201703

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

よろしくお願いします!月曜定休。

*20170330

国営放送の8時までのニュース
「ではみなさん、、、、おげんきで!」でおなじみのアベさんが今日までだった
震災後、このおげんきで!を自粛していたがあるときから復活してなんか嬉しかった覚えがある。
(夜9時なんて全員交代!こういうところ、この局はスゴいなぁ。とm妻と話した)

行ったことの無いビルに行く
ナガタチョーの出口
当てずっぽうで出てみて、地図で探す
そしたら、エイコーでの編集の後、いつも通っていた工事現場に建ったビルだった
ふなさわさんがよく行っていると言っていた釣り堀の横

警備さんに止められて、キャラクター人形に並んでパチリ
あぐりに撮ってもらった。

さてプレフラライブ
会場はまあ、小さな部屋
そこにステージを作って、カメラ3台で生放送
サブコンは横にあって、そこからイシワタさんがSWしてインターネット配信

カット割りは無いのかな?と思っていたら、現場で渡された
まるでヤンエグのようにヤフーのフリーアクセスデスクのひとつで
アグリとBluetoothイヤフォンを一個ずつ耳に刺してカウント取って台本整理

リハ
なるほど
テルマさん
歌がうまいね!
こちらはCAさんが居ないのでケーブル捌きに苦労した

苦労と言えばズーム
リーベックのスーマーが着いているのだが、使えない・・・
ちょっといじると、ガッっと動いてしまう
奇策として、ズームスピードを2(激遅!)にしてボディに着いているシーソーでジワズー

だんだん慣れてきても、やはり問題はズーマー
これ、どうにかならないですかね?
(今度からは業務用のを持って来て、くっつけてみよう)

2カメはディレクターが今井さんが延長したズーマーでズーム
頑張ってたなぁ!

始まっちゃえば4曲なんてあっと言う間。
でも、ほんと楽しかった。
ここ数日、ずーっと聴いていたこともあり、ちょっと好きになっちゃったかも。

ナガタチョーの駅でアグリとイシワタさんにさようなら
次、できるかなぁ・・・!?

camera soul
というイタリアのバンドを聴いて帰る
この間、いけぶくろピーダッシュパルコのタワレコで知った
そしてiTunesでダウンロード
ホント便利!

帰ると、まめはふろ
おれは家建記へごはんを頂きに
お礼にm妻が買っておいてくれたうなぎを差し入れ
m妻を駅に迎えに行って、まめはハハのトマトソースの煮物をごはんにどばっとかけて巨大どんぶり
おれらはうなぎとか。
m妻が買ってきてくれた身が締まった豆腐、うまかった!

*20170329

こんなに完全なるハングオーバーはひさしぶりである。
まめにごはんを作って食べさせてそのまま床暖で午後3時くらいまで寝てやっと復活

ミュージカルのビジネスメールなどして
週末のプレフラライブの音をダウンロードして
などしていたらもう夕方

まめと新丸ビルへ
おしゃれなビジネスマン達がおしゃれにごはんたべているところに
Cuneのジャージにパンクドランカーズのウィンドブレーカーで!
カワヅシスターとやまもとさんとごはん
あいかわらずパワフルなお二人!
パクチー、調子よくて、よかったっす!
迎え酒はテキーラ!
クエルボが染みた夜。 

*20170328

10時過ぎまで寝る。
まめは勉強の日
豚・鶏をハチミツナンプラーで炒めてあさめし。
そして、行ってきます!

クボタさんとランチ
前に行った野菜食い放題の店。
今日も混んでいる!

VRドラマの話
ツチヤさんの「8ミリビデオのおかげでサルガンセキ。だからVRのおかげで何かが出来るはず!」というコトバ、
その通りだ。
あたらしい技術を元にあたらしいコンテンツを考えるってのは、当たり前のことで。
タラレバでパイロットフライと6500のおかげでカット割りが変わっていったのも、小さいけど一例。
そういう意味ではVRはとても大きい「革新」だな。

大きい話
来年か!
おもしろそうだが、おれ、行けるんだろうか?あの国・・・あはは!

サンチョーメの入り口で立ち話していたら外国のおかあさんがベビーカーを押しながら
「エレベーター、どこにありますか?」と聞かれて、場所がわからなかった。
でも、後から考えたら二人で運んであげれば良かったかな?

映画でも観ようかと思ったけど、なんか時間が中途半端になってしまったので
池袋のヤマダデンキレストラン街の喫茶店でミュージカルの勉強
3時間!
ちょっとはっきりしないLSを見続けるのは辛かったがやはりカット割りされているモノでは見えないところがあった。

7時こまつの店
凄い繁盛!
ちょっと「呑んべい」を思い出す。
あちゃみ、いど、おぐら、ちゅーやん、しのはら
なんだか全然会ってないけど、なんだかなんだか全然変わってないなぁ!
あちゃみとはほんとに久しぶりだ。
いどのおかあさんと電話で話す。
なんかほんとに変わってないな!会いたいな!!
(電話の向こうで号泣してらしたらしい・・・なんか嬉しい)
イドの奥さんが来るまで迎えに来たのでお会いする。
うーん、面白そうな方だ。
こちらもこんどゆっくり!!
いいだのBARに行こうかと言っていたが閉まっちゃったらしく、近所のバーでちょっと飲んでべろべろ・・・
なんか小学校の時に戻った感じ・・・不思議な夜だったな!
また集まろう!

*20170327

昨日の夜セットしておいたパエリア
なんか味が薄かったみたいで、その上ぱさぱさだったみたい
まめは牛乳で流し込んでいた。
きょうはラグビー練習試合
ノーダイにて
雨の中、がんばってね!

m妻を145で送って、そのままピーコック
まめが凍えて帰ってきて食べ物がないとかわいそうなのでマイセンなどを沢山
(結局、そのまま燕来香行ったらしい。温かいものを食べられて良かった)

オレモノガタリを2話
火事のくだり
映画でもあったな!

げいにんゴーストライター
おもしろい企画!
イワナガと抜きカメ
もうちょっと「あきらめを早くする」ほうがSWヨシダさんは楽なんじゃないかな?と話した

オーバと家庭の話
よかったね!
おめでとー!
こんどメシでも!

