[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]


201806**

よろしくお願いします!日曜定休になりました!!

*20180630

6時起き
人間ドックへGo

シントミチョウ
7時過ぎ
聖ルカについたらまだドアが開いてない
しかし、もうふたり待っていた

3番の札をもらって受付
回るの速い!
あっというまに胃カメラ

麻酔ゼリーを口に含んで3分
ん?なんか、おえっとなる。
いままで3回やったけど、こんなことなかったのに・・・
なんでだろう?と思っていたら、センセが
「わたしもどうだったんですが、50歳を境にオエッとなるんですよね」と。
なるほど!加齢のせいだったんですね!と大笑い。
おかげで気が楽になったけど、オエッとなるのは変わらず。
だったが、やさしいセンセで良かった。

ゆっくりホテルオークラのブランチを頂いてカウンセリングを受ける
徐々に太ってきている・・・
ビールを復活させたこと
誕生日から食べ過ぎる日々
あと、ドラマ明けで運動不足
そうなるとこうなるのね。
気をつけよう!

マルエツで冷しラーメンを買って帰ると朝起きたままのm妻がマンガ読んでいた。
ガッコにいく時間では?

まめが帰ってきて、ラーメン食べながらミスシャーロック
政治家ネタ
セ。とは違うバイオレンス感
おもしろいわ。

新人の資料とか、動画とかチェック

家建記の冷蔵庫を見に行く
うん、しばらく様子を見ましょう
これで冷たくなれば、大丈夫なんじゃないかな?
あと電話関係
すっかりネットとかの電源ケーブルが抜かれている・・まあ一人のときは使わないからね。

ばんめしはカレー
とてもおいしい
あと、とうもろこしが美味い季節になってきた
5分皮ごと電子レンジ
これが一番うまいな。

知多を買ってきたので、鈴木さんのグラスで自分でハイボール
しばらくこれにしてみよう。

5巻をもう一度読んでから動画のチェックしていたら眠くなって、
勉強しているまめを残して寝た。

*20180629

7時起き

なんと梅雨明けした?
確かに空はもう夏だね。

ヨーロッパ仕様のコンセント変換を買ったが、
その家電が240Vだった・・・ガックシ。

ぶるーじゃいあんとシュプリーム5巻!
新橋に行く間に読み切ってしまった
いーね!がんばれ、大!
小さなレストランでのリクエストコーナー、
ボリスがそこまで先読みして、ここにしていたとしたら、凄いな!

コンピュータを受け取り
ゴトーさん、ありがとうございます。

そのままS3の前で時間つぶし
みゑこ亭メンバーの女性にばったり
先日、行けなかったパーティーの話
みんなげんきそうでよかった。

ひるなんのスタジオ
久しぶりに来た
若手とヌーベルさんが頑張っていた!

サブコンでこばやしさんと合流
ディスクを忘れたこと、そして今晩の面談!すっかり忘れていた・・・
怒られた。

しばらく見学
タカダ氏がSW
そっか、こばやしさんがセンセだったのね

ゴブ、総合演出なのね!!びっくり

終わってすぐ、交代
じんじの仕事
きょうはできるだけスタジオに行かないで、アヅサワに仕切らせよう。
あと、しずかとたかまつ。
と、思ったが、画を見ているとやはりスタジオの様子がわかってしまう。
ので、「もっとワイド行けないの?」とか「位置もっと前がいいんじゃない?」とか言ってしまった。あはは。

しかし、前回に比べてアヅサワの仕切りは良くなっている気がしたな。
・・・音声さんか・・・

しずかもハンディが苦手だとコバヤシさんが言っていたが、
持ち替えてハンディで寄りを撮ってもらったら、そんな感じはしなかったな。
よかったよかった。

3を逃して審査員っていうアイディアは良かった気がした。
そして4カメでオオカミからアップを撮ってもらったが、番号が順にならんでいない違和感を体験できた。なるほどねー。

終わって21階
こばやしさんと面談
新しい人材を育てるって、たいへんですね!

2階でm妻を待っていたら、ユリさんが!
前のクール、セ。とデビルでバラバラだったので、お久しぶりです!
いろいろ話していたら、ノセくんも合流。
そしてm妻登場。
紹介して、さようなら!

ばんめしはふたりでフナキ
やすにカノジョができたらしい!あはは!マニアック!
あした人間ドックなのでトマト酎ハイだけ飲んだ。
カツオが美味かった!

帰るとまめも帰ってきていた
家建記の冷蔵庫、どうだった?と聞いたらだめらしい。
あした、買えればいいが・・・

*20180628

7時起き
トマト缶で鶏肉の簡単煮込み
それをスープコーナーに。
あさめしは、ナスカレー。

小雨だったが、ちゃりで登校

交番を襲ったオトコの話か、
Wカップの話。
まあ、仕方ないけど、党首討論の話をもうちょっと見たかった・・・
ま、こどもの喧嘩みたいなのだったけど。

スチャダラ聴きながら生田
きょうはスクール

他のドラマやってない
つまらん・・・
しかし、弁当を用意してくれてなかった制作のおかげで社食でオーツカ組にばったり
にしおくん、元気そうだ
ここで見るとなんか違和感あるが・・・
オーツカさんは元気そう
オンエアー楽しみ!!
映画の話とか、りょうの話とか、まつひささんの話とかする。

りょーすけとオーツカさんの話
タンテイガクエン、もう10年前か!
結局いらっしゃらなかったが・・・

半年ぶりのスクール
でも、集中してできた気がするな。
良しとしておこう

終わったのだが、カメ倉でケーブルNG発生
替えのケーブルにして、NG部分の噛み分け
まあ、結局ケーブルNGつうことに。
無駄な時間だったが、まあ、よし。

帰り支度のイワナガによろしく!さて、この一連のプロジェクト、どう進める??
そしてハヤカワにぷれみあむのクレーンの話を聞いた

武蔵溝ノ口からマルエツに直行
あしたのべんとうの材料など買って帰る途中でm妻を発見
お互いに今日あった「いやなこと」を話し合う。

ホンコンのメーカーとのやりとり
2100円、送料がかかったのだが、あちらは19ドル払うと
今のレートで言うと2090円
たった10円だが、メールだけ書いてるあんたに不良品を渡されたおれが、ビデオ撮ったり、パックし直したり、それ持って郵便局行ったりして、挙句の果てに10円自腹を切るってどういうこと??とメール。
うーん、日本企業と外国企業という単純な比較は野暮だろうが、そういう「がさつさ」を感じるやりとりだったなぁ。
ほんと、今度来るやつはちゃんと動いてほしい・・・

ばんめしはバラバラ
まめはエンライシャン
m妻は蕎麦屋
おれはマルエツで枝豆など

まめが勉強していたので、ポーランド戦は国歌斉唱からスタートすぎまで見て、
前半は見なかった
後半は見た
おめでとう!しかし、まあ、終わり方がスッキリはしなかったな。
でも、決勝トーナメント進出!

