[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]

201805**

よろしくお願いします!日曜定休になりました!!

*20180531

キチジョージのプラネ
ロケハン来てないので、新しい気持ちで。

2パラ
オンガワ…
狭い…
あはは。

居間
2台でほぼ2回戦
真剣な場面なので基本カットバック
あの距離で90ミリでアップギリギリなんだよなー。
ZKの玉感に慣れて来たけど、やはり120くらい欲しい。

お母さん
不思議な存在感
ヨさん的魅力がある方

ムスメさん
きっとうたばんとかで撮ったことある
もしかして、ドラマも?
ちっちゃいけど頑張ってた。
女優さんとしてやっていくのかな?

ケータリング
カレーも白菜煮も美味かった
りりちゃんも喜んでいた

最後はパイロットフライでプリント手元を撮っておしまい。

ヨコハマでナイト待ち
熟睡…
疲れ溜まってる感じ?
ぐっすり寝たらちょっとスッキリ

同じところで
真逆のキモチのシーン
おもしろい。
キムのライティングは色を変えていた。
いーね!

最後はカフェ
外苑にあるやつの系列だ、
と思っていたらロイホなのね!
ディマジオとマリリンの写真で気づいた。

ここも2台でさくさく
復活の人、ほんとにアップ。
そして、アカシの9話オールアップ!
帰りのシブヤ便でエビスを飲んでイロイロ話していたら、ちょっと行きますか!みたいな流れに。
久しぶりにじゅんさんとこに!と行ってみたら
なんと店が変わっていた…
全然伺ってなかったから、そんなこと言う権利も無いけど、悲しーな…

近くのインド料理屋でサシ飲み
オーツカ組から数年、成長したね!と。
自己キャラ演出、演者さんとのコミュニケーション、スタッフとのコミュニケーション、全ての面でフレネミーから変わっていた。
今回の作品もイロイロ大変だったみたいだが、
最後の仕上げまでがんばれー!

TDから電話
ちびたち、熱があるらしい。
しばらく話したら落ち着いた。
そのあとカズヒロから電話があり、インフルかも!?と。あらあら、たいへんだねー!

イケジリから歩いて帰ると、まめは風呂
エイケンの勉強を遅くまで
m妻としばらく話して、コメを3合セットして、シャワー浴びて寝る。

*20180530

ちゅーとハンパにゆっくり
0745シブヤ
あさめしはバナナ

地下鉄ホーム
最少人数で営業中のホーム
しかし、お客様が少なくてスムース
スムースじゃないのはお芝居チェック
ドライ、カメリハやったあとにお芝居を直すことが多い
この原因はなんだろ?
画にしないと芝居がわからないのかなぁ。
特に若手の監督に多い印象
アクションリアクションの連鎖
その強弱、方向性など、ドライで固めるのが大切だな。

このあと行った車庫
ギューギューの車内の撮影
こういう時に本番で急に芝居を変えたりされると???となる。
まあ、そういうときにも笑顔で対応するのがいいのだろうが、演者さんの手前、?なリアクションをするのも大切だと思ったりして。

6500のおかげで密着感のある画を撮ることができ、よかった。
F4とF1.4を使い分けて心情を表現してみたが、
伝わるかな?
シグマでマニュアルフォーカスは辛いな!

ムライさんアップ
こういう役は人生初らしい!
お疲れ様でした!

ここから生田マルチ
移動中、ちゅーとハンパに寝てしまいボー。
眠気飛ばすためにリリちゃんの机にクレーン突っ込む。
うん、面白かった!
しかし、やはりちょっとふわふわした気がする。
レギュラーはウルトラでワイドでローでやってたほうがトンと落ち着く気がする。

最後はジップ
マリエ復活
チミたち!くらいいいんじゃないかなぁ…と苦言!
現場で生まれる遊び心を汲める監督になってね!!

帰ったら23時
中間試験が終わったまめと一緒にセ。を見ようと思っていたが流石に遅い。
まめがシャワーの間、8話観る
ボクゾーさん、れんくん、いいな。
テーマは父性だと、オレは思って撮った回。
もう一度、まめと見よう。

見終わる頃、m妻帰宅
平和な送別会だったらしい。

*20180529

ぱっと起きたら6時半
あれ?目覚まし、鳴らなかった・・・!?
珈琲を淹れてギリギリの時間

9時ドライ

取り調べから
午前中最後はこの話のクライマックス
8ページくらいあったが、ほぼ一気に。
最後のLS
マルチじゃなかったらどんな画を撮っていたか、ちゃんと考えました。

ひるめし挟んでメインセット
船頭が多いといいことはない。
これ、普遍的
たとえ船頭が多くても、現場であーだこーだやっちゃだめ。ってのも、常識
ここまでアカシは監督としてのキャラを全うしようと努力していた
なので、このままがんばれ!
セカンドとして全力をつくせ!
演出だけしろ!
映像化は俺に任せろ!って感じで残り2日、頑張ろう!

居酒屋
このセットもたくさん出てきたな。
座り位置を工夫することによって一連で行けるように。
今回もそんな感じ
午前中のオシをリカバー

最後は残っていた物撮りしておしまい。

バスの時間まで20分あったので、社食で食う
みやもとさん、やさく、ゆーちゃんと。
これもまた楽し
日ハム巨人戦を見る
交流戦なのね。

ミズノと釣りの話をして帰る
バスやってたのか!

帰るとまめ、勉強中
あした、中間最終日
がんばれーーーーー!

昨日水合わせしたエビちゃん、少なくなっている・・
オトシンネグロはどこいった!?
つうことで、ちょっと早いけど、ろ材を全取っ替え
良い水になりますように・・・

*20180528

遅い始まりの日
そして、まめは中間試験初日
目玉焼きカレーとサラダ
がんばって!

珈琲淹れて、m妻を見送って、勤務表打って、セブン行ってビールと卵とまめのひるめし買って、出勤
昨日と5時間違う。
なんか時差ぼけ?で眠い。

チョーフのスタジオ
オフィス
ロケハン来てないので、新鮮

りりちゃんにDVD返して感想。
ほんと面白かったな。
いい作品だったんだな!

モンタージュっぽいシーン
じわじわと動いて見た。
最後のところであのセリフをこの人に言わせる!とアカシ。
うん、面白かった!

小学校でファーストシーン
この話唯一と言っていいコメディシーンなので
ワイドを多めに。
ちびたちもやはりちょっと大きいので、楽。
5時終了
短いと短いで、なんか変な疲労感。
帰りの三茶便、ぐっすり。
トシさん、ありがとう!

