひるめしはこばやしさんと麹町の事務所のといめんにある、割烹和田。
まあ、祭りの最中だから、2000円でうなぎ!
すばらしいなぁ。
元気が出た。
無限の組み合わせで食べられるように、お新香、薬味、温泉タマゴ、出汁などがお盆に並べられている。
それをいろいろな合わせ方で頂く。
いやぁ、すばらしい。
最後に自家製ジンジャーエールで〆。
ワダさんが三茶近辺の方だと知り、情報交換。
といっても、おれらがよく行っている店を紹介した形になってしまったが・・・

台本作り。
コピーを駆使して本番で見やすい台本を作り上げる。

ばんめしは、おーばとこばやしさんとゆでたろう。380円カレーそば。昼とのギャップがたのしい。

セーノとかユージンとか、ロンドン組が帰ってきた。
また、きたじまさんを込みに出来なかったカメラワークの話。
ああ、某局の方だったのかぁ。ああああ。

帰ってきて、枝豆を食べながら缶酎ハイ。
まめは風呂上がり。
もうSサイズの上下でぴったりかぁ。
どこまで大きくなるのかな!
2m超えたらすごいな!

*20120820

6時起き。珈琲を淹れて、昨日ナチュラルローソンで買ったパンを食べる。

7時20分のバス。

だんだん、人乗りクレーン、慣れてきた。
パンとターンテーブルをうまいこと「助け合って」利用しないとうまく行かないもんだ。

午後、本番開始。

午前零時、終了。

何時間クレーンに乗っていたのだろう。
座布団持っていってよかった!

あちゃみ、サンキュー。

サツカワさんに挨拶して帰る。

まめとm妻は熟睡。
おれは、コーラのお酒とジンジャーハイボールを飲んで、
香川と秋田のお土産をつまんだ。

おつかれさま!

*20120819

ものまねリハ

そうだこういう番組だった。

そして、人乗りクレーン、久しぶり!
ブレーキングを硬くして、両足踏ん張りシステムで行くことにした。

あさからカメラの調子が悪くて、たいへん。
自分が「開発」に関わったカメラだけに、なんか複雑。
そして「スタンダード」って大切なんだと痛感。
万国共通のカメラシステムだったら、どんなのを持ってきてもうまく繋がるはずなのに、
カスタムしてしまった故に、共通性が無くなってしまう。
だめだなぁ。製品として。互換性をうしなってしまったら、いけないなぁ。

22時前に終わって、帰る。
今日から、調布駅が地下になったと聞いて、そっちから。
ホントに地下だ!当たり前だが、きょうからってのが、なんかうれしい。

家帰って、台本整理。
解析に1時半までかかってしまった・・・
英語の歌詞、西洋一のダンサーのコピー・・・難易度をあげるよね。

*20120818

9時前に起きて、冷凍のパンを焼いて、珈琲。レモンのジャム?かな。

9時半から12時半。
冷凍のチャーハンとオールフリーのひるめし食いながら続けて、14時くらいに台本整理一通り。

朝から大雨だったのに、ピカッと晴れたので洗濯。

グランベリーモールへ田園都市線に乗っていると、浴衣の人人人。多摩川の花火大会だ。ニコタマは、もうたくさんの人。

南町田までだいぶ乗った。
ここ数日、神永 学の天命探偵 真田省吾シリーズを読んでいる。

タイムラッシュ
スナイパーズアイ
ファントムペイン

m妻のオススメ。
これ、面白い!
まず、人物。
魅力的。
過去を引きずりながらも今を生きる。
設定。
有り得ないところも沢山あるけど、
気にならない。
いつもバイク壊しちゃうとことか、好き。

ドラマ化したら、面白そうだが、大変そうだ!

ひとりグランベリーモールって、せつないなぁ。

IMAXシアターで、バットマン。
ノーラン節炸裂。

そして、アン・ハサウェイ!
もう、なんだろう。惚れた。

そして、あのバイク!
あのタイヤの回転!
なんなんだ!ほんとに!大好き!