*20180627

べんとうは、なんだかとても片栗粉感がすごいことになってしまったナスカレー。
あさめしもそれがいいと言うので、そうしました。

m妻を駅に送って、ピーコック
コメがなかったので。
そして家事。
確かに暑いわ。
でも、やはり冷房は嫌い。
風がいい感じでもある。

水槽
水草を切る
またジャングルみたいになったので。
しかし、切った途端、えびちゃんたちが水面に・・・
あらあら、良くなかったかな??
あとで切ったやつを水面近くに戻した。
落ち着けばいいが・・・
(クラウンローチが端っこで4匹くらいみんな並んで上むいて泳いでる。なにやってんだろう)

パルプ・フィクション
やっと見終わった
途中まで辛かったが、中盤から後半はすごいな!
ダイ・ハードさんが間違って勝っちゃって、
ハーヴェイさんが出てきたところくらいからなんかすごい。
トイレで読んでいた本がトラボルタが撃たれるときに読んでいた本なのね。
ダイ・ハードさんがシャワーから出てくるワンカット長回しのシーン、ぎりぎり狙ってもあそこまでぎりぎりはできないよなぁ!すごいなぁ。

新人研修書類作成
あと、キャプチャー画面、動画を用意
バンビーノ、途中まで真剣に見てしまった。
今度見ようっと。

ネットフリックスオリジナル映画を見たが、パルプのあとだとなんだか全然『匂い』がしない。
にんにくぷんぷんの餃子のあとの気取ったカフェのランチプレートみたい。
世界観をお客さんに納得させる術がないな・・・
途中でゲームやっちゃったり、洗い物したりしました。

落語をYouTubeで聞いたり見たりしていたら、まめ帰宅
流石にクーラーつける

ちょっと勉強したあとばんめし
盛岡冷麺
昨日作った焼豚をトッピング
おれもひとくち。
うん、ぷりぷりでうまい。
あとは枝豆
がってんでわかめをやっていた。あんなにとろとろになるのね!

「場面転換」の本を読んでいたら眠くなる
m妻帰宅
まめシャワー
「あ、あした体育・・・」ってことで洗濯
干してシャワー浴びて寝る。

*20180626

や。

あさどら、ここのところ、見ている
なんか展開が早い
同僚のおんなのこ、もう息子が!

あさいちでカレー特集
ばんびーののオチアイさんもでていた。

べんきょう

フレネミーをHuluで
一話が短いな!
でも、よくちゃんと撮ったなぁ
一台で
VEさんいなくて
だからこそのああいうかんじなんだろうな。

ゆうびんきょく
ホンコンに返品
2100円
そしてまめのお年玉やおれのへそくりなどを郵便の定期預金に
利率が低いなぁ!

ばんめしはなすカレー
あさいちで見たやつ。
しかし、ひき肉をたくさん入れすぎてなんだか違うものに・・・
家建記ハハに惣菜をいただきに行くときに、借りた容器に一食分入れた。

いろいろいただく
ほっけ
鶏肉団子
セロリの炒めものなどなど

夜、ちょっと仕事をしようと思って、ノンアルビールのみ

まめが試験勉強している
おれは新人さん用の資料作り
考えをまとめるためにポストイットでひとりブレインストーミング
そしてiPadで書類に。
なんかビジネスマンっぽい
いままでやったことない感じで2ヶ月間やってみよう。

いろいろなサイズの画をキャプチャー
あと、資料映像探し
テツコノヘヤ、いいね、素材として!

まめのTO不定詞
ちょっと見たが、なかなか教えるの難しい・・・うーん、自分の非力さにがっくし。

m妻帰ってきてすぐシャワー浴びて寝る
のどが痛いみたいだ。

ご飯をセットしてシャワー
お米がなくなっちゃった。

*20180625

まるみえだが、ちょっと遅いので朝は家事。
べんとう、あさめし。いってらっしゃい。
洗い物はm妻に手伝ってもらって、9時前に出勤

ファレルさん、すっかりレギュラーに
ハッピー以外も耳に残るようになってきた

まるみえ
レギュラー一本
知ってる方が出てらしたが、挨拶できず。
もうひとりはご挨拶。
おっきくなったね!あはは。

4カメ
MC
あまりやったことがないカメラだが。
リアクションはメインゲストなんだな。

5カメアヅサワに4カメのことをいろいろ聞く
ポジションを聞いたら、ここですといわれ、バミる。
しかし、玉が違った。
おいおい!だから音声さんになっちゃうんだよ!と言ったら、みんな引いていた。あはは。
しかし、光軸だけ意識しているということがバレちゃったね。
ドラマとか見学に来て、玉をいつも考えることの大切さみたいなのを感じてくれていなかったのかなぁ・・・と、マジSAD感は否めない。

ワンカメショーのダメ出しを、収録後していたら後ろにキムラさん
先に言われちゃった。と。
おんなじことを言いに来てくれたらしい。
ワンカメショーって、スイッチングと同じで、起こっていることをその中で切り撮っていかないとなんのためにワンカメショーにしたのか、わからなくなっちゃうよ。
お前しか撮れない画を撮らないで、どうすんのよ!
それと撮っている間に出てくる『流れ』を感じて内容を変えていかないとだめだよ!と。
キムラさんが「2年後、運良く帰ってきたときできるようにな!」という言葉に愛を感じた。

こばやしさんから、これから2ヶ月限定の新しい仕事を振られる
さて、どんなふうにしようか?
いままで何回かやったが、そのやり方じゃない方法を生み出してやってみよう。

帰ると家の中が真夏!
汗だくで帰ってくるまめのためにクーラー

ホンコンのメーカーと英語でやりとり
・不良品でした
・充電しました?
・はい。症状はこんな感じです
・うーん、ビデオ撮って送って!
・はーい。

つうことで撮って送ったら、平謝りメールが。
よかった。通じて。

パックしてゆうびんきょくに行ったが、超コミコミ
つうことで、まるえつで買い物して帰る。

まめはゼミなので冷やし中華が一玉残っていたやつを。
キムチとか載せて。

帰ってきたm妻にはプルコギを作ってあげた。
ちょっと牛肉が硬かった。

*20180624

6時起き
呼ばれてないけど、なんとなく7時過ぎには行ってみる。

西くんに玄関で会う
セ。お疲れ様。
しかし、エレベーターの乗り方がわからなかった・・・シオドメになって何年経つのか?

マイスタ
いつの間にかイケガミになっていた。
ハンディペデも新しくなっていて、載せ方が『こう来たか!』という感じで面白い。

ロビーで生放送

セッティングしていたらクロキに会った。
おー!久しぶり!
報道だったのね・・・知らなかった。

そしてオカダさん!こちらも久しぶりです!

中村チーフ
始まってしまえば、2時間はすぐだったな。

反省はいきなりワイプ体制になるという気構えがなく、MCカメラは動いちゃいかんという気持ちが邪魔してたいとショットを撮りに行くのが遅れてしまったこと。
その後は、全部大丈夫でしたが・・・
あとはコミ画に行ってくれとDに言われたままに行ったが、どう考えても早かったが、
まあ言霊が宿ってしまったのでそのまま我慢してしまったことかな・・・
ま、これは仕方ないかな。

終わって、夜の人たちと交代
がんばってくださーい!
オーバにもすれ違った。

帰るとまめは勉強
えらい。
ひるめし、一緒に食えるかも!なんて言ってしまったがすまん。

洗濯。
いい天気

m妻も仕事でくたくたで帰ってきたので、休んでもらっている間に買い物
ばんめしは昨日の餃子と豚しゃぶ冷やし中華。
餃子は8分目くらいまでお湯を入れて、皮が透明になるまで煮て、そのお湯を捨てて油を入れてこんがり焼く!おもしろい焼き方。うまかった!!
冷やし中華は具を別に用意して、手巻き寿司風にしてみたらとても楽しい。
むーひも途中から参戦。
うん、辛うま!

