[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

201709**

よろしくお願いします!月曜定休。

*20170930

まめはガッコ

ミュージカルの勉強
なかなかいろいろ変わっている!
それもいい方向に!
こりゃ改善だな!

おれたちふたりはTDとちびちび2人を連れてトヨス
何度もタラレバで行ったところだ
アパートの前でかずひろに行ってきます!
のぶはとーちゃんと離れたくないみたいだったが、いざクルマに乗ると「クルマ好き」のほうが強くなり盛り上がっていた。

GAPでちびたちの服
映画とかとコラボしていたり、おもしろいなギャップの子供服
m妻がバカおばさんぶりを発揮して沢山買ってあげた。あはは!

TDには化粧品
ハンズで

ひるめしは外
カフェでハンバーガーとかスパゲッティとか
ゆきちゃんの食欲、スゲー
のぶはもっぱらフライドポテト

船に乗る
お台場に行って帰ってくるコース
なかなかいいね、旅行気分
スタッフのおじさんが写真ポイントでシャッターを押してくれるサービス、いいね!!
のぶは途中で眠くなっていた・・・揺れが気持ちいいもんね!

ピーコックに寄る
のぶとm妻はクルマで寝て待つ
うちのばんめしは坦々鍋に
TDにはパンとか餃子とか買ってあげた

TDたちを降ろして、金魚屋さんに
バルーンモーリーは居なかったが、ステルバイとネグロを3匹ずつ買った

水合わせして鍋の用意していたら、まめ帰宅
きょうはガーディアンオブギャラクシー2を見ながら
m妻が買ってきてくれた白ワイン飲んでいたら、眠くなる・・・お疲れ様でした。

*20170929

べんとうにハルサメスープ
毎日、味噌汁もどうかと思ったので。
ちょっと残ってしまったケチャップ炒め
カレー粉を加えて変化させた。

m妻を駅まで送る
だんだん良くなってきた、足
(秋田チチ、安心してください)

洗濯

M1をアマゾンプライムで。
2001年
すげーな。メンツ!
一組くらいは今いない方達が居たが、ほとんどの人たちは今、第一線で活躍している!
時間があるときに年を追って見てみよう。

おしゃれ
3本

2Sを撮らない
このシステムはたぶん、アナザスカイからの影響だろう
パラ収録でワンショット中心のカットバックの編集
その魅力をこのコンテンツにも持って来たいのだろうが・・・
やはり2Sはとても大切なカットだと思うので、撮った方がいい気がするなぁ・・・

3組ともとても縁のある方達
最後の方は「大人になったなぁ!」と心から感心
現場で揉まれて、どんどんいろいろ経験して、変化していったのだろう。
「女優」になっていた。
親心に似た感情で感動。

きのうオンエアーのホモオダホモオさん
見たかったなぁ!
でんでんとのヨーロッパ放浪旅を思い出す
パリで、ふたりで、ホモオダさんの真似して遊んでたなぁ!
これを批判されると、なんかつまらない世の中だなと思ったりする。

マルエツで鶏肉など
帰り道、今晩は!と声を掛けられる
誰かと思ったら、床屋さんのタグチさんだった。
制服を着ていないと、とても若いなぁ!
また伺いまーす!

帰って、まめがリモコンを分解して掃除してくれている横で
豆あじのおつまみで9%チュウハイ500ml
見事、ボタンの感度が上がった。
そしておれは酔っ払った。

m妻が帰ってきた頃にはもうへろへろ。
またソファで寝てしまった・・・

*20170928

あめ
まめ、起きず
145でヨーガ
あしたは起きて欲しい!

べんとう、あさめし、洗濯して出勤

3分
なかむら、りょう、イワモトさん

合間合間でドラマの話、格闘技の話、腹筋の話などなど、
CAのタカギちゃんも含めておしゃべりできるって、いい番組
それが気分転換になって、一週間分をがんばれるのかもね、と話したりした。

ごぼうのささがきのやり方、勉強になった。

きょうもオノさんにいろいろ頂いて帰る

m妻が帰ってくる前に、はらぺこまめにばんめし。
m妻が帰ってきてから、生搾り秋柑。消炎のクスリを飲んでいるので、おれだけ。すんません。

iPhoneのATOK Pad
OSが変わったら、対応しなくなっていた
これって、酷い・・・
そこにためていた文書が読めない

いろいろ調べて、iOSを前のに戻して復元しようとしたが、バックアップが探せず・・・
結局、また元通りにして、文書をあきらめる。嗚呼。

*20170927

6時起き
ガヤ
超早いね
それも歌撮りがあるので、行って用意
知らないグループだったが、ずーっと聴いているとなんかいいな。

ツタさんSW
たのしい
スポーツ的撮影
これ、3本撮りは大変だな。

面返りを捕まえる
「間」の間に。
それが上手く行くと、なんか疾走感がある現場に。
今日は、そういう感じ。

リョウ
速くなったと誉められていた
よかったね!

最後はブツ撮りしておしまい

8階に行ったら、みんなに珍しがられる
特にイマムラさん
お久しぶりです。

ツチヤさんとお話し
理想的なドラマスタジオとは!
おもしろい。
そういうものが作れたらいいな!!

帰るとm妻は飲み薬をもらって、落ち着いていた
よかったね。

買ってきたサラダで晩酌
ビール2缶

洗い物して、ごはん4合セットして寝る。

*20170926

初めて、厚焼き卵にチャレンジしたが
ふっくらいかず。

m妻の足、腫れてる!
会社まで送った。
めちゃくちゃ道、こんでいたけど。

洗濯

ショーガール
ヴァーホーヴェン
いやはや、あれだけおっぱいがフツーに出まくっていると、ふつーの状況に見えてしまう。

各所にヘンタイ監督らしいシーンがタップリ。
スタンダップコメディのおばさんのパカパカポロリ!
プールでの行為!ヘッドバンキング!!
氷で立たせろ!
などなど。

しかし、ストーリーはなんか好き。
主人公が成長する話だし。
夢を見るということの残酷さ、大切さ。
監督が「こんな酷評されるとは…」と本気で思っていたというのも、わからんではない。

しかし、やはり、オッパイだしすぎだね。

ミヤザワリエさんのプロフェッショナル
これ、あまりにもこの間のマツバラさんとの話に通ずる内容でびっくりした。
ジャンルは違えど「創作」の場での価値観って、一緒なんだなぁ。
生身のにんげんが演じることの意味。
監督の机上の空論は、まあ大事だが、所詮・・・って考え。

あと、のぶさんの苦しみと似た感じをりえさんが全く同じく感じている。
のぶさんは「自分の部分を利用しない役者さん」だったが、りえさんは「自分とどこか同じ所を探して、その部分を核にして役を深めていく」タイプらしい。
そのコアが見つかるまでの苦しみ。
身を削る!
見応えあるプロフェッショナルだった。

水槽の水換え
バルーンモーリー
一匹だけになってしまった。

まめ帰宅
m妻が昨日買った菓子パンを2個喰ってべんきょう
おれは蔦屋にDVD返して、買い物。

鶏肉と野菜のケチャップ煮
水菜サラダ
里芋豚汁

m妻帰宅
足痛いみたい。
ふたばは閉まっちゃったしなぁ。

ダッシュの続き
バク転の映像、ひっぱれのだった。
あの3カメはツタさん?かみさきさん?コバヤシさん??

iMac
ハイシエラをインストール
さて、どう違うのかな?

