201612

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

よろしくお願いします!月曜定休。

*20161231

めざましかけずに9時まで寝る
よる、ちょっと足がつった。
やたさんからのフィードバック「布団に固形石鹸を入れるとつらない」をやってみよう。

年賀状
結局デザインする
もう告知に近いデザインにした。
エリザベート、バカボン、タラレバ・・・
m妻はうどん、イッテキュー
まめは中学、ラグビー

ホーキとはんぺんを買いに行くついでに郵便局で買って、印刷・・・
もう4時間くらいやってるけど、終わらない。
やはりデザインしすぎたかな?

マイケルジャクソン、ダニーハザウェーを聴きながらプリントアウトを待っている間に
m妻は料理とか掃除とか
年末が一気に来た感じ

ジョージマイケルがラストクリスマスを歌い始めた頃、やっとプリントアウト終了
その束を持ってセタガヤ本局で投函して家建記

もうすでに2枚、手作りピザを食べた後だった。
ピーコックで買ったチーズやシャンパンを渡して合流。

カザナはクリスマスに買ってもらったラスタカラーのスケボーをまめにぶつけられて不機嫌
あはは!
スケボーは傷ついてなんぼだよ!

一人焼き肉、頂く
アニが買ってきた肉
美味い!
なぜか途中からまめが焼き肉に参戦
ほんと、肉、好きだなぁ!

ずーっと笑ってはいけない
笑い袋であれだけの笑いを巻き起こしたり、
泣き顔かぶり物をタナカさんがかぶったときのなんとも言えないおかしさとか、
演出部のセンスが光る回だったなぁ!

ときどき、紅白
サカモトフユミさんとイエモンは見ました
ジャム、良かったな!

カウントダウンは行く年来る年
新年御目出度う御座います!
回復御目出度う!というまめのかけ声、良かった!

年越しそばを、年を越してから頂く
美味かったっす!

アニと映画の話
クロサワのわかりやすさが現代のテレビドラマのメソッドに通ずるのでは?
わかりにくさ、感じさせる映像じゃなかったら、映像化する意味が無いのでは?
おもしろかったなぁ

おれはここ数年思っていた密かな計画をアニに
コーエン兄弟を越える映画を兄弟で作れたら面白いね!
初夢としては面白いな!

m妻と歩いて帰る
今年もよろしく!!

*20161230

仕事納め
ニシタイシドウのホームは真っ暗である

生田
1月期の3作品すべてきょうまで撮影しているらしい
たいへんだなぁ!

呑み屋

壁際が芝居場だったのでいつもと違う撮り方
ぎりぎりカミテで撮ったリンちゃんアップ・うしろにKくんの画が今年最後の呑み屋のベストショットになった。

リョウにちょっと厳しく言う
ちょっとの工夫で時間と手間が省ける場合がある
そこにこだわることでもの凄くいい画が撮れるならとことんこだわるべき
しかし、そうでないときはカメラの向きをちょっと変えるだけで、スタッフの負担を減らすことが出来るってことを伝えたかった。
チーフになったら思いだして欲しい。

ネールサロン

晦日に新セット!
あはは!ヤマシタさんやるなぁ!

キムのライティングプランのおかげで
まるで2001年宇宙の旅のようなルック
いいね!
女の子達がキレイである。

奥での芝居でマルチならではの奇跡的な撮影が出来た
ミヤモトさんが机の間から!
リョウが二人の間から!
リンちゃんを狙えたことによって、なんかワンカットずつ撮っているようなかっちょいい画が
マルチで一連で撮ることができた。
うれしかったな!

きょうだけ来てくれたヅラぴょんにゴシのTGSを頼めたのも、なんか良かった!

最後はチュどーんの素材撮り
キムキムの試作チュドーンを見せてもらった。
かっちょよかった!
よろしく!!

ということで、仕事納め!
淡麗を呑みながら、キム、キムキムとおつかれさま。
ユリ号で送って頂く。

帰るとふたり、年末っぽい感じでテレビを見ていた
濱田家のシュトーレンをつまみながら缶チューハイ
お疲れ様でしたー!

*20161229

りょーくんマンション
…この寒さはなんだ?
3度…
新しいヒートテックロンティーに
Cuneティーシャツに
光電子のジャンパーに
ワイルドシングスのコートで
極寒も行けると思っていたが、
寒いーーー!
いつもより急ぎ目で撮ってチバまでの移動でアウターを検索!
しかし、さすがに年内配送は無理だなぁ…

ホテル
車寄せ
パイロットフライ
6500をiso autoで
ホテルアオリからパンダウントラックインして日陰のタクシー。
いけるもんだなぁ!

ロビー
追跡モードからの落ち込み。
アラサー女子の悲しみ。
ヨリでアウトまでしておけば良かったなぁ…
リンちゃん、いい表情だった。
追加したくだりもキズに塩っぽい辛さ。
セツナイシーンでした。

最後は車寄せで1.4でのトラックバックからのフィッシュ逆光。
いやはやセツナイがキレイだったな。

移動してナイト待ち
爆睡
柚子の皮のおかしがおめざ。

りょーくんマンションのナイト
朝より寒くない。
良かったあ!

ヘッドライトをBP1/4で受けると
ものすごいぽやんぽやん。
流石のユーちゃんも度が過ぎていたみたいで外しました。

マンションに向かうという表現
1.4で、最後デフォーカスしてみた。
パイロットフライに載せて、たかはしにマニュアルフォーカスを頼むという技。
出来ました。
曳き出し。

タワーの見える道
りょーくん、仕事納め。
良いお年を!

最後はシナガワ
水がブルーでタワーが赤でKくんが金髪
かっちょいいバランス!
お疲れ様!

今日もササキさんに落としてもらう。
ありがとう!
まだ家建記では焼き肉パーティの続きが行われている様子だがあしたも6時前に出るので帰って晩酌。
フジモンに教わってポチッた二シベケミカルの510ダンヒルが届いていた。
いい履き心地の便所サンダル!

m妻が帰ってきて、冷蔵庫掃除をしてくれた事とかしゃべって風呂。
まめ用に買ったベンチコート、でかい!あたたかい!を試着して寝る。

*20161228

サツキュウだがロケハン
m妻とべっぴんさんをちょこっと見る
最近見なかった光景
毎日、6時には出ていたからな。

寒い
バス、暖かい
外、寒い
・・・・
の繰り返し
ユーマとコムロを交互に
もう何のシーンなんだかよくわからなくなってきた!あはは!