セブンでサラダ、ごはんなど買ってまめのばんめし間に合った。
ゼミにいってらっしゃい!

145でピーコック
米とバナナなど。
そのままギブリ
テトラを買うつもりだったのだが、居らず。
オトシンネグロとミナミヌマエビを買う。
コケ対策は早めに!つうことで。

帰って手羽元を大根と煮る
ゆで卵、時間が足りずに2つ失敗
スプーンで食べた。

シムケンさんのファミリーヒストリー
お父様お母様から受け継いだモノ
あの真面目さというか、堅さみたいなモノがあっての、笑わせなきゃみたいな必死さのルーツを見た。

m妻帰って来て豚キムチ作って食べる。
まめも香りに惹かれて一口。
あしたもがんばれー。

コバヤシさんとテレビ電話で面談
エグゼクティブキャメラマンみたいな役職、
できたらいいなぁ!
若手の育て方、ドラマが絡められたらいいなぁ!など、おもしろかった。
ありがとうございました!

腹筋をおもむろにやりだしたm妻を尻目にシャワー浴びて寝る。

*20180527

6時シブヤは早いな!

ガッコ
おひさしぶりです!ミヤハラせんせ!
ほんとにいろいろな作品でお世話になってます。
CGのオカノさん、さくまDとかは恩返ししているらしい。

実景から、外のお芝居。
階段でパイロットフライ
降りながらのフォローは難しいな。
もしかしたら、モード3を使えばよかったのか??
今度練習してみよう。

応接室で、まあモンタージュみたいな感じのシーン
人の違いを画で効果的にできただろうか。

廊下のシーンを撮って、おしまい
サクマへPTA広報誌を預かって、さようなら。
また、よろしくおねがいします!

地検外
パイロットフライでMS
寄りは手持ち
最後はウルトラクレーン
という混ぜ合わせ。
うん、編集上がりが楽しみである!
Oさんがエキストラでいらしていた。今回は顔、わかるなぁ・・・大丈夫か??

ここからスタジオマルチ

姉妹の部屋でワンシーン
そしてとーふやさんで数シーン
ビフォアアフター的な比較のシーン
あえて同じカメラフォーメーションでやってみたりした。
ラストカットはスローを提案
うん、よかったのでは??

帰りは熱帯魚の勉強をしながら
エビとプレコ
今度は長生きできる環境が作れたかな??と。

帰って、ビールを飲みながら、今日りりちゃんに借りたタラレバの打ち上げ用ビデオを見る
明日から試験のまめも、なぜか一緒に!!
なんか突然貸してくれたけど、やっぱりこのチーム、すごくいいチームだったのだなと再確認できる仕上がり。
3人で大笑い。
ありがとう!

カンジャニのうたの番組
ギタリスト特集、おもしろい!
すぎぞーさんってかっちょいいな!
X!

*20180526

7時前に起きて、コーヒー
まめのべんとうは、豚生姜焼きを作るところまで。
m妻の野菜炒り卵を食べて出る。

ファレル・ウィリアムスを聴きながら出勤
土曜日の8時位って、学生がわんさか。
ケイオーに乗り換えて、台本に差し込みを入れ込んで読む。

おとといのロケハンの写真をもんたに見せてもらう。
ありがとねー。

スタジオマルチ
しかし、まけなかった。
残念だな。
一字一句合わせるという方針が邪魔してる??
でもまあ、メシ押しで20時前には終わったが・・・

ひるめしは揚げ餃子
夜はコンビニのふつーのぎょうざ。
とても好きです!

昼にバクテリアを買っておいてもらって、
水温合わせ終わった3時間後、まめが水槽に投入したらしい。
これで、水が綺麗になるかな?

*20180525

完全なる、や。

べんとうは、冷蔵庫にあった惣菜など。
見たことないモノが多いことから、
最近全然家でごはんを食べていないことがわかる。

みうらくんから借りた2本見る
だいぶ会社が大きくなっていた。
6話であのセリフ!
なるほどねー!
AAA!

洗濯2回

おととい、途中でうとうとしてしまったので
セ。7話をHuluで見直し。
ちびちび、いーね!
お父さんが園にあやまりに行くシーン
長玉で撮っておいて園長先生のところでワイドに行ったのは、とても良かったのではないかと自画自賛。
ZKのF2.9も丁度いいボケ足。

m妻とドライブ
昨日ロケしたギンザの熱帯魚やさん
水槽をリニューアルする!
昨日ロケしなかったら思いつかなかったこと。
あはは。

ADAという新潟のメーカーの水槽
シリコンを少なくして、接着面がとてもキレイ
ちょっと高かったが、これにした。

底砂
じゃり?
砂より大きいヤツにしてみた。
色はウンコが目だたないグレーな感じ。

フタ
このメーカーは水草用らしく
純正の蓋がない
テトラのフタを買う
(留め具も買ったが、サイズ合わなかった!)

ドカン
買い直そうかと思ったが、洞窟みたいなオブジェだけ買った。

ろ材
10年変えてないと言ったらびっくりされた。
今回、半分
2ヶ月後、半分
変えることに。

水草
玉をふたつ。

これでも、3万いかなかった。

近所の駐車場に145を取りに行って積み込む
お兄さん、ありがとうございました!
プロとの会話は楽しい!!

汐留にm妻を落として、マルエツの駐車場
バケツ3つ、タライ、手袋
あと、乳2種、肉など。

前の家の工事で出し入れがメンドーだが、仕方なし。

まず、電源を落とし、
器具から黒髭苔を洗い落とす。
ドカンは天日干し。
パイプもごしごし。

バケツに水を確保
4つバケツでも足りず。
もう一個買うべきだったか?

残り少なくしてから、魚たちをバケツに移送
まず、デカプレコを手掴み!
いやぁ、暴れた!
初めて掴んだので、キンチョーした!!
あとはネットで。
にょろにょろがたいへん!!
逃げ回った!

エーハイム
開けてびっくり!
にょろにょろが一匹入っていた!

ろ材、ボロボロ
全部出して、下半分に新しいヤツ
ネットにボロボロを入れてセット
バクテリアがちゃんと移りますように!

どかして、新しいのを置く。
角がある分、大きく見える。
北斎の凱風快晴バックスクリーンはそのまま使うことに。

砂利を洗って敷く
確かに5キロで丁度いい

そして水と魚をドボドボ!
足りない水を足して、フィルター再起動!