*20170925

余裕かと思っていたら、ぎりぎり
シャンテに映画を見に行く。

ELLE
ヴァーホーヴェン
ヘンタイである。
まさしく。
終わってみれば、主人公の女性はそのままである
しかし、途中に起きる、とても些細なことまで、細かいヘンタイ感がただよっている。
たぶんこの監督、それぞれのキャラクターを細部まで設定して役者に刷り込んで、
いろいろな状況にポンと置いて、さあどうぞ!的な人なんじゃないかなぁ。
いやはや、いろいろな性癖のキャラがいすぎて・・・
それを坦々とした画で切り撮っていく。
うん、おもしろい。

有楽町からコージマチまで歩いてみる
ボサノバ聴きながら
警視庁まえで写真撮ったりして
たのしい。

システム5に寄る
デジカムの液晶日よけ
いいのがあった
参考にして作るかな?なんて思ったので買わず

事務所でこばやしさんからのシータを貸した見返りのお土産
コナコーヒーを受け取る
UCCホノルルの紙袋!いーな!

TSUTAYA
ヴァーホーヴェンを漁る
・トリック
・スターシップトゥルーパーズ
・ブラックブック
・インビジブル
・ショーガール
・氷の微笑
・ロボコップ
・トータルリコール

あと、新作
・雨の日は会えない、晴れた日は君を想う
・トレインスポッティング2
・ムーンライト
・ガーディアンオブギャラクシー2

トリックをスタッフの方が一生懸命探してくれた。
ありがとう!

東急で買い物
今晩は、ビーフシチューがリクエストされたので。
牛肉って、高い!!
シチュー用の肉だけで二千円!スゴいなぁ。それだけパワーがある肉なんだな。
あと、豚角煮に再度加える豚ブロックを買う。

帰って料理しながらキヨシローさんのドキュメンタリー
こばやしセンセーが出ていた。
ぼくの好きなセンセー

ニューSTミヤザキさんから電話
次のミュージカルについて
上手く行けばいいな
そのあとヤナギから電話
打ち上げの話とか、いろいろしちゃった。あはは!

m妻から電話
今晩、TDの誕生会をやろうかと。
じゃあ家で!という話をカズヒロと。
また東急行って、寿司などを買う。
まめはゼミを休む。

ちびたちはまた大きくなってた
ゆきちゃんは歩いてるし、
のぶはすっかりおにいちゃん。
遊んでいた箱を片付けしたり。スゴいね!

秋田とFacetime
3人は寝るところだったみたいだが、みんなで顔を見合えて良かった!

ワイン飲んでよっぱらう。
m妻、虫刺されの足が痛いのに酔っ払ってて後片付けしないでゴメンね・・・
ソファでごろり。5時に起きる。

*20170924

6時起き
まめのラグビーの試合
アオガクフチノベ
でも、1時間弱か
コンビニであさめし買ってゴー。
すいすい
それもグランドの目の前のパーキングに駐められた。

Bチームの試合なので、まめの出番、なし。
しかし、みんながんばって、大差で勝利
うん「新チーム」の門出としてはいい試合だった!

次の試合は東京都でベスト4に入るチーム
・・・高校生?って見紛うような体格、スキル、姿勢・・・
これがやはりトップレベルってやつか。
いやはやバスケやっていたときのニチダイブザンなどを思い出した。
面白かったなぁ!まさに魅力のある試合。

帰りはちょっと混んでいた
そしてふたりは爆睡・・・
おれも眠くなっちゃったがなんとか保たせて帰宅。ほっ。

帰ってきて編集
そしてアップ
あした、ミーティングで見るらしいので。

ちょっと休んでひるめし
m妻のおごりでこしらえ
食い過ぎた・・・
m妻は昼ビール飲んで会社。

まめは勉強
って、やってんのかわからんが

ばんめしの買い物をキャロットタワー待ち合わせでm妻と
おれは先に行って、百均で取っ手付き45リッターゴミ袋など
そしたら駐車場だったところがビルになるらしい
また新しい店ができそうだ。

ばんめしは生姜餡鶏唐、青梗菜おひたし、おれは平行して豚角煮も。

9時くらいからばんめし
うん、鶏唐、美味い。生姜が効いてるーー!

ダッシュ3Hスペシャル
おれは寝不足からか、ソファへ
途中で離脱・・・

*20170923

や。

べんとうなし。
あさめしはm妻のフレンチトーストとオレの豚生姜焼き
まめはラグビー練習
いってらっしゃい

今週のひよこ、よかったな。
来週でおしまいか。
ヴィデオ録ろうかな?

オーケ、エリザと連続して見る
オーケはやはり、ワークをすることによって映像演出
それが、はまっている。
エリザは極力、フィックス。
そして無駄に寄らない
それが世界観を作っている。
さて、今度はどうしよう・・・!?