キャリーフィッシャー亡くなる。
フォースと共にあらんことを。

ひるめしはカレー
十五穀米
からだを温めた。

シブヤで終わって、ヒカリエ
和紙で出来たペンダント、m妻に
クリスマスになにも買ってなかったから
箸はいいのがなかった。

ユニクロでヒートテック
このスタイルで明日乗り切りたくて。

帰るとすっかり回復したまめ。
冬休みの宿題の計画を立ててVR
鮫のヤツ
テレビで観ていても、怖い!

ばんめしはこしらえ
おしゃれなおにいさん、おねえさんが盛り上がっていた
忘年会だねー!

肉とか野菜とかで元気に!
ジンジャーでハイボール!
あしたあさってがんばろ!

地震
結構でかかった。

*20161227

6時すぎにシブヤ

チバの寿司屋さん

回転寿司の「中」に入るの、たいへんなのね。
コンベアーのために、低いところをくぐらなければいけない!
職人さんが歩く幅しか無いので、狭い!

しかし、ウルトラクレーンを入れて中から撮るカットは攻めて、
ウルトラを外に出す間はPF6500で攻める。

特に回転寿司の数センチ上をトラックするカットはPF以外実現不可能だったろうな。
あと、テーブルの上にあるお皿越しの画とかも6500じゃないと撮れなかった。
前だったらゴープロとかの出番なのだろうが、いまとなっては高画質で実現できるので素晴らしい!

1スタの空いている範囲でレーンの上の12.5倍を実現するために
18mを12.5で割って1.44mの範囲なら…なんて比率の問題を解くように撮影。
たかはしと一緒に計測して。
さて、スタジオで実現できるか??

ひるめし
じゅんさんが気を使ってくれて、
ごはんを食べない俺用にユッケ、刺し身、五色納豆、揚げ物などフルコースを!
ほんとありがたい!
しかし、大量すぎて食べきれなかった…

ヨコハマへ
クビが治ったリンちゃん、ハイテンション!
お芝居部分はロマンチック。
そしてチュドーン!
あはは!いい顔だったなぁ!!
スムースにマキマキで終わった。

ユリ号で送っていただく。
そしたら大雨!
いやぁ!ついてるなぁ!
悪天候をかいくぐっての撮影!
素晴らしい!

まめはインフルでは無かった!
よかった!
ふたりが持ち帰ったエンライシャンのオカズでばんめし。

*20161226

ライブ会場シリーズ

廊下
マルチ的に撮影するためにいろいろ工夫
結果、まあ、一応、一連で出来た。
これをやるかやらないかは「クライアント」である監督の考えによるな。

楽屋
ドライで芝居が変わった
途中で廊下に出ることになる
その流れはとても内容に合っていて、いい感じに撮ることができた
ナグモさんのフレキシブルな感じ、いいな!

女子トイレ
もんたがトイレの中からドライを見ていたので、じゃあ、そこ担当ね!ということに
もう一台、高さを変えて撮りたいカットができたので、ヤサクを指名
結果、狭い「個室」に二人が入ることになり、3人娘があらー!と驚いていた。

呑み屋
いつもと違う座り位置
でも、いつものカメラ配置で効率良く
別撮りのワイドな画はPFで。
うん、よかったのでは?

呑み屋
レギュラープラスKくんがカウンター
いつも取らない壁も外してもらって、ここも一連。

つうことで今日もマキマキ

たかはしと他の助手との違い
結果的にやってくれてることは同じだとしても
タイミングが全然違う
やって欲しいときにやってくれると言うことが、
どれだけオレに気をつかってくれているかと言うことの現れであって、
その「気遣い」さえ出来ればもっと「サービス」が向上するのは確実なのだが、
実はその「気遣い」こそ、仕事の上でいちばん難しいことなのかも知れないな。

m妻、まめのメール
まめ高熱
38度!
もしかして・・・わーーー!

ナチュローに寄って、おかゆやらお茶やら
マスクをして、まめの様子を見る
熱あるね・・・
お茶と栄養剤を渡す

ばんめしを喰っていなかったので、ナチュローで買ったおじやみたいなのを食べて晩酌
とたんに眠くなる。
m妻帰ってこないなぁ。

*20161225

クリスマスの朝
5時半にシブヤ
あさいち、真っ暗な墓地でのロケ!
スゴいクリスマス。

でも、Kくん、かっこいいというか、キレイ!
50mm1.8
30mm1.4
で、キラーショット

PF
6500の5軸防振、実はとても効いていたと知らしめられる
いやはや、この組合わせ、最強なのかも知れない!!

並木のところの花屋さん、墓地横の道やってなかあき

たかはしとヨドバシ
いまの6500のレンズ構成
メインレンズが3.5-5.6の変動・・・ここをどうするか?
たかはしは、単玉でそろえるってのもありますね、明るいので!みたいなことも。
ドトールで2時間くらいこんなことを話してたのしい。
懐かしい中古市場にも行ったりした。
結局、16-70、19mm2.8にした。

シナガワ駅をオモテサンドウにみせたい
つうことで、シグマ19、30で攻める
うん、シナガワに見えない

最後は実景
老人ホームのベランダから撮らせて頂いた。

ユリ号で

*20161224

7時ちょっと過ぎにシブヤ
こんなところに居酒屋が!

びよーーーんとなるカットをみんなで考えながら作っていく
たぶん5秒くらいのシーン
それをみんなで1時間くらい掛けて
贅沢な時間だなぁ!

昨日来た会社に今日も。
PFとウルトラクレーン(昨日から復帰!)でガシガシ。

みんなでべんとう
ダイマツの話を「ミオカ」とする!懐かしい!数年前の24HTVの日だったな!

生田に移動

タイトルバックはクマモトさんところ
楽しみである

待ち時間にIS-MINI
変換とMacがいるのか。
なかなかおもしろそうだ
iPadで出ないかな?
あるのかな?

オシ番組でカリブに会う。
あと、マツキョウ
よろしく!

りょうちゃんのアパート
回想
BP1/2
120コマ

張り紙チャレンジ
テイク30くらいか?

シブヤ回りで帰る
キャロットタワーのケーキ屋さんとカルディはたいへんなことに!
レジに人の列!
こりゃ大変だと、イオンリカーに行って普段買わない高いシャンパンとチーズを買って帰る。

クリスマスイヴごはん
m妻とまめがふたりで作ってくれた!
感動!
チキンとかほっこりおいしかったな!
ありがとう!

プレゼントはジョンブルのシャツ2枚
即戦力のおしゃれな感じ!
ありがとう!

m妻は自分用におれが紹介した店でサイドゴアブーツ!
ナグモさんとおそろいだ!
あはは!