エレベータでトキマツさんに絡まれ、箱の中に沢山ひさびさの技術の先輩後輩!
一瞬、わーーー!何年ぶり??状態になり、焦る!
箱の中では静かにしましょう!!と失礼した・・・ふぅ。

ぎりぎり、まめがゼミに行く前に家
いってらっしゃい!
グッピー、プラティ、モーリーの研究
ブラックモーリーか・・・気になる。

まめが帰ってきて、昼食べなかったシュウマイなどをつまんで缶チュウハイ
アリヨシゼミを観ていたら、m妻帰宅
眠くなってうとうと・・・起きたら10ちゃんでハシモトさんとハトリの番組
なかなか面白かった。
これ、よくジミンの人、出たな・・・

*20170326

m妻はもう出勤
昨日に続きアニメのイヴェントのMC
がんばれー!

まめは流石に勉強しなさい。
ここ数日、全然していない。

風呂掃除
プロのカビ取りを使って徹底的に

一回、洗濯
ラグビー関連

午後休みにダッシュ
例のプレコのヤツ
衝撃だったが、沖縄の現状を見てそっちのショックの方がデカイ
そしてこんなにでかくなるのか!とそれもびっくり
切り身になってしまうともう「ナマズ」だが、
そのものを皿に載せてその奥で試食ってのは頂けない・・・
ちらちらと水槽のデカプレコを観てしまう。
こころなしか隠れているような気が・・・

千秋楽
2日前に怪我をするキセノサトを観てしまったので、きょうは観ないと!と
勉強するまめに断って、観戦
いやぁ、精神力
国籍とかを言い出すとなんか偏ったことになりそうだが、
キセノサトのキモチに「久しぶりの日本人横綱」というキモチが無かったわけが無いので。
心技体
ホントにそうだ
一番目に「かわってしまった」ら、取り直しになったのも大きかったな
もしあのままだったら、きっと負けていた。
土俵の神様が気合いを入れ直してくれたんだろうな。
大きな声で喜んだ。
君が代の涙も感動した。

ピーコックで買い物
きょうは鶏鍋(辛味噌)
冷凍庫でかちかちになっていたエビちゃんも投入

ダッシュ
ぬたうなぎ
アイナメ
反射炉
盛りだくさんなスペシャル

m妻帰宅
お疲れ様ビールをどうぞ!

グッピーの勉強
なるほど・・・おもしろいが、いろいろ知らないことが沢山!!

*20170325

11時すぎ起床
まめに声を掛けたら12時から練習らしい!!
おいおい!145で送ってあげた。

ミュージカル2回目
だんだんキャラクターがアタマに入ってきた
こばやしさんに頂いたLSを観ていたら、まめ、帰宅

ばんめしはたこ焼きがいいと言うことで買い物に。
流石にそれだけはなんなので回鍋肉も作る。
まめはたこ焼き粉全部溶いたのですごい量になった!

タツノコCGアニメ、ちはやふる、オレモノガタリを観ながら
ちはや、こんなに面白いとは!
映画で描かれていない部分、スゴい。
オレモノガタリも!
こりゃ観ちゃいそうだ。

*20170324

7時起き
まめ、セイジョー学園で練習試合
遅れんなよーとおしりを叩き追い出す。
あさめしは昨日m妻が買ってくれたエスニック料理

おれたちもバスで
結構駅から遠いのね

一年生の試合
いい試合だった
まめはボールには絡めなかったけど、いいタックルが何回か
しかし「走力のなさ」は否めない・・・
頑張って走れるようになったらもっと活躍できるはず!

m妻は会社
おれはバスで帰る

ひるめしは、まめが「肉」と言っていたので、豚ロースを沢山買ってきて大量の生姜焼き
肩ロースって、美味いのね!
たらふく喰って、まめは寝室へ・・・寝てるのか?本読んでるのか?

おれは国会中継
アベさん、アソーさん、お役人ののらりくらりにむかつくが、まあこういうもんなんだろう。
さて、どうなるのかな?

出発前までソリティアやりながら大相撲
キセノサト、肩、大丈夫かな??

打ち上げ
そうか、バンビーノの時と同じ場所か!
アカホリさんに聞いて思い出す。

みんな勢揃い
・カネダさんのコトバ、ぐっとくる
・コユキちゃん、さすがスピーチ!元センター!
・VTR、25分!超大作!おれもちょっと出演。スーサン役。
・Kくん賞当たる!まさかの・・・
・2次会。スペシャルライブ、すごい。そしてiPhone、逆スイッチ!
・ヤマモトとKくん!そうだよね!今度、一緒に!
・ホーキ星のショップカード、配る!Pの二人にも!
・3次会まで!クスリを飲んでおいたので酔わない。明日は楽だろうが、冷静すぎて怖い。
・気がつけば5時・・・

これでほんとに終わってしまった・・・もう「ロス」である。

*20170323

まめを8時に起こして豚バラ野菜炒め(マヨネーズとオイスターソース)とジャンバラヤ

10時まで勉強
そして証人喚問
こんなタイミングないなと思い、全部見る
ジミンは、まあ当然だけど「疑って取り調べ」
特に午後の元大阪県警の人、高圧的だったなぁ。
イシンはばらばらだな。
ミンシンはエダノさんが面白かった。
ファックスとかね。
キョーサンはコイケさんかな。

まめ、ラグビー
駅まで送って、その足でギブリ
ステルバイ3匹迎える。

全編通してカゴイケさんは揺るがない。
これはなんか「信じるモノがある人」特有の表情
ホントかウソかは別として、ジミンはやばいひとに手を出しちゃったなと言う印象
衆院の最後のイシンの人とか、ちょっとかわいそうになるくらいディベートとしては負け。
いやはや、数日このネタでワイドショー、ニュースは大騒ぎだな。

参院・衆院の間にタラレバ最終回を観た。
いい息抜きになった。
反省も・・・ネールサロンのカットバックに行くきっかけのTS、やっぱりイマジナリーライン気になるなぁ・・・

ばんめしはホーキ星
久々である。
タクシーで行こうと思っていたら、茶ザワ通りで捕まらず、結局歩いた。
スプリングスプリングロール!
ふきのとうのペーストが絶品である。
ホント好き!
今日も沢山頂き、セイジョウイシイで買い物してタクシーで帰る。

*20170322

まめがラグビーの練習なので9時くらいに起こして目玉焼きカレーを食べさせる
洗濯2回
m妻は半休だったみたい。

次にやる仕事の資料VTRを見るが、前にやった作品の印象をぬぐうことから始めないとイケない
あまりに強烈な印象が残っているので、たいへんだ!
それ関係の電話やメールなどをこなして、ひるめしはモツ煮込みに豆腐を入れてみた
なかなか美味い。
黒七味とラー油など混ぜて。

エンド近くでまめ帰宅
ジャンバラヤを炊飯器に掛けて、ばんめしの買い物にピーコック
オーブンで鶏肉と野菜を焼こう。
ジャークチキンのスパイスを買って、鶏肉に混ぜ混ぜして焼くだけ!
かんたん!
頂きます!