昼にまめが帰ってきたとき、まだエリザを見ていたので
チャーハン食べながら、続きを見せた
リアクションは、ビミョー
まあ、年齢ってこともあるが、ミュージカルを素直に見られるか?否か?ってのはホントに好みによるんだろうな。

BSが受からなくなっていたので、
インターフォンの子機を持っていって、おれが微妙にアンテナの位置を変えてみたが、受からず
何年かぶりにテレビの裏の窓を開けて、ケーブルをチェック
そしたら窓をまたいでいるケーブルがめくれていて、そのコネクタの雨対策に水が溜まっていた
こりゃなんかケーブルだなと思って、コジマに行きケーブルと耐水テープを買った。

とりあえずつないでみたら、やはり映る
てことで、ケーブルを養生して窓を閉めて、テレビ設置
BSと地デジのアンテナをテレコにしていて映らないなぁなんてこともあったが、無事終了

ばんめしはスンドゥブ鍋
キムチじゃなくて海鮮なのね。
いろいろ投入して簡単にできる。
(まめがべんきょう?している間にできた)

m妻も帰ってきて、怪魚ハンター見ながら頂く
後半は豚バラとキムチともやし
白ワイン、合う。

怪魚ハンター
ピラルクーすげー
ナマズ、スゲー
サスケオンナ版の人、さすが肝がすわっているな。
こりゃうってつけの番組だわ。

*20170922

べんとうはタンドーリチキン
トースターで
あとはウインナー炒り卵

m妻を見送って、洗濯して、ミュージカルの勉強
台本を見ながら内容チェック
iPadProで2倍速
便利
確かにだいぶ内容が変わっていた。

m妻からメール
結婚指輪をなくしちゃったらしい!
ゲーーー!
いろいろ探したがなかった。
あらあら。

バナナ喰ってお墓に
家建記によってハハをひろってGoogleセンセーの言うとおり行ったら246に出るところで迷う
路地はやめてーーー!

しかし1時間で着く
雨も降ったり止んだりだったが、お墓では降らず
また区画を広げていた
人気があるんだな、ここ。

お墓の回りにはドングリが沢山
ブラシで墓石を磨いて、お花を供えておしまい
すっきり。
そうすると、キモチもスッキリ。
またねー!

帰りに新しいローソンを発見
ここで花を買えばいいのかな?次からは。

帰りは激しく降る雨の中
ピーコックで買い物して、味噌を頂き、お疲れ様!

まめがザーザー降りのなか帰ってきた。
自転車置いてくりゃいいのに・・・!
シャワー浴びている間に、焼きそばを作る。
それをひとくち、おれも。ばんめし。

まめはゼミ。
145で送る。
そのままギブリ
ヤマトヌマエビ5匹、売れ残っていたホネホネ2匹購入
バルーンモーリーがばたばた★になっていることを話すと
フィリピンからの魚は塩分5%くらいの環境で育っていたのでショックが大きいのかも。と。
なるほどね。育っていた水の成分かぁ!そして、人間の血の中の塩分くらいだったら大丈夫なので、塩を加えてあげると大丈夫かもと。
ほう!

帰ってセブンまでm妻を迎えに行く。
もう一回、指輪探してみればと言ったら、アクセサリーボックスに入っていた!と叫ぶ声
よかったぁ。ほっ。

まめも帰ってきて、乾杯して、金ロードのポニョ
見直すと発見すること沢山あるなぁ、ジブリスゲー。
しかし、途中で眠くなっちゃって、ソファでごろり。

*20170921

べんとうはきのうのばんめし。
ちゃんと取り分けたので、スムース。

洗濯して、出社
阪急ブレーブスの帽子をかぶってみた。
ちょっと硬いな

スクール
4カメ

シモヤが5カメをやっている
彼とは24HTVのCAでしか、関わったことがないけど、がんばってるな。
態度も、とてもいい感じ。
登用したカマクラさん、さすがである。

リョースケとあめやさの話
オトコはどうしようもないねーなんて話をしていたらクロカワとエナリが絡んできた
あはは。

ホシとやっと会えた
そうか、カメラ希望だったんだね
じゃあ良かった!
34歳か。
遅いことなんて無い!がんばれ!
いきいきした眼をしていた。
いーね!

2本撮り
バラエティトレーニングにはちょうどいい

帰りながらハハに電話
あした墓参りに行くことになった。

ふたりに連絡したら、シータから買い物のコース中だったのでおれも帰る。

m妻とまめがチーズを焼いてくれた
ありがと!
ビール飲んで、なぜかシャンパンを開けた
白ワインがなかったので。
おいしく頂きました。ごちそうさま。

*20170920

べんとうは家建記ハハのロールキャベツをどかっと!
制服がなーい!なんて出るギリギリで言い出す、まめ。
おーい!前の日にやっておけよ!!こんにゃろ!

iOSがアプデ
なんか見かけが相当変わった。

iPadから写真を削除
これでやっと動画などを同期できるわ
iCloud、気をつけよう。

洗濯して、待っている間ミュージカル1幕流す

ペットボトルなどマルエツに出して駅
今日のBGMはアムロちゃん
なんかあんまり聴いてない曲が多かったシャッフル。

カラコレ
最終話
一話を映画館で見た影響が編集にも出ている感じがする
見やすい
そして伝わってくる

6ちゃん、10ちゃんと、なんだかいろいろな流派を体験している今日この頃
だんだん「自分が好きな感じ」がわかってきた気がする。
でも、それは「比較」からわかってきたことだから、はたして本当の自分なのかは不明
「オリジナリティ」という終わらないループにまた入っていく感じもする。

きくまちゃんにメール
「駐め撮り」のクオリティ、素晴らしい!
これだったら、牽引なんていらないなぁ!
こんど、デイシーンで試してみたい。
あと、雨の合成も素晴らしい
細かい仕事、ありがとう!

飲みに行くのかな?と思っていたが、なんかそういう感じでも無かったので、
閉まるドア越しにナオキにお疲れ!
もう当分、いまじかには来ないだろうな・・・

マルエツで買い物
鍋はやめて、おかずにした。
ミツカンが出している黒酢レシピの元などを買った

3人そろってばんめし
豚肉タマネギ黒酢炒め
ジャガイモ挽肉チーズ焼き
だだちゃ豆
キャベツを辛味噌で
かぼちゃ味噌汁
炊きたてごはん
1時間で作れたのは、手抜きソースのおかげだな。べんり。

ワラコラ
トーイが釣りしていた
りょーたそっくり

来週、あやちゃんがはしご酒か!すげー。

アムロちゃん、あと一年で引退と発表
ひっぱれで会っていた女の子が・・・つうか、おれとアムロちゃん、業界同期だったのか!?
(雑記によると、20020921がひっぱれ最終オンエアーだったみたいだ)

*20170919

まめを送り出した後、昨日の4曲を見る
何カットか、ちょっと不満なカットはあるが、全体としては良かったのでは?
ほんとやまうちさんには感謝である!