エンタの神様からアリヨシさんの特番で大笑いして、たのしいイヴでした!

*20161223

6時集合だとどうしても5時半に集合してしまう
次が44分だからなぁ。

みなとみらいのビル

ショートズームで引けない
なので6500で10ミリ・・・引ける!
スゴいなぁ
やはりカメラが小さいからその分の「30センチ」遠くにおけるのが効いているのだろうな。

そのほかでもPFを活用してがんがん撮っていく

陽が上がってきてキラキラして、キレイな画が沢山撮れた

シブヤオフィス

入ったらすっかりテレビ制作会社になっていてびっくり
ここまで飾らせてくださる会社って!
感動的

スタッフの顔を使った「偽番組のポスター」
俺の顔も使われていた!
これ、オレかぁ!

印象的な照明があるところを軸に画を撮っていくと
「ここである」感があるので、いいな。

玄関、廊下でも撮っておしまい。
帰りはバスでサンチャまで送って頂く。
ササキさんありがとう!

ばんめしはm妻がばーちゃんからのきりたんぽ鍋を作ってくれた。
おれは新装開店の711でちょっとクリスマスっぽくロゼの発泡を買ってきた。

ユニクロ、ワイルドシングス、ほぼ日、そしてまめへの「楓ドローン」届く
服、とても暖かい。
いいかもしれない!

野生動物のテレビを見ながら
モビとかドローンとか、お金のあるところはいいですね・・・
海イグアナの赤ちゃんをたくさんの蛇が襲う映像、凄い衝撃!
m妻、悲鳴!あはは!

早めに風呂に入って寝る
m妻、ばーちゃん、ご馳走様!ありがとう!!!
いい「イヴイヴ」でした!

*20161222

朝起きてゴープロなどをいじっていたらもう行く時間
あらあら。
珈琲を忘れ、
防寒着を忘れ、
老眼鏡の紐が切れ・・・とほほ。
あさは余裕がたいせつですね。

水辺の喫茶店

レンズベビーでヨリを撮るとき、相当絞らないとどこにもピンが来ない!
11まで絞ったらいい感じで目にフォーカスが来た。
勉強になる。

円ドリーはPF
長玉横ドリー、高速トラックインはちゃんとデカレール
使い分け。

手袋とニット帽を急遽買ったが、とても暖かい日で使わず・・・

ライブハウス

2階と1階
効率良く撮ることができた
2階に居る人をパラカメ・りょうがイントレ5+3でヨリを撮ってくれた
そしてバンド
PFでぐいぐい
ホント便利だなぁ
青が飽和したりしてびっくりしたが、上手く出来ました。
現バレ

まめの帰りが結構遅かったので、
あさ話していた「ローグワンを観に行く」という計画は無理かなぁと思っていたが、
思った以上に、まめは楽しみにしていたらしく、
ピザなどを焼いて食べて、シブヤへ

3D字幕版ローグワン

はじめは3D良くなかったかな?と思ったが途中で慣れて話に集中
こりゃほんとにSW大好き人間にはたまらない内容

途中で出てくる30年前のパイロット達
ここで使われることで嬉しいだろうし、
そしてここで使えるというこの世界観の完成度の高さ!
素晴らしいなぁ!

最後に出てくる顔もわーーーー!って言っちゃったし。
あれはCG?
復元?
そっくりさん?
いやはや、おもしろかった!

新しいキャラも素晴らしい
Kもいいし!
盲目のジェダイもたまらない!
座頭市!?
七人の侍?
絶対に日本映画が好きな人たちが作っている!

大興奮のまま電車でまめと感想を言いあいながら帰ってきて晩酌
凄く疲れていたが、行って良かったな!今年最後の映画。

缶チューハイ飲んだら流石にバタンキュウ。

*20161221

8時ドライだ!

りんちゃんリビング

午前中から「クライマックス」
こーゆーの、いいのーーー!?なんて叫ぶリンちゃんを尻目にタンタンとラブシーン
なかなかおつなもんですな。

リングライトというものを相当久しぶりに見る
そして使う!
あはは!なかなか面白い!

リビングで朝のシーンを何シーンか撮って、今日二つ目の大きなシーン

呑み屋の入り口の狭いスペースで転んだり怒られたりする。
クレーンで俯瞰を狙って、
みんなローアングル
街灯の色味でカロリーを上げようと頑張ってくれたキムのおかげで外とのつながりは良くなったのでは?
天井が無くて苦労したがなんとかKくんをクールに。
そして3人をせつなく、撮れた。

初・会議室

もうここはこんな感じで撮っていくのがいいね。
ユーマの回はクレーンをぶんぶん振ってみた
いいんじゃないかな?
「監督」役の方、キンチョーなさっていたが、おれは好きです。

ということでまきました。
でも、まあ21時。
頑張りました。

ぶんさんと坂を下りる
きょうもお疲れ様でした。

じゅんこさんがホーキ星に行ってくれている模様。
ありがとう!

帰って、缶チュウハイ
風呂に入っているとき、まめは歯を磨いておやすみ。
おれが布団に入ったときに、m妻が顔を洗っておやすみ。

*20161220

割本が無いと聞いていたのでゆっくり出たが、
バスに着くと、あった。
エーーー!まあいっか。

ネイルサロン
変な形の雑居ビル
ワイドに撮るとなんか変
パースが変
こういうところ、苦手。
リンちゃん撮ってから最後に対岸に行って撮って、やっと気持ちいいのが撮れた。
後ろを向くと、ユリさん、アイちゃん、ナグモさんが買ったブランドストーンの店。

ハルミ
風もなく穏やかで良かった。
曇天で通したキム。
GSどうするのか、ひやひやした。
妄想だけピーカンだったのが面白い
「矢」よろしく!キムキム!
まみちゃんクランクイン

ノンベー外観
ツタさんが常連のワインBARをお借りして
ご主人、いらっしゃらなかった。
デイ実景、お芝居、ナイト待ち、お芝居、ナイト実景
ワンシーンしかないのにカオリさん
しかし、やりきって帰った
女優魂!

カグラザカから電車で帰る

まめと焼き肉べんとうをつまみながら晩酌
成績、数値的には変わらなかったが、順位が上がっていた
がんばったね!

万能ツールが香港から来たので、まめと一個ずつ分けた

ニュースを見ていたが眠くなって先に風呂に入る
m妻はパーティの司会
200人くらいいるパーティらしい!がんばれー!