5時前からニュース番組ばかり見ていたら、もう飽きたので消す。
日本、負けちゃったWBC
ちょっとふっくらしてガクシューインご卒業
あとはカゴイケさん。さてあしたどうなるんだろう?

パイロットフライの設定
シンプルBGCで『カリスマ』の数値を入れて見る
フィルター設定が素晴らしいみたいだ
あとピッチの速度を低速にした。

ばんめしはジャークチキン
オーブンで野菜と一緒に230度15分くらい?
ジャガイモは下ゆでしなかったので硬かったけど、チキンは絶品!
まめとふたりで食らいついた。

さて「タラレバ」最終回
ほんとにあっという間でした。
白ワインを飲みながら、まめとふたりで。
うん、最後のふたりの笑顔、よかった!

安心して、お休みなさい・・・

*20170321

完全なるハングオーバー
しかし、起きて燃えるゴミを出した
エライ

スッキリにジャミロクアイ
デビューCDを買ったのは20年前
スゴいなぁ!
フェラーリ!!

m妻も完全なる・・・
誕生日の朝・・・
なのでひさしぶりに会社まで送ってあげた
145
タイヤが柔らかくなったので、ハンドルが思い気がする。
慣れだな。

帰りにハンズ
カルキ抜き
水槽コケ掃除用具
珈琲豆
そしてm妻の誕生日プレゼントのネックレス
一階の催事場で変わったアンティーク屋さんを発見
sai31ってアーティストの。
おもしろいな。

帰ってまめとごはん
セブンイレブンの餃子を買ってみた
一袋100円
5個入りを6袋
食べる・温める・食べる・・・を繰り返す
おかげでずーっと温かい餃子が食べられた。
黒胡椒がきいていて、おいしい。
こりゃいい発見。

Huluでアメリカの質屋さんの。
これがまたおもしろい。
厳つい3世代の男達が経営する質屋さんのドキュメンタリー?ドラマ?
ちょっとホントかわからないけど、おもしろい。

水槽水換え
コケ取りはちょっと非力だ。

おれは昼寝
まめは勉強

ばんめしはさくらい
m妻のリクエスト
ちゃんこ鍋
ひさしぶりに行ったが、盤石。
ポテサラから鍋まで隙が無い。
うまい。
誕生日プレートもありがとう御座いました!

*20170320

また早く起きる
7時
珈琲淹れて、タラレバ9話をHuluで
そしてダラダラ4話
リョウのクレーンワークを見る。
うん、1,2より上手くなっている。

秋田からm妻に誕生日の花
きれい!
玄関で写真を撮っていたら、たっちゃんちと会う
今日はスーツを買いに行くみたいだ
入学式用。

まめのあさめしはピザとかまめパンとか

ワイルドシングスのモッズコート
脇がちょっときついが、フォルムがかっちょいい
シャツにこれでちょうどいい感じの今日の気候。

スカイツリー
ドラマで遠くから撮影したことはあったが、真下から見るのは初めて!
でっかいなぁ!!

スミダ水族館
m妻が関わっているカイシャインの企画を見に
iPadで動画が見られて、その横にホンモノが居る!
ミル貝、強烈なインパクト!!

この水族館、なんかほのぼのしていていいな。
チン穴子、人慣れしていて隠れない
どうして??

三省堂でたっちゃんのお祝い本
初めての自炊
家事の基本
これでひとり暮らし、ばっちし!?

ばんめしはたっちゃんお祝いの集まり
元flatのエビ蟹甲殻類レストラン
おもしろい!
当たり前だが全部エビ蟹!
ボタンエビ丸ごと生
ソフトシェルクラブチリソース
うまかった!

終わってたっちゃんちで二次会
VRを持って!
みんなでVR
しかし、これってやっぱりみんなでたのしむもんじゃないな
でも、ミマタさんのリアクションがとても面白かった!
そういう楽しみ方は、ある!

みーちゃん、くる
初めて?かな抱っこ
かわいいなぁ・・・
人間で言うと90歳か!

そしてm妻、誕生日御目出度う!こんな形で!!あはは!

エヴァを全巻借りててっぺんすぎに解散!
おめでとう!
お疲れ様!!

*20170319

やはり起きてしまうね。6時くらいには。
せっかく起きたので洗濯2回。

9話を観ながら雑記を書いたり、通販を受け取ったり。
cuneのパーカとワイルドシングスのモッズコートとか。

10時すぎに二人も起きてきてm妻が作ってくれた野菜炒め、スクランブルエッグなどを食べて出かける。

家建記によってハハを載せて145でカマクラへ
サンケイ混んでる!
事故だった
バイクとチンク
大丈夫だったかなぁ。

お墓に3人を降ろして、カマクラ亭に行く
足場で囲われた平行四辺形の家
大がかりな『修復』だな!
3人を乗せてお墓。
一月に来たとき置いたハイボールはそのままにお花を飾ってみんなで拝む
ひさしぶり!ってかんじで。
カザナが照れながらお経を上げてくれた。

周りを見渡すと全面緑。
やはりいいところだなここは。
リサの骨をちょっと埋めた木にもまめとかざながお花を。

145でヨーカドーに行くチームとm妻・まめ・かざなは歩いて帰るチーム
卒業祝いと誕生日のケーキなどを買う。

何年ぶりかでカマクラ亭に入る
おもしろい家だなぁ!
水槽にネオンテトラがいた
オトシンも一匹
しましまのはなんて言ったっけな?

他愛の無い話をしながらだらだら
いい時間だ。
アニからびっくり情報も聞いたが、いい方向みたいで良かった。
そういう年代に入ってきたのだな。

ばんめしはキタカマクラ駅チカの居酒屋さん
鰺フライとレバ焼き!最高!
おれはクルマなので薬膳茶を頂く
うまかった!
はるわも途中参戦
テニス頑張ってる!

帰りは2号線で
途中道を間違ったりしたが、まあすいすい。
お疲れ様でした!
家で缶ハイボール
うーん、ニッカはあんまりおいしくないな・・・

*20170318

6時のニシタイシドウ
クランクインの時は真っ暗だったのに
いつの間にか明るい
3ヶ月経ったのだな

8時ドライ
呑み屋以外のセットはもう無い

このセットで何シーン、何カット、撮ったんだろう・・・!
ムスメ3Sに対してイマジナリーラインをそれぞれの1Sに対しての順
すなわち3Sに対しては裏で撮ることにして(それもマルチで!)
それが1話からレギュラーになり、最終話まで。
やはり仲良し感を出すためにこの撮り方にして良かったな。
ちょっとかぶっても「ライブ感」の方をとって良かった!

