201503**
     

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]

*20150331

漁の見学に行かなかったので、ふつうにあさめし。
モンタとmovi研究について話す。

9時に機材車、出発を見送る。
やまさんは自分の荷物を機材車に載っけていた!
なるほど、いい方法だ。

荷物の整理して、10時ロビー。
ロケハンへ。
Bさんが「宅急便でスーツケース、送っちゃえばいいのに」と。
ほう!いいねということで、コンビニによってもらって送る。
1300円。

「丘」のロケハン。
第一印象はさほどでは無かったけど、
ステージングを考えて、画を考えながら見ていたら、なかなかいいと思い始める。
サイサツすることになった内川のシーン。
テレビを見ていたら、取材のENGの画がとても良かったらしい。
とても悔しい。
そこから撮るっていう案は、当初は持っていたが、「そこから撮る意味」で言えば内容とずれていくような気がして、画の魅力についてはあまり深く考えなかった。
でも、実際にそこから撮った画のチカラはとても魅力的だったらしく。
だから、やまさんもおれも、このロケハンは歩き回り続ける。
考えられるポジションをぐいぐい探し続ける。
内容も大事だが、画の魅力にこだわることの大切さを知ったあとだったからこそ。
いいロケハンでした。

ひるめしは道の駅。
白エビかき揚げ丼。
ごはんも結構食べた。
かんさんが珈琲をごちそうしてくれた。

新高岡へ。
30分くらい前についたので、余裕で時間変更できると思っていたら、なんと満席!
結局17時まで待たないといけないことになった。
嗚呼。

待ち時間は、moviの取説を読んだり、アローを見たり。

初・北陸新幹線
一応、写真撮った。
iPhoneの連写、すげーな。

猿の惑星を吹き替えで見た。
時間がぴったりだったのはいいけど、「猿の会話」の吹き替えが無い。
字幕だったらあったのかはわからないけど、一生懸命、お猿さんの手話を読み取ろうと努力した。

大宮で降りて、シブヤ、三茶。
駅でm妻と待ち合わせ。
いやー、ほんとにひさしぶり!
ソルトレイク以来じゃ無いかな?こんなに会わないのは!

家建記ハハのおかず、m妻の赤ワインで、ただいま!乾杯。
長かったけど、あっという間だった気もする。
まめはおっきくなっていたな。

*20150330

4時まえに起きて、
やまさんは船、
おれは市場で実景。

旧漁港で別れたとき、
護岸で網を持ってなにかをすくっている人々が。
なんとホタルイカすくい!
へー!
ほんとに蛍のように光っている。
きれいだな!

市場
当たり前だが、戦場!
バケツいっぱいのホタルイカ!
ギラギラしたサバ!
まだ薄暗いなか、競りが始まる。
漁から帰ってきた船の真横で。
そんな様子を撮影させていただいた。
おこぼれをもらおうと集まるカモメなどの鳥もハンパない数!
ド迫力!

さんのうであさめし。
ホウジョーヅ、懐かしかったので、鍵を開けてトイレをかりた。
やはり、いい家だな!

番屋
ムチャな要求!
でも、おれにしてくれたのが嬉しい。
なので、いろいろ考えて、やまさんismを失わず、かんさんがオレらしいと感じてくれるようにがんばってみた。
結果、いい画を生み出せた気がする!
よかった!

地元の新聞に、この映画の記事。
そして、おれが見切れていた!
それも、Movi5を万歳しながらやっているカット!
マイケルジョーダンばりに舌を出して踏ん張っている顔!
でも、いい記録になった。

タクシー、マンヨウ線、フェリーのシーン。
トーカイさんの漁船に乗って、フェリーを撮影。
ぐわーっと回り込んでもらって、たのしかったー!
釣りしたい!

フェリーでお芝居
2往復で撮り切った。

ちょっと待ち。
おかちゃんと革細工の話。
CM撮影で使われている「書類ケース」
へー!そんなのあるんだ!
ちょっと作ってみたくなった!

第1次富山ロケ、最終シーンはタクシーのインディアンカット。
道挟んで、やまさんと。
さあ、どっちが使われるか!?勝負!

ホテルに帰って、後片付け。
バスで中打ちへ!

回転すしやさんを、まさかの貸切!
さすが、現場の人々!
開始15分でみんな、まんぷく!
おれは、お造り、カキフライ、タコ唐揚げなど!
おかちゃん、喰ってたなあ!
ユゲさんとともにケーキまで!
スゴイ…

バスで帰って、珈琲飲みながら、新しくなったニュース9を見る。
あのおじさん、好きだったんだがなぁ。

*20150329

相変わらず、バイキングは渋滞…
とほほである。

天気予報は雨。
でも、ワンシーン目のモンタージュは撮れた。
番屋前の出向準備も。

ひるめしは富山ブラックラーメンのケータリング。
コショウなんだな、ポイントは!
スープもうまかった!
そして、差し入れのイチゴ大福。
絶品!
こういう時は、きちんと喰ってたのしむ!

内川の舟と歩きのシーン。
まず、雨で悩まされ、
つぎに、モビで悩まされる。
しかし、おかちゃんのおかげでなんとか成功。
操作、熟練者になりたい!
あとはNDをどうにかしないと。
そして、やまさんが舟に乗って、てっつあんの寄り。
みんなで同軸をさばいて、舟と繋いだ。

最後は番屋
TGS TGS スマホ てっつあん!
で、おしまい。

なんだか難産な日だった…

かんさんから技術パートにお小遣いをいただいたので、撮影部、録音部で居酒屋。
陣太鼓。
トウキョウから家族がシロエビを楽しんでくれている写真が送られてきたので、こちらもシロエビ食べた。
刺身も、お好み焼きみたいなのもうまかった!
飲み物はビールと利き酒セット。
とても温かみのある、良い店だった!

*20150328

ちょっとゆっくり。
ユゲさんと食べた。
やはり、システムが良くない。
いつでも渋滞。
なんとかしたい。

マッサン最終回
エリー亡くなってた。
びっくり!

市庁舎
レールワンカット
おれはex
たくさんの方々がきてくださったので、タイトショットを。

早いひるめし。
喰わずにふるちんにバリカンを借りて、髭を切る。
スッキリ!
化粧水まで、ありがとう!

5カ所くらいで、群集シーン。
悔しいけど、ポンちゃんの発想、良かった。
床屋さん2階からとか、サイズとか。
だから、その提案を最大限に活かす画を撮ろうとがんばった!
そして、次のシーンでは自分から提案できるようにがんばった!
同年代!負けないようにガンバル!

港の集会
壮観!
迫力あった!
それをがつっと切り取った感じ。
ここでも、ポンちゃん演出光った。
赤ちゃん、よかった!