フタ
留め具はサイズ合わなかったが、
ライトの足がガラスフタを引っ掛ける仕組みになっていたので、付属の金具を使ってとてもシンプルにセットできた!
素晴らしい!

瓶のバクテリアを足して完了!
キレイになった!
これで安定したら、新しい魚も元気に導入できるかも?!

2時間かかった。
終わった頃、まめ帰宅。
急いで家建記にカレーをいただきに行き、食べさせる。
ゼミがんばー!

m妻帰ってきて、ばんめし。
餃子とニラレバとビール
うえださん、さんまさんのスポーツ特番観ながら。

働き方法案とモリトモ保釈のタイミング…
北と米…
なんだか、大変だなぁ!

ヤフオクで季節外れのワイルドシングス、落札。
いいのを見つけた!

まめは試験勉強してるので先にシャワー。
楽しい一日だったなと振り返りながら…

*20180524

シンジュク6時
昨日、2日分だったのに割本を捨てちゃった。
カネコのをもらった。
ありがとう。

モンタージュの日

調布の薬局
もんたがちびちび二人を連れてきた!
きゅっと固まった二人。
カワイイ!
ロケハンよろしく!!

キムもロケハンなので、クメがLD
そしてなとりっちがきた。
ひさしぶり!

ガソリンスタンド
日大のニュースをみんなでみる
うーん、なんか政治と似てるなぁ。

銀座の熱帯魚屋さん
プライベートで来たかったなぁ!
クラウンローチとか見て、ちょっと和む。
(ナグモさんはちょっと火がついたみたい。きっと始めるな!アクアリュウム!)

シンジュク不動産屋さん
時間に追われてヒーヒー撮る!

坂道
イソゴのマチを見下ろす
入道雲!
青い空!
君の名は!
かいとーさんのカメラカーで自転車のふたりを撮って、最後はロケバスの上からLS!
気持ちよかった!

サクラシンマチでコンビニ
モンタージュはここでおしまい。
おふたりとも、お疲れ様でした!
移動距離、ものすごかったなぁ!

機材車スズキさんのご厚意でアキバまで送っていただき、
アフターナブ
大容量バッテリー、おもしろい。
山奥ロケとか、いいかも!
レッドのスゴイやつ、使ってみたい。
スルガさんがいらしたので、おしゃべり。
結局、ワコーの話など。あはは。

ナイトは防犯カメラ映像
シンジュク
車がなかなかこなくて、ずーっとヤングマンを聴くことに。
R.I.P.ヒデキ・・・

チョーフで4パターン
ぎりぎり見える感じをどう作るか!?
なかなか難しかったが、おもしろかったな。
これで8話撮了!

帰りはシブヤ便かと思ったら、俺しかいなくて、三茶便!
嬉しかった!
ヱビスを一本頂いて帰って飲む。

あしたはサツキュウ
水槽の掃除をしよう!

*20180523

トイブラやってたら、乗り越す。
音楽も良かったから。
いい刺激になるな。
疲れがたまっている時の、乗り越し。
めちゃくちゃ早く出ているので時間の問題もなし。

館内ロケの日

屋上
ヤサクがダミーカメラマンとして来てくれた。
いや、見学させてくれと言われたんだった…
雨降、クレーン、行ったり来たり!
派手なシーンにはなったな。

もうワンシーン撮る予定だったが
なんかココジャナイ感があり、やめてロビーに
先に玄関で実景を撮っていたらポツポツきた。
ここでのシーンを撮り終わる頃にはざーざー
撮れてよかった!

病室
事務室飾り変え
今回のやり方は、ここの変なカーブを感じさせないルーズが撮れるのでいいな!

一階の喫茶店
ここもサタケががんばってくれて
見たことない感じに!
ソファを外したのが大きな変化だな。

ここからマルチ
流石に疲れたので、Kindleで買ったヨガの本見ながらヨガ
ちょっとスッキリ

ヤナギがツカサとシマが生田見学へきた
ヤナギとのこれまでのカンケイを考えると、面白いもんだなぁ「縁」
4ちゃんと6ちゃんで1ちゃんとかHuluとか。
そして6ちゃんの奴が生田に。
おもしろい。

メシを挟んで居酒屋
6人の仲間
そのやりとりをナグモさんはマルチ一連!
さすがマルチの帝王!あはは!
みんなもとても気持ちよさそう
ライブ感
一枚一枚の画はカット撮りのほうが良い角度に入って撮ることはできる
でも、カット撮りでは得られない流れを含んだ画のチカラは確実にある。
それを再確認する事ができたシーン。
そう、舞台中継に近い。

まきまきで終わる。

帰ると宅配たくさん
ポリッピーチーズ
排水口洗剤
ジッポーフリスクケース!
これ、いいわ。
明日から使おう!

オンエアー日なのだが、まめが試験前なのでやつが風呂に入ってから追っかけ再生
しかし、ビールを飲んだら疲れが一気に出て、ウトウト・・・あらあら。

*20180522

ひさびさの8時ドライなので、6時1分の電車
燃えるゴミは出しました。

なんかとんとんと進んでいく
たぶん、演出に迷いがないから。
そして、それに他部署がちゃんとついていく力を持っているから。
結果、まきまき。

ひるやすみ、2時間でトーフ屋
ここも、まあ、慣れてきたことも有り、まきまき。

おんな3人になったところで、クレーンを使ってワイドな3S
見に来ていたキムラさんにはどう写ったのだろう、俺の画
気になるけど、この作品のこの3Sのベストはやはりこの玉だ!と自信を持って言えます!
あはは。

きょうも結果、とても巻いて、結果、9話のアカシ回美打ちにフルで出られてしまった・・・
なんちゃって。
おもしろソーダ!
撮るのは大変ソーだが。

まめは試験勉強
今回は、おれ、ノータッチ
さて、がんばれ!!!

本搾り飲みながら、Amazonで炭酸水、ポリッピーなど

*20180521

音楽はアムロちゃん
台湾のコンサートがニュースになっていたので。

9時ドライ
のど飴買ってスタジオ

サイトーさん、取調室でアップ
きょうも面白かった!
ご一緒できて、嬉しかった。
ナグモさんのデビュー作で一緒だったと聞く。
こんど呑みにいきましょー!

7話追撮
アカシ、編集がんばってる!
…あさって、OnAirだが…

メインセット
がバーっとセットを空けてクレーン!
そのままでウルトラ。
うん、両方あり!
大人数だと、クレーンはやはりスゴイ武器。
でも、画が浮かないように気をつけよう。

エノさんとコロコロトーク
やはりみんな通って来てるんだなあ!
あいはらさんと四つビシえんぴつの話!
あはは!