やまぐちくんの不在感がものすごいダッシュを2本
見ていたら眠くなって、ソファで寝る・・・

起きたら23時58分!
あら、キックオフじゃないですか!と見だした。
ハーフタイムでシャワー
結局、最後まで見た。
うーん、勝てた試合だったなぁ!って素人考えだが・・・
まあ、引き分け!あっぱれ!だな!

*20180623

8時過ぎ起床
まめを起こして、コーンとレタスの炒めもの
ウーさんレシピ
美味い!

m妻は仕事
いってらっしゃい。
おれらはべんきょう。
英語の問題集をセブンに持っていって、コピー
そして緑チェックペンでぬりぬり。
一項目だけ一緒にやった。
さて、どうかな??

リモートフォーカスくる。
しかし、なんかやり方がわからん・・・うーん参った。
勉強しよう。

まめはマサキママの車でツルカワワコー
お世話になったセンセを送る会
ヨロシクオネガイシマス!

英語のプリントの続き、あと単語帳つくりをする
なんか集中してやったら、つかれたー!
こりゃたいへんだ。

4時過ぎにm妻から連絡があり、大雨のなかシブヤへ。
隣のバーガー屋さんで落ち合う
模様替えの話とかしながらインテリアショップ
そうねー。どうするかねー!?

眼鏡屋さんで誕生日プレゼントの緑色の老眼鏡を買ってもらう
名前入れサービスがあり、ひらがなでいれてもらう。
m妻ありがとう!
映画部の会社の方とばったり、びっくり!

そのままカミノゲ
まさき、たいよう母子とタイシン一家が経営している中華へ。
美味い!旨すぎる餃子!!
他のも美味い!!
なんだこりゃ!と食べ過ぎる!

みんなで写真撮って、おみやげ餃子を買って、まさきままの車に乗せてもらって帰る。
途中、有名人の家を紹介してもらいながら!
ここらへん、多いなぁ!

*20180622

誕生日だけど、ふつーの朝
べんとうは肉団子など。
セブンサマサマ

おおぎりとくばん
落ちるやつのDの新作
うん、面白い
その人乗りクレーン
つたさんSWなので、撮り甲斐がある。
49歳初めての仕事

あづさわとつっちーの話
うーん、人生いろいろ
しかし、つっちーはどういう気持なんだろう?

研修でニチゲー卒のおんなのこ
目がきらきらしているな。
そのまますくすく育ってほしい!

5時半位に終わって、つたさんの誘いを断って帰る

7時にエンネ
m妻がちょっと遅れたが、久々の4人で乾杯!
ありがとう!
そして相変わらず美味い!
コーンとチーズの一皿目から最後の豚まで!
微発泡の赤もうまかった!
m妻、家建記ハハ、ごちそうさまでした!

ピーコックで買い物して帰る。

ちょっと飲みすぎて、そのままソファで寝る
たくさんFBでおめコメをいただく。
ありがたい!!

*20180621

2018/06/21

べんとうは、タンドーリチキンときのうのベーコン小松菜炒めなど。

豆腐の味噌汁を作ろうとしたら、味噌がなかった。
むーひ!
チゲスープ!
うまし!

かずひろとショートメール
プロジェクターね!
いいかも!

赤い海老
ミナミヌマエビに近いらしい。
水合わせは、
バケツに開けてエアレーション
新鮮なカルキ抜いた水を加える
浮かべて水温合わせ
サテライトの水滴装置を使ってそのビニールにポタポタ

シェイプオブウォーター
緑色と水の映画
流石ヘンタイ監督、セット、キャラ、設定、全てからカントクの匂いが!
すばらしい。

冷戦、人種、階級、障害、性癖、、、
いろいろな差から生まれる調和と不調和がものがたりを産んでいく。

ラストシーン、わーーー!と叫んでしまう。
首の傷
声を失わせたきっかけが、まさかあんな使われ方をするとは!
なんかとても素晴らしい作品に出会った48歳最後の日。

海老を放して、水を入れるダンベルで体幹トレーニングして、洗濯。
映画から水関連ばかりだな。

バカボン、ショーンコネリーの古い映画は途中まで…

パルプフィクションを吹き替えで観出したら眠くなり、うとうとしていたらまめ帰宅。

マルエツで買い物して料理
鯖と野菜のカレー炒め
玉ねぎたっぶり豚肉生姜焼き
m妻も、帰ってきて、江ノ島の深海魚のでドキュメンタリー見ながら3人飯。

珍しく早かったので、アキタにFaceTime
寝ていたチチ
すんません!
ハハ、ばーちゃんもげんきでよかった!
鯉は残念だったね…

海老ちゃんたちは一応落ち着いている。
さて、定着するかな?

誕生日マタギは、眠くなっちゃったので5分前にm妻とお休みなさい…

*20180620

4時半起き
246付近でタクシーを捕まえて出勤。

6時技打ち
始めの2時間は何もないのか・・・

リハが始まって、あれ?電飾ついてない。
あれ?椅子は?
そういえば、美術さんだれもいない・・・??
って、これ、どーゆーこと?
仕事なめてんなぁ・・・
昨日は「モニターの高さは(たいへんなので)変えません」とか言っちゃうし、
たるみまくってるんじゃないの??
遅れてきたミウラさんにもちょっと厳しく言った。
プロとして当たり前です。

まあ、オンエアーはなんの問題もなく2時間試合を見る。
けんたの解説でオーサコさんのシュートがいつ来るかも教えてもらったし。
いちかわくんがいたのでサッカー解説もしてもらって。
(そうそう、ニッポーのいちかわさんの息子さん)

そして終わりの20分位がスタジオ
たかのさん、NVのウラ。ひさしぶり!

8階に
いけがみさんとのミーティング
もちさん、つちやさんと。
この間まで使っていた55の悪口を中心に話すことによって、
シネカメラの特徴を語ろうと思っていたら、なんとその開発に関わった方がいま目の前に!
あはは!
面白いので、逆にいろいろ聞いてみた。
ソニーのシネカメラとαシリーズが絡み合っていたのは、想像通りだったな。
FS700ってのがびみょーな立ち位置のカメラだったということも!
さて、参考になる話をすることができたのかはビミョーだが、たのしいミーティングでした。

25階でPCを渡す
この間、いろいろやってくださった人だった。
よろしくおねがいします。

S2で新しいカメラのお披露目
たかまつがいた。
新しいと言っても、ハンディカメラとクレーンだけだったが。

蔦屋でシェイプオブウオーター
カルディとこだわりやで食品

まめのばんめしはその「辛ラーメン」
そこに小松菜とベーコンを炒めて乗っけた
あとは家建記ハハの餃子

まめをゼミに送るついでにピーコック
鶏肉とか豚肉とか
黄帝酒の通販も受け取れた。

うめざわさんが司会のバラエティにものまね四天王が
やはり8ちゃんの演出は好きじゃないけど、なんかすごかったな。
BG4、久しぶりに観る。
おふたりとも元気そうでよかった。まあ、ものまねじゃないけどね。
コロッケさん、最近テレビで見るな。強化月間かな?