エンディングも好きなタイプ。
3時間、眠くならなかったっつうのも、すごい。長さを感じたのは、おしりだけだった。

花火大会のせいで、全部各駅停車と知らず、一本流した。
しかし、そのおかげでファントムペイン読み終わった。
4作目を読みたい!!

ばんめしは、マルエツで枝豆と大学芋と500mlの缶酎ハイ。
いい感じだ。

*20120817

またサンク。常連だな。

m妻を羽田に送る。
高松から秋田だ。
長旅、気をつけて!

帰って、アンフォゲッタブル一話見る。

主人公の女性が微妙な年齢と美貌。
この微妙さが、アメリカの連ドラ、すごいなぁ。
SATCもそうだけど。

自分の脳のデータベースにアクセスしているときの再現シーン、大変そうだ。
モーションコントロールだな。
そのとき見ていなかったところまでズームインできたりする設定が面白い。

ものまね技打ち。

15時開始、20時半終わり!

はや!

で、家族が旅。。。さみしい。と、FBに書いたらリアクションいっぱい。ありがとう!特にカザマアニ!いけなくて残念。

ヴィレヴァンに行って、ステッカーとスナック。
you never know what you can do till try
バッテリーに貼った。

さあ、映画でも見よう。

ハングオーバー2

いやぁ、酷い!
酷いけど、おもしろい。
こりゃ、おとなの悪趣味な超娯楽だわ。
下ネタもおおいし。
なにげに花嫁のおとうと、いいね。

缶酎ハイ飲んで、スナック食べて、見終わって、FBでイマイナツキとimaxの話して、寝た。

*20120816

8時半に起きて、昨日のパンと、m妻が持って帰ったおにぎりであさめし。

早く行って、ものまねの用意して、技打ち。

12時開始、23時半終わり。

しかし、ハイテクになっていて、びっくり。
ぜんぶ、資料Vはマック出し。
だから、VHSでえーっとこのリハVは。。。あ、ありません!なんてのが、無い。
すばらしいフットワーク。

でも、やっぱりかかるね、時間。

途中、私は貝になりたい。の話。
ふーん、そんなに救いの無い話なんだ。
どういう制作意図なんだろう・・・
気になる。

11時半に終わったが、m妻は2次会。
タイミングが合わなかった・・・
いまから、カラオケに途中参加する元気は無い。
カラオケじゃ無かったらなぁ!
ホント苦手。
ごめんなさい。

帰って、缶酎ハイ飲みながら、アメトーク。

シャワー浴びてたらm妻帰宅。
人妻合コン状態!なんか、いいかんじ。テツオ!

*20120815

9時前に起きて、シマパンに行ったらお盆休み。
フランス人にお盆休みは無いだろうと、サンクに行ったら開いていた。やはり!

ものまねバトルオンエアー(フクダサンキュウ)をm妻とみる。
おもしろい!!!
画とかカット割りとか見るために見たのに、いつのまにか大笑いしている。
いいコンテンツだな。
しかし、クレーンだからゲラゲラ笑ってたら、揺れちゃうなぁ。どうしよう・・・

セカイバンヅケ

2カメだ。
さあ、狩人モード。
アリヨシさん、ツチダさんの刃物のような突っ込みは、8割方拾えた!
よし!
しかし、口の無いリアクションモードと、その人中心のタイトGSモードの比率をもう少し臨機応変に変えるべきであったと
一本目の反省。ウィズつたさん。ということで、二本目はちょっと後者の割合を上げて、いい感じだったのでは。

かじわら。
カメラをやっているときに笑顔が無い。
えがおえがお!とつっこんだら、ぎこちない笑顔。
この4年間で、忘れてしまったのかも知れないな、笑顔。
思いだそう!たのしい場所なんだと!楽しんでいい場所なんだと!
ブレイクスルーのきっかけはその辺にあるのかもしれんね。
笑顔はがんばって出るもんじゃ無いから、出せたら、いいな!!