2時間くらい空いたので、港をブラブラ。
ホタルイカとかシロエビとかを東京に送る。そして一皿自分にも買って、赤灯台で食べた。
気持ちよかった!
釣りがしたかったなぁ!
でも、水中に見えるのは、ウミウシだけだった。
なんだかたくさんいたな。

日暮れ前にナイトの稽古。
港にて。

本番、やまさんの場所の盗み方、ポエムだわー。
リョウと驚愕したが、たぶんつなげたら、なーんも気にならないのだろう。
かんさんとのタッグ、やはりすげーな!

コンビニで、炭酸水と山崎を買ってきて、ハイボール飲みながら、国営放送で木を扱う職人さんの番組。
ビールっ腹の木を日本に運ぶ。
おもしろー。

機材部屋で、大人チームとおかちゃんでハニューくんのフィギュアを観ながら飲んだ。よろしくー!
アキヨシのやきとりをテイクアウトでご馳走になった!

*20150327

新しいホテルの朝。
相変わらず、珈琲を淹れる。
昨日の洗濯物をかたづける。

あさめしバイキング、激混み。
いや、効率悪いだけか。
しかし、温泉卵納豆が可能だったり、
地元の魚の干物とかあったり、内容はいい!

旧漁港
なんとなく星田監督と同じ流れなのかも。
撮りながら、演出を変化させながら、物語を紡いでいく。
だから、順撮りが基本で。


ヒトミちゃんを笑わせるために、ユーマさんとチューチュートレインした!
あはは!
いい笑顔!ヒトミ!

やまさんが広い画を撮っているときに、ビデオズームなら「長玉」で寄りを撮っていたが、CN7だと、寄りに限界があって、いつものようにはいかないもんだ…

広い画が、少ないか?という話も。
たしかに映画にしては、タイトなサイズが多いかもしれないが、これがどんな「効果」を産むのだろう…!
撮っている最中だが、スクリーンで観てみたい!

ブログを書くシーンも、広い画はあまり無かったが、ここはタイトショットでガツガツ行って、間に入る海とか回想とかがゆったりしているから、その緩急がいいんじゃないかなあ?

キーボードの打ち方をユーマさんに教える。
やはりそれらしく見えるのは、さすが役者さん!

今日の夕方でたかはしからおかちゃんに交代。
4月からたかはしはフランス!
1年くらい前に出会って、たくさん一緒にやったなあ!
つうか、助けてもらった!
ありがとう!
シネ系の知識を沢山教えてもらった。
一年後、また!

おかちゃん歓迎チョイ飲み。
アキヨシ
やきとり
活気ある!
リョウともんたは昨日来たらしい。
いい店だ!

内容にあった画
ロケ場所に撮らされる画
その判断

ルーズな観光ショットではなく、
実はTGSに濃密にそのロケ場所のエキスが詰まっているのかも。

m妻、インフルじゃなかった!
よかったね!

*20150326

今日チェックアウトして、次のホテルに。
アパホテルの納豆と温泉卵、ラストモーニングだ。

コーヘーんち
狭い!
変な階段!
寒い室内!
しかし、なんだかいい感じ。
不思議な家だった。

さあ、次のシーンも!と思っていたら、
立山が出た!
つうことで、ポンちゃん、ゆげさん、たかはしと旧漁港へ。
出てるー!
どんな高さがいいのか?
まず廃船のうえから。
岬の突端。
波打ち際から。
そうか、こんなに違うんだなと、驚く。
立山って、面白い!

終わって、ひるめし。
寒かったので、ケータリングの温かさ嬉しい。

ヒトミとユーマのシーン。
もっぱらヒトミ担当。
かわいい。
時々12歳に見えなかったり。

ラストはナイトワンシーン。
ばんめしのケータリングでカラダを暖めてからスタンバイしたら、ポンちゃんが夕景が綺麗だと!確かに!撮ろう!紫色に内川が染まる…キレイだった!

ナイト
座りこむ「スピード」
12歳だ!
面白いなぁ!
ちょっと遅れながらフォローしてみた。
父親のように優しく。

さ、今日からタカオカまんてんホテル。
機材部屋を作り直して、洗濯。
自販機前で、たかはしとばったり。
そっかー!実質、今日、最終日か!
洗濯しないで、飲みに行けばよかったなぁ。
あしたも半日、よろしく!!

トーキョーとメール
m妻、インフル疑惑!
まめは今晩も家建記お泊まり!

*20150325

8時くらいに、あさめし。
もりやさん、やまさんに会う。
もんたとリョウは、金沢まで遊びに行くらしい。

新しいスケジュールの整理。
ロケ日の書き換え。

昨日の続きのゴットファーザーパート2をちょっとみて、宿見学。
やはり一人部屋がいいなぁ。
職人の宿か…
どれも、決定打にはならず。
どれにしても、住み替えが発生するのも、なんかね。
そんな俺たちの気持ちのように、どんよりした天気。
サツキュウでよかった。

バナナ喰って、ゴットファーザーパート2を見終わる。
デニーロ、痩せていて、かっこいい。
アルパチーノ、せつないなぁ。
ラストカット、いい画だ!

さあ、いよいよパート3。
自重筋トレしながら。
盛者必衰のことわり…まあ、判っているけど、ラスト前は、やはりせつない。
3本の中に、数え切れないほどの「死亡フラグ」が立っていたけど、オペラから階段までの畳込みとフラグの数々。

おれは2が好き。
ふたりのゴットファーザーを重ね合わせながら、ずれていく。
個性、時代、いろいろな違いで。
その様がとても面白かった。

見終わって、窓を開けると快晴。
たまらずイオンまで歩く。
髭トリマーとかないかな?と思ったが、そういう規模のイオンではなかった。
キャンドゥでカップ、充電ケーブル、バンド買って帰る。

ばんめしは機材室でべんとう。
リョウともんたのかなざわ土産、干しエビと干しホタルイカをつまみながら、日本酒飲んだ。

*20130324

天気悪い
雪、雨
で、現場に向かうとやはり中心。
かんさんのキッパリコメントで!

カット割りの検証
番屋と中の橋
玉だな
微妙に足りない…
PLのテレコン、欲しいなぁ!

揺れの問題
レールの揺れの原因はフリクションとの接地面の少なさ。
楔を入れたり、手を挟んだりして、アナログな処置しかできないな。

そうそうに終わって、やまさんと線路沿いを歩く。
テンションを鎮めるために珈琲とケーキ。
あーあ、まだ9時かぁ!

マンヨウ線
古いのいいな!
車内のヒーター!
両替機!!
たまらん。
途中にマンガ喫茶、イオン、風呂とか発見。
今日明日で活用するかな!?

コンビニでビリーバット新刊を立ち読みして帰るとMovi5いじり終わったところ。
サーボを付けて、データをセーブすれば、ノーコンになることはないらしい。

ひるめしはバナナとナッツと珈琲。
昨日、かけ中は喰ったが、ここ数日、炭水化物をセーブしていたら、やはり体調が「軽い」。この感じに慣れると止められないな、セーブ。

iPhoneでジャージーボーイズ
ムスメさんが亡くなった後の歌、泣いた。
タモリクラブのオープニング曲の時、偶然、お尻フォローのカットだった!
やはり曲のちからか?

