201605**

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]

*20160531

朝勉すると、まめが言っていて、かーちゃん起こしてねとテーブルにメモを置いていた。
m妻が朝帰りだったので、起きるわけないと推測してまめのiPhoneをまめの部屋に置いた。
めざましをセットして。
ロケバスからも電話。
起きられたようだ。
m妻は…!?

河原
8話ラストシーン
ルーズは、人間豆粒な、すとんとしたルーズに。
2Sもドシンメ。長ダマ。川バック。
ワンショットはいつもより5フィートくらい長ダマ。なめないでバック処理重視。
最後のエンちゃんは、Bカメを借りて長ダマジブ。
さて、繋いだらどんな印象の違いが?!
たのしみ。

CG素材のスクーターは、レールを敷いて乗っかって、pilotfly。
ローモードでちょっとクレーンダウン。
芝生が見切れるくらいローに。

エンちゃんちの側で2シーン
待ち時間、長い。

キムキムに筋膜剥がしを教えてストレッチ。
なんか効いたみたい。

エンちゃんと仕事の話とか。
キムタクさんの話、面白かった。
基本無愛想。
でも、リアクション芝居を撮るとき、自分が映らなくても必ず目線に立つ!
マジメな座長としての気合いみたいなのが、あのカリスマ性の源のひとつみたいだ。

ウィーンに学会発表行った珍道中とか、なんでカメラマンになったのか?とか、
さんまさん、けんさん、バンさんの話とか、1時間くらいエンちゃんとおしゃべり。
まんまに1人で出たときの話とか、面白かった!さんまさんの凄さを再確認した。喋ってる人を気持ちよくさせつつ、視聴者を楽しませる技術。

洋服vs浴衣地獄もいよいよ最後だ!
よかったよかった。
ボディダブルのオサダさん、女優さんだから勘が良くてとても助かる。

TMC
久しぶりのさっちゃん部屋
抜け出て、入って、二役。
なかなか面白く撮れたかな?
いままでやってないことを幾つか。
さっちゃん部屋ラストカットは2役のトラックイン。
そしてこのセット、アップ!
ありがとうございました!!

サブで崖のロケ打ちしておしまい。
ツカモトさんがいらしたので、ユリさん号で送っていただく。

++++

缶ハイボールと酎ハイでばたんきゅう。

*20160530

大雨
なので、電車でTMC
0628に乗って、0650にソシガヤ
ぶんさんと会ったので、コンビニでひるめし買って、スタジオへ。
道に迷わず、よかったっす!

浴衣or洋装・本物or魂がまだあった。
まあ、えんちゃんちは片押しが基本だな。
割り切って、3台でがしがし。

えんちゃん、誕生日おめでとう!
23歳か!
おれのちょうど半分!!

後半は部室

コムロ、相当今回で強くなったな。
まあ、もともとそうなのかも知れないけど、自分の意思じゃないことを他人に伝える時に、
如何に自分のもののような顔をできるか?
それって、とても大切で、責任者になるにはこれが出来る出来ないで大きな違いがあると思う。
かみ砕いて、自分のものにできるかどうか。
カメラマンも、同じだなぁ・・・!

すいすい行って、2時間マキくらいで終了

帰りのバスはコミヤさんとイワネちゃんが一緒
結論として、バスは結構時間がかかる!
そしてTMCへの究極の通勤路は、無い!という判断。
そーっすね、オレにとってのいまのベストウェイはチャリ!
カッパ着てがんばるかな!?

++++

帰ると、まめひとり。
そう、きょうはm妻はタショーさんの送別会の幹事。
なので、ひとり燕来香。で、勉強!
おとなになったなぁ!!まめ!!
いまも、勉強してまーす!
(しかし、昨日のヨシダショウインおみくじに「勉学が雑である!」と書いてあったらしい。恐ろしや!ヨシダショーイン!)

*20160529

いつものめざましをかけてしまい、7時前に起きてしまった。
珈琲を淹れて、ハハ用のipadを作る。
結局、写真の同期はデスクトップにフォルダを作って実行。
アプリケーションどうしで連係できないのはなぜ?

++++

まめは勉強。
おれはロケハン。

ジョウガシマ
観光地なんだな
それも、昔ながらの荒削りな。
海水はキレイ
海岸周辺は岩場
なんか、いいな!!
こんど、プライベートで!

エノスイ
年間パスポート持っていた時代が懐かしい。
クラゲのコーナーのイベントなど、発展しているところもあり。
おれは流石に知り尽くしていたが、最後に通ったバックヤードに興奮!
ここをゆっくり見たかった!あはは!

移動中に、映画。

ゾンビランド
やはりよくできている
今回はCGカットをどうやって撮影したのか?を想像しながら見てみた。

ローマの休日
これはコメディというか、可愛らしさの演出を勉強
手をつないで階段を上らせようと思ったら、下を歩いていて、戻って登らせたら隣のドアをノックしようとする。
とてもよくできたコメディシーン!

ちょっと遅れて美打ち
最終話
ドラマな要素が沢山詰まっている話!
がんばりましょう!

バスで帰る。

++++

缶チュウハイ呑んで、m妻とちょっと話して、寝る。

*20160528

昨日がんばって撮りきったので、や。

まめは土曜日もチューガッコ
そして、ラグビー!
いってらっしゃい!

++++

ひるめしは茶沢のタイ料理
階段登るほう。
なぜかテレビではいつもスノーボード、音楽はビートルズのカバー、そしてタイ料理となんだか判らないけど、この組合わせ。おもしろい。
鶏肉生姜炒めごはんとやきそば。
うまかった。

++++

ばんめしは、坦々鍋
挽肉からちゃんと作るレシピで、これは夏でもおいしいな!
世界一受けたい授業を見ながら3人で。
コナンネタとかナチスネタとか、ちょっと重たい回だった。

オムカエデス6話

ボス、存在感すごいな!
役と素がほぼ一緒というのが凄い!
一生懸命撮った野球シーン、まあ一瞬で終わっていたが、がんばった甲斐あったな。
(相当使われてないカットが多かったが・・・)

えんちゃんのアドリブで、一回帰ってくるカット、まめ大笑い。
アドリブだったんだよ!と言ったら、ふたりともびっくりしていた。

おれはワイン飲みすぎて、なんか気持ちよくなり・・・・バタンキュウ。

*20160527

べんとう箱を温めるだけ手伝って、珈琲を淹れて、大雨のなか出かける。
これでロケ、出来るんだろうか?なんて思って東松山に向かったら曇ってはいるものの雨は降っていなかった。

しかし渋滞のためちょっと遅れてスタート
階段、ほんと魅力的。
しかし、街並みは9話のために画角から外した。

シノザキさん達が来て去るまで撮って、おつかれさま。
そのあと和装さっちゃんちーちゃんVSえんちゃん。
同ポジをキープして洋装にチェンジしている間にリョウにブツ撮りを頼んで、CGカット
昨日に比べると、とても楽だ。

日が暮れる
きょうもその恐怖と闘う。
リョウはちょっと怒っていた
なんでせかされて撮影しなきゃいけないんだろ!と
うん、まあまあ、そこで笑えるようになると楽だよと。センパイ面。あはは!

