201706**

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

よろしくお願いします!月曜定休。

*20170630

今日からB助手はスーギー
ヨロシク!

喫茶店
タラレバでもお世話になったところ。
もちさん、あやちゃん
なめなめで2台
単独を正面、プロで2台

トラックフォロー
パイロットフライ
ナオキがlogではなく、シネガンマで作ってくれたピクチャープロファイルで。
サンキュー!

雨のため、中断
この作品、雨か雨じゃないかは、とても重要!
しかたなし。

ラブホ
ピンクさん、存在感!
シャワー、きれい。
Dにチョットイラっとしてしまった。
反省。

レンズ
湿気
単玉で行きたかったので、ドライヤーで曇り取り。

Bカメやなぎが何撮ってるか、気にした。
でも、基本自由に撮って欲しい。
でも気になる。あはは!
小さいなぁ、おれ。

介護
フジタの奥さま、登場
声優さんっぽい声!!
あやちゃんのアップ、きれい。

レンズはCN7
湿気対策
便利なレンズだ。

休憩時間にブルージャイアントシュプリーム2巻
買って読む
ダイの熱はヨーロッパでも変わらない!
ジャスに誘われた逆をやってる!
ハンナの音を聴いたときのダイ!
ダイの音を聴いたときのハンナ!
たまらん。
早く続きを読みたい!!

コンビニ
坂の上から25ミリ
この画で、あとは寄りだけ!
オーツカさん、同意です!

おしまい。
コンビニだったが酒買わないで。
バスで送ってもらう。

まめが家建記から麻婆豆腐と帰って来る前に家に着く。
MacBookの続き
iTunesの認証を切らないと
ずーっと幻のマックとして認証し続けられてしまうのだなぁ。
知らなかった!

m妻、酔っ払って帰宅。
とりあえず寝かせて、おれも寝る。

*20170629

ねむい
けど、まめはガッコなので起きてm妻のべんとうの手伝い
8時に自転車でガッコへ
間に合うんだねぇ!

洗い物して、m妻見送って、洗濯して、人間ドック予約して、歯磨き粉の通販解約して、洗濯物干して、出かける

監督ロケハン
ケアハウス
写真スタジオ
アパート2軒

ぜんぶ、マリエ物件
そろそろ撮影始まるのかな?

シブヤでばれて、改札に向かったらなんと電車が止まっている!
バスかな?なんてのんきに地上に出たら、スゴい人人人。
こりゃだめだなと思ってユニクロ
スポーティーなパンツと新しいスエットジーパンを試着
スポーティーなヤツ、なんという履き心地の良さ!
びっくりして2本買った。

まめの誕生日にMacのハウツー本を買ってあげようかとTSUTAYA
あんまりいいのがなかったのでAmazonで探そう。

マルエツで食材を買って帰ると、まめは勉強?中。

今日2回目の洗濯をして、弁当箱を洗って、台本読む
5,6話って、こんな話しだったっけ??おもしろい。

ばんめしは燕来香
実はまめの誕生日までに一緒にばんめしは今日が最後
つうことで、早いけどオメデトー!と乾杯
酸辣湯とか焼き餃子とか、美味かった!
食べ過ぎた・・・

m妻のMacBookエアーを入れ替えてまめの誕生日プレゼントにすることにしたので
バックアップを取ろうとしたら、なんか重たいな…
どうしたのだろう??

上履きと革細工用パンチ、届く。

*20170628

4時にm妻に起こしてもらう。
「暴れん坊将軍」が付けっぱなしのテレビから流れていて
その音楽で気がついてくれたみたい。
時代劇ちゃんねる好きのじーちゃんの孫と結婚して良かった。

m妻のiPhoneのバックアップ
iMacでやろうとしたら「ファイルがありません」とエラー
だいぶバックアップを取っていなかったみたいで、朝になって取り始めたら出勤までに終わらず。

家建記ハハの惣菜を詰めたべんとうを持った、まめを145で送り、
まだ雨が降っていたので、m妻も駅まで145。

洗い物して、イナダさんのニュースを見て呆れて、腰のポーチのベルトを作り直して、
コートエシエルのリュックの肩ベルトの取っ手を皮で作った。
水槽の水草がぼーぼーになってしまったので、刈り取ってすっきり。
そしたら、ちびグッピーが沢山!
でも、雌ばっかりな気がするのは気のせい?

ロケハン
懐かしいガクシカイカン
懐かしいと言っても、いい思い出じゃないけど・・・

シンジクで休憩時間
やることないのでフラッグス
シップス、オッシュマンズ、雑貨屋さんを流して何も買わず。

フッサの方へ。
雨降
NKLさん、きょうはベテランばっかり
助かった。
オオツカさん、久しぶりです!

4倍でフロントガラスピンで雨がざっとかかるところを撮影
みんなで「おおおー!」とリアクション
うん、成功だね!よかった!

きゅーきゅー車が出てくるところ、あやちゃん(ボディダブル)の歩きも上手くいって、12時に撮り終わる

途中、コンビニでダテに挨拶
家を継ぐことになり、今日で業界を去る
ほんとに優秀な助手だったので、先輩達はみんな「二年後に戻ってくるよな!」と言う。
一応?の最後の仕事で一緒に出来たのは、嬉しかった。
今度の仕事もそのキャラでがんばってな!と、ほろよいとみたらし団子をごちそうした。
お疲れ様!!

シブヤに1時前
変な時間の仕事だったな。
べんとうばこが洗ってなかったので、気分転換に洗う。
家事に始まり家事に終わる一日。

*20170627

新宿集合0730
0651の電車でいい感じ。
案外、早い。

リューセーのホテル

昨日ドンキで買った上履きを履いてみた
ないよりましな感じ。

この作品で使ってないワザ
ワイドレンズで近くでタイトショットを撮ること。
それを多用するシーン
ポップな感じ
熱い感じ
14ミリでワンフィート以上近づいてTBS。
うん、いいのが撮れた。

コミュニケーション
助監督の。
D、頑張っているが、ちょっと信頼を得るところまでは行ってないな
フジタの出番か?
そういう場面が何回かあった。

イージーリグ
ニューSTさんが買ってくださったので、大活躍!
ありがたい
新しいタイプは両肩でパワーも調整出来る
これ、欲しいなぁ
でも、ちょっと暑い・・・

なっちゃん、このみちゃん
おもしろいふたり
このみちゃんの衣装合わせ
ヒッピー風にしたら、飛鳥時代の人みたいになった!
みんなで大笑い
得がたいキャラ。

最後は花屋さん
素人雨降らし
だが、NKさんから先っちょを借りてきていたので、
まあお世辞にもスムースとは言えないが無事終了
で、シンジク便・・・
イナバさんと助監督の話をして帰る。

まめ、中間終わったと思ったら、もう期末
あと一週間!
がんばれー!
・・・手が動いてないなぁ。
書かないとダメだと思うんだけどなぁ・・・

洗い物して、4合炊飯器セット。

あした昼からなのでちょっと多めに呑んでしまった
m妻帰ってきて、ちょっとしゃべったが、そのままソファでごろり。

*20170626

本屋さん
そっか、あのドアが開くならベースをあそこにしなくても良かったかな?
しかし、ヤナギが撮ってくれた2Sが「意外に」よかった。
ひそひそ話をするというシチュエーション
オレの感覚だとワイドに撮ることによって、他の人に聞こえていない感が出るのかと思っていたが、
全然聞いていない群衆を数人舐めて、長玉で撮った2Sもそう見えるということを発見。
抽斗。

ウエノ

サウナのパワーを舐めていた・・・
100度近くから40度くらいに落とすのに3時間以上かかった
これはやってみないとわからないことだな。
水風呂をぬるくするのも大変だったが!