ペイパービューで、ゴットファーザー
マーロンブランド
アルパチーノ
かっちょいい!
映画を撮っている間に観ているので、サイズとか気になるが、これ、サイズ変わっちゃってる?16:9だったかな、この作品?
しかし、ライティングとかやはりいいなぁ。

ばんめしはホテルに届けられた弁当で済ませて、ずーっと観る。

しかし、2の途中でなんだか眠くなり、デニーロかっこいいなぁなんて思いながら、そのまま寝てしまった。

*20150323

あさめし。
納豆2つに温泉卵を混ぜ混ぜして食べるの、サイコー!

現場に着いたら、もうかんさんがいた!
早い!
急いでセット!

主役、登場!
よろしくお願いします!!

やまさんは3段イントレに乗ってルーズショット。
オレはお坊さんをフォローした!
面白いシーン!

番屋前
ユーマさんがくるカット、
内川の風景バックで!
撮っていて、ぞくぞくするくらい、いい画だった!
自画自賛だが、これは内川の風景が撮らせてくれたカットだからいいのだ。


途中までは天気が保っていたが、はらはらと雪…
天気予報通り…
次第に強く…
吹雪!
ひーーー!
一時待避!

と思ったら、ピーカン!
急いで撮る!
クレーンとジブで撮ったカットも撮り直し!
ギリギリ全部撮り切る。
悔しかったのは、ラストカット。
あと1分早ければ、雪が降らずに画が撮れたのだが…
まあ、そんなもんか。自然相手。

雪が降ってきたので、夕景撮影なし。

ホテルにポラロイドのND届く。
Amazon、すげーな。

ばんめしは、東海、ふたたび!
モリヤさん、ユゲさん、たかはし、初体験。
カニはなかったが、魚の擂り身フライ、抜群。
刺身、日本酒は、言わずもがな。
5人で2升!
ご馳走様!

帰りは、電車。
なかなか趣がある、チンチン電車。

*20150322

食堂に行ったら、みんないた。
もうちょい早く動くか?
部屋で珈琲を淹れていたので。

床屋さん
いやぁ、この二人、すげーな。
日本を代表する役者さん二人。
立っているだけで、もういいです!十分です!と言いたくなる、滲み出度。

かんさんが、昨日からオレをジャンレノに似てる似てると言い出した。
げんさんにも「日本じゃカメラマンやってんのかと思った」と言われた。
なんだか、嬉しいが、恥ずかしい…

神社のげんさんもよかったなぁ。
この人のタイトショットを撮ることが出来ただけで、幸せだ。

げんさんvsてっつぁん。
いいわー!

てっつぁんの走り。
ほんとの豪雨の中の。
おれもびしょびしょだったけど、かっちょよかった!

内川で若者たちのモンタージュ撮って終了!
なんと3時終了。
マキマキだ!

ホテルについて、じゃあ洗濯か?!と出たら、モンタ。
リョウと3人でコインランドリー。
10分くらい歩いたところ。
なんだか高かったので、3人まとめて1200円。

1時間かかるので、高岡駅まで歩いた。
リョウとふたり。
…なんだか、寂しい街。
日曜日だよね。
昔はたくさん人が歩いていたんだろうな。
店もこんなに閉店していなくて。

ふと路地を見ると、突然、大仏様!
びっくりしたのでいってみると、とてもそばまで行けて、あんまり大きくなくて、逆に怖かったので写真撮ってお暇した。

後半泊まるホテルまで行って、周りを探索。飲食店は沢山ありそうだ。
でも、やはり場末感満載!

クリーニング終わって、たかはしはともだちに会いに行き、俺たちは近所の焼鳥屋。
肉味噌キャベツ、焼き鳥、旨い店だった。

m妻、TDとメール。
かずひろのところで「東海」を呑んでる写真!
わーーー!
でも、楽しんで!
秋田軍団、そろそろ帰秋だもんね。
さみしいね。
でも、お疲れ様!!

何故か、秒速5センチ、見た。
セツナイナァ!
最後の畳み込み、スゴい!
おやすみ!

*20150321

6時起床。
珈琲を淹れてみる。
部屋がいい香り。

6時半からあさめし。
アパホテル、なかなかいいバイキング。
豆腐とか味噌汁とか温泉卵とか!

譲渡式
役者さん、たくさん!
ヒキヤマも!
なんか、始まった感じ!

クレーン、余っていたので、乗ってみた。
もっと暴れるべきだったかな?

てっつぁん、ほんとに画になる!
たくさん撮れてうれしかった。

ヒキヤマ
確かに複数台同時に動いているのは、壮観だ!

モビ初出動
一回目の撮影は調子よくいったが、
二回目、ノーコンに…
なんだろうと、みんなで理由を捜すが、わからず。
そうなってしまった時のリカバリ手段を探らなければ。
オンオフで直ったのかもしれないし。

あと、NDが無かったのは痛恨…
必要だったなぁ。
悔しい!
Amazonでポチる。
ホテルに届くはず!

手持ち、大変なカメラだ!
イージーリグがあったが、バランスが悪いために、腕力勝負。
ズーマーに触るためには片手で支えなければならず、余計たいへん…
いい筋トレになった!

オープニングの画を決めるために、やまさんと内川でクレーンに二人乗り!
考えていた方向が想像していた壮大なものではなかったので、急遽180度角度を変える!
エキストラさん関連には悪かったが、いい画が撮れて、ほんとうによかった!
オレも地上で頑張って撮りました!

役者さんたちのヒキヤマ練習を見学して、立ち位置を提案。
モビ、活躍しそうだ!

最後はナイト、ワンシーン。
やまさんがヒトミちゃんのヨリを撮らせてくれた。
ありがとうございました!

ばんめしは、クレーンのときにでかいういろうを2つ食べてしまって、腹一杯だったのでファミマでシシャモとミックスナッツとハイボール。

m妻にFaceTime
TDのところにいて、
まめ、秋田チチハハ、さかなちゃんの顔が見られた。
みんなから誕生日プレゼントをもらって嬉しそう!
よかったね!
あらためて、おめでとう!!

*20150320

6時起床。
ほんとにギュウギュウだ!技術車!

さ!クランクイン!
はじめは番屋!
いやぁ、いい。
石橋組。
演出家の気持ちがみんなを包み込んでいく。
その空気感!
お芝居を撮らせていただく。

雨の中の疾走。
手すりごしで、やまさんはレール。
オレはやまさんの提案で雨降らしのために立てられたイントレに乗って、120ミリでフォロー。
豪雨!
まさに豪雨。
NKLさん、やるなぁ!
てっつぁん、かっちょいい!