最後は巨人の星お姉さん状態のさっちゃんをほぼ日が暮れた状態で。
照明のチカラを全面的にお借りしました。
あはは!
撮りきった。
全部で150カットくらいかな?
時速20カット越え??
我ながら凄い。
って、こういう撮影もあるってことだな。
こういうのだけだったら、撮影職人だな。キャメラマンじゃなくて。
昨日悔しかったので、素直に「撮りきって良かった!」と喜ぶ。
そういうのも大切な気がします。

シブヤ便があったのでそれで帰る。

オバマさんが広島に行った
なんかやっぱりアメリカ大統領って、レベルが違う存在だなと。
一緒にするのは問題ありそうだけど「世界平和の象徴」というか。
そういう人が被爆された方々と抱き合っている画のパワーはもの凄い。
なんだか判らないけど、涙が出てくる。
凄いもんだなぁ・・・

舞台中継の話
オオツカさんと話さないと。

ドラマの話
ナカクッキーさんと話さないと!

次の話
いろいろ調整しないと!!
タテノさんがだめそうなので、キムを推薦するかな!?

++++

*20160526

走ったら、一本早い山の手線に乗れた。
シブヤ駅。

シモタカイドの神社
蚊が心配だったけど、夕方までは大丈夫だった。

あさいち、現場検証して各シーンのステージング聞いて、ベースを決める。

ドライ終わって、さてがんばりますか!というタイミングで鶴の一声で芝居場変更。
もちろんベースも。
うーむ。
あんまり変わらない気もするが…
ま、いっか。
しかし、パワーダウンは起きてしまった。
あはは。

きょうは、入れ替え祭り
だからシーンを跨いで浴衣カットをまず撮り、昼休みに着替えてもらって洋服カット。
いやはや、普通のお芝居が撮りたい!

神社裏
木が鬱蒼と茂っている
…だいぶ撮れなかったなぁ。
まあ、無理スケだけど、やはり悔しい。

TMCで会議室
もしかして、最後かな?

ユズちゃんの壁抜け、
ナベさんのポテト、
シノザキさんのゆっくり二度見などに癒された。

走って終バス
イワネちゃんがいた。
この時期によく話すこと。
次は?
うーむ、おれ、なにやるんだろ?

帰ると、まめ、風呂。
今日もラグビーでへとへと。
いーね!

++++

*20160525

あさめしの用意をしながら、まめを起こし、さ、いってらっしゃい!と言ったら、
あれ?べんとうは?
・・・えーーー!今日べんとうだったの?聞いてないよ!ということで、ごめんなさい。カフェに行ってね。

ロケハン
新宿に行ったら、いろいろなひとたちに会う。
VSにしやん、ホント久しぶり!
ゴトー・・・情報よろしく!
あと、まえに「どこかで」あったスタッフ達
ほんと覚えてないなぁ・・・顔は判るんだが。

m妻が高菜を沢山買いすぎてしまったので、お裾分けしてきて!と言われ持って来た。
照明アンドー、第二子誕生祝いで高菜
美術イヌイさん、どうぞ!
そしてナンキョクリョウリニンとキツツキのDVDを貸してくださったお礼にユリさんに。

ご神木
ほんと神聖
これだけ大きいと、大きいと言うことの凄さをそのままどんと表現している。

NKL
ナグモ監督を待つ間、いろいろヤマウチさんにお聞きする。
プリモドリーかっちょいい!
乗った写真をヒョードーに撮ってもらいFBに。
22フィートのテクノとか、見たことないスライダー、ジブなどを見せて頂き、大興奮。
撮影機材ってたのしいなぁ!
あ、ロケハンだった・・・

ひるめしはシズラー
いやはや、とても満足
シズラーって生まれて初めて来たけど、とてもいいね!
サラダバーで2000エンって凄いけど、これだけで大満足するから決して高くない。
こんどプライベートでも行ってみよう!

河原
ゴミが散乱
この乱れた河原パーティーにちびっこがいなかっただろうなと不安になる。
子供の前でこんな恥ずかしい行為をして欲しくない。

最後はえんちゃんち周辺
やはり車がないと生活できない地域は、一家に一台なんだな。

現バレで電車で帰る。
iPhoneのゲームをダウンロード
小さいロボットが歩き回るヤツ
なかなかすばらしいデザイン

今日、老眼鏡を忘れる。
でも、何とかなるもんだな
仕事の日以外はかけるのやめるかな?

ばんめしはm妻が煮鶏に衣をつけて甘辛煮揚げにしてくれた。
うまかった。

まめは中間試験終わって、さっそくラグビー部再開
へろへろになって帰ってきた
いーね!
テツワンダッシュ(鮎と水路の特集)見ながら3人めし
ご馳走様でした!

*20160524

まめは中間試験真っ最中
がんばれー!

1日TMCなのでチャリ
FCP聴きながら
1時間遅いと、道の様子が違う。
バスから降りてくる人たちでチャリが通れないトコもあり。

エンちゃん部屋
ひさびさ
デイシーン
窓からのあかりがキレイだった!

パズルみたいな穴埋め
先日撮ったやつの
まあ、つながるんだろ~な
つなげたらなんの違和感もないんだろーな!
レンさんとこの若い人がウサギ着てくださる。助かった!

ひるめしはレンさんからケータリングの差し入れ
うまかったな!
全てが!
ご馳走さまでした!

ICU
医療スタッフの動き、セリフたいへん!
美術ササキちゃんはイリューをやってたんだな!スドーさんと!
どうりで心拍計の扱いとか素晴らしいスムースさ!
流石です!

いる、いない
実体、霊体
すり抜けCG
いやはや、いやはや…なんてがんばっていたら、知らない間に7話アップ!
ツカモトさん、オールアップ!
そーだったんですね!!