*20161219

2,30分早く集合場所に行って
今日撮る内容を確認するのが日課になっているが
今日は割本が現場・・・やることが無くのんびりしてしまいました。

レストラン
今と過去
ジブでずっと動くのとフィックス
アットホームとぴかぴか
ボブと長髪
対照的に撮れたかな?

ながーいなかあき
トーゴー神社そばだったので、
ぐるっと回ってcune
なめねことコレクションの歴史ティーシャツ買う
22周年か!
おめでとう!

ウラハラ
ゲートがあるなんて、意識しなかっただろうな。撮影しなければ
ビームスの歴史についてユリさんと話す
ミウラアンドサンズ!!

ひょうたんまえからPF
711難しい処理!

最後は交差点
22時までのイルミネーション
ギリギリ間に合いました!

副都心線で帰る

まめのiPhoneからのジブリジャズを聴きながら
生搾り2缶
ハイボール1缶
バタンキュウ

*20161218

や。
しかし6時半起き。
まめのラグビー試合。
今朝はひとりで起きた。
やればできるじゃん!

おにぎらずを持って145
まめは爆睡
m妻のナビでタマガワガクエン
結構かかるのね。

…このガッコ、すげー!
ヤクシマルさんが通っていただけはある!
巨大なだけではなく、品がある。

とてもキレイなグラウンド
隣では高校サッカー公式戦やっている。
応援がスゴイ。
高校サッカーっぽい!

こちらはコマゴメとタマガワに相手をしていただく練習試合

一、二試合目は前に見た感じからだいぶラグビーっぽくなってきた。
タックルにもちゃんと行く意識が持てているし。
試合開始早々、ワントライ取れたし!
しかし3.4試合目は、うーん…
体力、脚力かなぁ。
スピード、クイックネスも。
やはり基礎が足りてないね。
土台がないから精神力もついてこない。
まあ、一歩一歩ですな!

駅前のスーパーで食材を買って145内でひるめし。
まめは爆睡!
m妻もカックン!でも寝てないアピール!
笑った!

モンハン床屋
今年ラストだな。
スッキリして、年末のご挨拶した。

キャロットタワーに駐めて買い物
無地でまめの布団カバー、家建記ハハのクリスマスプレゼント。
東急で食材。

ハハ、退院後初めての外食そしてお酒!
この4人と言えばenne!
約半年ぶりのビール!
いやはやよかったね!
復活おめでとう!
そしてきょうも美味かった!
ご馳走様!

イノウエさんポイントまで送って別れる。
オヤスミ!

*20161217

とても早くついてしまう
一度現場に行ったが、トイレに行きたくなり、また改札に戻る。
早く来た甲斐があった。

日中だったらとんでもないところでロケ
ドライが終わってさあ撮ろうとなった時、ケーブルNG
光ケーブルの怖さ…

なんとかなって撮り出したが
人、車、飛行機などでなかなかスムースに行かず。
なので撮影のスピード感を出すためにほとんどのカットをPFで!
お陰でラストカットなど、とてもロードムービー的カットが撮れた。
あと、Kくんのウォークインもかっちょよかったな!
フォーカスもちゃんと判断してくれるし!
やばいなぁ…メインカメラになっちゃいそうだ!

トヨス
ここではちゃんと500で!
トラックフォローはPF
かばん中からの雑誌なめは今朝持ってきたミニシネサドルが役立った!

ラスト近くのタイトショットは標準レンズ
長玉のヨリのボケ足も、やっぱりいいなぁ!
単玉開放のボケ足と使い分けていこう!!

ギンザで降ろしてもらってユニクロ
中韓の人々で溢れていた!
防寒ズボン2本買う。

シオドメまで逆光のギンザホコテンを歩く。
気持ちいい。

トイレで買ったパンツに履き替えてニトロ編集室で雑記書いてみんなを待つ

屋上でトーキョータワー撮影
夕陽から日没、ナイト実景
タワーと言ったらこっちだなぁ!
キレイ。

ビックカメラで時間つぶして石橋組忘年会
トヤマの戦友たち
懐かしい面々がカンさんを中心に集まる

おれはユカさんにゼニガタの話を聞く
いろいろなやり方がある。
ドラマ?
PV?
コテコテ?
スタイリッシュ?
まあ、好みの違いだよね!

ふるちんとシゴトの話
同い年で同じ業界にいて
違う環境で働いている
たまに話をするとやはり刺激になる!

あしたは完全や。
まめのラグビー、見に行けそうだ。

*20161216

スタジオ
9時開始

キムキムのもの撮り
ふうせん
風吹
などなど

ナレ録りを待って、ひるめし挟んで本編撮影

二日目なのでもう慣れた感じ
役割分担もなんとなくうまく行ったか?
りょう、やさくで挟んで
もんた、みやもとさんでセンターでヌキ
ちょっと違ったパターンでもなんとなくそんな感じで。

6500で円ドリー
歩きが出ちゃうのは反省
太極拳習おうかなぁ。

白子肝臓

手持ちにしてみた
りんちゃんはやりにくーと言っていたが、
この作品ではとても大切なシーン!
頑張っていきましょう!

データ取って
リファレンスで赤パプリカとマシュマロ
あと、カラーチャート
そしてカラ画。
大変だなぁ…
キムキム、よろしく!

声も豪華キャスト!
たのしみである!

ラストはコユキ
カット撮り4カット撮って終了
きょうもスムースでした!

帰り道、VRドラマの照明さん問題を処理
タテノさんには申し訳ないことをしてしまった。
反省…
オーバがんばれ!

缶酎ハイ2本
あしたも早い
まめが洗ってくれた風呂に入って
ばたんきゅう

*20161215

0601の電車に乗って7時にスタジオに着いたので、家からは1時間以上かかった
遠いな!

さてスタジオ初日

呑み屋

回想から
3人をどこから撮るか、リョウとヤサクに聞いてポジショニングを決めた
モンタはリンちゃん
ミヤモトさんはK
うん、こんな感じでワンクール行くんだろうな
いいな。

カウンター
ここもまあ、こんな感じか
今回オレはクレーンを使って、ズームも使う!
でも、あれ?これ?ズーム?みたいなワークにしたい。
美術ワダにコンロの枠を残してもらって、なめて撮ることによってなんかちょっと狭く見せる。
これ、マスターショットかも知れないな。
後半にもカウンターがあって、そこではなめながらのトラック
ちょっと演技と合わなかったけど、いい感じで出来た気がする。
ジョンクーガーよろしく!