今日のメインイヴェント
ワンシーン17ページ
そして・・・3時間マキ!
これはほんとにキャストの皆さんのスキルのおかげ。
もちろんセリフが入っている
そしてちゃんと考えてお芝居してくれている
それが組み合わさる
シーンとして素晴らしく成熟してくる
それを俺たちが切り取るだけ
なので巻くに決まっている!

ぞくぞくアップしていくキャスト達
ヤマスーさん
Kくん
ハヤサカさん
お父さん

そして最後は3人ムスメのシーン・・・
3Sを撮るのもこれで最後かぁ・・・
流石に感慨深い
FIXか?
クレーンワークか?
ズームワークか?
スピードは?
サイズは?
玉は?
なんていっつもいっつも考えて撮っていた3S
最後はどうしようかなと思ったけど、やっぱりこの3人は「真ん中」そして「クレーンダウン」で「ズームイン」
そして3人の笑顔!
よし!

クランクアップ!!
スタジオで
3人一緒に!
いいクランクアップだ!
3人とも涙。
女性スタッフも。
ナグモさん、カトPも!
お疲れ様でした!
前室で乾杯!!
差し入れも沢山あったのでちょっとした宴会。
3人ムスメともそれぞれ乾杯してお話し
ほんと素晴らしい女優さん3人だったな。

その後、打上げ用のヴィデオに出演(すーさん役)してユリさんに送って頂く。

なんか嬉しかったのは、ベテラン制作部のユリさんに
パイロットフライとか6500の撮影システムをすごくいい!と言われたこと
そういう新しい撮影システムを使っていく姿勢みたいなのはとてもいいね!と。
せっかく借りて頂いていたレールは連ドラとしては異例の2回しか使っていない・・・
レールを敷かないでパイロットフライでやることでたぶん10話通したら数十時間の短縮になっている。
これはかつかつのスケジュールでやっている連ドラにとっては大きいことなんだろう。

脚本を読んであの子たちを「そばで」撮りたいというキモチからパイロットフライを使いたいなと思ったクランクイン前
そしてモノローグにF1.4/30mmを使って「あさあさ」な画がハマった。
これはほんとに嬉しかったな。
映像演出ができたので。
よし。

大量の機材を運んで頂き、ありがとうございました!
ユリさん、またご一緒したい!!

帰るとSTを見ながらピザを食べているふたり
プチ宴会で残ったジョジョエンべんとうとかポップコーンとかを渡して一緒に見る。
おもしろいなぁ、ST!
もう一回見てみようかな!
プチ宴会で3本呑んだのにまた一本飲んだら流石に眠くなる・・・お疲れ様でした!

*20170317

オモテサンドウ
ここも最後
こんな身近なところで沢山ロケするドラマもそうそうないなぁ。

オーミヤに移動してハヤサカさん撮って、結婚式場
カンさんの映画でお世話になったところ
相談所撮って、結婚式撮って、ふたりのシーン
2パラで挟んで最後のカットバックとLSは6500でF1.4
いい笑顔だった!よし!

そして生田

はじめにおふざけカットを撮って、その後もの凄くおもーーーーいシーン
役者さんって、大変だ。
でも、とてもいいシーンだったな。

そして過去に戻って・・・って、役者さんってホント大変!
そんな思いで撮影してHさんマンションオールアップ
お疲れ様でした!ありがとう!!

さ、あと、一日!!
キタガワとモリヤちゃんとJRで帰る

まめはちゃんと遅れたホワイトデーを家建記ハハに渡してくれたらしい
クッキーとほおずきジャム
ありがと。

*20170316

キチジョージ
不動産屋さん
実はミオカでも来ていた
ってのをリンちゃんが思い出す。
そうだったのか!!

その近所でマンションシリーズその1
おもしろい部屋だった
まずパイロットフライワンカット
そして光伝送を外して担いで500でミラーショット
狭かったな!

フチューの道
人が多い!
ここでもパイロットフライ
歩きフォロー
そしてABでカットバック
シフトレンズで最後の不安な感じ
24と85、両方をワンシーンで使った!

懐かしい公園に
前作で、ここから何人か「天国」に連れて行った人がリンちゃんとカップルデート!
役者さん、大変だね・・・
ここもパイロットフライで2カット

マンション表
ここでもパイロットフライ
30mくらい、小走りのリンちゃんをバストショットでフォロー
これは、ほんとに小型ジンバルがないとたいへんなことになるショット
それにしてもきょうは大活躍だな

中に入ってもまたPF
ウォークインクローゼット内でフォローなんてのも小さくないと出来ないもんなぁ。

そして最後の白子肝臓
ゴシを6500で
リンちゃん、なんかい「相手なし」でお芝居したんだろう??
彼女の「おわったー!」て開放感を見ると、やはりバーチャルなお芝居って大変なんだなぁ。

これでマンションシリーズおしまい。

最後はニシアザブ
Kくんの立ち飲み
スモークが無かったので愛煙家達の登場・・・
オレにとっては地獄!
マスクをもらってどうにか。
でも、キレイだったけどね・・・

ササキ号で送ってもらうのも今日が最後
ほんとにありがとう!
カラダが楽で助かりました!

帰ると、まめがハンバーグを!?
すげーーー!
ひとりでゼロから??
いやはや、ちょっと感動
ソース、サラダまで本格的!!
ごちそうさまでした!
お礼に洗濯、洗い物を担当した。

オークボさんが145を持って来てくれた
これで一段落
これからもよろしくお願いします!

*20170315

8時ドライ

ネイルサロン
若手カメラマンがどうしても画がぶるぶるしてしまう
(あとで聞いたら、筋肉痛で震えて、それを抑えようとするともっとゆれてしまったらしい)
3回NGになってしまったので、オレが代わった
いやぁ、緊張した!
久しぶりだこんなの!!
だって、リハもやらないで、3回迷惑かけてもうNGだせない空気の中、いきなり本番ですから!!
いやはや!うまく行って良かった。

これでネイルサロンアップ!
結構沢山撮ったな!!
アラカワ節全開の面白いセットだった。

りょうちゃんアップ
最後の笑顔、よかったなぁ!
愛すべきバカキャラ、好きだった!

飲み屋
6ページ!
一気撮り!
コメディパートで元気復活していくシーンったので、いままで封印していたクレーンワークとズームを混ぜるワークをやってみた。
シーンにあっていた気がする!