洗濯したりしていたら、もう行く時間

ギョーテンSP

ひさびさ4カメ
この場所、寒い・・・もう1枚ジャンパー持ってくるんだった。

昨日の仕事について、おーしまさんからメールを頂く
他社のカメラマンにここまでいろいろ言って頂く・・・ありがたい!!!
熱いキモチを持った方!
ほんとにありがたい。

そのことについて、ちょうど今日もなかむら、やはぎと一緒だったので、話す。
走り抜けるような現場だったので、改めて次の日に「反省会」ができたのは、よかった。

終わって、東急で買い物して帰宅
まめはべんきょう
m妻はホーキ星でごはん
おれはねばねばサラダ、豆あじの唐揚げ、そして家建記ハハの大学芋でばんめし

そして改めてオーシマさんにお返事を書く

Mステへの「いい違和感」を、そこに入り込んで体感できたのは
ほんとおもしろかった。
技打ちをしない
ぶっつけリハ
なので勢いでワーク
その結果、あのノリ
雑に書くとそんな感じ。

でも、そういう環境だからこそ、生まれたワーク、生まれたカメラマンは絶対にいる!!
それを何年もちゃんと続けている10ちゃんはエライ!

m妻帰宅
ムスメさんが可愛かった!としきりにいいながら!
あはは!

おれはソファで寝てしまって・・・4時前に起きてシャワー。
嗚呼・・・

*20170918

3時間睡眠
映像をiPhoneに入れるのになぜあれだけ手間取ったのだろう。
つうか、iPad Proをどうにかせねば。

しかし、お陰でヤマウチさんとの打ち合わせはスムース。
ぱふゅーむをみんながやっている間にロビーでサクッと。

リハを一曲やって、昼から生。
会場が違ったけど、初タモさん。
なんかウレシイ。

アキバ系メドレー
客が入るとやはり違う
うーん、ふうせん作戦、やればいいのになあ。
ノウハウの流出なので言わなかったが…

直前で客ナメを増やすように言われたが、
結構きわきわなワークが多かったので、ほどほどに。
まあ、うまく行ってよかった。

一時間後、えぐざいる系
こちらは迫力重視のワーク
客ナメもだいぶ増やした。
ショーキチが歌をうたっているのはなんか違和感。あはは。

二時間弱あいて、けやき
これも客ナメふやす
あの踊りをタイトグループから客ナメにした
まあ、魅力は伝わったかな?

ちょっとあいてジャム
もう何曲か、こういう落ち着いて撮れる曲、あったらたのしかったろうに。

これでおれのシゴト、おしまい。
ばひゅーむクレーンは、なかつかさん。
何年ぶり??
フリーなんだなぁ。
アミューズ系をやってるのか。

テイクシャチョーせったさんとご挨拶
ドラマのカメラをなさってらしたとは!
なんか今回、フクダさん、フクハラさん、かくださんなど、懐かしい名前がぽんぽん出てくる。
やはり凄い方たちなんだなぁ!

らいぞまさんたちのシゴトを横目で見ながらこの会場ラストの曲を聴く。

おつかれさまでした!
美術さんたちが早めの撤収でエレベーターが渋滞
ニトロ3人は撤収免除
ありがたく、お願いして、お暇する。
いろいろありがとうございました!

やはぎとノギザカから帰る。
バンビーノ!のロケ地を眺めながら。

本搾り
まるえつ、たくさんある。
おつまみも買った。

m妻、まめも驚く早さ。
お疲れ様!と本搾りゴクリ。
うまいわー!
ちゃんと4ちゃんでまるみえを見ました。
あはは!

*20170917

ちょっと早く起きて、持ち物を確認して珈琲淹れて雨のギロッポン

警備前で待つ
ヌーベルさんとかトッコーさんとか、知ってる人に??な目で観られる。
そりゃそうだね。

機材庫
四番町以上にわからん

ひるめしは7階の小さいコンビニ
他社の社内はなんだかかっちょよく見えるな
ハトリとかタモさんのポスターを見ると、10ちゃんぽい。

そうか、ここだったのか!シアター。
ちょうどいい感じの大きさ
そしてNKLさん
やまうちさん、よろしくお願いします!

短いテクノ
初体験
スタンディングの客のアタマの上を行くために、ハコウマ縦に平台で上げる。
これによって、頭上を行ける!
デメリットは、動けなくなったこと。
(のちのち、画のバリエーションに飽きることになったが、センターであの画はやはりこの台無しでは撮れなかったろう)

事前の技打ちをやらない姿勢
歴史なんだろうな。
でも、今回はオーシマさんの提案でやった
うん、やっぱりこの方が安心

割が・・・なのでそれを重視してやるべきではなかったのか?
もっと勝手に工夫ができたのか?
うーん、よくわからない・・・
まあ、あした本番なので自分たちのワークをブラッシュアップするしかない。

帰ってiPadに映像を入れようとしたら、なんか「いっぱいでできません」みたいなメッセージ・・・
いろいろ試したがダメ
結局、いま、iPhoneに試してます
だめだったら、明日の朝の打ち合わせはブラックマジックだな・・・・ふう。

*20170916

まめを見送り、m妻を145で駅まで送って、午前中はいろいろ待つ

あめやさ、配信開始
一応、一通り2話分、見た。
さて、みんなのリアクションが聞きたい。

ライブのカット割り
ヤハギが10ちゃんまで取りに行ってくれて、Dファックスで送ってくれた
ありがとう!

熱帯魚
バルーンモーリーとコリドラス
コリが3袋で来たのにはびっくりした。
水合わせ、どうしろと??
バルーンは8匹中、雄が1匹。うーん。指定できないとしても、ね。ちゃーむさん・・・

HDMIケーブル、炭酸水も無事受け取る。

割整理
アクロバットで読んで、コピーして、Photoshop
すべての空のページのファイルを作ってからペースト
それも白黒で
そのあとコントラストを上げて読みやすく
なんかいい紙しかなくなっちゃったので、それでプリントアウトして、ピーコック
そしてコピー
そうしないと、水性のペンに負けちゃうから。

今晩、焼き肉がいいと言っていたので肉、やさい。

帰ってきて、尺を数えて、丸つけて、ワークを考える
うーん、センターだと、玉が長い
ここだと、伸びるクレーンの意味がないなぁ
3軸かぁ、あんまり使うところないなぁ
なんて。

まめ、m妻帰ってきて、おれも一段落したので、セブン
クレーンマンさん用にコピー
そしてエバラ焼き肉のタレ

ビフォアフみながら焼き肉
トークは飛ばして3本見ちゃった
最終回はアサクサだった。
みんな幸せになるリフォームでよかった。

あしたの用意をして、ちょっと見直して、寝る。

*20170915

キタがまたミサイル
ひよっこ休み
最近、面白い
トキコが優勝するとは思わなかったが!