雨のシーンはつづき、番屋、橋。

途中、回想で、シャッターを1/8000にして、パラパラ雨を提案。
なかなか面白いのが撮れた。

ヒトミちゃん
横顔
見せないはずだったが、
見ちゃったらとりたくなっちゃったみたい、かんさん。
オレもそうだったので、タイトバストまで寄った!
記念すべき彼女の映画「初ヨリ」を撮らせて頂き、うれしい。

鳥居は、夕日がないので、延期。

次の宿巡りツアー
初日が終わって、ホッとしたあとだから、しょんぼり…
まあ、金欠だから協力はしたいけど。

ばんめしは、酔虎伝
鶏唐揚げとか、温かいものが嬉しい。
フキノトウの天ぷらも。

コンビニでおつまみと一升の立山買って、機材部屋で呑む。
ホージョーズでやまさんに買ってもらった違うランクの立山と飲み比べ。
両方にそれぞれ良さがある!
うまい酒だな。
…毎日、日本酒呑んでる気がする!
体重計乗ってない。
何キロ増えたかな?

風呂貯めて入って、ちょっと寝ちゃって、1時くらいに、m妻におめでとうメール!そして、ちゃんと寝た。

*20150319

7時に起きて、
昨日居酒屋でお会いした方が教えてくださったホタルイカの産地直売所にこばやしさんとやまさんと3人で雨のなか、歩いて行く。

いつもと逆の道をてくてく20分。
やっとついた!
おばちゃんに、ホタルイカありますか?と聞いたら、今朝は取れなかったからない!と!
げーーー!残念!
おばちゃんもたいそうわるがっていたが仕方なし。
またてくてく帰る。
雨の道。

午前中、ずーっと雨。
台本と格闘。
日割りスケジュールで追っていき、
ダンドリを自分なりに考えたり。
初めて、シーンナンバーを台本の端っこに書いたりして。

ひるめしはトイメンのお惣菜屋さん。
みんなで肉じゃがとかイワシの天ぷらとか買ってきて、チンして3人でつつく。
なんかいいかんじ。

機材車軍団、川の駅に到着。
流石に6時間ギュウギュウで車に乗ってくると、こうなるよなぁ、というテンションの低さ…しかたなし!
でも、ほんと、みんな来られてよかった!

撮影無事アンド成功祈願を神社で。
乙女の舞をみんなみどりのジャンパーで観たりして!
がんばろー!
ふるちんに財布用ポシェット渡す。
気に入ってくれたらいいな!

番屋見学。
役者さんたちも来て、かんさんのテンションヒートアップ!もう稽古を始めちゃうんじゃないかと思うほど!
いやぁ、あしたから楽しみ!

みんなを追って、やまさんとアパ。
機材部屋!
盛り上がっていく!
Movi5をセット。
さー!活躍するかな!?

ばんめしは、ホテルの裏のトレーラーハウスの居酒屋さん。
なんだかかわったところだったが、料理はうまかった。

よし!明日からがんばろー!
討ち入り、終了!

*20150318

あさめしは、やはりコンビニおにぎり。
やまさんから1つもらった。

かんさんちへ。
バーで桜餅頂く。
そしてホージョージへ。
譲渡式の検証。
クレーンの位置など。

その後、漁港行って、ひるめしはココス。
トリテリ定食。
スープが嬉しい。

ぽんちゃんがオシッコしたくて、砂時計に行ったら、まさかの定休日。
笑って、もらしそうになってるのを見て、また笑った。

NKミナミさんとクレーンと雨降らしの確認。
内川での雨降らしはたいへんだなぁ!
Bカメでなに狙おうかなあ!

クレーン
二人乗りだと7メートル。
一人乗りだと9メートル。
覚えておこう。

ついでに床屋さん
いい店だ!
理容赤坂思い出した。
懐かしい感じ。

部屋に帰って、やまさんと台本チェック。
段々、画が浮かぶようになってきた。
あとは、ナガダマが足りるかどうかだな…

ばんめし
きょうはカワチさんにタチマチまで送ってもらって、やまさん、こばやしさんと探索。
一軒の割烹にいちげんで入ってみる。

ご飯、食べられますか?
と聞いたら
粒はないよ!
と。
あはは!いーね!

職人気質の板さんがひとり。
ビールを頼んで、いろいろ頼もうかと思ったが、あー!そんなに一気に言わない!と怒られ、蟹を勧められた。
ズワイ
甲羅に山盛りの剥き身
1000円!
ぎゃー!うまい!

日本酒!
そしたら、オリジナルで調合したやつがあると。
流石に3人で一升は多いと思って4合頼む。
…なに!?これ!!うまいーー!
いやはや、ほんとに旨い!
すいすいイケて、しっかり味があって、料理の邪魔しない!
早速、2升、送ってもらうことにした。

刺身
ブリトロ!
かさご!
えび!
たまらん!

お隣にアイモノのベンチャーズ67歳が参戦。
やまさんと同い年トークも盛り上がっちゃって、たのしかったぁ!

〆は、かけ中!
かけ蕎麦ならぬ、かけラーメン!
しかーし、ここのは、ハンパない!
出汁のこだわり!
もうね、汁一滴も残すマジ!という感じ!
まいりました!

雨。
タクって帰る。
いい討ち入り、できました!

*20150317

8時過ぎまで、平和に寝る。
この部屋、快適!

あさめしのおにぎりと味噌汁を、
寒い台所でやまさんとこばやしさんと頂く。

かんさんちへ。
よろしくお願いします!!
オーイさんにも。
ここに居られてよかった!

しばらく珈琲タイム。

シンニシバシでシーンの検証して、別れる。

やまさんとぐるぐるまわる。
やはり祭りと全然雰囲気が、違うな!

ひるめしは川の駅。
とんかつ定食頼んだら、奇跡の「ごはん終わっちゃいました!」
炭水化物ダイエットしてるの、知ってる感じ?
すげーが、余りに遅くてビックリ。

また、やまさんとぶらぶら。
海の方に。
旧漁港。
いい感じだなぁ。
自転車のこばやしさんにばったり。
そして白いアクアがすーっと。
かんさんとぽんちゃん。
4人で漁港を見て、クルマで駅、フェリー、電車ポイント、製材所を見てまわる。
おかげでいろいろ見られた。

ばんめしは、たっちゃん。
いけさんたちが昨日来た店。
立山を初めて頂く。
うまし!
ハタハタ、イワシ刺身、メバルの煮付け!
初めて、富山にきたかんじ!
うまかった!

タテマチからみんなで歩いて帰る。
夜も、祭りの時と印象が全く違って、静かな街だ。
やまさんは、さんがの湯。
おれは花粉が怖くて、内風呂。
なかなか快適だった。
酒を買ってなかったので、ごろり。
横になったら寝てしまった。

*20150316

弁当は昨日、家建記ハハがくれた総菜中心。
まめがガッコに行く前に、背を確認。
オレの鼻の骨あたり。
2週間後、どのくらいのびてるかな?
いってらっしゃい!

m妻に珈琲の淹れ方教える。
ひとりだったら、500ミリくらいかな?
がんばれー!
駅まで送る。
じゃあね!

