201611

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

よろしくお願いします!月曜定休。

*20161130

べんとうは昨日ハハから頂いたカツ、ミムラさんのレンコンキンピラ。
あさめし用のカレーを用意して出かける。

シブヤでカイちゃんの車に乗り込む。
ユウちゃんも来てカサイへ。

ドローン撮影
安全管理者3名体制!
空中撮影の第一人者フクザワさん!
燻し銀!

じんさん、オオサワさん、おれが勝手にリクエストすることを笑顔でチャレンジしつつ
行き帰りにエキストラカットを撮ってくれる。
さすがなシゴトぶり!

すっかりドローンが欲しくなったみんな!
じんさんは確実に買うね!

シブヤで皆さんにお別れ。
これでホントにオールアップ!!
お疲れ様でした!

上州屋のそばで降りたので寄ってみた。
やはり釣用のウェア、安くて機能的!
光電子のコーナーで手袋とジャケット。
暖かさに飢えている。

ユニクロ
まあ、ダウンはいいか。
ウインドブロックのフリースに惹かれる。
薄くていいかも!
暖パンはまああるからいいか。

ハンズ
カッパを探しに行ったが見つからず。
まあ、いいか。

シオドメ
オーカワさんに設定を直してもらったのでログイン。
伝票処理をしよう!
…PCがわからなかったのでカトーさんに聞く。
…電源の入れ方が…
…ソフトはどこに…スミさーん!
…プリンターはどれを…
…項目は…ニダイラさーん!
…どこに出せば…キタジマサーン!
やり終わって疲弊しているところにコバヤシさん。
相当疲労困憊している様子の俺を見て笑った。

衣装合わせ
原作ありのドラマ化の難しさ
原作が描かれてまだ2年しか経っていないのにファッションは変化している!
それも色味の流行りが変わってしまった場合、原作のキャラクターの印象が変わってしまう。
さて、リアルな流行を大切にするか?
原作のキャラクターを大切にするか?

もうひとかたはほぼ一番なのでサクッと。

洗いものして、
洗濯して、
ばんめしはハイブリッド鍋
ゴトーに教わった鍋のモトがamazonから届いたので、昨日のオデンとか鶏肉とかイロイロごちゃまぜ!
うん、美味い!
〆はラーメン。
この鍋のモト、いいかも!

PFH2
設定をし直す必要があるかも…
ひーー!

m妻が帰ってきたので俺はふろ。
流石に盛りだくさんな一日。
ばたんきゅう。

*20161129

めざましセットしなかったので、m妻の後に起きた
べんとうは豚バラと茄子のポン酢炒め
茄子をチンしてから炒めた
美味く出来た

なぜかちびプレコがばたばたと★
原因何なんだろ?
とりあえず水換え
半分弱。

衣装合わせ
きのう、メインキャストのが終わったので、その写真も見たかった
なるほどなるほど

おひさしぶりの方
あさ、よく見るのでそのギャップが楽しい。
よろしくです!
あとはバンドの方々。

事務所へ
オーカワさんがいなかったので、こばやしさん、うんのさんと話して帰る。

表参道で降りてオッシュマンズ
石井スポーツが閉店セール
無くなっちゃうのね。
なんか淋しい。
オッシュマンズで初めてUAのパンツを買った。セール品
じゅんさんにばったりでびっくり。

ごりんばしを通ってシブヤ
ヘッドフォンからはバラッド

このところ雑記を書いてなかったので書く。
うん、一段落付いたのだなと再確認。

PFH2の動画を見る
なるほどいろいろ変わったのねH1から。
・・・欲しい。

まめ帰宅
大量の秋田からの柿を持ってふたりで家建記
おでん
ちくわぶが沢山(買いすぎたらしい)
ごちそうさまでした!

だいぶカラダが戻ってきたみたいだ
ショッピングカートがあればいいなと言っていたのでAmazonでポチった。

きょうはベストアーティスト
ぱみゅぱみゅさんとかハタさんとは家建記で見た。

帰ってきて、まめは勉強
おれはPFH2の勉強
そしてヤフオク。まあちょっとだけ良かったかな?アームはラクテン。

まめはきょうも12時くらいまで勉強
明日、起きられるかなぁ・・・!?

m妻はクリスマスツリー点灯式からまだ帰ってこないな。

*20161128

行きの歩きは温かかったので舐めてちょっと薄着でバスを出てしまったら、現場は北風!
いやはや、この季節、舐めてはいけない。
おじさん、クランクアップ。

商店街は大変な人だかり
この『バカ安ショップ』にももうこないんだろうなぁ。
一ヶ月前に雨で中止になったシーン無事撮り終わる。

生田

グリーンバックから
パパ、たかしの顔すげ替え素材
回転・・・悪い思い出が蘇ったが、今日は無事!よかったっす!
ママの運動神経、ここまで来るとカワイイ。

これで、ドラマ部分はおしまい!
が、事前番組の嵐が・・・
このためにリョウが3台目として呼ばれたようなモノ。
それも今回はC300での「バラエティ」
これはなかなかおもしろい状況。
フォーカスマンつきでバラエティを撮るという経験
それも70-200で抜き抜きだったのでLSまで引けないなど、いつもの感じでは無いレンズ感
でも、まあ、なんとかなるもんだなぁと。
ブツ撮りとかもなんとなくいつもより「上品」な感じ。悪くないな・・・

つうことでほんとにほんとにおしまい。
全部で約2ヶ月間に渡って、21日の撮影日!
2時間ドラマとしては昨今無いほどの日数!
いやはや超大作だな!
オンエアーが楽しみ!
早く発表にならないかな?!

2階で撤収
たかはし、流石優秀だな!一月期もよろしく!
ゆーちゃんもリョウもミヤモトさんも!!

おーつかPに呼ばれて前室へ
乾杯!お疲れ様でした!
ビール一缶とモエを頂きました。
終わった感がやっと感じられた。
23時のバスで下山

リョウと次のクール、どんな姿勢で参加するべきかを話ながら帰る。
どうすればチーフカメラになれるのか?
どんなチームを作ればみんなで進化していけるのか?
頼りにしてるよ!がんばろう!

帰るとまめは勉強終わって風呂に入るところ
ご苦労様!
風呂から上がったら「風呂、洗っておいたよ!」と!
うれしいねー。
クランクアップ祝いの新湯を頂き、おやすみなさい。

*20161127

洗濯したりしていたらもう出る時間
m妻はシャワーを浴びている
まめは寝ている・・・

12時ちょっとまえにニコタマライズのドン付きにある公園
ラグビー部のみんなもう集まっていた

タマガワの河川敷に行って走りまわるチュー1,2年生
やはり若いなぁ。
つうか子供だなぁ!