始まってしまえばさくさく
なので約束の時間には撤収できた。


ノブさんが出てくるLS撮って、お芝居は終わり
デイ実景撮って、ナイト待ち

その間、5.6話の台本をiPhoneでPDF化
iPadに送った

人間ドックの電話をして、とりあえず予約することにした。

ナイト実景撮っておしまい。
なんだか長い一日だった。

シンジクから帰る。

缶ハイボール2缶
ニュースでフジイくんが29連勝!
まめと見る。
すごいねー!

ソールライターの写真集来る。

*20170625

シブヤのガッコに直。
フジタに会ってなかったら、まよっていたな…

ひそひそ話
ヤナギと2台で無駄のない撮影。
…ズームレンズ、便利だわ…
でも、ちゃんと、今使っている玉が何ミリかを意識しながら使うのを忘れないようにしよう!

雨のため、実景は撮らず。

ファッション部
パイロットフライで送って、受けた
10-18ミリを付けたが、送りが12ミリ、受けが14ミリ
もちさんワイドで面白い画になった。

もちさんといえば、誕生日おめでとうメール頂く
ありがとーー!

バー
狭い
LSは14ミリ
そのあとはCN7
100ミリくらいで2プロ
ビールサーバーを舐めたらまんまるのフレア
開放だ!

うしろから攻めるつもりだったが、
ドライを見たら全然顔が見えないので
面からの攻撃に変えた
正解でした

バーテンさんのところにミニレール
F55でぎりぎりだった!
入って良かった・・・

本社
ナイトシーン

ノブさんが出てくるのをパイロットフライでフォロー
F4だとSlog3でISO800でやりたいのできつい
ということでシグマの30ミリでニッパチ
ノブさんの早い動きにヒーヒー言いながらやってみたがフォーカスがきつい
つうことで2.5にして、2.2にしたら結構行けるようになった

やはり「浅くなる」という要素より「顔がはっきりする」という要素が
顔認識オートフォーカスには大切である。
そういう結論になった

しかし、画質は55に比べてしまうと6500は悪い
うん、デイシーンで4つに絞れる時以外は使うか使わないかの判断をちゃんとしよう。

何回かやらせて頂いて、ありがとうございました。

こちら側で実景撮って、あちら側にベース移動して、お芝居と実景。
なにげに大変なシーンになってしまった・・・ひーーー!

最後はトンネルでタクシー乗り込み
55の光アダプターを取り外して、マットボックスも外して、軽量化。
CN7、開放ニッパチで乗り込む
お芝居を一往復
FS7に100マクロを付けて携帯画面
また一往復で助手席からトンネル見た目撮って、本日以上

いやはや!お疲れ様でした!

シブヤ便
バス停のそばで降ろされたので、ツルマキバスに乗って帰る

「池の水を全部だしちゃうテレビ」
録画を御願いした
ちょっと見たらしく、面白かったと。

缶チューハイ2本
ばたんきゅう

*20170624

ちょっと遅い朝
まめのガッコは授業公開
m妻と一緒に家を出て、お互い用を済ませて(コピーとツタヤ返却)駅集合。

たくさんの父母
二年生は2階の教室

一限目は数学
携帯料金という素材で関数の勉強
例えばいくら使うとしたら…みたいな場合分けでプレゼンするグループばかり。
まだ、グラフを使って検討するみたいなのは習ってないらしい。
でも中学受験でやったよなぁ。

二限目は家庭科
担任のセンセ、初めて見た。
声がマーシャ・クラッカワーさんに似てるなと思った。
ここでもグループ発表。
なかなか深いテーマだったので、まめの発表も聞きたかったが担当週ではなかったみたいだ。ザンネン。

両方共、iPadを使った授業。
そして、LINE、AIというコトバがたびたび出てくる。
この二つ、スゴイ影響を与えてるんだなぁ、中学生に!と感心。

高校のコース説明、修学旅行説明の集まりにm妻と。
さて、ムスコはどんな未来に進むのだろう!?

エンライシャンで待ち合わせ。
まめとひるめし。
エビチャーハン、麻婆茄子、水餃子
ランチに水餃子を頼むのは反則に近いが
ここから包んでくれるのでぷりぷり感がたまらない!
まんぷく。
ここで別れて、ロケハン

バルのそばの日本食やさん
おいかわたなべの家近くの喫茶店
バンビーノ!な地域のキャバクラ

なんとなく、本を読んだイメージを持ってロケハンに臨むが、日本食やさんは全然イメージと違った!
逆に面白いくらい!

さ、終わった!
さ、シブヤばらしだよね!と思っていたら、なんとここから帰るか、シオドメか!?なんて急に言われたので、あまりのホスピタリティのなさに愕然としてムッとして解散。ABCでムッとしてしまったのは大人気なかったなぁ。と反省していたらオガワさんからゴメンネメール。
こちらこそスンマセンと返事をしてスッキリ。

バスでシブヤ
イノガシラでシモキタ
ホーキ星
ふたりはちょっと遅れてきた。
いつもどおりたくさん頼んだ。
アボカドとタコのマリネ!
ひさびさイワシのコンフィ!
ペンネアラビアータ!
うまかったなぁ!

隣のお客さんがクスクスを
本当に美味しそうに食べてくれていて
こちらまで嬉しくなった!

bug
まめが行ってみよう!と言ったので。
ひさびさアカギくん。
元気そうでなにより!
ティーシャツ、てぬぐい、ワッペンゲット。
カムランが来たので先日のジャージ談義の続き。
またねー!

歩いて帰ったらすっかりねむねむ。

*20170623

7時前集合なのでポパイ
もちろん玉子。

鯉の公園
ワンカット目、ミニレールやめてジブ
持ってきてくれてありがとう。
たかはし、頼りになる。

135mmで2ショット
綺麗だけど、もっと破壊力があると思ったら、品がいい。
人とバックの距離があんまりなかったからかな。
手のカットは、とてもいやらしく撮れてよかった。

センセの家
庭からのマスター、すてき。
庭あての画も、また、よし。
庭あてはセンセのウエスト、とても綺麗。
トラックイン、とても綺麗でいやらしい。
たくさんいい画が撮れた。
さて編集、どうなる?