なんてがんばっていたらメシオシ
といっても20時。
リリちゃんもがんばった!

ばんめしはちょうど帰ってきたm妻と
ゼミ帰りのまめとエンライシャン
宴会終わりのレイアウト、久しぶりに見た。

まめ、買ってあげた強烈な目覚ましで起きられたみたいだ!

ナンバさんがFBでヒデキさんのひっぱれの台本をあげていた!B班でオレはいなかったが、懐かしい!!

*20180520

コージマチでスタート
現直
よく知っているところなので、ぎゃくになんだか変な感じ。
新鮮なナグモさんに任せてステージング
オレが提案したのは、美術倉庫からの長玉。
なめないほうが寂しいかと思ったが、
ナグモさんは逆だった。
たくさんなめて、タナベがシャッター。

昨日届いたコロコロスチャダラコラボコーチジャケ。
相当いい。
わかちゃんに自慢
そして、アラサーのコロコロとアラフィフのそれがだいぶ違うことに愕然。
ゲームセンターあらし、知らないのね!

チケン
イントレで俯瞰
ワイドレンズでしばらく
そして長玉
天気がいいのでどっちも気持ちいい
裏であいはらさんの牛乳撮っておしまい。
知らなかった、牛乳飲むの速いこと!

だいかんやま
おしゃれカフェ
建物の面白さという意味でも、
ヤマガタさんが言っていたLSはたいせつだったな。
3角関係を映像化するときに、どこから撮るかって、大事。
今回は上手くいった気がする。
3人の面白さ。
チチも立ってもらえばよかったか?

商店街
カイブツクンでも来た八百屋さん
そのときもそうだったが、なんかザワザワしてる…
速く撮って帰りたい空気。
なんだろね?

ナイト待ち
ガソリンスタンド
防犯カメラ
6500と55で一発おっけー

サクラギチョーの居酒屋
ノーライトで実景撮っておしまい

シブヤ便に乗る人がいなくて、サンチャ便に。
気分転換にトイブラやってるうちについちゃった。
ありがとうございました!

ふたりとも外食?いなかったので、頂呑んでまったり。
きょうも寒かったので風呂沸かす。
まめにAmazonで買った強力目覚まし時計
なんか届いた!と思ったらこれだったからガックシ…だったらしい。あはは!

*20180519

よく145で通るロケスタジオ
きょうは屋上プレハブ
雨が降りそうと先に外
モンタージュ
サイトーさん、叫ぶ!
素晴らしいキャラ!

そして中のモンタージュ
うん、なんだか泣きそうになる
父性に。
タイミングでもあるな。
プライベートの。

外に出たらぴーかん。
あらあら、外を後の方が…
いやいや、撮れただけラッキー!

病院
ナグモさん
大声が出せないとイライラする!と。
なるほど、ナグモ組の雰囲気を作っているのは大声で笑ったり、泣いたりすることからのパワーなんだな!
なるほど!

あいはらさん、凄い汗!
飲みすぎたらしい!
あはは!

警察署
自転車!!
ちゃいなか!?
あはは!
パワーあるなぁ!

今日のメイン会場
交差点
いやはや、凄い交通量!
そして強風!
そして寒い!!
笑ってしまうほど!
りりちゃん、あいはらさんもへんなテンション!
面白いシーンになった!

エキストラボスのくらさんにジャンパー借りる
オドルダイソウサセンの!
見たことないけど、今日ほどオダさんに感謝したことはない!
寒い現場を乗り越えられました!
ありがとう!

手持ちで事件イメージ
キム、頑張っていた!
オレはカイトーさんにお願いしてベース車としてダットラを!
贅沢だが、このおかげでタクソウを免れる!
よし。

ラストシーン
いい顔のサイトーさんが撮れたな!と思ったら、この顔を超えるパワーはない!とその後をカットしたナグモさん!
いい終わりだった!

ロケバスでサイトーさんとサンチャ
ほんとに近所だった!
こんど呑みにいきましょー!
バスでエビスを一本頂く。

帰って、まめの風呂を待つ間に一番搾り
すっかりビールだな。

きょう、ワセコーの同窓会があった。
出られなかったが、盛り上がったのだろうな。
今度あったら是非。

*20180518

朝帰りm妻
こりゃ起きられないなとべんとうを詰めて
あさめしを用意して
まめを起こして
出かける。

珍しく衣装合わせから
早く着いたのでトリイちゃんたちの許しを得て
入ったことのない衣装さんたちのたまりに座る。
20年以上生田に来ているが初めて。
居心地よし。

何度かご一緒したことがあるイケメン
今回もイケメン役

改訂稿が来ていたので
フクイちゃんにPDFもらってiPadで編集

スチール撮りとかあったので空き
iPadでHulu
マリエの回を見直し
二桁復帰、おめでとう!
ミサキちゃん、カンゾー効果か?!

イニシャルDの続編の2巻
女の子目線で進むところがDとの違い
ポーっとしてるのはタクミと同じ。

女の子ふたりの衣装合わせ後、
屋上ロケハン
クレーン、アメフラシ!あはは!

デイ豆腐屋さん
おみやにいなり寿司頂く。
久しぶりに食べたら、なんだかノスタルジックな感覚。
手作り感と醤油と砂糖。

あとは、ナイトシーン
駐車場でもうひとかた、衣装合わせ
ご一緒するのは初めて
だが、実はご近所さん。
よろしくお願いします!

手持ちで数シーン
駐め撮り数シーンでおしまい。
あとはキムキムとわかちゃん号で素材撮って
家まで送ってもらう。

まめに朝の話を聞いて愕然…大遅刻したらしい。
m妻も帰ってきたので、だらしないと言い捨て風呂に入った。
出て、まめには、そろそろ自分で起きられる人になれと叱咤激励。
キッカケになったらいいのだが。
あしたも早いので寝る。

*20180517

べんとうは豚しょうが焼きとシュウマイ
ハンブンアオイ
奇しくもここ3回位観ている
キャストもいいですね・・・

シブヤ発になってラッキー

代官山カフェ
へー知らなかった!
事故現場、道、商店街、事務所(よく通る井之頭)、コンビニ、GS、そして病院
なんだかんだで7時過ぎ

きょうのロケハン中に観たのは、マルコビッチの穴
キャメロン・ディアス、出てたのね!
スパイク・ジョーンズ作品だったのね!と予備知識ゼロだったので、とてもおもしろく。
はっかにぶんのいち、じゃなくて7と1/2ってのもいいね。
虚実の混ざり方、中にはいったときの映像表現など、なんかとてもおもしろい。
逃げ回るときの重力方向の変化の見せ方、いいね!