トークマスせんせがいらして、タッチフットをやり出す
といっても、鬼ごっこだわ
かたやおかあさん達はせんせに習ってパス練習
ピースフルな昼下がり。

ひるめしはそのそばのもの凄い「バーベキュー小屋」
前にロケハンで来たことある気がするが、使用するのは初めて。
なにもかもセルフ
お酒もボトルが青空の下置いてあって、勝手に飲む!
いやぁ、思い切った店だな。

せんせと中学とスポーツについて語る。
メイケー2年目に赴任されたとき、30代。
このガッコ2年目に赴任した、いま。
中学の「ノリ」の違い、自分の年齢、経験の違い、しかし、状況は似ている!
おもしろいですね!
きっと前と同じことをやっても結果は違いそうだし、
きっと前と同じことをやろうとは思わないだろうし、
過去の自分と話しながら、デジャブを感じながらやってらっしゃるんですね。

せんせとオレ、共通の見解は「オンとオフ」をちゃんとわかる部員になって欲しいと言うこと
きょうみたいなイヴェントはまさにオフ。
こういうインフォーマルコミュニケーションを通してチーム全体の雰囲気を作っていくのは大切
でも、練習や試合など「オン」にこういうだらだらした空気を持ち込まない訓練は必要。
それができたら、試合中の集中力とかにも繋がる気がするなぁ。

なんだかんだ文句は言ったが、この場所、きょうの会合にはとても合っていた。
どんなに騒いでも怒られないし、汚い格好で来ても大丈夫。
肉とか魚介、野菜などを沢山食べてチューボー達もおなかいっぱいになったみたいだ。
お疲れ様でした!

帰りにライズのオッシュマンズへ
防寒着とかなんかないかなと行ったが、あまり惹かれるのはなかった。

東急で買い物
チゲ鍋にすることにした。
昼にたくさん飲んだのでもう酔っ払ってます。
ダッシュイッテキュー法律まで見て記憶が無くなる・・・

*20161126

10時くらいまでゆったり寝た
m妻は早朝に出てコーベでコーカクキドータイセミナー

昨日買いすぎた惣菜でブランチ
たくさん洗濯モノがあったので2回まわして全自動仕掛けて会社

1.2話再美打ち

ロケハンも進んできたのでイメージができるようになってきた
CGが思いの外多そうで、となりのキムキムはちょっと焦り気味
大変だねーと言ったら、他人事ですか!?と怒られた。

まめは一日勉強
ばんめしは家建記ハハがラーメンを作ってくれるから行っていい?というメールが来た。
ちょうどエアコン設置をしているはずなので、まめに行ってもらって様子を見てもらった。
上手く行ったようだ。

おれは帰って、ハハから頂いた鶏肉とm妻が作り置いてくれたきんぴらでばんめし。
3.4話、原作を読みながら。

もちさんが入院中にカメラ・スイッチの『教本』みたいなのを書いた
2回読んだ
こういうの、まとめたいと思ったことがあったが、なかなか難しいんだよなぁ。
また読もう。

m妻はシュウマイなどを買って帰ってきた
楽しかったみたいだ。
おれも行きたかったな!

まめが風呂に入っている間、m妻とラグビー観戦
パワー凄い人がごろごろ
これが世界のラグビーなんだなぁ!ひーーー!

*20161125

始発でシブヤ
制作部のものたち満載のハイエースでナガレヤマの土手へ。
・・・まっしろ!雪景色!!
まあ、これでやるしか無いね!

ぐりふぃすさんたちはもういらしていて、ジンさんとゴトーとタムランとクレーンの位置決め
15mクレーンはやはりでかいなぁ!

芝居場で撮る画を決めて、急いで車に戻る
半端ない寒さ!
スケートリンクより寒いってどういうこと!?

みんな集まってきて、太陽も出てきて、リムジンも来て、さあはじめましょ。
まずクレーンカットから
いい画が撮れました!
グラントリノのラストカットみたいなクレーンワーク
しかし、雪景色だが。

そしておじさんがらみ。
CGのオーサワさんがいらっしゃらなかったのでCGで書いて頂くキャラクターが肩に乗るというバージョンも撮っちゃいました!
こっちの方が、2UPで面白いから、ぜひこっちで!!

パイロットフライで簡易併走しようと思ったら、なんか変な音が鳴ったり、ブラックマジックからSDIが行かなかったり…
あらあら。
結局C300でやったが、手前直射と車の奥にいる人の輝度差はアイリスコントロールだけではどうにもならないので、
ゆーちゃんとしんさんに見てもらって、よかったっす。

『探す』シリーズ
取材のクルーはイケダヤさんだった。
こんなに回してたぶん1分くらいだもんね。
この番組も長年お世話になっているチームなので知ってる顔がちらほら
番宣、よろしくお願いします!

最後はナイトシーン
これで『探す』シリーズうまった。
警官さんふたりオールアップ!
また!よろしくお願いします!

東急で惣菜を買って帰ると家建記ハハから頂いたモノもあって、結構な量のおかず。
あした、まめはガッコ休みだからべんとうも無い
買いすぎちゃったな

m妻帰ってきてサナダとかVRの話
実写

*20161124

雨が雪に変わる瞬間を偶然見た
音が無くなるのね。

ちょっと早くまめを起こしたが、結局あんまり普段と変わらない時間に家を出る。
そういうもんなのね、時間の使い方って。
結構雪が降ってきた。

ごはんを冷凍してから、シャワーを浴びているm妻に行ってきます。

駅について、ホームには行けたが、来る電車来る電車ぱんぱんで乗れず
結局20分くらい乗れなくて、ロケハンの集合時間ぴったりにロケバスに着く
いやはや焦った。

もりだくさん
しかし、とても近い物件ばっかりで寝る暇も無いくらい。

半端なく寒い・・・
助けてくれたのはカルディで買った生姜飴と
セブンイレブンで買った手袋。
この寒さの中、撮影する1月期は過酷だなぁとユニクロのHPでダウンを見たりした。
まあ、沢山持ってるから衝動買いは抑えた。

ひるめしはハワイコンセプトのレストラン
チーズハンバーグ、美味かった。

横浜の物件でおしまい
セット打ち合わせ
キムがいろいろライティングのことを考えてくれていて、頼もしい。
おれは「このセットで人が過ごしていたらどんな『生活導線』なんだろうな?」ってことを考えたり、質問したりした。
そういう「リアリティ」って結構大切な気がする。