エンタの勉強
オーバのまとめた紙に書き込む

なぜか、ゆとり。
ナカヤマさんの「にんじんへパンダウンするトラックショット」好き
刺激を受けた!

ビルエヴァンスの命日らしい
YouTubeで一曲聴く。

初めて、アライに会う
出向の新人
頑張ってね!

フクダさんからオーケ、受け取る
ありがとうございます!

エンタ

見える見えない
いろいろな場合があるなぁ
前のドラマでは美女の・・・今回は・・・あはは。

振り
正面に向く
押し引きに
仰角をセット
広さをセット
ここまでは一緒だが、ここからモードをサーボに
ちょっと画角が変わることもあるが、微調しておっけー。

これをやると、微妙なサイズ変更をサーボで出来るので便利。

ドラマのつもりで動きを信じてフォローしたら
裏切られたが、
リアクションじゃなくてアクションの方をフォローしたので、まあ良かったかな。

終わって帰ったら11時すぎ
まめはがたがたがたって焦って何かを片付ける音
あはは!
まあ、勉強していたみたいだが。

弁当箱を洗っていたら、m妻帰宅
缶チューハイ飲んでおしゃべりして、ソファーにごろり
起きたら朝6時・・・

*20170914

べんとうは肉ゴボウを中心に。
汁コーナーにカレー風味炒め物という反則ワザ。

洗濯を干して、数日後のライブの資料とか整理して、出勤

3分
週に2回!
同じ技術スタッフ。
あんまりないことだな。

m妻の話になり、意外とMCをやっていた期間は短いこと、マキセンセとかだったねーとか、なんか懐かしい
きょう使われていた包丁が「杉本」だった。
これもまた。
結婚祝いに頂いた包丁も杉本。

きょうはm妻が飲み会なのでどっさりください!とお願いしておいたら、
ほんとうにどっさりくださった。
ありがたやありがたや。

早く終わったので床屋
タグチさん、いた。
きょうも相談しながら髪型を決める
相当ファンキーになった。今回も!

帰ると牛乳屋さんがいた
まめが出てきて、ただいま。
なんか2本忘れたらしい。
うーん、前の方が良かったか??

ばんめしはもちろん、3分で頂いたものたち
まめにはスパゲッティとかどっさり。
オノさん、ありがとう!

エンタの下見
うん、おもしろい。

電動スケボー、開封
どうやったらいいかわからなかったが、スイッチを見つけて入れてみたら、パワフル!!
これ、そとじゃなくちゃ危ないわ。
今度やろう!

m妻帰宅
なんかチューハイが飲みたいと言うことでセブンに買い物
小雨。

10ちゃんからメール、続々
台本整理は土曜日だな。
午前中に通販の配達を頼んだので、ちょうどいい。がんばろっと。

*20170913

iPhoneX!
きゃー。
いっちゃうんだろうか・・・?

べんとうを用意するも、人間ドックなのでなにも口にしてはいけない。

きのう、おとといと検便はちゃんと採取したので今朝は検尿だけ。

新富町からセーロカ。

10時台は初めて
受付は順調だったけど、各診察コーナーは激混み
特に内臓エコーのコーナーは研修医のせいなのかとても詰まっていた。
おかげで、フラウ、ターザン、おとなのオフなど雑誌を沢山読めましたが。

最後は胃カメラ
ちょっとやり方が変わっていた
なんかシステマチックになったような。
ちょっと気になるところもあったが「あ、大丈夫ですよ」と言われたので、まあだいじょうぶなんだろう。
自分の内臓はあんまり見たことないのでおまかせする。
緑色の照明もなかなかシュールだった。

まとめのミーティングが15時からと言われたので、ごはんはパスして早めにしてもらった
そういうお願いをスムースに聞いてくれるのもセーロカ、すごい。
お酒を飲むときに野菜スティックをつまみに。
体脂肪は今がちょうどいいくらいじゃないかと言われる。
はーい。

ユウラクチョーからゴタンダ・イマジカ
7話カラコレ
ひるめしを駅前で買って
(ねばねばサラダ、焼き鳥)

まあ、来たはいいが、あまりやることもなく
「手持ち感を出した方がいいかも」
「ラストシーンのワークを乱れたままで」
の2点だけお願いした。

アオキさん、オーツカさん、もりかわちゃんも来て、なんかフルメンバーだった。

ばんめしは冷蔵庫にあった牛肉でカレー風味炒め
カレーを作る時間がなかったので

オイシックスのキュウリがあったので辛味噌をつけて。

先に食べていて、あとでm妻も合流

人間ドックでおなかを空っぽにしていたところに沢山食べたのでいきなりダム決壊な感じでトイレにこもる
まあ、バリュームがでなーい!みたいなのより、まし。

*20170912

起きるの遅くて、145で送る
しかし7分に乗れず
(帰ってきて聞いたら10分に乗って、ぎりぎり間に合ったらしいが)

うたばんの音資料をiPhoneに
しかし、ライツの問題なのか?上手く移らない。
うーん、AppleMusicだといろいろ面倒だな。

3分
スペゲス
たーつーさんのお嬢さん!
いやはや、あの年賀状のちっちゃい女の子がハタチ!
衝撃である。
そしてなんかちゃんとした女性
さすがたーつーさん。抜かりがない。つうか厳しいお父さんなんだな。
お父さんが会議で抜けている間も、なんか普通にスタジオに佇んでいられるのはやはり蛙の子。
大学でやっていることとか聞いたり、ふつうの「親戚のおじさん」的会話を楽しんでしまった。
こんど、釣りいこーね!なんて。

撤収免除してもらって、ニコタマ
あめやさ試写会を109シネマズで!
まず、トークショー
のぶさん、頑張っていた。
しかし、この題材を元に自分の夫婦生活を語るの、大変だよね・・・あやちゃん!
ノジマセンセのボズスキャッグスのエピソード、まるでドラマ・・・いい話だった。

そして試写
自分が撮った画を映画館で見るって、とても特別な体験。
・色が薄くなる
・マスターショットで押したシーンがとても大画面に合っている
・あのキラーショット「見上げるアヤちゃん」スゲー迫力!
・深度の浅い画がいい。それだけで、映画的。というかテレビで観た時の「違和感」がない。

終わってオーツカさん、フジタ、ナオキと駅まで
この試写、1話で良かったね。とオーツカさん
いちばん、映画的な編集だったから。
そして「なぜ映画用の三脚がバカ重いのか?」がわかった気がした。
一つのシーンを撮るときに、視点をぱかぱか変えると、見ている人たちが疲れちゃうんじゃないかな?
だから「動きにくい」三脚は実はマッチしているのかな?なんて。