ながーい一連
ヤマの一声でながーく一連で撮ってしまった
もちろん白身は入れたけど
なかなかのドS
でも、リンちゃんには良かった。一連でやって。
画の面白さじゃ無くて、お芝居の面白さをみせる画。
たいせつ。

きょうもPF、大活躍
決めのTSは30mm1.4でトラックイン
ジブが入れない場所でのトラックはPF
DVDなめとか狭いところでもPF
こりゃ革新的かも・・・

アパートでは俯瞰で回転というカットをPFでチャレンジ
腕がもげそうになったが、なんとか半回転くらい出来た
まあ、よかったか。

モンタージュもPF
便利だなぁ!

巻き巻き
4時間マキ?
メシオシで帰る

ばんめしは燕来香
食い過ぎたー
VRの話を3人でする
おもしろいな、こういう共有。

m妻の走り方をおれとまめで笑って見ながら帰る。
リラックス。

*20161214

普通の朝だと思って、フツーに起こして、手羽元をナンプラーハチミツ炒めして、
いざメシを食べ終わる頃に「朝の歌練習」のことを言い出す。
流石に怒鳴った。
あまりに時間にルーズすぎる・・・
145で送っていく間にも「気持ちの切り替え」をちゃんとして
自分の時間管理をちゃんと出来るオトコになれと叱咤。

洗濯してくれたm妻を駅まで送って、おれも行く時間

ロケハン

ライブハウス
キムが仕込む
ムービングとか、LEDパネルのタイミング・デザインなどを決める。

生田
セット下見
アラカワさん、やはり好きだなぁ!
とても古さがいい感じ!
飲み屋も部屋も!

やはりオールハンディだなぁ。なんて思っていたら、ぶんさんがいらした
明日からよろしくお願いします!

リンちゃんの部屋もいいセットだった!

ロケハンはお墓、道、タワーがらみ見ておしまい。

ハナマサでタマゴ、キャベツ、もやし、餃子など買って、こんばんのごはん

まめはラグビー終わって帰ってきて風呂に入った

がってん
葱特集
夢中で見た。
なるほどねー!ミドリのところが味噌だったんだ!

ニュースを見ている横でiPhoneを覗く、まめ
今日は勉強しないんだな…
まあ、そんな日もある。

*20161213

5時半起き
6時にm妻を起こして出かける。

ガイエンのカフェ
サツヘン以来
今日は一階

2パラ
リョウクランクイン
助手はツッチー。
よろしく!

前半はションボリ
だんだん元気に!を心掛ける。

パイロットフライを普通のカット割りに使ったらどうなるかを試す。
結果は「あり」
30ミリ1.4をつけてNDいれて開放。
それでテーブルの上をトラックイン。
うん、ありだった!

場所を盗みたくない。
普通にハンディを使うなら、1メートルくらい場所を盗まないと撮れないが、
パイロットフライを使うと30センチで大丈夫。
6500のタッチフォーカスも活用してピント管理もできました!

やばいなぁ。
多用しそうだなぁー!

葉っぱが散った並木道で120コマ
これも6500、パイロットフライの組み合わせで簡単に実現可能。
靴絡みのアクシデントはちゃんと500で長玉で。
たかはしがパーゴで!って言ったのを参考にしてみた!
いーかんじ!

エヴィスフレンチ
コメディパート
ジブが物理的にダメだったのでミニレール
上下移動しない方が、立体感を出すことができる場合もある!
風吹CGよろしく!キムキム!

最後はアキバ
ここもパイロットフライのみ
すごく長いトラックバックとアオリのウォークアウト。
ギリギリ、雨、間に合った!

サトコに送ってもらう。
珈琲さんきゅう!
なぜかバンザイ亭の話に。
ナグモさんが育った地域の話から。

帰ると、まめは家建記。
おれも車で行く。
カーテンの寸法を測って、おかずを頂いて帰る。

まめとふたりでガンダムオリジン
やっと見られた!
原作にあった?とまめに聞いたらあったらしい。
なんも覚えていない!
だからとても新鮮に面白く見られた。
シャアの成長
ララァとの出会い
ランバラル!
黒い三連星!
いやはや!

その後、まめは勉強
おれは「アクター」読み終わる。
ヨツヤカイダンのくだり、圧巻。
まあ、ありえない話なんだろうが、
もしかしたらあるのか…いやいや!

*20161212

まめ、起きなーーーい。
ひさしぶりにドライブ
まあ、楽しかったが。

勘違いして家建記ハハに連絡
そっか、今日じゃ無かったのね病院。

m妻を送って、洗車に出す。
ちょうど一年ぶり。

FBでナカニシさんに教えてもらった「アクター」を大人買い
かわぐちかいじ
きっかけは、オズヤスジロウさんの言葉。
なんかいいきっかけ。

水換え
800になっていた!
あぶないあぶない!

ポーチドエッグと納豆を食べて出勤
もちろんアクターを読みながら。

スズキさんにご挨拶
あれ?なんか雰囲気が細くなった??
化ける人なんだなぁ、ほんとに!!
りんちゃんは寝違えていた。
大丈夫か??

4話を読む
そしてアクターを読む

美打ち
キムが来ないので連絡したら知らなかったらしい
でも、いい遅刻かも。
クランクインから上手く行っているから、ここらへんでぴりっと気合いを入れ直すのじゃ!って感じで。

コムロ
キラキラ、どうしようかね??

帰りの電車も、アクター
ヨツヤカイダンの途中まで
日本刀ですーっと背中を愛撫するシーン、ぞくぞくする。

ぴかぴかの145を受け取って帰宅。

ばんめしは行ったことが無かった246の居酒屋
入るとき勇気がいる感じだったが、出てきたモノは至極普通
うん、なんか「非常事態」にいいかもしれない。
秋田のお酒もあるしね!

*20161211

きょうも5時半
実景撮影と「風船」撮影

東京駅、丸の内、晴海、橋
風船が飛んでいくシーンのBG
キムキムよろしく!

ハラジュク駅の実景以外、Pilotflyで
六角を使わないで調整できるようになったので、レンズ交換をしてもバランスを取り直すのがとても簡単
16-50と10-16と24-70
全然重さが違うレンズだがH2はがんばってくれた
あとバッテリーの保ちがとても長くなったのでそれも安心。

タワー下で簡易タイプラプス
一秒1フレ
雲がいい感じで流れたので、いいのが撮れた
6500さまさま!

東京タワーを車から撮る
いやはや、筋トレだ
でも、10ミリであおりで撮るタワーはとてもキレイ
デイもナイトも沢山撮れた

ひるめしは築地の寿司屋さん
おれは握りを食べないで、五色納豆、シジミの味噌汁、マグロほほの鉄板焼き
いやはやべんとう生活が続いていたので、生もの、温かいモノは幸せだ。
特に久々に食べた納豆、なんか美味かったな。
これからちょくちょく食べるようにしよう!