なんかどのニュースを見てもサッカーサッカー
おーさこ、おーさこ。
うーん、カケサンの思う壺だな・・・ほんっっっっとXX。

まめ、ゼミから帰ってきて、すまいる。
しかし、練習・ゼミはさすがに疲れたようす。
そしてm妻帰宅。
みんなおつかれちゃん。
ハンパない!のVTR、4ちゃんしか使えないのをいいことに連発!
まあ、笑わせていただきました。

*20180619

べんとうは昨日作っておいたいんげん豚巻き、セブンの肉団子・明太ポテサラ、豆腐の味噌汁
セブン率高し・・・

まめが行ってから、はんぶんあお2本連続
なかなかいい回だった。
そして2本連続はやはり濃いな。

洗濯して急いで出る

レディバード
ぎろっぽんひるず
(行く途中で青山ブックセンター六本木店が閉まると知る。よく来ていたところなのでショック。)
もうフィルムなのか?フィルムライクなヴィデオなのか、わからん。
しかし、やはりオーツカさんの映画は「フィルムっぽく」したいなと思った。
そうしたほうが、劇場では自然かも。
投写で観るなら。

青春映画
ちょっと田舎
ちょっと前の時代
なので、とても共感
性へのあこがれと現実
進学、家族、ともだち・・・だれもが体験する青年期の記録
お母さんとのコミュニケーションが特殊だったが、女の子はあんなもんなのかな?
なんか2時間が短く感じた。

歩いて新橋方面へ
グーグルセンセの言う通り行ったつもりだったが、なんか蛇行したみたいだ。
なんかずーっとロッポンギだなと思っていたら、急にトラノモンになった。

タミヤショップを冷やかして、その先の空き地でファミチキとバナナを食べた
そこで女子柔道物語4巻とDRKを読む
脱臼、痛そう!
そしてDRK、おもしろい!
この設定を元にいろいろな話ができたらとてもいいね。
楽しみ!

マッカーサーの出口を横目に会社
ヤマグチTMにタッケンをもらってSV
サッカー特番
生放送
FMがけんた。
なんか懐かしくて、コイカラの話など
でも、流石に師匠は覚えてなかったなぁ・・・ちょっとさみしい。

オーバチーフ、カマクラさんSW
もんた、ほし、NVいけだ。
最後までスタメンがわからないという波乱の流れだったが、無事生、終了。

帰るとまめはすまいる
うん、がんばれ!
ワールドカップは、あした早朝からVTRを観るので、おれはビール飲みながら水槽を眺める
ゆったり。

*20180618

あさめしはキムチ鍋の残りにうどん。
むーひを入れたら、一味変わった!
素晴らしい

まめが家を出ようとしたら、緊急地震速報
あの音、ホント嫌だ。
大阪で大地震。

145で駅まで送った。

日常が突然壊される。

小学生が壁で押しつぶされて亡くなった。

m妻、鉄分不足でふらふらしてるので
会社まで送った。
雨。

ひるめしはバナナ

水換えしてスイケイコーボー
ディフューザーを買いに
エーハイムの買った
そのままギブリ
かわいい小さいプラティがいたので買う
七匹。

テレビは地震のことばかり

まめ、ラグビーから帰宅
ばんめしは担々麺と餃子
この餃子、美味いわ。
マルエツ

すまいるぜみで試験のデータを入力
さて、いい結果に繋がるか!?

今日の単語テスト、
なんと49点
ほんとよかったね!
m妻も喜んでいた
Feverだけ間違えたらしい。あはは。

*20180617

6時に一度起きたが、二度寝。
おきたら7時!
急いでまめを起こして、カレーを温めて食べさす。
145で目白
ガクシューインで試合。
がんばれー!

仕事なのでおれは不参加。
まだ時間があったので、後片付けして、洗濯。

ひさびさのバラエティ
せくぞさん

まあ、相変わらずだなぁというスタッフの感想もあるけど、
オーバは現場監督として頑張っていた。
今日のメインイヴェントも、初めはどうなるかと思ったが、まあ収まったのでは?

アライ
なんか練習していたから「それ、何を想定したペデスタルの高さなの?」って聞いたら
答えられなかった・・・うーん。がんばれ。

ヨダとかいた。
ドラマ終わって、成長したかな?

ばんめしは父の日おごってーと言ったらふたごを取ってくれた
ちょっと時間があったのでヴィレヴァン行ったらパンクさんのユーチューバコラボグッズが
すごいな。

久しぶりに行ったふたご
大声にちょっと引いたが、まあよし。
肉、うまし。
ごちそうさまでした。
しかし、たばこ、ほんとイヤ。
それもカップルの男が吸っていて、それをカノジョの方には吐かない。
おいおい、てめーのおんなに吹けない煙を知らない人に吐くんじゃねーよ。
だったら、ここでは吸うなよ!と言いたかったが、まあオトナなのでやめた。

帰ってきて、あした単語のテストじゃない!?と思い出したので、
久しぶりに一緒にやる。
さて、あしたは何点かな???

*20180616

7時に起きたら、m妻に、まめはひるからがっこよと言われ、寝直す

ひるめしというかブランチというか、は、冷蔵庫のモノたち
うん、満腹
まめを見送って、おれたちはm妻のシャワーを待って出発

授業公開
3年生は2階

国語
「震災遺構」
面白い授業だった
まず自分の立場
そのあと、逆の立場に立って、メリット・デメリットを考える
うん、コミュニケーション、論述の基本を教えてくれた。

理科
貝の同定
これもまた、おもしろかったな。
一般のWebを利用して調べるってのも、ぽい。
iPad活用しまくりの授業だった。

ロイロノートもおもしろい。
一年生のときより、活用の仕方がうまくなっている気がした。
がっことして。
手を挙げさせるより、まんべんなく発言させられるもんね。

m妻が学級懇談会の間、中庭でぼーっとしてた
最近飲み過ぎだね・・・
そして、とても寒い・・・6月とは思えない寒さ。

その後、留学説明会
さて、まめは行くのかなぁ・・・ラグビーやりに??

電車で帰って、昨日知り合った方に聞いたお菓子屋さんを覗いてからキャロット
一階がオープンしていた
カルディなどは生き残ったが、いろいろ違う店が入った
「こだわりや」って自然食品っぽいところができていて、
そこで今晩のキムチ鍋を一式買ってみた
流石にスーパーに比べると高いが、パーツとして調味料などを買うならいいのでは?
今後も活用しよう。

コートエシエルの丸いリュック、オトシン用餌、みーちゃんグラスを引っ掛ける金具、むーひ、そばの本、メダカのエアー、届く
通販三昧。

キムチ鍋
怪魚ハンターを見ながら
おばけニジマスをいつものお二人が凍えながら釣っていた
パタゴニアってこんなに過酷な自然なのね
洋服のイメージ、こういう環境のための、ってことなのね。

その後、今日の昼にあったラグビー日本VSイタリアを観る
VTRなのにまるで生のように3人で叫んでしまった。
やはり代表ともなると、オーバーもすごいし、フォローもすごい。
パスのスピード、キレもすごい。
そして惜しかったなぁ!
面白い試合だった!