センセ
おもしろい
名刺を一枚だけ受け取る!とか。
途中で振り返る!とか。
ごろんと寝っ転がるとか!
演技プランがおもしろい。
すっかりファンになる。

ユリちゃん
度胸あるな。
今日、センセ、イン。
その大ベテラン相手に堂々としてる。
脱ぎっぷりも!

寝室
狭かったがジブでなかなかねっとりした画が撮れた気がします。
あおきさんのライティング、いやらしくていい。スタンドは無理だったが、アンバーの暗めな感じ、いい。

夜実景撮って、おしまい。
インから3日しか経ってないのに
なんだかたくさん撮った気がする。

コンビニ寄ったので9パーを買ってグビグビ。
一気に酔っ払う。
オトコのミックスナッツ買って帰ってもう一本缶酎ハイ飲んだら、バタンキュウ…

*20170622

誕生日の朝
6時起床
珈琲淹れたり、べんとうばこ用のお湯を入れたりして出かける

初スタジオ
つうか、ステージ。

クリニック
せまい
けど、全力でがんばる。

芝居が重いので、できるだけ少ない「かえし」でワンシーンを埋められるように考えた
これって、「画を重視」している方向じゃないけど、おれはカメラマンとして考えるひとつの「いい方向」であると思う。
別に1枚ずつの画に手を抜いているわけでもないし。
単玉にこだわって撮ってみたりもしている。
・・・言い訳?してる?
ほんと、正解のわからない世界である。

結果、ちょいまき
うん、良かったと思う。
オーツカさんはとてもいい顔をしている
それだけで、良いと思う!

今日のオレの反省は「サイズの管理」
うーん、センセのヤナギの画は寄りすぎていたなぁ・・・
ちゃんとしよう。
でも、ジブとかやってると、人の画見られないんだよなぁ。

22時すぎに終わって撤収
まさに撤収
これ、スタジオ終わりに毎回やるのか!
たいへんだぁ。

きょう来てくれたタナカさん
同学年だった
とてもコミュニケーション能力のある
そしてちゃんと上手いカメラマン
助かりました。
そしてカミマチまで送って頂き、ありがとう御座いました!

世界美女ランキングに入る女優さんと
ほっこり系美人女優さんに「誕生日御目出度う!」と言われたよとm妻に言ったら、プンプンしていた。
あはは!

FBで誕生日を非公開にして数年
おめこめに返事をしなくて済む。
そして、それなのに「おめでとう!」ってメールを頂くと、とてもうれしい。
ことしも数人の方々に頂いた。
ありがとうございました!
うれしかったです!!

*20170621

ねむい
きょうもm妻がべんとうを詰めてくれた
ありがとう!
小雨の中、まめ登校
m妻が出る頃には雨が強くなってきたので駅まで送って、そのまま食材を買いにピーコック

オーケの編集には行かず
それより大事なことがある
昨日の反省とあしたへの勉強
あしたも盛りだくさんだ!
(無事、ピクチャーロックしたとこばやしさんからメール!よかったっす!!トン・・・)

大雨の中、セタガヤ線
かっぱっぽい上着を着ても暑くないくらいの低温
チョーフからバスでにっかつ
ユンと会って、韓国人の名字について教えてもらう。

美術部とセットを見る
その後、ミヤザキさんとかナオキとか来る
そしてカメラをセットして画を出す

オーツカさん・ジョカンチームもきた
ソファの位置とか画の話しとかする
あした、上手く行きますように!
(上手く現場を運べますように!)

大雨のなかバスで帰る
たかはしは歩き??あはは!

スチャダラの記事を読んだので、家に帰ってダウンロード
サマージャム2020!!

ばんめしはm妻とまめがふたりで作ってくれた
豚のソテーと麻婆豆腐とサラダ
あしたはばんめしをいっしょに食べられないので、バースデーイブごはん
ありがとう!
ケーキの代わりにビールの形をした千疋屋のカップゼリーにろうそくを3本立てて
ふたりでハピバスデーを歌ってくれた。
感動!
ありがとーー!

*20170620

8時半シブヤ集合のクランクイン
なので、あさはフツーの感じ。
m妻の手伝いをちょっとして、珈琲を淹れて、まめを起こす
7時40分に家を出る。
行ってきます!

近くの公園からクランクインだったが、あえてシブヤに集合してロケ車の自分の席を確保
これ、たいせつ!
このワンクールのホスピタリティ。

まめとよく遊んだ公園
その噴水を挟んだカットがこの作品のファーストカット
ヤナギもミドルサイズを撮っていたからそっちかな?あはは。

近くに寄って、ノブさんにミニレールでトラックイン
そう、できるだけジブを使わない作品にしてみようかと、今は考える。
55をキレイに操るナオキ。
キレイだった。
白いシェパードもかわいいな。

ファッション誌スタジオ
レーコさん、ゆりちゃんイン
パイロットフライ初登場
うん、いい感じのワンカット、撮れたんじゃないかな?
(あとで防振を入れるの忘れていたのに気がついたが、今回はタイトショットでは使わない方針なのでセーフ)

天窓を開けて直射を入れて、そのフレアでみんなキレイ・かっこいい。
うん、よかったよかった。

外で犬フォロー
4倍スロー
たかはし、よろしく!!
曇ってきたので「木漏れ日」は後日

駅近くの道
後ろ姿フォロー、パイロットフライ。30mmシグマ。
トラックインはやはりミニレール

手のひらに水滴はオーツカさんのアイディアで真俯瞰
確かに粒が落ちる過程を見せることで、一瞬の出来事より長いカットになった。
抽斗。
RX10m3で480コマ、初登場

6ちゃんの流儀
リハも回す
おもしろいな
局によって違うね

NKLさん
雨の降り出し
新しい装置、いーね!
ぽたぽたぽたマシーン

蚊がすごい・・・
こりゃやばい
舐めていた・・・

ナイト待ちの間に3段イントレに登って画を確認
やはり3段は高いなぁ!

あやちゃんイン
白いワンピースがまぶしい。

*スロー
*駅前
*雨降らし
この3つの条件があるとこれだけ時間がかかるんだな
「待つ」ことがどんどんココロとカラダの疲労と時間を奪っていく・・・
なかなか厳しいクランクインだったが、なんとか実景以外は撮りきる

初日の反省
・助監督とのコミュニケーション、気をつけよう。フジタのつもりでやっちゃうとだめだな。
・シネレンズ単玉で行こうということにしたことにより、広い画が25mmになる。まあ14mmはあるけど。そのことで作品の印象は締まるが、ときどき「ぱん!」と開放的な画がないと、内容が内容なだけに窮屈な作品になりかねない。気をつけよう。
・2パラの使い方。EXなのか本線なのか?ちゃんと確認する。
・パイロットフライ、ジブ、レールを使うバランス。きょうはジブを使わなかったが、封印ではなく「特別感」を出す装置として、どんなカットで使うか・・・

24時前にシンジクで解散・・・疲労
いろいろ話しながらイナバさんと帰る

缶チューハイ飲みながらガラポンで「くろげん」
カケ問題のスクープ
3人でバーベキューやってる写真、黒々しているなぁ・・・どうなる??