帰ったら、m妻はもう帰ってきていた。
おれは、ちょっとものまねの用意。
しかし、眠くて2時前には寝た。

*20120814

6時半に起きて、おしっこ採って、ふんばったが、出ず。あきらめ。

7時半くらいに新富町。
聖路加。
初めてだ。

なんだかすごい病院だ。
受付からすごい。
そしてシステマチック!
無駄な時間が無い。
こりゃ人気あるな。

驚いたのは、終わってカフェテリアで軽食!
ほう!
それも、なんだかうまかった。
胃の動きを悪くする注射のため目がかすんでいたけど、なんかいいイメージだったな。

最後にお医者さんと看護婦さんのカウンセリング。
異常なし!
肝臓も大丈夫だった。
しかし、お酒が「贅肉」に繋がっていることをわすれないようにと釘を刺される。
そうね・・・脇の肉をとりたい・・・

事務所でものまねの台本整理。
の、前に、万力屋でいろいろ文房具。
消えるボールペンの3色豪華版とか、チタンコーティングのはさみとか。
ひとりで盛り上がって来た!

3冊のインデックスを貼って、ペラで来た歌割りを貼って、2カメのカットに印をつけて、5時間くらいで終わった。

音資料・V資料がダウンロードになったので、家に帰ってダウンロード。
そしてiTunesに入れた。
すごいハイテク。

ばんめしは、森(SHIN)。
初めて行った。
いい店だな。
女子会の5人がうるさくて席を替わってもらった。
あと禁煙だったらもっとよかったな。
ぱりぱりポテトサラダだっけな?ゲキウマだった。

お店で「最後の初恋」がかかっていて、なんか映画が見たくなったので、
帰って、アリーマイラブをふたりで見た。
シャンパン飲みながら。
3話くらいでおれ、ダウン。
しかし、おもしろいわ。
4対3だったのが時代を感じさせる・・・

*20120813

7時起き。
ちょっと早いが、まめとm妻を羽田まで送った。
飛行機ひとり旅!
まめ!がんばれ!!
おれはちょっとしんみりした。

帰って、アナザスカイ。

なんか関連していたので、でんでんにメールしてみたが、収録中には返事が無かった。
残念。

じゅんちゃん、おつかれさま。ホントにいい子だなぁ。

あした、人間ドックなので、駆け込み20時45分に駅前ですだちうどん。
セーフ。

帰ると、m妻、かずの終わりでぐったり。
まめがいない。
いると、蹴られて大変だけど、ぺとぺとしてるおっきいのがいない「不在感」はすごいなぁ。

*20120812

起きたら集合30分前!
ひーー!
タクって汐留!
20分で着!
近くてよかったぁ。

24時間事前。
さあ季節だ。
がんばろっと!

オークボさんが145を持ってきてくれた。
ちょうど会えた。
ポジションランプがNG。あらあら。
でも、まあ、たいした問題じゃ無い。
エアコンガスのパイプは純正がやはりむつかしく、代用品を作ってくれた。ありがとう。
いろいろ話しが出来て、よかった。
今度、エンブレムをつけ直そう!何回目だ??

カマクラ軍団とみんなで土蛍。
もんじゃもんじゃ。
ハルワとまめががんばってくれた。
ほんとにいい夏休みの二日間だったね。
なかよしいとこ。
かざなはお疲れで途中でダウン。
家まで送ってもらって、2輪のボードをはるわにあげた。

さあ、あしたから、まめは秋田だ!

*20120811

みんな、や。

ゆっくり起きて、まめにパンを買ってきてもらう。濱田やで買ってきてくれたが、もうちょっと買いたかったらしいので、しまぱんにも。

夏休みの工作。
紙粘土で「台湾の龍」
お寺の屋根にいるやつ。
白い粘土で形を作って、
赤い粘土でたてがみを。
初めは難航か?と思ったが、なかなか上手くいった。あとは、乾いたら、ボディを緑に塗ろう。

パンダでオーゼキ行って、
ユニクロでまめの寝間着。
S を買ってみた。キッズサイズさようなら。イエタテキに食材置いて、ふたりをプールに連れて行った。

ワセコーバスケ部の同期飲み。
シンバシにて。
待ち合わせでわかるかな?25年ぶり!
わかった!
イトウ、さかした、リンショー!
いやはや、変わってない!