マルエツでおろしてもらって、回鍋肉、麻婆豆腐をメインしましょう。
豆乳がなかったのを思い出して、買う。
あと、コロッケ

帰って、体操着などを洗濯している間に、まめが弁当箱を洗ってくれた
こういうの、とても助かる!

両方ともうまくできて、たらふく食べる。

トコロサンの教育テレビ
カット野菜が売れているというネタ
おれもよく買う
あれだけの種類の野菜を使ったサラダを作ろうとしたら結構大変
なのでとても便利
家飯と外食の間といえばそうだが、ほんとに便利だ。

洗濯干して、片付けしたら眠くなる・・・

*20180516

きょうは11時からなのでゆっくり
でも、早く起きてしまうんだなぁ。
連ドラあるある。

べんとうを詰めて、あさめし
まめのは、カレーにした
流し込む系のほうが、やつにはいいらしいので。

m妻を見送って、おれも出る。

ずらぴょんがエリザのDVDを返しに来た
あらあら、もう観たんだ!
と、マニアックトーク、裏話などをしていたら、もう一回見せたくなって、そのまま貸した。

会議室でちびちび、がんばる。
でもやはりちびちび。
靴が当たって痛いと泣き出す
きっときっかけなんてなんでもいいのだ。
そういう「逃避・昇華」が必要なのだ。
しかし、がんばっていたなぁ。

おとなふたりのメインセット
説明セリフってむずかしいんだろうなぁ。
心を込めるってことじゃない部分とか。
がんばれー!

姉妹の部屋
6カメ、ウルトラでおれ
3カメ、もんたでクレーン

そうそう、返事を忘れていたアヅサワ
ひるやすみに電話したら出たので呼んだ
まあ、身になるかはわからないけど「来たい」とメールをよこすだけで、ワンナップへの一歩を踏み出している。
ウルトラクレーンとか、見たこと無い機材を紹介することくらいしかできなかったが、来た甲斐があったかな?

終わって、ドッキング用意
6階の通路
看板とか用意してくれたので、レイアウト
もんたとふたりでできるだけ早く。

帰ったら、まめはゼミからまだ帰ってきていなくて、
m妻もまだ仕事から帰ってきていなかった。

ふたりとも腹減りなので、そのままコシラエ
おれはナイト待ちで社食で喰ったので、ビールなど
ホーキ星のお酒営業さんが偶然いらして、ちょっと話した
ガメイのビオを選択するのは、やはり変態ですよねー。

帰って、6話を追っかけ再生
カンゾー、ミサキ、学生さん・・・新しいキャラがとても生き生きしていた。
うん、いい回でした
マリエ、おつかれ!

*20180515

べんとうを詰める
なんか久々
m妻は昨日の夜から仕事で朝帰りだったので、あえて声をかけず。
おつかれちゃん。

洗濯を回したが、m妻がおくってーと言うので145。
Googleセンセにコージマチを入れてしまうというハプニングがあったが、まあ、ドライブ!あはは。
カスミからマッカーサーで。

あっくすおんのヨコに駐めて、顔認証の手続き
しばらくログインしていなかったので、なんかいろいろ迷惑をかけた
眠そうな顔で登録終了。

シブヤハンズ
虫除けのリング、購入
おフランスの。
効くかな?
魚はいいのがいなかった
オトシン居るかなと思ったが。

みうらくんから借りたDVD
4話分見る
全部モビで撮ってる
作風にあっている!
せんぱい、いい感じで、嫌な感じ!!
決め台詞、いいね!

おかじゅうの熱帯魚屋さん
悩んだ末、タイガープレコとにょろにょろ買う

水あわせセットして145でシモキタ
今日はたくさん145に乗る日だ。

Googleセンセのいうところで初めて曲がれた!
環七でここを曲がるのは大変だ!

イケヤさん
1530から
きょうは右肩のリセットが大半
なにをやってくれているか分からないけど
なんだろうな。
あと3週間、がんばろっと。

帰りにピーコック
きょうは豚キムチとシュウマイ

毛の長いネコがうちの前でくつろいでいるのを
帰ってきたまめと見る。

おれは8話の最新稿を
まめは理科のシクダイをしながらm妻の帰りを待つ

ダッシュを観ながらばんめし
…ヤマグチくんをデリートした編集
逆にその存在感が増大していく。
ここまで築いた村、島、海岸での体験がデジタルな感じでばっさり消されていたのだが。
いやはや…
口直しにキューチューブみる。

*20150514

9時ドライ

エリザのDVDをずらぴょんに貸す
なんと彼女、自腹でおなじミュージカルに4回!
おれが誘った舞台DVDを作る仕事で、そのミュージカルにハマってしまったらしい!
いやはや、いい「熱」だなぁ!

とーふやさん
きょうはスペゲスが。
で、座り位置がいつもと違う
でも、このメンバーはマルチ一連でやったほうが断然いい!!
舞台中継!!
つうことでアカシと話して座り位置を変えてもらって、撮った。
うん、正解!

お父さんの水槽
プラティが居るのだが、ちびちびがうまれていた!
なんか嬉しいな。

みんなが集まったメインセット
なんかロケっぽくするために壁を外さないで撮ってきたのだが、今日はどうしても無理!
つうことで給湯室の引き枠を外してみた。
・・・あたりまえだがスッキリ。
なんといっても、涼しい。
これからはちょっと考えて、ソッチのほうが良かったら迷わずはずそう。

最後はこの話のゲストさんのノックゴシTS
お疲れ様でした
ご一緒できて嬉しかったです!
握手して別れる。
実はお母さん役以外で初めてだったかも?

メシ押しで終了
その後、8話美打ち
べんとう頂いて、ナグモ組。
いやはや、こんども大変そうだ!

ビールを買って帰る
でも、リキュールとか入ってるやつだった。
やっぱりナチュラルなのは一番搾りかなぁ・・・

洗い物して、ビール。
ソファでダラッとしているまめを見ると、どうしても「父」として勉強したの??的発言になってしまうな。
「家族」として今日あったことなどを話したいのだが。
反省。

同期で現場に残っていたKから内示があったとメールが来た。
嗚呼。
まあ、いつかは来るとは思っていたが、
自分が思っているよりカラダがショックを受けていた。
電話して暫く話す。
バンザイテイが閉店する時のことを思い出した。

*20180513

起きたら7時前…
集合は6時
やってしまった!
と思ったら、実景だった。
コンちゃんにメールして本隊に。
ミズノ、よろしく!