シャワー浴びて寝る
m妻がちょっと起きて、一言ずつ今日の報告して、ばたんきゅう。

*20170619

きょうはべんとうはm妻が
ありがとう。
おれは昨日寝てしまって、部活の動画の処理を疎かにしたのでフォロー
部のHPの手直しをして、Googleドライブのリンクを増やしたりした。

あしたの撮影スケジュールを見る
そして想像
・・・うーん、まあ、実際行ったら浮かぶだろう!あはは!

水槽の水換え
2日前にサテライトをばらして本水槽一本にちいさいグッピーとかも合流
これから生まれるグッピーは隔離しないで本水槽で生き延びろ!という状態に
これでいいのだ。

とこや
きょうはちゃんと始業時間に着くように家を出たので一番乗り
モヒカンをキープしながらもちょっと上品に(さて、どうかな??)
タグチさん、やはり上手いなぁ。
仕事の流儀を聴く
うんプチ「プロフェッショナル」な感じで刺激になる!
あったす!

ニューSTに機材を見に
うん、単玉で行こう!
きーめた!
さて、ふらふらするワーク、どーしよう??
抑えて、カチッと撮っていこうかな・・・まだ迷ってます!

きょうからヤマモトを「ナオキ」と呼ぶことにした。
さてオレの中で浸透するだろうか?

まささんから連絡
さて、どうなる!!!???
おもしろい話だ!!

パイロットフライの確認とかして、ビックバンが来たので仮に積み込んで見たり。
夕方まで「クランクインイヴの高揚感」を楽しんで帰る。

まめはゼミなので焼きおにぎりなどを温めて食べさて、いってらっしゃい!

145で買い物
ピーコック

鶏肉の豆板醤野菜炒めなどを作って、3人そろったところで餃子を焼いていただきます!
イッテキューが凄かったと聴いて、見ながら
うん、面白いし、なんかやっぱりドキュメンタリー
みやぞんのマスターキートン的やり投げ、感動すら覚える。

眠くなっちゃったのでシャワー
さ、あしたはクランインだ!がんばろっと!!!

*20170618

あさめし、父の日なので親子丼!作ってみた!
そして父の日サービス!ガクシューインまで145で送ってあげた!
って、父の日の押し売り・・・試合頑張ってね。m妻は、撮影がんばって!
帰りは下道で帰った。
環七すいすい。

女の子の衣装合わせ
不思議な子だなぁ
いろいろな人に似ている
けど、なんか芯が強い
きっと売れていくんだろうな!

ヒルキュウ挟んで稽古

イチリハにさまざまなセットの輪郭が組まれていく
まるでドックヴィルのよう。
おもしろい。

まあ、実際ロケとかセットとかに入ったら、また違う感じなんだろうが、
やはり「輪郭」があるだけで、役者さんの「箱」が生まれるし、画も浮かんでくる
稽古って、大切な儀式。

ホテル、カウンセリング、家

うん、見応えあったな
さて、本番はどんなお芝居になって、どんな画を撮れ!って「ドラマの神様」は叫ぶのであろうか。

休憩中に「ハコザキシンイチロウ」さんって歌手の方を教えて頂く
オーツカさん、レコードを集めていたらしい
オタクだなぁ・・・
フジタがYouTubeで探してくれたので聴いたら、すげー
おんなゴコロ、見事に歌い上げているムード歌謡
ちゃんと「聴かせどころ」が一曲に数カ所
こりゃ、やばいな。

帰るとラグビーで疲れ切った、まめと
ラグビーの撮影で疲れ切った、m妻。
おれは早速、m妻の撮影した映像の編集
なかなかうまく撮れてるよ!
スーパーとかタイトルとか入れて、体裁を整えて、ファイルにして、Googleドライブにアップ。

父の日ばんめしは豆腐ディナー
これがまた美味い豆腐!
m妻、ありがとう!
ダッシュ、ラグビー、ダッシュ見て、お酒を飲んでいたらすっかりねむねむ・・・
またソファで寝ちゃった。

*20170617

7時前起き
べんとうは家建記ハハのコロッケ!
あさめし用に豚肉を塩あじでエリンギと炒めた
きょうは外部グラウンドで練習なので歩きで登校
m妻は起きられず、そして見送ってまた寝た。
洗濯して出かける

床屋に寄ってから行こうと思ったら、土曜の10時はラッシュアワーらしい
あきらめてTSUTAYA
DVDを5枚借りる
ブルーに生まれて
昼顔
ショーシャンクの空に
アルフィー
タクシードライバー

衣装合わせ
大ベテラン
素敵
息子さんも好き

顔合わせ
大会議室
みんなの気合いが伝わってくるスピーチだった

それはその後の稽古にも
そうだよね
稽古中はぺちゃくちゃしゃべっちゃダメだよね。
当たり前のことだが、びしっと言ってもらって、みんなぴしっとした。
よかったよかった。

若い女優さん
知らない人だったが、なんかいい感じ
物怖じしないし
楽しみである!

映像的な提案を何個かして、お疲れ様でした

ばんめしは3人で燕来香
団体さんが数組
賑わっていた

ドンキでボディシャンプーとか歯ブラシとか買って帰る

あしたの試合、m妻がヴィデオを撮る
なので、それを共有するためのテストをしてみた。
Googleドライブの経験が活きた
よかったよかった。

*20170616

べんとうはコロッケ。
味噌汁はm妻が。
おれは珈琲淹れた。
ひよっこの途中で出勤

ロケハン
新宿発

電車
なつかしい駅
ワタナベミサト以来か?

コンビニ
坂の上から撮ると面白い

花屋
一件目が良かったね。

ひるめしはラーメン屋さん
餃子
チャーシュー
醤油スープ
いーね。

終わってシオドメ
S3でしずかちゃんが練習していると聞いていったら、
こばやしさん、チノさん、オギさん、つっちー、アヅサワがいた!
何やってるのかと思ったら、アイスじゃんけんしていた。
(みんなでオギさんをだまして一発負けドッキリを仕掛けていて面白かった!)

こばやしさんに書類をもらって、ジャガイモ、コロッケ、オーケの話
21日、行ければいいな。

スタジオでアヅサワに 8の時の指導。
なんか懐かしいな。
しずかちゃんにはパターンズームの話
「思い」をズームに乗せられるようにがんばってね!
あと、体勢ね!

ヴィレバン
ひさしぶりだ
なんか懐かしい感じ。
何も買わず。

まめからメール
家建記ハハもコロッケ!
偶然にびっくり!

夏休みのテクニカル研修
受けてみようかな、と言うので、検討
日程と会場を調べてみたら、もうセイケーしか空いてない
で、どんなジャンルが良いかを話し合う。
結果iPhoneアプリを作る講座を選択
支払いをしたら結構な高額!
頑張って、何かを得てきてくれないと元が取れないな!あはは!

m妻帰宅
いろいろ仕事の話
・・・いきなりたいへんだなぁ。
がんばってーーー!!
って、呑みながら話を聞いていたらもう2時。

*20170615

強行採決
深夜にやったのは、国民の目に余り触れないように??