韓国料理やさんで、遅れてきたミワとシモダ。太ったなぁ!シモダ!

おれは、iPadで写真をサイサツして持って行った。シモダは卒業アルバム。流石に、半分以上知らない…覚えてない…でもアルバムのおかげで蘇ってくる記憶も…25年だもの!

消息が、わからないヒラノ。
酔った勢いで卒業アルバムに載っていた実家に電話。シモダナイス!お母さん経由でヒラノから電話!代わる代わるみんな話す。今度は是非会いたいな。

飲み放題をフルに使って、23時半まで!楽しかったわ。今度はさかしたの結婚式かな!

そのまま家建記。
12時すぎなのに、まだ騒いでいるちびたち。ほんと仲良し。もうできあがっているアニ、ゆみさん、ハハ、m妻としばらく飲んで帰る。ベロベロ。

*20120810

3時40分にアラームをかけて、なでしこの決勝戦。
縦に切り込んでいくパワー。
自陣で横パスを多用してしまう気持ち。
その差かなぁ。
アメリカと対戦して2-1。
やはり勝って欲しかったなぁ。

7時半まで寝た。

よしだ選手、金メダル。すげーーー!

ヨアソビサンシマイ

ひさしぶりにチーフだ。
無駄な時間をできる限り減らそうと努力したが、やはり押したな。
提案もした。
工夫もした。
でも、いちばん大切にしないといけないのは、そのチームが持っている、たいせつにしている空気感を保つこと。
ぎりぎりのラインまで攻め込んでみた。
まあ、よかったか。

途中、セット転換で「社員証の写真」撮影。
飛び込んでいったら、ヒデオさん。
そしてスチールのふたりも知ってる人たち。
「10年使う写真、ティーシャツでいいんですか!?」と突っ込まれる。
まあ、ユニフォームだから、いいんじゃん?

行き帰りは、タイム・ラッシュ。
こりゃおもしろい。
映像化したいけど、ドラマは無理だな。
映画だな。

帰ってきて、うどんとかき揚げ。ビール。
夏っぽいな。

あしたカマクラ軍団が来るらしい。
きゅうだなぁ!
あしたは、高校バスケ部の飲み会なのだ。

*20120809

米を炊き忘れたが、冷蔵庫冷凍庫食材庫からかき集めてまめの弁当を作った。
ふぅ。

m妻と駅まで歩く。
なんかひさしぶり。

三分

今日はべっぷとナカムラ。
なんか不思議なふたりだ。
性格とか全然違う気がするんだけど、なんか気があっているような。

オープニングでズームインして、皿の手前を切らないようにするのが好きなトカノさん。
モノによるような気がする。
でも、そういう美学を持っているディレクターさんと仕事して、その感性に触れるのはとても大切。
茄子の炒め物でおいしそうだったと言われていた。そういうのパワーになる。
そのときのペデスタルの高さ、玉の長さ、照明の感じを忘れないようにした方がいいよ、べっぷ!

家で、台湾のヴィデオをちょっといじる。
たくさん撮ったなぁ。

まめが帰ってきたので、ふたりでカレーを作る。
すっかりジャガイモとにんじん、そして肉の下ごしらえは、まめの仕事だ。
おれは足りない食材をマルエツに買いに行く。
沖縄に行ったときに知った、あたらしいOrion、入荷していたので、購入。

m妻を待たずに食べて、m妻が帰ってきてから、お土産の豆腐をつまみながらOrion呑んだ。

11時くらいに寝る。
さあ、4時間後に起きて、なでしこだ!