なんか面白い監督だった
匂いを確実に持っている
ときどきふとした気の抜けたコメディシーン、大好きだった。
汚い字とふらふらした振る舞いが始め?だったけど、だんだん慣れて楽しめるようになってきたとこだったので、もうちょっとご一緒したかったな。
お疲れ様でした。

コバヤシさんとミュージカルの話
面白そう!!

m妻とまめの中間試験の話などしながら缶ハイボールごくり。旨し。

*20160523

まめを起こして、ヤツがトイレに入っている間に、行ってきます!

9時ドライだったので、バスでTMC

8話
FinalCut権を誰が持つのか?
それって、ほんとはっきりしたほうが現場はすっきりするね。
でも、まあ、なかなかぱっきりできることではないけど。
シーンをさかのぼっての追撮はなかなかやらないな。

ハチオージの結婚式場で高級喫茶店
ハタラキマンでもこちゃんとかんちゃんとツダさんを撮った小道、懐かしかった!

入り口できのう超インチキで撮った道につながる外観。
ミドリ多く撮っておいてよかった。
吹き替え、好きだなぁ!ツカモトさん!


広くて撮りやすい。
ジブワークはこういう環境だとのびのびできるな。

グラスを倒すポルターガイスト
テグスとテーブル揺らしでアナログ処理!
大好き!

スイスイいって、マキマキでおしまい。
ヤマシタさんアップ
今回もブレないお芝居で磐石なキャラ設定。
素晴らしい女優さんだ!

ゆり号でナンキョクリョウリニンを観ながらウトウトしてたらサンチャ。
ありがとうございました!

*20160522

まめが中間試験の勉強をするから起こすねと言っておきながら、起こすの忘れて、出勤。

ひさしぶりの大学

工房の2シーン

ひとつめはジブでぐわーっと
ふたつめはpilotflyでぐるぐるまわってみた
リョウがオーツカさんの話をしたので、LIFEVIDEOのオープニングを思い出してやってみた。
良かったのでは?

体育館を病院に
奥にバスケゴールが見切れているのも、また良し!
でも、空間のおもしろさは本当の病院では出なかったモノなので、ここでやって正解。

しかし、次の「道」はアマリに強引
なので、もうぎゅーっと、これでいーだろ!!的持って行き方をしてみた。
結果的によかったかもね。

アパート前
ロケハンしてなかったので、アイちゃんの車で一足先に運んでもらった。
「すいか」の話しとか、なぜかしたりして。
おもしろかったな。

日が暮れてしまうので、割があってないような感じだったので、回戦数を決めて、撮る内容も仕切らせてもらった。
ギリギリ間に合った。
日暮れ!!ヒグレ!

TMC
こんだけここまで撮っているのだが、最後のスタジオがいちばん大変。
いやはや・・・
部分に分けて、あるときはスイッチング、あるときは3パラなど、いろいろ考えてやってみた。
どうだったんだろうな。効率は!

帰りは置いておいたチャリで
クールダウンにはとてもよい運動

帰ってきて、缶ハイボール飲みながら、ミチシマさんとツマブキさんの音楽にまつわるテレビを見る。
映画からテレビドラマに来たミチシマさんの緊張感とか、なんか刺激になったな!
ご一緒したい!!

m妻とまめは、さかなちゃんの子守
あしたから、まめは中間試験なんだけど、勉強できたのかな?
大丈夫かな!?

*20160521

久しぶりの撮影です。
TMC始まりなので、チャリで。
音楽なし。
替えのティーシャツを持って行ったが、着替える必要ない爽やかなサイクリングだった。

ワンカメ
ツカモトさんのシュールな病室シーン
いいだろ?!
だめ!
だけで2時間ドラマ撮りたくなった!

病院
これだけ自由に使わせてくれるとこって、あんまりないよねー。
びっくりするくらい。
お陰様で、院内を走り回るシーンをツカモトさんとのびのび撮らせていただきました。
pilotflyで走り回ったり
パラリンで走り回ったり
αも、フォーカスモードを変えてやったら、うまくできた気がします。

最後は生田C廊下
コーラが飲みたくなって、チョーと分けて飲んだ。
うまかった!

トラックイン&タイトショット
魅力的な場所だ。
8話は照明技師がアンドー
オーマエさんと違うライティングで頑張っていた!

帰りは久しぶりに有線イヤホン
やはり低音がいい。
でもflat5は負けていないな。

帰ってちょっとしてふたりが家建記から帰宅。
アニ、かざなが来ていたので。
オムカエデス5話オンエアー。
テンポが良い
フジタさん、魅力的
エンちゃんのおばあちゃん芝居、なかなか好き
ちーちゃんの切ない可愛さにm妻感心!

*20160520

や。今日まで。

洗濯して、アフターナブ

スエヒロチョウから歩く

出会いはredがらみ
レンのサトーさんとバッタリ会って、いろいろふたりで話を聞く。
レーヴン70万円!?
ウエポン750万??
なんなんだろう?あの価格設定!

8Kとか
シブヤ編集所とか
いろいろ絡まったら、おもしろそうだな!

ツアイスのフォーカスリング、いいなあれ!
意味なく、欲しくなる!

そのままSONYビル
αの使い方を教えてもらおうと思ったが、おねえさんがやさしくパンフレットを見せてくれるレベルだったので、
いろいろ自分でいじってみたら、なんとなく判ってなかったところが判ってきた。
試してみよう!現場で!!

テンスラ一巻、読み終わる。

ハナマサよって、ラム肉
ラムカレーを作ろう。

マスゾエさんの会見をテレビザッピングのあとYouTubeで見る。
こりゃまずいな・・・
黙秘と変わらないね。
都民の印象とかは、捨てたね。

シブヤさんといろいろ電話
どーなるんだろうな・・・夏以降。

ビデオサロン6月号を読んでいたら、まめ帰宅
早めのばんめし食べてからゼミに行くか?と聞いたが、パンでいいらしい。

まめがゼミに行っている間、あしたのマルシェ用のはんこを彫る。
ゴムに彫るのは、やはりたいへんだな。
だんだん技術が上がっては来たが、細かいのを彫るのが大変。

まめが帰ってきてマトンカレーをふたりで喰って、今度はまめが彫りだした。
そっか、表面だけさーっと彫ればいいのか。
おれは切り込みを入れてその切り込みに向かって彫るという、木と同じほりかたをしていたが。
なるほどね、こんどはそれでやってみよう。

缶ハイボール飲んで気持ちよくなった頃、m妻帰宅
おやすみー。
あしたから、撮影再開。

*20160519

や。

べんとうは、アスパラを豚肉で巻いて、ナンプラーハチミツ。
鉄板だ。

++++

ロケハン

ツカモトさんとレストラン
もうそこじゃないところに決めていたらしく、さっさと終わる。
コムロと神社
蚊!
ほんといや!!
2件行ったが1件目で決まる。
調布解散

テンスラ読みながら電車で帰る。
セタガヤ線は学生が多いな。

帰ってすぐに145でギブリ
ここ数日、メダカが欲しくてたまらなかったので、欲求を満たす。
睡蓮鉢で飼うと言ったら、水面の面積を確保するようにとのアドバイス。
水量ではなく、水面の面積らしい、メダカに大切なのは。
勉強になる。

先日来たときにいたアルビノプレコがまだ2匹いたので、それも頂く
雌雄が判らないけど、いいや!