ひるめし
ケータリング
割ウチ部屋で食べていたらスエさん登場。
近況を聞く。
よかった。一人じゃなくて!
上手く行きますように!

ここからアパート
今日でラスト、このセット。
なんかりんちゃんと話しながらしんみり。
速かったなぁ!この3ヶ月!

きょうはなんか、ソファ越しルーズを沢山撮った。
クレーンアップ
ズームアウト
クレーンダウン
トラックイン
いろいろなバリエーションで。

りょうとカメラワーク談義
うたばんぐみを観るべき!
カメラが動くと画がどう動くのかを勉強すべき!
ミュージック・ステーションでペデが一番そばに行ったところは、ほぼジブワークの玉と同じくらい。
ミュージックフェアのトラックしながらフレーム内でパンして流すワークとかの雰囲気はドラマにも使える。
などなど。
がんばれー!

最後はりんちゃん一人
MS
デイシーン
きらきらしたルーズ
ありがとう!りんちゃん部屋!アップ!

ナレ録りしていたのでお先においとま。
電車のつなぎはあまり良くなかったが、なんだか空いていて座って帰る。
フリーソウルのブルー・ノート、いいな。

アニメを観ていたふたりに譲ってもらってタラレバ9話
ふたりのリアクションを観ていたら、わー!とかギャー!とか言っていたので、よかった!!あはは!

ちゃんとフィアットに鍵をつけてあしたに備えて、寝る。

*20170314

ホワイトデーのブツをテーブルに置いて、ごはんをセットして出かける。

代官山
一度、バレンタインデーロケでお世話になったところ
きょうは別れの場である
そのせいなのか、雨・・・
しかし、もう予備日は無いのでみんなで頑張る!
照明部の「巨大な枠」で透明の屋根を作ってその下でお芝居してもらって撮影!
だんだん広い画にしていって、撮りきる!
「ガンプラを足から作る!次、アタマ!次胴体!」みたいな気持ちになった。あはは!

OIさんアップ
くずキャラ、よかった!
この人はとても器用
これからも活躍なさるんだろうなぁ!

結婚式
だんだん「キモチ」「やりかた」が変わっていく
おもしろい!
こんどテツかよの結婚式に出るとき、観察してみよう!

シナガワ
雨はやんだけど、風が・・・
あの夜を思い出す。
今日が最後ってので、悲しんでいるのかな?

2台でさくさく
リンちゃんが座るカット、いい感じで撮れた。
風が強かったのでミニレールを多用
正面トラックイン、いいね。

ナイト待ち
マツダさんがキッシュを差し入れしてくださって、それを頂く
しょっぱいのと甘いの
うまかった。

寒かったのでカフェでレモンジンジャーホット
いやぁ、美味かった!
これ、なんでいままで呑まなかったんだろう。
もうこないのに!!

ナイトは2カット
ここはKくんファンの「聖地」になっていてたくさん東京タワーを指で挟む人が!
大阪からの女子二人がいたので、照明を当てておれが写真を撮ってあげた。
あはは!

リョウが撮ったTSについていろいろ話す。
輝度のバランス
画のバランス
ワークの意味
ワークの移動感
などなど
がんばれー!

*20170313

べんとうはキーマをスープコーナーに。

洗濯して、m妻送って、人事書類書き直して、タルタルソース作って、ヘアスプレー

基礎知識なしだったので、豪華俳優陣にびっくり!
ミッシェルファイファー
トラボルタ
ウォーケン
クイーンラティファ

ララランドを見た後だとカメラワークは普通に見える。
でもちゃんと撮ってる!

内容が好き。
マイノリティ差別
黒人差別
そういうものに無垢な気持ちが立ち向かう
そういうやつ。
あとはウォーケン・トラボルタ夫妻のダンス!
たまらない。

事務所で電車賃を精算しようかと思ったが、さすがに12月のをやるのは気が咎めてやめる。

面談
ボス2人と。
いつもとちょっと違う感じ。
でも、おもしろい。
どう書くか?工夫してやってみよう。
あとは例の物件・・・早く決定しないかな!

イオンリカーでホワイトデー
シャンパンとチョコを買いました。
ポルシェデザイン!!

帰るとまめも帰っていた。
スープを温め、馬肉?を温めたが、そっちはなんか??
結局パンとかピザとかカレーとか。

人事書類仕上げ
オーバとカノー、6500の話を加えた。

まめがゼミの間に鶏肉を揚げる
試食してみたがなかなか美味かった
帰ってきたまめにも2個進呈。

*20170312

バナナを食べて元直

ゴリンバシ
みずなしばしの写真をFBにアップ
「さらば豊橋」をイドさんに教えてもらう。あはは!
ほんとにあるんです!

クランクインしたところで最終話のワンシーンを
なんか感慨深い
そうだ、ここで初代ウルトラクレーン壊れたんだった。

ガイエン
自転車レースをやっていた
そんなところの横でエンディング
ほとんどパイロットフライ
16-50をF5.6でおしばい。
最後の3カットをF1.4で!
これが最後のカットかぁ。
イントレ5+3で「ごし」を撮った。

アパート
ここも今日で最後
Dog&Sue、いいカットだった。

おなか空いたといっていたらカオリさんがシュークリーム配ってくれた。
ありがとう!

マンション
ここでも1.4
キレイな涙だった・・・!

最後はシオドメ
お天気お姉さんでも使った空間
あのときはBカメだったなぁ
なんて。

ベネフィットの用紙を受け付け箱に入れようと思ったら厚すぎて入らず
結果的に分かれてしまったが、大丈夫かなぁ・・・

ロケハン
歩いたなぁ
いい運動になった。
制作部の「持ちネタ」を監督の要望に合わせて出していく過程を見させてもらった。
毎回こういうことをやってロケ場所が決まってるんだなぁと、感心した。

ばんめしはまめが作ってくれたキーマカレー
うまし!
m妻もいろいろお総菜を作ってくれた。

おっかけでダッシュ・イッテキューを見ながらメシを食って、おれは眠くなってうとうと。
しかし、わーーー!という歓声で目が覚める
世界野球 対オランダ
結局てっぺんまで見てしまった。
いやぁ、凄い試合だった
11回からのルール、おもしろい!
タイブレーク?
そんなやり方あるんだね!
いやはや、日本、勝利!おめでとう!