*20120808

結婚記念日。
今日から14年目かな?
すごいな。

や。

m妻はあさめしを食べずに出勤。

おれとまめは休みだったので、歯医者に行ってみたが、予約が必要と言うことで、あきらめて日産ボードパークへ。

パンダにETCカードが入っていないので、サンケイはまめがお金を払ってくれた。
左ハンドルなので。

空いていた。

途中までおれはセクター9、まめは二輪だったのだが、なんか取り替えたくなった。
まめはスノーボード経験者なので、なんとなく乗れた。なーんだ、乗れるんじゃん!

おれはひさしぶりに二輪に乗って、がんがんからだをひねって乗っていたら大転倒!
左腰と左肘を打った!
いやぁ、こういう痛み、ひさしぶりだなぁ!
(あとでm妻に見せたら、「男の子?」と言われる。あはは!)

ひるめしは、三茶に帰って、うどん。
硬くてうまい!珍しく、俺が冷やし。

西友と無印でまめの夏休み工作の「箱」探し。
結局、無印のファイバーの箱にした。
この中にネンドであるものを作るのだ。ふふふ。俺の方が盛り上がっている。

洗濯。大量。

ワンピース67巻。
しかし、66巻を忘れている・・・内容。
読み直そう。
そして、老眼鏡をかけた方が、ワンピースの細かい絵がよく見える・・・うーむ。

ばんめしは、燕来香。
ママさん不在。残念。

うちらメンバー4人と、ゲストにもちさんとカオリさん。
俺の不躾なお誘いメールのおかげで綺麗なお花を頂いた。ほんとうにありがとうございました!
嬉しかった。

カオリさんが来てからは、専らミムラさんの話。
たのしかったなぁ。
今度は是非、おふたりで!

*20120807

昨日の夜買っておいたフレンチトーストと珈琲。m妻は弁当作り。ありがとう。行ってきます!

アラシニシヤガレ
オリンピック関係でシオドメ。

空き時間に24HTVの話。
テクノをメインステージセンターカメラにしたら、やっぱり5カメは死んじゃうよなぁ。
でも、有効だよなぁ。
10カメをカミテは、どうなんだろ?おもしろそうだが。

帰ると、m妻、小指をやけど。湯気で。
あらあら。
ガーゼを巻いてあげた。

バレーボール女子。
中国に勝って、4強!
この試合は、燃えたなぁ!
対中国だと燃えるのも、なんなんだが。

1時くらいからのサッカーを見て、寝る。
メキシコ戦。3-1
うーん・・・なんか体と心がバラバラな気がした。

*20120806

珈琲を520ml淹れて、ポットでスタジオに持っていく。習慣化してきた。

好きになったひと。
きょうのメンバーみたいなチームで
決めごともざっくりで、ああ、こうきたの!みたいなスタンス。楽しい。

帰ると12時くらい。
なんとなくテレビをつけたら、まもなくナデシコ!だと。見たらあしたヤバいなと思いつつ、ま、前半だけ…
ハーフタイムにシャワー浴びて、結局全部…
面白かった!勝ってよかった!フランスに2-1。さ、寝よ。

*20120805

10時前には起きたかな?
まめは7時に起きて、クモンやったらしい。なんだか、エライ。

ノア達に連絡。
昼過ぎに代々木公園で!

家建記へ荷物を取りに行って、サンクでパンを買って、パンダで公園へ。

スケードボード禁止!と書いてある!
いろいろ持ってきたけど、ダメなのね。
一応、二輪とレイザーだけ持っていく。
イケアの簡易テントでまったりしていたら、係りの人。
この公園では、サンシェードだめなんですよ。
・・・じゃあ、ブルーシートで「生活している」方達は・・・

ちび達二人は、二人乗り自転車とか、普通の自転車、そしてセミの抜け殻取り、池のサカナ観察などなんだか夏休みの子供っぽい遊び!
母二人はベンチでビールを飲みながら井戸端会議。いいねいいね。

わたなべ合流で、道路むこうのサマーフェスに行ってかき氷を食っていたら、またガクに会う。
よくあうねーー。
ちびちゃん、可愛かった!