や。
べんとうは昨日の夜作ったヤツら。
よかれと思い茶漬けにしたが、相当デッドに近い時間に・・・
間に合ったのかな?

洗濯
色落ちを気にしてノンウオッシュのジーパンは後で。

フジタの映画を見だしたが、フランス語、尚かつMSで押していく「映画」
途中で絶えられなくなり、見るのをやめた。

Vimeoで音楽PVを3時間くらい観る
聴いたことの無い曲たち
国もフランス、アメリカ、韓国などなどさまざま
これは面白い勉強だった。
「水」に関してのカットも参考になる作品があった。

RX10M3で水槽の水面とか、炊飯器のお釜に水がぽちゃんと落ちるところとかを撮ってみた
うん、なかなかおもしろいな。
スパイスになりそうだ
480コマが良いみたい

タラレバ見直す
パイロットフライを使ったカットを10話分探す
α6500を使ったカットを探す
たくさんあった
そして話が進むにつれて、知識スキルが上がっていったのを思い出す。
次の作品でも進化できるように頑張ろう。

ピーコックに買い物にいって、ばんめしの用意
昨日、ダッシュでサワさんがコロッケを作っていたので、
コバヤシさんのジャガイモを使って作ってみた。

まめがラグビーから帰ってきたので、コロッケと麻婆茄子を作る。
うん、おいしく出来た。

外国の方を日本にご招待する番組
なんか最近、好き
きょうはそうめんが好きなアメリカの大学生
いやぁ、0.3mmってスゴいなぁ、あのおばあちゃん!

m妻も帰ってきたのでコロッケを揚げてあげた。
まめの夏休みのプログラミングとかを勉強するキャンプの話をした
これは行ったら面白いんじゃないかなぁ。
まめのリアクションはいつも通り、はっきりしないモノだったが・・・

ノギワさん亡くなっていた
ハランでカメラマンとして、スイッチャーとして関わらせて頂いた
凛としながらユーモアもある素敵な女性でした
御冥福をお祈り致します。

*20170614

m妻は泊まりなのでふたりの朝
べんとうは鶏肉を塩あじで焼いたヤツ

昨日撮ったスーパースローをiMovieで編集
480コマが多用されそうな予感

MJのStranger in モスクワというヴィデオ
オーツカさんから勧められたので見る
雨の表現
金がかかっている!
16倍くらいのスローで撮ったバックグラウンドにCGでMJを合成
このMJは等速
おしゃれ。
他にもいろいろ工夫されている
きっと、MJがほんとに雨を浴びたのは2カットだけだな・・・
他の人たちに浴びせられる雨の粒がとても大きい
こういう工夫、効きそうだ。
よし。

洗濯して出かける

衣装合わせ

和服の似合う女性
太ったトランクス
バイセクシャルな男性
ボインちゃん
スレンダー女性
世の中にはいろいろな人が居るなぁ。

とうきゅうで買い物して急いで帰るとm妻も帰ってきていた

まめがゼミに行っている間、あしたのべんとうのおかずも考えてごはんを作る
豚肉とキャベツのロール焼き
鶏ささみマヨネーズ焼き
ホットもやし
キャベツのサラダ

まめも帰ってきて3人で食べた
なぜかワインを飲み過ぎた。
ダッシュ、サワさんのゼロ円、迫力が違う
問題処理能力は分野を超えても発揮されると言うことを確認。

*20170613

まめをガッコに送り出し、m妻を新代田まで145で送った。
がんばれー!カンリショク!

大雨
梅雨っぽい
ニューバランスの防水性、確かだ。
雨ロケでも大丈夫そうだ。

アサクサバシ
アサクサ線、朝からなんか不安定だったのに加えて、ミタで人身事故
なんか変な空気だ
ヒガシニホンバシから歩く

RX10M3
ひとまわり大きい
600ミリ
迫力がスゴい
そのヨリ玉でスーパースロー
いい感じ
でも、画質がやはり・・・まあ特殊なカットだけ使おう!

ロケハン
セタガヤ公園
噴水の水でRX10M3をテスト
水の動きに適したコマ数を探っていこう

風呂
いいね

トンネルも決まった
よかった。

ばんめしは家建記
3人でごはん
ごちそうさまでした!

帰って白ワインを飲んだら眠くなり、9時くらいに風呂入って寝た
バブを入れると秋田の風呂を思い出す・・・

*20170612

6時半起床
珈琲淹れて、弁当箱にお湯を入れてm妻に行ってきます!

7時半アカサカ
Googleセンセーの言うとおり行ったらちゃんとニューSTに着いた

ヤマモトもういて、早速画質の話
たかはしもきた。

まず、55で撮れるスローの検証。
あと100mmマクロでスマホ撮れるか検証。
うん、OK。

機材のチェックとか画質の話とかしていたらみんなぞくぞく登場

シーンによっての画質を提案してオーツカさんとマリーがチェック。
緑がかった感じとかとてもキレイ
ノーマルにおける赤の発色とか、いろいろ現場で試してみましょう!
つうことで無事、カメラテスト終了。
よろしくお願いします!

シオドメ
初めてここのタコベル行ってみた
皮と中の肉を別々で頼めた
もしかしてシブヤも出来たのかな?
衣装合わせの部屋で喰った
(おろしたてのティーシャツに汁をこぼして、一日タコベルなカオリだった・・・)

盛りだくさん
キレイな人
太った人
腹筋がキレッキレな人
半裸の男ときゃぴきゃぴな女の子ふたり
最後はふたりのツイストを観て帰る

きょうはカズヒロ、TD、ちびふたりが家に来た
m妻がシブヤでお寿司などを沢山買ってきてくれた
ありがとう!!!
おれはチャプチェを焼いた。

オーツカさんに頂いたTDの故郷にまつわるDVDをやっと観られた
カズヒロは仏教の本を読んだばかりらしく、いちばんちゃんと観ていたな。

ちびちびたち、だんだん慣れてきたかな?
ちょくちょくこうやって絡めると良いね!
ワインご馳走様!
1986のビオ。

*20170611

あさめしはパンケーキにしようと思ったら九州パンケーキの「お好み焼き」しかなかったので
急遽変更
ハムとか桜エビとか入れて、美味かった。

メガネを改造
Amazonからきた熱圧着チューブで
やわらかい針金をメガネの蔓に付けた
これで帽子をかぶった夏ロケでも老眼鏡対策できるかな?

秋田とFacetime
ばーちゃん、あいかわらずお綺麗で!あはは!
ハハはあいかわらずご立派で!と言ったら、笑ってた。
チチも畑頑張ってるみたい。
枝豆、送ってくれるかなーー!