*20170311

7時おき
m妻は喉が痛いみたい。

鶏胸肉を焼いて
ケチャップ、ソース、マヨネーズ、粒マスタードで味付け。
洋食屋さんな感じになった。
シバタをm妻と懐かしむ。

ニュースはやはり地震から6年の話
そういえばもう、あのときどうしていたっていう話、しなくなってきたな。
忘れちゃいけないことなんだけど。

皿洗って、ベネフィットの計算して、水槽の水換え。
仕事の前にいろいろできた。

白本で10話イン。

会社ロビー
1話と同じようなステージング
もう懐かしい。
2パラなので振りかえるリンちゃんを挟んで撮って繫がりもオッケー

2パラでよく出てしまうのは、貧乏症。
なんとか2台をフル活用しようとして、できるだけイケるところまで行っちゃおうとして、
画のカロリーを落としてしまったり、逆に時間がかかったり…
今回もそうなりそうになった時に、ナグモさんの一言ではっとなり、結果ちゃんとした組み立てが出来た。
リョウとその事について話せたのは、よかった!

会議室
ここは狭いけど、2台あるととても楽!
前回1台で繫がりとか大変だったので。
ここでオトナ2人クランクアップ。
このおふたり、初めて御一緒したが楽しい方々だったな!

最後はエンディングのハヤサカさんなど撮って、この現場オールアップ!
柱の色とかとてもキレイで、美術部の活躍もありとてもいい「制作会社」だった。
ありがとうございました!!

呑み屋
路地
やっとツタさんのともだちの店長さんにご挨拶できた。
最後のロケで!
写真を撮ってメールした。

土曜日だからか、人通りが激しい。
オモテサンドウまでいかないけど
道が狭いのでたいへんさはこっちが上かも?

パイロットフライ
きょうは顔認識オンの方がよかった。
Kくんは3カット。
ズームは使わずクレーンワークで複雑な心境を表現。

ササキ号で帰る
さてあと何回送ってもらえるかな?
ちょっと淋しい。

クランクアップ前になると「もう終わっちゃうのか?」「やり残したこと無いか?」なんてことを考えて
ちょっとアンニュイ感じになりがち。
そんなことより「より良い画を撮ろう!」と心がけて走り抜こう。

まめとm妻はゼニガタを見ていた
オカダさんっぽいカメラワークとライティングを見て、おれもがんばろうと気合いを入れ直す。

ベネフィット用にたのんだアムロちゃんライブ届く
あと、テイトモノガタリ、オシイさんのエッセイなどをKindleで
これで使い切ったか?

*20170310

まめは、や。
m妻を145で駅まで
タイヤを変えたことでこれだけ乗り心地が変わるのかとびっくり
道に吸い付いている
今までのタイヤはプラスチックになってしまっていたようだ。

まめとスエヒロチョウ
スパイクを買いに
アキハバラはやはり特殊な空気
スキヤがアニメとコラボしている!とまめ驚く

行ったことがない店
トリコロールというラグビー用品屋さん
ヨヨギの店に比べて品揃えが自由だ
8千円の黄色いスパイクを買った
袋も黄色
これは間違えられないだろう。

雑居ビルの5階にふしぎな店があったので上がってみる
パズル専門店
おもしろい
まめは知恵の輪を必死に
ホワイトデー用にチョコの形のパズルをm妻に買った
レジで指輪のパズルがあったが、指のサイズを知らないので、それを大きくしたヤツをまめに。

ぶらぶら歩いていたら、高架下をアーティスティックな小さな店のモールにしているところを発見
面白そうなので流してみる
革製品屋さん
アクセサリー
和小物
珈琲屋さん
などなど、面白そうな店がたくさん
へーー!こんな空間あったんだね!
今度、ゆっくり来てみよう

その近くの中華料理屋さんでひるめし
まめはラーメン・中華丼セット
おれは餃子
うん、なんだかいい感じであった。
パクさんが罷免されたことをそこのテレビで知って、店長さんと話した。
たいへんだねーって。

親子ぶらり途中下車もここまで
新橋で降りる

ブルージャイアント10
シュプリーム1
いやはや・・・おもしろい!
ユキノリ・・・無念。
ふたりだけのライブ、たまらん。
そして独逸でのダイ!戸惑い、出会い。
独逸語のセリフを訳なしで書くことによって、読者とダイの「不安」を同期させる!
上手いなぁ!
2回ずつ読む
4回ともググッとココロに来た。

まだ最終話決定稿が無いけど、いまある稿でロケハン
マンションとか結婚式場とか意外と盛りだくさん
途中、コンビニに2回寄って、それでばんめし。

ひる、暖かかったので薄着できてしまったのを反省
すんげーーー寒かった。
コンビニでホッカイロを買ってポッケに入れておいて良かった・・・

帰るとまめだけ
ばんめしは家建記ハハにお世話になったので無事だった。
大阪の小学校の騒ぎとか韓国の騒ぎ、WBCのニュースなど。
スーダンのニュースも・・・うーん。なんて思っていたらm妻帰宅。
あしたゆっくりなので3缶ハイボール。

*20170309

や。
気の緩みと花粉量の爆発が同時でくしゃみ、涙。
先日もらった強烈に効くクスリも飲んでみた。
そしたらぴたっ!
恐ろしい効き目

まめ、期末最終日
え・・・?べんとう???
つうことで、急に作る。
豚生姜焼き
あわせ生姜があったので助かった。
いってらっしゃい!

m妻をプントで駅まで
途中でオモステになってびっくり
(電気式パワステらしく、ハンドルを切りすぎるとオモステになるらしい)

たっちゃん大学合格
おめでとう!
すごいなぁ!
m妻の後輩か!!

ゾゾタウンからチャオパニックワイルドシングスのモッズコートがきた
けど、小さかったので返品手続き
電話で聞いたらユーズドは返品できないらしいが、今回はしてくれるとのこと
ありがとうございます。
早速、手続き。
形はかっこよかったので、大きいのを探そう。

タラレバ8話見直し
今回は「イマジナリーラインを越える回数」が多すぎたかも
りょうちゃんマンションでテーブルに来るカットのあとのTS切り返しはそっちラインでやるべきだったかも。
か、なめるべきだったか。
あと、3人切り返しで呑み屋モードでやるとやはりちょっと裏っぽいところが気になる気がした。
間から撮ったワンショットのあとGSになるとやはり裏感があるな。

勉強のためいろいろ見ることにした

イエウルオンナ
ニノミヤさん
ゆーちゃんVE
GO!おもしろい。
オフィスでのカットバック、それぞれのひとの位置がよくわからない
この原因はミドルショットがないからかな?
4Sとか
GSとTSだけだと、こういうことが起きるのかも。
ハタラキマンのときの編集部でもそういうことが起きていたな
オフィスでのカットバックは気をつけないといけないな。

ハナサキマイ
ナグモさん
LSでフィックスが多い
おれだったら我慢できなくて動いちゃってるかも
反省
ワイドな画はナグモさんの好みなんだととてもよくわかる
ふらっとした画が無い
しっかりしている
ニッポウさんっぽい

なぜか12人の怒れるオトコ
途中までみたが、花粉症の薬で眠くなってきて断念
今度見直そう。

洗濯したりして、買い物行こうかなと思ったところで、まめ帰宅
期末お疲れ!
ラグビーお疲れ!