タクって行ったら30分前に着いちゃった。
バナナと珈琲買ってあさめし。

久しぶり、チケン前
CG用に何カットか撮って、
おしばいは3カット
一万円札しかなかったので、ジュース奢れず。
すまん!

アパート
雨が降るということで、
ワンシーン途中で外に出て次のシーン撮って、戻る。という変則的撮影
しかし、ベース移動しない作戦が功を奏し、あまりおさなかった。

生田へ
館内ロケ
5階のコピーコーナー、こんな飾りあるのね!?
初めてみた。

ありもりで6500
ストレッチャーのフォロー、楽だわー。
55でやることを考えたら、ほんと楽。

そしてマルチ
ローカやって、取り調べ
アカシ、がんばっていたな。
ほぼ寝ていないのだが、難しいシーンをちゃんと説明していた。
エンチョーせんせー、流石である
表情。難しいのに!

終わって、きょうはケイオーで。
ビール買って帰った。
昨日ビールを飲んで、図らずして十分寝たので、体調良かった。
ちょっとビールにしてみようかな。
これで体重が増えなければ、ナチュラルな飲み物、ビールにするのもいいかも。

まめの試合
負けちゃった。
カズヒロも観に行ったらしい

*20180512

いちにち、ようちえん。

オーツカさん、ワンシーンだけ!
朝だけでも帰るパターン、おおい!

ちびちび
きょうのちびちびたちは比較的やりやすい
擬似ナイターでちびちび労働時間をちゃんと守る!

廊下ですれ違いスロー
蛍光灯フリッカー対策
100コマ
さて、30からの可変、できるかな?

外は暑い!
ぴーかん!

しゅーへーさん
ちびと梯子…
思い出すなぁ、10年まえくらいのスタント。
あはは!

教室撮って、デイはコンプリート
日暮れと共に、20時縛りのちびちびシーン
もんたと2台でなんとか撮りきり、
そのあと前の道でオトナの2シーン
坂だけどパッキン入れてウルトラ

ベース移動を最小限に!
というゲーム、うまくいったような気がする。

トシさん号で帰宅
まめは家建記ハハに母の日ギフト渡してくれた
さんきゅう

m妻は名古屋でLDHのシゴトで泊まり
缶チューハイ2本飲んで寝る。

*20180511

キンシチョーの喫茶店
おーつかさんとロケハンだけ来たことある。

スイッシュつなぎ
あんまりやったこと無いけど、考えるの、楽しい。
出と入、同じ方向なのね。

バー
狭かったので、6500で全カット
このバーはパイロットフライ
次のレギュラー居酒屋も6500だが「手持ち」
この違い、でるかなあ・・・

すぐそばの道でお父さんが頑張っている短いシーン
なんかよかったな。
おとうさんがんばれ!

きょうのロケ地、ほぼ、ロケハンに来ていないところ
このシーンももちろんそうで、結局、水辺でキラキラにした
強風の中、ロケ敢行。
なかなかいいシーンになった。
あとは強風でウルトラクレーンはきついね!

最後のロケ地についたら、なんか「おじさん」たちがたくさん
なんとももクロファンのおじさんたちがたくさん!!
きょうはスカイツリーがももクロカラーになっているので、それを高級カメラ・三脚で撮影に来ていた。

そんななか、制作部が説明して、写真が終わったところで空けていただき、無事2シーン撮影
お邪魔しました!

最後は違う橋に行って、お父さんワンシーン
お疲れ様でした!

*20180510

6時54分、ニシタイシドー

あさ、ポストに入っていた「アサヒカメラ」
白黒写真の特集
それを電車で読んだ。
フィルムをデジタルでやることは不可能
って言ってる人も居るが、イメージは似せることができそうだ。

ちびちび
なかなかがんばっていた。

パイロットフライで長回し
やはりフォーカスは固定。
止まったり、動き出したりがあったのでそれが難しかったが、まあ、いい感じになったのでは?

最後は取調室
りりちゃん、頑張っていた。

あとは、イメージシーン
うん、メシはさまなくて、よかったね!

帰りはトイブラ
つなぎが良くて、すいすい

あたらくできたラーメン屋さんでふたりとばんめし。
餃子、鶏唐を食べながらハイボール
いーね!
こんど一人で来てみよう。

*20180509

べんとうは家建記ハハの惣菜など
雨が降っている。
そして寒い朝。
145で駅まで送ったが、ギリギリすぎるなぁ。

ベイビードライバー

設定も知らずに見出した。
なるほど、こういうことなんだね。
「音」についてとてもいろいろな状況が出てくる
おれが気に入ったのは、耳をしながらあんなアクションができること。
音楽はよく知らないものが多かったけど、音に合わせてのアクションがかっちょいい。
あと、育ての親への愛。
なんかとてもいい。

レーザーで印をつけるやつ、届く
中国語と英語の取説だったので、もうちょっと暇な時にやろう。

ナカメまでm妻を送る
ドンキの前
そっか、ナッツやさんはその辺だったのか。
今度行ってみよう。

バーバー
刈り上げの度合いをちょっとあげてもらって、モヒカンっぽく。
その後、マッサージもしてもらう
+1500円。

プロスパーによって帰って、もう一本

ミス・スローン
題名は女神がなんたら。



強い。
顔もキレイで強い
ほんとにアメリカにはこんなロビイストが居るんだろうか?
そして最後のどんでん返し。
うん、細かいところでわからないところたくさんだが、
なんだか面白く観られた。
ジェシカ・チャステインさんって、初めてだったが、好きになった。

TSUTAYAに返しがてら、とうきゅうで買い物
ゴーヤチャンプルーとしょうが餃子(焼くだけのやつ)
あと、トイレットペーパー

まめ帰ってきて、シャワーを浴びていたらm妻も帰宅らしい。
ポーチを修理していたら、帰ってきた。

m妻にも手伝ってもらって、豚マヨ醤油炒めも作ってばんめし。

22時から、セ。
5話。
ハラダさんの熱演、まめにも伝わったらしく「すごいお芝居だね・・・」とつぶやいていた。
m妻は眠くて寝ちゃった。
おれも観終わって、風呂入ったら、ばたんきゅう。