あしたの試合頑張ってね!

*20180615

べんとうは煮込みハンバーグをスープコーナーに
おかずは鶏肉の炒めもの

洗濯一回
全自動一回

水草の剪定
10センチ位に短く切った
その切った先をメダカ水槽に。

赤い傘をさして駅まで。
シブヤでかねださんにばったり。
お元気そうだった。

ビューティフルデイ

細かいカット割りで説明をする
テレビドラマでは大切なことかもしれない
しかし、この映画を見てしまうと、そんなの「これでいいじゃん」みたいな感じになる
あと、音。
あのわざとずらすというか、リアルな間で言うと音楽は飛んでますよ。って潔さ
それが逆に新鮮。
なんだかいろいろな点でふつーに撮ってきた俺にとって、ショッキングな映画だったな。

内容もおもしろい。
PTSD
マザコン
ロリコン
ハンマー・・・
こりゃもう一回観るかな?

アメ横
オクダイラさんと久しぶりに飲み会
ソバさんもいらした。
はじめまして!
アニとはよく飲む二人。

イタリアと日本
海に囲まれている
ソバとパスタ
米を作る
ヤクザとマフィア
いろいろな共通点があるんだなぁ。って話。
おもしろい。

ソバさんが帰って、隣りに座った男性二人と合流
おれの太陽の塔ペンダントヘッドに注目。いいっすね!と。
それからオクダイラさんと実は共通の友達がいたり、
なんだかとても盛り上がって、結局5時から11時まで!
ウエノまで送ってもらって、FBでつながる
こういうの、おもしろいなぁ!

家のまえでたっちゃんぱぱと酔っぱらい同士、ご挨拶。
おやすみなさーい!

べんとうばこ洗って、寝る。

*20180614

起きたら11時
流石に全然起きなかった。

テーブルに超辛いカレーが残っていて、それをぱくぱく
おかげで汗で酒が抜けてきた。

何故か、逆襲のシャアを見出す

なんかイメージが違うなぁ、シャアの。
こんなに人間っぽい感じじゃないんだけどなぁ。
もっとクールな。
アムロもこんなにしっかりした人じゃない感じなのだが・・・
でも、MSの戦いの表現などはなんかいい。
しかし、ニュータイプだとしても、あの子が乗っちゃうのは乱暴だなぁ。

昨日ほぼ見られなかったので、最終回のセ。

一生懸命撮った再現シーン
なかなかいい感じでしたね。
ラストカットも、やっとF1.4で撮れたって感じの。

見ていたら、昨日の打ち上げでいろいろ話したことが蘇ってきた。
・実は検察関係者のなかで、このドラマはとても好評らしい。とても忠実だと。
・こどもと一対一で取り調べるシーン、あまり世間で知られていないらしく、関係者はとても喜んでいたらしい。啓蒙活動!
・担当していただいた検察官の方と喋りながら見ました。配点だけは、リアルじゃないと苦笑いしてた・・・
・とくさんとアトムさんとなぜかエンタの話。やはり芸人さんにとってはひとつの大きな番組なんだな。
・アトムさんとミスシャーロックの話。やはりあの「ありがとうございました」はアドリブだったと!
・おーつかさんが6500買ったらしい。こんど、レンズの相談に乗りますよ!

MOZU見出す
すごいキャスティングだな
あと、爆発の美術さん、たいへん!
撮影もいろいろやってる
モビじゃないな。ステディかな?途中で人乗りクレーン乗ったり。ワンカットオシだったり。
最後、モニターで終わるワーク、かっちょいい。

ばんめしのリクエストを聞いたら、ハンバーグとナポリタン!つうことだったので、まめが帰ってきたタイミングでマルエツに買い物。
とても涼しい

きょうもすまいるぜみ
やるとメールが来るのがおもしろい。

m妻の帰りが待ちきれず、煮込みハンバーグをつまみ食い。

帰ってきたタイミングで3人でメシ
普通のハンバーグも、ナポリタンもうまくできました。

俺は流石にビール一本・・・
やっと抜けた感じ。
おやすみー。

*20180613

まめを9時過ぎに起こしてメシ
m妻は仕事

流木入れる
オトシンがカジカジしたらいいな!

ミスシャーロックを何話か
やっぱりおもしろい。
そしておしゃれ
画もきれい
いい作品だ

すまいるぜみ
実力テストがだいたいこの間の中間と同じだった・・・
やはりそうなのだな。
いまのまめの実力。
2年生の見直し
ペンの使い心地、とてもいいようだ
そして採点も早い
うん、これなら続けられそう?

ひるめしは餃子

事務所で書類整理
さて、通るかな・・・
生田でもスムースに伝票入力できればいいのだが・・って言い訳です。

つたさんと話す
りょう、おめでとう!
やさくも高評価。
いいね!!

歩いて表参道
なかなか気持ち良し。

フランフランでマスーに会う

セ。打ち上げ
ヤハギが来られなかった。残念。

あたたかい雰囲気
ナマセさんが「挨拶をしているとき、みんながその人の話を聞こうとするチーム。素晴らしい団結力。」とおっしゃっていた。
そのとおりだな。
いいチームだった。
それはやはりりりちゃんという得難いキャラが軸にいるからだろう。
太陽のような存在
みんなを温めてくれる。
またやりたいな。

抽選会は何も当たらず
テラズ、すごいな!!あはは!

2次会はハブ
そこでみんなでオンエアーを見たり
そのあと、カラオケ
小麦色を入れたが、キーが合わず歌えなかった。あはは。

キムキムもきていろいろ話す。
またやりたいね。

5時位までだらだら。
タクって帰る。
もう朝だ。

*20180612

うんどうかいなので、早い
6時半起き
m妻が昨日の夜、買ってきてくれた具材でおにぎり。

おれは8時半に家を出て、タカツからバス

運動会
体育館なので、天候は関係なし。

まめはもっぱら「スタッフ」
あはは。
去年は来られなかったが、おととしもそうだった。
ラグビー部全員、スタッフとして働く。
悪くないな。

唯一活躍したのは綱引き
あっけなく、勝利。
わらった。

どきどきして、ちょっと感動したのは8の字大縄
何回か引っかかったが、縄跳びができなかったまめが大縄を飛んでいる!
って、バカ親だが!
できるようになるんだなぁ・・・!

ひるめし用に持っていっていたバナナがビニールの中で真っ黒になっていてびっくり。
生きているんだなぁ!

競技の間で「ひとり店」の本を読む
きっとやつにとっては知ってるよ。的な本なのだろうが、
今読むのは、いいタイミングかもね。

閉会式まで観た
一年生がとても楽しんでいるのが印象的。
それを2,3年が見守ってる感じ?
うん、雰囲気いいね、この中学。

歩いてムサシナカハラ
溝の口から帰る。

帰りに冷しラーメンと餃子を買って

まめも追っかけて帰ってきた

なんか疲れちゃったので、ソファでゲーム
まめもシャワー浴びて、ちょっと寝ていた

m妻が帰ってきて、3人でばんめし
冷やしラーメン
なんかパサパサしていたな。
餃子はもちもちでうまかった。

まるみえの残りを観ていたら、サッカー忘れていた。
あはは。

水槽
オトシンの威力、すごい。
でも、苔がなくなったら、食べ物ないな・・・
ぴかぴかの水槽を見て、不安になるとは思わなかったな!