ばんめしは家焼き肉
ピーコックで買った牛肉、硬かった・・・
高いのにね。
まめは餃子の皮でいろいろ巻いて焼いてくれた。
うまし。
長芋焼きも美味い。
ニラまんじゅうも
鮭のホイル焼きを作ったが、ちょっとしょっぱかった。
今度リヴェンジしよう。

OKゴーをそのままぱくるイッテキュー、おもしろかった。
そのあとのオーロラも
そして久しぶりにビフォアフ
アフターアフター、初めて見たが、子供たちの成長がおもしろい
親戚のおじさん気分で楽しんだ。

*20170308

6時半シブヤ
今朝はまめが一人で起きて一人であさめしを喰っていかないといけない
おれもm妻も早く仕事なので。
メッセージを机に置いて出かける。
期末試験がんばって!

墓地
いつも「幸薄いお父さん」で出ていただく役者さん
今回もそう。
1日だけ。お疲れ様でした。

2パラなのでサクサク
いい天気でKくんがキラキラしていた。

カオリマンションはワンカメ
そのままシナガワ
コムロが初体験だったのでロケハンを兼ねて早めに現場
シミュレーション
ベースの位置はいつもと違うところになりそうだ。

デイシーン
すれ違い
距離感をどう表現するか
うん、うまく出来た様な気がする。

ドライ
割打ちをしていたらコムロに電話
カトーさんから
凄いな!ドライをビデオで撮ってみてもらってチェック!
こういう時代なのだなぁ!

大寒波が来ていると天気予報だったので
先日買ったレベル7の防寒パンツを履いてみた
さすが米軍採用のパンツ、半端なく暖かい
そして脱ぎ履きを編み上げブーツを履いた状態でできるようになっている
機能的だ
色が「砂漠仕様」なこと以外はとてもいい。
残り少ない「冬ロケ」だが使ってみよう。

さて、26時半までのスケジュールが切られた撮影
日没と同時に開始・・・なんかサクサク?あれ?23時過ぎに終わっちゃった。
みんな幸せな空気
よかったよかった。

リンちゃん
あるシークエンスで確実に「降りて」来た
いやぁ、やはり凄い役者さんだ。
撮っていて、ビンビン伝わって来て、なんかすごく集中した。
緊張感
充実感
なんとも表現しにくいが、こういう瞬間を体験してしまうと、やめられなくなっちゃうんだろうな、この仕事。

コムロ、オールアップ
お疲れ様!
オムカエデスに続き一緒にやったが、成長しているな
演出もそうだが、対Pとかのコミュニケーションとか。
また!よろしく!!

もうまめは寝ているんだろうなと帰って
てっきり寝ていると思い込んで部屋に入ったら無言で勉強していたのでびっくり。
もうてっぺんなんだが・・・

m妻、まめが風呂に入ったり寝たりして、おれはタラレバ8話オンエアー観て、缶チュウハイ。
ダメだ。さすがに眠い
明日また観よう・・・

*20170307

9時ドライ
タマゴ納豆とバナナが朝食

リンちゃんアパート
一人シリーズ
しかし、クランクイン直後にしか取ったことのない壁を取って撮影
なんか新鮮でした。
このセットもあと一週間かぁ・・・

OIさんマンション
新セット
つうか今日だけ。


おもしろかったないろいろな表現
ゴシ
映す
奥に
他に何があるだろう?
次回作で探ろう。

なまなましいシーンをやると、役者さんってスゴい商売だなと改めて
恥部をさらけ出すようなもんだものね。
いやはや、生半可な覚悟じゃ出来ないな。

ヤサクが撮ったコユキのTS
おれは絶対撮らない画だった
けど、どきっとした
うん、これ、きっかけになったらいいな!ブレイクスルーの!

終わって美打ち
いよいよ最終話!
きむきむは疲れ気味
ユリさん、サトコとララランドの話をした。
もう一回、見たくなった!

家に着くと誰も居ない
まめはゼミだった。
m妻が買ってきた餃子を頂きながらハイボール

*20170306

や。
べんとうも無いので、m妻が作ってくれたおかずでまめ、あさめし。
あしたから期末試験。
きょうは午前授業。

国営放送で近所の消防署が。
あら?生?
ってことで観に行く。
小さい中継車だった。
水が飛び出たからか、苦笑気味の現場だった。

2回目のララランド
きょうはシブヤシネタワー
いちばん後ろの席
平面的に見られる席

いやぁ、やっぱりおもしろい。
オープニング
どこでつないでいるか、どこでステディがクレーンに乗ったか、テクノクレーンの台車はどこにあったかみたいなのを想像しながら。
他のシーンもカメラワークを中心に見た。
ミアたちのシェアハウスのステディカム、特にスゴいな。
セットを図面化して動きを検証してみたい。
水に突っ込んだクレーンカメラ、メイキングを見たあとなのでとてもよくわかった。
ワンカットで攻めているシーンがとても多い
それもフィルム。
いやぁ、もう一回みたい。
つうか、Blu-ray早く欲しい。

泣きポイントがなんか変わった。
オープニングはカメラワークに泣き、
最後のセブズではピアノを弾き出したときにぐっときた。

帰るとまめも帰ってきてた。

*20170305

昨日遅かったけど、きょうも5時半起き。
終盤でちょっと連ドラっぽい感じ。

ホームセンター
早く着いてしまったのでみんなで「これいーね!」っていいながら店内を見学
いやぁ、ホームセンターって欲しくないものまで魅力的に見えるね。
(お玉を置くシリコンのお皿みたいなのが欲しくなり、移動中ポチった)

ヤマがヤフオクで落としたワイルドシングスMを着させてもらった
うーん、やっぱり小さいね。
そっかLなんだな。
キムが着てちょうど良かったので、もしかしたら売ってもらうかも?

中華料理屋
ロケハンで餃子とレバニラを頂いた店
今日も劇用に焼いてくれた餃子を撮影後に頂く
やっぱ、餃子はニンニクが入ってないとダメだね!ゲキウマ!