あしたニンゲンドックじゃなかったらちょっと飲みに行ったのかも知れない。
そんな思いを残して、サンチャでお疲れ様でした!
ナオキはセタガヤ線なので一緒に降りる。
その道すがら、先日の打ち上げでの「ディベート」の話に・・・あはは!
ヤナギがおれとマツバラさんを盗撮してナオキに送っていたらしい・・・
キャロットタワーの麓でそれを話し始めちゃったら、30分くらい立ち話。
やはりナオキにも思っていることがあるみたいで、こんど機会を設けて飲もー!と分かれる。

帰るとまだ、まめは家建記
こんどの「うたばん」の資料をiPadに移したりしていたら帰ってきた
炭酸水がなくなっていたので買ってきてもらった。お礼に弁当箱を洗った。

ラグビーの話になって、ヴァイスになったこと、相当不満らしく・・・
核心に迫ったところでm妻帰宅。
3人で話す。
でも、いい経験しているな。
今思っている「不満」をどう納めるか?
この「人生のシミュレーション」は実際に社会で体験することのいろいろな要素を含んでいる。
がんばれーー!中2男子!

*20170911

べんとう
卵焼きはやはり、m妻!
ありがとう!

まめ、m妻を見送って、HDDの整理。
サンダーボルト以外「おやすみ」にすることに
すっきり。

あめやさ8話のオフライン見る
うん、おもしろい。
そしてちょっとほろっときた
まあ、いろいろな意味で感傷的に。

ちょっとアタマが痛い
これって、偏頭痛?ってヤツ?

エンタ
ちゃんと出勤前に資料映像見て、台本整理して、ズーマー棒用の「メモリ」も持って。

オーバ、ひさびさ。
24HTVの裏話などを聞く
エンド、いつも通りだったみたいだ・・・

2カメ
ヤナギに人乗りクレーンのおれを写真に撮られる
あやちゃんに送るらしい・・・あはは。

ゴミさんとミュージカルの話とか、ガクトさんカワナベの話とか。
おもしろかった。

帰り道、ちょっと小雨

あさってニンゲンドックなので、最後の飲酒?

まめがフォワードキャプテンに「イヤイヤ」なったらしい・・・
まあ、なったらなったでがんばるでしょう!!
がんばれー!

*20170910

7時すぎに起きてまめを試合に送り出す。
きょう、3年生最後の試合。
乗り慣れたセイジョーガクエン行きのバス。

おれたちふたりもカメラを持ってバス。
試合開始15分前に到着
おれは櫓に登ってスタンバイ

いい試合だった。
帝赤聖戦
取ったり取られたりの攻防戦
キャプテンの蹴った球がディフェンスの胸に飛び込み、そのまま逆転のトライ!
しかし、その後のチームに火が付き逆転!
いやぁ、3年生の引退試合として、とてもドラマチックだった!
勝利、御目出度う!

そのあと、今度Bチームが当たるチーム同士の試合だったので、おれはそのまま撮影
・・・勝ったのはよかったけど、その後の試合をやってる横で盛り上がってミーティングしてるのは、どうなんだろうなぁ・・・

だらだら着替えているのを待って、ひるめしはチカチカ家族ともうひとりおかあさんと
こどもはマッティーとチカチカとまめ。
とんかつの店
キャベツを沢山食べた。
ビールで祝杯!

バスで帰って、急いで編集
そしてm妻のYouTubeにアップ
ラグビー部のHPにアップ!
最速でやってみた。
その後、先週のBチーム、今日の今度当たるチーム同士の試合を編集・アップ!

ばんめしはホント何年ぶり?リョースケファミリーんち。
ワインとか生ハムとか持って。

ちびちびたち、おっきくなっていた。
てか、まめが巨大化していたことに4人がびっくり!
でも、なんだか知らんが、3人で遊びだして、まめの懐でちび2人が抱かれながらリラックスしている・・・
ネコの親子みたいだなぁ。
ほのぼの・・・

肉とかいろいろ出して頂き、受験の話とかして、気がついたら22時
今日も楽しく、有難う!

なぜかキレイな青い一升瓶の焼酎を頂き、それを手持ちで3人で歩いて帰る。

なんか盛りだくさんな日曜日であった。

*20170909

起きたら10時
ゆっっったり寝たなぁ
ドラマの習慣がカラダから抜けたかも?

あさめしは九州パンケーキ
m妻が買ってくれて、作ってくれた
ありがとう!
まめもだらだら起きてきた。

池の水を抜くテレビ
今回の山場はまなちゃんとワニガメだろうな。
すごかったわ!

まめはラグビー
m妻はiMacでラグビー合宿のビデオ編集
おれは洗濯したり、トイブラストやったり、でがわさんの充電しながらスクーターのるヤツとかウエダさんのクイズ番組みたり。だらだら。

そんな感じで夕方

まめが帰ってきたのでばんめし。
燕来香
そしてマルエツで買い物
ぶっちゃんに百均情報を頂き、早速
三角コーナーフィルターはここで買おう!

帰ってきてHDDをいじる
が、やはり3TBのHDDは壊れているらしい
とりあえず、あたらしい3TBが発見されたので、それをWD2にコピー。2日かかりそう・・・
何が入っていたんだっけなぁ。
そしてウェスタンDのACが3本だったのを発見・・・メンドクサイ
あと、写真をiCloudに
2TB申し込んで、いま、7万枚の写真を雲の上に輸送中。たいへんだぁ。
ダヴィンチ、インストールしたのに動かない・・・どうしたらいいのだろう??

*20170908

べんとうはスパムを炒めて
おとこのべんとう
m妻起床。お早う。いってきます。

ナカイノマド
なんねんぶりだろう?
そして1カメ。シモテハンディ。

こばやん、研修
こうやっておれがバラエティ、彼女がカメラ研修って、
オムカエデスやってたときには想像できないカンケイ。
面白いな!