燕来香で食べているとメールがあったがもう遅くなったからいないだろうなと思ったら、まめはまだジャンプを読んでいた。

帰って、きのうm妻が買った豚汁などを食べて、缶チューハイで晩酌
障害者雑誌休刊のニュースを見る
このような「草の根運動」の成果でいまの交通機関で車椅子が可能になったりしてるんだなと知る。

*20161123

8時すぎにまめを無理矢理起こして、昨日もらってきたべんとうを温めて食べさせる
洗濯を始めてしまったので家建記に行くのが遅くなったら、もうエアコン屋さんが来たらしい。
急いでチャリで向かう。

ふたりのエアコン職人さん
室外機2階建てをやめて平置き2台にする。
しばらくしてすっと職人さんチーフがオレに寄ってきて事情説明
・じぶんの車を修理に出して今日の車は臨時のもの
・なのでパーツが無い
・祭日なので上司も休み
・ということで今日中に全部できない
・だから「撤収費用」はおまけします
と言うことだった。
まあ、べつに今すぐにエアコンが必要と言うことでは無いので、よろしくお願いします。

アニ参戦
家の前の一通事情
勘違いしたおじさんおばさんに侵入を阻まれたらしい
おあいにく様でした

おれはひるまえにまめのひるめしのため帰宅
そしたらm妻が帰ってきていた
なので3人でひるめしを頂き、おれはしぶやへ

・・・このバス停の大量の人の並び。
間違いなく人身事故
iPhoneで調べたら案の定。
つうことでシブヤまで歩く
もちさんのお見舞いプレゼントを買うつもりでいたが、結構ギリギリになる
シャーザクRGプラモとニッパ、マグネットパズルを買って、カイちゃんのまつりそなへ。

ロケハン
ジンさんと偶然、時間つぶしのセブンで会う
つうことで一足早くロケハン
テーマは「ベース移動を無くす」
やはり、その「無駄な時間」が気になっていたらしいジンさん
ドラマじゃ普通、いや結構速い気もするのだが、このチーム・・・

ロケハンが終わって「もちさんのお見舞いに行く」と言ったら、ジンさんも行くと!
さんすまなどで関わりがあったのね。

病室
やせたが元気そうで何より
よかった。
安心した。
持っていったガンプラ、がんばって作ってくださいよ!!

なんかジンさんともちさんがしゃべっているのも面白かったが
ここまでの過程を聞いて「人体の神秘」に尊敬の念
小腸と大腸を切り離して治療して、またつなげたら元通りになる!
これってスゴいことだな!
いやはや。
でも、ほんと無事で良かったっす。

ふたりはワコーの同窓会
みんなでそつぎょうDVDを見たらしい
オレ担当部分もこどもたち、センセーに受けていたときき、よかった。

ばんめしはこしらえ
キンロー感謝の日に乾杯!

*20161122

0525でシンジク
まっていたら、地震
車の中で強い地震に遭うと、こんな揺れなんだな!

さあ、グンマドライブ最終日!
センセーとスケートのふたりも同じ車だった。

バックグラウンド撮影
手前の素材を見ながらなので
合っているか、ズレているか、
その場判断ができるのでスッキリする。

ママ、エーコさんのオーエン撮って、控室。
ドアの出入りがあるので、そこからケーブルを入れることができず。
芝居場のど真ん中を通すことに。
まあ、なんとかなるもんだ。
エーコさんオールアップ。

なぜかSMの話なり、数年前パパと行った秘密クラブの話に。稀有な体験だったなぁ。パンテレがそこで盛り上がっていたディレクター陣の後輩だということを知った。狭いねー世間。

ひるめしはケンタ
ひさびさに食べたが、こんなに濃かった?味。
ジャンキーだわ!

キスクラ撮って、ラストバックグラウンド。
もちろんセンセーに引っ張ってもらう。
ほんとにお世話になりました!
お陰様でなんとか撮り切ることが出来ました!
大変だったけどたのしかったなぁ!

2時間かけて上野へ。
ジョーくんヒロカズくんと握手して別れる。

ここでの撮影も今日でおしまい。
走っているシーンだったので全部パイロットフライで。
最後に撮ったローアングルルーズショットにパパが入ってくるカット、かっちょよかった!
看板撮って終了。
センセーにご挨拶できなかったのでメールでたかはしが撮ってくれたiPhone動画を送った。

まめは勉強
m妻は仕事
おれは缶チューハイ
お疲れ様。

*20161121

7時起き
べんとうはセイジョウイシイのハンバーグ。イシイのハンバーグではない。
さて、まめは間に合っただろうか?

ハハを病院へ送る
終わったら電話してね。

m妻は昨日、シモキタの珈琲屋さんで買った珈琲豆ブローチをつけていた
いーね!

ハハの連絡を待つ間、映画

アメリカンスナイパー

クリントイーストウッドさんによる実話実写化
戦場PTSD
きついなぁ
そしていちばんきついのはラスト
もう思いっきり死亡フラグが立っている幸せなシーン・・・
ドアを開けたときの彼の雰囲気・・・
嗚呼
実話とは言え、なんとかならなかったのかなぁ。

口直しにウタダヒカルさんのPV集を見る
そっか、前期の7,8曲は4対3なんだね、画角。
HDじゃないってことか。
もったいないな。
シブヤHMVでジャケ買いしたオートマチック、思い出した。

昼を過ぎてやっとハハから終わった電話
さすがでかい病院の外来は時間がかかるな!
そして病院についていくら電話しても出ない。またマナーモードにしっぱなし・・・こら!!

帰りにピーコック
改装後、初めて行くハハ
イオングループのチカラにびっくり
ひるめしにちらし寿司、おれは焼き鳥
一緒に家建記で食べて帰る

ギブリでラスボラエスペイ10匹とエアホース1m
ちっちゃくてかわいい。

ドローン、いろいろ調べている
でも、買っても使えるかなぁ・・・200g未満だと申請がいらないと知ったが、カメラの画質、どうなんだろう??

まめは7時20分に帰ってきて、10分で焼きうどんを食べてゼミ
おれはもう一度買い物。
肉とか。

*20161120

5時半起き
まめのラグビーの試合
なぜか大量のキウイを剥いた(ラグビーの差し入れ)
おれは撮影なので、いってらっしゃい!