帰るとまめ、いた。
中間試験、もうすぐだね!
きょうはiPadとにらめっこ
勉強しているのか、遊んでるのかよくわからないけど、顔を見ると楽しくなさそうだから、勉強しているのだろう・・・あはは。

ばんめしは家建記
m妻がちょっと遅そうなので、先に頂く。
沢山おかず!
コーンのかき揚げ、回鍋肉、枝豆、などなど。
遅れてきたm妻も参加して乾杯!
マルシェのお団子、おもちをハハは気に入ったらしい。よかった。

帰って、まめちょっと勉強
おれは白ワインなど飲んだらまた眠くなり・・・

*20160518

や。

べんとうは

m妻駅送り、洗濯
気持ちいい天気

ジュウハンシュッタイを1話半くらい見て、コージマチの事務所へ

行き帰りは、スライムになったヤツを読む。
アドベンチャーになってきたな!
おもしろい!

久しぶりに行ったら、フクダ、つたさんなどに珍しがられ、うたばんの中継の話などを聞く。
おもしろそうだな。
あと、野球場の出張旅費精算など。
おれにしては、早い、か?

もちさんとビジネスランチ
現場のこととか、評価のこととか、いろいろ話ながらごはんを頂いた。
ありがとうございました!

flat5のイヤホンを自慢した。
買うそうです!あはは!でも、いいっすよほんと!

サンチャのパリミキで先日入れたレンズの相談
やはり1.5に戻してもらうことにした。
フレームがかっこいいから、使いたいもんね。

++++

m妻、まめと4人でいなせや

++++

軽く済ませて、帰って、まめは勉強!
おれはまたうとうとしちゃった。

 

*20160517

や。
インフルの影響。

べんとうは燕来香のシュウマイを中心に。

雨が降っていたので、まめ、m妻ともに駅まで送った。

雑記の書き方を変えてみた。

8話の台本を読む。
うーむ、今回も大変そうだ・・・

ヤングアダルト

シャリーズセロンをピンタレストで収集していたので、彼女の映画がないかなとhuluで検索したら出てきた。
あのあきれられたあとのお嫁さんへの独白・・・いやぁ、せつないと言うより、苦しい・・・見ていて。
全編通してちょっと疲れたしなびた感じのシャリーズさん
もうちょっとはりっとした彼女が見たかったなぁ。
デスロード、見直すかな?

++++

雨は止みそうだったけど、用心してバスでTMC
8話美打ち
コムロ
やはり、大変そうだ。
出たり、入れたり、戻ったり、出たり・・・あはは!

キムキムとバス
6話が相当面白いらしく、盛り上がっていた。
昨日、監督達と焼き肉行ったらしい。
よかったね!

++++

ばんめしは、リッカ
グレープフルーツドレッシングのサラダ
揚げニョッキ
豚さん
あいかわらず、うまし。
しかし、ショッキングなニュース
移転してしまうらしい!
まあ、そんなに何回も来ていないけど、好きだったから悲しい・・・
もう一回くらい伺うか!

m妻は疲れてそのままバタンキュウ
おれもまたソファで寝そうだったので、きょうはちゃんと風呂に入って寝た。

スネの絆創膏を剥がしてみた
なかなか良かったかも知れない!

 

*20160516

ひさしぶりに弁当
冷凍のハンバーグなど
卵焼きはm妻に頼んだ

++++

チャリでTMC

こちらもたいへんだった。
ヒグレ、お疲れ!

お父さんのボディダブルの方を上手く使ってGS
うーーーん!どうだろう!!??
ツカモトさんはこういう逆境に燃えるタイプらしく、いきいきしている!おもしろ!

pilotflyをナベシマさんごしトラックインに使った
でも、上手く行かなかったな。
フォーカス設定、もっと勉強しよう
スポットフォーカス、なんで上手く行かないんだろう??
悔しいなぁ!!

さっちゃんパパママ、アップ
そうなんだな!
知らなかった!
お疲れ様でした!
魅力的なおふたりだった。

++++

いろいろあって疲れていたのか、m妻と缶チューハイ飲んだら、ソファに撃沈・・・連日だな。

*20160515

午前中はまめの勉強のはずだったが、気仙沼の遠洋漁業ドキュメンタリーを見る。
若者がだんだん漁師になっていく様
70歳くらいの引退した漁師さんのかっこよさなど
見所が沢山あるドキュメンタリーだった。

TDとさかなちゃんがm妻プレゼントの電動チャリで登場
かっちょいいな!
俺たちが使っていたのとはスタイリッシュさが段違い。

歩いてシモキタ
ホーキ星でランチを食べるため!
さかなちゃんは初め、人見知りバリバリだったが、だんだんm妻、オレ、まめの抱っこになれてきた。
いろんなところ引っ張ったり、叩いたり、うなぎみたいにうねうねしたり、ワイルドだわ。

なんてやってたら、重くなった。
・・・寝た。
わー、寝るんだなぁ!あはは!おもしろ!

シモキタ到着
ホーキ星ランチ・・・がらがら!
みんな!土日!やってるよ!!
ちゃんと宣伝しなさい!!

アドボと豆カレー
うまい!!
酸っぱい鶏肉スープメシとダルカリー
これ、宣伝すればくるんじゃない??お客さん!

さかなちゃんはトーちゃん大好きみたい。
カウンターで抱っこされてご満悦。
排煙窓のスイッチ
怖いくせに好きみたい
押したり怖がったり、おもしろい。

帰りにbug
アカギ君がいて、空飛ぶアジフライの絵を受け取って帰る。

カマクラ通り
目的のケーキ屋さんがまさかの閉店
東急でグレープフルーツ、木のおもちゃ屋さんのジェラートを二人に頼んで、TDとおれは家に帰る。
いい筋トレになった!
さかなちゃん抱っこトレーニング!