チカチカさんちにラグビー部差し入れを引き取りに
パンも頂いた
自家製
とてもおいしく頂く。ありがとう!

代官山へ「誕生日散歩」
ちょっと早いけど3人休みだったので。

メイヤク通り
いろいろな新しい見せ
日本茶のカフェみたいなのも
どんどん増えたらいいな、おもしろい店

水に顔をつけるところからバタフライまで習ったプールがつぶれちゃった
悲しい
トイ面のチーズケーキ屋さん、手前の和菓子屋さんは健在

中目黒付近を越えて代官山の裏でメグミにばったり
プリーツプリーズでママチャリ!あはは!
教会に行った帰りらしい
いっこが独逸に移住するからその前にガイロンやりたいね!と。
ミュンヘンか!いいな!

ハリラン、ハイスタ、おくらと廻って、本命のジョンブル
なんと今シーズン、お気に入りのシャツを作っていない!
m妻のレディースもなんか路線変更するみたい
さて、なんか違う店を探す時期になったのかな・・・とちょっと淋しいがふたりで話す。

さてどうしましょ?と坂の上のアイスをかじりながら
タラレバで2回ロケをやった店の前で悩んで、とりあえずリプレイ
うーん、なんか違うな。

で、ぶらぶらしながらまたハリランの前を通り過ぎて、じゃあ最後にここ寄ってみますか!
なんて寄ってみたローライフという店。
ちょっと変わったシャツがあって、m妻がとても気に入って試着
・・・「現地の人」感がスゴい紫の花柄
でも、着てみたらなんかいい。
このシャツのデザイナーのイタリア人、この間亡くなって遺作なんですよ・・・なんて良い情報!あはは!
あと、くたーっとしたカーディガン
これも着てみたらとてもいい!
いろいろ試着させて頂き、この2枚を今年度の誕生日プレゼントに買ってもらうことに。

じゃあ、会計
階段を上がろうとしたら、あら?オーバーザ12!
懐かしい!
いま無くなっちゃったけど、サンチャの服屋さんで買ったことあるんですよ。なんて言ったら店員さんが
「え?えーっと、エンパイヤですか?」
「そうそう!忘れてたけど、エンパイヤ!懐かしーーー!」
「なんと!同じ会社ですよ!この店と!!」
「えーーーー!!」
そっからもう盛り上がっちゃって、テンチョーのマツヤマさんとか、名物店員のカンダさんとかの話!!
もう泣きそうなくらい懐かしい
あの頃、まめはまだ小さくてよく遊んでもらったなぁ・・・それが80キロ越えてる・・・あはは!
なんて。

テンチョーのタガシラさんはカンダさんと同期らしい
いやぁ、ほんと運命的な出会いであった。
さあ、帰ろうと思ったらなんだか変なデザインのティーシャツをm妻が気に入ってしまい、なぜかおれが買ってあげた。
まあ、思い出だね!
いやはや、懐かしかった・・・

急いで帰って、TDのところへ
全然会ってなかったので、ばんめしでも!と。
ネパール料理
ひさびさだ。
ノブもゆきちゃんも元気でデカイ!
ゆきちゃんは人見知り全開!
しばらく抱っこしたけど、どっしり。げんき!よかったね!
TDはほんとうに頑張っている!
しっかり者のおかあさん。
尊敬する!

*20170610

べんとうはきのうの家建記ハハお総菜
ありがたい。

今朝もひよっこ
すっかりはまっている
銀杏おじさん、ひさしぶり。

がらぽんでカケ問題のホウステをm妻と
さて、動くのだろうか?

数珠が切れた
直さねば。

美打ち
1,2話おさらい
けっこうちゃんとおさらい
3,4話初めて
マリマリ、しっかりしている。
そして発想がおもしろい。
たのしみ!

台本をiPad化した結果、なかなかいいね。
あたらしいアプリでPDFをさくさく編集できるし。

老眼鏡をどうにかスマートにカラダに付けておきたいという欲望
お!これいいのでは?というアイディアが浮かんで、ちょっとやってみた。
うん、なかなかいいかも!

ツルを加工する材料をAmazonで
(事務所で拾おうかと思ったが、いい幅のがなかった。かわうちさん、ありがとうございました)
ついでにユニクロで軽いジーパンを。

ばんめしはこしらえ
意外にひさびさ
茄子とリコッタチーズのオードブル、絶品
ハンバーグごはんでまめも満足

*20170609

昨日のおかずであさめし、べんとう。
アスパラは茹でました。

m妻に燃えるゴミを出してもらって、ひよっこ
アパートの続き

洗濯
どうやらティッシュじゃなくて、書類だったみたいだ
(まめに濡れ衣を着せたので謝らなきゃ!)
お詫びに一生懸命、コロコロで取りました!

トランプさんVS元FBI
ほんとに日本の議会、政府も見習って欲しい
ぱきっと、良い悪いを示す態度。

チェイサーの付録
「汗」
観る
・・・すげー
卒業制作??
いやはや。
音もほとんどない短編なのだが、ちゃんとストーリーがあり、感動する
この才能、半端ない。

ズボン来た
2本小さかった・・・がっくし
ハハに贈呈しよう。

ロケハン
撮影スタジオ
そばや
ラブホ
公園
トンネル
盛りだくさん
つなぎがマック・・・やめて欲しい・・・

蜜のあわれ借りて、ちょっと買い物して帰る
まめのべんとうばこ洗って、晩酌
白サングリア
うまし。

iPadで台本を読むということにチャレンジ
あたらしいアプリを買った。
簡単にPDFが編集できる
素晴らしい
あとはペン操作を体得したい

政府、文科省内部調査再開
うーん・・・ちゃんとやって欲しいけどなぁ。
帰ってきたm妻とガラポンでホウステ。
KOのせんせ、なかなかいいこと言っていた。

*20170608

べんとうは昨日のイヴェントのおみや
そのまんまあさめしも!ありがたい!

洗濯したら、またティッシュ地獄・・・
誰だぁ!!!

マツイで始めてみた。
さてどうなんだろう?

いろいろな場面でのイメージを監督が文章で説明してくれたので、
たとえばこんな映画。みたいなのを探そうといろいろ観る
・・・が、やはりガンマとか色味とかももちろんあるんだけど、大きな違いは「ライティング」なんだよなー。
どうしたモノかなぁ。
こんな感じ!っていう共通言語が欲しい!

なんて考えていたらなんか眠くなって、1時間昼寝して出勤
ちょっとイノコさんっぽい。

ゴアテックスのNBが来た
うん、なんか渋い
かっちょいい
こんどの作品のロケ・メイン靴にしてみよう!

主役の衣装合わせ
キレイな人だ
そしてなんか脚本のなかのキャラが重なって見えてきた。
髪型だな。
どんな感じになるんだろう?