生田でグリーンバックの日(そのまえにちょっとTV用のがあったが)

机上の空論にはあんまりこだわらず、そのときできるベストなことを考えて提案
仕切はゴトーに任せて。
一応、たかはしがメモってくれていたデータでミリ数、被写体との距離、仰角などを復元して始めたが、
結局最後は「見た目」
それでずれて見えたら即座に調整して撮っていった。
さて、どんな仕上がりになるんだろう?
特に足元が入ったカットは難易度が高そうだなぁ。

スタジオの「箱貸し」
どこまでの機材を「箱の中」とするのか?
今度まで勉強しておこう。
スンマセンでした。

最後はぐるぐる廻っていただき、終了。
ゴトーも含めてみんな回転に弱い人々・・・ホントお疲れ様でした!

えあまん・きくさん、オールアップ
またご一緒したい!!

ジンさん、ゴトーと、iPhoneにカード情報を入れて使うことのメリットデメリットを話しながら帰る。

帰ると疲れ切ったまめ
m妻は秋田からの里芋と格闘しようとしていた。
おれはのほほんとしながら缶ハイボール。

外国から傘が届いた
裏返しでたたまれる長傘
まめ、使うかな?

オールディズを聴きながらネット
ドローン、欲しくなっている・・・
おやすみなさい!

*20161119

べんとうは男らしく、どんとロールキャベツ2個!
m妻に笑われる。

ロケハン
マンション、店、バッティングセンター
いつもながら、ナグモさんユリさんコンビは効率がいい。
外れ物件が無い!

ネールサロン候補のトイ面になんか気になる靴屋さんがあって覗いたらブランドストーンがずらり
たまらずナグモさんと店に入って見る。
そうか、サイドゴアも防水のタイプがあるのか!
ナグモさんはすっかり買う気満々
おれは撥水クリームを買う。
1000円

ひるめしは懐かしい路地にある中華や
サンゴさんの店があった建物の一階にできていた
黒酢酢豚、うまし。

シオドメ寄ってシブヤばらし

145でキャロットタワー
ふたりはラグビー保健係セットを充実させるために薬局、おれはばんめしの坦々鍋の買い物
またボジョレー買っちゃった。

ダッシュ2本
鮫漁、コマ、おとこまい、牡蠣など
新種のコメの作り方、知る。

*20161118

始発0511
グンマスケート
あと2回か!?

実景
よく見たらカンバンのスペルが間違っていた。
CGかな?

スケート
吹き替えふたりにガンガン滑ってもらい、かっちょいいジャンプを撮る。
確かにジンさんが言う通りもっとあおったほうがかっちょいい。
初めて氷の上で手持ち撮影。
氷上の撮影に慣れてきたのでなせる技。

今日のMVPは間違いなくスケートのセンセー。
何十回も俺が乗ったソリを押したり引いたり。
それも物凄い速度で!
何回か振り落とされそうになった。
ヒヤッとした!
ほんと、ありがとうございました!

後半はお芝居
きょうはムスコ、ザメさん、ゲラーさんという濃いメンツ
もう片方は撮影しているのでなかなか面倒くさいがザメさんの柔軟な提案でうまいこと撮影できた。
いつもいつもありがたい。

生田に移動。
旅だ。
二時間半。

劇中のバラエティ撮影
ここでも濃いキャラたちが激突
そしてザメさん、クランクアップ!
今回も御一緒できて楽しかった!
ありがとうございました!

バスがなかったので歩いて山を降りたら
実はリョウがオールアップだったのを忘れていた…挨拶できず、すまん!お疲れ様!

サンチャで珈琲豆、レンコン、さつまいも、豚肉、ボジョレーヌーボー!
帰るとハードワーク腹ぺこm妻と勉強中のまめ。
ボジョレーヌーボーとモンキー・パンチさんのチーズでカンパイ!!
お疲れ様でした!

*20161117

べんとうは昨日のピーマン関係
m妻は、想像通りいつものたまちゃんパターンなので戦力外・・・あはは!

アデルを聴きながらハックブックと闘おうと思ったが、負けた・・・
洗濯をした。

インタービー
先日の同窓会で25年ぶりに会った「元トレーダー」のナメカーターと、なぜか!
全然違う道を歩んできた彼と機材展を観に行くってのが面白いかと思い!

スエさんからの衝撃の電話を受けているタイミングで合流。
これもまたドラマチック。

インタービー
事前手続きしておいた。
窓口がよくわからなかったが。

フィルター
いきなり面白い。
クロスフィルターの一方向だけのやつ。
ブルーなんたらみたいな効果がでるが、
青以外でも赤、ピンクなどいろいろなのがある!
次の作品で使えたらいいな。

なんか大きなメーカーのスタジオ機材に興味が沸かない自分に気づく。
いかんなぁと思いつつ通り過ぎる。
しかしナメカーターが一緒だったので、各メーカーについて説明しながら歩くことでなんとなく放送機器業界全体の流れみたいなものを自分の中で確認できたかも知れない。

韓国人が熱弁奮ってくれたジブ、
シグマが満を持して作り上げたシネレンズ、
オカマのついた箱ウマ、
綺麗すぎる8Kモニターなど気になるものはたくさんあったけど、やはりシステムとかは興味ないな!あはは!

駅そばの焼き鳥屋で呑みだす。
ナメカーターのやっていたシゴト、
おれにはなんの知識もなかったのでおどろくことばかり。
24時間生きているマーケットに一度手を出したらそれは終わりなき旅の始まりみたいなもの。俺の仕事がワンクールでスパッと終わることを話した時の「終わりがあるからいいんだよ!」という彼のコトバに20数年戦い続けていた重さを感じた。

熱帯魚をやっているのが共通点。
グッピーか!
なぜか通らなかった道。
今の家の水槽に入れたらたいへんかな!?

途中の駅で別れる。
今度、タクマと3人で飲むか!?
面白そうだ!やろー!

ふたりはサトーでラーメン食べたらしい。
あした早いので先に風呂に入らせてもらって、弁当箱洗って寝る。

*20161116

きょうは8時4分の電車に乗れたかな?まめ。

ミヤザキハヤオさんのドキュメンタリー
どわんごさんへの一発、たしかに凄い言葉だった。
考え方の違いだから、両者スゴいけど。

カウンターにハンディカムをどんと置いて長回し
顔が切れてもいい。
うん、ありだね。
リアリティショット。

ハックブック
設定が難しい!
つうか英語力の無さが露呈・・・

濱田家によって母に頼まれたパンを買って、家建記。
エアコンの下見
やはりキリガミネが安全らしい。着くか着かないかとか、配管とか。

自転車で来たので一度帰って145でフットマッサージャーを持って来てそのままコジマ
機種も決まって、店員さんが何か調べ物をしてくれている時間があったのでなんとなく価格ドットコムを見てしまったら、
ほぼ半額で買えることがわかってしまった・・・
ネットって、残酷。
帰ってきた店員さんに正直に言って、ごめんなさいと店を後にする。

家建記に帰るとハハのともだちが来てくれていたのでそのまま帰る
ギブリに寄ったら休みだった

ネットで検索
エアコンが得意そうで安いところを探して注文
ちょっと大きめのにしてみた。
それでも半額とは行かないけど相当安かった。

ジミスゴ

ハンディクレーンでトラックバックしているカットがかっこよかった。
サコさんが昔、ラスプレでやっていたカットに似ている。

結局、6話まで観てしまった
ガッキーのヤツはYouTubeで見た
公式で載っているのね。
確かにカワイイ

しゃべくりのPPAPを見た
ウエダさんのヅラのかぶり方、ずるい。

まめがガッコのそばの駅からメールをくれた
「干し芋売ってるけど買っていく?」と
よろしくと返事!
とても懐かしい感じの手作り干し芋。200円。
ありがとう!