じゅんちゃんからゆらゆらベッドを送り返してくれたと。
宅配便から確認の電話があったので、かずひろのところに転送してもらった。

昼前にトランク持って出る。
バスが来たので、乗る。
でかい荷物の時、便利だわ。

ミヤマスから乗って、シンジクでウララに初めて会って、そのまま一路、富山!
ひがしくん、ウララ、みやさん、いけさん、みやした。

バスのなかで、台本切り張り。
スケジュールに合わせて台本チェック。
音楽聴いたり。
…しかし、着かんね。
新幹線だったら、2時間なんだが…!
13時に出て、シンミナト19時!
やはり遠い!

そこからまた車で今晩の宿へ。
やまさんとこばやしさんと泊まる一軒家。
わーー!古い!
でも、なんかいい!
しかし、オレの部屋に兜!
ぎゃー!
やまさんの部屋に移動していただく…

m妻とまめにこの件をメールしたら、
さんざん脅された…

ばんめしは回転すし。
ひさしぶりに喰ったら、お腹いっぱい。
全体的に旨い。
これだー!みたいなのは無かったが。
魚は全般に旨いんだろうな、富山。

帰って、やまさんと晩酌。
よろしくお願いします!
何故かプロフェッショナル小児科医を見ながら。
ぽんちゃんが協議会終わりで部屋に来た。
疲れ切った顔で!
お疲れ様!

こばやしさんが夜中に漁船が出るよと言うので、内川まで行ってみた。
そしたら、ユアサとみやしたも来て、船とリアル番屋を見せていただけた。
わーーー。ありがとうございます!
なるほど。

もう2時まえなので、帰って、布団敷いて寝た。

*20150315

トマトとピクルスの撮影
やっぱり自然光って、綺麗だなぁ。
RX10で撮影。
F値をいろいろ変えたが、商品カットともイメージカットとも言えるカットは浅め深め両方撮った。
ピクルスも綺麗だったな!

まめがパンを買ってきてくれた。
トマトに合うやつとリクエストしたら、ちゃんとオリーブのパンを買ってきてくれた。
なかなかすばらしいマリアージュでした。

珈琲は茶沢の。
香りが素晴らしい。
明後日から、珈琲どうしようかな?
という悩みはm妻も同様。
おれが毎日淹れてたからね。

歩いて代官山。
天気良し。
きもちいい。
DVD返して、セタガヤ公園横でプチお花見。
寒桜。
きれい!

ナッツやさんに。
やっとm妻を連れて行けた。
ナッツミルクを飲んだが、ぜんぜんあまくなくて、まいっているふたり。
蜜でコーティングしたナッツをつまみに、飲んだ。
キワモノだが健康に良さそうだ。

ポーターを流して、ジョンブル。
一足早い、m妻の誕生日プレゼントを買いに。
衣装合わせみたいだな!
いろいろ試して、似合っている似合ってないを意見。
なかなかたのしい!
たたんである状態でいいなと思っても、着てみるとあんまり良くなかったり。
でも、着ない状態で見たらなんだかなぁ、な服も、着てみると命を吹き込まれたように綺麗なラインになったり。
たくさんいいのがあって良かったね!
(ドタンバで誕生日割引が効いて、こちらの財布も助かった・・・)

文房具屋でカメレオンメガネふきを買って、また歩いて帰る。
帰りはプール経由で帰ったが、さすがに疲れた・・・

もちさんとFacetimeで面談。
なるほどなるほど。
いろいろ書いたが、どんないい影響を与えられたか?が大切。
確かに!
ありがとう!

enneで一足早い誕生会。
誕生日に居られなくて、悪かったが、いい会でした!
あしたから出張だ。
家族といい時間が過ごせて良かった。
がんばろっと!

*20150314

起きて珈琲を淹れて、黒いユニクロのパーカに3274をつけて、革の指輪を作った。
人差し指か親指用。
イタリアの革だ。

バナナを食って、2人に見送られ、タマレイエンへ。
NKLでMOVI5講習。

なんだかなー、なんていいながらも、なんだか楽しかったMOVI5
これは、革新的な道具。
カメラの重量が2.3kgまでという制限があるからまあ、なかなか限られてしまうが、
そういう意味ではα7sに24-70ってのは、いいのかも知れない。
やまさんも、持ってあまりの軽さとスムースさにびっくり。
これは使えるなぁ。
欲しくなった!

ヤマウチさんが手取り足取り、いろいろ教えてくださった。
ありがとうございました!
モードの説明、よくわからなかったが、オペレート内容によって、いろいろ使い分けた方がいいな。
ただし、ラジコンリモコンみたいなのは、なかなか難しそうだ。
取っ手につけるコントローラはいいね!

バッテリーの説明。
なるほど!
ラジコンのヤツなんだ。
爆発!?いやぁ、なかなかスリルのあるヤツだ!

もんたとリョウ(物々交換ありがとう!)には生田に行ってもらって、JIB積み込みの立ち会いに。
おれとやまさんは片付けを手伝って、帰る。

帰りの電車、明大前で電話がかかってきた。
・・・・えーーーー!わーーーー!んんん!?
なるほど!よろしくお願いします!
急いでシブヤさんとかたかはしとかに電話。
まあ、結果的にいけることになり、よかったよかった!
がんばります!

とうよこのれん街で待ち合わせて、寿司、餃子、サラダ、ホワイトデーのプリンなどを買う。
人いきれと、人生の緩急による疲労を生いちごジュースとバナナシェークが癒してくれた。
バスでTDんところ。

きょうもさかなちゃんは元気。
さっそく、ばんめし。
あしたは会えないので、今日で秋田軍団、お疲れ様でした!
狭いところで、和気藹々。
結果的に良かった。

かずひろたいへんだな、今週。
がんばれー!

歩いて帰りがてら、練乳を買って、さっきセカイイチジュギョウでやっていた生姜プリンをまめがおもむろに作り始める。
さーできるかな??

*20150313

べんとうは、ヒラタ牧場のハンバーグと家建記ハハの鶏かつ。
目玉焼きを3つ焼いた。ソーセージと一緒に。

m妻とハトリの番組を見ながら、あーだこーだ。
SWさん、うまかったな、ワイプ内。
ゴーンガールのPRにミフネさんが出ていて、芸能人ってたいへんだなぁと思う。

1030に家を出て、セータイ。
きょうは、足のストレッチから。
結構痛かったぁ!
こんなに硬いのか!おれ!って感じ。

終わって接骨院を出ると、留守電が。
しぶちんさんから。
電話をすると、衝撃の報告。
そのあとやまさんと電話。
きゃーー!The13日の金曜日だわ。
でも、おれがどうこうじゃないっぽいからまあ気は楽。
心配なのはカンさん。
大丈夫かなぁ。

セタドウを歩きながら、カワチさんとかもちさんとかたかはしとかもんたとか、電話。
そりゃ、責任者じゃなくても、するわな。
まあ、各所、やることをやるしか無い。
それにしても、あーざんねん。
参加したかったなぁ。
お金って、たいへんなんだな。

m妻、忙しいのに電話をくれた。
説明して、カンさんオーイさんをふたりで心配した。
北海道、一緒に行けたらいいね!