帰りに東急で買い物
ばんめしは、ネギ塩鶏炒め、こばやしさんが育てたジャガイモとソーセージの炒め物、やきそば。
まめは汗だくなからだをシャワーで流して、やきそば2人前をがっつり。
流石である。

金魚に興味のあるアメリカの女の子を日本に呼ぶ番組
金魚は上から鑑賞する魚だと言われて、なるほど。
赤い鱗を剥がして再生してくる白い鱗を作り出す技術、残酷だけどなんだかすげーな。

アデルの映画、
ひょんなことから、この監督が70カイも80回も繰り返して本番をやる人だと、ネットの記事で知る
なるほど。だから、あのおしりへのパンダウンが出来たんだな。カメラマンは!と納得。

リョウスケ兄弟のために頼んだ3274ティーシャツ来た
いつあげられるかな?

*20170607

まめが休みなのでゆっくり寝た
m妻にいってらっしゃいを言って、まめを起こす

あさめしはキーマカレー
あとは家建記ハハのお総菜
餃子、サラダなど

まめとふたりなので、プロフェッショナルを観る

数寄屋作りの大工さん
チームラボのイノコさん
ドローンパイロット

中2で「人生の目標」を持ってしっかり生きろ!なんて無理に決まっている
今俺たちに出来ることは「世の中のいろいろな魅力的な人・仕事」が存在するってことを教えることくらい
なので、今日はプロフェッショナル3本立て。

プログラマーになりたい

ってふわっとした目標
いいと思うけど、実はその目標のために「社会・国語などの文系の勉強」も「ラグビー部の活動」も役に立つ。
経験することで無駄なことなんて、中二の今、なにもないんだよ。ということを伝えたい。

まず、なにか小さい目標を持つ
たとえば「鰺を沢山釣りたい」
そうすると、いろいろ調べる
調べていくとまたそこから派生して「料理」とか「船酔い」とかの知識が欲しくなる。
そうやって経験していくことって、大きな目標を持ったときに「始めに何をしたらいい?」ってとっかかりを見つけやすくなる気がする。
そういう経験をたくさんして欲しいな。

急遽、ロケハン
ハタさん物件の公園
うん、理想的!
鯉もたくさん!

本屋
地下男性アイドルが写真撮影会をしていた
知らない人たち、いっぱいいるんだなぁ。

トウキョー駅ってすごいな。
こんな「顔」になってるんだな。
立派なオフィスビルに見える。

東海道線
グリーン車があるんだな!
そして京急
この2線ともに乗ったことが無いので緊張
この間釣りに来たカナザワハッケーを通り過ぎてオッパマ
もうふたりは来ていて合流
今日はカワヅさんとこの居酒屋イヴェント!

シロチョウザメ
鮫と違う種類の魚!知らなかった!
刺身、カルパッチョ、煮物。どれも美味い。
赤牛
これもまたスゴい
脂分が少ない。うまみがぎゅっとしている。
うなぎ!
これも炭で焼き直すとこんなカオリになるんだなぁ。
どれも「ゆず」が絡んだ味付けになっている
けど、どれもそれぞれの旨さ
この「18」の板前さん、すごい腕だなぁ
いちばん感動したのは茶碗に入った煮物
柚子胡椒をきつめに使っているのだが、それに負けない旬野菜と赤牛と出汁の甘味。
このバランスが強烈だった。

腕相撲日本一の方がいらして、まめと対決
コツを伺って、納得
どの道にもプロフェッショナルはいるものだ。
まめも頑張ったが、まあ、勝てるわけは無い。あはは。

前に座った醤油屋さんと食品の専門新聞の記者さんとカワヅさんでのおしゃべりも楽しい夜でした。

帰りはシナガワまで電車で帰って、タクシー
まめがシャワー浴びている間に「ひよっこ」をガラポンで。
採用されてよかったね!

*20170606

5時半起床
おにぎらずを作るm妻の手伝い
焼き肉して、わしたポーク炒めて
まめは早めにいってしゃい!

m妻が出勤、おれも追っかける感じで出かける
まめの運動会
タカツからバスに乗る
この間、ミムラさんが持って来てくれたケーキプレートのイタリアン、どのへんなんだろう?

トドロキアリーナ
初めて来た
なるほど、いい感じの箱ですね。
結構、父母(まあほぼハハ?)が応援に。

RX10
こういう「長玉」行事に参加する度にマーク3が欲しくなる
4が出たら買いますか。
600ミリ欲しい

おれが見ていた時間の中で、まめは棒を横に持って5人で走るリレーみたいなのだけ参加。
インコースの位置でみんなを振り回している感じ!
さすがに走りは良くなった気がする。
ラグビーやってよかったね。

他は「用具係」
全般的にラグビー部はスガワラせんせの元、そういう役割を担っているみたいだ。
なんかいきいきやっているので、いーね!

なんとなく風邪ひきそうだなと思っていたが、
競技を見ながら舐めていたプロポリスとマヌカハニーの飴のおかげでいい感じに戻った。

昼休みを挟んでクラブ対抗リレーを見て時間切れ
駅まで歩いて電車に乗り、コマエからバスに乗って途中で降りてにっかつまで歩く
このコースで来たの初めて

大切な役の方の衣装合わせ

監督はすっかり、今回の台本が心にもカラダにも染みこみ始めている
それを感じる発言。
こちらも身が引き締まる。

この方のやり方が「自分を基準にしない役作り」だと聞く
だからこの役が不安だと
そう、実は今回の本でいちばん「どうやったらいいかわからない」役はこの役のような気がする。
それを正直に告白していた。

首脳陣がこの役の「内側」みたいなものをいろいろな比喩を用いて説明する
しかし、その比喩がまた、彼を混乱させる
大きな軸はぶれていないのだが、その枝葉がいろいろな方向に伸びている
「どんな表情をしたら、どんな仕草をしたら、その『感じ』が観ている人に伝わるかが知りたい!」という
心からの叫び。
とてもよくわかる
「ま、やってみますか。」みたいなノリで出来ないコトは無い。
でも、それでこの役が平坦な感じになってしまうのがいちばん嫌!
うん、なんかとてもよくわかる。
今回のやりとりを聞いたので、なんかスゴく楽しみになってきた!
彼が表現しようとしていることを理解して、できるだけそれがお客さんに伝わる画を撮る!
よし!

監督ロケハン
山奥まで
いいトンネル
曲がり具合が「腸」
いーね!

芝居ポイントもいいところが決まり、よかった。

ギラギラ
どんな表現があるか?
いちばんよくあるのは、木漏れ陽
きっとそれは撮るけど、他に『太陽』を感じる画とは?
おれは「汗」かな?と思ったが、まだいろいろ考えてみよう。

帰るとまめは寝ていた
m妻はちょっとお冠
まめがiPadを観ながらイーカゲンな返事をしたらしい
うん、おれも大嫌いな行為
怒っても仕方なし。

楽天からサルエルっぽいパンツが来たので、ふたりで試着。
運動会の話をしながらちょっと晩酌に付き合ってもらって、寝る。

*20170605

べんとうは昨日m妻が買っておいてくれた唐揚げ
ふたつに切って詰め込んだ。

まめは自転車
m妻を駅まで送った

洗濯

国会中継
うーん、もやもや。
なんか決定打無いのか?
問題意識を持っている国民が70%以上というのにね。

アデル、ブルーは・・・をなんとなく最後まで
カメラワークを見ていると、リハーサルやったんだなと気づく
あのおしりペンペンへのパンダウンとか、テストしてなかったら出来ないワークだもんな。

シングストリート
ミュージカルかと思っていたら違った
女の子がきっかけでバンドを始めた男の子の成長話
ビジュアルの変化が80年代な感じでたまらない
デュランデュラン!
アーハー!
マンイーター!ホール&オーツ!
オリジナル曲もなんだか魅力的!