マンション実景撮ってシブヤで中空き
MI5を観だしたが眠くなり熟睡

会社フロア
どこでイマジナリーラインを変えるか?
結果的にいろいろな素材が撮れたので、まあ編集で考えてくださーい。

会議室
前回は2カメだったので、あまりつながりのチェックは必要なかったが、
きょうはワンカメでなかなかつながりが大変。
確かにそういう利点あるな、2パラは。

予告用素材をガイエンで
こういうの、リンちゃん苦手。
そういうオレも、得意じゃ無い。
本気になれない感じ?

最後はマンションナイト実景
ホワイトベースみたいでかっちょいいマンションでした。

トシさん号で帰る
初めて車内テレビを見る
ダッシュからイッテキュー
なかなかいいシステムだな。
首が疲れたけど。

帰るとばんめし中のふたり
べんとうを持ち帰ったのでそれをm妻に温めてもらって頂く
アメリカンチキン、暖かくするとおいしい!
メカジキも!

まめはあしたから期末試験だと思っていたらあさってからだった。
あはは・・・

*20170304

ホーキ星午前様のm妻、ガタガタ帰ってきた様子を寝ながら感じる。

急遽、2パラ
狭い喫茶店で椅子を5個外してもらって、なんとか二台分のベースを入れることができた。
喫茶店は効率的にすいすい。
2Sをガスランタンなめで。
テストでズームをしたけど、なんか違うなと思ってやめようと思ったらコムロもそう思ったらしく、シンクロ。

55mmF1.8でコユキちゃんの背中
ピンをそっちに置いて、奥の男性はぼかす
いいボケ足だったな。

Kくんの飲み屋
すぐ終わった。

ここでりょうはお疲れさま!
ドラえもん楽しんで!

シブヤで中空き。
iPadを忘れたので映画も見られず…
寝た。

出会いの坂で別れのシーン。
だいぶ長い距離をパイロットフライ。
Fを絞り気味にすることにしたのでソニーのレンズに。
16-55で30mmF5
フォーカスはワイド
顔認識オン
うまく行きました!

標準レンズでワンショット
車のライトがキレイ
いいもんだな。

雨実景
さくっと。

ミドリヤマで雨。
トンネルの芝居。
きょうはウオンカーワイみたいなライティングが多いな。

終わって12時
今日はメイクバスで送ってもらった。

なんとふたりとも起きている!
1時過ぎなのに。
まめは期末勉強
m妻はラグビー部ママさん飲み会。
でも、いろいろ行って良かったみたい。

*20170303

スタルクのヘッドフォンのフタを白にして出勤。
8時ドライだったので、にぎりめし
具だけ頂く。

カオリマンション
コユキとふたり。
ちょっと変わった立ち位置
離れてからのカットバックは関係ショットが無いけど、その前に売れているからいいか!と番号を入れた。
ミヤモトさん、ありがとう!!!

玄関の扉を挟んでの「関係ショット」
エリザベートでも撮ったな
歴史的にやりたくなる画ではある。
うん。

3人娘がカオリのマンション
なんかせつない
特にリンちゃんのTS、せつない
おれはぎりぎりを狙った3S
さあ、見ている人はどう思うんだろうか?

Hさんマンション
初登場
キャラに合った大きさ、レイアウト、置いてあるものたち。
おもしろいな。
DVDの背表紙、漢字が多い。

ちょっとせつないTSを一応、6500でも撮っておいた。
どっちが合っているか、編集で判断してもらおう。

メシオシで終了。

終わって突然・・・あした、2パラ、可能ですか???とコムロ!
カトPから、いいよー!と言われたらしい。
カネは、ある!らしい!
そこからシブヤさんに連絡して、つっちーキープして!
いろいろやって可能に。
よかった!

サコさん、アキさんコンビに会う。
この二人が2パラ???あはは!大丈夫か!
って、変わらないふたりに会えて嬉しかった。

帰るとまめだけ。
テーブルで勉強?していた?あはは、どうだろう。
家建記ハハから頂いたおかずをちょっとつまんでハイボール2缶。
酔っ払った!

*20170302

6時くらいに起きて、米をといでセットして珈琲淹れて出かける。

コユキちゃんちから呑み屋の一日。

なんか午前中、みんなの集中力を感じなかった。
それを高める術も浮かばず・・・

ひるめしはカトPのお弁当。
ご馳走様でした。
撮影部で集まって食べて、ミュージカルの話をした。

巻いてちょっと早く終わった。
なんか今日の天気のような感じだったな。
あしたはパキッとしよう!

出張伝票をリョウに教えてもらって書いて帰る
コーヤに会った。ファシリティなんだね。

帰りはララランド
生田に来た日をピックアップ
電車賃、バカにならないもんね。

帰るとヒストリーちゃんねる見ながら釜飯を食っている二人。
遅くなっちゃったみたいだね・・・
おれは生搾り2本飲んで寝る。

*20170301

あさめし・べんとうは牛肉のオイスターソース炒め
あと、タンドリーチキン。こちらはトースターで。

ロケハン
9話
決定稿が配られた。

ひるめしはその物件のひとつ、中華料理屋さん
餃子とタマゴスープだな!と思っていたら、餃子が少ないらしくみんなでシェア
レバニラ炒め単品を頼んだ。

移動中、セッション
もちろん、ララランドの影響
季節スーパーの入れ方とか、急パンを繰り返すワークとか、ちょっと性癖が出ていておもしろい。
好きなんだね、そういうの。

そのあとMI5を見だしたが、途中で終わった。

急いで帰って、まめのばんめし。
チャーハンを作った。
ゼミに何とか間に合った・・とホッとして洗濯していたら、まめ帰ってくる
時間を間違っていたらしい・・・やれやれ。
つうことで家勉

m妻、腹ぺこで帰宅
グラタンの下ごしらえしておいて!と言われてして、オーブンで焼いて一緒に食べる。
うまし。

ロケハンで行ったお店で「焼き芋イカ天」なるものを買った
・・・甘い。
m妻に不評。

水槽クーラーの代替え品が来た
早速取り付け
エーハイムの水の出し入れ口を勘違いしていたことに気づいた。
下から入って、上から出るのね!
ああ、びっくりした。

タラレバ7話オンエアー
ロケの多い回
おじさんたちがぴかぴかしていたな。
「劇中劇」
いろいろ工夫して編集してくれた。
よかった。ありがとう!

期末試験勉強中、邪魔して、先に風呂に入って寝る。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [bbs] [3274の。] [みずなしがらみ] [ティーシャツ売り場]