このごたごたで失ったモノ、結構ある。
しかし、まあ、得たモノもある。
まず、m妻の誕生日にトウキョウにいられること。
あと、秋田軍団のケア。
そんな感じか。

イワモトさんがいろいろ仕事を入れてくれて、とてもありがたい。
感謝します!
しかし、m妻誕生日だけ、免除してもらった。

オーツカさんの、行けないのが残念だなぁ。

13日の金曜日だなと思ったのは、
・キャロットタワーでトイレが満杯、なおかつ、掃除のおばさんに追い出される。
・厄払いに髪を切ろうと思ったら、体調不良で休み。
・TSUTAYAでDVD借りようと思ったら、会員券期限切れ
などなど。
笑っちゃった!

めげずにTSUTAYAで
・チョコレートドーナツ
・ガーディアンオブギャラクシー
・her
・猿の惑星ライジング
を4枚1000円で借りてきた。

ひるめしがわりに干し芋を食って、珈琲を淹れ直す。

洗濯して、チョコレートドーナツ

ショウコちゃんのドラマを撮ったときに、話題になっていたので、借りてみた。
笑顔がたまらない。
あの日々を思い出す。
あの俳優さん、だんだんおんなのひとに見えてくる。
ぜんぜんおんなのひとじゃないのに。
最後、せつなすぎる。
時代なんだろうな。
そして、闘って、いまはどうなんだろう?
差別は無いのか?
いろいろな種類の・・・。

重かったので、いもっちゃんの事前番組を見ていたら、まめ帰宅。
出張なくなったことを言ったら、そりゃおどろくわな。
今日はヒビんち行かないらしいので、おれは床屋に行って、買い物した。

6時くらいは混んでいるのだな。
残し少なめのソフモヒ。
帰りにマルエツで、カルボナーラとフェンネルで鶏肉とジャガイモの炒め物の材料を買った。
驚いたのは、レジで前に並んでいたのは、サイダ!
ゆーちゃんと日曜らしい。
ガンバレーと言って別れる。

まめが笑神様見ている間に、カルボナーラと炒め物を作って、めし。
かぐや姫が始まったが、ガーディアンのDVD。
イー加減だが、よい加減だわ。
木人間、いいな!
途中でm妻帰ってきて、もう一度はじめから流して、とちゅうでまめは風呂。
俺たちも、眠くなって、風呂入った。

いやはや、すごい13日の金曜日でした。
さて、何しようかなぁ!?
筋トレ??

*20150312

弁当は豚の生姜焼き。
あわせしょうが、便利。

洗濯を大量消化。
まめのズボンはすぐにたまるな。
スエットのジーンズ、でかいので乾燥までやってちょっと縮まるかなと。

病院に。
花粉症の薬が切れたので。
そしたら、おれ、病院に行くの、1年ぶりだった。
去年の5月に炭水化物を減らし始めて、それと関係あるのか、ないのか?GoWild?

ヴィレバンで靴下。
昨日買ったが、なんとなく合わなかったので。
百均で洗濯関係。
長期出張の室内干し用。
あと、物干し場の靴下干しがだんだん壊れてきたので補強するための吊るせる選択ばさみを。
なんでもあるなぁ、百均。
そして、珈琲豆を茶ザワで。

帰って、プリティウーマン
なぜなんだろう?
しかし、とても面白かった。
ヴィヴィアン、かわいい。
あと、結構、ちゃんと大人な関係なのだなと。
感動したのはホテルの支配人。
彼だけは、終始、ヴィヴィアンをひとりの女性として扱っている。
別れ際に手にキスをするシーン、涙。
やはり、名作だ。
ホテルのセットもとても良くできているな。
クレーンを効果的に使っている。

会社のコミュニケーションシートを書いた。
雑記を読みながら今年度の自分を振り返る。
なんだかたくさんやらせていただいた。

殺人偏差値70
プラトニック
LIFEVIDEO
ヒガンバナ
平成舞祭組男
お母さま、しあわせ?
結婚に一番近くて遠い女

4kとかもやれたから、あたらしい体験、よかったな。

まめにご飯を炊いてもらって、
家建記ハハがチキンカツなどを持ってきてくれたから、
おれはフェンネルでスープを作って、イエメシ。

m妻が帰ってきて、ビフォーアフターを見ながら。
海外特番。
しかし、オチまでなくて、がっくし!
時々、こういう回があるんだよねーー。

*20150311

震災から4年の朝。
何も変わってないことが多い。
スギリョウタロウさんの「全国民、偽善者になろう!」という言葉、重い思い。
偽善者にも成れていない。

ロケハン
いい物件だった。
式場として、バランスの良いところ。
カンさんのテンションも上がって、よかったよかった。
最近疲れ気味のご様子・・・

ファミレスで話し合い。
その後、5Dで打ち合わせ。
川のシーンのカット割りをみんなであーだこーだ。
たのしい!

やまさんとドンキの前で別れて、ヴィレヴァンで靴下を買おうかなと路地を曲がったら、キムカヨさん!
びっくり。
アサダくんと知り合う。
ひとまわり、ちょうど年下だったが、おもしろい経歴の人で、ナイスガイ!
90年代の音楽の話とか、楽しかった!
いい気分転換になった。
こんどは家建記で!

キムカヨさんが昨日酔っ払って忘れ物した焼き鳥屋さんにポーチを取りに行って、一緒にユニクロ。
靴下を買った。
長期ロケ用。
そしてふたりでバスで帰る。

バス停で別れて歩いていたらm妻からメール。
電話して、ワインを頼まれる。
いつもりょうすけんちから帰りに寄る酒屋さんに向かうが、道を一本間違えて、とても遠回りした。
その間にエンネに予約。
いい運動になったなぁ!
さすがに1人だったので、試飲もせずに勧められた赤白一本ずつ買って、かずひろんちに急ぐ。

秋田ハハの肉炒め、m妻が買ってきてくれたお寿司、春巻きでばんめし。
おれはさかなちゃんを抱っこして、気を頂く。
すやすや寝ていたなぁ。
そして一日一日、顔が変わっていく。
急激に成長しているのだ。

買ってきたワイン、美味かった。

世界のどじまん大会
だいぶ規模が大きくなった!
ちょっと感動!
TDが「アルファベットで字幕があれば歌えるのになぁ!」と言っていたので、FBでゴブに提言。
見ている環境もインターナショナルにしてくれー!
結局、最後まで見ちゃった。みんな歌上手かった!クリスもスゲーな!
テクノがよく見切れていたな、そういえば・・・

22時前に帰路について、急いで風呂。
あ、珈琲水筒、忘れちゃった!