145で家建記
近所のラーメン屋さんに4人で
ハハは醤油、おれはつけ麺小、m妻、まめは担々麺!山椒がきいていて美味そうだったのでスープ飲ませてもらった。
餃子も美味かったな!

あした昼始まりに変更になったので、帰ってから缶チューハイ飲んだら
抱っこ疲れからか、眠くなり、ソファで寝ちゃった。

*20160514

きょうはいろいろなところに行ったな。

えんちゃんち実景
もう7話まで撮っているのに、デイ実景を撮っていなかった
幽霊モノだからかな?

土手

イメージシーン
pilotflyで全部
120Pで撮って、スローにするかも?
ちょっとFを開けたかったけど、ドロップが凄いとF5.6まで絞った。

ローモードでふわーっと撮れたかな?
女の子を可愛く。

おしばい
ここでもフォローはpilotfly
なんかベースとのコミュニケーションが上手く行かなかったけど、なんだったか聞き忘れた。
でも、まあ、有効活用だな。
α6300の設定がどんなのがベストなのか?
そこの追い込みをユゲさんに任せっきりなのはいかんな。
といっても、ずっと機材車に積んであるから、なかなかいじれないな。

キムラさんが突然いらした。
指を差す方向を見たら、マンションのベランダで奥様が手を振っていた
え!ここなんですね!うちが!?
なんという偶然。
びっくりした!

生田屋上

ふたりがしゃべっている
それを隠れてみているふたり
別のところでも隠れている人が
でも、隠れてみている二組はお互いが見えない

そういう位置関係を作るのに結構たいへん
まあ、上手く行ったが

6ページのシーンをワンカメで撮ったら、3時間かかった。
これが早いのか遅いのか?よくわからないけど、なんか楽しかった。

標準レンズをほとんど使っていないが、このシーンは半分くらい使った。
やっぱりいいものだな、ビデオレンズで長玉で撮るワンショット。
まあ、作品によるし、シーンによるけど、このシーンは、あっている気がした。
長玉をつけて、ジブワークをするのも、バンビーノではよくやっていたなぁなどと懐かしかった。

TMCでマルチ

しかし、廊下は片押し
ワンカメで撮っていた「考え方」から3台片押しの「考え方」にチェンジ
そして、病室では4台だがスイッチングの「考え方」へ
いろいろな撮影方法があるなと、客観的に思ったりして。

照明のアイディアを提案したんだけど、なんかかるーく流されたので、
あえて「しかと?しかと?」と愚痴を言う。
フジハラに頼んだのだが、あんどうに言ってくれなかったのか?
言ったけどそこで却下されたけど、あんどうに聞いたら、え?聞いてないですとすっとぼけられたのか?
まあよくわからないけど、ちょっといらっと来たので愚痴を言った。
けど、すぐ切り替えて次のシーンに行った。

なんか?なことがあったときに、口に出さないで流すのも手だが、
いらっとしましたよと相手に伝えることで、次のコミュニケーションで優位に立てる「フダ」が持てる。かも?
あと、イライラを溜めない自衛策としても、いい。のかも?
まあ、試してみましょう。

取ったことのない壁をわらって、新しい撮り口で。
ツカモトさんの提案
後半の「トーク番組みたいなステージング」もおもしろかったな。
やっぱり、ツカモトさん、変わってる。

タク送で帰ってセブンで缶チューハイ
ちょっと頭のクロックが上がっていたので、クールダウンしてから風呂入って寝た。

*20160513

m妻引き継ぎ飲み会、たいへんそうだ。

東北道で事故があったらしく、いつもと違う道で野球場

きょうも晴れ
雲があるから昨日より、楽。
しかし、長袖。

昨日に比べるとカット数が少ない
でも、32Aのラストカットにコムロがあれだけ「同ポジ」にこだわっていたことを察知できていなかったな。
うーん、反省

野球メンバー、アップ
野球の出来る役者さん、エキストラさんがこれだけいらっしゃると言うことに、感動した現場であった。

あと、ドライバーハヤシさん!
野球のコーチをなさっていると言うことだったが、
これだけ本格的な指導者でいらしたとは。
休み時間のノック、なんだかほんとの野球部っぽかった。
美術のナカムラちゃん、カナヤ(帽子でキャッチ)もおもしろかった!

お姉ちゃんアップ
また、よろしく!!

バッティングセンター

エンちゃんの人気って凄いな!
チューガッコ女子はどんぴしゃか!?

エンちゃんが打った球がオレを直撃
柔らかボールでよかったぁ!
13日の金曜日の厄払いをして頂いた感じ?

ボスアップ
うん、ご一緒できて、ホント良かった。
毎日、なにかと怒られたが、握手をして頂いた。
またご一緒させてください。

シブヤ便
ちーちゃんといわねちゃんと豚しゃぶの話をしながら、おつかれさま!

帰って缶チューハイ飲みながら、m妻とちょっと話す。
なんかひさしぶり!あはは!

*20160512

早朝のシンジクでねこやんとうめちゃんに会う。
イシバシ組の仲間!
そしてリョウ!
凄いな。

野球場

先日は曇天
その日に撮り残したシーンの続き…
今日はドピーカン!
あはは!つながるのか!?

なかなか難しいチーちゃんとエンちゃんのシーン。
趣味が出るよね。
おれの趣味はテイクワン!

さてさて野球祭り!
ポジションポジションでおして撮るか?みたいな話があったが、出来るだけ順撮りでやってみた。
ランナーとか守備位置とかよくわからんから!
結果、時速20カット。
よしよし!
最後は女子のリアクション撮った。

チョーが寝違えたこと、
プロテインを飲みだしたこともあり、
三脚ごとカメラを担いで球場を走り回った。
筋肉ついたかな?

きょうのワンカットはなんだろう?
ジブで撮った、しんちゃんの俯瞰かな?
うん、生命力のある感じで撮れていたら嬉しい。

一旦帰って、家建記でアニと合流。
4センチか。
なるほどねー。
ま、調べないとなんとも!
缶チューハイ呑んで、惣菜頂いて帰る。

まめはひとりばんめし。
カレー
余裕だな!
大きくなった!
じゃあ、べんとうの洗い物はしてあげよう。
もうちょっと呑みたくなった。
暑かったもんね、きょうは!