ハラジュクのビルからヨヨギ体育館に陽が落ちていくのを撮って、最後は東京タワー夜景
やっぱりタワーと言ったら、こっちだね!
たかはし、ゆーちゃん、おつかれさま!

帰ってちょっとしてm妻、まめ帰宅
代官山から帰ってきた

ばんめしはカレーうどんとかちくわの炒め物とか
イッテキューを見ながら
いやぁおもしろい。少数民族の方々、文明とのいいバランス、素晴らしい笑いのセンス!
いもっちゃんのデビュー当時との比較とかもおもしろかったな。

白ワイン飲んだりしたら眠くなる・・・寒かったもんなぁ。
風呂洗って暖まる。ほっ。

*20161210

現直をすると、なんか必要以上に早く行ってしまったり、荷物をバスに置くのがめんどくさかったりなので、
表参道に集合だがあえてメイン車シブヤ集合へ。

おもてさんどう
日光がどう見ても朝なのだが、そんなこと関係なくとてもキレイな画が撮れた
歩いてくるりんちゃんをPilotflyでLSからTSにして逆光で撮ったショット、とてもキレイ!
その後のLS、ラストのTSもキラキラしていた!よかったよかった!

こっとうどおりのところ
横断歩道のカットだったのでスムースに行くかみんなドキドキしていたが
結果としてはとてもうまく行った。
巻き巻き。

ハンズのそばで時間調整だったので、まめに頼まれていた紙やすりを買ったり出来た。

ワインBAR、ラウンジ
回想だったので、キム・ゆーちゃんコンビがBPを1/2に。
若い二人がこうやって提案をしてくれるの、うれしい。
キムはいろいろがんばってくれていて、ランタン型の散らして品がいい感じの照明を持って来てくれたり。
連ドラLDデビュー、いい感じなのでは??

最後はコンビニ
あさ、凄く寒くて、バスはとても温かくて、その寒暖差で眠くなって、気がついたらキチジョージ
そしてワンカット目が冷蔵庫の中からリンちゃんを撮るカットでギンギンに冷えた。
早く出たくてジョカンやましたにわーわー言っていたらリンちゃんに怒らないの!となだめられた
いかんいかん。たのしい現場がモットーなのに!あはは!

このシーン、コメディ要素をマシマシにしてみる
いつもよりワイドに。
それだけで結構雰囲気が変わる。
今回は「距離」「玉」「Pilotflyトラックフォロー」などいろいろ考えて使い分けていって、
結果的にどんな作風を目指すのか考えながら撮っていこう。

ユリさんに送って頂く
魅力を持っているけど生理的に合わない人を否定するんじゃ無くて、
その人から自分のプラスになるモノを吸い取ろうとすると、
いつの間にかその人のことを尊敬して、好きになっちゃったりしますよね、なんて話をしたり。
なぜか「スパイ」の話になったりして・・・
おもしろい帰り道だった!
ありがとう御座います!

帰るとm妻がカレーを作ってくれていた
持ち帰りべんとうの崎陽軒シューマイを差し入れ
おれも参加してカレーとか頂きます!
シムラ動物園見ながら温まりました。

*20161209

5時半に起きた。
m妻、???みたいな顔。ごめんごめん、もっと寝てください。

シブヤ6時すぎ
ヤマシタへ向かう。
缶チュウハイ、何を頼もうか?なんてAmazonを見ていたら着いてしまった。
寝れば良かった・・・

PV
pilotflyをオレが
500をたかはし
RX100をシモ
あはは!学生か??
まあ、いろいろ撮れた。
ユーマ、編集よろしく!
今日は寒くなくて良かった!

りんマンション
いい物件
でもほんと、実景が撮りにくい・・・
うーん、ワイドレンズドン引きで撮らざる得ない
辛い・・・
でも、仕方なし。
上手く使ってください!
デイからナイトまで実景撮って、その後3話クランクイン
ユーマ!
オンナルールの時よりとても余裕がある。
がんばれ!

pilotflyで細い置き石がしてあるような路地をフロントフォロー
なかなか難しい!
パンのパワーを設定し直した方がいいのかなぁ。
でも、いまいじるとなんか大変なことになりそうな気もするなぁ・・・

昨日の全く同じ場所ガイエンでラスト
ワンカット目はぼかしてあるヘッドライト映像からフォーカスインしてリンバックショット
その後、pilotflyでフロントフォロー
あえてシグマ30mm1.4で開放
うん、なかなかいい感じで撮れた気がする!
お疲れ様でした!

帰るとリラックスの2人。
m妻が買っておいてくれた缶チュウハイを2本飲んで、
韓国大統領のニュースを見る。
あの韓国国民の「熱さ」は何なんだろう?
デモひとつ見ても全然違っていて、国民性の違いをまざまざと・・・
さて寝よう。

*20161208

ハラジュク現直
ちょっと早く起きちゃったので、まめのべんとうを洗って、珈琲を淹れる。

ホームに降りると森の香り
やっぱいいな!明治神宮!パワーを頂く。

「橋」でクランクイン
キラキラしていて、キレイにクランクイン
ウルトラクレーンもいいね!

キム、LDデビュー
直射を切らないライティング、気に入った!

初詣
ここも逆光でキラキラ
3人の感じもなんかだんだんぽくなってきた?!
面白いもんだ!

フチューに移動してヤキューのイメージシーン
x500にα6500を載っける
RAMなんたらってアメリカのアーム、強い!
ブラックマジックと光伝送のおかげで両方のカメラを交互に使うとき従来に比べるととても速い!

レンズベビーと魚眼、効果的!
ボディが小さいのでいろんなところ入れるし。
あと6500で120コマをずーっと回せるようになったことも大きい進化。

ディギリギリになったが、ちゃんと撮れました!
よかった!

橋に戻ったらたいへん!
えぐざいるさんのコンサートでものすごいひとひとひと!
こりゃ撮影どこじゃないのでガイエンを先に。

キラキラキレイ
スローシャッター
クルマ、やったことなかったけど、きれいなもんだね!

橋、人も収まり無事撮影
しかし、ここでウルトラクレーン、まさかの故障!
オカマの軸がバカになってしまった…
明日から暫くジブに交代…
短いイノチだったなぁ。

最後はガイエンに戻り、カーギークランクイン!
カッチョイイ!
原作通り!

シグマアートライン
30ミリ1.4でpilotfly
高架で三脚代わり
こういう使い方もある!
開放でキラキラ、キレイだったな!