3,4話の準備稿を自炊しようとしたら、スキャンスナップのそばに免許更新のはがきが!
危ないところだった。
早速行ってみた

ゴールド免許に復帰したので警察で更新
うれしい。
しかし、薄着で行ってしまって、講習中寒い
失敗した

そのままマルエツで明日の運動会用食材を買う
店を出たら、外、真っ暗・・・
これはやばい!と、早足
家の前で大粒の雨が
ギリギリセーフ!
窓を閉めてしばらくしたらスコール

キーマカレーときんぴらを作る

まめ、帰宅
・・・びしょびしょ!
そのままシャワー
タイミング悪かったねー

キーマカレーを食べてゼミ
145で。
m妻も帰ってくると言うことで145。
キャラの前でゴトーに会う。
ひさしぶり!
あかひげやってるらしい。見るよー。

まるみえ見ながらキーマカレー
まめも帰ってくる。
さ、明日はやいから寝ましょー。

*20170604

そのまま寝てしまったので、10時くらいに起きて、m妻を見送って、シャワー
ハングオーバー
昨日もらってきたサラダなどを食べて、途中からローグワン
続きは英語で観た。
イップマンが死んじゃうところ、涙ポイント。

郵便局のピンポンで起きる
まめも起こす
もう4時・・・

ちーさなきょじんのダイジェストやっていたので観る
たかしま、お疲れ様!

やまさん送別会
イシバシ組主催の
モンナさんお久しぶりです!
オーイさんとカンさんとラインで繋がる。すげーことだ。
なんかいい会だった
ぽんちゃん、男泣き。そして素晴らしいアルバム作り!

カンさんオーイさんを見送って2次会
ヤマガ
げんちゃんと行ったなぁ。

最後はやまさんと握手
また、絶対やりましょうね!!御願いします!

帰るとまめが寝るところ。
そしてm妻とまめの試験結果を見る
うーん、がんばれー!英語!

*20170603

や。
m妻はソラジローフェス
いってらっしゃい!

10時半にイーヅカが来てくれるはずだったが、ちょっと遅くなる
あさめしをふたりで喰って、買い物がてら711でDVD受け取る
そしてピーコック

さて、料理
おれは筑前煮とやさしい野菜煮物
まめは餃子
2種類
イタリアンなヤツとチーズ納豆
頑張ってくれた。
ひとりで全部、包むまでやってくれた。

ローグワンを観る
日本語で
途中でm妻帰宅
おれはソラジローのはんこを彫る
ローグワン観ながらやってたら、指切っちゃった。
あらあら。

家建記ミーティング
何年ぶりだ?
4,5年?
ハハ
もちさん
しげるさん
キムかよさん
ちーちゃん
みむらさん
かずみちゃん
おのたま
ひらたやまぐち4人
おれら3人
すごいな、これだけちゃんと集まるとは!

みんなでいろいろ持ち込んで、できるだけハハの負担を少なく
そんな考えで出来た新しい形の「家建記ミーティング」
うん、たのしかった。
またやりましょう!

*20170602

べんとうは豚ロースをケチャップオイスターソース炒め
m妻はゴミ担当
家事は分担がたいせつ

衣装合わせ
イシバシ組でワンシーンだけご一緒したことのある大好きな女優さんと
同じくイシバシ組でワンクールご一緒していた俳優さん
お二人ともあいかわらず魅力的。

ひるめしはコンビニ
チキンサラダとバナナ

早く終わったのでシブヤ
アンダーアーマー(撥水の靴はあったけど、なんか変わったソールだったな)
アディダス(期待していたのだが、なんかフツーだった)
アスビーに行ったら、靴オタクなお兄さんみっけ!
防水の靴を探してますと言ったら、いろいろ教えてくれた
古いタイプのアシックス(サイズなし、デザインいまいち)
ランバード(デザインが・・・)
ブルックス(色が・・・)
テバ(サイズが小さいというのもあるけど、履きにくい!かっこいいのだが・・・)
知識が凄いな。
で、結局、アシックスタイガーのゴアタイプがあること、ニューバランスのゴアタイプがあるという情報を頂きさようなら。
ありがとう!

ハンズでボンド
これで風呂場のノブをくっつけよう

モンベル
やはりちゃんとしたやつしか無いな。
ごっついやつ
(でも、防水靴下という提案を頂く。これも面白い!しかし、ロケ向きじゃ無いな)
変なサンダルがあって、試着
このデザインはおもしろい!靴下を履いた状態で使うタイプ。
ゴアテックスの防止を新調しようかと思ったが、やはりモンベル!って描いてあるのがなぁ・・・

百均であしたのコップと皿を買う

帰るとまめはゼミの用意。
ばんめしは家建記に頼んでいる日。
いってらっしゃい。
ピーコックによって明日の買い物をして145で家建記
もうまめはゼミに
iPadをセットしてスピーカーをセットしてチキンカツを頂く
あした、楽しみだね!よろしく!

帰ってひとり晩酌
しゅわしゅわしてるのをぐびぐび
そして世界卓球
いやぁ、すごい。
おもしろい。
若者達の大活躍
チョーくんすごいなぁ!
女子も凄い!
m妻も帰ってきて一緒に
イシカワの試合も観ていたが酔っ払ってソファで・・・4時に起きた。あはは。それも負けちゃったみたい・・・残念。

*20170601

べんとうは鶏肉を塩あじでトースターで焼いたやつ。

雨っぽかったので145で送る

ひよっこ
工場閉鎖
さみしい。

オーケの事前チェック
TCをメモ

オーケ編集
シブヤ
いろいろ昨日の夜Y2Gさんに聞いておいたので、良かった。
スムース

途中、こばやしさんが新しく配転してきたシヅカちゃんを連れてきた
一緒にタコベルでひるめし
フクダさんと4人で
そしたら外がいつの間にか大雨!
もしかして雨女??
あはは!

イズミルのシーン
ふたりでだいぶちがうお芝居なので、おもしろい。
うん、うまく出来たんじゃないかな?編集。

CGをどうするかは予算と時間にかかっている
でも、臨場感のためにはあんまり使わない方がいいかも?

ということで19時に終了
良し!

ばんめしは東急で買って帰ったキムチ鍋
急いで作って食った
アンビリを観ながら
2重スパイの話
なかなかおもしろかった。せつなかったけど。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]