*20160511

昨日の夜からの雨のため、グラウンドがぐちゃぐちゃだろうという予測の元、中止で、や。

べんとうは昨日のエンライシャン。
味噌汁は作った。

まめはすっかり夏服。
いっしょに出る。

++++

オーゼキに寄って、肉やらアナゴ寿司など。

皿洗って、洗濯して、
スライムとかラグビーの漫画読んで、
土鍋カレー作って、
疲れて昼寝していたら、m妻帰宅。
彼女も一休み。

まめが腹ペコで帰ってきて、自分でカレーとご飯を温め、パンを焼いてくれた。
空腹はパワーだな。

ガッテン
血栓の仕組み
おもしろい!!
運動はたいせつ!

++++

23時半帰宅
ふたりとも寝ていた。
缶チューハイ飲んで、風呂。
ふぅ!
脛のパワーパッドを取り替えて、寝る。

*20160510

べんとう
おかずコーナーにガッツリ唐揚げを入れて、空いたところにアスパラの和え物を入れた。
m妻に見られて笑われる!
切り干し大根の煮物を入れて3色に。
男メシべんとうは2色でいいのだ!あはは!

Amazonでオールラウンダーメグルという修斗のマンガを衝動買い
一巻読んだら止まらなくなり、18巻まで大人買い。
やっぱりすきなんだなぁ、格闘技。
だんだん吸収していって強くなっていくメグル
タカシと正反対の「意識」で格闘技に触れているメグル
初めはそういうメグルが許せなかったタカシが、どんどん変化するメグルをだんだん認めて来る感じがとても好き。
あと、マキちゃん!好きなキャラだわ。
ロケハン移動中にほぼ読み終わる。
早く19巻読みたい!

ロケハン
病院休憩室、土手、おっかけっこ病院、高いカフェ

まめと燕来香で待ち合わせて、あしたのべんとうを踏まえながらの注文
もっぱらチューガッコの話をしながら

帰ってきて、勉強して、風呂

昨日頼んだプロテイン来た
・・・巨量!
5キロのプロテインって・・・こんなにあるんだ!?
まめと試飲・・うーんあんまり美味いもんじゃないな。
まあ、試してみよう!

*20160509

生田館内ロケ

細かいシーンが沢山

合間にエンちゃんとプロテインの話。
スズキさんに勧められたヤツを飲んでいると。
へーー!と興味がわいたので、その場でAmazon
ぽちってしまった!
バナナ味!
ムキムキになるかな?

2階の廊下でのシーンが記憶に残った。
狭かったので、2台で行けるところが少なかった。
逆に言うと、何も考えずにつぎつぎに撮っていった。
デッドにしないといけない背景があったので、微妙に?大胆に?角度を盗んでいって。
後悔はエンちゃんのトラックフォロー、一拍間に合わなかった。さっちゃんごしにしてセリフを終わらせたかったんだが・・・
そのトラックフォローもラインは前に準じて撮ったが、次の2ショットと同じにした方が良かったかも知れないな。
でも、ゴシから2ショットだからラインが変わっていた方がおもしろいのかな?

ドライで考えていたエンちゃんへのジブトラックインは、結果的に真裏のワークとなった。
さっちゃんごしの父子からエンちゃんへ。
そうしたことで、廊下の奥行きがぐわっと流れるワークに出来たので、よかった。

さて、繋がったら、どんなかんじなんだろうな!?
たのしみ。

C廊下。
うえから俯瞰が撮れるとは知らなかった。
3カットだったが、なんか面白かったな。
スパイのエモトさんを思い出しながら撮った・・・

バスのいい時間が無くて、ロビーで途方に暮れていたら、ツカモトさんがいらして、ユリ号が三茶便と聞き飛びつく!
ありがとうございます!
フカイイをみながら、TDの話などしながら帰る。

きょうちょっとだけキムラさんにお会いした。
お父様のお花のお礼を言われた。

帰って白ワインと切り干し大根と鶏唐を頂く。
気持ちよくなっちゃった。

*20160508

6時半起床
m妻も、まめが中2のラグビーの試合を見に行くというので、7時くらいに起きた。
バナナと笹団子と珈琲でいってきます!

しんちゃんち。
前。
だいぶ盗みました。
写しちゃいけないモノがたくさんあってたいへん。
でも2台のカメラを無駄にしないでサクサク。
夏のような太陽。

フォーカス
がんばろう。
VF設定という基本に戻って!
イケガミのせいにしてはいけない!!

室内。
αでタンスカット
オキナワの機材やさんで買って実戦で使ってなかったポール用のクランプとグネグネを使用。
うまくいった!
デザインがかわいい機材、大好き。

水辺の公園

ナイト待ち
リョウと我が家の自家用車の歴史とかアニの話とか。
スガモ駅から家までのタクシーが俺にとっての唯一の自動車体験だった。
オハナヂャヤからの帰り、チチがタクシー乗るか?と言ったときのイベント感は物凄かった。
で、アニのミラージュ、プレリュード、初の自家用車ゴルフ、オプティ、シトロンZX、そして最後のクルマ、デミオ。
どれも懐かしいなぁ!

わたなべからメール
そっか、あのバラエティ、オンエアきょうだったのか?
録画し忘れ…

暮れる前にドライして、LSから撮り始める。
えんちゃんのヨリ、堅く入った方をリョウに任せて、おれは正面目をジブで。
カッチョいいのが撮れてよかった!
フォーカスもビシッと!
マクロは難しかったが…

帰りはシブヤ便
アムロちゃん聞きながら帰宅
m妻とチューガッコラグビーの試合についていろいろ聞く。
おれも勉強しよっと!ルールとかポジションとか!
缶チューハイ、うまし。

たまじに1年分振り込み。
これからの一年もたのしみ!

*20160507

6時半に起きて、まめにべんとうが必要かを聞く。
欲しいと言ったので、シュウマイを中心としたべんとうを作る。
手羽元をハチミツナンプラーで焼こうと思ったらナンプラーがない。
小麦粉をつけて焼いて、カレー粉と塩胡椒で味付けた。
昨日の家建記ハハの味噌汁のかさを増して頂いた。

まめよりちょっと早く、行ってきます!
TMC
ちゃり。
いい天気
ティーシャツ
さわやか!