*20180611

べんとうはシチュー、ハンバーグなど。
雨なので電車

はんぶんあお
神回
出演者スーパーが実質ふたりだった時点で匂ったが。

m妻を駅まで
ばんめしのリクエスト
酢豚と肉団子野菜煮込み
おけ!
希望があるほうがやりがいがある。

洗濯一回
天気悪い時は除湿機さまさま

ワンダーウーマン
思っていたのとは違って、上手いなぁと感心
世界観の売り方も上手い。
主役は美貌と知性、強さ、そして無垢さ
それらを持った方。
彼女の変化を見るだけでも価値がある。

ピーコック5パー割引券
なので行ったが、肉が弱いな
鶏ひき肉がなかったので肉団子は豚。
そして酢豚なのでブタブタとなることに。

アムロちゃんの2015-16のツアーBlu-rayを大音量で流しながら料理
genicってアルバム、あまり聴いていないんだなあ。
しかしやはり凄いな。
時々見せる笑顔は、少女のよう。
そんな様子もライブに行ったひとがたのしみにしている事なんだろうな。

肉団子
柔らか過ぎたようだ
そして、はるさめを入れ過ぎた
挽肉スープと化す。

酢豚は揚げないレシピ
片栗が無くなってセブンで補強

コケで緑色になっていた水槽の壁面
オトシンネグロ七匹が集団でコシコシ
凄いスピードでキレイになってきた。
パワフルだわー!
ラムズホーンも元気だ。

WOWOWで心が叫びたがってるんだ
ちょっとだけ
映画っぽい画だった
そのぽさってなんなんだろ
ちょっとルーズめってのもあるな。

まめ帰宅
もう7時
シャワー浴びてメシ食ってゼミ
まるみえに未練を残して

m妻帰宅
和紙に惹かれたイタリア人のテレビを観ながら
やはりなんか日本人とイタリア人って似てる要素あるなぁ。
枠を作る職人おじいちゃんとの触れ合いに涙。

まめが帰ってきて米朝会談どーなるんだろーねーなんて話して、あした運動会だから寝ましょう。

*20180610

8時位に起きる
流石にまだ起きちゃう

9話のセ。
途中で記憶が無いので見直し
アヅーマさん、すごいな。
ガクッとなるところでm妻が起きてきて、びっくりしていた。
そりゃそうだな。あはは。

ちゃーむからミナミヌマエビ、ラムズホーン、コウモリ貝、オトシンネグロ届く
ミナミはメダカの水槽に。
そして雑にひとすくい、本水槽に。
水合わせしてないのに、なんか元気・・・実は、過保護にやりすぎて、元気を失わせていた??
ラムズホーンはサテライトが空いていないので、水槽に浮かべて2時間位たったらビニールに穴を開けて水合わせ。
こちらもサテライトでやったときより元気・・・根本的にそういう方法のほうがいい生体がいるということかな?
オトシンとコウモリ貝はサテライト
オトシンは元気にハグハグ始める
しかし、貝は・・・うーん、うまくいかない
そしてひっくり返ったところをクラウンローチが突っつく!
嗚呼・・・

ガラス面の苔
ラムズホーンとオトシンによって目に見えて減ってきた
すごいもんだ。
この調子でお願いします!

メダカ水槽にはミジンコはまだ見えず。
スイレン鉢にボウフラらしき影が・・・一匹メダカを戻して退治してもらうことにした。

ひるめしは冷蔵庫にあるもので。
家建記ハハの焼きそばに食らいつく、まめ。

m妻を駅に送って、ピーコックで買い物
夜はシチューご飯にすることにした
あと、豚角煮を作っておこう。

ミスシャーロック
おもしろい。
ルックも好み
今度のはこんな感じでやってみるかな。
階段のシーン、2台で2回戦って感じ。
寄りのカメラが楽しそう!

まめは英語の勉強
おれは床屋さんに
だいぶ混んでいて、ポパイ、ブルータスなどマガジンハウスを読み漁る
マツオスズキさんとかボーズさんとかショージサダオさんとか、両誌にまたがって活躍していた。

今回も前回に続き、モヒカンに。
うん。すっきり。
メガネを忘れたと電話したら、取りに来いと言われる
うーん、サービスとしたら途中までも持ってきてくれるよなぁ・・なんて高級ホテルのような反応を期待しちゃった。
でも、そういうサービス、大切だと思うのだが・・・

急いでシチュー
食いながら、スターウォーズ8
やはり作戦は雑だな。
でも、ディテールを愛してしまっているので、たのしい!
終わり頃にm妻帰宅
リトルジェダイが箒をすっとフォースで寄せる感じ、好き!
あと、エンド近くのルーク、ちゃんと足跡が残ってないのね。気づいた。

まめ、実はあした単語のテストだったらしい!
おいおい、だったらやればよかったのに!
焦って見直して、シャワー
がんばれ!

*20180609

・・・まめががっこに行くのをうっすら覚えている・・・

11時位に起きる
完全なるハングオーバー・・・

ミジンコの土が届いていたので、そのままメダカ水槽に!
1,2週で生まれてくるみたいだ。
たのしみ!

同じくハングオーバーなm妻に行ってきます。

さ、最終日!

生田1STもきょうでさよなら。
ワイドショーセット
デビルからの流用みたいだ。
あはは。西田サーン!
元6ちゃんのアナウンサーさん、顔が小さいな!

3スタよこで霊安室
よくものまねの技うちをしたところ
なるほど、この天窓がこういう使い方できるんだ!
知らなかった!

事務室で会見シーン
お父さんが「おまえら、もう出がらしだろ!」と叫んでいる。
あはは!ほぼそうです!!と否定せず。
でも、この方で良かった。
とても現場が和やか。

入り口でワンシーン撮って移動

最後の現場は超高級住宅
まえにタケナカさんの家として使わせてもらった。

外撮って、中ワンシーン
親子のシーン
手持ちで
回想シーン
最後の画は息子さんのUP

お疲れ様でした!!
なんとなくやはり昨日終わった感があるので、和やかな感じの中おしまい。

3ヶ月!
映画から切れないで入ったので、なんか早かったような。
お疲れ様でした!

おーにしの車で家まで
大量の私物機材
部屋の片付け、しよっと・・・

m妻はまだハングオーバー?
とりあえずすだちハイボールでひとりお疲れ様。
まめの通信教育パンフを観ながら
これ、始めてみますか!?

さすがに疲れていたので、シャワー浴びておやすみなさい・・・

*20180608

横浜ロケ
よく来たなぁ、このマチ、この作品で。

結婚式場の裏で
もちろん、スタッフ役はあの人!
他の役で出ちゃってるけど、いい!構わん!あはは!

ゾウの鼻
いとーしろーさんが走ったところでふたりしばい。
パイロットフライでトラックバック
そのあと2パラでカットバック
最後は5尺イントレでTheみなとみらいカットでおしまい。
さよならヨコハマ!

くりはま
バスをこんちゃんがタケダテツヤさんみたいに止めてくれている間に撮っちゃった!
あはは!