ばんめしはピーマン肉詰めと茄子と豚肉の炒め物
片栗粉を内側に施したのだが、炒めている間に何個か剥がれてしまった
もうちょっと大きいピーマンの方が上手く出来そうだ。

m妻は「ごはん」を食べて帰るとメールが
たまちゃんと一緒らしい・・・あはは。

*20161115

まめは遅刻だな・・・
ほんとに朝、起きられないなぁ。
遺伝かな?あはは!

衣装合わせに行こうかなと思っていたが、勉強することにした。
アリーとかスコットピリグリムとかiPadで見てシーンをブックマーク

LUUV来る
頼んだときはまだ「ジャイロ・ジンバル」って考え方が無かった。
いや、あったけど高かった。
しかし、パイロットフライを体験してしまうと、いまさら感が・・・
でも、まあ、レベルが取れていないステディショットが撮りたいときはいいかもね?
さて、何を乗せよう。
いまさらGOPROは無いもんな。

CG打ち合わせ
ゆーちゃん、たかはしも。
ブルー何とかってフィルターの話とか、たかはしがチームに参加してる感じがとてもよかった。

だいたいの方向が決まった
今回もキムキム
さて、お手並み拝見!
クマモトさんもよろしく!

チームユリさんのロケハン写真を見てキムと帰る
いままでとはちょっと違った連ドラのルックになったらいいね!

ミックスナッツをドンキで買って帰る。
しばらくしてm妻帰宅
家建記ハハから頂いた天ぷらなどをつまんで晩酌
まめはハハのごはんを頂いて帰ってきて勉強
すっかり「通いばんめし」が習慣になってきた
ハハとまめのコミュニケーションという意味でも、
ハハの張り合いという意味でも、
いい習慣だと思います。

*20161114

ゴトーが寝ボーでびびった。

グリーンバックから
現場の測定をしていなかったのはしまったな・・・
ラルフひさしぶり!
解説の方は、タカシ役で出て欲しかったな!

病院
小さく見せたい
なるほど
セットを見せたかったオレの画は正しくなかったな
反省

レールジブ
やってみた
うん、おもしろかった。
もう一回くらいできるかな?


今日で最後
こんどはいつだ?
夏??

サギさん熱演
やはり味がある
ちびちびとの絡み、おもしろかったな。

K官さんが家に来るとがらっと雰囲気が変わる
息子もひっぱられて、熱演
ジンさんの喝!も入らなかった。

このセットでMSを撮るのはたのしい。
ちょっと浅めの画で奥行きのあるMS
きょうのみんなが集合したMS、なかなか好きだった

チチワイドに撮る
ジブをハハのいたところに置いてもう2フィートくらい??
これも力のあるワイドすぎる画だが、C300で2.8くらいで撮るといいな
確実に2/3でB4で撮ったときと「品」が違う。

最後は外からLS撮ってこのセット、この作品はおしまい。
また会う日まで!

帰るとまだふたりは起きていた
おれはm妻が買ってくれた白ワインを頂いて気持ちよくなった。
あしたのあさめしはチチの差し入れのタマゴサンドだ!と報告して寝る。

*20161113

5時半起き
m妻はもう起きてお弁当を作ってくれていた。
おにぎらず

とっしーをサンチャで拾っていざイバラキ
途中道を間違えたりしたが、ちゃんと着きました。

チカムネパパと車談義たのしい
なんかヤケに詳しいなと思ったら、ヨーロッパ車の会社で働いてらっしゃるらしい。
楽しい!

2時間近く練習
せっかく人工芝があるからガッコではできない練習をしていた。
タックルとか、おもいっきり寝っ転がる系

試合・・・まあ、レベルがちがうな。
3校対抗戦だったが、結果は残念ですね・・・
櫓の上で全試合撮ったが、映像を通しても違いは歴然
まず、会社を知ることなのかな

帰りもすいすい
ヨーガで落としてあげた。

まめは疲れで熟睡
おれは髪が切りたくなって、モンハン床屋へ
2ヶ月休んでいたので、この土日はお客さんが殺到!
嬉しい悲鳴を上げていた。

145でピーコック
カレー鍋にしよう!
しかし、鍋の素みたいなのが売っていない
流行ってないのね。
つうことでカレー粉を使って作った。
水餃子のスープとかも混ぜたのでとてもコクのある「鍋」になった。

ダッシュ
話題の世界遺産の回を見た
ヤマグチ君スゴいなぁ!

hackbook来た!
電源入れたら、マシン語が出てきた!
設定できるのか??

*20161112

午前中にチャームからプレコと貝がやってくる。
m妻はかずひろたちに頼まれて、TDの歯医者の間、ワイルドちゃんを預かることになっていた。
自転車から異音がするということで145で送りに行ったが、じゃあうちにいる?ということになりそのまま連れて帰ってきた。
7-11の工事現場で大きなパワーシャベルが動いていたので、m妻とワイルドちゃんはそのまま見学、その後公園へ。

うちに帰ってしばらくしたら、魚たちが来た
アルビノプレコ6匹
貝6匹
プレコの方はちゃんと水合わせ
貝は水温合わせてから、おおざっぱに水合わせ

大量の洗濯
上手く干せて良かった!

歯医者が終わってかずひろTDスノーちゃんが来た
こしらえに行こうかと思ったら、落ち着ける席が埋まっていたので燕来香
ママさんに抱っこされたスノーちゃん、おとなしい。さすが女の子。
きょうもおいしく頂きました。

一度帰って、まめとラグビーパス練習
だいぶ上手くなってきた
たっちゃんパパと表であって、しばらく話す
結局、今晩、ホーキ星に行くことになった。

かずひろは店、TDたちは家に帰っていった

水合わせは順調
チャームは元々の水が大量なので、ぽたぽたじゃなくてジャーって感じで点滴水合わせができるのがいい。
夕方には合流させた

m妻はラグビーの保護者会
おれ、まめ、たっちゃんパパは歩いてシモキタ
ママが店のそばの花屋さんの前で携帯電話がない時代のデートみたいに佇んでいてなんか雰囲気が懐かしい!