ワンシーン、コムロ組であとはツカモト組

オズっぽくワンショットを撮って、あとはいるいないパターン。

ツカモト組もいるいないで途中で切って、スムースに運べた。
つんつんの提案、さすがベテラン、ありがたい。

隣のスタジオでアキバ系のバラエティをやっているイケダやのイケダさんがいらして、いろいろ話した。
BlackMagicヴィデオアシスト、やはり買ったらしい。
いいですよね!という話から、いろいろ機材の話とか、仕事の話とか。
同年代だから、やっぱり話は尽きないな。
いろいろな因縁がある関係だが、呑みに行きいたいな!あはは!

えんちゃんの部屋でパイロットフライを使った。
リョウの提案
ありがとう!
10mmをつけて、品の無いワイドなトラックインが出来た。
おもしろいな、セットで使うのも!
寄りも50mmでローモードにしてトラックイン。
うん、こういう使い方、いいね!

どこか、を撮って、終了!
あらあらまだ15時だ。

チャリで帰って、まめの帰りを待つ。
なんかリラックスして、眠くなりちょっとうとうと。

ばんめしはテツかよと燕来香
仕事の話!
人生の転機だね!!
44歳の新しいチャレンジの話を聞いていたら、なんかとても刺激をもらった!
逆にありがとう!!

m妻帰宅
お帰りなさい!
オムカエデス3話をみながら笹団子を頂く。

デジタルズーム、もうあんまりショックを感じなくなった・・・慣れ?あはは!
あんまり割を気にしないで撮ったので、そういう空気感は出ていた。
かっちかちのカット割りで撮るよりも。

ちょっとおとなっぽい内容だったが、まめのリアクションは楽しそう。
俺が思ってるより、おとななんだろうなぁ、きっと!

自動車税をネットでカードで払った。

*20160506

始発。
連休の渋滞を危惧しての早出だったが、スイスイ。
1時間で茨城。

先日の反省から、コムロとカットのイメージを共有する。
リョウもいっしょに。

このカットのイメージは、長玉なの?そばで撮ってる感じなの?
そういう質問をしてみたら「長玉だと、なんか奥がぼけてかっこいい!くらいしか考えてませんでした」という答え。
なるほど、おもしろい。
そうだよね。
でも、それ以外にも意味があると思うんだよね。
その人の立場になっているのか?とか
誰からの目線なのか?とかね。と話したりした。
なんか、よかった。

イメージ共有のおかげで、今日はうまく運べた感じが。
ボスにこらー!と言われることもなく。
あはは!

野球場での撮影は各ポジションが遠いので、カメラ移動が体力勝負!
普段はカメラを運ばないでつぎのポジションへ移動して、チョーが持ってきてくれるのを待つのだが、三脚付きでカメラを担いでフィールドを走りまわった。
ケーブル回しもなかなか上手く行った。
出しを変えるのはたいへんだもの。

欲を出してカトーくんのシーンを余計に撮ったりして、
ひるめしはカレーのケータリングだったりしたら、
最後のえんちゃんちーちゃんのシーンで雨。切り上げて終了。
こういうもんだなぁ。

でも、その部分の流れがなんか??だったので、ちょうど良かった。
みんなで揉んで、ちょっと工夫しろって言う天の声かもしれないな。

TMC

すれ違いのシーン
それも幽霊同士の。
どこから現れて、どこに消えるのか?
それが決まったので良かったが、こんな狭い部屋で・・・たいへんだ。

一応巻いて、8時すぎに終わった。
ハハにまめを頼んであったので、撤収免除してもらってタクって帰る。
もうまめは寝ていて、145で病院の話など聞きながら送る。
お疲れ様でした!

帰りにキャロットタワーに寄り、CD返して東急で買い物。

m妻は出張で泊まりなので、缶チューハイ飲みながらジュウハンシュッタイ、99.9と見たが、眠くて途中で床で寝ていた・・・いかんいかん。

*20160505

4時半起き
連日早いが、きょうは釣り!
ひさびさである。

なぜかカズミちゃんを途中で拾って、ヤマシタ。
今日は初めての船宿。
システムが違って、145は近くに停められた。
値段はちょっと高い?
まめがチューガッコに入ったからか?

m妻とまめがいつものコンビニで買ってきてくれたあさめしを摘んで、乗船。
天気いい。

2艘出て、俺たちは2艘め。
空いてていいね!なんて言っていたが、
うーん、シブい。
一つめのポイントを決めるのにちょっと時間かかり過ぎ?
決めたはいいけど、m妻のキスしか来ないし…
なーんか、あんまり良くないかなぁ。

結果、まあ、ばんめしにちょうどいいくらいは釣れたから良かったけど、また違う船宿を探すかなぁ、今度は!

サービスとか
現場運びのテンポとか
なんか、どんな業種でも変わらない。
顧客がどう感じるか?
チームメイトがどう思うか?

プロフェッショナルって
その仕事で金を儲けるって

あしたからの糧にしよう。

カズミちゃんと魚を分けて、エンライシャン。
4人でカンパイ!
なんかGWっぽい!
よかったよかった!

帰って、まめはシクダイ。
おれとm妻は昼寝。
…まめも昼寝??

5時くらいに起きる。
気持ち良かった!
贅沢な時間。

m妻が魚担当
アジ10匹
キス2匹
コデバでキレイに捌いてくれた!
ありがとう!

おれは家建記
ハハに差し入れ
サンクのパンとマカロン
リンゴ、バナナ、トコロテン、もずくなどなど。
あしたの用意を手伝う。
書類とか。

なんか、ハッタンダさんを見かけた気がする…シータのところで。気のせいか?

ばんめしは、アジフライ、アクアパッツァ。
フライはこの間勉強した天ぷら粉とマヨネーズで。

まめは実は巨量のシクダイがあったようで、いまさら焦る。
メシの間は、イッテキューでリラックス。
しかし、やはり現実に戻ると…
おれはあしたも始発なので、英語とiPadをちょっと手伝って寝た。
何時までやってたのかな?
やれやれ…

*20160504

豪雨の朝
そしてGWなので相模原の喫茶店に現直
サンチャは豪雨だったけど、相模原は小雨だった

店内
メンバーが座っていて、エンちゃんとボスが動く感じ。
これだと、リョウと二人で、がんがん撮っていく感じだな。

座り芝居を2台で撮るって、
なんか、空手の組手っぽいな。
やったことないけど。
こう来たら、こう返そう。お!そう来たか!じゃあ、こうしよう!みたいな。

か、プラモデル作り?
先に胴体作っちゃおう!みたいなことをやったりして。
結果としてできあがる姿はまあ同じなんだが・・・

ボスから「演出部の統一見解とかカメラマンと監督の意見の一致とかがない現場はだめだ!」とおしかりを受ける。
たぶん、おれも一因である。
どうしてもコムロ相手だと「育てるコミュニケーション」みたいなキモチがちょっとある。
だから食い違ったときにちょっと、どうして判らん?偉そう感がどうしてもでてしまうんだろう。
それは影でやるとして、えんじゃさんの前ではちゃんと監督を頂点としたピラミッドを作っているということをアピールすべきであるな。

サガミハラでマキマキで終わる。
ふたりにメールしたら、ホーキ星に行くと言うので、マチダ乗り換えでシモキタへ向かう。
ビーミーは、もうないのか…

スライムになっちゃった本
m妻とまめが夢中になっているので、おれも今日から読んでみた。
RPGはやらないけど、RPGの形式をとった小説は、結局RPGの元になっているのがファンタジー冒険小説なわけで、つうことは回り回って、帰ってきてるので、普通に楽しく読める。
能力がどんどん増えていくのが、まめとか好きそうなポイントだなぁ!