そしていよいよメインの二人の最後のシーン
道、店内。
ジムシー声優さん登場
バカボン以来

そして最後のシーン
バディが駆け出すカットでおしまい。
いいね。
ふたりらしいカット。

オーディエンスがたくさんでたいへんなロケーションだったが、そこでふたりクランクアップ!
りりちゃん、あいはらさん、おめでとう!!
お疲れ様でした!
ほんとがんばったな。
なんだかとても寂しいがホッとしていたりして、いつもながら連ドラのクランクアップは不思議な感覚・・・
といっても、おれらはまだ一日ある。

りりちゃん、あいはらさんと握手
打ち上げで!

制作部が用意してくれたビールでプレおつかれちゃん
海のそばで飲むビール!うまかった!

渋谷バレ
TSUTAYAで革細工の本
うちにあると思っていたビギナー向け本がなかったのであかりちゃんに。
シモキタに行ってcuneでも行こうかと思っていたらあかぎくんとばったり。
つうことでわかちゃんへの誕生日プレゼントは芽が出たじゃがいものティーシャツ
あかぎくん、ネクストステージへ!がんばれー!

王将の裏のホルモン焼きやさん
やまがたさんに誘ってもらって、わかちゃん誕生会という名目のぷち打ち上げ
こんちゃんと4人で始める
ハツがうまい!!たまらん!
たんも!
ここ、やばいな。
そしてレバー・・・たまらん。

なぐもさんが奥様を連れてきた。
素敵な方
ナチュラル・ビューティ
すえちゃん、とりいちゃん、かっきー、みよしさん、かなやも来て乾杯!
ナグモさんが「おれの宝物です!」とおれたちを奥様に紹介してくださってなんか感動。
そこからは飲んで食って・・・みんな日焼けしてべろべろ。
そのあと、ワインバールに行ったがほぼ寝ていた・・・記憶なし。
しかし、歩いて帰る
朝焼けの中。

そしたらソファでまめが寝ている!
m妻は帰ってきてそのままベッドで寝ている!
つうことでまめを起こしてベッドに行かせて、おれがソファで撃沈・・・

*20180607

ロールキャベツとかあったのでとりあえずあっためて、味噌汁作った。
あとはm妻にバトンタッチ。

まめはきのう、チャリをガッコに置いてきたので歩き。
いってらっしゃい!

ちょっと時間があったので、洗い物して水槽の水換え。
コケが出てきた。

チバ
歴史的建物
元銀行

まず外から
10ミリでど正面カミシモからイン!
ナグモさんに鳩の糞!
よし!運がついた!あはは!

最終話の見せ場
もんたと2台

レールを返しちゃったので、ミニレール長玉
ハタラキマンで長玉ミニレールでナグモさんに怒られたのは何年前??!!
確かワインセラーだったな。
懐かしい。
今回は揺れずに。
スキルアップした!?

当てを変えての2回戦
ズームを多用。
距離を置いてのサイズアップはやはりズーム。
トラックインはないな。
やはりズームという方法は偉大なのかもしれない。
クライマックス感出たかな?

あとは、GSと俯瞰。
カッチョいい建物だった!
お父さんの差し入れの揚げまんじゅう頂いた。

いつもの橋でナイト待ち
今日はモモクロじゃないので平和

対岸に渡るのが面倒だったので、
6500に70-200つけて!
フォーカス送りも!
2.8、1250
全く55と同じデータ
便利だなぁ!

あとは内側にカメラを入れてふたりを同時に。
今回、こういう撮り方、スタジオでもよくやったな。
やはりシネレンズの距離感の影響だろうな。
30ミリでワンショット撮る距離感。

つうことで、ゴトーさんアップ。
爽やか好青年だったな!

帰りのバス
ヤマガタさんがおれのヱビスをキープしてくれていた!
感動!
おつかれさま!プシュー!

帰るとまめはオレが渡した肩掛けスピーカーをしていた。
すっかり気にいったみたい。

英語の話
自分の英語力を客観的に見て、
何が足りないのかを知って
早めに対処しないと、やばいよ!と。
早速、中間の問題をふたりで見直し。
単語力、熟語力をつけないとなのでメモ用紙に書き出すやり方を一緒に。
がんばれ!

まめが寝た頃、m妻ふらふらで帰宅
こちらもがんば!
おれはあと2日!

*20180606

ラストスタジオ

午前中からハードなシーン
息子さん、お疲れ様です!

窓外からのショット
この回はたくさん
ひとつ、ワークしてみた
うん、CMみたい。とコンちゃん。

かのーさん撮って、ケータリング
ハンバーグ、おいしい。
そしてこまっちゃん撮って、エンディング撮って、取調室、終了!
ラストカットはF1.4、30ミリで!(スペゲス、くらさん!)
いやはや、たくさんしゃべってたねーとりりちゃんとしゃべる

メインセットでみんなのシーン
そしてウメさんアップ!
れんさんの話をなさった・・・そうだよな。改めてご冥福をお祈りして、
なんか見守っててくれたのかな、なんて思ったりした。

テレビ絡みのシーンなど撮って、りりちゃん、あいはらさんもこのセットはアップ

そしておーつかさん、とくさん、えのさん、きむらくんもアップ!
おつかれさまでしたー!と二人も参加して、スタジオクランクアップを前室でお祝い乾杯!
これで終わればいいのだが、あと3日ある!あはは。

カメ倉でぶんさんからお言葉
良い撮影チームだったんじゃないか!?と言われ、うれしいみんな!
ドラマふでおろしのヨダの一本締めでおしまい!
みやもとさん、ズラぴょん、もんた、やさく、おつかれ!!

帰るとまめひとり
m妻は22時から打ち合わせらしい
たいへんだ!
ビール飲んで追っかけ再生を観ながらうとうとしていたらm妻帰宅
シャワー浴びて寝まーす。

*20180605

4時間睡眠
さあ、あと5日
燃えるゴミ出す

ふーちゃんのパッケージ、戻った。
ふなさわさんからみやもとさんの衣装が違う!とツッコミ。

トーフ屋さんアップ
ラストデイはタラレバ居酒屋方式!
うん、一連の良さがにじみ出る出来栄え。
よかった。

1話につき1日の撮影
なので3カ月で10日だけだったけど、なんかホノボノとするセットで好きでした。

ひるめしはりりちゃん差し入れケータリング
屋台風!
トーフ指導のタキモトさんと。
ほんと、お世話になりました!
ムスコさんにカメラ触らせたり、楽したかったです。
なんとレッドクローバーのキムラさんと同じチームでアメフトやってると!
意外すぎる繋がりでビックリ!
早速FBで繋がった!

ウメさん関連
ウメさん部屋の外にここに来ての新セット!
狭いところに3台入って撮った
最終話ゲストのお父さん、お久しぶりです!

応接セット
長玉で
ミニレールでトラックイン
うん、よかった。
引き打ちはあまりこの作品ではやらないようにしていたが、ここはよかった。

カッチョいいウメさん撮って、この部屋もクランクアップ!

メインセットで記念撮影
今日はヤマグチさん
アガワさんもいらして大騒ぎ。

前室も大騒ぎ!
差し入れの大洪水!
アガワさんのフルーツ、たくさん頂いた。
御馳走さまでした!

ばんめしあとはムスコさんの取り調べ
うん、いい役者さんだ!