*20150310

きょうは、みんな、はやい。
べんとうは、家建記ハハが昨日の夜、いろいろ作っておいてくれたので、助かった。
おれは、出かける前の10分でふるちんへのポシェットを完成させた。

イマジカで「画質チェック」
・フルサイズとスーパー35、S/Nの悪さ、わからん。
・Slog2で撮る時のなんとなくこんなバランスのアイリス、みたいなのがわかった。
・SONYレンズも使えそうだ。
・LUTという考え方、カラーチャートをそのカットを撮る状況で撮らないと意味が無い。
・輝度の高いモノと人間と暗部を1枚の画の中に入れるときは、感度の良さと言うより、階調の豊かさのほうが大切なときがある。
・暗部を撮る時α7sは武器になる。12800でも実用的な感度と言える。使えるかも!?

そんなところ。

原宿から歩いて、アークビデオ。
α7sのリグの確認。
Bカメだから、まさにオレの。
バッテリーが純正2個をつなげたヤツ。
うーん、保つのかなぁ。
HDMIのコネクタがぐらぐらしてる。まあプロテクタつければだいじょうぶかな?

近所のカフェで、やまさん、モリヤさん、モンタ、リョウでしゃべる。
まず、第一次トヤマロケの話。
そして、祭りの話。
キーワードは「機動性」かも知れない。
なんかいいシステムが組めたらいいな。

モリヤさん、モンタがもう一度アークさんに戻った後、3人で珈琲もう一杯。
宿の話など、ちょっとせつない話も・・・
3人でナチュラルローソン、セイジョウイシイをはしごして、ミックスナッツ、甘納豆などを買って、5D。

ヒグラシさんのよこで、iWatchの話とかして、ロケハン。
夜のオフィス。
いろいろ場所決まって、良かった。

カンさんのおごりで中華料理。
ニシアザブの!
麻婆豆腐、酢豚!美味かった!
食い過ぎました・・・

ソフトバンクの工事、時間に居られなかった・・・
電話を折り返したら、なんだかいい人だった。
良かった。
ちゃんと謝った。
後日ですな、工事。

*20150309

なんか雨だな。
たぶん、最後のミナミスナマチ。
衣装合わせ。

ホシダさんからメール。
13.1
いいんじゃない!!??
お疲れ様でした!!

ひるめしはガスト。
やまさんと。
スープいっぱい飲んじゃった!

予定よりまいた。
チーフの還暦パーティは、スケジュールが微妙だったので断った。
なので、早く帰る。

シブヤで偶然、m妻とタイミングが合って、フードショーで焼き鳥、ドライフルーツ、おしんこなどを買って、バスでかずひろんち。
やっと秋田チチハハと会えた。
秋田ハハはカレーを作ってくれた。
まさか、ジャガイモの代わりにリンゴ入ってないよね・・・なんて笑った。

さかなちゃんは、日々、顔が変わっていく。
ほんとに神秘だな。
細胞分裂、強烈に起こっているのだろう。

秋田チチの青年時代の苦労話をTDに通訳。
確かに、ちょっと、このふたりの背景、似ているところがある。
チチもTDに理解されて、似てますねーなんて言われて、よかったね!

まめはまるみえを見ながらカレーを満喫。
おれはm妻が買ってきてくれた白ワインを頂いた。
美味し!

雨の中、3人で帰る。

おれはみんなが風呂に入るのを待ちながら、ふるちんのポシェットを作り出す。
ひさしぶりに革を縫う。
やっぱりたのしい!!
気がついたら2時すぎてる。
やばい!寝なきゃ!!

*20150308

9時すぎに起きて、まめにシマパン行ってもらって、野菜スープを作る。
あさめし喰って、布団をTDのところに。
代車のパンダにパンパン
助手席のm妻は膝に2枚の掛け布団を抱えて!

奥の部屋に敷いてみたら、ぴったり。
TDはちょっとお腹痛いみたい。

5Dで打ち合わせ。
ちょっと早く行って、助監督陣とカメラの話など。

監督、ぽんちゃん、はたさんと打ち合わせ。
ロケハンに行っていないので、とても勉強になった。
祭りのシーン。
うーん、どんな感じになるんだろう??
ヒキヤマにカメラを乗せる工夫、何か考えなくていいのか??
いろいろ課題が。
白熱する監督とぽんちゃんの会話。
いやー!みんな全身全霊で取り組んでいる。
それは間違いない!
がんばろーー!
全身たばこ臭くなって、終了!

秋田チチハハとごはんが食べられず、家に帰ると、まだふたりは帰ってきてなかった。
カンさんが差し入れてくれたピザを食べたのでばんめしはいいかと思っていたが、
秋田ばーちゃんのもなかとか干し芋とか食べながらワインクーラーを呑む。

風呂洗ったので、まめはバブを入れた。
風呂場に入ったとたんに、秋田の家の風呂を思い出す。
毎回バブ入れてくれるから、なんとなく連想する。

ハンズで買った革パーツで作業を進めようかと思ったが、風呂入って寝た。

*20150307

ゆったり寝て、ひるまえに出る。
まめは寝室でまどろみながらの読書していたみたいだ。

主役の衣装合わせ
かっちょいいわ。

あと4人の衣装合わせでおしまい。
やまさんと帰る。
きょうは、西武池袋線の話をしながら。

帰ると、まめは寝室、m妻はソファでまったり。

ばんめしは、途中のスーパーで肉とか買って、TDとさかなちゃんの部屋でスキヤキ。
まず、m妻とTDでさかなちゃんを風呂に入れて。
スキヤキ喰った。
うまかった。

TDはおかあさんしてる!
さかなちゃんはふやけてたのが、きゅっとして、目が大きくてハンサムだ。

まめはこの2日、一分たりとも机に座っていなくて、
逃げ場として寝室を使っている。
良くない。
マンガ読みたければ、堂々と居間のソファで読むべき。
なんかだらだらしてるし。
ちょっと喝を入れた。

*20150306

衣装合わせ

2回目なので、迷わず行けた。

キイナぶりの女性
お久しぶりです。

ひるめしはこばやしさんとやまさんとガスト
こばやしさんがサラダをくれた。
ありがとうございます!

午後も盛りだくさん。
ダイマツで、まめが折り紙を頭の上に載せて遊んでもらった超大御所の方から、
5年前に夏にクールの半分、お世話になった方まで。

やまさんとさっさとお暇。
きょうはやまさん、大手町で乗り換え。
おれは九段下で乗り換えようと思っていたら乗り越して飯田橋からシンジク出て経堂。

なんだかよくわからないまま、駅前のダイソーで百均を満喫していたら連絡があり、居酒屋へ。
コーキチママのおつかれさま会とも言える、飲み会。
ぶっちゃけトークも有り、結構盛り上がった。
タクって帰る。

「おかあさま」の試写、好評だったらしい!
ゆーちゃんからオーツカさん語録が送られてきた。
うれしい!