*20180508

なんか間違って1時間早く起きてしまった。
軒下でにゃーにゃー(というより、ニーーーニーーーか)と鳴いていた猫のせいでもある。

とにかく起きてしまったので、べんとうを詰める。
きのうたくさん持ち帰った中華弁当をまたべんとうに。
スープは手抜きでインスタントのトマトスープ

やっとげんちゃんのドラマを見る。
そらさんが主演の「ノガレバナ」
12ちゃんのBS

スタジオに行く間にげんちゃんと早朝メールやりとり
・ブラックマジックのカメラ
・照明さんいない!
うん、なるほど!
それがいい方向に出ている作品
そして、編集マンかげんちゃんかわからないけど、画のつなぎ方がとても好き。
テンポ、サイズ感
強いて言えば、映画に近い
視聴者の想像力を馬鹿にしていない編集
無駄にモノに寄ったり、説明的カットなどが少ない。
一時間早く起きたおかげで、いい刺激になった。

9時ドライ

部屋から
いきなりVTRのタイムコードがずれていたため、待ち
結局この押し時間がそのまま一日回復できず。あはは。
そしてなんかウルトラのパンが調子悪い、というか、下手だったな。
ワイドになめたときのワーク、難しい
パイロットフライでモノどりしたときの難しさと似ている。

その後はずーーーっとメインセット
それも、この6話の起承転結、各3ページくらいのシーンを今日一日で撮れ!というハードな日。
そして、マリエのステージングは360度!
マルチでガーッと行けるステージングではない。
いやぁ、終わった頃にはパズルゲームを何時間もやったあとの脳の疲労感。
でも、きっと、上がりはいいだろうな。
平面的ではなく、立体的で。
途中、トクさんの顔芸で大笑いして助けられたりした。
りりちゃん、お疲れ様!
そしてミサキちゃんも!魅力的な方だった。
最後のシーンは取ってつけた会議室セット。そしてケータイの寄りの追撮!あはは!

7話にすぐ突入するということで、空き時間と終わってからバーチャルロケハン
がんばりましょ!

小麦色ソウル
なかなかいいプレイリストだ。
お隣さんとすれ違っていたのに気が付かず。
玄関前で挨拶。
ホールアンドオーツを聴いてました。すんません!

あしたはサツキュウなので、白ワイン
テレビを付けたらガヤ
なんかガヤ率高いな。
エータくんが出ていた。
隣で寿司を食ったのは何年前だろう?

一年くらい前に頼んでいた帽子がアメリカから届く
結構デカかった。
夏ロケに使えるかな?

風呂入って、洗濯機を全自動で回して寝る

*20180507

m妻が早く起きてべんとうを作ってくれた。
おれはバトンタッチして、豚しょうが焼きを作っていってきます。
(まめも早く起きて、早くガッコに行って、ひとりで教室にいたらしい。単語の勉強できたかな?)

ファミレス
アオリ24.85だけで。
怪しく・・・
アサダさんクランクアップ
あさどらでよく見ていたので、なんか親近感があった。
あさどらって、すごいな。

結婚式場で3つのシーンを

3階で結婚式
きょうは「大きな会場」って感じの画を撮るのを忘れないようにした。
一回、イマジナリーラインを変えることでいろいろな面を見せられるように。

4階でバー
ここではVS感を大切に
対等な立場
なので、シンメトリーなワークを
さて、編集でどうなるかな?

そのヨコでもうワンシーン
ジュディーオングの衣装のようなカーテンゴシ
フランク・ロイド・ライトのスタンド、いーね!

ワンカメでたくさん撮ったので、たのしかった。
やはり入りたいところに入って画を撮るのがいい。

豪雨
ものすごかった

シブヤ便
池尻で降りて、やなぎに電話
ミシュクでひろってもらって、家まで送ってもらう!
キザン4つもらってきたので、助かった。

オーツカさんから借りていたニコンのレンズを2本、預ける
7月期、いーね!
それも、ミュージカルからの流れでりょうも絡んできたりして!
こういうコミュニケーション、いい!
パイロットフライの話、α7Ⅲか?6500か?みたいな話などをして別れる。
ありがとう!また!!

まめとキザンを摘んでばんめし。
あしたのべんとう用に器に保存
ありがたいな。

まめの風呂上がりを待っていたら眠くなる
入って、寝る。

*20180506

またつった!水分が足りないのかもしれん。

コーヒーを淹れてたりして、プレイリスト作ったりしていたら、m妻も起きてきた
目玉焼き、ごちそうになる。
ありがとう!
行くときにまめも起こした。
きょうまでの宿題、がんばってー!

小麦色ソウル
というプレイリスト、なかなかいい。

ロケハン
ようちえん
でっかいところだった。
しゅーへーさんも。
むかーし、ジャングルジムから子供がおっこちるアクションをしゅーへーさんがつけているのを思い出し、笑った。

ローラーがついている滑り台
カーブのところはローラーの形が円錐状になっていることに気づいた
よくできているなぁ。

アパートまでの移動中、専らゲーム
このゲームはほんとに久々、ハマったゲームだ
なまえ、なんだっけな・・・

FBできむかよさんのお父さんのご不幸を知る
ご冥福をお祈りします。とメールした。

床屋さんが空いていたらよって帰ろうと思ったが、二人待っていたので、伸ばすことにした。

まめは宿題中

ばんめしはかずひろファミリーとエンライシャン
のぶはだいぶお兄さんに
まだ喋らないが、日本語は理解している
ゆきちゃんは相変わらず人見知りだったが、後半はリラックス
マフィアのボスみたいな貫禄があった!あはは!

マルエツで買い物して帰宅
まめは単語のテストの一夜漬け!
がんばれー!

*20180505

久しぶりに足がつった。
午前1時。
両脚。
どこ伸ばしていいかわからないやつ。
いやはや。

5時半起き
ズムサタみて、曜日を知る。
ギドーくん。膝曲げズームイン!

8時開門

カフェ
気持ちいい
こういうところ、55に濃いめのBP、似合う。

太陽がいいところにいたので、橋を渡るルーズ、綺麗だった。

学生課
スペゲス
わらがみさまレギュラー?
なんかそういうイメージ
おもしろかった!

ぐるぐる
一応、うまくいったかな?
リリちゃんはマニュアルフォーカス、
アイハラさんはオートでやってみた。

さて、メインイベント。
マリエ、みんなに頼っていいんだよ!
あはは!