ワインボトルで2本
料理も沢山!頂きました。
他のお客さんが2組来たところでお暇
帰りはタクった。
すぐにm妻も帰ってきて、あしたは早いのでおれは風呂
m妻はおにぎりの具を作ってくれていた。
おやすみー!

*20161111

7時起き
べんとうは昨日作った鶏肉のヤツ
キムチを使ったけど、豆乳でまろやかになっているのでべんとうでもいいだろうと。
雨だったので駅まで送った。

m妻は風邪
今日休んで治しなさい。

雨なので洗濯できなかった
たまりにたまっている

アオイホノオ

1,2話
おもしろい!!ホント好き
オープニングのミツキちゃん、最高。

たかはしに教えてもらったグザビエドラン
「マミー」

悔しい
正方形の画角
息子が「開放」されてスケボーに乗っているときに両手を横に伸ばす
それに合わせて画角が16:9に広がる
そしてマミーの気持ちに合わせてじわーっとまた正方形に
うーん、やってみたかったことをやっている!この若いフランス人監督が!

正方形の動画
いいかもしれない
ワンショットが潔い
3人でしゃべっているときなめないで真ん中に置く
そうするとなんかパズルのように素直なイマジナリーライン(合ってないのに)

バクマン。

ソメイショウタくん、いいね!
もちろん、主役のふたりもいいが。
コマツナナちゃん、魅力的。

プロジェクションマッピングみたいなCGなのか、プロジェクションマッピングなのかわからないけど、
あの表現、好き。

カルタの映画みたいにキャラクターの感情が?なところもなく、
ちゃんとしたドラマになっているし、各キャラクターも素晴らしく引き込まれる。
ヤマダさんもとても普通で素晴らしい。

夕方、家建記ハハがカレーなどを作ってくれたので取りに行く。途中でタマゴを買った。

まめがゼミに行く前にみんなで頂く
m妻は早く寝る。
おれはプロフェッショナル

人を誘導する看板などをデザインする人の特集だった
タナカイッコウさんの弟子
なんかとても素直な考え方でデザインなさる方で、それを逆に武器にしていろいろな作品を残している。
奇をてらったモノではなく。

まめが帰ってきて、もう一本プロフェッショナル
こんどはロボット特集
まめはVRを「治療」に使いたいという夢を、この間の学園祭で発表したが、
このプロフェッショナル達もロボットを「障害克服」に使いたいという熱意を持っていらっしゃる3人だった。
将来、こんな研究ができたらいいね!

なんか白ワインがおいしくて、一本飲んじゃって、また床暖で・・・

*20161110

7時起き
べんとうは、唐揚げ
昨日の釜飯で頼んでくれてたヤツ。
あとは家建記ハハの春巻き。

スパイクを忘れて30mくらい行ってから戻ってきた、まめ。
間に合ったかな?

m妻を四ッ谷まで
おれが風邪をうつしちゃったかもしれん。

ガスを入れる
洗車について聞く
近々、やってもらおう

ピーコックで買い物
シャンプーとか買った

水換え
汚染度が750から570に減った

家建記へ
ひるめしを頂く
オムライスなど
iPadを直す
アップデートされていたので。

病院で書類をもらって、三菱銀行寄って、ピカソでサンダルを選んでいたら駐禁切られる。
初体験!
見逃してくれと頼んだが、もう貼っちゃったからダメと・・・
おじさんの冷たい目が印象的。
社会勉強。

サンチャスニーカーに行ったがあまり合うのがなかった。
右足が腫れているな。
ビルケンかなぁ!?

コジマ
エアコンを見に
下見を頼んだ。
テレビのサイズ、昔の37インチって今の55インチくらいのボディサイズ
昔は枠が大きかったんだな

アリーマイラブ
字幕をつけずに見た
速くてわからん・・・
ゴミ箱に捨てられるワンカット、なるほどこういうことか。

まめが帰ってきた
13日の試合、スタメン!
おめでとう!!

あさ、6ちゃんでみたレシピをテキトーに作ってみた
鶏肉、しめじ、にんじん、カレー粉、豆乳、キムチ!
味が想像できなかったが、作ってみたらとても美味い!!
なるほど乳化されるのね!
辛みに深みがある。

m妻も帰ってきたので、おれは缶チュウハイを飲んだら急に眠くなり床暖でうとうと・・・

*20161109

5時前起き
寒い!!
これはやばい!

きょうは昨日と違うスケートリンク
こちらの施設の方が寒い・・・
足の裏がやばい!(途中で中敷きカイロを入れてちょっと助かった)

ソリ台車に回転椅子
そこにタカシさんを乗せてくるくる
それをフォロー
いいね!たいへんだけど!

みんな氷の上の撮影に慣れてきて、効率的になってきた
でも、寒さは変わらず・・・
おれは早く「地上」に戻りたくてキリキリしていたみたい!ゴトーに怒られる。あはは!
あと2回かな?氷上撮影は・・・

中空きにゆーちゃんとたかはしとカーサで次期作品の相談
いろいろ話せて良かった。
機材の話とか、「感じ」の話とか

その間にアメリカでトランプさんが当選!
いやー!どうなるんだろう??この世の中!

ナイト実景撮って移動。
時計、お寺で除夜の鐘、スピーカー撮って終了
ほんとに寒い一日だった。

ばんめしはジンさんのおごりで、ゴトーとカワノちゃんと鶏の店
冷え切った身体に鍋の熱さが入ってきて復活した。
今回の作品の話、ギョーカイの話、アラサーの結婚話・・・ごちそうさまでした!

TSUTAYAでたかはしに聞いたグラヴィエドランのDVDを借りて帰る。

*20161108

5時起き
生姜紅茶うまし。

2時間かけてグンマ
あと2回来るのか…
遠い。
熟睡。

今日はホンモノ、ニセモノ混ぜて撮影。
ホンモノ、上手くなってきた!

しかし、おれは現場でイライラしたことない!と言いながら、ゴトーが思ったペースでは撮影進まず。
コオリノセカイーは甘くない!

前回より冷える。
カイロを沢山。
パパ差し入れのどら焼きでパワー充填。

氷上での似非ウルトラクレーン、なかなかの安定感。
スキルアップ!