*20150305

7時すぎに目覚めると、ジャンパーを着てソファで寝ていた・・・

風呂に入るが、完全に酔っ払ってる。

まめを見送って、寝る。

11時半に起きる。
だいたい回復。
生田へ。

αのリグ、かっこいい。
しかし、CN7をつけると、「レンズにカメラをつけた」感じに。
やはりバランスがすごいなぁ!

SRになぜか画が行かない。
結論から言うと24Pは入らなかった。
24Psfにしないと。
30Pと60iとかはイメージしやすいが、
24Pをインターレス化するという考え、イメージしにくい!
でも、IP変換することでレック可能に。

太陽がギリギリだったが、一応テストができるようになったので、
モンタにインデックスを持たせて、いろいろな感度、BPありなしなどテスト。
SONYのレンズをつけたおれのαでも撮っていたのだが、いつのまにかPP7が709になっていて、そのまま撮ってしまった・・・
嗚呼。
しかし、緊張感を持たないとこういう設定ミスがあると体感。
気をつけよう。

ナイトでライトの見え方などをチェックしておしまい。
想像以上に寒くて、まいった・・・

シンジク経由でシオドメ。
シオドメ駅、ヒサビサだ。
なんか落ち着いた気がした。

まるしんへ行く途中でオーバにバッタリ。
4K見る?と誘って一緒に行く。

ヒサビサに見るネネさん、やっぱりきれいだ。
そしてウルプラで撮ったガッコのワンショットがやはりベストショットだな。

オーツカさん、ナカノさんが来て、ちょっと話した後、一通り見る。
賞取ったら、うれしいな!

帰ってユニクロのダンボールを開ける。
長期ロケに向けてズボンを買った。
夏用に買ったスエット、サイズをLにしてしまったが、かえって良かったみたいだ。
夏だからぴたぴたも、ね。

*20150304

弁当箱を出してないの気づいたのが朝。
急いで洗った!

生田。
ジブのデモ。
なかなかいいじゃん!
長いので、移動感がとてもある。
安定感もあり、やまさんも気に入ったみたい。

リモートヘッドにα7sを付けて。
これは操作が大変だが、武器になる!
おもしろい!

スライダー
個人的に欲しい!
ひー!

ゆーちゃんとシブヤへ。
31で12個入りのアイスを買って、急いでホシダさんちへ。

徐々に集まり、スミレが来たところで「プレビュー会」開始!
音が付いて、ますますテンポが良くなった!
おもしろかったのは、隣に本人がいる状態で観る!という体験。なんだか照れくさい?変な感じ!

「結婚にいちばん近くて遠い女」
ミテクダサーイ!

てっぺんくらいまでホシダさんち。
その後、シブヤまで歩いていった。
なんだか飲みたくなり、みんなで店に…ってここから記憶なし!やっちまった。

*20150303

うどん打つらしいが、ごはんもちゃんと持って行った。

m妻をひさしぶりに駅まで送った。

革で指輪を作ろうとしたが、
うまくいかなかった。

九段下の乗り換え、複雑。
武道館で慣れているつもりだったのに。

ショーチク衣裳
ミナミスナマチ

女の子
かわいい
漁師のボス
かっちょいい
床屋のおかみさん
お久しぶりです

俺にとっての衣裳合わせ参加は、
イメージをよりリアルにするため。
次に台本を読むときには、脳内キャラクターに顔がついて、動き出すだろう。

やまさん、いけさんとトウザイ線。
日本橋で乗り換えてみた。
うーん、まあ、どっちもどっち。

ばんめしはサイアムタラート
からかったぁ!
m妻はフーデックス帰り。
人いきれにやられている感じ。

家に帰ると、好きになった人、やっていた。
エナリ物件。
懐かしい。

ふるちんに頼まれたポーチ作成。
ひさしぶりの発注で楽しい!

*20150302

m妻が牛肉とタマネギを塩だれで炒めてくれた。
あさからパワフルだ!
美味かった!

セータイ
先日のひさびさハンディで疲れていたのか?なんか開かなかった。
左手のリセット時間が長かったのが面白かった。

セタガヤ線で生田。
エーガの機材打ち合わせ。
うん、ブラックマジックで分岐してって、正解だと思う。
あと、カメラテストで何をするのかを考えた。
上手く行きますように!

ゆーちゃんが居た。
GXに付ける新しいレンズ、4.3㎜からの14倍、いーね!

帰ろうとしたら、玄関でカイダンロケ。
いろいろなひとに名前を呼ばれて、帰りずらかった!
イチカワさん、がんばってください!

シモキタで降りて、ユニクロ
そっか、タイプによって、サイズが違うんだな。
セルビッジのストレートは32だった。
買わずに歩いて帰る。

東急でビビンバの用意。
挽肉、もやしなど。
今朝、m妻と見た「ホットプレートビビンバ」をやってみることに。

まめ、m妻の帰りを待つ間、勉強。
エライ!
はるわのがんばりにいい影響を受けたのかな?

3人そろって、ビフォーアフター。
電車みたいな敷地の家。
匠が寝台列車に見学に行って、ちゃんとその「要素」を取り入れた家を建てた。
すばらしい!
違うジャンルのモノを参考にして、自分のジャンルで活かす。
見習いたい姿勢。

「ホットプレートビビンバ」とてもいい!!
これは、レギュラーメニューになりそうだ。

*20150301

8時に起きて、ちゅーやんのイヴェントに行こうと言っていたが、だらだら気持ちよく寝ていて、
干し芋パンケーキを食べて家を出たのは11時すぎ。
ヨーグルトの撮影して、ブックオフに大量のまんがを査定に出して、湘南へ。

145では、まめが不機嫌に地理の勉強。
m妻はMacBookで仕事。

12時すぎに湘南モール到着。
大雨だったが、屋上の駐車場しか空いてなかった。

もう何度目なんだろう?
スタッフさんの中にももう顔見知りが。
ちゅーやん、コツガイに挨拶。
そしてたくさんおいしいモノを買った。
おれはマツキヨで目薬とヘパリーゼを。

コップのフチコさんの変形の「太陽の塔」ガチャガチャが!
たまらず2回やる。
全部欲しい!

雨の中帰り道、フォルクスで遅いランチ。
サラダバー、いいね!

帰りの145は地理の問題と、漢字の問題。
まあ、一生懸命やっていた。

家について、荷物を降ろして、家建記へ羊羹など。
ねんざ、気をつけて!
そしてTDを病院に送る。
沢山寝られたらしい。よかった!
ピーコックよって帰る。

ばんめしは撮影がてらのピザと、庄内の生パスタ。
うまし!
3人でダッシュ2週分を楽しむ。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]