ちょっとだけ、ストリートボードとセクター9を持っていく。
ストリートボードをかなえちゃんに教えていたら、ちびたち二人がセクター9で電車ごっこ!
こらこら!しかし、たのしそうだなぁ。

駐車場でふたりとお別れ!
たのしかったなぁ、今日の公園!またね!

ばんめしは名西食堂。
すっかり常連だ。
わたなべも参加。
夏満喫のカラダに、酢のもの、すだち、ビール、キクゥ!
今日もうまかったっす!ごちそうさま!

女子バレー。
4ちゃんでやっているのがなんか珍しい。
勝ちました!決勝もがんばってね!!

*20120804

女子サッカーを見ていたので、ひるに起きる。

フレッシュネスバーガーであさ兼ひるめし。
おれはマンゴーバーガー。
なんかとてもうまかった。
台湾の影響か??

シブヤへ。

ハンズでまめの夏の工作の材料探し。
いろいろまわって、カフェで話して、調べて、決定!
台湾のお寺の模様をネンドで作ることに。
さあ、がんばれ!

あと、バランスボールと肩のトレーニング器具を買った。

ふたりは水泳。おれは仕事。

サッカー男子。
急遽、太陽先生が来ることになり。

いい試合だった!
ディフェンスが素晴らしいと言うことがよくわかる試合だった。
実況のタナベが元キーパーじゃないと言えないコメントを言っていて、面白かった。
買ってよかった。太陽先生とハイタッチして、お疲れ様。

会社を出たら、道路の真ん中にアルファ。ミトだ。
あらあら事故っちゃったのね。
おまわりさんがいたから大丈夫かな。

帰ってきて、Noahの話とかして、バランスボールに空気を入れて、台湾の雑記を書いた。

*20120803

またゆっくり寝ていたが、燃えるゴミの日。
いそいで捨てた。
旅でたまっていたので。

珈琲だけ淹れて、カレーを喰って、出勤。

ひさしぶりの、ワラコラ。

本当に感動した、イタリアのVTR。
内容はかけないけど、それのために毎回見た方がいい(番宣です)。
なんだろうほんとにほんとに!

仕事内容としては、ハイポジで人乗りでヨリを撮っているとき気をつけなきゃいけないこと、
無理してでも、生目で観る!
ってことを実践できなかった瞬間があったことが反省。
むつかしいな。
流れを作るために画を撮る。
たいせつなこと。
でも、いまの流れに合わせて、その手元を追い続けることもたいせつ。
したカメでヨリを撮られたことを屈辱として覚えておかなければならない。

オモダカさんに会う。
ほんとひさしぶり。

ひさしぶりに厳しいヤマダさんに触れる。
そしてヤマダさんのステージング、仕切。
自分のドラマにおけるそれらと、自然に比較してしまう。
おもしろいな。
バラエティで、レギュラーとしてのチーフカメラをやらなくなって久しいが、
バラエティでも、ちゃんとそういうチカラを発揮しなきゃいけないと反省。

ばんめしは、家建記ハハに作ってもらう。
台湾お疲れ様でした!

***

アーチェリー、惜しかった。でも、おもしろかった。

女子柔道、嗚呼・・・積極性だなぁ。

さあ、女子サッカー!

*20120802

昨日の夜更かしがきいて、眠い。
起きたら10時くらい。

はじめての、ミライシアター。

4カメやった。
特殊なV中リアクションの撮り方。
Vおりからのフォーメーション復帰など、なかなかおもしろい。
コヤマくん、カトウくんのしゃべりだし予備動作などになれれば、もうちょっとうまく出来るかも。
リアクションの画バリエーションを増やそうとワンショットを増やしてみたが、どうだろうか?