いちおうキャスト部分は撮り切る。
よかった。
寒かった…

帰京。
2時間強。
爆睡。

オープニングシーンを撮りだす。
しばらくして、雨。
きょうは試練の多い日…

こちらも、美術的な負担(ヤタイ)、キャスト的な制限(ちびちび)をクリアして、ノルマは達成した感じ!
よかった。

帰って、鹿児島ハイボール
芋ー!
キクー!
おつかれー!

*20161107

7時起き
ごはん炊き忘れて、マルエツまで温めるだけのごはんを買いに自転車で。
ツヤヒメのがあった。
m妻が生姜焼き
べんとうとあさめしに

まめは一本早いのに乗れたはず!
これを守れたらいいね。

あさいちでピーラー特集
とてもおもしろい!!
あごをジャガイモにそわせながらピールするのね!
縦型ピーラーとか、いろいろ物欲のわくモノもいっぱい

勉強

準備稿を3話まで
そして原作を6冊
さすがに眼が疲れた・・・

ゆきひろさんがオヤマダさんとかテイさんとかとやっているばんどをYouTubeで
なかなかおもしろい!
ちょっと本気で探してみるかな。

美打ち
2話分
おもしろいわ!
ナグモさんよろしくお願いします!
キムに、キムキムも!呼びにくい!
他のメンツもおなじみの方々
よろしくお願いします!

最後にCGの話とか
これはたいせつだな
肝と言っていい
キムキムよろしく!

TSUTAYAでアオイホノオ、アリーマイラブ、ヒロイン失格
m妻と合流して、シータへ
途中でまめも合流
遅くなっちゃったけど、みんなで食べられて良かったっす!

*20161106

9時くらいに起きる
洗濯
Macいじり
ゴミ出し
などなどして過ごす

なぜか昨日アニから教えてもらったよしひこ、見る
・・・スゲー
12ちゃん、自由すぎる・・・
それにでる演者さんたちもすげー・・・
タブーってなに?って感じ。

二人起きてきて、めし。
パンケーキにバナナ、焼き芋を入れて焼く
うん、美味い!

まめは感想文を書いて留守番
m妻とふたりでツナシマ
キッショーさんに初めて行った
気持ちのこもった酒屋さんだ!
m妻、ボジョレーを箱で頼んでいた。
となりのスーパーで明日からの食材を買って帰る

ばんめしはエンネ
スズキさんと
当日予約だったので普通のコース
鹿肉凄く美味かった
あの弾力はなんなんだ!?
それに合ったワインも美味かったなー!

*20161105

まめはガッコの後、そのままラグビーを観に行くのでべんとうなし。
m妻も直接スタジアムに

ひるめしはバナナなど
クスリを飲んで、出かける

Θを持って
シブヤからトーヨコ線
途中の駅もだいぶ変わったけど、ヒヨシはスゴい変わりよう
もう23年前の面影はない

まずヒヨウラ
タツキチあった!ここで何リットルビールを飲んだんだろうか?

そのままフツー部に行ってみようと思ったら道がわからない
いやはや何も覚えていない

駅でじゅんじゅんと会う
ふたりで並木道を歩く
ここは変わってないな!

グランド
とても立派なグランドになっている!
客席も凄い!

図書館は変わっていない
ユキチさん、お久しぶり!

講堂
ミワちゃんのライブがあるみたいだ
前夜祭か。

食堂とか、建物は変わってないけど、中身ががらっと
2階のおばちゃんがやっていた味のある食堂はもうなかった

マムシ谷を通ってヤガミへ
坂道に滑り止め加工の丸が沢山彫り込まれている様子を見て、ぐぐぐっと一気に記憶が戻っていった
ここ、通ってたな!

ヤガミの入り口の坂も懐かしい
足を怪我したときにこの坂がきつかったのも思い出した

もう結構な人数が集まっていた
あんこちゃん!ふじもり!懐かしい!!

校内を見学
当時なかった建物が沢山
いちばん懐かしかったのは図書館
一瞬わからなかったが、わー!ここで勉強していた!と思い出したら、
その当時聞いていたパブリックエネミーが蘇った。

一次会の会場見学
ゴトーと会えた
スライドの確認

みんなで写真
結構沢山来たな!
ニシカワとエリザの話
マニアと話すのはたのしい。
つうことはおれも相当マニアになったか。

マニュエル!久しぶり!
イノウエ!
サナダ!
ほとんどわからなかったけど、仲良かった人たちに会うとすーっと時が戻った

でんでんとのトークコーナー
ラフにやらせてもらったけど、みんな楽しかったかな?
まあ、無事終わって良かった。

カミタ来た!
丸坊主になっていて、シマダとかは怖いと言っていたが
おれは一度見たことあったのでそうでもない。

2次会はこれまた新しくできた、グランドの横にあるビル
そこはなんか汽水域みたいなところで学校の施設でもあるが、近隣の人も使えるみたいなところ
そこのハブで。

結局やはり仲良かったやつらで集まる
カミタ、しまだ、こばやん、そしてオカキン!いやはや久しぶり!
そしてナメカタ!
金融ディーラーの想像を絶する金銭感覚にびっくりしながら、いろいろな人生があるんだなぁと感心
映画、作ろうよ!!あはは!

みや、おかぽんも来て、なつかしい「ガイロンメンバー」が集まってきた。

階段で写真撮ってお開き

イシカワと駅まで歩きながらカメラの話をした
おじいさまのレンズを活用するならα6500だよ!と力説した。

でんでん、たこはムサシコスギでばいばい
シブヤまで出て、カミタ、シマダ、サナダと3次会
実はカミタとサナダがVRに関わっていて、
シマダとサナダが同じ会社ということでおもしろい4人だった
これからも繋がったら面白いね!
ほぼ終電で帰る。

まだ、まめは起きていた
日本代表ラグビージャージが置いてあったが、サインはもらえなかったらしい。

ナイキから靴が届く
冬ロケで活躍して欲しい!

*20161104

べんとうはm妻におまかせ
まだ風邪っぴき

まめのあさめしは昨日のパパ差し入れ、牛玉弁当
温めて出した。

洗濯して、病院
お久しぶりです。
扁桃腺からセットのホコリアレルギー反応などの話をしてクスリを頂く。
良くなりますように。

ひるめしは焼き芋
バターで頂く
あとチゲスープ
からだを温める

衣装合わせ
また濃いキャラが参戦
いやはや・・・楽しみ!!!