技打ちでカンペを作るも、あ、老眼鏡をしないで、この小さい字は無理だな!と気づく。
が、視度調節して、三脚の付け根にカンペを貼ったら、ちょうど腰に着けているデジタル時計と同じ距離。
これだな。ということで無事、裸眼でやることに。

2本撮り
この番組は止まらないので同じ姿勢で3時間
こりゃ、バラエティ体力を鍛えられるわ・・・
それを2本やって、なかなかの疲労度
いいトレーニングでした。

白いつなぎ
6Lでやってみた
これは涼しくていいわ。
次あったら、これにしよう。

事務所によって、エンタの資料を持って帰る。

駅でm妻と待ち合わせて、なんか喰って帰ろうか?と話していたが、
まめがいろいろ家建記でもらってきてくれたと聞き、そのまま帰る。

シチューとか頂いたモノと冷蔵庫にあった餃子などでばんめし。
m妻は歯が痛くて、鎮痛剤を飲んでいるのでお酒なし。
あらあら。

秋田で地震のニュースを見て、電話
ダイジョブみたいだ。
よかった。
久しぶりに3人と話した。

*20170907

あめやさのロケでどっかのサービスエリアで買った「海賊肉」があさめし。
骨付きだから、べんとうは無理だね。

小雨
m妻を駅まで送る。

午前中、通販を待つ
パイロットフライとヤタさんからのティーシャツ

よかりよ、15周年、御目出度う御座います!
その記念ティーシャツを頂く
家族3人分
ありがとうございます!
(夜、まめに着てもらって写真を送った)

パイロットフライ
見事、直って帰ってきた!
ヤマナカさん、ありがとうございます!
6500を載っけて試してみたが、とても良い気がする。
次使う機会は、いつだろうか?

セイジョウガクエンのダイソー
Googleセンセーの無茶な路地選択を楽しみながら145で。
大きいな!
水槽の蓋を探しに行った
でも、サトウのごはんとか針金とか、関係ないモノも買った
結局、バーベキューの網がいいかなと。

そのままオカジュウの熱帯魚屋さん
ここでもGoogleセンセは無茶をしてくれて、カンパチで曲がれなくて困ったり。
発見だったのは、サンケイでお墓から帰ってくるときに目黒方面に出たところが、乗り口のすぐ先だったということ。
当たり前なんだが。

なんか平たい魚とクーリーローチが欲しくて行った
でも、だいたい、平たい魚は「縄張り意識」が強い種が多い。
シクリッド系とか
迷った挙げ句、テトラの透明でやさしそうな平たいヤツを4匹買った。

水換えして、サテライトをふたつセットして水合わせ
ほんと便利だ、サテライト

ばんめしは鶏肉トマト煮
秋田からのトマトもざく切りして投入
あと、ソーセージも。

コンビーフがあったのでキノコと葱と炒めて熊本ラーメンにトッピング

風呂の電球がちかちかするのが、怖いらしい、まめ。
古い旅館の風呂場みたい、らしい。
おもしろい。

とくそんでコンビニ食材料理対決
パエリア、美味そう。

フジタからオーツカさん、その後オレが借りた「ミチコ様ご結婚」の報道合戦TV
こりゃおもしろかった!
TBS、NHK、日テレの戦い
あの最後に出てきたワタナベさんという女性、たぶん知ってるなぁ。
聖歌隊のアイディア、すごいなぁ!!

偶然録れていた、まるみえ
怪魚ハンター!
面白かったが、見ている途中で眠くなってソファ
起きたら12時すぎ
m妻はまだ。きょうはハナグミシバイ。
まめにおやすみ。ばたんきゅう。

*20170906

はっ!と起きたら10時
11時からミーティング!
本能ってすごいな。
珈琲も淹れずに出かける

さすがに4時半まで飲んでいたので、眠い
が、ミラグレン、すごい
二日酔いはなし。

伝票を書き直してミュージカル打ち合わせ
こばやしさん、ミョーバさん、サカニシさん
まだ見ていなことが多いけど、中継車は使えそうなのでよかった!

PCでまとめて、シオドメ行って、こばやしさんの横でミュージカル素材を見る。

4時からオーツカさん、ナカノさん、こばやしさんでミーティング。
(つうか、きょう、ニンゲンドック行ったらしい、オーツカさん!結果酷そうだなぁ・・・)

昨日の話をする
午前2時過ぎから、オレとマツバラさんの「ドラマ撮影論」のディベート
これだけ対極の「撮影方法」を連ドラという連続性のあるジャンルで持ってくる勇気
というか確信犯
それを聞いて、じゃあしゃべってもいいかと始めちゃったら止まらなくなった
2時間強
全否定的なことも言っちゃったかも知れないなぁ・・・ま、酒の席だから、いっか!

6ちゃん的「檻の中に役者を入れる撮影方法」VSオーツカ組「自由にやらせてみんなで作っていく撮影方法」
そりゃ対極だ。
いい、悪い、じゃない。
好き、嫌い、である。
いや、作品の方向性においては良い悪いの影響もあるかも知れない
今回は役者を含めてスタッフもオーツカ組で始まったのでその感じでいきなり6ちゃん的手法をとられたときのショック・疲弊。
それがあっての7,8話の疾走感!
いやぁ、結果オーライだが、スゴい流れだったなぁ!

そのディベートのせいで、のどが痛い・・・

サジさん、ノシさんと久しぶりにお会いする。
仕事の話、ご時世の話・・・
がんばりまーす!
話せて良かった。

はなまさで業務用餃子を大量に
豚しゃぶスープとともにかっ込む。
美味いな、なかなか
これはいいかも!

迎え酒でチュウハイを一缶飲んだら、もうだめ。
ソファにごろりしたら起きられず。
朦朧としたあたまでまめにおやすみ。m妻にお帰り・・・

*20170905

ねむねむ

洗濯
新しい洗剤
カオリがやさしい。

洗濯ばさみシステムを新しくした。
劣化してなんこか落下していたので。

洗濯槽洗浄剤で洗濯槽をクリーニング
かびてたのかな?

ごま油来た
すごい濃い口!

BSアンテナ、調子悪い
外壁塗り替えでずれちゃったかな?

打ち上げの前に1.2話を観ておこうと
AppleTVで
大音量で
こりゃすごい
オータさんの音楽の力!
内容の妖しさが何十倍にも
そしてオーツカ組らしい画にちゃんとなっている気がした。
よかったのでは??