手持ちでガンガン
もう、割とかかんけーなし。
オーツカ組のやり方で!
まあ、こういうシーンに適した撮り方だな。
フレネミー思い出す。

そして補強
しかし、やはり慎重というか、丁寧?過保護?
逆に視聴者をバカにしてる?と思うほど、馬鹿丁寧。
と、思いつつ、サード監督のサガ。
突っ込まれた時に、ありません…と言えない立場だと慎重になるよねー。
がんばれー!
がんばるよー!
と、陽ギリギリで終わる。
ほっ。

生田で細かいモンタージュ
なんか場所が、ザ・生田だったので、
シフトレンズで撮ってみた。
85シフトでグループショット、いーね!
24シフトでワンショット、いーね!
うん、効果的であった。

そして7話美打ち
アカシ回
もう7話かー。速いな。
しかし、疲れた。

珍しく京王で。
もんた、キムはチョーフで降りたので
つじいくんのラフマニノフ2番聴きながら帰る。

げんちゃんのドラマ見ようかなと思ったが、ゴーイング見てしまった
こどもの日なのに、まめに会わなかったのが残念・・・

*20180504

9時ドライ

トーフや
いつも通りのカメラフォーメーションから
いつもやらないカタチに。
ちょっと新鮮。

また回想
水槽を変えてもらった。
ライトが違うだけで、だいぶ違うね!
ふたりとも、学生な感じでカワイイ。

取り調べ
なんか、別撮りでどんでんに行った時
ナメとか、上手くいかないことが多い
ワイドすぎるからというのが理由なのだが
なんか悔しくて、チャレンジ。
ジブで行けないというのも一因。
三脚で撮る練習するかな!あはは。

ズラぴょん
フォローうまいなぁ
関心。

アリモリローカで館内ロケの予定だったが、
なんか違う気がして、マリエに相談してセットで撮った。
あの天秤持った女神さま、かっちょいい。

最後は接見室
ヤサクは初体験!
いーね!
新鮮な気持ちって、いい。

めしおしでおしまい。
マルエツでやきいもとギョウザと酒と牛乳豆乳
m妻がいた。
ニュース見ながら晩酌していたら、まめ帰宅。
バカボンオンエアーだったが、撮れなかったので、今度ひとりで録画したやつを観よう。

*20180503

雨。
懐かしい女子大
ワンクール通った

教室付近で何シーンが撮っている間に雨が止んだ。
しかし外は強風。

手持ちでミサキさん
背はリリちゃんと変わらないが
なんだか正反対の魅力を持つ女性
いいキャスティングだなぁ。

ブルーモジュールで担ぐ時は
イージーリグを外して。
そうすると揺れない。
しかし、重い!
イージーリグにどれだけ助けてもらっているか痛感。

旧館前のお芝居
まあ、割を考えないでください撮っちゃった方が早い??
結果的には。
そんなシーン。

裏庭
ふたり芝居
やはり対照的魅力
おもしろいなぁ。

最後はマニアにはたまらない回想シーン
Kさん!
そうきましたか!
パイロットフライで10-18つけて、超ワイド!
あはは!
笑った!!

デイというか、
使用許可時間ギリギリで撮りきる。
ほっ。

サガミオーノで降りて
オダキューでシモキタ
ホーキ星
久しぶりに食べた辺境チキン、染みた!
うまかった!

タクって帰ってばたんきゅう

*20180502

6時位に起きて台本をダウンロード
そして熟読
淹れたコーヒーを飲みながら。

コテコテのソウルミュージックを聴きながらシンジュク
きょうから10日位、としさんとこのバスじゃないから探すの大変だった
フロントガラスに「セ」って書いて貼ってもらった。
これでみんなわかるかな?

古い家
なんか味わい深い
そこで、手持ちで、詐欺シーン
うん、でも、キレイだったな。おばあちゃんのバック

アパート
テツってすごいな。
金掛かりそう。
狭いのでパイロットフライ
美術さんが用意してくれたものはほぼ写ったかな?

6500のフォーカスモード、やはり難しい
感度:標準
速度:標準
にして、ワイドな2ショットを撮ったらうまくいった。
「敏感・高速」だと、探ってしまう
気をつけよう。
あと、モノ撮りはやっぱり難しいね・・・

田園都市線の駅から電車で帰る
まめは連休の宿題やっていた。
おれは合本だったので、あしたのカット割りの勉強
息抜きにゲーム。
888面、終わった。

ばんめしは冷蔵庫の惣菜
家建記ハハの炊き込みご飯、きのうのアクアパッツァなど
そしてキャベツと玉子の炒め物を作った。

わらこら
みやぞん・ますのハシゴを見て、まめは宿題に戻る
終わるのかなぁ・・・

m妻帰宅後、4話オンエアー
アカシ回
うん、面白かった。
しゃべらない距離感も気にならなかった。
内側からもんたが撮ったヨリも。
繋いでみないとわからないもんだな。

トキオの会見を見る
マツオカくん・・・

*20180501

午前1時過ぎ、ピンポン。
・・・え?
出てみると、若いカップル
日本人じゃないな・・・
どこかを探して迷子らしい。

玄関で話を聞いてみると、民泊のマンションがわからないみたい。
(中国語がわからないので、よくわからなかったが・・・)
m妻にマンション名から物件を探してもらったら、一本表のマンションだった
つうことで、おれが寝間着で道案内
そして郵便受けの鍵の開け方がわからないのを手伝う
クロックワイズとカウンタークロックワイズ!金庫の鍵みたいなやつ!
つうことで、無事エレベーターに乗せて一件落着・・・って、寝なきゃ!
****

5時半に起きて、6時出発!
釣り!!
久しぶりである。

タダヒコ
Googleセンセに入れて行ったら、本店に連れて行かれた・・・
お陰でぎりぎりの時間
軽トラの荷台に揺られる3人
無事、午前キスに間に合う

風がきもちいい
海、いいな。
カナザワハッケーの船なのに、マークシティーとかベイブリッジが見えるポイントまで行った。
そのおかげもあって、大きなキスが釣れた
おれはなぜかイシモチに好かれて3匹
m妻はホウボウ!
まめはひたすらキスを!
つうことで、釣果はキス23匹、イシモチ3匹、ホウボウ1匹、小さいカレイ1匹。
なかなかいい感じである!
たのしかった。

帰ってきて、冷蔵庫の惣菜でひるめし。
そして、m妻、まめが中心になってさばいてくれた。
ありがとう!
おれはタローさんにメールを書いたり。

そしてそれを持って、ピーコックで買い物して、家建記
ハハに天ぷらにしてもらう
そしておれはイシモチのアクアパッツァ
ハハもいろいろ作ってくれていたので、ごちそうな食卓!

おれは眠くなって寝てしまった
叩き起こされて、帰って、風呂入って、バタンキュウ。
いい休日でした。

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]