1時間巻きでおしまい
9時20分のバス

ドンキでメリットと消臭スプレーとポリッピーとビール。

帰ってまめの中間試験とホーキ星の話をm妻として、ビール2本、そしてシャワー。
さて、あしたはラストスタジオ。

*20180604

今日は夕方から。
べんとうは鶏唐。
m妻の卵焼き、うまし。

洗濯干して、m妻送る。
なんか勢いで145のカーナビ外す。
最近、Googleセンセばかりなので。
リャンメン剥がして、ビス外して、掃除。
うん、145の美しいデザインが復活。
でも、カーナビちゃんには感謝してます!
今までありがとう!!

スラダン
新装版買う。
しかし、なぜ5巻だけ来ないのかな…!?

りょうががんばったミュージカルを観出したら
コバヤシさんからショートメール。
わー!次の話…
でも、まあ、イロイロよかったっすね!!

ひるめしは昨日ミズノにもらった麩菓子とかバナナとか。
岐阜にはシキシマ以外にも麩菓子メーカーがあるのね!
とても懐かしい感じ。
麩のシワの中に黒糖が入り込んでうまし!
ありがとう!

YouTubeでパイロットフライとか水槽とかの勉強。

早めに出て、メビウス。
マルクスTかな!と思って行ったら
ベルリンのヤツ、なんか気になるのを紹介された!
緑色!!
さて、m妻のリアクションは??

ハンズ
エアポンプを買おうかと思ったがいいのなかった。

ヨコハマナイトロケ
昨日の続き。
包丁!イヌ!
ナイトで魚眼!
あはは!
短かったがなんだか濃いロケでした。

イントレで右手人差し指にトゲ…
中で折れちゃったかも…
帰って掘り出すか…

ナグモさんがラストビールを残してくれてたよ!とヤマガタさん!
有り難く頂きました!
あったす!

m妻がシャワーを浴びていたので
知床寿司の具をつまみながらモルツ
そしてマチ針でトゲを掻き出す。
m妻が出てきて緑色のメガネの写真を見せた。
おやすみーと言った途端、トゲ取れた!
痛いがキモチいい!
よかったよかった!

*20180603

7時シンジク
3合ごはんをセットして、珈琲。

そっか、最後のノウコウダイかな。
たくさん撮ったな。

送致、そして裏庭
えみちゃんイン
こんな重いシーンから!
(その後もえみちゃんオシ。たいへんだったろうなぁ!!)

表でりりちゃんたち撮っておしまい。

最終話あるあるの予告編用カット
嘘じゃないけど、あはは!

くろさわ
狭い・・・
日本人なのにしゃがんでずっといるのが辛い・・・
いやはや。
しかし、さすがクロサワ組美術さんが手がけただけあって、とてもフォトジェニック
余すところなく切り撮れたかな?

最後は玄関でお芝居
ここもせまかったわー!
2台でできるだけ攻めてみた。
実景は6500で10-18mm

事件現場
ちょっとナイト待ち
その後はスムース
こまっちゃん、ひさしぶり!
ちょっとまいて終わる
帰りのバスでヤマガタさんとヱビス!たまらん。
としさん、ありがとう!
映画の話をして帰る。

まめは一日ひとりだった。
ひるめしに俺が炊いておいたごはんでチャーハンを作ったらしい
なかなかやるな!おつかれ!

缶チューハイ飲んだら、ガツンと眠くなって、ソファでネタ
2時過ぎに起きて、ちゃんと寝た。

*20180602

7時起き
や。
まめは大学見学なので、べんとう。
餃子とか7のとか、いろいろ詰めた。

セ。8話見直し
回想、ライティングかっちょよかったな。
ソリッドで。

カバーズ
ツツミキョウヘーさん特集
まごごろさんの木綿のハンカチ、いーな。
エレカシ、ぴすとるさん、じゅじゅさんなど連発で見る
キタオージキンヤさんのプレスリー!たまらん。

チャームからタイガープレコとクラウンローチ3匹ずつ。
早速水合わせ

マツシタセンセのお葬式に
やっぱりスーツを着ていかないと!と思って急いで着替えてタクシーを捕まえようとしたが、20分位捕まらず・・・
着いたときにはもう終わる頃
あらあら。
でも、ぎりぎりご挨拶できた。
まあ、学生の時からこんなんだったから、おれっぽかったかな。
ほんとにお世話になりました・・・
やしろさんとかしんくろーとかいたけど、なんかそわそわした状態で帰る。

帰りは歩き
センセのことを思い出しながら。
ドイツワイン、高いの飲んじゃってごめんなさい・・・
院まで行ったのに、カメラマンになっちゃってすんません・・・
とか、いろいろ。

スーツで30分炎天下を歩いて汗だく
シャワー浴びた。

メダカ
あまりにヘドロなスイレン鉢からこの間余った水槽にお引越し
小さいメダカとエビちゃんがうようよいた
できるだけ救出。
どっかにミジンコいないかなぁ・・・

ラムズホーンが一匹、生き残っていたので、本水槽に移す
さて生命力が強いチミは、頑張ってくれるかな!?

ライミさんのコンサート観る
変わった人だなぁ・・・
ミニマムミュージック
クラップだけのやつ!すげー。

ばんめしはシータ
m妻、やっと起きてきた!

まめは大学見学、面白かったみたい。
いろいろな方向があるっていうのを知っただけでも行った甲斐があったね。

プロスパーによる
カージナルがピンピンしていたので10匹買う。
ちびちび!
ミジンコの相談をしたら、川からはやめたほうがいいと言われる。はーい!

*20180601

さつきゅう
ロケハン
まめのべんとうは、昨日のふたりのエンライシャン
それに豚肉ともやし炒めを一品作った。

10時半シンジク
ちょっと早くついたのでヨドバシでα73を触った
ほほう・・・まあちょっと重いけど、いいね。
フォーカスどうなんだろう??

今日はたくさん・・・
マツシタセンセのお通夜には行けなそうだ。

ひるめし、不二家
完全にファミレスなんだな。
ぺこちゃんがいた。

今日印象に残ったのは「くろさわ」
すごいな
内装は黒澤組の美術さんらしい
さまざまな黒沢グッズでいっぱい。
絵コンテ、ポスター、兜!?
そしてそんなに高くない
まじで今度来てみるかな。
パンフレットもらって帰る。

千葉、東京、横浜・・・
移動中、なぜか岳。
ちびのくだりは何回読んでも泣ける・・・
シブヤ便だったのでマルエツで降ろしてもらう。

百均でゴミ袋、黒ネクタイ、香典袋。
バナナ、そしておれのばんめし。餃子、レバニラ。

帰るとまめがゼミから帰ってきてた
試験終わって、今日が英検、あしたは大学見学!つくば!といっても東京の分校みたいだ。
おつかれ!

飯食いながら、まめと「すいようどうでしょう」
きょう、ナグモさんから借りたDVD
CM抜いてあって、見やすい!!
あいはらさんの牛乳!
あのミニマムなロケなのに楽しそう。
いや、そうだからこその面白さがあるんだろうな。
オーイズミさんってすごいな。
ずーっと喋り続けている・・・

ソファで寝ていたらm妻帰宅
ホーキ星で打ち合わせ呑みだったらしい。
たのしい仲間が増えてよかったね!

[top] [先月雑記] [過去雑記] [3274の。] [みずなしがらみ]