早く終わった。
帰り道、鍵を忘れたまめと合流。
ふたりでボード。

ひさしぶりにストリートボードをやってみる。
やっぱりおもしろいな。
そして、ロングボードに乗れるようになったため、カービングのスピードに対する恐怖心がちょっと克服されている。

キャロットタワーにパンダで行って、m妻と合流。
カレーの材料を買って帰る。

まめを中心として、ワンピースの海軍カレーを作る。

牛肉をスパイスとヨーグルトで漬けたり、
まめは、にんじんじゃがいもを皮むき、切り分けまで。たまちゃんの包丁で。

そしてナンを焼く。
粉を水で溶いて、小さく分けて、フライパンで油なしで焼く。
結構うまく焼けるもんだ。

枝豆とトウモロコシをつまみながらカレーを喰う。
そして、ワンピースを見る。
そうか、ガラムマサラだ!
こんどはちゃんと入れましょう。

*20120801

ジョーは二日連続でベッドから落ちたらしい。ほっぺにあざ・・・

みんなはおかゆの朝食。
おれはワッフル。
うまし。
そして、スイカはどこで食べても美味い。

パッキングして、チェックアウト。
いいホテルでした!

葉さんのお土産屋さんで買い物。
両ハハたちは、偶然同じ北投石の腕輪を買っていた。
ペアルック!
おれたちは翡翠のカエルちゃんを買う。かわいい。

みんなはここぞとばかり、買い物!
女性のパワーはすごいなぁ。
高山茶、パイナップルケーキ、などなどなど・・・

店を出ると、台風9号10号の接近による土砂降り。
飛行機大丈夫かなぁ・・・

行天宮へ。三国志の関羽を神として祀っているお寺。
全員、長い線香を捧げて、商売繁盛の神様に真剣にお願い。
これも全部ただって言うのがすごい。
日本のお寺みたいに、お線香とかおみくじとか全部金を取る姿勢と正反対。
寄付がすごいみたい。
一昨日行ったお寺はその寄付金を使って、病院を建てていて、お寺の横のバス停からただで病院までのバスを運行したりしている。
ほんとにその土地、その信者たちと一緒にいる感じ。
すばらしいなぁ。

孔子廟。
孔子に学問成就を願う!
まめもお願いしたらと言ったら、
「勉強して、いいものがもらえますように」と書いた・・・
見返りを期待しての勉強かぁ。ま、いいか。

丸林魯肉飯で最後のランチ。
カラスミ、ハマグリスープ、魯肉飯、マンゴー、などなどなど。
恐怖を覚えるほどの量。
しかし、ほんとに恐るべしは、自分たちのお腹。
出てくると、食べちゃうんだよなぁ。
ほんと恐ろしい。

なんか疲れちゃったので、
空港へかなり早めに向かう。
18時発なのに13時!

前の便に乗る、有名人の皆さんに遭遇。
狼男さんには挨拶しようと思ったが、まあKYだわな。しなかった。

珈琲飲んだり、買い物したりして、だらだらする。

ヨウさんに手相を見てもらう。
左手。
小指の長さが薬指の第二関節より長いと出世するらしい。
爪を伸ばせと言われる。
あはは。
中指に指輪をはめると、無駄遣いしなくなるらしい。
さっそく、してみよう。
m妻はヨウさんがしていた翡翠の指輪をもらった。
これで無駄使いは、無くなるはず!!!

そして、時間・・・
ヨウさんとさようなら。
本当にありがとうございました!
あなたがいなければ、こんな素晴らしい台湾体験はできませんでした!

恐るべし!秋田ハハ、バッグ買う。
恐るべし!じーちゃん、ラーメン喰う!

機内食は、チキン。なぜか赤かった。白ワイン飲む。

ビデオを見ながら、旅の記録をm妻と。
ダイジェスト再生、おもしろい機能だわ。

m妻が寝てしまったので、行きのつづき「ハンガーゲーム」見る。
・・・え?これで終わり??わ。。。。Bだわ。

羽田着。
秋田軍団とはタクシー乗り場でさようなら!
お疲れ様でした!!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]