5時ギロッポンドンキで待ち合わせ
たかしま、なおきと打ち上げ0次会
遅れてやなぎ、たかはしも来た
まあ、何を話すでもないが、ほんとお疲れ様でした!
・フィルターを使わなかったこと
・特機の話
・今後のニューSTさんとの関わり・・・
などなど

打ち上げ
景品とかもなく純粋な!
やなぎとしっぽり
ゆりちゃん、まかべと撮影論
で、一次会おしまい
二次会はあやちゃん、のぶおさんのとこでしばらく
その後、のぶおさんとしっぽり
撮影論
のぶおさんは「軸を自分に持たないでキャラクター作りをする人」
だから今回の役はとてもたいへんだった
でもやっていくうちに「一体化」して行けて良かった。と。
なので、撮影現場では「違和感を無くす」作業だけすればよくなった
が、「生理ではないところでの動きを強要」されたりすると「檻の中で芝居をしている感じ」になると。
おもしろい。
部署は違えど、おんなじ感覚。
あと、「芝居の結果」だけじゃなくて「芝居の過程」を見せてくれた方が役者としてはうれしい。
結果の感情・表情だけじゃなくて、その感情に変化する「表情」を作品に残して欲しいという。
そうだよね。
それを聞くと、カット割りで撮るのではなく、流れで撮影して「行間」の表情を活かすほうがいいと強く思った。

つっちーとかアオキさんとかいろいろな方と話して、最後は3監督とオレで撮影論の話に。
マツバラさんとなんかすごく熱く「激論」してしまった気がする。
その回はBカメだったから、余計いろいろな人のリアクションが見えてしまったからなおさら、だったかも。

帰りはまえだまえだとタクシー
こんど、飲もーね!

いやはや、5時すぎ・・・
のどが痛い・・・

*20170904

雨が降っていたので、まめもm妻も145で送った。

洗濯
Amazonで洗剤、ごま油、洗濯モノ干しなど頼む

バナナを食って会社

まずコージマチ
伝票を打とうとしたらいきなりパスワードエラー
Gメールを通してなんとかパスワードを打てた・・・いやはや。
電車賃と出張旅費
通るかなぁ・・・

こばやしさんとシータと次のミュージカルの話

バスの時間と合わなかったので、でんしゃでシオドメ

ユーラクチョー
久しぶりにムジ
様変わりしていた。

PHSを返しにイージさんのとこ
ふるかわさんとかヤマギシさんとかいて緊張した・・・
コンビニでやまぐちさんと自動車の話
VWポロのミッションについて教わる
スゴいなぁ奇数と偶数のギアの話!
ちょっと興味ある!

コメンテーターのアジマ物件
カマクラさんチーカメ
ミツイさんSW

リョウとつっちーが上手くなったと聞き、うれしい。

終わったのはてっぺんすぎ。
りょうは別室でずーっとかついでいた。
おつかれ!

タクシー乗り場、こみこみ。
カトーさんと何年ぶりかで会った!

つげちゃんがいたので一緒に乗ったら、ちょっとひっこして遠くなっていた
カマクラさん、遠回りでごめんなさい。

*20170903

6時前に起きる
まめの試合のため
まめも起こしたのだが、結局3回起こして6時40分起床・・・どうにかならんか?このねぼすけ!

環七でチカチカママからユニフォームを受け取って、高速でヒガシムラヤマ
間に合いそうだったので途中コンビニであさめし。
駐車場もそばで、よかった。

きょうは高いところから撮影出来ないので、おれがグランドレベルから長玉で撮った
うまく撮れたかはよくわからん。

結果は残念
まあ、きょうはチカチカが居なかったしね・・・
Bチームも、残念

まめは両試合とも出たが、一試合目に全力を尽くしたのか、2試合目はあんまり切れもなく。

ひるめしは「けん」
ロケハンでよく行くところ。
サラダバーにカレーがある!まめには夢のよう。
しかし「MAXコンボ」という、ここでいちばんボリュームのあるメニューを頼んだのでカレーは一皿だけ。
でもまあ、中2ラグビー部の胃袋、どうなってるんだろう??と思うくらい、喰いました・・・
「けん」いい店だなぁ!

帰ってきて、ひるね。
流石に眠いっす。

m妻は昨日こわしちゃったiPhoneを修理に
無事復活できて良かったね。

外壁のお礼にシミーズさん宅
紀伊國屋で買った高級ブドウを。
イシーイさんは留守だったが3軒のメンバーでお届け
いい出会いを有難う御座いました!

ピーコックで買い物して、ばんめしはもやし鍋
ダッシュイッテキュー
偶然、蝉の羽化に出会うリーダーすてき

あんなに昼寝したのに、オーノさんの梅干しで焼酎ロック・水割りを飲んだら眠くなる。
おやすみー。

*20170902

べんとうは昨日、m妻が仕入れてくれていた燕来香おかず。
あさめしも、同様!

ミュージカルの勉強
テレビで観てみた
iPadで一度みていたので、細部に注目できた。
さて、カメラの位置、どうしましょう・・・

一幕二幕の間にあめやさをちょっと見て気分転換
まだ7.8話のカラコレは残ってます。

m妻が降りてきたので、前のミュージカルを見出す。
ニーヅマさんのすごいところとかをふたりで見て鳥肌
やはりスゴい。

ばんめしは「外壁打ち上げ」
フナキショー店でご近所+ワールドたかはしさん
(まめもラグビー終わりシャワースッキリで途中参加。担々麺食べて早期撤退。)

たかはしさんが熱く語る!
タブレットの写真を交えながら!
他のメンバーは専ら日本酒!
途中からたかはしさんも巻き込む!
最後にはみんな上機嫌になってお開き。
ほんと、ありがとうございました!
たかはしさんに頼んで良かったです!

m妻は酔っ払って、iPhoneをバキバキに・・・あーあ!

*20170901

ちょー久しぶりにべんとう詰める
まめは始業式
なのでワイシャツ
いってらっしゃい!

ひるなんリハ中のコバヤシさんにシータを渡した。

11時に予約していた「コンピュータの交換」
・・・ぜんぜん使ってない、ですね・・・と係りの方に言われる。
あはは。
・・・バックアップの必要もないですね・・・
はい。
と、新しいPCをお借りする。
Macにして欲しいですね!とぽろっと言ったら、メモってくれた。
ありがとうございました。

おしゃれ
パパに挨拶
なんでいるの?って毎回聞かれる。

3本撮り
スポーツ、元アイドル、お笑い
いろいろな人の人生を見せてもらったなぁ。
ヤハギがチーフ
なかむらがSW
しっかりやってるな。

休み時間にりょうとBカメ論
ニューSTさんとの仕事で感じたことを話した。
さて、次はどんなことになるんだろう。

エミちゃん結婚!びっくりした。

帰りは雨
m妻はもう家に居た。
帰って晩酌
まめは高校生クイズに夢中
そういう年代なんだね。
3年間連続でチャレンジしていたカップルが開成を破って優勝。
おめでとー!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]