あしたも休みが確定したので、どーする?ということになり、まあこの3人だと釣り!ってことになるのは自然な流れ。
ダメもとでクロカワに電話したら、大丈夫だった!

ホーキ星
一杯めはナンプーソービールというのが定番になりつつある。
ラグビーのルールとか、カズヒロに聞きながら、うまいめしを頂く。
なんとまた、くーくーさん!
今日はご夫婦で。
sunuiの展示会帰りで、写真集見せて頂く。
カップケーキの型を平たく伸ばして缶バッヂに。
なんか、かわいい。
sunuiっぽい。

アカギくんのbugを覗いたら、カズミちゃん!
釣りの話をしたら行きたい!と言うので、行くことになった。
ティーシャツを買う。
クレジットカード払いの練習。
手こずるアカギくん!
あはは!

歩いて帰宅。
まめはちょっとシクダイ。

*20160503

5時11分の電車は結構混んでいる。
ハナレグミのCDを聴きながら。
イバラキまでの高速道路が混んでいて、下道を行くバスでは、ハシモトさんのジャーズーを聴いたが、
あまりに現代風の音楽でちょっとびっくり。
こういうフリーソウルって初めて。

ボスとレディジェーン以来にお会いする。
衣装合わせに出られなかったので、現場で挨拶。
オレにとってはとても大きなことで、忘れられない大切な記憶・・・
いろいろなリアクションを考えて、それに対する答えも考えていた。
しかし、とても簡単なリアクションだった。

覚えていない。

あはは!
そうだよね、オレにとってはとても大きな出来事であっても、他人にとってはホンの一瞬の出来事で、大きなその人の歴史の中ではたいしたことではない。
人間の記憶って、そういうもんなんだな。
人が死んだら、大切な大きな出来事の記憶ってそのまま消えちゃうんだな。
なんか、逆にドラマチックな感じで面白かった。

その分、その後の仕事はとても楽だった。
精一杯、画を撮る!
それに集中した。

野球場の撮り方
ラインがとてもかっこいい。
立体的に撮るより、ホームベースを大切にする方がかっこいい??
撮ってみないと判らないことだらけだな。

ベースの位置はとても効率的に出来た気がする。
あの場所で良かった。

日に焼けた!
今シーズンはじめての日焼け
サトコに日焼け止めを借りておでこに塗った。
でも、ひりひりしてます。

ナイトシーンは、ツカモト組で風が大変だった、橋。
ぶんさんちの近く!顔を出してくださった。
今日も風がすごくて、長玉フォーカスも大変で、あとポルターガイストも大変で・・・
いろいろあって、結局22時過ぎまでかかった。
ふう。

日焼けから強風で、ティーシャツから防寒ジャンパーな一日でした。
シブヤ便で帰って、ふたりがアニメを見ているのを尻目に、缶ハイボール。

*20160502

まめが休みかわからなかったので7時に起きた。
休みと知って、寝直す。

m妻にいってらっしゃいして
10時くらいにまめとあさめし。
野菜スープと鯵の開き。
家建記ハハ、ありがとう!
あと、マドカの春雨スープとさっきの夜食シャカチキ。
へんな取り合わせ。

洗濯、風呂掃除

連休のシクダイをやってるまめをおいてTMC
もちろんチャリで。
フォックスキャプチャープラン。

7話
ツカモトさん
久しぶりだ。

チューガッコのiPad miniのカバーを注文
キーボード付き

まめ、ゼミ
おれ、モンハン床屋、TSUTAYA、買い物。
ハナレグミ出てるの知らなかったアルバムとフリーソウルハシモトさんのジャーズー。
東急でイノウエさんを見かけるが、流石に声は掛けず。
あきらめたらティーシャツ、きょうもムスコが着てます!

小さいコリドラス、☆に。
花壇に埋めた。
合掌。

なんだか眠い
昨日の疲れと
明日へのドキドキ
あはは!

m妻がちょっと遅くなりそう
先に鉄板焼き、始める。
まめは、餃子の皮でチーズとかピザソースとかソーセージとかキムチとかを包んで焼く職人のよう。
チーズフォンデュをしようかなと思っていたが、やらなくてもおなかいっぱい。
m妻も参戦して、牛肉も焼く。
こどもの日スペシャルセット
ほどよい量で素晴らしい。

プロフェッショナル
高校生スペシャル
ピアニスト
ゴルファー
プログラマ
ボクサー

誰の親も、やめなさい、と言わなかった。
大切だな、子供に限界を作らないこと。

ミット打ちは父さんのため、といったストイックな16歳ボクサーに感動…!

さ、あしたは始発!
寝ます!!

*20160501

やはり自転車だと25分だ。TMC。

今日はミヤモトさんも復帰
そしてヤハギもきたので5カメ体勢。
さすがナグモさん、セットの一面を開けたステージングを中心にしてくれたので、5台を使えるロールが沢山あった。

しかし、一日で20ページ。
8時ドライ開始
25時半おしまい
どーなんだ?
すげーな!
最後のシーンは12ページ!
何ブロックに分けて撮ったんだろうか?
それさえも判らない。
何カットCGあったんだろうか?
おじいちゃん!?わーーー!
天井から人を吊る?!ぎゃー!
って感じで、怒濤でした。

帰りのチャリはマイルス
22分で家について、やはり呑まずにいられない。
缶ハイボールを頂き、気持ちよくキモチを緩めて、寝た。
お疲れ様でした。

まめは一日、一人で過ごした
チューガッコになったら、まあ、こういう日もあっていいな
ばんめしは、家建記ハハに頼んだけどね。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]