おんぶをpilotflyでやっておしまい。
たかはし、シモが居てくれて安心して撮影できた!
ユーチャンもお疲れ!
盤石な撮影部!!

電車で帰る。
まめは試験休みを満喫。
昼に起きて、本読んで、ゼミ行って、本読んで…よかったね!
ガンダムオリジンのブルーレイが来たのに刺激されたまめがシャーザクを作り始めたのを見ながら、缶ハイボールぐび。
クランクイン無事終了。
m妻はフルイチとかと飲み会で遅いので、寝る。

*20161207

まめ、期末試験最終日!
がんばれーーー!

洗濯して、宅配便の事務所に荷物を取りに行って、コージマチ

リハーサル
衣装合わせに出なかったので、出演者の方々にご挨拶も兼ねて。
うん、なるほど!
役者さんというフィルターを通して、原作キャラクターが具現化されてきている!
これを映像化する!
たのしそうだ!!

生田
ゆーちゃん、たかはし、しも、そしていわはしさん、やすい。
よろしく!

0.95、フィッシュ
スローの収録テスト
pilotflyのテスト
などなどやった。
さ、明日から!!

ヨドバシで補強
パーツ売っていた。
へーーー!
あとステップアップリング。

ばんめしは焼き肉
まめの期末試験打ち上げ!
まるえつは肉が無かったので、一度帰ってピーコック
奮発してみた!

8時半くらいにm妻が帰ってくるので
おとこふたりで焼き肉の用意
肉焼きプレートとホットプレートでテーブルが満杯になった。

乾杯!
おつかれさま!
そしてあした、おれはクランクイン
がんばります!

煙が出ないプレート、確かに少ない気がしたが、やっているウチにホットプレートの煙で部屋はモクモク・・・
まあ、そりゃそうだね。

途中で眠くなって、後片付けはおまかせして風呂入って寝た。

*20161206

きょうもべんとうなし。
あさめしは豚肉とキャベツを味噌味で炒めた
期末試験2日目
がんばってこい!

ロケハン
盛りだくさん

あさいち、マックスマーラ付近にいたらなんだか赤坂方面が大渋滞
墓地あたりにいたら報道ヘリがたくさん上空に
なんかあったなと思ったら、やはり旧ベルコモンズのところで大事故が起こっていた

日中は暖かい
ジャージにウィンドブレイカー
しかし、屋上で東京タワーを見て強風を感じてからはもう防寒
最後の秋葉原は真冬だった・・・あさってからインかぁ!

ササキさんにセタドウで落としてもらって帰る
まめは家建記でごはんを頂いてゼミ
m妻はまだ仕事中だったのでおれも机で台本整理
決定稿が来たので準備稿のメモを写した。

m妻が帰ってきたのが10時すぎ
いっしょにハハの天ぷらなどを頂いてヒューガルテンをゴクリ
まめはあした最終日
おれがうとうとしてたら風呂から上がってきた。
え?1時?ひぇーー。

*20161205

まめ、期末試験初日
さすがにちょっと早く起きた。

m妻が作ってくれた鶏手羽大根煮込みとごはんであさめし
さ、がんばってこい!
社会、理科。

あさいち
特集は甘酒
(こりゃ、今日のスーパーは甘酒フィーバーだなと思っていたら、夜行った東急、案の定でした)

洗濯物を干して、きょうもPFの調整
プロファイル4がなんかリセットするモードになっていたので「基準点に戻る」にしたらすっきりした
ピッチの途中でなんかがくっとなることがあるので、ピッチをいじる
フィルターとか意味わからないがなんとなくいじっていたらなんとなくいい感じになってきたので書き込んだ。
どうなんだろうか!?

YouTubeで勉強していたら、まめ帰宅
どうだった?と聞いたらなんかびみょーなリアクションだったのでスルー。

ひるめしはまめリクエストのチャーハン
たまねぎ、しいたけ、ソーセージ、ちくわなどを切っていたらなんか巨量に。
結果的にでっかいフライパンいっぱい作ってしまう。
おれも責任もってお皿一杯食べた
あとはレンチンで鶏唐ができるペーパーを使ってみた
うん、確かに出来るね。
すごいな。

なんかテストで疲れているようだったので、内村テラスで大笑い
ナガレボシ
おもしろかった!
ほんとツチヤさんに似ている!ボケの人!

生田へ
バス停で大量の機材を持ったキム
いいね!その姿勢!

6500をユゲさんに教えてもらいながらセット
はじめてオシロの下にあるモニターの電源の入れ方を知る

持って来ていたはずのレンズケースが無い
赤いヤツだから目立つしなぁ・・・
ゆーちゃんも引き連れて探し回ったり、
もんたにメールして機材車を捜索してもらったりした・・・
ないなぁ・・・
(と、しょんぼりしていたら、家にあった・・・なんで持って来たって思い込んでいたのだろう?人間の記憶って・・・)

横に筋が現れるフィルターを試す
まだらになってしまうのは、どうなんだろう?
と思いつつ、寄ったりすると結構キレイ
あんまり見たことがない感じではある。

おれは6500でレンズベビー
変なネタをいれて試したり、
あおるとどうなるか、試したり
さて、これは使えるのかな??

なんか思ったより早く終わってしまって、レンズも(このときは見つかってなかったので)見つかって無くてしょんぼりして帰る。

駅でm妻と待ち合わせ
おれはカルディで生姜の飴などを買って、東急でm妻と合流して買い物。
料理をしながらゼミ帰りのまめを待つことに。

帰り道、長いゴボウと「ナポリタン」について語り合う。
なんかアホアホな会話で楽しかった。
リラックス。

帰ってみてみたら、レンズのトランクがあった。
完全なるおれの思い違い。
なんか笑っちゃった。
そしたらおなかが空いたので、昨日m妻が作ってくれたピクルスを頂く
うーーーん、カラダに酢が染みるーーーー!
おいしかったぁ。
ビール一缶を二人で分けた。

まめ帰ってきて鯖を焼いて、m妻は豆腐を炒ったヤツを作ってくれた
うん、美味い!
これ、いーね!
ニュースでアベさんに文句言いながらおいしく頂く
パールハーバー訪問については、m妻も一定の価値を見いだしていた。

まめは勉強
あしたは国語・家庭科!
昨日よりかは早く風呂に入った。

*20161204

m妻は休日出勤。オーヤネ広場だね。
おれとまめはめざましを掛けずに寝ていた
10時まで
まめにしまぱん行ってもらってブランチ
揚げたてのパンは美味い。

まめは勉強
おれはPFのトランクを再構築
スポンジを機材の形に切っていく
なかなか上手くなってきた。カッターで彫るのが。

カメラとPF本体の充電をトランクから出さないで出来るように工夫してみた
なかなかいいのでは?
前作までを振り返って、使う機材使わない機材を見分けて中身を変更
PF2になって、バックアップ電池はいらないのかなと思い、除外

写真を撮って、解説をつけて、入れておく
これでみんな迷わず出来るかな?