時間が空いたので事務所
シフトに奮闘するツタさん
がんばれ!
もちさんの回復をふたりで祈る。

早めに現場
屋台の場所を微調
ベースの位置を決めて弁当を食ってクスリを飲んだ。

ナイトシーンのみの撮影

野を走る
パイロットフライ
フロントフォローもモニターを後ろ向きにすることで小走りフォローも可能。
順調。

屋台
通りのフタと底に看板を置くことによって、場が締まった
ゴトーナイス。
タケウチさん、サンクス。

ドライをやってみて、こりゃ足つきでやってたら大変なことになると思って、フレネミー方式で手持ち
事象をのりしろがあるように縦に切り取って撮影していく
おまわりをフォロー
サギさんとMS
見た目
おまわり
若とイチ
イチFF
おまわりイチ2Sとサギ
アクション
ハイ!混ぜてください!編集で!

順撮りにならざるを得ず、照明部には苦労を掛けました。ありがとう!!!
フロアチーフ今日まで。お疲れ様でした!

シブヤ便で帰る

きょうも晩酌なし
さて、明日の同窓会、体調どうかな?

*20161103

6時起き
喉痛い

ゴトーと生田

沢山あったけど、
ちゃんと撮りたいものを撮って、
時間には入った。
よかった!
ラストカットはぐわーっと!あはは!

キムラさんがいらしたので
もちさんの話をした。
オペは5時間
ちゃんと終わってよかったが心配

パパに「白味流し」について聞かれる。
今日、あるシーンでやってみた。

メリット
・芝居がつながりやすい
・照明、メイクの直しがないので、早い

デメリット
・仕込みに時間がかかる
・カメラ移動の微妙な時間が存在する
・途中でNGになったとき、どこから返すか確認が必要
・演者さんの位置を盗めない
・録画時間が無駄に長くなる。フィルムなら絶対無理!

極端に取り口が変わるときなどは使えない技だが、3パラの時などは一気にたくさん撮れるからなんか「漁」っぽい。

でも演者さんにとってはどうなんだろうか?
パパが質問してきたってことは違和感があったってことかな?
いろいろ考えるキッカケになった。

体調はわるいけど、なんか不思議
途中からアレルギー症状
土埃かな?
クシャミと涙目
困った。
しかし、扁桃腺は痛くなくなった。
不思議

帰るとまめは勉強
あした学力テスト!
がんばれー!
おれは早く寝る。

*20161102

や。
寒いなぁ。

まめのべんとうは、きのうのハハのお総菜
m妻はハングオーバー
たまちゃーん!

勉強
Huluで海外ドラマの一話をいろいろ観る。

オークワード
ギプスのギミック、いい。

new girl
まあ、とくに。

デスペラードの妻たち
カメラワーク、意欲を感じる。
設定、キャラクタ、俳優さん、とてもいい。
ナレーターが死んだ奥さんってのも!

ゴシップガール
ミラーショット、上手い!
パクっ!

理想の夫婦の別れ方
長玉手持ち、不安定さ、効いている
内容も面白い。
ムスメの歌で救われるチチ

グリー
2だったみたい
人気があるのわかる

フレンズ
なるほど。こういうやつなんだ。
奥さまは魔女的
アメリカンジョークわからないとこもあったが、ちゃんとテンポを稽古で作って一気に撮るのもいいな!

ビックバンセオリー
これもシチュエーションコメディ
理系にはたまらない会話
車窓は投射かな?

このあとシリコンバレーを観たけど、もう頭がぐちゃぐちゃになっちゃって、よくわからなくなった。
いろいろな話、いろいろな撮り方、いろいろな俳優さんが存在することはわかりました。

まめはラグビーから帰ってきてシャワー
寒いよね!!

m妻帰ってきてばんめし
豚ロースと秋田ダイコンとたまごを煮込んだ
美味し。

m妻がたまちゃんと行ったササヅカの居酒屋までドライブ
携帯を忘れたって・・・あはは

なぜかアニからツノダと映った写真が!
???となったがナカタさん行きつけの飲み屋がかぶっていたらしい
世間は狭いなぁ

早めに寝る
あしたはスタジオだ!

*20161101

喉が痛くて起きる。
マヌカハニーをひと匙口に含んでまた寝る。

まめは今日はカフェテリ
弁当なし
雨が酷かったので駅まで送った
m妻も送った
セタドウ、混んでるね。

コリドラスピグミー来る
20匹
ちっちゃい!
水合わせ開始

勉強

アンカーウーマン

レッドフォードとミッシェルファイファー
based on a true storyなんだね。
だからなのだろうか?なんか「知ってるつもり?」的ダイジェスト感が
もっとエピソードを絞ってくれた方が良かったのかな?
そして最後
なんとなくそうなりそうだなと思っていたが、ほんとにそうなるとは。
空港で靴を忘れるくだりでフラグが立っていたんだね。

らせん階段を降りてくるカット
あれはどうやって撮ったんだろう?
あの時代、ステディカムが出てきてみんな盛んに使ってるからそうなんだろうけど
なんかすごいセット作って実現している気がする。

天気が良くなってきたので洗濯

風呂場のドアが壊れたので分解
そしたらネジが錆びて朽ち果てていたので、はずしてボンドでくっつける
うん、これで十分な強度

サトコからメール
サンチャでロケをやっているらしい
床屋さんに行く途中、遭遇。
モビかな?に55を乗っけていた
重そうだな!
忙しそうだったので声だけ掛けてさよなら。

そしたらモンハン床屋、9日からオープンらしい
奥様の花屋さんはオープンしていた

ミケランジェロプロジェクト
モニュメンツメン

気がつけば、これも実話を元にした作品
きょうはそういう日なのか?

すごいキャスト
アメリカのイノウエジュンさんことジョージクルーニー
ジェイソンボーン
ビルマーレイ
ジョングッドマン
いやはやその人達の「これアドリブだろうなぁ」ってお芝居を観るだけでも楽しい
ぽんぽんヘルメットを叩くマーレイさんは絶対アドリブだろうなぁ!

日本人のWW2のイメージとは全然違う戦争
いろいろな国が組んでやった世界大戦だからそうだろうけど、ソ連とアメリカが仲悪そうな感じは笑った。
ジェイソンボーンがジューイッシュの家に画を返しに行くシーンのライティング、好き。
静謐な感じ。

まめ帰宅
家建記におかずを取りに行く
おれは風邪気味なので接触せず
ありがとうだけ言った

「タバスコ」と小さい頃呼んでいた挽肉包み揚げ
かき揚げ
さんまの煮付け
などなど
ご馳走様

英単語勉強のDVDを見だしたが、まめが全く興味を示さなかったので途中で止めて、皿を洗った

風邪気味なので、勉強しているまめを残して風呂
おやすみー!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]