秋田チチから電話
さて、正月行けるのかなぁ、おれ。

ばんめしは5時過ぎからシータ
みんなブランチから何も食べていなかったので。

帰りにピーコック
ちょっとだけ買うつもりが、コメも含めて大量
まめは先にコメを担いで帰る
俺の担当、重たかったなぁ!

PFH2の設定いじり
YouTubeの解説を見ながらやったら、なんとなくわかった!
ピッチ、ヨー、ロール
やっとわかってきた
ピッチはピッチャーのモーションを思い出して
ロールは目の前に手を出してロールしてみる
ヨーはパン
あれ?合ってるかな?

いろいろなネット情報を見るとやはり奥深い、Simpleなんたら。
もうちょっとおいこんだほうがいいのかな。
今、入っているプロファイルはちゃんと保存した。

さ、まめは明日からテスト!
てっぺんまで「漬けて」いたが、さてさて!

*20161203

7時に起きてべんとうを詰めてあさめしももちろんカレー
また遅かったが、ぎりぎり間に合ったかな?まめ。

きょうの午前中にPFH2を試したかったのでオークション相手とショートメール
うーん、だんだん立場が逆転してきてちょっとイライラ
これも勉強代だな
素直にお店で買えばこんなことは無い訳なので。
結果的に10時半に入手することができた
ベビーカーと一緒に現れたのでなんだかイライラも納まった。あはは。おまけもありがとう御座いました。

さっそくα6300を取り付ける
ちょっとパワーオーバー気味だがまずまず
H1に比べるとひとまわりデカイがそのおかげでローモードにするのがとても簡単
バッテリーの持ちが長くなっているらしいのでそれはとてもいい。
3274シールを貼ってみた。

6500来る
さて6300との違いは??

まめが帰ってくる
・・・べんとういらなかったんかい!
m妻がブラックケチャップでパスタを作ってくれた
ダッシュを見ながら頂く
まめはべんとうも、もちろん広げて!

後片付けを頼んで出かける
ハンズでスポンジを買って、そのまま表参道まで6500に8mmをつけて動画を回しながら歩く
さて、どんな実景が魚眼に合っているのだろうか?
ダウンを着ていったら、汗だくになってしまった。

シオドメで3話美打ち
ユーマ
独自資料を作ってきて、こういうところ、上手いな。
それを見ながら進めていった。
新しい監督って、楽しみだな。
どんなディレクションをするんだろうか??

ばんめしはホーキ星
m妻の大学の友人ふたりもいらした
彼女たちは2次会だったのでハイテンション
面白い人たちだったな!

レンコンと芋の和え物、美味し。
秋田の里芋!

責任もってボジョレーを頂く
うん、おいしいヌーボでした。

帰りは飲み過ぎたともだちを乗せて送りながらタクシー

*20161202

きょうもまめは
初めに起こしてから30分起きてこない!
もーー!
遅刻しそうだったので145で駅まで送った。
たっちゃんぱぱに会ったので乗っていきますか?と誘ったが結構です!と
スポーツマン!

10時すぎシオドメ
さむやんの8mmぽちる。

オーツカさんとミーティング
・・・スゴいな、これは!?がんばろう!

12時すぎにシナガワ
手ぶらできちゃったのでUAのちっちゃい袋を千円で買った。

たかはし、キムキム、クボタさんとサナダのところへ
行く前にワイヤードカフェでちょっとおしゃべり。
クボタさんのプロジェクトの話
なるほどね!

社会人らしく10分前に行ったら、汗だくで準備してくれていたサナダ
さんきゅう
紹介し合ったあと、さっそく。

ヘッドセットの付け方
レンズのいいところに目を持っていくのがコツだな。
ヘッドホンをつけるともう没入感がスゴい。

オーロラ、デート、鮫、シューティング、ソリ・・・
いろいろなジャンルをまんべんなく体験
鮫は高所(深所?)暗所閉所恐怖症には絶えられず。へんな汗が出た。

ドラマとVR
なかなか相容れない要素が沢山
立ち位置が移動できないって辛いな
結局それをやろうとすると実写じゃ無くてCGになってしまう
しかし、きっと「これだ!」という実写VRコンテンツを思いつくんだろうな、だれかが!あはは!

360度をカバーしようとしたら、3台で120度ずつ、4台で90度ずつ・・・当たり前だけど、そうだよね。
だから台数が増えるほど「歪み」は少なくなる。
しかし、ステッチが多くなる。
なるほど!

満喫して、お疲れ様。
サナダありがと!

帰って機材整理
PFH1を箱に詰めて(ACわすれちゃった)
PFH2を出したが・・・クイックリリースプレートが無い!えーーー!?ってことで連絡。

まめ帰宅
家建記ハハにカレーをもらいに145
ありがとう!
ショッピングカート、赤くておしゃれ。ちょっとでかかったが。

まめは先にカレーを食べて勉強
おれはなんとなくm妻を待っていたが帰ってきたのが22時すぎ
一緒にカレーをつまみながらハイボールを飲んでVRの話をした。

*20161201

べんとうとかあさめしとをm妻に任せて、ロケハン

雨の野球場から始まり、レストラン数件、オフィス・・・
なんかいろいろな建物があり、いろいろな商売がある。
これだけ供給があるってことは
これだけ需要があるってことで、
これが経済活動なんだなぁと。
ほんといろいろな「お金の稼ぎ方」があるんだな。
それを一から始めるってどんな勇気がいるんだろう?
こんな大きなレストランを作る勇気とか、計り知れない。
スゴいなぁ・・・なんて。

ひるめしはカマクラみたいなのがあるエビスのレストラン
バーニャカウダの野菜おかわり自由ってすごい!

シオドメに戻ってセット打ち合わせ
夜景をどうするか?
アラカワさんの案が上手く行くといいな!
制作部が買ってくれた辨当を頂いて帰る

閉店ギリギリのとうきゅうで買い物
m妻と落ち合って一緒に帰る。

PF来ていた
設定のメールも頂いた。

ハイボールで乾杯
べんとうの洗い物、m妻がしてくれた。
ありがとう!!!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]